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無題

1:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:10:03


3:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:10:34.14 ID:d2KetYfqr.net
すごすぎやろ
フロムいれたれや
6:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:10:53.50 ID:alATk9+6r.net
努力の鬼やな
任天堂おじさんはこういうことできるん?
7:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:11:03.24 ID:6IpXyCUH0.net
これをフロムに提出してみればええやん
8:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:11:11.73 ID:XDwLfs9Mr.net
すげぇ
めっちゃおもしろそう
13:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:04
一人で作ったなら凄いんやないか
ていうかここからやろ
14:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:13
このおじさんが初代ダクソのコピーを作ってる間にブラボやSEKIROが生まれてしまったんよな
悲しい
50:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:15:14
>>14
そら個人ならゲームとして成立するだけで奇跡みたいなもんやし
15:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:19
2のDLCボスのステージまんまやん
17:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:28
steamで売ればええやん
19:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:12:47
PS2感あるな
28:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:13:49
一人で全部してこのできならゲーム会社どこでも受かるやろ
もっかい面接うけてこいや
29:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:13:53
オリジナリティがあるならともかくまんまダクソのパチモンやってどうすねん
42:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:14:41
>>29
仕事ならともかく金貰わない趣味なら
ダクソ大好きだからダクソ作ろなってもおかしくないやん
40:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:14:37
Steamでバカ売れするやつやん
52:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:15:20
>>40
真面目に会社じゃなく個人でsteamでゲーム売ればいいのにな
41:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:14:39.90 ID:PmBSKLJr0.net
すげえな、この努力ありゃなんでもできるやん
56:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:15:53
もっかいダクソ作ってどうすんねん
62:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:16:03
こいつの続きは見てみたいって思うわ
69:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:16:35
動画見た
結構面白そうで草
77:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:17:07
まあ実際フロム好きなら実際にフロム入るより自分でフロム風ゲーム作ってた方が向いてそうではある
100:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:18:40
それを面接前までにやっておくんだよ
落ちてからじゃなく
101:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:18:51
このレベルのゲームのガワを作れる技術力がすごいやん
114:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:19:33
すごいけどやっぱりゲーム一人で作るのは限界あるな
120:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:20:00
これ一人で作ったならめっちゃすごいやん
148:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:21:39
技術者なんかいらんのよな
外注で済むから
欲しいのはゲームデザインや企画作れる奴
153:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:22:03
フロム以外からの需要はありそう
167:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:22:43.78 ID:PThKiVv70.net
同じようなの作ってどうすんねん
222:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:25:39
なんでここまでする優秀な人材を雇ってあげないんだろう
社員として働かせたら相当優秀やぞ
141:風吹けば名無し:2020/06/10(水) 20:21:14
一人でこれ作れるんはすごいやろ

 
(´・ω・`)もう一人でここまで作れる時代になったのがすげーわ
(´・ω・`)同人クオリティをはるかに超えてるし
 
 
 



 

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  1. うんこ
    ふんば
    ルビイ

  2. のせ?

  3. 企業として欲しかったのはオリジナリティを持った人だったんだろうな。

  4. 逆張りなんJチー牛だしなぁwwww

  5. >>3
    nose、鼻だよ

  6. これもなるにぃとその一味にパクられそう

  7. 6年間落とされ続けてるなら解るが
    これの作り途中でも持って行ってないの?

  8. 音楽に騙されてる感はある

  9. フロムはこの人採用しないで誰とるのよ
    技術やセンスなんて後からでもなんとかなるけど、熱意とやる気なんて育てらんないぞ

  10. おはようございます
    はやみんの声とセックスしたい

  11. フロムやっちまったなぁ

  12. >>4
    これを1人で製作できることも十分なオリジナリティだぞ

  13. 愛読書はワンピースですっていうやつが集英社を受けても受からんだろ

  14. >>10
    センスはどうにもならんだろ。やる気っても単にダクソのコピー作りたいだけの奴なんて他のソフトに回されたら熱意もやる気落ちまくって逆効果だしいらないと思われて当然。

  15. 後からどんなに凄いものを作ったとしても採用試験落ちた時点でアウト

  16. >>10
    センスは生まれ持った才能やで。
    先天的な物だから後から身につくもんじゃ無い。

  17. >>15
    他の新入社員よりはセンスとやる気に満ちてると思うよ。

  18. >>13
    オリジナリティの意味を知らなさそう…

  19. >>14
    愛読書なんてどうでもいいからそれだけでは受からんが、ワンピースの設定パクってでもそれなりの漫画を描けるなら話は別

  20. 認知症になったら
    オレのがダクソにパクられたとか言いだすの?

  21. 一人で作ったのはスゴい その熱意と努力は褒めるべき

    でもそれだけ

    見た感じ、既存の何かの二番煎じにしか見えない
    会社が欲しいのはオリジナリティと独創性を持ったクリエイター

    人気なワンピースがある中で、海賊物のマンガは今は要らないということだよ

  22. なんでおまえらがイキってるの?

  23. >>23
    僕は今もゲームを作ってるからです(半ギレ)

  24. で、FGOに勝てるの?

  25. 1人で全部やったの?うーんマジなん?

  26. 最近はプログラミングすら知らんトーシロでも作れるツールが充実してるからな

  27. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  28. パクリじゃん
    モーションもステージも敵も
    こんなんじゃオリジナリティが無いから不採用だよ

  29. ゲーマーが作ったゲームって結局何かのパクリにしかならんからな

  30. >>22
    お前は何一つできないくせにすげーイキってんな(笑)

  31. 凄いけど、典型的な努力の方向性を間違ってる奴

  32. >>32
    作りたいゲーム作って何が間違ってんの?

  33. ドラクエとかゼルダみたいな等身で甲冑着込むとなんかダサいから嫌いなんだけど

  34. こんな超有能株を蹴落とす無能集団ということが露呈してしまったフロムさん・・・w

  35. やりたくねーー

  36. 無能なこどおじたちの嫉妬がすごい

  37. 1人で作ったのは本当に凄い
    でもゲーム会社って御社のゲームが好きです!って人は求めてないんだっけ?

  38. これはこないだアイテムのアイディア云々で揉めてたやつとは別の人なの?

  39. ゲーム会社の面接で一番必要な言葉は出したゲーム作品の欠点を言える事。
    ネットに転がってる様な言葉じゃなくて実際に自分でプレイしてダメだった点をこれでもかと面接官にぶつけたら俺は受かったわ。

  40. 創作物何か一つでも完成させたことないやつは批判する権利は無いな

  41. センスって後天的なもんも有ると思うで。ロボゲーでも和風だとガンダムやマクロスっぽくなるし、洋風だとロボテックとかになる。とか

  42. >>31
    まあ君言い返せてない時点であっ、、、と思うよ第三者からすりゃ

  43. 逆に一人で出来る奴はメーカーでは使い物にならんのだわ
    ZUNとか最たる例

  44. 採用されるかどうかなんて時のうん。
    人事もわりと適当だし。
    採用した奴が使えなく、速攻でやめたかもしれんし。
    面接なんかうまく嘘ついたやつが勝ちだからな。

  45. コメントの上から目線がうぜえ。
    6年間こつこつ努力してる人に難癖つけるとか人として恥ずかしくないの。

  46. PS2時代のゲームみたい
    フロムのレベルには足りないんじゃないの

  47. プロジェクトで雇用するわけではない、日本の会社の闇みたいなものだ。
    ダクソ好きなんです、けども、ダクソ以外のプロジェクトに配置されることもある。
    その場合、やりたいことができない、思っているのと違ったとショックを受けるかもしれない。

    海外のようにプロジェクト単位で雇用があるならいいんだけど、そうじゃないしなあ。
    これも衰退の原因の一つのように思う。

  48. >>44
    新海誠

  49. >>47
    1人でPS2のゲーム作れる新入社員がどんだけおんねん

  50. >>46
    やらちるは異常者の集まりだぞ?

  51. >>38
    そんな意味不明なこと言ってるからゲーム好きが楽しんでゲーム作ってる海外に負けんだよ

  52. 開発は外注すればいいって、有名な外注先は当然他の企業に抑えられているし、
    聞いたこともない所に外注したらデイライトなんちゃらみたいなレベルの所だったらどうすんだか
    自社に一流レベルの人をどの分野でも最低1人ずつは置いておかないと、相手の技術力を誤認して危険

  53. >任天堂おじさん
    >このおじさんが

    いつのまにかおじさんって事になってて草www

  54. >>47
    最近のゲームなんてほとんどテクスチャーでごまかしてるだけだぞ

  55. >>13
    ちょっと無理がある

  56. 今だとps2レベルなら一人で普通に作れちゃうんやな

  57. >>46
    6年も費やしてるし適当な事言って誉めるのも無責任だと思う

  58. RPGツクールですら大半は完成すらしない
    技術の話は知らんが、この謎のモチベ持ってるのは凄い

  59. まずは技術力商材なんだろ
    でもまあゲーム製作者なんか土方なのに貴重な若い時間を6年も趣味の模倣に費やすのは謎

  60. >>57
    見た感じPS2ゲームのPS3リマスターっぽい感じだよな

  61. フロム以外には入りたくない奴なんかな
    そういうやつも困ったもんや

  62. やらかんって絶対個人を褒めないよね
    今回もあくまで称えたのは時代。技術の進歩を褒めただけ。

  63. >>58
    優秀な人材とお金を6年費やしてもゲーム1つ完成させられないチームも割とあるからね

  64. やらおんは結構好意的な意見選んでるのね。
    他のサイトとかディス米ばっかで何も生み出せないやつの嫉妬がきもちわるかった

  65. >>60
    企業入って雑用に使い潰されるよりはいい経験してると思うで

  66. >>62
    ソウルライクを作りたいだけやろ
    フロムに入りたいなら毎年応募してるはずやけどそれをせずにゲーム製作してるんやから

  67. >>66
    こいつはハード系のエンジニアと言ってるから企業には入ってると思うぞ
    十分に収入はあるからこそフリゲにしてるとも言うてるし

  68. こういうのを素直に尊敬できない奴が可哀想

  69. 集英社に漫画家が面接行って落とされたようなもんか?

  70. トーシロにしては頑張ってるじゃん

  71. 仮に採用されても辛いだけなので同人ゲーの方が良い

  72. そもそも今募集してんの?
    随分抜けたみたいだし
    雇う金がないのでは
    sekiroだって手抜きダクソだし
    経費減らしたいんじゃねえの?

  73. >>70
    全然違う

  74. すごいからSteamで売れと言ってるのがいるが
    一人で作ったっていう情報があるからすごく感じるだけで
    その情報がない状態で急にSteamにこれが出てきたら「ダクソ劣化コピーのクソゲー」ってレッテルはられて終わりやぞ

    企業に自分が作ったサンプルとして提出するのが正解やわ

  75. フロムの募集見てると常時「未経験者大歓迎」になってて
    業界経験〇年の転職組はなぜかハードルが高い
    元フロムと言う抜け組も目立っているのでそこは闇があるんだろうな

  76. 今仕事何してるのか知らんけどフロムなんてやめとけ
    カプコンかコーエーに入ってくれ
    セガも絶対に駄目だ

  77. そら技術以前にこんな事する人間性のやつは企業からしたらお断りだわww

  78. 出来の良し悪しより一人でちゃんと形に出来てるのが大したもんだ

  79. 今はUnityやUE4でこれくらいは個人でも作れてしまうので

  80. 6年かけて劣化ダクソを作った男

  81. 企業としては自社作品の劣化を作られてもなぁ…って感じだろうな。
    ただのソウルライクなゲームを一人で作れる人材よりも既存の+αを作れる人材の方が欲しいだろうし

  82. はえ~ こんなん1人で作れる世の中になったんやね

  83. >>82
    新入社員に何求めてんねん

  84. ほとんど同じモン作ってどうすんねんwお前のアイディア一切無しか?
    そんなんだから落とされたんだろw

  85. >>81
    クリエイターなんか最初はみんなそうやぞニート

  86. >>43
    キミみたいなシタラーはどこまでいってもゼロXゼロ=ゼロってことで、なんか作れば少なくとも+1(か-1)にはなるという話でしょ。

  87. カプコンとかいってダクソ風バイオ作ってきて

  88. チー牛が好きそうだよなフロムって

  89. >>84
    クリエイター職なら求めるわ
    会社入って懇切丁寧に教えてもってから作ります〜なんて奴は採用されんから

  90. すごいけど落とされたのってこれが理由だよね
    結局同じの作るなら元いたアイデアからなんやらもってきた社員がいるんだから
    新しいものじゃなくて好きなもの作りたいってこのての会社が1番いらん人材だろ

  91. >>91
    知識と技術が無ければ新しい物なんて作れないよ
    志望動機なんか重要視してる企業あったら教えてほしいわ

  92. >>90
    何の話してんねん

  93. アーマードコア大好きです!アーマードコアが作りたいです!
    って面接で言った奴は全員叩き落されてるからな
    フロムに限らず「御社の〇〇が好きなので関わりたい」とか面接で言う奴は
    まず受からないと思った方がいいです

  94. >>93
    クリエイター企業は既存の製品に+αを出来る人材を求めてるんだから、
    採用試験の段階で自分はこんなアイディアを実現できますよってところを見せないといけないのに、入社後にそれを見せるなんて話は通りませんって話よ。

  95. この人居なくても6年間傑作作り続けてるからやっぱフロムには不要だったんだろうな
    でもこんだけスキルあれば他のゲーム会社入れそう

  96. 新卒の入社面接で技術がないのは会社としては分かってるけどセンスは感じられないと採用しにくいよ
    同時期にもっと有能そうな奴がいて定員も決まってるならなおさら
    やる気と体力だけはありますとか履歴書に書いてたらオレが採用担当なら評価はマイナスの印象

  97. 一人でコピー作ったからって100人のチーム内で何がしたいのかわからん
    自分の大好きなダークソウルを主張してチームに迷惑をかけるタイプ
    自分が「どんな個性的な歯車なのか」を面接で聞かれてんのもわからんのか?

  98. 日本はコミュ力重視だからな
    どんなに技術持ってても面接の受け答えで落とされる

  99. 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
    宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
    庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
    富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』

  100. メーカーは企画力重視じゃないの
    下請けのスタジオでも行けよ

  101. フロムのコピーゲーを作ったバンナムなら入れるかもねw

  102. まあ結論としてフロムはダークソウルを作った会社であって
    作る会社じゃないってことだ

  103. 熱意やこだわりがありすぎても、チームワークを乱すかもしれんからな
    この人は一人でやるか、人を雇う方が向いてる感じっぽい
    起業向きだよ

  104. 広く浅い技術だとゲーム会社じゃ何もできない気がするけどな

  105. 最近は便利なソフトがあるらしいね
    勉強して1年ぐらいでこいつより個性的で面白いゲーム作ってる奴もいたわ

  106. ゲームしかやってない奴はコピーしかつくれないんだよな

  107. >>107
    お前はコピーすら作れないだろ

  108. 微妙に外してるところがオリジナリティなのか
    センスの差なのか
    どっちにしてもフリーランスの方がいいと思う

  109. これやるくらいならタニムラソウルやるわ

  110. これどうやったら出来るの?
    DLするんか?
    それともブラウザーゲー?

  111. 一番最初のツイートにDLサイトできるんだからやって来ればいいのに

    10分でやめたわ

  112. お断りされる理由って別に能力の高低だけじゃないでしょ
    自己主張強すぎて集団作業できないと判断されたとか

  113. ちゃんと完成させるの凄いよな
    俺なんてRPGツクールですら作るの途中で投げ出すのに

  114. >技術者なんかいらんのよな
    >外注で済むから
    >欲しいのはゲームデザインや企画作れる奴
    ほんこれ
    日本経済が衰退しているとされる主因でもあるんやが

  115. 個人技能の高さと組織の適応率は別物だから

  116. このレベルで

    是非オリジナルを

  117. 中途半端かな
    変に真似しない方が良いよ
    真似する事と完成させる事を考えすぎだと思う
    何かこのゲームの拘りを一つ作って欲しかった

  118. これ音楽も自分で作ってるならすごいな
    こんなソウル風のフリー素材あるのかね??

  119. 凄いと思うけど、企業がこれみてももうダクソあるから....って感じだろうな。
    これにプラスしてオリジナリティがあればなー

  120. 個人のスキルは高く凄い
    でもやりたいと思わん

  121. すごいとは思うけどフロムへの当てつけみたいな態度はイカンでしょ
    フロムに未練はないと思うなら別だけど

  122. 二番煎じっつーか、こういう人を入れると新作がどんどん沼っていくからあえて採らないらしいよ

  123. 普通に劣化コピーでダサくねえか?20年前ならまだしも

  124. 逆恨み

  125. こんな感じで公式のモロパクコピーしてる絵師とかも多いけど見てる人からすればただの盗作にしか見えない

  126. 「採用は運であって絶対評価ではない。だが採用元を悪く言うやつは業界全体の心象悪くなる」とかいう業界人のツイート読んだけど
    本人にしたら不愉快だろうし根に持つやろな
    俺も新卒の時俺を蹴った会社のことは忘れた事ないし

  127. 個人で作ったのはすごいと思うけどこれがコンシューマーで出てもおれは普通に買わないと思う
    成長する分もあるだろうけど更に良作が現状作れてるフロムが必要と思う人材では無かったんだろう

  128. CG屋だがこれを6年前のポートフォリオに組み込めなかったから落とされたのであって
    >>フロムが逃した魚はでかい<<とか言ってるのも的外れ。
    この業界、慢性的に人間がゲロ程足りない。しかし即戦力で直ぐ使える奴(maya or 3dsmaxやSPやmotionbuilder等のソフトやHodiniとかMarvelousとかForestPro等各種プラグイン一通り使える)ってそうそう直ぐ取れるもんじゃないのよ
    なので金あるスタジオでそこそこ出来る奴なら採用されるから>欲しいのはゲームデザインや企画作れる奴<とか言ってるのも的外れ。
    とにかく作業出来る奴がほしいの。

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