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2020年になって、今の当たりアニメ制作会社ってどこなの?

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


当たりはどこ?

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名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


pa工房
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


GONZO
ディオメディア

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


シルバーリンク

無題
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


ufo
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


シルリン
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


a1

無題
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


大事なのはスポンサーガチャであって制作ガチャなんて大勢に影響ないよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


その原作によって当たりも違うとしか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


アニメ化決まってるなら版権と制作会社は決まった状態だからガチャ回せないのでは?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


明るい雰囲気ならシルバーリンク
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


シルリンの大沼監督
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


制作会社よりもちゃんと話聞いて予算とスケジュールつけてくれるPの方が大事だ炉
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


動画工房
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


日常系なら動画工房京アニ
バトル系ならBONES辺りじゃね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


ufoシャフト
トリガーは版権のアニメ化やらないんだっけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


マッドハウス
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


俺が原作者ならヲタ制作にコミケで乙本作ろうぜって呼びかけてどさくさに紛れてHSのチケもらう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


JC

無題
 
 
 

26 名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


feelすき
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


>>26
丁寧で良いよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


アニプレ系列が当たりでしょ
宣伝してもらってなんぼだし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


ひぐらしのなく頃にみたいに
グローブにしちゃえばいい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


MAPPA
 
 
 

32 名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


原作者俺「ISUCAの脚本家、ダイナミックコードの監督、メルヘン・メドヘンの制作会社でお願いします」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


>>32
毎週特別編やってそうだな
 
 
 

33 名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


芸能人がユーチューバーに負ける時代が来るなんて誰も予想してなかった
技術がどんどん進めばそのうちアニメスタジオが個人のアニメ制作者に負ける時代が来る

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


>>33
流石にそれは難しいだろ
作成スピードが上がりゃ今度は原作や脚本家の囲い込みが始まる
とてもじゃ無いが個人じゃ太刀打ちできない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


>>33
10年前のニコ動の神職人が今活躍してるかと思えばそんなこと無いし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


JCスタッフとかいうもう一回ガチャ引く運命の制作会社
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


KINGなら委員会方式取らないし製作系ワンチャンある
委員会方式のところは製作は決定済みなことが9割

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


個人で今のアニメと戦える時代はもちろんいつか来るだろうけど
その頃には企業で作れるものはもっとすごいものになってるだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


マッドハウスもハズレ引けばオバロになる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


そもそも制作会社じゃなくて監督とアニメーターガチャだからな
あとは士気とスケジュールがよければ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


ここから監督ガチャ引いて声優ガチャ引いて
全部当たり引いても顧客ガチャでボロボロになったりする
俺氏ひさびさにアニメを見るもイライラして消す

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月05日


サイゲピクチャーズ・ヨースターピクチャーズ「俺らも混ぜろよ」
 
 
 



 
(´・ω・`)4コマ日常なら動画工房
(´・ω・`)なろう作品ならシルリン
(´・ω・`)ラノベやマンガならA1とJC
(´・ω・`)オリジナルならPAワークス
(´・ω・`)ジャンプ原作はufoとボンズ
(´・ω・`)ソシャゲ原作はわかんね
(´・ω・`)海外向けならIGとトリガー
(´・ω・`)ガンダムとラブライブだけ作ってろサンライズ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. あすか先輩と凛のおっぱいを揉み比べる!!

  2. うんこ
    ふんば
    ルビイ

  3. お前らさw

    自分の評価を高くしたら?

    カッコ悪いぞ♪

  4. >>1
    あすか先輩の尿道に射精した恨みを忘れないぞ!!

  5. 自分はFのところが辺りかな
    Fのところって夕方アニメや朝アニメ作ってる比率が強い印象
    質を求めるなら深夜アニメ作ってるところだとは思うけど、
    質より量(話数多め)ならF枠の制作会社の方が個人的に当たりと思う

  6. 今だとヨースタースタジオだろうな
    かなり優秀なスタッフが集まってるし労働環境もいいしスタジオも綺麗

  7. スケジュール良くてお金あっていいスタッフ引いたとこ

  8. アニプレ系は製作の意向採り入れるために監督脚本をかなり軽めにする傾向なのがな最近
    制作宣伝の割に中身悪いの多くなってる

  9. アニメ会社に優劣なんてもうねえ。誰がやるかどうか

  10. サイピクの売上枚数平均が万超えするぞ

  11. 脱税したとこだろう
    アレの影響は大きく凄まじい
    スタジオは儲からないがそのスタジオを使った側は儲かった

  12. 知人のいる評価上半分の会社はもう二年後までの予定は埋まってるって言ってたわ

  13. アズレン作ったアニメ会社

  14. A-1だね

  15. Ufoとか脱税してる時点で論外だろ
    そんなこともわからねえゴミしかいねえのかよ

  16. 最強:UFO
    中々:WIT、MAPPA、Aー1
    そこそこ:MAD、白狐、シルリン

    オワタ:東映・ぴえろ・ディオメディア・GONZO

    こんなイメージ

  17. カラーがエヴァで逆転ホームラン撃つかもしれないだろ!

  18. PAがオリジナル?
    キチガイマシーン妄想レースは要らん。

  19. ENGIはデビュー作のけものみちが可もなく不可もなくだった時点で評価下がったな
    続く宇崎も大した事ない出来だったら、虎の子の艦これも駄目そうな予感

  20. >>16
    ボンズを最強に入れて
    IG、キネマ、サンライズ、動画工房を上位に入れなさい

  21. 動画工房は?

  22. >>6
    アークナイツのcm魅入るわ

  23. 安定度なら動画工房一択
    ハズレがまったくない

  24. >>16
    トムスとライジンフィルムも下に追加で

  25. UFOは脱税した金で神作画やぞ

  26. 現時点でかぐやが一番面白いからA-1でいいよ

  27. こんなにあるのかよ
    10会社くらいに統合してどうぞ

  28. エイトビットも割と優秀やで
    少なくとも最近のjcよりは優秀

  29. 今季覇権のプリコネ作ってるサイゲピクチャースがこれから天下とるよ

  30. 海外でも国内でもufotableが圧倒的
    次点でボンズ

    東映は映画は超優秀

  31. >>16
    ディオメディア、あひるの空はいいんじゃないの
    放送休止もないし

  32. ufotableに決まってんだろ
    ワイが原作者でufo引いたら大喜びするわ

  33. 数年後にはサイピクも京アニとかユーフォぐらいの立場にいそう

  34. >>34
    脱税で自分の作品作られるとか恥だと思うけどねw

  35. ufo以外はまともな水準に達してない

  36. >技術がどんどん進めばそのうちアニメスタジオが個人のアニメ制作者に負ける時代が来る
    作れるなら作ってくれればいいよ
    原作物と違ってアナザーが楽しめないのがクソだけど

  37. 脱税のドンペリ。一杯6万円。ガチャ50回。

  38. イエスタデイ面白い
    動画工房文句なし
    動画工房とその他制作

  39. ufoってアクションシーン以外は静止画紙芝居レベルだと思うんだが

  40. >>28
    人手に溢れてるから無理

  41. 脱税で稼いだ金で作る作品が凄いとか
    ドーピングでメダル取るアスリートみたいなもんだろ
    とても世間に誇れるものではない

  42. 今期のプリコネで思ったけど、サイピクもこれからどんどん上がってくる気がする
    てか自社でアニメ部門作るってどんだけ資金あるんだよ

  43. バトル→ufo、bones
    アクション→IG、WIT、MAPPA
    日常→動画工房、A-1

    こうやな

  44. とりあえずufo以外なら外れではないでしょ

  45. ユーフォはエフェクトとCGで誤魔化してる感あるわ

  46. つーかufotableはもうやってけないでしょ

  47. ufoと同じ製作期間と資金使えばどこでも割と神になれそう

  48. >>48
    ユーフォアンチにありがちな難癖で草

  49. サイピクはこれから凄くなりそうだね
    プリコネのOPもゴリゴリ動いてたし

  50. >>48
    実際そう

  51. シルリンに対する手のひら返しが酷いw

  52. >>45
    自社コンテンツが生まれ続けないといけないけどな

  53. 動画工房にはガンガン美少女動物園を作っていただきたい
    イエスタデイみたいなのとかどうでもいいからさぁ(暴言)

  54. 関係ないコメ削除

  55. >>48
    見る目なさすぎ
    そんなんで誤魔化せるなら苦労しないわ

  56. >>48
    でもそのエフェクトとCGの色合いとか演出が本当に素晴らしいから何とも言えん

    fateの戦闘とかたまげたわ

  57. 鬼滅はともかくFateでそんなすごい作画とかあったっけ?って思う
    HFとか映画レベルじゃないでしょ

  58. 本気出した東映が一番なんじゃねえの

  59. >>44
    選ばれたら放送前から鬱病になりそう

  60. >>62
    ubwの事を言ってるんだと思う

  61. バイブリーとか中華マネーでこれからでかくなりそう

  62. で、ジブリに勝てんの?
    これに尽きるwwwwww

  63. サイピクはどんどんでかくなるだろうな
    資金の潤沢さが他と違いすぎる

  64. どうせシンエヴァ 無双始まるしスタジオカラー一強だよ

  65. ufoは一度オリジナル作って欲しい
    絶対凄いの作ってくれる

  66. >>16
    フッズを最下位に入れなさい

  67. >>48
    アニメーションとしてはまだまだ二流だしな

  68. どこであっても、脚本(脚本家)次第なのではないか?
    作画が凄くても、脚本で台無しになった作品がチラホラと・・・

  69. ヤオヨロズだろ
    覇権を産み出したろ

  70. ufoってなんかスピード感あるシーンはいいけどアクション軽すぎて迫力不足に感じることもそこそこ多い

  71. やかましいよ
    動画工房をすこすこしなさい

  72. MAPPA呪術と進撃でどうなるかだな

  73. ufoはとりあえず一度オリジナル作品の覇権を生み出そう

  74. 山本寛事務所

  75. >>79
    解散したんだよなぁ…
    経営統合って言ってはいるけど実質実績名声リセットだし

  76. 脱税Table

  77. 動画工房も最近ハズレばっかじゃん
    小惑星にていぼうにイエスタデイって終わってるだろ

  78. >>78
    内容ダメでも作画が良ければ一般層からある程度の支持は得られる

    逆に内容良くても作画ダメなら支持は得られなくなってしまうから制作会社というのは最重要案件なんやで

  79. >>56
    手のひら返しって言うか正当に良いものを評価してるだけや

  80. >>85
    解散する時に金銭の問題も解消しちゃうからたつきの脚本料問題も6月で期限過ぎるからヤオヨロズに責任なくなったから解散したのは正解だぞ
    細いのが言ったのが正しかったらヤオヨロズが脚本料たつきに払わず逃げたってことになるからたつきは泣き寝入りだが

  81. >>87
    他の2つはどうしようもないとして
    ていぼうをその中に入れるなや

  82. やらかんのコメキレキレやんけ
    クソみて―なゴシップ記事ばっかり上げてないで
    アニメとゲームだけやっとけばいいんだよ
    クソガイジが

  83. IGの凄さが分からない素人ども

  84. デビプロとかいう隠れた有能制作会社

  85. PA好きだけど最近のオリジナルはちょっと外し過ぎかな

  86. >>21
    作品の質で考えるのではなく
    作った作品がどれほどの影響を与えたかで考えたほうがいい
    つまり鬼滅アニメ作ったUFOが最強なのは確定
    以下雑魚どもが続く

  87. 動画工房だな、工房を名乗る権利があるクオリティ。キャラもさることながらジブリ並みの背景の美しさを描けるのは強い。

  88. >>91
    ていぼうもパッとしないから同じやぞ

  89. >>96
    そういうのは円盤売上スレでやれ

  90. >>95
    サクラクエストあたりからダメになった感
    クロムクロはギリギリ許容できる

  91. とうふアニメーションなんだ...w?

  92. >>99
    当てたところの話だから
    的外れではないだろう

  93. トリガーの名前がないのが信じられない

  94. 今期のアニメを全話完パケ済みで放送初日を迎えた制作会社

  95. PAはゴミブクロとウンコクエストでだいぶ評価落としただろうなー
    ウンコクエストはお仕事シリーズに泥塗ったし

  96. >>78
    当たりを引く運も実力のうち

  97. ufo擁護する奴は脱税が大したこと無いって思ってるのか?
    どんな人や組織でも犯罪犯したら全部終わりだろ

  98. >>105
    黒躯は金もらって損がない状態で作ったって話らしいからコケても問題ないが
    サクラは痛すぎたな
    あれは頼まれて作ったわけじゃないだろ

  99. JCかな。JC内でも当たりはずれが激しいけど。
    ワンパンマンも結構叩かれてたけどスイリュー戦は一期以上に面白かったし。

  100. ufoは活撃とGODEATERが微妙すぎて

  101. >>107
    ガイナは脱税したのに生きてるぞ

  102. 米国の格付け適当過ぎだろ、まあ視聴者目線ならこんなもんか

    東映がFならなんでドラゴンボール超が人気出たのか教えて欲しいもんだわ
    そもそも会社規模や資金など経営規模の格付けは考慮しないとしても適当過ぎる

  103. >>107
    そこで終わればなガタガタになって解散とか潰れるとかならダメだけど
    ちゃんとバレたから金払って何食わぬ顔でこれからもアニメ作るから問題はない
    しかも鬼滅でここに頼めば売れるかもという有利な武器持ち
    最強すぎて嫉妬するね

    金はあるからコロナでヤバイ他よりも余裕あんじゃねぇの

  104. JCはいい会社だぞ。
    掛けた金に対応したアウトプットを出してくれる。
    安く請け負って良い作品作っちゃうのは本当はだめな会社。

  105. PAちゃん作画の質はすごいのに話が当たり障りないものばかり

  106. たつきだけいればいい

  107. ボンズとufo
    この二つは制作の中でも別格

  108. 人気SFアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の制作会社「ガイナックス」の社長が、
    5億8000万円余りを脱税したとして法人税法違反に問われた事件で、東京地裁は
    27日に同社・社長、沢村武伺被告に対し懲役1年8月(求刑・懲役3年)の実刑判
    決を言い渡した。
     判決によると、沢村被告らは1996年7月期と97年7月期の所得計約15億
    万円余を隠したとされている。

  109. >>111
    ガイナは社長の首を切って債権者が別の社長に挿げ替えたからな
    ufoは社長がワンマンでクリエイターとしては有能なので首を切れば建て直しが効かなくなるぞ
    それでも切るしかないとなった場合、今までのクオリティは保障されなくなる

  110. >>34
    死んだ奴の話しはするな

  111. トリガーだな
    どの作品も安定してる
    まぁ売れる売れないの波はあれども

  112. >>77
    実際はそうだと理解してるからこそだわなw

  113. ufotableの由来見たけどあれせめて社名は変えないのかなw

  114. >>119
    去年脱税疑惑かけられながらfateの鬼滅に制作に加わってたのか?

  115. 一番やないけど、トリガーは20年後も残ってそう

  116. ufoは株式会社じゃないから社長が自分から降りるって言わない限りはそのままだぞ

  117. たつきのアニメはちょっと特殊過ぎて好き嫌いがハッキリ分かれるね

  118. >>124
    君、日本語下手過ぎないか?
    良くコミュ障だって言われてない?

  119. >>119
    大丈夫だろう
    ハイハイすいません金払いますよチッとか言いながら続けるだろw

  120. リトアカ、ダリフラ、グリッドマン
    去年ならプロメア。たしかにトリガーは安定してるな

  121. >>130
    ダリフラはかなり失敗したと思うけどな
    稼げてたのかなあれ?
    アニメ前からグッズ出してそこまでアニメが人気にならず
    売れないグッズの山になったんじゃ?

  122. >>129
    まあそんな会社に金出すスポンサーが居る時点でしばらくは大丈夫だろうなw

  123. >>66
    あひるの空の作者は鬱病なのか!?

  124. 五組・・・

  125. ufoの近藤は書類送検でしょ?
    実刑じゃなきゃ仕事続けるだろ

    こいつが居なきゃufoが成り立たないのはみんなわかってるし…
    これに懲りて経営のクリーン化すればいいでしょ

  126. >>105
    PAはその後も天狼に妖精にチキチキだぞ
    もう信者ですら期待してない

  127. MAPPAはユーリでヒット飛ばしてから良作画なアニメ増えた

  128. >>131
    売上はともかく
    作画や音響のクオリティ面は安定してる

  129. なぜキネシスが上がらないのか

  130. >>132
    まぁ出すだろう
    作品が合えば光る会社って感じだし
    冗談交じりに「もうやらないでくださいね」とか言われてそうだけどな

  131. >>131
    円盤売り上げで8千近く得れてて失敗はねーわ
    海外人気もあったから配信も好調だったのに

  132. >>138
    まぁグッズ云々はアニメ会社関係ないしな
    作らせた側が損しただけかw

  133. シャフトさん、

  134. 『イエスタデイをうたって』での動画工房が本気過ぎてヤバい。

  135. >>141
    今の感覚だと8000とかすげぇ!となるが
    ダリフラやってた頃はその程度かよってレベルだった気がする
    期待煽って事前にグッズまで用意してこれなんですねっていう

  136. >>107
    ダメージはあるだろうけど致命的になるかどうかはわからんだろ

  137. MAPPAはグラブルがシリアルで売れるから手抜いたのが痛いな

  138. いまだにサンライズを持ち上げてんのは確実に老害

    去年は のぶ
    今年は波を聴いてくれだぜ?

  139. >>146
    多少影響はあると思うが
    アニメ作ってくれって側は脱税したことあるって事実より
    ここが作ったアニメがきっかけで糞漫画本が売れたり話題になったっていう点のが大事だしな

    些細なもんよ

  140. >>139
    作品が思い浮かばない

  141. ufoに関してはアニプレがわざわざ、終わったことだから特段なにかすることはないって声明出したからな

  142. 去年くらいまで大人気だったのにキネマシトラス人気なくなったなあ…
    嫌われてるとかじゃなくて名前が出てこない

  143. >>135
    部下の反乱がありそう
    こいつの言うことなんざ聞けるかよ・・・みたいなw
    頑張って良いもの作って稼いでもその金をまた自分一人でキンコナイナイされると思ったら
    頑張れないかもな

  144. 進撃とカバネリ作ったとこは? 今どうなん

  145. 制作スタジオやスタッフレベルで作品を語れるアニオタ

    ○○ちゃんカワイイしか言えない芸能豚()

  146. >>152
    言われたら「あー、キネシスが作っていたのか」って分かるかもな
    言われなきゃ分からん

  147. >>107
    こういう商売って大したことがあるかどうかは大衆が決めることだからなぁ
    鬼滅とHF映画が普通にヒットしたらそのまま続いていくだけだろう
    不満なら不買運動してみては?

  148. >>152
    キネマシトラスって、去年の挙げたら通ぶれる枠ってだけだからなぁ
    実際別にそこまで際立ってたわけではないし
    そういう通ぶれるから一時的にもてはやされる制作会社はすぐ移り変わっていくからね
    盾の勇者が微妙なのもあるかもだけど

  149. >>155
    なんだこいつ

  150. 何時も思うけどこの手のスレでGONZOって挙げてる奴は釣り?それともエアプ?
    GONZOはOPだけは良いの作るからOP専門会社になればいいよ

  151. >>158
    UFOテーブルの話で
    ユーフォニアム関係ないぞ大丈夫か?

  152. アニメ界的には
    ufoがカラーやコミックウェーブの領域に片足突っ込んでて、そこへ新参のサイピクが今後挑むだろうなって構図
    ゲーム美術とゲームエフェクト作画が今後の肝になる
    サイピクは親が自前のゲーム会社と美術会社持ってて環境が良い

  153. そういや誰も京アニ挙げないねぇ
    まぁ残念なことになったし期待はできないか

  154. ハズレなら山ほど思い浮かぶ

  155. トリガーとか駄作製造機じゃねーか

  156. とりあえずラルケは好かん

  157. 腐向の少年漫画はufoでいいけど、それ以外は厳しいわ…
    キャラじっくり見せすぎてテンポがウンコ
    エフェクトばかりでアクションのセンスはなし
    画角や演出に特徴がなく、カタイ映像しかつくれない
    OPEDにオタク向けを持ってくるのもキツイ

  158. ufoは勿体ないよな
    何年も前から社長の殿様商売が目立ちすぎてて「作品は好きだけど商売方法が嫌い」って奴昔からかなりいたから、そのせいで評価下がってるイメージある

  159. >>163
    サイゲは金もあるしね強いだろう
    俺がピンと来たのはウマ娘だけでその他はスルーしてるけど
    伸びてきそうだよな

  160. STUDIO4℃の雰囲気は好き 雰囲気は

  161. >>168
    そこまでの拘りはパンピーには関係なく問題ない良いものだと思わせたから
    鬼滅が人気が出たわけなんだよね
    つまりまぁお前のために作ってねぇからwwwってことだわな

  162. アニメなんて日本の会社が作ればどこも同じ

    手塚プロの五等分をみるまでそう思っている自分がおりました

  163. 最近ニニンがシノブ伝作ってたのがufoと知ってビビってる

  164. >>167
    あそあそとかはまぁ良かったが
    ホント原作次第って感じだな
    良いものが拾えるかがポイントだわ
    今のところ売れない作品専門みたいな?

  165. >>174
    結構原作に配慮した作りだったね最後以外

  166. ここの人間向けならシルリンだけありゃええやろ

  167. >>164
    だってもう京アニ終わったじゃんwwwwwwwwwwww

  168. 今日アニはないわw大したのないし

  169. >>178
    俺も終わりだと思っているが
    少しは復活するとか考えている人がいるかもと・・・
    いないようだねw

  170. A-1はかぐや様二期をみるかぎり技術があがったと思う

  171. マッドハウスはないわwどれがマッドハウスがわからないしw

  172. >>180
    京アニはもう良いよ
    残ったのスタジオDOだし

  173. >>181
    まだ信用しない
    石上過去編をしっかり描写できたら認めよう
    油断したらオチ消滅とか勝手にやるからな・・・

  174. 2016春) *1,572 クロムクロ
    (2017春) *1,392 サクラクエスト
    (2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
    (2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
    (2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴー

  175. >>181
    傭兵部隊だから実力ブレブレ、しかも一軍はクローバーに集めた

  176. 土田プロ

  177. >>185
    仕事の受け方次第かな
    クロムクロみたいに作る前から金もらって損はない仕様なら
    どれだけゴミを排出しても会社は平気だし

    その並べられた作品すべてがそうならいいけどね

  178. ufoなんて脱税を告発されてるから経営体制が未だに全く信用できないwwwwwwwwwww

  179. >>185
    ああ、あとウマもPA関わってたよね

  180. >>185
    シロバコ爆死、謎天晴はヤバい
    だーまえ の かみちゅ が社運を賭けた戦いになるな

  181. >>191
    あまりにダメダメだと仕事が来なくなり
    オリジナルも出せなくなりそうだなw

  182. ぶっちゃけ金さえあるならどうにでもなるからな

  183. 制作会社を気にしてアニメ見る奴はガイジ

  184. >>194
    たまたま見て面白かったのを確認する程度でしかない制作会社なんてものはな!!

  185. >>193
    その金をどこから・・・ってのが一番の問題だろうね
    一番上手くやってるのはキネシスかもなぁ
    盾みたいな糞で仕事が続くしおいしいだろうねぇ
    いきなり2クール分ポンと金出してくれて先まで補償
    ウハウハだろ

  186. 本気モードならボンズやマッドやMAPPAどころか、A-1やシルリンでもいい作画に仕上げてくるからねぇ最近は
    品質は高いけどキャラデザや芸風が固定されがちな京アニとかufoより、そっちの方がいいわ

  187. 金さえあれば何処のスタジオでも、外から有名なスタッフ呼んで綺麗な作画のアニメは作れる印象

  188. ウイッチクラフトワークスを超えるアニメはもう出ないだろう。

  189. サイゲはまだまだ成長途中な感じあるけどヨスタは成長できるのかちょっと不安があるな

  190. 銀魂、ギアス、犬夜叉作ってた頃のサンライズはよかったな

  191. >>172
    だがufoが絶賛ステマしまくってるほど特別に良い訳じゃないのも事実だよ
    玄人からは辛口評価も目立ち、キッズ騙し特化な時点でね

  192. >>199
    昔からいるよなお前
    何故かその作品に拘るという
    井澤は応援しているが・・・そこまでの作品ではないような

  193. 金なんだよな結局
    運転も育成も

  194. ★★★★★★
    MAPPA
    ufotable
    京都アニメーション

  195. ufo一択やろ
    ufoは全盛期京アニを思い出すかのような売上だしな

    その点京アニはけいおん以降クソしかつくってないのがな

  196. ウイッチクラフトワークス < ふらいんぐうぃっち

  197. >>205
    ★★★★★
    キネマシトラス
    WHITE FOX
    ボンズ
    WIT STUDIO
    Production I.G

  198. >>202
    玄人が出す金も素人が出す金も等しく金
    人気になりあそこに作らせれば金になるという評判さえ確保してしまえば問題ない

  199. >>208
    ☆★★★★
    TRIGGER
    Orange
    David Production
    サンライズ

  200. >>210
    A-1 Pictures
    CloverWorks
    MADHOUSE
    feel.

  201. >>207
    ふらいんぐうぃっちのが俺も好きだな
    女体的に

  202. >>211
    ☆☆★★★
    SILVER LINK.
    動画工房
    P.A.WORKS
    シャフト
    TORYCA
    トムス・エンタテインメント
    J.C.STAFF

  203. その金出させるのが実力やろ

  204. >>213
    CygamesPictures
    Nexus
    エイトビット
    サイエンスSARU
    ジェノスタジオ
    ラルケ
    project No.9

  205. >>215
    ☆☆☆★★
    サテライト
    タツノコプロ
    ブレインズ・ベース
    ポリゴン・ピクチュアズ
    スタジオ五組
    東映アニメーション
    Studio 3Hz

  206. >>217
    ☆☆☆☆★
    ぴえろ
    OLM
    スタジオディーン
    ライデンフィルム
    サンジゲン
    GONZO

  207. >>218
    ディオメディア
    手塚プロダクション
    バイブリーアニメーションスタジオ
    フッズエンターテインメント

  208. エイトビットは監督が山本裕介なら期待して見てる

  209. >>219
    ☆☆☆☆☆
    EMTスクエアード
    神風動画
    エンカレッジフィルムズ
    ティー・エヌ・ケー

  210. この星いくつ貼ってる奴は腐だろ
    MAPPA←ユーリ
    ufo←鬼滅
    京アニ←腐リー

  211. >>203
    数え切れないくらい見たアニメ・・普通のアニメは1回で十分だ

  212. >>222
    腐じゃないんだよなあ
    若干映像美を重視した感はあるけどこんなもんやろ最近に限れば

  213. >>207
    それはない。普通の日常ドラマに毛が生えたようなものが勝てる理由がない

  214. >>148
    『波よ聞いてくれ』のサンライズはめっちゃええやん!

  215. >>223
    繰り返し何故か見てしまう作品か
    俺はどうだろう?お兄様かな
    適度に長くて何度も見てしまう
    俺つえぇが肌に合うのかもなぁ
    ウイクラは二回くらい通してみてそれで終わりかなぁ
    なんとなく分かり辛い作品という感じ

  216. >>223
    何回も見たコメント…一回で十分だ

  217. >>225
    キャラの魅力的にな
    ふらいんぐのが性的に云々
    男とは悲しい生き物なのじゃよ

  218. >>227
    あれは演出がショボすぎる。運動会が始まったときは失望した。

  219. 本来裏方であるべきアニメ制作会社のくせにやたらと表の宣伝にまででしゃばって来る
    最近のufoのごり押し体制ってアニプレがバックについたからなのか
    ああ、納得

    「ufoだから」無条件に売れるようブランド化したいんだろうな
    押し付けキモッ

  220. >>228
    気持ちはわかるべ
    自分が好きな作品は何となく書き込んじまうし
    話題に合っていれば・・・だけどな

  221. 京アニがトップクラスとか何年前の話だよ

  222. ufoって去年出てたファンが作ったボンズとかマットがトップのランキングでBランクだったよね
    鬼滅ステマと同時にufoがトップのランキングを自前で作ってネットに流したりステマに必死だけどw

  223. >>229
    キャラの魅力も、中の声優さんもフライングを凌駕している。
    日岡なつみが売れないのもそのせいである。

  224. >>230
    そのおかしな運動会も含めて主人公がどんどん評価されていくさまがおもしろいんだ
    だから癖になった
    期間開けては見て期間開けてはまた見ると繰り返してる
    だから二期もすげぇ楽しみだったが・・・

  225. >>233
    逆に今の制作で京アニ超えるとこどこよ?

  226. >>207
    間違いない。ウイッチクラフトワークスは良い出来だけどふらいんぐういっちが上。
    チトさん追跡回のチトさんの動きとか、紙レベル。

    >>225
    見る目ないにゃあ…。

  227. 「例の事件」がなくとも
    近年の京アニはずっと低調だったしな~

  228. 鬼滅だろ

  229. >>238
    紙ちゃうわ、神。

  230. もうサンライズはトップグループのイメージはないな
    得意のロボアニメ自体減ったし
    アイドルアニメじゃドルオタ相手に深く狭くで、アニオタ全体には訴えかけられないしな

  231. >>235
    好みの問題だからね
    俺はふらいんぐの主人公のがエロいと思ったし
    ちんちんにくるわぁと考えたわけだ
    だからまぁそっちのが好きというだけだ
    単純だろ?

  232. GONZOも落ちぶれたもんだ

  233. >>234
    シナリオはそこまで強いわけじゃないけどそれは監督と脚本家次第だからな。
    ただufoの撮影技術は他制作を凌駕しているだろ
    作画は予算と人員さえ揃えばどうにでもなるけどあの撮影をできるのはufoだけ

  234. >>237
    UFO
    作っている原作のチョイスから円盤、配信の金まで
    圧倒的にUFO

  235. マッドハウスは渋い仕事するという自分の勝手なイメージが
    いったい何故付いたのか自分でもわからない……

    サンライズや京アニは安定性がいいな

  236. >>223
    EDの『ウィッチ☆アクティビティ』を観るだけで満足してしまって、
    なかなか本編見直さないなあ。まあ、KMM団は好きなんだけど…。

  237. 自分も今の京アニはあまり好きじゃないけど、レビューサイトとかでもヴァイオレットエバーガーデンの作画が鬼滅の作画より高い評価されてたりするからなぁ
    なんだかんだで世の中ではいまだに京アニ作画は最高クラスってなってるみたい

  238. >>238
    そのチトさんが言ってたウイッチクラフトワークスが一番良かったと・・

  239. >>242
    ロボは何とかしてほしいところだね
    すげぇの生み出して「ロボもの復活!」とかならねぇもんかねぇ
    多くを望んでいるわけじゃないんだがガンソレベルでいいのに・・・

  240. >>248
    この個性豊かなキャラ達は他のアニメでは味わえないだろう。

  241. >>246
    1つだけ挙げてどうするんやufoの次が京アニってことでいいんか?
    それでも十分トップクラスやんけ
    まあワイはufo京アニよりMAPPAのが良いと思うが

  242. >>243
    そうか?あれが良いならどのアニメでも満足できそうだな・・主人公がモブ女だから

  243. >>45
    お前らのガチャ課金のお陰だからどんどん課金してね

  244. 京アニは事件後どこまで立ち直れるかまだ全然わからんからな……。
    正直言うと、俺は最近の京アニ作品で好きなのは全然無かったけど、
    でもまた元のようにアニメ制作できるようにがんばって欲しい。
    そこは無条件に応援してる。

  245. ufoは戦闘アニメしか作れないくせに、その戦闘作画で他のスタジオより評価が低いのはイカンだろ
    CG起こし型のワンパで固定的なufo戦闘作画は、モブサイコ100やヒロアカのボンズとか、ワンパンマンのマットとかより、熟練者や専門家からは明らかに評価されてないぞ
    技術ではなくメディア使った弁論をもって素人を煽って「ufoが最高!」って言わせてれば満足なのか?
    技術屋として、それってどうよ?

  246. >>253
    好き嫌いならUFOなんぞ挙げないよ
    そうじゃなく影響力&金を考慮するとUFOというだけの話

    俺が個人的に好きなのはブレベだしな

  247. >>236
    2クールアニメは何度も見れるアニメではないし、タイトルが詐欺で好かん
    2期は声優の低迷化とありふれた話で飽きられるだろう。

  248. >>238
    日岡なつみと鈴木絵里が消えたことがすべて

  249. >>258
    めぼしい作品がfateと鬼滅くらいしかないufoの影響力なんてカスだけどな
    刀剣は動画工房製にボロ負けしてるし

  250. ホンキの東映が最強だと思ってる

  251. TOP10は
    1.mappa 2.ufo 3.京アニ 4.ボンズ 5.キネマ 6.白狐 7.wit 8.IG 9.トリガー 10.a1
    今はこんなもん

  252. アニメは語られるべきアニメこそが至宝であり、円盤が売れたは意味がない。

  253. 案の定、ステ鬼とセットで付いてくるufoステ部隊のせいでまともな議論になってないな
    ステ鬼ってホンマ業界のガンだわ

  254. >>261
    世の金出す側はそのめぼしい作品の人気ぶりを見てそこにお願いしようと考え金を出す
    そういうことですよ

  255. ブシロ御用達サンジゲン

  256. >>265
    ステマしたからどうなるもんでもないだろw
    金出すのはアニメのアの字もしらねぇ親父とかそういうやつらなわけだ
    どこに頼もうかどこに金出そうか考えるなら人気なところか安いところってわけよ

  257. >>226
    どこが?声優もストレスたまるし

  258. わかる人はわかるけどufoはグルグル回してごまかしてるだけだぞ
    それを素人がすごいと思い込んでるだけ

  259. >>257
    そりゃあ作画は圧倒的にボンズだろうな
    だが視聴者はほとんどが専門家でもなんでもない素人だぞ?
    映像として見たときに惹きがあったのはufoだった

  260. フライングウイッチのヒロインもウイッチクラフトワークスの方がおそらく好きだろう。

  261. シルリンってたまに共同制作っていいつつ下請けに丸投げして酷い作品作るよね

    ケイオスドラゴンとかデスマとか

  262. 本来のアニメファンの間ではその作品内容の平凡っぷりから、語られずブームも起こせず、その外で有名人にテレビ番組内で宣伝させて出落ち買いさせて釣っただけの鬼滅

  263. >>273
    他の作品にリソース割く場合かもな
    人手の問題はどうしようもないからねぇ

  264. 鬼滅は今後語り継がれるような作品じゃないでしょ
    原作終った途端に潮の引きっぷりがヤバイやん
    オクやメルカリのグッズの売れ行きとかパッタリ止まったし

  265. >>264
    意味がないこともない
    金払うだけの魅力ってやつがある証だしな
    有料配信も同じ
    勿論グッズ売り上げもキャラの魅力・・・アニメのおかげ
    すべてひっくるめて評価しなくちゃね

  266. 日岡なつみは安野希世乃 との声優争いに負けたとも言えるだろう。

  267. 兄様は確かにだら見適正高いわ
    作業で流してるアニメ、ゆるキャン、まちカド、兄さま、シロバコとか下手にテンション上がる奴は作業止まるわ

  268. 戦闘シーン明らかに鬼滅よりヒロアカのが技術上だろ

  269. >>269
    白狐を上位に入れてくるあほ

  270. >>279
    暇だなぁ何か見ようって時に何故か見てしまう
    年単位で間を開けて色々見るが
    必ず入るお兄様・・・
    地味に見辛いのがARIA・・・気が付いたら二期あたりで寝てるねん

  271. >>277
    グッズは円盤が売れなくても売れる。円盤が売れたからといってグッズが
    円盤が売れてないアニメより売れたとは限らない。

  272. >>281
    263に向けたコメだわ。間違えた。

  273. >>280
    ヒロアカ未だに見たことがない

  274. シルリンの作画がいい時って外注だからか
    なんか納得したわ

  275. ボンズを語るならヒロアカより血界戦線の方が好き
    ヒロアカは見てるけどセンスがダサいよな
    血界戦線の廉価版

  276. >>283
    ま、単純に総合力ぅなわけですよ

  277. ufo信者が必死に脱税に触れないようにしてるのは草

  278. 作画でアニオタに歴史的なショック与えたのはラスエグのボンズと京アニだったな

  279. イエスタデイ
    海外ランキングでトップ
    動画工房が絶賛されたのいつ以来だ?

  280. >>289
    しゃーないやん
    脱税で仕事がなくなるとかあると思う?
    正義マンじゃあるまいしそんなもんより金だよ金を生み出す可能性だよ
    出版社からしたらUFOに作らせたくて仕方ないだろ鬼滅の売れ行き見てたらさ
    人の欲望には勝てない

  281. イエスタデイ>はめふら>プリコネ

  282. ド違法ォtableで草

  283. >>287
    ヒロアカは本気モードの戦闘の時だけは凄い感じ
    結界戦線は全体でオシャレだった

  284. シ、シルリンが当たり・・・?

  285. 個人的に当たりはオレンジ まだ圧倒的に弾が少ないが
    CGだけど見たいって思えるのここくらいだわ
    他にこの制作会社なら見たいって思えるのはufo、ボンズ、WIT辺り
    3HZは天メソ、ディメンションW、フリップフラッパーズと
    大好きな作風だったから好きだったんだがなぁ…ここまで落ちぶれるとは

  286. >>293
    その3つ全部見てないわ
    マルテに本好きにかぐや
    今期はこれだけだ

  287. 有能スタッフはあちこちやってんだから制作会社で見たって意味がないだろニワカよ

  288. >>292
    それは今後の流れ次第としか言えんな
    脱税した会社に今後も作らせたいかはわからんし、近藤のワンマンだったufoが従来の体制を維持できるかもわからん、とも言える
    今の段階なら何とでも言えるのよ

  289. MAPPAがあっちの国のお力で拡大しようとしてるってスレで見た

  290. 華があるかは重要だろ
    今のufoには確実にあって、もはや京アニにはない
    作品自体評価されてないがテイルズオブ馬場の街とかやばかったよ

    京アニはユーフォ1期のオーマエが泣いて走り出すシーンが最近じゃ一番だけど、クラナドAFハルヒ消失から見るとずいぶん格落ちた

  291. >>300
    俺は人のゲスさを信じてる
    何食わぬ顔で仕事をするUFOが目に浮かぶぜ

  292. 華もなにも脱税ってイメージが上回ってるが…

  293. おっと忘れてた
    298に追加でグレイプニルも見てたわ
    今、面白くなくなってきてるけどな

  294. 昔は京アニ ボンズ シャフトとか
    色々時代が変わったな

  295. >>301
    向こう向いて伸びてるなら良いんじゃない?
    今のMAPPAは何作ったんだ?って感じだけどあっち向けだって言うなら損も無いだろうし頑張れと言いたい

  296. >>303
    信じてるとかどうでもいいし、代表だった近藤が起訴されりゃ判例実績から100%有罪、そんな人間が続けられる訳もなく、良くも悪くもあいつの手腕でここまでになったufoはもう帰って来ない、とも言える

  297. >>306
    旧御三家って感じ

  298. >>306
    京アニは物理で排除され
    シャフトは物語で荒稼ぎその他はパッとしない
    ボンズはよくわからんって感じだな

  299. 脱税作画のクオリティはもう無理だろうしな

  300. 動画工房の4コマで当たりと言えるのNEWGAMEと未確認くらいでは

  301. ウイッチクラフトワークスを生み出したということでJCが最強と言えるだろう。

  302. >>308
    追徴課税払って終わりだろ

  303. >>308
    アニメ会社がそう言う事情で潰れるのは個人の寄せ集めだからで
    ufoみたいな雇用型ならまず解散しないだろうな

  304. >>314
    払っても近藤の罪は消えないしそんな人間が代表には居続けられないしなぁ。大体、それは不起訴になってから言えよと。

  305. ウイッチクラフトワークスと言う本物がでた今となってはどんなアニメも弱く感じる。

  306. >>315
    雇用型ならむしろ外面的な印象第一やで

  307. 世間で騒がれている鬼滅もウイッチクラフトワークスの半分の力もないだろう。

  308. 銀河美少年ボンズは昔からセンス無かったけどハガレンが最強すぎた
    ヒロアカボンズは実質ヒーローマンだろって言いたい

  309. >>316
    脱税発覚から結構時間経ってるが
    時間差で来るもんなのか?
    よく分からんのだがどうなん

  310. >>319
    ゆえに越えられない壁がある。12話に凝縮されたウイッチの旅は2クール、3クールの
    アニメよりもボリュームがあると言えるだろう。

  311. >>242
    でもラブライブ!とラブライブ!サンシャイン!!はNHKで再放送されたよね

  312. >>322
    OVAがあるから実質的には13話ではある。が・・・。

  313. >>318
    ufoのアニメーターは会社員

  314. 一昔前は京アニが神の座にいたが今はufoだな

  315. ウイッチクラフトワークスの価値は100話分のアニメに匹敵すると言えるだろう。
    原作者も完敗と言わしめたのも頷けるだろう。

  316. ウイッチクラフトワークスを3クール、4クールこのクオリティで
    維持できればまさに天下統一と言えるだろう。

  317. >>328
    安倍と国民がひとつになりアニメ文化は永遠のものとなるだろう。

  318. 当時BS11が短い期間の間に再放送したのもそれが理由であろう。

  319. ufoだろうな。鬼滅もufoのおかげ。
    FGOはufoだったら覇権だったろうな。

    シャフト好きだったが最近は落ちぶれが酷い

  320. >>321
    発覚からようやく今回確定になって告発された
    処分はこれから

  321. 鬼滅は裁縫されてない時点でまだまだその領域ではない。他のアニメにしても
    再放送する条件は続編放送予定があるかないかで決まる。
    そこが神アニメウイッチクラフトワークスとは違うとこだな

  322. 京アニはもう・・・

    それ以前も外部から原作を持ってこないと
    作画だけはすごい会社
    という評価だったし

  323. >>333
    鬼滅は再放送されてない時点でまだまだその領域ではない。他のアニメにしても
    再放送する条件は続編放送予定があるかないかで決まる。
    そこが神アニメウイッチクラフトワークスとは違うとこだな(一部修正)

  324. >>325
    会社員ならなおさらだよ
    一般的に脱税してた会社には融資は出ないし取引は減少する
    だから社としての維持自体が難しくなるわけで

  325. >>95
    ttとかTTとかいろはとか
    個人的には凪あすも作画がきれいで好きだった

  326. >>281
    原作付きの白狐は神だろあほ
    最近は総集編やら再放送やらいろいろあったが本調子に戻ればtop5はかたい

  327. ホワイトフォックスはもっと下でいいよ
    たまに丁寧に造るだけで後は詰めるだけ詰め込む
    特急仕事の雑な制作

    安い新人大量に抱え込んで下請け仕事に精を出してる

  328. >>281
    同意 もっと下だわなあのカス制作は体力もない
    癖にアクションもの請け負うし

    10周年記念がまといとかいうゴミの時点でお察し下さい

  329. >>338
    どこが神だよ すぐ力尽きるし
    一枚絵も汚い 

  330. エロで儲けてるdmmピクチャーズは?

  331. キネマはメイアビだけで本物だと分かる
    KADOKAWAの異様なゴリ押し企画の盾とかいうゴミに
    拘束させるの勿体ない

  332. ソシャゲ原作ならMAPPAだろ

  333. >>282
    ARIAはリラクゼーション効果があるから
    寝るのはある意味正しいことかと

  334. 白狐なんかJCの劣化版だわ最早

  335. シルリンは作品1本だけに集中すればそこそこ上位って感じかな

  336. 今年はコロナがあったから評価保留で。
    はめふらのところみたいにちゃんと結果出してるところもあるけど、中国に下請け出してたところは放送すらできず壊滅したしなあ。

  337. どんな制作でも海外下請けに原画から丸投げしている場合はどうしようもない。
    丸投げする恐れが少ないのは京アニとトリガー、PAくらいかな

  338. シャフトとか一番外れじゃねーか

  339. へんたつ
    CMだがな

  340. これからの時代、3本柱を多く起用した会社が天下を取るだろう。(≧∇≦)b

  341. ヨースターピクチャーズが強すぎる

  342. >>226
    波はなぁ
    作画もイマイチ、演出と言えば聞こえは良いが止め絵連発

    そもそも年二本くらいしか深夜アニメ作れないぐらい衰退してる

  343. >>341
    力尽きるのはありふれ作者が作り直しさせたからだろ
    それに1枚絵とかアニメに必要ない
    白狐は下手にオリジナルやらなければ余程原作が糞じゃない限りは良作までは持ってける
    これこそアニメ制作に必要な力

  344. ここで訂正がある。ウイッチは篠田 みなみなwまあー似たようなもんだけど

  345. >>356
    まあー篠田 みなみも日岡なつみも一流声優の仲間入りはできない事は同じと言える。

  346. >>357
    まあーこのふたりは安野の犠牲者と言っても過言ではないだろう。

  347. 似た声優と言えば、石見と本泉の81とプロフィット対決も注目と言えるだろう。

  348. >>359
    どちらかが消えてどちらかが生き残るのは必須の戦いと言えるカードと言えるだろう。

  349. >>360
    制作会社も同じことが言える。何が強い弱いではなくあんまり差はないと思われる。

  350. 日本の制作会社と中韓で勝負するならはっきりとした勝敗はつくだろうけどな
    |*´π`)

  351. 前期と今期は防振りはめふらの配信最強なんだっけ?
    シルリンの時代来てるな

  352. 波よ聞いてくれはファッション質アニメ好きが
    「これぞ大人向けアニメ!」とか言ってガンガン釣られてるのが笑える
    せいぜい佳作レベルだろあれ

  353. ディオメディアは4クール作品のあひるを未だに落としてないのが凄い見直した

  354. >>363
    はめふら失速ですっかり減りましたが

  355. >>355
    そもそも2018年にあんなに作品持ってくるんじゃねーよ
    そりゃ破綻するだろバカかよ ピースメイカーなんか劇場版続けて2作品

  356. チー牛がおかずに使ってるアニメ会社を語るスレ

  357. シルリンなんでここに来て評価鰻登りなのw
    確かに防振り、はめふらと話題作連続で作っててイリヤの劇場版も発表されたけどさ。

  358. >>369
    イリヤに優秀なアニメーター取られて劇場版完成するまでTVアニメのほうボロボロになるで

  359. シルリンとか言ってる奴、棒振りとはめふらしか見てないだろw
    ここ数年の作品もう一度見直して来い

  360. >>364
    佳作レベルでもないでしょ。エンディングアニメのしょぼさ、下手さ、とか作ってる側は何もおもわないのかね。監督の人無能だからアニメやめたら?

  361. >>262
    DB映画みたらそうだな

  362. やら管にとりあげられないところが一番いい

  363. 00年代は京アニ
    10年代はufo

    それ以外はゴミ

  364. なんの心配もなく高品質なのは
    ufoと京アニ、だいたい総指揮もローテで決まってる
    ボンズやWIT、IG、トリガーは指揮者次第
    後は各々の努力次第

  365. 3HzはディメンションWとかフリフラはアクション作画良かったけどライフルとA3落としたり最近は微妙

  366. とりあえず
    口だけ1流で2流の技術しかない堅い作画しか作れない
    機械処理ワンパufoには好きな作品は受けて欲しくない

  367. 一人よがりの自己主張ばかりで議論に加わろうともしない
    常に己のブランド化の宣伝ばっかしてて
    商売気が常に先行してるみんなの意見交換場所の鼻つまみ者って意味なら
    ufoがトップかもなw

  368. >>369
    シルリンはのんのんとプリヤは高品質だよ

  369. 閃ハサ遅れまくってるしサンライズ大丈夫なんか?
    上手い人が中華辺りに引き抜かれてんじゃないかって危惧してるんやが

  370. >>48
    アニメで重要なのは作画だけとか思ってる素人の意見だなw
    無価値な意見乙w

  371. 詳しくはないけど
    ディオメディアに当たったら最後ってことと
    今のJCは無難以下ってことくらいはわかる

  372. 君たちに聞きたいことがあるんだけど、
    桜井監督ってJCの社員か専属なの?
    他の制作会社の仕事を受けたことはあるの?

  373. >>22
    最近はゴミ

  374. >>24
    アニマエール以降のやつ全部ゴミだろ

  375. >>58
    ダンベルや仙弧や恋アスが面白かったことなんてあったんですかねぇ………

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