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ゲーマー「これとこの組み合わせで超ダメージ出る!」 今のメーカー(運営)「アプデで制限しまぁす! 下方修正しまぁす」

無題

1:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:42:36
ゲーマー「このステージでこうすると効率よく金稼げる!」
メーカー「アプデで出来ないようにしまぁす!」
 
ゲーマー「これとこれこうやって合成すると超強い武器できる!」
メーカー「出来なくしまぁす!!」
 
これやめろやなんでフルプライスで買ったゲームでこんなんすんの
2:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:42:58
アプデ切ればええだけやろ
3:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:43:01
そんなゲームない
678:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:38:29
>>3
どうぶつの森
9:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:43:59
>>3
仁王でやられたぞ
5:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:43:26.94 ID:Zi1be1avp.net
バグ技ならまだしも普通に攻略法を出来なくするのやめろや
10:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:44:00
パケ売りのゲームで規制かけてくるのなんて知れてるやろ
12:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:44:14
今のユーザーはテンプレをひたすら辿る効率厨ばかりやからな
14:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:44:20
ゲーマー「こうするとアイテム増殖できてそれ売ればたくさん金稼げる!」
メーカー「アプデで出来ないようにしまぁす!」

ゲーマー「この虫捕まえたら金策にいい!」
メーカー「出来なくしまぁす!!」

は?

21:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:15
>>14
上に関してはバグだからあたりまえやろ
19:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:00
オンライン要素あったらしゃーないやろ
25:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:36
特定のステージで特定のルート回るとスキル切れずにボスまで倒せて効率よく金稼げると知ったら
スキルの時間短くして出来なくされたぞ
27:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:51
オンラインの対戦ゲームじゃないのに修正しまくるのやめろ
34:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:46:48
アプデありきの製品出すのはやめてほしいなぁ
40:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:47:16
>>34
最近でもないけどユーザーがデバッカーみたいになっとるな
394:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:20:00
>>40
その分安くしてクレメンス
45:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:47:45
>>34
無理
金と時間と人手が無い
36:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:46:59
不利な不具合はなかなか直さんもよう
50:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:48:09
ゲーマー「この動作やりにくいわ調整せえや!」

メーカー「……」

51:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:48:29
洋ゲーは未完成品出しすぎや
物量が尋常じゃないからまあしゃーない部分もあるとは言え
58:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:49:17
アプデで直せば良いって考えをどうにかしませんか
66:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:50:32
閃光玉投げて古龍刈りまくってたら聞かなくしたモンハンワールドも許してないからな
199:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:05:39
>>66
閃光ハメは修正されて当然やろ
378:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:18:59
>>199
やべっ逃げるわ→逃げるわ→逃げるわ→逃げるわ

これ繰り返すやつハメて何が悪い

67:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:50:34
良いとも悪いとも言えん
69:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:50:54
PVPならわかるけどPVEでナーフしまくるのはやめろ
お前のことやぞボダラン
73:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:51:33
オフゲの増殖バグとか修正しない方が絶対おもろいよな
81:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:52:33
PvP勢の事情だけ汲んで修正するのも好かんわ
82:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:52:33
歴戦王ネロとかいう怒りの貫通弾対策しても貫通弾で狩られる例外
94:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:54:56
昔のMMOやとダメージの仕様変更しまくって有料のステ振り直しアイテム買わせるのが多かった
101:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:55:46
ゲーマー「このバグ起きると不利になるからさっさと無くせや!」
メーカー「……」

これが1番イラッとくる

108:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:56:39
信者は儲定期
84:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:52:45
運営「このキャラ超強いからガチャ回してや~」
ユーザー「うおおおおおおおおおお!!人権!!」
運営「修正するで~」

 
 
ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
 
フ゜ッ  ∩
  ℃ゝ|ヽ(運ω営) 修正は1ヵ月後でええな
   ⊂____∩
 
 
  
 
ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営
 
   / ̄\
  / Y⌒ \
 (_u ̄Y ̄ ̄ヽ
    人_(運ω営) 緊急メンテだ!
   | ヽ ノノ ヽ
   人_/⌒Y⌒ヽ
   /ヽ(ミヽ /  |
  /ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
 / ヽ /⌒/\__ノ
 
 



 

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  1. お前らを産んだ親も大ダメージだろうなw

  2. ロールバックされて消えればいいのにw

  3. そんなあなたにはチート!

  4. ニャルさっさとナーフしろや

  5. P違うとは言え、ワーフリはこれで消えていく訳だし
    KMRもよう考えて詫びる時は腹くくって詫びないとな

  6. ネトゲとかナーフしかないだろいい加減にしろ

  7. なんだいつものサイゲか
    大丈夫、信者がいつもどおり擁護してこの話題は終わり

  8. 最近のどうぶつの森がこれだな

  9. メギド72の話?

  10. ガチャキャラをそんな簡単にナーフ出来たら苦労しないんだがな

  11. それでゲームが楽しくなるならむしろナーフして欲しいは
    プリコネはニャルナーフすべきだった

  12. PやDが考えた最高の演出のためにキャラをドンドンとナーフしていくグラブルに震えろ

  13. ガチャキャラ下方修正は優良誤認で消費者庁案件になるで

  14. >>5
    その教訓を生かした結果、にゃる修正無しで敵強くしますだからなwwwww

  15. >>10
    グラブルはガチャキャラだろうが簡単にナーフするぞ
    無敵が売りだったキャラの無敵を下方したり、
    キャラの得意武器サクジしたりと何でもありだぞ

  16. pso2 の話か?

  17. グラブルもPが変わってからは露骨なナーフはしてないよ

  18. FGOのスカディもナーフした方がよかったよなぁ
    環境を破壊して糞ゲーを加速させた最悪キャラだった

  19. 集まれどうぶつの森はナーフまみれだからなw

    虫の出現確率を下げられ
    レア花が咲くレア島は削除
    他のレア島も軒並み確率下げ

    アホすぎて草

  20. あれだけアニメがはやって売上伸びないプリコネ
    ニュルナーフしないからクラバト糞ゲーすぎて上位は辟易してる

  21. ソシャゲどこもテストたりなさすぎなんだよ
    猿でも解る事やってたら想定外とか

  22. >>17
    そうだね、サルナーンがブレイクキープできなくされたけどナーフじゃないもんな

  23. ソシャゲでよくある
    金返せ

  24. ニャルの挙動を想定外と認めた上で放置した結果が今のプリコネだよ

  25. グラブルはナーフしてもガチャ回した分全て石返してくれたし
    むしろ水ゾはナーフすべきって意見の方が多かった

  26. >>22
    ヤイアの敵対心下方修正したけどあれもナーフしてないもんな!

  27. MHWアイスボーンがまさにこれ

  28. 修正しなきゃしないでバランスの壊れた糞ゲー扱いするからなこういうやつらって

  29. サイゲはグラブルの前のPがやらかして消費者庁案件になってたからナーフには慎重になってるな

  30. 今のゲームがつまんなくなった理由

  31. >>24
    売れてますが?
    疑似的な白猫路線なのは間違いないけどサイゲ信者がいるんで平気なんだわ

  32. 明らかにぶっ壊れてるのをナーフするのは何の問題もない
    仁王もモンハンも無料アプデで稼げるクエスト追加してくれてるから何の文句もないわ

    スマホゲーは知らん 有料課金させといてナーフはだめなんじゃないの

  33. >>22
    すまん、ブレイクキープなんて使う場面殆どねぇんだわ
    つよバハなら辛うじて使わんこともないだろうけど、光に席なんてないから

  34. 今のナーフしちゃいけないみないな流れ嫌だわ
    ゲームが詰まらなくなる

  35. >>32
    飛び回るモンスター落とせなくなったことはまだ許してないが
    もっと飛ぶ頻度落とせや

  36. >>29
    リミヴィナーフします!で告知したら大反発されたから一旦取り下げたけど結局サイレントでナーフしたのは草だった

  37. >>34
    そんなもんだす方が悪いんだよなぁ

  38. >>33
    使わないならナーフしていいのなら闇以外は全キャラ全武器ナーフしてアビリティ全部消しても問題無いということになるが?

  39. フルプライスでバグ技レベルなら修正されたほうがいいだろ

  40. ニャルに続いてプッコロ出したサイゲ。
    この二人は必ず修正くると強く信じてる。

  41. ソシャゲならよくある話
    グラブルなんてしょっちゅうやらかしてるし、今だってもうすぐやらかす予告してる

  42. プリコネのキャラ性能はそこまで気にしない
    エアプウィズの今日の占いフルオート編成コピペして眺めてるだけだし

    グラブルの方は何がどうあってもとりあえず絶許

  43. サイゲの話か

  44. Vitaのダントラはアプデ前の難易度低いらしいが更新版で完クリしたぞ

  45. >>29
    そうか?
    今だってわりと平気でやってるぞ
    どでかいのが無くなっただけで体質はなんも変わってない

  46. ここで名前が挙がるゲームは上のイラストと同じだけど
    名前挙がらない様なゲームは・・・

  47. グラブルはキャラナーフする前に1年以上放置してるルシのバグ直せよ

  48. >>38
    ブレイクやODの仕様自体消す気ってだけだろ
    少しずつアサシン系が見直されてるじゃん
    V2では既にブレイクがないし

  49. 家庭用はアプデが容易に出来るようになってからオフメインでも1強バランスは叩かれるようになったしなぁ

  50. >>33
    こういう対岸の火事みたいにぼけーっとしてる馬鹿おるけど、燃えてるのお前のお隣さん家で今すぐにでも飛び火するんだわ

  51. ???「新弾でぶっ壊れ出しまぁす!」
    ユーザー「よっしゃ爆買いや」
    ???「禁止にしまぁす^^」

  52. >>48
    V2はV2でキャラ死にまくってるからなぁ……
    ナーフとはちょっと違うが

    無料とはいえ大量のリソース消費して取得する賢者がゴミ以下になるの笑えないわ

  53. 記事画像の絵に違和感
    今だとノートPCじゃなくてスマホやタブレットじゃないの?

  54. 昔のゲームみたいにコマンド入力するだけで即最強になれる機能とか用意しとけ

  55. あたりまえなんだよなあ

  56. グラブルてキャラクターの得意武器を突如変更の報告してなかったか?

  57. 攻略本が売れなくなった要員の一つがコレ
    wikiとかとは別に、出版時点の情報を開発が確約できないからな

  58. >>47
    最近あれ仕様とか言い出してなかったか…

  59. >>57
    それはそれでとんでもない頻度で深刻なバクだしてるヤバイ開発会社なんだよなぁ……

  60. ソシャゲはインフレするからどんな強キャラでもいいよ
    アタッカーもトップクラスでバフ、デハブ、回復もこなしてタンクもトップクラスのチートキャラとかでも笑えるからそれでいい

  61. >>60
    明らかにあいつだけおかしな挙動してるけど仕様なんかあれ……

  62. ソシャゲて記事画像で言われてるサーバー落ちとかそんな頻繁に起こるっけ?

  63. ナーフするよりはインフレで調整して欲しいわ

    やれること減るのは純粋につまらん

  64. ソードアートオンラインのゲームにあったなこんなの
    開発がバランス調整ミスっただけ、更にオフゲなのにアプデで下方修正
    しかも下方修正と同時に発売時には無かったバグてんこもり

    あれでもうSAOのゲームはいいやって思ったわ

  65. ユーザーが得する不具合→緊急メンテ
    ユーザーが損する不具合→次週のメンテで直すわ

  66. >>58
    今月の調整で変わる
    技術不足で得意武器追加する事が出来ないって煽られてるな

  67. バランスがいいソシャゲならやっぱりアズレンかな

  68. >>68
    ?得意武器3つのキャラクターとかいなかったっけ?

  69. グラブル前科多すぎて草

  70. V2見るにターン性のほうが戦術性高くね?って事に気づいた模様
    だからって縄跳びゲームに続いてパズルゲーム作るのはゲエジ

  71. アズレンは神ゲーって事やで

  72. モンハンはクシャルダオラに関しては閃光効くようにして良かった。現状、ハメ殺しが最適解なってるしな。

  73. グラブルも相当だけどモンハンは簡悔の局地を感じる
    ぶつ森はあれ初回限定キャンペーンみたいなもんだったかあとは思える

  74. マジで正月キャルだけはナーフした方が良い
    対策しようとしたら他のキャラの方が潰されまくって地獄なんだ

  75. キャラクターを課金ガチャで手に入れるゲーム性でナーフは確かに印象は良くないわ
    金使ってキャラクター入手してる分、反感も強そうだ

  76. ロマサガ2のリメイクでキャット銀行の修正意味わからんかったな
    ロマサガ3のリメイクだと何故か指輪転がし残ってるから
    相当批判が強かったんだろうな

  77. >>15
    バランス上昇調整してんのしらんのか

  78. ユーザー「これとこれとこれとアレとアレとこれで10万ダメージ!」
    メーカー「ホイ新キャラガチャ!新キャラはワンパンで30万ダメージやで〜」
    ユーザー「」

  79. 上昇もしてるがちゃっかりナーフもしてるだろう
    矛盾は無い

  80. ガチャゲーでナーフは流石に返金すべきだわ

  81. ユーザーがパッチに慣れて無さ過ぎる
    「パッチ」って言葉自体死語なんかなぁ、もう

  82. >>76
    モンハンは弱体化よりも、敵の強みを増やすんじゃなくて弱みを潰すという嫌らしい強化が多い。まぁ、そのぶんハンターも強化されまくってるから、難易度自体は過去作のG級より低いと思う。
    王ネギとか、極べヒみたいな高難易度良モンス来て欲しいわ。

  83. ユーザーが金を出してデバックやってあげてるだけだからな
    昔と違ってアプデすればいいってメーカーも思ってるし

  84. >>47
    ユーザーが不利のバグは直す必要なし
    仕様だよ仕様

  85. ナーフとは違うがアンがウーノ水槍環境下での実装時、何故か槍得意で来て、納得いかねぇ設定ガン無視でゴリ押ししたいだけかよって言ったらめっちゃ攻撃して来た奴おったわ
    で、最近の水杖環境の流れで今更、杖得意はやしてきて草生える

    英霊のマシュが盾得意だからマスターの鯖太郎も盾得意とかいうグラブルガバガバ理論ほんま笑えるで

  86. >>70
    カイムのことならサポアビである
    それ以外の例外は今のところないよ

  87. ソシャゲの場合結果的にゲームの寿命が縮むんだからしゃあない

  88. グラブルはバザラガさんもヴェインもユーザーがトライしたら速攻エラー扱いされたしなw

  89. 超強いの出して売り切った後に周りを強くして相対的な優位減らすのってただの面倒くさいナーフだよな

  90. まぁ想定の甘さでバランスブレイカーが産まれてナーフするってだけならよくある話ではある

    事前に公式で新実装の2キャラのシナジーを解説していてその強力さを喧伝もしていた
    強すぎるんじゃないかとユーザーの問い合わせにもこの仕様であってると解答をした
    PUが終わった途端に実は不具合でした!1回ガチャ回せる程度の石やっから許せ!…で済まそうとしたのは後にも先にもメギドくらいしかない

  91. 斬裂弾だっけ、あれナーフされてやめたわ
    いくらなんでもゴミにしすぎや
    間とるような調整しろや

  92. >>95
    カプコンがセールで40%やってるし、次世代の斬裂弾の徹甲榴弾あるからアイスボーンやろうぜ!
    ハメがメインで火力そこそこだから、ナーフされる気配も今んところないぞ。

  93. クロスブラッドインフィニティで一方的レンジ修羅をアプデで無効にしたり

    ゴッドイーター2RBで、一部のブラッドスキルのダメージを少なくしたり

    とあるソシャゲで石化ループチートだから敵の石化有効回数設けたり

    まあソシャゲは直ぐにナーフするよな ほんとちゃんとテストプレイしているのかという感じ
    アプデやメンテで済まそうという思考がゲーム性のバランスを堕落させた

  94. >>93
    パスドラの曲芸師は悲しい事件だったね。

  95. ガヴリールちゃんかわいい

  96. FF11の話?

  97. エルデンリングはPVP無くていいよ

  98. オフゲーなのに経験値稼ぎとか露骨にやってくるな。
    DLCとして有料で”ゲーム内通貨”や”経験値”を売ってるのに。

  99. オンゲーならまだいいよ
    オフゲーでこれをやって徹底的に強ビルドを潰しにかかる意味が分からん
    ボーダーランズ3てめえのことだよ

  100. うちの会社もユーザーから意見来たらふつうに無視してバカにしてるよ

  101. バグ技とかが封じられるなら当然だと思うし仕方ない
    ネトゲやってて最強装備作っても作ってもいずれ最強更新は来るけど
    これもそうしなけりゃすることなくなって誰も装備集めしなくなるから仕方ない
    装備更新と共に雑魚の強化やボス実装も来るけど新装備少しでも叩いてれば問題ない
    でも周囲見てるとこれに文句付けてる旧装備でイキリ骨太郎してた馬鹿は多い

  102. >>107
    晒してどーぞ

  103. こういうのを擁護するやつが一番の害悪

  104. 在日シナチョンプさぁ君らクソチョン野郎なのかい

  105. >>79
    それ単に資金の重要性の差じゃないのか
    2は武具やら術やら何かと開発資金多いけど3はそこまで壊れ要素ないでしょうに

  106. どうぶつの森はコンテンツの人気のでかさにスタッフが精神的疲労を起こしてる感じがする
    正直中身と人気が比例してないゲーム1位やろ
    下手にいじると大コケするし(街森)

  107. 最近はキャラをナーフするのは批判が多いから
    敵やシステム側で対処するようになってるよな

  108. ソシャゲはすぐインフレするからな
    ゲームバランス調整上手いソシャゲ誰か知らない?
    リズムゲームとクイズゲーム以外で

  109. 簡単にクリアされたらくやしいじゃないですか

  110. 今だったらスーパーマリオの無限増殖も修正されてたんやろな

  111. MHWの閃光無効化ホント糞
    降りて来るまで飛び回るのを眺めながら攻撃を避けるとか何が面白くなると思ってやったんや

  112. シーズン1のスト5

    ウメハラ「文句ないね。プロゲーマーでメーカーに文句を言うとかないでしょ。」

    最新シーズンのスト5

    ウメハラ「もうこのゲーム真面目にやっている奴居るの?調整クソなんだけど。」

  113. なんJチー牛はこの程度

  114. ボダラン3は度重なるナーフで辞めたな
    恐らくもう遊ぶ事は無い

  115. やらハゲよくわかってるやん

  116. >>106
    オフでも調整されたりするんだね
    古いけどドラクエの8逃げとかマヌーサザラキとか
    プログラムの隙をついた強力な裏技とか良く見つけるなぁと思うし面白かったけど
    今だとすぐに直されちゃうのかな

  117. >>117
    任天堂は開発段階で見つけてもゲーム進行不可バグじゃなければいたずら心で結構残すらしいよ
    最近の作品だとBotWが物理演算利用での変な挙動は想定済みが多いとか

  118. モンハン開発が叩かれてる理由って
    ユーザーに有利なバグ(トレモリセマラ、ティガ亜腕)はすぐ修正するくせに
    ユーザーに不利なバグ(右上、岩無し雫、三回組)は放置だからな
    簡悔とか開発エアプとか言われてもしょうがないようなことをしてきたんだから残念でもないし当然

  119. ほぼナーフないプリコネは神ゲーってことか

  120. 昔は裏技扱いだったような事でも最近はオンライン要素があるからゲームバランスが〜とか言ってすぐに修正だからな

  121. 何十年経ってもみんなが同じ体験の出来るレトロゲーが最高って事だな

  122. おじいちゃんは一度覚えた内容変更されるともうついていけないんじゃよ

  123. バグの発見がユーザーの方が多いのは当たり前。人数、試行数も全く違うし、デバッグのために1000人雇っても勝てない

  124. >>77
    潰されたじゃなくて。元から魔法はそれがデフォルトなんだよな

  125. 18年前のFF11からずっとそうだけど
    ザコのくせに歴史捏造すんなやw
    そういう締め付けをかいくぐって超ダメージだすのが一流
    後追いが潰されて文句たれるザコが二流ってわけ

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