ゲーマー「これとこの組み合わせで超ダメージ出る!」 今のメーカー(運営)「アプデで制限しまぁす! 下方修正しまぁす」

無題

1:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:42:36
ゲーマー「このステージでこうすると効率よく金稼げる!」
メーカー「アプデで出来ないようにしまぁす!」
 
ゲーマー「これとこれこうやって合成すると超強い武器できる!」
メーカー「出来なくしまぁす!!」
 
これやめろやなんでフルプライスで買ったゲームでこんなんすんの
2:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:42:58
アプデ切ればええだけやろ
3:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:43:01
そんなゲームない
678:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:38:29
>>3
どうぶつの森
9:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:43:59
>>3
仁王でやられたぞ
5:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:43:26.94 ID:Zi1be1avp.net
バグ技ならまだしも普通に攻略法を出来なくするのやめろや
10:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:44:00
パケ売りのゲームで規制かけてくるのなんて知れてるやろ
12:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:44:14
今のユーザーはテンプレをひたすら辿る効率厨ばかりやからな
14:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:44:20
ゲーマー「こうするとアイテム増殖できてそれ売ればたくさん金稼げる!」
メーカー「アプデで出来ないようにしまぁす!」

ゲーマー「この虫捕まえたら金策にいい!」
メーカー「出来なくしまぁす!!」

は?

21:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:15
>>14
上に関してはバグだからあたりまえやろ
19:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:00
オンライン要素あったらしゃーないやろ
25:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:36
特定のステージで特定のルート回るとスキル切れずにボスまで倒せて効率よく金稼げると知ったら
スキルの時間短くして出来なくされたぞ
27:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:45:51
オンラインの対戦ゲームじゃないのに修正しまくるのやめろ
34:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:46:48
アプデありきの製品出すのはやめてほしいなぁ
40:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:47:16
>>34
最近でもないけどユーザーがデバッカーみたいになっとるな
394:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:20:00
>>40
その分安くしてクレメンス
45:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:47:45
>>34
無理
金と時間と人手が無い
36:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:46:59
不利な不具合はなかなか直さんもよう
50:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:48:09
ゲーマー「この動作やりにくいわ調整せえや!」

メーカー「……」

51:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:48:29
洋ゲーは未完成品出しすぎや
物量が尋常じゃないからまあしゃーない部分もあるとは言え
58:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:49:17
アプデで直せば良いって考えをどうにかしませんか
66:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:50:32
閃光玉投げて古龍刈りまくってたら聞かなくしたモンハンワールドも許してないからな
199:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:05:39
>>66
閃光ハメは修正されて当然やろ
378:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 14:18:59
>>199
やべっ逃げるわ→逃げるわ→逃げるわ→逃げるわ

これ繰り返すやつハメて何が悪い

67:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:50:34
良いとも悪いとも言えん
69:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:50:54
PVPならわかるけどPVEでナーフしまくるのはやめろ
お前のことやぞボダラン
73:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:51:33
オフゲの増殖バグとか修正しない方が絶対おもろいよな
81:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:52:33
PvP勢の事情だけ汲んで修正するのも好かんわ
82:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:52:33
歴戦王ネロとかいう怒りの貫通弾対策しても貫通弾で狩られる例外
94:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:54:56
昔のMMOやとダメージの仕様変更しまくって有料のステ振り直しアイテム買わせるのが多かった
101:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:55:46
ゲーマー「このバグ起きると不利になるからさっさと無くせや!」
メーカー「……」

これが1番イラッとくる

108:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:56:39
信者は儲定期
84:風吹けば名無し:2020/06/02(火) 13:52:45
運営「このキャラ超強いからガチャ回してや~」
ユーザー「うおおおおおおおおおお!!人権!!」
運営「修正するで~」

 
 
ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
 
フ゜ッ  ∩
  ℃ゝ|ヽ(運ω営) 修正は1ヵ月後でええな
   ⊂____∩
 
 
  
 
ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営
 
   / ̄\
  / Y⌒ \
 (_u ̄Y ̄ ̄ヽ
    人_(運ω営) 緊急メンテだ!
   | ヽ ノノ ヽ
   人_/⌒Y⌒ヽ
   /ヽ(ミヽ /  |
  /ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
 / ヽ /⌒/\__ノ
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:16:13返信する
    お前らを産んだ親も大ダメージだろうなw
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:16:35返信する
    ロールバックされて消えればいいのにw
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:18:26返信する
    そんなあなたにはチート!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:19:42返信する
    ニャルさっさとナーフしろや
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:23:45返信する
    P違うとは言え、ワーフリはこれで消えていく訳だし
    KMRもよう考えて詫びる時は腹くくって詫びないとな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:25:48返信する
    ネトゲとかナーフしかないだろいい加減にしろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:26:02返信する
    なんだいつものサイゲか
    大丈夫、信者がいつもどおり擁護してこの話題は終わり
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:26:26返信する
    最近のどうぶつの森がこれだな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:27:23返信する
    メギド72の話?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:27:27返信する
    ガチャキャラをそんな簡単にナーフ出来たら苦労しないんだがな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:28:05返信する
    それでゲームが楽しくなるならむしろナーフして欲しいは
    プリコネはニャルナーフすべきだった
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:30:14返信する
    PやDが考えた最高の演出のためにキャラをドンドンとナーフしていくグラブルに震えろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:30:47返信する
    ガチャキャラ下方修正は優良誤認で消費者庁案件になるで
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:30:54返信する
    >>5
    その教訓を生かした結果、にゃる修正無しで敵強くしますだからなwwwww
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:31:32返信する
    >>10
    グラブルはガチャキャラだろうが簡単にナーフするぞ
    無敵が売りだったキャラの無敵を下方したり、
    キャラの得意武器サクジしたりと何でもありだぞ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:32:53返信する
    pso2 の話か?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:33:15返信する
    グラブルもPが変わってからは露骨なナーフはしてないよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:33:18返信する
    FGOのスカディもナーフした方がよかったよなぁ
    環境を破壊して糞ゲーを加速させた最悪キャラだった
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:33:32返信する
    集まれどうぶつの森はナーフまみれだからなw

    虫の出現確率を下げられ
    レア花が咲くレア島は削除
    他のレア島も軒並み確率下げ

    アホすぎて草
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:33:52返信する
    あれだけアニメがはやって売上伸びないプリコネ
    ニュルナーフしないからクラバト糞ゲーすぎて上位は辟易してる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:33:54返信する
    ソシャゲどこもテストたりなさすぎなんだよ
    猿でも解る事やってたら想定外とか
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:34:48返信する
    >>17
    そうだね、サルナーンがブレイクキープできなくされたけどナーフじゃないもんな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:35:20返信する
    ソシャゲでよくある
    金返せ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:35:42返信する
    ニャルの挙動を想定外と認めた上で放置した結果が今のプリコネだよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:35:48返信する
    グラブルはナーフしてもガチャ回した分全て石返してくれたし
    むしろ水ゾはナーフすべきって意見の方が多かった
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:36:17返信する
    >>22
    ヤイアの敵対心下方修正したけどあれもナーフしてないもんな!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:36:35返信する
    MHWアイスボーンがまさにこれ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:36:37返信する
    修正しなきゃしないでバランスの壊れた糞ゲー扱いするからなこういうやつらって
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:36:59返信する
    サイゲはグラブルの前のPがやらかして消費者庁案件になってたからナーフには慎重になってるな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:37:15返信する
    今のゲームがつまんなくなった理由
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:37:16返信する
    >>24
    売れてますが?
    疑似的な白猫路線なのは間違いないけどサイゲ信者がいるんで平気なんだわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:37:27返信する
    明らかにぶっ壊れてるのをナーフするのは何の問題もない
    仁王もモンハンも無料アプデで稼げるクエスト追加してくれてるから何の文句もないわ

    スマホゲーは知らん 有料課金させといてナーフはだめなんじゃないの
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:37:39返信する
    >>22
    すまん、ブレイクキープなんて使う場面殆どねぇんだわ
    つよバハなら辛うじて使わんこともないだろうけど、光に席なんてないから
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:37:54返信する
    今のナーフしちゃいけないみないな流れ嫌だわ
    ゲームが詰まらなくなる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:38:49返信する
    >>32
    飛び回るモンスター落とせなくなったことはまだ許してないが
    もっと飛ぶ頻度落とせや
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:38:50返信する
    >>29
    リミヴィナーフします!で告知したら大反発されたから一旦取り下げたけど結局サイレントでナーフしたのは草だった
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:40:09返信する
    >>34
    そんなもんだす方が悪いんだよなぁ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:40:33返信する
    >>33
    使わないならナーフしていいのなら闇以外は全キャラ全武器ナーフしてアビリティ全部消しても問題無いということになるが?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:41:29返信する
    フルプライスでバグ技レベルなら修正されたほうがいいだろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:42:20返信する
    ニャルに続いてプッコロ出したサイゲ。
    この二人は必ず修正くると強く信じてる。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:42:47返信する
    ソシャゲならよくある話
    グラブルなんてしょっちゅうやらかしてるし、今だってもうすぐやらかす予告してる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:43:50返信する
    プリコネのキャラ性能はそこまで気にしない
    エアプウィズの今日の占いフルオート編成コピペして眺めてるだけだし

    グラブルの方は何がどうあってもとりあえず絶許
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:44:21返信する
    サイゲの話か
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:44:26返信する
    Vitaのダントラはアプデ前の難易度低いらしいが更新版で完クリしたぞ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:44:36返信する
    >>29
    そうか?
    今だってわりと平気でやってるぞ
    どでかいのが無くなっただけで体質はなんも変わってない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:44:44返信する
    ここで名前が挙がるゲームは上のイラストと同じだけど
    名前挙がらない様なゲームは・・・
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:44:55返信する
    グラブルはキャラナーフする前に1年以上放置してるルシのバグ直せよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:45:31返信する
    >>38
    ブレイクやODの仕様自体消す気ってだけだろ
    少しずつアサシン系が見直されてるじゃん
    V2では既にブレイクがないし
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:45:37返信する
    家庭用はアプデが容易に出来るようになってからオフメインでも1強バランスは叩かれるようになったしなぁ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:46:08返信する
    >>33
    こういう対岸の火事みたいにぼけーっとしてる馬鹿おるけど、燃えてるのお前のお隣さん家で今すぐにでも飛び火するんだわ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:46:45返信する
    ???「新弾でぶっ壊れ出しまぁす!」
    ユーザー「よっしゃ爆買いや」
    ???「禁止にしまぁす^^」
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:47:30返信する
    >>48
    V2はV2でキャラ死にまくってるからなぁ……
    ナーフとはちょっと違うが

    無料とはいえ大量のリソース消費して取得する賢者がゴミ以下になるの笑えないわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:47:35返信する
     
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:49:19返信する
    記事画像の絵に違和感
    今だとノートPCじゃなくてスマホやタブレットじゃないの?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:50:01返信する
    昔のゲームみたいにコマンド入力するだけで即最強になれる機能とか用意しとけ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:50:02返信する
    あたりまえなんだよなあ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:50:36返信する
     
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:51:08返信する
    グラブルてキャラクターの得意武器を突如変更の報告してなかったか?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:51:11返信する
    攻略本が売れなくなった要員の一つがコレ
    wikiとかとは別に、出版時点の情報を開発が確約できないからな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:51:23返信する
    >>47
    最近あれ仕様とか言い出してなかったか…
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:51:52返信する
    >>57
    それはそれでとんでもない頻度で深刻なバクだしてるヤバイ開発会社なんだよなぁ……
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:52:23返信する
    ソシャゲはインフレするからどんな強キャラでもいいよ
    アタッカーもトップクラスでバフ、デハブ、回復もこなしてタンクもトップクラスのチートキャラとかでも笑えるからそれでいい
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:52:43返信する
    >>60
    明らかにあいつだけおかしな挙動してるけど仕様なんかあれ……
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:53:20返信する
    ソシャゲて記事画像で言われてるサーバー落ちとかそんな頻繁に起こるっけ?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:53:25返信する
    ナーフするよりはインフレで調整して欲しいわ

    やれること減るのは純粋につまらん
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:54:18返信する
    ソードアートオンラインのゲームにあったなこんなの
    開発がバランス調整ミスっただけ、更にオフゲなのにアプデで下方修正
    しかも下方修正と同時に発売時には無かったバグてんこもり

    あれでもうSAOのゲームはいいやって思ったわ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:54:48返信する
    ユーザーが得する不具合→緊急メンテ
    ユーザーが損する不具合→次週のメンテで直すわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:54:58返信する
    >>58
    今月の調整で変わる
    技術不足で得意武器追加する事が出来ないって煽られてるな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:55:17返信する
    バランスがいいソシャゲならやっぱりアズレンかな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:56:31返信する
    >>68
    ?得意武器3つのキャラクターとかいなかったっけ?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:57:20返信する
    グラブル前科多すぎて草
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 17:57:50返信する
    V2見るにターン性のほうが戦術性高くね?って事に気づいた模様
    だからって縄跳びゲームに続いてパズルゲーム作るのはゲエジ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:00:05返信する
     
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:00:43返信する
    アズレンは神ゲーって事やで
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:00:53返信する
    モンハンはクシャルダオラに関しては閃光効くようにして良かった。現状、ハメ殺しが最適解なってるしな。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:02:39返信する
    グラブルも相当だけどモンハンは簡悔の局地を感じる
    ぶつ森はあれ初回限定キャンペーンみたいなもんだったかあとは思える
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:10:01返信する
    マジで正月キャルだけはナーフした方が良い
    対策しようとしたら他のキャラの方が潰されまくって地獄なんだ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:10:23返信する
    キャラクターを課金ガチャで手に入れるゲーム性でナーフは確かに印象は良くないわ
    金使ってキャラクター入手してる分、反感も強そうだ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:10:38返信する
    ロマサガ2のリメイクでキャット銀行の修正意味わからんかったな
    ロマサガ3のリメイクだと何故か指輪転がし残ってるから
    相当批判が強かったんだろうな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:15:45返信する
    >>15
    バランス上昇調整してんのしらんのか
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:16:48返信する
    ユーザー「これとこれとこれとアレとアレとこれで10万ダメージ!」
    メーカー「ホイ新キャラガチャ!新キャラはワンパンで30万ダメージやで〜」
    ユーザー「」
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:16:55返信する
    上昇もしてるがちゃっかりナーフもしてるだろう
    矛盾は無い
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:19:40返信する
    ガチャゲーでナーフは流石に返金すべきだわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:24:12返信する
    ユーザーがパッチに慣れて無さ過ぎる
    「パッチ」って言葉自体死語なんかなぁ、もう
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:24:22返信する
    >>76
    モンハンは弱体化よりも、敵の強みを増やすんじゃなくて弱みを潰すという嫌らしい強化が多い。まぁ、そのぶんハンターも強化されまくってるから、難易度自体は過去作のG級より低いと思う。
    王ネギとか、極べヒみたいな高難易度良モンス来て欲しいわ。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:25:35返信する
    ユーザーが金を出してデバックやってあげてるだけだからな
    昔と違ってアプデすればいいってメーカーも思ってるし
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:26:33返信する
    >>47
    ユーザーが不利のバグは直す必要なし
    仕様だよ仕様
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:27:23返信する
     
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:29:42返信する
    ナーフとは違うがアンがウーノ水槍環境下での実装時、何故か槍得意で来て、納得いかねぇ設定ガン無視でゴリ押ししたいだけかよって言ったらめっちゃ攻撃して来た奴おったわ
    で、最近の水杖環境の流れで今更、杖得意はやしてきて草生える

    英霊のマシュが盾得意だからマスターの鯖太郎も盾得意とかいうグラブルガバガバ理論ほんま笑えるで
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:30:32返信する
    >>70
    カイムのことならサポアビである
    それ以外の例外は今のところないよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:32:27返信する
    ソシャゲの場合結果的にゲームの寿命が縮むんだからしゃあない
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:33:25返信する
    グラブルはバザラガさんもヴェインもユーザーがトライしたら速攻エラー扱いされたしなw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:33:27返信する
    超強いの出して売り切った後に周りを強くして相対的な優位減らすのってただの面倒くさいナーフだよな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:33:58返信する
    まぁ想定の甘さでバランスブレイカーが産まれてナーフするってだけならよくある話ではある

    事前に公式で新実装の2キャラのシナジーを解説していてその強力さを喧伝もしていた
    強すぎるんじゃないかとユーザーの問い合わせにもこの仕様であってると解答をした
    PUが終わった途端に実は不具合でした!1回ガチャ回せる程度の石やっから許せ!…で済まそうとしたのは後にも先にもメギドくらいしかない
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:43:13返信する
    斬裂弾だっけ、あれナーフされてやめたわ
    いくらなんでもゴミにしすぎや
    間とるような調整しろや
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:46:50返信する
    >>95
    カプコンがセールで40%やってるし、次世代の斬裂弾の徹甲榴弾あるからアイスボーンやろうぜ!
    ハメがメインで火力そこそこだから、ナーフされる気配も今んところないぞ。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:53:05返信する
    クロスブラッドインフィニティで一方的レンジ修羅をアプデで無効にしたり

    ゴッドイーター2RBで、一部のブラッドスキルのダメージを少なくしたり

    とあるソシャゲで石化ループチートだから敵の石化有効回数設けたり

    まあソシャゲは直ぐにナーフするよな ほんとちゃんとテストプレイしているのかという感じ
    アプデやメンテで済まそうという思考がゲーム性のバランスを堕落させた
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:56:43返信する
    >>93
    パスドラの曲芸師は悲しい事件だったね。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 18:58:07返信する
     
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:06:09返信する
    ガヴリールちゃんかわいい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:09:00返信する
     
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:09:43返信する
    FF11の話?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:17:39返信する
    エルデンリングはPVP無くていいよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:19:42返信する
    オフゲーなのに経験値稼ぎとか露骨にやってくるな。
    DLCとして有料で”ゲーム内通貨”や”経験値”を売ってるのに。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:24:34返信する
     
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:27:23返信する
    オンゲーならまだいいよ
    オフゲーでこれをやって徹底的に強ビルドを潰しにかかる意味が分からん
    ボーダーランズ3てめえのことだよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:50:30返信する
    うちの会社もユーザーから意見来たらふつうに無視してバカにしてるよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:57:50返信する
    バグ技とかが封じられるなら当然だと思うし仕方ない
    ネトゲやってて最強装備作っても作ってもいずれ最強更新は来るけど
    これもそうしなけりゃすることなくなって誰も装備集めしなくなるから仕方ない
    装備更新と共に雑魚の強化やボス実装も来るけど新装備少しでも叩いてれば問題ない
    でも周囲見てるとこれに文句付けてる旧装備でイキリ骨太郎してた馬鹿は多い
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 19:58:30返信する
    >>107
    晒してどーぞ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 20:03:25返信する
    こういうのを擁護するやつが一番の害悪
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 20:36:10返信する
    在日シナチョンプさぁ君らクソチョン野郎なのかい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 20:40:51返信する
    >>79
    それ単に資金の重要性の差じゃないのか
    2は武具やら術やら何かと開発資金多いけど3はそこまで壊れ要素ないでしょうに
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 20:45:33返信する
    どうぶつの森はコンテンツの人気のでかさにスタッフが精神的疲労を起こしてる感じがする
    正直中身と人気が比例してないゲーム1位やろ
    下手にいじると大コケするし(街森)
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 20:52:18返信する
    最近はキャラをナーフするのは批判が多いから
    敵やシステム側で対処するようになってるよな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:15:23返信する
    ソシャゲはすぐインフレするからな
    ゲームバランス調整上手いソシャゲ誰か知らない?
    リズムゲームとクイズゲーム以外で
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:16:42返信する
    簡単にクリアされたらくやしいじゃないですか
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:17:49返信する
    今だったらスーパーマリオの無限増殖も修正されてたんやろな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:26:00返信する
    MHWの閃光無効化ホント糞
    降りて来るまで飛び回るのを眺めながら攻撃を避けるとか何が面白くなると思ってやったんや
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:32:13返信する
    シーズン1のスト5

    ウメハラ「文句ないね。プロゲーマーでメーカーに文句を言うとかないでしょ。」

    最新シーズンのスト5

    ウメハラ「もうこのゲーム真面目にやっている奴居るの?調整クソなんだけど。」
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:46:40返信する
    なんJチー牛はこの程度
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 21:48:02返信する
    ボダラン3は度重なるナーフで辞めたな
    恐らくもう遊ぶ事は無い
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 22:14:51返信する
    やらハゲよくわかってるやん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 22:39:14返信する
    >>106
    オフでも調整されたりするんだね
    古いけどドラクエの8逃げとかマヌーサザラキとか
    プログラムの隙をついた強力な裏技とか良く見つけるなぁと思うし面白かったけど
    今だとすぐに直されちゃうのかな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-03 22:46:13返信する
    >>117
    任天堂は開発段階で見つけてもゲーム進行不可バグじゃなければいたずら心で結構残すらしいよ
    最近の作品だとBotWが物理演算利用での変な挙動は想定済みが多いとか
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 00:22:51返信する
    モンハン開発が叩かれてる理由って
    ユーザーに有利なバグ(トレモリセマラ、ティガ亜腕)はすぐ修正するくせに
    ユーザーに不利なバグ(右上、岩無し雫、三回組)は放置だからな
    簡悔とか開発エアプとか言われてもしょうがないようなことをしてきたんだから残念でもないし当然
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 00:25:06返信する
    ほぼナーフないプリコネは神ゲーってことか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 01:07:46返信する
    昔は裏技扱いだったような事でも最近はオンライン要素があるからゲームバランスが〜とか言ってすぐに修正だからな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 02:27:48返信する
    何十年経ってもみんなが同じ体験の出来るレトロゲーが最高って事だな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 09:38:16返信する
    おじいちゃんは一度覚えた内容変更されるともうついていけないんじゃよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 16:18:39返信する
    バグの発見がユーザーの方が多いのは当たり前。人数、試行数も全く違うし、デバッグのために1000人雇っても勝てない
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-04 16:26:47返信する
    >>77
    潰されたじゃなくて。元から魔法はそれがデフォルトなんだよな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-05 02:19:36返信する
    18年前のFF11からずっとそうだけど
    ザコのくせに歴史捏造すんなやw
    そういう締め付けをかいくぐって超ダメージだすのが一流
    後追いが潰されて文句たれるザコが二流ってわけ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-05 18:51:45返信する
     

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