任天堂の法人向け規約改定、案の定バーチャルYouTuber(ホロライブなど)を叩く材料となり、界隈を荒らす結果に・・・
悲報 任天堂様は個別の許諾は行なっていらっしゃらない
【悲報】ホロライブ、やっぱり権利確認ガバガバだった【証拠あり】
【ホロ著作権・収益化問題】裁判を恐れリスナーと冒険をする戌ー神ころね
ホロライブの収益化許諾関係はかなり怪しいんだよな。ゲーフリ案件と明言したのに何故か権利者ブロック喰らってるし
後は収益化禁止とされてるMGSと登場キャラの声優である中川翔子ですら収益化の許可降りなかったドラクエ5がスパチャオンだったし pic.twitter.com/NynGptIPoN— strait jacket (@tkH163cm) June 1, 2020
何歩か譲ってホロライブは任天堂のゲームの許可を取ってるとして
じゃあ他社は収益化NGのゲームをスパチャoffにしてるのに何故ホロライブはonにしてるのかの説明だけでもはっきりしたらオールOKだと思うんだけどな
まぁ数日中には説明くるでしょ— 白上フブキを許すな (@qGMjoZ9AHwIARW8) June 2, 2020
ホロライブは今まで誤魔化したまま任天堂ゲーの収益化してたのどうするんだろうね
— コットン (@mercurius555) June 1, 2020
ホロライブのファンは任天堂周りについてとりあえずこういうことだから落ち着こうな。解釈が今まで通りじゃなくなっただけだから違反もクソもないよ。https://t.co/uGrfqZVB0S
— crimzo (@eclipse20zo) June 2, 2020
ホロライブが一斉に任天堂のゲーム配信を中止したからやっぱり黒だのグレーだの騒いでいるのが多いけど、【真っ先に思いつく理由】って「面倒」だからでしょ
包括的許諾提携の発表以降ホント面倒なお客様()増えたしこんな状態で任天堂のゲーム配信を出来るかと言われるとねぇ…— クロスティア@?Vtuber (@Qr864wNhep8LNEO) June 2, 2020
ちょっと考えればわかると思うんだけど、ホロライブが許可とってなかったら任天堂がここまで泳がせるわけなくない?
— 宇佐 亜夢 (@usa_amu_vanilla) June 1, 2020
なんでみんなそんなに「やっちゃ駄目になった」とかネガティブな方に行くんだ「ホロライブもアイドル部もどこもそこも、今後任天堂と包括契約できれば個人と同じガイドラインでやり放題じゃん!やっぴー!」でとりあえず置いといたらええがな。
— ありよりのかさばり (@bulky_qm) June 2, 2020
なんでや任天堂さん…
こんな仕打ち酷いで…
もうAPEXしかやるゲームないじゃん…
麻雀やってればええやん
麻雀はぺこらしかできないから…
女で麻雀やる奴すくないから…
許可取れば良いじゃん
にじさんじとかいう奴らは許可取ってたで
当たり前のように語られててわからんのやが任天堂ゲーつかえんの?
テトリス99で視聴者と対戦企画は、任天堂のゲームだからもうできないんか?
ぷよテトはセガだからセーフ?
任天堂できなくても今はまだ問題ないけど後でどう影響がでるか
任天堂は今後もヒットするゲームを出すだろうし
昨日今日で「今日の配信はなし!」何人かおったな
マリカ杯とかスパチャ飛んでたやん
怒られて止めて許可撮ったの?
任天堂以外はできるはずなのに何故か歌と雑談配信ばっかで草
法務部のさじ加減よ
悔しかったら同人ゲーム流行らせればええねん
実況の連中はまだしも明からさまにコンテンツタダ乗りだし当然じゃね
これからは雑談配信ばっかりになるのか…
多分今必死こいて交渉していると思う
APEXマイクラARKとかいう三種の神器があれば死ぬことはあるまい
ポケモンDLC出来ないじゃん
かわいそう
他人がゲームしてるの見て何がおもろいねん
しかもうまい訳やないし
にじからホロに流れてきたのがにじに帰るとも思えんし業界自体が萎んでいくかもなぁ
にじさんじがめっちゃ煽ってて草
なお影響出てるのは2bro
任天堂ゲーム実況全部非公開
営利禁止ってスパチャも禁止なん?
スパチャはセーフとか言ってる奴おるがよくわからん
ハードが任天堂のゲームも全部ダメなんか?
プレステ版ならセーフなのか
法人なのに許可取ってなかったとか同人サークルのりやな
ストーリーメインで食ってる会社以外はゲーム実況容認する方向に舵取ってるのに
ほんま時代に逆行してるわ
>>179
そもそもそれがおかしいんやが、バチャ豚さんは頭軽々やなぁ
>>179
別に個人の実況は許してるやん
会社が勝手に使って商売するのが悪いんやで
コロプラと変わらん
>>179
そもそも任天堂からしたら容認の表明してる感じなのに
コンプラもクソもない企業がひっかかってるだけや
ホロライブ
VS
任天堂
UUUM株式会社(吉本興業所属を含む)
株式会社ソニー・ミュージックマーケティング
株式会社東京産業新聞社(ガジェット通信)
いちから株式会社
ってマジ?
任天堂って本当にバカやな
勝手に宣伝してくれて売り上げも上がるのにそれを態々禁止にするとか
東大卒ばっかって聞いたけど勉強できてもおむつは悪いんやな
1からコンテンツを構築できない以上ゲーム配信者は権利侵害している認識は正しい
雑談で面白いことやればいいさ
ぺこらとブラウニーの冒険楽しかったのになぁ…
てか任天堂ゲーってコンテンツとして結構でかいんやな
法人が任天堂から許可とれるわけねーだろ
期間空いてるから任天堂は黙認してて
にじが決まったからそのタイミングであうとってことかな
任天堂あほじゃね?今のマリカスマブラブームってvtuberが盛り上げてるからじゃんそんな態度とるならこっちから願い下げだわ
・中川翔子「ドラクエ1,2,3,11以外は配信許可ないからできない」
→ペコラがスパチャonにしならがドラクエ5配信
・コナミ「You Tubeへのアップロードは構いませんが収益化は認めておりません」
→ペコラがスパチャonにしながらMGS配信
・任天堂「任天堂が包括的契約を結んでいる企業・団体以外収益化は認めていません」
→あくあやペコラがスマブラ耐久でスパチャ祭りやりまくり
>>186
つまりこいつらってあの中川翔子以下のモラルなんか…
>>186
ぺこらとかいう無法ウサギ
>>186
やりたい放題で草
許可取るのってそんなに難しいんか?
よー知らんけど他の奴らは取ってるんとちゃうんか?
ゲーム開発者「はぁはぁ……頑張ってゲーム作ったぞ……」→年収400万円
Vtuber「ゲー厶やるの楽しいぺこーw」→年収5000万円
ええんか……?
今まで放置されてたのが異常
Vtuberのクソみたいなのが数千万円も稼いで任天堂は許さんやろこんなん
にじさんじが任天堂に正式に許可とる
↓
ホロライブがBAN
あっ…(察し)
紅組
任天堂・モバゲー・サイゲームス・にじさんじ
白組
bilibili・グリー・コロプラ・ホロライブ
>>626
こんなん勝ち馬乗るなら一択やん
>>626
ソニーも上な模様
>>626
ホロライブはアズレンとことズブズブやろ
ヨースターやっけ
スマブラダメならスマブラのプロどうすんの?
YouTubeに動画あげてるやん
>>675
企業じゃなくて個人なら黙認やし
>>675
個人か法人かやろ
>>675
ダメです
これからは埋もれた同人ゲーム配信するか
(´・ω・`)スパチャがアウトなのかぁ。まぁ確かにあれはゲーム映像も一緒に売ってるようなもんだしな
(´・ω・`)でもまぁホロライブはでかいから、今頃任天堂に許可取りに行ってるんじゃないの
-
-
は?ホロライブは国家権力なんだが
-
在日シナチョンプさぁ君らクソチョン野郎なのかい
-
任天堂が悪いわけじゃないやろ
-
-
少なくともにじはちゃんと段階を踏んだから今の収益化に繋がったからな
-
ってか個人の趣味ならともかくゲーム配信して金貰ってる職業なんだろ?
ちゃんとそのゲームの配信の許可を配信する前にもらうのは社会人なら当然じゃないの?
怒られたら消せばいいやのスタイルの会社なん? -
>>4
誰も悪いとは言ってないが
ちゃんとガイドラインを読んでいたら分かっていたでしょって事 -
実況がダメなのでなくスパチャ等で金儲けがダメなだけなんだが
スパチャほしいなら適当に雑談なりすればいいだけ -
無許可なんだから当たり前やろw
V豚は頭マリカーか?wwwwww -
個人はともかく法人はダメだろ
幕末志士とかも今年法人化したっぽいから任天堂はもう許さんだろうし -
-
個人はともかくホロは法人やろどうなってんねん
-
任天堂は寛大な方なのに
-
なんか任天堂嫌い
-
幕末とかガッチマンみたいな広告収入系は個人であったとしてもアウトだぞ
-
バチャ豚今度は任天堂に迷惑かけたのか
滅茶苦茶だなこいつら -
ホロはプレステ5が発売されるまでにそれ関連と契約しとけよ。
もし無許可だったのであれば、任天堂はもうきついからな。 -
同人グレーゾーン問題と同じで、法人だけはきっちり取り締まらないとダメだからな
「趣味で配信してます」の大義名分が消えるなら、そりゃダメだよ -
>>13
ホロはどう森の時に許諾得たって放送で発言してるのに今更非公開にしてるから真っ黒 -
任天堂の権利ゴロ感嫌だな
大手だから偉そうにしてる -
これだから任天堂は嫌い
-
バチャ豚バチャ豚さん・・w
-
アズレンと関わるとろくなことないなwww
アズレン 疫病神説の証拠揃ってきた
あそこにじさんじ アンチらしいから嫌い -
てめえら任天堂様やKONAMI様に収益の半分払えや
-
>>24
アズレン最悪だな -
水を得た魚のように
最近知った知識をばらまいて
すぐそれ違反とかいう人いるけど
浅はかな知識で言葉は放っちゃいけないと思うのよね。
ダメなことを本当にすると思う?
その何気ない発言が
風評被害を産むことを学んで欲しい。
by癒月ちょこ -
艦これ>>>>>>アズレン がまた一つ示された
-
ぶつ森、マリカ禁止か
-
アズレン さーん 君とか変わったところ ぜーんぶ消えてますよー
-
ゲーム実況見ないから知らんが、任天堂が訴えたりしたわけじゃないの?
当人たちじゃなくて外野がぐだぐだ言って燃やしてるだけ? -
ufo4億所得隠し脱税ニュースは????
-
>>25
ただでさえ任天堂やKONAMIは大手で大儲けしてるのに、さらに金を収集しようとするのか
まさに富の一極集中の格差社会やな -
>>30
責任とってアズレンが帰る番がきたな -
任天堂って結構寛容じゃね?
個人の収益化はOKしている訳だし。
ちゃんと線引きはしている。 -
ホロライブ面白いゲーム沢山配信するなあと思ってたけど許可とってなかったんかい。ダメだこりゃ。
-
-
そもそも他のメーカーは実況に対して何も言ってないのに、
任天堂だけがつべこべ言い出すからおかしなことになったんや
まあグレーゾーンだった部分を明確にすることは本来正しいことではあるんやろうけど…
というかこれやられて一番困るの、Twitchで任天堂ゲー配信してる外人じゃね -
シャニマスってスパチャOFF?
-
バンナムもにじさんじだよな
ホロライブは中華ばかり
あっ -
この際つまらない欺瞞ばかりなvtuberとかこのまま無くなったら良いんじゃない
ところでufoが脱税した記事は? -
アズレン ってにじさんじ アンチらしいけどまじ?
-
あつ森はええのん?
-
金が欲しければ汗水流して働けよ
-
にしても、珍しくホロライブを叩く側になったなやら管
暑さでやられたか -
無駄に界隈荒らしまくってるな
実況見れるなら許可とかどうでもいいんだけど -
>>42
まじ
じゃんたま案件にじさんじ に全く投げない
そのくせ自分はにじさんじ のおかげでのびた -
同人ゲームもMUGEN転載で炎上するやん
-
>>38
無知って恥ずかしいわ別に実況や収益化はできませんって言ってるわけじゃないし
ガイドライン見てからコメントすれば? -
>>21
言い分がもうめちゃくちゃだなw
youtuberとかの思考もこんな感じなのかな -
ホロライブが無許可なだけって事かよ
企業としてのコンプラどうなってんだ -
鬼滅制作会社脱税だってよw
-
V界というかホロだけだぞ収益化してるの
他社のほとんどは配信はしても収益化なんてしてない -
にじさんじは竜胆尊提督いるし
実質艦これ陣営だな -
>>38
グレーゾーンはグレーゾーンのままが一番やぞ
世の中には白黒はっきりさせない方がいいこともあるわけであって -
金が絡んだらアウト
当たり前やん -
>>46
漫画村擁護してた奴と同じ考え方してんだな
V豚キモすぎだろ -
>>54
つきのみとも樋口楓もリゼも艦これ提督だな -
ころねのアーカイブやばくない?
-
艦これ強いな
-
>>52
やっと近藤捕まるのかw -
>>60
それに比べてアズレン -
また脱税? ユーホ
-
鬼滅とか胡散臭え流行だと思ってたら案の定脱税してたか
-
いや別に許可とればええだけの話ですやん
なんで許可取りにいかなかったの? -
>>62
殺人予告して捕まったらしいなアズガイジww -
や、やめべ
アズレンの評判が... -
>>38
個人は収益化容認されてるで
法人が契約しないとアウトなんや -
HFは完成してるけど鬼滅終わったーw
-
>>21
利権ゴロって言っても特許取得してるやつ無料で使わせてるやろ。
コロプラはそれ侵して有料で他会社から金取ろうとしたから咎められたわけで。 -
ぺこらはプリコネ派だからセーフ
-
>>68
もとからパクリと叩かれてるのに何を今更 -
>>53
ホロライブゴミすぎて草
他に迷惑かけんなよ -
>>72
でたwwwステマ太郎 -
白組
点数左から+5、-100、-100、+5
-190/400点
勝負にならんやん -
ホロライブの勢いに嫉妬してるにじの雑魚どもがここぞとかにイキッて草なんだが
お前らの1軍の視聴数まとめてもペコら以下だからな
収益化の許可も時間の問題だよ?人を集められる方が偉いんだから任天堂だって提携したいに決まってる -
任天堂はマリオメーカー発売前にニコニコの改造マリオ動画一斉に消させたからなぁ
利用できるうちは広告として利用するけど利用し終わったらポイだよ -
、
UFOテーブル 国税局に脱税の告発
、 -
同じく収益化NGのシャニマス、MGS、ドラクエ5をホロが収益化してるのが気になってたけどもしかしてこれも無許可か?
-
>>58
元艦これ提督やね、委員長は90レベルぐらい
でろーんはちょっと触った程度らしいからどっちも初心者に毛が生えた程度だけど -
配信界は正直やりたい放題すぎる
あんなんで金儲けして許されるわけないやろ -
結局ソニーの傀儡になったにじさんじの勝ちか
-
プリコネもアズレンも似た売上の落ち方してるな
月30億→3億
そしてどちらも中国で人気が出た
あっこりゃぁぁぁ -
企業のキャラクターを勝手に使って金儲けしているのに、
なんでホロライブはOKだと思ってるの?
別に任天堂だけの話じゃないんだけど -
ufoの脱税ガチだったかー
これから裁判だな -
こういうのは基本許可を取ってやっていいんだけど
ホロは許可を取ってからやってる話全く聞いたことない -
>>68
もう"底"やで -
-
>>72
プリコネも営利目的駄目なんだよなぁ
違法ウサギがよぉ -
>>81艦これの人気が怖いか?
-
>>38
スクエニとかアトラスとかKONAMIも普通に言ってるぞ
作品ごとにOKNGがかなり細かい -
これで全ゲーム許可取った?というアンチ活動しやすくなった
業界全体で過去配信も含めて掘り返しと煽り合戦
第三者による権利振りかざしという状態になったな
これからは全ゲームの許可とりが必要になる -
>>21
その通り
任天堂に限らず大手の権利ゴロ感がすげえ嫌やわ
自分たちは大手だから大儲けして金と力沢山持ってますよみたいな -
>>65
時間がかかりめんどくさい、そもそも許可がとれなかった、許可がとれても収益化出来なかったら儲からないから無視して収益化したほうがいいと考えた
とかかな、特にスパチャは数千万から億単位の金が飛んでたから逃したくなかったんだろうな -
>>84
中華資本!? -
-
>>80
そりゃ許可せんでしょ
企業勢でスパチャonしてるとこなんてホロだけ -
結局のところ著作権持ってる権利者がどう思うかが全てだから
なんの権利も持ってない外部の人間が騒ぎ立てても仕方ないと思うんだよね
面倒くさいから何も言わずあえて放置してる権利者もいるだろうし
問題だと思うならyoutubeのフォームに権利侵害を主張すればいいだけの話 -
ホロライブのコメ欄 任天堂 許可 著作権 がNGワードになってるの草
-
>>84
プリコネは単に5月不人気恒常で回されなかっただけやで
フェスくるの予想されてたし
お目当てのプリコロ実装で案の定セルラン好調だしな -
>>67
アズレンはマジで死神だな
同じヨスタの雀魂はにじさんじとコラボしてても両方に得があったのに -
近藤ぼろ儲けしてて草
-
>>100
草 -
樋口って人気あるのかと思ったらそうでもないんやな
-
遂に、ufotableが4億円余りの脱税容疑で刑事告発された模様w
-
>>102
にじさんじには得ないぞ案件もらってないもん
なぜならあそこはにじさんじ アンチだから -
ちゃんと許可とれよ
他人の著作権物を無許可で金儲けするって漫画村かよw -
>>95
そもそもガイドラインで法人はNGってだしてたんだから無視してただろ -
これで任天堂がどう動くかやな
騒いだ所で任天堂が反応しなきゃ意味がない
何もなければまたお前らの負けやな -
>>101
好調でも全盛期よりかなり下だぞ
流石に落ちぶれすぎ -
この話を突き詰めるとホロに限らずあらゆるゲーム配信が権利侵害だと言われ
ゲーム実況界隈が息苦しくるだけだと思うんだがねぇ… -
>>86
修正申告して納税したとさ -
アズレンもプリコネもどちらも中華資本のクソだったことでおけ?
-
許可とりゃいいだけの話でとってなかったホロが悪い
ただそれだけ -
こういう時こそにじさんじやアイドル部に矛先を変えよう
-
>>99
じゃあ中国韓国がパクっても文句一切言うなよ -
>>100
そりゃあらすバカがいたから仕方ない
権利侵害だと思うなら権利者に動いてもらうしかないのに -
>>100
言論統制で逃げる気満々で草 -
ちなみに湊あくあのBANされた動画は復活しました
権利者を装ったアンチの誤通報だった模様 -
>>114
おけ! -
>>105
JK組は委員長だけダントツで強い、他の二人は微妙
しずりんは同接3000とか、でろーんは2000以下まである -
スパチャとかいう糞
-
>>100
答え合わせかな? -
>>111
そら恒常回す必要がますますなくなってるからなw
新規ユーザーも大して増えてないし
要するにガチャ次第なんだよ
稼げるキャラ出しても稼げなくなったら終わりだけどまだそうじゃないからな -
おまえ、Vtuberに詳しいよなwwwwwww
-
fateマネーくすねて鬼滅にぶちこんだ近藤
-
>>112
同人と同じで個人が小銭稼ぎくらいなら見逃されるのが普通
一々対応してたら大変だし
それを企業が許可なしに金儲けに使ったら規制されるのは当然 -
>>116
もうすでに変えてるみたいだぞ
視聴者の数で競いだしてるわホロ信者さん
目も当てられねえよ -
アズレン 関わるとろくなことないな
-
>>114
プリコネは別に違う -
>>118
いや許可貰ってますって言うだけだろwwwww
何言ってんだお前 -
ちなみにプロゲーマーの動画投稿は大体の場合個人チャンネルの個人の活動だからセーフ
-
>任天堂あほじゃね?今のマリカスマブラブームってvtuberが盛り上げてるからじゃんそんな態度とるならこっちから願い下げだわ
??? -
権利に関してはにじさんじはいつもちゃんとしている気がしなくもない
中華マニーどうせそんなこと気にしないだからな
そっちのソシャゲやればいい -
-
で、加藤純一に勝てるの?
-
>>112
個人は問題ないし、事務所に所属してる人は事務所が許可とればええやろ。 -
>>100
笑顔のおっさんが任天堂と互角になってしまった・・・・(NGワード入り) -
昭和に乞食がテレビ手に入れて
集まるガキやジジババから無制限でカネとるようなもんだからな -
>>118
馬鹿はお前だろ
本当に許可貰ってるなら堂々と貰ってる旨をリスナーに伝えるだけで鎮火するだろ
本当に許可貰ってるならの話だけど -
一番の悪はアズレン
-
Yostarとずぶずぶのホロライブさあどうなる!!!!!
アークナイツとコラボする前に潰れてほしい -
ホロライブ
アズレンと関わってしまったばかりに
権利意識までアズレン並みになるとは -
そもそも事の発端はにじさんじが許可取らないままマリカー大会を企業公式アカウントでやってたからって聞いたけどマジ?
-
>>143
アークナイツも潰れるぞ笑笑 -
ホロライブって無法集団だったんだな
なんかガッカリだ見た事ないけど -
ホロライブはビリビリと中華圏で業務提携しててアズレンと関わりがある
あーあ -
>>144
アークナイツ、アズレン、雀魂全部合わせて艦これの1/100 -
>>149
艦これ人気やなぁ -
任天堂嫌いだわー
こういう所がいちいちケチ臭い
人の目が集まりゃ少なからず宣伝効果もあるだろうに -
>>150
そりゃ政府のお偉いさんがハマるくらいだからな -
>>145
それすら許してくれる任天堂の懐の大きさよ
ホロライブも頭下げて許可貰おうな -
(アズレン関係ないやろ・・・)
-
日本の深いところまで通ずる艦これが最強ってことか
-
でたーwww任天堂嫌い発言wwww
普通に許可取ってないのが悪いんやろ責任転嫁するな -
ノーヘルで原付に乗れそう
-
>>154
関係ありやで
にじさんじアンチだし -
アンチするのが生き甲斐みたいな可哀想な人がいますね。
-
公式からこの件に関する声明が無いのがまたなんというか…
-
>>154
でた!アズガイジ!
艦これに敗北してくやちぃでちゅねえ -
>>153
任天堂はライン超えなきゃ寛大な企業だからな
超えてきた奴らには容赦ないけど -
>>159
ホロップ... -
>>145
じゃあホロライブもごめんなさいすれば公認貰えるじゃん! -
>>159
Twitterでずっと艦これに粘着する
Twitterでずっとにじさんじに粘着する
あっこりゃぁぁぁ -
戌神ころね(宮助)権利侵害よくばりセット
・モンスターズインク本編映像を流す
・ゲキテイそのまま流す
・ドラえもんの音源を流し「しょーがない!開き直りだ!」
・ウルトラマンルーブOP映像
・アンパンマンのゲームで「リスナーとアウトかどうか怯えながら配信するの楽しかったです」
・「ミッキーでチャンネル消されたらまた作り直せばいいじゃん!アンパンマンが大丈夫だったんだからミッキーも大丈夫だよ」
・ピングー「権利大丈夫じゃなかったら消されるだけだよw大丈夫じゃなかったら消されまーすw」 -
>>137
加藤ってただのキモイデブじゃん
お前ってあんなのの信者なの? -
>>164
もらえると思う? -
なるほどアズレンが疫病神ってことね
-
にじさんじはyostar捨てて艦これと手を組んだ方が良いで
-
何から何まで「お察し」な話だな
敢えてどっちがとは言わないけど -
>>169
政界大卒 -
>>167
そいつも任天堂のガイドラインに反してるな
通報しよか -
>>145
それはちょい違うんだけどきっかけの一つではある
もう2年前だし -
ホロライブ とアズレンは企業からの信用を失い
衰退しそうだな -
任天堂に限った話じゃなく、権利的に問題がある行為で個人の小遣い稼ぎまではなあなあで許されてたけど、それを上前ハネて会社単位の事業にしようっていうVtuberの根本の歪さが浮き彫りになった感じ
-
よくわからんが、vtuberのファンがヤベ-やつしかいないのはわかった
-
>>175
アズレン-基本パクリ、トレパクだらけ商標侵害の温床
ホロライブ -無許可配信、著作権侵害
あっこりゃぁぁぁ -
>>154
おお有りですよ
中国だと資本元と業務提携してるので -
既存のゲームを配信するだけならOKだが
スパチャで収入を得るのはどこの会社でもアウトだろ -
>>166
無敵の人じゃん
本当に企業勢かよ -
これ単純に、にじさんじが今まで任天堂のゲームがスパチャNGだったのが
スパチャOKになったというだけなのに、
なぜか他のV団体への攻撃にもなってるからな。
でも、本当にタイミング良かったよな。
鳴神、DWUの情報源が怪しい情報で嫌な空気がただよってた状況を
一気にひっくり返せたし。 -
>>177
アズガイジもな? -
艦豚「個人的な恨みがあった」
-
>>151
5chやツイッターでのホロ豚と同じ事言ってるw
「そんな叩かれるほど悪い事したのか?視聴者もみんな笑顔で実況見てる!ゲーム会社も宣伝になって喜んでる!これが間違ってるなら間違ってるのは法律の方!!」 -
>>1
ミルダム死んだー -
つまりアズレンが一番害悪ってことか
ほんま迷惑しかかけんなぁ -
>>145
これ結構聞くけどソースないんよな
たぶんにじが包括契約締結のために基本的に任天堂の配信全部を収益化オフにしたのをみて怒られてやんのって外野が思ったのがきっかけだったと思う -
>>184
アズガイジwww -
水を得た魚のように
最近知った知識をばらまいて
すぐそれ違反とかいう人いるけど
浅はかな知識で言葉は放っちゃいけないと思うのよね。
ダメなことを本当にすると思う?
その何気ない発言が
風評被害を産むことを学んで欲しい。 -
>>100
分かり易すぎて草 -
>>184
そうやってすぐ貶すからアンチ増えるんですよアズレン笑笑 -
はいクソー
二度とやらんわこんなクソゲー -
>>135
にじさんじのライバーも過去にやっちゃいけないゲームでスパチャオンにしてたの見つかってるんだよなぁ… -
-
>>184
反省しねぇなぁアズレンさん -
シャニマスを無収益なのに沢山あげる
委員長は本当に楽しんでそうで見ていて楽しいわ -
アズレン疫病神
-
>>166
やばすぎる -
>>179
そんなんホロライブ切って終わるだけの話じゃね
直接アズレンが任天堂のガイドラインでどうってこともないだろ -
マス豚、アズガイジ、ホロップ、タナコロ全部で害悪四天王
-
法人のくせにタダ乗りなんて図々しいわな
-
ホロはグリー資本入ってるし、任天堂に目の敵にされる可能性ありそうやな
-
>>200
アズレンのせいでこんなことになってるのに切るって最低だなw
艦これに敗北しすぎて頭おかしくなっちゃった -
>>194
にじさんじは見つかるレベルだけどホロライブは配信一覧をみると任天堂を筆頭にほとんどのゲームで権利関係気にせず収益化オンにしてたのが問題なんよ…
たぶん権利意識ガバガバで許可なんてほぼ気にせず収益化オンでゲームしてたんだと思うぞ -
>>197
シャニマス配信にじは収益化切ってるよな
ホロは収益化入れつつ無料で延々引き直しできるガチャだけやって集金してるから、一部シャニマス民からは嫌われている -
ホロで一昨日まで毎日あつ森してたのが昨日からやってなくて答え合わせになってるの草生える
-
>>182
攻撃ってか自爆しただけでしょ -
銭ゲバ任天堂はとっとと潰れろ
-
とりあえずホロライブ がずぶずぶなヨースターが一番ひどいということがわかった
-
アズレンの呪い凄いやんw
-
>>174
去年の夏やってませんでしたっけ? -
ゲーム実況なんぞほぼアウトばっかりだろ
わかっていたことだ -
>>208
戦わずして勝つ -
>>190
ちょこ先生ツイ消しやめましょう -
アズレンはコラボ先減るだろうな
-
他人のフンドシな上に許可取らずに金儲けwwwwwwwww
-
>>204
いや、だからなんだよ「せい」って
もっと論理的に話せ -
ホロライブ所属だけど配信は個人活動だから法人配信には当たりません。
-
恐るべしアズレンの呪い
-
>>200
アズレン自体が任天堂のガイドラインに触れてる件(ゼルダ文字パクリ) -
新作がでないかぎり
任天堂くくくくくく麻雀
なんだから
麻雀配信してればええ -
>>197
なおその数日後にホロライブは収益化オンでシャニマスを配信していたというのがなあ
しかも収益化していいかをTwitterでリスナーに聞いたという -
社内にストーカーはおるし、無許可で収益化配信するし
違法集団やん -
任天堂よくやったやりゃできるじゃんwww
-
カバーは早く声明出せよ
お前ら傷つくんじゃなくてライバー達が傷つくんだぞ -
>>182
鳴神はDWUのせいでデマ発覚して一番アホみただけだろ -
>>185
任天堂は大手企業でただでさえ大儲けしてるのに、こういうことしてくるのが気に入らんわ -
結論:任天堂が悪い
-
>>226
無許可だから無理っしょ
未だにダンマリ決め込んで任天堂のゲームは一切配信しなくなったし -
任天堂は莫大に稼いだ金を今回のコロナで困っている国民に分配するべき
たくさん稼ぎやがって -
-
中国関連の企業がやってんだっけ?
そりゃガバガバだわな -
>>224
訴えられなきゃ犯罪じゃない精神 -
まあ赤信号みんなで渡れば怖くない状態だったからな
許可取るかゲーム実況以外のコンテンツをやることだね -
>>228
いや何言ってんだ他人の著作権物だぞ?
お前漫画村も擁護してそうだな -
遵法精神がニコ生主から成長してない
コンプラとは -
>>226
内輪揉めとと違って今回は外部巻き込んだ問題だから相当焦ってると思う
無許可の配信での収益は下手すると億レベルだからどうすんのこれって感じ -
>>232
出撃シーンとかのムービーやそのBGMがYouTubeのBANに引っかかるんだよ
他の例としてポケモンの一部Z技とかGTAVのラジオとかがBAN対象 -
>>201
マス豚今回の件に関係無いのに槍玉に挙げてる… あっ? -
>>208
ごめん。そうだね。
なぜか他のV団体が自爆した、の方が正しいか。
言葉選び難しい。 -
>>122
なお昨日のマリオは最高9000の模様 -
任天堂アンチ頭おかしすぎだろ・・・
-
>>236
いや、他人の著作物とかそういう問題ではない
漫画村とは全く別の話 -
桐生ココが無傷な件
-
にじさんじに許可を出すタイミングできちんとルールを明確化させたって感じかな
グレーだったのがアウトになったからホロライブも慌てて交渉をする羽目になると思う
2broに飛び火したのは残念 -
この状態でにじは同じゲームばっかやってるけどホロは色々やってるとか言われても草しか生えんわ
-
>>122
なお昨日のマリオ配信は9000の模様 -
アズレンの呪い強すぎ
艦これにしよか -
調子に乗りすぎてるから良い傾向
何かにおんぶするのもありだけどオリジナルで勝負したらどうや -
>>243
お前は任天堂信者か? -
収益化認められてない作品使って稼いだ金はキモティカ?
-
また艦これが勝ってしまったか
-
>>250
すぐオリジナルがどうこういうのしょうもないで -
まぁ個人で任天堂に許可をもらっている場合も考えられるから、叩くのは早計なんじゃないか?
桐生ココが個人で龍が如くの許可を貰ったように、前例もあるからなー -
人が苦労して作ったゲームで楽に金稼ぐのきんもちぃぃぃぃ
-
常勝王艦これ
-
-
>>255
できないって書いてあるんだよなぁ
ガイドラインよく読めアホw -
電通&任天堂の最凶銭ゲバコンビをなめるな
-
>>252
いくううい ぐうううううう~~~~~~~ッッッ -
アズレン敗北轟沈
艦これ勝利 -
>>256
何か勘違いしてるようだが、楽には金は稼げんで
これだけYoutubeでゲーム実況してる奴が沢山いて明らかな供給過多状態なんだからな
生まれつきの高度な才能持ってない限り絶対に稼げない -
任天堂ゲーってそこまでしてやる需要あるか?
任天堂ハード全部駄目ならキツイかもだけど自社だけだろ? -
収益の一部を上納したら受け入れてくれるんじゃね?
-
てか勝手に人様のゲーム配信してスパチャで金儲けって許されるわけないだろ
-
>>227
でもその怪しげな情報源で
最初に、にじを燃やそうとしたのは鳴神じゃないか? -
艦これ圧勝
-
任天堂アンチが発狂してる
配信界隈もこんな非常識な連中ばっかなんか? -
>>264
才能とかそういう問題じゃないんだけどな
盗んだバイクで走っても盗んだバイクだろうが -
>>267
一方、任天堂はゲームを売りまくって莫大に儲けてるもよう -
ホロはPSとPC系で行けばいいんじゃないの?
なんかもうそういう対立構造になってるし、
もともとホロライブに火をつけたのはARKだったりするし、
任天堂系ももう新しいゲームがでなくなるし丁度いいだろう -
はぁ。もう何回胡散臭い業界言わるんだ全く
-
どうぶつの森みんな飽きたん?
-
>>259
所詮外人様よな -
この界隈脳味噌足りない奴ばっかなんだな
-
いうてどうぶつの森配信とか見てなかったからなあ
ホロライブは任天堂系排除でいいんじゃね -
>>264
君が勘違いしてる
水でも飲んで落ち着こう -
>>272
いや、才能の問題だよ
才能ないと稼げないのは事実なんだから
しかもバイクの窃盗は明確な犯罪だから全然違う話だぞ -
半年以上前からニンテンドーアカウントへの不正アクセスとクレジットカードの不正利用が今も続いてるけど信者の隠蔽が酷いもんね
ニンテンドーゾーンはそういう世界だから -
艦これ>>>>アズレン
-
ホロが任天堂配信なくしたら一番被害受けるのは間違いなくすいせいのテトリス99
-
>>280
いやいや君が勘違いしてる
大金持ちの任天堂様に土下座して雑草でも食べて落ち着こう -
アズレン ひどすぎないか?
-
ホロで任天堂系って言うと動物の森が浮かぶけど、
最近もう飽きてる感がヤバかったし、他のゲームでいいよ -
>>274
APEX垂れ流しだけでにじさんじに勝てるしな -
数億単位で集めた金はちゃんと権利元に分配しろよ~~
-
ゲーム実況ばっかりやるくせに
ゲームメーカーの規約違反だったのはあきれるわ -
ホロはどうぶつの森のときに配信欄がそればっかりになってたからなあ
今回のポケモンDLCで同じ流れになるのが目に見えてたから
それがなくなるならむしろ良かったわ
あとはこれでどれだけにじさんじが伸びるかやな -
>>273
健全で草 -
YouTube おすすめ 検索
-
>>54
-
>>285
いやいやいや君が勘違いしてる
水でも飲んで魚になり浅はかな知識で言葉を綴るのをやめよう -
>>237
生主集団と散々叩かれていたにじさんじが一番まともという皮肉 -
>>270
お前にじさんじの底辺って言ってるけど、そもそもにじさんじ入るのって滅茶苦茶倍率高いの知ってるか?底辺とか関係なしに入れた時点で金稼げるのは当たり前だろ -
著作権や肖像権を軽視する奴は度々『宣伝してるのに~』って言うよね
阿呆が❗️ -
ホロはPCゲーとPSゲーでいいよ
PS5も出るし、正直任天堂ゲーさほど期待してないねん
これを機にソニー側に寄っていけばいいのに -
>>293
いや、不健全だろ
その任天堂が莫大に儲けたお金をコロナで困ってる国民に分配しないと駄目だろ -
ホロ豚にはアズレンがお似合い
-
この際、任天堂はもういいわ
災厄リスナーがスマブラ対戦であくあちゃんに謝罪配信にまで追い込んだ上、スパチャオフにし忘れてアンチに口実与えたの今でも許してねぇから -
-
今まではグレーなの黙認してくれてがさすがに目立ちすぎたし規約改定はしゃーない
これから許可とれば問題ないだろうし様子見やな
万が一許可申請されて却下されたらどーすんだろうなw -
他人の著作物を無許可で配信して稼いだ金で食う飯は美味いか?
-
にじがソニーなどから増資を受けた時
ホロも博報堂などから数億円の出資を受けていたよな
今頃出資者カンカンだろう -
>>301
頭悪すぎる -
これは今後に限った話なのか
それとも過去に遡ってアーカイブの広告を剥ぎ取られたり最悪削除されたりするのか -
>>306
そんな言い方じゃまるで漫画村じゃん -
にじさんじからホロライブに掌返ししたけど
ホロライブからにじさんじに掌返しするわ -
なんでゲーム配信の話でソニーを仲間扱いしてんの?
ソニーミュージックとの包括契約が根拠なんだろうか -
>>301
給付金は親に持ってかれてそう -
ホロはPCでいこうや
ぶっちゃけ年齢層的に10代じゃないだろw
大半のホロリスナーは任天堂ゲーよりPSかPCゲーのユーザーだと思うぞ
どうぶつの森とかぶっちゃけスルーしてたわ -
>>300
視聴者が集まるPSのゲームあるなら配信はPSだらけになるハズなのになってない現実みろよ -
>>300
PS側もにじ側って事知ってる?金まで出してるんだよ -
メタルギアもアウトやなー
ドラクエ5に関しては
調べてもでてこなかったなー -
>>296
いやいやいやいや君が勘違いしてる
任天堂様は大儲けしまくってるから君みたいな貧乏人とは訳が違うんだ
ホームレスになって雑草でも食べていよう -
>>309
ガイドライン自体は2018年から変わってない
でもはっきりと個人と法人は別だからなって改めて言われた感じ
本当にやるかは別として任天堂が追求したら2018年まで消されるんじゃないかな -
vを10代のJCJKと錯覚してる奴がいるぞ
実態は銭ゲバのアラサーだときちんと認識するように -
PS4は配信機能が付いてるくらいだから特に何も言わないんじゃねーの
-
>>319
なるほどなぁ
任天堂の動き次第って感じか -
宣伝してやってるのに!とか漫画村みたいなやつらだな
-
ホロライブには東方()があるやん
-
そんなんホロ辞めてにじに移籍すれば済む話じゃん
常に勝ち馬に乗っていこうよ -
>>308
正論だろ、頭良すぎる
任天堂みたいな大儲けしてる企業が国民にお金を回さないから国民の生活が苦しいわけであってな -
ホロキッズって漫画村利用しまくってそうだな
-
個人と法人は別のガイドライン
そこをはき違えるな -
べこら収益化関係ガバガバでそーいうことー!とか言ってたの草生える
-
話それるけど企業関連は委員長のイベントでの頑張りが認められてる感じがしてエモい
-
>>298
縁故採用あるからガバガバだぞ -
>>246
>> 2broに飛び火したのは残念
いやいや、彼等からしたら仮にも仕事だろ?
活動に支障きたさないように万全を尽くすのが普通じゃない?
社会人やってたら言われる前にやると言われたらやるの違いと重要性ぐらい分かりそうなもんだけどなぁ。 -
これ任天堂に限った話じゃないんだろうな
今後他のゲームメーカーも似たような声明を出すんだろう
年間数億円も荒稼ぎするようになったらお目こぼしで済むレベルは超えてしまったからな -
>>332
これ
企業として当たり前の事
むしろ他が遅すぎるわ -
一時期狂ったようにARKやってたんだからまたARKやればええやろ
-
水を得た魚のように
最近知った知識をばらまいて
すぐそれ違反とかいう人いるけど
浅はかな知識で言葉は放っちゃいけないと思うのよね。
ダメなことを本当にすると思う?
その何気ない発言が
風評被害を産むことを学んで欲しい。
-
アズレンを配信すれば大人気間違いないぞ
-
まさか桐生ココが頑なに任天堂ハードを拒否していたのはこれが理由か???
さすがはハーバーD大学に行ってただけのことはあるぜ
相手に流されるままに自分に不都合になる行動は取らないわけか -
>>320
アニメキャラに恋するような人達に現実突き付けたらバールのような物持ち出すから煽りなさるなw -
>>336
あの....ちょこ先生....ツイ消ししてますw -
>>335
Apexばっかで寂しいよな -
>>306
まじかよアフィブログ最低だな -
にじさんじには民法の専門家がいるからな
-
任天堂「個人は好きに配信していいよ、法人はこっちにも一声かけてね」
ホロ豚「いやあああああ!任天堂がゲーム実況界隈壊そうとしてるうううう!!!」
草 -
ホロ前やってたペプシマンどうやって版権元に確認取ったんやろうなぁ
あれすっげぇ複雑だったよな -
>>333
ゲーム実況で年間数億円とか荒稼ぎ出来る奴なんて才能の塊の天才ぐらいしか無理やろ
ほとんどが稼げない奴らばかりだぞ -
ぶっちゃけ今のホロに任天堂禁止で困るVは皆無よな
ソニー禁止ならダメージでかいけど -
>>335
ARKはもうブーム過ぎた -
>>340
君はちょこ先生大好きか!
私もだ -
ちなみに犬山たまきも収益化禁止のゲームでスパチャonにしてるし著作権ある音声を無断で使って金儲けしてる
ホロライブ関係者はやばい -
>>344
ホロ豚頭悪すぎて草 -
>>347
すいせいとかテトリス99目当てに見に来てるやつ結構な割合いるだろ -
>>347
すいせい・・・ -
またARKの新マップも出るしそれでいいやろ
あっちは公式にフォローされてるレベルやしな
視聴者の年齢層的にも、30代以降ばっかな気がするし、ポケモンだのどうぶつの森だの正直きついねん -
ホロとか勝手にスパチャしてた馬鹿だし自滅しただけやん
-
おっパブやピンサロで本番アリだったとかそういう感じ?
-
-
>>350
犬山前までは個人って言い訳できたけど、もう自前でプロジェクト立ち上げてるしアウトやろうなぁ -
やはり桐生ココは正解だったな
任天堂に関わってはいけなかった -
>>354
ほんとこれ。30代ではないけど -
>>260
ガイドラインはあくまでも個人向けのものであって法人では個別対応になるんやで。
包括的に契約したのがいちからってだけであって別途個別に対応されている可能性もあるわけだからな。
だから早計っていってるんや。 -
ヒカキンと違って会社単位で権利金を払って契約していないのが悪い、滅べ
-
>>311
こんなクソコンテンツどっちも切れよ -
>>354
ホロが無断配信してるのに「宣伝してるんだから」って30代のリスナーが言ってるってマジ?社会に出た事のないこどおじしかいないの? -
ホロのARKってPvPないんだろ?
新マップ来たとして、そこまで盛り上がる要素ないだろ
流行っても長時間を短期間にやりまくって廃れるいつものやつ
Apexは幾ら擦り寄っても大会開けないし -
>>344
馬鹿豚w -
>>361
動画見た?個別対応はしてないってメール来てるよ -
ホロは子供向けじゃない方向性でいいよ。。。
わざわざ子供向けゲーム(ポケモンだのあつ森だの)をやってほしくない
大人気ゲームをやりたくなるのはわからんでもないけどさ -
事務所辞めて個人勢になれば今まで通りスパチャ稼ぎ放題やん
ぶっちゃけガワなんて動かなくたって構わないんだろう -
>勝手に宣伝してくれて売り上げも上がるのにそれを態々禁止にするとか
むしろ逆
売り上げが下がるゲームがほとんど
配信で見ればいいやってなるからな -
>>368
企業も大人向けでお願いします
無許可集団だと思われるのは心外だよな
早く声明出してほしいわ -
>>47
いやいやつい最近麻雀大会あったばかりだろ -
>>364
そりゃお前、世の中小学生より頭の悪い30代くらいおるやろ
もちろんそんなのは一部だということはわかるよな?
そしてそういうバカこそ、ネット上では声がでかいこともな。 -
>>358
以前もエンタム預かりじゃなかったっけ? -
ポケモンやマリカで大会開けば大盛況だしな
ARK擦り寄るからへーきって悔しそう
戦争もないならどうせすぐ飽きるよ -
>>2が素で怖い
-
-
草
-
>>367
そのメールに信憑性はあるんか?
たちの悪いアンチが作った可能性もすてきれない訳だから、今のご時世それを100%信じるのはおかしいでしょ。 -
これを機にホロは任天堂系から離脱でいいやろ
もともとゲームも少ないしな -
>>370
いや、それはないわ
いつも配信で見て興味持って自分でプレイしてるから -
>>378
箱に頭数おるならPvPに舵取るのは数字取るためにも正解だろ
ホロの場合は頭数的に微妙かもしれんが -
もう学生がやってるベンチャーじゃないんだから下手な手を打ったら株主が黙ってないだろ
-
ガイジ「任天堂はバカ!宣伝になるのに!」
任天堂「結構です」 -
実況したいなら収益化切ってやればいい
そのあと感想戦なりをスパチャONにして雑談でもしとけ -
ホロライブ はいままで無許可で収益化して稼いでた金額の9割くらい支払えば許してもらえるのでは?
Vtuberもそれを知ってた上でやってたらかなり悪質だけど、流石に知らなかった可能性の方が高いし。 -
ゲーム実況って漫画村とあんま変わらんな
内容を公開してるんだから -
ホロメンは今ほぼPCかPSゲーがメインだな
先月くらいならまだあつ森が多かったので被害甚大だったけど -
どっちかっつーとにじさんじよりホロライブに許可出した方がええやん
今にじさんじで張り合えるのってこんるるくらいやろ -
流石に以前から注意を受けていたのに無視して続けていたというわけではないんだろう
-
>>386
企業として「知らなかった」は不味いだろ
大学のサークルじゃねぇんだぞ -
>>379
任天堂みたいなでかい企業が個別に対応って人員どれだけ必要なんやろなあ
全世界から企業の問い合わせ対応するんか?
企業専用の問い合わせもないのに? -
FGOだって他人の著作物で商売してアホみたいな売上出してるじゃん
これだけ叩くのはおかしくね -
さて次は同人誌にメスを入れましょう
-
視聴者とふれあえるスマブラやあつ森ができないのはちょい痛いかもな。
-
任天堂って以前ゲームのPVにPS4版の映像流してなかったか?w
-
クソニーはこれやると海外勢から袋叩きにされるので出来ない
売上のほとんどが海外頼みだとこういうとき辛いよな
自業自得だがw -
>>387
まあそうだよな 黙認してただけで
任天堂はちゃんとガイドライン設けて個人は収益化しても問題ないぞって懐に惚れる -
>>394
それは個人ずっと黙認されるぞ
企業がやれば一発でアウトだけどな -
-
>>393
FGOだってずっと叩かれてるだろ
ここだって埃出てくるから叩く -
>>385
少なくともにじはずっとそうしてきた -
任天堂以外をやればいいで済むとは思えない
だいたい任天堂だけガバってましたなんてことは考え難いから
他メーカーだって規約守って貰えてるか調べ始めるに決まってるだろ -
>>389
お前任天堂あんまやらねえじゃん -
>>388
PCゲーPSゲーにも権利者がいるって知ってますか -
>>403
メタルギアとかも収益化入れてやってるし無法集団ホロライブだぞ
多分苦情来るまで好き勝手にやるスタンスだろ -
>>405
権利者がなにか言ったら教えて下さい -
シャニも収益化NGだったけどホロはスパチャなんでおkだったんです?流石に無断でやってるわけないよね
-
>>392
任天堂のゲーム配信がしたい企業が世界にそんな多くあるとは思えないがな。 -
ホロのARKは実質許可取ってるよな
というかそもそも配信許可なんてケチくさいこと言わないだろうけど -
>>408
バンナムがホロに出資してるから… -
>>408
収益でガチャ損失補填してて風情のない連中よなぁ -
ゴキブリの陰謀
-
シャニマス
企業Vで最初にやったのはホロスタ
↓
委員長が始める(後に別のにじライバーから前まで許可取れて無くて最近になって許可下りた発言有り)
↓
ホロドルオタのかなたと、にじ古参P神田が配信する(どちらもシャニマス民には概ね好評)
↓
以後イナゴのように無料ガチャだけ引くホロ勢、プロデュースまでするにじ -
スパチャONになっててもお前らが投げなければ問題にならなかったんだぞ
赤スパバンバン投げたやつが悪いんだよ -
>>412
知ってるか、シャニマスのガチャ初回は無限に引きなおしできるから
元でゼロでガチャバフもらえるんだぜ?
だから流行ったわけで
7時間回してガチャコンプしてる奴おったのは草だったが -
>>412
テコンダー作者が見たら白けそう -
ホロを初めて見たのはぺこらのプリコネガチャ配信だったけれど使った額の10倍以上のスパチャが飛んでて仰天したわ
-
シャニマスは登録後「運命の出会いガチャ」ってのがあって
恒常キャラのみ出る -
>>419
そして無限に引き直しができる -
個人が配信してるのなら、許可とか取って無いとかまだ理解出来るが
企業案件でこれかよw
人の褌で相撲を取るのなら、一番に確認すべき事なんじゃねぇのかw -
ライバーは個人だからって言い張ってる奴もおるけど言い訳苦しくない?
-
ざまぁwww中華ソシャゲだけやってろよw
-
>>415
それは言い訳にすらなって無いw -
任天堂を動かした女、ぺこーら
末恐ろしい! -
個人と企業ではなく企業と企業の話なら公式に話を通すのが当然だからな
どっかの会社が無許可で勝手に他社のコンテンツとコラボしたら怒られるのが普通だろう -
-
今の事務所にいられなくなったらあにまーれに逃げておいで
-
事前にやるゲームの許諾確認しないとかマネージャーが無能なだけでは?
-
誰だよモルルーナが勝ち組だって言ったやつ
-
-
水を得た魚のように
最近知った知識をばらまいて
すぐそれ違反とかいう人いるけど
浅はかな知識で言葉は放っちゃいけないと思うのよね。
ダメなことを本当にすると思う?
その何気ない発言が
風評被害を産むことを学んで欲しい. -
ライバーが勝手にやった、会社がコンプライアンスを破れと指示したことはない
-
これ会社自体の信用度にかかわるよね漫画村みたいなことで稼いでるホロはまともな会社から案件は来なくなるでしょ
-
>>370
マリオカートやスマブラの対戦会に参加する為に自前で買わないといけない -
「ホロライブって任天堂のゲームで収益化してるけどいいの?」ってのはこれまでにずっと言われてたことだからな
今こうやって表沙汰で問題になってるけど問題になるまでの火種はずっとくすぶっていた -
にじとホロの話だけじゃないからなぁ
海外企業どうすんねん
日本の比じゃないぞ -
この件に関してはホロがどうこうよりも虹がしっかり収益オンオフやってた事が意外やったわ
-
>>1
反論しちゃダメだよ
巡り巡ってライバーに被害がでるからね
馬鹿の戯言だから無視しよう -
湊あくあはVのスーパーチャット金額トップだが
ゲームメーカーの許可がないゲームで勝手に
スーパーチャットやってたの? -
とりあえず筋通せばなんでもいいし
筋通ってないならカスや -
ホロライブさんにはコラボした神ゲーのアズレンがあるだろ
乗り換えればいいんじゃないですかね(すっとぼけ) -
信憑性のない情報に踊らされすぎ
今回はあくまでもいちからが任天堂と包括的に契約したって話だけ。
ガイドラインに関しても、あれは個人向けであって法人には別途対応していると過去のニュースでいっている。
動画にあったメール内容もアンチが作った可能性もあるわけだから全く信用できん。 -
狩野の記事でスパチャマウントしてたガイジ息してるか~~??
-
たとえ配信者が企業に所属していても該当する配信が個人としての活動であれば収益化しても問題になりません、って言ってたじゃんか
-
-
-
>>438
他ゲーの設定そのままで収益化入ってたらわざわざ枠取り直しまできっちりしてたしな
その件でホロファンから許可取れてないとかボロクソ言われていたけど、実際は真逆と言う・・・ -
企業間やライバーが仲良いのに荒らしに構うと企業間でのコラボもなくなってしまうかも知れない
巡り巡って双方推しのライバーに迷惑がかかるからやめようよ
頭が良い奴ならわかってくれると思う -
そもそも他社が作ったコンテンツに寄生しないと成り立たない商売なんてものがおかしいとは散々言われてたわけでね
遅かれ早かれでしょ
会社としてやってるなら、それこそ所属Vを生かす何かを自分達で生み出さなければどの道先がないビジネスだよ -
ゲーム寄生虫w
-
やら管おめーも拡散して便乗してるだろ
-
なんだか随分と歯切れの悪いタイトルを付けてますねえ
-
法人の場合は別途個別に対応って過去のニュース記事にあったで
-
>>446
権利関係しっかりしてるココさんシャニマスでスパチャつけてなかった? -
>>446
不手際あったら母親のせいにする奴はNG -
一企業が他所のタイトル勝手に使って金儲けしてたら怒られるわな
逆にホロライブは勝手に自分たちの名前使われたりグッズ作ったりで金儲けされても怒らないんやろか -
信憑性のない情報で一人でに踊りだす、それがネット民
-
放送作家を雇うなりして
Vのから騒ぎや声真似ドッキリみたいな企画をどんどん会社が提供してタレントを育てていくべきでは
まぁあんま企業然としてしまっても人離れそうだけど、現状のVtuberはコンテンツとして不安定すぎる -
にじさんじって前からニンテンドーのゲームやってたと思うんだけどその時はスパチャしてなかったの?
-
事務所と収益を折半してるはずの加藤純一について言及されてないのがおかしい
事務所と折半なら個人の仕事やないやろ -
>>5
UUUMみたいに公表してないだけで裏でちゃんと契約結んでるんやろなぁ…
と思ってたらとんだ無法者集団だった
普通にショックだわ -
>>457
ココが中古ショップを勝手に認定扱いしてたら公式から訂正入れられてた -
未熟な業界だから不祥事ばっかだな
-
-
こんなんどうでもよくない?
お前ら見る見ないだけの選択肢やん、黙ってブヒりながら投げ銭しとけよ。 -
荒らすというか筋通してない企業が悪いとしか
過去のにじさんじの任天堂動画はスパチャオフにしてたね -
>>465
それなら偉いな -
権利者が怒ってるなら理解できるが何も言ってないのにお前らがなぜキレるw
任天堂系の法務部が放置する訳ないから通報メールでも送って音沙汰ないならそう言う事でしょ。 -
ホロの任天堂動画片っ端から通報するって言ったらホロ信発狂しとったわ
-
営利目的が駄目なだけで稼がないのなら問題ないだろ?
なら何の問題もなくね? -
>>471
でもホロは収益化オンで配信するんだよ -
>>471
非営利団体でもない会社に所属してる人間が業務の一貫でやってることは営利目的になるんじゃないか -
>>469
まぁそれをいったら全ての企業のグレーな所を容認してしまうようなものなので....
最近はソーシャルマーケティング的な考え方が重視されているので、そこらへんは重要だと思いますよ。 -
>>466
違法収益化のスパチャは全部Googleが持って行くけどそれでいいなら投げればいいんじゃないw -
-
任天堂に限らず金貰ってる以上、ハッキリさせとかないといけないことだったのにね
肝心なところで企業が野放しにしてたのはガッカリだわ
まぁ今までの配信見てザルなことしてんのはわかってたけど -
配信者とケツ持ちの企業、あと権利持ってる制作会社に凸するならわかるが
リスナー同士で殴り合ってるのはマジ草生えるんだわ
私闘はじめて不毛だよ不毛 -
俺はホロライブとも任天堂とも何の関わり合いもないけれどバーチャルキャバ嬢が権利者に無断で配信してリスナーから金を巻き上げ月に何百万円も荒稼ぎしていたと聞いたら心穏やかではいられないよ
-
荒らせばまとめで記事(金)にできるもんな…
-
>>478
何言ってんだ
頭の悪いホロ信をいたぶって笑う絶好の機会だぞ -
>>478
素直にもう叩かないで下さいって土下座すればいいのに
これは殴り合いじゃないでしょ一方的に叩かれてるのよ -
銭ゲバ兎は何かお気持ち表明したのかな
-
>営利禁止ってスパチャも禁止なん?
>スパチャはセーフとか言ってる奴おるがよくわからん
金の流れが広告主か視聴者かの違いで、会社とVが利益得てるのは変わらんやろ
なんでスパチャはOKになんねん -
任天堂はわりと泳がせて猶予をくれるだろ
コロプラの白猫の時がそうやん
会社ならとっと任天堂と法人契約すればよかったのにホロライブがアホだっただけ -
>>474
いや、グレー容認するも何もこれええんかいなと思ったら任天堂に通報して終わりやろ。
そっから先は任天堂が容認するかNG出すかだけで外野がどうこう言うこっちゃ無い。 -
あくあ「ゲーフリ公認案件!」からのポケモン会社からのBANって笑う
これはさすがにゲーフリが任天堂に許可得ずに案件投げたせいだろうけど -
シャニマスで委員長知ったが雑談だけスパチャ付けてるのそういうことね
ホロライブいつ見てもスパチャ飛び交ってるぞ やべぇやんこいつら -
露骨に雑談枠がめっちゃ増えたら笑うわこんなん 台本係量産しないとね
-
>>487
ゲーフリからしたら企業なんだから任天堂ときちんと包括契約してるものと思うやろ
運転手で採用したのに無免許運転でお縄みたいなもんやろ -
>>488
シャニマスに関しても
ホロ:スパチャON
にじ:スパチャOFF
でハッキリ分かれてる
前者無料ガチャのみ、後者プロデュース含で内容も大分違うけど -
管理人が著作権侵害云々を語るの?
-
>>482
配信者とそれを率いてる社長に求めるなら全然わかる
ファン煽ってもどうしようもないし、それに反応するファンもアホだなと思ってな -
後から取り分寄越せと言ってくるわけではないんだからやったもん勝ちの現状だろ
法的手段に訴えるという通知が来てから考えればいいさ -
この期に及んでライバーを擁護するアホがいるのでもうしばらくは楽しめそうだ
-
任天堂ゲーは宗教上の理由でやってなかった桐生ココだけノーダメとかw
-
キャバ嬢からしたらヤバくなったら店を変わってロンダリング、くらいの感覚なんだろうな
-
>>496
箱ごと潰されるのに自己保身ばっかりで草 -
>>494
言って来ないかも知れないけど
公認しないリストに突っ込まれた可能性はあるよな -
>>498
Vは箱が潰れても皮変えればいいだけやで
個人活動続けてる人もいっぱいいるし -
良かったなやら管
艦これアズレンの後継者が決まったじゃないか -
>箱ごと潰される
出資している株主は手を引く事を検討するくらいのレベルではあるね -
アンチはしばらく任天堂棒で殴りまくれるな
-
任天堂ゲーどころか他ゲーも許可取ってなかったんやろなあってレベルでゲーム配信減ったな
-
ぶっちゃけホロライブ以外困らないからな
個人勢も公式に許可されて良いことだらけだし誰もホロの味方してくれない -
>>500
モルルも転生できて良かったな
短い間だったけれどスパチャをたくさん貰えて嬉しかったろう -
岩っちが生きていたらこんなしょうもない事になってなかった
-
金の亡者死んだな
まさかにじさんじが許可取ってるとはなぁ -
全員誰ーーーーー
-
そりゃファンに嘘ついて違法に金稼ぎしてたら社会的に死ぬよ
裁判マダー? -
結局ケリンやゆゆうたみたいな例のアレパクリしてる奴が勝つんですよね
-
いい事考えた
ホロライブで面白いゲームを自社開発してそれを配信すればいいんじゃね -
線引きがよく分からんのだが、スパチャとかで収益化しないならゲーム実況配信自体はOKなん?
それとも配信で広告収入があったらアウトとか? -
筆頭株主のBiliBiliに命令されたんです
-
ホロがトップ争いにいたのは間違い無いのに
TOPに君臨する自覚と責任もにじさんじに遠く及ばなかったというね
別にホロに始まった事じゃ無いけど歴代の足りない所まで引き継ぐ必要はなかったね^^;笑 -
アーカイブを残しておいたら全部バレてしまう
早く削除するんだ -
ホロの三日天下とvtuberの歴史に刻まれるだろう
-
今までの収益化してた配信アーカイブをどうするかで調整に
時間かかってるだけでそのうち正式に契約するのでは? -
任天堂には完全にNOを叩きつけてもらって
このクソきもいコンテンツ消し飛ばしてほしいわ -
>>513
スパチャも広告も個別にオフにできるはずだから
全部オフで配信すればok -
ホロは笑いながら検索除けしてスパチャも受け取っていたからなぁ
さすがの盗人根性だぜ -
桐生ココが実況した「龍が如く7」のブリーチジャパンみたいな展開で草
ゲーム実況ってほぼグレーゾーンだったじゃん。
鉄拳原田「聞かれたらNOと言うしかないから聞かずにやれ」
グレーゾーンでなあなあにされてた領域を正義マンが漂白していくで。 -
>>513
スパチャは収益じゃないというこの謎の主張何なんだろうな・・・ -
任天堂のゲーム一切やらず箱がダメになっても
中の人の本来のチャンネルも順調なココ最強だな -
>>281
無許可だから泥棒と変わらん犯罪者だぞ -
>>522
それ個人の話な。
>弊社では現在のところ、原則弊社著作物の利用や収益化について、
>個人様への許諾活動は行っておりません。
>なにとぞご了承いただきますようお願いいたします。
バンナムは許諾活動やってないって言ってるだけで禁止とは言ってないんや。
だから「聞くな」になる。 -
>>326
任天堂の社員は国民じゃなかった…? -
ゲームの邪魔になるからってスパチャ切ってる鈴原るるが最強なんだよなぁ…
-
>>522
最近ではゲーム配信は容認されている場合が多いよ。任天堂も個人なら収益化してもいいですよっていっているんだから。
でも法人の事務所に所属しているなら許可なり契約なりしてねってことやろ。 -
相変わらず権利関係ガバガバな国だな
そんなんだから欧米から中韓と同レベルの扱いを受けるんだぞ -
>>30
まじかよ横須賀消えるのか
東京湾の入り口のでっぱり邪魔だから消えてくれて助かるわ富津も邪魔だからコラボ頼む -
>>522
個人がファン活動としてやる分にはADVゲームみたいに
見たら買わなくなるゲーム以外はグレイゾーンで黙認するのが業界の風潮
ただし、YouTubeみたいに収益化して利益を上げるとなると
本来は個人でも権利者に許諾を取らなくちゃいけない -
今までは規模が小さかったから黙認していたけれど
自社製品を利用して月に何百万円も一般人からせびるようになったら看過できんわな -
ホロの任天堂関係の動画消され始めてるってまじ?
-
個人まで取り締まるときりがないから黙認。
流石に法人はダメだろう。
ホロライブ最近ボロで始めてるな。
にじさんじを叩いてた信者たちはこれでも擁護、あまつさえ任天堂を攻撃するんだろうから驚く。 -
こんなんもう支那人やろ
-
にじは任天堂以外のゲームでもたまにスパチャ切ってるけど
ホロは全面的にスパチャONにしとるんか?
せやったら無法地帯もいいとこだぞ -
最近、ぺこらさんやころねさん勢いあったのに残念やな。少しでも腐ると一気に繁殖するからなー
-
実況するしないじゃなくて収益化の話してるのに「今マリカやスマブラが盛り上がってるのはVのおかげ!」とか盗人猛々しいな、FGOやってそう
-
儲かれば何をしてもいいと思ってる中華企業ホロライブ
-
操作しているところに創作性が認められそうなもんだけど実際にはゲームを作った会社が著作権を有する「映画の著作物」に当たるらしい。許可無くプレイ配信するとゲーム会社が持ってる著作権利「複製権」および「公衆送信可権」の侵害になるんだってさ
-
ここ見てもファン含めてゲーム愛より集金が大事ってスタンスが形になって見えてるからなぁ…
愛がないからこそ、任天堂に対してヤり捨てた女にする様な発言が出てくる、事すら理解してないのが…もうね -
-
>>541
というか一切操作効かないムービーとか個々に著作権掛かってるからアウトだぞ
操作性なんて意味ない -
寄生企業ホロライブ
-
なんだろ、ここ最近のにじさんじVSホロライブの流れに乗らないといけない義務感みたいなの
ちょっと前までは皆でバーチャルさん小ばかにしてなかったか -
にじさんじ自体そういう許可は割としっかりと取ってたからな
パワプロやるために許可申請したら案件になったりP4やろうとしてけどNg来たからやらなかったり
ホロライブがあまりにも怠惰すぎた -
一見ふざけてるように見えて
ちゃんとしているじゃないですか。にじさんじの面々は。より公認を受けられるかもしれませんね -
俺はずーと許可が出てないゲーム配信自体グレーなことって言ってたのに
いつの話してるのとか今時その考えは古いて言ってた馬鹿共息してるか?
任天堂に限らずカプコンスクエニもグレーだから震えて眠れ -
弟者とか公認して貰ってる奴だけ配信してると思ったら非公開にしてて草
そんな冒険しなくても安泰だったのに違法配信とか馬鹿かな?こいつにも飛び火するだろ -
案の定SNSで任天堂叩く奴らでてきてるな
悪いのは著作権無視した奴らなのに -
>>443
ホロライブが違法でも全世界相手にする任天堂が法人の4社しか認めませんとかありえないだろ4社は個人と同じ扱いにする言っただけで -
-
-
マジかホロライブ最低だな
-
バチャ豚如きが騒いでも任天堂はノーダメなんだ?
-
コンテンツタダ乗りはイカんでしょ
-
また加害者が被害者に誹謗中傷してんのか
-
ホロライブ陣営だけど任天堂ゲーやらないスイッチも意地でも買わない方針貫いてたココが意図せず問題回避になってる
-
>>559
無敵の朝ココで取り上げてほしいよな
信者によると朝ココで取り上げれば不祥事もノーダメージらしいしな -
ホロライブが一斉に任天堂のゲーム配信を中止したからやっぱり黒だのグレーだの騒いでいるのが多いけど、【真っ先に思いつく理由】って「面倒」だからでしょ
包括的許諾提携の発表以降ホント面倒なお客様()増えたしこんな状態で任天堂のゲーム配信を出来るかと言われるとねぇ…
頭おかしいなこいつ -
>>559
会長ならもしかしたら知ってて回避したまである。現段階でここまで事が大きくなるとは予想出来なかったかもしれないが… -
>>561
余計に面倒なことなってるやん
真っ暗やから削除せざるをえんかったんやぞ -
>>2
ただの同人ゴロでしたね -
>>562
ココは龍が如くをちゃんと許可された範囲も明言した上でプレイしてリテラシー高い -
ホロファンが言うには個別に許可取ってたらしいけどそれなら堂々と
ガイドライン更新以前から配信および収益化の許可を個別に頂いておりました、とかさっさと言えばいいだけだろ
それとレトロゲーやらドラクエやらシャニマスの件やらで堂々と配信および収益化してた件についてもさっさと何か言え -
個人は関係ないからな
演者の中抜きで生計立ててたゴミ企業が批判してるだけや -
問題ないのに配信停止?
妙だな・・・ -
ホロはあつ森の時に許可貰って収益OKって明言してたのにも関わらず配信停止してるから問題になってるんやで
自分達からグレーを黒にした -
任天堂がたまたま個人OK企業NGという方針をとってるだけで、逆に企業はOKだけど個人は配信しちゃダメという規約の会社もある
その辺は各社バラバラだから毎回チェックしないと配信業やっていけないはずだけど、ホロはどうしたんだろう -
水を得た魚のように
最近知った知識をばらまいて
すぐそれ違反とかいう人いるけど
浅はかな知識で言葉は放っちゃいけないと思うのよね。
ダメなことを本当にすると思う?
その何気ない発言が
風評被害を産むことを学んで欲しい。。 -
ころね「怒られたらその時消せばいいやろ」
これが全てだろ -
>>569
こういう嘘がたくさんアリそうやなホロライブ -
ホロライブ公式のマリカ杯切り抜きが今日非公開にされててもう答え合わせの段階に入ってるよ
-
【悲報】ホロライブさん、アーカイブが検索で引っかからないようにタイトルを改変してしまう【著作権違反問題】
-
ライバーも「許可取った」って嘘吐いてたんだな
犯罪者集団かよホロライブ -
ホロライブは箱はあるけど個人事業主として契約してるのかもな
それなら個人で許可とることになるし -
ホロライブの時代とはなんだったのか
-
逆ににじさんじって案外しっかりしてるんだな
-
またアズレンコラボパワー発動してるな
-
-
マリカスマブラってホロが宣伝しなきゃ売れないタイトルだったのか
-
>>580
Kの法則みたいだなw -
>>565
リテラシー高い?
クッキー声優素材使用した挙句その責任を母親に押し付けてた奴だろw?? -
そんなこと消費側が気にする事じゃない
-
>>77
この数ヶ月間以外ずーっとにじに嫉妬してたんだね
辛かったろう、苦しかったろう -
ホロライブって法人でしょ?
事務所の人間は何をやってるの?
普通事務所の人間って許可を取ったり
承諾を得るのが事務所の仕事だと思うけど。
毎日ハナクソでも食べてるだけで何もしてなかったってこと?
ペーパーカンパニーなの?
よくわからん -
ルール無視逆切れで、任天堂嫌いはないだろ…
-
>>587
ちゃんと所属ライバーにストーキングしてただろ -
>任天堂って本当にバカやな
>勝手に宣伝してくれて売り上げも上がるのにそれを態々禁止にするとか
絶対現れる奴w -
任天堂に利益が入ってるわけじゃなくVにスパチャで利益行ってるのなら、限りなく黒に近いグレーだな
-
>>587
マジレスするとイラスト、Live2D、3Dモデル、BGM関係の発注(or制作)
タレントへの配信機器やゲーム機の供給、禁止ワード等のチェックとかじゃない -
任天堂のせいでいろんな人の笑顔が消えた
笑ってんのはにじさんじだけ -
ホロライブ好きで見てるけどこの件で任天堂叩いたりするのはお門違いだろ
ファンだからこそ悪いところは悪いと認めないとダメだ -
配信みかじめ料コバンザメしてがっぽがっぽしたるでええええええ
-
ttps://nico.ms/sm36969730?cp_webto=share_others_iosapp
ころねとかいう四十路マンさんが許可取ってないのゲロってたらしいね -
>>593
消えたのは泥棒の笑顔だろ -
任天堂がどんだけ寛容か知らずに叩いてるやつ多くて笑うわ
もしホロのファンが言ってるんだったらその擁護は無理筋だからやめた方がいいよw -
流石にこれでにじさんじを叩くのは無理があって草
-
スパチャどころか任天堂の配信自体もアウト
収益化配信したけりゃ個人になるかしかない -
>>577
個人での配信・収益化は問題ないのに
わざわざ個人事業主で個別に許可なんて出すわけないだろ
案件とかならまだしも -
権利者が舐められてるって事例だね
漫画村みたいになってる -
そう考えるとトップチューバーさんは顔出しで億かせげてるのはすごいよな。才能ぱねぇな。
-
>>579
ホロガイジ「いちからは無能!ホロライブ最高!」
なお -
にじさんじ大勝利
-
テレビ朝日やサントリー、ウェザーニュースなどリストに載ってない法人に
任天堂が許可出してるであろう配信がYoutubeにある
だから包括契約以外にも任天堂が個別に許可を出しているということはあるんだろう
ただ、それらの企業も包括契約前のにじも収益化はしていない
収益化しているホロライブがこの契約の元やっていたというのはかなり疑問 -
ころねとかいうやつやばいだろ
こいつ企業に所属してるって自覚あるんか?
ニコニコのノリが抜けてないな -
ホロコーン「任天堂のゲーム配信できなくてもころねはレトロゲー専だから無傷!」
→ウールトラマン発言で炎上
ホロコーン「で、でもココ会長は任天堂やらないし龍が如くの配信許可貰ってる!ココ会長万歳!」
→過去に収益化NGのシャニマスでスパチャONにしてたの掘り返される
ホロコーンいつになったら勝利できるの?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お前らの負け