【悲報】『ダイの大冒険』新キャストが納得いかないファン達! 「ヒュンケルが梶君とか無理、まじ萎えてる。一気に興醒めしてる…。辛い」
【キャスト発表!】ダイ役 #種﨑敦美 さん!ポップ役 #豊永利行 さん!マァム役 #小松未可子 さん!レオナ役 #早見沙織 さん!アバン役 #櫻井孝宏 さん!ヒュンケル役 #梶裕貴 さんに決定!
コメントはこちら⇒https://t.co/6Quqpgguo0
#ダイの大冒険 #ドラゴンクエスト #ダイの大発表 pic.twitter.com/ujiFgQrbG8— 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式 (@DQ_DAI_anime) 2020年5月27日
アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
https://dq-dai.com/
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送にて2020年10月放送開始
スタッフ
原作:三条陸(原作)、稲田浩司(漫画)、堀井雄二(監修)「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(週刊少年ジャンプ / 集英社)
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション
キャスト
ダイ:種崎敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴
アバン先生、馬鹿にしてんの?声豚だからこの展開辛い。さっくのこと好きだけど、これは無理
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
作ってくれた人達にほんと失礼なのは分かってるけど、ヒュンケルが梶君とか無理。懐古厨でごめん。まじ萎えてる。今、一気に興醒めしてる…。辛い。辛すぎ…前のキャストの方々はできないの?どうして…(号泣)
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
懐古厨声豚野郎でほんとごめん。ダイの大冒険の声優聞いてクソ萎えてる。ごめんなさい。オーディションとか頑張ったんだろうけど、やっぱり初代のままでいて欲しかった。辛いです。村燃やされた。作画あんなに綺麗なのに…どうして… #ダイの大冒険 #ヒュンケル
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
梶君がヒュンケル……ほんと…つら。堀さんじゃないのはどうしてなの?もう引退???アニメ化頑張って欲しいけど、モヤモヤする。むしろ作画より私は声が大事なんですよ。ほんと辛い
— ═ Aiby ═ (@aiby_tan) 2020年5月27日
アバン先生は田中秀幸さん
ヒュンケルは堀秀行さん
じゃなきゃおかしい?— ❀すぬーぴー❀(っ´ω`c)マッ (@2SNOOPY33) 2020年5月27日
ダイ大の声優は概ね好印象だけどヒュンケルに梶は違うんじゃねぇかなぁ…いやまぁ銀仮面卿みたいなトーンで演じるのはわかるんだけど…。
小西克幸じゃダメだったのか?
いや、梶が嫌いってわけじゃないのよ?— フクスケ (@fukusukedq10) 2020年5月27日
ダイは仕方ないと思うけど他の声優さんはそのままにして欲しかった!当時の声のイメージがついているから納得できない!
あの頃放送していた時は良かったな~— 只の新垣結衣ファン (@Rin0409Yama) 2020年5月27日
田中秀幸さんのアバン先生が聞きたかったです?
— ぺんぎん (@penguinsan32003) 2020年5月27日
ヒュンケルが梶? 緑川さんとか井上さんとか他にも色々いるでしょ。
個人的にはしっくりこないけど、見てみればあうのかなあ?
あってなきゃ見ない。
漫画見る。— スカサハ&光のエロ侍 (@646d230dd52b4d5) 2020年5月27日
梶さんのヒュンケルがどうしても想像できない
梶くんがポップの方がまだ想像できる— ザッキー・クマン@以降が思いつかなくなった (@zakipowerY) 2020年5月27日
こういうやつらはどんなやつがきても叩くぞ
はい誹謗中傷
ヒュンケルはもっと低い声の方がいい
櫻井アバンと梶君ヒュンケルはイメージと違うが、そのイメージを覆してくれるだろうから期待しているぞい
封神演義の二の舞になりませんように
ヒュンケルで検索するとサジェストが「ヒュンケル 梶 違う」になってるの草
まぁ梶は無いよな…
無難に中村悠一とかにしとけば良かったのに
旧声優の方がいいって・・・歳考えろよ
おれは魔王軍の方が心配よ
内海さんのバーン、青野さんのハドラー、運昇さんのバラン、山口さんのフレイザード
マジで素晴らしかったからなあ
最後どころか終わった後まで合わない奴は合わない。(例:両津勘吉、パヨーク石井)
ヒュンケルは神谷浩史が良かったのにな
梶さんの声は良くも悪くも、声に特徴のある少年、青年ってのが限度な気がする
落ち着きのある大人ってイメージは持てないわ
最近?だと、アニメ版逆転裁判のナルホドくん
感情が顔に現れ易いキャラだけど、実はかなり肝が座っているて、どこか物事を冷静に捉えている
文句があるのはヒュンケルとアバンぐらいじゃんw
これ原作の最後までやるつもりなのか?
ヒュンケルとか緑川でいいだろ
中川翔子とか本田翼ねじ込まれるよりはマシだわ
動画みたら気の抜けるようなアバンストラッシュで駄目だわこりゃ
この面子で原作の最後までやるつもりなのか
むしろクロコダインやバラン、ロン・ベルクあたりが
軽い声質の人にならないかが心配…
梶なら言われてるようにノヴァ、あってヒムあたりだと思う
アルスラーン戦記のときの梶はちょっと苦手だったな
でもいいんじゃね?こんなもんだろ
Twitterってほんとジジババの巣窟なんだな
それともミーハーじゃないですよ感無理矢理かもしてるだけかい?
ダイの大冒険、、昔の印象強すぎて、ショックすぎる…
ヒュンケルの声違うとか散々言われてるけどだんだん慣れてって最終的に梶裕貴で良かったってなるんだろうな
ダイおじ、ダイおば、怒りのもう抗議
(´・ω・`)まぁ梶はなにやっても梶だからな・・・・
(´・ω・`)なんかイケメンキャラ=梶になりつつあるよね最近・・・ヒュンケルイケメンやし
-
-
誹謗中傷お疲れ〜
-
悶えてる奴は今後再アニメ化なんて望むものではない
-
ヒュンケルが小西とか言ってるアホも似たようなもんだろw
-
そういうのは聞き流せばいいんだけどさ
視聴ターゲットの親御さんが種崎さんの別名義のお仕事を持ち出して不快感を表明したりしないかが一番心配
プリキュアでも平気だったからそんなことにはならないと信じているけれど -
ダイの大冒険だい!
-
BBAの希望に合わせてモナー
-
ちゃんと音響が仕事してるならイメージが損なわれない演技させてくるじゃろ
-
40代ぐらいのおっさん、おばちゃんがこんな言ってんのか?
キモすぎだろ -
まぁ梶はねーわな
声が若すぎる -
ダイの大冒険って言ったら結構ムフフな演出があったのを覚えているが新作はどうか
-
>>3
勝手に墓から掘り出しただけだろ -
連載時期的にアラフォー以上の老害の戯言
-
>>11
マァムの生足すら禁止だからないでしょ -
直ぐ馴れるって
-
誰がやっても文句しか言わない
望んだとおりやっても文句しか言わない
媚びても買わない -
ヒュンケルはあんなガキ声じゃねえだろ
-
ヒュンケルの梶はこれ大丈夫か?って言われてもしょうがない
-
梶は前に再現ドラマでおっさん役やってたけど全く合って無かったわ。
声が低くならないんだよな。 -
レオナの人がな⋯⋯ コレじゃない感が、好きな声優さんなのに声のイメージがキャラに合わなさすぎる
メルルあたりだったらバッチリ合うと思うのに -
ゆんけるは21~22やろ?
-
そもそもエロが削られるダイ大なんてただ地味なだけのアニメになるぞ
-
レオナのおっぱい丸出しはやってくれるよね
-
リアルタイムでダイ大見てたのって若くても30後半だろ
リメイク作品は原作を超える事なんてめったにないって人生経験で学んできたはずだろ
元の役者陣も亡くなられたり高齢化だったりで大変だ -
声優は慣れの問題じゃね?
ed曲は徳永の使ってほしいわ -
梶はポップの方が合ってる
-
声に合うようにチャラ男ヒュンケルに改変してくれるから安心しろ
-
他のキャストは別にええんないだけどげ!梶かよ。ってなったからわからないでもないな。
-
旧声優が良いって……気持ちは分からんでもないけどダイやってた藤田さん始め何人かは鬼籍の人やぞ?
-
>>4
小西に振ったニュアンスは理解できるわ -
>>25
徳永はダイ大の方じゃなくね? -
-
というか子供向けじゃないの?
-
>「ヒュンケルが梶君とか無理、まじ萎えてる。一気に興醒めしてる…。辛い」
なんで嘘松構文なんだよ -
梶ノヴァだったら確かに合うなとは思った
この人演技の幅が狭いから不安だ実際聞いてみないとわからんけどさ -
-
聞いてみるまでわからんけどレオナもあんま合ってるイメージないわ
早見ってクールビューティー系かおっとり系の役やってるイメージしかないからレオナみたいなサバサバした役できるのか不安 -
>>34
確かに嘘松構文
わざとこいう文にしてるのか
自然にこういう文になってしまうのか -
これだから年寄りは
-
ヒュンケルは闘志を表現できるやつじゃないとダメだからやろ
-
30年近く経ってからの再アニメ化に対して
「懐古厨でごめん。まじ萎えてる。」
とか書き込むアラフォーBBAが最高に気色悪い。 -
ヒロアカの轟の声でやるんやろ
そんなにあかんやろか
大罪のメリオダスみたいな声ではやらんだろ -
バランかクロコダインは大塚明夫で頼む
-
どう考えても梶ではないんだよなあ
今までのどのキャラクターを見ても、梶の声質でヒュンケルはありえんわ -
「今にも燃えつきそうなオレの貯金だが…働くつもりはまったくない!!」
のセリフを言えるやつや -
リメイクなんてそういうもんだって思うしかないわな
声優が変わるなんて当たり前の事だし
アニメの展開でもそうだけど自分が気に食わないってだけで駄々こねる奴多過ぎだろ -
いうてヒュンケルだって若者だろ
20代前半くらいか? -
まずダイの声が想像できないんだが
-
梶のヒュンケルもそうだが櫻井のアバン先生も合わないな…
-
全肯定以外は誹謗中傷と見做すぞ
-
まぁ、梶はポップじゃないかと思ってたのでヒュンケルと聞いてちょっと驚いた。でも、他のキャストを見る限り、ダイにしてもポップにしても、声優個人としての人気を考えたキャスティングなら別の人もいるだろうって中での選択に見える。作り手側がこれで行こうという判断なんだろうからそこは尊重して、批判するとしても結果を見てからだろ。注目は魔王軍、特に大魔王バーン様だろ。
-
青野のハドラーが良かったとか意味不明やな
ジョジョOVAのディオの声も絶賛してそう -
旧作の声なんて覚えてねーよ
今まで円盤にもなってなかったんだし
キレてるやつはどういうことなんや? -
梶君はやるならノヴァだろうと色んな所でいわれてるけどさ、実際に梶君ならノヴァを魅力的に演じてくれそうな気がするんだよ
最初は腕は立つがクソ生意気な小僧だったのが、やがて北の勇者と呼ばれるにふさわしい男に…ってな感じの良いキャラだし -
演技の好き嫌いで声優選んでるやつはわかるが、
前回の声優選んでるやつはさすがに無理あるわ
25年ぐらい前やろ -
梶のヒュンケルはアルスラーン戦記のヒルメスみたいな感じになりそうだし
それが合ってるかというと頷きかねる -
梶くんは何やっても梶くんだからなw
-
中川翔子がいないだけで御の字だろw
贅沢言うな -
声優に歳って関係あるのか?悟空の声優だってまだ現役だろ
-
昔の見てた人って40代でしょ?
よくこんなことで熱くなれるね -
40代女性「マジ無理、辛い」
-
梶はあの変なネズミが合いそう
-
>>59
あの人特殊だから… -
>>47
梶の声は10代や -
今人気の梶君使えば女客呼べるだろ
バズったらブームも来るかもしれない
そこでオッサン声優使ってどうすんの -
まあヒュンケルはもう少し低い声の方があってそう
-
バーン様が三本目の指を…
-
アルスラーンの時の梶は頑張ってたけど微妙に合って無かったからやっぱり声質ってのは普通変えられ無いんだなって思った。
-
梶のヒュンケルが想像つかないんだよな
-
>>58
最低条件だろ
いた時点で見ないしw -
フレイザードが下手糞だったらキレるで
-
東映なのにメインが青二キャストじゃないんだなとは思った
-
>>12
>>50
こう言う発言する人も居るんだから
勝手にって事は流石にないw -
梶のブラッディスクライド!とか脳内再生余裕だわ
致命的に合ってねぇw -
>>37
レオナは俺妹のあやせの声だと思う -
フレイザード倒される話から見るから演技誰でもいい
-
そもそもアニメ化発表された頃から梶だけはやめてねって結構みんな言ってたのにさ、その頃から決まってたんじゃね梶は
-
梶みたいな演技の幅がない声優は何に守護られてらるんだ
-
コネや
-
原作最後までって、2クールあれば余裕で終わるぞ
-
>>31
そういえばもう一つあったの忘れてた -
ヒュンケル神谷は梶と同じくらいねーよ
-
デジモンの例だと声よりも音が心配だわ
-
焼き直しで声ガーが涌くのは寧ろ様式美だろ
-
>>71
フレイザードは松岡じゃね? -
ヒュンケルは櫻井の方が合ってただろうな
-
>中川翔子とか本田翼ねじ込まれるよりはマシだわ
しょこたんと本田翼ってそもそもクール物のアニメに出てるか? -
また音響は梶びいきの三間?
-
梶の低い声は銀仮面しか知らんがちょっとダミ声じゃね?
-
>>67
実際見てみたら立て直す指も1〜2本はあると信じたいが -
渋い声の声優って消えたよな
今の若い声優は声に重みがない -
クロコダインは銀河さん続投ないかなあ
-
フレイザードはツダケンにやってもらいたい
-
ヒュンケル合う合わないで言えば合ってないのは確か
アバン実は30代と若かったりするから前の声が老け気味だったのはある
過去編も同じ声優でやるつもりなんじゃないかな -
まぁ梶にもできんことはないけど
正直梶の得意な領分の役じゃないよな
ヒュンケル -
懐古主義な奴はどこにでもいる
いちいち相手するな -
実際にゲームやグッズ、漫画の外伝など怒濤のマルチ展開するみたいだが特にヒュンケルの配役で興ざめてしまった以上、大失敗する未来しか見えない。監督、プロデューサー、その他諸々首が飛んでも可笑しくないぞ
-
ヒュンケルは慎重勇者の主人公とかそういう声だと思ってた
-
ヒュンケル櫻井さんで良かったんじゃ
個人的にはレオナ姫が合ってない気がするなぁ
もっと明るくて元気っぽいイメージだし、早見さんはメルルの方が合ってると思う -
同じキャストにしたら老けたとか声忘れたとか文句言うんだよな。
いいかげん卒業しろよ -
まあヒュンケルは梅原や中村みたいな低めの声のが合ってたかなとは思うけど
誰がやっても旧作のが良かったって言う人はいるので気にしない -
初代アニメのハドラーVSヒュンケル戦は
作画はイマイチだけど
ヒュンケルのグランドクロスまでの声優の演技はマジで神 -
ヒュンケルがミスマッチ率で言えば
トップだが
レオナの早見も合ってないぞ
ダイ、ポップ、マアムは問題ない -
ユンケルはタモリだろ!
-
ほんまこういう奴らのことを老害オタクって言うんやろな
-
梶の声は北の勇者ノヴァが絶対合う
断言できる -
中川翔子が登場キャラの声をやるとかデタラメな情報を流したヤツが一番許せん
-
こういう奴ら大嫌いだわ
-
とりあえず人気声優否定しておけばわかってる感出せるからな
絶対金出さないし見るかどうかも怪しいだろこういうやつら -
>>107
確かにノヴァだよなぁw -
梶くんはヘタレ声だから冷静沈着なキャラはな
アルスラーンでもそんな良くなかったろ
アバン先生は『なんですか?これ』てやって欲しい -
>>105
ヨシ! -
ヒュンケルってどんな奴だったっけ?
最終バトルでは戦力外だったよな? -
確かにヒュンケルはイメージと違うな
-
すでに出てるけど
梶にやらせるならノヴァか
ラーハルトで良かったんじゃないか?
どうも人気取りにねじ込んだ感が -
ダイの大爆死!!!
-
元々売れないでしょうし、結果は変わらん
-
梶の声は無理に力入れてる感じでわざとらしいんだよな 同じ声しか出せんし
巨人を駆逐してやるとか、ヒュンケルに合わんわ もうすこし落ち着いたクールな声質選べよ
レオナの早見も人選ミス 優しい声じゃない掠れた力強い男声は合ってない
そもそもはめフラのゲーム主人公マリアの声もがっかりしたし、もう少し女の子らしい透明感ある声かと思ったら、あんな意志の強い掠れた男声だし
はっきり言って早見の声質は相当キャラを選び、限定されると思うよ -
>>119
レオナはそれこそカタリナやってる
内田が良いんじやねーかなと思う -
封神演義「ようこそ」
銀英「ここへ」
デジモン「ふんふふんふん」 -
昔見てた人ってまだアニメ見てるのか。
30年位前って話だけど。 -
声低くなったよな
マリア全然合ってない -
the老害
こいつら放送始まったら始まったで最後までアニメの出来に文句言ってくる -
今んとこポップに文句がでてないのはすげえ
誰がやっても非難轟々のキャラだと思ってたのに -
ヒュンケルは初代の堀秀行が神すぎるせいで誰が2代目やっても違和感でるから仕方ないだろ。
ただ梶はノヴァのがハマりそうな気はする。 -
>>114
死ぬ死ぬ詐欺で最後まで死ななかったふじみ野戦士や。 -
梶ヒュンケルならばエイミがたそかあやねるなら評価しよう
-
ユンケル飲んで我慢しな
-
>>114
ハドラーに胸を貫かれてメラゾーマ流し込まれた人 -
正直メインキャストがネタ感しかなくなったのは残念だ
正当なダイの大冒険はあきらめるわ -
こいつら何歳なんや?
-
萎えてるのは旧世代のババアばかりなので無視して良いぞ
-
懐古厨ダイ・ガイジー
-
俺は漫画連載世代で旧作のアニメの出来が悪かったから今回は期待してる
棒声優じゃなければ声優は誰でも良いわ -
「ダイ」はキャスト変更で、「ワタル」はそのまま続行。
吉とでるか凶とでるか。 -
アルスラーンあれ梶じゃなくても良かったやろ
-
声豚というより、老害では?
-
前の放送って何十年前?
そんなの引っ張り出されても困るんですけどw -
ジョジョ5部の時を思い出す
あの時なんてヒュンケル以上に大炎上したのに蓋を開けてみればかなり良かったじゃん
それでも文句言い続けてた人も段々慣れてきたっつって1期の後半には鎮火してたし
今回も大丈夫でしょ -
心配せずともどうせ封神の二の舞いだぞ
-
ユンケル?
-
イケメンキャラでも梶はギャグ性格三枚目寄りだからなぁ
ヒュンケルはシリアス糞真面目イケメンだし180度イメージが違う -
梶と早見は素晴らしい声優なのは多くが認めるところだがそれだけに役に合っていなすぎる
どうしても出したいなら似合う役あっただろ -
健康食品?
-
梶がヒュンケルが嫌は分かるが
70過ぎのご老体に現場に出て来いは余りにも常識が無い -
ガキ臭い声の梶はヒュンケル(21)より年上だけどな
-
>>1
言うてもヒュンケルだってまだ若いキャラなんだから梶でいいと思うけどな
それよりレオナに早見沙織ってのが最悪すぎる
あんなババア声を16になったばかりって設定のキャラに使うなや -
いや、梶はないだろ 正当な批判までアンチにすんな
-
7罪のメリオダスが
かかったな!くらえ、グランドクロス!
言ってるとこ想像してみ?
飛ぶぞ? -
げ!ここにもまた梶かよ!
-
ヒュンケルは緑川のイメージだわなんか
-
>>140
良くはないだろ
特にトリッシュは酷かった
良かったのは最後までファーストインプレッション通りブチャとナランチャ -
レオナにねじ込まれた早見を目立たなくさせるためにヒュンケル梶が槍玉にあげられてるとしか思えんな
はめふらの早見に絶望的にあってなくてブーイングだったのに
デレマス選挙が早見のキャラが一位になるぐらいキチガイ信者が多いからってねじ込まれ過ぎ -
>>86
ブレイザード松岡か、、、
観てみたい気がするww -
流石に今の堀秀行にヒュンケルやらせるのはきっついだろ
-
>>136
ワタルは声はともかく芦田先生の関わってない作品だし
バンナムの玩具戦略が露骨過ぎて見る価値無し -
>>156
堀さんが良いとは誰も言ってない、梶が嫌と言ってるだけ -
>>158
いや堀さんじゃなきゃ嫌って言ってる奴思いっきり記事内にいるやん -
梶は違うはみんな思うんやな。
-
アバン櫻井はユーフォの先生みたいな感じで案外合うかもしれない
-
梶のイメージが熱血少年で、影のあるイケメンじゃないからなぁ。
ヒュンケルは緑川や中村のイメージ。 -
とりあえずベテラン起用しとけ、みたいな感じだった
昔の大ダイよりは全然マシだ -
誰になってもこの手の問題は出るから誰がやっても一緒や
文句言ってる奴とかどうせダイの大冒険のファンでもない再放送で子供の頃少し見てただけの奴らやろw -
はめふらのマリアにみんなストレス溜まってたのな
まあ典型的な乙女ゲーの主人公声じゃないよね
主人公出演してる乙女ゲームもキャラ付濃い(しかも今より若い頃)
主人公逆転してるからこそもっといかにもな声のほうが良かった
まあカタリナも別に悪役声じゃないけど -
確かに梶は今までの役みてると合わないと思うのは仕方ない。
今回で新たな一面みせてくれるといいんだけど、あと個人的には早見沙織はエイミとかメルルがよかったかな -
多分実際放送されたら梶より早見のほうがキツイ
-
ヒュンケル梶はともかく他は老害乙としか
昔のアニメから入った俺でもフレッシュさを出した方がいいと思うのに -
>>164
原作知らんでもはめふらマリアキツいわ
サクラの緑の子はそうでもないけど -
旧作好きは配信でも見ればいい
-
脳が更新できないジジイばかり
ザ・老害 -
つーか、文句言ってるのって40代とか50代じゃねーの
子供番組のターゲットじゃねえ -
梶は起用するにしてもポップノヴァヒム等最初は未熟系キャラだよなぁ
-
こればっかりは聞いてみないとわからないけど梶、櫻井、早見はミスキャスト感はある
楽しみなのがダイ一行くらいしかない -
再アニメ化せんほうがよかったな、これは
嫌な予感しかしないw -
たしかにヒュンケルなんて緑川安定だな
-
政治的なキャスティング
-
ノイタミナで再放送やってる「つりたま」のアキラは25歳高校生
梶みたいに正統派イケメンには合わなそうな杉田なんだけど上手くこなしてるよ -
ダイ大にも女ファンなんていたんだな
女がテレビゲームするのはまだ一般的じゃなった時代の初期ドラクエ3ベースだし、読者は男ばっかと思ってたわ -
合ってないっていう意見はわかるけど昔と同じキャストでやれってのは無理があるだろ
-
ナルホドも全然合ってなかったな梶。体格がいいキャラに合う声じゃない。
轟みたいな声になるんだろうけど、その声でブラッディースクライドとグランドクロスを叫べるんだろうか。 -
昔のキャストと変えるな!
っては典型的な老害アクションだよなぁ
それくらい柔軟に対応しろよ -
ヒュンケル梶は配信で叫んだブラッディスクラウドを聞けばわりと悪くないと分かる
文句言ってるのは梶ってだけで否定してるだけ
レオナ早見はガチで頭おかしいキャスティング
だけどTwitter見てると早見が出るなら見るって言うガチガイジがちらほらいるから忖度働いたのが丸わかり
レギュラーにねじ込むならレオナかマァムの二択だし -
梶いいいいいいいいいいいい
-
マァムはみーなでええやろ。
-
もうテレ東の時点で終わっている
-
レオナ姫も久川さんがいいな。まだ現役でしょ。
-
-
ヒュンケルで週3でオナッてるのやばない
-
毎回同じような声優で座組みするから、どのアニメみてもまたコイツかってのはあるな
-
梶はどの作品でも梶だよ。
-
>>1
やりチンはねーよな -
ダイ大にそんなコンテンツ力があったのに驚きや
トレンドまで入るし未だに人気なんだな -
ヒュンケルはアバンの使途の中では長兄ポジなのよ
梶は弟系のボイスなのよね
これがあるからあんま合ってないなと思う
ダークヒーロー系でも弟ポジのキャラなら合うとは思うんだが -
シャアとか次元とか悟空もそうだけど、無理して声出してるのを聞く方が辛いから、そこは切り替えていって欲しいわ
-
中川翔子が採用されなかっただけマシやろ
贅沢言うな -
若い人はアニメ見ないからアニヲタって老害しかいないのな
-
前の声は知らんけどまぁ梶じゃな…
-
ヒュンケルが大人枠?マァムにママみ感じて改心するただの拗らせキッズだろ
内面の弱さがヒュンケルの一番のポイントだし高めの声でも全然違和感無いで
大人枠はアバンクロコダインマトリフとかレオナやろ -
緑川だと思ってた
-
シャアを梶がやるようなもんだからな
-
ブラッディースクライド聞いたけどまだ高いわ
大丈夫かマジで -
別に梶きらいじゃないけど、
ヒュンケルのイメージではないかな… -
-
まぁ分かる
だって梶じゃない方が絶対合ってるから
無理して低い声作ってるし -
若めの声優なら
慎重勇者やってた梅原らへんの方が声質はあってるかな
素の声が低めの方がいい -
梶の使い方うまかったのはジョジョくらいだな
-
ヒュンケルってクールっぽいけど実は熱血男児だった系に近いから、可愛さのある声は合わないっちゃあ合わないかな。青臭い感じのノヴァならかなり適役だと思うけど…
-
まだ櫻井ヒュンケルの方がわかるで
-
>>43
実際にその辺のキャラの声当ては三宅健太あたりになると予想している。
あとはラインハルトが中村悠一、大魔王バーンは井上和彦あたりじゃないかな。 -
無理に見なくても問題は無いだろう
嫌なら見るな! -
旧アニメ版はそんなにメジャーでもないから声優をまっ更にするのは当然の試みだと思うんだが
例え声優そのままにしてもお前ら金落とさんだろ -
何年前のリメイクだと思ってんだ(◞‸◟)
-
旧作ファンから批判大殺到!大炎上!って煽ってたけど
3人くらいじゃん・・・反対してんの -
ヒュンケルは梅原裕一郎が適役だと思います。
-
>>20
お前は俺だったのか -
緑川とか石川界人で良かったわ
悪い梶も悪くないけどアルスラーンのヒルメスみたいに悪くなりすぎるわ -
レオナがはやみんだと気品ありすぎる感じなのよね
M・A・Oらへんの方があうかなぁ
それでも梶の配役よりはましかな -
完全にデジモンルート
-
まあヒュンケルは低い声の方が良いってのはわかる
-
梶はよ干されろ
-
緑川光で脳内再生して原作読んでたからつれえわ
-
梶はキャラの前に本人がちらついてもう何をやっても嫌味がある
-
ヒュンケルは中村悠一、緑川光、檜山修之
いくらでも合いそうな声優いるのになぜ梶なのか・・・
人気声優枠あるから仕方無いか -
30年前のキャストでやれっていてっも、旧キャストはほぼ65歳以上で、体力的にきついし、主人公は既に亡くなってるから新たなキャストで楽しむしかないだろう。新キャスト陣も新人使用しないから安定してそうだし。
-
梶って人気で仕事多い割には声に賛否分かれるからな
個人的には耳障りで好きな声じゃない
好きな作品や気になってる作品にキャスティングされてるとうんざりするから気持ちは分かる -
確かにヒュンケル梶もやばいがレオナ姫が早見もやばいなwババア声すぎるでしょ
レオナ姫ってああ見えて14歳やぞ? -
>>226
男からは全く人気ないけどな。 -
そりゃ蛆裕貴とか種崎みたいな実力もない人気もない顔も終わってる三流品が出たら納得いかんやろ。
-
>>229
それと早見も追加。 -
蛆裕貴
種崎
早見
こいつらはさっさと自殺しろ。 -
不人気キャスト満載のゴミアニメ!
こりゃ爆死やな。 -
梶くんは違和感だわな
-
ヒロインがこいつならがっかり声優ランキングとか作ったら、種崎と早見は上位だと思う。
他は花澤、茅野、鬼頭、佐倉、大橋、加隈、MAO、大西、高橋李依、小倉、石原あたりも入りそうだけど。 -
主人公がこいつならがっかり声優とかあったら、蛆裕貴は一位だと思う。
他は松岡、蒼井、神谷、内田雄馬、斉藤壮馬あたりもランクインかな。 -
ヒュンケルは緑川なら荒れなかったな
-
ヒムは杉田やろ!
途中で髪生えるし
最高だな! -
>>210
バーン様は年寄り形態が柴田(秀勝)さん、若返り形態が速水奨さんあたりじゃね? -
耳が老化してる
-
-
>>212
当時メジャー局ゴルタイ番組、しかも国民的人気ゲームの「マンガ界のシャンゼリゼ」ジャンプでのコミカライズ作品のアニメ掴まえて「メジャーじゃなかった」は無いわぁ…… -
緑川とか中村とか言ってる奴はそろそろ自分のセンスがこどおじだと気付け
-
アバンこそどうなの
櫻井声あの年代でもかなり軽い部類だし
ふざけてるところは良いかもしれないけど真面目な部分であの重さ出せないよね -
>>218
MAOは何でも出来るからなぁw -
梶と櫻井は何かしら出さなきゃ行けないお約束でもあるのか?
別に演技がダメなわけじゃないから出まくるのは勝手だが適材適所でお願いしたい -
まーたゆとりおじさんが
自分の思い通りにならないから発狂かwww -
櫻井梶の組み合わせはヴレインズとかいう虚無爆死打ちきり商業的大失敗作思い出すからやめろ
-
合うようにしてくるからプロなんやろ、そのうち慣れるだろう
-
旧キャストでという意見もわからなくもないが正直声が張れなくなっている今と旧作を見比べて辛い思いをするだけやぞ
-
>>231
ハゲはこういうのちゃんと処しとけよ
火の粉がかかる前にな -
某新聞に某声優が載ってた事わすれてねえか?
イケメン枠でも人気枠でもなく宗教枠なら納得だろう -
>>88
中川翔子は墓場鬼太郎に出てたな。 -
>>165
カタリナあの声だと全く悪役令嬢要素がないんだよな
はめフラは全体的にかなりミスキャストだと思う
石上静香みたいな声をイメージしてたんだがなぁ -
誰が声をやろうと名作を台無しにしてるから安心した前。
-
さすがに梶はちょっと違うなって感じ
後にミスキャスト言われないように頑張ってな -
>>2
嫌いだという事が誹謗中傷だとしたら、世界はイエスマンだけのデストピア以外成立しませんなw -
蛆裕貴は声も駄目だし、信者もアホかクズしかいないで本当どうしようもないよ。
-
どうせ途中までしかやらんのだろ?
最初から見ないで放置推奨さね -
-
ヒュンケルの候補=中村、緑川、小西 レオナ=雨宮天
クロコダインの候補=小山剛志、三宅、稲田
ミストバーンの候補=杉田 バーン=山路、真バーンの候補=日野 ヒムの候補=関智
ハドラーの候補=前野、ノヴァの候補=梶、ザボエラの候補=千葉繁、ザボエラの息子=逢坂
アバンの候補=森川、フレイザード=岡本、バラン=内田直哉
メルル=ざーさん、三賢者の女=井上まりな、ラーハルトの候補=緑川
クイーン=大原さやか、チュウ=鈴村、キルバーン=宮野 -
無惨=関
上弦の1=関智
上弦の2=柿原
上弦の3=中村
上弦の4=岡本
上弦の5=羽田野
上弦の6=小林、高橋 -
千葉克彦ってもう幾つになってんだろな?
-
ヒュンケルは佐藤拓也がよかったな
梶は軽い -
まあでも実際ヒュンケルが梶はイメージと違いすぎるだろ
だってエレンとか康一君の声なんだろ? -
俺は梶で結構あってると思う
ヒュンケルはダイやポップより年長というだけで、基本的には若くて未熟なキャラだから
これから成長していくタイプ -
正直ガチでやるならノヴァが梶だろうと思ってた。
生命の剣のシーンがキッチリイメージできる。
梶は嫌いじゃないしノヴァが好きってのもあるけど
ヒュンケルは無理だわ、ヒュンケルは少年少女のアバンの使徒の中で
大人扱いされる存在だからもっと低音にしないと浮いてしまう。
今更変えられないだろうからこれから演技を作り込んできて欲しいわ。 -
てすと
-
削除
-
露伴先生と康一君と由花子さんのことは忘れて見なければならんな
と思ったら由花子さんは違う人だわ
それより面白いかどうかのほうが不安だ -
削除
-
緑川ヒュンケルって前作と同じやろw
というくらいの違和感の無さ(実際は堀秀行さん) -
ぶっちゃけ今更ダイの大冒険やってもウケないだろ
-
くっだらね。信者がどんなにキャストを叩いた所でもう決まったキャストにどんなに文句云ってもどうにもなんないのに。誰々が良かった〜なんて嘆いても決まったキャストはもう変更にはならないよ。決まったキャストが全て、それが現実。その事をどんなに叩いたり嘆いた所でただの惨めな遠吠えにしかならない。
-
>>157
そうですよね。
まあこの作品に関わらず、フルバやハガレン、セーラームーンでもでしたが、キャスト全変更とそのまま続行とマタは一部変更とどちらがいいんかな?と思っただけです。ルパンの次元だけ、声が
衰えていくのか、若い世代で固めるのか。
昔の作品をなかった事にするのは、前のキャストさんが可哀想です。 -
嫌なら見るなよ老害(笑)
-
俺はダイとポップ以外完全に忘れたから、新キャストで構わん
-
これ全部微妙なパターンかも
オーフェンコースかな… -
>>277
オーフェンは森久保続投であと交代っていうセラクリ手法だったからなぁ…… -
オリジナルキャストが良いって言ったって藤田さんはどうすんだよ!?
イタコでも呼ぶのか? -
実際「梶ならノヴァ、あってヒムあたりだと思う」って言ってるやつらの方がセンスあるわ
言われて凄いしっくりきた -
まあ文句言っている人たちは声優が誰でも買わないような気がする
-
梶は北の勇者あたりでよかった
クロコダインは多分三宅健太だろう -
正直ダイかポップに梶が来ると予想していたからまだマシかな
-
梶が北の勇者はマジで想像できるからマシだな
なんでヒュンケルやねん
明らかに無理があるわ -
>動画みたら気の抜けるようなアバンストラッシュで駄目だわこりゃ
まだアフレコ前で演技指導も入ってないんだからしょうがないだろアホ -
>>284
聞いてから判断しろよ -
>>14
あれはソシャゲだからだろ。
アニメ設定じゃねぇよ。 -
梶の声でヒュンケル役は意外だったけど「アムド!」の声聞いた限りではアリかなと思った。個人的には緑川とかのイメージだったけど旧作で偽勇者役で出演してるから
ないなw -
それより原作のラストまでやるならレオナ姫の片乳ポロリもやってくれるんだろうな!?
-
>>275
そーですよね。 -
は誹
-
こいつら歳幾つだよ
-
難癖大好き人間はやらチルに向いてると思うんだ
だからみんな、やらおんを始めよう^^
今なら監視もついてさらにお得!! -
確かにヒュンケルに梶はない
櫻井と入れ替えたほうが良い -
>>20
俺も早見を採用するならメルルだと思うね。
それとスレで騒がれてる梶はヒュンケルじゃく
ノヴァが無難。
レオナはマァムの小松か水瀬いのり辺りが良いと思うわ。
マァムはサトリナがベスト! -
梶にノヴァ期待してる人多くて草。
俺もそうだけどw -
イチローのcmのやつかと思った
-
これには銀仮面卿もにっこり
-
梶君なぁ~ ノヴァとかチュウならわかるけど…
-
前作は見たことないが、低音声優に来てほしい役に高音声優来るとイメージ違うよな、その逆も
-
>>299
梶君なぁ~ ノヴァとかチウならわかるけど…
あの軽い声と、演技力のなさならチウでも難しいほどだと思う。
キルバーンの本体の1つ目ピエロとかならギリ許せる -
>>295
俺も早見を採用するならメルルだと思うね。
同感
後は、マトリフが高木渉さんで
マキシマが岩本さんだったら
後はなにも文句言わない -
>>148
16はマァムでレオナは14やで -
梶は何やっても梶
-
つまり昔の方が面白いのか、見たことねーから見るきっかけにはなったわ。
-
まぁ適当に売れ専揃えた感じは出ちゃうよね
-
ハンターハンター二期と同じパターン。コネ声優で責任者の首が吹っ飛ぶかもね
-
キャスト陣誰も若手いなくて草
-
敵のときは銀仮面卿でもいいと思うけどその後は絶対違和感あると思う
-
不死騎団団長ヒュンケル「止まるんじゃねぇぞ…」
-
>>305
面白いというよりキャラと声が結構マッチしてるのが多い
キャスティングに制作側の意向が通りやすかったんだろうな、今だとスポンサーや事務所が邪魔してる -
>>37
はやみんなら大丈夫 -
シティーハンターを見習え
-
梶ポップの方が合うとか言ってる奴等正気かよ?ヒュンケル以上にありえんわw
-
ここでも暴れてる奴いるのかよ
オタコムのコメ欄よりはマシで安心したけどなw -
半分くらいのキャストが亡くなってるんなら、キャスト総入れ替えの方が良いし、梶さんあり得ないと言ってる奴らは、梶さんよりいい演技できるのか?
-
旧作のキャスティングが神すぎたんだなあ。
-
遂に来週ヒュンケル出るわ
旧アニメ見てないから言える立場に居ないけど
原作漫画見てる限り梶は合わないかと
ノヴァって言ってる人同意
アバンは櫻井で良いと
おそ松のイメージが強い
ふざけてるけどお兄ちゃん感があるからね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
まあ梶はねーよな