04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・

声優とかいう職業ってアニメがある限り安泰やし、学校とか否定するやつなんなん?

20170125200348.png

1: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:03:53 ID:Cui
しかも一般人より稼げる

スクリーンショット-2019-06-06-10.33.56

8: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:11:43 ID:Mro
行動力ある人間への嫉妬やろ
2: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:06:09 ID:mwC
トップが稼げるけど、それ以外はね…
4: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:08:59 ID:3bH
稼げるレベルが極少人数やから問題なんやろ
5: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:10:17 ID:Cui
>>4
一般人もそうやん
9: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:11:54 ID:W6s
>>5
一部以外は一般人以下やん
11: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:12:13 ID:3bH
>>5
一般より格差が大きいんや
6: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:10:55 ID:UTR
アニメ以外に吹き替えとか色々あるぞ…
まぁただ習って得られる技術や特色かって言うとなぁ…とは思う
12: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:12:42 ID:UTR
つか声優に限らずに専門学校は大学と違って潰しが効かんからその職に就けないと大変やってだけや(実体験談)
14: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:12:48 ID:2CH
モブキャラ一本で引退した声優もたくさんいる
15: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:13:19 ID:Cui
>>14
そんなもんバイトでも同じや
16: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:13:25 ID:Mag
一部の人以外はバイトしながら続けるような仕事やろ?
18: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:15:58 ID:Cui
声優みたいな簡単な仕事で生き残れんやつなんて
普通に生きてても上手く行かんから
そいつが超絶落ちこぼれなだけやろ
21: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:18:03 ID:3bH
>>18
声優を簡単と思てるイッチが落ちこぼれなんやで
23: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:19:28 ID:Cui
>>21
簡単やろ実際
19: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:17:43 ID:2CH
声優は毎回オーディションで初めて仕事を貰えるから
バイトとは違うやろ
22: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:18:55 ID:Cui
>>19
オーディションなんてあってないよ
事務所とアニメスタッフのゴリ押しじゃん
だから、アニメが違っても声優は変わらないやん
24: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:19:35 ID:KRZ
さもみんななれるようにアピールしてるのがアカンわ
アイドルもやけど
26: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:19:55 ID:ygr
学校行ったのに声優になれなかった奴は何をすればええんや
資格とかあるんか?
27: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:20:22 ID:Cui
>>26
アニメの裏方
29: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:20:50 ID:KRZ
そもそもそいつらが憧れてるトップ声優たちは声優専門なんて行ってへんやろ
真似するなら俳優や劇目指すべきやん
36: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:22:41 ID:Cui
別の意味で声優を甘く見るやつ多いよな
一般人よりは優れてんやからさん付けはしろよ
37: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:23:22 ID:qkx
今収録出来なくて安泰じゃないんやろ?
39: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:23:33 ID:KRZ
声優専門行くより
金稼げる仕事に就いて自分の金でアニメ作って声優参加する方がまだ可能性ありそう
48: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:27:02 ID:4gG
スポーツだと頑張っても40くらいで引退なのに一生続けられるのは大きいよな
52: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:28:35 ID:Cui
>>48
スポーツはコーチや監督解説者の道があるから
声優さんもそうなればええ
スクールやったり、音響やったりね
49: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:27:05 ID:Mrt
声優さん達「声優にはなるなよ」
54: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:29:30 ID:4gG
>>49
そう言ってもなりたがる奴は減らんしな
55: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:29:39 ID:Cui
>>49
ライバルが来ないためにそれいうやろ
お前かて自分の会社に自分の立場をおびやかす立派な新人入ってきたら嫌やん
51: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:28:13 ID:nqx
実際どうやったら成功するんや
やっぱ顔がか?
53: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:29:03 ID:Mrt
>>51
舞台俳優が声優になるのが一番多いルートやないか
56: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:30:11 ID:Cui
>>51
コネと運

才能なんてものはない

57: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:30:22 ID:F04
なることはできる
ただ仕事がない
67: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:32:50 ID:iHz
他の芸能系と一緒やろうな
76: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:34:09 ID:Jt1
結局顔やもん
77: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:34:12 ID:mpy
誰とは言わんけど有名声優が親戚におるんやけどその人曰く「声優はなろうとお思ってなるもんじゃない。なれる人間がなるもの」らしいで
営業トークじゃなくて身内トークやから本当のことだと思うで
80: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:35:57 ID:nQe
最近誰の声聞いても同じやな
取り替えきくからそれでええんやろうけどそしたらあとは顔しかないよな
96: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:40:59 ID:BnX
ゲームが一番給料いいらしいな
アニメが作品単位なのに対してフレーズ単位らしいから
111: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:45:46 ID:Udj
声優一本で生計立てれる人の割合は
youtuberで生計立てれる人の割合より小さいで
133: 風吹けば名無し 20/05/23(土)19:52:51 ID:opX
売れる作品になると上位芸能人に仕事を奪われていく職業やな


 
(´・ω・`)なおコロナのせいで6割以上の声優が仕事0で収入も0
(´・ω・`)つれぇわ・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. とりあえず、講師が役者や劇団出身の学校はダメだ。マジ地雷。

  2. 声優に限らず養成所とか専門学校の搾取ビジネスって否定されてしかるべきもんでしょ

  3. 声優だけじゃなし、今は芸人も俳優もクソ暇らしいな
    だから今の味をしめて多忙だった元の生活に戻れないと言う奴もいれば、1日平均3時間以上ゲームやってると言う奴もいれば、以前よりSNSなりが活発になった奴もいるな

  4. 競争倍率高い

  5. 最上位にならなければキツい

  6. 土曜日のスレじゃん

  7. 声優になってから言え。

  8. 実際は大手事務所か敏腕事務所に所属出来るか出来ないかの2択。

  9. 新型コロナ肺炎の後の世界は全ての常識が変わるよ

  10. 何かしら関わりがある人が声優目指すつってんなら解るけど
    何の関わりもないやつが、さも自分もその一員みたいに喋るのって何かの病気なん?
    もっと自分を持てよとしか

  11. 舞台俳優の方が良い気がする

  12. 仕事はそろそろ再開してるんじゃないか
    櫻井孝宏がさっきラジオでリモートでアフレコやってるって言ってたよ

  13. 結局は事務所のゴリ押しされないと生き残れない

  14. >>1
    声優自体は、芸能関係から声優に流れてきただけの方が使えるという

  15. 可愛い女の子ならチャレンジしてみた方がいいよ

  16. 売れる作品になると上位芸能人に仕事を奪われていく職業やな(正論)

  17. 芸能人になって売れてから大型スポンサー引き連れて声優挑戦とかやるんだぞ
    ただしトレーニングせず棒をやらかすとそこで終わる危険性

  18. >>12
    仕事あるのはほんの一握りの人気声優だけだよ

  19. 芸能人でもアニメ映画とかで声優やってるよな

  20. チー牛の園だなww

  21. 声優オーディションって毎アニメごとに数千くるんだろ
    有名事務所でも所属しない限りオーディション疲れしそう
    そもそもオーディションの話もこないか

  22. 実際に経験してないやつの発言ほど無駄な事はない

  23. >>22
    そもそも書類選考でかなり落ちるよ
    大手の事務所に所属している人気声優しか声かからないだろうね

  24. 底辺の「簡単じゃん」ほど見てて滑稽なものはないw

  25. 仕事の内容自体は声優は簡単
    でも簡単な仕事の中で優劣が付けられていくわけだが、その優と認められるための明確な術は無い

  26. (´・ω・`)なおコロナのせいで6割以上の声優が仕事0で収入も0

    またさらっと嘘吐くやろw
    あれは俳優も含めての割合だし回答者に声優がどれくらい居るか分からんやろ

  27. 男と女でも変わりそうやな

  28. 声優に限った話じゃねえだろw こんな話は

    やら糞のしょーーーーーーーもねえ寝言w
    楽な仕事なんて無えんだよヒキニート共
    だから引きこもりの社会不適合者がいんだろ

    簡単な仕事は稼ぎも少ない
    声優が簡単とかまさに世間知らずの妄言

  29. あああ まんこ舐めたいわ

  30. >>22
    数千もこないでしょ
    メインキャラ8人に50人づつ呼んだとしても400人だし
    サブは落ちた人から選んだりメイン獲た声優  同じ事務所からのバーター出演で済ませるし

  31. 何の冗談だ

  32. タレントでも、まずは良い声が採用の第一基準だって。

  33. 結局スポーツと一緒で輝けるのは才能があってバカみたいに努力を続けることができる人だけ。

  34. お笑い芸人やミュージシャンなんかと一緒で、売れて成功するのは一握りの人間だけや

  35. どっかの大御所声優が言ってたが、"声"が"優"れてりゃ声優は名乗れる

  36. 声優も芸能人だぞ
    お笑い芸人が全員芸だけで食えるほど稼いでるか?
    俳優や女優が皆ドラマや映画、舞台に出まくってるか?
    アーティストが全員コンサート満員にしてCDが飛ぶように売れてる人ばかりか?
    答えはNOだろう
    それと一緒

  37. 一昔前までは「せいゆう?スーパーの西友のパートさんですか?」
    なんて見下されてた仕事なのに、ずいぶんと待遇がよくなったもんだ

  38. ナレーションとかだと手堅く稼げるのかね
    アニメとかソシャゲ系だと変な幻想もたれるし安定しないしなあ
    知名度上がるほどカネも儲かるだろうけど、闇も増えるっていうジレンマに耐えられるだろうかw
    ストーカーいないアイドル声優っていないんじゃないの?本人じゃないkら知らんけど

  39. 人数的にもイラスト系の方が狭き門な気がする

  40. >>40
    数年前騒がれた宮野の年収1億マジだよな・・・
    ネットの普及で声優の知名度上がりまくったしマジでTVの芸能人以上の影響力になりうる

  41. 競争激しいから自分から枕しにいくんだろうな
    小松未可子とか女性作者の家に夕飯つくりに言ったのバレたじゃん

  42. 何や元スレの>>1は
    夢いっぱいの中学生か? おじさんが釣りしてんのか?

  43. >>43
    宮野ぐらい多忙でも年収1億なのか・・・
    むしろいつ休んでるんだってぐらい働いてるだろ

  44. 演技がしたいとかアイドル活動がしたいとかじゃないとマジで続かんでしょ
    インキャは両方興味ない印象あるけど

  45. >>46
    それ結構前の話2015年とかだった気がする
    今は谷山紀章曰く引くくらいもらってるらしいしなあ
    イベントビジネス主流になると演者はやばいくらいもらえそう

  46. >>27
    むしろ六割とか少ない方じゃね?
    実際はもっといるだろ

  47. マジで令和時代のスターだよね
    今の10代とか深夜アニメ普通らしいし、下手なイケメン俳優より知名度あるだろ
    花江とかやばそうだ

  48. 無職オーラがにじみですぎやろこいつ

  49. トップレベルで稼げるって冗談だろ?

    他業種のこと知らないキッズが書き込んでるの?

  50. >>48
    でも休みとか全然ないんだろうなぁ
    本人がどう思ってるかはわからんが、その内身体ぶっ壊しそうだな
    今はコロナで仕事減ってるだろうけど

  51. >>52
    意図がわからんが

  52. >>53
    どうだろうな
    森川さんとかはどっかのインタビューで数週間か数ヶ月休日なしでやってるって言ってた

  53. 稼げないときは本当に稼げないし、稼げたとしても休みなんてほとんどないレベルで働いてる人が沢山いるからなぁ
    精神的ストレスも半端じゃなさそう
    演技とか歌が好きでもない限り、普通の仕事の方が楽に稼げると思うぞ

  54. >>56
    まあ歌も演技もやってみるとクソ楽しいと思うけどな

  55. >>55
    アイドル売りしてる声優の話では平日はアニメやゲームのアテレコやって、土日はイベントとか舞台に出るらしいから超絶多忙らしいぞ
    本当に休みがないらしい

  56. >>57
    そういう人ならいいんだが、イッチみたいに楽そうだと思ってる人は続かんだろ

  57. Vtuberでええやん

  58. 格差は関係ないよな働けない人がいることが問題なわけで

  59. >>11
    ほとんどの声優は舞台俳優と兼業やで

  60. 一般人より稼げる人はほんの一握りやで

  61. イッチが簡単だと思うならなってみればええやん

  62. こんなにもアニメ作品あるのにどれ見ても同じ声優ばっかだし
    違う人でも声質似かよってたりするし

  63. 声優になるチャンスを掴むための学校であって
    声優になれる学校ではない

  64. 年収一億で騒いでるけど、一流企業の会社員ならそれ以上に貰えるところあるしな。やっぱり金銭的には夢ないわ・・・。

  65. 物事を多角的に見ることができない馬鹿って居るんだなあ・・・

  66. まともに食えるレベルになるには博打の割合が多すぎるわな

  67. お前らの大半、声優の専門学校のパンフレットとかも見た事も無いだろ?昔のパンフとか見てみると分かるけど、あれの『声優コース』に載ってる子達が40人ぐらい載ってて、有名になったの1人だけ、他はモブ役としてすら活躍できて無い、って状態になるからな。
    声優学校は金ドブの気持ちで通わないと心病むぞ

  68. 別に他人が行く分には好きにすればいいんじゃね
    自分の家族や友人が行くってなったら、やめとけっていうけど

  69. そも声優に限らず資格を取れないジャンルの専門学校は行く意味無い、金の無駄

  70. 声優の数に対して仕事が少なすぎる…
    下手したら100分の1の人数でも余裕で回せるんちゃう❓

  71. ぶっちゃけ養成所入った時専門学校ブーストがあると楽なぐらいだろ。基礎練とか2年かけてる土台があるわけだし。そして役者目指してるというしょーもないプライドでバイト人生が延々続く。

  72. 需給が完全に崩壊してる時点で、一握りの天才か豪運の持ち主以外は食えないことが確定してる

  73. >>58
    そのレベルで売れる奴になれるのは、声優学校卒業してる奴のうち100人に一人とかだろうな

  74. >>67
    日系だと役員とかじゃないと億はないだろ。付き合いの出費も多いらしいし

  75. >>43
    1億なんてないない
    つかそれこぼした奴はなんで宮野の年収知ってんのよ
    声優同士、芸人同士ですらお互いの年収知らんのにさ
    仮に知ってたとしでもポロっと溢すわけない
    1億なんてCM何本とか番組MC複数とかライブ動員数が年間何十万人とかそういった規模の人じゃなきゃ無理な額よ

  76. おちこぼれ子役や俳優女優希望のなりそこないが声優になるんじゃないの

  77. 声優なんて事務所所属でも7割コンビニバイト以下やぞ

  78. >>22
    実際は、オーディションって実際はそのアニメの審査では無く
    次回の作品などの為の顔売りとかがメインかと思ってた

  79. >>1
    専門学校は夢という言葉で学生を釣って詐欺るのは有名なお話

  80. 特待生になれれば売れる

  81. これ本気で言ってる人頭悪いよな

  82. >声優みたいな簡単な仕事で生き残れんやつなんて
     普通に生きてても上手く行かんから
     そいつが超絶落ちこぼれなだけやろ

     なんでやったこともないのに簡単なんて断言できるのか
     俳優や女優がやってもほとんどが下手くそで棒読みなのに
     この馬鹿には上手くできるのか。ひょっとして小学生か?
     神谷浩史だって前に情熱大陸で「ああ、知っている」ってこのセリフだけで
     音監に何回もダメだし貰っていたよね。それくらいむずいのに

  83. アニメの数多くても結構掛け持ちしてるじゃん
    そういうもんだよ。食っていけるのはほんの一握りさ。しかも人気商売だからな。

  84. 一部の声優のみ安定の間違いだろw

  85. オーディションも全然公平じゃないしな

  86. >>76
    1000人に一人もいないと思うぞ

  87. 爆乳

    水着グラビアライブ

  88. 将来的にAIによる音声合成の発達で消えるかもしれない仕事の1つなのにどこが安泰なんだよ

  89. 共通点だけで語るなよ
    違う所を見て判断しろ

  90. >>92
    そもそも声優で人並みに稼いでる奴とか1%ぐらいだし
    あやねるみたいのはSSRみたいなもんだ

  91. 顔出さずに声だけの仕事と思うから、自分でも出来ると思いがちなんだよ。

  92. >>78
    声優の場合、パチンコやソシャゲもあるからな

  93. 声優になりたい人・・・約30万人
    声優予備軍   ・・・約3万人
    職業声優    ・・・約6000人
    声優だけで食える人・・・約300人

    宝くじよりはマシ程度
    さらに現場では芸能人という、カネ・コネ・権力を兼ね備えた連中が参戦してくる模様

  94. ヘラヘララジオやってる声優も凄まじい競争に打ち勝ったヒエラルキーのトップという事実

  95. 声優専門学校は学校じゃなくて熟みたいなものだし
    学校て名称も使用したら駄目でしょ?

  96. そもそも専門学校って付いてない所は学歴にもならんしね。
    声優だけで生活出来るなら良いけど、学校で皆で同じ事やってもね…。

  97. >>3
    状況の変化に適応できる人間とそうでない人間が篩にかけられているな。

  98. 上ばかり見て下が見えてないな
    なぜ自分が上位陣に食い込める前提でいるんだろ

  99. 声優は大変な割に給料安いよね。
    市場規模が小さいから仕方ないのだろうけど。。
    有名声優や大きな会場でライブをする人でも1000万円以下がほとんどって言うじゃない。
    それだと給料低くて夢が無いよ
    お金じゃないとかほざくなら、タダで働けよと思うし。

  100. 競争率見たら素直に学業頑張るわw

  101. アイドルはヲタクがいるから安泰っていってるようなもんなやな。
    需要と供給無視した発言や。

  102. AIと合成音声進化したら即お払い箱やで

  103. 安泰でも何でもねーだろw

    事務所に入るのにふるいにかけられ
    オーディションでふるいにかけられ

    アニメオタクが目にするところまで来る事ですら
    どれだけ勝ち残ってきてるかってことだよ。
    しかもそんな事をずっと繰り返さなくちゃ生き残れないんだから
    会社勤めの方がそういう意味ではずっと気楽だよ。

  104. そもそも声優になる奴って声優学校行かねえで大学行くからなwwwwwwwwwwwwwww

  105. >>87
    就職先ってイオンとかジャスコだろwwwwwwwwwwww

  106. 声優で安泰なのって野沢とか山寺みたいなレジェンド級だけだろ

  107. ニートらしい社会を知らない人の意見です

  108. 声優になるとか医者になるより難しいのにな

  109. 本当に声優になる奴はガキのころから演技や歌のレッスンしてるんだぞ
    底辺のゴミが声優学校行ったぐらいで声優になれる訳ねえじゃん

  110. 毎年一万人が専門学校行って300人ぐらい事務所に入って
    5年後に残るのが10人ぐらいという厳しい世界なのにな

  111. レギュラーアニメ一本あってもまともに暮らしていけねえからな
    ジュニアなんて毎話出ても月に3万ちょいだぞ?
    しかも毎月安定してレギュラー取れる声優なんて全体の1%いるかいないか
    普通のサラリーマンやった方が10倍マシ
    ランク制度のせいで超大御所でも一話出演で4万くらいしかもらえん(俳優なら大御所なら100万以上は貰える)

  112. 声優はマジでランク制廃止してギャラの相場上げてもいいと思う
    明石家さんまクラスの大御所でも4~5万しかもらえないってやばすぎでしょ
    しかも演技下手なゲスト俳優には多く渡す

  113. 闇がありそう!レッスン料なんて一回4000円から1万円も取られるから、みんな声優よりYouTuberに転進する方とか結構居そう!しかも今このときに限ってコロナが蔓延しアフレコできなくて収入0が大半を占めてるから、将来的に無くなりそうな職業になりそうだなぁ。

  114. >>116
    ギャラ上げても仕事ない奴は収入0だぞ

  115. なんJチー牛劇場ww

  116. >>116
    俳優は単価が違うからなぁ。

    あと声優は単価上げる必要はないかなー。
    アニメーターの方が核だとおもうわ。

  117. 競争率という概念が欠如してて草
    望めば誰でも東大入れると思ってそう
    声優で食ってけるのは東大入るより遥かに難しいのに

  118. 声優とか東大や医学部より難しいのにな

  119. マウスオーバー広告うzzzっざ

  120. 坂東尚樹が昔コラムに書いてたが、声優学校でも声優事務所でも特待生を取れるくらいでないとお勧めしないとあった。

  121. 顔が良ければ売れるんじゃなくて、実力がある上に顔がいいらつが売れるんだぞ

  122. 獣医師の大学問題と近いものがあるな
    獣医師は足りないに対し声優は余りまくってるけど

  123. あやねる「オーディション?なにそれ?」

  124. 声優の専門学校に行ったとして卒業後に学費分だけでも声優として稼げる人なんてほぼ皆無に近いんじゃないか

  125. そもそも女は結婚するのだから学歴要らないじゃん。
    子育てが仕事でしょ。

  126. その理論で言えば、内閣府の官僚とかなったら最強やん。

  127. タレントでそこそこいければ声優の仕事もあるよ

  128. 自費で行けば文句言われないぞ

  129. >>131
    日本じゃ官僚が最強だぞ
    安倍とか官僚の傀儡だし

  130. 声優て楽しそうだし好きなこと仕事にできていいなーて思った頃もあったが、実際アニメゲームの世界に逃げ込んで現実逃避してるだけのワイとは真逆の存在で現実世界で努力して勝ち抜いてきた強者たちってことに気付いて絶望したわ...本質的に違う

  131. 専門学校の面接とか相談言ったら厳しいことは言われるけどなwww

  132. 34歳とかでバイトの声優おっさんおるから見ててしんどい
    めっちゃこじらせてる

  133. 競争倍率や労働環境考えたらどう考えても過酷極まりないのですがそれは
    しかも潰しが効かない

  134. 東大や医学部より難しい声優目指すとか気が狂ってるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  135. 声優学校行って声優になれるのって百万人に一人の天才だけだろwwwwwwwwwwwwwww

  136. 即養成所入れないならもう止めた方がいいんちゃうか
    専門学校行くぐらいなら大学行った方がええわ

  137. 声優って基本的にコミュニケーション能力のバケモノだろ。
    お前等陰キャの真逆の存在。
    その上、努力したからってなれる物でも無いのは周知の通り。
    それを楽しそうだから~とか、○○に逢えるカモとかでなれる様モンじゃ無い。
    安泰かなんてのも、今回のコロナ騒動で解ったハズ。

  138. 問題は声優の講師が名もなき劇団あがりなこと
    有名になれたこともないやつが教えるな

  139. 東大や医学部受かる自信がない奴は声優なんか目指さない方がいいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  140. 中村悠一もラジオで言っていたけど基本役者だからな
    顔や歌で勝負する若手が多いけど、演技力がクソだと
    正直20代後半から食っていけなくなるよと言っていた
    アニメスタッフやゲーム会社の人からすればキャラの
    イメージと演技が一番重要だから当たり前なんだけど

  141. 鬼かわいい?鬼頭に勝てるの❓

  142. >>116
    ランク制は俳協連に加盟してる人だけじゃないっけ
    だから芸能人はランク制の話とは関係無い

    ランク制は最低限の保証にもなるのよ
    新人とかチョイ役でも1万5千貰えるんだけどランク制無くしたら三千円とかにされかねない
    また、ギャラ上げて新人が2万で引き受けますっても使う人は少ないんじゃないかな

  143. >>143
    例えばサッカーの監督とか現役時代に優秀な選手である必要はないわけで
    教えるのに必ずしも声優として優秀だったかはあまり関係無いのかもしれない

    また、安い賃金で自分のノウハウ教えるのが講師
    普通に働いてた方が稼げるような優秀な声優が将来自分の仕事を奪いかねない存在をわざわざ育成するメリットは少ない
    優秀な人が講師をやるケースが少ないのに生徒はやたらと多い
    この状況を打破するには声優としては優秀とは言い難い、そこそこだった人の手も借りないと声優ビジネスは回らない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#