鬼滅から入ったにわかオタ「LiSAは鬼滅のお陰で有名になれた」⇒ アニオタと論争になりトレンド入りwww
キッズの「LiSAは鬼滅の刃で有名になった」みたいな話を聞いて、「RADWIMPSは新海誠映画でデビューした」と思われてたぐらいの衝撃を受けた。
— Jini | 著書『好きなものを「推す」だけ。』発売 (@J1N1_R) 2020年5月19日
LiSAは鬼滅のお陰で売れた的な発言
喩えるなら
軍艦擬人化はアビスホライズンのおかげで流行った
って言ってるようなものだから
そりゃ腹も立つよねって— もりー光秀@梅雨イベ準備中 (@Mory_Mitsuhide) May 19, 2020
LiSAが鬼滅で有名に?まぁ世間一般的にはそうかもしれない…
なら、鬼滅でLiSAを知った皆!
「Angel Beats!」観よう!後悔はさせない!10年も前の作品で古いって?
いやいや、観たらわかる。まじで。
暇なら観よう!暇じゃなくて観よう!#LiSA #AngelBeats pic.twitter.com/Cy2P8YQS4P— nikoᵕ̈* (@shimo_hr) 2020年5月19日
LiSAと言えば鬼滅と言われる時代か…
LiSAと言えばAngel Beats!、Fate/Zero、魔法科高校の劣等生、ソードアート・オンラインあたりなオッサンw— たか.@ (@takachapi2) 2020年5月19日
なんかLiSAは鬼滅の刃で売れたとか言ってる人いるんか(´・ω・`)
嫌いで言ってるなら黙っててほしい、好きやけど知らないで言ってしまった人はできればAngel Beats!やSAOにちゃんと触れて欲しい一番の宝物とシルシほんとに泣けるほど良いからきっとLiSAをもっと好きになれるはず pic.twitter.com/J1UrzDL1S3— みるしゃん (@millemon_HIT) 2020年5月19日
LiSAがトレンド入りしてるのなんでだろ?
と思ってツイートみてみたらなんか鬼滅の刃のおかげでLiSAが人気になったとかLiSAのおかげで鬼滅の刃や人気になったとかマウント取り合ってるみたい?
どっちのおかけでもいいじゃん!
どっちも凄いからこんだけ人気になったのに~#LiSA— KAiTO@LiSAッ子 (@kaito__1023y) 2020年5月19日
fateとか saoの頃から割と知名度はあったよ
なんか紅白でてたやん?
違うのか?
でも知名度が上がったのは事実
アニソン歌手がアニソン歌っただけやろ
アニオタ界隈では有名だったけど
鬼滅で一般層にも知られたってことでしょ
元が無名かどうかは意見が分かれる所やけど
元のファン層とは違う層への知名度は上がったし有名になれたと言っても過言では無い
お兄様のおかげなんだよなぁ
普通の人は両方知らないよな
ガルデモやろなぁ
紅白やテレビには出られなかったろうな
鬼滅のおかげで紅白出れたなら正しいけど鬼滅前から普通に有名といっていいくらいには有名だった
否定してる人は紅蓮華以外の曲知ってるんか?
鬼滅しか知らんかったらそうやろな
アニソンってけいおん、水樹奈々から始まってLiSA、エイル、ClariSあたりが活躍しはじめた2010年代前半が全盛期だよな
これは敵多いから勝つの無理だろ
鬼滅はアニメで有名になったと似たようなもんやろ
↓
>>155
草
きめつ前はコアなオタクに有名
きめつ後はライトなオタクにも有名
どちらにしろ一般人には知られてない
普通にSAOからやろ
紅白出れたのは鬼滅のおかげだからしゃーない
(´・ω・`)まぁずっと深夜アニメ見てる人にとってはLiSAとエイルは有名アニソン歌手だったからな
(´・ω・`)まぁその二人はアニプレ専用歌手だけどw
(´・ω・`)Mステで歌ったこともあるのに・・・
-
-
鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅
-
こいつは普通に下手だし鬼滅以外は記録的要素無いから正解ではあるな
-
鬼滅で有名になったって元の発言がないあたりなんか臭い
-
oath signで知ったけどもう9年前になるんだな
-
また鬼滅民がやらかしたのか
-
Mステ出てたのは竿か?
-
ハゲの言う通りアニプレ専用の域
-
俺レベルの玄人は「クオリディアコード」を推す
-
な?
アニプレのステマだって言ったろ? -
ガルデモ→fate/zero→saoの流れだろ
-
小倉唯の釣り動画の記事書かないのは
信者にやべえ奴が多いから
やらかんは脅迫でもされてびびったのか -
鬼滅のおかげでにわかにも有名になったんだし間違いではないな
-
オタク以外の層にも有名になったのが鬼滅ってことなら合ってると思う
-
アニオタしか知らなかっただろ
有名って言葉の意味分かってるのか? -
鬼滅ハマった一般人にSAOやAB触れて欲しいって言ってる奴らは脳やられすぎ
つまんねきっもで終わるぞ... -
発掘したのは麻枝准なんだが
-
さすがにこれはにわかすぎるだろ
-
ABや竿が一般人気あると思ってんの?
-
別におかしくないような
-
鬼滅とか言う糞アニメが話題になるなんて終わりだろ
-
>>7
劣等生やで -
かつてほどではないにせよ、紅白の価値はまだまだでかいからなあ
-
LiSAは紅蓮華だけやないで、他の曲もええで聴いてや・・・
-
ワニは電通のおかげで有名になった。みたいな話。
-
以前Mステ出てたのはソニーのゴリ押し
-
関係ないけど、紅蓮華ってアニメのOPとサビの部分の歌詞が違うじゃん
アニメから入ったからすごい違和感あんだけど -
-
AB竿SAO鬼滅だと円盤売り上げ一番しょぼいの鬼滅という事実
-
デビュー当時リリイベで生歌聴いた時はすげぇって思ったのに、
生放送の時は確かにあれ?ってなるんだよな。
最近の声優シンガーにも思うことだけど、楽曲がリリース毎に無理していってるのかな -
-
oath signくらいからだろ
-
FateZero
SAO
劣等生
鬼滅
アニプレさまさま -
いやラブライブのおかげだろ
-
フェイトゼロからやろ
-
SMEのおかげです
-
>>27
分かる
TV Sizeしか聴いてない -
嘘は言ってないと思うぞ。アニメ業界で有名だからってアニメに興味ない人からみたら有名でも何でもないのは当たり前。
プロ野球選手しらなくてもテレビのCMで知ってるとか紅白に出てたから知ってるレベルとかと同じ。そんなんにいちいち目くじら立ててもしょうがない。 -
実際のところRADはもう新海作品で使われないと思うわ
-
LisaはSAOとFATEZEROだな。イメージとしては
鬼滅の曲より良い -
AB、Fate、SAO、鬼滅ってすげえ順調に来てるよな
ヲケルのOPが一番好きだけど -
LiSAが売れたのはオーディションで発掘してABでアホほど楽曲提供しただーまえのおかげなんだよな
-
ソニーのゴリ押しなんだよなあ
-
ここまでくるのに時間かがりすぎたな
ガルデモの頃の見た目と若さはもう・・・ -
>>29
CD売り上げでは? -
鬼滅より前はオタク向けで一般には全く知られて無かったから事実でしょ
-
-
でもLiSAとエイルは同格だったけど差が付いたのはさすおにと鬼滅の差のお陰だと思うわ
それか一回休業したせいか -
>>45
アニプレアニメのCD売り上げならデレ最強にうたプリが続く
lisaなんて雑魚
でもMステ出るのはlisaという不思議 -
>>41
仲間がいた? -
-
>>2
ソロソロ日本国ニ巨大地震ガ来ルカカラ気ヲツケロ -
ABでは工○ゲアニメの豚さん達に有名になっただけですし
-
丸佳浩を見習えクソにわか野郎
-
>>49
?エイルは劣等生の曲やってないぞ -
アニソンの全盛期ってI\'veちゃうの?
-
こんなのどうでも良い
-
>>57
エロゲのイメージ -
アニソン歌手は声優さんのおかげで有名になれた。
-
May\'nほどデビュー曲が爆発的に売れなかったは良かったわね
-
知らねえ
-
鬼かわいい鬼頭とハイブリッド声優上田麗奈に勝てるの?
-
軍艦擬人化は艦これが最初と言ってるようなものだね
-
アニオタと鉄オタはやっぱ似てるなw
-
オタってどうして無知を恥ずかしげもなく披露できるのだろう
-
>>63
鬼滅の両ヒロインに( ^^)/▽▽\(^^ )LISA?( ´∀`)つ ミ -
鬼滅といえば紅蓮華
テレビで鬼滅の話題になると決まって流れ出してる
もう他の曲で鬼滅のOPは無理だろ -
結局いつもの 〇〇がこう言ってた!って言ってまたツイート見つからず勝手に盛り上がるパターンか。
ツイッターいつもこれやな -
>>68
2期は鬼頭明里と上田麗奈がOPを担当します(^o^)ノ イエー! -
>>71
LISAはいらん。いやマジでこっちの方が(≧∇≦)bグッドww -
作者の偽物のツイートに反応してるの面白かったわ
-
official髭男dismは火ノ丸相撲のアニソン歌手や
米津玄師は僕のヒーローアカデミアのアニソン歌手や
ジャンプのOP手掛ければ紅白歌手になれるんだよな -
オタクの知名度と一般での知名度は違うだろ
-
宝物なんたらって曲がいいよね
-
>>71
話題性バッチリ!!・・LISAが歌うよりこっちの方が話題性が高い検討するべきだ!! -
10年くらい前からタイアップにはクッソ恵まれてるよな
-
>>77
LISAはエンディングテーマに格下げで(≧∇≦)b・・是非そうするべきだww -
曲についてはABFateSAOお兄様とかの方が圧倒的に良く、結構売れるなーとはわかるが鬼滅の主題歌はなんかそれらに比べてそこまで人気ブーストするほどの曲じゃない感が否めないし、曲の良さってよりは作品のおこぼれでブーストしたって感じだしな
-
アニソンシンガーなんか別に必要ないわww理想は声優がすべてやるべきだ!!
-
>>48
あのクッソ下手な歌は確かに震えたわ -
アニソンシンガー?LISA?一般歌謡曲にでも行けww
-
麻枝が発掘したおかげなんだよなぁ…岩沢の方は消えたが
-
>>83
有名とかモグリとかどうでも良いわwwアニメあってのこいつである。 -
むしろアニメが盛り上がりは紅蓮華も貢献したやろ
-
ABもfateもSAOもお兄様も名前が出るだけマシだよ
-
でも生歌下手やん
-
Angel beatsでLisaの一番の宝物を聴いて好きになったわ
-
Mステでも歌ったのに知らないはさすがになー
-
誰?
-
ガルデモはYuiバージョンしかDAPには入れてません
当時LIさとかしりませんでした
歌はうまいと思ってました -
ガキンチョですら知るようになったのはどう考えてもきめつのおかげでしょ
-
麻枝准が発掘してきて円盤4万クラスの大ヒット作でメイン張らせたんやぞ
-
ABやSAOがもう古参の時代か
-
LISAとかもうすぐ(´・ω:;.:...
-
Lisaはだーまえが売れっ子にしたと言うなら分らんでもない
-
下手くそ
-
キモいな
ただ今までオタクに認知されていただけの矮小な存在だろLiSA
キッズや腐女子にも認知されたのは鬼滅のおかげだし
今までの作品がキモかっただけ
今じゃことあるごとにTVで紅蓮華が流される 今まであった? そういうこと -
他に有名なアニメで歌ってねーんなら仕方なくね?
初めて鬼滅で人気ジャンプ作品に関われたのは運がよかったよ
ufoじゃなきゃオタク向けなアニソン歌手を使ってくれなかったと思うしな
正直ufoで一番勘弁してくれと思ったのは硬い演出とつまらん画角のアクションシーン。ではなくオタクソングを使われたこと
それが控え選手としてだけど紅白だもんな…
気に食わんが鬼滅歌手として名乗っていいよ -
幻影ヲ駆ケル太陽のopもたまには思い出してください
尚、本編は見なくてもいい模様 -
ラノベアニメとかfateとかのOPだと紅白出れなかったろうしね
歌も言うほど鬼滅とマッチしてるわけでもなかったし -
百式はアカツキのパクリに近いものを感じる
-
昨日のモノマネ番組で紅蓮華あったけどただのカラオケだったわ
てかモノマネに使われるような素材じゃねーだろ
どこのお茶の間が「オオ~ッLISAさんだよ似てる~」ってなんねん -
ABの頃のLiSAは失敗作だったじゃんか。
鴉の唄を歌ってるのは別の歌手だってのちゃんと認識してる奴等なんだろうな?
LiSAをみんなが好意的に認知し始めたのはFate/zero
だぞ。それまては「ABでゴリ押しされたのに芽が出なかった失敗作候補」の烙印押しされてる歌手だったのだよ(ワイ調べ) -
でも紅白でれたのと紅蓮華が売れたのは鬼滅の100%おかげ
有名って言っても深夜アニソン歌手レベルだし
同時期の竿とかヒロアカの歌とか全く売れてないし -
仮に鬼滅の主題歌エイルが歌ってたらエイルが紅白出てた
本当に運が良かっただけだろ -
ABと言っても1番良かったのは劇中で使われてない?little braverっていうね
確か初めて実写PV作ってガルデモじゃ1番売れたんだっけ? -
誰一人楽曲の内容について語っていない
つまりその程度 -
>>105
失敗作というかあくまでABの企画バンドだったから作品終わったらそれまでだった
でもガルデモ名義でLiSAが担当した方が意外に売れて(デイリー1位、週間2位とか取った)、そこで目に留まってソロデビューの話になったとかだったと思う
少なくとも話持ちかけた関係者にとっては失敗作ではないんじゃね -
ガルデモのもう一人の方がうまかったけどLiSAの方が出てきてしまった悲しみ
-
一般認知は知らんがアニヲタに支持されたのはAB→zero→SAOの流れのおかげやろ
とにかくタイアップに恵まれすぎてるわ -
ぶっちゃけABもキタエリのままで良かったんじゃねと思う
-
>>(´・ω・`)まぁその二人はアニプレ専用歌手だけどw
これにはアニプレ専属ステマブログの管理人も親近感! -
>>110
表向きはそうだけどわからんのよな
実際は既にデビュー候補というか候補生みたいな内の一人で、アニプレの関係で企画物に使ってみるか
という既定路線だったみたいなよくある話のパターンもあるし
まあどっちにせよ、というか -
でも生で歌うと糞
-
そらそうでしょ実力ないし
-
紅白の視聴率と深夜アニメの視聴率考えたら答えすぐ出ると思うが
-
LiSA→難アリ
エイル→リスカネキ
karafina→解散
春奈るな→売れず
これがFate/Zero、それはゼロへと至る物語 -
>>118
紅白観ててもLiSAちゃんと観てたのオタだけやで -
ワイの中ではABとフェイトゼロやな、SAOから先は見てへんし
-
>>115
それだと思うよ
ガルデモ終わってから1年とか直ぐにソロデビューだったから
既定路線じゃなきゃそんなとんとん拍子でメジャーでリリースまで速くない -
鬼滅信者って鯖太郎みたいな狂気を感じる
-
ライブでその場でくじ引いて当たった曲歌うとかいうクソ企画やったくせに、歌詞忘れててまともに歌えず挙句には不機嫌になって色々とお察しだったという記事を見て嫌いになった
-
行き過ぎたロッカー気取りがなぁ
もう32で所詮アニソン歌手だし -
僕はエリサのほうが好きです
-
事実だろ
しょっぱい歌やで -
ちょっと前ならSAOで話題になってたけどそれすら知らないとか鬼滅好きな低年齢層は小学生あたりか
-
だーまえがガルデモボーカルに指名したのが原点
あれ無かったらアニソン歌手にもなってなかっただろ -
>>128
先ずSAOじゃ知名度が低すぎる -
有名になったのはもっと前やろ
なぜなら別に今もメジャーにはなっとらんのやからそういう意味の知名度は竿くらいから変わらん
鬼滅の歌を買って聞いてるやつは鬼滅だから聞いてるんであって歌ってるのがリサでもエイルでも不倫茅原でも変わんやろ
変わったのは紅白歌手かどうかだけや -
魔法科高校の劣等生のOPはテンション上がるいい曲
-
鬼滅の作者が女だからどうとか言ってるやつがいる!→いない
鬼滅のおかげでヒットしたってキッズがいる!→いない
見えない敵と戦いすぎ -
有名なったのはそうかもしれんが昔からの歌い手なのは確かだからなぁ。LISAとLIA勘違いしてたw未だに鳥の詩はじめてOPムービーで聞いた時の衝撃は忘れないな。
-
下手くそすぎるから早く消えて欲しい
あれを歌上手い!とか言っている人は耳がおかしい -
初期はアニタイとノンタイを交互に出して一般進出しようとしてた
SAO9万の次が2万、お兄様5万の次が1万しか売れなかった
ノンタイが売れないから嫌々アニソンロックとか言ってるイメージ -
CD音源でもそこまでな上に生で上手くないからなあ
テレビで歌ってるの少しだけ見たけど全然高い声出てなかった -
もっと争え…
-
Lisaに関しては既に結婚されたからもう興味ない
以上! -
元からある程度知名度はあったが
紅白に出たことでアニメも鬼滅も見ない一般人にも知名度が上がったのも事実
どちらも間違いとも言えない -
鬼滅で知ったのはキッズ
下手だろと言ってるのはおっさん -
まあ最近調べない奴増えたよな
TikTokから流行ったとか同じくらい教養がない
調べればもう何年も前から有名な人だったり曲だったりってすぐわかるのにそれすらしない -
三木の工作アニメで人気取ったつもりの勘違いおばさん
代表曲一曲で一般知名度皆無なのに紅白でて誰それ状態だったの草 -
LISA自体は微妙やろ
アニプレごり押し歌手 -
え、いつ売れたとかどーーーーでもよくね??
歴史のテストに出るの? -
鬼滅でワンステージ上がったのは間違いないやろ
-
>>145
100年後くらいには出てくるんじゃないかな -
RADWIMPSに例えるのは分かりやすいな
長く活動していたけど紅白に出れたのは君の名は。のおかげだし -
紅白もそうだがモノマネ番組のネタになってたのはスゴいというか
鬼滅のおかげで世間的な関心度がグッと上がったのは間違いない -
草
-
>>144
意外にここ最近の女ソロにしては25万以上DLされた曲が多い -
事実じゃないの
深夜アニメみる層ぐらいにしか知られてなかったのが広い層に知られるようになったんだし -
結果としてだけど、
ufotableの作画でバトル系アニメ化すれば売れる説 -
紅白出てる出てないの差は大きいからね。
ジジババはNHKしか見ないなんて当たり前だし。 -
10年も前に後の紅白出場歌手を見出しただーまえのことを忘れてはいけない
-
一般人の感覚はそんなもん
-
お兄様の時にMステ出た時から一般向けにも知名度上がったんじゃ無いの
-
芸能人や歌手がカバーしてるの紅蓮華だけやんw
ものまね番組で他の曲歌っても誰も知らんわ
鬼滅に死ぬまで感謝しろwwwww -
oath signの前奏が吐くほど好きなんですわー
-
一般人が言うのならまだ分かる
自称アニオタが言ってんなら鼻で笑う -
うるさいだけの下手くそだししゃーない
-
zeroもEDのエイルの曲の方が良かったのに何故かこいつの曲の方が評価されてる感じじゃん?
-
擁護するのにAB勧めるとか正気かよ
-
カスVSクズ
の不毛な戦いかあ
いかにも負け組同士 -
前にTBSで中居と安住の一日放送してる歌番組の
深夜のアニソン歌手コーナーのときに出てきて
歌ってたが聞いてる観客が無表情だったな -
一般とにわかが関わると良くない事が起こる説を立証したようなもんだろこれw
-
一般認知度が上がったということなら間違いないが、鬼滅のおかげでやってけるみたいな意図だとバトルわな。
-
知名度が知られたのは事実でしょう。
紅白でも紅蓮華だったからね。でも本当のファンならLiSAが知られてこれから他の曲も聞いてくれる可能性があるからうれしいと思うけどね -
前から知ってた主張は何?俺の方が先に好きだったのにってやつですか?www
-
まぁ普通にABの頃からそれなりにって感じよな。結構曲出してたし。LISA名義でも普通にfateの頃からそのまま普通に知名度あったよな。
-
>>162
そりゃ顔隠してたからやろ -
SAOだろwww映画43億だぞwwwww
-
君の名はで売れたって言われてたRADみたいなもんか
紅白やゴールデンのバラエティや歌番組でしょっちゅう聞くレベルになったのはおかげだな -
LiSAってそんなに歌上手いとは思えないんだ…
-
>>171
顔とか関係あるのか…? -
どう考えてもあの脱税制作会社のおかげだろ
-
Lisaじゃなくて作曲家のおかげじゃん
曲作ってる人が一番すごい -
ほんと最近のキッズは自己中で認知している世界がすごく狭い上に
別の可能性を考える想像力がとんでもなく貧しいと思える -
いい言い方じゃないよな
ファンにとってはイラッとくるだろうし -
事実やんけw
SAOはまだしもFateなんて知名度アップに1ミリも貢献してないし鬼滅で人気出たって思われるのも当然 -
どこかで拾ってきた小さな戯れ言を大袈裟にフューチャーして反対派総動員でアピール→トレンド
コロナからこのパターン多いなぁ
騒ぎにした物事勝ちパターン
遡れば岡村さんの炎上に始まり、最近は鬼滅作者の性別問題、そして今回は鬼滅歌手
¯\_(ツ)_/¯ -
紅白ステイタスでいうなら、名前も顔も歌も一致しない演歌歌手なんかと一緒ってこと?
-
鬼滅前からミュージックフェアに何度か出てたな
-
これは言われてもしゃーない。鬼滅前まではエイルとレベル変わらん程度なアニソン歌手って認識だったし
-
それなりの知名度なんて一般からしたら無名も同然なんだから
一般人には鬼滅からって言われてもしょうがない
言ってるのがオタクなら知らないんだなで終わる話 -
つか未だにエイルとごっちゃになるわ
Fateはどっちがどっちだっけ?キルラキルは??さすおには?って
流石にABと鬼滅は分かるけど -
>>170
ZEROで爆発したのは確かだよ -
起源主張に余念がないアニメキモオタ
-
Lisaは田淵曲が好きなんだよな
-
え?合ってるだろ???
オタクとしてはAB!、Fate、SAO、魔法科高校とか挙げたいだろうけど
世間一般に知られるようになったのは、どう考えても鬼滅だろ -
界隈じゃ既に有名だったけど一般的には鬼滅で知名度上げた
でいいじゃん -
>LiSAは鬼滅の刃で有名になった
事実じゃんか
少なくとも去年の紅白に出れる程度には知名度が上がった
今年はまず無理だろうな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アニオタの中ではメジャーな歌手だったのが無知な一般にも知名度が広がった感じやろ