05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね

【悲報】ソシャゲ大手のDeNAさん、492憶の赤字でゲーム事業もうダメそうwwww

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日

DeNA、20年3月期は492億円の最終赤字に転落 ゲーム事業関連の減損響く
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/14/news146.html

・DeNAが2020年3月期通期の通期連結決算を発表。最終損益が492億円の赤字(127億円の黒字)に転落した。ゲーム事業で想定していた収益が見込めなくなったとして、計493億円の減損損失を第3四半期に計上したことが響いた。

ゲーム事業で想定していた収益が見込めなくなったとして、ゲーム事業に関するのれんの減損として402億円、ソフトウェアの減損として81億円など、計493億円の減損損失を第3四半期に計上したことが響いた。

スポーツ事業は年度途中まで好調に推移していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でプロ野球の開幕が延期になり、3月に「横浜DeNAベイスターズ」の公式戦が行えなかった影響などで減益となった。

今後はゲーム事業の収益基盤の再強化や、新規事業への投資額の最適化を図る方針だが、「実際の業績などは、さまざまな要因により大きく異なる可能性がある」として21年3月期の連結業績予想は開示しなかった。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ひと頃の花形企業だったのになぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


この状況でソシャゲが赤字に転落するならもうこの会社ダメだろ
プロ野球は次のオーナー探しとけよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


あつ森に、全て持っていかれたな!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ソーシャルゲームなのに会社だけが儲けようとするからやろ
パチンコ屋より酷いわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


経営がガチャガチャ…w
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ソシャゲは消えろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


モバグリブーム完全終了wざまぁw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ソシャゲで真っ先にサービス終了するとしたらポケマスかねやっぱ
社長に赤字名指しされるとるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ポケマスはほんまにクソゲーだったからなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ゲーム業界最大手の任天堂と提携してるのに何故赤字になるの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ソシャゲはゲームじゃない定期
バカから搾取するためのツールでしかない
パチスロと同じ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


任天堂が最大手?
ゲハではそういうことになってるのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


手数料30%はアップルもグーグルもだろ、そこじゃねえよ。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


メギドこのまま終わったらちょっともったいないよなあ
かといってバカ売れしてるタイトルでもないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


クソゲーしかないじゃん

無題
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


コケさせるのが難しいIPをことごとくコケさせた天才
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


巣ごもり需要でこれってオワてるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


ここまで赤字出してよく球団売却しようとせんな
まだまだ余裕なんかな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月19日


全盛期に次に繋がる仕事を生み出せなかったのが痛い
 
 
 



 
(´・ω・`)いまじゃDeNAってモバゲってよりはベースターズのイメージしかねーからな
(´・ω・`)まぁそろそろ名前変わりそうやね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 神コンテンツを生ゴミに変える会社だと思ってた

  2. ソシャゲに課金することの愚かさがようやく分かったのか
    まぁ、あつ森はいい解毒薬だったな

  3. ワザと失敗するように作ってと思ってたwww

  4. クソゲームの量産会社

  5. ポケマスが明確に大失敗だと証明されたか

  6. 良いイメージ全く聞かない

  7. 任天堂の倒し方教えます

  8. グックさぁ気持ち悪いよ

  9. 悲報とか付けて草生やしてんじゃねぇよ

  10. ソシャゲはオワコン
    結局コンシューマーに戻るんだよね

  11. これだけ知名度高いコンテンツばっかなのに売れないって凄いな

  12. ステイホーム需要無かったんか
    ゴミやな

  13. ポケマスホンマクソゲー

  14. こうなるとベイスターズも売却待ったなしかな
    せっかくAクラス常連になってきてた所なのに

  15. ソシャゲみたいなしょぼいものでどうやったらそんな赤字が生まれるんだ

  16. 任天堂の倒し方を知ってるGREEはどうなん?

  17. 確かキン肉マンマッスルショットでコラ画像使ったんだよな あれは酷かった

  18. 人件費だろ
    ソシャゲ企業なんて高給取りばかりやん

  19. 実際にスイッチの影響はあるだろうね

  20. ポケモンのソシャゲってポケGO以外ずっこけてるから全然IP強くないぞ

  21. この先ソシャゲの収益にだけ頼っていたような企業は同じようにバタバタ倒れていくかもな

  22. マクロス潰して楽曲だけデレステやガルパに回収させればいいのに

  23. コンシューマーのスイッチ好調、中国などの外資系のソシャゲ参入
    国内売上を他に奪われてるのが原因かな
    海外で日本のソシャゲはさっぱりだしな

  24. メギドあるから大丈夫でしょ

  25. 今ソシャゲで伸び代あるの腐まんさん向けのディズニーのツイステぐらいしかないな

  26. で、FGOに勝てるの?

  27. 初期のポチポチゲーのイメージしかない
    立ち上げ当初、初任給40万円前後で人員募集してたのが懐かしいw

  28. 人気コンテンツでゲームを作ってるのに何故流行らないんだろ

  29. ソシャゲなんて1度離れたらもう2度とやらんよ
    俺も引退してから日課こなさなくてすげぇ楽

  30. ソシャゲは売れるタイトルと売れないタイトルの差が激しくなってるからのう

  31. メギドいいな

  32. ポケマスだめだったんか

  33. ソシャゲで安定してるのはぶっちぎりでコナミだな
    タイトルがヲタクに依存してないのが強い
    ヲタク系のソシャゲなんて客の奪いあいが酷いからな

  34. >>30
    今もそれ以上のことやってるだろエンジニアには

  35. モバゲースタートのグラブルがあの状態だしDeNAは言い訳出来ないわな

  36. ポケマスはリリース日のセルラン一位
    更に1000DLペースもポケGO超えるスピードで達成したんだぜ
    ほんとよくここから転げ落ちれるよ

  37. >>35
    ダメではないけど他の赤字をカバー出来る程ではないな

  38. タイトルラインナップ見りゃ一目瞭然
    こんなゴミゲー誰がやってんだよwwwww

    ソシャゲが……じゃなくてDeNAが糞過ぎる
    こんなラインナップでソシャゲガー!は
    ただのアホか情弱だろ

  39. ポケマス最初の1週間くらいはイキってたのにどうして・・・

  40. まあ人件費がかかりすぎるんだと思うよ
    更に不景気だしね

  41. メギドは独自性があるしちゃんとUIとか導線とか整えればもう少し上狙えそうだけど
    他は二束三文レベルな感じ

  42. ポケモンとかいう最高の素材を使って滑ったら言い訳できねーわ

  43. 早く無人タクシーを投入すべき

  44. 今だとよっぽど好きなソシャゲ以外は課金しない人が殆どなんじゃないかな

  45. むしろ球団経営が生命線になって球団売却したら収入原が無くなる状況かな?

  46. コロプラは前年同期の利益率15倍だぞ

    ドラクエウォークでw

  47. 戻る可能性0のギャンブルが長続きするわけねえ

  48. 歌マクロスってここだったのか
    通りでクソなわけだ

  49. オセロニアも散々CM流してたのになw

  50. >>49
    ドラクエウォーク無かったら最果てのなんとかでマジモンのヤバさだったんだろうな… 

  51. メギドは評価されてたやん。
    でもポケマスがお金かけていた筈なのにあの出来だったの見て社内事情は色々察したが。

  52. イキリマス太郎は一番ださかったな

  53. 大戦犯ポケマス
    はよサ終しろや

  54. いくら稼いでると思ってるんだよ
    こんなもん微々たるもんだ

  55. そら球団が一番稼げる弾になっちゃったから、売れないけど
    結果買い叩かれるだろうな

  56. ポケモンとか他のゲームもサ終してんだろ
    なに強IPみたいな嘘ついてんねん

  57. >>49
    売れるゲームが無いからってのが全てだね
    DeNAが落ち目なのってさ

  58. mixiの次はモバゲーとグリーだな

  59. これ叩いた奴を笑うトラップだぞ
    減損処理での赤字調整だから

  60. ここまでグラブル無し

  61. 任天堂と組んだのが運の尽きだったな

  62. ソシャゲ自体終わっているものだからな
    コロナで止めを刺される
    野球のほうが調子がいいという

  63. ソシャゲ終焉やね

  64. 怪盗ロワイヤル先輩!?

  65. >>29
    1荒野行動273億 2FGO 223億
    3パズドラ216億 4プロスピ203億
    5ウォーク189億 6ドッカン154億

    流石だよね

  66. 売上自体は年間800億有るのに500億近い赤字出てんのは草
    まぁグラブルのモバコイン分も売上に加算されてるだろうから見た目程じゃないんだろうけど

  67. ポケマスはきらファンより先にサ終しそう

  68. DeNA決算pdf見てきた
    (2019 4月1日〜2020 3月31日)
    ゲーム事業 838億(前期比0.3%) 利益142億(22.2%減)
    スポーツ事業 201億(前期比11.5%) 利益12億(17.2%減)
    オートモーティブ事業 15億(前期比666.9%) 78億赤字(前期36億赤字)
    ヘルスケア事業 17億(前期比20.0%減) 15億赤字(前期12億赤字)

    減!減!赤字!赤字!

  69. 娯楽産業は今年は大打撃ですな

  70. オートモーティブ事業ってなんや?

  71. >>58
    それバンナムじゃろ

  72. >>74
    タクシーとかだった気がする

  73. 任天堂の倒し方知ってますか?

  74. >>76
    おお、そうなんか。サンクス。

  75. >>70
    版権とか取り分あるから売り上げ全部入ってくるわけじゃないんだろう

  76. >>72
    事業拡大して潰れる典型じゃん

  77. モバグリ時代にゴミソシャゲ乱発して荒稼ぎしたはいいけど
    ブランドIP確立できなかったからな
    情けない会社やで

  78. >>64
    グラブル自体は絶好調だからな
    モバゲーのブラウザゲー部門はグラブルの周年記念キャンペーンのおかげで売上が前年同期比で20%増加してる
    今までアンチが頑張ってモバコイン移行失敗論を主張してたけど今回の決算で完全に否定される形になってしまって憐れw

  79. ゲームも事業もっていうか、むしろゲーム事業がそのうち下り坂になることを予見してたからこそのコングロマリット志向だったんだろうけど簡単にはいかないよな
    優秀な人間は既に逃げてそう

  80. 中国製とか韓国製のフォトナとか広野行動とかその手のミリタリシューティングが日本から出ないまま
    ソシャゲ市場は終わったな

  81. >・当第4半期は、前年同期を上回る着地
    >・グランブルーファンタジー*等主要既存タイトルの周年イベントや、
      中国のスラムダンクの立ち上がり、ポケモンマスターズにおけるハーフアニバーサリ等各種施作が寄与
    >・2021年3月期第1四半期のセグメント利益は、季節的な弱さ等から、前年同期を下回る見通し
    国内のアプリ(2019 4Q 228億→2020 4Q 208億)
    海外のアプリ(2019 4Q 58億→2020 4Q 113億)
    国内のブラウザ(2019 4Q 141億→2020 4Q 159億)

    散々言われてるポケマスも絶不調ってわけじゃねえんじゃねえか

  82. 横浜崎陽軒シュウマイズ爆誕

  83. デュエマのアプリってどうなったん?

  84. 初期投資は少し金かかるがCSゲームのが面白い
    スプラが楽しすぎてヤバい

  85. 赤字500億って数年前海外の企業買収したのを今計上したから載ったんだろ
    なんかやら禿はゲームだけで500億みてえなタイトルにしてるがw

  86. バンダイナムコ
    「プロ野球に 参入しようかな」

  87. 減損だからゲーム作った時にかかった費用の早期償却なのでいきなり出費増えたわけではないで
    出費というか今後利益が見込めねえって話ではあるんだけど
    これすると来期以降は経営がアホではない限り黒字にはなるで
    要は償却が赤字にならんところまで減るように先に赤字として吐き出すってことやからな

  88. これみると逆にサイゲは凄いよなって思ってしまうな

  89. 歌マクロスは未だ100位台だから大丈夫だと思うが・・休止中のカバネリはそのままフェードアウトしそうだな

  90. >>88
    うんこ

  91. グリーDNA方面は最初あまりにも安易にヒット当ててしまったせいか
    いかにもな人材ばかり集めて真面目にゲーム作ってる感じあまりしなかったからなあ。
    模倣ゲーばかりでも真面目に作っていた中華には勝てんわな。

  92. 無からIP創り出したメギドよりも、約束された覇権IPを潰したポケマスとマリカがひでえ

  93. あれれ〜?
    グラブルのモバコイン移籍で儲かってるんじゃないの?

  94. >>96
    そもそも人件費が高すぎるわ

  95. >>93
    あそこはweb屋が錬金術の課金システム作り出したところと違って
    上が元々ゲーム業界人だったりKMRみたいなタイプの人が舵取ってるからな。

  96. ポケマスはリリースひと月で崖から転げ落ちてP自ら謝罪動画を出し来年3月までにアプデ重ねていくといった

    今は5月です。ゲームよくなりましたか…?(小声)

  97. >>94
    どんだけメンテナンスしてんだよって話w

  98. まあ今期の赤字はのれんの償却が大部分とはいえ何かしら次の事業を見出さないとどうしようもない

  99. しゃーない切り替えてけ

  100. >>103
    本来それがポケマスだったわけで

  101. >>75
    バンナムなのか
    昔モバマスとか呼ばれてたからここなのかと思ったデレマス

  102. カバネリはカネ掛けたのになぁ
    まともなスタッフがいないのか
    全く収拾つかないままなんだよね
    劇場版以降のアニメ化もこれじゃ望み無し
    作った連中は何がしたかったのか…………

  103. 何やったら500億も赤字が出るんだ?

  104. >>100
    サイゲってゲーム作れる人社員にいないってリークあったじゃん

  105. 安心しろ ミクシィとかレベル5とかハピエレみたいに1本のゲームしか売れてない中小よりはましだよ

  106. もwっwもwwwwwwwっwもげばーwwwwwwwww

  107. 他社のパクリゲーばっかじゃねーか
    オセロニアやったことないけど、あれはオリジナリティあるのか?

  108. >>28
    それでも結局あんスタやヒプマイと潰し合ってるし。
    なにせ腐女子どもは飽きっぽい性質だし。

  109. >>108
    海外のガラケー会社を買収した




    これからスマホの時代に入るときにw

  110. コロナで野球がダメになったのかと思ったらゲーム事業本体かよwww

  111. >>98
    だからグラブルのあるブラウザゲー部門は売上伸びてるぞ

  112. コロナの影響で自宅待機だの自粛だので、国民がゲームばかりやっていて増収増益が期待できるはずなのに、こんなに赤字にしているという事は経営がダメとか人気の出るゲームを作れていないという事だろ。

  113. 歌マクロスやばすぎだろ
    ログボでレア確定配りまくってるし、そこまでやっても人居ないんだなって感じで必死

  114. >>109
    じゃあどこの誰が作ってるの?

  115. >>109
    web系の会社はイケイケで課金システム語り出す様な人集めてたのに対して
    現場がどうなってるかは知らんけど少なくともサイゲはコンシューマのガチ人材きっちり集めていたから。

  116. ベイの身売り先はどこかなあ。今度こそ佐川か。あるいはTBSが買い戻すか。

  117. 横浜また変わるのか

  118. 球団売るなんて話出てねえだろカス

  119. ソシャゲで稼ぐフェイズ2年前に年終了したのに…
    億単位粗利出してんの全体の3%以下だろ

    金落とす層が新陳代謝してないのがデカイ
    若い奴が金ないから課金しない
    課金してた層がソシャゲ疲れで課金しないで地獄よ

  120. やき豚こっわ

  121. ポケモンとかの当たりしか無い版権コンテンツことごとく潰すんだもん
    逆にすごいわ

  122. こりゃ球団売却になるな

  123. >>118
    中華の武器系とスポーツ系が強いで
    あとなぜか王者が復活してるし

  124. IFRSは良く知らんのだけど、なんで2016年に解散させた会社ののれんが2019年まで残せるんだろう。
    まあ、経営の実態に大きな影響があるわけでもなし、丁度いい頃合いで処理しておこうってことなのか。

  125. >>129
    200億売り上げてんのになんで売却すんだよアホ

  126. プラットホームとしても最近はDMMにシェア持ってかれてるからね

  127. デュエマのアプリは頑張って続けさせてな

  128. >>118
    その中華コンテンツも結局コロナのせいで超低迷しまくり…。

  129. そりゃゴミゲーしかないんだから当然よ

  130. >>134
    タカラトミー唯一のソシャゲでもあるんだなぁ。
    プリティーシリーズやガールズ×戦士のソシャゲがない分頑張ってもらわないと。

  131. >>98
    お前みたいなよく調べもしないアホがおって助かるわ

  132. ポケマスなんて堅実に作ってたらドル箱だったろうになあ

  133. >>139
    アフロが全部悪い

  134. ゲーセクでコロナを追い風に変えれたのは任天堂、サイバーエージェントぐらいか
    ソニー、スクウェア、コナミあたりは完全に落ちぶれたな
    PS5の未来は暗い

  135. 売上がないんじゃなくて、のれんやぞ

  136. >>141
    各ゲーム事業(年間)

    ソニー 2兆
    任天堂 1.5兆
    スクエニ 2700億
    コナミ 2600億
    CA 1100億

  137. セルラン上位入るのもあるんだから見込みがないんじゃなく、他が足引っ張ってるか金の使い方が悪いだけでしょうに

  138. のれん計上だよね?
    良いとはいわんが煽ることでもないし正直全然大丈夫やろ

  139. 前身のTBSと違って野球単体で利益出せてるし、まだ球団売却はねえよ

  140. >>143
    単純な売り上げ額じゃなくて株価と世間一般の認知度の方が重要や
    どうぶつの森とかメディアでも取り上げられまくってるしオッサン以外の層取りこめてるから将来性が違いすぎる
    FF7Rとかオッサンとオバサンだけの完全閉じコン

  141. この記事DeNAに怒られるやつやろ

  142. >>147
    認知度の結果の売上。認知度ないのに売上だけはあるってなんやねんwwww

  143. >>141
    ステイホームのおかげでコンシューマ大手は活況やで。

  144. 球団は大黒字なんだよなぁ
    球団切ったら何もなくなる

  145. >>145
    この記事タイトルのせいで分かってないのがぽつぽついる

  146. >>145
    のれん会計をわかってない人が多いんじゃないか
    連結赤字にしたかった可能性も高いよね

  147. スクエニもゲーム事業のコナミも好調だろ
    ソニーはコロナ需要得られなかったが

  148. 天華百剣は面白いのに

  149. ヘルスケア事業に注力するんだろうなぁ。

  150. >>151
    浜ジョなる女性ファンを大量に増やしたのは単純にすごいよね

  151. ガチャがty言われてるの気にしててプロ野球の看板も持ってるしで
    他事業展開したら足引っ張りましたwってパターンだよね
    書いてある事とは逆にゲーム事業自体は地味だけどそこまで悪い訳でもない

  152. IP潰しの天才

  153. メギドがなくなるのは嫌だなぁ
    長々続いてほしいコンテンツだわ

  154. ハッカドール終了の時点でヤバいんだなと察してた

  155. 各セグメントの売上高は伸びてるのに営業利益だけ大きく落としてるな
    利益圧縮してんじゃねーのこれ

  156. ベイスターズ選手のサボり癖が移ったんじゃない?

  157. アイギスと艦これだけやってりゃええねん

  158. 無能な先人って感じ

    競合が居なかっただけなのに何か勘違いしてしまったやつ

  159. ベイスの親会社がどこに変わるのか楽しみ

  160. 企業説明会であんなにイキッてたのにwww

  161. >>141
    むしろコナミソシャゲは今が全盛期だぞ?

  162. >>1
    メギドメギドいってたやつどこいった

  163. 歌マクロスたまにログインしてイベントやると
    3万人くらいいるみたいなんだよな

  164. 自粛で一般人が家庭用ゲームに手を出し始めてから完全に流れが変わった

  165. あちゃ~
    こりゃベイスターズも手放すしかないな
    ソシャゲの成り上がり企業はプロスポーツ事業に参加させるべきでないな
    サイゲの鳥栖もボロボロだし
    ベイもこの有様

  166. ガラケー時代にまぐれ当たりしてそこからがあまり進歩なかったな

  167. マリカあかんかったか

  168. そろそろベイも身売りか。。

  169. 球団って…

    ソシャゲみたいなボッタクリギャンブル詐欺をそういつまでも続けられると思ってたんか…

  170. FFRKのガチャ確率おかしくなったのはスクエニ関係なしにDNAが原因だったんだな

  171. >>176
    スタジアム拡張でいきがってたの草しか生えない
    横浜ドールズに改名決定

  172. 早く潰れろよ。DeNAは本当に嫌い!!!女社長には何の拘りも無いけど、DeNAという会社組織にはほとほと愛想が尽きている。悪事が多すぎて本当に嫌いだよ!!早く潰れて?ベイスからも離れて?ノジマ電器の邪魔にもなるし早く離れて手放して?

  173. ダイエーの時みたいにオーナー会議で球団所有を庇って貰う為に
    小久保の巨人入りみたいな選手無償トレードくるか?

  174. 今現在の鳥栖同じような地獄絵図をベイスで見れる!?

  175. ソシャゲでどんだけ金稼ごうが名声はついてこないからな
    世界的に評価されるゲーム会社には一生なれないし流行りが過ぎたら陳腐化する

  176. >>184
    優秀な役員は独立するし
    残る役員はプライドだけ

  177. >オートモーティブ事業の売上高は15億円(前年同期比約7.7倍)、営業損益は79億円の赤字
     これゲームの赤字以上にやばいのやってんな。

  178. 天華という優等生が…

  179. モバコインガーZみとるかー
    移行しとらんやんけ

  180. 巣籠もり需要って言うけど、ソシャゲやってる人の大半は通勤とか休憩とかの空いた時間にやってるから、家にいるなら皆据え置きやるんじゃね?

  181. メギド、天華は金掛けずに生き残ってるのに
    ポケマスとかのビックタイトルに金か掛けて死ぬってパターンが多すぎだろ

  182. >>188
    認めたくないかもだけど、ブラウザゲーの売上は前年より増えとるんやで

  183. >>188
    お前こそちゃんと資料を見ろよ馬鹿w
    グラブルの周年記念キャンペーンのおかげでブラウザゲー部門の売上が前年同期比で約15%アップしてるんだよ
    つまりモバコイン移行失敗論をほざくアンチの負けが決定したのw

  184. >>183
    あれは社長が相当アホだし。あそこまで行くわけがない
    てかベイスは12億利益出してるだろw

  185. コロナ自粛でスマホゲー大儲けとかほざいてた奴出てこい

  186. メギドと天華百剣は頑張れ

  187. マリカーはともかくポケマスを潰したのは痛い
    どう考えても勝ち目はあったのにゲーム自体が虚無だった

  188. 任天堂の倒し方知らない方だっけ?

  189. ベイスターズ身売りされるのか?

  190. と言うかスマホに移行してからパットしたニュースを聞いた覚えがない
    あぐらかいてるから時代についていけないんだよ?

  191. メギドは信者がキモい

  192. グラブルってサイゲだけの売上にならんの?なんかDeNAが頑張ってる部分あるの?

  193. グリよりマシなんだけどね。

  194. >>202
    頑張ってるもなにもサイゲの20%もの株主がDeNAや

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#