【朗報】アニメ『プリコネ Re』の円盤特典がとんでもない事になる! もちろんグラブルで使える特典(金剛晶)もあるぞおおおおおおおおお!!
おいグラブルw
グラブルwww
特典の凄さ
マギレコ越えてるやんけ
金剛石って?
>>398
召喚石の上限を1段回アップ
>>398
召喚石の限界突破に使えるやつ
人によってはヒヒぐらい欲しい
ヒヒイロよりも価値植え
金剛だけって弱くね?
正直、金剛1個のために10000円出すかと言われると・・・
玉髄、ヒヒ、金剛
くらいついてないと
終ったな・・・
グラブル特典の力がわかるな
全巻購入特典
アイテム紫装備セット
アイテム金装備セット
これどうなん?
>>281
これ結構アリなんだけど、意外に価値わかってない人間多いんだよな
>>281
クエで入手出来る
>>281
ゴミ
円盤買うような層だと装備余るし
>>281
人によっては価値はある
ゲーム内では有料で売ってる
名前グラコネに変えたら?
グラブルのコネアニメって意味で
発売日:8月7日(金)
収録話数:Menu 1~Menu 4
価格:11,000円(税抜)
「プリンセスコネクト!Re:Dive」特典シリアルコード
アニメオリジナル コッコロカスタムマイページ
アニメ化記念 オリジナル家具①
☆3確定 アニメガチャチケット
女神の秘石 500個
EXPメガポーション 300個
ぺコリーヌのメモリーピース交換チケット(以下より1種選択)
・ぺコリーヌのメモリーピース 100個
・ぺコリーヌ(サマー)のメモリーピース 100個
・ぺコリーヌ(プリンセス)のメモリーピース 100個
コッコロのメモリーピース交換チケット(以下より1種選択)
・コッコロのメモリーピース 100個
・コッコロ(サマー)のメモリーピース 100個
・コッコロ(ニューイヤー)のメモリーピース 100個
キャルのメモリーピース交換チケット(以下より1種選択)
・キャルのメモリーピース 100個
・キャル(サマー)のメモリーピース 100個
・キャル(ニューイヤー)のメモリーピース 100個
「グランブルーファンタジー」特典シリアルコード
金剛晶
>>328
長くて草
オワレコと同じように
幾ら特典が卑怯だから売れても意味ないと言っても無駄なように
円盤に詳しくない奴にグラブル力で売れた数字を一覧にして出せば
プリコネすげえええとしかならないからな
プリコネアンがその反応に発狂しちゃう未来が見えるな
グラブル特典頼りの糞アニメって結論で良い?
>>337
いやいや金剛程度じゃなぁ
あくまでメインはプリコネのおまけなので
>>337
まあ1巻と2巻の売上差でどんなもんなのかみれるっちゃ見れるけどな
グラブルパワーにおんぶやな
(´・ω・`)ぶっちゃけ円盤特典で一番ほしいのが女神の秘石500個だわ
(´・ω・`)あとは別にいらんかなぁ・・・
(´・ω・`)☆3確定も、どうせ闇鍋だろうし・・・
(´・ω・`)てかウマもそうだったけど、グラブル特典に頼って欲しくなかったわ
-
-
これで円盤そこそこ売れても絶対ケチつけられるようになったじゃん
オワブルしねよ -
これは…別にいいけどここまでしなきゃ売れないって言ってるようなもんじゃん…
-
これはさすがに盛りすぎて卑怯だろw
-
すでにグラブルのコードだけ買い取りますってアカウント出てて草
-
-
なお、バブ太郎君はこういう事実は無視してイキる模様
-
-
円盤なんて特典なきゃ売れないしな
-
コレみたいに一部のアニメの売り上げが今のアニメ業界を支えてんだから文句言うなよ。
アニメ卒業してから文句言えガイジ。 -
ヒヒイロガネにはすでに価値がないことをサイゲが理解してるんだな
金剛晶のほうが供給量少ないんでどう考えてもこっちのほうが
欲しいやつが今は多い -
金剛にプリコネのアニメがついてると思えば安いもんだな
-
円盤いらん
金剛欲しいわ -
>>10
ホントそれ -
はい、本体がおまけ路線確定
-
ちょっと待ってください
なんであまり関係のないグランブルーファンタジーの特典をつける必要があるのですか?
グラブルからプリコネにはジータちゃんしか出てないじゃないですか?
そのジータちゃんもアニメには出てないですよね? -
あいかわらずエグイ商売してんな
-
誇張抜きで5万いったな
-
まあ、こうでもしなきゃ売れないだろうから仕方ないね
-
メモピ100だと開放できないし微妙だな
-
>>16
バブ太郎の力だけじゃ万売れないと判断されたw -
削除
-
今どき円盤なんて特典以外に買う理由がないからな
-
グラブル「やれやれ、手間の掛かる弟持つと大変だぜ」
-
プリコネ側がくっそ微妙だな
メモピ100とか残念すぎ -
4話収録で1万声とか馬鹿じゃねーの
-
金剛のシリアルだけで5000~6000円くらいで売れるんじゃね?
-
グラブル民が金剛のためだけに10000はださんと思うけどな
プリコネと両方やってる奴は買うかもしれんが -
バブ太郎、必死の擁護・言い訳よろしく
-
ヒヒイロに商業的価値がないことに気がついてるのが笑う
-
あー、やら禿げと同じでアレなんだけど秘石しかいらないな
せめて選べる星3チケならよかった -
繋がりがあるならまだしもこれは…
-
最低3つ買うよな?
-
グラブルの特典なくても買うつもりだったから朗報だわw
-
さあ本体は何円になるのやらw
-
金剛一個だけじゃグラブル専は買わねーだろ
両方やってたらおまけで付いてちょっと嬉しいってレベル -
プリコネ側が微妙すぎるわメモピ100個とか
-
というか文字がピンクで読みにくいわ
-
金剛は今結構貴重だぞ
-
-
マジでしょぼいだろ・・
特にカンスト勢ならほぼ要らない
せめて着せ替えとか作れよ -
ここまでくるとなんかもう円盤売れたっていう既成事実だけが欲しいんかなってなるwww
-
-
はたして金剛パワーだけで万越えいけるのかね
-
AKBとなんら変わらん
-
これが法規制されないのが不思議だわ
-
プリコネだけじゃ売れないとサイゲが判断したんだろ
実際セルランヤバいし -
プリコネ側やり込んでる奴なら要らないし
初心者は使い道のない微妙なライン -
日本ではプリコネのセルランはもう微妙だしな
中国では強いけど日本では3月から急激に下がりすぎ
安定して売れてるグラブル使うわけだな -
もう特典だけで販売しろ
-
>>44
1巻ぐらいならいくんでは
単価もお手軽じゃないし何よりプリコネユーザーに旨味が少なすぎる -
バブ太郎、特典がショボいとアピールすることで円盤本体が売れたように見せようとしてて草
-
敵からドロップするヒヒより金剛のが価値あるんだよね
-
売れてもグラブルのお陰
売れなきゃプリコネがショボイとなる
どちらにしろ地獄で草w -
もしかしてワイはグラブルを見ていた?(錯乱
-
今は金剛のほうが足りなくなってるからグラブルガチでやってる奴は絶対買うよ
-
金剛、一巻と4巻で2個じゃね?俺が勘違いしてるのか
-
>>20
いくらあっても限定キャラはメモピ開放できないぞ -
これペコキャルコッコロのメモピを一種類づつ選ぶ(計300)って事?
それともペコキャルコッコロの3人のどれかのメモピを一つ(計100)って事? -
私達のサイゲームス様にお祈りします。沢山の可愛いくて魅力的なキャラクターを高解像度でいつでも沢山の見る事ができます。見てくれてありがとう
-
プリコネは古いキャラのメモピwwww
これは初心者用ですね -
円盤だけ安く買いたいから特典目当て民はすぐ売ってくれ、頼んだぞー
-
どうやら今期の覇権が決まったようだ
プリネコが売れないのはさすがに不味いらしいな -
正に地産地消を体現していくサイゲ
金剛なら少しは後押しになるだろう玉髄はさすがに付かんか -
売れれば正義
-
これで万超えなかったらマジでヤバい…
無い…よな? -
ヒヒはアルバハで掘れるからな
古戦場ぐらいしか入手手段のない金剛のほうが価値がある -
グラブル兄さん助けて!
-
まるでジャパネットタカタだ
-
いや秘石なんてガチャ引いてれば貯まるだろまたエアプがバレるぞハゲ
-
プリコネは落ちすぎてるしな
3月以降はデレステに負けている状態だしな
逆に安定してるグラブルやデレステは強いわ -
これからプリコネ始めたいもしくは始めたばっかりのきくうしさま兼任赤ちゃんには良い内容だと思う
歴戦の赤ちゃんとか歴戦のきくうしさまには旨味少ないかな -
きくうしさまは1巻と4巻を買えばいいのか
-
特典すごすぎ草
-
ちなみにプリコネのほうの特典はゴミ
-
う〜ん……こwww
-
>>66
ヤバいわよ! -
覇権確定
プリコネがやはり最強なんだ -
プリコネだけでは売れないからグラブルの特典を付けるのもやむ無しだろう
-
めちゃくちゃ行数稼いで豪華に見せてるけど中身はくっそしょぼい件
-
>>68
仕方ねえなあ -
いつまでグラブルにおんぶしてんだプリコネザッコww
-
断言していいけど円盤買うのはプリコネユーザーよりグラブルユーザーのほうが多くなる
-
>>75
✕プリコネの方の特典がゴミ
○プリコネがゴミ -
べつにもう円盤の数は指標にならんし。
今は配信数だろ。 -
真面目にグラブルやってたらいま金剛がどれだけ価値があるものか分かるはず
-
グラブル兄さん「力かしてやるんだから2万は売れよ」
-
>>46
まぁこれにケチつけた日にゃ明日は我が身でほとんどの特典商法やってるものにもケチつく様になるからそんな事を避ける為の暗黙のルール -
こりゃパクリ鯖太郎に完勝しちゃうな
-
金剛1個で1万は安すぎる
-
-
うーん
グラブルの抜きにしてプリコネだけで売るとしたら
選べる星3(限定も可)チケットぐらいしないと無理か -
1巻と4巻は売れますわw
-
使ったら弱体化しかねないメモピとかいらねぇから!
対象になったキャラが手に入るチケットよこせよ! -
まぁ、プリコネやってる奴は大抵グラブルもやってるしな
俺もグラブルのプリコネのコラボで始めたし -
玉髄付けたグラブルVSが35万だからな
玉髄付けりゃプリコネも10万は越えたのに -
せめてグランブルーファンタジーのキャラクターが出たのなら
この特典も納得できるんだけどね -
オリジナル家具とマイページだけでも価値あるじゃん
女神も500個wwww
☆3確定ガチャも有償石でしか買えないし
しかもグラブルもってwwwww -
限定キャラのピースだけよこしてどうすんねん
-
そもそも3話入っててもこの値段高くね?特典代がいくらなのかが気になる。
-
今期覇権はグラブルってことか
-
結局グラブル頼りかよ
-
プリネコ「グラブルにいさあああああん!たすけてー」
-
プリコネ特典は1万でガチャやったほうが良いまであるなwww
-
雑魚アニメ信者共がキャンキャン吠えてんな
悔しかったらグラブル特典付けてみろww
お?どうだ!ww -
限定キャラのピースだけもらってもキャラがいなかったらただのゴミなんだけどね
-
ガチャガチャしてりゃ言うほど豪華じゃないな
-
オワブルステージング環境
-
ぶっちゃけ上級者はヒヒ3本より金剛1個の方が嬉しいレベル
-
アニメからの新規だけど次のプリフェス爆死しないで8月まで続けられたら買うわ
-
【Twitterトレンドキャンペーン】
ABEMAにて、アニメ7話放送直前特番を放送中!
ぜひ「#アニメプリコネ7話放送直前SP」を付けたツイートで盛り上げてください!
本日23:59までにトレンド5位以内に入ると、プレイヤーの皆さまにジュエル1500個をプレゼント!
必死すぎて泣けるw
トレンドって他のソシャゲなら勝手に取れるもんやがw -
-
やらかんも見てて草
初めて円盤課金しちゃうかも -
余ってるメモリーピースなんとかして
-
-
>>111
やっぱ気にしていたんだな・・・ -
1クールアニメで総額44000円って……
どんだけ特典商法に強気なのサイゲwwwww -
金剛1個1万はガチで1巻だけなら5万うれそう
-
>>117
きくうし様はそれでも買うからな -
-
メモピだけじゃキャラ入らんのだろ
-
当初はプリコネの特典だけだったがあまりにもプリコネの勢いが落ちてるから慌ててグラブル特典を追加したのかな
というかプリコネ単体では勝負にならないと自分で宣言してるもんだよね
情けない -
金剛目的で5万はいくだろうね
-
この売り方いい加減法で禁止にしろよ
-
ウマはともかくプリコネは自分のとこだけで勝負せえよ
-
>>117
しかも税抜きwwwwwwwwwwwwwww -
8月かぁ…こりゃアーカルム金剛追加ないな
-
>>115
エサで釣ってることが問題って気づけ -
限定キャラくらい付けろや
マジでゴミだわ -
こりゃやべぇな
マギレコの特典とは何だったのかってレベル
さすがシリアルの王だけある
本気を見せられたわ
誰も勝てん -
>>90
しかもプリコネシリアルをメルで売れるしな -
>>119
1と4しか買わないぞ 他はゴミ -
これプリコネにシリアル入れるならDMM版使えって事?
iphone版は入れてないからわからん -
>>120
なんでやろな謎だわ -
グラブルやってねぇから損した気分
-
やたら遅いし
グラブル特典つけるかどうかで揉めてたのはありそうだな -
プリコネって13話なんや
-
-
>>122
散々言われてるけど育成がクソすぎて長くやってる人以外ガチャ引いても育てられないからな
改善する気が全くないからそら新規は飽きて辞めるわな -
全13話かー
-
>>135
メルカリで5000円で売れると思うよ -
画像の声優の顔で草
特典商法に呆れてるやんw -
グラブルやってる奴に金剛コード売るだけで実質無料でBD買えるチャンスだぞ
-
-
あんだけ持ち上げといて内容で勝負しないのかいwww
-
グラブルシリアルだけで2万はいくな・・・マリアナ
しかも余ったコード円盤は売ればいいし -
特典のジュエル500個とかナメてんのか
最低でも1500個は付けろよ -
グラブルまだやってるやつをプリコネに誘いたいんだろ
-
今のところグラブル特典のアニメは全て覇権なんだよね
関係ないのに付けたウマ娘ふくめて
だからプリコネもまず覇権確定だよね -
グラブル特典流石に付けないだろと思ったが頼ったか…w
オワコンとはいえレールガンのコロナ右肩パワー見てビビったか -
>>147
ジュエルなんてつかねぇぞ ただの交換石だ -
結局今さら始めたところで古参には絶対追いつけないし
一生サンドバッグになるしかないからな
新規が増えるわけない
まぁニャルとか他にも問題点あるけど -
いやグラブル特典にはなんの異論もない。
プリコネの特典どうにかしろよ -
恒常が選べるスペシャルチケなら買うんだが
特典が正直しょぼい -
>>116
アニメ製作請け負いたいって公言してるしなサイゲピク
円盤の売上気にしてるのも実績作りのためだろ -
これアニメ作ってる人たち虚しくならないのかな
自分らが汗水垂らして作ったアニメに一ミリも価値ないって言ってるようなもんだな
豪華なオマケつけるから買ってください~で買われるようなモノ作って俺だったら嫌気さすね -
FGOもプリコネもアニメ放映して何で売上が半減するんだか
鯖太郎とバブ太郎は仲良しだな -
アニメの内容じゃ勝負できないからグラブルの力に頼るw
-
新規がこれで全巻かってはじめても
限定を全部引かないと有効に使えないっていうクソみたいな罠 -
プリコネ覇権が決まってしまったか。敗北を知りたい
-
>>111
サイゲ関連ってクオカ配ったりステマでレビューさせたり必死だからな
他媒体のは自然と口コミで広まるんやが -
>>154
アニメオリジナルの家具とマイページだけで価値あるように思えるが・・・
グラブルやってなきゃ実質半額だし -
プリネコもう売れる見込みなかったんだろうな
-
金剛2個>>>プリコネの全特典なのホンマ草
-
同じ会社とはいえ別ゲーのシリアル付けるってまともじゃないよな
-
やったぜ!
美食殿のピース一式旨すぎる、特に水着キャルは嬉しい -
>>120
サイゲ「グラブルの方の価値が下がるので…。」 -
サイゲってほんとこういう売り上げ至上主義で裏で頑張ってる人の努力とか無視するから
いつの間にか大勢の恨みが積もりに積もっていつか刺されそう -
うまい棒以下の価値しかないグラブルアニメでも2万近く売れてたからなw
うまい棒以上の価値ありそうなプリコネアニメなら3万は固いなw -
>>162
その辺りの価値観は人それぞれとしか
俺はマジカスが欲しいんだよ! -
流石に馬鹿すぎるわ
プリコネの特典付けたらそこそこ売れるだろうに -
>>144
工作講座までやったミリシタさん… -
プリコネ一年選手くらいには秘石500個くらいしか目ぼしいもんないな…
プリフェスセレチケなら買ったのに -
客観的にプリコネ興味ない騎空士さんでも買う価値あるのこれ?
-
もう特典のほうだけ売れよ
円盤いらねーじゃん -
千葉さんに「ひでぶ」言わせただけでも良かったわこのアニメ
-
>>152
いやまあ攻め側が有利なんだから
(後日キャラが揃えば)
古参の防衛編成をボコるくらいは出来るけど、、、
微妙に反論できる内容にすんなエアプ -
>>168
裏で頑張ってる人ってなんだ
売れなきゃ質アニメで終わるんだぞ -
秘石500程度しか上級者喜ばんな
1万をガチャに回したほうがまだマシでは? -
1、4巻だけは新品で買う価値あるな
2、3巻は中古待ちで -
>>10
その数字でイキるから嫌われるし叩かれるわけだが
その辺が理解できないんだろうな、アホだから -
>>170
円盤限定家具とか置いておけば購入者だぞって自慢できるじゃん
秘石もあって困るもんじゃないし -
>>161
そもそもこれって「盛り上がってる」って言うのか?って話 -
もうこれで円盤の売上での評価はできなくなったな
-
これを機にスカチケを導入するかと思っていたが違ったか
-
金剛1万で買えるとか安いじゃん
-
うま娘に
出そう -
戦わずに決まったな
覇 権 確 定 -
ガチャに比べれば安いもんやろ
-
これで配信覇権かぐや円盤覇権プリコネだな
-
プリコネはコツコツやってりゃ結構手に入るしな
-
>>168
サイゲは嫌いじゃないが
一番手になれない理由は何となく分かる
外から見て何か違和感ある -
声優の顔で草
-
>>175
円盤売るための特典だってことを忘れがち -
>>159
しかも使うこと自体が罠の場合もあるという -
さらっと書いてる秘石500って1万分ガチャしてもまず出ないんだからそれだけで大きいと思うんだがな
-
>>174
やめちゃったけど
安いよ -
全話完成しているとみていいのかな
それだけで朗報だわ -
>>183
中堅感が抜けないのはそういう所だぞって感じだな -
やってない人には豪華特典に見えるのか?
プリコネユーザーから見たらほぼ価値がない、という意味で好印象なんだけど
メモピも余ってるキャラのチョイスばっかりで登場話数に合わせた遊びって感じだわ -
7話良かったわ
円盤は買わないかもw -
そもそも自社製アニメの数字出すためだからな
筋とか言ってられないんでしょ -
>>174
ある
と言うかプリコネの騎士君の8割位は騎空士様だ -
>>177
古参なんて攻撃したらマジモンのバブ太郎が粘着してくんじゃんw -
ヒヒじゃなくて金剛っていうのがさすがわかってる
買うわ -
ウイイレのヒカックとメッスに配信者が負けてるオワコンゲー
-
コラボとかしてるけどアニメはアニメ、ゲームはゲームじゃないの?
ゲーム内特典とはいえ売り方が姑息というか、他ゲー特典付けるのは意味不明だわな -
>>192
実績重視だからなぁ
セルランとかもそうだけど、金にならない悪目立ちを嫌う傾向がある -
サイゲのソシャゲアニメでむしろ特典無いと思ったか?
-
プリコネだけでも秘石500ってマジで超豪華だと思うが
-
これ発表前ってアマランどんなもんだったん
-
>>210
金剛ってだけでも超豪華だと思うが -
>>192
サイゲはそもそもサイバーエージェントの子会社でお前が思ってるほど大会社じゃないぞ
まだ企業10年も立ってないからな -
ゲームやってないワイからするとそんな特典ゴミクズ以下
-
>>200
限定キャラのメモピうまくね?
あとはマイページと家具しだいだなー -
>>211
円盤情報自体無かったから今からだぞ -
今更美食殿のピース貰ってもなぁ
アニメから組は嬉しいのかしら? -
金剛トレンドになってて草
-
俺以外家具が一番って人いなくて笑うわ・・・
どう考えても1番だろ・・・ -
フェスでも1万円で秘石500はよほど運が良くないと出んぞ?
-
>>196
無償ジュエルどんだけ配布してると思ってんだ。
無課金でも2000-3000個ストック持ってるやついるぞ -
>>192
いや一番手でしょ
単体でもモンストに追い付いたし -
なんで他のソシャゲの特典が付くの?
-
廃課金者からするとどれも要らないけど、微課金者からすると秘石500個はなかなかでかい
ガチャ100連分以上だからね
グラブルをやってないならそっちのチケは売れば多少は費用が浮くだろうし -
一巻4巻だけ買うわ
-
>>210
プリコネだけでも旨味だけど、自社製だからさらに売りたいんでしょ -
>>220
どっからどう見ても11000円税抜きの元とれそう
確定チケも初心者さんにはドキドキ感あるだろうし -
なんだかんだアニメ良いし特典豪華なら嬉しいのは嬉しいけどゲーム特典以外にもあと一歩力入れて欲しかったな
-
>>223
プリコネだけじゃ売れないから -
サイゲは邪神ちゃんより卑怯で汚いですの!
-
剽窃擁護してた奴等がこれを必死に叩いてんのちょっと面白いね
-
秘石使ってないから9000あるわ
-
■金剛晶が付いた円盤
*7600円 グラブルヴァーサス (金剛晶は選択式)
*8600円 マナリアフレンズ2巻(参考33,526枚)
14000円 ウマ娘プリティダービー4巻(参考17,561枚)
47600円 グラブルアニメ1期 全巻特典
47600円 グラブルアニメ2期 全巻特典
11000円 プリンセスコネクト1巻 ←new!!
11000円 プリンセスコネクト4巻 ←new!!
※プリコネはマナリアとウマの間のお買い得度 -
>>171
売れないと判断されたんだろw -
>>228
まだ欲しいのかよwwwwwww -
特典いらんてやつはメルカリで売れば円盤タダになるようなもんだろ
喜べよ -
>>223
汚いことして何言われてもいいから数字が欲しい -
>>222
年間で追い付いたっけ
何だかんだパズドラモンストFGOがかっさらってくイメージあるわ -
>>233
プリコネシリアル売れば一番得だろ -
>>40
グラブルの特典なんか神バハマナリアうま娘、全部に入ってるんだが -
>>235
むしろシリアルよりコメンタリーとかのが欲しい
元々シリアル無くても買うのはもうアニメ見て決まってたしな -
円盤も売れなくなってるからな
特典で釣るのは定石みたいなもんだし
買わねえけど -
>>231
まあね
だってシリアル機能ないから -
いやー微課金プリコネ民に1万はキツイっすw
めっちゃ欲しいけどスルーかなあ… -
>>223
シャドバのパックもつけてくれりゃ良いのにな
せっかくジータもエルフの女もいるのに -
散々イキってまだグラブルの脛かじるのか
ジータちゃんかしてやったしコラボもしてやったろ -
>>241
上級者で特典興味ないならタダで手に入るでしょ -
>>246
そもそもグラブルとプリコネ売上3倍くらい差があるしな -
金剛1万円 プリコネ1000円 計11000円
-
>>232
星六し放題じゃん羨ましいわ -
fgoもシリアルに聖杯が付けられればねえ
-
サイゲは他に例えると艦これじゃなくてアズレン
ジャンプじゃなくて他の少年誌、みたいな印象 -
片方しかやってない人からしたらゴミついてくるようなもんじゃん
-
いやプリコネ民はこんな特典新規ぐらいしか欲しがらんやろ
てかその分普通に課金した方がいいわ -
>>249
相場どうなるかわからないけどプリコネ5000円でも買う人はいるんじゃない?
アニメは録画しててグラブル興味ない人は単品で買うからきっと需要あるぞ -
iOSのアプリだとシリアルコードみたいなのアウトじゃないっけ
グラブルはブラゲだから出来たみたいだけど -
>>253
そのゴミ売れるじゃん -
まあ1と4に金剛付いて売上げがとか言うなら
2と3と比較してみればいい話でしょ連動はないみたいだし -
>>250
限定上げるより星6優先にしたほうがいいんかな
って悩んで使ってないわ -
天下のグラブルに中国で爆発したプリコネを合わせれば円盤売上4、5万は余裕で行けそうだな
-
>>253
だから売ればいいじゃん
どっちも高く売れると思うよ
むしろ売っている物を買えば安くすむし -
サイゲってグラブルが本格的にがた落ちしだしたらどうなるんだろうと思えてきた
まあ他に比べて弾数あるからアレだが
サイゲに限らず五年後位にソシャゲが落ち込んでたら阿鼻叫喚なのかな -
アニメ作るのもゲーム作るのも上手い思うが会社は好きになれない
-
自社アニメだからで説明が済む
-
>>256
プリコネはDMMあるんだよなぁ・・・ -
ヘイ♪ヘイ♪イキ鯖一万ビビってるぅ〜フゥ↑
ヘイ♪ヘイ♪イキ鯖一万ビビってるぅ〜フゥ↑ -
下手したら金剛9000 プリコネ6000 とかで錬金術できそうじゃねこれ
-
そんなことよりプリコネアプリ虚無ってるぞ
ガチャ不人気連続な上にアニメ連動キャンペーンもろくにやらねえ -
>>262
それサイゲに限らねえだろ -
どんなに売り方叩かれようが多く売ったもんが勝者売れなきゃ敗北者だからな。
-
>>267
できるでしょ
片方しかプレイしていない奴は多いだろうし -
ゲームが違う以上コードは別なんだしやってない方のゲームのコード売れる4巻だけ売上伸びるなこれ
-
>>256
プリコネもDMM経由ならシリアル打てる -
プリコネのライン30000枚でええか?
-
売り方がどうあれその特典に価値があるソシャゲ持ってる時点で勝ちなんだよなあ
-
でもこれだと売れてもオワブルのお陰ってアンチが息巻いちゃうな
-
ニューイヤーコッコロくれるなら買った
-
>>270
だなぁ
500枚~2000枚とか8割以上だし
売れたら勝ちだから気にしないでいいぞ -
>>256
DMMと連携でしょ
正確には泥とPC版限定特典って扱いになるはず -
>>262
それ危惧してコンシューマやら漫画やらに力入れてるんやろ、グラブルVSもサイコミも奮ってそうには見えないが -
転売ヤーが目つけてバラ売りする可能性まである
-
>>275
だいたいが2000枚以下だしね
商売マジで上手いと思うぞ -
グラブル特典ない時の数字がどうなるかだよな
一気に数千とか落ちるかどうか -
>>276
売れたらグラブルがオワってないことになってしまうのでは -
おい木っ端ソシャゲ!
お前らもシリアル真似してええんやぞ! -
まぁ、超電磁砲にとあるIFの特典つけて1万売れるかっつー話ですよ
-
>>283
千どころか万まである全巻特典クソしょぼいし -
>>284
そもそも終わってない
あれだけ限定や人権復刻連発したのに企業IRじゃグラブルの半分以下の売り上げだったしプリコネ -
叩いているのって爆死確定アニメだろ
ちうごくでもブレイクしているし天を突き抜けそうでやばいわ -
>>276
その場合負け犬の遠吠えだから問題ない -
>>259
基本的に星六のが強いけど、開放クエストが難しい
星より専用装備優先した方が良いよ -
プリコネ特典はスタミナ999とかもつけてほしかったなあ
-
こういうのは良いと思うわ
ソシャゲなんていうちょっとしたデジタルデータで
いくらでも価値を生めるものをやってるんだから強みは活かせよ -
>>286
とある魔術の禁書目録 幻想収束
【最新順位】
iOS: 292位
Android: -位
月間売上: 275位 -
>>289
中国って配信中心なんやろ?円盤って売れるんか? -
>>293
データだから強いよなぁ -
リステやハチナイがシリアル付けて2000枚やぞ
チェンクロなんか500枚だw
どんな言おうともシリアルで客引っ張れるゲーム持ってりゃ勝ちなんや -
>>281
売っても良いけど1個1垢だからコスパ悪そう -
刀使ノ巫女みてるか?
OVAでは期待しとるぞ!みにとじみたいな酷いことはないよなw -
>>295
中国の件はアプリね -
グラブル特典ない時の家具をスタミナ家具にするんじゃねーかな
サイゲならそのぐらいやってもおかしくない -
秘石500だけでガチャ換算すると円盤の値段超えてるよなw
-
>>262
サイゲは大丈夫な方だけどソシャゲ界自体が今まさに世代交代の時だからいきなり落ちるリスクはゼロとは言い切れない
ソシャゲ上弦も残ってたFGOパズドラドッカンが解体されかけてるしモンストも長くは無い -
-
一週間待ったらワンコインで買えそう
-
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE BOX 上巻
予測 *1,365pt 20/06/26[金]
こうはなりたくないだろ -
草
-
>>284
正月キャル、正月コッコロ、正月ユイ復刻、水着サレン復刻
あとプリペコか?(これは2位だったが)
これだけやって全部セルラン1位取ったのに四月決算じゃグラブルに勝てなかったぞプリコネ -
>>306
1000枚いかねえなこりゃ… -
>>306
シリアル付いてるの? -
>>1
鯖太郎ってほんとに他がちょっとでも売れようとしてると「ムキーッ」ってなるんだな。
犯罪はするなよ?(もうしてたら知らない) -
バブ太郎「覇権!見たかこれがプリコネだ!」
製作者「グラブル特典つけないと売れねぇ」
この温度差 -
イベチケが無効な今、シリアル付けられるゲーム会社は強いわ
-
玉髄>>>>金剛>ヒッヒ>>>>ダマ>>がいしょー
価値こんくらい? -
>>306
上下巻でそれってのが白猫プレイヤーとしてホント悲しくなる…… -
>>311
技術のDWにPC版があれば。。。 -
>>310
すまん分からない
やらおんですら全く話題にならないし… -
>>262
まあソシャゲがメインの会社は全部やばいな
セルラン上位で生き残れるのは他メディアでも展開してるDBアイマスfateぐらいだ -
全盛期はグラブルと殴り合ってたけど今のオワネコなんてもう瀕死だぞ
-
>>310
主人公とヒロインの衣装替えが出来る(配布一つとガチャ産が二つ)
…………しょっぱいよう… -
>>319
5月決算でちょっと復活してたよ白猫
ほんとちょっとだけど… -
プリコネって盆栽で欲しいアイテムとか無いからね
かといってグラブルのアイテム付けるのは余計だったわ
売れても「グラブルのすねかじり」って言われるじゃん… -
>>319
グラブルどころか絶対王者モンスト、パズドラにガチで勝ちそうだった。
今のFGOとかまさに再来。落ち方がホントそっくり。そしてどっちも俺が最もやってるソシャゲという………何これ俺疫病神なの? -
>>320
やってないから価値分からんがスキンならいいんじゃないの
グラブルだってジータの水着スキン巻一番売れたし
それか金剛やヒッヒみたいのはないのか白猫 -
>>322
まぁ限定キャラ引換券くらいじゃないとプリコネ のアイテム目当てにはならんわ -
>>321
パズドラも曲芸師でやらかしてたけどどこで差が付いたんだろうな
インフレの回数かやっぱり 最近のパズドラはやんわりインフレすること覚えたし -
>>306
白猫全盛期はマジで楽しかったな
あっという間にオワコンになってしまったけど
プリコネは正直そこまで面白くないけど、微課金&短時間でちまちまやるのには向いているから
もっと無微課金&短時間で楽しめるゲームが出てこない限りはだらだら続けると思う -
>>321
鬼滅でちょっとじゃかなり駄目じゃんw -
>>325
円盤専用のキャラとか出したら暴動だろw -
>>268
そらそうでしょ6~8月の人権水着キャララッシュが控えてるのに
いま回してるのは早く戦力欲しい新規だけだしな -
>>325
特典とても欲しいんだけど
マジイキリ上級者いらんわ -
>>328
鬼滅コラボは5月じゃろ
集計期間1月-3月ぶんじゃねえの
入ってないんじゃね -
>>268
FGOより上だからセーフ -
>>330
夏に水着キャラ控えてるなんてどこのソシャゲも一緒だけどなw
新キャラ月2体出しても限定人権性能しか回らないゲームの歪性を鑑みるべき -
>>323
そら白猫とグラブルから更に自意識が強い奴を練り上げたのがFGOだし -
>>324
まあ確かに……。これはちょっと我儘でした。
絵柄やデフォルトキャラも魅力的だったし -
>>335
畜生、否定出来ねえ…… -
>>312
製作者は覇権確定!って喜んでるよ -
とらのあなのプリコネBDの在庫全部消し飛んでて草
-
>>334
よく考えろよ
恒常のリンとマヒルじゃ今後限定ラッシュ見据えてても回らんわ
23位と16位だったぞセルランw
不人気キャラにも程がある。ちなみにユニは8位、チエルは2位だ -
濃いプリコネのプレイヤーは家具とマイページ以外は不要だし
特典としては微妙すぎるな… -
結局アイテム商法じゃん
これで数字出ても名作なんて言えねぇぞ? -
特典としては買った人が絶対に恩恵受けられるんだから正しいと思うけどな
イベチケ系とか抽選券だからあれのほうがよっぽどエグい -
特典つけるならもう一回コラボやれ
タマキとユイとシオリンをグラブルに呼んで -
>>342
ウマは名作だが -
FGOは駄作だったとハッキリ言えるなw
-
作画割と良かったのに中身で評価されなくなるのは少しかなしいなぁ
グラブルの特典つけるだけで万越え確定やからしゃあないけどな -
両方のゲームをやって無いから
特典にどんな価値があるのかサッパリだ‥ -
プリコネには絶対的価値のあるアイテムないからしゃーない
メモピや碑石でもブーブーいってんだから
まあ無課金じゃめちゃ欲しいアイテムだが -
プリコネ円盤買う予定だけどゲームに手を出すつもりはないから要らん特典だな
これまでのサイゲ円盤もシリアル未使用のままだよ -
-
ぶざまとかどうでもいい 泥水すすろうがとにかくゼニが欲しいんやという姿勢
見習うべきなんですよ -
>>352
ドロボーFGOの醜さを見習って稼ぐのは何処も嫌だろー -
FGOまけてまうん..
-
2巻と3巻はグラブル特典無いんだから喜べよ
-
サイゲが気軽にガチャピン呼んだり無料10連連発できるのはこの辺での強みもあるからなぁ
-
要するにゴミアニメってことか
-
>>354
100%負ける
そもそも特典発表なかったときから評判良いし予測ptとんでもないことになるよプリコネ -
>>354
最低でもトリプルスコアつけられる -
同じ金剛付けたマナリアが30000行ってるんだから10000のfgoが勝てるわけないだろw
-
>>358
妄想楽ちぃ^q^?www -
シリアルありとしてグラブル2期越えるかどうかでプリコネのポテンシャルはちゃんと判明する
-
まあ実力じゃFGOに勝てないからしょうがないね
-
>>359>>360
お前らが約2〜3ヶ月後にここで負け犬の遠吠えするんですね?www -
文字数多いけどカスタムマイページ以外はどうとでもなるやつだな
動く絵が欲しいかどうかじゃね?
確定チケとかいうゴミがセレクトチケなら効果も期待できそうだったけど -
今のグラブルは金剛の需要がマナリアの時より上だし
マナリアは超えそうだな -
特典なんてどこでも付けるしつけるのはより売上伸ばせるようにとコストの範囲で極力魅力的なものを考えて付けてるはずだから正直条件同じよね
-
金剛は草。ゲーム内供給渋ってくっそ足りてないからなぁw
-
まぁFGOの売上はこれで超えるだろ
これでいいのかとは思わなくわないが…… -
>>367
合法的な賄賂付けてるようなのと、何も付けてないのが条件同じとな? -
グラブルとプリコネってここの連中が言うには右肩オワコンらしいじゃん
ならオワコンのシリアルなんかあっても無くても円盤売上に大きな影響は無いだろうな -
ヒヒは掘れるし今は金剛のほうが足りないからな
-
>>370
ただの難癖しか言えないの草 -
もってない限定キャラのメモピ貰ってもなぁ
好きなキャラのにして欲しいわ -
>>1
1人に複数枚買わせる悪質な抽選券商法とかに比べたら可愛い方だと思うよ
1アカウントにつき一度しかシリアル受け付けないから複数買う意味ないし -
>>373
何も無いのと、賄賂付けてるのでは勝負にならんやろ?
賄賂じゃないならなんなの? -
>>370
原作者書き下ろしコンテンツ、イベチケ、CD、全巻購入応募特典等どれを付けるかなんて強制されてないんだから結局全部同じ条件なんだぞ -
>>376
特典を賄賂と呼ぶならありとあらゆる特典は賄賂だからノー特典の円盤以外許したらあかんな -
金剛程度って言うけど現状金剛>=玉髄>>>>>>>>>>>>>>ヒヒだからな
-
マナは付かないんだな
なんか意外だわ -
>>377>>378
賄賂付けてる時点で同じじゃないんだが?
同じ条件ていうんなら賄賂つけないでやってみては?
できないから賄賂つけるんでしょ?
別に買うけどさ。 -
>>371
サイバーエージェントの第二期四半期決算観てきたら?
どちらも右肩上がりの増収増益続けてる
会社そのものも未だに成長企業とかいう化け物っぷり
株価のチャートみても分かり易い、コードは【4751】な
減収減益続ける情けないコンテンツやソシャゲ会社が多い中たいしたものだよ -
プリコネに毎日ログボだけもらってる俺に、
どのくらいすごい特典なのか説明してくれ。 -
>>370
他のアニメの円盤にも特典は沢山あるんだけど
ソシャゲのアイテムに限った場合なんで賄賂扱いにするの?
原作が漫画で漫画の特別巻が読めるのと何が違うの? -
>>375
FGOは複数買わせる恐れのあるイベチケだしマギレコは無限シリアルだったな
つまりプリコネはシリアルパワーじゃこの2作品に売上負けちゃうな -
-
>>381
だから賄賂って何?
ただの特典の一種だよな?
他の作品には特典ついてないの? -
>>381
お前にとって賄賂の線引きはどこなんだよw
漫画の特別巻とかイベントチケットは賄賂扱いにならんの? -
>>384
だって直接 アニメ とは関係ないじゃん。
ソシャゲじゃん。
氏同じって言うんなら、賄賂なんかつけずに素手で殴り合うべきでは?
鯖太郎さんも、バブ太郎さんも、アズレン厨さんも、徳さんとかも自分の都合の良いように解釈するのいい加減やめなよ。 -
>>384
アニメ糞でも原作者書き下ろしあったらあのいもいもですら数字出ちゃうからな -
>>383
ログボだけじゃ秘石もメモピも貰えない物だ
ガチャやって被りが出たときにもらえるアイテム
今後プリコネやってくなら星上げに必要な素材 -
アニメの出来としてはグラブルに頼らなくても十分円盤は売れると思うんだがなぁ・・
やっぱサイゲはアホだわ。ウマもアニメの出来は良かったのに、見てもない奴にグラブルの力だけって言われて叩かれたんだぜ
そんなに自社コンテンツの円盤の数字が気になるなら、なんでゾンサガとシートンには何も付けなかったんだよ
4んで詫びろサイゲ社員 -
>>389
ソシャゲのストーリーと漫画のストーリーって読む媒体が違うだけで同じだと思うんだけど
都合のいい解釈してるのはお前だろ -
>>389
素手で殴り合ってどうすんだ
アニメってビジネスだぞこれ -
グラブルの特典が本体やんけ!
なんでプリコネの方はゴミみたいな特典しかないんだよ・・・ -
ヒヒはツーラーが150個以上あるから
もう価値ないのよね -
>>387>>388
この場合、アニメに関係ないもの。
このプリコネの例もそうだけど、ソシャゲ関係とかさ。完全にアニメはオマケでこっちが本体だよな?
だから賄賂って言ってんの?
言い訳すんな、賄賂じゃないってほざくんなら、何もつけずに素手で殴りあえやさんの
出来ないから、賄賂で買収するんやんw -
グラブルしかやってないが11,000円で古戦場一回休めるなら払うわ。
-
>>389
そのルールならやっぱ原作あり作品は原作絡む特典何一つ付けたらダメじゃん
だいたい付いてるけど -
一見特典が多いようだけど
たいしたことなくね? -
>>397
レス飽食やめーやw -
>>393>>394
じゃあ、なんで賄賂つけるの?
内容やら作画やらなどのアニメ関連で戦えないから、賄賂つけてファンを買収するんでしょ?
で、ファンを買収する餌を賄賂って言って何がいけないの? -
>>397
だからお前の理論だと漫画が原作の作品でも特典が付いてるからそれアウトだよね -
アニメが続けられるのは特典をつけることで買ってくれるお客様達のおかげやぞ
円盤も買わずにアニメ見れてるのはそのお客様のおかげなんだから感謝しろ -
漫画ラノベ原作の指摘は華麗にスルーするスタイルw
-
賄賂って言葉を最近覚えたのかな?
-
結局身勝手なマイルールでしか無いのかよ
-
>>402
戦うとか賄賂とか意味わからん -
ソシャゲシリアル以前もゲームの特典コードとか結構普通にあったけどな
-
アニメ円盤の特典には文句言うけど
CDの特典はOKなんか? -
グラブルで売れてんのかプリコネで売れてんのかわかんねーじゃんアホかと
-
>>402
戦うとか買収とかマジで数字以外でアニメの良し悪しを判断できないの?
俺は円盤が1000枚売れてないアニメでも面白い作品は普通にあると思ってるよ -
実際買う側のユーザー視点で見ればちょっとしたギャンブルのイベチケ応募券より買ったら確実に特典貰えるシリアルは汚くもなんでも無いんだけどな
-
>>412
イド最高 -
プリコネしかやってない奴は金剛コードをうりゃ少しは元が取れるな。5000なら買ってくれるんちゃうか。まぁグラブルやってる奴が買ってプリコネの特典アイテムを売るという逆もあるだろうけど
-
>>407>>408>>409>>412
ファンを特典という名の賄賂で買収してる事実は変わらないが?
↑でも言ったが、自分達の都合の良いように解釈するのやめたら?どんなに都合の良いように解釈しようが、(法に触れてないだけで)買収という名の不正行為してることには変わりないからな?
じゃあ、なんで特典付けないで殴り会えないの?アニメ関連だけで殴りあえば良いのに。
そう言う意味では、最近のアニメに名作と呼べる代物はないわな。 -
グラブルは即10円とかだけどウマ娘あたりはそこまで一気に落ちたりしなかったからな
金剛付いてるから落ちるの早いとは思うが一応プリコネユーザー側からは手元に置いても良いって思える出来ではあるしどのぐらいで落ち着くだろうかね -
>>413
賄賂付けてる時点で汚い裏工作じゃねえかw
あと、賄賂を黙認してるファンも同罪だからな -
まぁ金剛無しプリコネ特典あり円盤ありで5000円なら余裕で売れるんじゃない?
プリコネ特典だけ5000円はたぶん売れない、逆に金剛のみ5000円は普通に売れそう -
>>416
まだいたのかよ草
お前は仮にこのアニメが売れたら不都合でもあるの?
円盤はあくまでも顧客が満足できるように売ってるだけであって、お前みたいな奴が他の作品と枚数を競うために産まれたものじゃないんだけど? -
>>418
そうだな
ありとあらゆる特典を許してはいけない -
とんでもないって言うから期待したら
プリコネの特典微妙で草
限定☆3ガチャチケット入れろ -
やらはグラブル大嫌いだもんな
でも金剛程度ならそこまで購買意欲わかんぞ -
>>423
でも合法賄賂だし -
プリコネの特典の方は弱いっていうかほとんど意味無い
もってないキャラのメモリーピース手に入れたところでそもそもキャラが居ないんじゃ使えないから宝の持ち腐れ。
キャラを持ってるなら既に自力でメモリーピース入手して強化済み。
キャラ交換orメモリーピース交換じゃないと意味無い
この特典内容で喜ぶのは新規のみ -
金剛無い巻は一応ちゃんとプリコネアニメの実力相応の売上出るんじゃないか
プリコネのシリアルはあくまでもアニメのおまけの範疇だし -
>>95
え?そうだったの?
初耳だわ -
秘石500だけで元が取れるってのがね
お買い得ですよ -
そもそもメモピはそれほど価値ないから
星を上げると弱くなるゲームなんですよ
他ゲーム的に例えるとカードを重ねて凸ると弱くなる、やばいですね! -
>>420>>421>>424>>426
法で裁けないからって不正行為してることには、変わり無いんだが?
顧客って何?賄賂を黙認にしてる時点で不正行為に加担してるのと同じだが?お前らのその理屈だと売春や闇カジノの客に罪が無いと言ってる様なモノだが? -
>>117
1クールの円盤としてみたら安い方だよ
他は円盤7巻で6万越えとか多いし
巻数少なくても1巻3万とかすることも有るし -
>>411
グラブルの特典1巻と4巻だけに付くからこれ以上無いってくらいわかりやすいやん -
グラブル特典(やってないから要らねー)
プリコネ特典(入手済み、倉庫の肥やしになる)
どっちも特典要らないから円盤だけ格安で欲しい
プリコネ民からしたらアニメの出来悪くないし普通に面白いよ(7話時点) -
ガチの糖質湧いてるやん草
思想が全て数字主義に染まってアニメをもう楽しむことすらできなくてかわいそう -
>>430
その発想だとFGOの自社コラボや映画館で礼装貰えたりすんのも不正行為だよな。
ねぇ、マジで頭大丈夫? -
>>430
別に君損しねえだろ。大好きなFGOがこれによって損害被らないだろ(今炎上してるのもアニメがカスだったのも自業自得だろ)。このゴミ特典付けても被害は買ったバブ太郎とヒヒイロ太郎だけだろ?
なのに何でそんな必死で難癖通り越した超絶理論で叩いてるの? -
削除
-
もうこれ円盤が特典で特典がメインのアイテムやないか
-
これ擁護してる奴って鯖太郎と本質的に変わんないと思う
超絶理論展開する所とか「売れればいい」とか言って開き直る所とか特に -
グラブルやってないから詳しく知らないけど、キャラより武器の上限解放の方が価値あるって面白いな、普通逆だよね
-
かぐやと悪役令嬢かわいそうだなこれと一緒の時の放送で
-
一万二千
-
おい!グラブルとコネクトしてんじゃね~
-
>>423
多分金剛いらんてその内コメントで言うと思う -
>>362
グラブル2期より特典能力は上よ
金剛はグラブル1期の全巻特典 -
(´・ω・`)グラブルやってないからマナ特典にしてくれない?
-
>>262
グラブルが死んだらサイゲは死ぬだろうな
プリコネがどんなに伸びてもグラブル分の補填できるとは思えん
純粋にプリコネ分+グラブル分稼がないといけないわけだし -
自分みたいにアニメ見て始めた新規だと、プリコネの特典すげー魅力的だな
2年やり込んでる人にはガチャチケぐらいしか旨味ないんだろうか -
グラブルやってないから金剛なんとかってやついらんからもっとメインのプリコネの特典豪華にしてくれ長々書いて豪華っぽく見せてるだけじゃねーか
-
何の援護も無く円盤が核爆死したシートン学園というアニメを忘れてはいけない・・
ビジネスとして考えるなら何故サイゲは他のソシャゲのシリアルを付けてでも売ろうとしなかったのか
なぜ売れる要素の無い作品をアニメ化したのか -
>>16
まあ初出がどこか気にしないなら共通しているキャラはそれなりにいるじゃん
ジータ、モニカ、アリサ、ルナ、ペコリーヌ、キャル、コッコロ、デレマス3キャラ -
ヘビーユーザーはあんま旨み無くね?
気になるのは美食殿のマイページくらいか -
今年の2月から始めたワイ、特典が欲しすぎる
けど税別11000円×4は手が出ないなあ… -
なんで一応メインのはずのプリコネの方の特典がショボいんですかね…
-
家具がスタミナ家具だったら購入不可避。
星3も闇鍋じゃなく円盤固有の限定キャラだったらよかったのにな -
ニャル貰えるのかよ・・・1巻買わなきゃ
-
グラブルなんぞやってないから金剛晶が二個余るわ
売りに出して円盤代金割引きと考えようかな -
特典だけとって円盤は中古で売るわw
あのゴミみたいなアニメはいらね -
これ特典見るにプリコネ初心者、グラブルコア層好みよね
多分グラブルプレイヤーをプリコネに連れてきたいんじゃないかね?
金剛目当てで買ってついでにプリコネもやってみよって感じで -
金剛がたぶん一番価値あるぞ、一応玉髄は10個でいいしな
-
鯖太郎が発狂してて笑ったw
-
金剛のコードをグラブル民に10000で売れば実質タダじゃん
-
セルランプリコネより下のマギレコが8000くらいだから
円盤2万は越えそうだな
マリアナは初動何枚だったっけ? -
ゲームやらないから自分には無価値に等しい
-
1個目だけか
それでもご理解民に売れば余裕で元取れるやろな -
>>439
鯖太郎は犯罪を擁護したんだよなぁ... -
>>392
キムが関わってないから -
今更ここら辺のメモピ貰ってもなあ
女神石以外いらん -
これグラブル特典無いとこが売れなかったらもうプリコネはグラブルに頭上げれないな
-
またこれか
そんなにアニメの出来に自信ないんか
期間限定のメモピ付けてるのあからさますぎんだよな -
>>470
期間限定なんて初心者はこれから引かなきゃならんし
既に引いた奴はとっくに必要な星にしてるだろ
ゴミだよ -
言うてこういうのって1アカウント1シリアルだろ?
全巻にライブ抽選券付けるより叩かれるのよくわかんねーわ -
逆に円盤だけ欲しいなら
全巻予約購入→特典売り
と
特典抜き中古円盤
どっちが安くて済む? -
>>473
円盤数百円とかになるから中古買いでは? -
これで特典凄いとか言ってる奴はエアプ。やらかすの言う通り秘石が一番マシって程度のゴミ
-
ないだろうけど、アニメガチャチケが期間限定キャラのみの排出だったら価値爆上がりする
あとは3と4のキャラのメモピ次第だけど期待薄だな -
予言する
バブ太郎は1巻の金剛の売上だけでイキり2巻以降の売上からは目を逸らすだろう -
>>472
そんなの簡単、ここはやらおんだからだよ
日本ダントツ一位のネガキャンサイト
タイトルで、無知な人間にはさぞ豪華な得点がついてるかのようにデマを流し、禿のコメントでバランスをとって、事情通人間に言い訳してるが完全にタイトルとと矛盾
そしてコメ欄でやらチル使って、無知を装った「特典だより云々」というコメントを大量投下して印象操作
芸能人にハッシュタグステマを依頼して堂々不正な扇動をしておきながら、某法案の延期を民意とか大嘘堂々と書いちゃうマスゴミ野党連合と全く同じ手法 -
1巻目だけ買おうかな。
ニャルとニュッコロに専用装備が来た時の消費メモピを節約できる。
専用が来るのは年明けの話だけどな。 -
今まで通りならヒヒイロだったはずだけど、今ってヒヒイロ飽和して来てるからな
逆に絞りまくってる金剛付けるとか相変わらず汚ねぇなぁ… -
>>477
鯖太郎さんはこんなところで油売ってないで剽窃問題を解決して? -
>>477
そんなん誰でもわかるかイキらないイキれない感じで終わりやろ -
【悲報】プリコネ民のワイ、金剛晶の価値がわからない
-
>>2
しねよって・・・・売上ポケモンバトルに命を懸けた売りガイジかよ。他に人生の生き方ねえの(失禁 -
>>471
既に必要な星にしているやつもこれから専用装備や星6が解放されればまた大量のメモピが要求されるから有用だと思うぞ -
>>33
なんで買う必要が? -
>>311
サイゲ叩かれたら即鯖太郎認定とか糖質すげーなw
バブ太郎は赤ちゃんだから他ゲーの特典つけることの異常性が客観的に分からないのかな?w -
>>474
予約購入から特典売りで錬金できる可能性は? -
>>63
これだから円盤を指標にするのは終わったんだよ -
バブ太郎必死すぎやろwwww
-
月に1万以上課金する人なら絶対買うだろうね
-
なんでグラブルのが豪華なんだよ…
-
長くやってる人ほど価値がなくなるやつだな
新規にとっては神特典だろうけど
家具がスタミナ家具だったら全部買うけどな -
で、中古屋に幾らで買って貰えるの?
-
プリンセスオーブをくれよ
-
MAOの使用済みパンツも付けろ
-
秘石500個ってレート5になってる状態なら星4を星5にすらあげられないじゃんw
メモピ重要視させたいなら星5を無条件で星4以下よりも強くしてくれ -
>>494
グラブルと同じで10円やろ
実質買取拒否 -
2020/05 2.71億 51.1
2020/04 9.31億 34.5
2020/03 15.05億 25.8
プリコネさん アニメ放送中なのにセルランだだ下がりで雑魚になる -
>>181
と、金も出さずにアニメサイトで匿名でイキるしかしないから売豚は下に見られるんやで -
あーあほんとアニメ界のAKBだわ
円盤ランキングがあてにならない空気指標になったのはこいつらのせいだ -
>>499
中国進出が目的だからいいんじゃね?
もう日本だとオタゲーそのものが崩壊してるし -
BDだけ欲しいから中古待つわ
-
いくらなんでも高すぎるわ
-
円盤の通常値段で特典として付くならともかく、コレ抱き合わせ商法というやつになるな。
-
むしろ特典つけないでほしかった
こんな特典マシマシにしたらいくら売り上げても円盤付きシリアルコードってバカにされるだけや…
こういうことするから作品が正当に評価されないってサイゲはいい加減気づいて… -
リンゴもグーグルもコード商法禁止してるだろ
もうストアから追い出せばいいのにな -
1巻と4巻だけ2巻と3巻にダブルスコア以上の差を付けて売れそう
-
ソシャゲアニメの時代早く終わってほしい
ソシャゲプレイ前提のアニメとか見てて面白くないねん -
>>505
4話収録なので価格は国内盤相場の範囲だぞ -
万超えはこれで決まったも同然か
特典商法だから参考記録にさえしていいのかという感じではあるけど -
シリアル入力は泥かDMM版限定になるんだろうな
確か林檎は禁止だったから -
>>483
俺も分からん、車で言えばどのくらいだ? -
>>509
見なきゃいいじゃん -
176ページってなんだよそれ
-
掘れるヒヒイロより用途が多いくせに入手絞ってる金剛の方が価値あるからな今、10000ちょい程度で古戦場の勲章交換を玉髄に回せるなら買っちまうわ
-
3/4巻には設定資料付くのは良いね、ゲーム版だと装備描くの面倒なのでアニメ版の設定欲しかったんだわw
-
>>499
2月3月は限定でデレマスコラボ2キャラところと水着サレンて人権復刻やってたから
死ぬほどガチャ回ったんだよ -
なんでグラブルの特典がついてんだよ
-
>>518
去年と比べても低いんですけど -
自社のコンテンツによっぽど自身がないんやろな
シリアル付けるにしてもプリコネのだけにしとけよ
なんでグラブルの特典つけてるねん -
問題なのはプリコネに何でグラブルの特典付けてるのかだろ?
ゲームのシリアル自体は問題ないだろ
ライブチケットの方が阿漕出し -
ウマ娘にグラブル特典付いた時ほどの違和感は感じないな。
-
>>522
アニメ合わせのイベチケなんてついてない方が少ないだろ今
所詮優先購入権でしかないから通常販売別にあるとこも多いし、元がゲームならゲーム内特典つけてくれた方が何万倍もアドだぞ -
逆にシートン学園はなぜ付けてもらえなかったのか?
-
イベチケなんて今時みんなつけてるけど効果無いやろ
-
>>525
ゲームじゃないから抱き合わせ商法になっちゃうんじゃね
ウマ娘はなんで許されてんだかよくわかんねえけど -
神バハとかマナリアとかウマ娘にもグラブルの特典だったからそこには今更驚きはないな
-
グラブルはええとしてプリコネ側の特典がショボすぎる
メガポじゃなくてマナにしてサプチケ付けろ -
全巻特典にゲーム特典つけんのはずりいだろおい
-
これってサイゲの稼ぎ頭はグラブルですよって公言してるようなもんじゃん
グラブルアニメの円盤にはプリコネの特典付かなかったしな -
円盤売上だけは覇権になりそう
-
サイゲ全部セルランがた落ちしてて笑えるわ
-
金剛晶の3文字だけで他のプリコネの特典全部蹴散らせるとか面白すぎでしょ
-
金剛つけるのはいいけど肝心のプリコネの特典がしょぼすぎないか
-
プリコネの特典配って爆死したら流行ってる感だせないもんなw
-
セルラン上位陣にゲームじゃ勝ち目ないからな
円盤ではせめて勝たんと
形振り構っていられないんだろう -
詐欺ゲームズ
-
これ1万枚超えは余裕として2万枚にも届きそう
-
一見すげーと思ったけど、美食殿3人のメモピもう必要ない人にとっては若干魅力薄れるな。
円盤でしかえられない限定要素がマイページコッコロと家具だろ?
戦力アップするものではないだろうし。
あと金剛1つのために円盤買う「プリコネやってないグラブル信者」がどれだけいるんかな。 -
特典豪華なのはいいんだけどペコキャルコッコロのメモリーピース(しかも各1種選択)は課金勢にはあんま必要なさそ
もうとっくに集め終わってんでしょ -
3巻以降のメモピが誰になるのか知らんけど、現状だと仮に買うにしても1巻だけだな
ニャルやニュッコロのメモピならまだ専用装備が来てないうえにこいつらに専用が付く頃には専用レベル上限200近くだろうし、もし専用レベルを上げる必要がある場合に相応のメモピが要求されるからその分をこれで減らせる -
>>499
今のガチャの目玉キャラ自体が不人気な上、声優が元AV女優だからな -
うーんなんか限定キャラでもくるかと思ったんだが少々拍子抜け
家具もただの飾りだったらそこまでほしいもんでもないな
スタミナ回復あったらもちろん買うがw -
>>540
割と多いと思うぞ、上位陣の古戦場1回分の目標報酬が即時手に入るし、入手手段が他よりかなり絞られてるのに手に入る古戦場も2ヶ月に1回に減らされる方針だから金剛は今需要トップアイテムなのもある -
いやーこれはダメだろ
適正値5000だしプリコネの力で勝負すべきだった -
>>545
古戦場レートだとヒヒの半分しかないから現金で買う場合どうも抵抗あるんだよな -
プリコネはグラブルブーストなしだと1000くらいかなと思ってるけど
ブーストかかって6000くらい? -
割引価格は9000円ぐらいだろうし、ガチャ30連で好きな召喚石が
1個当たります(副産物無し)に現金出せるかどうかやな -
>>547
上位陣はヒヒ掘りまくってるから現金で買えるor勲章交換ってなってもそこまで需要がない
逆に今勲章は賢者取り切るまでは一番レート高い玉髄優先になるし賢者取るには先にアーカルム石SSRに金剛必要ってのもあって、凸したい他の石に回す金剛が無いって状況 -
>>531
決算でもグラブルがダントツだからな -
なんだよやっぱりプリコネユーザーってごく一部じゃーん
-
秘石500と星3ガチャは新規にとっても今やってる人たちにとっても嬉しいな
家具はわからんが他は自己満の類 -
たかい
どうする -
グラブルの特典いる?
-
>>555
無いと売れないやろ -
プリコネめっちゃセルラン落ちてるのになんでプリコネだけ記事にされないんだろうね
-
>>555
金剛なかったら円盤買う価値ないだろ -
プリコネ推してる奴に限って無課金無料アピすごいからな。
円盤なんかまともに買わないだろうからグラブル特典つけた方が売り上げ伸びるだろうな。 -
売上見たらグラブルの方が売れてるの明らかだしな
プリコネは売れてる時しか話題にしないからステマくせえんだわ -
美食殿3人のメモピある人にとっては価値半減ってとこか
秘石はそれでもうれしいけど
それにしてもなんか某所で鯖太郎発狂してんだけどなんなのw
プリコネ関係ないのに -
公式RMTw
-
>>557
やら管がゲームやってるほど好きだから忖度
ステマ依頼されてるので下げ記事作れない
の両方 -
>>537
そんなん気にしてるのはここと売りスレくらい
公式からすりゃ他なんか関係ないだろ
売れりゃなんでもいい -
>>557
前は月半ばで落ちてた時に作ったやん
そも今恒常ラッシュで月末フェス待ち、誰も回さない -
>>563
FGOの方が今下だから作れないんじゃないっすかね
4月は月末でもないのにセルラン記事つくってFGO持ち上げプリコネ下げしてたけど -
>>561
プリコネ勢がみくねこの件で勘違いして喧嘩売ってたからじゃねえの -
メモピいらんから秘石1000くれや。
>>506
そんなの気にするのなんてやらチルだけ。他はどの作品の円盤に何が付こうが気にしない。円盤売上そのものがどうでもいいし。 -
>>567
間違えた えくねこだったわ -
シャドバが追加カードにスキンぶっこんできた件もついでに記事にしてくんない?
-
>>567
FGO信者が鯖太郎をバブ太郎で馬鹿にされた恨みをずっともってるんだよ -
>>568
セルラン下がってるから円盤買わないと赤字になるで -
この手の特典は買うやつがあれこれ文句言うのはまだわかる
買わないやつが文句言うことなくね?w
特にプレイヤーじゃないならなおさら -
プリコネは工作しすぎやで
シャドバの所ですら売れてる工作してるけど明らかに落ちてるし -
>>572
円盤の売り上げなんてたかが知れてるだろ
あと今下がってるのは回す価値ないから
割とプリコネで恒常続きはよくある、そのあと限定ラッシュがくるから皆待機
月末もプリフェス濃厚だし -
>>575
2020/05 2.71億 51.1
2020/04 9.31億 34.5
2020/03 15.05億 25.8
2020/02 21.77億 23.5
2020/01 32.76億 15.2
あのさあ ずっと落ちまくっててそれはないやろ -
>>566
その理論なら後1週間はFGOは間違いなくセルラン下降だから記事は作られないだろうなぁ
コラボイベ待ちでピックアップも恒常の性能微妙なのしかされてない状況が25日くらいまで続くから -
>>574
帳尻合わせた限定だらけくるから心配するな。
結局どれだけ落ちた落ちた言われても決算で良成績だしてくるし。
毎度のこと。 -
fgoとか普通に記事作られてたろ ここかどっかで見たぞ
-
>>579
FGOの方がプリコネより今セルラン下だからプリコネ下げ記事作られないって話に対してのなんや、分かりづらくてすまんな -
>>576
非公式数字取り上げてどうすんだ
昨年もそういうことやったけど結局決算は良好 -
グラコネとは良い呼び名じゃないか
そもそも親会社自体に問題の多いし過大評価なんだよ -
ピースもまぁ限定あるから旨いでしょ、マスコ節約出来るわ
毎回リミテッドが一つ入ってるから
三巻はキョウカ、???、ムイミ
四巻はユイ、???、ネネカだろうな
???の本命はマコト、イリヤ。対抗、サレン、偽姉あたりかな -
>>580
プリコネがfgo抑えて一位とった時に普通に話題にされてましたけど -
>>576
まだそんなガバガバ数字信じてるやついたんか。
まぁでも今ゴミカスなのは認める、公式がわざとかってくらい課金させる気ないしw
不人気雑魚恒常1人、ゴミPU二人、不人気雑魚恒常1人とかいうかつてないクソラインナップだからなw
今月末はおそらくプリフェスでその後も限定続きになるから来月に備えるのが吉。 -
>>584
「そういう時もあった」って程度でいいなら、FGOがプリコネより上の時に記事にしたケースの方が多いだろw -
>>581
他のゲームも非公式数字で会話してますけど -
アニメオリジナル コッコロカスタムマイページ
アニメ化記念 オリジナル家具①
これは価値あるじゃん
イキれるぞ -
バブ太郎の鯖太郎コンプが激しすぎて糖質レベルまでいってるのが草
-
>>586
プリコネと比べてたことはないな プリコネは比べてたけど -
>>584
今プリコネのセルラン下がってるけど、FGOの方が下にいるからプリコネの下げ記事作られない→FGOはこのまま1週間はセルラン上がる見込み無いからしばらくプリコネの下げ記事はないだろうねって話 -
>>591
セルランが下がってる事に触れられないのがおかしいって話だったんだけどそういう話してたんか -
待て、マヒルレンジャーは強いとようつべで見たぞ?
実際強そうだった
あれで回らないのかプリコネ? -
中間層にグラブルと両立してる奴が多いんだろうな
-
>>593
プリコネキャラの紹介動画は大体全部強い言ってるぞw
あとプリコネの恒常は限定のオマケで取るのが常識 -
ちょっとしたデータで売上伸びんだからそりゃ付けるわな。大黒柱になるコンテンツがあるとやっぱり強えな
-
>>590
先月露骨に並べてたけどね
普通月末半ばのセルラン記事なんかつくらないのに記事タイトルにFGO高順位、プリコネ低順位で表示して -
>>595
その辺どのソシャゲも一緒だな
恒常すり抜け考えたらそうなるか -
バブ太郎はFGO界隈には出張ってないけど鯖太郎は出張ってきてるぞ
そもそものバブ太郎と言う単語自体もそうだけど粘着してるのはどっちなんだか -
>>466
それはそうだね
ところでグラブルくんはステージング環境流出の件はどうなったの? -
FGOも東京ドームライブチケット笑つけてるし同じ穴のむじなだろ
スカスカになるだろうけどねw -
やってたらわかるけどこれそんな嬉しくなるようなもんじゃないだろ
-
両方やってるからクッソお得だわ
-
すげえな
-
>>602
秘石500とポーションは嬉しい
家具は詳細待ちだな
メモピはいらん -
>>600
それは公式がガバガバで間抜けなだけで犯罪ではないな -
>>599
バブ太郎効きすぎやろwww -
グラブルのお陰で派遣確定だからな
バブ太郎はグラブルに感謝しろよ -
グラブルのおまけがつく巻とつかない巻との差でプリコネ人気がわかるな
-
>>600
まず剽窃の件についてTwitterで謝れよ -
バブ太郎が矛先逸らそうと必死で草
アズガイジと精神性が一緒やね -
新記事であるけどやっぱグラブル特典あるやつだけ露骨に順位が上だな
当たり前だけど -
>(´・ω・`)ぶっちゃけ円盤特典で一番ほしいのが女神の秘石500個だわ
珍しく、やら禿に同意だわw -
>>571
狂信者だけやぞ -
>>614
ぶっちゃけどっちも関係ない第三者が煽ってるだけやで -
バブ太郎がグラブル兄さんに面倒見てもらっていて草
-
鯖太郎がんばえー
-
やっぱ秘石が一番欲しいよな
限定キャラは秘石使わないと星と専用装備が育たんし -
4話で1万越えとか、ほんとソシャゲは癌だな
-
>>616
いい加減独り立ちしてほしいわ
大体貰われっ子なんだから少しは家に金入れろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
サイゲ特有のクッソ汚い特典商法