初心者「格ゲーやりたいなあ」 動画&攻略サイト「基本コンボを覚えよう!」(クッソ長い計算式みたいなコマンド)
弱中強のルートはいいけど強中とか戻るやつは苦手やわ
買ったけど過疎で達人しかいないんゆ
やり込もうと攻略見たらフレームがなんたらとか出てきてやめた
訳がわからん
スマブラが格ゲー界隈で一番操作難易度高いやろ
人が多いから成り立っとるだけで
こんなもんで大騒ぎしていたあの頃
初心者でもわりと勝てるし
スカルガールってどれくらい人いるんだ?
考えるより先に手が動く
初心者がやめる原因になってんじゃないのか
スト5は636、323でもいけるで
ちなみに振り向きは3231ガチャで出る
それはちゃうな
スピード感あげた上でコマンドは今ぐらいでええから極端な簡略化ではなくて単にコンボを程よい長さにすべきや
コンボゲーでなくても長すぎやねん
eスポーツァーだけやってりゃいい
あれ格ゲーの読み合いのとこだけ抜き取った感じで面白かった
スマブラはゲームスピード早いし咄嗟の判断とか早い人が強いイメージ
コンボは別に反復練習で身につくしな
こんなん初心者誰もやりたがらんわ
100年遊べるコンテンツや
そこで既に格ゲーの上位互換よ
これ
フレームがどうとかの話じゃなくガチ初心者は格ゲーのコマンド入力自体をそもそもできないことが格ゲー勢はわかっていない
初心者が入る余地はない
ポッ拳みたいにすりゃいいのに
格ゲーマー様が好きな難しいコマンドがないから流行らないんやろ
格ゲーやるのなんて既存プレイヤーしかいないからな
他人のせいにしたいやつばっかり
リバサ、直ガ、ガークラ、バーストタイミングを覚えましょう
頑張りましたね、次はキャラ対を覚えましょう
ワイ「」
ジャンプキャンセルキャンセルなんて物のせいで難易度跳ね上がったfateきらい
格ゲー勢「!!!!!(シュバババ)」
格ゲー勢「最近のゆとりはこれだからw」
格ゲー勢「俺たちも始めた頃は初心者狩りされたからお前らも苦労しろ」
格ゲー勢「初狩りは通過儀礼だからwそれでやめるようなら向いてないよw」
ワイ「はえ~他のゲームやった方が楽しいな」
格ゲー勢「格ゲーに新規が増えないの!助けて!」
(´・ω・`)初心者はまず昇竜拳とかスクリューパイルドライバーがだせないからね
(´・ω・`)コンボとかまだまだよ
-
-
ブームの後死に向かっていた格ゲー業界を救ってまたブームを起こしたのがコンボゲーっていう歴史的事実があるからね
また新しい要素でブーム作らないとね -
死ぬほど格ゲーに触れてた今の30代、40代は違和感ないけど、格ゲーが廃れてる時代に生きてる今のキッズにはサッパリだろうな。
-
コンボなんて技の出し方覚えてからだろ
-
そんなのコンボゲーだけだろ。
サムスピなんかコンボほぼ無いからとりあえずなんかボタン押せって言われる程度。 -
プレイヤースキルゲーは日本では流行らない
時間かければ強くなるゲーム(いわゆるJRPG)から
金かければ強くなるゲーム(ソシャゲ)にシフトした
一度たりともプロゲーマーが競技するような格ゲーFPSRTSみたいなのが流行ったことはない -
格ゲーやってる言うと今はオッサン扱いされる
-
ウイイレを越えるソシャゲは出ないだろうな
100円で新限定キャラ確定を3日事にばら撒きとか
そりゃあやねるもムバッペしてしまうわ -
それアイマスとかFGOの格ゲー出ても同じこと言えるの?
-
格ゲーが売れないでどうぶつの森が1100万本売れてる現実
-
だから格ゲーが廃れて
そればかり並べてたゲーセンも下火になったんだよ -
格ゲーを馬鹿にしたいだけの記事にはウンザリする。
-
正直言ってつまんないわよ
-
0から始めて対戦勝てるようになるまでが辛すぎる
一人でやってたらそりゃ辞めるよなって感じ ランク低い所ほど初狩りや煽りも
多いし 格ゲーは流行る理由をもう探せないわ -
Fateの格ゲーはプレイヤースキルが一番問われるからな
プレイ動画置いとくわ
youtu.be/Tn-qNqbdqNA
やっぱこれくらい硬派でないと -
海外だとスキルゲーム全盛期だからなあ、LOLとか。
海外産格ゲーとかコンボゲーしか無いし -
KOF2002を一人でやってるわ^^
-
今はFPSもチーム戦やしモンハンもチーム戦やし、
人気のゲームはオンラインのチーム戦が必須条件だと思う
1vs1熟練者のオナニーゲームは流行らん -
ジャンプ強パンチ→強パンチ→キャンセル必殺技くらいにしろ
エリアルありでも
ジャンプ強パンチ→しゃがみ強パンチ→ジャンプ強パンチ→キャンセル必殺技
でええねん -
最近の流行るゲームってソロじゃなくて複数人やチーム(協力)戦多くね?
-
操作簡単にしたグラブルの格ゲーどうなりました?
-
サムライスピリッツはコンボもないし
いろはと真鏡名ミナがDLC来てはじめやすいぞ
つーかエロイ -
これ元のスレ見てたけど、
この謎の数字ってレバーを押す方向なんだってな
いつの間にか今は数字でレバーの方向を表示してるらしくて俺にはもう全然わからん -
スカルガールズてすばせかのスピンオフか何かと思ってた
-
トレーニングで決められたコンボの練習とかもあるけど、初心者取り込もうと思ったら、画面ど真ん中にコマンド表示
ゲームスピード0.1~1倍までの可変で入力練習できるみたいな全力介護も必要になってると思うわ
一度手が覚えれば入力速度上げるだけだからそこそこまでのコンボは出来るようになるだろう -
せめて通常技の標記は揃えるべきだと思うけどな
L⇒ロウ M⇒ミドル H⇒ハイ とかじゃなくて弱中強にしろよ
こういうくだらない部分に独自表記を使っても新規ユーザーは食いつかない
日本標準規格と言うか解りやすさを重視しなければしぼんで行くだけ -
将棋とボクシング両方同時プレイ()だっけ?
そりゃ敷居高過ぎるわな -
>>18
アークのイスカとかGG2の方向性は正しかったと思うんだよね
あの発想に至るのが早すぎて当時じゃ表現しきれず理解もされなかったけど -
>>15
観に行ったらFateアンリミじゃなくて草
Fateアンリミは良いゲームだと思うけど、アレはやり過ぎだったな
特にアサシンの鬼風ループの難易度は正気を疑うけど、実戦で出来ないと戦えないというジレンマ。 -
サムスピのいろはが出てエロ過ぎて最近話題になってたな
-
>>23
8方向レバーじゃなくてレバーの無いボタンパッドと言うのがあって
そういう物をベースに考えると言うのがe-sports界隈の基準だそうだ
どんどんユーザー人口を減らしてプロもクソも無いと思うのだけどね -
サムスピならコンボ短いからおすすめ。
まぁ目押しコンボとかヒット確認できなきゃ話にならないんですがね(引退済) -
格ゲーはKOF97で引退したわ
-
>>26
ライト・ミドル・ヘビーでないの? -
ウルトラマンの格ゲーは分かりやすいし、原作再現率高いからおすすめやで
-
>>30
でもあれ3DCGの顔はあまり可愛くないんだよね、モデラーが悪いわ
フィギュアでは昔からエロキャラとしてそこそこの人気はあったけどな -
ぶっちゃけ格ゲーって糞でしょ
fpsやった方がマシ -
ハイスコアガール見てて思ったんだけど
上級者は右と左の立ち位置関係ないの?
右のほうが慣れている分囲碁や将棋の先手以上に有利そうだけど -
>>34
どうでもいいわ、とにかくやりやすい標記に戻せと言いたいだけ -
キャラごとに技の出の早さや判定の有利不利、硬直やら諸々覚えるところに比べりゃコンボとか序の口やろ
-
>>38
遊びでやってる人は偏りがあるがプロゲーマーとやらは
一人でやるときも癖がつかないように交互にやるんだとさ -
差し合いゲーより起き攻めゲーの方が圧倒的に簡単だからねぇ
差し合いだと強者に対してワンチャンすら生まれないけど起き攻めゲーはワンチャン起きるから -
格ゲーとかお祭りゲー的なもんだけでいいわ
マブカプやスマブラ程度でいい -
>>31
違う、そうじゃない。
2000年初頭のWEBサイトだと矢印が機種依存文字だったから文字化け回避のためにテンキーの数字配置を割り当てただけ。
全部ボタンのコントローラーはHitBoxっていう奴だけど、メリットはあるものの操作がとにかく難しいので技術習得が困難。
今はなんでもPSコントローラーが最強になってる。
今流行りのAPEXですら上位ランカーはほとんどコントローラーでキーボードが少ない。 -
100円の価値が低すぎる
100円で10戦くらい出来ればな -
e-sportsとかいうクソ業界のせいで格ゲーがどんどん過疎化して
一般人は誰もやらなくなった、研究しなけりゃ遊べないゲームなんて今時流行らんし -
kof98ぐらいまではゲーセンで対戦もしてたんだけど、さすがにもう無理。
時間と金の無駄遣いだわ。 -
学生時代に梅喧でカウンター入れまくったら友達がキレてコントローラー叩きつけとったな
格ゲーは同じレベルの相手とやてなさいてこと -
>>45
はあ?
100円の価値が高すぎるの間違いじゃねーの? -
民度ばっかりネタにされてるけどガンダム動物園は
正直オススメするわ。 -
スト5ってクソゲー扱いされたり商業的失敗作扱いされがちだけど
なんだかんだで450万本売れたんよね
コンボの長さも許容範囲、コンボ難度も4より大分低い
ランクマッチも機能してるしやっぱ定番としてオススメよ -
>>51
e-sportsで金稼げるから海外で売れただけ、日本じゃ過疎って誰もやらんわ -
これに加えて専門用語も沢山あるからな
もうこの時点でハードルが高いのよ -
>>46
何が悲しいって研究しないと遊べないゲームが流行らないの日本だけで
それ以外の国だと複雑なゲームじゃ無いと流行らないという。 -
>>46
ぶっちゃけ格ゲーつまんねえし
格ゲーってFPSとかRTSで勝てない雑魚がやるゲームだろwwwwwwwwwwww -
スマブラも負けそうになったやつが一時停止から引き分けにして
場外バトルするためのコミュニケーションツールだぞ -
格ゲーもスマブラもやるけどスマブラのほうが上に行こうと思うとキツイ
コンボは2時間練習すればヒット確認したらあとは再生するだけ
スマブラはキャラが多すぎてキャラ対策の段階入ると地獄 -
格ゲーって糞つまんねえだろ
大昔のゲームだよあれ -
スマブラも64時代からやってる奴と新規じゃ技術差がありすぎて面白くないしな
ただスマブラの場合追い詰められた側が有利になるのである程度の調整はされてる
逆にコンボ格ゲーでは上級者には絶対に勝てないのでユーザーは離れるだけ -
格ゲーはキャラゲーに媚びたら生き返るだろ
グラブル然りドラゴンボール然り -
格ゲー昔からそういうモノだったですの
-
思うにチェーンコンボは偉大ではないか
-
>>54
だからガラパゴスであるべきなんだよ日本はね
逆に変なグローバリズムで良作を駄作にして世界で売りたきゃ日本を捨てろ
区分けが必要なもんを世界標準規格とか海外に侵略されてるから日本じゃ廃れてんだよ -
>>60
そういうのはミリオン売ってから言ってもらえませんかね? -
複雑すぎるゲームは基本一般ウケしないってだけだろ
囲碁や将棋だって一般ピーポーはさほどやってない
ただ権威付けされているから格ゲーよりはそれらの世間的な扱いは良いが -
格ゲーってFPSとかTPSがなかった時代のゲームだろ
-
ラグる奴はやらないでほしい
-
ブシドーブレードも上手い奴には
一太刀も入れられなくなるぞ
友達で何故か流行って無駄にやりこんだから分かる -
スマブラのがむずいで
-
>>59
格ゲーはコンボゲーの方が上級者に勝てる。
一回セットプレイで読み合い勝てば良いから
コンボゲーじゃ無い場合はどうしても差し合い勝負しないといけないから厳しい -
昔も簡単コマンドの差し合いで勝負出来るバーチャとかカウンターもあったんだけどな
何故かコンボゲーになって死んだけど -
>>57
どんなキャラでもやり込めば強くなるのがいい
カービィでもレート2000の人とかいるし
キングクルーレとプリンは厳しそうだけど -
>>63
まあ、それ言っても何処のメーカー賛同しないだろうけどな。
開発費どうやって回収するのって話があるから
よりお客さんが多い方に舵切るし。 -
>>63
実際マブカプシリーズは日本語音声も無くなって、完全に日本捨てちゃったよなあ
そのお陰で売れてけど。 -
コンボもそうだけど、ゲーセンの対戦配信とか見てると
同キャラでも1pと2pで入るコンボが違うだの、そもそもキャラ性能まで違ってくるだの
立ちからしゃがみに移行する数フレームに無敵があるキャラがいるだの
どうやってそんなん見つけるんだよって逆に感心する -
ゆとりには無理だよな
-
まあこれはかなり思うな
-
もう暗号ですよ
-
>>50
オバヒムーヴとか
上級者の回避力が高すぎて実力差が割とはっきり出る
かといって中級者以下は味方が雑魚だと簡単に負けるからつまらない、体力調整もせず、ただただ前に出続けて落ちまくるやつは消えてほしい -
草
-
空中のタイミングでコンボ変わるのが無理だわ
-
>>23
そうだったんだな
デッドオアアライブ6をやろうと思って基本講座的な動画見たんだが、そこで?になって、やるの辞めたわ -
そういや初心者でも技が出せるグラブルは?
あれは売れたんでしょ? -
昇竜券は歩きながら波動コマンドで出せた
-
音ゲーと同じだろ
-
野球部消えて欲しい
-
スマブラでさえ反転空後とか小ジャンプとかジャスガとか出てくる始末
-
鉄拳なりガンダムVSなりやればいじゃん
難しいコマンドできなくても勝てるぞ -
俺がちびっこだったころコンボなんていちいち気にしなかったわ
純粋におもしろければいいって感じだった -
>>62
簡単エリアルとチェーンコンボからキャンセル出来るマブカプ好きだった
簡単で動かしてて気持ちいいのは大事(必殺技コマンドも簡略化されてたし) -
昇竜拳すら出せないなら格ゲーは止めた方が良いな
格ゲーの才能ゼロ -
出したいって思うから練習するんであって
そこに至る前にやめてるってだけの話じゃないかな
元々万人向けなジャンルでは決してないのに… -
音ゲーも似たような理由で死にかけたけど、Project DIVAやスクフェスがライト層を掴んで息を吹き返したよな
初心者でも楽しめるかどうかはやっぱり重要だわ
覚えてる人いるかわからんけど、初代PSのトバルシリーズは一人プレイ用のRPGモードみたいなのがあって普段格ゲーやらない人でも楽しめる仕様でよかったと思うな -
>>1
クソイレはライセンスがクソだからFIFAやるわ -
623はレバー入力が前提の方式だからねぇ
CSの十字キーだと明らかに矛盾してるからその時点で格ゲー崩壊の萌芽は生じてたのかも知れない -
勝つ負けるよりも、自分も遊んでる感あるほうが重要やで
コンボゲーとか延々なぐられんといかんしな
まぁ、ずっとやってると負けっぱなしは当然いやになるが、ちょいちょい勝てるならコンボゲーでボコられるより気分いいし -
初心者でも手軽にコンボを!って事でヴァンパイア辺りで導入されたチェーンコンボも、結局は上級者が更に変態的なレシピを構築して初心者殺しを加速させるだけに終わったし、あの当時にランクマッチが存在してない限りは格ゲーは結局廃れるしかなかったと思うわ
-
まずはCPU相手にトコトン楽しむ、対人戦はその後。
-
コンボゲーになったから格ゲーはつまらなくなったよ。
戦犯ギルティギア -
リアルな格闘とまったく無関係な能力要求されるわけだしなあ
なんかもっと格闘やってる感がでる方法思いつかないんかね -
>>83
売れました。初心者に出し易い操作方法が新規獲得に成功した -
格ゲー全盛期に「男の子は化学反応式は全然覚えないのに、格闘ゲームの技コンボはスラスラ覚えるのどうして?」って投書があって笑ったな
-
コマンドはバーチャ2くらいがちょうどいい。あ、コンボは抜きで
-
スマブラ()操作難度高いガイジ頭悪過ぎ恥知らずでワロタwwwwww
スマブラガイジのてめえが人より何か優れてるとでも思ってそう底辺ガイジなのにな?誰でもボコれるよそんな馬鹿 -
スト2 作った人達って
今 どうしてるの -
>>105
アーケード版作った人達はとっくに辞めて別会社に入ってるよ
もしくは会社作った人もいる -
>>105
大阪のカプコンがアーケード事業撤退した時に皆さん辞めました
コンシューマとはソリが会わなかった人が多い -
>>101
売れたって言うのはハーフミリオン位売ってから言うもんだぞ
あの程度の本数で恥ずかしくないのか? -
>>天才ワイ「コンボ覚えなくていいからダルシム使え」
甘ぇよ
コンボの使えないダルシムなんて火力低すぎて怖くないから事故狙いのテキトーぶっぱからあっさりペース握られて負けるわ
甘えたぶっぱにはコンボでガッツリダメージ取る前提があってこそ、相手はうかつにぶっぱできくなって、ダルシムがペースを握り続ける事ができるんだぞ -
>>95
別にそんな事ないぞ
十字キーでもテキトーに横と下をコスってパンチすりゃ出る
スト2時代は入力がシビアだったから難しかったけど、今は誰でも出せるぞマジで
初心者でも触って2分で昇竜くらい出せるようになる -
>>74
あれは既に日本じゃ開発して無いからな、興味も無いわ -
何十年同じシステムでやってるんだよ
古臭いわ -
>>110
でも波動コマンドの技があると誤爆するんでしょ? -
コマンド入力もコンボも別に難しくない
そんなもんはちょっと練習すりゃ誰でもできるようになるし、できたかできてないかは一目でわかるからな
本当に初心者を遠ざけてるのはフレーム管理や詐欺飛びや置き攻めよ
「この行動の後にはこの行動しか通らない」「この行動をガードしてしまうと、この行動を取らない限り必ず次の攻撃が入ってしまう」みたいな選択肢を絞ったハメみたいなのが当たり前のようにおこなわれているのが今の格ゲー業界
しかもそれらは見た目では理解できず、「知ってるか知ってないか」の世界なので、知らないと延々ハメ殺される -
DOA6は男キャラが出てこない動画を見るのはいいが、ゲームをやりたいとは全く思わないな
-
>>70
バーチャとか実力差凄かったわ
それなりに上手くなって強い人とマッチングするようになったら攻撃が全く当てれなくなった -
バーチャファイターは技出しやすかったな
あれは良かった -
お前たちの格ゲーってキュークツじゃないか?
-
よくギターをFコードで挫折するというが格ゲーコマンドはそれと同じもんだと思う。
-
>>113
しない
昇竜コマンドは波動コマンドより優先順位が上だから、同じ入力が被った場合、確実に昇竜が出る
むしろ波動を出そうとして昇竜が暴発してしまうのが問題
さらに言うなら、真空波動は昇竜よりもさらに優先順位が上なせいで、昇竜出そうとして真空波動が出てしまうのは最も深刻な問題だが、こちらはプロですら暴発するので初心者がどうとか関係なく、「ゲージが溜まったら昇竜は出さない」あるいは「真空波動コマンドが無いケンを使う」などで対策をする。 -
>>114
>コマンド入力もコンボも別に難しくない
いや、難しいですわ。
スト2販売されてから今に至るまで、いまだに波動拳出せない。
2〜3回レバーとボタンガチャガチャしたらやっと出る。
3〜4ヶ月に一回ゲームセンターでプレイするけど思い通りに技が出せたことがない。 -
>>119
それはスト2時代の話
今はコマンド入力判定ガバッガバなので、テキトーにガチャガチャしてるだけでも技が出る -
>>121
スト2時代はコマンド入力判定シビアだったから難しかった
今はガバガバだからガチャガチャしてれば出る -
まあ単純にゲームとしてはハードル高いから
eスポーツとかで人気集めて裾野広げるしか無いんで無いかね。
ストVとかは見てても分かりやすくて面白いし。 -
今の格ゲーに慣れてしまうと、久々にスト2やったらマジで技が全然出なくて笑う
昇竜とかちゃんと最後を斜めで止めないといけないからホント全然出ない -
レバー方向をテンキーで表すの最初に知ったときは分かりやすいなと感動したんだがな
-
バンパイアハンターぐらいがマジで丁度いい
それか精々、メルブラ -
スキルはボタンで出せるようにする
クールダウン制にする
360度動けるようにする
防御も無くす -
>>108
今の時代に格ゲーがあそこまで売れたのは凄い偉業と言っても過言じゃない -
初心者の頃は先行入力があると???ってなってたのを思い出した
なぜこのタイミングでボタン押さずに
レバー入力だけをする意味があるのかと -
>>128
バーチャロンかな?
まあガードあるけど -
コンボゲー嫌いな人ってなんでサムスピやらないの?
-
練習時間が虚しくて格ゲー辞めた
-
>>94
ライセンスなんて神データ入れれば良いだけじゃん
まさか神データすら知らないの?
そもそもアイコニックガチャにトーレス来たからみんなアトレティコだぞ? -
まあ最後のが決め手よね
そんで人口減って来たら人気のある何かにぶら下がって新作出すのよ
ぶっちゃけキャラ愛の比重めっちゃくちゃ重いゲームジャンルの癖にキャラゲーじゃない、硬派とか言ってたのよ格ゲーマー -
>>132
対戦ゲームである以上人が多いところに流れるというのは必然
システムの相性的な部分は二の次な人が多いんでね? -
ここからさらにカスがイキりだすから衰退してんだよゴミw
-
メルブラが一番簡単だよ
-
>>124
ストリートファイターとか下手な奴が見てても全然面白くないんだが
読みあいが地味だろあれ -
まず英数字の羅列がコマンドのことらしいけど解読できねぇ
-
>>29
コンボ二回喰らったら死ぬ可能性あるから刺し合いゲーになるけどそのせいでランサーが強すぎるんだよなあれ -
格ゲーだけが衰退したみたいな論調になるのがよく分からんわ
2Dアクション2D対戦レースはマリオスマブラマリカしか売れてないし
任天堂ドラクエモンハン以外のミリオン経験タイトルは大幅に売上落としたりシリーズ終了してるんだけどな -
昇竜無いゲームでも文句言うのは流石に腹立つわ
波動くらい誰でも出せるだろ -
閉じコンでオワコンすぎる
-
長いくらいなら別に出来る様になるけどフレーム単位での目押しが入ると急激にキツくなる
-
今ならグラブルやればええやん
これより簡単な格ゲーを俺は知らない -
実際、スパ2Xが最高の格ゲーで、あのシステムでキャラをDOAみたいなグラフィックにすれば、それだけでいいんだけどな
-
波動コマンドが出来ないって人も
↓↓とか→→みたいなコマンドなら出来ることが多い
ライトユーザー捕まえたいならアリかもね -
最近は弱中強パンチキックって書き方しないんだな…
-
20年ぶりくらいに格ゲーやったら左親指に水膨れできてワロタw
日常的にゲームやってなかったらここまで皮膚弱くなるのか・・・ -
>>18
格ゲーってボッチの子供部屋おじさんが好きそう -
>>146
グラブル余り知らなかったですが格ゲーになって遊んだが面白いしハマったですの -
格ゲーもソシャゲもおじさんがメインユーザー
-
>>139
良く知らない人まで楽しめるとしたらもっと派手な格ゲーだろうね
対戦ツールとしての人気と見世物としての人気は違うって言うか
これ言うと野球ファンに怒られそうだけど、まったくルール知らない人を誘うなら野球よりサッカーの方が動きがある分盛り上がりどころが分かりやすくて安心できる感じに似てる -
>>151
格ゲーはむしろコミュ力無いと強くなれない。
1 on 1だから誤魔化し聞かないし、観てもよくわからん事象とかあるから、どっかしらで直接聞く必要がある。
ゲーセン環境があるパキスタンとか日本がクッソ強いし、海外でもオフライン対戦会に参加したりする程度のコミュ力が最低限必要。 -
スマホでも面白い(楽しめる?)格ゲーあったら流行るんじゃネ
まぁそれはもう格ゲーじゃないか -
格ゲーブームの生き残り以外に新規で格ゲーやっている奴いるの?
-
スマブラは下手くそ集まってワイワイやるのは楽しいけど上手いやつ一人でも入ると一気につまらなくなるそれくらい操作と理解が難しいゲーム
格ゲーかどうかは知らん -
高難易度コンボ決めたらめっちゃ盛り上がるぞ
もう優勝でいいコンボとか最高やで -
スマブラはなんであんなに入りやすいんだろうな
直感で操作できるのが大きいんやろか -
スマブラ買ったけど使いたいキャラがすぐ使えなくてもうやってない。
-
今ならグラブルVSやればいいで終わり
コマンド糞簡単だし、コンボより立ち回りが重要だし
女の子可愛いし最高やぞ -
コンボ練習するのも楽しさの一つでいいんだが
相手キャラによって入るのと入らないのがあるのが面倒臭い。
過疎ったのは初心者狩りしてる連中だろ -
>>75
その数フレームの無敵時間とやらもただ見つけるだけじゃなくて実戦投入するんだろ?すげーわ -
時間かかりすぎるんよなぁ
スマブラ64以来やったがピーチでVIP上位で安定するまで1000時間くらい掛かった -
文字で分かりにくく書いているだけであってきちんとわかりやすいコマンドに直せば馬鹿でもすぐ理解できる
動物園の馬鹿が馬鹿にもわからないように文字にするから意味が分からないコマンド表になってるだけ
IQが低い人間は他人にわからないようにしか式を組めない -
少し前まで「初心者狩りがいるから廃れた」とか
「プレイヤーが総じて糞だから廃れた」とか言って
「その点スマブラは違う!」とかやってたけど
それは被害妄想で実際キッズの多いスマブラが
初狩りやプレイヤーマナーが糞だと確定したら
今度は「コンボが長いから!」「コマンドがそもそも糞!」ってなって「その点スマブラは!」
スマブラ民の格ゲーコンプレックスやべえな -
>>163
初心者狩りなんてのはスマブラでもあるから関係ないんですわ -
4ボタンのパッドで6ボタンの格ゲーやるのがつらい。
-
-
プロ以外適当で良くね?
-
難しいコンボが問題なんじゃなくて、
難しいコンボできないと土俵にも立てない相手しかいないのが問題なんだよなあ
グリードアイランド現象と名付けよう -
>>42
強者に対してワンチャン生まれるゲームは
もうめちゃくちゃ叩かれるぞ -
読みあい差し合いの先にコンボをミスらないってのがあるからな
読みあい差し合いだけにして差し上げろ
刺さったら〇連打で最後までコンボ入るとかでいいんじゃね -
>>174
読みあいと刺し合いがセオリーが理解できるような奴は初心者じゃないっていう -
初心者「FPSやりたいなぁ」
プロ解説動画&攻略サイト「無線でプレイする環境。味方の位置を覚えておく。
エイムする際は音から敵の位置を把握して下さい。
最低でもこの3つをマスターすること。これくらい
出来ないのなら来ないで下さい。迷惑です。」
初心者「なんだこいつら」 -
>>176
FPSユーザー「チームの足を引っ張るザコはプレイするなよw
あと有線ユーザー限定な。ラグいのが嫌いなんだよ。」 -
新作サムスピとかコンボ無いイメージだけど売れたんか?
どちらにしろ新規がわざわざ買うとは思えないけど -
昔から思ってるけど格ゲーはまずコマンド表記を統一した方がいい
-
ガンダムのコンボとか最悪横>横>横とかでいいしな
-
適当にガチャガチャやって
適当にボタン連打で
CPUにはそこそこ勝てたヴァンパイアハンター -
最初はみんなガチャプレイでも勝ったり負けたりで少しずつコンボ覚えて有利になって勝率上げてくのが楽しかったわけだけど、今はガチャプレイじゃ一方的にボコられて終わりで実力の差が開きすぎだから初心者入れねーのよ
初プレイで多少なりとも勝ちの目が見えるからこそ「悔しい!練習して強くなるぞ!」となるのであって、一方的にボコられたら「あ、もういいや」ってなるのは当然だよな? -
今の格ゲーこんななんか。
魔法詠唱した方がいいんじゃないかって気がしてきた。 -
もうなんぼ初心者でも楽しめる言われてもキャラ二人が向かい合って頭上にゲージ二本並んでる時点で拒絶反応出るわ
そういう人多いでしょ? -
今の若い子はレイジングストームも出せないポンコツばかり?
-
格ゲーの中でもコンボゲー、しかも中でもムズいのばかり挙げられましても…しかもスマブラはそもそも格ゲーじゃない
半コンボゲーしてるスト5よりはグラブル辺りからが入りやすいで
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
だからウイイレやれって
ガチャでスポーツゲーでセルラン昨日2位