12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」
12.21(Sat)
【悲報】日本政府「ホストクラブの色恋営業を禁止して女性を守る!!」→弱男ブチギレへ「オタクにガチ恋させてる女アイドル・声優・お天気お姉さんも規制しろ!!」
12.21(Sat)
識者「プリキュアがなぜフェミに不人気なのか分かった。女が男と同じリスクを背負って戦う作品だから」
12.21(Sat)
有名漫画家「漫画から漫画の勉強するのはやめろ!! 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ」👈今は漫画しか読んでこなかった漫画家が多い!
12.21(Sat)
【悲報】クリスマスのバチャ豚を描いたイラスト、310万バズしてしまうwwww

なろうアニメ初期組はみんな優秀だったのに、どこら辺からダメになったんだ?

1585010700479-600x428.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろうアニメ初期組はみんな優秀だったのにな
どこら辺からダメになったんだっけ

syosetu-naro-manga_2020051500434266f.png
1585010700479-600x428.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


リゼロの時点でみんな呆れてたような
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


リゼロは大ヒットなんだよなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


幼女くらいまでは頑張ってたな
幼女はなろうじゃねえけど
幼女の後って何があったっけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


やっぱスマホ太郎からじゃねえの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


スマホ
同時期の食堂ナイツマもイマイチだったし

 
 
 

897 名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日

ログホラ
さすおに
ダンまち
オバロ
このすば
リゼロ
ナイツマ
異世界食堂
スマホ
デスマ
のぶ
転スラ


チート
ありふれ

リトライ
本好き
平均値
デンドロ
防振り
八男
はめふら

アニメ放送はこの順
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
やっぱりスマホかな転換期は
まあスマホ無くてもデスマで死んでそうだけどなろう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
やはりスマホだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
近年が多すぎるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
ゴミの山ァ!!!!!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
詳しいな
まるでなろう博士だ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
ナイツマで躓いてスマホで斜めに飛んだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>897
ナイツマとスマホは同期なんだが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろう系は何が面白いか分からないから制作のモチベが上がらないのだろうな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろう系って配信で儲かってるはずなのに作画は軒並みショボいよな
異世界スマホのスタッフはその後、現在までなろうアニメ専門でやってるんだから異世界スマホはエポックメイキングな作品としてもっと肯定的に評価されていいと思うんだがな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


賢者の孫はそれなりに見れた感はある
スマホはギャグアニメとして見れば見れたけどデスマはマジ虚無だった

 
 
 

843 名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろうブランドの評判が悪くなり始めたのはこのあたりからだろ

48a90c6fb9d66a88a9be94774fee.jpg
21657_1_1.png
878279338677189d48bc56f2399205bf-640x360.png
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>843
今ではスマホがマシな方というね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


>>843
やっぱスマホはやべえわ
それまではそれなりに楽しまれてたが、スマホで太郎呼びが生まれた

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


最早なろう読者=ガイジだもんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


スマホ太郎の罪深さ
あいつからなろうを馬鹿にする風潮や主人公の魅力が無いだけで太郎扱いする流れが生まれてしまった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


つかスマホ前のなろうアニメも大概クソだったけどな
イキリ骨太郎とか本気で持ち上げてたキチガイとかいただろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろう馬鹿にする風潮なんてお兄様の頃からあったが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろうって馬鹿にされるけどラノベ業界を完全に食っちゃったよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


全部見た感想
このすば   
リゼロ
はめふら
(オバロ)    ←文句なしで面白いグループ
劣等生
転スラ
ログホラ
(だんまち)   ←ここらへんから良作

異世界居酒屋
異世界食堂
リトライ     
本好き      ←このへんが ふつう
極振り
デスマ
平均値     
デンドロ     ←このへんが 量産ラノベ なんちゃってなろうラノベによくあるやつ
スマホ

ナイツマ
チート魔
ありふれ
賢者の孫
八男     ←ここが底辺
 
なろう厨が持ち上げてくるのがだいたいふつう未満
下にいくほどキチガイなろうテンプレ厨が荒れ狂う

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


オバロはなろうアニメ最強なんだが?
いまだにオバロ一期の売り上げを超えるなろうアニメが現れてないんだよなあ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


お兄様が生んだなろう=ゴミって風潮をオバロ、このすば、リゼロが取っ払ったのに
後続がゴミだったせいでまた悪評広まってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


ナイツマは原作の出来良かったのにアニメがクソで台無し
展開すっ飛ばしてネタバレしていくからネガキャンだったわあのアニメ
なろうはそんなのが多い
コミカライズは優秀

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


最初の頃はなろうアニメに外れなしみたいな風潮だったからなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


初代なろうアニメがお兄様だって思ってる奴結構良そうだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろうとかラノベとかどうでもいいからな。 面白けりゃ
なろうの方が面白いから数が増えてるだけだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


お兄様オバロこのすばリゼロで作り上げたなろうアニメ黄金期が
スマホによって崩れ去ったんだな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


リゼロの頃まではみんな舞い上がってたよなぁ
なろう不敗神話とか「もうなろうだけアニメ化しろよ」とか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


結局毎回なろう未満のアニメがクソほどあるからなろう叩いてる奴のアホさが浮き彫りになる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月14日


なろうってそこそこ売れても2期やると壮絶に下がるしファンがろくに付かないのは分かる
 
 
 


 
 
(´・ω・`)それでもなろう作品は海外人気あるからね・・・
(´・ω・`)まぁスマホとかは人気なかったけど・・・
(´・ω・`)つか外人に受けるなろうと受けないなろうの差がわからない
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ってか優秀な方から取ってるからだろ?

  2. >文句なしで面白いグループ
    ゴミばかりでwwwww

  3. リゼロまでがピークで移行当たり0本は酷いな

  4. >>1
    無職転生と転スラがトップ1&2らしいから、そうでもない

  5. 異世界食堂まで見てそれ以降見なくなった

  6. Amazonで御高説垂れて星1付けてる奴のレビュー一覧を見たらなろうに星5付けまくってたときの残念さは異常

  7. ナイツマはちゃんとしたストーリーありそうだったのに
    誰が見てもダイジェストと思うような端折りっぷりで台無しだったな

  8. ホビージャパン系のしょぼい原作抱えてるところが無理に自社コンテンツアニメ化しようとして
    爆死して業界の足引っ張るイメージ

  9. 単純になろうアニメ作り過ぎて弾切れしてるだけじゃないの?
    ラノベアニメが大量に作られてた時もそうだったし

  10. 最初は中学生の妄想みたいな物語が目新しくてそれなりに楽しんだけど、今はおなかいっぱいで見る気にすらなれない

  11. これ興味深いのは
    なろうのファン層とラノベのファン層って違うんだよな
    なろうアニメがラノベアニメから最底辺の場を奪ったけど
    ファン層が違うから、ラノベのファンが場を奪われた恨みでなろう叩きに加勢してる

  12. 食堂とナイツマまでは見れたと思う、というか見てた
    スマホから見なくなったから、どう酷いのかがわからないのだけど

  13. 全部見た感想さんの下位 本好き下剋上より下のは孫以外全部見てないわwww

  14. >>4
    わからないもんだな
    その2つ、俺は面白いと思わなかったし

  15. オバロ1期からイキリ骨太郎2期の落差がホント辛い
    種から種死より酷い

  16. 転スラや盾太郎以外は国内の有象無象萌えアニメとしての人気なクラスじゃん…
    イキリ骨太郎や棒振りは海外人気なんだと演出したところでどーせKADOKAWA
    ビリビリで人気!だろ?
    もういいよそれ

  17. このすば三期まだ~?

  18. アニメ的に
    大成功:お兄様、このすば、リゼロ、(オバロ)
    中成功:転スラ、(ダンまち)、はめふら?
    小成功:盾の勇者、防振り
    失敗:他全部
    別な意味で失敗:ログホラ

    ただ、実は配信収益やグッズ販売が良かったみたいな様子で2期決定の番狂わせとかあるかもしれん
    なろうアニメじゃないけど異世界魔王みたいに

  19. 何の努力もしないで英雄になるのを喜ぶ読者層がいる時点で
    日本人も落ちてくとこまで堕ちたんだなって思うわ

  20. たまにあれば面白いけど
    毎シーズンは飽きる。
    ラノベもそうかもしれんが、話の展開がワンパターンだ。

  21. ぜんぶ同じような話になるから飽きただけじゃね

  22. 予算と制作会社のやる気が全く違う
    作る側も多分飽きたんだろう

  23. 実際小説の冒頭部しかアニメ化していないからアニメの評価が低いのは仕方がない
    ヒーロー物で言ったら4天王の一人を倒したところで終了だからな、打ち切り作品ばかり見せられた気にもなる。

  24. はめふらはふつうのちょい上ぐらいだな
    良作までは今のところ厳しい

  25. というか簡単に量産できるからってあからさまに手を抜き始めたよね
    作画のクオリティが顕著だけど脚本も
    仮に原作が良かったとしてもそんなのは売れねえよ

  26. っていうかアニメ業界も最初は明らかに気を使ってたよな
    こんな読者ホルホルがそのまんまウケるわけないって
    だから最初はウケやすそうな作品からアニメ化していった
    スマホ当たりで考えるのをやめた感じ

  27. どう考えてもナニかを決定的に勘違いした
    スマホ太郎からだろ

    そもそもあの辺りからゴミなろう化が
    加速したからな

  28. 初期が優秀だったんじゃなくて
    レベルの低下が驚異的にヤバい

  29. オタク拗らせたメタ的な設定ばかり
    素人が作ったRPGの同人作品かよ
    オタクが好きそうな設定集めただけあって序盤は好調みたいだけど、ドーピングで集めた人気だから作者に実力がない
    話しが進むほどにプロが避けた設定に苦しみ醜態晒すまでがセット

  30. >>18
    ログホラは勝ちやんけ
    まともだったからこその三期確定やし

  31. ダンまち
    例の紐で話題になったがびっくりするほど面白くなかった

  32. 転機は完全にスマホ太郎だろうな
    あれはなろう読者がみんなして予期してた失敗だった

    ぶっちゃけなろうで時点での人気とアニメの人気って言うほど乖離してない

  33. ただ、なろうや漫画原作は流石にパターンをやり尽くして色々と変化球をなげてくるから良くも悪くも印象に残る作品が多いが。
    ラノベの方はテンプレート作品が多すぎて終わったら完全に忘れ去ってしまう作品が多いな。

  34. スマホ以降のは1話も見てないな~ とくに理由はないけど

  35. >>23
    好きそうな設定やキャラ出してド陰キャが興奮してるところがピークじゃん…
    むしろテーマ性もないからその後はサブイベの繰り返しで落ちてくだけ
    なろう作品は確実にアニメ1期以外は厳しい

    まともなストーリーの要らないギャグ作品にでもしとけ

  36. でも予算もやる気もありそうな作品が軒並み延期する中
    八男は最終回まで放送しちゃいそうだ

  37. 冴えないオタクが異世界転生してチートスキルで無双して女の子にもモテモテ

    この系譜は例外なく糞
    出落ちでしかない

  38. 確かにスマホ太郎とかはゴミだが最近でもはめふらは良作だろ

  39. >>4
    今のトップな
    といっても無職は長期政権だけど
    ちなお兄様も過去の累計トップだぞ
    その後数作入れ替わって無職やったかな

  40. ナイツマ辺りからだなぁ

  41. 俺妹が出て以降やたら長いタイトルの駄作が増えた気がする。
    タイトル長けりゃ売れるだろう的感覚。

  42. なろうに限らずノンケ恋愛物自体がどんどん売上落ちてるのも影響してる

  43. ナイツマ以降だと思う
    ダンまちも面白くはなかったが他が良い時期だったからどこら辺からっつーとナイツマ

  44. 狂信者の持ち上げってガチで外部サイトや5chやなんかで暴れてるのはオバロ リゼロ 無職 本好きくらいやろ

  45. スマホ太郎凄いな 
    なろう好評価の流れを完全に断ち切ってる

  46. ダンまちは思ったほど面白くなかったね
    『神様ぁ~』『ベルく~ん♪』これしか記憶にない
    あとは進撃の巨人の巨人敵とハルヒのキョン顔のパクり、紐神の汚いパンツ見せくらい?

    評価出来るの城落としを1話で終わらしたとこくらい?
    あとはマンネリストーリーで飽きる

  47. この中で一番面白いのははめフラはだな
    なろう嫌いが多いふたばなんかでも他のなろうとは違うって受け入れられた作品だぞ

  48. >>34
    そもそも直球もまともに投げられない
    基礎も全く身に付いてないのにハンカチ装備してみたり、魔球と称してただのルール違反やってるだけ
    マウンドで踊ってるアホには悪い印象しか残らん

  49. >>34
    なろうアニメもテンプレから外れた変化球しか受けてない印象はある

    異世界転生・男主人公のハーレム・俺TUEE
    テンプレとされるこれらを2つ以上満たすと失敗フラグ

  50. 別になろう擁護する気はないけど、それ以外のアニメが面白いかというとそんな事もないからなぁ

  51. 途中で分類してるやつの感覚もおかしいだろ

  52. 太郎呼びに関しては (イキリ)鯖太郎さん も一役買ってるだろ?

  53. >>18
    圧倒的に転スラと盾太郎がトップだな
    他は国内の一部オタクに人気ですね。な作品

  54. もう広く浅くが支流になっちゃったから
    もうこの業界終わりやで。

  55. >>5
    というかそこから作画に力を入れなくなったよな

    露骨に動きが無くなった

  56. >>52
    比べるほどの差はねーだろな
    単純に深夜アニメを見るオタクのブームがラノベ→なろうに移っただけ

  57. >>52
    まぁなろうはフランクに見れて実況コメなんかで小馬鹿にしながらならそれなりに楽しいからな

  58. 初期は優秀とか言ってるけどお前ら最初からなろう叩いてなかったか?w

  59. スマホ以降のなろうは制作的にガチキッズ向けなのを配信だと関係ない&放送枠取れないから深夜に流してると考えると納得できる
    ガチキッズ物の楽しみは作画とキャラくらいでいい大人が話を楽しめるのは稀

  60. >>1
    禁書とかSAOとかならから分かるけどなろうは違くね?

    原作人気皆無だったけどアニメの出来が良くて化けたやつが初期の方は多かった気が

  61. >>11
    最初の方は叩きコメもなくて平和だったんだが
    2017年の夏にアレが放送されて物凄い勢いでコメントが荒らされるようになったのは覚えてるよ

  62. SAOまで

  63. デンドロの評価高すぎない❓

  64. スマホ太郎からが全ての始まり
    実際、今は完全に空気だろw

    八男はすでに時代遅れのゴミ
    転スラは講談社がステマしてるゴミ
    どちらも全く話題性無し

  65. どんな分野でも先に評価された作品の影響が皆無ってことはないからだろ
    どこかで見たようなタイトル、どこかで見たような設定、どこかで見たような
    展開ってのは後発になればなるほど増えてくる
    飽きも来るし真新しさも無くなれば、そこに残るのはただありふれた退屈な作品

    だから世代が一巡する度に、年取った奴には退屈でも、若いヤツには真新しさを
    感じさせてくれる流行ジャンルは繰り返すんだろ
    異世界転生モノもまた20年ぐらい経てば再評価されるんじゃない?

  66. >>66
    アレはそもそもなろうじゃないからw

    中身はゴミなろうレベルだけどな

  67. 短時間で変化を欲しがりストーリー追う気力がない。行間読まないYouTube世代だからね
    敵倒す!誉められる。モテる。浅く短く。より派手に…
    これが好まれる
    『なんで?どうして?』=つまらない
    ボケ老人かて。
    だからキャラの背景にこれ見よがしに配置されてる朽ちた建物に興奮して「隠された伏線!」とかボケかましてんだろ?

  68. スマホ太郎や八男みたいな、自分の意志が無く、
    流されてるけどトントン拍子の主人公は人気出ない傾向にあるね

  69. 人によって好みが違うし
    俺は、俺TSUEEE系が一番嫌いだし だから

    普通な飯系の異世界食堂、本と家族以外ならおおらかな本好き、ストーリーの盾、
    フラグ回避のはめフラ、唯一の例外強いけど実家の秘伝で許せるのうきん、
    全然チートじゃない感のいせマジ この辺りなら楽しく見れた

  70. >>61
    今と比べると遥かにマシだぞ
    今はちょっとした設定にも警察が大量に湧いて荒らしまわるのがデフォルト

    昔なんて多少小馬鹿にしてしまいだったけど今はとんでもない

  71. >>68
    異世界転生モノ自体が
    飽きられてる訳じゃないぞ

    ゴミなろう作家レベルの作品ばかりで
    愛想尽かされてるだけ

  72. > 全部見た感想

    よーやるわ...
    オバロもリゼロも食指が動かなかった。とくに死に戻り設定は、超しらける。
    実質このすばだけだったな。

  73. >>3
    原作読んでたけどまさかお前があそこまでクオリティ高いものに
    仕上がってるとは思わなんだ

  74. スマホ太郎より酷いなろうアニメはないだろ
    ↓3年後
    スマホ太郎マシだったんじゃね?

  75. なんでみんなそんな嫌悪感催してんのか全然わからないんだが
    相手が自分の上司で51歳で3年間も関係持ってたのが悪かったん?なんで?

  76. なろうってネットから拾ってきたオタクの『好き』を媚びに媚びて盛り付け、反応見ながらまた媚びるだけだろ
    人気を勘違いし、我を出した瞬間落ちる
    拾ってきたネットのネタがつきて落ちる
    そんなもん

  77. スマホ以降15本アニメ化して1つも当たりがないのはヤバい

  78. >>79
    みんなじゃなくて一部のやつだろ
    基本コピペだしチラホラ文体が似てるからすぐ分かる
    掲示板とかまとめサイトって同じやつが基本書いてんだから鵜呑みにしてはならん

  79. はめふらはゲーム主人公とか他のキャラを貶めるでも無く、登場人物がみんな幸せな方になってるから他のなろうよりは不快感は無いな

  80. >>81
    やれてから言えよw
    この状況で確定なんてしてねえしな

    このすば以下のゴミコンテンツなのが現実

  81. >>19
    しかもそんな本を読んでる多数派の世代は子供じゃなくて30代以上のおじさんらしいよ
    何とはなしに悲しいねえ

  82. >>61
    やはりスマホ太郎の存在は許してはならない
    それまでは、なろうだから叩かれたわけではないし

    このすばとか作画が主に叩かれたし、リゼロは灼熱話だけ叩かれて後は好評寧ろはいふりが他ファン、リゼロファンに叩かれたイメージ、オバロもトカゲからだし、幼女戦記もカエル顔とムーミン顔が叩かれたしだけで作画と内容は高評価
    異世界食堂も普通すぎるだけだったし、ナイツマはロボ系マイナスとダイジェストが叩かれただけ

    いせスマから、そういうイメージが付いた それはこれからの作品でなくこれまでのオバロ、幼女、このすば、リゼロにまで飛び火した 全ての災厄の元凶

  83. >>78
    ステマ太郎は今でも最糞の部類だぞ

  84. >>79
    元彼、元々彼、元々々彼、全員夫もいたグループの友達やけど全然気にしてないけどなぁ。
    元彼たちと別れて次のと付き合う度に『何でまた俺とちゃうねん!』って思ってたらしいけど、全くアプローチしてけえへんかったら分かる訳ないやん。
    ちな夫はDTやった

  85. なろう作品は基本的に、アニメ化には向いてない
    コミカライズで、担当漫画家がうまいこと絵に起こせた場合に限り
    アニメ化成功の目が出てくる

  86. >>19
    海外でなろうが流行るのがこれからってだけ
    全てが後追いだからな
    日本が飽きる頃、海外のなろう作家が現れて
    海外なろうブームが来るわ

  87. >>88
    スマホw

  88. >>90
    ラノベもや・・・
    逆に4コマ系は良い出来になってる

  89. なろうアニメって海外では端なる
    ジャパニーズアニメってだけの認識
    なろうって認識はほぼ無い
    なろう自体、別段認知もされていない

    だから海外でなろうブームなんて無い

  90. ステマ太郎 = 諸悪の根源

  91. >>87
    これだな

    実際問題スマホ放送終了後に「やっぱり今まで放送されてたなろうもかなり過大評価だったんじゃないか?」ってなったからな

  92. >>90
    今までアニメ化されてたやつの中にも原作者も編集者も力入れてて漫画とかも良い感じに仕上がってるやつ結構あったんだけど

    アニメ制作がめちゃくちゃで結果オジャンになってるからなぁ

  93. スマホ太郎の円盤数にすら届かない萌え豚向けアニメやなろう作品むしろ増えてるよな

  94. スマホデスマ覇王の3兄弟が悪い
    個人的にデスマは許してやってもいい

  95. >>1
    ラノベはそうだけどなろうは違うと思うぞ・・・

  96. FGO全然関係ないのに毎回巻き込まれてるの草

  97. 最近は原作良いのにコミカライズで練習台みたいにされてるのもよく見るわ。

  98. リゼロで臭くなってスマホでとどめ、後は似たり寄ったり

  99. なろう小説は知恵遅れガイジしか読まない
    客層が底辺な時点で終わってた

  100. 質のいい作品が突然沸いて出てくるわけでもないのに、
    2匹目3匹目のどじょうを狙うのなら質が下がっていくのは当然じゃないの

  101. >>73
    今じゃ見向きもしないでボコボコに叩くのがスタンダードだからな・・
    この状況下である程度評価されてるやつは凄いと思うわ

  102. スマホから変な流れになったよね

  103. 確かにリゼロあたりくらいまでは
    作品単体で批判される事はあっても
    「なろう」の括りで馬鹿にされる事は無かった気がする

  104. >>103
    スマホまでは平和そのものだったのに
    今じゃありとあらゆる作品がなろうになってるからな

  105. 偏差値が観たいんだよおおお!

  106. 優秀?
    オタクに自己陶酔型が流行っただけだろ…
    かぁーッ!オレツェー!モテてたまんねぇぇ!
    かぁーッ!オレツレェェ!慰めたまんねぇぇ!

    こんなんばっか

  107. >>18
    転スラは漫画売れまくったから大成功な

  108. >>31
    作者が脱税してる時点で勝ちなわけねーよ
    アホけほんま

  109. 異世界スマホはアニメの脚本家が例のアレだったの少しは考慮して上げて

  110. なろうの知名度上がったのはリゼロあたりで
    なろうが糞扱いされるようになったのはスマホ太郎

  111. スマホからよな?

  112. >>110
    まだ物珍しい段階て数知らんかったからさ
    リゼロの妙にペラペラな部分とその場しのぎの演出が、リゼロより下の作品が出てくることで露呈したって言うのかなぁ…
    「あぁ、根底はこれな。」とバレた感じ

  113. >>108
    アニメは知らんけど原作は昔よりおもろいのが増えた
    けど偏見が凄まじい事になってて昔よりかなり評価されにくくなってる

  114. いやどれも所詮なろうだなって感じやったけど

  115. >>115
    ログホラに関してはガチの犯罪だからね...
    デマとかじゃなくて

  116. アニメ化されているようなのは大体初期組定期
    ハメフラは比較的新しいけど

  117. >>115
    アホはオマエだよ
    社会不適合者の絶対正義マンwwwww

  118. >>122
    じゃあなんで三期出来んの?
    そもそも実刑も受けてないけど?

    カネを払えば済むだけの事だからだよw

  119. ナイツマは展開速すぎるけど面白かったぞ

  120. 初期もひどいじゃん
    さすおにとかも見るの苦痛で切ったわ

  121. 慣れちゃっただけ同じようなやつ続けたらどんどんハードルが上がる

  122. スマホばかり戦犯扱いされてるが何気に転スラも大戦犯やと思うわ
    なろうTOPって触れ込みで期待値高くしておいて典型的なろう俺TUEEEイージーモード
    あれで完全にとどめ刺された
    スマホデスマの時点ではまだまぁ中には糞もあるだろうって認識で最初から全部糞って扱いじゃなかった
    逆風偏見凄まじい中一定の支持は得てる盾リトライ慎重本好きは凄いと思うわ

  123. >>122
    NHKって時点で勝ち組だよ
    なんだかんだで3期決定したし最後までアニメ化保証されたようなもんだ

  124. リゼロの次はどれがアニメ化されるんだって皆思ってた所にまさかのスマホだったからなー
    別に批判してるわけじゃないがアニメ化まで行くほど人気あったわけじゃなかったから皆して驚いた

  125. なろうは好き放題叩けるサンドバック!!とかイキり勘違い君もだいぶ増えたよな
    真性でガチの叩きしてる可哀想なのも何でもかんでもなろうが悪い!!!って責任転嫁する奴も
    ああいうの見てるとアニメとかじゃなく社会自体が余裕無くなってるんかなあって思う

  126. スマホって実はなろうじゃ大して受けてなかったからね

  127. アニメは作画が良ければ内容なんて誰も気にしない
    作画が悪いから内容のひどさが浮き彫りになって叩かれる

  128. (´・ω・`)つか外人に受けるなろうと受けないなろうの差がわからない

    そら作画よ

  129. 強い、すごいバックグラウンドを持たせれる引き出しない奴が、無理して主人公sugeeeにしようとして現地人をアホにしだしたあたりから

  130. 昔のラノベアニメも大概酷かったし
    周りに流されてくっだらねえ色眼鏡付けさせられてまともに作品楽しめないアホの多い事多い事
    下の方のつまらない糞とか言われてるアニメでも普通に見れば別にそんな叩く程酷くはねえしな
    すぐお色気に走ってエロばっかやってた時代に比べれば相当マシ

  131. まぁなろうを一番叩いてたのはなろうアニメ化ブームで見向きもされなかった売れないワナビ達なんだけどな
    ツイッターでナロウガーナロウガー喚いてる奴覗いてみればだいたいがワナビで書いてる作品は底辺なろう以下で笑っちゃった

  132. >>130
    転スラが人気出たのは漫画からであってなろう投稿時はぶっちゃけそこそこ程度の人気だったからね…
    何でが最終兵器って大物扱いされてたが
    …最終兵器って言葉もこの辺から可笑しく使われ始めたな

  133. 転スラが悪いな。あんだけ最終兵器最終兵器言われてて凡作だった
    孫辺りが更に追撃した感じ
    でも防振りとか健闘してたしたまに当たりが混じってるな
    今後は昔ほどなろうってだけでアニメ会社が飛びつかなくなっていくと思う

  134. >>142
    二期あるし動画再生数は高いから勝ち組だろ
    そもそもなろう作品自体そんな大したもんじゃ無いのを信者が騒いでるだけだし

  135. >>142
    質アニメだの良作だの言われても原作続いてるのに二期の無いアニメは負け組

  136. しょうもない煽りばかりかよ

  137. アニメとしてはログホラとこのすばだけまともだったが
    打率としてはまあこんなもんだろう
    前記2つは音楽も素晴らしい

  138. どのなろうも最初の取っ掛かりの部分は面白いから
    そこだけアニメ化した作品は受けた
    その先まで描いちゃったアニメは当然クソ化した

  139. アニメ化する順番が違ったら結果も変わったんだろうな
    どれも結局、異世界の人間を見下してホルホルするだけだというのがバレてしまったからな

  140. オバロは確かに1期はよかったが、2期、3期とどんどん悪化して
    イキリ骨太郎になってしまった
    上手く料理した1期アニメスタッフが優秀だったのか、
    原作の劣化具合がひどすぎたのか

  141. オバロは一期のみで判断してないか?二期以降は凡作もいいとこ
    ダンまちは出オチ感が強い
    バンダイが主人公機を出さなかったナイツマもヤバイな

  142. この太郎の流れでなろう関係ないFGOがイキリ錆太郎?とか言われて叩かれ出したのが一番笑えるわ。巻き込まれ事故にも程があるだろ。

  143. 盾太郎が期待はずれだった辺りからでしょ

  144. それはあんだけ信者がイキり倒してたのに大したことなかったFGOが悪いんじゃね
    実際なろうと大差ないやん内容

  145. どんぐりのせくらべ
    ❶ありふれ太郎 書籍30920 漫画63089部
    ❷賢者の孫書籍13806部 コミック64005部
    ❸デスマ次郎書籍31117部 コミック64228部
    ❹盾の勇者 書籍 8588部 コミック51309部

  146. なろう批評家こどおじわらわらで草

  147. ?太郎:シリーズの真:祖:イキリト HACHIMAN
    開:祖 三:英:傑 スマホ太郎 デスマ次郎 百連三郎
    ?中興の祖 ---黙れドン太郎
    イキリ骨太郎 大賢者スキル:太郎 アイロニー佐島
    (- -)貴.様ゴ.ミ太郎 ⬇️このすば⬇️例の紐太郎
    コン:ドーム太郎 3億エリス次郎 イキリゴム三郎
    ?眷属達 —– なろう系の王者?デリ:ヘル鯖:太郎
    尻すぼみ:盾:太郎 サイコパス孫太郎 ツダケン次郎
    異世界オ◆ホ(ありふれ)娘ハメ太郎 毒:親ミ:セ太郎

  148. タピオカスライム

  149. 鯖太郎大暴れで何でもかんでも太郎付ける流れが出来て地獄化したな

  150. >>140
    なろうめっちゃ敵視してるコピキチおじさんとかワナビでニートっぽいよな
    ラノベ作家になって人生一発逆転する妄想ばかりしてそうだし

  151. FGOも結局ソシャゲだからと甘い目線で見られてたから良かっただけだからねえ
    そこらへんは素人だからと甘く見られてたなろうと大して変わらん

  152. もうテンプレしか残ってないしねー

  153. ログホラとデスマ2期は見たいんだよなぁ

  154. お兄様ってなろうなのか?

  155. ログおじ発狂してて草
    円盤も爆死してるし勝ち組気取られてもなぁ

  156. さすおにはテニプリみたいなシュールギャグ作品として面白いから見れる

  157. 八男と言う徹底的に主人公にとっての『優しい世界』本来、友人ポジションの下野キャラとの絡みも無いし、ヒロインもすべて主人公のハーレム要因の為のモブにしか見えないし… キャラ設定も時代背景も無茶苦茶で90年代風のOP曲(デーモン閣下とアリカ様のコラボ)で体裁を保つも映像とタイトルコールのセンスレスさでブチ壊しになる。 ハッキリ言って虚無。 なんでこんな底辺ラノベをアニメ化したの?状態だわwww

  158. アニメスタッフの問題
    原作がクソでもスタッフが有能ならそれなりの物が出来るし

  159. その前の量産型ラノベアニメから悪いとこ引き継いでさらに悪くした感

  160. 万能感溢れるノンストレス系は見ててしんどいわ
    小学生の作文読み聞かされてるみたい

  161. なろうなのに異世界転生しないさすおには?

  162. そもそも面白いと思われるなろう系からアニメ化されている訳だし

  163. ゆとり世代が書くようになってからだろwww

  164. このすば、ログホラ、ナイツマは良かった
    お兄様はギャグとしてならまぁ
    それ以外はゴミ

  165. リゼロは糞だろ

  166. 異世界転生してチート能力貰って俺TUEEEEしてハーレム囲うっていうなろう駄作テンプレートだからなぁスマホ太郎

  167. スマホがあまりにも酷すぎた

  168. 一覧に何か足りない気がしたけど、百錬の覇王と聖約の戦乙女ってなろうじゃなくHJ文庫だったのかよ

  169. ログホラは作品自体は可もなく不可もなくだけど
    原作者のほうが勝手に転んだな
    あの顔晒しは衝撃的で笑った
    しばらく記憶にこびりついてしまう曲者

  170. いやスマホは画期的やったろ あれほど行間を読む必要もなく明確に説明される物語は初めてだった 驚いたよ あの気楽さはいっそ清々しい

  171. 百錬覇王がなろうじゃないという事実

  172. スマホがひどすぎてそれ以降なろうアニメ見てなかったけど
    はめふらは久々に見てるわ

  173. >>160
    なろうとは底辺キッズのジャパニーズドリームの味方(見方)をインスパイアだったのか?(USA感)

  174. 食堂以降きちんと観たのは転スラとリトライ、(現在進行形で)はめふらしか無いな。(防振はHDで眠ってる)

  175. 女主人公にはずれが少ない説ある

  176. スマホ太郎が戦犯でデスマ百錬あたりが追い討ち
    オバロ1期の頃はアンチ全然見なかったしスマホ太郎さえなければなろうアンチここまで増えなかった

  177. スマホ太郎が転機だったな
    現実に例えるとコロナで世界がガラッと変わったみたいな

  178. いやいや君たち

    なろうより前のラノベアニメがどんなんだったか忘れたのかね?

    kuso制作がそのままスライドしただけだぞ

  179. スマホはなんでいまだにあれがアニメ化優先されたのかサッパリわからん
    別に累計順位が高かった訳でも原作が売れてた訳でもねーのに

  180. >>190
    派手なアクションしなくてすむから手抜きしやすい

  181. まともにアニメ化されたのってリゼロだけじゃね
    このすばはヘタレ作画が面白がられただけでクオリティ高いわけじゃないし
    幼女戦記はあのキャラデザで台無し
    あとアニメ化放送されてない無職と蜘蛛を入れるなよ

  182. >>190
    ホビージャパン出版部門のエースだったから

  183. >>136
    ん、超人高校生のことかな? アレも原作はGA文庫の落第作者の悪ふざけラノベだが結局、やってる事はなろうと大差ないな。

  184. >>190
    やっぱりオバロの前例があったからではねーの?
    余ってた在庫が根こそぎなくなって発行が間に合わないくらいで1年でオリコンの上位陣に食い込むくらいだったし
    それくらい手探りで探り探り増刷していかなくちゃならないくらい売れてなかったからな

  185. スマホのとき、アンチなろう書き込みしまくっていたけど今は反省している
    なろうは面白いよ

  186. >>6
    見る目がないんやな、ってなるよな

  187. >>192
    リゼロは絶対に失敗してはいけないアニメ化企画だったからな
    もし失敗してたらMF文庫消滅してたんじゃないか
    ただでさえ放送前は右肩で新刊5000前後まで下がってたし
    1巻から他の作品そっちのけで力入れて宣伝してたから同じレーベルの他の作品のファンからは嫌われてた

  188. >>192
    リゼロはギャグがクソほど滑り倒してるのと、アクションがつまんねーわ
    そして統一感のないキャラデザ…はまぁ萌えアニメ全体的な話しだけど、まぁキツイね
    それと公式神回である、メンヘラの告白回
    激寒の24分は脳が震えるね

  189. やっぱさすおには別格だわ

  190. 全部読者とか閲覧者とか、そういう奴らの責任だぞ。
    作者だか投稿者だかって奴は、ただ稚拙で幼稚な物語を発表してるだけ。

  191. 聖戦士ダンバインもなろう
    「カブトムシ太郎」

  192. SAOの頃からずっとつまらんが

  193. >>202
    ショット・ウェポン主人公ならなろうになってたねw

  194. 90年代半ばでエヴァが出て、あかほりさとる作品が一気に陳腐化したように
    ここいらで革新的な超新星が現れて、既存のなろう作品が時代遅れになりそう

  195. スマホかな
    ただ、デスマは地味に原作売れてるし
    アニメもどこぞの国ではそこそこ好評だった気が
    無論、ヒットレベルなどではないが

  196. >>202
    なろう信者お得意の擦り寄り発動!

  197. >>1
    だやさよなぁ
    上澄みから取って行くからそら後になるほど糞になるわ

  198. 普通に見れはする(面白いとは言っていない
    スマホはこんな感じのレベルだったと思うよ

    なろう拒絶民はさ
    嫌なら自分がすげぇ作品作って晒したらいいのだよ

  199. 最初からゴミしかないだろ

  200. >>209
    ネタとしては見れるだけ
    全裸で街に出りゃ注目はされるけどまともな人は真似しない
    なろう作品書くってそういう事やからな

  201. 今のランキング上位を占めてる男主人公のざまぁタグ付きよりましだわ
    てかざまぁタグ自体存在してるのがやばい

  202. 世界観やドラマチックなストーリー体験はRPGのほうが上だよな
    なろうは願望体験のみ

  203. >>211
    文句垂れてるやつらがすんばらしい作品を出してくれば
    なろうからのアニメ化なんて廃れるし消えていくだろう
    他にないから現在はこんな状態なわけ
    他にあれば使わんよ

  204. 気付いただけやろ

    俺TUEEEE、成り上がり、ハーレム、奴隷、従者、ざまぁ

    カースト底辺の陰キャオタクの欲求の塊でしかないってね

  205. >>215
    今更だろ
    そんなもんはアニメ化続出する前から判明していたことだ

  206. ゲームのアバターのまま異世界とか、ご都合すぎて無理やったわ

    FGOやってたらマスターのアバターで、所持サーヴァント引き連れて異世界行けるようなもんか
    オタクが考えそうな妄想やな

  207. なろうが悪いわけじゃない
    なろうのゴミが入れないくらい他の作品が金になっていれば
    なろうの入り込む隙間なんざねぇのさ

    隙間を埋められなかったなろう以外の作品たちが悪いわな
    現実になろう作品コミカライズ&アニメ化は止まっていない
    他の企画よりそっちを選んでるのは金出して作らせる側である

  208. ほとんどのなろうには主人公に成し遂げるべき命題みたいなものがない

    成り上がれました、ハーレムできましたという
    主人公のアクセスアリー感覚で物事が進んでる印象がある

    そりゃつまらんよ

  209. 15日 24:00 WOWOWプライム
    異世界居酒屋 のぶ(無料)

  210. >>219誤字
    アクセスアリー→アクセサリー

  211. 鬼滅が社会現象になるのはわかるやろ
    主人公の家族が殺された復讐と鬼になった妹を救う、芯のある主人公だからな

  212. >>219
    つまらんだけでは止まらない
    つまらなくて金にならない現実が反映されて
    やっとなろうは止まるだろう

    海外という金づるがあるから盾とか死ななかったろ?
    まぁそういうのが途切れない限りはこの状態が続く

  213. >>222
    なんか文章がおかしくね?

  214. 単純になろうの中でもそれぞれのジャンルの面白い作品からどんどん放送しちゃうから、

    特にジャンルが被ってる作品は余程の事でもない限り作れば作るだけ面白さが落ちていくんだろうな

  215. >>152
    いまや一番有名な太郎と言っても過言ではないからな
    やっぱ信者が反応すると盛り上がるんだよな

  216. >>225
    色々ぱくるしな
    変化させて使ってるけど
    結局はぱくる・・・ぱくったものであり模造品

    まぁ読者はそれでもいいというスタイルだからどうにもならんのだが
    アニメ化して大多数が視聴するとあれ?ってなるかもしれない

  217. オバロ1期見て原作買う程面白かったのに2期があの出来、新刊は文字数稼ぎの駄文、3期はあの出来に抱き合わせを追加
    これで冷めた

  218. 残念なことにまだまだ現実世界にダンジョン系とか
    正統派ざまぁ悪役令嬢とか
    ネタはあるからまだまだ湧いてくると思う

    なろうアンチには残念なお知らせ

  219. >>228
    二期三期はアニメじゃ不評だが
    原作ではそうでもないのよねアレ

    まぁ最新の話はどうしちゃったの?ネタ切れ?とか思うけどw

  220. スマホ、ナイツマ、異世界食堂
    同じクールにやったこれ等がどれも売れなかった
    それから流れが変わったな

    それまでは、なろう信者がよく「敗北を知りたい」とか言ってたのもあり
    信者自らが無駄に増やしたなろうアンチが、なろう馬鹿にしだした

  221. ナイツマはコミカライズ大当たり引いた反動でアニメが大外れ引いたならな

  222. >>231
    シリーズ累計発行部数は2019年8月現在200万部を突破している
    ナイツマでさえこれだからな・・・

  223. >>232
    外れか?
    あの内容ならあれで限界だと思う
    ポルは足りなかったけどよくやったと思うよ
    駆け足じゃなきゃイカルガ出せねぇし仕方ない部分はある

  224. >>229
    そういうひとひねりあったり新しいジャンルの作品がでる分にはまだいいんだけどな

  225. >>234
    無理して戦争編まで詰め込む必要はなかった
    その挙げ句が最終回のガンダムパロディ合戦
    クソオブクソ

  226. つーかなんでナイツマと異世界食堂同じ会社で同じクールにやってんだよ
    どっちかに集中しろってのww

  227. アルファポリスの雑な商業化で
    有望な作品が消されていったのが原因だろ

  228. >>236
    理解はできるがねぇ
    尺は貰えないし
    1クールであのマニアックロボ製造物語を上手くまとめろってのが無理筋なんだよ

  229. >>214
    別にゴミ捨て場は無くす必要ないやろ

  230. 底辺陰キャオタクは承認欲求の塊やからな
    無能なくせに誰かに認められたい称賛されたい願望だけ肥大化している

    だから異世界という都合のいい空間で成り上がりハーレム作る主人公に自己投影して
    満足するんだろう

    なろうは底辺の読み物なんや

  231. >>240
    ゴミ箱なくせとは言ってない
    別のごみ箱を強力にして
    なろうごみ箱からのリサイクルやめさせたらええやんっていう話な

  232. >>233
    それ言ったら、賢者の孫でさえ450万部突破してるしな・・・

  233. >>233
    ぶっちゃけその数字大した事ないわな
    軽くヒットして暫くしたら忘れられるマンガレベルや

  234. >>241
    底辺が言うと説得力あるな

  235. リゼロ売れたかも知らんけど、スバルの動機がいつもおかしいから嫌い

  236. >>242
    リサイクルも別に有ってええやろ
    BOOKOFF否定すんなや

  237. でも俺なろうアニメばっか見てんだよな。面白いのがなろうしかないってことよ

  238. >>247
    そのリサイクル品が気に入らないという記事なんですよ
    で、どんどんダメになっていくのにリサイクルは止まらない
    何故だ!っていうわけです

    で、提案としては別のごみ箱からのゴミのリサイクルを強化する以外ないっすよ
    ってわけです

  239. 玄人はなろう系のノリをギャグ要素として楽しむ
    他人を叩くための材料にしか出来ないやつは二流だわ

  240. スマホやデスマあたりはやる気が無いのがあからさまに透けて見えてたからなあ

  241. >>250
    同じような内容でもここは工夫しようとしてるとかな
    それが悪手だったりそうじゃなかったりと

    まぁ不満はタイトルくらいなもんかな・・・これだけは認められない
    内容のほうは稚拙だろうが継続するってのはすげぇことだし頑張れ~としか

  242. >>249
    そりゃアニメばっか見てる奴はダメな奴が多いからしゃーない
    原作なんかの一般人に範囲を拡げると結局はジャンプ集英社を中心とした少年青年マンガが大正義やし

  243. >>244
    まぁね
    普通レベル
    累計だからラノベも漫画もセットだし
    しかも時期過ぎたあとでやっとだから
    アニメやってた頃はもっと売れていなかっただろう

  244. >>253
    大正義なのは構わんが
    それでなろうアニメが消滅するわけじゃないからね
    次々アニメ化するのはジャンプもなろうも変わらんでしょ
    何故するのか?金になると判断されているから
    どちらも同じ、レベルが違うだけ

  245. >>254
    マンガは累計1000万部で切っても180作品
    ラインを下げたら指数関数的に増えて数えきれなくなるレベル
    結局はその程度

  246. >>255
    別に消えなくてもええやん
    観てたら馬鹿にされる(もしくはネタになる)様な
    まさにレベルの低い作品が有っても良いと思うよ

  247. >>257
    なろうじゃない面白い漫画のアニメ化とかにリソース割り振ったほうがよくね?
    何でゴミなんか使うのよ!という層が結構いる
    そして実際に面白くないからね・・・今やってるなろう系アニメはさ

    八男とか悲惨だしなぁ

  248. >>258
    おもしろい漫画ってなに~?

    人が殺し合うやつかな~ww

  249. >>253
    つまりおまえもダメなやつってことだな

  250. >>259
    売れてる漫画でアニメ化してないやつ

  251. >>259
    ああ、あと売れてる漫画やラノベでアニメ化しててもアニメでは完結してなくて続編作れそうなやつとかもかなぁ

    なろうやるよりそっちを望む人は多いのではないかな?

  252. >>258
    そもそもなろうもラノベの一種で
    ラノベより出版社が楽だから原作として使ってるだけの話
    んで飽きも含め捨てられるゴミの質が下がって量が増えてるからどんどん酷くなる
    ラノベの末期と変わらんわ

  253. >>260
    観てたのはこのすばオバロぐらいだから今はダメじゃ無くなった

  254. >>248
    そのおもしろいと感じる要素だけ望んだ結果がなろう系なんだろうな

  255. K◯DOK◯W◯の編集が楽する為に、なろうから適当に書籍化して適当に漫画化して適当にアニメ化した結果。
    いやネタすらされないなろうやその他の素人投稿産の酷い作品が本屋のワンスペース占領してるからな今。

  256. なろうアニメやるくらいならラブやんアニメ化してくれよ
    レビュアーズもOKだったのだからイケルイケル

  257. そら二番煎じ三番煎じのレベル低い奴ばっかになるんだから当然やろ

  258. >>265
    一定数存在する異常者向けに徹底した記号化を行なって出来るのがなろう作品
    スカトロAVと一緒や

  259. 一時期のクソラノベアニメラッシュが今のなろうに来ているだけ

  260. なろう人気じゃなくて原作が枯渇してるから一時期のハーレムラノベ乱発みたいになってるあけだわ
    あと初期組のヒットを見てから企画したのがアニメ化してるのが今くらいだろ

  261. スマホ太郎も骨太郎も話の内容自体は大差無いと思うんだけど

  262. スマホ以降全部内容一緒やんけ

  263. >>272
    ビジュアルはやっぱでかい

  264. そりゃ面白いのからアニメ化してるんだから
    残りはゴミしかないだろ

  265. 喜怒哀楽に溢れていて、信念の貫徹をみっちりきっちりやりきった作品を見たいね

    かりそめの救いにすがるより、己の力を信じて自立する素晴らしさを説いたりする作品が
    増えたりする方が健全でいいんじゃないの

  266. ハリウッドで映画化されたやつだけが良作?

  267. 在宅勤務暇すぎてアプリで漫画読みあさってるけどさ、無料で読めるのになろう系がめちゃくちゃ多いから読んでみるのよ
    面白いのもある
    普通やなーってのが大半
    不快感すらあるやつが少数って感じ
    デスマとロクサーヌってやつがヒロインのはホンマにキモかった

  268. >>275
    いやスマホやこのすばみたいななろうを揶揄ったような作品のほうを先にする意味がわからんね
    大して売れてなかったのにw

  269. >>262
    たぶん君の好きなやつ売れないと思うよ~w
    規制だらけでグダグダになると思うからww

  270. >>280
    そういうのはあるよね
    まぁそれも込みで

  271. いい傾向だなろうはぶっ叩いてストレス発散だ

  272. そもそも内容量の割に2クールでやらない

    高橋とかの戦犯を断罪せず知らん顔で仕事を与えていた

    仮に出来が良かったとしてもすぐに2期を作らないかスルーする

    この3つに尽きる

  273. >>233
    最近のラノベの累計発行部数としては、200万部は微妙だけどね
    主になろう産の話にはなるけど、なろうはコミカライズが割りと売れるからね
    ラノベ原作の場合は、原作が売れて、コミカライズはほとんど売れない感じだから
    累計発行部数が伸びにくいけど

  274. さすおにの時点でさんざん馬鹿にされてたと思うぞ

  275. つーかなろう系って反社会的な内容のが多いから大部分は外されるんだよなあw

    アニメ化されるのは毒にも薬にもならんようなのばかり

  276. >>236
    アニメ的には詰め込んであそこまでやるしかないかと(2クール貰える作品でもないし)
    じっくりやって2巻くらいまでで終わっても、全然盛り上がる要素ないし

  277. >>1
    それなら、無職転生はもっと早くアニメ化されてるし
    まったく期待されてなかったこのすばはもっと後にアニメ化されてただろ

  278. そのスマホ太郎の円盤売り上げの半分も行かなかった自称覇権の慎重勇者…

  279. リゼロ嫌われる理由がわからん。

  280. 劣等生も最初は俺TUEEEで叩かれてたけど、流石お兄様です!って誰かがコメント流してから悪ノリで皆さすおに!さすおに!ってネタ化したのが成功の転機になったな

  281. >>290
    なろうアレルギーのカスが叩いてるだけだから気にすんな

  282. ゴミの山から売れそうなものから出して今は残りの中から見繕ってんだからしょうがないわな…

  283. とっくに有力原石枯渇したと思ってたなろう鉱山からはめフラが出てきて、むしろそっちの方がびっくりよ。

  284. 初期組が必殺技、
    『既存作品(ゲーム等のシステムや設定)から設定パクリ』
    を使った結果、当時は非常に斬新に見えた
    しかし、後続組がならば俺もと、
    『既存作品(ゲーム等のシステムや設定)から設定パクリを更にパクリ』
    と使った結果生まれたのがアレよ
    邪道によって生まれた作品を王道と勘違いした結果生まれた出来損ないだよ

  285. 初期組だってお兄様とかどんどん駄目になってるやん。時代が駄目にしてるんや。

  286. 悪役令嬢物はまだ全く開拓されてない宝の山やから

  287. オバロ1期普通。2期3期好き。それ以降の原作ほんとすき

  288. オバロ言うほど女の子の惨殺あったっけ?
    普通に敵対した人間の一人として殺しただけやろ。

  289. リゼロ・このすば←萌えアニメ、なろうの代表作
    キッズがよく持ち上げてるゴミ

  290. >>290
    同業者に嫌われてそう
    原作1巻発売時から、毎巻って程でないにしても宣伝されまくってたからな
    それでろくに売れないところに、超これ賭けごり押し高クオリティの2クールアニメ
    アニメ18話のためだけに専用宣伝打ったり
    なろうアニメとしては1、2を争うくらい超優遇されてたから

  291. >>301
    リゼロはレムくらいのもんだし
    このすばにレム級の人気ヒロインなんていないんだが?
    そもそも、アニメのこのすばは萌え捨てた崩れたキャラデザだし
    萌えアニメというなら、ごちうさくらい突き抜けてからだ

  292. 乱立するアニメ本数に経費削減作画演出が一番と思うが、30分アニメもじっと視聴できないぐらい集中力が足りない視聴者の低レベル化も要因かと。作品没頭せずただただアラ探し。

  293. リゼロが最後のヒットでナイツマで弾切れ、スマホで完全に死亡

  294. >>189
    松岡、梶、松本、下野、前野日野の前の時代のハーレムラブコメはどんな作品があって、誰が演じていたのかすっかり忘れた

  295. アズレン最高

  296. オバロ一期のわくわく感からの2期3期で急速落下したな

  297. >>305
    転スラが売れたけどな

  298. 平均値は半端なシリアスをちょくちょく入れなければ
    防振りみたく、配信くらいは結果出したかも
    勿体無い

  299. ダンまちなんて紐で終わったやつやん
    まだ観てるやつおるんか?

  300. リゼロやろ

  301. スマホは確かに酷かったけど、それなりに楽しめた。
    楽しめる打率それ自体は、一般ラノベアニメやマイナーマンガ雑誌アニメよりも上という印象。
    でも、オバロは2期以降が酷かったな。板垣ベルセルクと同レベル

  302. >>311
    情弱やなw
    紐で終わるどころか
    原作人気とグッズ人気と海外人気に支えられて
    本編3期までアニメ化、外伝アニメ化、OVA、劇場版等
    勝ち組コンテンツの部類だけどな

  303. >>231
    ナイツマはここ5年位のロボットアニメで一番売れてるという、なろう以上にロボットアニメというハンディキャップ。

  304. >>314
    なろうは割と海外で人気になるパターン多いからな。

  305. ダメになったとは言っても、スマホ辺りから完全に漫画・アニメの界隈を侵食しはじめた印象
    特に週刊なろう系みたいになってる漫画雑誌・漫画アプリが本当多い

    小粒のサイズとして、ある意味安定しているんだろうな
    一般受けを必要としていない
    嫌っている側としては、本当いつまでも図太く生き残ってそうで厄介

  306. 盾の勇者があんなに海外で受けるとはこのリハクの眼をもってしても見抜けなかったわ…(なんで?)

  307. >>130
    本好きは第五部の最後まで書籍が出たら一気にアンチが増えそう

  308. >>320
    爆死は国内の円盤の話だけどな
    分割じゃないのに、稼げてなければこんなにアニメ化できない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「新アニメ情報」のおすすめ記事

お前はクビだ!!『最強タンクの迷宮攻略』アニメ化決定、2024年1月放送!キャストに笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那
お前はクビだ!!『最強タンクの迷宮攻略』アニメ化決定、2024年1月放送!キャストに笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那
アニメ「甘神さんちの縁結び」三姉妹役のキャスト発表! 甘神夜重:茅野愛衣→上田麗奈→上坂すみれ! 甘神夕奈:雨宮天→高橋李依→本渡楓! 甘神朝姫:佐倉綾音→竹達彩奈→若山詩音
アニメ「甘神さんちの縁結び」三姉妹役のキャスト発表! 甘神夜重:茅野愛衣→上田麗奈→上坂すみれ! 甘神夕奈:雨宮天→高橋李依→本渡楓! 甘神朝姫:佐倉綾音→竹達彩奈→若山詩音
TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』(渡 航×QP:flapper)キャスト:千本木彩花、本渡楓、石川由依! TBS・BSTBSで放送
TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』(渡 航×QP:flapper)キャスト:千本木彩花、本渡楓、石川由依! TBS・BSTBSで放送
『神作画なアニメ制作会社』一覧最新版が作られ話題に!! これで納得できるか?
『神作画なアニメ制作会社』一覧最新版が作られ話題に!! これで納得できるか?
ネトフリ「ネトフリアニメがつまらない? 今度の新作アニメは『ドラゴンズドグマ』だ! 9月17日に配信だぞ」
ネトフリ「ネトフリアニメがつまらない? 今度の新作アニメは『ドラゴンズドグマ』だ! 9月17日に配信だぞ」
【朗報】『おそ松さん』新作アニメ制作決定! 第1弾を2022年、第2弾を23年に劇場公開!! 終わらないコンテンツへ・・・
【朗報】『おそ松さん』新作アニメ制作決定! 第1弾を2022年、第2弾を23年に劇場公開!! 終わらないコンテンツへ・・・
7月アニメ『信長協奏曲』放送時間発表! 7月11日 フジテレビ金曜25:50~! TBSの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」ともろかぶり
7月アニメ『信長協奏曲』放送時間発表! 7月11日 フジテレビ金曜25:50~! TBSの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」ともろかぶり
アニメ「マギレコ」第2弾PV公開、ClariSが歌うEDテーマ「アリシア」初解禁! まどマギの時よりクオリティ上がりまくってるわ
アニメ「マギレコ」第2弾PV公開、ClariSが歌うEDテーマ「アリシア」初解禁! まどマギの時よりクオリティ上がりまくってるわ
1月アニメ『かぐや 様は告らせたい』 PV公開、かぐや役 に古賀葵、会長役は古川慎! 制作:A1
1月アニメ『かぐや 様は告らせたい』 PV公開、かぐや役 に古賀葵、会長役は古川慎! 制作:A1