ガルパン・水島努監督が「#検察庁法改正案に抗議します」タグでツイート ⇒ オタク「本当に内容理解して反対してますか?」「年を取るとみな左傾化する」「ガルパン好きだったのにがっかり、もうあなたの作品は見ませんグッズも全部捨てます」
— 水島努 (@tsuki_akari) 2020年5月10日
オタク反応
本当に内容理解して反対してますか?
例えどんな政治団体、カルト宗教にハマってようが個人の問題なので知りませんが、
色眼鏡でみる人、離れていくファンも居ますので、
次回の面白い作品、楽しみに応援しています。— きっど@日々精一杯 (@kid_dev) 2020年5月10日
今の水島監督ならムダヅモ無き改革やじょしらくのような保守的な作品はつくらないでしょうねえ。年を取るとみな左傾化する。
— 丸太うざっしー@TVは放送法4条を守れ!パヨクの憧れフランスの消費税は20%北欧は25%ですが何か? (@uzassy) 2020年5月10日
水島監督にお伺いします。
このハッシュタグを付けてツイートするにあたって根拠となったものは何か?差し障り無ければお教え頂きたく思います。個人的思想は尊重すべきものですので、それをとやかく言うつもりは私はありませんが、このハッシュタグが突然増殖した事に不自然感を感じました。— よんてつきかんし735 (@yontetsu735) 2020年5月10日
作品のファンの評価等を気にせずに堂々と自分の気持ちを発信できるのは素晴らしいと思います
(特に水島監督の作品のファンにはなかなかこういうタグを好んでいない方も多そうですし)— 2式せうが) (@seuga2) 2020年5月10日
年金の受給年齢引き上げに絡めた運動なら評価しますが、法案の中味の考察をされるよりは、今抱えてる監督業に専念されること望みます。
— 金森康陽 (@yasuharukana) 2020年5月10日
よかったら一連ツイートをお読みください。https://t.co/srjTIItAcq
— ます (@mskz_aniside) 2020年5月10日
改正案の施行日が令和四年で現職の渦中の方の定年とは全く無関係。デマを拡散するしょーもないサヨクに乗せられてる方々が本当に多いですね。
— 宮島 (@1988Orion) 2020年5月10日
ガルパン好きだったのにがっかりしました
もうあなたの作品は見ませんグッズも全部捨てます— ぺぷし☆コーヒー (@pepushi_caffee) 2020年5月10日
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」からしか監督の作品を見ていないにわかファンですが検察庁法改正への抗議に失望したのでファンやめます。慶應大法学部教授による下記の解説を読んでよく考え直してください。
検察官の定年延長の理解https://t.co/TL6ShdRiww— よけ (@yoke) 2020年5月10日
単純な公務員定年延長の話だろ
人口減少、労働力不足、年金等色々な問題を解決するための対策なのに、反対するのは別にいいけど理由ぐらい書けば右とか左とかから色々言われなくてすむんじゃないの?
ガルパンで注目してフォローするようになったけどこんな浅はかなな人物だったとは残念— paddle? (@paddle54268599) 2020年5月10日
ガルおじどうすんのこれ…w
アニオタって作者の思想やたらと気にするよな
クリエイターが政治に関わるべきじゃない
作品を汚さないためにも中立でいるべき
ガルパン好きだけどネトウヨは嫌いだわ
水島努は兵器とか好きみたいだけど思想はクソまともだよな
ネトウヨ効いててワロタ
もうガルパン見れないねえ….
そう思います!! https://t.co/O63Apo77AS
— 水島 精二 (@oichanmusi) May 9, 2020
こっちの水島はセーフかwww
声を上げるのは良いけれど
具体的なことも言わずに「反対」だけなら子供でもできる
水島努ってもともと左右どちらかに偏ってるんじゃなくてどっちも皮肉る系じゃん
何かマジでコロナ以降風向きが変わったなあ
今まで政権擁護してた連中も掌返してるし
これに反対しとる奴本当に理解してやってんのかね
馬鹿発見器になっとらんか?
芸能関係に脈々と左派が名を連ねてる中で
今回のコロナ禍で「補償して!助けて!」と言い出してるのに
苦言言ってる人もいるんだよな
あーそういう人なんだなーと思うだけ
相変わらずのバカ発見器よな
まぁ、ガルパン嫌いだったからええわ
大洗共々潰れてどうぞ
今回だいぶおもろいリストができたな
賛同した有名人は軽率すぎた
誰でも政治的思想や意見を持っても良いけど
落書きだけ上げたりする漫画家やタグだけ上げたりするこのアニメ監督は
何か意見があるならちゃんと自分の言葉で発信しろよ
それでも表現者かよ
老化で知能が低下したのか?
100%内容知らずに反対してるあほ晒してるよな
反対してる奴は反日の在日らしいからな
450万以上の在日がいるらしいぞ
この件マスコミ全然取り扱わんよな
さすがツイッター
馬鹿発見器ここに極まる
-
-
★最新世論調査 安倍内閣の支持率、増える
共同通信社の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前回4月調査より1.3ポイント増の41.7%で、ほぼ横ばい。不支持は43.0%で支持を上回ったが、増えてはいない。 -
静岡四区補選、目黒区長選、いずれも自民圧勝!!!
静岡は投票率34% 目黒区は33%
無党派層拡大で自民史上最強時代到来! パヨク、いつまで負け続けるの? -
水島努監督、よりにもよって立川談四楼のツイートにいいね、してんのか。これはあかんわ
-
水島やるやんwwwwwwwwwwwwwww
見直したわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
★全国世論調査
政党支持率は自民29%(前回33%)▽日本維新の会6%(4%)▽立憲民主5%(9%)▽公明5%(4%)▽共産2%(4%)▽国民民主1%(1%)
「支持政党はない」と答えた無党派層は43%(40%)
与党 33+4 → 29+5 = 37→34
野党 9+4+4+1 → 6+5+2+1 = 18→14 -
実際この方改正案の中身理解せずにツイートしてる奴何万人もいるんだろうなぁ
-
ネトウヨがきもい
-
はい、自民党に投票したらガルパンおじさんではない
-
この件に関しては「今やるべきではない」って部分のみしか騒げる要素はない
それ以外は全部バカ丸出しのバカ発見器だ -
安倍叩きのツイートにもいいねしているから、水島は100%パヨク
-
主張するのは自由だけどハッシュタグだけのツイートは完全に逃げだよね
何をもってどうその結論にたどり着いたか意思表示してみろっていう -
一法案に反対しただけでパヨクに見えるとかもう精神異常者やろ
-
マジか
ガルパン観るのもう止めるわ -
しょせん
水島努って低学歴だからな
低学歴のくせに法案の中身も調べずに上っ面だけ聞きかじって反対って
典型的愚民だな -
制度改革に反対しているんだから、左傾化じゃなくて右だろうに。
-
>>10
バカはお前
黒川が定年延長の影響受けないってデマ鵜呑みにしてんのやろ -
映画版SHIROBAKOが糞だったからどうでもいい
才能が枯渇するとパヨクに流れるのは自然 -
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します
#検察庁法改正案に抗議します -
>>7
全公務員の定年引き上げるから検事も引き上げます
↓
サンケンブンリツガー!内閣の越権行為ガー!!
なお検察の定年引き上げは行政であり法律違反になる要素は何もない模様
あと検事長の延長もそもそも他の役職も今までちょいちょい延長してきたのでなぜ検事長だけに噛み付くのかコレガワカラナイ
さらに言えばゴーンのせいだろうにこの検事の延長は -
逆にこれ賛同してるやついるのか?
そっちの方が馬鹿みたいだけど -
ああパヨクが必死にスパムしてたやつな
-
自民党が選挙に勝ちまくりで、パヨクが焦ってんなw
-
>>17
はいその「デマ」とやらのソースを持ってきてください
即時適用するなんて文言が書いてある文書をな -
水島努って高卒か・・・
やっぱり低学歴がちょっと成功して名を上げると
自分は知識人だと勘違いしちゃうんだな
中身は低学歴のままのくせに -
ガルおじ顔真っ赤で草
-
>>16
ネトウヨにそれは理解できないよ
あいつらにとって安倍全面支持以外は全部パヨクだから -
円盤で監督はミリタリーコメンタリーに参加せずにスタッフコメンタリーに出てたのがおかしいとは思ってたが
謎が解けたわ今回で -
-
ガルおじ嫌いなんで自民党に入れるわ
-
あれは反対でええやろ
左傾化でもなんでもなく
なんでもかんでも「安倍ばんざーい! 自民ばんざーい!」じゃパヨクのバカ共と変わらんぞ…
アカンとこはちゃんとアカンと言わないと…子育てと同じやで -
黒川氏定年延長がこの法律で決まる
→決まりません
黒川氏を検事総長にするための法改正である
→誤りです
政権への捜査を免れるための人事介入である
→誤り -
落ち目のパヨ流れ
-
内容理解して~って言ってるやつに限って内容を説明してくれないw
-
ハッシュタグだけのツイートで何故反対なのか
意見も書いてない馬鹿ばっかり -
本音を言うと最近謎ムーブが多すぎて政権擁護するのに疲れてきた…
-
ネトウヨいらいらで草ァ
-
著名な漫画家さんとか大量にツイートしたり引用したり良い流れっすね
-
やら管なにか言えよ。黙り込んで自分は高みの見物か
-
>>27
左翼とパヨクは別モンって理解できないアホガイジ -
続々と売国奴あぶり出されてるね
ここまで安部ちゃんの計画通りだろうねえ
次はあぶり出された売国野郎にどう対処するか、腕の見せ所だね -
>>37
ただし影響力は無い模様 -
中国政府が主要SNSを事実上の支配下に置いた疑惑が浮上中 チャイナマネーの暴力で国際世論を捜査
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に合わせて、中国国営メディアがネットを通じ国際社会に対する世論工作を仕掛けている。SNS(交流サイト)に載せる広告と投稿の件数は普段の3倍に達した。「新型コロナを発生させた国」という負のイメージを、「感染の封じ込めに成功した国」に逆転させるのが目的だ。 -
むしろネトウヨ発見器やんけ草
もうガルパン見れないね -
一定水準以上の日本人なら反対して当然のものなんだが…まじかよ。
-
著名人のタグだけツイート多すぎるしどこからかの差し金だと思うけどね
不自然なまでに今まで政治的発言なかったやつまで大量にいるし
大方コロナで仕事ないところに金積まれて何も考えずに引き受けたんだろ -
むしろ内容理解してますか?とい言ってる奴に経緯を理解してますか?と聞きたいw
そもそも真のネトウヨならむしろこれ反対するだろ。 -
>>34
朝から何回も言ってるだろ2000コメ以上伸びてるアホ記事見てこいや
検察官だけでなく国家公務員全体の定年引き上げ→2008年から検討してる話
裁判官→司法
検察官→行政=司法介入ではない
黒川検事総長の定年延長→国家公務員法81条の3で問題無し
改正法の施行は2022年4月→「現政権の暴走」と無関係 -
ガルおじなんて右ばかりなのに馬鹿なのかな?
集金先に見放されるぞ -
作品が面白ければ監督がどんな考えだろうがなんでも良くないか?
-
Twitterで勝って選挙で負けるパヨク
-
てか何で漫画、アニメ関係ばっかり抗議してんの?
-
>>34
あるあるよな
後ろ盾にされたものはたまったものじゃないパターン -
水島勉はマトモな人みたいで安心したよ
今後もガルパン応援しよ -
安倍か水島かといえば、安倍だな
ガルパンはもういいです -
いったいいつになったら最終章の第3話は公開されるんですか
-
>>47
真のネトウヨwwwwwwwwwww
お前がアホ丸出しでネトウヨってレッテル張ってるだけだろシナチョンw
誰がネトウヨ自称するんだよバカじゃねえのwww -
テコ朴の作者を見に行ったら、相変わらずだったわw
-
コロナでイメージ落とした著名人でどれだけ打線組めるか楽しみだな
-
グッズ捨てた証拠が見たい
-
プライベートだし何発言してもいいじゃん 言論は自由なんだから
悪いのは公の場で敵対行為を表すファンかな 黙って去ってほしい -
アホパヨク君朝から何万回同じこと説明しても聞こえないフリして「内容を説明してくれないw」連呼ばかり
相手が呆れてコメしなくなって勝利宣言するまで続けるの? -
公務員の定年伸びるだけで
何で騒いでんだろうって思ってたんだけど
慶應大法学部教授のやつみたらよく理解できたわ -
別にどっちでも良いやん
この問題で大騒ぎになるのもよくわからんけど、この非常時にこの法案を通そうとする安倍政権もよくわからん -
>>55
法案がどうかって話なのにその2択になるってどんだけ頭悪いんよ -
むしろこれ擁護してるやつが重度のネトウヨやないか
-
何故か政権批判すると左翼認定w
自民党って保守政党なの?
自民の売国綺麗な売国、民商の売国汚い売国なん?
教えてネトウヨさんw -
ちゃんとした意見あって賛成反対するのはいいんだけど
今回のって伸びてるツイートがデマだったり捨て垢が連投してたり有名人がコメント無しでタグだけ投稿したり
動きが胡散臭すぎるんだよ -
またネトウヨ批判かよ
変わんねーなやら管 -
>>48
定年の延長は公付の日に即施行だぞ -
法改正が成立したとしても施行日は2022年4月1日になる
安倍は2021年9月末で自民党総裁任期満了で終了するだろ -
普段ガルおじ愛国マウント張るクセに水島の正義の行動にはダンマリなのホンマ面白いなぁwwwwwwwwwwww
-
>>29
いやこの人こないだからアベ憎しツイートしてたからガルおじ界隈では宮崎と同じ兵器フェチの左翼では?と言われてた -
>>63
それで終わる話なのにしつこいバカパヨ君は「即時適用する!(ソース無し)」としか言わなくなって見苦しいったらありゃしない -
アッベ側を取るかガルパン側を取るかネトウヨアニオタには究極の選択やな
アッベを選ぶならもうガルパンに関わるなよw -
やらかん、記事の時間空ける時は最後に政治ネタ持ってくるな
伸びるもんね、やり方がうまいわ -
>>59
イメージ落ちてんのはお前の中だけ
勝手に打線組んで一人で盛り上がってろよ -
-
これはガルパン最終章が未完になるなw
-
>>56
最終章終わるまで10年かかりそうだし
強く生きるんやで -
>>61
それだって言論の自由の範疇ですよ -
>>70
2022年だって言ってるのにどこにそんな公文が? -
>>75
実際第2章になってから売上も落ちてる -
>>71
定年延長は例外って知らない?
もっと勉強してから話に加わろうね -
ハッシュタグつけてるやつの9割以上は理解してないし原文を読んですらいないだろう
-
>>66
公務員の定年が伸びて困る日本人がどこにいるんだアホガイジ -
永遠にフェイクニュースで世論操作され続けるんだろうねこの国は
正直韓国中国を笑えないわ -
>>70
だからそのソースがないって話なんだけど -
草
-
>>84
レイガイガーレイガイガーって喚いてるのお前だけじゃねえか
ゴーン問題で延長したのを例外!って言い張ってるのバレバレだぞ情弱パヨ君 -
>>78
政府は40万いいねで正当性主張してたから、30万もタグ付いてるなら言い逃れできんな -
まあ、定年延長の法律なんて、コロナ対策で忙しい今
国会を通さないといけない理由が無いからな -
答え合わせだろ!最近の水島努監督作品はクソつまらないから!
-
円盤割ったヤツいないの?
ホント口だけなんだから・・・w -
ネトウヨ顔真っ赤で草ぁ
-
-
さっきから例外!即日!喚いてるやつ1つもソースや記事出せてないな
どこの電波受信してそんなガセ垂れ流してんの? -
>>90
知らんなら調べてこいよアホ
恥晒してるだけだぞ -
>声を上げるのは良いけれど
>具体的なことも言わずに「反対」だけなら子供でもできる
そうだねw
監督に噛み付いてるガイジたちのことだねw
ガイジ同士よくわかってるw -
アニメ制作ストップして食い詰めた人間多そうだし、その状態でコロナのせい
から政府のせいにすり替えられて信じちゃった?
で、とりあえずこの件に噛みつけばいいって扇動されたか
そう思わないと漫画アニメ業界が急に検察官の定年なんて縁もゆかりもない
話に理由も示さず食いついてるのか理解できない -
公務員をこれ以上甘やかすなよ。
そもそも年取った公務員なんて無能の極みだろ。 -
「本当に内容理解して」とか言ってる奴が理解してないアホなのが笑うわ
-
良いアニメ作るけど頭は悪いなぁ
-
普通に生きている人ははお前ら人生失敗作の死ぬまで妄想の世界で生きるツールじゃねーんだよ
ゲームのアプデで改悪になったら抗議行動するくせに現実でやると現実味が妄想の邪魔をして発狂する生産能力持たない雑魚モブ共が
今すぐ自殺しろ。自殺幇助くらい喜んで受け入れるわ、すぐやれ今やれっさっさと殺れ! -
>>92
コロナ対策の前からやってるんだしなんなら8年前からやっと今になって動き出したくらい検討されてきた問題だぞ
むしろコロナなんて今更何することが残ってんだよ -
>>91
工作すんなよ、アホ -
愛国ビジネスの馬鹿はダンマリなの?w
-
>>101
じゃあお前がやれよ
人がたんねーんだよ -
>>93
ミュージカルはあかんわ、マジで -
>何か意見があるならちゃんと自分の言葉で発信しろよ
>それでも表現者かよ
>老化で知能が低下したのか?
知恵遅れのお前のマイルールを押し付けられてもなw
いつからツイッターにそんなルールができたんだ?w
具体的に指摘してみ?w
できないならお前は老化以前から知能が猿並のゴミカスってことになるぞw -
>>102
さっきから何度も説明してるのに聞こえないフリしてソクジツガーしか言わないバカパヨク君
そろそろ日本語理解しよ? -
顔真っ赤で草
-
ガルパン遅いし、もういいんじゃない?
落ち目だって証拠だろ -
>>101
子供減りすぎて老人が死ぬまで働かないと日本が死ぬから -
この法案については賛成してる奴の方が理由言えてねーだろ
-
>>100
ネトウヨガイジってほんとに論点を理解できてないの?w
それとも必死に論点をそらそうとしてるの?w
どっち?w
ハッキリしてくれたらボッコボコに論破してあげるからw -
萌えアニメの監督とか殆どは学はないし何も考えてねぇだろ
っていう典型的な阿呆だったなこいつも -
スパム判定で水増し排除されたんだってな
もう騙されんよ -
>>43
(´ENωPR`)「無駄金かけてる暇があるなら、1京円の準備をしていた方がいいぞ」 -
ほんとここの管理人ガルパン嫌いだよな
否定的なネタ転がり込んだらいつも早い -
ガルおじ普段イキリ散らしてるから窮地になると監督叩きとかアホかよ
-
>水島努は兵器とか好きみたいだけど思想はクソまともだよな
こういうデマを支持してる奴がまともとな?
コロナで脳が萎縮でもしたか? -
この記事にはコメントつけないヘタレ管理人草
-
>>98
出たーガセ垂れ流してどこにもないもの調べてこいとかほざくバカパヨの得意技w
あるって言い張るやつが持ってきて叩きつければ終わるのになんでそうしないの?
ないからだろボケw -
別に政治的主張するのはかまわないけど具体的な事も言ってくれんとなんやこいつて思うだろ・・・
-
嫌いになったら見なきゃいいでしょう
そんなもんだよ -
>>114
おかしいなぁw
じゃあなんで公務員が非正規雇用ばかりなんだい?w
正規雇用にしてあげるのが先じゃないかなぁw
はい
低知能ネトウヨ、瞬殺論破wwwwwwwwwwwwwwwwwww -
落ち目になるとパヨクなるのは本当だな
-
>>115
民間の定年引き上げで公務員もって何百回も説明してるんですがそれは
賛成反対じゃなくてそもそも「当たり前」のことやるんだけど君は働いてないから定年がわからないのかな? -
選挙権のないパヨクが怒りの連投www
-
>>124
白痴ネトウヨは
これまで自民政府が公言していた障害者雇用で
実質何人がやとわれていたか言えるかい?w
そんなデタラメを推し進めてきた売国奴汚職政府の言ってることを真に受ける奴隷ガイジwwwwwwwwwwwww -
安倍叩ただけでパヨクとか意味わかんねーよ。今回の件にしたってあまりにも性急かつ
強引に議論せずに数の力で法治を蔑ろにしてコロナのどさくさに改憲しようとしたから
みんな「それは遺憾だ」と素直に表明してるだけだろ~、つうか、安倍ちゃんがチャイナに
尊宅したり処理が遅かったから今こんなにみんな困っているわけで、よっぽどパヨクより
売国奴じゃねーか、その辺ウヨ的にはどーなんよ? -
ランサーズwww
-
ネトウヨ発狂しまくりで笑えるわ
アニメ、もう見ないとか言う奴に限って絶対見るんだな、これが -
普段饒舌なガルおじが水島にブッ叩かれて良い気味だ
-
通常国会中なんだからコロナ対策以外の議題が上がってもおかしくないだろ
-
流石にみんな関わりたく無いだろうしツイートしたく無いと思うんだけど、バックがよほどデカいか弱みを握られてるって事でしょ
-
なんか水島擁護のレスの特徴がアズガイジに似てますねェ・・・あっ(察し)
-
Twitterは民意ではない
選挙が全てなんだぞ? -
ネトウヨきき過ぎだろうwww
てかネトウヨは今の政権で不満はないわけ?蓋を開けてみれば良いように好き勝手やられてるけど? -
>>127
? -
>>127
「公務員が非正規雇用ばかり」ってまたガセ垂れ流してる
お前の都合の良い世界より現実世界の話してくれない?
そもそも正規と非正規の数言えるの?ばかりって言うくらいだから数えたんだよね??? -
この程度でファン辞めるやつは最初から大したファンじゃない
-
>>140
何万年経とうが二度と民主にだけはやらせねえよクソボケ売国奴が -
>>116
漫画アニメ業界が関係ないことに急に大人数で理由も示さず反対しだした
のは誰かに扇動されたんじゃないかって言ってんの
さあ、ボッコボッコに反論してみせて?楽しみぃ -
ホロン部、カクサン部、ピットクルー、VANK、水島を守れ!!!
-
ぶっちゃけどうでもいい派なんだけど、
賛成している人の理由も、反対している人の理由もよう分からん。
反対している人はデマに踊らされてるっぽいけど、
賛成の人も今回の法案のメリットが言えてない気がする。 -
>>111
検察は適用範囲外って知らんのだろお前
だから馬鹿にされてんだよお前は -
ネトウヨガルおじが全員コロされたのがいい気味としか
はよ持ってるグッズや円盤燃やして決別の表明しろよな -
>>140
311のときの民主党政権をお忘れ? -
対客商売で、政治・宗教関係は手を出さないのは常識だろ
-
>>133
ごめんね、ランサーズはパヨクさん達にも雇われてるみたい -
安倍叩き=野党支持みたいなイメージがついちゃってるんじゃないの?
真面目に仕事しない野党が全部悪い主に立民連中がな -
>>151
まずそっちがどんなだったか言ってみ -
在日、大喜びww
喜べ、水島はお前の仲間だ -
コロ内閣
-
抗議してる人を叩くんじゃなくて法案に賛成しますでタグ作れよネトウヨちゃん
-
こういうのって本当はどうでもよくても
昔からの仕事上の義理や付き合いとかで
やらざるをえなかったりするんじゃないの -
また中華工作が沸きまくってるのかのう
あいつら10年ほどネットから締め出したらいいんじゃね? -
>>140
ヒント:ミンス -
丶`∀´> カクサン部とホロン部は水島さんを応援しますw
-
クレイジーボーイがパヨクボーイになっちゃったよw
-
ガルおじは社会経験の無さで涙目になってるとこに申し訳ないが割り切れる感覚持てる大人になれよ(笑)^p^
-
草
-
>>133
造語? -
ウリ達日本人はこんな時こそ水島努監督を応援するべきニダ
-
>>155
質問に質問で返すアホは人と会話するなよ
おとなしくボクちゃん知らないので教えて下さいって土下座すれば教えてやるぞ -
>>113
残念ながらそれは数字が物語ってる
上映期間が段々短縮されてる -
自民の支持率回復で焦ったんだろうね
-
>>150
グックさぁ君らの脳みそイヌ畜生未,満かい?
通名使って日本人に擬態するとかプライドないの?死。ね。寄、生虫のう、んこ野郎
※(グック=アメ公の使う朝鮮人の別称。チョンの発音テーハンミングックをバカにして)
-
オタクではやっぱり艦これ・ガルパンとか
軍事モノが好きな人達が今回ので騒いでる印象よね
だから、監督が発言したのは勇気あるねぇと感心しとる -
コロナ禍で隠れパヨクが燻り出されてきましたな
-
>>158
賛成とか反対とかシナチョンみたいな単純な脳みそしてねえんだよ
間違った知識を正してるだけなんだからな、お前らみたいな捏造国民と違って -
こんなとこで呟いてても何も変わらないのになw
-
>>155
何もしてなくて成果を残せなかったから3年で終わったんだぞ。 -
>>88
ちゃんと法案を読んでこいよ
附則に定年の延長の項は公布の日から施行って書いてあるだろ -
草
-
>>96
tnksは頭アズガイジじゃないから徳にならないことは呟かないだろ
まあ「うっかり」ハッシュタグつけるドジっぷりなら見せてくれるかもだが -
社長、バトルの時間です!
レールガンを見てる?て思う程に背景が同じ設定だった
まあ、作画的には劣化してるんだけど -
ガルおじ 「僕のアニメ監督が変なこと言ってるのママァ~」
家族一同 「働け馬鹿ガキ」
^p^ -
それでいつになったら定年延長が「即日」って言うソース出てくるんだパヨク君
そもそも何年何日からなんだい?2022年からってこっちはなんども教えてるけど -
・定年の一律延長(施行は数年後)
だけなら反対してない
・内閣の選んだ検察官は更に定年延長(なぜか直ちに施行)
とかいうおかしな条項紛れ込ませてるからだよ
後者の妥当性を説明できないんだよねネトウヨくん
だってルール無視して無理やり半年定年延長させた黒川をキープするためだからすぐ適用されないと困るからなんて言えないもんね -
これに騙されてるの左傾化とか関係ないからな
単純に公務員の定年がバラバラだから統一しようって法で、安倍政権以前から構想されてたもんだぞ
定年の延長に内閣府が口出しするのが三権分立を脅かし~とか言ってるのいるけど、そもそも任命権が内閣にあるのに、定年の延長で三権分立が脅かされるってなんだよっていう
本当によくわかってない馬鹿が騙されて騒いでるだけだ -
>>164
いやあの人ら人生経験だけは豊富だぞ
ガルパンファン層は40半ば以降がコアユーザーだし -
定年延長っていうけど何で検察庁からなの?
お得意のおともだちだから? -
ガルおじ、水島のフォロー、まだするの?
-
>>6
3%と4%で同じだけ下がってて草 -
>>152
それな、社会人として無責任過ぎるわ
お前の浅はかな発言のせいで大勢の人間が携わる作品に迷惑がかかるのにな
そんなことも理解出来ないことに失望したよ
酒の席で無礼講と言われて本気で暴れるバカみたい
あれはいかに無礼講を装って、上のご機嫌をとる場なのに -
>>177
ウヨは自分に都合の悪いのは全部見えないから -
>>183
施行されるのは黒川が65歳になった後だから、黒川には適用されないぞ? -
ぶっちゃけ水島の方がツイッターキッズよりよく理解してると思われ
-
>>191
黒川の件については法案通った時点で適用されるって項目に書いてあるぞメクラ -
>>184
ほんそれな
単純な話なのに共産がbot使って工作とか -
水島さん・・・
正論を言って信者から叩かれるとか大変っすねぇ・・・ -
>>183
いやだからその(直ちに施行)のソースもってこいつってんだよバカパヨ君
お前の書き方だと65歳以降もなれるみたいに見えるがそんな文章この世のどこにも存在しないぞ
あとルール無視してって何度ゴーンのせいって言えば理解できるのかなシナチクは
さらに言えば定年延長したことある役職は検察官だけじゃないんだけどお前知らないだろ、なんで検察官にだけ噛み付いてるの? -
三権分立をちゃんと教えてこなかった教育の敗北やろこれ…日本人思ってたより学力低下してるわ
-
公務員の定年延長に合わせただけって安倍信者が吠えてるけどそもそも
その話が出た時点でも検察官は対象外って話だったのを急に解釈変えて
検察官もって言い出したのが問題になってるのに何言ってるんだか
論点さえ理解できてない思考停止連中は黙ってろ -
>>187
怪しいと思ってたんで最初からしてない
大洗の皆さんの方はフォローしてるけど -
こいつ、コトブキ叩かれまくったあたりからおかしくなったよな
でもコトブキはゴミ -
>>148
人口減少、労働力不足、年金等色々な問題を解決するための対策なのに、反対するのは別にいいけど理由ぐらい書けば右とか左とかから色々言われなくてすむんじゃないの?
普通に言ってる件 -
>>139
ツイッターで政治の話題が禁止されてるわけでもないし
別に構わないよね? -
法案の中身や経緯を知っても反対なことに変わりないわ
往生際が悪いことやっとる -
>>196
条文見てもいないのに叩いてたんですか?
なんで見てないの?アホ? -
>>184
どこまでが行政か理解出来ない情弱がギャーギャー騒いでるだけだからな
多分説明しても行政ってなんのことかわからないだろうけど
つーか最高裁判所長官も内閣が任命してるって知らない奴多いんじゃないか?
タイホガーとか言うけど逮捕したあと裁判する最高裁が内閣が任命してるんだし悪用できるならいくらでも出来るわってパヨクは理解できてないのかね -
安倍のコロナ対応が悪すぎてこのタグ流行ったんだよ
安倍がまともに対応してたらこういう風に勘繰られることもなかった
右翼も左翼も関係ない -
ガルおじって思想信条と割り切れない糞ガキばっかりだから水島監督に糞リプ飛ばして泣いてるんだろコイツら
-
>>198
ってことをお前みたいに言えず理解せずにインパクトだけで反対してるのが大半なんだよ -
>>197
この辺は日教組が現場の教室でわざとぼかして伝えてる
社会や歴史の授業思い出してみ? -
>>204
書いてないものをあるある喚いてるからだよ
お前の脳内に書いてるものは覗けないぞ?
もう1度言うが今の検事長にその「即日」は適用されないって理解できてんのか? -
まーた憲法家の9割以上が違憲と言ってもゴリ押すんですかね?
-
やらおんのコメ欄で政治について語ってる奴がいるという恐ろしい現実w
-
>>210
書いてありますけど -
こういうやつらってパヤオ作品も見ないの?
-
コトブキ、シロバコと連続でオオコケしたし、もう終わりだね
-
>>210
ソース持って来いって言う割になんで書いてないとか言い切るわけ?
君支離滅裂だよ、自分の目でしっかり法案見てきなよ -
ガルパンおじは左翼確定
-
>>198
はい出た中途半端に知識仕入れた子が
そもそも「検察官は対象外」がおかしいって部分をもっと勉強しようね
検察官はなれるのが遅いのに定年が早かったら意味ないからこのタイミングで周りに合わせるってだけなのになぜ「対象外だったか」を理解しないからこんな中途半端な発想になるんだぞ
なんで対象外だったか考えたことあるのか?別に政治的思想的ではなく単に在学中になることがほぼ不可能だったからだぞ -
>>212
普段はアニメと声優でシコシコしてるだけなのになw -
>>211
ああ、あの人ら憲法家じゃなくて思想家だから中身は
日弁連と同じで公平とかとうの昔に投げ捨ててる -
>>213
黒川検事長に適用されるような文面が書いてあるの?どこに???
今問題になってるのは「今の検事長」に適用されないのにされるって喚いてるバカの話だぞ -
これ民主党政権時代の残り香なの分かってるのかな?
自民党いつも民主党の残り香で叩かれてんなw政権変わっても残り香は有効なままだからな -
>>216
書いてあるならもってくりゃ済む話だろw
パヨクがソースやネットのアドレス持ってきたこと1度もないのバレてんだぞw -
監督のTwitter見たら呟いた後に煽っててワロタ
-
>>214
そういやトトロ以降見てないわ
パンコパのセルフパクリやった時点でもういいかなって -
>>224
アレで更に減らしてる
もう本人もどうでもいいやってなってんだろうな -
コリャ民主党に政権戻るだけやな
-
>>223
www.cas.go.jp/jp/houan/200313/siryou2.pdf
これに書いてあるだろ -
勘違いしてるバカいるけど即日適用が問題になるのは今の検事長に適用されたら問題って話であって
2022年以降はまた全然別の話だぞ -
黙ってガルパン作って?仕事でしょ
-
>>206
諸外国に比べて死者数も少ないのに、具体的にどこがどう悪いのか説明できるのか?
野党の扇動に踊らされてる人か?
自粛生活でフラストレーションが溜まってて、政府対応がちょうど良い吐け口なのは否定はしないがな -
>>224
正論だからな -
ムダヅモ無き改革では中国北朝鮮おちょくりで小泉純一郎
ガルパンで大洗に応援に来たのは石破だし
それ考えるとツイートは別に普通じゃね?
ただのセガのメガドラ大戦略が好きなオッサンだし -
ハッシュタグだけで内容については自分で何も発言してないのはどうなのよ。中途半端なことするぐらいならやらなきゃいいのになって。
-
>>228
いやもう読んだから知ってるよ
で、それが適用される頃には65歳なんだけど今の検事長 -
>>224
見たらマジやん
指摘したネトウヨは赤っ恥やな^^ -
>>222
ていうか、今自民がやってることって割と民主政権時の尻拭いな部分が多いしな
沖縄基地問題もそうだし、原発関連もそうだし、震災復興もそうだし -
>450万以上の在日がいるらしいぞ
スパムバレたろ -
監督のメッセージは受け止めました
ガルパンはもう観ません -
映画を制作する立場の水島監督が、反社のシナリオに組み込まれ発言力を弱めてしまったら、アニメのモブキャラ以外の存在になってしまう。
-
アニオタとネトウヨの親和性は異常
-
>>206
コロナ対応が良い国とその具体例出してみろよそもそも
死者も感染者も世界有数の少なさだぞ
検査の数ガーって喚くけどそもそも広がってないから死者が出てないことに疑問持たないのかお前は
検査しようがしなかろうが諸外国より死者は少ないんだぞ圧倒的に
これ以上の対処あるなら教えてくれよ、特効薬はないんだぞ -
>>234
そんなん
個人の自由だろ -
安倍を辞めさせようとする中共の工作員は一定数いると思ってるから流行っててもこういうのは自分でちゃんと調べて考えないと駄目だと思う。
自分はよく分かってないからスルーしてます -
わかりやすく解説しよう
今年1月に黒川弘務・東京高検検事長の定年が延長された。
それは現行法の解釈変更という強引な手を使ったからモメてたんよ。
そしたら「つじつま合わせ」で法律の方を改正しにきた、という点が
問題なの
どんな強引なことしても後から法律改正して正当化すればいい
なら、それは法治国家ではないから -
反対してるのが見事に会社勤めしたことない連中ばっかりでワロス
民間なら定年延長とそれに伴う給与カットや時短など普通なのにね -
>>235
この法律は、令和四年四月一日から施行するものとすること。ただし、二及び四は公布の日から施行
って部分はどう解釈するの? -
で安倍ちゃん逮捕とか鼻息荒いけどなんか証拠かあんの?
二重国籍とか生コンとかガソリーヌとか真っ黒のまま泳がされてるけど
なんでアイツらには逮捕とか言わないの? -
>>211
そりゃ、現存の憲法(の一部)を変えようとするんだから、「違憲」になるわなwww -
そもそも定年引上げは即日施行にしなければ数年間年金貰えない無職になる公務員が現れるからって理解出来てないのか?
-
>>241
制作側がもれなく左巻きっていうこの皮肉w -
どうでもいいけど最近伯爵ニキがガルパン視聴始めてて一緒に観てるゾ
なお気に入った模様 -
面白いモノを作っていれば何を言おうと
まったく問題ない!
水島努!最近の作品はクソつまらんぞ!
左傾化が理由なら本当にガッカリだぞ! -
>>245
すげえ
ものの見事に外してる要点を -
こういうのがあると面倒だけど選挙に行かないとな
自民入れます -
>>227
今回の件で政治に興味持った人が大勢いるからな
投票率も上がるだろうし自民党も危ういな -
>>247
そりゃ年金の問題があるからだろ
年金65歳引上げの時定年60歳だったから数年年金貰えない無職になるっていう問題は過去に一般企業の方でもあったんだから
なんでその部分を「検事をそのまま続ける」って発想になるのかコレガワカラナイ -
>>245
だからそれは黒川検事長にも今回の改正が適用されたらの話でしょ?
適用されないって言ってるんだが -
>>257
政治に興味持った人w
どうせ来月には忘れてるよバカだから -
公布の日に施行されるのは退職金関係と自衛隊関連
-
>>245
だからそれゴーン問題のせいだって何万回言えば理解するんだ
誰のせいだよボケ -
静岡4区と目黒で安倍にボロ負けして、パヨクが発狂して滅茶苦茶
火の粉はガルおじにまで -
>>252
それなw
ダージリンの紅茶で笑ってたけどそれお前もやでwと -
そりゃあ戦車好きならネトウヨもウヨウヨいるだろうなw
-
案の定、反対者レッテル張りしてるよ
自民党支持者てこんなんばっかり -
>>247
「二及び四」って「第四」のことではない
「(第十一の)二及び四」ってこと -
>>257
さすがに自民党はもうねえよ -
>>245
本当に簡単な話で、右も左も関係ない横暴なんだよね -
即日即日喚いてるところ悪いけど今回提出されたのは「65歳定年へ段階的に引き上げる準備を開始する」だぞ
そもそも2年で1歳ずつって書いてるのになんで即日って発想になるんだよ
2022年からいきなり65歳に広がるわけじゃなく2022年から2年ごとに1歳ずつ定年広げますよってものを「即日適用」って意味がわからんぞ
それで何が適用されるんだ、実際定年が64になるのが2024年だぞ -
中国に怒りを向けないのでお察しw
-
>>252
マジか、伯爵ってお茶ですねの人だよな -
内容知らずに「興味ない」とかいってるネトサポw
-
>>266
2行目で自民党支持者とか「レッテル」張ってるバカチョンは自分の矛盾も理解できないのか
つーかパヨク馬鹿にしたらネトウヨ!とか自民!とかイミフすぎんぞ
バカをバカにするのに特定の政党に所属しなきゃいけないわけじゃねえぞ -
どうせワイらが60になるころには
定年は70になってるよ
だからサヨクさんも安心して -
パヨクがやったのは無党派層を増やしただけ
自民圧勝はもう現実になっている -
もしかしてバカパヨク君
定年引き上げは「段階的」って部分を理解できてなかったんだろうか
一気に上げるんじゃなくて数年に1歳ずつなんだけど…
今まで暴れてきたことが全部無駄になっちゃうね -
立憲と共産党の支持率半減が引き金だろうね
まあガルパンがどうなろうとどうでもいいけど -
>>275
労働力不足が問題になってるんだから今30歳だとしても2050年くらいにはさらに定年が伸びることは想像に難くないだろうな
民間も公務員も -
「好きなアニメはガルパンです」←「パヨ発見wwwww」
-
アベ~が関係してるなら例の自殺した人の裁判がらみで
司法にゴキゲンとってるとかな
まあ他にもあるかしれんが -
>>252
ジョジョで知ったけどあの人ワイも好きやで -
ガールズ&パヨパヨチーン
-
パヨ発見器
水島はどうでもいいとして
反対してるあの臭い連中にとってたいへん都合が悪い改正案だということはわかるよね
これは通すしかない -
すげえw
もう開く前から予想はしてたけれど
反論してるガルパンおじのツイ垢が
安定のアニメアイコンなのは当たり前として
反論してる内容が、最初のやつだと
「なんでわかんないのかな・・・」とか駄々こねて
やってることは気に入らない有識者のツイにアニメ画像貼り付けて凸し
自分の言いたいことを画像で代弁させる系(感情以外自分の言葉でしゃべれない)
見てるだけでサイコーに面白いわw -
寧ろアニメ監督でネトウヨ寄りの監督なんていないだろ
-
反安倍界隈はPCR検査連呼から次に移る必要がある
このままだと安倍のコロナ対策大成功だから
パヨクのカルト化がすすむなあ -
公務員の60歳定年を
令和4~5年度に61歳
6~7年度に62歳
そして令和12年に65歳となって完成するんだが
ここ理解できてないパヨ多くない? -
もう支持率が回復しちゃった安倍ちゃんw
-
騒いでるバカは中身について一切理解できてませんって自分でアピールしてるようなもんだからな
これに乗っちゃったおバカ著名人達は恥ずかしいなぁ -
わかりやすい説明を見つけてきた
お前らの好きな法律家の先生だありがたく読みな
ttps://note.com/tonfi/n/n95a2265c6273 -
ガルパンおじさんってネトウヨ多そうだもんな
-
この国には思想の自由はないらしい
-
伯爵ニキが見始めたってマジかw
ぶっちゃけピーターより期待してしまうわ。 -
当の目標にされてる黒川自体はこの改正になんの恩恵も無いんだけどwww
なんでそれ以前に決まった延長の時に叩かなかったの?www -
ポリープのせいで頭おかしくなったんか?
-
今回の件は堀江の意見が一番まともだな
-
政治発言されるとがっかりする。そんな奴なのかよ、、、って
-
ワイの会社も今は定年62だけど
数年後とに段階的に上げていくで -
賛成反対は置いといてコロナで忙しいのにとか批判してるけど
コロナだけにかまけて他のやる事を全部後回しにするのもまずいだろ -
これからは生活保護者がガルパンを支えるんだな
-
>>184
>定年の延長に内閣府が口出しするのが三権分立を脅かし~
桜を見る会で疑惑を残してる人達に
問題無い言われてもそれを信用出来るとでも?
なのに、そこに拘る理由の説明や
話し合いが足りんから騒いでるわけで -
本当にびっくりするのが「もう見ない」というのが
圧力として効果的だと信じて疑ってないところ
水島監督も、おまえらなんてさっさと去ってくれって思ってるよ -
>>297
それな
自粛反対と言いホリエモンは流石だわ -
>>284
なんで都合が悪いかといえば
次期検事長が朝日の推す人物で、それが黒川の定年延長により潰されると思ったから、らしい -
ていうかこれで喚いてるやつらがほとんど定年とは関係ない業種ってのが受けるな
芸能人にせよ漫画家やアニメーターにせよ
こいつらこそ一般人の苦労や考えまるで理解できない別世界の住人じゃねえの? -
>>303
それな -
第十一 附則 ここで指す
「ニ及び四」とは「ニ 実施のための準備等」、「四 検討」の事
第四の検察官の定年を段階的に年齢六十五年に引き上げることとする~
の事ではない
公布日から施行されるように読めてしまうので誤解しちゃう人多い -
>>300
野党に対してはコロナ対策だけやれ言ってたくせに?
与党だと甘いのね -
>>293
ありまくりだバカ
無かったらこんな意見言う前に潰されとる中国みたいに -
>>297
見てきた
なるほどなー非常に分かりやすい
定年とかで騒いでる人は一度見てきた方がいいよ
問題になる要点を抜き出してる -
>>300
そもそも愚民がおとなしくしてりゃ問題ないのに勝手に出歩いといてコロナコロナって
国民1人1人に発振器つけろってことだろうか韓国みたいに -
バルスと同じでエンジョイ勢の単なるネタだよ
-
緊急事態だから定年延長は後回しでいいだろ(生涯年収が減るけど)
ってことは
緊急事態だから今の学生の進級も後回しでいいだろ(生涯年収が減るけど)
ってことになるよね -
>>310
じゃあなんで発狂しとるん? -
>>264
草 -
>>269
自分にレスして楽ちぃ^q^?www -
>>270
黒川は例外だろ
改正前に定年迎えたのに強制延期になって、この法改正で正当化するという
これが許されたら何でも強行して、後で法改正すれば問題なくなる 法治国家とは何か?
まして黒川と安倍は仲良しだから、都合の悪いことでは検察は暫く動かんだろうね
検察官、公務員の定年が65歳になるとかどうでもいい
黒川辞めさして暫くしてから法案出せよ 黒川と安倍の利権の為の法案じゃねーか -
>>308
準備や検討って書いてるのに即日即日喚くパヨク君は何を見て口を開いてたんだろう… -
噛みついてる奴の中にさ、日章旗バックにマミさんのアイコン重ねてる
あいたたたなのだwおじさんいるけど
こういうのって、シャフトなりうめ先生なり
一回ちゃんと怒ったほうが良いと思うんだ。
思想云々関係なく -
でも結局「ネトウヨ」の言うことの方が正しい
いつもそう -
>>292
検察法改正案の原文も読まないで反対してしかもパラノイアって結構幻滅するよね -
まさか日本共産党が戦車アニメを応援する日が来るとは思わなかったなw
-
>>318
だからゴーン問題だってそれ何万回も言われてるから -
ネトウヨのファンとかむしろ切っておいたほうが作品のためにもビジネスのためにもいいんじゃないかな
-
水島監督のツィートみたがなかなか煽りよる
つうかこの人ってこんな厄介な性格やったんやな
今はいいけどこんな呟き続けてたらそのうちスポンサー離れそうやね -
意外なガルパンの最後だったな
-
先月緊急事態宣言出た頃にも不謹慎アニメ作りたいとかあからさまなこと言ってたしまあ空気の読めない人なんだろうなとは思った
-
>>322
2019年の検察法改正案と今回の改正案見比べるとうわぁってなるよ
こりゃピンポイントで黒川を検事総長にするための法改正だなと -
もう見ません
-
個人の主張に対して態々文句リプしに行く奴等の方が頭おかしいで
-
>>259
検事総長は定年が65才で検事長は定年が63才。
渦中の黒川検事長は、本来は2月に退官するはずだった
のに閣議決定で定年が半年延ばされた。
だから、本来なれないはずだった検事総長に就任させる
のではないかと勘繰られている。 -
堀江の言ってることは正しくて
むしろ検察の権限を減らさないといけないんだから
検察が独立しすぎて止められる奴がいなく、
やりたい放題やってたのがお隣韓国やろ -
水島努作品記事で、毎回毎回炎上するのかw
10年はひっぱれるな -
>>329
れはお前が自分が都合のいいように見てるからだろ -
>>309
どこのコメ欄見てそう思ったのか知らんけどコロナだけやれとか言ってる奴は見た事ない
桜のこと以外に時間を割こうとしていない立憲に対してコロナの事も話し合えと言ってる奴が殆どだったろ -
特定機密の時も
これだと映画が撮れなくなります
みたいな恥ずかしい事を言ってた頭カラッポ有名人なんて山ほどいたからなw
ガセ情報に踊らされ過ぎw -
>>325
相当減益になる
ただでさえ売上落ちてんのに -
これを問題ないって言ってるのはネトウヨクラスタの中でもコアなやつだけでしょ
-
>>326
明らかに見に行った自民党支持者に対して挑発してるなw -
これ同じ人が連投しまくって数字稼いだTwitterで内容知らない人が賛同します言ってるやつやん
だだのバカ発見器、そりゃマスゴミも取り扱えませんわな -
ネトサポは、まとめサイトみたいな内輪じゃなくて他を見てみなよ。明らかに劣勢で勝てる見込みなんてないから。
少なくともこの件に関しては早く負けを認めた方がいいよ。
お前らみたいな無理筋擁護厨がいるから、安倍ちゃんが引き所を見誤るんだよ。 -
>>331
おかしくはない
発言するのも自由
それに反応するのも自由 -
なんつーか迷家見終わった時と同じような気持ちになった
-
異なる意見の奴にワッと群がり攻撃する様はパヨクそっくりだな
ネトウヨ=パヨク
頭の悪さと行動様式が同一 -
なんか民主党圧勝させたあの頃から何も変わってないのが分かって悲しくなる
-
おまエラはただ「アイゴー!!」と叫んでれば良い
-
>>287
そんな自慢してるけど
コロナ対策自体は医療関係者が優秀だっただけだしねぇ
政府の対策は遅れ気味で足引っ張ってたしさ
感染者数・死亡者数の少なさもその対策とはべつの話だし -
>>335
あなたは実際読み比べてみた? -
>>340
ちょっとあの返しは無いな
義務は無いけど自分の考えを少しでも説明してやれば済みそうなものなのに -
>>340
俺は正直言って監督は大人げないと思うけどね
反安部のアカウントをRTにしてる辺り隠そうともしてないしな
スポンサーも頭痛いだろうなw -
>>349
なんで今の総長が退官する前提になってるの?
この人も延長するかもしれないよね? -
>>351
何故、アニメ監督は直ぐに調子にのるのか -
片渕監督も反対のご意見のようですが、それは?
-
ねとさぽくん…
-
あれ?これってもしかして乗っ取りスパムじゃないですか?
乗っ取りスパムじゃないですか?ねえ?乗っ取りスパムでしょう?
普段は政治に興味ないのにいきなりこんなツイートしないですもねぇ~
ほら、言ってもいいですよ、勝手にツイートされましたって -
ガルおじw
教祖にたいしてなんてことを言うんだ…流石に信仰心が薄らいだゆえの
行動だと思うが… -
そんなウゼーネトウヨを尻目に俺はガルパンとイカ娘を視聴する
-
主義主張は自由にすればいいと思うけどハッシュタグのみで拡散させるだけならデマを広げる人たちと大差ないと思うんだがねー
-
ハッシュタグの工作がバレて崩壊したパヨク祭りに
わざわざ乗っかるとか、単なる馬鹿だな -
>>351
RTしたアカウントみたけどすげえな
監督て普段からこんな呟き見てんの??? -
>>351
クッソワロタw
これはネトウヨもそっ閉じ -
実名で表明してるだけでも匿名で暴れてるネトウヨよりだいぶマシだぞ
-
まさかガルパンがパヨク発見装置になろうとはw
-
無責任煽りって感じのツイートだな
ガルパンのファン層に直撃しそう
大多数がどうでも良いと思ってるなら問題ないだろうが政治批判的なAとBで感心を引く内容だと最悪半分のファンを切り捨てだろ?
何の利益がある行為なのか、疑問だわ -
ウヨおじとサヨおじは寄生して批判してないで
自分の旗を振って意見を言えよ
旗振ってる奴のところじゃないと誰も集まらないって
キングコングの西野が言ってた -
アニメ業界補償もらないしコロナ対応にむかついたから反アベやりたかったんだろうけど
先走った感あるな -
>>359
あんた監督の呟き見た?
その後に完全に挑発しとるやんw -
もしかして、もしかしてだけど
検察が司法だと思ってる人いる? -
アニメーターもだけど監督なんて担当した作品の信用もしょってんだから
別垢つくってそっちでやって欲しいわ正直萎える -
>>354
あの人は宮崎の弟子だもんそりゃ反対しますよ -
#ガルパンは反日
皆頼むぞ -
ガルパンおじさんは嫌なら離れればええやん
ガルパン町おこしの大洗の人達も抗議します派なのかな -
検察は行政だろ、そんな基礎的な事も知らない奴居るのか?
-
ガルパン好きって大概保守なのに
パヨクに走ったか
三木一馬みたいに落ちぶれそう -
>>373
大洗の人らはリーダー的なあの人がガッツリ右だから
右に倣えなんですよ -
>>358
はい、反日パヨク
こいつの作品スキなやつは全員反日パヨクだからな -
>>374
居るからこの話題が炎上してるんだよ -
マスコミなんて政権に忖度しまくってるのに愛国者様には反日扱いされてるんだから笑える
-
大洗は反日だよ
あそこすげえチョン多いもん -
パヨクはいいぞ
-
チャイナマネーもらったんだろうねw
-
普段は自分の意思を尊重しろって言うオタク共が何言ってんだ?
-
>>1
それ反対する人いるわけないやろ
みんな賛同なのにあえて意見表明する必要あります?
バカかな -
ホントに水島が検事長の職務延長に総理が関わることが政治介入で反対ということで反対なら
そのハッシュタグを付けることが今は適切ではないこと位わかるだろ頭回らんのかコイツ -
ガルパンもう見ねえわ
-
ドゥーチェもダー様もエリカもカチューシャも在日の味方で民主支持
ネトウヨかわいそう(´・ω・`) -
やった!これで第3章は席が空くから気楽に見れるわwww
-
本当に普通の日本人が抗議を始めたことによって
「自民党支持者は普通の日本人」というブランディングが徐々に薄れていく恐怖 -
>>386
ありがとう!大洗にも二度とこないでねノシ -
>>374
検察が行政であることも知らないバカパヨクはいるし
検討や段階的引き上げも知らずに即日即日喚くバカパヨクもいるし
そもそもコロナの審議内容は既に終了して今は各関係者が動く段階だということを無視するバカパヨクもいる
ぜーんぶ無知情弱なバカとそれを扇動する売国クズが喚いてるだけだよ -
水島アンチの俺得だわ
あちこちのウヨ系作品共々広めたわw
ガルパンもシロバコも終わりやねw -
>>389
普通の日本人ってのはツイッターにしかいない文盲のバカのことですか?
あとどいつもこいつも定年とは関係ないいわゆる「普通じゃないご職業」しか喚いてないようですが -
>>390
お!?チョンか? -
>>393
そうだぞ
ツイッターで普通の日本人って検索してみろよ馬鹿が大量にいるから -
シロバコ、コロナに打ち落とされて、この発言
ガルパンも終わりか -
これどっちも馬鹿だろ
笑ったわw -
>>393
Twitter政府関係者やってる人多いのに失礼やろ
河野さんとかめっちゃツイートしまくってるぞ -
まぁ、ガルパンもシロバコも嫌いだからどうでもいいわ
むしろこれを利用させてもらう -
右も左も関係なく政治ツイートすると敵を作ることに気が回らなかったのが残念。監督なら作品ファン制作スタッフすべてに影響出るの分からなかったのかな?
-
黒箱爆死の言い訳作ってくれたアベちゃんへの恩を忘れたのか
-
>>398
わざわざTwitterを見に行くって事は高確率でファンだろうに煽り返してるんだもんなぁ -
日本をトリモロス!!
-
>>352
本来定年で退官するはずだった黒川が検事長として任期延長した結果、稲田検事総長が退任すれば黒川が検事総長に任命される可能性が高まった。
本来法務省・検察庁では稲田検事総長の後任に林眞琴検事長をあてる意向で固まっていたが、それに対し官邸は黒川氏の検事総長就任を求めた。
検事長の定年は63才であり、黒川氏は今年2月に63才になり、林氏は今年7月に63才の誕生日を迎える。
黒川氏の定年退職後、林氏の誕生日前に稲田氏が退任し検事総長の座を禅定するというのが法務省・検察庁の意図だった。
ところが今年1月末、公務員法の「法解釈を変更」し、黒川氏の検事長任期を8月まで伸ばす決定が「口頭決裁」によって決議された。
この決議には違法であるという指摘があるが、現状黒川氏は検事長の椅子に座っている。 -
パヨク&パンツァー
-
>カルト宗教にハマってようが個人の問題なので知りませんが
鏡見ろ -
てか普通に年1でしかも40分程度を劇場って時点でもうオワコンだよw
コトブキは爆死だし 完全に過去の人なの可愛そうって思ったけど
パラノイアだった事にはマジでがっかりだわ? -
>>405
なおのこと稲田さんが退任せず定年まで居たら無意味では? -
>>409
延長自体は曲芸かましたグレーだからまぁわかんだけど、今回の改正案で割り食う奴の後ろ盾が今回の騒動化させたい黒幕だからww 反対言ってる奴の大半がガイジやしw -
>>405
それ結局憶測の域を出ないよね -
何回マッチポンプすりゃ気が済むんだよ
その度に負けてアホや -
ネトウヨはアニメ卒業する時が来たな
-
たぶんこれはこの法改正だけに反対してるわけじゃないんだと思うけどな。政府への抗議のひとつだよ。コロナでみんな死活問題抱えてんのに今こんな法案立てて本当に状況わかってんの?って事だろ。
-
>>374
検察官は行政官ではあるけど「準司法官」として他の公務員
と同じに考えてはいかんだろ、というのが通説なんだが
そんな基礎的な事も知らんのか? -
まず左傾化の何が悪いんだよ
自分の思想と違うだけで人を罵倒するな -
なんでこんな爆サイ並みの便所みてーなとこで政治の話で盛り上がってんの?
もう寝ろよ -
>>413
そして誰もいなくなった… 草
まさに自然環境によって淘汰された! -
>>403
世間の皆様はどうでも良いだろうけど
ツイッターでフォローしてる熱心なファンをドンピシャで狙い撃ち
ファンをあえてふるいにかけて選別する熱い男、水島努 -
>>414
それなんでコロナよりサクラ!とか審議拒否!とか言ってた野党には言わなかったの? -
ネトウヨはアニメのED見たことないんかな
クレジットには韓国人や中国人の名前だらけだろ
中韓の力なしにアニメは作れないんだよ -
>>368
Twitterで監督がRTしてる人って弁護士やんけ
俺は監督と弁護士の言うことを信用するよ
そもそも何処が挑発だよ
印象操作もいい加減にしろ -
>>414
お前みたいな雑魚の意見、どうでもいいからwwww -
>>419
言うてももう監督としての実績があるんやから別にどうこうなるって感じはなさそうだけどな
そもそもパヤオからしても反権力である事がステータスみたいなところあるし?
まぁ、彼らの信仰するところの思想をも許すのがこの寛容な国柄なんだけどね -
タグだけつけてツイートとかマジでやめろよ
まだ説明しようとしてるキャリーぱみゅぱみゅの方がマシだわ -
今回の件でわかったけどやっぱアニメや漫画業界はコロナでずっと自粛させとかなきゃあかんな
こいつらいるだけで日本が悪くなる -
「ツイッタートレンドのツイート数が減ってる!政府の介入だ!」とか
20年近く前からある三権分立の図を「安倍が都合よく書き換えてる!」とか騒いでる陰謀論者のアホがゴロゴロいるんだもん
反対するなら反対するで、タグだけじゃなくて論拠書いてくれないと、そう言うアホと区別つかんわ -
反対する奴らにはちゃんと代案をだしてもらわないとな
-
安倍に有利な人事される!ってのが反対意見らしいけど……
どっちにしろ任命権はずっと内閣だったみたいじゃない?検察は行政。司法は裁判官。準司法とも言われるみたいだけどさ、元民主党……りっけんの時も内閣が任命したんと違うんかい?短すぎて任命しなかったのかな?三権分立の危機とかは全くの的外れだと思うし、変えても変えなくても内閣が都合の良い人選ぶのでは?と思う。
批判の大合唱って言うけどさ、1つのアカウントから文字変えて大量に投稿してるのばれてるやん。
俺は桜とかどうでも良いけどさ、白バイとか医学部とか外務省のラスプーチンとか産婦人科医逮捕とかさ、権力者が都合良く法律使ってるってのは知ってるし恐いし腹立たしい。
でもさ、こんなbotの投稿みたいなのでかさ増ししたのを国民の総意みたいに振りかざすのも恐いし腹立たしいよ。 -
>>417
そりゃガイジの巣窟だからなここ -
>>422
弁護士「乳児の首を締めたのは、ちょうちょ結びをしてあやそうと思っただけ。よって殺人ではなく傷害致死である」 -
>>424
まぁ仕事が減るとかは無いんじゃない?
この件に関して多かれ少なかれファンは離れるやろな
そっから特殊な層ファンが減った分以上に増えるかは分からないが
無駄に波風立てないで中道が一番だと思うけどね -
>>409
それで出てきた今回の検察庁法改正案なんだけど、実は2019年の法案に付け加えられた項目が合って、それは
「(63才を過ぎた次長検事・検事長は役職を降りて平の検事に戻るが)例外として、内閣が支持した次長検事・検事長は一年間次長検事・検事長のポストに留まる。また一年経過後も内閣が指示した場合定年まで次長検事・検事長として勤められる」
というもの。
林検事長が7月いっぱいで平の検事に降格する一方、内閣の支持によって黒川検事長がさらに任期を伸ばした場合、法務省と検察庁が候補として上げていた林氏が平の検事に落ちてる以上、内閣によって任命される次期検事総長は黒川氏になる可能性が高い。
要するにこれがシナリオなんではないかという話。 -
なんか最近の記事きめーな
-
今回の件そもそもネトウヨ的にまわす覚悟で
反対ツイートするほどヤバい件か?
内容調べりゃ調べるほど
他の政策には反応してなかったのに
これだけに反応してる意味がわからん -
だからコメント多いって。何のサイトだよここ
政治家の定年伸ばすのなんてどうでもよくね?
一般企業だって定年伸ばす動きがあるわけだし
個人経営の漫画家だから、会社で金貰える人が気に食わなく感じるように見えるわ -
自民党に騙されてますよ。
-
オタクは自分の知らない物は許せないからな、だから無関心の政治は許せない。
NOT政治そんな事より楽しもう、え?無関心だと日本の未来が危ういって?
もう既に危ういんだからこのまま政治を知らずにチョッパリ日本猿を飼いやすくしないと -
>>433
つまり63から65まで延ばせるって事であって、ずっと延期出来るわけでもないのね
俺らにとってどうこうってより、上の人に長っ尻して欲しくない検事界の出世ルートのはなしなのでは?(´・ω・`) -
ガルパンは反日アニメだったか
やってしまいましたなぁ -
なんでこう、パヨって馬鹿なのかね。
条文読めってドヤ顔していたパヨ(>>247)は>>267で論破されちゃってるが、
これみると、今回の件で騒いでるパヨって法律をきちんと読めない馬鹿しかいない模様 -
>>360
マスゴミは300万人とか言ってたのに工作がバレて消されまくってる事にはさっぱり触れねえ
モリカケであんなに騒いだのに籠池が全部野党に頼まれて嘘ついたってつべの動画もスルー
マジで腐ってるわ -
>>420
そりゃ、早いうちから野党が与党に対応を求めてたりしてたからでしょ?
で、与党は給付を渋るのを筆頭に対策に尻が重いわけで -
イキスギィ!
-
「気を付けろ、その書き込み自民党。」
-
#検察庁改正法案に抗議します
もともと延長しないと回答していたものをわざわざ伸ばす理由がない。
これは大阪城の外堀を埋めていくようなもの。
外堀だけだからと、これを受け入れると、外堀だけと言いながら内堀も埋められるだろう。 -
>>433
そういうタイムスケジュールが厳密な「シナリオ」だからこそ、
1月の黒川検事長の任期延長も拙速かつ強引、法的に無理筋なやり方で強行したんだろう。
いま問題になってる検察庁法の改正も7月の黒川の誕生日までに成立させないとシナリオが破綻する。
なお法案成立から施行までに時間がかかるという意見もあるけど、この法改正には「公布の日から施行することとするほか、必要な施行期日を定めるものとすること」という条文が追加されてるのでそのへんはばっちり対策済みなんですね。 -
銭貰えない在日とその手下が騒いでるだけだけどねw
-
朝鮮ネトウヨ「 ネトウヨガー ! 」
中華ネトウヨ「 ネトウヨガー ! 」
ネトウヨという言葉を使う奴等がネトウヨなのウケるよね ( w -
政治に関してやたら意見を自由に言えない空気作る奴らが本当に気持ち悪いわ
-
>>409
法案が通ったら、稲田氏に対して早くやめて席を黒川氏に譲るようにと、あらゆる圧力が加えられるだろうよ。
引退後のポストに後輩の人事、圧力の方法は色々あるだろうしね。 -
いまやアニメは中国がメインターゲットなんだからネトウヨはアニメ関係者にとって邪魔者でしかない
-
>>439
問題なのは、政権よりと言われてる黒川検事長、甘利明の収賄や森友問題などで立件を防ぎ政権を守る役割を果たしたという黒川検事長の留任と検事総長への昇任のために政権が身も蓋もなくあの手この手を尽くしてることだよ。
それ見てたくさんの人が「ふざけんな」っていうのは当たり前。
大抵の日本人は日本は法が支配する民主主義国だと思ってて、これからもそうであってほしいと思ってるんだから。 -
ネトウヨまた負けたのか
-
ガルパヨおじさん
-
このアニメ好きだわ嫌いだわっていうのと同じように政治を自由に語れない雰囲気作るから今のボンクラ内閣が出来上がったようなものなのにな
なんでも左右で語ろうとする奴らも極端だし、自分の意見と合わないとすぐ撤回させようとしにくる輩もマジ怖いわ -
これで黒川氏が8月に普通に退職してたら草
-
元々クレイジーボーイ水島は権力や権威に楯突く作風だろ
ガルパンだって平和な世界観なのに文科省だけ悪者にしてるし
軍事考証おじさん達は右寄りでも
在日韓国人声優とか民主党支持者のカンテラ奏者とかも起用してんじゃん -
これはショックだなぁ
ここまで扇動されやすい馬鹿な人間だとは思わなかった
コロナで政治ネタに触れる時間ができてしまったからなのか、情報の取捨選択とか精査ができないんかね -
政治を語ることがタブーのような風潮作った諸悪の根源はまさにこいつらだろ
-
>>457
そうなったらそうなったで一件落着なんだけどね。
小渕、甘利は残念ながら公訴時効だろうけど、モリカケ桜問題の捜査が進展する可能性がある。 -
別に政治的発言はタブーではないだろ
匿名以外で発言するなら責任を持て
こんなのどの国でも同じだぞ? -
( `ハ´)59式戦車チームでガルパンに参戦するアルよ
-
ガルウヨおじキモすぎワロタwww
-
まあ安倍は法の裁きを受けるに値することを十分やってると思うよ
安倍本人もそれをわかってる、自分の息がかかってないフェアな検察の手にかかったら立件まったなしだってわかってるからこそ黒川の留任と検事総長昇任をゴリ押ししてるんだろう。 -
ガンダムだって昔からテレ朝と電通コンテンツなのにな
もう金輪際見るんじゃねぇよ -
>>466
ガンダムの思想は完全な左翼だからそうなるな -
オタクがここ数日で自分の好きな作品の作者にどんどん裏切られていくのがひたすら面白いわw
-
ガルパンはパチンコと繋がってんだから背後にどんな輩が居るか分かるだろ
テレビ放送で終わった作品だよ -
政治ツイートできる流れ事態はよしではある
-
文句言ってるのはせいぜい全体の100万分の1程度だろう。
人の意見にいちいち噛みつくから左右どっちもうざがられるのに。
ガタガタ言ってると蝶野さんがビンタかましにくるぞ。オタふっとばされて涙目で。 -
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…Poison
-
>>453
批判的になるのもやむを得ませんね(´・ω・`)
民主主義国家だと思いたいからbot工作したような意見には
公文書改竄破棄とかいろいろととんでもないと思いますが、私はこの国はずっとそういう事をやって来たと思ってます。どこからどう見ても冤罪としか思えない……間違ったのではなく権力者の利益を優先した意図的な冤罪が起きていると思ってます。継続的に発生している。
そして申し訳ないが、こういった形で政権批判している勢力の方達からも同様の薄汚さみたいなのがプンプン臭うのです。下手するともっと悪臭がすます。クサい(´・ω・`)
特例で法改正してまでのお礼人事だから反対と。では反対してるかた達は施行日を変えて黒川氏昇任の可能性が無くなれば、公務員に合わせての検察丁法改正には問題ないと思うのですね。三権分立うんちゃらは完全に勘違いという事で。 -
同じ水島でも総と大違いだな
努みたいな無知なくせに声ばかり上げるデュープスが、
戦後日本をダメにしてきたんだよ -
決議されてすぐに施行されるわけないのに……
定年一律にするだけやんけ。陰謀論語って頭いいアピールでもしたいのか知らんけど、逆に頭悪すぎる。クリエイターってなんか専門的なことかじって作ることばっかしてるから勘違いしてるかもしれんけど、専門にやってる人から見たら恥ずかしいぐらい知識ない自覚した方がいいわ。 -
>>461
まだモリカケ言ってんの草 籠池の造反にどー答えんの?ww
もう気分はアズールレーンやろw -
>>475
パラノイアだからしゃーない -
大洗「艦これに切り替えて行く」
-
これ左傾化言ってる奴本気かよ
ただの政治腐敗で右でも左でもねえよ -
ただハッシュタグつけるだけならbotとかわんねぇしな
きちんと中身理解した上で批判してるならいいんだが -
>>466
言うてもガンダムもオワコンやし 今の子なんて古典扱いやぞ
オルフェンズが唯一ネタにされたぐらいや -
>>473
検察庁は行政府の一部とはいえ準司法的な役割を持つものなんだから、内閣が検察人事をコントロールすることが権力の分立に反するという見方は間違いではない。
検事を含めた公務員の定年延長は議論される価値があるが、定年延長を利用して政権の息がかかった検事を留任し高いポストにつけようという姑息なやり方が今回国民にバレて反感を呼んだんだろう。
そもそも政権が検察を懐柔しようとすることが法治主義に反する。 -
俺は安倍よりガルパンが好きだからこれからも見る
-
ネトウヨがイライラで草
-
日本の政策論議に中身なんて必要ないからな
大切なのは、それを語る口の持ち主(政治家)が信用できるかどうか
同じ政策でも民主がいうのと自民が言うのでは反応が違っただろ。それがコロナの失策で自民にも降りかかってるというだけのこと
それが間違ってると思うなら、日ごろから政策をその口の持ち主の好き嫌いではなく中身で語れるようにならないとね -
>>482
搾かすみたいな落とし所理論で草 -
>>483
作品終わる前に命つきそうなガルおじで草 -
ガルパヨwwww
-
政治家に対する刑事訴追能力を持つ検察が政権に忖度するようになったら、そりゃ確かに三権分立は機能しなくなるだろう。
検察庁が行政府であるという話はことの本質とはあまり関係ない。 -
どうでもいいけどロミお前また対立煽って騒ぎをデカくしてんな
学べないんか? -
そりゃこうなるよね…左翼だって『ファン辞めます』なんてしょっちゅう言ってるし
アーティストや作家のファンだからと言って、ツイートごときで思想まで変わるなんて
右左にかかわらず、そうそういるもんじゃないし… -
>>489
定年延長ごときでどう忖度するようになるのか知りたいわ -
>>492
延長すればその分給料が払われる
雇用継続というのも立派な利益供与のうちだよ -
-
芸能関係の人間だから在日筋か共産党筋かそっちの付き合いがあるとかじゃないのか
-
内閣の事情で延長可能って部分は問題かもな
ただの延長なら他と変わらんしただ合わせるだけの話で終わるんだが
なんでこんなの付け加えたんだろうか -
>>493
しかも延長するかどうかは内閣だけが決められるからな
内閣が検察人事に介入出来ると言われても仕方ない
これに反対するとき何故売国になるのかネトウヨは頭おかしい -
>>496
内閣の事情で延長したのは1月の法案で今回のは関係ないだろ
なんでいきなり発狂してるんだよw -
水島務監督って昔からサイコパスはいってるガイジやけんな
10年位前から、法隆寺とか東大寺燃やしたらさぞキレイだろうねえとか呟いとるし
かの一部で有名な肉体言語魔法少女アニメの主題歌作詞でも国会議事堂燃やしたい!とか言うとるよ -
タイミングが悪すぎる邪推されるのもしょうがない
-
>>484
コロナで忙しくて体力弱ってる安倍ちゃん総攻撃しても全然成果上がんないパヨクちゃん惨め -
>>497
その理論で言えば、数年後には検事の定年が80歳とかになりそうw
素直に『官邸と検察の人事権抗争』とか言ってりゃいいのに、”利益供与”とかw -
今の政権支持してる奴は、ガルパン卒業しなさいでOK
-
>>503
ああそれエエな!
枝野さんが政権奪還したら
ネトウヨのアニメ視聴罰則付きで厳禁する法律つくったらええな
マイナンバーカードでネトウヨ思想登録してそいつら徹底弾圧するんや -
ガルパンがガルパヨにレベルダウン
-
ネトウヨが中身を理解してないばっか言ってて草
-
こんなまとめ方して大丈夫か?
管理人
また謝罪する羽目になるぞ -
>>27
憲法守ろうは保守右翼になっちゃうぅぅぅwwwwwwww -
中身を知ってれば
どうでもいい派(圧倒的多数)と反対派(検察は聖域)に分かれる内容
積極的に賛成するとかどういう事だよ -
今回に関してはホラレモンが発言してることが正しい
この波に乗らなければ!と抗議したバカ連中をよく覚えておくと良い -
>>506
中国人のおまえに関係ないだろw -
ハッシュタグだけ投稿するとかスパマーかこいつw
-
ネトウヨ病気やな
-
水島に糞リプ飛ばすガルパン爺さんを見たアスカ
「やめろ馬鹿ガキ!w」 -
ガルおじは水島に反日認定する事で自分達が愛国無罪で正義だと認識出来る馬鹿ばっかりのキチガイだぞ
-
ジーク(水島)に愛国教育強制して楽園送りにされるグリシャ(ガルおじ)かよ
-
水島もムキになってて笑うw
-
事の是非はともかく、抗議行動は明らかに無職ぱよちんが計画したことだな
クソどうでも良い内容に「友達がそう言ってたから」と乗っかる軽薄な連中を見極めることができた -
ガルパン信者から常に監視される水島さん
何か大変ですね -
まーたネトウヨ負けたんか
-
水島に噛み付いてるこの狂人たちは誰もガルパンについてツイートしてないんだよな
あっ・・・(察し) -
監督 「言いたい事も言えないこんな世の中はマジ糞」
-
中国スパイも書き込み先が少なくなるから必死だな
ここも無くなるだろうし -
実はパヨパンでしたって言われたらガッカリだよ
-
うわぁ…
こんなのに粘着される水島努も大変だねえ
丸太うざっしー@TVは放送法4条を守れ!パヨクの憧れフランスの消費税は20%北欧は25%ですが何か?
@uzassy
文部科学省メディア芸術祭大賞受賞作「魔法少女まどか☆マギカ」は日本の誇りです。このような人類史上最高傑作アニメを作れることもまた、日本が世界トップレベルの優れた文明を持つ国家であることの証の一つです。 -
>>519
TVシリーズを落としてた時にもツイートしてたからな
視聴者から「そんな暇あったら作品仕上げろ」とかなり攻撃されてたぞ -
>>525
戦車アニメでパヨクに粘着されたと思ったら、今度はこれだからなぁw -
>>510
バカ著名人リストがヤフーニュースでも作られてるぞ
メンタリストDaiGoも最初乗せられてたが、奴は早々と一抜けして言い訳してるw
水島含め、後でどう言い訳するのか楽しみだわ -
政権を避難すると文化人ぽいからなw
この騒動も中共工作員が武漢肺炎の話題を逸らそうとしてる工作活動の一つなんだが
まんまとバカ芸能人が引っかかってるね -
>>498
検事長以下の役職なら定年延長はできないが、検事総長は定年超えても辞めなくてよいことになってる
この検事総長の任期は通常2年だが、これを内閣の判断で延長できるようになるのが今回の改正案
渦中の黒川氏は8月に検事総長になるだろうと言われているので、その任期は改正法施行後まで延びる
そこまで行けばあとは内閣が任期をどんどん延ばしてくれる -
今回の件で安倍サポネトウヨの断捨離が捗るな 部屋がサッパリして良い事だね
-
おパヨクのおともだち妄想が捗りすぎてて笑えないw
-
コロナ批判の矛先を別のものに向けさせる共 産 主 義 者の工作なんだよなあ
騙されるやつの多いのに呆れる -
>>525
やら糞がソースに挙げてる垢を軽く確認したけど、どいつもこいつもくっせぇ政治ツイートばっかのキチガイばかりで草
明らかにアンチの政治キチガイが因縁付けてるのにアンチと書かず「オタク」と書いてまとめるやら糞の異常さ -
やらチルのネトウヨはちゃんとガルパングッズ捨てろよ もちパトレイバーのもな
-
>>520
共同の最新世論調査で支持率横ばいなのは草 -
>>530
>>検事総長は定年超えても辞めなくてよいことになってる
>>検事総長の任期は通常2年だが、これを内閣の判断で延長できるように~
ん?? -
この騒動はコロナの事をごまかす為にやってる
似たような事がどんどん行われるぞw -
俺は作品さえ面白ければ作り手なんてどんなクズでも構わないがな
いちいちツイッターとか見ないし -
>>533
呆れたならパヨクの漫画と円盤は捨てなきゃね あくしろよ -
>>536
コメ欄やTwitterでの工作活動で人数が多いように見せかけても
現実世界で増える訳でも無いしなw -
本人の覚悟があるからいくら叩いてもいいんだろうけど、
ガルおじが可哀そうw -
>>538
パヨクがやってると言う事は、デマで政府の足をさんざん引っ張った事実を
隠すためにやってるって事かな? -
>>540
ここにいるやつらのは全て割れ物だろw
だって中国人、朝鮮人ばかりだからな -
ネトウヨはガルパンから出て行け!
-
>>543
昨日の朝5時前後からこのハッシュタグが一斉につぶやかれ始めた
明らかに計画的 -
ぱよちんはこんなバカやってないで武漢で遺体の焼却でも手伝えよw
中国共産党バンザーイ!!
毛同士ばんざーい!!
ホモの近平バンザーイ!! -
NHKも
「#検察庁法改正案に抗議します」投稿広がる 380万超に
って数だけは多いというデマ製造装置になってるしなw -
内容見たら分かるやん。
黒川の定年は既に決まってるし…。
これ反対してる人が使ってる画像がバカ発見器になってるやんw -
まーたネトウヨ負けてんのか 大発狂してて草
-
>>548
380マンwww
消費税の話ならともかく、こんなクソどうでも良い件(ホリエモン談)にありえない数だよね
明らかに数だけ増やしてる工作活動だとミエミエなんだよなあ、もう少し小さい数にしとけは良いのにw -
まーた中華スパイ負けてんのか 逃亡準備してて草
-
>>545
自分と同じ考えでない奴は皆ネトウヨ!とかいうパヨクの理論で言えば
ガルパンファン全てがネトウヨになっちゃうがなw
本放送の時にあれだけ軍靴!軍靴!言ってたパヨクがファンの中にいるとも思えんし… -
中国共産党バンザイ!
コロナの話をなんとかゴマ化して、アベとトランプを倒すアル!! -
100%今回の改正背景知らなくて支持してるランサーズも居そうだけどな
-
コロナ批判の矛先を別のものに向けさせる共 産 主 義 者の工作なんだよなあ
中国共産党バンザイ! -
>>549
安倍の犬の定年伸ばす為\"だけ\"にやってるから今回反感買ってるの知らないヤツ居るなぁ -
中国共産党バンザイ!
コロナの話題をなんとかアベとトランプ批判に向けさせて、民主共和制を倒すアル!! -
頭の悪い狂犬がアニメ監督とかウンザリなんだよなー
-
>>557
ハングルキーボード? -
こんな事やってるから立民が支持率で維新に抜かれるんやでw
-
>>13
定年引き上げに反対する理由言えよアホ -
維新に鞍替えしたから安倍は用済みだと思うやつが増えただけ
-
金もらってるから仕方ない
-
世界の中心はツイッターだからなw
-
>>563
自民の支持率は横ばいですけどね・・・ -
ゆうきまさみも自分がエッセイ漫画で皮肉ってたヤマトを攻撃する側の人間に
すっかり変わっちゃったな
老害化ってホント恐いわ -
問題ありでも普段だったら反応しないけど、家でヒマな上に補償もしてくれないから
と言うのが大きいんだろうな。 -
ウヨさんイライラで草
-
年取ると左傾化するなら右翼ってのは若さの象徴かい?
こういう時に若さを売りにするのは怖いぞ、若いから道理がわからないのさとバッサリ切られるっつーのに、その場のレスバで勝てばよしと判断してると詰むぞ -
>>566
『コロナこわいけどぉ、安倍の声聞いたら元気出た』の時もそうだったけど
毎回サヨクの工作が暴かれてりゃこうなるのも当然 -
>>569
自民党の支持率が全く変わらない(本当は1.7%増)どころか
維新にすら逆転された立憲民主党支持者の方がイライラちゃうんかw -
たつきも反対しろ
日本で一番影響力ある -
ガルおじなら、むしろ政治に関心ある歳なんじゃねーのか?
-
>>573
思想の押し付けで草
水島もこういう感じで仕方なくやったのかね・・・ -
水島はいいけど、出ている声優がパヨアニメの出演者って呼ばれるのはちょっとな
-
本来ウヨサヨ関係ない話なんだけど、このコメント欄にも考えなしにレッテル貼る馬鹿がいてため息
-
そろそろやらハゲに命令くるよ
-
>>572
>>本当は1.7%増
減るどころか増えてるやんw -
つーかなんでキモオタたちが
自分は法案を完璧に理解していて絶対に正しい知識を持ってるていで
他人に意見してんのかさっぱりわからん
あとお前らは何の影響力もないだろうと -
サヨよりウヨが怒る案件では?w
-
バカ発見器だったな
-
>>574
ガルとか提督はどう考えても右寄りが多いやろ -
>>577
ウヨサヨ関係なく反対してる奴はただの馬鹿ってだけだな -
>>580
じゃあこのハッシュタグ連投も何の知識もない連中のお遊びなんだな -
マスコミが380万件の抗議がって捏造してる時点で草
-
ここまでコロナで苦しんでる日本人を後回しにしてでも法案を急がせるメリットもコロナを理由に数年遅らせるデメリットも一切書かれていない件
-
ガルパンのファンになったわ
-
>>570
若い頃左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。
年老いて左翼に傾倒する者は知能が足りない。
誰が言った台詞か分からんが割と真理だと思う。
今の若者はリアリスティックで達観しており、情熱は確かに足りない気がする。
その分、若者は昔より賢くなっていると思う。 -
一連のツイートが異様にバズってるの
工作によるものなのは明らかで
浅はかだなと思う -
お前らだって御近所付き合いでよくわからん署名活動に名前書いたり、勤め先から聞いた事もない政治家の演説会に行くように言われたりするだろ
ツイッターにひとことふたこと書くだけで済むんだから、それよりハードル低いよ -
>>580
「ネットで380万w」よりは現実に投票権持ってる奴の方が影響力あるやろw
有名人が意思表明したところで、そのファンが付いてくるとは限らないなんて
とうの昔に左翼が証明してるしw -
黒川の件はともかく何故今なのかとは思うわな
-
>>580
この後、自演連投が次々暴露されて失笑を買い#検察庁法案改正に興味ありませんタグがトレンド1位になってしまうのであったwww -
>>591
1人で何百と連投してる奴が複数確認されてるんで工作なのは明らかだぞw -
>>594
コロナの前から審議してただけで、「何で今更持ち出すんだ?」って感じなんだけどなぁ
コロナも重要だけど国会はやらなきゃいけない事が他にもたくさんあって、その中の一つってだけだぞ
コロナだけやってりゃ良いって訳じゃないしな -
そもそも法案に反対したら左翼っていうレッテル張りになるのがおかしいわ
政府のやることに全肯定しなきゃいけないのか -
>>242
日本がコロナ死者少ないのは黄色人種はどうやら被害少ないというたまたまであって安倍の政策自体はことごとく失策扱い
4月朝日新聞
緊急事態宣言時期 適切だ17%:遅すぎた77%
布マスク2枚 評価する32%:評価しない62%
4月読売
緊急事態宣言時期 適切だ15%:遅すぎた81%
布マスク2枚 評価する25%:評価しない73%
低所得に30万 適切だ26%:不十分だ58% -
-
日本で自称リベラル名乗ってる奴
大概中韓のウヨ -
>>597
それを今やる?って事なんじゃね?
どちらにしろ政治に関心が向くのは悪い事じゃないよ -
>>601
中国は良いけど、韓国でも反日全開なのはサヨだぞ
挺対協を中心にした北朝鮮シンパで韓国でもサヨ扱いされてる -
>>602
コロナの比重が高まっても、他の事はやらなくて良いって訳じゃないからなぁ -
また安倍真理教信者が発狂してる
-
>>598
ランサーズの手法だから相手しない方がいい
そもそも移民法通して水道種子TPP海外に売る自民が一番左だからなw -
反対するひとは60歳で仕事辞めるの?
-
移民法もそうだが自公維新が強行採決取るのは
まず売国法案と言っていい
この辺の不満もあるだろうな -
>>605
また脳内スパーやってんの? -
ガルパヨって、それはないでしょう!
-
>>608
移民法とか戦争法とか、存在しないものを持ち出さないでいただけますか -
作者とか役者の思想気にするっていうかそいつが作った映画アニメ、演じた役見ると、そういえばあんなこと言ってたなとチラつくねん。楽しんで観たいのに邪魔なんだよ。
-
ニコニコ動画で昔あった再生数で支援的なヤツ
-
馬鹿だから、これの意味がよくわからんのだが、何に何で抗議してるのか教えてちょ
-
本当に内容理解してんのかね?
公務員は全員65歳定年。検察だけ62歳定年。その定年を65歳にする。 -
>>608
最近のサヨクコメで顕著だけど、”売国”とか使えばネトウヨが意趣返しすると
思ってる節があるよねw -
>>611
入管法改正どー見ても移民法だからなあ
右の人は全員反対したね -
◯◯が言ってるからじゃあ私も!とやってる馬鹿の多いこと
-
>>251
それ君の勘違い -
>>614
左右関係なく人から聞くとどうしてもそいつの主観が入り込むから
自分で調べて自分で考えたほうが良いよ? -
>>616
実際自民以上の売国政権はないからしょうがない
そもそも右なら自民なんぞ支持しない -
キモオタネトウヨも詳細は分からないくせにとりあえず叩いて置こうとな
-
>>615
検察だけなぜ今まで扱いが別だったのか、考えてみようね -
ガルパン嫌いなら自民に投票すればいいんだなw
-
>>595
興味ありませんって馬鹿すぎて笑うよな
わざわざ反対意見に対抗して興味津々じゃねーか -
>>286
ははは乾いた笑い -
反安倍=左という発想になってるやつの方がよっぽどやべーよ
何で安倍の方が左に行ったという発想にならないんだ?
どんだけ安倍を盲信してんだよ -
>>624
支持政党を決めるのに最も頭の悪い理由でも競ってんのか? -
>>627
しかも一法案に抗議しただけで反安倍の左翼認定だからな
病気だよ -
なにもかもが急過ぎんだよな
-
-
>>614
三権分立で、検察の改正を政府が行うのがおかしい!だっけな。
改正内容に触れないのは、改正内容自体は当たり前過ぎて
だから「検察庁改正法案」と、イメージ論を先行させている。 -
>>369
検察は司法なのに何いってんだ -
-
>>629
実際は移民法と公文書改竄と名簿破棄と消費増税とコロナ無能で
右にも左にも愛想尽かされて未だ安倍応援するのは安倍シンパーズの方だけだからなw -
>>485
つまり昭恵が悪い -
個人が何を考えていようが自由だが、著名人が名前を利用して思想を押しつけることは不愉快極まりない
-
>>391
検察は司法
勉強しようね -
>>631
マスゴミがマッチポンプでタグ拡散しまくりですな -
>>638
誤解されがちですが、検察庁は行政府に属するものであり、検察権は行政権の一つです -
>>24
すでに黒川は定年延長を閣議決定してるよ?
その後追いとして、今回の法案を通そうとしているのさ
屁理屈を喚く前にちゃんとニュース見なさいな -
移民どんどん受け入れる安倍が右ってそもそもなんのジョークだよw
日本をアメリカのような多人種国家にしたい先鋭だっての -
内容理解せずってねらーどもにとってはほとんどブーメランだよな。
-
>>642
上級国民以外は安くこき使える奴隷で構わないってことだろ -
>>629
ああいうキチガイって同じ自民党の中で批判的な立場取ってる議員のことは
どう脳内処理してるんだろうな
全部パヨクなのかな -
検察官でググれば、wikiに答えが出ているのに
それすら調べず、633,638はどの面下げてんだろw
あとよくある、黒川の為ってのも最速で2022年から適用で
その前に黒川は定年する。
ミスリードしまくりなんよ。 -
>この法律は、令和四年四月一日から施行するものとすること。ただし、二及び四は公布の日から施行することとするほか、必要な施行期日を定めるものとすること。
ただし、二及び四は公布の日から施行すること
って書いてあって今回の検察法は四なんだよ
そして公布は法律成立後おおむね30日以内に公布されるから
令和四年で現職の渦中の方の定年とは全く無関係っていうのはデマなんだよ -
ヤマカンに批判されてるまんまなヲタク供だなw
-
ぶっちゃけこういうのはお祭りにノリで参加するような感じが殆どでしょ…あんまり良い事では無いけど、周りがあまり真面目に受け取って騒ぎ立てたら駄目だと思う…
-
コロナ以降、著名人のバカさ加減が露呈したな
-
>>482
じゃあ誰が任命するのが良いのでしょう?
あなたの意見だと今回の改正案うんぬんではなく、内閣が任命すること自体が問題であると主張されてるように思います。
アメリカは大統領、イギリスは検察庁長官が任命するようです。アメリカやイギリスも政府が任命するようですが、これらの国も三権分立の危機なのですか?
どう考えても言ってることが滅茶苦茶だと思うのですが………
しかし、こんな記事のコメこんな伸びるとは……。普段やらおんで存在感じないりっけん擁護民みたいなのどっから湧いて出たんだ? -
>>632
移民法とか言ってるのがここにもいるな
ホントパヨクってのは馬鹿の代名詞 -
>>何かマジでコロナ以降風向きが変わったなあ
今まで政権擁護してた連中も掌返してるし
尚、支持率は依然、4割を超えています
結局、ツイッターやヤフコメの中だけの現象なのね… -
>>640
行政≒検察≒警察
この辺が分かってないんやとおもう
延長等の検察法改定も権限内ってか管轄だからこれも異は無い
だから、所詮は政府と役人の黒い噂っていうワイドショーネタでしかない
誇大妄想で敵認定して叩くってアズガイジのそれで草 -
特定秘密保護法の騒動を思い出す…
-
飲み会でも昔から政治の話だけはするなといわれるからなぁ。
まぁ宗教とかと同じで対立勢力と戦争がおこるからだろなぁ。 -
ネットが無ければテレビと新聞の情報操作で
行政の司法介入だ!で思考停止していたけど
ネットだと1分で検察官は行政府とバレちまう。
マスゴミとパヨクさんの時代遅れっぷりが酷い。 -
>>655
結局誰も逮捕されなかったし、言論統制は立憲民主党の方が酷いという・・・ -
パヨ発狂と被害妄想が酷すぎた
-
>>644
安倍さんに限らずほぼ全員の政治家そうでしょ。
もう先進国でトリクルダウンとか信じてる人なんか誰もいない。ひろがっていく一方の貧富の差。
上級国民以外は家畜、奴隷としか思ってない。人種も国籍も関係ねーよ。金と権力無いヤツは人間じゃねーんだよwww -
ガルパンに思い入れ無くて良かったわ
-
>>653
ヤフコメはマジ異常やなw
あれでは逆効果となんでわからないんだろww -
ゲンドウ 「ガルおじ、大人になれ」
-
スパム認定でごっそり消されたタグが痛々しいwww
-
>>652
14種で大量に外人受け入れまぁす!
これを強行採決したのが自民党な
どう見ても移民法の売国奴ですねえ -
結局、馬鹿検出タグやったなぁ。
これに反応した奴は悲惨やで -
水島さんのツイートまで監視とかガイジすぎ
ガルパン周辺っていつの間にかパワー系ゲェジばっかりになって許容範囲狭くなりすぎ -
ガルパンガイジ 「思想信条まで自分と同じであるべき!思想改造してやる!」
模範的一般国民 「うっわキッモ・・・」 -
人気作品に係わってるという責任感の無い馬鹿
-
>>656
だから俺らはまとめのコメ欄で政治の話をする…と(´・ω・`)
つーか飲み会に限らず政治の話するとヤベー奴ってレッテル貼って笑いものにするのがまだまだ主流よね。でもさ、民主主義国家で主権者の国民が政治の話しないってそれもヤバすぎだろ。他人と全く意見交換しないで自分の思い込みとか、マスゴミに踊らされるまま投票すんの?俺は政治の話するのを馬鹿にするやつってヤベーくらい頭悪いと思うよ(´・ω・`)
……俺は投票行ったこと無いけどね(*・ω・)ノ -
不思議なんだけどどうしてこう漫画家とか作家とかクリエイター系は左翼傾向が強いんかね?
-
>>651
横からだが慣習として前任者が推薦、それを内閣が承認する形で任命することになってるんだそうだよ。不文律みたいな感じよね
ニュースでもやってることだし、疑問に思ったら自分で調べなさいな -
>何かマジでコロナ以降風向きが変わったなあ
>今まで政権擁護してた連中も掌返してるし
そりゃそうやろ -
>>674
自民の支持率が変わらずに、維新と公明を除く他党が
軒並み支持率を落としてるのを見る限り、確かに風向きが変わったかもね・・・ -
>>673
?調べとるがな?(´・ω・`)
何を言ってんだ?内閣は承認するだけだから今までは実質人事権なくて、この法改正によって内閣主導に変わるの?
どっちにしろ他の民主主義国家も政府が任命してるようだぞ?って俺は言ってんだが? -
>>665
大量→5年で34万人
大量とは… -
>>670
ぶっちゃけどいつもこいつも落ち目な奴ばっかじゃね? -
ストライクウィッチーズ神
-
もう自衛隊からの依頼はなくなりますね
-
ガルおじってやっぱウヨなん?
-
ちなみに今でも検事総長の直接の上司は法務大臣との事なのよ。検察庁は独立機関ではなく法務省下の特別機関。なんか政府から独立した存在だと思い込んでる人いません?(´・ω・`)
-
>>348
現場が優秀でも検査、検査連呼している奴が政権与党なら医療崩壊している。沢山陳情があるなかで学校閉鎖とか選択するのも政権がマスゴミに扇動されない知性がある。 -
これ調べてもすげーどうでもいいことなんだが
賛同してるやつが陰謀論者的糞馬鹿ということはわかるわ -
今回の「反対」タグってなんか香川県のゲーム条例のパブコメみたいな不自然な盛り上がりを感じてます
-
>>681
パヨクが自分たち以外をウヨ認定する傾向にあるけど
それに照らし合わせりゃ大半がネトウヨじゃねーの?
元々の母数が5倍も6倍も違うんだからw -
>>685
上の方でも誰かが言ってたけどtwitterが1人で何百も投稿してる垢をスパム認定で削除or垢凍結で一気に31万まで減ったぞw
実に650万が誰かの連投でスパムだった訳だwww -
>>683
他の人からニュース見なさい、調べなさいとか言われたけどさ……
ニュースで見たのをそのまま信じたらアカンですよな(´・ω・`)
今の報道番組ってまず自分達の思想や意見があってそれを補強するような番組づくりしてるからね。TVニュース見るとむしろアホになると俺は思う(´・ω・`) -
水島がハッシュタグだけでツイートなしというのが一種のメッセージだと思うわ
大人の事情なのみんな察して!みたいな
自分の意志でツイートしたんなら何か書くだろう
↑
うわwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガルおじホンマ脳死してる感じがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>674
逆やで?
ツイッターがそれらの連中の溜まり場になって世論が反映されなくなった
あれだけ叩かれてた安倍政権の支持率安定したままだしな
ツイッター活動家以外には鬱陶しいだけなんや -
ガルパン反日朝鮮アニメだったか
-
改正法案読んだが、何が問題なのかさっぱりわからん
つまり定年の件が公務員法じゃ対応できないから、こっち改正ってはなしでしょコレ -
>>687
それ確実なのかしら?俺はまだ保留(´・ω・`)
twitterジャパンと提携してる日本青年会議所がおかしな事したっていう意見もある模様。少なくとも日本青年会議所には私は良い印象が無い。 -
>>641
すでに定年延長は現行の制度の下決まってるから
やるならその延長を決定したことに対しての批判であって
検察庁改正法案への批判じゃないよね?
なんで検察庁改正法案を批判するの?
改正を後追いって何?意味わかんないんだけど -
ウヨサヨはともかく水島が「あっちの側」に逝ってしまったことを嘆くファンは多いだろうな
-
>>693
安倍が司法にも介入してきたー
独裁反対!司法を守れー!
って空気にしたいのがパヨク。
内容は公務員の定年を65歳に引き伸ばすから、検察も65歳に引き伸ばす。ってだけww
黒川の為の改正だー!と騒ぐが、2022年からだからそれすらパヨクのデマというオチw -
>>677
その34万人がネズミ算で増えるんだけど
小学生なの?お前w -
>>695
結局……民主主義国家の基本三権分立の危機!!
とかいう声大きかったけどさ、詰めていったらお友達人事が問題……にすり替わったというか……
大騒ぎしてる人、報道やクリエイターの方達も理解してないんじゃないですかね。今さら安倍さんのお友達が2年延長で偉い地位就くとかどうでもいいわ。俺はね。
小泉進次郎と蓮舫を政界引退に追い込んだ方がよっぽど日本のためになるような気がしてならないよ(´・ω・`) -
法改正案に抗議しただけでギャーギャーわめくタイプのオタク
こういうのがいなくなるならむしろ歓迎 -
努に選ばれたのは…
パヨクでした
ネトウヨガルおじ残念だったね -
ミリ系は艦これだけが真の愛国コンテンツだったか
-
>>687
それガセやぞ
#検察庁改正案に抗議します から
#検察庁改正法案に抗議します
に変わったのを減ったって言ってるだけ -
そりゃ安倍信者こどおじネトウヨどストライクな戦車アニメの監督が反安倍やっちゃ嫌われるよ(笑)
-
>>703
BOTの設定変更できてないって事だろ
肉入りだとその辺が精一杯 -
草
-
>>140
重度のネトウヨだなw
安倍が退陣しても与党はそのままだよw -
草
-
パヨクフェミ「ガールズ&パンツなんていう女性を性消費した上に、戦車とか殺人兵器を肯定するアニメの監督が、我々の崇高な理念に賛同とか許せない」
-
>>708
別に(´・ω・`)
俺は安倍さんもアカン所いっぱいと思ってるで
ただ、アベガーの連中はもっとアカンと思ってるだけや -
コロナ渦でガルおじが倒れる中、監督崇拝の保守系が離反するとか、ガルパン終わったか
パヨ連中は戦車に乗る少女!軍国主義!慰安婦!で思考停止するから役に立たんだろうし -
ネトウヨの中ではどういう理屈で定年延長を肯定してんの?
あるなら聞いてみたいし無いのにこ反応ならただの精神病やろ -
>>318
黒川と安倍は仲良し、ってさぁ、
そりゃぁ国家公務員なわけだから共産党のような国家反逆を企てる組織よりは自民党と仲良しになるさw -
>>651
「建前上の任命権」があるからといって、完全に自由に
決められるものでもないんですよ
実際は、どんな組織にも一定の自治があって、組織の中
での人望とか暗黙の昇進ルールとかで決まるのが普通です
アメリカみたいに政権変わると官僚総入れ替えする国も
あるけど、再就職しづらい日本では無理なシステムかと -
在日ホイホイwwww
-
>>712
俺はネトウヨじゃないと自分で思ってるが……お答えしましょう(´・ω・`)
つーかさんざん他の人も言うてるけどね。他の公務員に合わせただけ←これに反対する意味がわからん。検察人事に政府介入国家の危機はハッキリ言って騒いでる人の完全な妄想だわ。今でも検察人事権は政府が持っていて、他の民主主義国家も同様。
黒川うんぬんはどうでもいいわ。何か黒い疑惑あるんだったら、ハッキリさせて罰したらええやん。昇任どころか検事やめさせろやと思う。
政治家が2年偉い人にお友達任命したからなんなん?どうでもいいとしか思えん。安倍さんの反対勢力もそんなことしそうなヤツしかおらんやん(´・ω・`)
あと個人的に公務員に限らず定年延長に反対。今でも日本は生産性低いと言われてるが、定年延長によってさらに下がると俺は思う。定年は55歳……50歳でもいい。それまでに財産築けなかった人は子供に面倒見て貰うか、お米券野菜券お肉券で暮らしてくれ。60以上のジジババ総活躍とか基地外としか思えん……俺はこんなだ(´・ω・`) -
>>ムダヅモ無き改革やじょしらくのような保守的な作品
誰かここに突っ込めよw -
>>714
草ww
法律で決まってるのを建前上だから自由に出来ないとかいうならさ、その建前を変えるのになんでそんなブチ切れるの?
言ってることが滅茶苦茶過ぎるよ。あなたの意見を尊重するのであれば、大丈夫ww
法律とか建前だから法改正しても問題ない! -
>>716
少子高齢化の時代に定年引き下げとか自殺行為だぞ
韓国経済がどうなってるのか見てみろよw
あそこは定年がやたら早いので有名だが(サムスンとか50くらいで追い出される)
果てはチキン屋→負債抱えて倒産の連鎖だぞ
それで負債総額凄い事になってんじゃん -
>>708
安倍政権になってから正規雇用が増えてるんだよなぁ -
>>717
お前が突っ込んだからOK
個人的には両方とも政治思想そのものを全方位バカにして煽ってる印象しかないな -
>>703
案入りは明らかに少ないんだけど
そもそも案なしの時にスパム認定されて垢BAN喰らった連中がいなくなってるから当然なんだが -
>>719
年金は年間50万でいいわ
ギリギリのギリで暮らしてくれ(´・ω・`)
ベーシックインカム月8万とか言うてるけど、それ以下やな
金が無い。だけが理由ではないと思うけどさ、少なくとも老人に手厚過ぎると思うわ。
俺は思うけどさ、年金とかずっと老人を生かすとか人類の歴史ではまだ若いシステムだと思うのよ。モラルとして人助けたいのは当たり前よ?ただ大規模な国家が長期間継続的に老人を養えた例って、人類史上例があるの?ないんじゃない? -
共謀罪の時「居酒屋に集まって政府批判しただけで逮捕される」とデマ流したパヨクが今回も扇動してるのになぜ引っかかるかね
パヨク、朝鮮人、共産党が反対してる時点で疑おうよw -
>>723
破綻まっしぐらじゃないかww
誰も払わなくなるわ、年金w
何でずっと納めてた金より少なくなってまで払おうと思うんだよw
つか、高齢化自体が近代に入って起こった現象だしな
医学とか科学の進歩で寿命が延びた事によって起こった訳で、過去に例はないと思う
でも古代中国とかでも爺さん武将が活躍したりしてたしなぁ
三国志の黄忠とか知ってるだろ? -
>>何かマジでコロナ以降風向きが変わったなあ
>>今まで政権擁護してた連中も掌返してるし
まぁ、それは思う所はあるが、今回の様にバカのあぶり出しに
まんまと引っ掛かるのは別の話なんだがなw -
>>723
続き
老人に金出すより若者に投資したい。しても無駄かもしれんが。俺らがセックスして子育てすれば安倍ちゃんだって移民政策100%止めるよ。移民とか文化宗教人種とかものすごく大量の課題生まれるの確実だしね。でも俺ら美少女の絵見て自慰はするけど現実の女は敬遠するやん?(´・ω・`)
はなし逸れた。まぁたぶんどっちに舵切っても無理なんだと思うが………定年延長はジワジワした自殺、定年短縮は瞬速の自殺みたいなもんかな? -
>>727
金があっても結婚するとは限らんよw
子育てより趣味に金を突っ込みたいって若者かなり増えてるもの
先進国はどこでも軒並み少子化だよ
他に楽しい事一杯あるんだもん、わざわざ苦労してまで子育てしたくないってなるのは仕方ない
セックスと結婚が人生最大の幸福だった時代は終わったんだよ -
>>727
文明国先進国で、少子化は最早止めようがない。
娯楽の多様化の弊害でもある。
なので、先進国のやるべき少子化対策とは「子供を増やす事」ではなく、
「減っていく人的資源をどう有効活用するか」しかないのだ。 -
>>725
日本の老人の平均能力値
政治 3
知力 1
武力 3
魅力 2
これくらいやろ平均黄忠だったら延長しまくるわ(`・ω・´) -
>>728
やはりオナヌー禁止法案必要か?(´・ω・`) -
>>728
市民が豊かになると結婚しなくなるってのは昔から悩みだったみたいよね。古代ローマでも独身税とかあった模様。
まぁでも少子化って実は地球環境レベルで見ると今最も必要で最上の政策よね(´・ω・`) -
>>732
地球上で言えばそれほどでもないんじゃない?
娯楽の少ない国、後進国や紛争地、貧困国じゃボコボコ増えてるし
先進国から子供作るなって言われてんのに、無駄に作って飢え死にさせてる
黒人は馬鹿だと言われる理由でもある
まぁ、紛争の火種は欧州が撒いたんだけどさ -
>>730
平均するのが悪いw
技術とか知識が卓越した職人とかは爺さんだw
専門職じゃやっぱ経験には敵わないよ
>>731
禁止したら性犯罪が増えるだけじゃねーかなぁ -
>>729
でもなぁ…………悪いけどさぁ……
ジジババ総活躍………
絶対活躍よりいると邪魔だと思うんだけどなぁ……(´・ω・`)
スマホあげて、ソシャゲの中でJKのふりさせとけばよくない?(・ω・)ノ -
相変わらず馬鹿は分かってないようだが、定年延長すればその分馬鹿高い給料が支払われ続けるんだ。国民の税金からな。
だからアベのおかげでしこたま稼げる訳だ。
その見返りは何だと思う?ここまで言ってやったんだ。馬鹿は馬鹿なりにあとは自分で考えな。 -
>>733
あ、少子化対策じゃなくて、少子化させるのが必要っていうあれね。
人間少なくなれば平和よ(*´ω`*) -
>>736
定年延長は年金制度対策&労働人口減少対策でしょ -
あ、少子化対策じゃなくて、少子化させるのが必要っていうあれね
-
未だにネトウヨ卒業できないやつ多いんだな
-
>>734
特殊技能持ち……スキル装備ジジいてもなぁ(´・ω・`)
邪魔を排除するメリットのが勝りそう。
確実に分かるのは俺のような意見言ったら日本の政界からは即抹殺されるであろうという事。政治家なるのあきらめるか………
邪神ちゃんのソシャゲでもやるかいの?(´・ω・`) -
この件でマスコミが叩いている理由は、この延長がないと次期検事長は朝日新聞と親密な関係にあると言われる危険人物になるから。カルロス・ゴーン逮捕の時、空港でスクープ出来たのは朝日新聞だけだったが、それをリークした関係者。つまるところ、安倍政権の横暴とかではなく、マスコミが検察の人事に口を挟んでコントロールしようとしているという事。
-
>>740
そうそう。環境問題から見たら(´ω`)
人口増えた国から賠償金貰うか?グレタ出番だ! -
>>クリエイターが政治に関わるべきじゃない
作品を汚さないためにも中立でいるべき
、
この考えのやつが多すぎ個人の思想と作品一緒にする意味が分からない
日本以外は自分の意思を示すのが当たり前ハリウッドスターが大統領選挙前にトランプ票入れるなっていう動画作ったの知らないの? -
そんなファン、居なくなってもらった方がいいっしょ。
-
>>737
なるほどねw
そりゃ同意だw -
もうお昼やん。お休み~(-o-)/
-
>>736
公務員全員の定年が延長するんだけど
その理由は少子化で人が減ってきてるからだぞ
トータルすれば払う額は変わらんよ -
>>745
米国のクリエイターは少なくとも支持政党を明確にしてるけどな
「俺は民主党支持だ!トランプ反対!」って
マスコミですら基本は支持政党を最初から明確にしている
日本はそれをしないから相手にされないのだ
「アベやめろー!」「じゃ、誰なら良いんだよ」「…」じゃ話にもならない -
>>741
最近は若者に多いから勘違いしているのかも知れないが、
本来歳を経れば思想は保守寄りになっていく物なのだ。
良い歳して左派思想に染まっている者こそ愚か者と知れ。 -
バカ発見ハッシュタグに引っかかったのに気付いて
俺は変人みたいなノリで逃げかましてる努カッコ悪いわぁ -
個々の法案と支持政党と好きな政治家と思想信条は是々非々ですべて一貫してなきゃいけないってのはチー牛特有の知能の低さだよ。
-
まあもともとパヨクアニメだし
-
お前何回目の謝罪してんだよ
-
お前のファンネルのせいやろがい!
-
水島監督がどちらの思想を持っていようがいい作品を作るのならなんら問題ないやろ。ネトウヨ拗らせた連中は納得いかんのかもしれんけどさ。
-
この改正法案で国民が考えないといけない大事なポイントは、
内閣と検察の力関係が少し内閣の方が強くなるということ。
これは将来、自民以外の政権ができても、どんな危険な人が
総理になっても適用される。そこが問題。
今の安倍政権のことしか考えず、その先のことを考えない人が
大半というのが一番問題。 -
どんな思想をもっていようが構わないけど依頼主やスポンサーは気まずいよね
個人と違って企業はイメージを気にするからね
伝達力のある本垢を使いたい所を我慢して裏垢にするのがリスクが低くていいと思う -
>>751
普通年取って守るべき家庭だの社会的地位だのができると今を守ろうとするからな
革新的思想に染まるのは若者と社会的弱者って相場は決まってる -
チー牛さぁ、
-
>>760
制度変えようとしてる革新派は今回では安倍政権じゃん -
結局のところ、自民党政権が何を目指しているかというと、中国共産党のような、一党独裁だということ。
その為に、憲法や法律を自分たちの都合よく解釈する。
官僚の人事権を手にして、否応にも忖度させ、自分たちの汚いケツを拭かせる。
次に来るのは、総理大臣すら、逮捕できる検察だ。
だからこそ、現職やOBの検察官ですら、反対しているんだ。 -
ネトウヨはほんと気持ち悪いな。
-
なぜ政治の知識も全然ないような人が嬉々としてこんなツイートするかね
-
「内容わかってない。単純な公務員定年の話だろ」
って言ってるヤツが一番わかってないという悲喜劇。
(そもそも検察官人事はその独立性担保のために、公務員人事と切り離して
司法試験や検察官適格審査会などによって決定されるのがルール。一般公務員
とはそもそものシステムが連動していない) -
>>765
法曹界の知識もない政治家が法務大臣をやったり、医学の知識もない政治家が厚労大臣をやったりするのが日本だしね。 -
>>693
>定年の件が公務員法じゃ対応できないから、こっち改正ってはなしでしょ
なんでわざわざ公務員法じゃ対応できないという法体系になってるか。
それが問題のポイントだよ。 -
>>757
つか独裁政治待望論者でもない限り、ガチウヨでもこれ内容が理解できてたら普通反対するよ -
「お前の事情など俺は知らん。ましてネトウヨの為に仕事をした覚えもない」
「勝ってにあこがれられて、勝手に失望されただけの事...だからそれがどうした?」 -
所詮は新聞社から金を貰っている連中だから否定論を言ているのだろ、アニメ関係も中国が駄目になってほしくないから賛同している、だから新聞にか関わる所は全て潰れないと駄目、それともまた数年後に同じ状況になりたいか?
-
>>720
>安倍政権になってから正規雇用が増えてるんだよなぁ
もう捏造だったってバレたじゃん、それ -
>>762
今回ではっつか日本の政治家に保守派はいないぞ
ファッション右翼ばかりや。だから安倍支持=ネトウヨ煽りが左翼同士の煽りあいにしかなってない -
別にどんな思想持とうが勝手だけど
大洗に来てくれてるガルパンファンが全員パヨクだとでも思ってるのかな?
パヨクみたく嫌がらせとかはしないにしても大洗に来る人は多少減るかもね -
政治主張よりもそのあとの幼稚な煽りツイートのほうが幻滅するわ
-
ネトウヨとパヨク対消滅して欲しい
ガイジしかおらん -
どの界隈も右翼左翼ガーやっててウンザリや
-
気に入らないなら黙って去ればいいのに本人にいちいち粘着する奴はウヨサヨ関係無くカスだと思う
-
まさに、バカッターw
-
何度もタグ付けして煽りながら効いてないアピールしてるのがまた痛すぎるのがね…
コトブキや劇場版批判され過ぎておかしくなっちゃったのかね -
水島努って見た目はただのちっさいおっさんだからな
リアルの姿思い浮かべてこの効いてないアピール見ると痛々しくてつらい
“『ガールズ&パンツァー』 水島努監督、フィンランド大使館インタビュー取材同行レポート”
↑これでググれば水島努の現在の姿がわかりやすい -
ガルおじならネトウヨに罹っててなんもおかしくないし別にええやろ
何をいまさら -
>グッズも全部捨てます
癇癪起こした子供が玩具投げつけて壊すみたいなもんやなwww
アニヲタって本当に幼稚だわw -
これに文句言ってるヤツも全く内容理解してない地獄絵図
-
>>766
普通に公務員だよバカw
検察庁が行政機関なのを知らんのか?
行政機関だからいまの全公務員が定年延長してる流れを汲んでてその人事権も行政に所属
してるんだよ
なぜか黒川氏と関係づけするバカが多いけど全く今回とは関係ないからな
法的施行されるときも黒川氏は定年してるしそもそも法的遡及力で現職には適用されないし -
パヨの主張どおり黒川の件が理由なら、閣議決定に抗議ならわかるが、この法案に反対の理由にはならんだろ
-
>>758
ならないゾ -
今年のあんこう祭りでどれだけ人が減るか楽しいみれすw
-
汚職だ内閣人事の横暴だと騒いでるアホて最高裁判所長官が内閣総理大臣により指名されるという事実も知らんのだろうな
-
検事長は検察庁所属で検察庁は法務省管轄機関で当然行政機関。
いまの民間及び公務員定年延期の流れに従い定年延期を決定する権利がある
しかもこれ昨日今日ぽっと出の話でなく2008年から検討され人事院2011年に提出され
大がかりな変更になるためやっと今回法案が国会に提出された -
これに先だって防衛省で事務次官や幕僚が定年延長されたときにはなぜか反対意見はでてないw
日本最大の暴力機関なのになぜかこのときには危険視されてないというw -
ちなみに黒川氏の定年延長はすでに国家公務員法81条ですでに「決定」されており
今回の検察官の定年延長とは全くの無関係。 -
>>1
ネトウヨって病気だな -
サンキューツトム
-
むしろ内容理解してるから反対してるんだよなぁ…
-
内容理解して反対してるなら大問題じゃねーか。
-
ガルパン最終章、作る気ねーだろw
6話構成なのに何年かかってんだよ
エヴァンゲリオンじゃねーよ。 -
やらかんから政治的な意図感じるな
-
>>797
どのへんが?いってみ? -
左右関係なくファンはいるだろうに
ネトウヨと一括りにしてファンも含めて一方だけを煽って馬鹿にしてる時点で
法案賛否関係なく馬鹿を晒して何やってるんだかw -
>>792
ヒント
コロナでの国民の政府への注目度
こんなんもわからんのか -
コロナ終息まぢかで国民安心
給付金一律10万円好評で安倍首相支持率アップ
慰安婦ババアの嘘が身内の告白で発覚で韓国ピンチ
とどめに籠池夫妻が手のひら返しで野党ピンチ
↓
パヨチン発狂してデマ拡散 ←今ここ -
>具体的なことも言わずに「反対」だけなら子供でもできる
賛成もやで -
やらハゲは頭悪いのバレるからこういう政治系記事はあげても自分のコメ(考え)はせんのが毎度毎度草
-
ガルパンファンの実態はネトウヨだったか。大洗も大変だな。
-
すぐにレッテル貼って勝ち誇るやつら全員不幸な目にあわないかなぁ
-
>>802
本当に支持してるやつはアホなんだな
今回で反対支持してるやつの一番の理由は内閣が自分達側に都合がいい検事長官の
任期を伸ばせるからという理由。
要は汚職などを隠蔽してもらえるんじゃないかという妄想。
この論理も飛躍しすぎて馬鹿らしいがその理屈で政治腐敗を嘆くならまずもっとも恐ろしい
国民を力づくで抑え込める暴力機関のトップの任期延期を反対してしかるべきだろ
行政の腐敗よりよほど恐ろしいことなんだがw -
そもそも検察庁が法務省管轄の行政機関なのは大昔からなんだから当然人事権も行政に
あるのにいまさら任期延期=汚職とかアホなのかと
もとから人事権は行政にあるんだよ?いまの検事長官もその前もずっと前から内閣が指名
してきたんだぞ?
今まではよくて2年任期が延期されただけで腐敗の温床になるとでも?バカなのw -
内閣が役職延長決められるようになる法律なのに
賛成してる奴マジでアホだと思うわ。
内容ちゃんと見ろよ、コロナ禍で強行採決させる法律じゃねぇだろ、いい加減目を覚ませ -
>>808
今回で反対支持してるやつの一番の理由は内閣に自分達側に都合がいい検事長官の
任期を脅かされるからという理由。
4行目からの「要は」以降は売国野党と偏向誤報メディアの垂れ流しなので話半分に聞いておくよw -
>>810
それの何が不都合なんだ?
検察の絡んだ案件の審議中に 「任期が切れたんで辞めまーす!」 じゃ困るだろうに -
検察長までいったキャリアなら辞めた後の仕事なんて困らないよ?
-
>>6
維新がとうとうナンバー2の人気党に!
惰性で自民に入れてる人や無党派層を取り込んで
もっと躍進して欲しいな〜
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
「#検察庁改正法案に抗議します」は表明するのに「 #拉致被害者全員奪還」には賛同しない人たちww
そりゃ祖国の文句は言えないよなw