【悲報】ひろゆき「パチ屋が違法にならないなら麻雀で同じ店作りますよ?」 専門家「それ違法」
専門家「麻雀屋が賞品を出すのは風営法に違反するぞ」
ひろゆき「禁じられてるのは賞品そのものではなく遊技の結果賞品を提供する事ですよね?」
専門家「遊技の結果関係無くてどうやってパチと同じ店作るんだよバカ」
ひろゆき「ぶふん!」
パチンコ合法なら、パチンコ屋以外でも換金しても逮捕されないですよね。
3点方式でやれば合法であるというのであれば、賭博麻雀屋をやりたいので、責任者やって貰えないですかね?パチンコは賭博で違法ではあるが警察が逮捕しないという特殊な状況にあるだけかと。https://t.co/MP7xA3EbSg
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
木曽氏「麻雀屋が賞品渡すのは風営法で禁止」
↓
風営法19条 「麻雀屋が賞品の提供方法及び賞品の価格は基準に従えばOK」
↓
おいら、「木曽さん風営法の理解間違ってますよね?」
↓
木曽さんが風営法19条より木曽さんの見解が正しいと言い始める。 https://t.co/GkIqMQcvHT— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
おいらの知る国の法律に書かれている限りでは、賞品を出すことが禁じられてるわけではなく、
「遊技の結果に応じて賞品を提供してはならない」です。遊戯の結果とは無関係に賞品を提供することは禁じられていないようですが、いかがですか? https://t.co/NId0wQgrkm
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
プレイ時間に比例して賞品が変わっていく麻雀屋です。
おいらは木曽さんの質問に答えましたが、
木曽さんが質問に答えないのは何故ですか?>遊戯の結果とは無関係に賞品を提供することは禁じられていないようですが、いかがですか? https://t.co/8xtw8Izy7Y
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
おいらは、
「プレイヤー同士で競技をして飛ぶまでの時間を争う」
なんてどこにも書いていないと思いますが、
書いてないことについて答えられても困ります。質問3回目↓
>遊戯の結果とは無関係に賞品を提供することは禁じられていないようですが、いかがですか? https://t.co/8rCOSB5xsa— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
「『遊技の結果』ではないのならOKです。」とのことですが、
遊技の結果に応じない賞品は風営法で禁じられていない。よって、木曽さんの書かれた
「麻雀屋が賞品を出すことは刑法とは別に、風営法側で禁じられています。」
は間違いですよね。。https://t.co/NId0wQgrkm https://t.co/jdqcMl1XTG— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
twitterのフォロワーとか、お金にならないものでも人は欲しがるじゃないすか。麻雀屋の中では、賭け麻雀をしてポイントは蓄積されていきます。その評価が現実とどこかでマッチングしたときに得をすればいいわけです。 https://t.co/HiEGNmjuaF
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
業務が合法か違法かの判断の違いは、大きな問題です。
パチンコが合法だと言い張る人がどれくらいの根拠で書いてらっしゃるのか知りたかったのですが、風営法の理解を間違えてるに気づかないレベルだというのがわかったので、個人的には収穫ありでした。 https://t.co/SRz8g8K0Lp
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
ひろゆき見苦しいからもう諦めて。
賭け麻雀の賞品渡すのは風営法23条2項違反になるんだよ。
「結果に応じて」品を渡さなければ合法だけれども、それはもはや参加賞レベル。賭け麻雀ではない。
— マジシャン (@17dcywtdtd5254) April 27, 2020
だからそれはもはやあなたの提案する「賭博麻雀屋」ではない。
時間や参加回数など結果に関与しないところでポイント加算は出来るが、それはもはや賭けでもなんでもない。
素直に風営法よく知らなかったって言えばいいのに。
— マジシャン (@17dcywtdtd5254) April 27, 2020
twitterのフォロワーとか、お金にならないものでも人は欲しがるじゃないすか。麻雀屋の中では、賭け麻雀をしてポイントは蓄積されていきます。その評価が現実とどこかでマッチングしたときに得をすればいいわけです。 https://t.co/HiEGNmjuaF
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
自称専門家の人が、法律の理解を間違えてるということは理解出来ました?
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura (@hiroyuki_ni) April 27, 2020
麻雀も三店方式にしたらあかんの?
法律でパチは遊技の結果賞品を提供できるが麻雀はできないことになっている
パチは一人で遊んで出てきたたまを交換するだけやからせーふやなんや
麻雀は相手がおって勝ち負けがきまるやろ
それがあかん
それで食ってるんやぞ
今はもうそこら辺からホンモノが殴りにくるからこいつのスタイルでは勝てないよ
負けた奴はどうするん?
ポイント没収でいいじゃん
そもそもポイント無きゃ参加資格無しにすればええ
できない
あとゲーセンのプライズ機では期待値がプラスになってはいけないという規定がある
つまり長くやれば必ず客が負けるようにしないといけない
あれは貸出メダルだから交換する権利が客にないよ
でも貸出メダルじゃなくて売りメダルにしたら商品になっちゃってメダル単体でもう駄目
利権でガッチガチに固められてるだろうけど
老いてきたな
パチ屋と換金所は無関係の施設ってことになっとるからやろ
-
-
実際パチンコと同じことを別のゲームでやったら違法って筋が通ってないよね
国営ギャンブルじゃないでしょ?パチンコ -
ダセー
-
パチンコは違法だよ。
警察がその違法行為を容認しているのが問題なだけで。
まあ、汚職だよね。 -
マジで違法ならひろゆきレベルに論破される前に終わってるやろ
-
まろゆきまた負けたんか
-
こいついつも論破されてんな
-
朝鮮送金装置許せねーよ
-
どうせ何もしないくせに
-
言うほど負けてるか?これ
-
>>2
だから相手がいるかどうかが違うって言ってんだろ分かんねーやつだな
頭ひろゆきかよ -
やらかん最近ひろゆき好きだな
-
国営カジノできたら、パチンコつぶすつもりじゃないかな
-
パチ屋もいらんけど今回はたらこの負けや
たらこ最近もう何回負けとんねん -
パチは利権で固めて違法を違法扱いしないクズ
正当化するために議論がぐちゃぐちゃになっている
見苦しい -
ラーメン屋で店主とじゃんけんして勝ったらお食事券プレゼント!
店の裏にある謎の交換所でお食事券を買い取りしてます
ならOK? -
ひろゆきがTVで論破してたのってコメンテーターとかいうエセ専門家だけなんだよな
やっぱちゃんとした知識があるわけじゃないからマジモンの専門家には歯が立たねえな -
実際ひろゆき勝ってない?
-
パチンコはブラックをグレーと言い張る上級国民がいるって知れ渡るからひろゆきの勝ちだな
-
カッコ悪いな
-
昔はオタクVSオタクだったけど今は一人のオタクの広範囲の浅い知識じゃ簡単に論破されちゃうからな
以前のような知ったかぶりは全然通じなくなったわたらこに限らず -
>>18
こういうバカが居るからたらこは今のスタイルやめないんだろうな -
たらこきも
-
>>18
勝ってないな -
シーズン100敗w
まあもうちょっと少ないやろw -
雑魚狩りの王たらこ、本日も敗北
-
ぎゃふん
-
>>22
わかんないからわかりやすく教えてほしいな -
>>5
いや違法だよ
だからたまに警察に目つけられると潰される
中古ゲームですら店に売るのに身分証明と署名が必要なのにパチンコ景品交換(金売買)が不必要なのは完全に違法 -
プレイしていた時間に対してポイントだと勝負の結果関係ないけど、それを賭博麻雀とは言わないわな。
ふと思ったけど、相手が全部AIのゲームだったらOKなのか?
AIが居る時点で一人遊戯じゃないって判断されたら駄目だろうけど。 -
>>2
おまえひろゆきか? -
くちびるオバケはいい加減ツイッターやめろみっともない
-
もうこの人の時代は終わってるのに
それが分からずにしがみついて可哀そうだと思うよ
もう需要はないから -
>>11
じゃあ機械と麻雀やるならセーフ? -
マイナスのシステムが良く無いんかな
-
>>34
機械ならいけるんじゃねぇかな
ただ確率はバッチリ管理されてるイカサマ麻雀だけど -
>一人のオタクの広範囲の浅い知識じゃ簡単に論破されちゃう
オタクって一体何なんや…狭い範囲を深くまで知ってことちゃうんか… -
そういう意味だったのですね。理解しました。
-
>>36
実質パチと変わらんものになるわな -
>>18
麻雀点側が勝敗や点数によって「何か」を提供した時点でアウト。
なのでパチンコみたいな三店方式での交換は無理。
ひろゆきは例えば麻雀の大会を中継して視聴数とかで稼ぐとか言いたかったんだろうが、それはもはや風営法の規制とは無関係。
「だからそれはもはやあなたの提案する「賭博麻雀屋」ではない」というのが正しい。 -
どこがや。うるせーばーかばーかって言って涙目敗走してるレベルやろ
-
>>34
セーフって理論になる筈だけど
不思議な公権力が働いてアウトになります -
>>37
大分前からもうその意味は失われてるだろ -
このアホはナニ言ってんの?wwwww
-
これ賭けマージャンなんか持ち出してるからおかしな話になってるんやろ
-
パチがおかしい で終わる話
-
雀荘の大きさじゃ意味無えし
だからこそのパチ屋だろw
そして雀荘とパチ屋はそもそも扱いが違う
ひろゆきってホント知ったかだよな -
つまりパチ屋だけが特別すぎるってことだろ
-
利権のために見逃されてるだけの話 ほんと日本って国はアホ
-
昔はよくジャンピューター賭博が流行ってたよね
時々捕まってるけど -
風営法がアクロバティックにパチンコ回避してるって感じでええんか?
歯医者の混合診療もこんな感じなんやろか -
>>34
その機械麻雀の組織に警察の天下りポスト山程用意して政治家にも裏金渡しまくればワンチャン有る -
>>29
確かに景品の買い取りなのに身分証明書出さないし書かないのはおかしいな -
風営法第二十三条
第1項
~前略~営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)を営む者は、前条第一項の規定によるほか、その営業に関し、次に掲げる行為をしてはならない。
第2号
客に提供した賞品を買い取ること。
三店方式なんて言ってるけど実質同じ店が提供した商品買い取ってるのはどう説明つけてるのだろうか・・・ -
ソープランドが建前上は入浴施設みたいなノリでパチンコも許されてるんだっけ?
-
>>42
要はこれがおかしいといいたいただけでしょ、たらこ -
警視庁「換金が行われている事は確認されていません」
公式にこう答えてるからな
日本の恥部 -
たとえばゲーセンの麻雀で商品が出てきて
それを買い取ってくれる店があるんやったらセーフだろ? -
草
-
パチンコの景品と同じもの買って売りに行ったらどうなるの?
-
結局パチ屋だけが特別扱いされて異常な状態ってことだろ?w
-
パチンコは国営にして全部税金に回すべきだな
これが出来ないのが利権政治の限界 -
>>28
君の頭にはウジが湧いている -
またいつもの論点ずらしやってる
意図的に伝わりにくい書き方してそれに配慮して答えたら「そんなこと聞いてないんですが話わかってないんですね(笑)」みたいなことばかり
これがこいつの手
完全にレスバトル専門だしその分野の専門家にはそんなもん通じない
ちなみにふかわには同じ論法でやり返されて撃沈w -
>>40
やたらと高い席料にして
勝ち負けにか関わらず
全員に戦績表わたすだけなら問題なかろう -
>>61
ひろゆきの要旨はそこでそこを否定出来てないからひろゆきの勝ちになってしまうわけなんだよね
だって否定できないもんw
で、あとは要旨すり替えて黙らせようとして失敗に終わりましたってはなしだよね -
>>34
機械相手でも賭博開帳図利罪で逮捕だな。裏カジノとかバカラ賭博と同じ扱いになる。 -
-
>>63
へーこの記事そんな内容なんだ、すごいね! -
CPU相手の麻雀で勝ったら点棒払い出してくれるならやりたいんだが
-
>>67
パチンコセーフの謎 -
ひろゆき禁煙中でイライラしすぎだろ
-
パチンコは1対1、麻雀は1対多
もともと同じ土俵で論じるべきでないものを例えで持ち出したひろゆきの負け
まだ法論一本に絞ればワンちゃんあったかもしれんが、そこまでの頭がないとういうのがまた哀しさを誘う -
>>60
断られるぞ
なぜか偶然パチンコ屋とは一切無関係の金を扱う質屋がある設定なのに特定の店舗の景品しか買い取らない -
>>74
それってどうやって判断してるの? -
で結局専門家さん的には機械相手の麻雀は違法なの?
-
>>70
何を捨てようが結果が変わらない麻雀でもいいなら -
>>65
国家公安委員会規則第35条で1人、1時間630円とか細かく決められてるから無理やで。 -
上でも言われてるけど、麻雀じゃなくってゲーセンで例えるべきだったのにね
ゲーセンのメダルは貸し出しとか言ってるひといるけど、パチンコの玉もメダルも貸し出しだろ -
ひろゆきってソフィストなんだな、簡単にいえば
深く知識あるわけじゃないから詭弁を弄したところで専門分野の人には通じないわけで
あんまりありがたがる人間じゃないというのはよくわかる
一体どの層に需要あるんだろうな?マジで
オタからも嫌われるし、陽キャは知らんし、知識人がこいつの意見を参考するわけないしで
どの層に需要あるのかがわからん -
システム的な事で同じだとして比較対象だすなら、麻雀では無く
分かり易い昔に有ったポーカーゲームやフルーツスロットとかにすれば良かったのに -
ひろゆきはいつも論点ずらして煙に巻くだけ
-
>>75
金が入ってる容器のプラスチックの色や形が店ごとに微妙に違う -
>>71
パチンコ屋とか射的場は国家公安委員会が決めた上限の中で景品を出して良いことになっている。ソープランドが新規には作れないけど昔からやってるところはOKみたいなもん。 -
コロナ営業自粛から脱線しとるやんけ
しょーもな -
馬鹿は黙ってればいいのにな 間違ったこといってずっと食い下がる馬鹿とか見苦しいにもほどがある
-
相手がいるなら駄目ってことはコンピュータ相手だったらいいってことか
-
>>34
これは、オンライン麻雀にして
1卓に対して、ROMが1人以上入れば対人もできるくね
システム的に人よりROMを強くすれば言い訳ではないのか -
パチンコとか東京オリンピックまでに撤去しとけ。オリンピックできるかは知らんが
-
つーか そろそろひろゆき干せや
-
専門家相手ってか、今回はパチンコを合法扱いしてる法律自体が相手やからな
-
>>76
ゲーセンのゲームみたいな遊戯なら合法。勝つと飴1個でも出てくるなら違法。あと負けない限り無限にできちゃうようなのも確か違法になるから、ゲーセンの脱衣麻雀ゲームはストーリーやエンディングがあるんや。 -
なんだか今の彼は「愚民の英雄」というイメージ
-
面白い話しとんな
金儲けできる奴ってこんな感じで抜け道考えるんだよな -
いい歳しておいらはキモイな・・・
-
パチが賭博って事にされると困る勢力が有るようでw
-
>>87
法律で「まあじゃん屋はこういう物です」ってのが定義されているから、機械相手だとそもそも法的にはマージャン店と認められないのでアウトです。昔、マージャン屋作った時に許可で超苦労したから覚えてるわ。 -
そういえばカジノ法案だっけ、あれ東京オリンピック開催とセットの話じゃ
なかったっけ
どうせコロナが世界的に終息するまで動き様がないけどどうすんだろうね -
要するにパチンコだけセーフなのがずるいって話であって
パチンコみたいな形態で
もっと面白い射幸心を最大限に煽れるような遊びを考えればいいんじゃないか? -
日本の裁判所の決定に従わずにフランスに逃げた奴が
なんで日本の法律気にしてんの?
フランスで賭け麻雀屋でも何でもやればいいじゃん -
これさ・・・・
すでに15年ほど前に論破されてるんだよね
ひろゆきって無知なりに情報集めて必勝の論破するってイメージだったけど
最近雑すぎね?やる前から負けけくていなのに突っ込んでるし -
そこまで食らいつくんなら試しにひろゆき自身が賭博麻雀施設作れば良いだけの話しだろう
お縄に付く事になるだろうけどな -
「実はあのひろゆきの論法には論点をズラす意図があって・・・」
「論点をズラす?」 -
事前にリーチ棒を「購入」して雀荘側は卓の貸し出しだけにして、
プレイヤー同士が勝手に取引してると言い張れば黒寄りのグレーな感じになんのかな?
人対機械だからまだグレーだけど対人で金品を賭けるのははれっきとした賭博行為だわな。 -
>>92
モノはあかんのか
画面のスクショを謎の組織が買い取ってくれるとかだったら賭博法に引っかかるんかな -
御無礼ツモりました
-
>>34
家で麻雀ゲームやって一人で賭け金積んで
負けたらその賭け金を燃やしたりして取られたことにして遊ぶ分には国も何も言わんだろ
そもそもそれが楽しいのか、賭けなのか不明だが -
パリで大人しくしておけよ。
一々、日本に出てくんな。 -
はよ朝鮮玉入れ違法化して追い出して国内浄化しろよ
コロナ関連でも言うとこ聞かない連中にいったい何十年食い物にされ続けてんねん -
またバカを晒してしまったのか…
ホリエモンと一緒に屁理屈勝ちしてから黒星続きやな -
頭の悪いバイトの記事www無理すんなってwww
-
>>83
なるほど、そういうのがあるんだ -
まーじゃんなんていちいち店行かんでも出来るじゃん
-
1. 麻雀屋で飯代をおごる約束でゲームする。(賭博法の「一時の娯楽に供するもの」に該当)
2. その飯代をおごる権利を債券化
3.その債券の売買を別の店でやればOK
って感じじゃない? -
なんでコイツいちいちマウント取ろうとしてるんや。
性格捻くれてるどころかねじ曲がっとるやろ -
また日本脳炎級の敗北か
-
確かに対人麻雀で金賭けるのはいいかもな
カジノがOKならそれも通さなきゃおかしいわけで
パチ衰退させるためにも合法化には賛成だ
たらこの論はおかしいけどねw -
専門外の分野にまで首突っ込まない方がいい典型やね
-
パチ屋があると町が汚くなるから
ギャンブルやりたかったら競輪・競馬・競艇に行ってくれ。 -
>>113
正式なギャンブルとして行うならしっかりと詐欺れないような場を作らなきゃダメかもな
パチよりはいいかも -
謝れない人って可哀想ね
-
パチンカスの擁護コメがひどいな
存在そのものが屑なのに -
対人じゃなければ良いってこと?機械相手なら?
まじでここらへんがよく分からん
実際どういう理屈なんだ -
ひろゆきは有識者には勝ったことないからな
-
結局ひろゆきは論破されてる事を認めたのか?
-
>>125
博之は負けを認めてないから負けてないぞ!
「今日はこのぐらいにしてやる!」って撤退しただけ! -
-
パチは政府解釈出た時点でグレーじゃなくて合法だからな。
おかしいかどうかと合法かどうかは別の話。 -
>>122
麻雀をパチンコって呼んでるの? -
話理解できてない奴が、ひろゆき連敗wwとか言ってる奴が一番恥ずかしい
-
>>123
今はそうなっているだけで
カジノ法案が通れば対人もOKになるでしょ
たらこがアホだから「結果に応じてじゃなきゃ」とか言ってるけど
カジノって結果に応じて得したり損したりするものだしな
変わってから麻雀でも金賭けてやればよし -
>>130
自己紹介しだしてどうしたの? -
しょーもないトンチで何がしてーんだろな…
パチンコのグレーを追及するのはいいが、結局令和の一休さんでも目指してんのか?
つか自分から賭け麻雀の話しておいて途中から航路変更しただろ…
おいらは見苦しいと思うよ -
つまりスーパーリアル麻雀を1人プレイでやればセーフってことやな
-
それならスマホでパチスロして景品交換後に換金もokなんかいなとかパチンコに似たシステムで新たに別物作ってもいいんかいなとか色々疑問に思うけど
本当にパチンコのシステムって合法でええんかいな -
ポーカー屋がポイントを別の店で買い取らせる換金方式やったら摘発されたろ
-
作ってみたらいいんじゃない?
言うだけなら誰でもできるんだから実際やってみろよ自信があるならなw -
いいからパチは合法にしろって
そして税金搾り取ればなーーーんも文句ないわ -
まだ何かブツブツ言ってて草
またボロ出しそうやな -
>>56
その言いたい事の例え話が適切で無く指摘された結果間違った反論して脱線って事だな -
>>138
すでに合法だし
脱税なんてしてたら今まで続くことなく潰されてるわ -
考えてみりゃ、確かにパチは賭博ではないな・・。あれゲームなんだもの。
ゲーセンのUFOキャッチャーとかも同じで、商品を取るためのゲームでしかなくて
ゲームなんだから賭博ではない・・まぁUFOキャッチャーもいろいろ縛りがあるみたいだけど。 -
俺も自分の専門分野にコイツがいっちょ噛みしてきた時
テッキトーなこと言うとるなぁとなったな
俺がわからん他のもそんな感じなんだろーな -
これはちょっとよくわからんな
専門家もなんかずれてるように見える
パチンコだけがなんか法律から見逃されてるだけじゃねえの -
要するにパチンコに合わせて法律が都合よく作られてるって事やな
-
>>135
木曽はyoutubeでパチンコが合法となってる
法律解釈を説明してく様だからそれを見ればええんでない。 -
>>145
そうそう。
おかしいんだけど合法は合法と言う話。 -
要するにパチンコだけ特別扱いって事じゃねーか
-
>>142
クレーンゲームは800円以内の景品しかない(くじ引きは例外?)
パチンコ屋は明らかに結果に応じて換金してる -
パチンコが法的にもこの国の癌だって事は解った
-
>>144
その通り
だから、麻雀も見逃されてからやりなさいよってことですわ
そのためにはカジノを作らにゃあかんわけだ -
パチと同じようにゲームという枠組みを崩さないようにするためには、
例えば時間内に食い切れたら商品をあげるとかそういう感じの「ゲーム」であれば問題ないんだと思う。
まず運が絡んだらダメ。パチもレバーを500円玉で固定?すると「運」になるからあれはダメなんだよな。 -
法律が出来た時のパチンコと今のパチンコってほぼ別物の様な気がするけど、パチ業界は仕様変更する度に議員や警察のお偉いさんにお伺いを立てて法律の穴を突いたり変更させたりしてるんだろうか
-
なんで自分から絡みに行って負けまくってるんだこいつ・・・
誰になら勝てるの -
>>154
これは勝ち負けというよりパチンコが屁理屈なだけや -
コンピューター麻雀で、パチンコと同じことやればOK
-
>>153
そりゃ天下り先だし当然してるだろう -
この男はいつになったら勝てるの?
-
チンコもチンカスも取り巻く法も一掃してくれ
-
>>155
それ以前にひろゆきは賭博罪と風営法をちゃんと理解してないと思うぞw -
パチンコがなぜ合法か
それはそういう法律を作った人間に有益だから
戦後70年間、立法府を牛耳っていた政党といえば……
わかるね?w 朝鮮玉入れと揶揄される業界をずっと守ってきた政党はどこかwwwwwwww -
ネットカジノとかあれ法整備できてないから放置してるよなw
-
これまでひろゆきは論争を無限後退させてうやむやにしてただけ
正々堂々と議論したらこの程度のやつだよ
本当の意味で論破してるとこなんか一度も見たことない -
この国その物を一旦壊さないとどうにもならないな
-
>>156
玉を入れて開始して、麻雀に勝ったら玉がたくさん戻ってくるようにすれば
パチと全く一緒だから問題ないはず・・。 -
>>161
それを方向転換しようとカジノが持ち上がったんだけどね
つまりは朝鮮捨てようぜって話なんだわな -
麻雀の相手を参加者ではなくディーラー3人にするかCPUにすればいけるんじゃね
ボラれるだけだけど -
言ってる事全然わかんねえなこれw
要はパチンコはセーフってだけやん -
コンピューター相手の賭博はセーフってことか
-
この木曽ってやつは国立カジノ研究所の所長を名乗っているけど
国立カジノ研究所ってのは研究機関ではなくて“会社の名前”でしかも所属してるのがこの木曽ってやつ一人
ギャンブル関連の識者ヅラして色んな業界に難癖つけたり本出して食い繋いでるやつ -
今回はひろゆき負けとは言い難いかな
野球部内部の方がやばいこと多そう -
たらこは支持しないけどパチンコは潰れてほしい
-
まあIRシフトでパチの規制は厳しくなってるしどのみち衰退コースになりそう。
今までパチ放置しといてIRで依存症ガーって言ってる連中は本当にお笑い。 -
たぶん、なんか思ってる以上に、パチというシステムは法律の目をかいくぐるのにちょうどよくシステムができてるんじゃないかな・・。UFOキャッチャーは一ゲームあたりの商品が少額っていう決まりがあるんだけど、
パチだって、1発玉を打つのが1ゲームって計算すれば、1発あたりがかなり少額だから問題ない。
だからパチはきっとあの玉がキモなんだな・・。あれを一発ずつ発射するからその辺の法律がスルーできるのではないか・・。 -
>>169
ちゃいます
パチンコと競馬等の国が絡んでるのだけセーフなんすわ -
やり方の問題等ではなく
国が見逃すかどうか・・・この一点のみ -
パチンコも違法でいいよ
国営化するなら賛成するけど -
>>172
そんじゃ自民応援せい
カジノ出来てそっちに金が流れれば
パチンコなんぞ衰退か消滅なんだから -
昔は勝てるところに対する嗅覚みたいなのがあったけど今はほんと衰えちゃったね
もし本気でバトりたいなら直接やって専門家がわかっててもパにくる状況作れば煙に巻けるかもしれないけどツイッター等では相手も落ち着いて返事できるし知識量で普通にまけるだろ -
パチンコはパチンコだけが特別に許されてるのであって、別に法の抜け穴を使ってるわけじゃないし、特別に「特別ではない」ということになってるんや。まぁ昭和の闇。
-
>>88
対人したらダメな時点で無理じゃないの? -
パチンコはギャンブルだとは誰しもが思うけど
パチンコは法的に景品交換の許可取ってるからね
三点方式以前に麻雀で景品景品出したらアウト -
>>56
100%勝てる理論に変な例題持ってきて突っ込みどころ作っちゃうひろゆき衰えたなって話だろ -
パチンコは実質違法賭博ってだけ言っとけばよかったのにな
なんで余計な麻雀がどうたら言い出したんだ -
人間同士が争ったらダメってのは分かった
機械相手でパチ(とスロット?)以外がダメなのが良くわからん -
チーム結成一年目の楽天以下の勝率
パリで優雅に暮らしていればよい -
草
-
パチンコは関東大震災のときの未亡人救済の為に未亡人とかを換金屋としやとっうように
国が主導したからグレーゾーンになったんだよなぁ
時間法にしてさっさと終了すればよかったのに
その後利権関係でやめれなくなった後、さらに朝鮮ヤクザが入り込んでもう
警察が監視しなといけなくなった。
それが警察の利権にもなってもうgdgdですわw -
なんか相手を負かそうとする為の尋問であって
本題からえらく外れてる小学生みたいな口論だなぁ
いつもそうだとは思わないけど今回はさすがにちょっと見苦しい感じに見える
これ本人気付いてないなら結構やばい感じはするな -
麻雀は相手がいるから不正に勝ち負けコントロールが可能なギャンブルになり得る事は禁止されてる
-
>>12
自分より下と思いたいんだろ
ヤマさんの時と一緒
結局ヤマさんに負けたようにこのヒロユキって人にも負ければいいのにw -
雀荘の話で行き詰った所で、もうその線は諦め
無知の振りして絡みに行った体に切り替えて
パチンコが許可されている特殊性、異常性を相手の口から語らせるって展開には出来なかったのかな
出だしの持論に固執して議論が深まらずつまらない終わり方になってるのが勿体ない -
パチンコやソープランドは厳密には違法なんだけど合法になるような仕組みを許可制度として作ってグレーゾーンにしてるだけだからな
-
>>189
いやそもそも裁判に負けてお金支払わずに逃げてる時点でヤバイ奴ってわかるじゃん・・・ -
点棒をライターの石にして
店の外で換金できるようにしたら
合法ですね -
自分の力で勝ち負け決めるようなのはアウト
-
くだらない条文に左右されて生きています
全部ギャンブルだっつ―の -
>>185
別に玉やメダル以外の何かで動いて抽選する機械でもいいけどそこ変える意味ある? -
パチンコの扱いがおかしいだろ
-
丶`∀´> パチ屋問題ならもっと突っ込むべき急所があるのにそこは突かないやさしい人w
-
そもそも雀荘って賭けてるから
-
爺どもがコロナに罹って絶望してパチ屋にプリウスロケットしてくれれば全て丸く収まる
-
パチンコ玉が製造される機械で遊んでたら玉が24時間湯水のように溢れてきてそれ交換したらあかんの?
-
>>1
そういえばヤマカンってさいきん聞かないな -
自分が負けと思わないうちは勝ってる(魯迅「阿Q正伝」より)
-
この人もある意味無敵の人だよね
自分が負けを認めなければ負けじゃないっていう子供みたいな理屈で生きてる感じ
いい年して本当にみっともない -
間違った事を認めてすぐに本題に移ればいいのに
凄いプライドの高さだ -
パチはパチ用の法律あるからなー
ほかは風営法とかごった煮法律で意味不明な継ぎ接ぎだしw -
中年の「おいら」はキツイなw
-
つーかいまだにパチンコとか擁護してるのってどんな連中なんだ?
日本の癌の朝鮮玉入れをネトウヨが擁護してたらお笑い種だが
パヨク連中ならつまり連中はそういう人種の集まりっていう笑い話なわけで -
ひろゆき悔し過ぎてツイッターでずっと木曽にダル絡みしてて草
-
ひろゆきのやってることって
田原総一朗のポジやろ -
>>203
詐欺罪 -
ひろゆきうぜぇ
-
麻雀についてなのにコメントにもパチンコ問題に論点ずらしするひろゆきもどきみたいなやつ沸いてるな
-
口だけのたらこw
やれるものならやってみろよ、絶対口だけやん -
ひろゆきのなく頃に…
-
知らないなら黙ってろよ
-
おいらおいら気持ち悪いわ
ビートたけしクラスの貫禄と実力と実績もってからどうぞ
しっかしこいつも堀江も老害にしかなってねえなあ -
まあもともた屁理屈で成り立ってる業界だし
屁理屈王ひろゆきとレスバになるのは当然
類は友を呼ぶってね -
40代にして老害臭がすごい
-
すみませんごめんなさいの謝罪が出来ない40代とか終わってる
-
こいつと堀江はイキらないと死ぬ病気かなんかなの?
-
>>223
ほぼ同時期に時代の寵児ともてはやされたからね
成功者なのは間違いないんだけど、元々の器が小さいまま成功者ったんで、その所為でどうしても上から目線でしか人や物事を見られなくなっているんだろう
前澤も同類 -
麻雀は置いといて三店方式が合法と言いながらパチンコ以外では三点方式の店作れないんだよ
パチンコは法律を捻じ曲げて存在してる日本の闇 -
こいつすっかり馬鹿に、いや元々か
最近知ったかぶりで自分有利な論理ばっかりやってるから覆されてるんやで -
老害
-
最近のひろゆき特に惨めだな
発言控えた方がよさそう -
法が正しく執行されないのは法の権威に関わる
パチンコは潰すべきなのに、腐りきってるわ -
>>54
三店方式は
店・交換所・問屋のそれぞれ別法人の三すくみで成り立ってて
そこで交わされるいわゆる特殊景品は複数の法人のパチンコ店で共有してるから
その特殊景品は該当するパチンコ店だけで還流してるとはいえないという構図になってる -
しかし「これが法律や!素人は黙っとれ!」とドヤられてもなぁ…
その法律自体がおかしくね?ってことを炙り出したかったんだよきっと -
ろ…論破王…
-
専門的な話になったら100%負けるよひろゆきは
いかに専門的な話になる前に勝利宣言出来るかがこいつの戦法だから -
>>144
パチンコは法律上合法にできるように意図的に穴を開けてある
麻雀屋は名指しして禁止することで塞がれてるってこと -
こいついつも論破されてんな…
-
三点方式やめるとヤクザが介入してくる
-
>>225
風営法が絡む商売では4号営業のパチンコ(と射的とか)だけが景品交換を許されてるから
例えば今カジノを営業したら5号営業という別の業態になるので景品を出した時点で風営法違反に引っ掛かるようになってる
※実は同じ5号営業のゲーセンのUFOキャッチャーのようなプライズ商品は厳密には違法だけど警察の摘発基準で800円以下ならお目こぼしするよってなてる -
>>236
それ以上に朝鮮系が鼻薬を嗅がせてる議員連中の利益に関わるんだろ -
早くニコニコも潰れてひろゆきの資産が消滅すると良いね
-
そもそもパチに関しては法もクソもないだろ
賭博は違法だし三点方式も違法というのは共通見解だけど
警察が把握していないからノーダメという無法が罷り通ってるんだからな
上級は裁かれないという日本の身分制度のひとつに過ぎない -
こいついい歳してまだオイラとか言ってんのかよ。もう40代半ばだろ。
-
やっぱ自粛ムードの時こそパチでリフレッシュなんだよな
老害やガキに新鮮で美味しいコロナをお届けしたいから頑張るわ -
ていうか雀荘も一部で賭博黙認されてるけどな。摘発されたらヤバイけど
-
これは勝ってね?
-
呆れた相手に対して怒涛のレス残して勝者気分になってて草
まるっきりなんJ民やないか -
>>237
朝鮮人のシノギとして例外作ったのが諸悪の根源なんだよ
朝鮮人に稼ぐ手段与えれば暴れないだろうと違法なのに例外作ってしまった
もはやそんな例外与える必要ないから廃止するべきだね -
>>245
ひろゆきのパチンコ方式で賭博麻雀やりたいって当初の趣旨と完全にズレてるから実質負けだぞ -
>>241
合法だと言う癖に警察はパチンコ屋が三店方式やってる事を認めないからねw
どこが合法だよと -
最初から勝てない戦いすんな
-
麻雀なぁ、好きだけど、確実に長時間の濃厚接触だから今後は無理だろ
医療従事者みたいな重装備で牌倒しチョンボ連発しながらやるか
精密な動作の産業用ロボットを麻雀に転用して4人で遠隔操作しながらやるか -
麻雀は一戦終えるのにパチにくらべて時間がかかりすぎるから効率が悪い
-
>>249
あの返答は実は巧妙で
「パチンコ屋で換金やってる!」って質問に「換金の事実は知らない」って言ってるんだけど
パチンコ屋の近くにあるパチンコ屋とは別会社の換金所に客が景品持ち込んで換金してるのであって(その後更に問屋を仲介させてる)
パチンコ屋=換金所ではないし、お互いで景品を取り交わしてるのではないので「パチンコ屋で換金してる」という話ではないので警察の見解に形式上矛盾はないのだ -
同じ国民でも上級国民と下級国民では差があるように同じ法律でも不思議な力でツッコまれない法律とただの法律が存在するのかもしれん
-
-
ひろゆきの手法が論点を変えてけむに巻き有耶無耶にするというのは何十年も前から
よく指摘されてきた事だけど、ほんの4~6年くらい前まではまだ一部では
神格化されていて論破王(笑)なんて持ち上げる輩が多かったよね。あれ何だったんだろ
流石に今はそんな神格化する奴もいなくなってきてこの手のまとめ記事ではまたしても敗北!
みたいに扱われるのが当たり前になってきてるけど、4~6年くらい前まではまだまとめ記事でも
好意的に書かれてる事が多くて、実際はただ論点を変えて話をはぐらかしているだけの
厄介マンである事をここまで浸透されてなかった -
>>253
一休さんのトンチかよ -
何でひろゆきが負けたみたいになってんだ
パチンコはあからさまに違法賭博だろ -
警察が交換所で現金と交換できるなんてことを全く知らぬ存ぜぬってのは腐りきってるからねぇ
-
ひろゆきが頭おかしいのはいつものことだけど
そもそもパチンコが違法にならないのがおかしい -
単にパチンコが特別扱いされてるのは事実だろう
-
これは完全にひろゆき敗北
-
じゃあ機械相手の麻雀やポーカーを三転方式にすれば合法じゃん
-
ひろくん…喧嘩ばっかしちゃダメでしょ??
-
負け続けではないな。
この前唐澤貴洋弁護士には勝利しただろ -
結局パチンコは合法なの?
合法なら警察に利益やる必要ないネ!w -
なんでまーじゃんを持ち出したんだろうね。
三店方式が脱法行為だって指摘すれば済む
話じゃん。策士策に溺れるとは正にこのこ
と(´・ω・`) -
今回の話し合いは詳しく読んでないので置いとくとして
三店方式が取れるのであれば他のジャンルの遊戯も認められないとおかしいとは思う -
パチンコやらないから聞いたイメージだけでいうが結局パチンコやって得た景品をパチンコ屋併設の古物店が買い取るって感じにして金渡すような方式になってるんだよな?
これもブラックに近いグレーな気がするが金銭に近い形で対人の賭けをさせる店ってパチンコ屋とは別なベクトルでブラックなんじゃないかな -
>>54
景品は提供したパチンコ屋から遠く離れた(県外の)店でも買い取ってくれるぞ
だから「同じ店じゃ無い」って言い張れるんだろな -
>>268
三店方式は遊技の結果で景品を出すことができるほぼ唯一の業種であるパチンコ屋だからできる方式だから
景品出すことが違法になる麻雀などの他の業種は三店どころか一店目でアウトになるって話 -
木曽って人が著しく論理的思考が欠如してて自分の想像で法律を勝手に変えちゃってることは分かった
-
>>258
なぜパチンコが問題なのかをひろゆきは理解してないってこと
パチンコにだけ三店方式が成立するように法に穴が開けられてることが問題なのに
パチンコは違法だけどお目こぼしされてる(だから麻雀でもシステムを流用できるはず)というのでは現状認識に大きな間違いがあるってこと
たから専門家に論破されちゃう -
パチンコを規制したいなら法改正するしかない
それか警察利権にメスを入れる政党に政権取らせる -
もう喋るな
-
本人はなにも知らないのに誰彼かまわず突っかかっていく中学生みたいな芸風だな
-
-
こんなくだらねぇレスバするくらいなら訴えられた裁判にちゃんと出ろよタラコ
-
パチンコは違法にならんかなー
三店方式という屁理屈は頭おかしい -
どっちでもいいけどパチンコ店自粛してもらえませんか
-
点棒貸出?
-
そもそも麻雀は、店対人じゃなくて、客同士で賭けるからNGなんだよ
でもいろいろ暗黙の了解があって、デカリャンピン以下は賭けても掴まらないようになってるんだっけか? -
勝てる勝負に麻雀を引き合いに出して自爆したたらこ
-
こんなひろゆきでも絵畜生よりは強いよが事実?
-
「遊戯の結果に応じて利用料に差をつける」
ならいけるんじゃね? -
タラコみたいなやつがいるからこういう法律になっているんだろうね
-
どんな知識人でも専門外の分野に毎度殴りこんでたら墓穴掘るのは当然なんだけどね。ひろゆきは頭の回転早いからリアルの議論は強いけど、ネットには向いてなさそう。
-
余程悔しかったのか
その後も延々と嫌がらせ粘着してたな -
>わかるね?w 朝鮮玉入れと揶揄される業界をずっと守ってきた政党はどこかwwwwwwww
旧社会党と日本共産党ですね!土井のおたかさんは趣味がパチンコだったしw -
ガキの喧嘩で強かった奴がイキって大人に喧嘩ふっかけてはボコボコにされているようなもの
-
>>286
利用料は1時間単位で一人当たりなら500円or600円
1台単位なら2000円or2400円(どちらも高い方は全自動卓の場合)
と風営法できっちり決められてるから無理 -
>>67
寺銭や手数料入場料取らなきゃセーフだな -
2ch内なら素人しかいないから無敵(に見える)かもしれんがな
twitterは本物がいるから、そりゃ勝てんよ -
ひろゆき程度が考えることは、考えてる先人が大体いる
でもそれが無いってことは、そういう事やで
そんな簡単な話ならヤクザ屋さんが放っておく訳がないよねw -
相手が素人なら煙に巻けるけど専門家が相手だと全く相手にならないな
当たり前なんだけどさ -
このタラコいっつも逆張りしてんな
-
>>281
自粛して休業したら潰れる可能性あるからしないだろうな、パチンコ休業補償の対象に入ってないから休業したくても出来ないのではないか
吉村知事パチンコも休業補償対象を検討すると休業して貰うにはそれしかもう方法ないだろうとは思う -
木曽が「抽象的過ぎて答えられない、例えば〜〜という意味ならこうだ」って言ったら「〜〜なんてどこにも書いてない」って返すのガイジじゃね?これがレスバ王の実力?
-
そもそも三店方式とか言ってるけど、明らかにパチンコ屋と近所の古物商は経営者が一緒なんだよな
こっそりと宝石渡して贈与税ごまかす連中よりずっとたちが悪いのになぜかそこは問題にならない -
カジノでパチンコ潰れるとかいう奴まだおるんか
パチンコはカジノ参入確定してるから余裕で続くぞ -
>>301
カジノに参入できるような超大手企業はいいよ
地方で細々やってるようなとこは死ぬしかない -
スポーツの結果として賞金が出たりするけどそれとは何が違うの?
-
「賭け麻雀屋をやるぜ!」っていきがってるけど、プレイ時間とか来店数での評価ってことはただの来店ポイントカードと一緒じゃん。
全然賭博でもなんでもない。
…でそこを指摘されたら専門家がー、って矛先変更。
もうこの人ほんとなんなの…? -
日本オワコン、フランスさいこーって言ってたらコロナで大変な事になったのすごいブーメランだった
まぁ人生ってそんなもんよね -
そもそも風営法で個別に名前が記載されている位に守られているから、法が云々ではなかなか太刀打ち出来んのはパチ業界
でも今回のコロナ騒ぎで悪いイメージが余計に強まったのは痛手だと思う -
この人何なら勝てるの?
-
麻雀をパチンコという遊戯にすれば合法。パチンコの定義は法律でされてない。パチンコは賭博じゃないとか詭弁なんだから、詭弁で押し通せば良いのに
-
まぁ要するにパチンコはおかしいってこと
-
>>308
麻雀形式のパチンコは「雀球」っていう区分がすでにあるんだよ
需要がないから全く台が作られてないけど -
ひろゆきは自分は頭が良いと勘違いしてるからダメなんだよ
下品で程度の低い等身大の自分を直視しないと -
パチンコ自体は遊戯なんだよ
景品を現金に換えれる仕組みが脱法
アベマで平沢が見苦しい言い訳してたけど元はヤクザが始めた景品タバコの転売だから -
今は負けて2年後論破王になるための修行はじめる段階やろ
-
自分が一番賢いと思い込んでる精神異常者
-
勝敗やない、戦い続けることに意味があるんや!
-
>>300
別の古物商に持ち込むと何故かポリがすっ飛んでくるというw -
>>312
なんで警察が摘発しないかというと
三店方式ってそのヤクザの食い扶持を取るために警察が推し進めた方式だからね -
賞品渡さなくてもいいだろ。ポイントで管理できる。ポイント高い人の写真なりを店が撮らせてもらって、版権・モデル料名目で払う
昔、原宿で生写真とか売ってたろ。あれだよ。たまたまポイント高い人の写真だけ高額になりました
ひろゆきは間違ってない -
>>114
今回問題になってるのは刑法の賭博罪じゃなくて風営法だから
風営法に引っかかると営業できない=店を開けない
>>274
がまとめとしてすごくわかりやすい -
CPU相手の麻雀なら問題ないと言う事だな
-
それなら最終的にパチンコで換金すればええやん
-
論破王さん…最近負けばっかりですねw
-
どこかしらに喧嘩売らないと生きていけない蛮族脳。
-
バッティングセンターでホームラン打ったら景品もらえるし、ゲーセンのクレーンゲームでも景品取れる
賭博麻雀は4人で競わせて景品取らすからダメよ -
>>34
お前 病院行ってアスペ診断受けてこいよ -
麻雀って
将棋や囲碁の様に 明確な勝ち負けって有るの? -
>>237
ゲーセンの景品の金額条件ってそれが理由なのかすごい為になったわ -
相手CPUにすればいけるよね
-
咲ちゃんに言わせれば麻雀はスポーツや
-
めぞん一刻の漫画読んだらヒロインがパチンコで取った景品(缶詰とか)を持ち帰ってたんだけど、昔は換金って物がなかったん?
それとも漫画だからその変ぼかしてただけ? -
>>241
三店方式は政府が認識してる上でパチは風営法守ってならば問題ないと回答してるから合法だよ。
それは政府答弁が出る前までの話。 -
パチだけおっけーってのも納得いかねえ
-
換金した時点で賭博だから違法なんだよ!
アホか! -
>>330
換金して余った端数を缶詰とか菓子と換えていた。 -
水戸黄門とか見てないのかよ?w
パチは政治家やマスコミに金渡したり官僚が天下りしたりして、特別に違法じゃないようにした賭博なんだよ。
麻雀とかゴルフとかゲームで金を掛けたら全部逮捕だ!
合法にしたいのなら御代官様に献金を差し出せよ! -
>>333
便宜上換金って言ってるけど
一度客の手にわたってる以上法律的には転売だから -
暇人
-
対人戦でポイントをかけて勝負してそのポイントで景品と交換は違法か
つまりゴルフや野球の打ちっぱなしやボーリングみたいに
個人でポイントを稼いだり失ったりするタイプなら景品交換OKか -
>>336
無理
闇カジノ店はそれでも摘発される。
パチ屋は天下り役人がいる組合に所属している。
パチは賭博だけど、特別にお墨付きを貰っている状態。
売春禁止だけど、特殊浴場に行くと偶然中に嬢が居てパコったけど売春じゃないみたいな理論。 -
>>339
上でも書いてる人いるけど風営法上景品出していい遊戯が決まってるから
他の賭け事で三店方式カジノなんてやったらそら捕まる。 -
>>339
カジノは現行法上はゲーセンと同じ扱いになるから
三店方式云々以前に景品出した時点でアウト -
草
-
オンラインゲームでなら余裕で賭博できそう
-
法律知らないやつが何言っても無駄や
パチはグレーでもなんでもなく賭博禁止の
ただし遊戯を興じるものは除くの遊戯に当たるから
法律として認められてるんやぞ
だから三点方式やっても問題ない -
>>325
答えること出来なくて草 -
結論、パチンコ潰さないパチンコップ共が悪い
-
ひろゆきさん、カード賭博がなぜ違法になるのかも理解していなさそう
-
注目を集める商売だから黙ってられないの悲しいね
-
>>271
だからその根拠が無いって話だろ -
すっかり、小林よしのりみたいなやつになってんなぁ
いいように洗脳されてそう -
>>325
反論できないとアスペ扱いして逃げる人ってダサいよw -
今回は別にひろゆき負けてないな
-
パチンコはなんでいいのの正論無いから別にひろゆき負けてないじゃん
-
>>331
法律を捻じ曲げて許可したから脱法だと言われてる
その証拠にパチンコ屋以外三店方式の店は作れない
パチンコは法律を捻じ曲げて存在する日本の闇なんだよ -
>>349
考え方が逆なんだよ
ほかの一般的なあらゆるギャンブルには取り締まる法律があるけど
パチンコには無い(穴を開けてる) -
>>355
だからそれはなんだ -
パチンコ許可の流れ
風営法だと三店方式は違法
このままだとパチンコは違法になる
じゃあパチンコ用に新しく区分を作ろう
業者「うちも三店方式やりたいんで区分に入れて下さい」
三店方式は違法だから許可出来ません
日本の闇パチンコ利権誕生 -
>>354
ねじ曲げてるも何もそう言う法律だとしか言いようがない。
風営法や賭博罪の例外規定守った上で三点方式やろうとして出来なかった
パチンコ以外のものって何よ? -
>>358
パチンコ以外で三店方式してる商売があるのか?
存在しないのはパチンコ以外許可がおりないからだよ
合法というのは誰でも参入出来る物を言う -
ひろゆきまた負けたのかよほんと雑魚だな
-
>>359
法律上射的とかも三店方式出来るだろうけどパチンコみたく商売にならんよね。
君は何の遊戯が同条件で許可下りないと言ってるのよ? -
ひろゆきは頭が悪すぎるうえに、世の中のことを知らなすぎる。
-
まあ今の法律的には合法なんだろうけどパチンコ台の検査協会に
警察のお偉いさんが天下ってるし政治家はチェーンストア協会の
メンバーだしでズブズブですな -
ひろゆき負けすぎw
-
パチンコ屋なんて休業したら、もういいじゃん。
そんな議論より、低所得者層が破綻している現実を
見て、その対策を議論してくれ。
低所得者層→中間層へと破綻していくんだから
早く対処せなやばいやろ。すでに、コロナ困窮で犯罪出始めてる。 -
まあ今回のひろゆきはパチンコの3店方式に物申すを子供のタラればで例えただけだから負けて当然
-
>>362
世間が知ってるけど諦めてる事を口に出してるだけだよ -
>>356
パチンコは合法(脱法)
他は明確に違法
ってことだよ -
麻雀は勝ち負けがあるからダメというので、ナルホド…となったところで
パチにも負けがあるところをダメとしない論理がやっぱり理解できねぇや -
相手がいるからダメなら、コンピュータ麻雀が相手なら合法可能なの?
-
この人は論点がズレるのが気持ち悪い
-
>>369
パチンコに勝ち負けなんてないんやで?あくまで暇つぶしの遊戯や。そこが明確な勝敗のある麻雀との決定的な違いや。 -
専門家「麻雀で景品だすのは違法」
バカ「麻雀屋に入った時間や回数によって景品出せば麻雀でも違法じゃないじゃんハイ論破」
専門家「それ賭け麻雀じゃないじゃん。ただの来店ポイントじゃん」
バカ「私は賭け麻雀とは言っていないハイ論破」
ざっと見た感じこんなとこか?結果、バカが勝利宣言して敗走。 -
>>370
そもそも景品出して良いものが決められてるからそう言う迂回は意味がないよ。 -
よくわからん
三店方式なら賭博なら何でもグレーながら合法じゃね
ようは警察がお目こぼしするかどうかでは? -
麻雀の相手を機械にして、得点と三点交換したらええやんけ
-
>>375
まずプレイ結果に応じて景品を出していい業種と
出しちゃいけない業種というのが法律で決められているということを理解しよう -
パチンコが違法じゃないなんて本気で思ってるやつなんておらんやろ
声を大にして言うとコロコロされたり袖の下貰えなくなるから無理矢理擁護してるだけぞ -
ひろゆきが負けるのはいつものことだが
パチ屋がクソなのは同意だから頑張れ -
パチは合法じゃなくて脱法な
おいしいおもいをしてる連中が多くて触れないだけ
情弱ガイジもほどほどに -
>>373
そもそもこいつ初手で賭博麻雀屋やりたいってガッツリ言っとるんやで -
ふざけるな。
さっさとパチンコ・パチスロも遊戯の結果で賞品を出すことを禁止すればいいだけ。
いつまで違法賭博を放置してんだよ! -
官憲と癒着してズブズブ腐れパチンカスが罷り通ってる世の中で
だったら雀荘も合法にしろよって普通に正論だろパチンカス
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ハゲ