新作ヒットしないから昔ヒットした漫画の続編をいつまでも描いてる漫画家www
パチ化ワンチャンあるやん
ぬ~べ~を悪く言うな
おもんなさすぎて可愛そうになったわ
まだやっとるん?
不定期やがヤンマガでやってるんやで
企画が通りやすいからやろけど安易に描かせるなよ
新作書いても当たらないからしゃーないんや
読者「やめてくれよ・・・」
ラーメンハゲどないなったんや結局
ラーメン最前線にいるのが疲れて世代交代だ…みたいな感じだったけど
ミシュランシェフとバトルするって言うんで最新ラーメンを分析して復活の兆しやぞ
まあ描いてもつまらんからだろうけど
GTOとかほんと酷い
銀が長生きしすぎだけど
全部一緒じゃねえか
まぁどれもトラブル起きて散り散りになる→仲間集める→ボス倒すの繰り返しなのは否めないけど
銀牙の超能力バトル編よりは全然マシや
話も全部無印時代の焼き直しやし
冬月ちゃんとかトロ子とかもう絵柄変わりすぎて別人になっとる
内山田教頭関連とかあの作者の本来のキャラ像と違いすぎるし
そもそもあの作者達初代ぬーべー以外全部爆死やんけ
始祖編は最高傑作やし
作者が飽きてもうたのか突然止まってそのまんま
時事ネタのギャグ多いから時間経った今やとピンとこんやろな
当時過ごした世代やないと読めないと思うで
いうて女校長出てくるまではおもろいで
あいつ味っ子の江戸タイムスリップ編終わって以降消息不明やろ
ファッ?!そんなのやったんか
全3巻であっという間に終わったで
将太続編も4巻で終わってるし寺沢はもう完全にアカンわ
話が進まない
風呂敷広げすぎた感がある
終わってみたら初代味っ子が親子三代で一番の雑魚になってたし
↓
しょうがないから過去のヒット作のリメイクや続編で食いつなぐ
↓
でも読んでみると腕が劣化していて当時からの成長が全く感じられない
このパターンほんと悲しくなる
典型例はぬ~べ~の作者
各所で叩かれて辛いわ
(´・ω・`)だって新作面白くないの多いんだもん・・・
(´・ω・`)2作目3作目あてるのってほんま難しいんやなって
-
-
やはり北斗の拳は神だな
-
クソブタこれにどう答えるの?
-
これ系で一番酷いのは鉄鍋のジャンの作者だと思う
-
在日劣等トンスル民族は燃えて滅べ
-
漫画に限った事じゃないだろ
任天堂もマリオポケモンばっかじゃん -
やらかんまたアニメいくつか再放送になったぞ
-
武漢肺炎は世界の共通認識です!
-
キン肉マンは最新話が常に面白いとか異常
-
修羅の門第二部はラストの海堂がどうしても一部のある程度インフレした世界から見ると雑魚にしか見えなくてね・・。
刃牙で言ったら最後に加藤君とやる様なもんでしょ。
第二部で大当たりはエンジェルハートかな。
後半かなり失速したけど、個人的にはシティーハンターより好きかも。
山下たろー君はたろー君のその後が悲惨すぎて観るに堪えなかった。 -
売れるから書く
誰も読まなければ続編出ないよ -
需要があるだけマシ
-
>>10
刃牙は格闘技マンガじゃなくて
異世界俺TUEEEEだからwwwwwwwwww -
若い時に大ヒットして(漫画家みんな若くしてヒットしちゃってるだろ
プレッシャーとか締め切りとか編集の圧力とか色々あって
ほとんどの奴が壊れてしまってるんじゃないか -
ちゃんと描いてる分、いつまでも休んだり描かない奴より余程好感持てるわ
-
GTOの作者はたしか年の離れた美人妻のために一生懸命働いてるんじゃなかったかな
金の切れ目が縁の切れ目だしね -
和月はもう才能枯れてる
哀しいけど旧作ファンの俺は見限った
こいつ変な所で誠実だから
整合性やつじつま合わせに尺使いすぎ
ひとつひとつ伏線敷いて敵の成り立ちも描いて……って
話が進まない進まない -
>>6
ぶつ森(2004)があるぞ -
シテーハンターの相棒が続編で4んじゃったのはすごかったな
-
過去のキャラを脇役で留めてる久米田はマシなんだな
-
星矢や男塾とか中途半端で終わったしな
-
きのこ神を馬鹿にしてるのか?
-
キャプ翼は優遇されてるのか冷遇されてるのか単独でキャプ翼マガジンなる本で続き出るぞ
-
好きな漫画が作者本人に汚されて苛立ちの向け先が無くて困る
-
ワルキューレ夏ライブツアー決定とか出来るわけもないのにバカかよ
-
>>20
ツカミとしては最大級の衝撃だから
気になる!読んでみよう!って言う惹句にはなるね
旧作ファンを敵に回す諸刃の剣だけど
そのくらいの事件起こさないと続編描けないんだろう -
さほど売れない新作でも、連載さえ継続してやっときゃ年1000万以上は稼げる
ただ大ヒット作家は、年収が億だった輝かしい時代を知っちゃってるからなぁ…
過去作品の続編当ててワンチャンまた億プレイヤーに返り咲く夢を捨て切れんのや -
シャーマンキングもな
-
たるるーとや東京大学物語の江川ってもうずっと描いてない?
-
ずっと同じ漫画描いてる奴よりはマシ
-
何本もヒット作持ってる人は
本当に才能の塊なんだなって実感する
岸本が最近脱落しちまったが -
続編でも焼き直しでも、描かせてもらえるだけすごいことよ
今泉伸二みたいに過去作にすがりつつも全然載らないのもいる
(描いてないだけなのかもしれんが) -
>>30
もうコメンテーターで漫画家じゃないw -
>>30
何年か前にサンデーのウェブ漫画で
ヘッタクソな落書き連載してたけど
あまりに不評すぎていつの間にか終わってた
恐らくこれが最後の連載漫画 -
そんな漫画家しかいなくね
尾田や青山だって新作で当てんの不可能だろうし -
>>6
そんなこと言ったらスクエニやカプコンとかどうなるんですか? -
続編も面白ければ全然問題なし
キン肉マンなんか今の続編が面白いし -
ヒット作出した作者「 売れなくてももう自分が描きたいものを描きたい 」
編集「 ヒットしないから昔の作品描きませんか? 」
読者「 昔の作品の方がよかったから描いてくれないかな 」
アンチ「 もうやめーや 」
こうでは? -
北斗の拳は続編で「西斗」が出てあきれたけど、その後「東斗」は出た?
-
一時期ジャンプを席巻した和月組も
ほぼ全員が一発屋で終わってしまった
尾田っちもワンピだけで筆を折るっぽいし -
高橋留美子の新作を見てつまらん言ってる大人
でも子供にはウケてるんだよなあw -
キン肉マンは昔より進化してるから凄いわ
-
>>36
どっちももう新作を作る気なんて無さそうだけどな -
ワンピースはどうなんだ?
-
>>6
それ言ったら他のゲーム会社の喉があってはまるで -
ジャンプ以外で連載してる期間が長い続編
北斗の拳(蒼天の拳)
聖闘士星矢(色々多過ぎ)
シティーハンター(エンジェル・ハート 最初続編と言っていたのにヒロイン死亡で叩かれてパラレル扱い) -
星矢は海王ポセイドンと冥王ハーデスを倒して
いよいよ最終章の大神ゼウス戦だ、ってとこで終わった
んで、続編は月だとか過去だとかよくわからんことになってる -
あさりちゃんとクッキングパパとか言う存在感はないけどメチャクチャ長い漫画とかあるしな
酒の細道とか -
尾田は一発屋の頂点なんだから十分だろw
むしろやる意味が無え -
>最初続編と言っていたのにヒロイン死亡で叩かれてパラレル扱い
マジかよ。ひでーな -
>>30
絵が雑で、文字だらけで、投げっぱで終わった
「日露戦争物語」以降は知らん
商業レベルじゃなかった -
星矢は
他人がかいたLCがくっそ面白かったのに
原作者がかいた前世編がくっそつまらんという
今のキン肉マンも編集担当が熱烈な原作ファンらしくて
そいつがシナリオに口出してるって噂があるけど
それが本当なら枯れた原作者よりもファンのほうがいいもの作るよな
愛情が深いぶん -
GTOは元々キバヤシが
ほとんど話考えてたらしいからなあ
シュートもそう -
なんだよぬ~べ~Sって
NEOで終わらずまだ続けてんのかよ -
>>52
クソみたいな仮面ライダーの漫画書いてたような気がしてぐぐたっら
wikiに↓のような記述出て草はえた
漫画家の島本和彦は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『島本和彦のマンガチックにいこう!』の2006年2月11日第227回放送分で、下描き同然の線にほとんど白紙の背景という乱雑な作画、映画版とかけ離れた構成などについて、「描きたくねえなら描くなって感じですよ」と作者のモチベーションの低さを批判したうえ、知人編集者の「僕がこの原稿を貰ったら机をひっくり返して受け取らないで帰ってきます」というコメントを引用し、作者の怠慢を許した編集側のことも厳しく批判した -
昔のジャンプ作家は当時のままで画風止まってる人多いよな
現在だと浮いてるから時代に合わせなければダメなんだと思う
ただ遊人は昔の方が良かった、元の個性もなくしてエロも同人以下で褒めるところがなかったわ -
-
陸奥圓明流の異世界編
読み切り一発ネタかと思ったら何時までやるつもりやねん -
口出しする編集者や当時の才能や運のおかげで奇跡的にヒットしただけで売れるコツは分かっていないからな
売れるコツを分かっていて実力もあるクリエイターはごく一握り -
シティーハンターなんか読者のファンが転生してシティーハンターの世界にいるとかいうトンデモやってるからな
-
>>47
エンジェル・ハート シティーハンターと同じ声優でアニメ化したのに
去年の劇場版シティーハンターの製作側コメントが酷かった
特に神谷明 シティーハンターが終了してからの年数を言って 久しぶりの冴羽獠て言ってたなw
エンジェル・ハートの扱いがwww -
ハーメルンのバイオリン弾きは正直好き
前のネクストジェネレーションはうん、まあ -
>>62
ググってもソースが出てこないからわからんけど
それって「20歳の冴羽獠」が久しぶりって話とかでは?
エンジェル~の頃はだいぶ年取ってるんでしょ -
エンジェル・ハートは実娘にしてレオンみたいな展開にしてたら絶対に売れたのに
-
るろ剣北海道編、弥彦が逆刃刀返納したのがマジでひどいわ
前作のラスト台無し -
>>29
講談社に移籍して新連載やってたのに
あれが打ち切られたと思ったら結局マンキンやり始めたからなぁw -
>>9
サタン様すこ -
作者「過去の名作の続編もイケるしな」
読者「やめろオオ」
昔からの読者に哀しき現在… -
ぬーべー面白いやろーが
-
るろ剣は斎藤を戦力外にしたのでゴミ
-
鳴かず飛ばずなので昔の作品の続編書く→原作ネタ尽きているので続編をアニメ化する→面白くないので誰も見ない→アニメも漫画も死ぬ→業界が終わる
-
そう考えるとガンダムとかは、
手を変え品を変え、色々と工夫してようやっとると思うわ
まぁアレはアニメだけど -
封神の作者なんか昔のアニメをただ描かされるマシーンと化す
-
やっぱ冨樫だわ
-
描かない漫画家を追い出せない週刊少年ジャンプほんとダサい
-
過去にヒット作を出した漫画家にとって、
新作ヒットしないから昔ヒットした漫画の続編を描き続けるっていうのは、
一種の恩給というか、まぁ年金収入みたいなもんだから仕方ないね
漫画雑誌もそれである程度読者を確保出来てるワケだし -
鬼滅の作者は本物らしいから次回作もワンピ越えられそう
-
>>73
ガンダムももう限界だけどな
テレビの企画が通らないって嘆いてたじゃん -
るろうに剣心はもう全く面白く無えだろ
時代錯誤で荒唐無稽すぎる中身でゴミ -
本音では新作やりたいだろうけど続編やってる作家はプライド捨てて偉いと思うわ
-
続きはいいとしてなんでどの作品も主人公そのまんまなん?がいつも気になるというかいらないよね。
そこは主人公の息子なり別の主人公で勝負せーやって思うわ、せめて -
>>53
前世編は話の進みも遅いし
原作者の絵が下手になってるし余計に読む意欲失せるな
黄金聖闘士のメンツもLCの方が魅力的だし -
結局ネギマになったUQホルダー
-
>>79
同意
付け加えるなら、地上波テレビ枠が取れないのも問題だが、
せっかく作られても、その話数自体が少なくて泣けてくる
何だよ、分割2クールって…人気深夜アニメよりも少ない話数じゃんって感じ
もはや懐古の嘆きだが、
ガンダムに限らず、土6枠や日5枠があった時代は良かったな -
多分大ヒット漫画家としてプライドが高くなるから編集の言うこと聞かなくなるんだろうな
岸本もナルトで編集にダメ出し、却下された要素これでもかっていう程サム8に入れてたし -
キン肉マンなんかは寝てても十分な金が入ってくるだろうしな
そんだけファンが根強い作品を書いてたってこどたけど
GTOやらぬーべーはその辺きつかろう -
ある意味、漫画業界も少子高齢化社会ってことかもね
-
将太の寿司は2の方が圧倒的に面白いし、初代みたいな無茶苦茶な展開もない
時流に合ってなかったんだろうね、あと隔週雑誌なのとダブル主人公で話の流れがとびとびになるのも良くなかった
将太朗はサブにして佐治の息子メインでやって方が良かったと思う。 -
>やっぱりあだち充や高橋留美子て異常だな
浦沢や富樫あたりもすごいんやで -
高橋留美子は尊敬するわ
うる星めぞんらんま犬夜叉を大ヒットさせて
1ポンド人魚リンネをヒットさせてる
今のはよく知らんがもう本望だろ -
実写化、再アニメ化も複雑な気分だが、
原作者によるセルフ墓暴きも耐え難いものがあるな
>>87
>>GTOやらぬーべーはその辺きつかろう
なんかホントに絶妙なラインだよな
グッズのロイヤリティ収入とかもあんまり見込めない作品だと思うし -
ゲームはシリーズ化してどこまでも引っ張り続けるのが基本だからいいけど漫画はなぁ
-
修羅の門は終わってなかったから違うだろ
参門やったらそう思われるかもしれない
最近なんか違う作者で異世界物やりだしたけど -
ぬーべーは後半でもネタ不足感あったのに
二作目でも出涸らしなりによーやっとる方だぞ
酷かったのはいずな -
しかし寺沢大介は味っこ2休載してでも人気のでた喰いタンの方描いたんやろ
新作ヒットしてないとは言えない気もするが -
手塚治虫ってやっぱ漫画の神様だったんだな
劇画に押されたり、アニメ制作に傾倒した時期もあったが、
晩年まで色んな名作を描き残したからな -
エロゲーでも2010年あたりからこの傾向が強い
売れた作品をどこまで引っ張り続けるか掘り起こして使うか -
読んでないからわからんけど
フルーツバスケットはどうなった? -
当時のファンが買うから悪いんだよ
るろ剣の北海道編なんてマジで面白くないのにネームバリュー強すぎるから売れちゃうし -
るろ剣なんで息子を主役にしなかったの?
-
キン肉マンの完璧超人始祖編は最高傑作だろ
原作者の画力も上手いし まぁ正直二世のタッグ編の画力の方が好きではある -
>>100
でも今の新しい世代の作品って昔の作品からどんどん中身のクオリティ落ちていってるし仕方ないんじゃない? -
BOY忘れられがち
-
いうて、ぬーべーはそこまで劣化させてないだけマシやわ
劣化させてるやつは描くのやめろ -
ゆでだけがほんとの漫画家だった
中井先生も絵画に通ってたし、画力の研鑽は怠ってなかったのが大きい -
>>64
去年 声優スタッフ達がテレビにて
映画宣伝にて久しぶりの冴羽寮(シティーハンター最後から数えた年数)を言っていたよ
一言もエンジェル・ハートの事は言わず
権利関係なんだろうけどね -
修羅の門の続編は、登場人物のどいつもこいつもが
涙流してよだれ垂らしてるようで狂気を感じる。
でもずっと読んでたから、好き。
UQホルダーは、畳めなくなった大風呂敷をぶん投げて、
さらにでかい別の大風呂敷を広げたのに中身がなくて
前の大風呂敷の中身を入れだしてるから、タチが悪い。
続編ありきみたいに思われてるんじゃなくて、続編に成り下がったの。
作者が続編に成り下げたの。でも、全部読んでる。 -
修羅の門はもう二部で終りでいいと思う
やるなら竜造寺爺さん戦と初代の「刻」をやって欲しい -
ハーメルンのバイオリン弾きの悪口はやめるんだ……やめるんだ……
-
漫画じゃないけどるろ剣の続編OVAで不幸になってなんともいえない最後のなったのにはまいったわ
-
人気が出る→アニメ化→人気絶頂期→引き伸ばす→人気衰退期→打ち切り
この流れを経験した漫画家に対して、
もう一回時流を掴んで同じ目に遭えというのは酷なことよ
そっとしておこう -
キン肉マン以外全部ゴミだな
究極のタッグ編ならこいつらに並ぶけど -
>>42
MAO全然空気だけど?
しかも話も過去作品の寄せ集めで似たような話だし絵が劣化し過ぎ -
>>108
俺昔ネギまが大好きでラブひなも読んだけど、
何故かUQホルダーには手を出してないんだよ…
だからというワケじゃないが、あんたは偉い! -
>>58
高橋とあだちは分かるけどゆうきは今一つ格落ち感ある -
キン肉マンは当時適当に作った設定を伏線のように使うのがうまいわ…
あれ、今の編集者が話の流れを考えてるんやろか? -
福満しげゆき
-
うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
犬夜叉
境界のRINNE
これら代表5作品すべてアニメ化、その他短編もアニメ化
それぞれ平均10年連載してちゃんと終わらせる高橋留美子は偉いわ
しかも過去作に頼らないし(頼る必要がない) -
「エヴァンゲリオン」の何がそんなに面白いのか分からん。
-
>>98
新規ファンが増えないから結局は縮小再生産ってことね
まぁ昨今はどこの業界でもありがちな傾向だね -
>>119
長期連載で5発当ててるのはレジェンドだな
留美子は「どの作品が思い入れある?」っていうインタビューの質問には
いつも「今描いてる作品が一番」と答えている
もちろん過去作品も大切にしてるけど、けっして過去にすがらない -
CLAMPはキャラの使い回し多くない?
-
(´・ω・`)削除
-
UQホルダーは続編と言うかパラレルだよね
リゼロで言うとレムルートというか -
>>117
そういう時はいっそのこと、
有能な編集者を原作者陣営に加えちゃえばいいんだよなぁ
ゴルゴ13の「さいとう・プロダクション」みたいにすれば、
分業体制で長いこと続けていけるでしょ -
>>18
単に月刊だから進まないだけだと思うぞ
あと、逮捕されて休載してたから -
ブラックラグーンの作者は早いとこブラクラにケリ付けて、
341戦闘団の方を頑張って欲しい -
>>123
それはスターシステムの一種だからおk
あと花京因子のなせる業だね -
よし、タフシリーズは許されたな
-
別にええんだけどどいつもこいつも結局劣化して相手されないからかいてるってのが
おもしろさのキープどころかレベルが下がりまくってるのが悲しい -
ぬーべーNEOは無料だったから今読んでるが
子供向けの道徳的要素無くなって大きな友達向けに社会派になったけどこれはこれで面白い -
まあ、しゃーなし
-
よし、コブラは出てきてないな
-
修羅の門は2部はまだ良いけど、アシスタント?の書いてる異世界編はないわ
-
>>9
新連載でコケて、スピンアウトでコケて、二世でコケて
もう、ゆでは終わったと思ってたところからの
奇跡の逆転ファイターだから -
大ヒット商品飛ばしても数年しか稼げないのも変な話だし
別にいいんでないの -
ジャンプ出身者は期待され過ぎなのか大変だろうねぇ
-
カメレオンの続編的扱いのくろアゲハはかなり面白い
長らく色んな作品描いてはことごとく打ち切り続いた作者の久しぶりなヒット作 -
陸奥園明流1000年の歴史って
今年からだと2019年か…
ヴィンランドサガの16歳トルフィンの時代と丸かぶりなのね
藤原道長の全盛期あたりの時代か -
ドラマや映画だって焼き直しばっかやろ。結局昔のほうが面白かった、って証明できてんじゃん
キッズは懐古厨と罵るけど要は自分が観てない読んでない作品で盛り上がられて疎外感感じとるんやろ。
陰キャらしいわ -
>>137
好きにすればいいんよ
でも劣化した話や絵が過去の栄光にしがみつこうとしてるように見えて切なくなるんだよ -
>>122
犬夜叉までならともかく以降は滑稽なだけだな
小学舘社長と同レベルの権力持ってるから
つまらなかろうが売れなかろうが打ちきりにもできない
裸の王様状態 -
でもうる星やつらやめぞん一刻の
続編やリメイク見たくない? -
ぬ~べ~はドラマ化切っ掛けで書かされてるだけだから・・・
と思ったけど、その前に書いてたのスピンオフのいずなだったわ -
はじめの一歩を見習え
-
しかたない
新作が売れないんだから
飯食うくらいには売れるからね -
UQホルダーはむしろネギま2化してから糞化して売上かえって落ちたぞ
UQだけでやってる初期が一番面白かった -
>>143
いや、戦犯は犬夜叉だよ
無駄な引き延ばしで駄作になったし作画も途中から歴代ワーストレベルで酷くなった -
GTOはアシに描かせてるのか単に下手になったのかわからんが絵が劣化し過ぎだし、ユーモアも失われてて完全に別物だわ
-
>>90
浦沢は風呂敷をきちんと畳めないから途中で失速して駄作
富樫は創作意欲がないのと慢心&怠惰で休載し過ぎ
この二人をあだち&高橋と比べるなんておこがましい -
>>149
犬夜叉は七人隊編(30巻以内)で終わってればよかったのにもったいなかったな
ボロ雑巾のように引き延ばすだけ引き延ばしサンデーにも読者にも見放され
最終回は本誌の表紙はおろかカラーすらもらえなかったというね
他のるーみっく作品はちゃんと最終回はカラーもらえてるのに犬夜叉はモノクロで終わらされた -
一度ヒットしたら働く必要ないしそんな頑張れないだろ
-
>>58
ゆうきは一般人の認識レベルだとせいぜいパトレイバーくらいしかないやんけ -
>>1
銀魂もその運命だったけど勝ち逃げしました -
UQはネギま2呼ばわりの一時期迷走酷かったが最近また持ち直したからセーフ
十蔵とかいう最強ナンバーズ出してからの十蔵vs甚兵衛熱かったし
最終章まで温存した正妻ヒロイン九郎丸長編がようやく始まって今最高潮 -
需要を満たしてるんだからとやかく言う事じゃないやろw
-
>>139
くろアゲハはジゴロも絡めたりして、加瀬作品全体の続編って感じする。しかし女性の絵は上手くなったよなぁ、(中身男だけど)エイラの見せ場カットはきれいだと思うもん。
ただやっぱ敵キャラには苦労してるね。結城直人リサイクルしたり。 -
子供の読者層は頭打ちだから、中年層をターゲットにするには、メガヒットの続編が一番手っ取り早いわな。
-
けいおん!・・・
-
荒木「もうジョジョしか描かない」
-
修羅の門の作者はちゃんと海王記当ててるので
ここで取り上げるのはどうなのかな? -
るろうに剣心-北海道編-
メジャーセカンド
ジョジョ
金田一37歳の事件簿続編コンテンツの事かな -
名探偵コナンも引き延しすぎてトリック変えて頑張りすぎじゃない
-
島耕作は相談役以降も何か話作られそうな気がするな
-
ゆでたまご
-
そらなんと言うても ときめきトゥナイトやろ。
来年あたり蘭世の孫が主役で連載はじまるでー -
テニプリもいつの間にかギャグ漫画扱いだしなんだかなあ
-
キン肉マンとメジャーぐらいだな
面白くて続きが気になるの -
読んでないけど、特攻の拓の続編とか書く人も変わって職諸々含めてパロディやろ?
-
メジャーセカンドもう女性野球じゃんと言われてる漫画ですのよ
-
ぬ~べ~って昔も社会問題を妖怪にしてたけど
今の社会問題を妖怪にすると妙に冷める
俺が大人になったからか? -
>>167
あれまだ続いてたんか…知らなかった -
キン肉マン二世はオリンピックの対ケビンマスク戦が最高だったわ
ケビンマスクに二世が負けると思わなかったし
タッグ編があかんかったな -
GTOもぬ〜ベ〜もロト紋も割と楽しめてるワイが1番勝ち組やな
-
ぬ〜べ〜はNEOが微妙だったけどSで従来路線に戻って面白い。
早くいずなも再開してくれ。 -
メジャーセカンドはリバイバルモノとしては成功してる方やな
親世代と同じことをやるんじゃなくて、とにかく親世代と違う事をやろうとしてるおかげで、ほぼ別物として楽しむ事ができてる
同じ野球モノでも、ピッチャーや選手視点で描いた場合と、キャッチャーや監督視点で描いた場合じゃ全然違う話になるからな -
>>177
2ndも原作は面白いからね
でも光がキャッチャーに転向したから結局大吾もピッチャーになるんじゃないか?
生まれつき肩が悪い訳じゃなくて成長途中だからピッチャーで通じないっていう体格面の設定だったし、
連載が続くなら高校からでもピッチャーやると思う -
ぬーべーはネオで羅刹とかいう一番強い鬼倒しちゃったからなぁ、Sはどうするつもりなのか。
いずなの駄業鬼みたいに覇鬼とかとは違う階層から来た鬼でも出すのか。
やっぱ麒麟や白虎みたいな神獣をボスに据えるのか。
九尾を継いだ玉藻は味方で使いたいだろうしなぁ。
何だかんだ文句も言いつつ楽しみにしてる自分がいる。 -
>>178
それは思う、光が捕手になったからな
まさか捕手同士で張り合わせるプランはないだろうし
急な成長期→ノゴロー並の体格になって投手が1番ありそう
相手の監督がスイング褒めてたって伏線から野手&打者路線もあるけど
いずれにせよ作者が大谷の二刀流みたいな挑戦に触発された経緯があるから、どこかで変えて無謀と思えるような挑戦をさせると思われ -
>>161
ジョジョ途中までは面白かったよ -
引き伸ばし漫画よりも、時間おいての再漫画化のほうがまだマシやろ
-
漫画を描く側の人間が人間性出来てないとやっぱ続かんわ
一作をマイワールドお披露目しましたwなお話ならBL厨でも情動に任せて描けるんじゃね
多種多様な人間がリアルにそいつの側に存在しても、それをクリエイター側がどのように見て捉えて、表現という「出力」に持っていくかは、正しく、そいつらクリエーター側のキャパシティの問題w
つまり、どんな名作でも一作で終わるヤツただの一発屋のサイズってことw
ただし、されど一発屋で、一回でも大ヒット当てりゃすごいわな
だからこそ、それを生み出した本人が冷静さと客観性と美学に基づいて筆を折ってでも自分と生み出された作品とを自分から引き離す覚悟が必要だよ
それが出来たやつこそが「次」を作れるんだよな
大多数の人間が認知した時点で、その作品は作者だけのものじゃなくなってるんだからw
それに対して無駄なあがきの独占欲みたいな作者の気分を周囲にぶちまけようとした時点で、そいつらの人間の器は、見てのとおりに決まってくるだろうwww -
望まれていない続編漫画が乱立する中
逆に続編を渇望されている矢吹とかいうネ申 -
男塾はマジで糞
魁で終われば名作で終われたものを -
ヒット作家の打ち切り作品学生時代リアルタイムで読んだ時は面白くなかったけど
社会人になってから読んでみたら結構面白かった
やっぱり週刊誌て爆発力がいるから人気出すのって難しいよな
後、回りの作家陣に強力なのが多いのも新連載の辛い所だな -
>>154
パトレイバーに関しては作画担当みたいなもんじゃないの? -
やっぱ富樫ってすげーや
-
>>20
あれ叩かれ過ぎたせいかパラレルワールドってことになったんじゃなかったか
新作劇場版ではしっかり生きてたし -
>>10
海堂で〆るのは読者も期待してたと思うんだけど、海堂の成長描写も、ラストのしんみり感もイマイチなんだよなぁ…
一部も〆はブラジル柔術で地味だったし…
刻くらいの短期連載は上手く終わらせるんだけどな -
ぬ~べ~続編は元々ドラマ化の為に期間限定での復活だったのにそこそこ人気出たせいで続編の続編まで続いてるのがなぁ
そのせいで霊媒師いずな休止したままなのがムカつく -
ラーメンハゲは復活したけど
「結局俺はただのラーメンバカなんだ!」っていう
割とありがちな復活だったから不満 -
草
-
>>42
留美子はこれまでの実績で十分おつりが来るよ
手塚治虫にも匹敵すると思う -
>>187
んじゃ尚更ゆうきは雑魚やん
パトレイバー取ったら何もない -
>>178
メジャーセカンドのアニメは低視聴率で空気だしな
原作も女子の着替えくらしか見どころないしそれで釣ってるようなもんなのに
アニメはNHKだから着替えシーンカットでさらに糞化 -
ぬ~べ~の続編は本当にアレだったな
何でハッピーエンドに終わったキャラに新たな不幸属性をつけるのか
エロもグロも昔より規制が厳しいというから温いし
新キャラはガキ過ぎていまいちだし、旧キャラはへんにこじらせるし
なのに今の難しい社会問題を取り入れても上手く料理できてなくて鬼太郎の足下にも及ばない -
修羅の~の陸奥も異世界召喚されてたかんな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
GTOはほんまモンのゴミと化してるわ