11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう

4大漫画でやってはいけない表現(お前らから嫌われる表現)⇒「説明ばかりな初回」「ステータスオープン」「無意味なズラし」

340_2nd.jpg

1:名無しさん:2020/04/24(金) 01:47:52.35 ID:EINNKsKN0

あとひとつは?

 

 

3:名無しさん:2020/04/24(金) 01:48:53.78 ID:LkHrr4QMa
回想が長い

 

 

4:名無しさん:2020/04/24(金) 01:48:55.84 ID:G7H8TMRTd
間に合う

 

 

5:名無しさん:2020/04/24(金) 01:49:09.07 ID:QYxQPxTK0

ずらしってなんや?

 

 

11:名無しさん:2020/04/24(金) 01:50:44.20 ID:plC0RyUop
>>5
少し長くなるぞ
6_20190620132551ead_20200424132955426.jpg  
d305d799.png


 

 

13:名無しさん:2020/04/24(金) 01:50:47.48 ID:iMcWkA2t0
>>5
ギャップ

 

 

6:名無しさん:2020/04/24(金) 01:49:36.55 ID:yxH5ocyg0
間に合ったな

 

 

7:名無しさん:2020/04/24(金) 01:49:50.51 ID:V04Rq9ek0

やたらと悲しき過去を持っているキャラ

 

 

8:名無しさん:2020/04/24(金) 01:50:06.73 ID:ly8h4Ao9p
お前は物事をあせりすぎる…

 

 

9:名無しさん:2020/04/24(金) 01:50:29.89 ID:d8mNucP80
自分の技を自分で解説

 

 

12:名無しさん:2020/04/24(金) 01:50:47.28 ID:7/HszKvyd
うどん

 

 

14:名無しさん:2020/04/24(金) 01:51:12.19 ID:q1JqLQEZp

サム8ってステータスオープンとかスキルツリーとかやるのはいいけどマジでゲームまんまでもうちょい漫画なりの見せ方考えんかったんかな

 

 

15:名無しさん:2020/04/24(金) 01:51:32.94 ID:7lshF5+Xa
ステータスオープンはマジで意味がわからん
なろうのガキがやることをおっさんがやるなよ

 

 

16:名無しさん:2020/04/24(金) 01:51:35.54 ID:RCF0Yv1g0

過去の栄光で成功する宣言

 

 

17:名無しさん:2020/04/24(金) 01:51:44.21 ID:nc3rvGyua
そうとも言えるしそうでもないとも言える

 

 

18:名無しさん:2020/04/24(金) 01:52:01.55 ID:9H2++knXa
敵も味方も死なない

 

 

19:名無しさん:2020/04/24(金) 01:52:12.46 ID:FBJjpoqs0

宇宙に出ちゃう

 

 

20:名無しさん:2020/04/24(金) 01:52:29.80 ID:a+tJWato0
説明した事と違うことやりだして「〇〇とは言っていない」とルール足してくやつ

 

 

21:名無しさん:2020/04/24(金) 01:52:30.95 ID:uK0y0Dxl0
忍者ものの次にSF

 

 

23:名無しさん:2020/04/24(金) 01:52:50.19 ID:8hF/J16Fd
スキルツリーはガチ

 

 

25:名無しさん:2020/04/24(金) 01:53:15.08 ID:RCF0Yv1g0
これやろ

9O3ASOC.jpg  

 

50:名無しさん:2020/04/24(金) 02:01:09.89 ID:H/d3HOYS0
>>25
製作者サイドで過度に盛り上がると余計冷めるわ
まあサム8はそんなこと関係なくクソだけど

 

 

29:名無しさん:2020/04/24(金) 01:53:53.05 ID:IhpXOjdVa
>>25
アンチ乙
順当にいかなかっただけやから

 

 

43:名無しさん:2020/04/24(金) 01:57:56.42 ID:RCF0Yv1g0
>>29
順当????

 

 

37:名無しさん:2020/04/24(金) 01:56:24.24 ID:mJg6AFCb0
>>25
これ岸八もやけど取材してる奴がキモすぎる

 

 

41:名無しさん:2020/04/24(金) 01:57:46.53 ID:vpercalf0
>>37
こういう作者インタビュー漫画ってコロコロとかにもあったがこんなもんやろ
ましてやNARUTO作者相手のインタビューやし

 

 

39:名無しさん:2020/04/24(金) 01:57:14.22 ID:a+tJWato0
>>37
実際は誰一人眼鏡をかけていないのが狂気

 

 

44:名無しさん:2020/04/24(金) 01:58:17.24 ID:v8PkxP6ga
>>39
目が描けないから漫画家やめておにぎり屋になった奴を呼び戻すジャンプサイドにも問題がある

 

 

26:名無しさん:2020/04/24(金) 01:53:26.85 ID:US0BgMs/0

不快な主人公
サム8だけじゃないよな、ゴレハとかU19とか…

 

 

35:名無しさん:2020/04/24(金) 01:55:26.11 ID:3PlnVykB0
>>26
これ
主人公がキチガイは勘弁

 

 

34:名無しさん:2020/04/24(金) 01:55:01.40 ID:flj3xsQv0
薬で解決

 

 

38:名無しさん:2020/04/24(金) 01:57:12.30 ID:LkHrr4QMa
戦闘中に長々喋り始める

 

 

42:名無しさん:2020/04/24(金) 01:57:56.09 ID:ajkDjklX0

カツ丼とうどんをセットで食べてしまう

 

 

45:名無しさん:2020/04/24(金) 01:58:38.71 ID:59lbytQld

8→∞

 

 

51:名無しさん:2020/04/24(金) 02:01:57.77 ID:RCF0Yv1g0

>>45
いざ

Y1NExwY.jpg

 

 

46:名無しさん:2020/04/24(金) 01:59:05.14 ID:gLNtMTUj0
コッソリカツ丼とうどんを食う

 

 

49:名無しさん:2020/04/24(金) 02:01:00.61 ID:zAdtpVxNa
女キャラがブスだらけ

 

 

52:名無しさん:2020/04/24(金) 02:02:00.24 ID:QnsmowDg0

主人公の性格の良さをやたらと説明する

 



 
(´・ω・`)アニメもそうだけど、とりあえずスタッフ関係者のハードル上げはガチで辞めろ
(´・ω・`)あれやっていい事はほとんどない

(´・ω・`)あとは好感が持てる主人公
(´・ω・`)主人公が嫌われるとほかが良くても評価が糞になる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. SAOに悪影響されたような異世界とは名ばかり
    ゲーム擬きゲーム脳ファンタジーが増えすぎ

  2. ズラしは上級、初心者は失敗するし、ならしない方がまし

    つまり、NARUTOの作者は……

  3. さて、究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』に呼びかける。 今回の進化で変更になった点を教えてくれ、と念じた。認識出来たのが、以下の通り。ステータス
     名前:リムル=テンペスト 種族:魔粘性精神体デモンスライム加護:暴風の紋章 称号:”魔王” 魔法:〈魔力操作系〉〈上位精霊召喚〉〈上位悪魔召喚〉 技能:固有スキル『分解吸収,無限再生』 究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』思考加速・解析鑑定・並列演算・詠唱破棄・森羅万象・融合・分離『暴食之王ベルゼビュート』…捕食・解析・胃袋・擬態・隔離・腐敗・供給・食物連鎖・魂喰 常用スキル…『魔力感知』『熱源感知』『音波探知』『超嗅 魔王覇気』戦闘スキル…『粘鋼糸』『分身化』『混沌吐息カオスブレス』法則操作』『属性変換』『思念支配』『魔王化』擬態:悪魔,精霊,黒狼,黒蛇,ムカデ,蜘蛛,蝙蝠,蜥蜴,子鬼,豚頭耐性:物理攻撃無効,自然影響無効,状態異常無精神攻撃耐性,

  4. >>1
    あれ、ドラクエの世界観ばっかだぞ?

  5. 夢オチ

  6. 死体蹴りやめーやw

  7. 非処女

  8. サム8を名指しすんのやめろよ…

  9. 邪神ちゃんが1ケタゲットですの

  10. >>2
    エアリスとティファの見た目と性格みたいなのが上手くいったズラしだよなぁ

  11. 漫画ではと言いつつ実質サム8スレやんけw









  12. また幻術なのか!?









  13. 結局ステータスみたいな詳細な強さの数値化より
    ワンピの賞金みたいな大雑把な強さの数値化の方がいいんか?

  14. 早くNARUTO越えろよwwwwwwwww

  15. 主人公が人間失格なゴミなのは別に良いんだよ、そういう漫画もあるしな
    ただそれは、周りからもゴミとして扱われてこその話であって、まるで主人公側が正義みたいに称賛されたりしてると不快になる

  16. うんこ
    ふんば
    八丸

  17. ラスボスが逃げまくり連載延命
    見せられてるのはパラレルワールドで無かった事にされ突然本編が始まる
    物語途中で連載が長期停止

  18. なろうじゃん

  19. ヒロインがかわいくない

  20. サム8は死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  21. ブリーチの誤認スキル
    「実はアレは◯◯でした」と後から何でもあり設定に出来る

  22. 「ジャンプ漫画で」だろ
    ジャンプがホイホイ作品打ち切り過ぎなんだよ
    他のマイナー雑誌ならそのまま受け入れるようなレベルの作品まで打ち切ってる

  23. 漫画でやってはいけない事?
    食人とかかな

  24. ・ グランドライン強豪のシャンクスが序盤の田舎の海で腕食われる

    ・ エースが煽られて死ぬ

    ・ 毎回回想する

    ・ サンジに不潔なヒゲがはえる

  25. 造語だらけの会話

  26. 素直にBORUTOやってれば良かったのに

  27. それで成功してる作品もあるし、成功してない作品もある
    ○○だから絶対ダメってことでもないかと

  28. サム8集中砲火でwwwwwwwww

  29. ハチまるくんから脊髄が出て師匠役の脊髄と交尾し始める

  30. 漫画でやってはいけない事
    書き下ろし28ページ!→8ページでした
    書き下ろし漫画28ページ!→イラストばかりでした

  31. >>4
    それも違う
    ドラクエが洋ものRPGのパクリゲーだと忘れてるだろう

    どっちかといえダンジョン&ドラゴンズ
    今のゲーム脳もの氾濫流行切っ掛けはSAO

  32. 周りにYESマンしかいない状況での作品作りやろ

  33. 漫画連載が大人気中、メインヒロインに元彼がいた事が発覚!

  34. ダイの大冒険はステータスあったけど名作やんけ
    ヒュンケルのHPが1のまま減らない以外は

  35. 魔法少女猫X 作者:おりもとみまな(ばくおん!!連載中)
    やってはイケナイ表現の連発で打ち切られたぞw

  36. >>36
    ステータスオープンはしてないだろ

  37. 面白ければいいわけで、そんなにやっていけない事ってあるのか?と。ん〜ちと思いつかん

  38. >ステータスオープンはマジで意味がわからん
    >なろうのガキがやることをおっさんがやるなよ

    逆だ逆。ガキはネトゲなんてやってない世代だから
    ステータスオープンなんてやらねーよ。
    これをやるのは10年以上前にネトゲにどはまりしてたおっさんだ。

  39. >>38
    キングにオープンされてた

  40. エ、エイトスピーチ

  41. 実質サム八スレやめろ

  42. 僕ヒデのように雑魚モブでもないキャラの言動や性格が場面場面でコロコロ変わる

  43. このインタビュー漫画描いたの誰だよ
    読者には裸の王様を持ち上げてることしか伝わってこない
    一番悪いのはこいつだろ

  44. リゼロとかオバロとは主人公クソ野郎だけど人気だよ

  45. ズラシってただのギャップなのかよ
    レイがつり目でアスカがタレ目ってのとなんも変わらんじゃん?

    おまえら何を論争してたんだよ・・・

  46. 回想シーンばっかりなのはさすがに萎えるな

  47. お手本のような漫画だよな

  48. なんつーか、SNS時代になってこういうやらおんやふたばのチー牛的キモヲタ思考が
    いかに特定民族でしかないのがよく分かるよな
    こんなイカれたイチャモンつけてないでみんな普通に楽しんでるわ

  49. 中世ヨーロッパの世界観なのにとりあえず侍出す
    しかも温泉は日本と同じ、食べ物も日本と同じ
    作者の世界観の浅さが透けてて痛い

  50. 20年4月27日(月)ジャンプ21•22号新連載のボーンコレクション早く読みたい楽しみにしてる

  51. ドラゴンボールからして戦闘力ってゲーム脳ステータスみたいなもんだし
    ジョジョ幽遊白書ハンタのステータスもなろうとたいして変わらんだろ

  52. 寒八の原作者はもう二度とジャンプで連載することはないやろうな

  53. 心理戦をしようとしてるけど対峙してる二人のモノローグがすごい頭悪いってやつ
    作者のレベルがわかる
    「くっ!敵はどう攻撃を仕掛けてくるんだ!?」とかで熟考
    こういうのに限って大したことない
    御託はいいからさっさと戦えよってなる

    ワールドトリガーはこれが滅茶苦茶上手いマンガ。作者頭いいなアレ

  54. 誰も眼鏡かけてないんかよワロタ

  55. チェンソーマン、呪術廻戦面白い
    読み切り面白かったボーンコレクション連載化マジで楽しみしかない

  56. ステータスオープンはあんま関係ねえな ジャンプの戦闘力と同じ

    人気が落ちる鉄板パターンとしては内輪揉めがある

  57. (´・ω・`)こういう長文野郎ってどこにでも現れるよね・・・・
    (´・ω・`)このブログにも粘着長文野郎いるんだよ、そいつコメ規制してもすぐIPかえてくるしさ 一体どうすればいいの?
    (´・3・`)俺がお前にキスでもしたらやめてくれるの?

  58. >>56
    駆け引きや読み合い一番上手いのはハンターじゃね

  59. >>10
    ティファってただの娼婦じゃん

  60. >>60
    やめてケロー
    ぴえん

  61. >>51
    それはwizardry 辺りから来てる

    ドラクエとかFF とかに多大な影響与えた
    CRPG の元祖的な作品のひとつ

  62. サム8のイキリインタビュー漫画痛すぎて
    こっちが恥ずかしくなってくる

  63. >>61
    ハンタはナレーションがうまいね。

    キャラとしてのモノローグはワートリがずば抜けてる。
    そもそもワートリにランク戦っていう発明があるからだけど。

  64. 本文全部サムライ8のことじゃねーか、草生えるわ

  65. >>65
    久々の週刊連載になんでこんな自信満々なのと思いつつ読んだ

  66. >>56
    ワールドトリガーはめちゃくちゃとは違う気がします。作者頭いいとは思うけどネ

  67. ステータスにしても長文説明にしても使い方の問題だと思うな
    漫画においてはかなり扱いが難しい表現なのに
    表面上の便利さに引っ張られてホイホイ使う奴が多いんでなおさら嫌がられるという…

  68. ラブコメ漫画のマルチエンド
    ぼく勉のうどんルートほんまつまらん
    先生スピンオフだけすればよかったのに

  69. 敵に悲しい過去祭りだけは止めてくれ

  70. >>56わかるわー
    名前出さないけどこないだ見てたアニメの3期?だかでソレがあっておもんなかった

    超常的な能力もってるキャラが敵の司令官を凄い警戒してモノローグで考えまくってた
    いや、力の差圧倒的なんだから勝てるやろ、なんでその能力で負けられるんだよ・・・
    って感じになってた

    まあそのアニメの戦いは基本的に、どう考えても勝てる敵が都合よく負けるから、常に八尾長感しかないけど

  71. 回想はお前ら嫌ってるけどワンピや鬼滅みたいに成功してる漫画多いじゃん

  72. >>66
    H×Hのナレーションは長いくせに読みやすくてすごいと思う
    ん?王位継承?なんの話?
    ワートリのランク戦の実況解説はたしかにほかのバトルマンガにはないね
    SF漫画にスポーツ漫画を取り入れた発想はすごい

  73. 漫画家ヨイショインタビュー漫画ってマガジンでやってたもうしまみたいに
    インタビュアーが原作無しで週刊誌連載勝ち取れるくらいの実力が無いとネガキャンにしかならんよね
    サンデーでやってたヤツなんて最悪だったわ

  74. >>75
    うーん アリシゼーションかな?

  75. >>76
    ワンピとかは回想に伏線混じってたり回想が本編と繋がってたりと工夫してるから許されてるんじゃん

  76. 宇宙で会話が出来ない(無言表現)

  77. (´・ω・`)主人公が嫌われるとほかが良くても評価が糞になる

    昔は衛宮士郎がその位置だったのに、20年つづくコンテンツになったんですが。

  78. >>77
    あれ読みやすいんじゃなくて話とキャラが面白かったんだと思う
    王位なんちゃらは話が面白くないからかったるい

  79. インタビュー岸本は自惚れが過ぎた感じだな
    編集部の責任でもあるのだろうけれど

  80. たしかに説明ばっかの漫画で面白い漫画無い思う
    あのハンターハンターでさえ
    ワイ含め信者一掃したもの

  81. >>79
    SAOにそんなシーンないわ

  82. うーんこれは言っていいのかな?

  83. 主人公が異世界に転生したりノーストレスで無双したりする

  84. やたら岸本の漫画上げるけど正直しつこい

  85. ハンターは蟻編も怒涛の説明に心理描写ナレーションだらけだったけど馬鹿みたいに盛り上がったぞ
    結局面白さがあればいいんだよ
    1話から説明だらけはあかん

  86. >>79
    新劇だろ。壁あたりでごちゃごちゃ心理バトルしようとしてたし、敵が都合よく負ける

  87. ガチな奴で言うと読んでる奴に「説教」するこれは絶対ダメ

    結構持ち込みに多いんだよなぁ毎回突き返してる

  88. >>82
    それはにわか君の勘違いかな
    アーチャー3位士郎7位ランサー8位ギル10位圏外

    原作だけの人気投票では真ん中ぐらいの位置やで
    ちなみに中国では士郎が一番人気や

  89. >>90
    蟻編は零の掌とかゴンさんとか
    シュールな笑いがちょくちょくあったから

    王位継承編は擁護無理思うで

  90. >>92
    恥ずかし///今日は編集のフリして1日過ごすんですか?

  91. 主人公が現実にいそうな自分が悪いという思考が一切ないかなりリアルな造形のクズ

  92. >>86
    そんなシーンばっかだったろアリシゼーションは

  93. アニメでも死んだるけどそれ以上に漫画だとロボ出すの駄目だと思う
    ここ10.20年で巨大ロボが出て人気ある漫画あんのかな

  94. ガキのくせに殺しのエキスパートみたいなの
    年齢的に経験値が少ないとしか思えないのでシラケる
    「あずみ」はそう思わせないようにアサシンになる過程を
    じっくりと描いていたのが良かったし、あの子供たちの中
    であずみだけが特別だという事も描いてて完璧

  95. >>76
    ワンピースの回想を叩いてるの真に受けるて
    ネットの拗らせオタクじゃねーんだから…
    その島1つに歴史があり物語があり主人公がいる
    普通それ単体で漫画にする内容
    更に本筋の謎まで差し込む
    それを『回想』で済ましてテンポ悪いと言うのはワンピースの内容に興味ない輩

  96. >>95
    なんか勘違いしてるけど
    雑誌+大手じゃなけりゃ編集なんぞ腐る程募集してるよ

    なろう系からスカウトとかアプリのコミック界隈とか誰でもなれる
    編集なんて人手不足だから学歴なくてもなれるで

  97. ロボットはアニメじゃないと面白くないな
    コックピット映しても盛り上がんねえしな

  98. 芸能ネタ、これしかない
    エヴァブームの時に庵野がアニメージュのインタビューで言ってたわ

  99. 長い回想だけはマジで勘弁

  100. 五等分とか最初は好かれる主人公の代名詞みたいだったのにどうしてああなった

  101. 戦闘力を数値で表すのいい加減にやめろよ
    あれキン肉マンの頃からだろ何十年やってるんだ

  102. 個人的な好みになるけど、受動的な主人公は大嫌い
    巻き込まれたから、襲ってきたから…
    延々しっかりとした目的がないまま悲劇のヒロイン気取りで受身なのは好かん
    ウジウジ女々しい長男に嫌悪しないのは無惨に対して単純に怒りをぶつける潔さ
    『妹?知らん、無惨ヤる。』このヒステリーなんがオモロイ
    ただし、何を勘違いしてか当て付け復習心に燃える長男を「優しい」とか抜かす腐女子は嫌い

  103. タイトルがやたら長い
    努力無しいきり主人公
    殺さず主人公

  104. >>93
    中国だと蔑称付けられるくらい嫌われてたぞ土狼だかっていう
    今でも衛宮士郎 中国 蔑称 とかで検索すると当時のが出てくるぞ

  105. 文字が多い

  106. >>108
    殺さずはヴァッシュとか好きだわ

  107. ナックルのオーラ力は面白かったから使い方次第やなあ

  108. >>109
    ビリビリで人気投票したらトップだったからただの少数派だろう

  109. NARUTOの作者って随分と尊大なんだなw

    結局は何がウケたのか一切理解してなさそう。

  110. >>113
    中国では最初嫌われまくっててだんだん受け入れられたタイプだから両方間違いじゃ無いよ

  111. >>114
    ジャンプで忍者だったからじゃね

  112. 数値はもちろん
    強キャラをビジュアルや能力の設定だけで強キャラだと登場でアピールするのは無能ブリよ
    俺の能力は超強い無敵能力だぁ(ニチャァ
    私の能力は超強い無敵能力だぁ(ニチャァ
    ワシの能力は超強い無敵能力だぁ(ニチャァ
    →いざバトルが始まるとマヌケ晒して結局全員雑魚
    やめて欲しいブリね

  113. >>115
    それでギルに投票で勝つの無理やろ

  114. >>82
    ガチャガチャにアホほど金突っ込むアホがコンテンツにいたからだろ
    キチゲェを飼ってた。集めた才能はある
    まぁゲェジコンテンツにゲェジが集まっただけの話しなんだけどな…

  115. シロー→パワー系ゲェジ
    鯖太郎→発達くん

  116. >>117
    ディオとか人気やん

  117. 能力の説明を描写でなく、図形や文章で説明しちゃうヤツ
    それはファンブックでやれ。
    漫画的表現を諦めたらそこで試合終了ですよ

  118. >>120
    鯖太郎は人気ないから関係ないっすね

  119. >>121
    設定だけでなく、圧倒的強さをバトル描写で見せつけてるからな
    強さと弱さが表裏一体だからこその魅力

  120. 何回同じ自演記事出してんだ鳥頭

  121. >>123
    ド底辺エロゲのFateをキモオタ相手にはメジャー位置にまで押し上げたのに?
    今のFate関連はイキリ鯖太郎のおかげで活動できてるのに無下にしたらダメでしょ
    鯖太郎くん勘違いしたらアカンで?

  122. >>124
    承太郎の強さを見せつけられただけに見えるけど
    正直クリームの方が強かったぞ

  123. >>126
    何言ってんの?
    鯖太郎が人気投票で顔出したソースあるんなら見せてよ
    論点ずれてるからわかってないなら話かけないでおくれ

  124. ステータス出てる奴で人気なんて沢山あるだろ
    逆張りガイジが勝手にNGにしてるだけ

  125. ネットで叩くような奴はどうせ金も出さないこどおじだからどうでもいいだろ
    金出す一般層に受けりゃいいんだよ

  126. >>1
    メガネ「う~ん...これは言っていいのかな?」

  127. サム8ネタにされすぎで草
    一回も読んだことないけど語録だけちょっと覚えたわ

  128. >>128
    お前は話題がズレてるからお手帳持って施設に帰れ大マヌケクソイキリ鯖太郎

  129. >>133
    何言ってんだか意味わからないんで話かけないでくれ

  130. ステータスって強さの数値化だろ
    上に出てるけど肉とかスカウターとか

  131. 敵が仲間になると急に弱体化すんのやめてくれ。 あの強さはなんだったんだよ。

  132. 「金剛夜叉流の全てを習得したぞ!!」
    「うん」

  133. ステータスオープンは「ゲーム世界に転生」とか「仮想世界でバトル」って漫画じゃないとなぁ…

    ドラゴンボールの「戦闘力」とかワンピースの「懸賞金」みたいに風味レベルで数値化がある分には強さがわかりやすくていいけどサム8みたいにやりすぎると萎える

  134. アズレン最高

  135. 明らかに自分を模したキャラクターや趣味趣向

  136. >>127
    受け取る程度は人それぞれだからそれでいいんじゃね?
    ただし、単純に能力や結果の話しでなく描写としての話しなんだけどな…
    バニラなら忠誠心の強さによる狂暴性と、結局ディオの配下だったことによる敗北の結びつき
    ジョジョのキャラは能力と人物がリンクしてるから魅力がある

  137. >>136
    悪としての強さ

  138. ページを捲ると矛盾する言動
    「成長したな」→「実力もだ。今のオレは武神不動明王だからな」と武神と同等な事を誇示したかと思えば少し読み進めた先で「侍、流派、武神…そんなのはどうだっていい」と先程のアピール全否定したりとか

  139. >>134
    だろうな。
    鯖太郎には内心何を言ってもムリだとは思ってる
    でもここでのコメントですし
    バカにされるのが嫌ならお手帳コンテンツの話しは施設でやれ
    醜態を外で晒すな

  140. BLEACHみたいなキャラの魅力が『登場』がピークなヤツ
    肝心のバトル本番になると能力、力、関係なく全員『バカ』のトータルクソ雑魚になる

  141. あからさまな時間稼ぎ(尺稼ぎ)
    及びトドメを刺しきれずに逃げれられる

  142. やってはいけない表現なんてものを決めつけてる時点で表現者としては三流

  143. あからさまなサム8スレなのに表現論を滔々と語ってる奴がいて草

  144. ギャグ漫画やコメディにシリアスいれるとお前ら叩くよな
    銀魂、スケットダンス、かぐや様……
    凄まじく粘着して叩くからお前らの拒絶反応の方が嫌い

  145. スキルやステータスに文句言ってるのはたいてい老害

    それじゃあ昔のファンタジーが魔法とか覚えてくのに段階があることにも文句言えよw

  146. >>146
    単行本になってからみるとなんでも無かったりするんだけどね
    週刊連載を熱心に追いかけてる奴らがかかる病気だね
    一話ごとにオチを求めようとするストレスでおかしくなってる

  147. 悪役が不細工&小物感でなろうテンプレキャラが出てきた時

  148. こういう設定、内容だから嫌いとかはあんまりないけど(面白ければ)
    ほぼノーリスクでの回復を使える人が沢山いたり、死んだ人が生き返ったりする漫画は大抵つまらんな
    最近はあんまりないけど

  149. >>149
    少し分かるわ
    前2つは当時のノリ知らんけどかぐや様はクリスマス辺りで少しでもストレス掛かると発狂するなろうキッズが暴れて酷かったな

  150. >>150
    昔はテレビゲームってのはサブカルチャーの底辺だったんだよ
    テレビアニメ作ってる奴はゲームを一段低く見るようになってたわけ
    ゲームからのアニメとかね
    漫画は…今でもアニメより上なんだよ
    つまり

  151. >>153
    ナルトやんけ

  152. Fgoアンチがキチゲ解放して大暴れしていて草

  153. 読んだことないけど戦闘中に眼鏡をかけるって
    ウルトラセブンかな

  154. (´・ω・`)削除

  155. ラスボスが何週も腕ぶんぶんしかしない

  156. >>157
    鯖太郎は施設に帰れ

  157. >>161
    施設はお前みたいに手帳持ってるやつしか入れないんや・・・

  158. 今週のジャイキリ

    対オーストラリア戦にて椿、土壇場で決勝点を決めて日本の救世主になる
    →数分後、ファウルで相手にPK献上、一発レッドで退場処分
    →再逆転され日本敗退

  159. 週刊連載やなろうの毎日更新とか追っかけてるやつはみんなおかしくなるよね

    話が進まないだの、こうしたらいいのにとか感想に書き込むようになる

    こういうのはアンチになりやすいタイプ

  160. 数日前に他のまとめサイトで見たぞこの記事

  161. >>161
    造語証は立派な病気やぞ

  162. そのどれも満たして無いからこその面白さ
    ナルトが評価されてただけにサムハチはなろう要素を全面に出した時点で駄作にしかならんわな
    最近またワンピース読み返してみたけどやっぱり面白過ぎて読む手が止まらん…
    ガイモンの件といい、テンポも良ければ展開一つ一つの完成度高すぎるだろ
    出てきたばかりの仲間の魅力を1話足らずで出せる所ほんと凄い

  163. ネギま
    読者に色んな女の子が沢山居るよ~と売り出すが・・・
    チート集団で萎えた

  164. >>158
    そういうのじゃないんだ
    通常時は眼鏡がブリッジ部分で2つに分かれていて左右それぞれのレンズがこめかみの辺りに固定されてる
    それで戦う気になると自然と眼の前までスライドしてきて合体し眼鏡の形を取るんだ
    途中で主人公が急遽イケメン風にリファインされた時にゴーグルになったけど普段は分かれてて戦闘時に合体するギミックは変わらず
    ちなみに何故そうなってるのかとか、何故そうする必要があるのかとかは一切説明されない
    もちろん変身アイテムという訳でもない、完全に作者がやりたかっただけーな要素

  165. ズラシ→ギャップ萌えじゃん
    ヤリマンビッチ風の娘が化粧落とすと清楚美人になるのが好き

  166. 太鼓持ち忖度マンガが悪評の2割くらい責任あるだろ

  167. なろうでも受けてるやつは
    ステータスオープン最初の内だけで大抵は死に設定になるんだよな・・・

  168. サム8は全力でセオリー外して良い子のみんな!案件になったのかね

  169. とりあえずエロい女出してエロいシチュエーション詰め込めば良いんだよ
    あと主人公をとにかく活躍させまくるか極度に鬱展開にするかの二極
    後者は今は流行ってないがポストエヴァの時代とまどマギ以降はやたらと流行ってた

  170. >>172
    あれは簡単に強さわかるし文字数稼げるから問題ない
    文句言ってるのはお前らみたいな自称玄人だけ

  171. >>171
    感情移入できて好感持てる主人公なら問題ない
    お前らがこれ嫌うのは主人公になりきれてないから

  172. >>168
    あの頃はまだハーレム漫画とか発達途上だったから仕方ない
    今は皆可愛い女の子の書き方熟知してる

  173. >>167
    サムハチが駄目なのはなろう要素じゃなくて理解しづらい設定だからだぞ
    なろうみたいにわかりやすい世界で無双TUEEEEハーレムやってりゃ一定数の信者はつく

  174. >>159
    畳めばいいやん

  175. 最近になって『ずらし』を使いたがる輩をチラホラみかける

  176. >>1
    全員メガネ

  177. >>178
    サム8は設定は別に理解しづらくないぞ
    設定の説明の仕方が理解しづらいんだ

    説明ってのは大ざっぱな説明から始めて、話が進むごとに細部の説明へと至っていかなければならないのに、サム8は全体がどうなってるか説明しないまま、いきなり細部の説明から始めてるから理解が困難になってるんだ

  178. 単行本の扉絵にステータス書いてたダイ大は全然気にならなかったけどね。

  179. 何にしても「寒くないこと」は重要だからな
    読んでてどんどん気持ちが冷えてくる漫画ってのは、紙面の無駄遣いでしかない

  180. >> 少し長くなるぞ

    マジで長いな。ギャップと言えば1秒で説明が済むのに

  181. 要するにサム8は終わった後も語られる名作ってことでええんか?

  182. 眼鏡面白すぎるだろww

  183. そもそもなろうでステータスが流行るようになったのはここ6~7年の話

    それ以前のは八男みたいになんも数値なんか出てこない

  184. もういい加減サムライ8を成仏させてやれ

  185. >>98
    FSSは…
    30年やってますね…

  186. 脇役が過度に主人公の提灯持ち

  187. >>147
    お前が表現者になればきっとそうなる。こんな使い古されたパターンダセえみたいになってな。

  188. もし仮に岸八流"ズラし"が他に類を見ない斬新な表現方法であったとしても八丸は戦闘時以外裸眼であるから「眼鏡掛けてるけど活発な〜」とはならないのが岸八のおかしさをよく表してる
    普段のイメージに眼鏡が無いからね

  189. 技量センスとキーホルダーは、マイナス無限大に見えるんだよなぁ。

  190. >>188
    6ー7年って十分だろ。
    中学生が大学生になってもステータスオープンを見せつけられてるってことだぞw

  191. >>195
    同意wあれセンスないよねw
    もうやっつけだったと思うわ。

  192. >>183
    あれはドラゴンクエストで、本編に関わらないからいいんだよ。
    作者オリジナルゲームでそれやられると、テンプレストーリーの宣言のようなもんだろ。

  193. >>197
    ゲーム的な表記にしたって項目と数値の仕切りは:や/でいいよなw
    あの辺ほんとに原作者のセンスが爆発してる

  194. 「ずらし」なんてキャラ創作用語は初めて聞いたわ
    見てくれと能力の意外性なんか昔からやってることだから
    別に名前なんかついてない

  195. スレ主がそうだからって俺らもそうだと決め付けるのやめてもらっていいですか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。