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アニメ脚本家「配信人気重視になったので日本で受けなくてもいい、海外が高く買ってくれれば!という作品は間違いない増えていく」 お前らええんか・・・

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名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


甚大か 最近アニメがつまんないのはそのせいKな

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名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


超いい質問やねPAは安泰だ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


ゴーンや天晴は海外の人気もないんだが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


日本で受けないものが海外で受けると思ってるのか
スポンサーはおめでたいな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


でもデビルマンやULTRAMANはバカ受けしてるからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


日常豚激怒
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


まあこうなるわな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


低賃金ブラックな仕事なんてどれだけ好きか
評判を聞けるかしかモチベーションないよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


押井もちょっと前に同じようなこと言ってたな
配信は反応が見えないって

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


何のアニメかな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


刃牙とか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


グランベルムは海外でウケましたか…?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


グランベルムってキャラデザ微妙で見る気なくなったよね
レガリアぐらいキャラデザ頑張っても売れないからそれだけが死因ではないだろうけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月18日


もう円盤売り上げ終わってたか
 
 
 



 
(´・ω・`)日本アニメなのに、日本で受けなくてもいいってなんか酷いね・・・・
(´・ω・`)お前らが円盤買わなくなったせいやな・・・
 
 
 



 

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  1. 管理人は44歳

  2. キチガイ底辺

  3. 本当に面白い作品は
    海外が見てもおもしろいし 日本人が見てもおもしろい

    そして時が経って もう一度見たり 未来の人が見ても おもしろいだろう
    そんな不朽の名作が増えれば良い

  4. 日常アニメとかつまらんのが減るのはありがたい

  5. 日本を無視した産業は無くなっていい
    日本人に向けて商売しないなら日本から出ていけ

  6. 円盤重視で日常萌のアニメだらけになってたから
    AKIRAブラクラみたいなアニメが増えるなら良いことじゃね

  7. きらら終了

  8. どうでも良い記事

  9. グランベルムは海外で受けたのかな?

  10. グックさぁw君らの脳みそブタ畜生未満かい?www

    通名つかうとかプライドないの?寄生虫のう、んこ野郎

    ハンパ者のチョ、ンカス ま、グックオスwがんばれ~ww

  11. 原因はやらハゲにあり

  12. ところで、日本で受けなくて、海外だけで受けたアニメって、なんかあったっけ?

  13. ウリナラファンタジーをアニメにするニダww

  14. >でもデビルマンやULTRAMANはバカ受けしてるからな

    それは昔から受けた定番というもので新しくないよねwガイジ

  15. 日本人自体少なくなってるからな

  16. 酷いか?
    別に日本向けの作品が無くなるわけではないんだろ

  17. プリンシバルもあんなキャラデザじゃなければなあ

  18. バカ花田がそっちに行ってくれるならええでw
    見なくて済むからなw

  19. だいたいこの流れに同意だな
    ほならね、日本人が見てつまらなくて外国人が見て面白いアニメを
    狙って作ってみなさい、できないでしょって話でね

  20. じゃあネガキャンじゃなくて持ち上げて売れや

  21. それで出来上がるのがポリコレまみれの糞アニメになるんですね

  22. 特例かも知れんが、ねこパラみたいに外人ウケしたエロゲー原作が

    日の目を見る事もあるがなw

  23. 日常系つまらんからな

  24. 海外ってぶっちゃけほぼ中国じゃないの

  25. 実際のところなにも問題ない
    アニメを見なくなるだけだよ

  26. > (´・ω・`)お前らが円盤買わなくなったせいやな・・・
    客のせいにすんなや
    単純にビジネスを上手に出来なかっただけだ

  27. 面白い作品あるのにアニメ化しないじゃない、なろうばかりこの頃アニメ化ラッシュ続いてるからなろう制作会社の間でブーム来てるのかなと思っています

  28. 率先してネガキャンや関係者の人格否定してきたてめえのせいだろ禿

  29. グランベルムはロボをSDにさせた監督が大戦犯なので

  30. 日本で人気なのが海外でも人気になってるけどね

  31. 日本人の制作や声優が不要になっていくからよいことだわ
    声優は海外向けになったら現地の声優のほうが需要も増えて経験も増えて日本人に頼む必要がなくなる
    内容だって中国とかで日本の学校生活よりも共感できる自国文化を知る現地人脚本のほうが受けるようになっている
    ごみみたいな作品ばかり作っている日本人の脚本とかどこも必要としない
    せいぜい下請けとしてアニメーターが残る程度で売れない日本市場のための翻訳や日本人声優の声とか要らなくなるわ

  32. ビースターズとかヴィンランドサガは海外の評価高かったけど
    再生回数という点では良かったのかね

  33. >>4
    日常アニメ減ってもなろうが逆に増えるだけじゃないかな

  34. ならもう何も買わないし応援もしない、日本の声優も廃業だな

  35. 日常系やらきららをやたら目の仇にしてる輩がいるが、
    そんなアニメは1期の中でも2、3本だろ。

  36. 資本主義w

  37. >超いい質問やねPAは安泰だ

    >ゴーンや天晴は海外の人気もないんだが

    火の玉ストレートのカウンター返ってきてて草

  38. 「数字がよくてもお客さんの反応が薄い」
    具体的には花田先生脚本のどのアニメのことを言っているんでしょうねえ

  39. >>38
    どこである無し判断してんだ

  40. へー
    人気の無い今の深夜アニメって海外狙いなんだね

  41. >>35
    まぁ、声優(事務所)が一番困るだろうなw

  42. ま~だ円盤売り上げとかぬかすこどおじガイジおったんかい

  43. 良いと思うよ
    ゴミ作る必要もないし

    ただ、傾向として世界のアニメの嗜好は日本の後追いな所あるから逃げとして考えるならどのみち壁にぶつかるのは予想できるから結局は面白いもん作らなければ意味がないわ

  44. “海外”って中国のことですよ?

  45. 正直意識高いだけのスッカスカアニオリが一番需要無い

    そのくせ作りたがるのやめーや

  46. >>46
    見る側の感度が低いとそうなる

  47. 意識高い系(うじうじ悩んで無駄にシリアス)アニメが増えるのか
    でっ海外でも人気出ず

  48. 結局
    買いきり型って言ってるよね




    要するに売り付けて終わり

  49. トランプ大統領が中国人民自身による再革命を上手に誘導してくれることを祈るばかりです

  50. >>27
    客の金払いが悪いから相手にされなくなったって話で金払わないが俺は悪くないってキレてんのは流石に滑稽

  51. >>49
    しかも抱き合わせ商法なんだよなあ

  52. えー?

    自分等が『面白いアニメ』を作れないからって、見てるコッチに文句言うのは

    筋違いじゃないのかい?

  53. 端から海外をターゲットに作って成功してる作品ってあるのかな?

  54. 見てるだけで向こうでも買わないんだけどな



    なろうとか売れないし試食乞食型のビジネスやね

  55. 日本アニメ黎明期は海外市場重視で成長してきたわけだから、
    もう一回、海外市場重視でチャレンジする方向に変るのはいいことじゃないの

  56. >>53
    アスペは大変だな

  57. グランベルムってつべのPV広告を海外に打ちまくって
    外人の怒りをかってたよな

  58. 結局ネトフリも自社オリジナルなんかよりアニプレやバンビジュから配信権を買ってる方が圧倒的なんだよなあ

  59. 人気出る作品って結局日本でも人気は出てるよな。円盤売れないだけで

    結局面白いものつくれるかどうかだろ

  60. >>29
    批判サイトとか観てないのに悪いコメントあったりするのはダメだと思うし対応した方がいいとは思います

  61. 海外の円盤の方も安いからな

  62. >>3
    それはそうだが個人差や価値観ってものは人それぞれ全く違うからな
    少女漫画を男が見ても死ぬ程つまんないと感じるのと同じように

  63. >>55
    知恵遅れかな?

  64. >>57
    は?
    ○ねよw

  65. 脚本がまともならもーちょっと大丈夫だったとおもわれるぞ

  66. >>64
    お前生きてる価値ないぞw

  67. 文盲いて草

  68. グランベルムは初めてアニメで1話切りした番組だった

  69. 逆に考えるんだ
    海外で高く売れるアニメを作って
    その儲けで日本人に受けるアニメを作るんだと
    我々は見捨てられてはいないのだ

  70. ジャンプとかは読者投票で勝ち抜いて来てるからな
    なろうとかも
    オリジナルアニメはいきなり制作者のオナニー垂れ流しだもの

  71. 配信で大丈夫って言ってるのに売れる売れない言ってるアスペおるな

  72. ネトウヨの誇る日本アニメw
    ジャップはまったく相手にしてないことが判明

  73. 面白く無い物をおもしれーって持ち上げろってか。
    アニメ作ってる人間って尊大だなぁ。

  74. お前らが円盤買わなくなったからっつうか、いつまでも円盤販売数の評価にしがみ付いてる連中が時代遅れってだけちゃうか
    ちゃんと配信でやりくりできる状態になるんだったらそっちのが健全だろ
    ただ単にこれからはメイン客から萌え豚が外れるだけや

  75. >>71
    それだと商業主義のつまらん物になりがちなんだよね

  76. まじ最近のPAだな…

  77. でも、海外の日本のアニメ好きが日本製のアニメに期待してるのは
    海外向けじゃない日本人向けな内容なのが悩ましいところで

  78. 質アニメが増えるなら普通に大歓迎

  79. >>56
    当時アメリカで人気のアストロボーイの日本放送権を買いたいと本気で交渉した会社があったそうだ

  80. 赤江珠緒がコロナか~ 来週からのたまむすびはどーすんだろ

  81. 海外だとシリアス系やバトル系が人気になりやすいし
    日本よりもアニメーション(作画)をとても重視するから
    そういう奴が増えていくのだろう

  82. >>75
    海外でも萌え系は強いから無くならんぞ

  83. 海外で人気出るの日本と変わらないで

  84. アニメが実際にウケるかどうかの話じゃなく、スポンサーや企画レベルでの影響の話してるのに、ズレた話してる奴はもうちょい日本語から勉強しろよ

  85. 作画ボロボロ、脚本は“?”な、アニメを作ってる状況を先ずは何とかしろよwww

  86. だが内容が凡作だと腐女子キャラ萌えMAXを突いても鬼滅のように17000しか売れない
    配信だとジャンプのネットワーク力で配信視聴率は伸ばせるけどね

  87. >>82
    シリアス系は評価は高いけど見てる人は少ないからどうなんだろうね

  88. まぁ日常系は国の差がでやすいけど他は単純に面白いかどうかだよな

  89. >>85
    アスペに何言っても無駄だぞ

  90. ってか円盤収入当てにしないなら安くしろ

  91. 円盤ビジネスはもうオマケ
    時代は配信

  92. そしてゴーンみたいな海外受け狙って滑ったアニメが大量に生まれるのであった

  93. つまらんくても都合のいい言い訳できる旗できてよかったやんけ
    メーターの気苦労も解消するとか海外様は神やなぁ

  94. >>83
    人気は知らんがスポンサーで手を上げる会社は激減するぞ
    グローバル化の弊害だから諦メロン

  95. PAの天晴爛漫!は今期ではかなり面白い方だと思うけどね

  96. 母数の多いところで勝負する方が良いよ
    自分好みのアニメが数本有れば良い
    海外のファンだって「日本オタ向けのアニメが好き」って連中が多いんだから
    日本オタ向けのアニメが無くなる事は無い

  97. とっくにおま国ですやん
    寧ろ遅いわ
    まあ漫画はまだ日本重視か

  98. >>96
    海外でサッパリでかわいそう

  99. >>1
    まだ四十なってないな
    コメでどことなくわかる

  100. ま、コロナでアニメ業界は全滅するんですけどねw

  101. 日常系は1クール1本あれば充分

  102. さすが花田先生や
    艦これ新アニメはまだですか?

  103. >>11
    これ
    まあここで取りあがらない作品は平和でいい

  104. >>95
    エロがダメなだけで萌えは大丈夫なんだよなあ

  105. 国内コケてる盾の2期3期や慎重をいせかるに出したのなんて海外向けだろうしなぁ

  106. やっぱり邪神ちゃんって神だわ

  107. 今期の天晴爛漫、リスナーズ、BNAを信じろ

  108. 最近、円盤を再生する機械の種類も減ってきたしな(´・ω・`)
    凝った国産のハイエンド機種とか減って、中華のOEM品ばっかりだし
    ほんと円盤はオワコン

  109. 配信だとジャンプアニメみたいな薄味なのばかり目立つようになるから嫌だなぁ
    海外の知名度だと作品より所属雑誌依存になるし

  110. >>48
    そういう映画評論家向けより
    今期でも幾つかあるけど、ジャンプ系(?)な方向が増えそうな気もする

  111. 10年前はこんな状況になるとは思わなかったな
    やらおんなんて萌え豚と売り上げ厨しかいなかったのに

  112. >>106
    結局はなろうがウケてるねw

  113. >>108
    ズートピアのパクリが何だって?

  114. 円盤売上でイキってると時代遅れってバカにされちゃうのか・・・

  115. 海外向けとか日本人向けとか関係なくクリエイターが作りたかったモノが
    もっと増えてほしいけどね。
    それで爆死したら、それはそれまでだし、売れたら売れたでOK。
    似たようなものばっかあってつまらないし、業界にとっても良くない。

  116. 「海外で」なんて言い回しをするバカに騙されるやつなんぞ今時おらんわ
    国内ですら様々な価値観があるのに外国人はみんな同じ嗜好だと思ってるのか

  117. >>108
    金曜アニメだとリスナーズより波よ!の方が上げてきた感じかな

  118. >>55
    海外は見る段階で金払ってるのが大半だからな

  119. なろうアニメ万歳

  120. >>115
    今度は配信数でマウントの取り合いをするんじゃねぇの?

  121. >>120
    コロナ発生当初のネトウヨみたいだなw

  122. 国内で超絶ヒットの君の名はも天気の子も海外では特亜でしか受けてないでしょ、幾ら視野の狭いオタクくんでもこれがどういうことかわかるでしょ

  123. ぶっちゃけなろうアニメ増えてるのも
    海外配信需要がめっちゃあるのが解ってるからだしな

    日本の日常アニメやらドルアニメなんかよりよっぽどウケてる

  124. 鬼滅とか宣伝ばっかで肝心の中身はそんなにだしなぁ
    ああいうの増えるのかな

  125. 日本で当てられないのに海外でウケる作品作れるの?
    日本ではそうでもないけど海外だと意外とウケたっていうたまたま当たったってだけで
    日本を捨てて海外狙ってヒットは出せんでしょ

  126. 通販以外で円盤を入手できるお店が無い

  127. >>122
    独占とかもあるから難しいな
    昔の円盤2000枚発言とかと一緒でなんか指標があればそういうマウント合戦になるのかもしれんけど

  128. >>116
    クリエイターが作りたいモノなんて
    独りよがりのオナニーアニメになるだけ

  129. >>119
    アニメ作品ごとのPPVじゃないのになんの意味があると言いたいわけwww

  130. まぁ海外向けって主語でかくなってるけど基本中国向けでしょ

  131. 防振り2期も即決まったしな

  132. 工作されまくり接待されまくりの再生数でマウント合戦なんてカンベン
    大企業にいいよう操られるだけだ

  133. >>127
    逆に海外捨てて日本でヒットできるの?
    そういう時代よ

  134. お前が言うんか

  135. いいでしょ別に売れるとこに売るのが当たり前だし国内の需要なんて無視していけ

  136. ええんちゃう

  137. 再生数で勝負する時代だぞ

  138. >>134
    今まで操られてないみたいな言い草やめろw

  139. そういうのは1作品でもディズニー映画を超えるようなアニメが出来てから話を始めればいいよ

  140. 一言で外人受けするアニメって言っても、どう言うアニメを差すんだろうね。
    上で盾が受けたってあるけど、あれは俺も普通に面白かったし。
    特段、外人にだけ受けた訳でもなかろう。

  141. 鳥山明が好きに描いた漫画は超絶つまらない
    編集者が介入して世界的に大ヒットする漫画が産まれる

  142. いい傾向だろ
    ブタアニメも乱造出来なくなるから
    予算が増えて絵だけ綺麗な内容スカスカな物が出るだろうから豚も満足だろ

  143. ええと思うで
    今なんてそもそも「日本受け」すらしてない作品だらけやからな

    一旦仕切り直しで全然別方向の作品が増えた方がええと思う

    ただ、「日本の監督、脚本化に海外受けする作品が作れるか?」っていうデカい問題があるんやけどな

  144. >>135
    やめたれw
    ネトウヨじじいは現実逃避するしかないんやw

  145. >>141
    ネトフリの資産価値がディズニー超えた訳でね

  146. 円盤・配信・評価・アニメ放送中の盛り上がり
    の総合で決めればいい
    配信だけだと鬼滅みたいなテレビ番組やらせ盛り上げで人気の出る過程の歴史改竄される

  147. アニオリなんかそんなに期待してないし

  148. アメリカでは一般のキッズチャンネルでやってるポケモンや遊戯王が一番人気だよ
    専門チャンネルのHENTAIカテゴリーは全く市民権が無い

  149. どこ向いても同じようなもんばっかしかない現状なら海外でやろうが変わらんだろw

  150. 売り上げ厨と萌え豚って実際今どこにいるんだ?
    違うジャンルに鞍替えしたのか?

  151. そして外人に媚びた内容が逆に嫌われて爆死を繰り返した一時のゲーム業界と同じ道を辿るのか
    欧米かぶれの女をポカホンタスなんて言ってるけど男も頭の中がポカホンタス化するみたいだな

  152. >>150
    ネトウヨには耳がいたい話である

  153. シルリンが今年伸びてるから期待したい

  154. 今後はエロいアニメが減るわけか
    まぁいいけど

  155. >>152
    今はツイッターで麻生で抜いてアベちゃんは俺の嫁とかいってるよ

  156. がっこうぐらし「お?俺らの時代か」
    ニャル子「おっそうだな」
    坂本「道を開けてください雑魚ども」
    よう実「二期まだ?」

  157. コロナで全部リセットですよ
    中韓下請と完全に切れてしまったのに今後どうやってアニメ制作をするつもりなんだか

  158. BD欲しいアニメなんて
    1年に一本あるかないかだからどうでもいい

  159. >>63
    男からも好評だった少女マンガ(のアニメ)多いやろ
    ちはやふる・のだめ・君に届け・ハチクロとか面白かったで

  160. ビリビリのおかげで邪神ちゃんの2期ができましたの
    謝謝ですの

  161. >>131
    え?視聴する段階で金を払うって時点で日本の主流のビジネスモデルとは全く違うだろって
    こんなことから説明しないといけないの?

  162. そうじゃなきゃ生き残れないならしゃーない
    ただ問題は日本のクリエイターがどれだけ海外の嗜好を理解して合わせられるかだと思う
    今ネトフリでアニメを見てる海外の若いアニメファンと、アラフォー中心の日本のアニメファンでは、20才ぐらいの年齢差がある。
    当然ビジュアル、音楽、ストーリーやセリフのセンスにも20年分のギャップがある。
    これは90年代のジャパニメーションの時代、日本のアニメファンと海外のアニメファンが世代を同じくしていた時代にはなかったギャップだ。
    このギャップを理解して埋められるかどうかが成功の肝になると思う。

  163. セカイセカイ病でググれ

  164. 下手に海外受け狙っても盛大にこけそう

  165. 面白ければ国内外問わずヒットするかしないかなんてどうでもいい
    ポリコレ配慮とか3DCGアニメは面白くないからやめてね

  166. 国内はアニメどうでもいい層が増えてるし、日本より一周遅れてる海外はまだ新鮮さで受けてるんかなーって
    おんなじことの繰り返しで飽きるなという方が無理あるでえ

  167. うんこ
    ふんば
    ルビイ

  168. >>159
    コロナ対策成功した中韓と違って日本は今からパンデミック開始だから無事中韓の下請けになれるよ
    そもそもアニメではすでに中国に負けてたし映画や芸術では韓国に勝てたことなかったけどね

  169. これゲーム業界でカイガイ病っていうすでに通過した病気なんだよね…

    海外のオタクが求めてるのも日本的なセンスのゲームであって海外で受けてるゲームの模倣品では無かったってやつ
    結局海外意識して作ったゲームは爆死しまくってその頃はかなり和ゲームが低迷した

  170. >>164
    また長文ガイジが現れたか

  171. >>165
    ネトウヨ病身

  172. >>150
    まあ一般的な知名度だとコナンどころか夕方放送のヒロアカより全然無いだろうな知名度は
    鬼滅とかは深夜で視聴率ひくすぎてオタク層以外の知名度無いから、それを埋め合わせるために朝や昼に芸能人使ったゲリラ宣伝させまくったり、昼に再放送させたりしてるんだし

  173. そもそもの原因はオタクらがアニメに金出さなくなったからだからな

    商売になる方向に移ってくのは当然の話で
    全部自業自得やぞ

  174. そもそもTVアニメは元々日本受けというか豚ウケ狙いに偏重しすぎだから、これで作品傾向がばらけるなら良い影響ちゃうか。

  175. 中国韓国の2Dスタジオは瀕死状態だからね
    3Dの方はアメリカが下請確保の援助をしてるけど日本が入り込むのは難しいと思うよ
    制作体制から完全に再編成されるだろうね
    コロナ禍は日本アニメ界にとって吉と転ぶことは無さそうだよ

  176. >>162
    邪心ちゃんが二期できたのはクラウドファンディングに金を出してくれた人のおかげだぞ
    他人の功績を盗みどりとか、くっせー配信野郎に相応しいなw

  177. BNAみたいのが増えてくのか
    押し付けがましくてなんかウザイわ

  178. グランベルムなんてどこにも需要がないんだけど

    わかってるかアホ田先生?

  179. 海外に売れる=小説家になろう

    なんだよなあw

    アニメ脚本家がいらなくなる

  180. 中国でもアメリカでも早くいけよwww
    早く日本から出ていって

  181. >127
    海外事情もきちんと研究して海外でヒットを狙えるだけの
    素養のあるやつにPをやらせればいいだけの話だよ
    たとえばアメリカのPと日本のPの経歴を比べると博士号
    持ちと高卒くらい人材の質が違ってて愕然とするぞ

  182. 配信ねぇ
    ほとんどのアニメがブラクロより下になる価値観か…
    そうなるともうアニメに序列つくる意味自体が無くなるな
    配信時代になったならアニメランキング付けも解散か

  183. ならオリジナルで勝負しろやと

  184. ていうか、現状の自称「日本向け」は日本で儲かってるの?
    儲かってないなら既にウケ狙いがズレてるって事だよね。
    そんな調子で海外向けとか狙って、ウケ取れるの?

    まあ、作者が面白いって思えるもの作れるようになって欲しいね。
    売れるかは別として、見たくなる作品ってあるから。

  185. 海外で売れないゲームはほとんどシリーズ終了かソシャゲ行きになったけどな

  186. >>150
    R18だけではなく萌えアニメ全般をHENTAIと呼ぶのは改めてもらいたいものだ

  187. 金も出さない文句いうだけの日本は相手にされない、

  188. 円盤買わない上にネガキャンばかりだもんな

  189. 今までは深夜と一般(朝・夕方・ジャンプ)で住み分けできてたのに
    それが統合されて面白くなくても資本力のある一般向けばかり持ち上げられるようになる
    つまんない時代になるな

  190. >>147
    ネトフリはディズニーと決裂したから日本アニメに金を払っているのよ
    和解しちゃったらポイよ

  191. ラブライブとかいうゴミでアニメ脚本賞かなにかをこいつが受賞してて日本の業界そのものが狂ってると本気で思ったわ

  192. じゃあ早く日本から出ていけばいいのに
    こういう人たちって何で出ていかないんだろう

  193. かといって、海外を意識しまくったキャラや設定を盛り込んだ作品が海外でうけるかというと必ずしもそういうわけでもないから簡単な話ではないな

  194. パクライブ!

  195. 日本人受けってそもそも何?
    なろうか?

  196. ケンガンアシュラ面白いけど日本向けだけだとアニメ化されてなかっただろうし、良い部分も見られる

  197. 海外受けを考えたクリスタニアという劇場アニメがあったが
    大爆死して原作小説も止まったな

  198. 老害無能田先生?グランベルムの円盤を少しでも自分で売って回ったらどうですか?
    作監のジミーさんは未だに宣伝がんばってますよ?

  199. 日本で受けないものが海外で受けると思ってるのか
    スポンサーはおめでたいな

    お前の頭の方がめでたい定期

    海外は作品を買って配信してくれるんやで一方ジャップは基本TVで無料放送してから
    円盤発売だからどちらが良い客かは自明の理でしょw

  200. そりゃなろう産が量産されるわけだわ

  201. 中韓のアニメスタジオがコロナで倒産しそうな時日本アニメ界は全く手を差し伸べなかったよね
    もう元通りの関係には戻れないよ

  202. 委員会方式が異常なだけで買い切り作り切りの方がいいわ
    海外はそれでも打ち切りの怖さがあるからネトフリはマシなほうよ

  203. グランベルムとはなんだったのか

  204. >>185
    んな歪んだ見方今すぐ辞めちまえよ

  205. まぁグローバルカーみたいになっていくんかねぇ
    世界標準って言えば聞こえがいいけどウィンカースイッチが逆だったり日本車と噛み合わないところも多い

  206. ジミー ストーン Jimmy Stone
    グランベルム234枚かぁ…せめて300枚行きたかったなぁ…

  207. 海外2位のビースターズは4位の鬼滅より海外人気ランキング高かったな
    宣伝量は天と地の差があるのに

  208. >>195
    言われなくても続々と海外資本のもと作成し始めてるぞ

  209. >>171
    でも「日本風」のゲームっていうのは所詮マニア受けのジャンルで、メインストリームにはなれないんだよね。
    日本のアニメは、少なくともアニメという分野ではメインストリームを目指した方がいいと思う。
    一国の業界全体がオルタナティブで食っていくというのは辛い。

  210. まあ金出さずにエラそうに上から目線で文句ばかりの連中に擦り寄る意味は皆無なので正しい判断だな

  211. 日本のアニメスタッフはアメリカにせよ中国にせよ何も知らないだろ
    本気でそういうのをやりたいならまず海外のプロデューサーを招聘するところから始めなきゃ

  212. グランベルムって海外で売れたの?

  213. OVA時代よりは遥かにいいよ
    OVA時代ってキモオタに売るために、似たような中身スカスカのポル産ばっかにならざるをえなかったし

  214. >>195
    出ていかなくてもグローバルなもんは作れるぞニート

  215. 中国が自国産を作れるようになれば急速に悪化する
    既にソシャゲがそうなりつつある

  216. ごちうさの円盤買い支えないときららは死ぬな

  217. 前にやらくそが「中国がアニメーター爆買い」という記事連発したのに
    誰も中国に行かないよな
    早く中国に行けばいいのに

  218. >>184
    そもそも人文系の教養がある人材自体日本は層が薄い

  219. BNAとか天晴爛漫とかモロに海外狙いだしな
    どっちも空気だけど

  220. >>193
    ネトフリはある日突然日本撤退を宣言しそうで全面的には信頼できないんだ

  221. アニオタって80年代からの名作を観てきてるし声だけは大きい老害だからな
    ちょっと大人向けなの作ったらあーだこーだニチャるしうっとおしいだろうな

  222. BNAは今期ではマシなほう
    キルラキルやリトアカやダリフラより表現が大袈裟じゃなく見やすく好印象

  223. >>189
    ワンピもナルトもHENTAIなんですけど?

  224. 日本で受けなかったけど海外で受けたのって何?

  225. 海外受けを狙って出来るなら苦労しない
    というか国内向けでもヒット連発でまだまだ安泰だろうさ

  226. アニメに限らずこういうこと言ってほんとに海外で当てる人やモノなんてないんだよな
    日本人が日本人の感性で日本に向けて作ったものだから外国で興味持たれたり新鮮に感じるんであってね

  227. そっちのほうがいい

  228. 相当なファンだったら幾らでも出すだろうけども
    ぶっちゃけ原作は本だけ、アニメは映像だけあればええわって人もおるからな

  229. >>220
    別に中国に渡航するわけじゃないのよ
    中国資本に買収された日本のアニメスタジオで働くというだけのことよ

  230. >>100
    アレで40超えてたらヤバイもんなw

  231. ・男出たらキレる
    ・リアル調はどんなに面白くても観ない
    ・百合じゃないと嫌
    ・原作が~
    などなど

    正直ジャップ市場を捨てるのは良い判断だ
    民度が南朝鮮以下

  232. グランベルムや天晴爛漫は世界で大人気だからなwww
    日本のオタクは相手にしてないんだよ
    グランベルムに世界が熱狂してる

  233. ジャップはアニメを見るのではなく声優でシコるのが目的

  234. 海外で本当に求められてるのは、ニーズに合わせた作品じゃないよ。ニーズを作り出してしまうオンリーワンだよ。それこそ鳥山明だったり大友克洋だったりそういう逸脱してる人材。ベルセルクや攻殻なんかのどっか突き抜けた作品。

    いくら頑張って外人に迎合してもそういう爆弾級が来ない限りどうせ先細りだって。

  235. まあいいんじゃないの?面白ければ、だけど

  236. >>112
    納得できるアニメの指標が無くなったから、ここもアニメ過疎化が進んだしな
    配信には純粋な作品の面白さとの関連性を納得させるだけの説得力がない
    配信はイコール人気と定義付けるには不純物だらけすぎる

  237. グランベルムや天晴爛漫は世界で大人気だからなwww
    日本のオタクは相手にしてないんだよ
    グランベルムに世界が熱狂してる

    悔しいか?www
    ジャップアニメの時代は終わったんだよw

  238. 客の反応薄いのはやっぱイヤなんだな。
    押井守も言ってたけど。

  239. >>211
    ふーん、じゃあ具体的にどこの海外資本の元でどこのスタジオがどんなアニメを制作しているのか10例くらいでいいから列挙してくれないかな

  240. 海外人気高い作品の方が明らかに面白いから良い傾向だね
    アニメ界隈から多少はキモオタも減りそうだし

  241. あと2年でアニメ大国は中国になるからねどうでもええわ

  242. ハクション大魔王の視聴率6.2%
    ヒロアカより大幅に視聴率がいい
    ジャンプも真の一般向けよりはオタク向けと思われてる

  243. ゲームで言うカイガイカイガイ病だな
    参考にするのは良いが迎合したら終わり

  244. ちなみにそういう趣旨で作ってるのが+Ultra枠の作品
    これまで作ったのが
    イングレス リヴィジョンズ キャロル&チューズデー
    ビースターズ 空挺ドラゴンズ BNA

    うーん…

  245. 売り上げは海外が高いからこういう結論になる

  246. >>214
    ほんそれ

  247. ハードボイルドぶったノーガンズライフは外人に刺さりましたか?

  248. アニ豚の総数は

    日本のアニ豚の総数>世界のアニ豚の総数

    だからスルー記事

  249. 配信覇権の八男を見ろ

  250. 花田先生が言っている客の反応というのは彼の場合は脚本に対する反応ということだからね
    ライブ優先申し込み権で円盤が幾ら売れたところで脚本家の先生は喜ばないさ

  251. まずは欧米のポリコレと中国の規制内容とそれぞれの国で差別や問題を連想させるような
    微妙な表現を詳細に網羅して勉強します(SNSをやってるようなスタッフは全員必須です)
    それから海外で受けるキャラやプロットを捻り出します
    炎上したときの対処法も国によって違うのでよく勉強して下さい

  252. >>215
    あれはインフィニット永谷作品だからなぁ
    レガリアもこの人のプロデュースなんだよね
    どうしても美少女だらけのロボット物で当てたいという思いがあったらしい
    もう諦めると思うけど

  253. たしか去年は多すぎるから減らせっていってませんでしたか?

  254. そう言う考えも必要だろう
    業界が消えるよりは

  255. 天晴爛漫はこれから人気出てくると思うよ
    イドもドロヘドロも最初はマニアの声が大きいだけだと言われてて人気無かったけど、だんだん人気出てきたし
    持ってるアニメは進むごとに自然に人気が追い付いてくるもんだ

  256. >>247
    全部ネトフリが独占権買ってくれるんでね
    いつまで契約してくれるかは知らないが

  257. なろうのアニメ化は今後も増えるってことだな

  258. なろうはKADOKAWA押しだから止まらんよ

  259. いうて昔からどう考えても日本でも海外でも売れなさそうなアニメを毎期必ず大量に作ってるし、アニメの企画考えたりその企画にGOサイン出してる人達が絶望的にマーケティング下手くそなのでは
    今更海外向けに路線変更したところで結局マーケティング下手くそだから糞を量産することに変わりはなさそう

  260. 配信2位とか4位の配信強者のシャチバドは二期楽勝なんやろうなぁ

  261. スマホ太郎のおかげでなろうのハードルが下がって良かったよね

  262. ビリビリの再生数見りゃなろうアニメ大量生産になるわな

  263. それでいいんだよ

    だって、オレは黒人が主人公のラブコメ系アニメ早く見たいしね。ただし、登場人物の大半が黒人ならちょっとあれなので、大衆に受けるためにはメインヒロインは和系か白人っぽいキャラにしてくれ。

  264. BNAはトリガーがよく陥る悪ノリは抑えてて、狸JKの生き生きとした可愛さに表現を注力できてて良い

  265. 万越えたエロマンガ先生がOVAしかやらないのに三桁のつぐももが二期やるんじゃ買う側も萎えるわ

  266. 海外で配信視聴数多いのは、なろうアニメとジャンプアニメだから質アニメ作っても海外にはウケないよな
    特に中国でスライムや防振りが視聴数1億越え

  267. 先にゲーム業界はそれで失敗してるのに何言ってんだ

  268. >>266

    あるいは、日本育ちの黒人少年が主人公で、メインヒロインは和系美少女にするとか

    ハーレム要素があってもし、親友キャラも優遇されて最終的にサブヒロインとくっついてもいいと思うし、どうだろう?

  269. まぁ海外で売りたかったらウジウジしたのは止めることだな

  270. つぐももは配信も雑魚だったじゃん
    円盤雑魚でも二期ある=配信が強い
    じゃないぞ
    だがしかしとかもそうだし

  271. 言ってもなろうには未来無いんやで

  272. >>274
    つぐももは原作めちゃ売れてるから…

    双葉社の看板漫画やぞ
    ジャンプで言うところの鬼滅やナルトポジション

  273. 売り上げか?欲しけりゃくれてやる。作れ!この世の全てを配信に置いてきた!
    世はまさに大質アニメ時代!ドン!

  274. そりゃ文句しか言わないからな
    または売上で叩き棒にするだけか

  275. いやグランベルムはどう見ても日本の百合豚向けの作品だろ
    海外で受けるわけない

  276. 反応が見えないなら反応を見れるような導線や仕組みを考えればいい
    不可能ではないだろ

  277. 反応が見える配信ってニコニコやん
    コメント機能という絶対的なアドバンテージを持ちながらなんのアイディアも出せずに没落って、どんだけ無能なの?

  278. 10年前のゲーム業界と比較してカイガイ病とか言われてもな
    洋ゲーもどき作るんじゃなくて中国受けするもん作るんだろうに

  279. コメント付き生放送なんて再生数水増し不正を見破れるくらいしかもうメリット無いからなぁ

  280. >>12
    トリニティ7とか盾の勇者とかエルフェンリートとかじゃね?

  281. 日本で受けたアニメ
    ヒナまつり、あそびあそばせ、旗揚けものみち、シートン学園、異種族レビュアーズ…。

  282. ええんか、と言われても俺らにどうしろってんだよ
    つまらないから円盤買わないだけなんだし

  283. >>274
    つぐももはリミッター解除版が独占配信だから儲かってるんじゃねえの?

  284. そういう作品は増えていくのは当たり前だろ。海外展開するのに全く無視してるのは大いに問題だからな
    ハリウッドを見習って、自国文化で軸をつくって他国うけも取り入れていかないとあかんのは当たり前や
    とはいえ、中華は政治介入してくるから、ほどほどの距離感じゃないとあかんつーのは、きちんと最初から意識しないと駄目だろうがな
    あと、当然のことだが、キチガイの朝鮮はキチガイだから相手にしないのが正解な

  285. >>236
    腐のことを俺らみたいに言ってんじゃねーぞゴキブリ

  286. >>288
    それと、欧州キチガイリベラルも、キチガイだからなるべく無視しておけよ
    相手にするとキチガイだから、どんどんおかしくなるだけだぞ
    今のうちに、線引をしておいたほうがええからな。

    中華の政治介入と、キチガイの欧米リベラル(言うまでもなくキチガイの朝鮮)は
    最初から無視してとりつかれないようにしないと、後の対処が大変になるからな

  287. お前ら貧乏人の意見などどうでもいい。外人様宜しくね!

    というお話でした。

  288. 配信じゃスタートラインや最速・独占などの条件が違いすぎて指標にゃならん
    アニメでマウント取り合って遊ぶ時代も終了ってことだ

  289. >>285
    けものみちは日本でもウケてないんだよなぁ

  290. 日本の感性が他とずれてて金出さないならそれはしょうがないよな
    まあ日本向けに作ってくれるガラパゴスクリエイターにしがみついていくわ

  291. 中韓原作アニメが増えるのか

  292. 2017 けものフレンズ、メイドインアビス、宝石の国
    2018 ゆるキャン、ヴァイトレット、南極

    年代表になるような面白いアニメは昔も今も円盤も売れてるからね

  293. アニメも役割を終えたな
    誰も見てない内輪事情のお金のためにアニメを作って
    誰も見てないサイトを置いて
    客の反応はまとめサイトのバイトで炎上と煽るのコメントのみ

    二次エロを見ても分かる
    ティファはporn hubで需要はあると分かったが
    もはやエロですら見向きもされてない

  294. >>288
    ハリウッドを見習っててお前の嫌いな基地外朝鮮がアカデミー作品賞とカンヌの最高賞を同時受賞とかいう快挙達成してるやん
    アカデミー賞はハリウッドの映画関係者が選考してんのに

  295. キャロル&チューズデー
    も誰向けだと叩かれまくってたけど海外でそれなりに受けてたし
    ガラパゴスにしがみつくよりは今の方向性でいいと思うけどね

  296. アニメーターも余計にやる気が起きんわな

  297. まぁこれは時代の流れやし素直にこれでいいと思うわ
    もう円盤でどうこういう時代は古くなったってことだな

  298. NETFLIXで作ってるのは面白いけどさぁ
    クソなろうのどれが海外向けなんだい

  299. 新世界より…も海外人気作品だね

  300. 日本で人気出なかったけど他の国で人気出て2期3期とやってくれるなら
    こっちは歓迎するわ
    打てる弾も少なくなってきてるし金が潤って産業が生き残るためなら
    手段を選ばずなんでもやったらいいと思う

  301. 最近大爆死したホモ合うアニメの監督も同じことを言っていた
    爆死した負け惜しみに「海外で高く売れた!(ソースなし)」
    「国内の萌えアニメはけしからん!」って必死だった

  302. ちはやふる
    はなぜ続編アニメが作られ続けるのか?
    二期が作られた時代は配信なんて無意味だったのに

  303. 爆死アニメを作った人たちっていつも海外人気に逃げるけど
    お前の爆死ゴミアニメはどこにも需要がないよ

  304. 海外に出ようがユーザーは有限だという事を理解しろ
    なんで日本だけで売ってた時代の方が余裕あったのか考えろ
    自転車操業か?世界で売れなくなったら次は宇宙展開でもするか?w

  305. 何の問題があるんですか?

  306. BLが有害図書認定されて、フェミニズムが見て見ぬふりしきてた
    女性による性的消費、女性により行われ続けてきた性差別
    も社会的に存在の認識が広まってきたのはいいこだな

  307. ええんちゃう?

  308. >>262
    配信してる会社は品揃えとしてある程度の新作がいるから
    大量に作られてるんだろ、その期の新作が人気作数本のみ
    みたいな状態だったら誰が月々金だして契約すんだよ

  309. >>306
    製作してる日テレさん的に儲けになってるからだろ
    簡単な話だよ

  310. アメリカ人がアメリカ人向けに作ってるハリウッド映画は
    日本人が見ても面白いで

  311. >>304
    一期すら作られなくなるんじゃねぇの?

  312. たかだか12本のTVアニメが、放映開始前に、脚本全話分書き終わって
    ないことの方が異常だと思う

  313. 世界中にどれだけの配信会社があって何のアニメがどこにいくらで売られてるのか全くわからないからな
    変に円盤売り上げだけ見えたから視聴者がわけわからん争いしだしたが
    こっちのほうが健全のような気がするわ

  314. >>314
    ハリウッド映画も海外の影響受けまくってるだろ
    今は中国が経済力つけてきてるから中国媚びの部分増えてるし
    昔もジャパンアズナンバーワンとか言われてた時代は日本贔屓だったし、アラブ諸国と仲が悪い時代はアラブ人が敵役として良く出てた

  315. >>12
    メガロボクス
    日本じゃさっぱりだったけど、北米配信は覇権

  316. >>302
    プロパガンダのゴミめが
    根と不利オリジナルは全てがつまらんか糞CGのどちらか
    なによりまず見る価値がない

  317. 日本で人気の作品は海外でも人気な感じするけどな。

    やっぱ、アニメ業界のお偉い方は思考の堅い奴らしかいねえなぁ

  318. 海外の価値観は日本のアニオタの感覚で言えば30年くらい遅れたような状態だからな
    しかしそれも短期間で追い付く
    一言で言えば旧作でおkだからさ
    少ない供給で飽和しておしまい
    今の日本で受ける作品作れないなら先延ばしにしかならん
    ビジネスモデルの方を修正する方向に舵切らん限り滅びの未来は変わらんさ

  319. そうでもないぞ。
    日本で人気で海外さっぱりや逆もある。
    もちろん両方人気や逆もあるけどさ。

    ただこれからはどっちかで人気なら海外を取るってことになりそうだな。

  320. ええよお前らより海外の方が見る目あるだろう。たつき信者お前らだw

  321. お前ら買えよw

  322. 海外で受ける作品→なろうと言う現実

  323. 車もそうだよな。
    国内で売れないから、海外中心になってるし。

  324. 海外で受ける作品は映像美豊かな作品だ・・すなわちクオリティ

  325. 日本のような特定の監督で選ぶ信者はさすがにいないだろう。

  326. なろうみたく円盤爆死しても2期やるの見てたら配信人気の収入は大きいんだろうな
    配信元も見てもらえないと稼ぎにならないから作品選びもシビアになるし

  327. >>2
    おまえみたいなガイジのせい

  328. 海外で人気あるのはダーウィンズゲームのようなアニメ

  329. お金をたくさん払ってくれるお客様に合わせるのは当然だろう。

  330. 日本で人気あるのは円盤厨アニメ

  331. そうやってゲームはどんどん売れなくなったし。
    ま、どうでもいいやな

  332. はよシャミ子二期やれ

  333. 今期の海外覇権はもろに日本人向けのプリコネだったけどな

  334. 花田先生お得意の少女がワチャワチャする関係性をちゃんと理解できるのは日本人だけだろ。外人には大げさなギャグ部分しか伝わってない。
    レベルの低い連中に合わせるようになるのは悲しい。

  335. 日本人はアニメ見るセンスがないからなぁw

  336. >>339
    売れた円盤のアニメのつまらなさがそれを証明している。

  337. 惰性で変化もクソもないから一回海外向けに舵きればいいんでない多分誰も困らん

  338. >>338
    海外だったらレズ詐欺で大炎上だろうな

  339. まるで日本向けならいつでもヒット狙えそうな物言いだな

  340. 先人達の海外評価が有っての事
    日本で売れないウンコを海外に売り付けたら相対的に評価が下がるだろ

    このすば 叩かれそうな作品が何故か受けてる 表立って見れる作品じゃないがw

  341. >>281
    そのごく一部の偏った需要に合わせたらアニメ自体飽きられたのが今だぞ

  342. ジャンプアニメみたいな独自の宣伝網だけで売させられる特殊なの以外は
    円盤売れてるのが映画も売れるわな、深夜アニメだと
    逆に配信強くても映画が売れるということもない

  343. 超人高校生も配信人気で二期できるってことか

    待ってるぞ

  344. グランベルム花田なんて海外評価も糞も無いイキリ馬鹿太郎なんだから

    イキリ発言せいぜいしてろやボケ

  345. テレビゲームもそうなってるし、国内でわーきゃーしてるのは井の中の蛙ですわ。

  346. 逆に言えば日本に限ったネタとか時事ネタみたいなのは厳しいんだろうな。そういう作品いろいろあるけど。

  347. >>260
    そうだろうね

  348. 日本だけという特色あるガラパゴスコンテンツの方がマシだろ
    海外向けにしたところで本場のグローバル向けコンテンツに負けるだけ

  349. Id:invadedは良かったでしょ?
    ああいうのがもっと作られて欲しい

  350. 日本アニメが世界で受けた結果やぞ?おまえら喜べwwww

  351. そもそも原作が日本で人気があったからアニメ化したんだろ
    完全オリジナルで海外だけで受けた作品って何よ

  352. 自動車と一緒だな
    市場として旨味が無いとそうもなる
    軽四があるだけまだ自動車のがましだが

  353. 微妙にアニメにかかわる仕事もしてるけど、ネット配信っていうやり方ができてから、今までできなかったような企画が通るようになったし、投資家の金も集めれるようになったから、いいことしかないぞ今のところ
    あと、あぶれてたやつらの仕事も増えた

  354. 海外でうける作品ではなく海外のスポンサーに企画時点でうける作品やぞ
    クロムクロのころも制作側に言われてたけどあれも侍要素ってつけときゃ金だしてくれるからな!うはうはや!とか言ってたはず
    なお…
    なので侍要素だけで金とか安易にださなくなったで
    まあうけそうな要素またプラスすればええんやけどな

  355. 海外というか中国人気だろ
    中国人が好むアニメばかりにならないか心配

  356. >>353
    確かにおもろかったと思うがここ見てるような連中にはあわんでしょ
    特に質アニメ=海外向けが増えたら終わりだみたいな連中には

  357. 日本向けに作ってだものが受けてんだが
    その辺理解してんのかな

  358. そもそも海外での評価が肌にあってるからその方向性でいいわ
    日本のホモアニメや萌豚に忖度する風潮から少しづつ抜け出してほしい

  359. ノーストレスの日常ほのぼの作品そんなに数観ないからむしろ海外重視してほしいね

  360. 直感的にいってアニメPや監督が、海外ライトアニメファンに受けるようなタイトルを作れるとは思えないね
    日本アニメって狭く見て日本アニヲタ、ちょっと広く見て東アジアアニヲタ向けでしょ?
    MALだと、なろうの視聴者数って割りとたいしたことなくてやっぱり日韓中国っつ東アジア向けなんだなと思う

    なんであれアニメ市場拡大が続けばヲタ向け日本アニメは世界で戦えなくなるよ
    そのときは80年代OVAくらいの市場規模に戻ればいいのさ

  361. >>363
    英語わかんないので読まないわw

  362. >>366
    高校までの英語の授業を真面目に受けてれば読めるだろ

  363. >>367
    自慢じゃないけど高校の定期テストall赤点
    それ卒業したよw

  364. 海外のネットって作品個別に配信してんのか?
    日本の反応っても円盤の出し方も海外と違うしさ

  365. 円盤買ううんぬんにやら管は責任転換してるけど日常萌えばっかだからだよ
    ここまで腐り切ったらいずれ飽きられるのも当然

  366. >>349
    ゲームはスマブラSP、マリオカート8デラックスしかしてないこの2つマジでこれだけずっとプレイ遊んでる

  367. ポルアニメやなろうアニメの粗製乱造がされたのも市場に合わせた結果だし
    配信向けの市場にシフトしたら当然それに最適化されたものが増えるでしょ。

  368. 花田十輝の十輝のうち七は祖父の七光り。
    実質花田三輝。

  369. ドアホやなあ。アメリカ向けアニメを日本人が作ってディズニーと戦えってか?勝てるわけねえじゃん。日本の日本向けに作られたニッチな珍味を海外客は面白がってんだよ。そこを勘違いしてダメになった日本のアニメスタジオ一つや二つじゃねえのわかってるだろうに。

  370. >>374
    だから中国人相手に中国アニメとの競争なんすよ

  371. やらおんはオワコン
    円盤とやらおんはオワコン

  372. >>285
    そいつら日本でもウケてないんで

  373. ジャンプ様は国内国外どっちも強いからよかったわ
    ジャンプ様さえ居れば良いね

  374. 少なくとも日本人向けに作って面白いけど円盤は売れないような作品ってことが大前提だろ
    ニコニコで再生数だけは多いアニメとか
    一話の再生数からどんどん減っていってるようなアニメは論外

    日本で駄目でも海外でなら大丈夫だとかいう考えじゃ
    海外でも相手にされないだろうよ

    あくまで海外市場は日本で円盤やグッズ等が売れなくても
    望みがあるかも知れない程度と思うくらいがいい

  375. イギリスなんかTVが輸出産業とか言われてて
    昔と違って今はコメディなんかそれ前提出作るからTVでは規制とは関係なく差別ネタとかえげつない系のネタ抑えるしな

  376. 極主夫道好き

  377. >グランベルムってキャラデザ微妙で見る気なくなったよね
    >レガリアぐらいキャラデザ頑張っても売れないからそれだけが死因ではないだろうけど
    グランベルムはキャラデザ最高だっただろ
    なんかキャラ被りっぽくて見分けはつきにくかったけど

  378. >>378
    鬼滅みたいな凡作を宣伝ごり押しされるのはもう沢山です

  379. ヒロアカが海外大手サイトで1位だけど、アレが全てのアニメの中で一番面白いアニメかと言われてもなぁ
    海外じゃチート太郎とか20位以内に入ったりするし

  380. 海外でウケるアニメってシンプルな内容の少年漫画原作物だろ
    花田のグダグダやるファンタジーや青春物とは真逆だよ

  381. 素人の小説を自由に改変してアニメを作っていたらキチガイに因縁をつけられて放火
    そりゃあ海外向けに逃げるのも当然だわ
    花田のアニメが海外で売れるとは思えんけど

  382. >>70
    似たような事和ゲーに有ったな
    ソシャゲで稼いでちゃんとしたフルプライスゲー作るとかいうの
    で、ちゃんとしたフルプライスゲーは作られてますか?

  383. >>78
    でも萌豚向け日常系って海外でウケないじゃん?

  384. >>83
    強いか?
    かなり海外でも萌え日常は最近苦戦してると思うが

  385. >>118
    リスナーズは"あの"カゲプロのじんさんだぞ?
    信じてやれよw

  386. >>133
    アレは最初から分割じゃね?

  387. you tube は終わったって思う
    なぜ?画面は小さいのがアップ、ほとんどのアニメはなし、
    reactions が増えた外国人のアニメの反応なんて検索結果におおくて うんざり。
    ほんとyou tube 見なくなった。

  388. 金掛けてくれればいいけどな
    糞アニメ大杉だろ

  389. 視聴後にレビュー投稿で○ポイント!ってやればええよ

  390. 勝手にどうぞ
    ただ、もちろん海外に依存する以上リスクを背負う覚悟くらいしてるんだよね?w

  391. >>396
    リスクって?

  392. 一口に海外と言ってもな
    ジャンプつまり日本風アメコミを消費するだけの浅い陽キャ、アメドラ的群像劇が好きな未成年保守層、ひたすらロリエロを求めるhentai、そしてニューカルチャーとして興味津々のギーク、この四つくらいは分けて考えないとな
    今はまだ日本アニメが一般的にイケてるカルチャー扱いされるからジャンプがウケてるが、落ち着いたら日本国内のジャンプアニメみたいに「見るけどカネは落とさない」層になるから注意が必要

  393. >>398
    それ典型的な"日本に金落とさない"北米視聴者の分類じゃねえか
    今配信の中心は大陸系でそいつらは「なろう系万能主人公モノ」の方で金落としてる

  394. >>399
    いやわざと無視したんだけど
    共産党が「止めます」といったら消し飛ぶ市場なんて市場としては計算できない。おまけに1年後にはコロナ賠償で市場が国ごと吹っ飛ぶの確定だし
    それを抜きにしても、どのみち中華客は米国6日本4の割合で贔屓してるシンプルな超ミーハーだから、日本市場と米国市場での評判次第で大体勝負は決まっちゃうしな

  395. >>386
    バナナフィッシュ海外人気すごい事になってバズってたらしい
    日本でも人気出たからね原作完結してる

  396. 車もゲームもそうやろ
    人口の規模が違いすぎる

  397. >>402
    いうてまだ世界市場は国内市場と同等規模でしかないけどな
    ただ国内は作る側と見る側の仲が悪くなりすぎてもう延びしろがない。既存の大人アニオタはより気難しくより貧乏になってるので伸びる目がなく、中高生を開拓するしか新たな可能性がない
    今起きてるのはむしろ、そっちの問題を回避するための海外進出という流れかと

  398. 国内で作られてる作品でも最初から海外戦略を考えた作品が多くなったよな

    中国人気に絞った中華一番やワタルなんて好例

  399. >>400
    元から金入ってこない北米は計算してるのに、今金入って来てる市場外すとか頭大丈夫?

  400. >>405
    だから米国で人気、ってやれば馬鹿な中国オタがついてくるんだからそれでいいのよw
    下流の汚い商売しか関心のないチンピラは勝手にコロナで中国市場と心中してれば(嘲笑)?

  401. 超朗報!
    やらおん! ついにGoogle検索から排除!

    世界が認めた反社会的サイトってことやなあ

  402. 海外が好きなのは日本で作られた日本人向けの作品で
    日本人が海外に向けて作った作品じゃないってのがわからんか?

  403. >>408
    基本的にはそうだが
    別に作る側も、日本で何が受けるかを把握してる訳じゃないからなw
    ヒット作品の多くは結果論で語られる
    俺は、その点においてほぼ唯一の例外のオリジナルヒット作品はギアスだったとおもうが、あれだって絶対売れるとの確信まではなかった印象

  404. >>5
    おまえがなw↑ ↑ ↑ ↑(^0^)

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