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『星合の空』監督さん「国内で人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞いた」「最近の日本アニメは設定が特殊すぎて 海外のライトユーザーの人たちには、まったく響かないそうです」「LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」

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名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日

無題

なぜ「星合の空」は途中で終わらざるを得なかったのか?
赤根和樹監督が語る“日本のアニメを存続させるために、いまできること”

https://akiba-souken.com/article/44786/

作品をつくりはじめた4年前から、すでにネット配信が世界的な主流になりつつあり、かつてのようにBlu-rayが大量に売れる時代ではなくなっていました。

だから、Blu-rayを売ることだけに特化した宣伝の仕方はやめて、違う方法を見つけませんかと企画段階から言っていました。

その発言にカチンと来たのか、最初に参加する予定だったビデオ会社さんが降りてしまったんです。

どこだろ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


それ言い方の問題やろwww
円盤どうでもええわと言われたら降りるよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


ポニキャじゃね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


中高生とかで純粋にアニメを楽しんでた子はさ
今でも星合の空の続きがいつやるか楽しみに待ってるんだろうなぁ・・・・

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


正直この監督もう干されるだろw
元から大した実績ないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


そりゃ自前で配信出来ない会社にそんなこと言ったらカチンと来るだろ
池沼か?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


監督のせいだろこれww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


そらそうだろ
配信なんてそんなお金にならないし一律の金額だからヒットして大儲けにもならない
そりゃスポンサーなんて付かないよ

 
 
 

413 名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日

赤根
だけど、OVAはアニメだけを好むコアな人たちに特化した内容に偏りすぎて、この20年で限界に達してしまったんです。

美少年や美少女ありきで、アニメを見ていないとわからない内輪向けのギャグや記号的表現ばかりで、
ライトユーザーは引いてしまっている。
アニメーションは本来、実写映画とは違った独自のドラマを表現できる媒体だったはずです。

それなのに最近は、内容が極端に偏りすぎていると感じていました。
それでも、日本の作画レベルは世界でもトップレベルです。何が足りないかというと、ドラマです。

トップレベルにあるはずの日本のアニメですが、
国内で大人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞きました。
まず萌えキャラが一般的には受け入れられないし
ましてや性的な描写のあるアニメは配信できませんからね。

最近の日本のアニメは設定が特殊すぎて
海外のライトユーザーの人たちには、まったく響かないそうです。

うーん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
この人は異世界人なの?
アニメ見てないのではwwww

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
きららとかアイドルアニメ人気ねーもんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
それでも作られ続けるぞアイドル
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
いやこれはマジで正論なんだけどね
実際問題250億パンチしてきた奴とかいるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
アイドルアニメは当たればでかいんだけどな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
まずこれいうならファンタジーバトルやるべきで星合みたいなのやるべきではないだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
OVAなんて80年代で既にディープなオタクの物だったんだが…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>413
なろうが海外で受けてる事実を知らないんだろうか…
 
 
 

431 名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日

それが意外にもテレビアニメ番組としては、アメリカに高く売れたそうです。
テレビ局さんも驚いていました。

日本文化を知らないと伝わりづらい内容だろうと思っていたのですが、
「日本の少年少女たちの悩みも、海外で暮らす自分たちと同じなんだな」と感じてくれているのかも知れません。

驚いたのは、LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかったことです。
海外では、ごく当たり前の身近な問題だからでしょうね。

えぇ本当かよ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>431
国外のLGBTとポリコレのクソさは異常
アメリカのファミリーアニメ見てみ
必ず車椅子とかのハンディ持ちとホモかゲイがいっから
ゲイとかつい20年前はギャグや嘲笑の対象だったのに今じゃ普通にメインキャラにいるもんな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>431
外人はノンケよりホモがお好き
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>431
外人はどんだけLGBTとかポリコレの話好きなんだよ
最近だと洋ゲーにも盛り込まれだしてウンザリだわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>431
女主人公にして車椅子ヒロインか車椅子男入れて、ゲイかホモ入れる
これでいいんだぜ?
日本のアニメで言えばゲイかホモはお姉系でいいから実はブヒアニメで作れなくねえんだよな
後は黒人だ黒人

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月13日


>>431
これ海外向けだからって言って寿司にマスタードとケチャップをかけて売れるから売れるからとか言ってるようなやつは死んでいいよ
そんなもんアニメじゃないわ

 
 
 



 
(´・ω・`)LGBTをストーリーに入れると人気でるのかよ・・・あーこれからこういうの増えそうだなぁ
(´・ω・`)アイドルときららが海外人気ないのは知ってた!!悲しいね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 全部お前等のせい
    謝って

  2. シャミ子爆死ざまぁw
    2期ありませーんw

  3. つまり百合アニメは最高

  4. LGBTってお前らが大好きなやつじゃん
    百合がいいんでしょ?

  5. 売れるとか関係なしにスポンサー騙して自分の好きなようにしてみろよ
    それで実力がわかる

  6. 「LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」

    海外で賞をもらった映画は100%つまらない法則って知ってる?

    カンヌでパルムドール(笑)もらった映画で記憶に残ってる作品なんていくつありますか?

  7. 海外からの反響とか意識して作ってるから糞アニメばっかりになるんだぞゴミ監督

  8. LGBTとか日本のアニメや漫画で珍しくないしむしろ多すぎるくらいだ

  9. 星合の監督に言われても説得力がまるで無いwww

  10. でもLGBT入れたらお前らが買わなくなるよな

  11. 盗作も海外の真似かな?

  12. 百合をLGBT扱いするのはNG
    一緒にしてる時点でLGBTの理解に欠けてるぞ

  13. この監督ノエインは面白かったのにな

  14. これはダメっていう方法論は充実してるけど、その方法論は売れるための
    ものではないんだな

  15. LGBTを無理やり反映した糞アニメが数年前にやってましたね

    未だに嫌いだが無能監督は「LGBT扱ってる俺カッコイイ」と思ってるんだろうな

  16. アニメなんてほとんどレズばかりじゃん

  17. >>6
    タクシードライバー、地獄の黙示録、ブリキの太鼓、パルプ・フィクション、ダンサー・イン・ザ・ダーク、戦場のピアニストとか面白かった

  18. 百合とLGBTごっちゃにするのは何か違うような気がするけどな

  19. ダメだこいつw

  20. この監督は今後海外で仕事すればいい
    日本の事はもう気にするなよw

  21. ゆゆゆでいいじゃん?

  22. キララアニメやなろう等日本のアニメなんて発達障害しか観てないもんな

    すべてニコニコ動画が悪い

  23. ノエインみよっか

  24. そもそもアイドルって文化がアジア圏限定だからな。
    海外から見たら、わけわからんだろ。

    >驚いたのは、LGBTをストーリーに入れてみたら、
    >海外からの反響がすごかったことです。
    >海外では、ごく当たり前の身近な問題だからでしょうね。
     反響はすごかったが、売上がすごかったと書いていないのがポイントな
     ネットの声がでかいやつだろうな。

  25. >>10
    逆だろストーリーが良いから売れるやで

  26. ん~どうなんだ?こいつにそこまで問題意識や関心があるんか?と思うわ
    売る為の方便だろ ファッションで取り入れたと思われるダリフラ思い出すわ

  27. アメリカのファミリーアニメとか、当のアメリカ人すら見てないものを出されてもなあ

  28. ラブライブは海外人気高くて売れてるしな
    アジアツアーもLAライブも出来るぐらい
    売れてないアイドルアニメはアイマスか

  29. やらおん 19年10月19日 324コメ
    『星合の空』監督「数年前『可愛い女を出して、エロシーンを入れたほうがウケるし売れる』と言われたが、自分はそんな事ないだろうと思っていた、そうやって視聴者を馬鹿にしてきた結果として、アニメの円盤が売れなくなってきている」

    やらおん 19年12月27日 362コメ
    【酷い】アニメ 『星合の空』 最終回、とんでもない終わり方をする ⇒ 監督「本来は24話予定だったが急遽12話になった、今更12話構成ができないのでそのまま放送しました」

  30. でも確かにオリジナルアニメは見なくなったわ
    原作付きはある程度のストーリーがあるという安心感あるもんな

  31. >>2
    お、5chのスレでボコられた腹いせか?

  32. 未完が決まった後星合見たけど良かったよ
    ただ豚も腐も食いつかないだろうし円盤が売れるタイプの作品ではないだろうから違ったアプローチを模索する考えは合ってたと思うけどね

  33. >>17
    申し訳ないが金曜ロードショーとかで視聴率を全く取れないからゴールデンで放送しなくなった作品ばっかりだろ

    そのチョイスは午後のロードショーとかNHKの衛星でテキトーな時間に放送される作品だから

  34. 今の日本のアニメはポルノアニメはロリコンアニメしか無いからいっそ

    LGBTの方がまだ健全だわ

  35. 糞監督が適当なこと言ってんじゃねーよと思ったけどノエインの人なのか
    これは正論ね叩くところ無いわ

  36. しかし、あの終わらせ方はないやろ・・・
    海外であの最終回は評価されたんですかね・・・

  37. アニメが文化とか言ってたのは誰かな?
    国によって文化が違うのは当たり前だろ
    そんなに海外で売れて欲しければ海外で作ればいいよ

  38. LGBTは声のでかいだけの連中

  39. 海外でウケてんのなろうやん

  40. 勝ったな❗ガハハ(⚫ノヘ⚫)

  41. 海外向けのほうがシナリオは良くなるわな

  42. なろうにアイドルものなんて無いけど

  43. 単なる星合の空が失敗した言い訳やん
    日本でも海外でもいいからヒット作品を作ってから偉そうに語ってほしい

  44. 海外かぶれ、日本批判、性別批判、
    ま〜ん

  45. そもそも海外のTVアニメにドラマなんてあったか?
    実写ならまあともかく

  46. >>25
    でもここのやつら作画が良ければ覇権扱いじゃんストーリークソでも

  47. >>39
    受けてねーよアホ
    無知を晒すな
    4ch民の一部だけだ

    日本でいう金落とさない

    ふたば民のあいだってだけだ

  48. 海外のゲイや車椅子や黒人はただの作劇の足枷だろうがw
    てか、こいつの言う海外ってアメリカだけじゃん

  49. なんでこんなに恨み節かと思ったら星合が全24話予定が12話打ち切りだったからかw
    2クールなのにつまらん話をやるからだろ

  50. >LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった

    外国人ってもはや記号的どころか骨組みでしか作品を評価してないな
    何よりも下劣で低俗な輩としか思えない

  51. >>39
    ソレ結局KADOKAWAがごり押ししてるだけ

    カラクリ知ったら分かるわ

  52. Blu-rayメーカーがスポンサーに居たんなら監督としてそのBlu-rayが売れるように努力しないといけないだろ
    安易に部外者がスポンサー会社の事業内容に口出すんじゃないよ

  53. >LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかった」

    こんなの出崎統が20年以上前にやってるわ。LGBTなんて用語はなかったけど

  54. エスカフローネとか亡国のアキトとか
    赤根監督のアクションメッチャ好き

  55. 海外ドラマもNCISよりウォーキングデッドとかの方が日本じゃ有名やろ

  56. 22/7は中国で人気らしいからな

  57. 出たよ海外の反応だけが自分の評価だと思っちゃう無能監督

  58. 日本で結果だせないやつがなんで
    「世界相手なら売れる!」って思うんだ?

  59. 海外で人気より国内で人気を目指せよクズ

  60. そんな海外がってなら海外で海外向け作ってろよ
    日本は日本でウケるのだけでいいや

  61. 円盤なんて10年前にくらべて全然売れて無いもんな
    俺もシナリオがつまらないから10年前から円盤買わなくなったわ
    幼稚過ぎるだろ今のアニメ
    社会風刺もの作品とか圧力で止められてるの?
    漫画もつまらん

  62. LGBT入れたら無条件に絶賛する風潮どうかと思うわ。
    具体的には青のフラッグな

  63. それで日本でも海外でも受けない打ち切り作品作ってたら世話ないわ
    言い訳おつかれさまです

  64. 星合の空って別に海外でも評価高くないよな??
    どこからこの自信が湧いて出てるんだw
    深夜アニメでは経験浅い監督だからイキってるだけにしか見えん

  65. なろうや燃え豚アニメ観てるの底辺層だしそらね・・・・・

  66. 思えばゆゆゆの東郷さんてすげえキャラだな
    車椅子でレズで極右とかw
    まあ、それ全部伏線だったけどね
    第1話見たときの、バリアフリー充実し過ぎ、福祉スゲェとか騒いでたのが後でやられたってなるからな

  67. そういうセリフは売れるアニメを作ってから言え

  68. 日本のアニメを存続させる前に自分のアニメが打ち切られてるじゃん

  69. 自分が色物しか作れない言い訳?

  70. 実際お前らの言う通り海外の人間は日本人より知能レベルが低いから
    日本人から見たらクソじゃねってストーリーの方がウケる
    そもそも頭いい人間はアニメなんて見ないからな

  71. LGBTは海外だと身近にあるから、共感して話にのめり込みやすいんだろ

    アイドルも日本だけの文化で、むしろ世界の恥
    群れなきゃ何も出来ない、才能ないやつがなるゴミの集まり
    海外は実力主義だから、ソロで挑戦するし、それなりの実力がある
    そもそもバンドみたいに各パートが必要ならともかく、アイドルは数人で歌い踊り必要があるかという話

    美少女動物園もそう 可愛いだけで中身が無いしな 寧ろキャラが可愛くないと成り立たないお粗末なストーリーなのかという話 特に密接でないエロシーンいれるとブタは喜ぶわけで
    いかにジャップアニメとオタクが低脳かがわかる興味深い話だった

  72. 海外でわぁ、とか、如何にも売れない作家がいい訳として選びそう

  73. 「売上気にしないです」「日本市場は意識してないです」「海外狙ってます」

    利益あっての会社なのに、「自分のつくりたいもの作ります」って宣言されたら
    そりゃ「一人でやれ」ってなる。

  74. >>71
    ピュアやなぁ…

  75. アニメってほんとに金出してる人に対して責任感なさすぎだよな

  76. 海外で評判とかどうでもいいから逆のアニメを作ろう

    黒人とLGBTを絶対に出さない方が面白いアニメを確実に作れるぞ(マジ)

  77. おまえそれならリステージより面白いアニメ作ってみろよってんですよ

  78. Netfrixがスポンサーについた日本アニメ、内容は大して面白くないよ
    CG表現の実験場みたいになってて中身はスカスカ

  79. ギアス潰した戦犯やんけ
    おまえのせいでギアスの続編は夢へと消えた
    そして懲りずにまた女性人気
    あげくダンスのパクリ
    この無能が

  80. パクリエンディングの監督が偉そうに
    そんなにLGBT推しなら「百合の空」でも作ってろ

  81. LGBT取り扱うと拗らせた奴が寄って来るから厄介だぞぉ

  82. そもそもこの作品ってソフトテニスの宣伝も兼ねてたから国内無視するのはあかんやろ

  83. 打ち切り作品を放送した分際でアニメ憂うってどういうことやねんw
    まず委員会との折り合いつける能力を獲得しろよ

  84. 星合の空

    国内外どこでもいいけど受けましたか?

  85. 黒人とか出すと絶対に難癖付けて揉めるから駄目

  86. >>77
    ホモステージならもっと売れてた

  87. 萌えアニメ馬鹿にしてできたのが腐媚びの打ち切り伝説作品という

  88. 海外でヒットした配信作品を作ってから言え

  89. 話に必要ならLGBTがいるのは別にいいけど
    義務で出すのはやめてほしいね

  90. アイドルものは日本の恥だよな

  91. >>78
    ウルトラマンにはガッカリしたよ!
    メッチャ楽しみにしてたのに!

  92. 国内で爆死して続き作らないからって「海外ではー」厨になってて草
    亡国のアキトも星合の空も海外で人気ないけどねw

  93. 予想以上に作品は良かったと思うし、それが最後まで作れない悔しさも分かるけど・・・ん〜

    しかし、何で円盤にとらわれない売り方を目指すなら海外の配信会社に最初に声をかけなかったんだろ?
    既にこの作品が放送される前年からネット配信に力入れてる作品が増えてたのに

  94. LGBTがそんな反響あるんならきららとかもっと人気でなきゃおかしいんでは?
    あれこそLが異分子扱いされずありのままで自然に受け入れられてる世界じゃん

  95. 実績のある奴が言うならともかく無い奴が言っても…

  96. 今、キン肉マングレートとか見たら発狂するんだろうなぁ、海外の奴ら

  97. 海外からの反響凄かったら12話以降の話が海外から打診来るんじゃねえの?
    本当に反響あったとして結局金出さないそういう人達では意味ないだろ

  98. これって打ち切られたやつじゃなかった

  99. カイガイガーカイガイガー(ネトフリさん僕に投資して(チラチラ)

  100. 俺が好きな作品は共通点があったわ

    内容も良くて可愛いキャラクターが多い作品にLGBTなんて属性の人物は皆無でストレス無くとても見やすかった

    今のアニメはさらっと見れる作品をもっと作れよ

  101. 海外で売れることしか考えないから話が単調になる
    そして海外からも飽きられる

  102. 素人のダンスパクったアニメだっけ?

  103. 日本国内から「ストーリーの内容」でヒットした作品は海外でもヒットするからコレを目指せ

  104. でもネトフリはケンガンアシュラとレビウスって当たりもあるから(震え声)

  105. まーたラブライブ馬鹿にされてて草

  106. 星合の空が海外や配信で受けていたら説得力もあったんだろうけどね
    結局はどこでも受けなくてただの敗戦者の言い訳になってる

  107. じゃぁお前はそれやれとしか

  108. うるさいですね…

  109. 日常萌えだけのいわゆるきらら系は海外で雑魚なのは昔から言われてただろ
    何を今させ

  110. PS3初期から10年ぐらい洋ゲーもどき作っては爆死してた和ゲーメーカーみたいなこと言い出したぞ

  111. そりゃ海外からの利益が大半なら向こうさん向けにアニメは作るわな。
    金を出さないお前らが文句を言うことじゃない。
    嫌なら見るな。

  112. 反響と売上は違うからな

    すげぇと言われようが金にならなきゃ意味はないよね

  113. LGBTアニメの新世界よりってアニメ好き

  114. 国内でも海外でも売れな買った星合の空の監督さんが言われましても…

  115. 他のアニメバカにしてるけどただのホモ暴力アニメだからな

  116. 売れてから言えで終わり

    結局この監督は失敗して、
    降りたビデオ会社の判断の方が正しかったんじゃん

  117. まあ売れてない者の言い訳だな。だってLGBT無くても売れてるのは幾らでも売れてるじゃん。あくまで付加価値としての意味合いでしかない。

  118. >>78
    AICOってアニメは俺は好きだけどなストーリーも良いし

  119. ノエインは良かった。
    何を言っても許す!

  120. ほーんならネトフリに金出してもらえばいいだけやん
    意識低いジャップに啓蒙する必要ある?

  121. >>66
    俺は東郷さん一番好きだけどな もう存在自体が面白くて愛されギャグ枠キャラ

    満開した武器特攻させて敬礼とか、重度のカメラ撮影とストーカーとか、壁破壊し神樹様に攻撃するラスボスになるわ、かと思えば2期で記憶消して人身御供するわ、国防仮面やパソコン、全てはお国の為の行動とか忙しなさすぎ 全てが面白い

    にぼっしーが最後までぶれなかった 打ち解けたら傲慢でない良い子だし、ちゃんと修業してたし、いつも冷静だし、満開コンボは銀さん並にかっこ良かった

    でも国防の歌? あそこだけ気まずかった お国の為とか共感しにくいから人を選ぶ作品だよゆゆゆ

  122. 男女平等パーンチ

  123. >>117
    それな
    あくまでLGBTはファンサービス程度でしかない

  124. 理解してもらえる努力とさらっと見終える見やすい演劇

    NHKのスイッチインタビューで静岡舞台芸術センターのスタッフさんが言ってたのが印象的

    アニメにも同じ事が言える

  125. アイドルアニメは他の産業も関連付けて同時進行で稼げるから、国内市場だけで事足りるのが強みなのでは?
    誰もアイドルアニメにアニメとしての傑作なんて期待してない
    海外だけでなく国内レビューサイトでもアイドルアニメは評価&ユーザー数共に全然ダメだしな
    アニメ単体としては特に評価されてないのは別に海外だけじゃない

  126. ディズニーのシンデレラでお城の重役の中に普通に黒人がいるの草
    歴史考証的に合ってるんか?

    NHKドラマのレ・ミゼラブルのジャベール刑事も何故か黒人だし

  127. まあアイドルものや変な趣味作品でないそしてLGBT入れない路線もヒット模様すことある

  128. 偉そうなこと言ってるけど、
    星合の空は海外どころか国内でもさっぱり売れていませんから…
    失敗した監督が何でこんな偉そうなんだろ

  129. 作画崩壊しなけりゃどっちでもええわホモアニメもポルノアニメでも

  130. >>96
    ハイルブロッケン!

  131. スポンサー「能書きは今儲かる作品を作ってから言え」

  132. >寿司にマスタードとケチャップをかけて

    そこそこ美味そう

  133. アニメ業界「業界を憂う前に自分の作品の売上をどうにかしろ」

  134. >>126
    スパイダーバースにはちゃんと萌えキャラが居たろ

    お前はシコって母ちゃんの乳でも吸っとけ!!

  135. ラブライブはライブビューイングの実績を見ても海外各地で人気が高いのがわかる
    一方アイマスはアジア圏のみ

  136. LGBTは日本でも大人気だろ
    ラブライブ!は男を排除して女同士の関係を描いて大ヒットしてるんだからな

  137. >>134
    スパイダーバースのペニー・パーカーちゃんの事かあああああ

  138. やはりここは「おにまい」をアニメ化するしかないな

  139. お前らはなんで黒人女は抱けないの?

  140. LGBTは百合とBLで間に合ってます。

  141. >>139
    ナディアは好きだよエロ同人も抜ける

  142. 外人は美少女軍団ものやイケメン軍団ものは無条件で切って捨てるからねぇ
    家族愛とか男女混合の群像劇やらせてればオートで持ち上げてくれる文化性だからなあいつら

  143. ビリビリ動画の日本アニメの再生数を知らんのかこいつは…

  144. LGBTは良いけどふたなりはキモいわ

  145. >>6
    それは日本人のっていうかお前個人の感想ですよね?w

    なろうが世界でうけてるってごく一部の作品だけやん
    ビデオ会社も何時までも古いやり方に固執してるんやな
    まあ日本企業らしいなw

  146. 特定不能だというのは 感染源はLGBT、不倫、違法風俗、デルヘリ、キャバクラ、慶應義塾研修生だということだぞ

  147. オカマキャラ入れればええやんw

  148. ミュージカルは良くてアイドルはダメなのが海外

  149. 売れない作品を語る以前に
    切られた原因は監督自身が問題やんけ
    スポンサーの商売に意見するんなら代案を用意して発言しろ
    現状は、ネットの無責任な非難と変わらない事をスポンサーに対して発言したのと変わらない

  150. 円盤を売ることだけを考えない結果
    アイドルアニメでライブ収入を当てにしたんだが

  151. 海外ではーとか言い出すのは意識高い系っぽい

  152. 爆死ホモアニメ

  153. >>139
    うるかええやん

  154. >>147
    濃厚接触
    迫真空手部

  155. 低クオリティーな作画で見にくい作品ばっかりなんだよな

    鬼滅みたいにストレス無く「見やすい作品」を目指してくれ

  156. はっきり言って時代に付いていけなくなった老害ですわ

  157. 海外狙いなの?

  158. 売れるものを作るか
    作りたいものを作るか
    監督としてどっちを選ぶかって話だろ
    もちろん、作りたくて作ったものが売れてくれれば一番いいけど

  159. 打ち切りホモ投げっぱ監督が何か言ってる

  160. 海外にアニメ輸出出来てる国なんてアメリカと日本だけじゃね
    それもアメリカはデズニーやピクサーとかの最上位のやつだけだし

  161. 海外のライトユーザーにはジャンプ系、なろうアニメがウケてるから
    いいかげんな事を言うな

  162. 高クオリティーの作画を安定させてストレス無く見やすい作品ってプリキュアぐらいですしお寿司

  163. てにおはっってエロゲで男の娘出てきてひえぇええってなったわ

  164. 星合の空はあのクールでも一番の期待ハズレアニメだったよ
    同クールのバビロンとかビースターズに本物の質を見せつけられる形になったな

  165. 大ヒットアニメ一本も作ってない監督が
    「売れないのは日本市場のせい。俺は世界を視野に入れてる」と言う滑稽さよ。

    カイジ言うとこの「おまえは100%成功しないタイプ」

  166. 外人受け狙って話作ってもまず日本で受け入れられないからな
    けどお前らに媚びても結局金落とさないからな
    結局は物語として面白くないと外人もお前らもライト層もある程度引き込んで総合的にヒット作にならない

  167. とりあえず今期ではかぐや様がぶっちぎりだな
    新規では去年もか

  168. こいつはスターウォーズEP8見ても同じこと言えるのかね?

  169. ホントに海外からの反響がすごかったら
    配信で続き作れるから

  170. アイドルに車椅子入れてレズらせればええやん

  171. >>166
    昔だけど一応ヒット作出してるぞ
    言い換えるなら昔の栄光にすがってるくらいにしとけ

  172. >>46
    遅レスだが、
    作画が良ければ覇権扱いにするような甘ちゃんはここにはいない
    作画が良くない作品は土俵に上がらせないってのはたくさんいる

  173. いせかる転スラのなろう上位は原作売れて円盤売れてグッズも海外配信も強くて隙が無いんだよな
    戦いやすい所だけ晒しあげて負けそうな作品はスルーするって典型的な底辺ネットユーザーそのものだな

  174. 国内で大人気のアイドル物って
    日本でもアイドル物なら必ず売れるってもんじゃないから
    人気なのは一部だよ

  175. 配信もジャンプみたいな大手以外は安定じゃないだろ
    所属会社にブランドがないとまず見てさえもらえないし

  176. アニメ産業市場、5年連続最高値で2兆円に到達

  177. 国内でもドルオタなんてキモいだけだし
    一人で普通の客の何倍も金を出してくれるってだけの小集団に過ぎんよ国内でも

  178. お前のホモアニメはどこでも売れないよ

  179. >何が足りないかというと、ドラマです。

    でっ鬱展開アニメやったと
    なんかさあ、ドラマといったらシリアスな鬱展開だと勘違いしてない?

  180. 意識高い系の老害ですわ

  181. 星合ってただの俺TUEEEEだしw
    ラブライブのほうがよっぽどドラマしてんじゃん

  182. この人の言ってること正しいんだけど
    星合の空って作品が作画だけは世界レベルだけどドラマがつまんない作品になっちまってたんだよなぁ
    何か深刻な問題抱えてる=リアルみたいな単純化のせいで薄っぺらかったよキャラクターが。
    よりもいは上手くやってたよその点

  183. 今のアニメは駄目だ!俺がホントのアニメを見せてやる!

    そうだ!そうだ!今のアニメは駄目!ホントのアニメを見せてくれ!

    結果
    鬱ホモアニメが出来上がりました

  184. まあでも深夜系萌えアニメに限界が来てるってのは事実だと思うな
    と言うか作るのが手一杯になって演出と構成はどんどん適当になってるとは思う
    アイドル物は曲が多かったりと作るのに結構金がかかるけど
    当たればライブとかでリターンがある…けど海外目指すなら無理ってのは
    事実ではあるな

  185. 深夜アニメ系作っておいて海外のライトユーザー受け狙うとか効率悪すぎる
    住み分ければいいだけじゃん
    そっち受け狙うんならどっちにしろ深夜アニメユーザーは失う作品になるんだしさ

  186. お前らって


    ただアニメ見てるだけで何の技術も知識も経験もない


    ただの無産のキモオタのくせに、こういう話を無知丸出しでコメントするのだけは大好きだよなw

  187. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  188. >中高生とかで純粋にアニメを楽しんでた子はさ
    >今でも星合の空の続きがいつやるか楽しみに待ってるんだろうなぁ・・・・

    ×純粋にアニメを楽しんでた子
    ○ストーリー関係なくBLを楽しんでた腐豚

    だろ……
    日本語は正しく使えよ知恵遅れ……

  189. バ監督
    「円盤売れる時代じゃないんだよw」→スポンサー抜ける
    「萌キャラはいらねーw BLで海外釣れる」→日本で受けず打ち切り

    日本から出ていけよw
    ハリウッドにでも作品を売り込んでこい倭猿w

  190. 日本の少年少女の悩みが共感出来る……そして女主人公でLGBT
    きららいけるな

  191. >>185
    星合みたか?w
    ・登場人物全員キチガイw
    ・メインキャラの家族がほぼキチガイw
    ・ご都合だらけなうえに辻褄の合わないストーリーw
    アイドルやら萌キャラ否定しておいてその足元にも及ばないゴミを作った人間の言うことやぞw
    真に受けるだけアホやw

  192. 海外で一くくりにしてる時点で甘すぎる。
    せめて東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、中国位には分けて考えてくれ。

  193. でも海外の人は只見だろ?
    アニメに金払うのは日本人だけだから、結局日本人に合わせたアニメを作るしかないのさ。
    それとLGBTだったら既に女の子しかいない世界を描いたラブライブと言う作品があるじゃないか。アイドルだけど。

  194. >>192
    きららに連載もってる女作家さん
    赤根監督フォロワーだったらしく放映前は何度も楽しみアピールしてたのに
    始まって以降、一言もつぶやかなかったのは爽快だったわ

  195. 日本のヲタクだけ狙ってたのに、海外で大ヒットした
    アニメ漫画ゲーム山ほどある。

    それスルーして「日本市場はニッチ。世界に通用しない」は
    無理がある。

  196. アイドルアニメは日本で充分需要があるんだから海外で売れる必要なんかないだろ
    日本で売れるより海外で売れたほうが自慢できるのか

  197. 負け犬の遠吠え

  198. サウスパークとファミリーガイはポリコレも納得のアニメだった?

  199. ライブ収益を目論んでアイドルものを作ってた連中は
    コロナで収益見込みなくなって死にそうになってるけど
    今の状況わかってる?

  200. まあ今回のコロで日本のアニメとオタクは経済的には壊滅するから
    お望みの状況になるよ。日本は海外の下請けとして頑張って

  201. でもこのすぱの映画は海外で評判良かったよね

  202. LGBT
    見下すの好きだもんなアイツラ

  203. アイドルモノも中国とかならライブやるくらいには人気あるんじゃね
    全世界で売れる物なんてそもそも無理だし

    あと全世界で人気のディズニーアニメに言う程のドラマなんて無いしなぁ

  204. いいんだよ無理に合わせなくて
    好きなものを好きに作るのが日本流
    ホモだのレズだのだって、日本は昔からやってるが世界でメジャーになったのなんかつい最近じゃねえか

  205. 客のせいにする制作者とか最低の部類

  206. 日本のオタクの中でもなろうアニメにウンザリしてるの多いしな

  207. なんだかんだでなろう系は海外でも強いよな
    LGBTなんか今更だろ
    とっくの昔にやっているジャンル

  208. LGBTや車いすは入れたって良いでしょ。
    ただしかなり取材しないといけないだろうけど。

  209. 413は前から言われていたじゃろ。
    ある意味そこが強みでもあるから難しいところだけど。
    星合はよくできてたのに打ち切りは勿体無かったな。

  210. エスカフローネ、ヒートガイジェイ、ノエインとか好きだったわ赤根監督。
    ああいう感じのまた作ってよ。

  211. 赤根「日本の萌えアニメは特殊」
    赤根「だからホモやるよ」

  212. 差別主義者のスクツで草

  213. そりゃアイドルものは売れないだろ

  214. 海外向け作ったらコケるよ
    暴力駄目、人種に配慮しないと駄目、リアル銃出すの駄目

  215. この文脈だと井上雄彦のリアルとかは海外受けどうなんだろ。

  216. OVAなんてアニオタ以外買うわけ無いやん。ライトユーザーなんか意識したOVAとか見たくもないわ

  217. 柳沼さんも言っているけど海外は気持ち悪い残虐なアニメを推奨しているくせに癒やし系のロリアニメを毛嫌いしているからな
    わざわざアニメを欧米人の趣向に合わせる必要なんかないわ

  218. 外人はどうこう言ってる奴がいるが日本人でも女主人公にしろマンいっぱいいるじゃん

  219. >>211
    ゴミだから打ち切られただけw
    そういう言い訳は無駄だぞ知恵遅れw

  220. >>219
    まあでも柳沼さんは同時に深夜の安易なポルアニメも批判しとるからな。

  221. >>220
    日本のその手の声はあくまで個人的な趣味嗜好を言ってるだけだろw

    海外の差別連呼ガイジは実際に作品づくりに影響がでてるんだが?w

    論点が違いすぎることも理解できないアスペルガーが健常者の輪に入ろうとするなよw

  222. 日本が最先端を走ってて、まだ世界が追い付いてないだけかもね
    (台湾や中国等は日本の後を追っている印象)

    ここで止めるか、このまま走り続けて追随者か増えて先行者利益を享受するか…?

  223. LGBTだいすこなイクニでも売り上げ微妙だったのに
    「LGBT入れれば海外に受ける」程度じゃそりゃ爆死もする

  224. >>224
    あまりにも先行しすぎて利益得られてない感が…w
    ケバかったディズニーのデフォルメがかなり日本的な解釈になってきたり
    確実に世界が記号化に進んでるとは思うけどね。

  225. LGBTとか言っても8割方ホモしかいねえじゃん北米産ドラマ
    LとBとTは全然出てこない、大体Gだけだからスラッシュの趣味悪いもん見せられてるだけよ
    そもそもアニメ配信バブル期の話やろがい

  226. 海外で売れるのはエロ、グロ、バイオレンス、かしこそうの4つだ
    攻殻機動隊はすべてを兼ねていた

  227. 乙武主人公のアニメなんて誰も見ないし、逆に抗議しそう

  228. そら別の特殊な設定入れたら日本で売れないわ
    わざわざ円盤買うホモがどんだけいるんだ

  229. ズレてるな。今はライトユーザーばっかしかアニメ業界にいないよ。ファンは総にわかが当たり前

  230. 反響がすごかった><

  231. アニメもドンドン気持ち悪くなって終わりそうだな国内は
    ソシャゲがはじけたらいよいよオタ文化も終わりか

  232. >>アニメーションは本来、実写映画とは違った独自のドラマを表現できる媒体だったはずです。
    って、言っておいて、
    >>まず萌えキャラが一般的には受け入れられないし
    ましてや性的な描写のあるアニメは配信できませんからね。

    自分で自分の言葉を否定してるじゃんw
    萌えキャラも性的な描写も『独自のドラマ』やろがw

  233. 円盤高い録画が20年前に比べて楽で、一部例外除いて画質もBDと大差無い、ネット配信普及。
    アイドル物が売れるのは作品じゃ無くて声当ててる声優や声優ユニットが人気なだけ。
    作品として面白く無いから海外で酷評や不人気当たり前。

  234. ロリキャラ関連が海外で受けないのは事実だから、まあ良いとして
    LGBTは海外向けの場合ほぼ入れないといけない要素になりつつあり、海外のアニメファンにさえ、ふざけんなと言われ始めてるのがなんともいえないw
    日本アニメが受けてるのは、その独自性ゆえなので、ここはLGBTは入れない方向で頑張って欲しい

    LGBTのネタで印象的なのはCGでリファインされた聖闘士星矢の瞬が女にされたりとか、
    ボルトロンいうダイラガーXVとゴライオンを足してアメリカ向けにされた作品があるのだが、それじゃなくてボルトロンをリブートしたヴォルトロン(アメリカ+韓国製)と言う近年の作品があるのだが、これのリーダー(男)が最終回で男と結婚したとかそんな話を最近聞いて、超驚いた

  235. 正論じゃん。

    もう円盤商法は止めて別の儲けるシステムに移行すべきだろ。
    日本は遅れてるから毎回オワコン化するんだよ。
    音楽CDだって売ってるの日本くらいでしょ。

  236. >>驚いたのは、LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかったことです。

    そら自分等の居心地のイイ状況になるんだからなw
    日本のアニメも俺ら(LGBT)を認めた!とか。
    まんま日本のオタクが市民権を得た!とか言ってる層と同じ思考なんだよw

  237. アイドルアニメというより、儲かってるアイドルスマホゲームのアニメ化だからな
    アニメが売れる売れないは、ゲーム会社側からしたらどうでもいいんじゃね
    ゲームに比べたらアニメの市場規模なんか小さいし

  238. LGBTって日本のアニメのほうがよっぽど進んでるけどな

  239. レズは尊いからドンドン入れるべき!

    ホモは…BLだけにしてくれ。

  240. >>番組が12本で終了したのは、テレビ局のせいではありません。

    じゃあ、誰のせいなんだよwww
    テレビ局がオメーのアニメもう要らんわって言ったから『打 ち 切 り』に
    なったんだろうがw

  241. 国内アイドルのノリなんだからそりゃ海外関係無いだろw

  242. 海外人気のソースなくて草生える

  243. LGBTに反応するのは一部の声デカイ奴だけ。はっきり言ってノイジーマイノリティ。外人はポリコレにうんざりして、それが希薄な日本のアニメ見てる。

  244. 海外意識したキャロル&チューズデイ爆死したけどな

  245. >>237
    アニメの円盤なんて10年くらい触ってすらいないな
    ゲームもPS4になってから1枚も買ってないし

  246. 言ってることは至極真っ当だね
    マウント取りたいキッズ脳はどうせ口だけでお金出してないんだから
    何も言う資格無いんだよね

  247. ドラマが足りないってお前の責任じゃねえか…
    こんな物米国が評価してるなら原作評価の高かった放浪息子のアニメ買い付けてとっくにヒットさせてただろ大概にしろ

  248. むしろニッチ攻めるしかないだろ・・・
    ディズニーと真っ向勝負しようって言っているようなもん
    日本は誰も消費しきれない漫画っていう最強の原作からふるいにかけることもできる

  249. >>248
    そうだなw
    お前みたいな知恵遅れにはまっとうだと思えるんだろうw
    結果をだしていないゴミカスのいうことを真に受ける程度の白痴猿w

  250. LGBTって各々に他の3種類と一緒くたにされてどう思うって訊いたら…

  251. そら円盤で儲けるために参加してるのに円盤売る気ないです言われたら抜けるだろ
    儲からないのに参加する意味ない

  252. アイドル物を、国内で大人気のって言われるとかなり違和感
    お金つぎ込む熱烈な連中がいるだけで、広く浅くじゃないだろあれ

  253. 親父を殺しに行くところで終わったアニメ続きやらんの?

  254. お前のホモアニメがつまんねーだけ

  255. 世界に合わせてたら日本の個性が消えて埋もれるるだけだろ
    もっと日本の個性に引き込む努力しろ

    携帯や家電のガラパゴス化と同じだよ
    日本だけ世界標準から外れてるんじゃない
    日本が世界標準の座から引きずり降ろされたんだ

  256. 俺は続き見たい。凄く好きだったし。

  257. エスカフローネとノエインを話そのままでリメイクで放送した方が良い

  258. この監督こんなホモ作品よりバリバリなバトル作品やった方が面白いのに
    エスカフローネで坂本真綾見出したりノエインでくどはる見出したり凄いんだけどな

  259. アニメ→ソシャゲなんだよなぁ

  260. >>260
    ヒートガイジェイでガエリオの中の人も見出してる
    松風雅也

  261. 赤根はロボアニメやらんとダメだわ
    谷口といい何やってんの状態

  262. 坂本真綾のデビュー作品とデビューシングルがこの人が監督の異世界ロボアニメを知らない世代

  263. なんか自分の余計な発言のせいでスポンサーを降りたビデオメーカーに対する恨み言を延々と言ってるようにしか思えないんだが…大半は裏付けのない希望的観測だしさ

    結局12話で打ち切りになったのは現場の力量考えずに高クオリティを求めすぎた結果と読めるし、結局監督のせいで作品が犠牲になったように見えるわ

  264. >>184
    萌えをダメという人間の言う事は何故ホモに行き着くのだ

  265. >>266
    補足
    女の子脱却という奴は何故か全員がホモを作る
    何故だ

  266. ライトユーザーがアニメ見てるのはむしろ最近だろ…
    なんでアニメでまでどの登場人物も親に虐待されているスポーツもの見ないといけないのか
    実写でやれよ

  267. 放浪息子のことなんかな?

  268. 海外病

  269. >>96
    モンゴルマンの正体がラーメンマンとか、キン肉マンにはもっとヤバいのいくらでもあるわ

  270. 何を言ったかより誰が言ったのかの方が大事ってのが如実にわかる記事だな
    結果より過程が大事なんて綺麗事はイチロー羽生レベルじゃないと許されないのにこの監督さんは自分のことを駿と勘違いしてんのか?

  271. 円盤商法はいておいて他の方法を
    円盤屋「降りるわ」

    当たり前だろw

  272. >>264
    原作レイプしてなw

  273. ライトユーザーに向けろ?

    広く薄くしたら、もう日本のアニメじゃなくても別に構わなくなるやんけw
    何で“日本のアニメ”が世界に受け入れられたか。

    ジブリや新海だけが日本のアニメだって言うんなら、何も言う事は無いがな。

  274. つか外人もポリコレにウンザリしてるんだが
    アメコミもフェミニズムだのLGBTだのポリコレ路線の為につまんなくなって売上落としてるし
    逆に日本の漫画は順調に売れ行き伸ばしてる

  275. おんしが言うな

  276. 星合でオマケみたいなLGBT出てたけどこういう事か
    そもそも親との確執だらけでぐちゃぐちゃなのにLGBTまで描こうと無理するから作品が崩壊するんだよ
    自分の技量を知らないと無茶苦茶になる見本のような作品やった

  277. だからユーフォニアムよりエバァガーデンが受けるかな

  278. >>240
    全然進んでない
    日本のアニメがやってるのはLGBTじゃなくて、自分の男らしさに自信が無いキモオタ御用達の美少女動物園だから
    そこには思想としてのLGBTは存在しない

  279. 5年後は、この監督はネトフリやアマプラでアニメ作ってて、
    いま製作委員会でPやってる人たちは大半が会社が潰れちゃって
    介護やコンビニ店員やウーバーイーツの配達員でもやってるん
    じゃなかろーか

  280. >>249
    放浪息子は2011年だから流石に海外配信市場は難しい。

  281. ( ・`ω・´) 青のフラッグアニメ化してくれ ホモエンドだし

  282. なにを勘違いしてんのかね、この大した実績もない三流監督はw
    稼ぐために作ってんだから、その稼ぎ方が国内人気だけの円盤特化だろうと
    国内人気なしの配信特化だろうと、結果さえ出せばどっちでもいいんだよ
    (むろん、どっちでも結果出せるのがベストだが)

    そもそも、円盤は売れないけど、海外配信の利益で続けてる作品もだいぶ増えてる
    いうほど円盤だけに依存してない

  283. べつに円盤売れなくていいから、配信で稼いでから言え
    星合の空にしても、海外で成果出せてたら、まったく違う結果になってただろw
    つーか、そんなに海外が好きなら海外でやれw
    べつに国内でやってくれって頼んでない

  284. 国内で相手にされないカスに限って「日本のアニメはダメだ~!」っていうんだよ
    なあ破産者w

  285. 俺は円盤至上主義の老害ではないから
    海外で結果出すってのを否定する気はない
    たださ、結果出してから言えやwww
    国内でも海外でもダメじゃねーかwww

  286. 「自分が認められないのは、国内のアニメ業界や国内のオタクが悪い」とか言いたそう
    でもさ、海外でも評価されてないからなぁ、この人

  287. ひっどいアニメだったよなコレ

  288. どうぞ海外で頑張ってください(ニッコリ)

  289. 赤根監督はいつからこんなにひねくれちゃったのか・・・
    エスカフローネとかノエインとかあの頃の赤根作品は凄かったのになあ

  290. 海外受けとか日本受けとかジャンルは別なわけだから外人なんか戦闘ないとはやらんだろw

  291. >>61
    昔の様な内容今しても誰も買わないし受けない新時代になって色々変わったのは感じた。
    昔の漫画挫折とか苦悩とか乗り越える主人公とか良かったが今の時代になって現実しんどいのに漫画でもそんな絶望見せられたくないというからまぁ表現方法もかえたんでしょうかね

  292. >>260
    熱血演技に偏っていた古谷徹にナイーブな役柄を委ねたのをはじめ
    関智一、朴璐美、福山潤、稲田徹、嶋村侑らを見出した富野の足元にも及ばねーな……

  293. 素人が国内最強中学生相手に渡り合うテニス舐めアニメ

  294. 才能がないと辛いな
    色々なもののせいにしないといけないから

  295. >国内で大人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞きました。

    そもそも、稼げればいいだけでしょ
    国内だけでも十分な利益があれば、海外で売れる必要ってあるか?
    国内だけで十分な利益があるからシリーズとして続いてるわけだし
    無論、国内で売れなくても、海外で稼げればそれでいいだろうし

  296. 星合の空はホモ多過ぎ&毒親だらけ&BADENDの三重苦で精神的にきつ過ぎる

    それにLGBTってあったのは「G」だけだろう

  297. 監督が自分の金でつくれば解決やね

  298. 意識高いのはけっこうだけど結果が伴なってないね
    そもそも否定してるのって深夜アニメに多い部分だし
    そういうのが嫌なら、ジブリとかみたいな劇場アニメ作ればいいだけでしょ
    実績的にスポンサーがついてくれないの?
    あと、そんなに海外大好きなら、べつに国内でやる必要なくない?

  299. アイドル物が海外で売れないのは、アイドル文化があっちにないからじゃないか?
    確か世界で見ると日中韓ぐらいにしかなかったはず・・・

  300. >トップレベルにあるはずの日本のアニメですが、国内で大人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞きました

    国内でもアイドルアニメは大して売れてないだろ
    アイドルソシャゲは大人気だが

    アイドルアニメで売れてるのはまんさん向けぐらいじゃね?

  301. 海外のゲイ達向けに日本のゲイ漫画をネット配信アニメにしたらいんじゃね?

    >>301
    アジア圏は一応あるよ<アイドル文化
    ただ欧米だと素人芸にしか見られないからあかんね

  302. アイドル物もそのLGBT?もどっちもニッチだと思うぞw
    大人しく王道のなろうものが海外ではウケるんや

  303. >国内で大人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞きました。

    アジア圏(主に日本、中国、韓国だが)では人気やで
    この人の言ってる「海外」って、「全世界」ってことなのかな?w
    国内だけでも「ヒット」すれば十分だし
    中国で受ければ、人口的にかなり大きいと思うが
    この人的には、全世界で売れないと認めないし
    自分なら全世界で売れる作品が作れるって言いたいのかな?w

  304. >>154
    日焼けじゃねえか

  305. 偉そうなこと言うまえに、そのアイドル物より売れる作品作ってから言え

  306. タイバニのネイサンはスポンサーがつかなかったとどっかで見たけど
    時代が早すぎたのかな今ならいけるんだろうか

  307. 兄小瓶で同じ声優ばかり出てつまらないっていっていたら、ブロックされたっていう報告を聞いた。ふうつの意見をブロックするサイトだってわかった。もう行かない。

  308. you tube はアニメみるのに終わった。これからAbemaTVの時代。
    あと、you tube でアニメ検索すると、reactions と AMVっていうのばかり。つまり、外国人がアニメみてリアクションとったものばかり。うんざりしてyou tube 見なくなった。
    また、you tube は重くなった。動作が遅すぎる。

  309. なろう系が海外で受けてるのは、アメコミ等であるチート能力を持った主人公がって感じで受けてるし、また本好きやはめふらの様な特殊な環境に放り込まれた主人公等も汗癖頑張る姿が受けてる。

    後は作画や演出の凝ったバトルがある作品は海外で受けやすい。

  310. 国内アニメの方向性や円盤否定するのは勝手だが
    こいつの作品は海外でも売れてない

  311. ゼノグラシア は
    海外でも放送されてるの?

  312. >>295
    しかもすべて相手の連携ミスを誘うっていうワンパターン戦法だからなw
    監督はマジの白痴猿w

  313. 海外市場を意識して作るアニメはあっていいが
    基本的には海外配信はおまけ程度と考えてあくまで国内で円盤やその他
    関連商品を売って儲ける事を優先するべきだと思うけどね
    原作であるコミック・小説・ゲームまで海外で売る事を前提に
    作られる事になったら嫌だしね(そんな事にはならんと思うけど)

  314. 海外で人気が出たならそれで満足すればいいのに
    それを武器に日本の連中も自分の作品高評価しろってだけだろ
    みっともないわ

  315. 結局はこのオッサン、オリジナルアニメが作りたいってだけやんけw

  316. 日本の小さいパイに合わせたアニメ作りじゃ儲からない。
    だから世界を相手にアニメを作りたい。
    言ってる事は大層な事で志としては立派なモンだが、
    それってもうサブカルだったアニメじゃなく、
    ディズニーの様なアニメーションだよな。

  317. >>315
    全文読めば解るけど、その『原作』に頼らずにオリジナルで勝負したいらしいぞw

  318. >>305
    どっちかって言うと、“アメリカ”で売れたいんじゃねぇのw
    相当白人コンプがありそう。

  319. 自分が理解できないものは駄目と言ってるだけの老害
    まさに時代遅れの産廃

  320. この監督、坂本真綾にご執心だよねw

    監督作品少ないのに、かなりの確率で使ってるw

  321. まあホモ百合を取り上げたアニメは数あれどXジェンダーのキャラは「星合い」が初だからな
    日本の視聴者の反応薄かったのは単純にXジェンダーを知らんかったからでは?

  322. >>245
    寧ろ日本人のセクシャリティ感をアニメーションに見いだしてるのでは無いかと

  323. >>33
    要するにお前みたいな高卒の幼稚な頭じゃ
    コナンとかハリポタみたいなキッズ向けを連日放送するような枠の作品じゃないと
    作品として理解できないワケだw受験に落ちるのも当然だな(笑)
    今年も幼稚園児のお遊戯レベルの幼稚なお受験ごっこ頑張れよw

  324. 萌え豚が発狂してて草
    そんなにLGBT嫌いなのかよw

  325. >>324
    最近アメリカのエロ漫画配信サービス会社が人気ジャンル(属性)を調べたんだってね
    (このなかには日本製のも入ってる)
    そしたら圧倒的多数の州でトップに立ったのががFUTANARIなんだってね
    日本に影響されまくりだな

    この系統ではディックガールって単語があったはずだが同じじゃないのかと調べたら、そっちはシーメール・ニューハーフのニュアンスが近いとか・・・
    難しい

  326. LGBTって海外ドラマとか海外アニメ見れば押し付けるかの如く出てくるけど、BLとか百合じゃなくてガチなやつだぞ。

  327. >驚いたのは、LGBTをストーリーに入れてみたら、海外からの反響がすごかったことです。

    でもこれ、ただ反響があったってだけで、稼ぎに繋がってないから続かなったんやで
    稼げてたらちゃんと続き出来てた

  328. 星合の場合はEDが踊り手の動画パクって炎上したのが打ち切りの原因の一つだったんじゃないの
    監督がツイッターでEDの動きドヤってたけど、パクリ炎上したらそのことに全くコメントしなかったのがかなり印象悪かった
    本編も鬱々でストレスたまるだけだったらしいが

  329. 海外ドラマとかLGBTネタかなり多いもんな
    普通に同性愛ならではな葛藤や悩みとかあって面白いし

  330. うざ。キモ。

    そーゆー主張が入ると胡散臭くなる。

  331. 海外海外そんな言うなら、
    ガラパゴスなんてとっとと見切りつけて、裸一貫海外で活躍すればいいのにな。

  332. スポンサーが求めてるのは「反響」やなくて「売上」やからな

  333. 「周りの環境に文句いっていいのはせいぜい30代まで
     40歳越えたらその環境を作ったのはお前自身」
    (某アニメーター)

  334. >>333
    まぁたいてい「変人枠」だけどな

  335. >>320
    年齢的に
    学校でも西洋史観を叩き込まれた世代だろうからなあ
    すべての文化文明は西洋が起源だと思いこんでるレベルかと
    塩野七生とかあのレベルの白痴

  336. 業界や国内の視聴者が悪いと言いたげだけど
    盾の勇者、かぐや様、防振りとか、配信利益で続編が作られるケースは増えてるし
    この人が言うほど、業界も円盤円盤ではなくなってるかと

    あと、アイドル物のくだりも、国内の売り上げを軽視して、海外を重視してるようだけど
    肝心なのは利益の大きさであって、海外で受けなければ価値がないってことではないでしょ
    少なくとも。星合の空のように、国内でも海外でも結果を出せない駄作の監督が
    ヒット作に対していうことではない

  337. >>24
    この点で中華と台湾は上客すぎる
    特に台湾の謎のラブライブ推しは

  338. >国内で大人気のアイドル物が海外ではさっぱり売れないと聞きました。

    某アイドルアニメとか日本以外でも
    中国や韓国や台湾でも人気があったはずですが・・・
    つまり、赤根和樹監督にとっては
    中国や韓国、台湾等は、ひとつの国家として捉える価値がなく
    また、市場規模的にも取るに足らない存在ってことでしょうか?
    かなりの問題発言ですね

  339. >>24
    アイドルアニメはアジア圏ではちゃんと需要あるからな
    この監督は白人至上主義者か
    アジア圏程度では満足できない
    世界的に有名な超大物アニメ監督かなにかかな?
    それこそ、ディズニーやピクサーを軽く超えるレベルの

  340. 全文読んだけど、結局はただのグチやんけw

    最初のPが好きな様に作って良いって言ったけど、移動になって次に来たPも
    同じ様に協力してくれたが、所詮素人だったとか。
    制作がアニメーターを連れて来たが、作画クオリティが足りなくてリテイクばっかだったとか。
    自分が脚本コンテ抱え込み過ぎて立ち行かなくなったとかw

  341. 海外海外って、そんなに海外が好きなら
    海外で活動すればいいいゃない、莫迦なの?w

  342. 登場人物全員LGBTにすればいいんじゃない
    俺は見ないけど

  343. お前の作品は、全世界どころか、アジアでも国内でも、さっぱり売れてないだろうが
    さっぱり売れないらしいアイドル物にも勝てない雑魚の分際で、意識だけは無駄に高いのなw

  344. ヤマカンと同タイプ

  345. 海外に受けても利益にならないんだよね
    制作費の回収すらままならない海外市場向けにアニメ作ってもな‥

    ネットフリックスが全額出資とかの場合は別だが、基本的に海外には買い叩かれてる

    アニメ監督は所詮雇われの外部だから、予算とか出資比率とかも一切関与していないので
    無知からこういう発言が出てくるのも仕方ない

  346. LGBTや鬱家庭表現が駄目だったワケじゃない
    ふつーにアニメがつまらなかっただけ
    特にソフテニの試合の流れの単調さといったら眠気を覚えるレベル

  347. なんかツイッターとかでアニメ嫌いの反日左翼に持ち上げられてるなぁw
    あいつらなんも購買力ないのに駄目だこりゃ

  348. どうでもいいからはよ星合の2期やれ

  349. 黒人とアジア系とLGBTとメンヘラが必ず入ってて逆に不自然なアメリカドラマ

  350. ジャンプやなろうは海外で人気あるけどな
    こいつがアイドルアニメときららが嫌いなのはかってだけど

  351. >>352
    無理だよ
    監督は海外を意識しまくってて、配信でやっていきたそうだけど
    LGBTをストーリーに入れてみたら海外からの「反響」がすごかったとは言ってるけど
    反響があっただけで利益には繋がってないってことでしょ
    配信は契約次第で、儲かる作品と儲からない作品で全然利益違ってくるからね
    転スラは3話までの配信で製作費回収して、2期決まったらしいけど
    星合はまったく利益に繋がらないタイプだったんでしょ
    再生数自体もショボイ

  352. 無理にLGBTまで行かなくても『波よ聞いてくれ』くらいのドラマ的なストーリーで充分面白いのだが。そういえば、推し武道は良かったな。

  353. カイガイガ~

  354. アイドルが海外で人気無いって…
    ストーリーをライブの添え物程度にしか作らない手抜きのせいでしょうに
    言い訳がましいですなぁ
    アイドリッシュ7はアイドルアニメの中でもストーリーもしっかり作り込んであるから海外でもちゃんと評価されてるぞ
    他のは高得点でも二期以降のでんでん現象によるものが殆どですけどね

  355. じゃあ日本以外のアニメは人気なのかって言うと・・・
    この監督自身がろくな作品作ってないのに
    厚顔無恥すぎる

  356. >>358
    myanimelist.net/anime/season/2018/winter
    myanimelist.net/anime/season

    デマは止めましょう

  357. >>360
    アイドリッシュ7 7.95

    高評価じゃん

  358. ビデオ会社が降りたのは売れそうにないからだろ
    大体監督作品どれもダメダメだろ
    アキトのあの観ない方がマシな結末は忘れてないぞ

  359. 横浜チャイニーズタウンファイルーズダイヤモンドディズニーランド武蔵小杉

    横浜チャイニーズタウンファイルーズダイヤモンドディズニーランド武蔵小杉

  360. そんなにオリジナルで尖がった物があるんなら、ネトフリにもで売り込めば良いのにw

    2クールやれるって鼻息荒く意気込んでおいて、結局は息切れしてる監督さんw

  361. アイドル物が海外でまったく売れないは大嘘
    少なくともアジア圏では売れてる
    そもそも、国内でも海外でもまったく売れない爆死作品の監督が言えたことではない
    日本のアニメの宣伝方法の心配する前に
    まず、面白い作品を作ることでも考えてろ
    まあ、星合の空の爆死っぷりじゃ、次のチャンスなんてもう無いかもしれないが

  362. 俺がお禿げの所で制作進行やってた頃は――
    今の若いアニメーターは――

    結局は老害の若い奴叩きw
    本文全部読んだけど、ならどうしたいのか全然書いて無い。
    上の世代から受け継いだ物を――とか言ってるクセに、下の世代にどうやって伝えるかも不明。
    ただの年寄りのグチでしか無い。

  363. >>361
    でんでん現象ですねww

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