田中公平先生「新サクラ大戦1話には謎や伏線も散りばめてあります!次回からどんどん面白くなる」
田中公平先生もこう言っていらっしゃる
本日の第一回目は、導入回なので説明とかが
多かったけど、謎や伏線も散りばめてありました。
次回から、どんどん面白くなりますよ。— 田中公平@今年は40周年 (@kenokun) April 3, 2020
とじみこの再来かー
田中公平先生はアニメの宣伝までしなきゃならんのか
これダメなやつだろ
あっ
むしろ、新規切り捨てっていうレベルで説明なかったよ
1話目は糞つまらないということか
広井王子は?
サターンのしかやったことないけどやることは大体一緒ってことは分かった
今思えば新サクラ大戦のネガキャンの多さは異常だったな
なんだったんだろ
新規は切り捨ててOKOK
どうせサクラ大戦のノリが伝わらん連中だしゲーム買って応援してる人向けのアニメにして欲しいね
サクラ大戦見てるんやが
これがんばってるけどキャラデザがダサすぎやろ
サクラ大戦って原作後の話ってマジ?
一体誰が得するのこれ
どん判ドブ金だろ
サクラ大戦1話切り多そう
サクラ大戦アカン
オーフェンと大差ねえ
ワタルとデジモンも今頃ふるえとるやろ
未来のお前らや・・
東京ミュウミュウは・・知らん
(´・ω・`)謎や伏線とか言われても、1話はロリが可愛かった!くらいしかないんだが
(´・ω・`)てかこれ1クールだっけ?2クールだっけ・・・
-
-
射?射?射?
-
うるせえAqoursの配信見ろ
-
ちんぽこどっこいしょ!
-
公平先生が言うなら安心だな
-
1話から録画ミスるとマジで萎えるよな
-
1話はゲームの話のまとめやるくらいでよかったのでは
-
神回だったんじゃが!
みたいなもんか -
-
戦犯花組のキャラデザ
-
爆売れなんだよなあ
ここ4ヶ月のPS4オタゲー売上
電撃23万のペルソナがDL14万
電撃18万の新サクラがDL?万
電撃11万のグラブルがDL8万
電撃8万のライザDL5万
よって新サクラは少なく見てもDL9万程度
18万+9万で27万程度売れてるが結論です -
大正浪漫スチームパンクだと思ってたんだけど何か違った
-
初見の人間に「隊長はクズ」と印象づけて何がいたいのか
-
伏線回収苦労するんだろうな
どうせ最後に旧花組帰還するENDだろう -
ナナニジもそんなこと言ってたな
-
説明多かったか?
何となく判るけど基本ゲームプレイ前提だった気が…
でも「XX話から面白くなる」とか
クリエイター側がこういう発言する作品はほぼ全部クソだったよね -
>>11
そこらの覇権アニメじゃ太刀打ちできんね -
>>8
あの原作者は心の病気だと思う -
公式がこういうこと言いだすのはろくなことにならん
-
またチョウセン人に難癖付けられるぞ
日帝・大正時代を美化するな! ファビョ~ン!
って -
セガはスクエニ以上に中二センスが壊滅的にないからなwww
-
CG使いまくりで、開発期間も凄まじく長いんだろ?
何万枚円盤が売れれば回収できるんだよ
中国様に買ってもらうのを当てにしてるのか? -
女降魔がエロかわいいから視聴継続
-
素朴な疑問なんだが、無印のサクラ大戦に出てきたマリア・タチバナってロシア革命から逃げてきた白系ロシア人の設定だったはずだけど、ならあの世界のロシアも共産化してソ連になっちゃったんじゃないの?
-
とじみこは ちゃんと後半面白くなったから
まぁほとんど前半で切った でんでんだとしても
あのクールにおいてはまともな最終回と言われたぐらいマシだったな(褒めては無い) -
>>23
つーか円盤数万売れなきゃ黒にならないアニメ商売なんて今時しとらんよw
トータルで勝てばいい時代 -
目付きの悪いロリで吹く
-
あっこれ伏線だったんだ!!って快感を奪ってどうする
-
>>28
アイツだけ可愛くない
なぜあのデザインでイケると思ったんだろ -
雨宮天がブログでこれを言ったせいで爆死したアニメがあってな…
-
今期は観るもの沢山だから、スタートから決め打ちせずバランス良く楽しむのだ〜
-
円盤売りたかったらゲームアニメなんか作らんよ
ufoでも爆死してんだから -
皆お面を貼り付けた顔みたいで違和感
-
派手な葬式だな
-
>>21
半島向けにスマホゲー出して文句が出てないから
起源は半島 日本はパクリて言いそう -
こどおじしか見てなさそう
-
>>22
むしろセガは何が得意なんだよ
全部失敗してんじゃねえか -
公式が
「これからどんどん面白くなるから~」
「とりあえず3話まで見てください~」
というようなことを言って
実際面白くなったアニメは見たことがない -
それでリゼロに勝てるの?
勝てないでしょ -
>>39
鬼滅 -
首に縄かけられてアンバランスな場所の上でつま先立ちしてるのに、明日の夕飯のメニューを考えてる
-
ゾンビのように復活させたあげく、酷い出来で、そのままアニメ化だからな
100日ワニと同じ爆死路線だろ -
下手糞なミュージカルが伏線か
-
新キャラが一番かわいいってやべーだろ・・
しかもゲームに出ないとか買う気も失せる -
面白く!?
なんねーよ!バーカ!! -
>>38
893ゲー -
公平先生はようやっとる。音楽はどれも素晴らしいよ。
-
あー、これ不評なのが思いっきりダイレクトに伝わってるやつや・・・
-
旧作信者の怖さは
数少ない5ファンの俺がよく知っている
ちなみにゲームをプレイしてないでレッテル貼りをするからプレイした人間からは
こいつはやってないというのは直ぐわかった。
多分今回も見てないでキャラデザとか久保の人格批判ばかりするアンチであふれるだろう。 -
>>30
と思うじゃん
ゲームだと一番可愛いまである -
分かる分からない以前に何が悲しくてこんなもったい絵のアニメを見ないといけないんだよって言うね
アズレンやVtuberと同じ時代の絵とは思えんわ -
>>48
ギル様が「ぶぁあくねつ、ごぉぉっど、ふぃんぐぁぁぁぁぁ!」って叫ぶ時に必ずかかる燃える曲とかいいよね。 -
ゲームが大成功でその続きがアニメで見れるってつもりだったのに
ゲームが不発でアニメで初見が多くてついてけない奴か -
やっぱりあやねるがナンバーワン!
-
ありがとう、見ないで0話切り出来る
面白くなったら教えて -
作り手が自分からこういうの語ると毎回死ぬのに誰も学ばない不思議
-
>>26
ならなかったから爆死したんだぞ -
言うほど気になる謎なんて無かったんだが・・・
それよりかキャラデザの悪さや戦闘シーンのショボさの方が気になって
話に集中出来んわ。 -
>>50
キャラは好きだけど空戦がだるすぎた。映画も好きだったからラチェットが使えるだけで嬉しかったな。 -
すみれの中の人の「演技の劣化」が酷くて泣いた・・・
-
>>57
語らなくてもそのまま死ぬだけだから… -
謎や伏線の前に基本的な説明しろよ
ゲーム体験者向けだと商売にならないだろうに -
広井王子あってのサクラ大戦に
広井王子抜きにしたら何も無いも同じ -
ごめん1話切り
OPが駄目だった
変にリスペクトして変なメロディラインつける位なら新曲の方がよかったと思うの
音の流れが気持ち悪い。
本編は、うん…がんばって… -
制作者 「次回から面白くなる!」
※関係者がこのような発言をしたときに面白くなった事が1度もありませんwwwwwwwwwwwwwwwww -
広井皇子って
今 どうしてるの -
>>54
だから大成功だっつーの
定期的に湧くサクラ大戦売れてない君は別の世界から来てんの?w -
謎や伏線どうこうよりもキャラの弱さをなんとかしとくべきだった
テンプレっぽい奴ばかりで誰にも魅力を感じない -
>>68
ずいぶん前から新品めっちゃダブついてるのか
アマで半額レベルで投げ売りされてるし
信者が言うほど消化率良くなさそうだけどな
DLもそこにあわせて半額で売り出してるのもその傍証
発売まだ半年たってないぞ? -
>>70
今安くなってようがスゲー売れた事実は変わらんのだが
バカ? -
-
CGアニメは嫌いじゃないけど作画の方が良かったんじゃないかな
キャラデザとCGが合ってないというか、上手く言えないけどブブキみたいな違和感がある -
世の中には興味をそそられる謎と興味をそそられない謎というものがあってだな
いくら謎でも後者なら視聴者は離れるだけだぜ? -
草
-
>>71
絶対数が売れるのと企業が想定した数が売れるのと
出荷した商品の消化率が悪いのは別問題だが?
20万本売れてもペイライン下回って在庫もりもりなら爆死だ -
かかってこい朝鮮人ども
-
面白かったよ。
ゲームまあまあ好きだったし。 -
見たけど凄いとかはないけど面白かった
ただあやねるの歌だけは?だった
一人でじゃなくてパート分けて歌えば軽傷なのに -
ゲーム買って来たけど初期メンの自己紹介も終わらんうちにボイスなし乱発で草?
-
ゴミアニメ作ってどうすんだよwwwwwwwwwww
-
>>75
ゲームやったらわかるんだが、その子めちゃくちゃ可愛いぞ!
クラリス(金髪の子)と並んでトップクラスに可愛い。 -
>>76
企業は出荷したら勝ちだから
出荷多くて小売価格が安いってのは企業の勝利と言っていい
14年振りに復活させたIPにそんな高いハードル敷くわけもないしな -
そらうみ
-
>>83
それfgoアケと抱き合わせでソルリバクロノレガリア売り逃げしたのと同じじゃねえか
ガチで顧客から信用失ってるぞセガは -
-
>>83
ハードル高くしたからダブついて値が崩れたんだろ
宣伝としては値の張るアニメまで作るんだから相当だぞ -
作曲がストーリー展開について補足と宣伝するほど追い込まれてるのか
-
天才作曲家の公平先生に何やらせてるんだよ
-
>>87
そりゃ単に小売が入荷見間違えただけで
爆売れ作品にもセールはしばしば起きる -
-
セガが買わせただけ定期
-
プリコネも似たようなことを
おっしゃりそう -
これ見ないと金曜見るもの無くなる恐れあるからキープしてる
走れホモ、ゴミ拾い、ラジオ、よりはましだった -
>>14
あの糞みたいなキャラデザの旧キャラみたいか? -
>>82
眼科に行った方がいい -
ゲーム知らないからさっぱりだったなー
みんな最初から主役への好感度高いし
昼は劇団・夜は警備の二足のワラジなのは判るが
なんでそんなことをしなければならんのかが判らん
専門の警備部隊つくれよ
平時は戦闘訓練やれよ -
紙芝居ギャルゲじゃなくてしっかりコストがかかった作品(アニメ化展開等の広報費も含む)である事
それに前シリーズ最終作の売り上げも考慮するとゲームが大成功とは流石に言えないな
せいぜいギリ黒字を確保出来たくらいじゃね
まぁでも発売前に想像してたよりは健闘した -
久保デザイン以外の脇役が絵柄違うんで違和感
初登場のロリっ子なんて明らかに毛色違ってて
久保のクセがないから一番かわいいw -
-
1話で視聴してくれる人達獲得しないと1話見て1話斬りする人多いからアニメ1話が大事だと思う
-
アニメってつまんなくなったよな見てないけど
-
あのゲームの内容をアニメでどう再現するのか興味あったのに蓋を開けてみれば続編って詐欺かよ
ゲーム買ってる勢も肩透かしくらって何これって状態 -
ゲーム知らんけどまあまあ楽しめたよ
でも新規の為にはゲームの話を補完しつつやって欲しかったかな。 -
まずゲームプレイ前提っていうのが新規切り捨てなのがね…
これがオリジナルアニメならもう少し様子見するかってなるけど -
ハゲみたいな頭空っぽで考えて観ない豚ばっかやからね…
-
広井は実質更迭されてるからな
新は公式が作った同人だよ -
-
まあ、宇宙で養殖業するスマホゲー、アニメがあれだったので、広井さん更迭はしゃーなし
-
ハッキリ言って、思い出もないつい最近の作品の伏線とかクソほど興味ない
いきなり謎を散りばめておもしろくなるわけない
初手から間違えてる。毎回勝負しろ、甘えるな
ワンピースなんかは昔の伏線が繋がりを見せるから魅力だが、下手に謎を意識させるような描写はせず、平然とストーリーが続いてる
高度な伏線だの緻密なストーリーなんて一本の映画内でドヤればいいこと
そこに引っ張られると今の進撃みたく、回収する展開作らんといかんので作品がクドくなる
背伸びすな。 -
楽しみたかったらゲーム(クソゲー)をやってね!
-
そんなことより雰囲気とキャラクターだよ
時代や世界観の空気感が皆無
血の通ってないダッチワイフのオママゴト
全く目新しさもない時代遅れのアクション
誰が興味持つかよ
それでもプロか? -
プリコネも褒めないとな
-
プリコネって対人バランス崩壊してる糞ゲーやん
-
後半伸びてまあ悪くなかったってことはあるけど1話から全く引っかかることがなくてものすごく面白くなることはめったにないよね
少なくても3話までには面白くなるしその時1話見返すと面白さがわかってくる -
初期アニメ同様、ヒロインを軸にして物語展開。
新の正に新サクラ戦犯主原因のひとつ。隊長を退場。ヒロイン軸の前作同様の展開。
但し、初見殺しアニメで成功例は少ない。爆死でなくても累積赤字計上で負債回収で新2のゲーム開発着手不可状態。 歌謡・レビュー・舞台化さえ難しいかと。
継承して欲しいコンテンツですが。 -
当時キャラデザしてた藤島しぇんしぇは本当に良い仕事をしてたんだな…今回のがCGだというのを抜いても酷すぎる
-
PSO2はキャラも内容もPSO2じゃなくても過去にCS機オンリーで出したタイトル触れてればある程度わかる内容だしキャラデザも原作のCGよりヒロインたち可愛かったから普通に見れたけどサクラ大戦は駄目だ
ジャンプで腐に受けたマンガは大体女キャラ可愛くないしギャルゲーという側面持ってるサクラ大戦に合うはずがない
どこにも言えるが売れたジャンプ作家過大評価しすぎだわ -
メカアクションだけに力が入っている様に
見えるが、その他は全て雑だな -
-
-
新サクラいつの間にか18万本行ってたのか
-
制作サイドのこの手の発言する作品で、マジじゃん!すげええええ!!!ってなった作品見たことねーわ
-
>>123
グリッドマンとか映像研とか原作者や公式が持ち上げてない回の方が良かったしな -
-
>>103
ほんとになー
ゲームシナリオをアニメでやるべきだろ
新規層にアピールしてゲームやグッズ買ってもらうのが目的なのに
続編なんか作っても新規取り込みできるわけねーわ -
冒頭、前作のキャラ?がシルエットでバーっと出てきてそれなりに盛り上げた直後
新キャラたちが何の工夫もなく横並びに出てきて唖然
ほんでopで個別にバラバラ出てくるとか演出はアホなのか?
横並びに立たせないでそのままOPに入ったほうがインパクトあったろ -
-
ファン向け過ぎてな
分かる奴だけついてこいの精神ならOVAでよかったんじゃ -
原作からして旧作やってないと分からないファンサ要素多かったしな
-
この手のアニメって、原作売る為じゃないの?
原作未プレイ組を切り捨てたら、アニメ見て、ゲーム買う奴居なくなるんじゃ? -
>>131
うん
批判の大半もそれだからな
ゲームの後日談を見せられてもわからん
それを穴埋めする説明もほとんどない
(何となく雰囲気で察することは出来なくもないが・・・)
よっぽどゲーム本編のシナリオは
ゲーム内でのみ見てもらいたいんだろうな -
どうせ師匠がラスボス
-
サクラ「ワタシはいつまでもあんたの弟子でなければ、オモチャでもない! 言いたい事があったらはっきり言ってみろォッ!!」
-
単なる説明不足を謎や伏線とは言わない
-
はたして白マントの驚愕の正体とは?
ロシアっ子の失われた記憶に隠された衝撃の真実とは?
とか言いたいんだろうけど
最初から面白くないとそこまで観てくれないんだよ -
>>103
ゲームやってる人間なんだが、普通に楽しめたぞ。
すでに知ってるストーリーをアニメで繰り返されるより、DVD買う気になる。
でも、アニメからのご新規様には辛いよなぁとは思うんだけどね。 -
>>103
むしろゲーム勢は続き見れて十分なんだが -
ぜんぜん卍解せんやん
-
オサレ大戦やろ
-
居るかどうか分からん完全新規視聴者よりは
ファン向けに絞るのはそう悪くない
というより原作で未消化だった伏線をアニメでも何でもいいから
消化してくれ
旧華撃団救済はしてもしなくても良い -
そういうコメント出したアニメが面白かった試しないんだが・・・
本当に面白い自信があるんなら、ほっといても話題になるから
それからコメントしようぜ。 -
-
>>139
始解時に比べ戦闘力が5倍から10倍までハネ上がる卍解は
最低でも修行に10年かかるんだからそんなにホイホイ使い手がいてたまるか -
新サクラ大戦は廊下移動するだけで処理速度遅くてストレスなので放置してある。
-
むしろ原作未プレイ組切り捨てという説明がなかったのですが
-
新規を切り捨ててる時点で、謎だの伏線だの以前の問題だろw
それにこういうのって、チームが一つにまとまっていく過程とかが見せ場だと思う
既に関係性出来上がってて、そういうのを描く段階終わってるのって
よほどストーリーとか展開で引き付ける力がないとね -
>>147
ゲームが良ければ、ゲームが良ければ問題無い話しなんだよ。
発売一年も経たずにゲームの続きのアニメだから。
OVAをテレビで流してるみたいなもんだから。 -
アニメよければゲームも買ってくれると公式のお偉いさんはおもってる模様
-
自分で言うなよ馬鹿が
-
新規でキャラデザイナー変えたのに、まだ旧作を引き摺ってるような中途半端な顔。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
謎ってのはな、元から魅力的な存在が謎めいていてこそ暴きたい欲求が生じるんやで