【悲報】100日後に死ぬワニ 映画化も決定! 関連グッズも多数発売決定!
100日後に死ぬワニ×いきものがかり、ワニの100日振り返るコラボムービー
https://natalie.mu/comic/news/372081
本日連載開始から100日目を迎えた「100日後に死ぬワニ」。同作のテーマに深く共感したいきものがかりのメンバーが、
対談企画の相手としてきくちに声をかけたことからコラボムービーの制作がスタートした。
ムービーには水野良樹が書き下ろしたテーマソング「生きる」が使用されており、ワニの何気ないながらもかけがえのない100日間を振り返る内容となっている。
なお「生きる」は主要音楽配信サイトにて本日配信スタート。ジャケットにはきくちの描き下ろしイラストが使用されている。
これもう100日後に電通入りするワニだろ pic.twitter.com/rtY76sgmX2
— 抜き水洋一 (@nuketenai) March 20, 2020
例のワニについての感想が的確で草生えますよ#100日後に死ぬワニ #電通#いきものがかり pic.twitter.com/wa9qrfazcD
— 極悪天使ずーまー (@huallen_angelz) March 20, 2020
#100日後に死ぬワニ なんか異様に盛り上がってると思ったらガッツリ #電通 案件でなるほどと思った。100日後に分かる電通、闇の秘密結社以上にしれっと潜んでるから恐ろしいぜ広告代理店。 pic.twitter.com/lW2o6W25I2
— ほげほげ (@hogehoge_maru) March 20, 2020
ワニ漫画が電通案件だったってことは 例のアナ雪2騒動なけりゃ あの辺りのマイナー微妙ステマ漫画家たちみんな午後7時一斉に100日後に死ぬワニ褒めたたえる漫画やイラスト不自然に投稿してたんだろうなあ
— 島矢直和 (@S_NAOKAZU_2009) March 20, 2020
100日後に死ぬワニって電通案件でランサーズも絡んでたんですね。
まぁ個人的には人気と需要あるなら別にステルスマーケティングしても良いとは思うけどイメージが…ね。 pic.twitter.com/4RSlW7YJR5— 【公式】もはんてき しみん君 (@anatano_tate) March 20, 2020
ワニの漫画が電通の仕込みであるのがバレるまであと1日
— 島の名前決まりました (@aokiiru) March 19, 2020
過労死ゴミ企業がまたやったのか
電通ヤシステマしてた可能性あるな
アナ雪ステマのやつやしな
異常に加熱してたもんな
こんなしょうもないもの広告だけでここまでできるんだから凄いやん
こういう動きの速さは大事だよな
100日後に電通を潰すワニだったら持ちあげてやるぞ
どうみても仕込みです
電通「弊社のまつりみたいやな」
アナ雪ステマ作家絶賛
>>61
ある意味証拠の一つになる人間だな
>>61
あー、そういう人かこれ
まんまと電通のマーケティングに載せられたってわけやな
だからなんだよ
電通にコンプレックス持ちすぎだろ底辺は
入社1年後に死ぬ電通社員
世の中って、こんなもんやで
話題になり出してから食い付いたに決まってんだろ
無名イラストレーターの当たるかも分からない企画案が通るわけないから
それが企画として通るなら逆に電通を見直すわ
電通根本のおかげで冷めた
今はインターネットが広告費トップらしいし今後はこういう手法が普通になるんやろうな
テレビ局主導でバルスやったときと同じやな
一番萎えるパターン
マスコミが絡んだらそういうことや
タピオカもそうやろ
Twitterで電通云々言ってるのアニメアイコンばっかで草
久々に5chにまでステマ要員来てたのかよ
結局金目当てだったってこと?引くわー
これツイカスは電通にキレるべきやろ…
ワニをこんなふうに汚されてええんか…
ギャハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>90
ファーwwwwwwwwwwwwwww
>>90
答え合わせ完了してて草
>>90
ギャルと恐竜もか
まあ似たような路線だよな
>>90
ギャルと恐竜楽しみにしてたのに
>>90
ギャルときょうりゅうもステーマかよ糞
企業ステマ漫画に絡んでるお前が言うの?
100日目で死ぬワニ書籍化でやっぱり金儲けかよとか言ってる人は絵を本業にして食べてってる人に対して何言っとんじゃあんなすげー作品を100日以上無料で描いてたらワニの前に作者が死ぬだろ単行本を買ってワニくんの魂を側に置いてやれや!!!!
— やしろあずき@月曜日(3日目)西A62a (@yashi09) March 20, 2020
>>99
そもそもこいつ身内
かなり早い段階で一気に有名になったもん
オチは悪くなかったけどいきものがかりでドン引き
あれ?これ会社運営なんだ?個人の漫画かと思ってたのな?
最近のステマは巧妙になったもんだ
素直に感心した
https://collection.rakuten.net/collection/100wani/
もうちょっとタイミング考えようぜ…
いやまじ案件くさすぎだろ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000106-nataliee-movi
きくちゆうきによる4コママンガ「100日後に死ぬワニ」のアニメ映画化が決定した。
これは本日3月20日に公開された完結記念公式サイトで発表されたもの。きくちが2019年12月12日からTwitterとInstagramで発表してきた「100日後に死ぬワニ」では、100日後に死んでしまうワニの何気ない日常が「死まであと〇日」というカウントダウンとともに切り取られ、本日100日目となる第100話が投稿された。
あわせて4月8日に単行本が発売されることも明らかに。これまでにきくちが投稿してきた「あるワニの100日間の人生」に加え、後日譚など28ページの描き下ろしも収められる。さらに完結に際して、きくちの直筆コメントが公開されたほか、いきものがかりの水野良樹、はじめしゃちょー、田村淳、上田慎一郎のコメントも到着した。
水野良樹(いきものがかり、HIROBA)コメントラストシーンを前にしたとき、気がつくのだと思います。
この物語は「死ぬ」ことではなく「生きる」ことを描いていて、「誰か」のことではなく、ページをめくった「あなた」のことを描いているのだと。
100日後の“はじまり”に、きっと出会うことができます。
はじめしゃちょーコメント最初は何気ない気持ちでワニくんを見ていたのですが、死ぬ日が近づくにつれて、彼を見ていると、毎日を噛み締めて生きなきゃいけないと思うようになってきました。
生き物の生と死がここに。
田村淳コメント“死まであと◯日”
これだけで全然違って見えてくる!
自分はあと何日なのか…
何でもない日常に何かを起こしたくなった!
上田慎一郎コメント「死まであと○日」。文章ひとつで物語の見え方がガラリと変わる。なんという発明でしょう。
読者は自分や周りの人の「死」について意識し、それによって「今」の行動を変えていく。なんと素晴らしい発明でしょう。
>>505
田村ぁぁあああああああ!
>>505
コメントがくっさ過ぎるな
>>505
すっかり田村淳ってくっせえ芸人筆頭になったな。宮迫笑えねーわ
>>505
田村ヨイショしまくってるオタクどもホントきめえんだわ
100ワニ追悼 POP UP SHOP in ロフト
https://loft.100wani.com/
ああもうくせえくせえ
>>18
いつ頃から動いてたんだろうこういうの
>>18
すげーわ。冷めるけど
>>18
グッズ多すぎて草
>>18
グッズって割と時間かかるよなあ
>>18
品数豊富過ぎる
もう店の準備も万端なワニ
>>180
スピードやばいな
>>180
すごいなーこんだけすぐよういできるんだー
>>180
こりゃ、準備に100日以上かかってますわ
『100日後に死ぬワニ』ガチャガチャが発売! 描き下ろしイラストを含む全7種のラバーストラップ
https://www.famitsu.com/news/202003/20195069.html
>連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ、なんとか3/20に間に合わせるためフルドライブで断行しました!
>>235
>連載開始後すぐガチャの製作をスタート
んんん????
>>235
ああああああああーっwwwww
>>235
2020年3月21日より随時全国のカプセルトイコーナーにて発売する。
草
絶対だいぶ前から製造してただろ
>>235
>連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ、なんとか3/20に間に合わせるためフルドライブで断行しました!
んん?この時点で特にバズってもなかったな?
おかしいな1月末辺りからは例のコロナですよ?どこで作ってたんです?
(´・ω・`)グッズの数で吹いたwwwwwwwwwバズってから用意できる種類じゃねーだろw
(´・ω・`)ああ、あらかじめ作られたブームってやつだったのかぁ・・・
-
-
最初っから売り出すつもりで業者が宣伝しまくりだったわけだww
まんまと広告代理店や業者に騙されたお前らwwwww
大体このワニが死ぬから何?何が面白いわけ??
すぐ他人の真似するクズは「これ流行ってる!!^q^」と乗せられて騙されるし -
何でオタクって電通や角川みたいな大企業を嫌うの?
-
ワイも100年後に死ぬカメって漫画描いて電通に持ち込むやで~^^
-
だと思った
-
ビジネスワニ
-
映画化決定してるぞwww
-
これは仕込み確定
-
電通は悪くない
騙されるヤツが悪い -
-
だから言ったじゃん
どうせ金もらって話題にしてる工作員大量にいるぜ -
宣伝したから売れるんなら、なんでサムライ8は打ち切られたんですかね?
そういうとこやぞ。もっと勉強しろな? -
次は100日後精通するショタで頼む
-
タダで楽しんどいて文句は言う
醜いな -
別にいいんじゃね
-
ラスト20日くらいから異常にフォロワー増えてたし、昨日だけで30万人増加してたしな…
まあステマ疑惑持たれるのも分かるわ -
電通凄いじゃん
-
100日アップ後すぐじゃなくせめて数日経ってから発表すれば良かったのに
余韻もなくなるしやらせ感出ちゃうし -
死ってワードで興味引いてさらに電通案件となると、
アンチが付け込むには十分すぎる要素やな -
>>12
電通社員さん時間外労働ですよw -
お前ら相変わらずちょろいなあ。
-
有名になるのは良いとして
不自然に持ち上げられてたしなこれ
最初期に持ち上げてたツイカスはキレてええで -
>話題になり出してから食い付いたに決まってんだろ
んなわけねーだろ、話題になってからにしては全てが早すぎるんだよ
書き下ろしありの書籍は4月3日発売、100日経ってMV公開、映画化決定、本当に話題になってから話が行ったのなら全てまだ内部で進んでる段階
この早さは最初から1日目から電通と小学館の企画だったということ -
どっちでもいいじゃん
面白いくないんだから -
電通は悪くない そんなステマに騙され面白い面白くないを自分で判断できない奴が悪い
-
この世の娯楽に仕込みゼロなんてものはないけどな
-
こういうのは隠し通さないと
電通も質が落ちたな -
ステマじゃん
PRつけてくださいよー -
なんか急に騒がれ始めたと思ったら、こんなオチかw
何が騒がれてんのか理解出来なかったあたり、俺の見る目は間違えてなかったw -
ステルスに失敗してるやん
-
ディズニージャパンで懲りてないことが証明されたな
-
タッピー
-
電通ってだけで価値下がる感じなんなんだろうな
-
今朝スッキリ見るまで知らんかったし
-
陰キャさぁ… もっと素直に楽しめよ
-
つか、かなり前から分かってたことじゃんコレ
バズったあたりに「電通が仕掛けてます」って作者とコイツがどっかで言っての見たぞ
何年もかけて企画会議してたとかなんとか -
>>17
だよな
狙ってちょっとした社会現象起こせるんだからやっぱスゲーと思うわ -
知ってた速報
-
やらおんも金もらってるからノーコメントなんだよな
-
鬼滅と同じ宣伝戦略か
-
>>17
サム8もこいつらに依頼したら・・・
いややっぱねぇわ -
電通に踊らされた奴、馬鹿だなwww
-
一昔前まではこういう今で言うステマは全く通用しなかった
今はTwitterとかネットが発達してこういうステマが通用しやすくなってる -
ワニ皮の財布になったらしい
-
まーた三流ステマ漫画家のやしろあずきかよ
-
うわー
オチに関してはこれでいいかなと思ったけど
あまりにも金の匂いきつくて一気に興味失ったわ
ワニくんと一緒にこの漫画も今日逝ったな -
冷静に考えると、電通に騙された!というより
電通の担当者が優秀だった!だろ?
あんな4コマをここまで流行らせたんだぜ?
電通を叩いて良いのは
初期からフォローしていた奴と
つまんねーと流行に流されなかった奴だけ -
初日からネットメディアで宣伝されまくってたからな、こうだろうなと思ってたわ
近年だと府中三億円事件の幕開け――少年Sとの出会いってなろうに投稿された小説も出版社の仕込み
投稿されてすぐメディアで宣伝されまくりで4ヶ月後に書籍が販売、素人投稿じゃないのがバレバレ -
組織的にステマやってたやしろあずきのところと絡んでるのか…
電通も絡んでる上にこれだと、もう何言っても信じられないな -
知り合い電通におるけどコロナで1か月間自宅勤務らしいぞ
-
小難しい政治の話したくないからこんなしょうもない話題で盛り上がる
ジャップは一生政治家の手の平で踊り続けるんだろうな -
アズールレーン 最終回 どうぞよろしくお願いします
-
だからなんなん? テーマである日常の尊さはまず間違いでないし描くに足る理由でしょ。
電通が関わっていた、ステマで絶賛された、それが一般人にどのような悪影響となるのか教えてくれ
面白いと評価するのもコンテンツに金を落とすのも結局自分自身では? -
なんか不自然に盛り上がってるとは思ってたけど電通が仕掛てたんだな
最近はステルス失敗PRとかで下手打ってる印象だったけどやっぱり強いわ -
基本的に無料のメディアなんてないんやで
バカのフリして金落とすのが正解 -
あーあギャルと恐竜も一緒もとばっちり受けてますやんw
まぁチーム電通だからしゃーないか -
最初っから売り出すつもりで業者が宣伝しまくりだったわけだww
まんまと広告代理店や業者に騙されたお前らwww
大体このワニが死ぬから何?何が面白いわけ??
すぐ他人の真似するクズは「これ流行ってる!!^q^」と乗せられて騙されるし -
>>48
憲法を話言葉?にしてみたとかもあったな -
なんだろう、なんか悲しい
悲しいってか残尿感に近い感覚 -
100日後に死ぬワイ
-
ちゃんとPRタグ入れとけや
-
100日後に死ぬ電通
-
さすが電通汚い
-
死んだのにすげぇアクティブなワニだよな
-
アズレン 最終回を話題にさせないためのネトウヨの陰謀らしい
-
広告手法もブラック
-
つまんねー流行に流されなかったから言うわ
しょーもなw -
100日目が気になってる奴が多いだけなのにな
-
言うてお前ら向けに作ってないのに勝手に騒いだだけやんけ
あほくさ -
書籍擁護してたクリエイター多杉でわろ
-
削除
-
やっぱり業者がくそ無駄に動きまくりだわ
これで気に入らない奴の好きそうなのはアンチ活動して潰しに来るんだぜ
まさにクソ、はよステマ禁止になれ -
前の記事で言ったがもう一度、アスペはこんなのに構ってたこいつら
これで意味わかったろ -
100日後にバレたステマ
-
書籍までは良いけどそれ以外がほんとくっさいわ
-
そりゃTVで取り上げられた時点で案件だって分かるわw
TVだって営利企業なんだぞw -
>>64
倒れてたワニが起き上がって
「ワイの本が出るからよろしくニキー(笑)」
って言いだした感あるな^^ -
普通につまんねと思ってたけど何でこんなもんにひっかかんの?
-
巷で流行ってたけど見たことなかったわ、最終回だけ見たけどつまんねぇわ
-
今日の夕方に知った
-
どうしても足引っ張りたいやらかん
-
-
逆張りガイジどもの嫉妬で米が伸びるw
-
グッズって企画から発売まで100日以上かかるんじゃ…
-
やら管こういう記事にコメントしそうなもんだけど
コメントしない記事とする記事の違いってなんだろ? -
いいねボタンが数秒で1k押されているから爆発的なヒットなんだろうな
-
映画化決定!!
-
こういう企画って大体3ヶ月くらいの準備期間だよなー
-
>>70
おこぼれ貰えるんやからそりゃ擁護しますやん -
電通ってすげぇんだな
-
まぁこれは萎えるわな
-
気がついたらワニの著作権を電通が奪ってそうw
-
鬼滅アナ雪に続いて今度はこれか...
-
ツイカスって所詮こんなのに騙されるやつばっかだよな?
-
知障みたいなバカって
まだこれが「広告代理店のステマによって作られたモノ」
だって気づいてないの???どんだけ頭悪いバカなん?障害者か? -
>>60
生きろ
そなたは美しい -
俺は騙されてないアピール笑うからやめろww.
-
彡(゚)(゚)「100日後に死ぬワイ」
-
バレたらあかん
-
こんなのに踊らされてたバカwwwwwwwwwwwwwwwww
-
なろうも人気出るにはコネと工作投票のおかげ
ステマとコネだけで売れる -
なんやかんやでみんな楽しんでんだからいいじゃないか、何故底辺は電通に噛みつきまくるのかわからん。
-
週明けには誰も話題にしてないと思うわ
-
なんもかんも準備良すぎてワロタw
-
最初から出来レースだったの?
-
なるほどなー、案件だったかw
これに金出すアホにはなりたくないな -
100日後に商売するワニw
-
映画化まで決まってたんやからガチで案件やん
いつから企画始まってたの? -
資本主義だから
稼いだ人が勝ちだからね -
典型的なステマに騙された馬鹿おりゅ???
-
>>43
一昔前(20年前)だろ
20年前はまだネットが普及してなかったからな
2chが流行りだした頃にはもうステマ通用しまくりだった
まだステマという概念が知られてなかった2000年代ぐらいが一番ステマが通用した時代。ただし今ほどネット利用者も多くなかったから影響力は限られていた
2010年あたりからステマという概念が浸透して警戒されるようにはなったけど、同時にネット利用者が増えSNSも発展してしまったから、ステマは通用し辛くなった代わりに影響力が無茶苦茶大きくなってしまったって感じだな -
>>105
映画決まってる時点でガチ案件
こんなん短期間で決定出来るなんて普通ありえんし -
最終回見たけど意味わからん
ただの行き倒れって事?
デスノートに名前書かれたのかよ -
グッズ展開はキモすぎるな
-
>>102
電通バレる前からこういうのはゴミと言ってたからなあ
電通に噛み付いたわけではないで -
アナ雪ステマ以降こういうの拒否反応すげーやん
またやらかしたんか -
うんまあ分かってた
鬼滅みたいな本物にはなれないステマ漫画家とステマ出版社は悲しいなぁ… -
>>110
おるぞここに -
でんつう の ちから って すげー!
-
>>102
電通はフリーメーソンだからだろ
ユダヤ系企業が日本のマスコミを牛耳ってるのが気に喰わない -
オチも含めて個人的には悪くなかったよ
でも100日終わったしもう話題にすることないかな
ていうかコレのグッズとか買う人はどういう気持ちなんだろ?
100日終わってしまえば何も残らないweb漫画なのに -
連載開始すぐガチャ化は草
ステマの予定なしだったら神がかり的な営業マンおるやん -
オリンピック中止の損失を電通に集中させられないか検討しよう
-
>>117
逆に鬼滅はダイマが多すぎてウザいんだよなぁ… -
-
本当に作れたのならすげえんじゃね?
-
話題に上ってる間全く見なくてよかったわ
電通案件だとわかって、その気持ちがさらに強まった -
完全に踊らされてるだろ
-
映画化とか誰が観るの?
-
別に企業案件でも全然いいんだけど、100日目迎えてすぐにグッズ展開!映画化!とかバンバンやられると萎えるな
せめて1週間くらい余韻が欲しかったわ -
-
加減しろバカ! 案件だよね。
-
コンテンツを作る側も批判する側も煽るまとめサイトもみんな電通の手の上
-
騙されてたやつは次から気をつけろよ?
-
いろいろ今後の商品展開が気に入らない人はいると思うけど、ここまで楽しませてもらったのは事実だしなぁ
これからをついていくのも消費者次第だと思う
無料で誰でも見れて意見交換できる場だからここまで盛り上がったわけで
自分は完結まで見れたしもうこの先は興味ない -
>>41
サム8単体だとステマでも厳しいかもね
サム8をステマでヒットさせるためには、まずはやたらと設定を羅列した判り辛いタイプの話がウケるという風潮をステマで作り出す必要がある。
具体的には、なろうとかで大量にアカウントを取得し、やたらと設定ばかり凝った作品に片っ端から大量に点数を入れていって、「今はやたらと設定ばかり凝った作品が流行ってるんだ」という風潮をステマで作り上げる。
んでステマと気付かない馬鹿がその風潮に乗りだしたところで、あらためてサム8をステマする、という形だったらヒットさせることができたかもしれん。 -
鬼滅も急にコスプレ画像載せる新垢がちらほらおったな
-
さすがにワープなんたらの連中が褒めるのは
金貰っての商売目的な印象が強くなってきたなぁ -
>無名イラストレーターの当たるかも分からない企画案が通るわけないから
>それが企画として通るなら逆に電通を見直すわ
無箸にも棒にもかからなかったのに多彩なメディア展開をゴリ押しして、数々の賞を受賞した「やわらか戦車」というキャラクター商品があってだな -
電通は日本を裏から操る
-
ワニが生きてる間に何人の電通社員が死んだ事やらw
-
去年の9月辺りから動いてたとしか思えんぞ
コロナでここ最近機敏に動ける業者や工場なんてあるわけない -
>>124
鬼滅はアニメの出来が確かに良かったのと原作段階から売れてたから許せるわ
こっちの軽い命の悪徳ワニはしょーもないのをステマしてるからな
しょーもないのを持ち上げてたら金出してみた奴が何や…こんな程度のモンかと見下げて結局エンタメから離れてく
長い目で見たらマイナスや -
もうネット越しのヤラセとかデマは重罪にしろ
-
この作者左翼って事!!!!!??????
-
>>130
てか内容的にも熱が覚めない様なもんちゃうしここで畳みかけんとあっという間に忘れ去られそうやしな(世の中コロナ騒ぎやし)
これが戦略的には正解やと思うわ -
>>131
いくつかネタを走らせておく
食いついた奴を全力で持ち上げる
こんな感じじゃねえの? -
>>112
いうても20日くらいあれば映画化の企画くらいは通せるやろ
具体的な話は一切なくても、とりあえず映画化権を取得しさえすれば「映画化決定」と言えるわけやから、不可能な話ちゃうで -
周りの評価や雰囲気に乗せられて自分の判断や意思さえおぼつかない。
トイレットペーパーを買い占めに走る老人を批判できる立場じゃないな -
この手の話題になると電通という言葉が絡んでくるけどある意味凄いな
アンジャッシュの渡部並みに他人の褌で相撲を取り金の匂いがする方へまた去っていく繰り返し -
これは見事な戦略的勝利
-
百合堕ちのやつも映画化して下さい
-
きもちわる
-
やっぱりそういうことかw
流される信者どもほんまアホやな -
電通によって作られたブームに乗せられた情弱おるうwwwwwww
-
妙に作中でワンピース推してたのも、電通案件と聴いて納得
-
タイトル以外何も無い虚無コンテンツだから、金の力で一瞬トレンドに上がっても映画も書籍も普通に爆死だろうな
-
電車男臭がする案件ではある
-
捻くれてるなぁ 管理人含めて人生つまらなそう
-
商品の種類の豊富っぷり、仕込みが完璧なのには笑ったわww
ほんと日本人って扇動しやすい、
もとい、操りやすい民族性だよなあ -
あっふーん
-
どのまとめサイトでも見るからごり押しやばいと思ってた笑
-
大手youtuberも宣伝してたしな
めっちゃバラまいとるやん -
>>147
それな -
>>159
底辺ワニ信者今どんな気持ち?w -
馬鹿どもが騒いでたがまた騙されたんかw
-
>>129
馬鹿(日本人のほとんど) -
見なくてよかったわ
-
>今はインターネットが広告費トップらしいし今後はこういう手法が普通になるんやろうな
なおそれの何が悪いかをステマ企業が考えることはない模様
たとえ名作でもそれがバレた瞬間トイレットペーパー以下のゴミやぞ -
ここも対立煽りのためにアズレン出してるし似たようなもんやな
-
バカッター住人てステマに即騙されるようなアホがマジで多いんだな
こんなにチョロいんじゃ5chでもSNSでもネット工作が減らないわけだ -
不発だったけど、王様ランキングもこれ狙ってたよね
-
ふざけんな創作まったく無責任なクズゴミだ?
-
今日はどこのニュースも取り上げてたな
-
>>147
やらおんじゃん -
知らんけどすみっこぐらしのパクリみたいなの?
-
個人で趣味で描いてたならともかく
最初から企業案件でやってたんじゃんってなるとまた印象は変わるよな -
元々原稿ある単行本でも作るのに中々期間かかるぞw
ステマ案件作家は本当コバンザメやらウジ虫みたいな生き方やめろや
本物にはなれないからって(´・ω・`) -
これが広告業の凄さよな
広告を制する者はすべてを制す -
電通が身内でもないやつを早い段階でツバつける事は今までなかったんだよな
-
>>166
馬鹿は騙されてた方が幸せだからな -
電通の仕込みステマにコロっと騙されてた奴って
コロナ騒動でトイレットペーパー買い占めた情弱と同レベルやw -
日本をトリモロス!!
-
日本人なんてちょろいわ
-
最初のRTとか口コミもやらせでそこから乗せられた人が出てきてって感じか
チョロいなぁ -
けもフレ1期とは大違いだな
アニメ終了直後に出たグッズ、風呂桶ぐらいやぞ -
毎日投稿してたことがすごい! て褒め言葉もこうなるとなw
100話分企画して作って、毎日あげてただけとなると -
つまんねえのになに騒いでんのかと思ったらこれかよw
コボちゃんの方がおもろいわw -
ステマとは失望しました……
このあと放送されるアズールレーン最終回を観る事にします -
くっさwwwwwwwwwwwwドン引きですわwwwwww
-
興醒めも甚だしい
-
あまり期待されていなかったアニメ作品が幸いにヒットしても
放送終了後までに何とか企画されて販売されるグッズ何て本当にわずか
3か月で途中から始めてこんなにグッズ作れる訳無いだろ! -
>>169
ステマバレしたところでネットで騒がれた以外ノーダメだったってことだろ
お前がなに言ったって手遅れ -
95日くらいでスッパ抜けよ使えねえなあ
-
企画者は見事バズらせることが出来て最高に気持ちいいだろうな
俺もこういう仕事したいわw -
>>186
リアルだわ、本当にウケる可能性考えてなかったんだろうな
ウケたからこそ争いが起きたが -
ブルーベリーフラペチーノだったんか
-
どこが関わってるかでそんなに評価変わんのかよw
自分の価値観ってのがねーのか -
>>179
かつてマクドナルドが売れた理由だよな -
最初から100日後に死ぬワニプロジェクトとしてやっていたんだろうな
-
>>193
電通の工作員さん、祝日なのにノーダメアピールお疲れ様です! -
「100日間がただのプロモーションだったワニ」
-
グッズの量に草
だけどこのぐらい今は早くないとダメだなんだな -
臭すぎて草
-
グッズとか映画化とかコケそうだけど大丈夫?
本編完結してるのに。 -
今って如何にフォロワー持ったネットワークで流行()を生み出すかって商売だろ
鯖太郎とかアニメ放送時のツイートとかスゴイからなぁ…
フォロワー抱えた絵師様面々が律儀にツイート投下してる
そうやって目立つことが大事
あとはミーハーがどれだけ食い付くかどうか
どちらにしろ鯖太郎は見事にスベったけどな… -
金儲けしたいんなら電通に頼みこめば誰でもできるって事か
-
>>194
一番いいのは始まった直後だけど、そのあたりでばらせたらある程度は痛い目見てただろうな
終わった後じゃ大した炎上にならないしむしろ邪魔なまである -
>>129
キャストを芸人すれば、まんこが観てくれるよ -
タピオカからワニへ
-
初日の時点で不自然に話題になってたもんな
-
テレビが取り上げてヤフーのトップになって…
流行って作れるんだなあ -
100日でこのフットワークの軽さw
さすワニw -
乗り遅れるなよ!
これからはワニだぞ -
最初っから仕込みやろ
全く話題にならなければ映画とかはポシャって公表されなかっただろうね
ガチャとかグッズとかはそこそこマイナーなネタでも通る企画だし準備がいるから先行して動いてた -
うわああああああwwww
ステマに踊らされたヤツ顔面蒼白www -
ストロンガー「そんなこと俺が知るか!」
-
完全にステマだな
-
ステマ確定
醒めた -
>>179
ステマがバレて悪評ついたアナ雪2と同じ末路になるなw -
ぬいぐるみはギリだけどシャツやペンくらいのグッズなら1月もありゃ余裕でできる
というか売れるんかこれ?死ぬ設定と1日1回更新以外は特筆する要素なんもないような気がするんだが -
このサイトも含め
いろいろなところで見たしな -
半年前から決まってた案件です
-
あからま過ぎて引くわー
ちったぁ自制しろよ -
くせえくせえ
-
他の企画も同じような速さなら疑われることもなかったのになw
-
>>1
案件だからなんだよめんどくせぇ -
99日目にして初めて知った人多数だろうな
俺とか -
100日後に電通を倒すワニ先生(鬼滅作者)だったら評価した!!
-
これをシャミ子でやってほしかったよお
-
人気は金で買えるw
-
100日後に死んだのは電通の社員だったのか
-
主体性のないバカですと自白してるようなもんだぞ?
一生お前の意見は誰にも信用されないようになる -
なんだ念入りな仕込みかよw
-
タピオカと鬼滅好きの女がグッズ買いそう
-
乗せられてた奴だっさ
-
頭おかしい?
-
秋元が原作の『象の背中』みたいなもんやろ、コレ… いつもの広告代理店の仕掛けだからあまり気にするのもバカバカしいわ!
-
電車男ふたたび
-
案件だったとしても盛り上がってしまった時点でお前らの負けwwwww
-
他人の褌で金稼ぐまとめブログ管理人がなに言ってるんだ?
転売ヤー以下のゴミカスだぞ? -
お前らクソザコキモオタネトウヨは常にアンダーコントロールだなw
-
ステマの教科書に載る事案だな
-
最終回と共に書籍化は分かるんだ
だけど映画化や、ましてや追悼グッズは急に下世話なかんじ丸出しにしすぎで流石に草生えるw -
>>228
ほんこれ
いきなりワイドショーとかで「今巷で話題の!」とか始まって
え、俺時代に置いてかれているんだな、知らんかったわこんなん…と思ったら
案の定これだよw -
ハゲイライラ
-
ここまでとなると疑われても仕方ないような気が・・・グッズの種類も笑いましたw
映画化、書籍化、いきものがかりのPV風?動画も準備が流石にできすぎてて・・・ -
100話終わってどれくらい商売になるか気になる
世の中有料になると一気に厳しくなるからね -
どういう死に方させるかに興味があったのであってキャラに魅力感じてないからグッズとか映画化とかどうでもいいわ。
-
お前らまた乗せられたのか
-
いやこれは普通にすごいわ
素直に感心する -
>>240
ステマはバレたら終わりだよ
ネットで流行ったものはネットの情報で即終わる
電通ステマ野郎共の工作は水の泡 -
仕込み完璧すぎて草
やり過ぎやろ -
昨日擁護してたやつ…あっ…。
-
グッズの数的に3ヶ月ちょいで並べられる数ではないよ
100日以上前から仕掛けてそれをきっちり成功させた電通が優秀
電通の関係者でもないのに絶賛してた奴は騙されやすい馬鹿 -
>>248
特にこのワニに関しては
タダだから見てたって層が大半な気はするよな -
これだけ知名度上がれば後から乗ってきたのも多そう
-
100日後にステマに成功するワニ
-
>>最近のステマは巧妙になったもんだ
>>素直に感心した
だな
でもその後のマーケティングは下手糞だね -
日本みたいな同調圧力国家ではステマ規制しろ
-
前の記事のコメ欄で御高説垂れ流してたやつwwwwwww
-
97日目辺りからワニのこと知ったぞ
-
典型的な話題になってるから持ち上げるやつだもんな
-
>>37
だね。
始まる前からこれを流行らせることができると考えてるところが凄い -
勢いに笑った
-
やっぱりワニの皮って引っ剥がすと金の臭いがするもんなんだな
-
俺も2、3日前に知ったわw
-
作られたブーム
解 散 し ろ -
まあ実際こんなんでもしっかり踊るお前らと
しっかり踊らせる電通もたいしたもんやろ
…つうかもう電通的に開き直ってないかこれ
最後はバレてもいいや感すごいわ -
クソ企業が裏にいたとはね・・・一気にどうでも良くなった
-
そりゃあそうだろ。
たった100日で個人でここまで盛り上がる訳ないじゃん。 -
>>264
企画進めておいて勢い乗ったらGOで埋もれたら撤退なんていくつもやってるのかもな -
今まで何故、これがはやるのか?って思ったものがブームになったりして、今回もこの系統かなと思いましたが、ここまでメディア展開が早いのは初めて見ました笑
少し興ざめしましたね・・・純粋に最終回が気になってましたし、余韻に浸りたかったので、twitter見に行った時にちょっと頭を抱えました -
>>247
うちの嫁と娘も電通のステマだと知って「やっぱりねー」と呆れてたよ
ステマは露骨過ぎると嫌われる -
いきなり流行っている言われて数日後に死んだから何も思わんだったけどステマだったかw
-
それで、正攻法でダイマしているワニ先生の『鬼滅の刃』にこのステマロイド100日死ぬ死ぬワニが勝てるの!?
-
ステマであんなバズらせるとか電通ヤバすぎやろ
-
100話でどうなるの気になるって読んでた層が大半でしょ?
しかも終わって即ステマを匂わすって戦略ミスってない? -
100日後に(電通案件と発覚し)死ぬワニ(ブーム終了)
-
ホントお前らって大企業とか嫌いだよなw
-
やらおんのアフィは電通関係ないのか
-
話題になる前に指摘できてりゃ違ったんだろうが
完全に妬み嫉みでしかないわな、もう -
ステマに踊らされた馬鹿が悔しそうで草
-
この作者は芸術家じゃなくてプロなだけや
プロの漫画家としては物凄く有能
プロはお金を稼いでなんぼだからな -
>>274
確かにおっしゃる通りですね。しかも今まで無料で見れたものでなおかつ、偶然の産物であるからこその面白さであって、多少なりとも宣伝などは必要だと思いますが、今回は流石に・・・ -
電通が 絡む案件 全部クソ
-
100日間家に帰れなかったワニの話かな?
-
無名の奴が行列に呼ばれるわけないだろ
電通様のお通りやぞ -
完全に手のひらに踊らされてるしその手のひらから脱出する術がない
電通ってまじですげーわ -
PVの17,082 回視聴で高評価が7.2万
業者が仕事し過ぎて再生数のカウントが追いつかない模様
下品すぎるな -
100日後に電通に頃されたワニ
-
100日後にしぬ電○女子社員
-
タピオカとかワニとか好きそう
-
ほ電糞
-
コンテンツとしてもしんでどうぞ
-
ワニ公式アカウントwwwwwwwwwww
-
>>283
ステマ失敗して大慌てしてるなw
アナ雪2でステマ謝罪したのにまた同じ事やるとか電通一味は懲りないねぇw -
ステマは日本人の同調圧力を利用した上手い戦略だわ
流行ってるって嘘流せば勝手に価値上げてくれるんだもんな -
すげーほんとに100日後にしんだなw
有言実行! -
電通がトレンド入りしないのは闇だな
-
日本じゃステマは違法じゃないから何の問題もない
-
絵描きのお気持ち表明多すぎて草
-
結局ネットもテレビと同じく資本投入して宣伝したもの勝ちになるんだな
しかも隠してやればテレビのように一方的にやれて反発も受けないw -
正直今回ばかりは素直に電通と広告という仕事の凄さに驚いたわ
最終回までステマである事実を隠しきってこんだけのムーブメント起こしたのは純粋に凄いだろ、やわらか戦車の失敗を完全に学習してる
と同時にこれからの時代の作家は人脈がないとマジで売れないんだなぁと悲しくもある -
-
そうなん?
微妙に自分の観測圏内には入ってこないと思ったら、そういうことだったんかなあ。 -
電通と言ったら過労死もだしいじめおばさん黒木の旦那がいるところやん。
-
>>304
こいつずっと同じこと言ってるな -
まあトイレットペーパーに踊らされるような奴が見事に釣れたんでしょ
簡単すぎて笑えるなw -
つぎは100ワニショップ大行列の画を撮って来い!
-
パワハラ企業が製作した企画案件w
-
>>278
だなー
どれほど画期的な最終回かだけは期待していた
実はステマだったとは…、ある意味期待を超えたかもしれないw -
用意周到すぎるもんな
-
踊る阿呆に見る阿呆
-
ずっと4コマの基本ができてないつまらないって言ってた俺の見る目ありすぎんよ
-
もうちょっと時間あけてから展開したら騙せたのにバカだなぁ
-
コロナで中国工場とか動き鈍かったやろ・・・
-
ステマ垢をあぶりだせ
-
こんなのに釣られるのは鬼滅おばさんぐらいだろう
-
>>281
電通どころか漫画村の管理人と関係あって炎上の標的にされたときマジギレして反論してたぞ -
タピオカやめてそのものずばりイチゴシェークでも売ったら~
-
>>304
アナ雪ステマの失敗を繰り返す電通の無能さに驚くわw
ステマが大袈裟なほどステマがバレた時の反動も大きい事を学ぶべきだな -
これでステマしてる奴の色分けは容易になるぜ
-
>>179
まあ日本最強格の企業だしな
良くも悪くも日本の歴史は電通無しで語れないわ -
唐突に話題になってたから最初何のことかわからんかったわ
-
シナのグッズ工場稼働してません!!
-
へんたつの方が100倍いい
-
結局仕込みかよ
おお気持ち悪い -
いきものがかりの闇を見た
-
イキリワニ太郎
-
映画の興収どれだけいくか楽しみだわ
Twitter発の漫画って単行本化すると全然売れないからどれだけ数字出すか楽しみ -
やり方が節操なさすぎ
もっとうまくやれよ -
横山了一もステマ臭いよな
-
100日後に死ぬ○○ブームきたコレ
-
コロナでグッズ作れないって数ヶ月前からあちこちでいわれてるのによくもまあ
-
はいクソ
-
100ワニステマ事件として語り継がれるだろうな
-
俺の100日をかえせ
-
意図的に流行らされた作品だったってこと?
すごいな -
お手本のようなステマで笑わせてもらった
鮮やかすぎる手際で教科書に載せるレベル -
単行本だけに留めておけば良かったのに、突然映画やいきものががりや追悼ショップ始まるのはアホでしょ
こんな金の匂いチラつかせたらステマ案件ってバレバレじゃん -
電通とサイバー系は全部ステマ これ豆な
-
民主叩きも電通の仕業か
-
小公女セーラ借りてきた
-
100日で自殺したワニ
-
商業展開は別に否定しないが
リアルタイム性がすべてだったような作品映画化して勝算あるのかな
漫画として内容が面白かったわけじゃなくて状況が面白かったわけだから -
なんだバンダイもグルかよ
-
いや一話目からバズってはいただろ
今が異常なだけで -
電通が有能だったということが判明
-
一切見てなかったけど心底見てなくてよかった^^
-
100日間
広告代理店のステマワニに踊らされた情弱のバカのお前らww -
凄い
コレこそ令和だよ
ブームはネットから作るものだよな -
一からグッズ作るのに数ヶ月かかるもんだし
いつから準備してたんだろうな -
>>327
へんたつよりは百倍マシ -
ネットで真実民はテレビにはうるさいがネットの工作にはすぐ釣られる
-
途中からそんな気はしてたわ
-
正直、今日までは上手くやったと思うが、いきなりこれほど展開したら胡散臭くなって失敗するのでは・・・
-
朝の情報番組で今ブームになっているから始まるステマ報道
-
人気も100日で死んだなw
-
全力で叩いていいか?
-
100日後に後に引けなくなったバカ
-
100日後ステマがバレるワニ
-
100日ワニ終了
↓
100日後にいきものがかりがワニ題材に歌作りました!
ならまだ自然だったかもしれない。
同時展開が多すぎて興ざめだわ。 -
電通に絡んでいれば、アズレンもこんな風にバズれたかな…?
-
99日に人気爆発
100日に人気終了
3日天下ならぬ1日天下w -
近年稀にみるクソ案件やったな
クソつまらん内容やけち騒がれてテレビまでやりすぎたな -
いきものがかりの曲は新曲じゃなくてSAKURAで良かったんじゃないの?
まあツイッタラーよりも電通の人間の方が数段賢いのは当然であるが
そもそも投稿開始前に100話全部描いててそれを毎日1話ずつ投稿してただけじゃないの? -
でもまあ、数打って当たった一つなんだろうな
バズってます、ってワイドショーや行列で紹介されて
それっきりな案件も多い。 -
>>346
Twitter発の漫画って商業展開がことごとく弱いからね
自分も否定的に見てるけど、どれだけ売れるか傍観しとこうよ -
100日後に死ぬまつりって漫画電通に売り込みに行くわ
-
100日以上前から準備されてて草
-
泣いてた嫁が急に怒りへ
-
知ってた
-
電通「東京五輪も俺らの力やし」
-
ネット民ってTVは一丁前に叩くけど、ネット発の情報には簡単に踊らされるよな
電通含めたマスコミ各社に釣られる時代が来るんだろうな。もしかしたら既に来てるかもしれんが -
簡単な話だろ 行かなきゃ買わなきゃ勝ちだ 全員破産させてやる
ネガキャンの開始だ -
しらけた
-
日本におけるステマは犯罪じゃないからなやりたい放題
お前も棒振りのステマ加担しとるじゃろ? -
この流れは流行語大賞も持っていかれるな
-
最後の最後で大雑把だな
-
ラブライブ人気だよ~人気だよ~www
ラブライブ流行ってるよ~流行ってるよ~www -
今日がピークで赤字案件やろ世の中コロナでそれどこや無いし
-
>>375
ツイッターなんて大量のデマが何万RTとかされてるからな
テレビより酷いだろ -
Twitter「コロナってたいしたことなくね?」
-
下手したら大損失だろ
すげーなw -
100回嘘をつけば事実になる
100回 100回…(あっ察し) -
ここまで壮大なステマしておきながら最後に詰めが甘い辺りが電通なんだよな
-
100日後に(ステマがバレて社会的に)死ぬワニ
-
>>375
電通もこれだけ効果あるとは思わなかっただろうなww
100万いいね付くとか踊らされ過ぎだわ -
あしたのジョー2を「100日後に死ぬボクサー」でリメイクしたらバズる
-
バズる前から「これはイケる」と確信して
関係各所に働きかけてグッズの制作等に動いてたんなら
その人の嗅覚は大したもんだと思えるけどなあ・・・これはちょっと -
つべの動画、再生数1.7万 高評価7.7万
再生数超越するほど大人気だな!! -
内容に対して異様な盛り上がり方だったしやっぱりステマだったか
-
アニメが最終回に2期決定や映画化決定告知するのと訳が違うぞ
もうちょっと時間置いて発表しろやホンマ下手くそ -
>>390
ジョーは全身白くなっただけで生きてるから -
工作するならちゃんと隠せよw
-
コロナで引きこもってて暇だからタイミング的にバズっただけ
リアルグッズや映画となると爆死する -
このタイミングで
中央道でニワトリが逃走というニュースが上がって
ワニ関連と繋がりあるみたいな感じになって草w -
せめて書籍が販売される頃にグッズ出てきたら気づかなかったかもしれんのに
流石に同日展開多過ぎて、草生えるわ -
アナ雪ステマから何も学んでなくて草
-
電通に殺されたようなもんだな
-
>>392
さすがに草
もう少しさりげなくやれよな -
-
これ電通の中の人はいろんな意味でしてやったり!ってなってるやろなあ
-
途中までステマが上手くいってたのに最後が雑過ぎ
馬脚を露すってレベルじゃない -
流石レイプ犯のいきものがたりさんですわ
-
結局すべてのメディアはクソってことだな
-
作品まで電通にレイプされたな
-
電通は草
-
>>405
上司は最後まで上手くやれと怒ってそうだけど -
つまらないっていうやつを陰キャ扱いしてたのもこのせいか
-
>>387
というより最終回に全部タイアップ情報解禁してネタバレするのも計画通りだろ
電通社員笑い止まらんだろうな
あと小学館といきものがかりのソニーと
映画はどこが絡むんだろうか -
グッズ作るのに100日以上かかるってのはマジでその通りで笑う
-
アナ雪ステマ→謝罪
100ワニステマ→謝罪準備中 -
>>408
全メディア断絶を目指す香川県さん間違ってなかった説 -
100日後に死ぬ高橋まつり
-
書籍だけならまだ後乗りで通ったし
グッズはゆっくりやればいいのに
何一気に出し切ってるんだよwアホかよw -
これに金出すやつww
-
いきものがかりの歌が胡散臭くて草
-
要はお前ら他人が金儲けするから気に食わないだけだろ
-
やわらか戦車とかの雰囲気あったけど
結果見ると遥かに悪質だなw -
100日リアルタイム連載ってことは三ヶ月ちょっと
もしこれがマジで素人の漫画に電通が目をつけただけなら、
こんな短期間でラインスタンプ、ロフトとのコラボグッズ、いきものがかりによる新曲の書き下ろし、コラボムービーの制作、挙げ句の果てには書籍化と映画化の体制が整うわけねーだろwww
仕事したことないんかいなwww -
書籍だけ発表しておいて、順次企画中です的なこといって順次出していけばよかったのにね
-
>>413
それが計画通りなら流石に馬鹿過ぎるは電通
只でさえオリンピック中止(延期)で会社傾くのに -
ワラタ
電通は愚民どもちょれえって思ってるだろうな -
電通案件トレンド入りwwwww
-
確かつべは再生しなくても高評価出来るが、一定の割合だったか再生しないと再生数に換算されない
韓国の工作で学んだからね -
>>421
書籍に関してだけでも文句言ってる奴はそうだけど
これだけ一気にドーンってやられると今まで個人の創作だと思ってたのまで全部ただのコマーシャルだったのねってなってるパターンはちょっと違う -
日本人って踊らされ易いけど冷めるのも早いしな。この後が見ものだな
-
100日後に電通入りするワニとか言われてるな
-
日本人ってホントちょろいな
何かを叩いたり持ち上げたりする流れに一斉に釣られる -
今更って感じだが考察サイトだけはメチャクチャ恥ずかしい
-
まぁ作者だって生活あるから多少はいいじゃん
ただ電通がほとんど全部持っていくっていうのなら話は別 -
>>245
まんま今日の俺やんか -
鰐頭馬足
-
何、この金儲けの為に作られたヤラセコンテンツ。
一気に冷めたわ。 -
>>423
どんなに短くても半年は必要だよなw
ここまで露骨ならステマ通り越して過剰宣伝やんけ -
そりゃ、ついったらーのおもちゃになっちゃうわな
日本一の広告代理店の癖に本当に詰めが甘いw -
最近はネットステマの精度が上がってきてる感じするわ
これは普通に騙された -
ステマの時間よー
-
原作者が取材うけてるところから一気に胡散臭さましたわな
ゴミみたいな内容でやけに持ち上げられてるなってみんな思ってたろ -
>>406
むしろそれ込みのネタばらしなんじゃね?
雑さ自体がひとつのメッセージっていうか、ネット民に対しての「お前ら情強気取ってるけど所詮俺らの掌の上なんやでwww」って煽り -
>>434
そもそも話考えてたのが作者とは限らなくなってくるからなぁ
始めから会議で内容決めてたかもしれない訳だし -
気分はアズールレーン
-
3日ブームw
-
電通と飯塚幸造がトレンド入りwどっちも上級国民案件
-
本当に3ヶ月も使わずに曲作ったり映像作ったりグッズ作ったり全部やってたなら電通社員が過労死しちゃうぞ
-
>>443
それに何の意味が... -
>>353
コロナでせいでモロバレしたけど去年から下手したら2年くらい前からの計画だと思う -
つまりステマは存在した?
-
本当世の中は金でですよ金
-
>>423
アナ雪もそうだったけど、こいつら時間でバレるとか一切考えないよね
頭悪いのに策を弄して人を騙そうとするのが悪質だよ -
>>390
仕込み無しで葬式が行われた力石さんてやっぱレジェンドだわ -
フランダースの犬に謝れ
-
過労死自殺問題抱えてる企業がいきものの死で金稼ぎって良心痛まないのかな
-
>>451
ステマって言葉を使わないだけで
ステマをやりますってベンチャー企業大量にあるぞ -
そもそも電通って自分達がエリートだと勘違いしてそうだよな
大企業でも官僚みたいに東大卒が居るわけでもなし -
>>450
中国の工場止まってるからグッズ系はまじきついしね今は
相当前から動いてるのは確実 -
>>449
上級国民が下層ネット民に上下関係をわからせる -
ステマ(口コミ捏造)が行われたかどうかは誰にも分からないけどアナ雪の例があるしな
前科一犯は信用されないだろうよ -
ワ
I
プ
パ
I
テ
ィ -
>>458
東京オリンピックの為に電通経由して賄賂ばら撒いてるし日本の中で特権階級の会社だぞ -
自分のフォロワーとか数日前からはしゃいでたしガチで踊らされた人多いんじゃないかな
電通っていうのは萎えたけどここまで壮大に仕込ませたのは素直に凄いと思う -
ここまで露骨な事やっても許される国ってすげーわ
-
まぁなんか急にあちこちのまとめサイトで広がったもんなぁ
最初から仕込み済みだったと思うと恐ろしいわ -
これ映画の「Twitterで200万いいねを集めた」って箔をつけてcmされるのが目に浮かぶ
-
やらかんの所には案件こなかったからキレてるじゃん
-
最近だとに○さんじの前身もステマ企業だし
Twitterでバズってる漫画家がステマ企業に籍置いてたりするしな -
>>355
マジでこれ
ネット民って自分は騙されてないという謎の自信持ってるよな -
>>470
今回は(も)完全にしてやられましたね -
やらかん「電通さんお仕事ください!いい仕事しますよ!」
-
電痛
-
少しは隠す努力しろよ
テレビ出演は終了後で良かったしグッズ展開もその後すればメディアに目を付けられたんだなー程度で済んだんだろうに
映画化まで持ってくるとか露骨すぎてドン引き -
>>470
ネットで存在を知ると騙された事になる謎理論w
パヨクは脳に障害があるみたいね -
ワニ殺して金儲け
-
>>470
実はネット民より電通社員の方が賢いんじゃないか? -
書籍化くらいは即発表でもいいけどグッズや映画化発表は100日は我慢しろよ
中身ないし直ぐに冷めて忘れられそうで焦ったか? -
おこぼれ貰おうと便乗する配信主や絵師ワラワラで草。
-
>>470
朝から騒いでたツイカス達息してなさそう -
>>474
韓流と同じでやり過ぎると逆効果になる例だね
韓流=ごり押し
電通=ステマ
こんな詐欺師のイメージついて成功したと思ってるのが滑稽だよ -
でもあと100日で死ぬんでしょ?
-
アナ雪ステマ騒動の時にはすでに動いてた案件なんだなあ
-
100日後に商品化せずに死ぬワニ
今出したらバズるぞ -
お前らやるじゃねぇか 最初に電通をトレンド入りさせるのは効果絶大やぞ
なにせ人を56したことのある企業だからな -
>>474
多分映画が本命でこっちがPRなんだけど(PR)ってつけたくないからTwitter版が原作って顔をしてる。 -
>>477
そりゃあいつらマーケティングのプロ中のプロだもん
どんだけ日本を好き放題に動かして来たと思ってんだよ -
まあ利益出そうとしたら難しい案件だわな
しばらく日数たってからグッズ発表じゃもう忘れかけ始めてるだろし -
-
集英社お抱えの鬼滅ですら増刷追い付かなかったし、バズったものって生産ラインが追いつかないものだよな
ワニに楽曲提供とか用意周到すぎるだろw -
まぁでもステマは大成功だったけど今後の展開でグッズやら何やらが果たして売れるのか…?という疑問はある
良くも悪くもネットで飛ばし読みするから良かったマンガじゃない -
今日最終回迎えたコンテンツだぞ
ショップ混雑演出用に動員されて行くのはサクラかな -
>>477
まあその通りだろ
今頃電通社員は祝勝会やってるかもよ -
オリンピックでボロ儲けしようとしたのが損失想定不能レベルだから
ヌルいこと言ってられんな -
アナ雪ステマで謝罪したように100ワニステマも謝罪に追い込まれるだろうね
電通と言えばステマ、ステマと言えば電通だ -
-
>>475
脈絡もなくパヨク言い出すって電通に釣られたんか? -
100日後って7月か
オリンピック中止になって電通社員が暇してる頃やな -
まぁ熱しやすく冷めやすい大衆への宣伝効果と
うるさいだけで金を落とさないオタクを切り捨てるのには正解のやり方だわな -
連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ
連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ
連載開始後すぐにガチャ化の制作をスタートさせ
作者がグッズ制作に関してこんなこと言っちゃってるw
最初から全部決まってたとげろっちゃったみたいなもんやでw -
こ
れ
は
・
・
・ -
日本人は流行に流される国民性を上手く突いたビジネスだな
アナ雪の時はともかく今回は感心したわ -
-
はちま刃やらおん「こんなのより俺らにステマ費用出せ」
-
-
>>458
自殺した人は東大卒だったぞ。 -
あの手この手で持ち上げてたもんな
こんなもんを持ち上げオナニーしてた連中って
トイレットペーパー買い閉めてた連中じゃねーの?
民度が低いよな~ -
>>458
政財界のスポンサーのバカ息子の就職先じゃないのか -
だろうね
つまらんもん
最近売れるのこんなんばっか -
今日のやら管いつも以上にヘラってんな
-
オチが主人公が何日後に4ぬというストーリーを作れば受けるのでは
→主人公は人間じゃなく動物にするか
→動物を描くんだったらこの作者が最適
→何日後は100日が最適とのマーケティング結果
→100日を1日1回で連載するんだったら紙媒体よりツイッターとインスタの方がいい
→書籍化映画化LINEスタンプグッズで儲けるにはどうバズらせるか
みたいな感じで連日電通社内で会議の連続だったんだろうな -
100日後に過労死するワニ
-
最初からバズってただろ、叩きたいのはわかるが歴史捏造するな
-
-
人は同じものを3回見聞きするだけで
それが流行っていると錯覚するらしい たった3回やぞ3回
大企業様がステマしたらこんなもんや -
書籍の発売日4月8日だろ
どんだけの馬鹿が電通様に騙されたか見るの楽しみだわ -
女性社員を過労死させた電通がワニの死で感動させようとか臭いんだよ
どうせなら「100日後に死ぬOL」を作って反省しろよ -
-
電通相変わらず、ゴミカスな事やってるな
もう落ち目だろ電通なんぞ -
くそつまらん第7世代とかの人気を見ると中身より、いかに馬鹿共を釣るようなプロモーションするかが一番重要って事。ヒットしたなら電通のプロモーション通り馬鹿共が釣られたって事でしょ。
-
俺も普段は正直電通はよく思っていないが
なんだろう今日の流れはなんでか痛快だったw
よくやった!って気持ち -
-
アニメ化で鬼滅好きになった奴とかが買うんやろうなあ。
つまりそういう人種向け -
電通に騙されてた奴〜〜〜www
ワイです -
>>518
2日目からすでにバズってたって記憶してる
それすら捏造だって思うならもうネットできないね… -
エイプリルフールで嘘企画で映画化って言った後に
「本当にやるぞ」だったらまだ信用もあったろうに -
広告代理店といえばバブル時代にホイチョイプロダクションが
気まぐれコンセプトというマンガ連載や私をスキーに連れてってという映画を製作してたな
今はどうしてるか知らないが -
テレビで影響力が低下してて新しい媒体が出てきたのにあの電通が胡座をかいてるわけないもんな。綺麗にやられたわ
-
ちょっと前からTVで取り上げられまくったから広告会社噛んでるんだろって言ったら馬鹿にされたけどあってたわ
もしかしてそういう会社で火消しするためにワイを叩いてたんか? -
ステマ大成功だな
-
マーケティングも何もお前らまだ1円も使ってねーじゃんw
-
ネット民「ネットは聖域やTVと違って真実だけや!俺らがヒット作を作るんや!」
電通「ネットwwwTVより楽勝wwww」 -
>>529
それはただの被害妄想や
お前は0か100しかないのか -
これはすげーな
テレビ局もコロナの中必死に取り上げてるし、これが電通の力か・・ -
>>532
これだな
もち上げてた人たちは今更後には引けないし、うまくやったわほんと -
>>526
そこまで熱保てるような作品ちゃうからねこれ
広告元もそれを一番理解してるからここまで速攻で畳み掛けに入ってるわけやし
批判浴びようが大多数のアホから金巻き上げれれば勝ちやで -
こんなのに乗っかる奴等は無産様たち笑えませんわ
-
>>528
そもそも広告って「広告の半分は無駄だと分かってるがどちらの半分が無駄なのか分からない」という有名な言葉があるけど、ネットだったらSNSでいいねしたりリツイートしたりしたアカウントがどんな物が好き、興味があるとかどんな人物かまで分析可能で広告効果高いからそりゃ力入れるに決まってるよな。 -
TV=電通って認識の人はいそうだけど実際は
広告主(大企業)←→【電通】←→TV
っていう大企業とのパイプ役でTVを支配してたのが電通
別にTVの部分がネットに代わっても問題ない -
ツイッターという陰キャメディアでこれは失敗だったね
自分は最初からなんか臭くて好きになれなかったわ
陰キャだからこういう匂いには敏感なんよ -
>>538
SNSなら当たれば頭の弱い10代、20代辺りが無料で宣伝してくれるしな -
こんなのに引っかかった奴いんの?
-
フォロワー200万人のうち25%でも書籍を買ったら50万部のヒット作、半分でも100万部で大ヒット作が誕生する。
-
別にステマでもその結果でちゃんと売れたり話題になってるならええで
本当に何もないモンはステマしたところで売れないし話題にもならん
多数に受け入れられる何かがあるからステマで売れたり話題になる
気に入らないのは昔の韓流押しみたいに売れてないし話題にもなってない駄目な物をさも大人気とか嘘をつく奴 -
>>525
電通が業者に依頼してふぁぼリツ付けるよう糸引いてた可能性もあるけどな
100日間でフォロワーが200万増えるとかさすがにやり過ぎでしょ -
電通抜きにしても追悼ショップとかガチで頭おかしいんとちゃうか?
これに行く奴の気が知れんわ -
なおつべの動画は4時間で100万突破
-
>>545
そうしないとこの手の創作ジャンル変な絵アカウントは知名度も何も伸びない。何もしないなら一桁リツイート、一桁いいねがいいとこ。 -
何でこんなのが話題になっているの???って疑問に思っていたが、やっぱり電通案件だったか
露骨な怒涛の商業展開で一気にキナ臭くなったな -
>>532
テレビよりかはネットの方が情報操作は面倒だよ
つい数十年前までテレビで流行作り出してた時代だったからなあ -
ちょっと話題になると皆見なけりゃいけないみたいなネットの狭さを感じるなあと思ってたら電通案件だったのか
まあどうせバレるから華々しく商売はじめまーすと晒していくスタイルなんだろな -
ステマでブームが作れるんならサム8は今頃アニメ化してるだろ。
-
流石にいいね数が多すぎる
これはやってるだろ -
全てをひっくり返す電通オチ
-
>だからなんだよ
電通にコンプレックス持ちすぎだろ底辺は
もうね。負け犬の遠吠えなんだよね。
それこそ広告代理店なんて世の中から消えていくってのに。 -
アベガーの皆さんこういうのがランサーズのお仕事ですよ
-
1日目のいいねRTまだ少ない頃にワニ見つけた
知ったきっかけはフォロワー多いTwitter有名垢だったから何か裏がありそう -
twiiterなどのステマで女さんや学生が食いつくという水素水と同じパターン
企業の『仕掛け』ってほとんどが10代~60代の女性と、中学生~大学生とジジババがターゲットなのばかりだよね -
「こんなのに踊らされてた奴は」ってバカにするコメント多いけど
まぁ楽しんだもん勝ちだろう
誰か被害を受けた訳でもないしええんとちゃうの
余韻を味わわせずにいきなり商魂を露わにしたのは下手打ったと思うけど -
結局ワニはその日に死ぬことをあらじかめ自覚してなかったんだよな
じゃあ自分が死んだ後に届く布団とか、ただの日常を描いただけじゃないのか -
ステマに協力してんじゃねーよ、ハゲ
-
>>552
ステマしても本当の中身が良くないとついったーだと業者しか情報が回らないから流行らない。業者の外の人が勝手に宣伝を始めるくらいの魅力は最低限必要 -
サプライチェーン切れまくってて100日で出来るわけないだろ
しかもグッズなんてチャイナの独壇場じゃんか -
ワニは知らんけど電通とかなくなっても誰も困らない筆頭
-
そりゃジブリルパンコナン以外アニメ好きを犯罪予備軍呼ばわりの日テレがヨイショするわけだ。
-
これとかブルーベリーフラペチーノとかに踊らされてたアホほど
「マスゴミガー」とか言ってるから嗤える -
-
けもフレ騒動と同じだな
-
>>550
いやいや、TVでおんなじことやったら違法なんだからネットの方が全然ハードル低いよ -
>>560
最終話とネットの声しか見てないけど
「なんでもないような事が幸せだったと思う」の類で
日々を大事に生きて親しい人を大事にしろってメッセージの話じゃないの?
ステマは置いといて作品としては悪くなさそうと思ったわ -
ワニは死んだ途端に追悼したのに高橋まつりさんには冷淡だったよな
フィクションのワニ>日本人の命ってことか -
たとえ企業案件だとしても、もう少し時間開けてから少しづつやればよかったのに
一気に来られると冷めるわ -
今日はじめて知って即終了
-
さっき見て来たけど、これ別にワニじゃ無くても良くね?
猫だろうがイヌだろうがリスだろうが -
こんなので盛り上がってたガイジww
また電通ステマにだまされてやんのww -
-
100日目予想のGANTZネタだけ面白かった
-
変にキャラ増やしてんなとは思ってた
納得 -
>>573
熱量保てるような作品じゃない定期 -
ガイジにわかりやすく教えてあげると
面白いものが口コミで自然と広まってブームになる。
んじゃなくて
微妙なものを強引に広めて面白いものと錯覚させる。
これがオトナのやり方やぞww -
>>570
テーマと流れと最終回はそこまでひどくないな
余韻に浸るまもなく秒で商業展開来たのが雑
それも大展開 -
-
作者すげえ!ってなるより電通すげえ!ってなるオチは読めなかった
-
ツイッターのトレンド1位が電通
やらおん関連ワードにあって草生える -
草
-
>>570
作品としては名作だと思う。この100日間も含めて。
ただいきなりお金の話になって下品過ぎた。鉄は熱いうちにと思ったんだろうけどもうちょっと余韻を楽しみたかった -
こんなのでも流行らせれるとか電通スゲーな
-
まだ見てないアニオタに内容をわかりやすく説明すると
東京魔人学園のアニメ版みたいなもん -
-
電通「またオレ何かやっちゃいました?」
-
追悼ショップとかもっとマシな名前つけてやれんかったの?
死人で金儲けしますよって堂々言っちゃうのがおもろいのかね? -
Twitterでチラチラ流れてきてて
最初の方は気になったけど、特に面白くなかったから読んでなかった
勝った -
作者は凄くないけど電通すげえわ
-
流行ってるというステマに騙された奴が大量にいたんだから
企画や営業は優秀なんだろ
自分で面白いかどうか考えられない奴が今は大量にいるんだから正しい流行らせ方だろ -
100日間
広告代理店のステマワニに踊らされた情弱のバカのお前らww
次は何の「作られた流行り」に騙されて踊らされるわけ?ww -
>>586
そんなの元々マザーグースであるだろ -
きくちゆうき先生がフォローしてる人を漁ると電通社員とその仲間の漫画家が分かるってホント?
-
これは本当に臭いよ
-
せめて時間開けろよ
-
面白いから流行るんじゃなくて
流行ってるから面白い
電通様にかかればこの通りよ -
電通すげえって、お前らがステマに釣られたってだけじゃん
ちょろ過ぎんだろ -
>>590
葬式しようとしたらお爺ちゃんが入信してたのは変な宗教だった事に気がつくも追加で -
ワニの死に方が異世界転生イキリチート主人公のそれと同じ過ぎて草
ワニ太郎やん -
鬼滅といい最近こういうのばっかだな
-
電通&ランサーズのゴールデンコンビ
-
鬼滅といい最近こういうのばっかだな
最近のは作品の中身で勝負する気概をもう無くしてしまってる -
>>587
ただのサドンデスエンドじゃん
手垢のついた手法で、それ取ったらステマしか残らん -
>>600
余韻に浸らせてくれってコメ見たがそれもどう考えても2〜3日が限界の作品やし何もしなきゃ数日経てば忘れ去られるよ
ただでさえ世の中がコロナ騒ぎで慌ただしいんだから -
-
元々作者が個人じゃなくて最初からどこかに所属してる人じゃん
朝の番組で社内で描いてる姿が紹介されててやっぱ広告関係の人かと察したわ -
>>562
>ステマしても本当の中身が良くないとついったーだと業者しか情報が回らないから
>流行らない。業者の外の人が勝手に宣伝を始めるくらいの魅力は最低限必要
つてもブルーベリーフラペチーノだけで1万4千ツイート、#安倍やめろだけで3万超えだろ
トレンド1位取ればそれなりに話題になるから、そんなに難しいことじゃないと思うぜ -
商魂モロ出しの電通と
タダで読んできたのに文句言ってるやつの争いで
地獄やな -
>>611
例のアナ雪ステマの会社だろ
で、電通側の担当者も同一人物 -
流石は工作大国
ランサーズで仕事募集してた
【330円1000文字以上】トレンド記事作成依頼(内容指定有り)の仕事
【依頼内容】
330円1000文字以上トレンド記事作成依頼(内容指定有り)
【記事詳細】
『100日後に死ぬワニ』の作者・きくちゆうきさんの経歴と過去作品の記事作成 -
>>611
原稿料も無しにフルカラーで4コマ100個は無理よな。副業しながらとしても生活できない。 -
>>608
いやただのサドンデスエンドとかではなく
「あと何日で死にますよ」っていうのを念頭に置いて見るとただの日常が大切に思えるって物だろ
アイデアはいいと思うわ -
>>613
TV番組は無料だけど、今はTVでステマやったら違法
法整備がされてないだけで、それとおんなじことだ
叩かれない方がおかしい -
>>617
>「あと何日で死にますよ」っていうのを念頭に置いて見ると
過去にいくつもあるぞそれ
まほろとかモロそうじゃん -
死をネタに金儲け。
電通で過労死した人いましたよね。
電通に騙される奴って詐欺にひっかかるタイプの人間ですよね。 -
キューライスさまのほうがおもろいがな
-
扇動が簡単な世の中は怖いな
エンタメの売り込み程度なら大した害は無いけど -
ガチャなんか企画して原形作ってから中国で生産させんだろ
1月ぐらいにはもう生産終わらせてないと今時分にまともに輸入できるわけないじゃん -
これは商売ヘタクソすぎんだろwww
だれだって萎えるわ
死んだワニくんも浮かばれないw -
>>590
元々生後の時点で仕組まれてたからその例えは的外れもいいとこやぞ -
>>619
いや、それを同じと考えるなら今やってるソマリのゴーレムとかも一緒なんだが
“「あと何日で死にますよ」っていうのを念頭に置いて見るとただの日常が大切に思える”
って良さはやわらかい日常物で下にカウント付けてやったからこそ出たものだろ
だからステマにしてもこれだけ受けたわけで作りは上手いわ -
こういうのは何度か騙されるとやがて同様なものに対して
なんか臭いなと嗅覚が働いて回避できるようになる -
社会実験でもしてるのかしら?
終わるってんで最近チラ見した程度だけど、なんでこんなのに騒いでるのかと不思議だったわ。
逆に、電通の情報操作力スゲーと褒めるべきなのか? -
>>552
これ毎回作品名違うけど言ってるやつおるけど
じゃあTVやなんかで広告だしてるのが全部大ヒットするんか?しないやろ?
そんでヒットしないから広告打つ必要ないやろ?違うか?
じゃあなんで広告打つ必要あるんか?
ここまで言えば少しくらい考えるか?あほみたいなこと言ってても自分は馬鹿ですよって言ってるのと同じやぞ -
ワニ、FGO 坊主 キリストbot辺りと同じ匂いがして無理だわ
-
電通の回し者だったワニ
-
>>626
>「あと何日で死にますよ」っていうのを念頭に置いて見るとただの日常が大切に思える
おまえ、まほろ知らないだろ?
まさにそのものズバリのセリフが中にあるぞ -
こんなんでバズるとか電通も「ネット民ちょれぇwww」とか笑いが止まらんだろうな
-
そびえ立つ糞の山でも人は時に誉めねばならん
-
アニメの場合「ヤマト」という先駆者があるから、タイムリミット表示ってわりと
ありふれた手法で、最近では「あと何日で卒業」「あと何日で廃校」とかも含めて、
むしろ日常系でよく使われる手法なんだけどな。
なぜかそのことを知らないで「斬新」とか言ってる人は、ふだんアニメとか見ないの? -
>>632
何話かしか見てないがそんなズバリなセリフがあるのか
活動停止まで何日ってのは出てた記憶があるがそれは知らんかった -
ランサーズが何かわかってないアホなツイートあるな
-
>>629
そうだな。
これもたぶんブルーベリーフラペチーノと同じ末路をたどるよ。
ランサーズ工作までバレちゃったし。 -
>>628
電通はガチで戦時下のプロパガンダ工作を手掛けた奴らが戦後に立ち上げた組織だから社会実験じみてるというのはかなり的を得ている -
>>636
一期のラストのバトルの意味も理解してないのか?
あの前にあのセリフがあるから意味があるシーンだぞあそこ -
>>640
だから何話かしか見てないんだって
BS環境が実家にしかなかったから帰省した時しか見てない -
電通様に踊らされてどこのまとめサイトもワニの話題
やっぱ電通は凄いわ -
>>203
コロナで工場も物流も止まってるのにな。 -
ここで炎上させることすら電通案件。管理人幾ら貰うた?w
-
大手まとめとかだいたいバックに企業ついてるのにいまさら
-
それに便乗するブログ流石やね
-
>>642
いやほんと、電通のコンプライアンスルールは凄いと思うよwww
いまどきの上場企業じゃありえんレベル -
電通社員もまさかここまで死の余韻をとか、アングラからのムーブメントに酔ってる
アホな信者がいるとは思ってなかったんだろうなwお祭りだと思って親切に早く展開しただけなのに -
>>648
× アホな信者
○ 稚拙な竹槍部隊 -
電通が仕掛けたのだとしたら実際ひっかかる人が多くて凄いのはわかる
ただバレたら儲けられないのに詰めが甘すぎるだろ
儲けるのが最終的な目的なのになにやってんだ -
>>648
楽しんでる人を馬鹿にして喜ぶザ・陰キャって感じだな -
なんでそこまで面白くないのにここまで話題になるんだろう〜面白い作品知らないのかな〜って思ってたらただの電通絡みか
そりゃ金かけてトレンド買い続ければ話題になるし、評価買ったら高評価も増えるわな
思考停止で話題の作品全部信仰する奴らキモいからバレてよかったわ
触れた作品を自身で評価せず世間の評価を傘に偉そうに語る奴に、お前の審美眼はゴミなんやでと気付かせてやってくれてありがとう電通 -
100日以上前から企画しないと出来ない代物目白押しで草
-
これ最初は完全にギャグとして描いてる気がするんだが、途中から方向性変わったよな
その辺りから関わりだしたのか? -
壮大なステマ
-
>>654
いや、グッズのデザインして生産ライン確保して、なんてやってるわけだから
連載始める前から関わってないと無理 -
>>635
お前が例に出してるのは、タイムリミットをみんなが知っている中で、それに向けてどう行動するかの物語だろ?
このワニの場合は、100日後にワニに確実な死が訪れことを登場人物は知らずに生活してるのを、読者がリアルタイムで観察してるって状況までを含めたエンターテイメント
全然別の話 -
金まみれの汚らしいワニ?wwww
-
>>650
ここまで話題になってニュースとかになってるんだから
一般人が買ってくれるし見てくれる
一般人はステマだなんだとか気にならないし元々のターゲットも捻くれてるオタクとかじゃないだろ -
>>1
あほ -
電通さんステマするなら最後までそうしないとね
-
>>654
個人ならともかく色々な企業が
それも大手が動いてるんだからそんな企業が1、2ヶ月そこらで企画を考え実行できるわけないだろ
何ヶ月も前から動かないと無理だわ -
>>656
あー確かにな
でも途中から明らかに方向性が変わってる気がするんだよなー -
>>2
???「100日後に○○の話題で一般層がどのような反応をするのかをTwitterを用いて実験する事にしました。今回の反響と話題性がある事が分かり大正解だと思います。」 -
なんか不自然な擁護コメントがあるね
ステマだったけど電通スゴイ的な -
>>657
だから、そういう作品たくさんあるから、そんなのもバリエーションでちゃんと
あるんだよ。
たとえば、ワニのパターンでもっと遥かに出来がいいのがゼーガペイン。
あれは観測者のポジションにも「日常の有限性」にもちゃんと理由付けされて
いたから、その世界観自体がラスとへの大きな伏線になってただろ -
要は作者が電通に企画を了承されてスタートしてるんでしょ
-
ニュース番組でWEB漫画の宣伝してて違和感あったわ
商売敵どころか身内だったわけだ -
電通みたいなメディア自体が他人の不幸で金を稼いでるわけだし他人の事故死を自己の歴史作品としてファンネルのAIに絶賛させることでネズミ算式に評価を増やせば簡単に金も名誉も手に入ると思ってる頭AIな上級国民が作者だから100日後に死ぬワニも結局は他人の死をネタにして盗んだきくちゆうき自身であるネズミがひよっこを助けようとした偽善者のワニをアーカーシャ通りバイクで轢死させた後悪者にされないようにLineを消したって話だったんだろうな
-
>>665
実際電通は凄いだろ
ここ数日どこもかしこもワニの話題まとめまくってたし -
>>670
金払ってネット工作してるのがバレてる時点で、すごいのは厚顔無恥さだけだろ -
はじめしゃちょーが単体で漫画動画出すとか珍しいと思ったら案の定か
-
電通がすごい?
ステマで作った虚像だけで10年メシ食った山本寛 ほどじゃないさ -
コロナでグッズ製造なんて大打撃受けてるはずなのにこの量はやばい
-
>>670
ネットでの思考誘導を簡単に許す状況は潰したいのだけどどうしたもんかね -
「こんなの過去にいくらでもある」って挙げられてる例が
うどんもそばもラーメンも同じ物として語ってる感じがするな -
テレビでもあれだけやるのはさすがに異様だと思ったけど、こういうことだったか…
-
電通には人の心は分からぬ。電通はブラック企業である。社員を過労死させ、メディアの威を借り羊をもて遊んで暮らしてきた。けれども金になる事には人一倍敏感であった。
-
ワニはステマだったか
-
狙ってブーム作れるなら素直に羨ましいわ。でも最終的に馬脚出ちゃってユーザーにそっぽ向かれるのは日頃の行いと言うか。嫌われてんだな。ワニくんの死が100日分の重みあっただけに尚更。
-
コメント欄にチラホラ電通社員が紛れててワロタ
-
なんでワニ?
-
100ワニ嫌いなってもいいけどラコステは嫌いにならないでおじさん世代の流行りなんや
-
>>676
気にするな
そのアニメをピンポイントで見てない人には、同じだって言われてもわからないような底意地の悪い書き方をされてるだけだ -
>>299
ステマワニ死亡 -
>>635
もっと言えば、タイムリミットを設けてサスペンスを演出する手法はヒッチコックから。ってワニからの流れで知った。 -
>>675
自民党が与党である限り無理だ -
ワニを無邪気に絶賛してステマと判明し羞恥心からアンチになった人
もともとワニブームが気に入らなかった人が鬼の首とって大はしゃぎ
電通のステマにガッカリした人
この中からどれだけたつき信者みたいなアンチに豹変するのか楽しみw -
ステマの何が悪いんだよ。面白そう流行りそうなもんに目を付けて商品展開のどこが悪いのか低脳の俺には理解出来ない。
単に電通に踊らされてたのがムカついただけだろ -
こうやって炎上させるのすらマーケティングの一環なんだろうな
-
>>681
ワロタとか俺が小学生の頃のネット用語やん
このクソステマワニよりくっさ -
>>689
お前、バカじゃねーの?ステマは違反なんだよ。最初から企業の案件だったらそれを隠しちゃいけないわけ。今回はグッズが早すぎて違反の可能性があるかわ騒いでるんだよ
ガキが -
>>680
つい最近だってタピオカとかチーズハットグとかいくらでも流行らせられたもんがあるだろ
鬼滅さんもそうだな
どれもこれも女性が好むもの -
ファンの大多数は俺たちの盛り上がりがワニを社会現象にしたとか満足してるんだろうな
-
海外見習ってステマ禁止しろ
-
>>692
ステマってどこもやってじゃないの?
日本がなwwww -
>>687
自民党が与党じゃなくなっても無くなる気がしないんだが
関係なくね? -
電通嫉妬民とかいうネットで吠えるだけの無能の集まり
-
>>689
万引きのどこが悪いの?って言ってる人みたい -
やらおんでステマ批判とかギャグか?
-
でもお前らウキウキで乗せられてたじゃん
-
いきものがかりってほんまキモイな
-
>>689
>ステマの何が悪いんだよ
ランサーズ自民党でさえ「ステマは公正な商取引を阻害するからいかん」と
国会答弁しとるだろが -
ようは電通の思惑通りにバズったのがよほど悔しいのか
-
ほんと胸糞わりいな・・・
-
>>699
ステマと万引き同じにするのは流石に低脳すぎるわ
やらおんだってステマサイトなの忘れたかクズ -
>>703
その自民が2チャンネルでステマしてたじゃねーかよwww -
さすがに冷める
-
>>697
ネット弱者の立民や共産あたりなら喜んでネットもマスメディア同様ステマ規制するだろう。
要は、自分でネット工作してる自民は絶対にやらないってこと。 -
ステマワニ?
-
-
質の悪いゴミばかり蔓延ってるのはこういうステマ連中のせいなのかな
-
100日後に大儲けして笑いが止まらないワニだったか
-
ある程度の炎上はマーケティングの内なんだろうけど
#電通案件
とかでトレンド入りしちゃうのは誤算だったかもね
ミスりましたね -
>>704
ほんとにバズったのかね?
ランサーズが金貰ってる時点で、最低でもブルーベリーフラペチーノと同程度の
2万アカウントだかは工作だろ -
ステマを犯罪扱いしてる奴らはさっさと通報しろよw
誰も相手してくれないだろうけどなw -
けもフレ1期が流行った時は売るものが風呂桶くらいしか用意出来なかった反省を踏まえてるんだろw
-
>>717
だな -
>>715
仮に2万が偽物でも71万RTやぞw
これがバズってなかったら何がバズってんだよw -
>>709
立憲民主党もツイ垢作ったとき垢買いで大量水増ししてたし変わんないかと
自民党はランサーズみたいな結果が不確かになるシステムの会社使って、バレてるのを考えるとネットをうまく使えてないような -
>>719
RTはツイより単価ずっと安いんだぜ -
今になって思えば、クリスマスとかバレンタインチョコ文化を作ったのも電通なんだろなあ。
というか戦後の文化、大体電通絡みだったりしてw -
>>720
つても今回はブルーベリーフラペチーノのとばっちりでバレただけで、元々もう何年も
前から野党叩きや石破叩きの依頼があるの確認されてるのに、今まで問題にならなかった
んだぜ -
>>722
バブルのときに自治体にアホみたいなテーマパーク作らせまくったりしたのは博報堂 -
>>722
電通の前身は戦時中からプロパガンダやってる
光永星郎でググれ電通の歴史は明治から -
なんで自分たちがタピオカに並ぶ若者と同じと認められないのかな
電通がどうのとかじゃなくてお前らが流行りに踊らされただけだろ
あー冷めたわーとかダサすぎ -
この作者、そもそも2年前もグッズとメディアミックスした動物漫画だしてコケてるんだよな
最初から企業雇われデザイナーだわ -
電通の2000年代以降での最大の成功は韓国文化を日本に無理やり根付かせた事
電通の2000年代以降での最大の失敗はセカンドライフ -
草生えるわ
-
アメリカディズニー本社仕事しろよ
-
ワニくんさっぱり理解できんなぁと思ってたらこれか
-
逆に言うと作為的なものじゃないとここまでバズる事はないという良い教訓になったやろ
行動心理学的に自然にああいうものが出てくるのはあり得ないって事や -
>>723
何年も前から確認されてて問題になってないなら、追究する側の怠慢なのでは
そもそもバレてる時点でお粗末なような
もっと機密保持がしっかりしたネット工作会社もあるだろうし、それらもひっくるめて騙されないように自衛していくしかないのかな -
ネット戦略にはこれまであまり強くなかった日本の大手広告代理店だったが、
スマホの普及により一般人の誰もが気軽にネットに触れるようになり、twitterなどのSNSやyoutubeなどの動画サイトが一般人にも広く浸透した事によって、
この案件ように本格的にネット戦略に本腰を入れてきたと感じる -
>>711
でも揉み消されたよね(^ ^) -
電通が黒幕ぅ?
オイオイちょっと陰謀論が過ぎるんじゃねーの?
と思いきや、連載終わるや否や怒涛のグッズ展開メディア展開に草
詰めが甘いのがダサいが、流行をコントロールすべく多大な努力を以って臨み、成功に近づけた事は評価したい。おつかれ。 -
>>711
ステマ見抜けないお前らが悪いわ
俺このワニ吐き気がするほど嫌だったもん -
ツメが甘いのは日本では法整備が遅れていて、ステマから派生する金銭問題しか犯罪化してないからだよ。バレてもペナルティがない
アメリカだと犯罪だから電通アナ雪が大問題になった -
ワニが死ぬまでの何気ない日常つーけど、このワニはただのフリーターだよなw
流行りもの大好きワンピース大好きなフリーターのワニが歩きスマホで事故死とかさあw
あと、このワニちょっと足りないよね -
突然多く流れるし一体何が面白いわけ?って感じてたからやっぱりそうだよね
作為的なものじゃない訳が無い -
スマホの普及で女さんやキッズが大量にネットに入って来てtwitterインスタyoutubeなどに入り浸る
→広告代理店によるステマなどの裏工作で流行扇動(バズり誘導)に乗せられるカモが増える
→若者のテレビ離れ新聞離れで焦っていた広告代理店がネット内でも主導を取り始める
これからは電通様・博報堂様がネットのブームも作る時代だよ -
>>728
韓国文化ってか韓エンタメ普通におもろいだろアホ
つまんなきゃ見ねーよ
パラサイト見てわかんだろ?
日本はエンタメに関しては韓国にボロ負けだ -
サクラで始まり、桜で終わるワニ
-
ステマワニという電通沼に住んでる新種のワニ
-
>>735
もみ消さないで処罰するような法律を作ってほしいんだろ?
だから自民党じゃだめだって言ってるの -
一部に爆発的に流行ってるが良く分からん動画等といい
個人製作ネタっぽさが無い、そういうのにしてはちょっと不自然なのよなぁ
完璧に工作するならそういう方向にもっと寄せた方がいいかと
商売の話はもっと先にさりげなく入れた方がいいとか
やるにしたらもっと改良の余地あるだろな -
さて、味をしめたから次は電通が大好きな韓国文化もTWICEやチーズダッカルビだけじゃなくて、もっともっとバズらせるだろうかね
さらなるK-POPアイドルや韓国料理のブームを起こすか、ハングルの浸透を狙うか、邪魔者の嫌韓やネット右翼を排除するか
最終的には竹島を諦めさせ、旭日旗を永久排除し、慰安婦や徴用工への贖罪の意識を日本人全体に植え付ければ目標達成かね -
高橋まつりもグッズ化しろよ電通。
-
これからはバズにAIとか活用されてくんかねぇ
こわいこわい -
電通「なるほどね、次回からはそこに気を付けてみるよ!あと一歩で見えそうな気がするんだ!」
-
クソ爆死アニメもちょっとは電通見習えよ。
-
>>742
映画ボロ負け、ドラマボロ負け、音楽ボロ負け、スポーツボロ負けで
日本のエンタメ分野は韓国に完全完敗だしな
もうじきアニメもボロ負けで漫画もゲームもボロ負けになる日が来る -
>>749
もう既に哲学的ゾンビみたいなTwitterアカウントいっぱいあるんとちゃうか
ネタbotじゃなくてリアルbot -
>>747
韓国アイドルはともかく、後半はねえから心配すんな
お前こそ日本馬鹿にしてんのか
言っとくがネトウヨがアホやらかすからエセ右翼は嫌われてんだよバカ -
>>726
批判者が「今まで楽しんでたくせに手のひら返した」としか思えない辺り自分が楽しんでたのにステマが発覚して気分を害したから腐してる感が凄いな
ダサいのはお前だよ
ついでに頭も悪い -
>>747
バカウヨ、落ち着けよww -
どんだけステマしようとつまらなければ売れないのはサムライ8が証明してる
ステマした上で面白かったからこうなった -
ステマとかどうでもええけどさ
グッズやらムービー発表するのもうちょっと後にしろよ
読後感っていうか余韻ぶち壊しじゃねーか -
お前ら電通の手際の良さに引いてる様だが、
中共はコロナを収束させ欧州にコロナ震源地をなすりつけ告発する者は粛清だからな。
電通がやれるのはせいぜい過労死くらい。 -
テレビに踊らされる連中を馬鹿にしていた自称情強のネット民も結局そんな連中と変わらなかった
-
日本における韓国の食文化はステマの見本市場
女は周りに合わせるってのが男よりも強い分ステマとの相性もいい -
この漫画知ったのリアルに2日前とかなんだが
知らん間にそんなバズってたんか?ツイッターとかでも一回も流れてきた事ねーぞ -
韓国がどうの言ってる奴が一番日本人を馬鹿にしてるのが笑える
-
>>761
韓国飯なんか何十年も前から日本にあったわ
美味いから買われてんの
まずけりゃ流行らねーよ -
そもそも最終回よかったとか言ってる奴おかしいだろ
序盤の1,2話はインパクトあったけど最終回含めつまんなかっただろ -
>>755
お前もダサいから
頭も悪すぎ
書き方からしてマーンぽい
そんなにタピオカ好きだったの?? -
アニメゲーム好きを犯罪予備軍呼ばわりの日テレが持ち上げてたのも納得。
-
>>764
ずっと前からあったからこそやろ何で急に流行りだした?
それも女の間だけ昔の食ブームってこんなに若い女とその他で分けられてたか?
不自然やろw -
>>755
今まで楽しんでたのに電通ってわかって手のひらくるーしたアホたくさんいるがけど?アホなん?現実見ろやw
Twitterに大量にいるぞ -
>>9
電通社員乙 -
>>768
美味けりゃ問題ないよ
それ言ったらYahooやライン使えねえだろww -
アニメ化するのにもおおよそ2年くらいかかるもんな
こんなうっすい内容でよう映画化する気になったな -
100日間ステマする企業
-
正直「1話目から超話題作」とかにせず90話目くらいまで自然に連載して残り10日で話題作になってきた風に見せたのは上手かった
書籍化も、まあ今のTwitterなら普通
だったのに「最終回でしたね!グッズ大量に作ってあります!映画化も決まってます!」は、いきなり戦略が雑になって笑ってしまった
あまりに最初から商業ベースだったのがバレバレになって「感動したー」とか言って深読み検証してた勢が黙ってしまったじゃないかw -
一瞬で廃れてダダ滑りの在庫マウンテンやな
-
絵がへたすぎとか感動ぽルノうぜぇとかでスルーしてた人達が大正解
-
韓国アニメや韓国人声優が若者に大人気!
-
100日間ステマしたワニ「え?本当に死ぬんですか?」
-
ドロヘドロのファンアートで知ったわ
-
100日経って
ワニステマっていうネット用語が爆誕したな -
100日間投稿し続けるのスゴイ><じゃねーよw
最初から完成してたに決まってる -
話題になって少しでも金になるんなら何だってするよ
みんなお金が欲しいもん
だから詐欺が無くならないんだよ -
>>781
なんなら金もらって会社で仕事として描いてすらいそうって所がな・・・ -
100日後にステマがばれるワニってタイトルで売るなら
ブックオフで買ってやるよ -
>>3
こういうことするから -
これからも俺たちは広告会社に搾取されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ -
ぶっちゃけ電通もここまでうまくいくとは思っていなかっただろうから
いきものがかりのチャンネル開設の方がでかいトピックっでワニがおまけだったのが予想外にいきものがかりよりバズったというのがオチでは?
元々いきものがかりのグッズ周りをこいつにやらせるための一連の企画だったのかもな -
草
-
たつきが作ったけもフレ1期をステマとか言ってた馬鹿
これが、ステマだ。分かったか? -
>>769
なら最初っから「Twitterでそういう奴を見た」って描けや
だからお前は頭が悪いんだよ -
また、そびえ立つ糞の山を誉める仕事が始まるのか…
-
電車男の頃からまるで変わっていない…
-
>>765
面白いかつまらないかどうかは個人の感覚だから置いておくとして創作物として珍しいテーマでもないのになんでここまで流行ったんだろうなとは思う -
これから似たような現象起きたら事実は別としてワニステマって連呼されるようになるな
-
ツイッターのトレンド
ワニの文字は一つもなくて代わりに電通案件って入ってるの草なんだけど -
これに感動してる人ってドラ泣きとか好きそう
-
電通バレして文字通りワニというコンテンツが死んだってオチだろ
-
あんなもん普通ならテレビで取り上げたりはしないし
露骨すぎてどう見ても広告代理店案件にしか見えなかったぞ -
>>792
あれももう16年も前のことだしあの頃は今よりもネットに人が少なかったからな -
もうたつきしか信じられない
-
白箱Pもここに頼めば
大逆転だね(ニッコリ) -
これに限らずネット上は工作だらけだよ
つまらない時代になったものだ -
ツイカスって感じがよくでてていい試みなんじゃないか
終わり間際までぜんぜん知らなかったけど、最後の仕上げをちょっとがんばりすぎたようだね -
タダで楽しませてもらってたのに文句言う奴多すぎだよな
-
面白いのは広告だけ
本編はがっかりか過大評価
それが日本の芸能 -
ドロヘドロ、きめつ、死ぬワニ
今年の動物はワニだな -
さぁ今日は電通のターン!
-
騙されたとかそういう問題??
これは商売として成功してるってだけでは -
命の軽視の電通らしくてw
-
火消しが湧いてきたなw
おまえらランサーズでいくらで雇われたんだ? -
流れ
前にアナ雪ステマ騒動で活動してたマネジメント(ステマ)企業の株式会社wwwaap
ワニの作者は同会社のワープパーティーに参加していた
仕事が降りてきた流れはワニ作者←wwwaap←電通 -
社員自殺に追い込んどいて
ワニが死ぬのをネタにする辺り
やっぱ電通はすげぇや -
新ドラマや 新作映画の宣伝で 実質電波私物化してるのはどうなの
海外でも 良くある事なの -
ワニが話題なったのもここ最近だしな
70日目くらいになってツイでリツイートを目にしたレベル
コロナで世間がギスギスしてるから動物モノみたいな癒しポルノを売り出す意図は分かるが、ネコのポン太と比べても商品化の動きが早いわな。ましてアニメ映画化とか -
電通ワニで通るようになったな
もうこのコンテンツだめだろ -
作者の出自も怪しいな
-
情弱共が何も中身のない内容に流行りだからってくいついてたの気持ち悪かった
化けの皮が剥がれると冷めたとか言い出すのは痛快なんだw -
ワニが過労死と聞いて
-
ステマワニ自殺してて草
-
今回の一件でワニをベタ褒めしてた声優や漫画家がいるのも問題だよな
今後声優を介したステマ案件とか増えそうで萎えるわ。水素水内田みたいなピエロも出てきそう -
100日後にタヒぬ社員
-
影鰐 再放送プリーズ
-
まーた大和なでしこ 絡んでるのか。
こいつ 生粋のイナゴでステマ絵師やな。
今度はどこのジャンルに寄生するつもりや -
ステマに踊らされるバカがこれだけいるんだしやめられないわな
-
ステマ違法化はよ
-
最初から商売っ気出してやってるものって評価が厳しくなるからね
趣味でやってるものに見せとけば評価が甘くなるって寸法だよ -
Twitter見てても作品自体の批判はしてないけど、商売としてのやり方に苦言を呈してる人が多いね
-
>>811
アナ雪のステマがバレて電通が謝罪したのに
この詐欺会社の奴ら全く反省してないんだな
前回時間でステマバレたのにまた製作期間でバレるとかアホだろ -
展開が早すぎたんだよ
書籍化だけならまだしも、それを99日目に発表、4月頭に発売ということはもう結末はとっくに一部の人に知られている状況だし
後日譚収録ということは死ぬの確定という事実上のネタバレ
更に当日にいきものがかりの新曲とコラボ、ロフトやヴィレヴァンや楽天で大量のグッズ化、
トドメに映画化発表とくれば反感買われる
せめて余韻に浸らせてやれというのはすごく分かる -
書籍化→分かる
グッズ化→まだ分かる
いきものががり楽曲提供→は?
映画化→???????
いくらなんでも商売っ気出し過ぎやろw -
いきなり()ってなに?
どう見ても明らかなのにてめえが馬鹿ガイジだっただけだろ?(正論
この馬鹿最初からずっとステマだった糞ムク崎も売れてたとか思ってそう
づっとゴミカスだよあのガイジもてめえも -
電通下手すぎやろ
-
>>830
あの映画研()がなんとかもそうだけど作者?がイキるやつってのはステマってか今後のゴリ押し予定が決まってるコネコネのやつだけ
わっかりやすい答え合わせってことだよ昔からこの世界じゃ?
どっかの飯塚系の親族かなにかなんでしょ -
ステマがかりかな?
-
まーじでステマは違法化しないとやばいぜ
正々堂々やってる関係無い人達まで信用されなくなる -
ずっとネットでタダ見してた連中が今更金落とすわけないじゃん
売り込みたいのは「SNSで話題沸騰!」の文句に釣られてワニに興味を持つSNSやってない人達にですよ
「電通!金の匂い!仕込み!」いくらネットで吠えたって伝わらないよ
だってこれからワニくんを売り込みされるのはそういう声が届かない生活をしてる人たちだからw
でも「SNSで話題沸騰!」という情報だけは使われるって寸法よ -
ネット民なんて好き勝手言うだけで金にならないのは広告屋なら知ってるでしょ
「100万いいねされたからって100万部売れるわけはないが、100万いいねという数字だけは宣伝材料になる」
って言ってたよ -
ずっとワニの死に方の予想と、あわよくば便乗してバズろうとする奴しか居なかったわけで
きくちゆうきのファンになって応援するために何かしてた奴なんて居なかったしな -
>>835
信用=商売っ気がない純粋な創作活動
だろ?
そんな信用は犬にでも食わせてしまえ -
>>830
追悼ショップは明日からやるってさ
もう電通にはこんなアホしか残ってないのか -
話聞いてると、もっと本読めよ、って気分になるんだよな。
主人公が死ぬだけの話に興奮し過ぎじゃね?って。 -
電通さん、100日後に過労死する社員はまだですか?
-
>>830
趣味で描いてたドキュメンタリー風漫画なのに、金が絡むと判明して冷める人の気持ち分かるわ
ヤラセ発覚したイッテQ思い出したわ -
>>841
こんなのに死生観どうとか頭悪すぎですわな
ほんと他の本読めって感じですわ -
何がくさいってアナ雪2のステマンガ家どもが一番くっせぇんだわ
お前らここ見てんだろ?
マジくっせぇわ
正直マネタイズはどうでもいいけど、やり方が本当にヘクタソで時代に逆行してるよなと思った 573 -
作者は趣味で描いてるなんて言ったことないのにな
-
未完の状態で出版のペースが2週間後でおかしい=とっくに書き貯めして後日談までできてた。だからな
後から交渉が来たならこんなスケジュール組めねぇよ -
>>846
でも映画化が決まってて、グッズもすぐに発売するとも言ってないよね
LINEスタンプくらいならともかく、あのグッズの量は引くわ -
>>841
ケータイ小説 恋空 Deep love
泣ける小説 セカチュー 今会い
泣けるエロゲー クラナド
泣けるツイッター 10ワニ
昔っから浅いバカが同じ感動やってるんだぞ -
ツイッターじゃ素直にワニ評価できる大人な俺ぶってたオタクが、ステマに気づいて
プロならしっかり最後まで夢みさせろとかキレてんのw -
友人が事故死して自分に何か出来ないかなと絵を再開したみたいな事言ってたろ
友人の死をダシにして金儲け -
結局ツイカス共は電通の掌の上で踊らされてたってオチ
-
俺がみじんも興味持てなかった理由が分かった
-
ヘタだなぁ電通くん、宣伝がヘタ
-
電通ワニwww
-
途中までうまく隠せてたのに最後で我慢できずに発射しちゃった感じ?
-
>>1
ブヒブヒ -
自然なクチコミだと思わせて実は、みたいなのってはっきり言って偽情報や詐欺のレベルだよね
そのうち犯罪になるかもw -
自滅してんじゃん
-
>>755
むしろ「どこが面白いんだよこれ?」と思いながらも同調圧力が嫌で黙ってたヤツらが
ここぞとばかりに鬱憤晴らししてる気がする -
>>839
法整備が遅れてるから罰則がないだけで、ネットステマの非合法性は経産省も指摘してる -
コロナが無ければバレなかった…?
-
22/7も電通に宣伝展開してもらったらよかったのに
-
ワニもコロナでタヒぬのかあ
-
ネットでの情報操作の実績できてご満悦やろね。
電通「一般庶民、簡単に俺らの作り上げたブームに踊らされて草」
これからネットでの流行も電通に支配されるんかねぇ? -
>>790
お前も馬鹿だからwin winな(^ ^)(^ ^)(^ ^) -
>>777
そのうちそうなりそうね -
>>858
このなので盛り上がる方が悪い -
>>865
もう、とっくにされてますがな -
>>848
言わなくちゃいけない義理も義務もないんだけどなw -
こんな不細工なワニの絵がいったい何なんだ?、と最近ずっと思ってた
そんなに流行ってるんだ、でもってこういうオチが付くのかw -
んで
次はなんの「作られたステマ捏造ブーム」に騙されてハマる予定なの?情弱のクズのお前らww
たいして好きでもなんでもないのに、「周りが騒いでるから俺も私もっ!!」ってすぐ流されるバカ -
完結に対してコメントを寄せる田村淳にワロタw
ほんと、ラブライブの一連のアレに関して言えるが、働き者だなwwwww
あと、上で挙げられてる電通社員の取引先一覧に
ラブライブ有数のゴリ押し声優蓬田の事務所が含まれてて草ァ! -
>>872
こんな所で書き込みしてるお前よりはマシだよ -
>>863
元々ダメなものはいくらステマしてもダメなんじゃね? -
同じステマ作品でも
FGOは作画カロリーだけなら鬼滅を完全に越えてたな
その点だけは評価してる
逆に鬼滅は公式を上げて全力で作画がー作画がーステマしてるのにアッサリ越えられてダサすぎた -
いきものがかりの曲もくそだな
-
あれだけの大量グッズ……去年からじゃないと無理だな
しかしまあなんつーか最後の最後で雑にバレるのは電通の伝統なのかな? -
偽りのブームに乗せられていた情弱おる?w
-
ワニおもしれえええええエエエwwww(見てないけど)
-
電通案件でアナ雪ステマ漫画描いてた奴等がやしろあずき筆頭にそろってワニ擁護してて大草原
-
そらいきなりTwitterでバズった程度でテレビ出演とかこの手の製作がスムーズにいくはずねえからなw
作られた流れだったのは明白、なおチョロいのはウチらみたいなオタクではなくこの手の流行りに流された人間やろw
オタクがこんなのに熱狂する要素どこにあんねん? -
それでもやっぱり「流行らせようとしたモノを流行らせた」んだからすごいと思うわ
ワイは好きじゃないけど -
炎上も見越した商法だったと思うから
なんと言われようが設けたもん勝ちだよね -
100日後過労死した電通社員
-
>>883
本当に流行ってたの?
蓋を開けてみたら9割方ランサーズとかじゃねーの -
オタクって誰かから娯楽を与えられることが蕁麻疹が出るほど嫌がるよな
「俺が自力で発掘したんだ!」「世間から注目浴びる前から俺は知ってた」ってある種の達成感?が気持ちいいのかな
そのわりに政府の要請には素直だし逆らおうともしない -
草
-
すまんなにこれ?マジで知らない
ってか微塵んこも知るきもない
どこで流行ってたの?圧倒的ステマしかないサイゲに踊らされてるソシャガイジのてめえらの頭の中だけ? -
ステマゲに踊らされ続けてる低脳ガイジどもがてめえの低脳棚上げで手のひらドリルは臭
まんまと引っかかってた臭えに今更叩き出すとかてめええの首ドリルしてることも分からねえのかこのガイジども?wwwwwwwww -
この大変な時期にどこのニュースでも特集組まれてたから「話題」じゃなくて「宣伝」なのは感じた
-
映画化決定とか、「貝社員」のアニメと同じようなものだろ。
-
>>2
で、これから回収するタイミングでこのザマだけど
売れるの? -
コンテンツの多い今の時代、広告代理店は流行りそうなものを探すより、お抱えのクリエイターを使って自らコンテンツを作るほうが手っ取り早い。
特にSNSはアダルトチルドレン みたいな騙されやすい人が大勢いるから、その界隈で発信すれば流行を作り出せる。 -
純粋に応援の気持ちでフォローしてたのが、100日を境に「ハイ、今日からフォロワーには金づるになってもらいます!」の感じ出されたから反感買ったんだと思う
商売だったことにキレてるっていうより、知らぬうちに企業案件の一部に組み込まれてた怖さとか -
#ワープパーティー2019
で呟いてるやつはステマ仲間だからブロック推奨 -
まぁ、炎上含めて話題にはなったね。
作者泣いてたのがわざとらし過ぎて草も生えなかったけど。 -
氷山の一角
アナ雪の件があってもやってるのは、99%はバレないから
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
↓以下、底辺の鳴き声