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【悲報】ソシャゲ業界、新作がことごとく爆死してヒット作が出てこない! お前らまじでソシャゲ飽きたの?

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名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


次のヒット作が生み出せない模様

無題
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


衰退期やぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ソシャゲバブルやったね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ソシャゲがもう流行らん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


国民がソシャゲ疲れしてるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


金かけてそうな作品も爆死してて草も生えない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ソシャゲ離れが進んで家庭用がジワジワ売れてるの草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ギャンブルはたまーに使った分のいくばくかは戻ってくるけど
ガチャはそれがないやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


次のって言われても前のに金払った奴にもう一回金払わせる気か
焼き畑も焼き尽くしたんやないか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


どんな馬鹿でも3つくらいやったら懲りるわ、ただの集金装置やもん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


もう終わりや
どいつもこいつもパクリしかできない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ソシャゲって大勢やってるのが大前提なんですわ
人の多い過去作でいいんだよ
ゲームの中身なんて五十歩百歩なんだから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ガチャ疲れとガチャ卒業式やね
 
 
 

28 名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


言うて家庭用ゲームとかでもソシャゲみたいになってるやつ多いからなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>28
マイレージとガチャが普通に搭載されつつあるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


課金制度叩かれてるのに更に渋くしていってるの草生える
ガチャどころか育成にも石必要とか誰がやるねん

 
 
 

33 名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ワーフリやってるj民、ワイだけ説

11111_20200312154258205.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>33
弱すぎ草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>33
イベントが虚無すぎて辞めたわ
特に新年がキッツかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


いまだにくそ周回させられるソシャゲがあるらしい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


中華ゲーのほうが面白い時点で終わりや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


10連3000円とかバカじゃねーのw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


まだスクフェスやってるJ民はおらんのか?
イベント余裕すぎて涙が出ますよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


リセマライナゴが食い荒らしていくクソみたいな業界
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ワイと一緒にコトブキ飛行隊やろうや
無課金でもそこそこ遊べるしキャラええぞ
対人要素も自己満足のレベルやし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ただの画像に数万円とかアホでしょ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


数が増えすぎて分散してんじゃないの
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


その特性上大勢がやってないとオワコンに見えるのがやばいけどさ
閉じコンで満足してるのもあんじゃね

 
 
 

66 名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


スタミナなし
見てるだけのポチポチゲー無じゃない
最低限これで頼むで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>66
白猫プロジェクトやね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>66
ダイスの神オススメやで
スキル戦略あるし面白い
課金勢には追いつこうとしないで無課金なら神ゲーやマジで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


アリスギアやってる
美少女模型畑にくい込んだから安泰や

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


デイリーの為にゲーム辞められなくなってる奴多いやろ
CSゲーに回帰するのは必然

 
 
 

90 名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


ソシャゲやってるやつがよく言う長く続かなそうだから嫌ってのが理解できんわ
何年も同じゲームやりたいってのが理解できない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>90
長く続かんと新規にマウント取れないやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


皆がやってるからやってるの典型やったしな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


メダロットくらいのヒットが毎年出る業界なんやから夢はあるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


「事前登録〇万人突破!」がピークのゲーム多すぎちゃうか
 
 
 

70 名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


M・A・Oはソシャゲにて最強!これが7大M・A・Oソシャゲキャラだ!!

ナルメア(グラブル)

鷺沢文香(デレマス)

アリス(シノアリス)

常盤ななか(マギレコ)

此花寿々花(とじとも)

ペコリーヌ(プリコネ)

エウロペ(FGO)

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>70
ナルメア文香だとパンチ足りなかったけどペコちゃんで地位を築いた感じだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>70
とじとものMAOとか舞衣に負けてたが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日


>>70
ナルメアと文香とペコ以外不人気じゃん
エウロペなんてシナリオで登場すらしてないから誰このBBA扱いなのに

 
 
 



 
(´・ω・`)だって新作でたって、キャラが違うだけでやる事が一緒なんだもん
(´・ω・`)もっと新鮮なゲームがやりたいよ!!! ウマおまえだよ!!はやくしろ
 
 
 

 
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  1. ウマ娘はよ!

  2. そういう時代が終わったってことだろ

  3. このすばは爆死してないだろ

    むしろ勝ち組やんけ

  4. モンハンはまだ結果も出とらん
    本家あるしそこそこで十分なんだよ

  5. で、アズレンに勝てるの?

  6. もう飽和してるんだって。
    娯楽産業はこれから経済状況も大きく影響するだろうし。

  7. ソシャゲバブルが終わっただけだろ、アニメ化したヤツも今じゃ円盤は昔ほど売れないし

  8. おっ、いちげっと

  9. 膨大な金と時間を掛けたソシャゲから
    他のソシャゲに移れないんだぞ
    でも、そのソシャゲにももうあまり金を掛けなくなってるな

  10. 艦これのソシャゲ早く出してくれ!
    艦これIFストーリー的なゲームやりたい

  11. 腐ゲーはあんま売れん

    腐は自分の推しに一点集中だから
    ガチャはランダム過ぎてカネ使わない

  12. 新作アプリはつまんねーよ、新作アプリ興味なし

  13. 飽きない方がおかしいし
    そもそも時間泥棒だからいくつも掛け持ちできないし

  14. >>3
    サービス開始早々ランキングで炎上したこのすばさんが何だって?

  15. ソシャゲ以外何もないサイゲどうすんの?

  16. 春コミで70サークル増えたアズレンこそが令和にて最強
    時代はアズレン

  17. もう飽和状態なんだって
    大型タイトルがサ終しない限り次は流行らんよ

  18. SB69の新ソシャゲやったけど音ゲーはもう新鮮味ないね
    SSR6%って書いてあるが出ないね

  19. アッーックナイツって明らかに自社買いでランキング操作してるよなw

  20. >>10
    未来永劫あり得ないから諦めろ

  21. アズレン覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  22. ラストオリジンって新作アプリ楽しみ。
    早く配信されないかな?事前登録10万人突破したのよ。
    えっちな艦これみたいな内容らしいw皆も事前登録しようぜ!

  23. もともと金を使わずに荒稼ぎが目的だからゲームの品質が低い
    だから中華等が簡単に真似て同レベルのソシャゲが乱造された結果
    今後は中華みたいに市場が大きくて金がかけれる会社しか生き残れない

  24. >>14
    だからなんなんだよ知障w
    実際、売上出してんだから十分だろ

  25. 既存の大手ソシャゲがユーザーを囲ってるから新規タイトルは厳しい。

    既存のゲームをクリアして
    次のゲームに行くっていうオフゲみたいなサイクルが無い。

  26. いいんだよもう
    日本は終わり
    ソシャゲも終わり
    諦めろ

  27. >>23
    1時間じゃ終わりだろw

  28. アズレンは残念ながらセルラン常時3桁&圏外の弱小アプリなのです。
    全サーバー新規着任可能なほど、過疎過疎アプリなのです。
    私もやってましたが、飽きて消しました。

  29. >>26
    チャイナとコリアの話だろ?

  30. ショウバイロック今日から、やってみるか

  31. ガワだけ変えた焼き直しリサイクルだから

  32. いや未だに文香やナルメアの方が各上じゃね?
    ペコって別に人気キャラじゃねえし
    クッコロやキャロならともかく

  33. もう当たるまでガチャるのは嫌なんだよ
    当たらないときに限って人権だったりするともう無理
    持ち物検査の高難易度に飽きたわ

  34. 収集集会、イベも繰り返し、他のゲームも同じ事やる、で飽きない方が可笑しい

  35. みんなが気づいちゃったからな
    ただの画像に金つぎ込むばかばかしさに

  36. 急にどうした?どうでもいいくせにコメ稼ぎしたくなったのか?

  37. エウロペはホント誰…?って感じだわ
    最近実装キャラの掘り下げ手抜きすぎでしょ

  38. ロマサガ売れてるよ

  39. 同じことやるなら課金しなきゃいけな新作より既に金突っ込んでる現状だろうな
    飽きたらやめるだけだし

  40. このふぁんオススメ

  41. まあブームは去った感はあるな
    それにソシャゲ疲れもあるかな

  42. 大手が客囲ってるからってのは有るかもね
    プリコネ メギド辺りがジワジワ伸びてるのも、大手がサービス長期化してライト層が新しいゲーム探してるのも有るだろうし

  43. コトブキとかガチャ渋すぎて辞めたわ

  44. >>42
    低スペックバグで炎上してなかったか?

  45. >>5
    明日のアニメ楽しみだねwww

  46. エウロペは中原やろって思ったけどFGOにもいたな

  47. >>15
    DWが1番気にしてる悪口やめーや

  48. こどおじが金を使って
    他人の使った金でゆとりがイキる

    そんな時代もお終いか

  49. 出たら出たで「ホントに出してどうする」とか
    言われてしまいそうなウマ娘さんが不憫すぎる

  50. エウロペってMAOだったんだな

  51. ソシャゲ飽きた×
    クリアという概念が無いから人気あるゲームだけ続いてる

  52. そりゃあ上が盤石すぎて下が不甲斐ないのばっかだし、最近ってなるとこのすば以外ぱっとするのないな

  53. 長く続いたから成功ってわけでもないからな
    1か月で終わったとしても十分すぎる利益を得れば成功なわけで中の人しかわからんこと

  54. アズレンは単にダミサの温床

  55. >>57
    このページを「成功」で検索したらこいつしか言ってなかった

  56. 短命過ぎるとそのメーカーのソシャゲ新作出ても避けられるから結果マイナスになりそう

  57. ソシャゲはやっても飽きるからストーリーが面白い作品はアニメで見たい

  58. >中華ゲーのほうが面白い時点で終わりや

    アズレンとかやってそうw

  59. >ソシャゲ離れが進んで家庭用がジワジワ売れてるの草
    ないない

  60. ガチャさせて周回させて長く続けさせる時点でどれも似たようなシステムになるのは当たり前だわな

    コンシューマの方が圧倒的にコスパ良いし皆コンシューマやろうぜ!

  61. いくら課金してても、他ゲー言ったらまた無課金状態からやからな
    流動性皆無なもんだから、飽きたら戻ってこないし移住もしない、しても無課金マンになるので新顔は伸びない

  62. 孫太郎のソシャゲとか誰がやるんだと思う
    せめてきらファンみたいな太郎系オールスターにしないと無理

  63. >>66
    タイトルはなろうアヴェンジャーズでオナシャス

  64. ソシャゲって課金して強くなるゲームぞ?
    課金し始めたゲームがサービス終了しない限り次に移るなんてなかなか出来ないだろ
    新作がでたから新作を始めるっていうルーティーンは買い切りゲームでしか起こらん
    例え無課金でも積み上げた時間があるから難しいだろうしな

  65. すぐ終わると思ってたきららファンタジアが意外と強い

  66. 中華がパクりゲー作って日本市場を荒らし回ればそら廃れるわ

  67. >>64
    つまらない周回やらされるのはCSも同じだけどな

  68. 名前:名無しさん投稿日:2020年03月12日

    >>70
    ナルメア文香だとパンチ足りなかったけどペコちゃんで地位を築いた感じだな

    ↑逆じゃね?文香さんとナルメアあたり演技の幅が広くて、使い勝手が良いのがわかって地位確立したんだろ。
    ていうか、ペコリって割と最近(2年ぐらい?)のキャラだろ?文香さんやナルメアは前々から人気は高めだし、MAO自体はデレマスやグラブル以外でもでてるし、宇宙こけとか主役級も多いぞ?
    井の中の蛙って諺知ってる?www

  69. そう言えばDWの新作も音沙汰ないけどどうなってんの?
    ミコノートと大人になるって辛いよね。みたいなヤツ

  70. ピンでソシャゲにしていいなろうはこのすばが下限だと思う

  71. 令和の覇権はVtuberってはっきりわかんだね!

  72. やはり日本は震災で滅ぶと思うんだ

  73. >>1
    最速でそのコメとはやりますねぇ!

  74. >>26
    宗主国がガタガタになってんのを日本に押し付けんなよガイジ

  75. >ワイと一緒にコトブキ飛行隊やろうや
    >無課金でもそこそこ遊べるしキャラええぞ

    デイリーで5連敗を強制される人権ゲーはなぁ……
    AIの自動戦闘でただただ見てることしかできないうえ
    課金額でAIの挙動が変わるという露骨なウワサまで広まるほど不公平な動きするしさぁー

  76. ゲームには流行ってのがあるんだよ。
    セガや任天堂などの古参メーカーは、それを良く知っている。

  77. 単純なシステムで金かけずにガチャで集金できるから流行ったのに…
    ゲームシステムにまで力を入れたら本末転倒になちゃうよ

  78. FGOがまだ金を産んでる間に新作発表したいけど、リソース割いたらFGOもやばくなりそう

  79. Yostar過去最高売上を記録
    >1月に『アークナイツ』を日本でリリースしたYostarは過去最高売上を記録、前月比61%増、前年同期比286.2%増の売上となった。
    >また、2月の売上の約85%を『アークナイツ』が占めている。

    あっ・・・(察し)

  80. 4月はやるゲームが多過ぎて逆に困るわ
    バイオ3、FF7、聖剣伝説3

    まぁ全部リメイクなんですけど

  81. >>71
    定額で定められたゴールを目指すのと
    延々と絞られ続けて血反吐マラソンを走らされ続けるのとでは全然違うけどな
    バカには理解できないかw

  82. いい加減ゲーム内容に関わるガチャゲーやめたら?
    ユーザーの脱落率が高すぎておりゅ?したい廃も付かん

  83. このファンはずっとセルラン上位にいるじゃん

  84. このすば以外ひっとしてないね

  85. このすば売れてね?

  86. CSのゲームをソシャゲの周回と同じとか頭悪すぎでしょ
    ソシャゲ脳は低脳低学歴の集まりってのは本当なんだな

  87. >お前らまじでソシャゲ飽きたの?

    飽きたわ。何回聞くねん

  88. このすば燃えてね?

  89. このファンはgame-iでも良く持ってる方って言われてるな
    もっとちゃんとしたところに作らせれば良かったのに
    なろう系では最後のでかい弾だろ

  90. 無理して自分で作る必要はないんや
    中韓米でヒットしたのを借りてくればえぇんやで

  91. ソシャゲは2つまでしかやらないとゆう自分ルールが
    あるから無理だわw

    グラブルかFGOが飽きたらやるが今の所その予定はない。

  92. 荒野行動が常時上位にいるんだから学ぶところが多いだろう

  93. このすば当たってる感じするけどどうなん?
    原作組からかなりの高評価よな

  94. このすば、原作キャラ少ないからどうするかだよね、今後売れるかどうかって

  95. まさかポケモンGOがコロナのせいでリアルイベントが潰れるとはなあ

  96. 日本市場は荒野行動や第五人格を見ればパクリ勝ちだって分かるだろ

  97. >>33
    わかりみが深すぎるンゴ

  98. そりゃそうだろ
    ソシャゲなんてゲームとして面白くないからな

  99. ソシャゲはニートでもない限り3つくらい抱えるのが限度だな
    だから新しいの出されてもソレに手を出そうかとはなかなかならない

    それに新しいタイトルに次々移れるのは主に無課金ユーザーだろ

  100. 最近はまったゲームことごとくヒットしてるけどなぁ
    エピックセブン、アッシュテイル、このすば

  101. 同じ会社のゲームなら移住しても課金履歴相当の石配布とかなら、飽きてもそっちで続けてくれそうなものなのにやらんな
    つぎ込んだ時間は数値化できなくても、石ぐらい補填してやればまだ客として繋ぎとめておけるだろうに

  102. >>94
    ちゃんとしたとこで作られてるからヒットしてるんだぞ

  103. >>71
    周回要素のあるCSなんてモンハンとかのハクスラぐらいだろアホ

    そんなごく一部のゲームをさもCS全体かのように摩り替えるってフツーに考えて頭おかしい

  104. >>109
    サムザップ社員乙

  105. ガチャに注ぎ込んだ金でどれだけまともなゲームが買えるか計算したりしろ

  106. >>83
    FGOも予定通り2部で終わらせといた方が良かっただろうなぁ
    2部完結以降も続けるっていっちゃったけど、どんどん売り上げ下がってきてるのに2部以降も続けて大丈夫なんやろかほんと

  107. 毎月最低3万円くらいかかる血反吐を履くまで金を刷り続けるマラソンが今まで続いてきたのが面白いよな
    どこから金が降ってきてたんだよ?って
    しかもみんな10万とか払っているのにパブリッシャでべろんぱはコストがかかりすぎて新しいコンテンツを生み出せないと泣き言を言っているという
    じゃあ
    誰得だよ

  108. >>38
    あくまで先行実装だから後半で出番あるでしょ

  109. >>111
    もうサイゲはダメらしいな
    最近リリースしたの全部こけたし既存のゲームインフレしすぎだし
    卵にガルパ一本で倒されるんじゃね?プロジェクトセカイもあるし

  110. ソシャゲの唯一の楽しみそれはガチャを引くときだけ笑
    それで全てが決まるしゴミしか引けなかったら辞めどき笑

  111. アリスギアやっとるがプラモなかったらやばかったかもしれんな

  112. >>115
    ソシャゲしか趣味が無い人なら可能だろうけどね…

  113. >>87
    イベントごとの特効ガチャが一番儲けにつながるんだろうけど
    逆についていけずに振り落とされる人も多いよな
    ほんで一度振り落とされた人間はまず戻ってこない

  114. >>118
    まあガチャの成功体験が脳を刺激して反復行為に走らせるってのは
    猿の実験でも証明されたらしいしな
    つまりガチャに必死なヤツは猿レベルという……

  115. ガチャだけの脳死周回ゲーばっかなんだもん
    中華のほうが真摯にゲーム作ってる

  116. 課金してたゲームはなかなか辞められんし
    複数兼任できるわけないし

  117. 中華の勘違いしてるソシャゲ群はもう駄目だろうな
    日本では目新しさで多少ヒットしてしまったせいで引き際間違える事が容易に想像できる

  118. 艦これアーケードを皆で!やろう!
    Fgoからストーリー抜いて種火周回とガチャだけにしたシンプルな神ゲーだよ!

  119. 今外で遊べないからソシャゲ業界に風が吹いてるとおもうんやけどな

  120. >>127
    それはソシャゲではない

  121. >>114
    毎月3万なんか使わねぇよ
    ソシャゲエアプか?

  122. >>128
    今の子供は動画がゲームの時間食っててそのゲームもほぼソシャゲじゃないからなぁ
    ソシャゲを支えてる中年にとって嫌でも冷静になっちゃう時期だから低調になるのはしゃーない

  123. >>123
    ふふ

  124. >>123
    ごめんアズレン中華で脳死周回ゲーやんけ。

  125. かつてのゲーセンの客と同じで、やる客層が限定されるのでいくつもヒット作が出ないんだろう
    同じユーザーたちがどれをやるかの取り合いだけ

  126. ほんとにガチャとクソ周回のゲームしか出ないからな
    赤が出なければいいやってレベルでユーザー目線のゲーム作れば人気出ると思うんだけどね

  127. またアイマスが勝ってしまったな さすマス覇権

  128. >>127
    まぁ艦これアンチはなんでも使って煽りたいんだろうが
    そもそもお前が言ってるのはソシャゲでは無くアケゲーなんで

  129. いっぱい新しいの出されてもそんなにたくさんやってられんわ

  130. アズレンにアークナイツとヨスターが強すぎるからな

  131. アークナイツは成功してるじゃんw

  132. アークナイツは成功してるだろ

    はい、論破

  133. アークナイツは神ゲー^^

  134. >>134
    それだったらゲーセンはこんなに潰れてなかったろうに

  135. 今年のFGO
    1月福袋とピックアップでガッツリ稼いだつもりが途中で失速69億
    2月バレンタインイベントに清少納言投入するもモンストと鬼滅に話題持っていかれ45億
    3月新イベント効果で現在20億だが1位を維持出来ない

  136. ミクさんのソシャゲは楽しみにしてるで

  137. セルラン見たらアークナイツもう売上上位の仲間入りやん
    まだ半年も経ってないのにすげえ

  138. >>123
    ガワだけパクるしか能がないせいで今後どうすべきか自分で考えられず衰弱死する雑魚ばっかやん

  139. アークナイツ



    アークナイツ

  140. >>142
    たしかにそれがソシャゲのいいところかも。糞アニメ見るときに同時にデイリーや周回してる笑
    スプラやスマブラとかアニメ見ながらとか無理だからな

  141. いい加減プレイ時間束縛して周回させるタイプのソシャゲ滅べ
    お前らクッキークリッカーにスタミナ制と課金要素足しただけのゴミなんだよ
    デカい面すんなマジで

  142. 今はアズガイジがアクナイガイジになってるって事か

  143. 課金するにしても確定系だけだな
    1桁%に金をかけるなんてアホらしすぎる

  144. >>94
    そもそも原作に忠実にするほどRPGじゃなくなるし
    RPGとしてバランス取るとこのすばじゃなくなるのに
    なんでRPGでこのすば出したのか

  145. アークナイツはもう飽きたからやめたけど
    基地の体力とかそういううんこ要素は改善したんか?

  146. >>123
    そんなあなたにミニ四駆

    ここんとこガチャ渋いけど進化に重ね不要だから手軽に出来るし
    自分で試行錯誤しないとタイム伸びないからワンパターンにはならん
    (上手い人の真似ても改造度合いで結果が違うから)

  147. 死亡リストにワーフリとドラガリ入れないサイゲ信者wwwwww

  148. 限定ガチャで露骨に金むしり取りにきてるのがもうバレたから

    あと、すでにやってるソシャゲが複数あって、これ以上手を出せない!

  149. 2年前辺りから飽和状態言われてるな。
    定番化したヒット作に割込むのが難しくなったて。

  150. >>52
    は?飽きられてるからエロに走ってんだろw

    ブラウザ推しとかこどおじ乙

  151. >>52
    DMMは確かに新しくリリースされるゲームは多いがクソゲーが9割じゃねえか
    そしてそんなクソゲーでも上位に来るくらい衰えている

  152. >>159
    ここで飛ばされるミニ四駆の広告ってソシャゲの宣伝だったのか

  153. 今やってんのはガルパミリシタプロスピだな
    ミクの音ゲーも出たらやる予定

  154. 長時間プレイが必要なソシャゲのアプリを沢山入れてんのは基本乞食
    基本ログボ勢で無料の時だけプレイする

  155. どれもゴミガチャとガイジ周回しかねえもんな

  156. >>165
    ナニ言ってんの?
    そんな事言ったらブラウザでも同じだろ
    こどおじちゃんブーメラン過ぎて 草

  157. >>173
    ナニが情弱なの?イミフwwwww

    さす低学歴乞食

  158. >>169
    童貞おじちゃん過ぎて笑うwwwwwwwwww
    言ってて恥ずかしくないの?

  159. もう苦ソシャゲの周回飽きたわ

  160. >>178
    憐れ低学歴wwwwwwwwwwwwwww

    血迷って寝言垂れ流してるわ
    やら糞でマーケティングwwwwwwwwww
    そこまでドヤれるアホタレはそうはいないわ

  161. >>180
    社会不適合者の狭すぎる恥ずかしい理屈

    オマエには恥は無いんだな
    バカ勘違いは程々にしとけよ社会不適合者

  162. 社会不適合者の陰キャヒキニートってホント
    常識の欠片も持ち合わせてなくて笑うわ

    そんなだからブラウザエロゲなんてモンに
    いつまでもズルズルとハマり込むんだな

    そんなモンは10代で卒業すんのが当たり前
    キモオタ童貞だけだろ?
    ハタチ過ぎてエロゲとかwwwwwwwwww

  163. >>183
    ナニ言ってんの?
    オマエの知能指数だとマーケティング自体
    理解出来なくて笑うな?

    やら糞でマーケティングを語る知障w

  164. 長い間やらおん見てきたけど
    「やらおんでマーケティングしてる」なんて
    抜かすアホは初めてだわwwwwwwwwww

    アホ過ぎて突っ込みどころが逆に無い

  165. >>186
    どんどん自分語りwwwwwwwwww

    もう低学歴知障過ぎて呆れるな
    何処からご都合脳内妄想なんだよ

  166. >>188
    そりゃこっちのセリフだろ知障

    やらおんでどんなマーケティングしてんだよ
    言ってみろ発達障害児

  167. アークナイツの人気でFGOすらオワコン化したからな

  168. >>191
    マーケティングしてるって言い出したのは
    オマエだろ?
    ナニがばぶーだよwwwwwwwwww

    ぐうの音も出ない発達障害児
    論点そらさないで早く答えろよ
    ナニをマーケティングしてんだ?w

  169. 追い詰められて「ばぶー」とか言い出して
    笑うしかねえよなwwwwwwwwww

    どんどん発達障害児丸出しコメになってて
    呆れるわ

  170. お前らマジでソシャゲ飽きたの

    むしろ飽きてないから新作に手を出さんのでは

  171. >>195
    発達障害児ひたすら幼児退行して逃げるw

    マーケティングって言い出したのはオマエ
    早く答えろよ
    低学歴が考えても無い事を口にして答えられなくなってるだけだろ?憐れな低学歴w

  172. >>196
    発達障害児wwwwwwwwwwwwwww

    幼児退行すんなよ

  173. スクスタも終わってしまったからなあ

  174. やらおんでブラウザエロゲのマーケティングをしていると語る発達障害児

    最早なに一つ答えられなくて「ばぶー」W

  175. 中華はマジで糞しかないぞ
    違う会社開発でもほとんどただのコピー

  176. >>201
    ハイハイ 発達障害児

    ナニをマーケティングしてんだよ

  177. >>172
    たった一つずつで何がわかるってんだよ
    じゃあなな姫とアイギス

  178. >>172
    あ、2つか
    追加でアリスレコードと城プロ

  179. >>206
    ナニをマーケティングしてんだよ
    言ったのはオマエだろ?

    発達障害児過ぎて忘れたのか?

  180. >>207
    よく読んでなかったわすまんな
    ちなみに前者がクソで後者が良ゲーな

  181. >>212
    だってDMMだとTDが一番ゲームしてるし…
    見てるだけのゴミゲーはもういいです

  182. >>211
    オマエが質問したのはマーケティングだろ

    それはオマエが言った事だろーがwwwww
    マーケティングの意味が知りたきゃググれ
    俺が聞いてんのはオマエ言ってる
    やらおんでしてるマーケティングの話だろ

    早く答えろよ発達障害児

  183. 低学歴過ぎてぐうの音も出なくて

    「オレが先に聞いてる!」は草生えるわ
    レスを辿ってアホコメ確認してこい
    発達障害児のばぶー君w

  184. >>216
    聞かなくてもわかる事を他人に聞くなアホ

    早く答えろよ発達障害児のばぶー君w

  185. >>217
    発達障害児確定じゃん
    そりゃオマエ自身の事だろ?
    論点そらしてないで早く答えろよ

    やらおんでナニをマーケティングしてんの?
    答えらないでイキるなよw

  186. アークナイツ面白いよ

  187. 初めてみたからな
    やらおんでマーケティングしてるとかドヤる
    アホにwwwwwwwwww

    ステマサイトで捏造記事だらけのやらおんで
    マーケティングwwwwwwwwwwwwwww

    早く聞かせてくれよ

  188. >>222
    おいおい 元に戻ってんぞ
    発達障害児のばぶー君?

    ホンモノのイキり知障なの?

  189. グラブルのエウロペ>>>>>>>>>>FGOの落書き絵エウロペ

  190. FGOは完全に飽きたけど別のソシャゲやってるぞ

    でも確かに数年後生存してるか不安になるタイトルというか
    中華や半島とかの安易なパクリや質が悪いタイトルが増えた気がする

    エピックセブンとか宣伝凄いけどゲーム糞だったり
    アークナイツとかいう劣化アイギスとか

  191. >>220
    マルチやるならSteamのゲームでいいわ
    ブラゲとかソシャゲは手軽なのがいいとこなんだから他人との交流なんかいらん

  192. >>229
    もうとっくに答えただろ
    オマエが答えりゃ終わりなんだよ

    答えられなくて論点そらすだけの
    イキり発達障害児のばぶー君さぁ

  193. 答えないで誤魔化してんのはばぶー君だろ

    自分の垂れ流すアホコメが全てブーメランだといったい何時になったら理解すんの?w

  194. さぁ!ばぶー君!

    やらおんでどんなマーケティングを
    してるのか、そろそろ説明してくれよ

    そしてオレをぐうの音も出ない程に
    論破すれば、それでオマエの勝ちだぞ!w

  195. >>232
    マルチプレイが出来ないのがネックって発言に向けて言っただけだぞ
    どっちにしろ箱庭系は好かん
    プリコネ系も好かん

  196. FGOはやる事対してねーんだもの
    その癖して通知の課金圧だけは凄い
    〇〇が排出されるのは今だけ!とか言われてもそれ引いたとして何処で何しろってんだよ
    使える場所がない割引券を勧められてるようなもんだ、心情的には詐欺に近い

  197. 学校休みだとレス乞食が湧いて鬱陶しいのう

  198. FEHにポケモンGOにドラクエウォークにロマサガ
    結局有名なIPほど人集まりやすくて有利だな
    それでもスクエニ系は長続きしない気がするが

  199. >>235
    もう答えただろ
    しつこいんだよ発達障害児のばぶー君w
    いいか?低学歴
    自分で調べてわかる事は自分で調べんだよ

    そしてやらおんでマーケティングなんてのは
    調べてもわからないからオマエに聞いてんのw

  200. 結局キャラやシナリオ変わるだけでやることは同じなの面白いか?と思ったけどRPGもアクション系もそんなに違いはないんだよな
    なら飽きる理由は別のことろにありそうだな

  201. 発達障害児のイキり低学歴ばぶー君

    低学歴だからわかりもしないのに
    「やらおんでマーケティング!」とか
    イキっちゃったカワイソーな子で答えられない……
    で、もういいのか?w

  202. >>245
    レスを辿れよw 発達障害児ばぶー君

    どんどん低学歴自慢してて草生えるぞ?
    いいから早くナニをマーケティングしてたのか答えろよw
    それで終わる事をひたすらはぐらかしてるだけだろ? ん? 早く教えてくれよ

  203. 発達障害児イキりばぶー君

    やらおん使ってナニをマーケティング
    してたんだよ
    自分で言ってた事なんだからすぐ答えられるだろ?はぐらかす意味も無いと思うんだが?

    いい加減早く教えてくれよwwwww

  204. >>249
    答えてないのはオマエだけだよ発達障害児

    ばぶー君はひたすら逃げてるだけw

  205. 低学歴のイキり発達障害児ばぶー君

    自分が「してる」と言った事を答えるのがそんなに難しい事なのか?w
    178でオマエが言った内容だけど?

  206. >>252
    いつまではぐらかしてんだよ
    発達障害児のイキりばぶー君wwwww

    答えられない低学歴のワンパターン
    そのものなんだけど?

    ほらマーケティングだよ思い出してw

  207. 思い付きでイキりコメして
    マーケティング!とか言ったけど実は
    なんにも考えてなくて答えられない
    イキり発達障害児ばぶー君って事でFA?

    それならもういいよ?
    アホと会話すんのは疲れるしな

  208. >>255
    話題を変えようとはぐらかす事に必死になってる事を自慢してどーすんだよwwwwwwwwww

    発達障害児ばぶー君ってホントに知障じゃん

  209. そら飽きるだろ
    やること基本一緒で最後は作業なんだしな

  210. >>259
    答えただろ?
    脳内から都合の悪い事実を消去して
    ドヤるキチガイにどーしろと?wwwww

  211. >>261
    どんどんそれてるよ?揚げ足取りだけでw

    ほらほらマーケティングは何処にいったの?
    発達障害児ばぶー君さぁ

  212. >>5
    逆に、どうやったらアズレンに負けれるの?

  213. >>257
    そもそもばぶー君のコメだけど?
    マーケティングって言ってるけど?
    答えられない知障のイキりなんどけど?

    ねぇ?発達障害児ばぶー君?
    ナニをマーケティングしてんの?

  214. ここまで自分の好きは神ゲー、嫌いはクソゲと言う偏屈な見方ばかりで共感できないな

  215. >>268
    同じ事の繰り返しwwwwwwwwwwwwwww

    発達障害児ばぶー君
    マーケティングってナニしてんの?
    ナンで答えられないの?
    自分で言い出したのにさぁwwwww

  216. >>271
    ばぶー君

    やらおんでやってるマーケティングって
    なんなの?

  217. 家庭用売れてると言っても大手メーカーの人気シリーズ新作とかそういうのばかりなんじゃね

  218. 発達障害児特有の知障コメ連呼ばぶー君w

    やらおんでマーケティングしてるんでしょ?
    自分で言い出してドヤっといて言えないの?
    答えられないの?wwwwwwwwww

  219. >>276
    ばぶー君さぁ

    ナニをマーケティングしてたのか答えるだけなんだけど?

  220. >>276
    社会不適合者のヒキニートなのに
    社会人のふりしてナニ言ってんの?w

    発達障害児ばぶー君

  221. コトブキなんだよなぁ

  222. ほらほらばぶー君

    やらおんでマーケティングしてるんでしょ?
    ナニをマーケティングしてんのか
    さわりだけでも答えてよw

    屁理屈並べて論点そらすより簡単だろ?
    自分が言った事なんだからさぁ

  223. ウイイレが最強やん

  224. >>280
    オマエはたたマーケティングがなんなのか
    聞いただけだろ?
    その答えは自分でググれだよばぶー君w
    調べてわかる事は自分で調べんのが社会人
    そんな事もわからないから社会不適合者w
    ほらほらヒキニートはすくバレるwwwww

    で、ナニをマーケティングしてんの?

  225. 「情報交換やマーケティングに利用する大人のための場所」コレはばぶー君のコメだけど?

    どんなマーケティングに利用するの?
    やらおんは大人の為の場所らしいけどw

  226. 爆死してんのはお前の人生だろ?やら主

  227. こどおじ乙

  228. 発達障害児イキり知障ばぶー君
    遂に答えないまま逃亡wwwwwwwwww

    社会人の意味すら理解しない知障だったわ…

  229. イキり知障は滅多打ちが基本だな

  230. ワーフリは難易度いきなり上がるのさえなければダラダラ続けられるのになぁ
    マルチへの誘導が露骨すぎるわ

  231. >>292
    なんで自分語りしてんの?ばぶー君w
    戻って来たのはオマエじゃん

    負け犬の遠吠えが人生とか発達障害児って
    ホントに憐れだね……

  232. 今あるソシャゲ辞めないと次(他)やる暇無いし、
    今やってるソシャゲ辞めたら次をやりたくならない。

  233. アークナイツ成功してるやん

  234. >>274
    何言ってるんだか、理解出来ないわ
    そもそも論点がずれてる、売れるソシャゲにゲーム的な面白さなんて関係ない
    むしろ、ゲーム性は強すぎると邪魔になる
    ソシャゲにハマるのはゲーム的に面白いかより、いかに自己肯定出来るかによるところが大だ

  235. >>299
    ナニ言ってんの?発達障害児ばぶー君

    答えられない屁理屈小僧の敗北で終わったんだけど?w

  236. >>304
    負け犬の遠吠え乙 ばぶー君w

  237. 荒野行動と第五人格あるネットイースが最強

  238. 絵があって音楽あるだけvtuberよりマシじゃね
    あれキャラと声役が分離してるやん

  239. >>307
    ばぶー君……知障って憐れだね

  240. 結局旧覇権ゲーがいつまでも残る

  241. 遊び方が強くなって周回しかないからな
    縛りだとかは物好きしかやらんし
    一度成長の頭打ちを経験して虚無感味わったらもう新たに始めようとか
    普通は思わない

  242. 人気作品のパクリなだけの集金アプリはもういいです

  243. キャラや武器をガチャで手に入れること自体が時代遅れ
    日本で売れてる中韓のソシャゲはこれらのガチャはなく課金要素はキャラの着せ替えとかだし

  244. プリコネはヒットした新作ソシャゲ扱いにならんの?

  245. ウイッチャー3とフォールアウト4とダイイングライトとメタルギア5とWarframe
    とスカイリムやるともうソシャゲには戻れんぞ。

  246. ウマ娘って交配どうするのですか?

  247. >>311
    ブーメランが効きすぎて笑う

  248. >>317
    ならないな
    そもそも古いだろ

  249. ドラクエとか究極の成功例あったじゃん

  250. なんでこんな盛り上がってるの?

  251. >>318
    それらをやってめんどくさくなってからソシャゲに移ってるんやでw

  252. 今はコロナガチャに夢中だ

  253. >>294
    w格闘オタクの妄想でたwなろう書いてみればww

  254. そりゃソシャゲって続けるほどその人の財産っぽくなるし
    簡単に次のゲームに移れなくなる

  255. ナルメアMAOやったんか全然わからんかったわ

  256. ソシャゲってだるいじゃん やる気しない

  257. 新規ガチャゲーなんて作っても
    ガチャに付いて行けない一般プレイヤーはすぐ消えるし
    廃課金がドヤれる相手、プレイヤーが居ない
    結果誰も居なくなる
    もう一定の知名度と適度なばら撒きをやってるゲームしか残んねぇんだよ

  258. >>317
    サイゲだからノーカン

  259. 東方ソシャゲが爆死したことへの○○○○の腹いせ記事

  260. >>318
    せめてゼルダって言わないとダメだろ・・。その辺、マニアしか遊ばないやつじゃん。

  261. ソシャゲは昔の出来の悪いゲームが売れ続けて、
    新規に面白いのが出来てもだれも見向きもしないんだってば。そしてその面白いゲームは開発費がかかりすぎてて赤字になるんだよ。

    というかそもそも指標がセルランとかなので、ユーザー自身がどれが面白いのかどれを選べばいいのかがわからないんだよな。

  262. 崩壊3rdとかは面白いのに何故か売れてない・・。ただ本家である中国では日本でいうFGOやモンスト並みのビッグタイトルなので開発費は潤沢らしくて毎回売れてないにもかかわらずアップデート内容がすごい。

  263. >>337
    ≫指標がセルラン
    いやさ、もうそう言う世論誘導する企業はいつもたった一つしかないってみんなわかってるだろ
    みんなで「せーの」でそういう下らない仕掛け仕込みはボイコットしろよ
    消されるリスク背負いながらグランドエスケープや愛にできる・・を世に問うた、新海の100分の一の勇気もねえのかよおまえ等は

  264. ソシャゲはさ、如何に盛り上がっているのかを偽装して財布の紐がユルい課金ユーザーに金をつぎ込ませる事が出来るのかがユーザー同士でやっていて楽しいんだぞ。
    無課金なのに『うほぉぉぉ!!今日からイベ始まっちゃったからガチャ○連しました~』とか書いて本当に課金してくれる奴を誘導していくんだぞ

  265. ソシャゲに限らんが
    コンテンツの安定高収益化をはかる最強の方法は、価値を極限的に「見える化」することだ
    マーケティング概論の最初に学ぶ基本中の基本
    アニメ円盤も最初はそれをしっかりやる商品だったから成功したし、ソシャゲも同じだったはず
    それを界隈雑音だらけにして、作る側にも遊ぶ側にも嘘と混乱をまき散らし、ハイコストかつ先の不透明な市場に作り替え
    結果として客の信頼を喪失し、作る側も疲弊させ結局は自滅するどこかの誰かさんの愚行を、誰か「打ち止め」にしてやれよw

  266. 悲報?????????

  267. 要はパズドラモンストFGOドカバトプロスピを完全に倒さないと次の新作は出ないよ
    こいつらの配信元すら出来てないがな

  268. >>343
    プークスクス

  269. まだチュートリアルだけしかしてないけどsb69ほぼバンドリやん
    凝り過ぎて意味不明なのとかスクスタみたいなのも困るけど、無難すぎるのもなあ
    本気だすつもりはなかったし気楽にやるかあ

  270. >>338
    Sキャラ出すのもつらいのに、最適装備ガチャでととのえるのはその5倍くらいきついからね
    マルチ導入当初から難易度がムズすぎたのと、人集まんない
    いろいろ気軽にできないってのがね
    ゲーム自体はいつも出来が良いし挑戦がんばってるから、PS4の奴は期待してる

  271. 情弱がわめいてるけど
    数が多いから淘汰されてるだけで一定数はいるからな
    CSがかわりに盛り返すことなんてねえからww

  272. 頭の悪い猿でもいい加減きづいただろ
    ソシャゲ程無駄で虚無なものも早々ない

  273. 課金で痛い目に遭う→もうやらないって学んだだけじゃね?
    俺はそれで卒業した

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