04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・

 



 

コメントを書く
  1. 高橋瑠美子作品めちゃくちゃ好きなんだが

  2. 女が好きな男キャラは気持ち悪い場合があるし
    男が好きな女キャラもそうだろうよ

  3. 売り上げで語れ

  4. 作者の性別なんか気にしてる時点でもう作品も偏見でしか見れないろ 大半の読者は気にしないで作品の良し悪しだけ見てるよ

  5. 邪神ちゃんドロップキックを読みますの

  6. >ゴールデンカムイ書いてるのが女と気付かない奴は口出すなと言いたい
    これは恥ずかしい…

  7. うるせえポチごっこ。読んでから言え!

  8. で、FGOに勝てるの?w

  9. 精神世界にすぐ行くから

  10. 橋下徹は コロナ感染症が出てきた時に 、研究所を統合
    しといて良かった、と 詐欺師らしくデマを言ってたが。
    研究所を一つ潰したから 疫学調査すら自前でできない。

    昔、堺市で O157が出た時に 大阪市保健所からどっと応援が入って
    疫学調査で原因を突き止めた。そんな大阪を 崩壊させたのが大阪維新。

  11. 安倍総理バンザイ?!
    休校をありがとうm(_ _)m
    これからアベさんの悪口言うやつは半日の非国民だぜ(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

  12. 駄作率1000パーセント。捗りませんねぇ!

  13. 女作者のものを面白いと思うと女に負けた気になるからだろ
    特に女に相手にされない、器のちっちゃい男ほど女作者嫌い
    女たたきしてる奴らと同じ

  14. 鬼滅の刃

  15. >>11
    カイジ拡散はコロナウイルス

  16. >>13
    きめつでロンパ

    俺の勝ち^_^

  17. 鬼滅が挙がってるけど俺も鬼滅のキャラが無理で一話切りだったわ

  18. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  19. ゴキブリこれにどう答えるの?

  20. >>9
    モンストパズドラ最強!
    キモータは無いわwww

  21. 何が嫌いかより売上で自分を語れよ!!!!

  22. またこのタバコ女か
    やらハゲこの漫画あげるの大好きだな

  23. 漫画なんて大体キモいだろ
    いい年して読むもんじゃねえわ

  24. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  25. 男尊女卑が根っこの心理

  26. ゴールデンカムイは普通に作者おっさんじゃん
    脳内設定を事実のように語るな

  27. 鬼滅はあんな絵でよくアクションやれるわな

  28. やっぱり瑠美子がナンバーワン

  29. ハガレンの師匠とかワーキングの店長とか女作者って
    ああ言うのホント好きね

  30. >>30
    脳内設定じゃなく編集が戯れでついた嘘のせいでしょ

  31. フェミさん「女子高生がオジサンに恋するなんて、オッサン作者の妄想!女性蔑視!」
    一般人「その作者女性ですよ。」

    フェミさん「典型的なお色気ハーレム漫画!パンチラ多いし男の妄想!」
    一般人「そのい作者女性ですよ。」

    フェミさん「このエロ漫画、女性の性的消費!許せない!」
    一般人「その作者女性ですよ。」
    こんなのばっかw

  32. >>3
    鬼滅最新刊はワンピースの最新刊より売れてるからな
    女性漫画家がジャンプの看板になった

  33. いや別にそんなことないよ。
    周りも気にしてないけど。
    差別意識か何かあるんしゃない?

  34. マーマレードボーイで銀太と亜梨実がくっついたのにはヘドが出た

  35. 感じないけど?
    そんなこと考えながら読んでる奴の方がキモイし

  36. シュート連載時に大島が女ってわかった奴って少ないだろ

  37. 男作者の漫画のエロは、童貞の妄想みたいで可愛らしい。

    女作者の漫画のエロは、生々しくてリアルすぎる。

  38. 面白けりゃどうでもいいよ
    ちはやふるや3月のライオンの作者は好きだし

  39. ゴルゴ、コブラ、シグルイ、ベルセルク、北斗の拳とか読んだ後に女作者やラブコメや
    恋愛物の男を見るとナヨナヨしてキモく感じる笑

  40. 女さんが好きな
    見た目がまんま男の





    中味女なノリとか表情 仕草
    気持ち悪い

  41. >>36
    でも、まんさんはすぐ冷めるからなぁ・・

  42. 鬼滅はほんと記事内の画像みたいなシーンのノリがきもすぎるんだよな

  43. 艦これ

  44. 鬼滅とかもそうだけどどことなくまん臭がするんだよな
    言語化が難しいけど
    基本的にギャグがオーバーリアクション、男キャラに可愛い仕草やデフォルメ化をするの両方が揃うと臭い

    銀魂とかは女作者によくあるギャグがオーバーは当てはまるが可愛い仕草はさせないせいかまん臭がしないから仮に作者の性別不明でも女作者とは思わない

  45. おはぎあげるのが女々しいのか…

  46. 男が潜在的に持ち合わせてる女性蔑視の精神からくるものでしょ

  47. 男がカッコいいと思う男像と
    女がカッコいいと思う男像の違いやろ

    男が考えるボロボロだけどカッコいい姿と
    女が考えるボロボロだけどカッコいい姿は絶対違う
    ダンディズムの解釈が違うんや

  48. 作者によるだろ

    青エクとか普通に読むぞ

  49. 鬼滅の刃って作者ワンさんなのか

  50. 如何にも少女漫画然とした奴は苦手

  51. >>22
    ジョンソン「ショッキング!」

  52. 女がって括り方は語弊があるやろ
    ただの差別やん
    男作者に多い特徴、女作者に多い特徴って話なら分かるけど

  53. いろいろ要素はあるんだろうけど、単純に作者の力量不足じゃねーの?
    男尊女卑が今より露骨だった時代に少年たちどころか老若男女の心を鷲掴みにした女性漫画家も複数人いるけど、それは性別関係なくその人たちが凄かっただけのことじゃん。

  54. 金田一に思想なんてないぞ、あれ見て何を感じてたの?

  55. くらもちふさことか山岸凉子は面白いぞ。

  56. 脳ミソの違いだろうな、考え方が違って面白いと思う作者もいれば、全く理解できないっていう作者もいるからな

  57. 原作者の性別は知らないけど最近読んだ異世界で失敗しない100の方法ってマンガの主人公はなんだか説教くさくてイマイチ好きになれなかった

  58. なんJあたりなんて結婚できず性格歪んで女を憎んでるおじいちゃんしかいないからな

  59. こまけぇこたぁ気にすんな

  60. まあでも女だろうなってのはわかる
    皇国の守護者も女だろうなと思ってた
    気持ち悪いとかじゃなく男に色気込めるんだよ女は

  61. 留美子は自分自身が爆乳やから巨乳描くのに抵抗ない
    男心が解ってらっしゃるw

  62. 男向けの薄い本でも作者女だってすぐわかるな

  63. >>35
    馬鹿フェミマンコは精神異常マンコのガイジマンコ。
    男性に使って貰えない閉鎖マンコの馬鹿フェミマンコ臭がくっさいくっさい。
    世を汚染するコロナウイルス張りの汚物マンカスの馬鹿フェミマンコ。

  64. うる星とか好きだから女性作者がどうとかはないけど、ギャグシーンで
    ボコボコに殴って次のコマでケロっとしてるのとかはちょっと思う
    男だったら成人男性の力で殴ったらどのくらいダメージあるか把握してるが
    女性は自分の出力を基準にしてるらしくやたら軽い

  65. 男塾読者に見えた

  66. キャラがデフォルメ化してギャグやるよね女性作者って

  67. 最近読んでのでうーんってなったのは魔法使いの嫁
    おんなさん成分もう少し抑えてくれんとキツイ

  68. スクライド最終回は女には理解出来ないと思うし
    それを分かったふりして描いたりしたら多分歪む

    そしてその逆パターンな作品もきっとある
    それぞれ得意分野が違うのは悪い事じゃないんだから
    棲み分けすれば良いだけの話

  69. どんだけ性格悪くても愛情表現がデタラメでもイケメンなら全て許される
    この感覚が最も気持ち悪い

  70. リアルな話でいえば距離感
    女の作者は男同士の距離を女間の距離で描くから
    男からみるとホモっぽくて思えてキモいと感じる
    男の大多数はノンケだが女はレズかバイしかいないから
    同性同士の距離感の差がある
    女同士の距離感は男にとってはホモだと感じる距離

  71. 腐乙系アニメ猫なで声嫌い

  72. 男脳女脳とか知らないけど押井のうる星やつらと留美子のうる星やつらじゃかなり違うよね 押井に拒絶反応したの昔は分からなかったけど今ならなんとなく理解出来る

  73. >>65
    あれが当たり前だと思ってたんだってな、当人は
    自分基準で描いてたから巨乳と思って描いてはいなかったらしい

  74. 会話だね
    思ったことをなんでもかんでも言語化して語らせるのが女作者の傾向

  75. とりあえず恋愛ものはドロドロさせとけばリアルだと思ってる女作者は嫌い
    ドロドロならまだ良いがそこに追い討ちをかけるドロドロ展開入れてくる作者はもう無理
    それが面白さに変わるなら大歓迎だが大概つまらない上にストレスだけ溜まる

  76. ハイキューもそうだけど、女性作家は後日談でやたらカップルを作りたがる

  77. 俺がまんさん作者に教えてやるよ
    ちんさんに好かれるには可愛い子たくさん出してみんな都合よく主人公に好意寄せとけば男は絶賛するから 五等分みたいに

  78. >>67
    おー…
    これはきつい…

  79. 女性作家が単に男性作家より劣ってるからだろ

  80. >>74
    男の親友同士の理想の距離感は
    背中を預け合う距離って話もあるからねー
    トライガン然り、からくりサーカス然り、
    正面向き合うのは男の場合、反発してたり敵対してる時であって
    仲間への距離じゃないんだよなぁ

  81. なんJ民の考えた女作者の特徴全部網羅してる満田拓也とかいうおっさん

  82. 女は男が嫌いな男を理解できない
    男は女が嫌いな女を理解できない
    この溝はなかなか埋められない

  83. 女だろうが男だろうが面白けりゃ読む
    が、最近のなろう原作?コミカライズの女性作家は絵柄(演出)で
    古臭いのが多くてそういうのは結構キツイ

  84. 普通に両方読む
    恋愛もので
    男性向けはエンドで誰か一人を選んで物議をかますが
    女性向けはドロドロの肉体関係ありの内面をえぐる内容でエンドは1度も出てこなかった
    キャラとくっつくエンドも多くあり
    男がロマンチストであることがよくわかる

  85. 女作者ばっかのきらら系みてシコってる癖に何言ってんだキモオタども

  86. おっさんが描く女キャラも現実で考えたら割と気持ち悪いけど、今までこういう批判でなかったよな。まぁ最近フェミさんが煩くなってきたけど

  87. 気にせず読むが、女性作家やなと気づく瞬間はあったりするから、女性特有の色はやっぱあるんだろうね。
    具体的にどこがどうなのかと聞かれても、俺はさっぱりだが。

  88. ドロヘドロもpetも面白いやん

  89. ちんさんに好かれても発行部数伸びないから女の思うままに描いとけばいいよ
    鬼滅もハイキューも女だし金カムイは心が男好きだし女に受ける方が売れる

  90. >>78 ここさけ思い出した

    >>80 ライジングインパクト思い出した

  91. 咲ってあんな奇乳描くのに女作者なのか

  92. 面白いかどうかだろ
    女性的な描写ってのは確かにあるとは思うけど面白ければ気にならんし
    逆に男の描く都合の良い女キャラが気持ち悪いことも多いし

  93. 今のハイキューのこれまでに登場した人物の今の状況を文字で書いてるのはイヤ

    もう二度と主人公と直接会うことが無いようなヤツまで書いてるのはイヤ

    試合を見ている絵はあってもおかしくないけど、○○勤務とかはいらない

  94. なんでや、レイアースとかよかったやん

  95. >>88
    そりゃあ漫画だからな
    リアルな恋愛はそれこそリアルにいくらでも転がってるのに、漫画でまで読みたいか?

  96. 今アニメでドロヘドロ面白い女作者と思えないとか言ってるオタクも毒蛾君見たらなんだ女作者かよって掌かえしそうだなw
    そもそもあんなに殺伐とした世界観で全くレイプとか描かれない時点でそれっぽいけどな

  97. 僕たちは単行本が売れないとか作者男だよな

  98. >男読者が女作者の漫画を読むと気持ち悪く感じる理由

    何で気持ち悪くなるのか全く分からん

    単にそいつが異常なだけやろwww

  99. >>89
    確かにw やらハゲも「シャミ子ー」とか言ってるくせになw これできららの女作者もみんな叩いたら一貫性があってましなんだけど、結局こいつら嫌いな作品叩いてるだけなんだよな

  100. >ゴールデンカムイ書いてるのが女と気付かない奴は口出すなと言いたい
    いや、男なんだけど

  101. きらら系は女作者のほうがいいな
    男が書いてるのは正直きもい

  102. >>94
    ライジングインパクトは男だぞ

  103. まだゴールデンカムイの作者女だと勘違いしてる奴いるのかよ
    馬鹿かよ

  104. 少女漫画ならまだしも、少青年漫画でのまん作家作品はきついの多いわ。まぁ中には読めるのも有るけど、少青年誌という男性読者が対象な雑誌でまん思想の作品書かれてもきもいだけなんだよねー。特に男性キャラがまん作家の描くのはキモすぎ。少女漫画なら対象がまんだからともかく男性読者の少青年誌でまん思想のきしょい男性キャラ描かれても男性読者は退かれないだろうしきもがるだけだろ。

  105. この話題何十回目だやらハゲ

  106. >>104
    男と妹キャラが好きな男だよな

  107. ひなこのーと

  108. 女は笑われることを嫌うから

  109. 男女差別かとおもったらそういうことね、ものによるとしか

  110. 女作者の作品を褒めてる奴は脳に血管があると思うわ

  111. >>80
    ナルトもBLEACHも最終回で強引なくらいキャラを結婚させたやんけ

  112. 咲は巨乳の多さでは女性作者はねえわwww
    逆に女性作者だったら人格疑うレベルで無理だわ。
    ていうか、フェミさんこういう巨乳の多いマンガになんで攻撃しないん?

  113. ハガレンも個人的には大分危うかったと思う
    まあ綺麗に終わったんだけど

  114. でもおまえら誰が女作家か気づかない阿保やん

  115. >>114
    お前脳に血管通ってないのかよ・・

  116. 傾向はあっても人や作品によるんじゃないの?
    るきさん読んで気持ち悪くなる男いるか?

  117. 漫画や小説の女性作家はリスペクトするけど、映画の女性監督は女性じゃ無いと理解出来ない感受性...?なところがある。ピアノレッスンとか。
    一見女性作家に思えて、実は男性作家な漫画はどうだろう。

  118. 女作者は女性キャラをネタで弄るの苦手だよな
    ギャグパートだと男キャラの方を弄ってネタにしてるのばっかり

  119. cuvieのエロ漫画大好きです!

  120. 腐女子のノリが入るかどうかじゃないかな
    だから作者女性でも男性人気高い作品もたくさんある

  121. 女性作者でも
    姉ショタエロ漫画に関しては女性男性関わらずアタリが多い

  122. ゴッ輝の作者が女???嘘だろ?

  123. NARUTOブリーチのファイナルファンタジー

  124. >>126
    は?知らんかったんか

  125. >>105
    荒井チェリーが描く女の子好きだわ
    ファッションで女の子の可愛さ表現出来るのは
    女作者だからこそだと思う

  126. ハガレンは最高の作品だが確かに師匠は何故か好きになれんかったわ

  127. ゴッ輝の作者が女とか冗談だろ?

  128. >>128何十年も知らなかったからショックだわ

  129. キャラ萌えが露骨なのは男作者でもきついだろ

    とくに男主人公を可愛く描いてる奴とかな

  130. >>93
    馬鹿マンコ思想で少青年漫画語んなよ、能無しまーんが。男性読者がメインの少青年誌でマンコ作家のマンコ思想で書く男キャラはきもいから本来の読者層の男性読者層からは嫌悪感抱かれるから少青年誌でそれはおかしいって事をいってんだよ。少青年誌はマンコ視点でも描かれてなければマンコ向けコンテンツでもねーんだよ。そんな事も弁えられずマンコ思想でマンコに受けるキャラを書けば良いとかマンコってほんとーに能無し馬鹿そのものだわ。能ミソ入ってねーんじゃねーの。マンコは馬鹿だからマンコが侵食したりするとコンテンツが潰れるっていうのが良く頷けるわ。マンコが馬鹿だから。

  131. >>129
    だいたい絵・作風で男、女わかるだろw

  132. 高橋留美子のうる星とらんまはあんまり女性作家らしくなかったなと思ってた
    作者名おもいきり女名なのに
    留美子はジジババとか濃いギャグキャラとか描くの上手いよね

    美形じゃないキャラとか老人キャラとか女性作家は下手な場合が多いイメージ

  133. 男同士の友情的なやつがどうしてもホモにしか見えない、やたらと顔を紅潮させる辺りはどうしても気持ち悪く見える
    ほのぼの日常物である程度人気が出たらいきなりおかしな方向へ行ったりとかも合わないな

  134. 女作者よりキモヲタ向け男作者のほうが読んでて気持ち悪くなる

  135. 尾田くん…見損なったぞ…

  136. 姉ロリの伊藤ハチでしこれ

  137. 少女漫画はともかく青年誌に掲載されてる女作者のマンガ読んでも別に気持ち悪くならんだろ

  138. 男向け漫画を女が描かないでくれねえかな
    女も男向け漫画読むなよ
    百歩譲って読むなら文句つけんなよ

  139. >>114
    フフッてなった

  140. >>135
    そんなのいちいち気にして読まないからなぁ俺

  141. ダンジョン飯とか
    あの雰囲気は女作者だからこそだと思う
    だがカブルーお前はダメだ

  142. でもぶっちゃけ読んでて、何か言葉に表せないような違和感を覚えて作品について調べると作者が女、ってことはままあるよ

  143. 一部有能女がおっても大半はあかん地雷女が多いんだよな

  144. 少女漫画は90年代頃のが好き

  145. 安元洋貴、なんか体調が悪いらしいじゃん
    でも元気だとか。コロナ?

  146. きららは男作者が多いな多少女性作者もいるがだいたい主婦w

  147. >>141
    最後がメンタル的にうじうじした展開になったりする確率が高いから嫌だというのはわかる
    アニメで言う誰得シリアス展開の長々版

  148. >>95
    確定じゃないけどアラフォーのオッサンがネイルアートやウィッグつけて定食屋行ったりエレベーターの中で鏡向かってなんとなくセクシーポーズしてるとは思いたく無い

  149. 妙に足引っ張るような展開とかテンポの悪いストーリーの場合、
    脚本家が女やと妙に納得してしまう

  150. >>110
    ホモかも知らんが女ではないよな
    プロフに普通にはっきり男ですって書いてあるし、女作者で男名にするやつはいるが男自称する奴いない
    休載理由をしゅ○○に統一しててこないだ出産にしたら知ったかのアホが女だと勘違いしたんだよなぁ

  151. ハガレンは読んでた時に「主婦だ」辺りですごい違和感感じてたなぁ

  152. 妙に足引っ張るような展開とかテンポの悪い話の場合、
    作り手が女やとわかると妙に納得してしまう…

  153. 男キャラ同士の距離感がキモい作品多くて無理
    それが我慢できる範囲でフェミ思想とか表に出さなければ(面白い前提で)普通にヒットするやろ
    百合漫画呼んで女読者がキモってなるのと一緒や

  154. ヒロアカとか主人公がホモストーカーだったり
    涙目の描写多用しててくっそキモイけど、男作者やん

    鬼滅と比べたらはるかに女々しくてきついぞ

  155. >>158
    キモストーカーというよりただのナードだろ

  156. 少年漫画や青年マンガにも「男性的なホモソーシャル感」が強くてキツいものがある
    不良漫画とスポーツ漫画は特にそういうのが多い。ワンピースもそう。

  157. 高橋留美子は女のペンネームでやってるのに女を感じさせないのがすごい

  158. 女作者のストーリーはギャグでもないのに話のつじつまが合わない・整合性の取れない話が多い
    まあ男作者でも結構いるけどね(俺がワンピースが嫌いな理由がこれ)

  159. きららで売れてるのは男作者が多いんだよなけいおんとかゆるキャンとか女作者の方が好きだけど

  160. 男向けか女向けかが先に来るだろう
    男向け連載誌で女向け創作をやらかすから、嫌われる

  161. 高橋留美子、CLAMP、荒川弘、吾峠呼世晴

    男の読者に広く受け入れらてる4大女作家でいいか?

  162. お前らが思ってるより女バレしてない漫画家いっぱいいるからな

  163. 横槍メンゴも無理だな

  164. 特に気にしたことないから普通に楽しめる。つまらないものは男女関係なく受け付けないわ

  165. >>142
    中東やインドに住んだ方が良いんじゃね?
    日本はますます西洋の価値観に引っ張られていくから
    その思想はこの先日本ではタブーになるぞ

  166. >>150
    そのせいか売れてるのはだいたい男性w

  167. ワンピースよりか「もっとジブンに正直に生きろや」のわんぴいすの方が男作者感バッチリだしてる

  168. >>165
    CLANP入れるならパプワの漫画家を入れた方がしっくり来るわ
    むかーしマガジンでスベり倒してただろ

  169. 見下したいだけでしょ?

  170. 志村貴子の漫画は大好き
    やまだないととか南Q太とかも昔よく読んだな

  171. 大概の女作者が描く男キャラ、大抵ホモみたいで気持ち悪いんだよな

  172. >>159
    ナードとか関係なくキモい

    ギャップ萌え狙って普段主人公を可愛く描いててまじで気色悪い

    ぶっちゃけナルトの後釜とか言われる、よりリボーンの後釜って印象やわ

  173. >>169
    そんな事には絶対ならんな
    少女漫画誌のサイン会にオッサン漫画家が座ってたら
    アンケ落ちるもん、確実に

  174. 恋アス見ればわかる
    性別不詳にしてもさっぱり売れない

  175. 男も女も関係ない

    面白いかつまらないかだ

  176. >>136
    そんな女作者は沢山いるが少年漫画や青年漫画に書く人は目がキラキラの絵を書く人やBL好きそうな人が多い

  177. 男の漫画家って意外とオタク少ないけど、女の漫画家ってほぼオタクなイメージあるからそういうコミュ障が脳内で会話しようとするとああいうノリになるんだと思ふ

  178. 金田一の作画
    シュートの作者
    KYOの作者
    ゴッ輝の作者

    みんな女性です。

  179. >作者がキャラにんほりだしてストーリーが破綻する漫画けっこうあるよな
    漫画ではないが、栗本薫が「グイン・サーガ」で、自分の創造したキャラのナリスってヤツに惚れこんでから、「グイン」はダメになったとはよく言われる。

    ただ、こういうことは男でもあることとは思う。「宇宙戦艦ヤマト」の西崎が、
    「俺はデスラーに憑りつかれてしまった」と言ったのは、自分が創造したデスラーというキャラに惚れこんでしまって、
    デスラー以上に魅力的なキャラを、もう考え出すことができなくなったってことを言ってるんだろうし。

  180. >>28
    ハイキューとかな
    アニメ好きだけどあれきついわ

  181. 少女漫画の雑誌なんかあの分厚いの全部恋愛だからな胃もたれするぞ

  182. >はい荒川弘

    主婦のお師匠様ツエーがつらかったっす

  183. 呪術とかチェンソーすら女作者だと思ってたガイジばっかなのに笑

  184. 女作者は心理描写が上手い人がいて好きだけど、たまに過剰な人がいて気持ち悪くなる
    バランスって大事

  185. 気持ち悪い言ってるのがキモオタだけな理由を考えた方が有意義やろ

  186. CLAMP
    ハガレン
    鬼滅
    欠損好きすぎんだよ!

  187. 女作者の作品が全部気持ち悪いって話じゃないよ
    ただ「男ならこういう描写はしない。気持ち悪い」っていうのは確実にある

  188. >>167
    飼い猫めちゃ可愛い
    何気に元エロ漫画家

  189. >>190
    師匠とか堀越とかいるし、性癖は男女関係ねーよ

  190. >>177
    和田慎二のアマリリスとか
    竹本泉のあんみつ姫とかクソほど可愛かったわ
    和田慎二や魔夜峰央や柴田昌弘は男ってわかってても普通に人気あっただろ

  191. ホモいというか女作者の描く男の友情って湿っぽいのが駄目なんだわ

    DBスラダンワンピとか男作者の描く男の友情はかなりあっさりしてる

  192. >>189
    つまり一般の男性は少女コミックに共感すると?
    部屋に閉じこもってないで少しは外の空気吸ってきたら?w

  193. >>195
    でもお前男の友情も知らんやん
    特に運動部やリア充の友情とか

  194. 普通に読むけどな
    気持ち悪い系は男を描けてないからだ
    中身女の男なんて気持ち悪くて読んでられんわ

  195. んなこたーない

    それこそ5chゲェジの妄想だろwww

  196. 蟲師なんかは女性の良さが出てたけどな

  197. スラダン→無言でタッチを交わす

    ハイキュー→涙を流しながら抱き合う

    この差な

  198. 恋愛系は圧倒的に女性作者がおもしろいけどね
    てか少年誌はそっち系まったく読む気にもならん
    適材適所だよ

  199. >ゴールデンカムイ書いてるのが女と気付かない奴は口出すなと言いたい

    脳に障害がありますね

  200. >>195
    あっさりしてる(涙ドバーーーー!!!)

  201. >>201
    日本のスポーツ選手は後者が多いけどな
    (参考「巨人の星」)

  202. 所詮鬼滅ハガレンに負けてる漫画のファンが何言っても無駄や

  203. >>195
    でもお前友達いないじゃん

  204. 咲作者はネカマのおじさん

  205. 五十嵐大介がかなり少女漫画を読んでて、最初に作品を投稿したのも白泉社のLaLaで、今でも女性向けを意識して描いてる、ってインタビューで読んだときは意外に思ったけど、
    そう知ってから読むと確かになるほどと思うところはあるんだよな。
    男性作家が女性的なものをエミュレートしているというか。

  206. 面白ければどうでもいい

  207. 高橋留美子クラスになれば男も文句言わないよ

  208. 男キャラを可愛く描いてしまうんで、少年が憧れずらい

  209. なにこの男版フェミみたいな記事

  210. うしおととら、ダイとポップ、ガッシュと清麿みたいなコンビは少年マンガでベタな友情物と言える
    男同士で頬染めたり距離感がおかしいのは何か違うんだよ

  211. >>182
    ドラゴンボール
    ジョジョ
    コナン
    エヴァンゲリオン

    ぜんぶ男性です

  212. ハガレンも師匠の女の感じがまんま女作者感出てるけどまだマシ
    鬼滅はほんとに無理
    善逸とかやばすぎるでしょ

  213. >>211
    文句言いまくりやん
    というかお前らが文句言わない作品なんてキモオタ御用達の誰も読まない漫画だけやん

  214. 女作者は恋愛をメインにする傾向があるからじゃね
    男にとって恋愛はバトルとかコメディや
    エロの添え物みたいなとこあるし

  215. クリムゾン先生・・・

  216. 女作者はどこか冷めてるというか作品を客観視していて男作者ほど作品の中にのめり込まない
    なのでどれだけシリアスなシーンでもギャグやメタネタ挟んだり出来る
    男作者はとことん作品の世界にのめり込む傾向があるのでとにかく勢いや熱さが凄い
    そこに余計なギャグやメタネタは挟まない
    もちろん両者とも良い方に働く時もあれば悪い方に出る時もあるので一概には言えんけど

  217. >>214
    男が描く「友情」の方がリアルホモに近いんだよな

  218. 美川べるのでも読んどけ

  219. ドラゴンボール以上の市場規模で売れてから言おうね

  220. >>218
    つハイキュー鬼滅
    そうでもないな

  221. 前もゴールデンカムイで馬鹿多発しとったやんけ
    漫画の作者にまで女コンプ拗らすなよ

  222. 一々そんなもん感じたことないわ
    面白いかどうかしかないけど、どうでもいいこと気にする奴も多いんだな

  223. コナンは安室で女に媚びるようになってから読むの辛くなったわ
    それまでは楽しめたんだけどな
    赤井とか平次とか良いキャラしてると思うけど

    安室だけはまじで無理やった

  224. え、いまさらこのネタ拾ってくんの?
    バイトがコロナで欠勤か?
    無理して更新しなくていいぞ、中華資本の糞アフィサイト

  225. >>211
    文句しか言ってないな
    るみこの方が凄いと言ったけど現実では圧倒的ドラゴンボールの大勝
    天と地ほどの差がひらいちゃった。うれてな留美子

  226. 最近までドロヘドロの作者が女だと知らんかった自分はちょっとびっくりしたが。男はあれも女作者だと気持ち悪いって思ってんのか?
    作品が面白けりゃ性別どーでもいいわ
    男は繊細な生き物なんやね

  227. 鬼滅の善逸とか男で好きなやついたら普通に引くレベルだよな

  228. 作者が男だろうが女だろうがキモいもんはキモいし性別関係ねーだろ
    馬鹿か

  229. >>224
    読んでないけどそうなん?
    両方男と男がやたら誤解を招きそうな言い回しのセリフで
    腐れホモ恋愛してるイメージなんやが

  230. 恋愛の話になると一気に激臭が漂うよな
    メスの顔が出てくる

  231. >>220
    ヒラコーは女だった?

  232. >フルーツバスケットで白いほうが雑に諦めてぽっと出の女とくっついて処分されてたのは萎えた
    男が読むとこんな感想抱くからだろ
    まあこいつはそれ以前に由希の心理描写ちゃんと見ていないのはわかった

  233. >>233
    少年ジャンプでそんなんやってるわけねーだろうが

  234. >>233
    そもそも運動部に入った事もないキモオタが体育会系の友情を語るのがちゃんちゃらおかしい

  235. 鬼滅のギャグって腐女子がTwitterに投下してる少年漫画のファンアートのノリなんだよな
    意味もなくキャラ崩壊、テンポを壊すゆったりギャグ
    これは萎える

  236. >>218
    それって恋愛漫画だからじゃね?恋愛マンガ以外はそんなことないだろ

  237. >>195
    お前友達いないやん

  238. 記事読んでないけど別に気持ち悪くならんでで終了

  239. 女作者はーと決めつける割にエマとかは好きなんだろ?

    入江亜季の群青学舎とか面白いのは面白いわ

  240. >>239
    これほんとわかる
    完全にpixivとかにある二次創作のノリ
    それを本編でやってるから見るに耐えない

  241. >>195
    ナルトの友情のどこがさっぱりしてるのか?

  242. 男(ハイティーン以上)を可愛いものとして描くのは男から見て気持ち悪いです

  243. >>234
    男の描く恋愛の方が現実離れし過ぎて痛々しい事多いけどな
    男の描く恋愛モノがオタ向けになりやすい理由
    コメディならまだ許せるレベル

  244. 男のキャラを可愛く描くっていう意見はわかる

    少年漫画ならどうしても頼れる男が主人公であって欲しい
    女が「可愛い」と言ったら脈無しみたいなのと同じで男も可愛い男に憧れることが無いんだわ

  245. 少年漫画誌から男性読者を追い出したいのかな?
    それは大革命だな〜

  246. >>244
    見なきゃいいじゃない
    誰かに脅されて嫌々見てるの?

  247. ホモが多いからでしょ

  248. エロ漫画だと逆に興奮するんだけどな

  249. >>248
    悟空
    ルフィ
    結構可愛いし頼れる感じじゃないな

  250. フルーツバスケットに文句言うのは筋違いやろ
    少女漫画なんやからオタクが招かれざる客やんけw
    個人的に恋愛漫画は男向けでもドンドン女性臭さ出していいけど
    鬼滅とかはあかんわ。

  251. >>240
    恋愛漫画以外は男女作者関係なく売れてるし
    そうなんじゃない?

    恋愛漫画以外で急に女性作者っぽい恋愛描写が出たときに
    気持ち悪いって思うのも変じゃないと思う

  252. ラブコメは男作者より女作者のヲタ恋の方が面白いし売れてるよな

  253. ゴールデンカムイをちゃんと読んでたらの産休ネタなんていつもの適当な休載理由って分かるのにな
    にわかなのに識者ぶる奴はどういう思考回路してんだ

  254. >>1
    童貞の心鷲掴みだからな

  255. ハガレンの師匠は結構きつかったけど脇キャラだったから許容範囲

  256. >>249
    お前らが少年マンガ雑誌の男性読者の頭数に入ってるかを疑った方がええと思うで

  257. 同性同士の気の置けない会話は異性がいる前だとしないからな

  258. 大体岸本とヒラコーがこの※欄で上がってる女作者特有の気持ち悪さの描写をやってるっていうね

  259. 師匠みたいに女読者に媚びなければ女作者だろうが男作者だろうが別に

  260. 以上、ゴールデンカムイの作者が女だと騙された人達の意見でした

  261. 男同士の距離感がベタベタ近すぎてホモっぽいのだけは気になる
    そんなにベタベタスキンシップする男いないから
    それ以外は別に

  262. >>255
    男の作者で恋愛マンガ以外で恋愛描写が急に出ないとでも?

  263. >>261
    そういう会話ばかりの銀魂が女性人気高かったりするけどね

  264. >>230
    ああ、それでドロヘドロは妙にメリハリがないわけね…

    つか作者の性別ってよりも腐女子のセンスが出てる作品が苦手なんだよ
    女性が少年漫画は好きでも萌え寄りの作品は無理だと思うようにね

  265. ドメカノは面白そうなんだけど
    単行本既に出過ぎで躊躇

  266. >>238
    その考えやと男でもない女作者が男の友情描くなんて
    ちゃんちゃらおかしいわけやけど

  267. >>253
    悟空とルフィが可愛い?
    幼少期ならともかく十代後半になった後は可愛さなんて欠片もねーだろ

  268. >>249
    女性読者に多く支持される少年漫画に嫌悪感あるのは萌えオタク読者だけだし
    ホモ臭いとか腐向け言われてる男より女性ファンの方が多い作品って一般男読者のファンも結構多いよ
    一般男読者はオタクにBL認定されがちな男同士の友情に感動してる

  269. >>267
    銀魂の作者男じゃん

  270. 古来より少女漫画は恋愛メイン
    少年漫画はバトルがメイン
    男は女体が好きでも恋愛は好きじゃないから

  271. >>265
    体育会系とかリア充な男連中は男友達で結構ベタベタするで
    というかモテる人は自分に自信あるからかパーソナルゾーンがめちゃくちゃ近いんやで

  272. 少女漫画別に嫌いじゃないし心理描写は女作者うまいなーと思うこと結構あるけどな
    あと女作者の描くエロシーンは生々しくていい

  273. シャーマンキングとかショタホモくさかったが男やった

  274. 尾田くんは女性読者に媚びないって姿勢だけはいい

  275. 乱馬を女が描いてると初めて知った時は驚いた

    全く気にならなかったわ

  276. 呪術も絵的に女の子かと思った

  277. 男はそんなに恋愛物は好きでもないから雑でもエロくてハーレムの方がええで
    少年マンガなら脳筋バトルで誰が1番強いとかやってた方がいい

  278. 性別で選り好みしてんのかい
    くだらねー 読まなくていいよ

  279. >>138
    回避出来るもんを読んでて草

  280. 高橋留美子
    はい論破

  281. 鬼滅作者は風柱と乳柱がお気に入りなんだろうな

  282. >>271
    少年期を除く理由が不明な上
    青年期も頼りがあるの有る男性像ではないやろ

  283. 印象だが、
    女はキャラの関係性重視で、ねちゃねちゃして面倒くさい
    男はうるせええッ!お前を殴る!ドン で話が進む

  284. >>287
    ハイキューの日向や影山はそっち系やな

  285. なんでホモっぽくなるんだろうな

  286. >>289
    むしろ読んでる側に問題があるやろな
    まともな男友達が居なかったり体育会系の部活知らなかったりみたいなのが文句言ってる感じや

  287. 観念的すぎるからじゃね
    現実の物理的、客観的側面が乏しい

  288. ガワが男キャラでも思考の中身が女だからだろ、それが違和感になる

    だから、感情移入がうまくできなくて気持ち悪い
    女が「男作者の描く女キャラに気持ち悪さを感じる」のも同じ

    高橋留美子とかは下手に内面描写せず、さっぱりしてるからその辺の臭みは感じない
    内面描写的なもんは女キャラでやるから男作者では出せない良さがでる(そんなにくどくやらないしね)

  289. 女々しいからよな
    内面でやたらごちゃごちゃ考えてるのは
    女の関係性を男でやらしてるのが明らかだからな

  290. 男キャラの友情のとこで分かる。ホモっ気が滲み出るもんな

  291. 男は風呂敷を広げたい
    女は狭い人間関係を築きたい
    みたいな

  292. >>290
    体育会系を神聖視しすぎじゃない?

  293. >>291
    ジャンプ作品は男作家も主観ばっかやろ
    あだち充見習えと言いたいぐらいや

  294. >>266
    男の作者が同じように少女漫画みたいな恋愛描写描いたら
    キモイっていわれてるから男も描くんちゃう?

    嫌われてるのは作者の性別じゃなくて
    少女漫画みたいな展開じゃないの
    それで少女漫画を描いてるのは女が多いから
    女作者が目の敵にされてんじゃない

  295. 男は何が起きてるかを重視するが、女は何を思ってるかを重視する
    男からすると余計な事考えてないで行動しろやって漫画が多い

  296. >>296
    距離感の話やぞ
    そもそもマンガの中の友情なんて理想論ばかりやん

  297. >>294
    ナルトの友情で作者の性別わかるか?w

  298. >>296
    まあそもそも男って中学の部活で大体運動部入るしな

  299. >>253
    可愛い存在として作者は描いてないでしょ
    そう評価するキャラが作中にいないんだから読み手が勝手にそう思ってるだけ

  300. 男が描く女が「こんな女いねーよ」ってのと同じやろ

  301. >>295
    世界が物理的な世界じゃなくて
    人間関係の世界になりがちだよな

  302. >>290
    それな
    友達いたことない底辺の生活を送ってた童貞オタクが文句言ってるんだよな

  303. >>298
    そもそも少女漫画じゃなくてもキモい作品一杯描いてるやん

  304. ヒロアカの文化祭編のノリはキモかった 男なんだアレ

  305. 少女漫画なんて数えるほどしか読んだこと無いけど
    キャラの躁鬱が激しすぎて読んでて違和感がすごい
    覚醒シたと思ったらすぐ闇落ちしてて
    さっきの覚悟と決断はなんだったの?って唖然とする
    女読者はこれ納得してんのかね?

  306. ヒロアカは女が描いてるのかと思った
    カッちゃんカッちゃんうるさいねんホモかよ

  307. >>302
    入らん奴は入らんし
    挫折してキモオタになる奴があるしなあ

  308. なんかほんと気持ち悪いんだよな
    男がところどころ受け付けないというか
    少年誌でやるからさらにたちが悪い
    男は少女雑誌では書かないのに

  309. 少女漫画の背景が少ないように
    女の興味は基本的に人間中心なんだよな

  310. >>309
    具体的な作品名挙げないあたりまんさんっぽい書き込みやね

  311. 癖が見え隠れするからじゃね?
    表現するってことはそこはどーしても消させない部分だろ
    基本男と女でそこが合致するわけない

  312. 女が権力持ちすぎたり増長したりすると拗らせるのは何故だろう
    政治家しかり漫画家しかり
    男作者でもはじめの一歩とか意味わからん切れ方したのもいたか

  313. >>310
    ナルトもそうだけど
    男作家の描く友情も大概な事は有る

  314. >>307
    その女が男向け作品へキモイって思う感情を
    男も同じように女向け作品から感じるのはなんででしょって話じゃね

  315. ページの9割が、誰に何を言われたから思い悩む、に費やされるから

  316. >>305
    せやな
    だから内々のくっそ地味な話が多い印象
    男は外に飛び出して強そうなやつをぶん殴りたい感じ
    狩猟脳と採集脳の違いかな

  317. ぶっちゃけどうでも良いような感傷的な事をぐちゃぐちゃやる作品が多いからな

  318. 基本気にならないタイプだた、某宝石商アニメだけは気になる。

  319. >>313
    すまん
    背景が少ないで真っ先に浮かぶのは師匠とゴンさんだった

  320. ひと昔前のマンガの、コマの外に作者のツッコミや、自虐しきれてない自虐ネタみたいなのは寒くて苦手だったけど、
    女性作者の好きな作品が増えていってからはどうでもよくなったな

    ああいうメタギャグって手塚治虫から普通にあるけど、なんか女性のはノリが違うなとは感じる

  321. >>317
    ヒロアカのデクとかっちゃんも
    特にデクの感情が意味不明

  322. >>311
    いや男から見てもキモい作品多いやろ
    ていうか男の描く恋愛モノの多くがオタ向けやん

  323. 男は女ほど他人の感情に興味がない
    もっと物とか自然科学的な方に興味がある
    というのが工業系や理系の男性比率の高さからも分かる現実

  324. >>268
    女作者だとわかるとこうやってマウント取るアホいるよな

  325. だいたい男主人公が気持ち悪いというか情けない系が多いイメージ
    逆に女主人公だったら相手はカッコいい系が多いけど

  326. でも男の作る美少女動物園アニメも全員恋愛経験なくてレズじゃん
    あれもたいがい歪だぜ?

  327. >>250
    落ち着けよ、何も全否定してんじゃねーんだよなぁ…
    そこまではそこそこ普通に見れてるのよ
    そのシーン、そのページ、そのコマの前まではな…
    だから困る

  328. >>322
    線の細い金髪碧眼の美形キャラ出たらこの作者高齢の女だなって思うわ

  329. 女向け雑誌で男作家が女の子を百合百合させて萌えてたら、きもがられるはずだろ?
    つまりそういうこと

  330. >>323
    ハンターは単行本ではがっつり背景足されてるけどなw
    ブリーチはオサレポエムからして少女漫画的なものを持ち込んでるな

  331. >>37
    やらハゲに差別意識がないとでも?
    どうみても煽り記事
    まあここそれしかないが

  332. 男作者が作る女の友情の方が違和感あるな

  333. 説教の気持ち悪い漫画が多い気がする
    あまりリアルで他人とガチの口論をしたことがないから嘘松みたいな説教になりがちみたいな

  334. 性欲やヒロイック願望を満たすためにいるヒロインが多いのは
    諦めて口を挟まないで欲しい

  335. 別に女作者でも問題ないよ
    おはぎみたいな気色悪いシーン描かない限り

  336. 女性作家よりなろうラノベ作家のほうがキモイんですが

  337. >>322
    ホームズさんは平気だったんか

  338. 単に自分の価値観の狭さを他人のせいにして「◯◯は気持ち悪い」と言いたいだけのゴミども。

  339. >>332
    つ氷河
    結局は必要かどうか

  340. 男って現実ではハグとか肩叩いたりとか平気でする癖に(女性達からハガーって呼ばれてた奴も居たけど)、そのまま書かれるとすぐリアルじゃないって騒ぐよな
    自分を美化し過ぎなんだよ
    端から見るとそんな格好良いの、ほんの一握りだっての

  341. >>330
    そうそうああいうのは歪だしありえないから
    キモイ理由も割とわかるやん
    女向けは明確な歪さがわかりづらいのにキモイから不思議なんや
    不気味の谷の漫画版みたいなもんか

  342. 漫画の癖に内面描写くどすぎるのは多いな
    あと客観的に見ると主人公が気持ち悪すぎるやつとか

  343. >>36
    漫画家の性別がどうとかじゃなくて少女漫画ってだいたい男性から見ると面白くないよねって話

  344. 人間以外への興味が乏しかったり、
    やたら他人にマウントするような説教する嫌らしさを感じる作品が多い

  345. ぶっちゃけ大半の少女漫画って女版なろうだよな

  346. >>336
    そもそも男の書く女は、完全に中身が男児やと思う
    アホさが小学生男子っぽい

  347. 冨樫の描く美形は女さんには人気

  348. >>342
    お前も人に向かってゴミって言いたいだけのゴミじゃんww

  349. >>339
    おはぎってスレ画の鬼滅のやつか?
    初めて見たが表現し難い気持ち悪さを感じた

  350. >>337
    マンガじゃないけど
    とあるの上条さん見ても同じ事言える?

  351. >>350
    男の理想の女は絶世の美少女の肉体を持った男やから仕方ない

  352. >>353
    せやで

  353. 少女漫画のノリはたしかについていけないけど
    少年漫画とか青年漫画書いてる女性作者は別に普通だと思うけど

  354. 鬼滅もそうだけど、女キャラが相手を見下す描写に力入れる作家が多いよなw
    マウント欲つえーんだなって

  355. そもそも普通の人は作者の性別なんて気にならないぞ
    どれだけ劣等感があったらそんなの常に気にして読んでるんだろうな

  356. >>353
    あれ男同士の会話にしてはやけに女々しさがあるのが違和感あんだろうな
    あれが上流階級の貴族のお嬢様同士の会話なら違和感ないと思うわ

  357. >>354
    とあるの説教は馬鹿馬鹿しい理想論でほとんどネタだからなw

  358. 男の子はナイーブだから女同士の遠慮ないやりとりを聞くと心が傷んじゃうの

  359. >>343
    あー違う
    なんかオカマっぽい雰囲気で作中で美形というより美人扱いされる金髪の男キャラのこと言いたかった

  360. ジャンプはイケメンキャラ禁止にすりゃ良いのに 腐が一切付かないよう

  361. 進撃とゴールデンカムイの作者はギャグセンスがある
    鬼滅にはない

  362. >>364
    それやったら男にも人気でない

  363. >>359
    気にしながら読んでるんじゃなくて気にせず読んでてもところどころ違和感見つかるから話題にされるんやろ

  364. とりあえず男が顔を赤らめるのはキモい

  365. スケール大きそうなSFものでも結局人間関係の話かよってパターンが多い

  366. シリアスシーンで突発的に入る寒いギャグだけは未だに慣れない
    それがなければ作者の性別とか気にしたことないな

  367. >>369
    AKIRAじゃん

  368. 今のキッズってアホみたいにキメツ買って
    「誰か止めてあげてください喧嘩になるから」を
    普通に面白いギャグと認識して育つんだろ
    怖くね?
    あと10年もすれば腐おばの欲望ダダ洩れのくっさいノリが
    当たり前の若者だらけになるんやで

  369. 荒川弘とか高橋留美子のマンガは女っぽくない
    羽海野チカはかなり女くさい好きだけど

  370. 腐女子に義勇×風柱が流行ってんのはこの漫画が原因だったのか…うわぁ

  371. ぶっちゃけメンヘラ臭がキツいのがな…

  372. もしかして少年マガジンの連載陣て女性作家率高い?

  373. お前らがホモホモ言う作品観ても全くそんな事がない問題
    アベマとかでハイキュー観てるとお前らのホモホモコメントがウザいって感想にしかならんわ

  374. >>369
    エヴァのことか

  375. >>371
    漫画のAKIRAは違うけどな

  376. >>361
    同型の主人公が説教するマンガなんて幾らでも有るで
    美味しんぼとか見てみろよ

  377. >>354
    男作者の作品で男から見ても面白いって感じるのと詰まらない作品だなって感じるのはあるから
    ぶっちゃけああいう系主人公はイマイチ

  378. >>378
    そもそもガンダムやイデオンやろなあ

  379. >>368
    現実のシャイな男性はすぐ顔を真っ赤にしてるけどな
    自覚はないのかもしれんが

  380. >>377
    まあ腐女子に人気が出てしまったから
    過剰に反応されてるとこはあるやろな

  381. >>28
    男作者でも結構あると思うんだが…。
    なろう系とかそればっかじゃん

  382. ハガレンはシリアスの中にしょっちゅうギャグ突っ込むとことか最後の告白のとことかは合わなくてあんま好きになれん
    ああいうのが女作者臭いって言われる場所なんかな?
    終盤のバトル中は唐突なギャグ殆どなかったから大分読みやすかった

  383. 男がかっこいい好きって言うキャラは外見が男らしくて硬派かオラオラ系だよな
    女は線の細い黒髪イケメンかショタっぽい可愛い系が好き

  384. ヱロ漫画書いてるのも女が多いのにな
    それ見てシコってるくせに

  385. アベンジャーズもシリアスな戦闘中にギャグ突っ込むけど
    まんさん向けを意識してんのかな

  386. 少年漫画=少女漫画
    じゃなくて
    なろう小説=少女漫画
    なんだな…

  387. まどろっこしい展開が多いから。話せば一発で何とかなるような問題を永遠とやってたり、鼻につく男が多かったり、どこまでもヒロインの内面を話してもいないのに考慮して動く奴がそれなりにいたり、こんなイメージだな、俺物語とかは割と見れたな

  388. >>378
    エヴァはまだ人類全体の性質とかそういう引いた視点があったから良かったが
    ああいうのがガチに個人の話になるとキツい

  389. >>389
    あれに展開がどうとか突っ込むやつおんのか
    ちなみにエロ漫画は漫画以上に作者の性別大分分かりやすいぞ
    男性作者って意味わからん展開ですぐセクロスシーン入るからな

  390. イケメンは女と付き合わせない結婚させない
    美人はブサメンとくっつけさせる

    このパターン多いよな女作者

  391. >>363
    つアルミンクラピカ
    結局お前は文句言うために無理やりネタ作ってるだけやん

  392. 無駄に達観してる感じを出すというか

  393. >>390
    洋画はそういうの多いな
    紳士にはピンチの時のユーモアが必要みたいな価値観あるんちゃう
    あいつらスピーチ始まって3分で一回は笑えるとこが欲しいとか言うし

  394. さっきからなんとかして男性人気ものと同じもの枠みたいに当てはめようとしてるやつ必死すぎてなんか草

  395. 血湧き肉躍らねーだろ・・・

  396. >>368
    頭文字Dの主人公が金持ちエリート兄弟の兄にカッケーと言いながら赤面してたな
    いきなりすぎてキャラの性格変わったのかと思ったわ

  397. >>399
    価値観が違うとか言いながら結局自分も価値観の違い認められてないっていうね
    ギャグでしょ

  398. >>384
    いねーよ

  399. >>384
    キモオタは自分の事を棚に上げる事にかけては天才やし

  400. ガンダムとかは個人の問題と世界の問題が平行してるんだが、
    少女漫画的な作品は個人の問題が上になったりするんだよな

  401. >>386
    なろう系は男にも大勢叩かれてるから除外で

  402. >>394
    ベテランになると半分くらいが
    導入シーンは超展開で笑わせにくる作家になるのなんなの

  403. お前らいっつも顔真っ赤にして書き込みしてるのにおかしな話やな

  404. >>142
    男性向け漫画をまん作家に描かせるなは90%は同意する。まんが男性向け漫画読むなは言い過ぎな気がするけど読むなら口出しするなは100%同意。まんはまんて立場を弁えて男性向け漫画読むべき。そこを弁えずまんは男性誌に口出ししてくるからまん読者はうざがられるんだよ。

  405. で、鬼滅に売上で勝てんの?

  406. >>384
    顔真っ赤にする奴なんかおらんぞ
    ニヤケづらになるだけや
    漫画の見すぎちゃうか

  407. 女が描く格好つけた男はなんかキモいけど女の子ばっかできゃっきゃしてる百合系の漫画は女作者の方が好き

  408. >>405
    またそうやって反論されたからと持論をこねくり回す

  409. >>14
    お前がおかしなコンプレックス持ってるのはわかった
    他人もそれを持ってるとは思わないようにな

  410. >>395
    正直好きなやつ
    ただし不細工でも大事な時に頼りになって女に一途な男限定
    ハイスクールオブザデッドのデブと委員長とか

  411. んなこと言うてたら
    西村しのぶ とか 西UKO とか 岡野玲子 とか 読めないじゃんww

  412. エロ漫画は女作者の方が絵や描写がエロかったりするんだよなあ
    過去にBL本書いてた事がある作者の男向けエロ漫画とか良い事が多い

  413. >>404
    今世間体にはキモオタ=腐マンコだからキモオタっつうとマンコの方がイメージ有るし、男性オタクよりマンコオタクの方が断然きもいんだけどー。

  414. デフォルメ多用は女作者だなってなるかな
    シリアスシーンでも平気で使う人が多い印象
    あと男作者ならもっとギミックとか仕組みを説明するところを
    なんとなくすごいで終わらせがちな気がする
    なぜそうなるかじゃなくてキャラに能力を合わせるというか

  415. >>395
    男作者でもよくあるパターン

  416. 人の感情に疎くて社会不適合なお前らがマンガキャラの人格に偉そうに意見できる根拠って何処に有るんや?

  417. 女の個人的な話と世界の運命が一致するってレイアースとかかな

  418. ハガレンは連載初期ですぐ女漫画家だと気づくくらいには最高に気持ち悪くて読むの止めたわ
    鬼滅も読んだ時キモさが滲みでてた
    ゴールデンカムイとかハイキューもキッツい

  419. 鬼滅は女向けバトル漫画雑誌に移動すりゃ文句言われねーのに

  420. >>352
    残念だがそれでゴミどもが格上げになるわけでもない事実。ゴミどもはゴミ。

  421. 未だにコメ欄にゴールデンカムイが女作者だと書き込んでるのはギャグなのか

  422. >>419
    お前らの大好きなDr.ストーンなんかはデフォルメ多用する傾向の作品やけどな

  423. >>403
    いやいや、やってるから
    ついでに付け加えると、それを見た頭の弱い女共が「可愛い~」とかキーキー喚くまでがセット

  424. めぞん一刻
    あれ好きだったが管理人さんによくイライラした

  425. >>395
    少女漫画なんかイケメンしかいないのに何言ってるんだ

  426. 幼女戦記の漫画版もやたらディフォルメキャラと抽象化が多いよな

  427. >>416
    表紙切りするから読めない以前に読もうと思わん

  428. >>373
    荒川弘や高橋留美子もマンコ作家臭有るよ。
    どちらも課題評価され過ぎだろ。

  429. >>387
    基本的にエドやアルは女性の事を原動力に動いてるし
    漫画自体の線も柔らかいからあの名前見ても最初から作者女性だろうなって思ってたよ

  430. >>389
    エロ漫画はエロければストーリーはどうでもいいんや
    絵が上手くて抜けるヤツが正義
    逆にストーリーを楽しみたいなら初期の面白かった頃のカイジとか絵がゴミでも女キャラが出なくても読んだ

  431. >>411
    可愛げすらない最悪の隠キャキモオタで草

  432. >>342
    底辺ゴミニートは稼いでる人間を目の敵にしてるからな

  433. モテキは糞漫画
    漫画家の顔見たら納得した

  434. あのよー、ザコども。
    ある作品が「自分にとって心地良いものであらねばならない」と思うのって
    ただの傲慢なだけやぞ?多様性を理解できない偏狭さを自慢するなよ

  435. >>427
    ドクターストーンは線の量が増えるディフォルメが多いが
    女漫画家のディフォルメは情報量の減る抽象化が多い気がする
    記号的になってくんだよな

  436. さっきから見てるけどさ、ここで論破しようと相手の拒否感不快感が消える訳じゃないしめっちゃ不毛だよな

  437. >>429
    その管理人に住人キャラが説教してくれてスカッとしたわ
    まさに読者の代弁をしてくれたって感じで

  438. >>429
    そりゃ「面倒臭い女」って設定なんだから当たり前だろ…

  439. >>439
    別に誰も女作者臭無くせとは言っとらんやろ
    気持ち悪いつってるだけで
    ツイフェミじゃないんやからキモいってだけでわざわざ潰しにはかからんわ

  440. >>434
    女が原動力ってシンプルだから共感得られやすい
    ただしその女が価値に値しない場合は主人公の好感度が下がる

  441. >>442
    いや、不快感があるのは「自然なこと」だと理解しろや、て話。
    それが多様性。

  442. >>441
    普通に線めちゃくちゃ貼っとるぞ
    (元が多すぎるぐらいやが)
    お前の目は節穴か?

  443. >>427
    だから不人気で売れてない

  444. スカッと嘘松みたいな幼稚な二元論が多い気がする
    全ての作家ではないが

  445. >>435
    シチュがエロけりゃ画力すら軽視されるしな

  446. クロエの流儀でも読んでろ

  447. >>445
    誰もそんな話はしてねえんだよ、ザコ
    多様性がある社会とは自分にとって不快なものがある社会だと言うことを、早く理解しなよザコ、てこと

  448. >>418
    世間一般は犯罪者やその予備軍の多いキモオタを警戒してるよ
    お前が自分を美化して現実逃避してるだけ

  449. どっちも嫌いではないが

    三月のライオンと月下の棋士を比べれるとかなり分かりやすいと思うな
    ライオンは人間関係がジトついて面倒臭い

  450. >>447
    いや男が女作者臭に不快感抱くのもそれに対して女が不快感抱くのも感情論なんだから理屈どうこうの話じゃないし
    つか多様性っつーならお互い相手のこと認めなきゃならんのやからやっぱ論争不毛やんけ

  451. >>449
    なるほどな
    ジャンプ読者に女の書く漫画っぽいと思われて不人気な面があるんだな

  452. また対立煽りなん

  453. >>443
    アケミか、あれは良いキャラだった
    お説教くさくなかったしな

  454. 脚本が女のガンダムとそうじゃないのは確かに違いがあるよな

  455. >>445
    気持ち悪いお前らが気持ち悪いと評価する作品は果たして一般に気持ち悪いモノなのか?

  456. >>445
    フェミとキモオタって本当に同類なんだな

  457. >>456
    認めるってことは「干渉しない」ってことなんだぞザコよ

  458. 女漫画家やその作品が嫌いなんじゃなくて女が嫌いなんだからそらその生成物も嫌いだろうよ
    読まなきゃええがな

  459. 女は40代のアイドルにキャーキャー言えるからな

  460. 鬼滅はまん臭くて嫌いだが
    売上が全てなので嫌いな方が間違ってるんだよ

  461. 確かに作品の湿度が違うな

  462. >>460
    男の今西に変わって完成したのが紫豚やぞ

  463. 女作家の作品は瞬間的な勢いは出すけど長続きしないイメージ
    鬼滅コラボは早くしないと効果が薄れるぞ?

  464. >>453
    頭に血上りすぎて語彙力無くなってんぞ
    多様性ね、じゃあ別に女作者臭いの嫌いなのも価値観の多様性の1つだってことで別にええな

  465. >>459
    朱美も女作者が作った良い女の一種やぞ

  466. この漫画描いたの男だったんかいってなった作者おらん

  467. パプワくんの終盤みたいに話が進むほどジメジメしてくる作品が少なくない

  468. >>470
    それは多様性じゃなくただの差別なんだよドアホ

  469. 高橋留美子が別格とされてるのは、男キャラ同士の絡みが男から見ても全く違和感無く自然な点よ
    男性の観察眼が凄いというか、男性に対して幻想を持っていないというか、冷静というか、現実の男を本当に良く観察して描いてるのがよくわかる
    だから女作者なのにまったく気持ち悪いと感じない

  470. >>466
    というか文句言ってるのがマイノリティのキモオタやからな
    影響力のないフェミや

  471. 初期のるろうに剣心はジャンプの少女漫画と呼ばれていたのにな

    今では作者が性犯罪者や…

  472. >>463
    さっきから人の意見に口出しまくってるあんたは干渉しまくってるし認められてない気がするんだがどの口で言ってるんや…
    自分は例外OKか?

  473. >>465
    男は女の若さと外見だけ見てるからな

  474. >>468
    ある意味リアルな嫌な女やったなw

  475. 浦沢直樹は女性だと思っていた自分がいる

  476. >>469
    男作家の作品でも人気出て長持ちするのってそんなに無いだろ
    ラブコメなんかすぐ飽きられてポイ捨てされてるしな

  477. あのな、世の中にはてめえが理解できない気持ちわりぃ表現なんか腐るほどあんの、
    それは単に自然なことでしかねえの。それをいちいち「ぼくちんこれ気持ち悪い!」とかのたまってハイハイ聞いてくらんのはおめえのかあちゃんくれえのもんなの

  478. 女作家のエロって純愛物はとことんゲロ甘展開で、陵辱・NTR物は生々しくてエグいと両極端なイメージ

  479. >>480
    アレがリアルとか言う奴がまともな男だったのを見た事が無いんだが?

  480. >>277
    男作者が描くショタは男から見ても可愛い事多いよね

  481. >>474
    女作者が嫌いじゃなくて女作者臭いのが嫌いのどこが差別だよ
    当たり前だが男作者の漫画で女作者臭さあったらそれも勿論嫌いだから性別は関係ないぞ?
    それとも女作者臭いってかかずに記事内の当てはまってるやつ1個ずつ書いてきゃええか?

  482. >>478
    だから差別と多様性は違うんだよザコ

  483. 日本はマン臭いもんが普通に世間で流行るけど
    アメリカなんかはフェミパワー満載な洋画がことごとく大コケ赤字なんよな
    ジャップ男がスマホ課金ばっかしてるからアカン

  484. そう女々しい行動ね
    これは違和感あったな子供の頃は。
    今はそういうもんだと思ってるけど

  485. >>487
    それが理解できないから平気で差別を繰り出せるんやろうなあおまえ

  486. >>472
    ゲームなら那須きのこが男だったのかよってなったわ

    やたらと「女は悪くない!悪いのは男!」っていうパターンばっかだったから
    琥珀さんとかメディアとかメドゥーサとか桜とか
    女は本来は善良で素朴な存在なのに、悪い男のせいで闇落ちしただけ、あくまで被害者っていう話ばっかで、本当に救いようの無いドクズの女は出てこない

  487. 不細工キャラのパターンの多さで何となく違いが分かる
    ブリーチとかハンターは不細工パターンが異様に多いように

  488. >>466
    キモオタは毛嫌いしてるけど普通に子供にも人気あるしな

  489. >>490
    今お前らがやってる行動こそ女々しいやろ

  490. 男なんてだいたいバカっぽい思考と悩み方しかしないのに、陰キャ女やサブカル女みたいな悩ませ方をさせるからじゃね?
    作者は「キャラの内面の葛藤や成長」を描きたいのかもしれんけどさ

    女の悩み方や葛藤を男キャラで丁寧にやられても何も伝わらないと思う
    (オタクが自分の好みについて一般人に長々と語っても何も伝わらず「キモ…」ってなるのと似たようなもの)

    ギャルキャラやヤンキー女キャラぐらいの感じで描けばええと思うんやけどね

  491. 男が女作者臭するもの嫌い
    女は 男が女作者臭するもの嫌い が嫌い
    さっきから切れてるやつはなんで下だけ許して上は許さんの

  492. 女作者の漫画別に気にならないし好きな漫画も多いわ
    アニメだと岡田マリーの経血臭いワンパターンの脚本は大嫌い

  493. >>492
    ギャルゲーやエロゲはヒロインの好感度は守る必要あるからじゃね?w

  494. 男はバカで単純にしとけばええねん
    人間関係で思い悩むのは上司にパワハラされて鬱になって電車飛び込むサラリーマンくらいのもんや

  495. 女なんだから女くさいのが当たり前で読まなきゃいいだけなんじゃね
    逆に許容度広い奴は女くせーのを嗅ぐために女作者の読むわけで

  496. >>454
    そのキモオタは今の御時世マンコのイメージだって事踏まえろ、キモオタ馬鹿マンコ。

  497. >>491
    出たよマンさん特有の説明放棄して理解出来ないなら理解出来ないお前が悪い理論
    無敵すぎて崇め奉りそう

  498. 他人への心理的依存度の高いキャラが多いと気付くよな

  499. >>484
    女作者の描く近親相姦モノはヌける
    女作者の描く凌辱モノはヌけない

  500. >>503
    だって俺はおめえの家庭教師じゃねえんだよ。
    てめえの無知はてめえで責任持てよ、としか。

  501. >>466
    その売り上げは無産キメババやキモオタ腐マンコだから好きじゃ無いのが全うな感性してんだよ。

  502. >>496
    お前らがバカでキモオタで長文書いてられるのは他の誰かが悩んでるからやぞ
    マイノリティな自分の考えが一般的だと思わん事や

  503. >>502
    引きこもり童貞ニートには世間はそう見えるのか

  504. >>481
    絵だけ見るとまぁ
    柔とか典型的な面倒くさい女だったし
    でも男女の絡みみると純情なオッサンが描いてるんだとわかる

  505. 女作者の漫画を読んでて途中で女が書いてると分かったら「騙された!」ってなるのか
    ストレス度高そう

  506. 男性ホルモンは独立性、女性ホルモンは共感性を促すので
    他人との価値観のすれ違いとかに拘る女々しいのが女作家には自然と多くなる

  507. そもそも読まなきゃいいはその通りすぎるけどここはやらおんやぞ

  508. >>507
    女だけであれだけ売れてると妄信してるなんて本当に世間知らずの馬鹿なんだな

  509. >>499
    メディアとメドゥーサは別に攻略対象ヒロインじゃないんだけどな
    原典だと英雄なハズのイアソンやペルセウスの株を下げまくってまで持ち上げてるからすっげー違和感あったわ

    まぁイアソンはFGO2部5章で株を持ち直したけどさ
    snだけ見たら本当にただのクズとしてしか描かれてない

  510. 鬼滅って女しか買ってないのにあんなに売り上げてんのかよ
    逆に男に人気な漫画って今だとどれ?

  511. ゴッドハンド輝と金田一が女作者なこと知って軽く衝撃

  512. ハガレンでウザいのは師匠よりアームストロング姉だろ
    弱いくせに偉そうにしてて一番嫌いだった

  513. 多様性認めてって言ってる人がこんなとこのコメ欄で相手の意見否定して論争してる矛盾

  514. いいか?無知にもわかるように簡単に説明するとな、
    「女向け作品」とか「男向け作品」なんてものは存在しない。
    あるのは「市場が作り出した作品」であって、作者はそこに向けて漫画描いてるだけやで。
    だから相手が女とか男とかは関係ないんや。
    単なる需要と供給。ロックリスナーにはロックを届ける。クラシックリスナーにはクラシックを届ける。
    その違いと同じ。男女の違いは関係ない。

  515. 女キャラがやたら自分の価値観とか思想を語るシーンとか女性はすごいってシーンを入れたがる女作者は多いと思う

  516. 無惨が鬼殺隊をうざがるのが
    高校の頃の同級生の女子達によく似てて笑ってしまった事があるw

  517. >>516
    男のトップは五等分じゃね?
    上位の他の漫画は男女半々か女の方が多いくらいには女の購買力に支えられてる

  518. BLもキャラは男だけど性格や内面は完全に女だよな

    だから読者が女性だと強い共感を得られるが、男が読むと全く共感できず違和感しか感じないという(エロ描写がなくても)
    男の娘キャラOKなオタクが割と多い割に女作者の描く男に拒絶反応すんのはその辺かな、と

    無理に男キャラにしないでいっそ女主人公にして仲間もみんな女にしちゃえばいいのにな
    FGOやグラブルだって女主人公の方が人気なんだし「男は主人公が男キャラじゃないとダメ」って事もないんでしょ?

  519. >>519
    認めて、なんて言ってないぞ。
    多様性を認められない奴はザコって言ってるだけだぞ。認める必要なんてない、ザコになればよいだけだ

  520. 鬼滅は海外人気もあるし配信も強いが
    それ全部女だけで買い支えてるとすると
    そりゃ女向け作品の方が売れるから増えるわな、って結論にしかならないぞ

  521. コメ欄に女がイライラして書き込んでるのよく分かるなw
    ほら、ツイッターでお仲間フェミさん呼んでこいよww

  522. >>519
    「自分の認めてる多様性は認めて。だけどそれ以外はキモイから叩いていいよ」
    ツイフェミと同種だし思考回路似てそう

  523. >>520
    アホかw作品が作者の人格や経験、心情等の発露なら違いが出るのは当たり前
    それを隠すのが上手い下手はあるが

  524. たかがマンガ作品にうじうじ文句つけるお前ら自身がお前らが嫌う女性作者のキャラクター像なのが笑いどころやな

  525. >>472
    きたがわ翔は女かと思ってたわ
    絵柄とか、ホモが出てくるところとか

  526. >>523
    キモオタ向けのマンガやん

  527. >>521
    ツイッターの嘘松やフェミと語り口が似てるから「あっ…」ってなるんだよな

  528. >>525
    認められないだけで雑魚認定出来るほど徳の高い位置にいるとかどんな生き方してるんや
    その認められないって考え方も認められてりゃザコ扱いなんてしないからそこまで高尚じゃないか

  529. >>528
    だから認めて、なんて言ってねえのよ
    認められない奴はザコって言ってるだけ
    おめえはザコになる権利が無くなるわけじゃないぞ

  530. 男は堂々としていて精神的マッチョイズムを追求しホモソーシャルなことは一切しない
    by深夜にやらおんのコメ欄で賛同を求めるオタク

  531. >>530
    嫌ってるのも女だからなんじゃね?

  532. 圧倒的にノリが違う

  533. >>534
    だから認めてなんて言ってないっつの
    ザコなったらええやんけ、て言ってるだけだぞ

  534. >>536
    なわけねえやん

  535. >>527
    男だとか俺とか使って成り済ましても文章の癖って出るからなぁ
    句読点の位置だったり文章の締め方だったり言葉選びだったり

  536. >>537
    お前らは女性作者がそういうキャラを好んで使ってるって言ってるやん
    文盲かよ

  537. >>523
    五等分がトップなのかよw

  538. 男女煽りばっかだなここは
    本当に反日

  539. 鬼滅の善逸とか好きな男いるのかな?

  540. もう長いことジャンプ読んでないけど
    ハイキューてこんなガイジみたいな絵だっけ

    日向が新マネ作のポスターになる回とか
    もっと良い印象だったような

  541. >>543
    単なるキモオタの妄想やぞ

  542. それより少年ジャンプを卒業しろよオッサンども
    俺は卒業したぞ

  543. 雑魚と雑魚が雑魚雑魚言い合ってて草

  544. ただ単純に意地悪な奴が出てくる
    仲間とか主人公に意地悪したいだけで作られたキャラ

  545. 多様性どうこう言ってる奴は何かを「キモい」と言った事無いんかね

  546. >>550
    お前らやん

  547. フェミ思想を垂れ流したいだけだから

  548. >>545
    アニメの霹靂一閃使ったとことクズ戦だけは好き
    それ以外は微妙

  549. 何か笑えない感じのドSイケメンキャラが出てくると
    メンヘラ女作者の暗黒面を託されたキャラなんやなって思うことがある

  550. 自分の性癖を出しちゃう奴は駄目だね
    大体の女の性癖は男には気持ち悪く感じる
    男の性癖丸出し漫画は女に受けないのと同じ

  551. >>553
    鬼滅とかフェミとは反対方向行ってるやん

  552. >>542
    そういうんが好きな女とそうじゃない女がおるだけやろ

  553. >>556
    これはある
    男女問わず露出の多さ問わず性癖モロだしだとキツイな
    つくし並にぶっ飛んでるとまた別なんだけど

  554. >>551
    俺に関しては無いぞ
    なぜなら「キモい」とは自分自身が「気分がわるくなること」なんであって
    そんなん誰かに宣言しても相手からしたら「おめえが気分悪くなろうがしらねえが?」でしかないやろ

  555. >>558
    女に限らん一般論やん
    女に限る意味が分からん

  556. 女でも女作者の漫画でキモッと思うことあるやろ
    ない?
    あっそ

  557. >>556
    つくし卿とか変態性癖丸出しなのにアビスには女性ファンも多少付いてるの凄いよな

  558. 鬼滅は妹が突然都合よく謎のパワーを出す辺りがw
    まあ、ご都合展開の多い作品ではあるが

  559. >>559
    メイド隠アビスの映画
    結構女性が観てて草やったわ

  560. >>557
    ツイフェミが鬼滅絶賛してるのギャグでしかないよな
    長男だから〜とか見て何とも思ってないあたりマジでただフェミニストって皮で自分守ってるクレーマーでしかない

  561. >>564
    作者の性別関係なくて草
    単に嫌いな作品の文句言いたいだけやん

  562. >>560
    そりゃご立派な事だな
    どうぞ君が気持ち悪いと思うここの奴らを攻撃し続けてくれ

  563. >>560
    お前やらおん向いてないぞ…

  564. そもそもツイフェミってフェミニストじゃねえから。
    あれは単なる差別主義者でしかないぞ。

  565. >>566
    お前らと一緒やん
    なおお前らはツイフェミとは異なり社会から無視される模様

  566. >>570
    単なるフェミファシズム
    リベラルファシズムやからな

  567. >>567
    兄貴はめっちゃ努力して力を身につけてるのに対して
    妹は突然不思議な力で活躍しだすのは笑うやろw

  568. >>569
    俺ほど向いてる人間は地球に存在せんやろ

  569. >>572
    お前らとセットにして処分したら世の中がかなり平和になりそうやな

  570. まさかツイフェミが一般的な女だと思ってる人間はいないだろうな?

  571. 自分には合わないでそっ閉じすればええやろ
    気持ち悪いとかゴミとかいらん事言わんでええねん

  572. 呪術の作者がネットで女作者と言われてることにキレて
    イベント出て男だと証明したのは面白かったな

  573. >>571
    俺らはツイフェミと違ってヘイト活動なんてしなけりゃ献血コラボや町おこし叩いて社会の足引っ張る様なこともしないんで✋

  574. >>579
    あれ釘崎がまんまフェミニストでそれが勝手にフェミに持ち上げられてたからって聞いたけど実際どうなんやろな

  575. >>544
    日本叩きには反日騒ぐ連中も
    男女煽りには反日騒がないで乗っかるんだから笑える

  576. >>578
    男は容認しているのにまんさんが排除しようとするのが悪い

  577. 荒川みたいに農家の親父にメンタル鍛えられた女はメンヘラ臭しないから
    育ちの営業が大きそう
    今どき農家の娘も少ないだろうが

  578. BL大嫌いババアだけど男が描くレズや百合も大概気持ち悪い
    女が描く百合は可愛いのが多い
    この辺はもうどうしょうもない個人差や性差からの経験とかからくるものだろ

    でも気に入ってた作品が異性作者だとわかって急につまらなく感じる感覚はわからんわ
    オチが糞でがっかりするのにも性別関係ないし

  579. >>577
    そりゃおらんやろけど少なくともここのコメ欄の10倍はおるやろ

  580. ツイフェミってのは単なる無知な有象無象でしかなく
    自分が女性の権利を支持していると勘違いしながら女性の権利を貶めていることに気付けない無知なんや
    無知だから複雑な社会構造も論理も理解できない

  581. >>574
    だから
    それは別に作者の性別関係ないやろ
    男作者だってヒロインに特別なご都合設定与える事良くするやん

  582. これは「面白いと思ってたけど女作者だと知った途端気持ち悪くなる」人と「肌に合わない作品だと思ったら案の定作者が女だった」人で結構違う

  583. >>579
    確実に証明するにはそれしかないよね

  584. 姉か妹がいて読める環境だと男も読むよ少女マンガ
    面白ければ作者の性別とか関係ない

  585. > 面白いと思ってたけど女作者だと知った途端気持ち悪くなる

    処女だと思ってたアイドルに彼氏がいるのが分かった時みたいな感じか

  586. >>588
    そいつ別に女作者が〜って話はしてないと思うぞ

  587. >>591
    単にこれなんよな
    男は大抵少年漫画て育つから、少女漫画文脈を理解できない=違和感がある、気持ち悪いとなる
    だから、単に無知だから気持ち悪いだけなんよな。

  588. >>592
    美味しいと思ってたけど実は材料腐ってて味は変わらんのに不味く感じてくるみたいな感じじゃね

  589. >>588
    NARUTOやブリーチや剣心とかヒロインが何かしら努力しないで力身につけてる作品少ないからって対比じゃね

  590. >>589
    前者は極めて珍しい
    というかそんな奴おんのか

  591. 女作者で気持ち悪い感じにならない作者は
    作品そのものも展開の抑制というかバランスコントロールが上手い

  592. >>595
    それは腹壊す実害あるからなぁw

  593. 共感できない悟りを開くところがダメ
    まんさんって自分の経験=世間の経験にしがちやもん

  594. ハイキューの結婚が何が悪いのか理解出来ん

  595. >>594
    姉のちゃお幼少期3年間くらい読んで暮らしてたけど今見るとキモイってなってるし無知だからってだけでもない気がする

  596. 萌え系やギャグ漫画だと特に気にならないけどエッセイやレディコミ系は気持ち悪い
    一番気持ち悪さを感じるのは少年漫画、特にジャンプ

  597. >>597
    それな 作品の面白さとなにか匂いを感じるは別 面白くてもなにかを感じる
    少女漫画に慣れ親しんだ人はそのへんの感覚が麻痺してる感じ

  598. >>594
    それだけではないとは思うが
    面白い少女漫画も沢山あるのにもったいないと思うことはある
    根本は昔の名作漫画を楽しめないやつと一緒だな
    ああいうのの時代調整も向き不向きがある

  599. >>601
    惚れる要素あったか?なんでくっついたんや?ってのがカプ厨感あるとかじゃね
    俺的には結婚よりも特に話に関係ないのに一人一人何学部だとかどこ就職とか書いてる方がよく意味がわからんかった
    あれいる?

  600. 昔は男も夢中になる少女マンガいっぱいあったけどね
    アニメの原作になる作品も多くて線引きなんて無いも同然だった

  601. >>602
    それは単に環境要因やろ、て話なので
    少女漫画だけが環境を作ってるわけじゃあない
    社会全体が男は男らしく、という環境を用意する
    ゆえに普通に暮らしてるだけで女と向けのものに違和感が出てくるわけやが
    それは「無知」だからなんやな。

  602. キャラクター共感とか同意を意地でもさせるのがな
    自分の意見を通すキャラが全然おらん。女々しい

  603. メイドインアビスはボンドルドとかワズキャンとか、いかにもな鬼畜紳士キャラがおるからなw

  604. >>95
    あれ実は二人いる

  605. >>609
    ブリーチで誰にも理解されなくても構わないみたいな破滅キャラが定期的に出てくると
    師匠はオサレポエム芸してても根はマッチョな価値観なんやなって再認識したり

  606. 少女漫画ってガチの小学生が描いた少女漫画の方が面白かったりすんだよな
    コメの上の方でも言われてっけど少女漫画って男の読む物で当て嵌めるならどちらかというと少年漫画っつーよりかはなろう小説みたいなもんが多い
    対象年齢層高くなるほど顕著になる。Web上の広告で見る女性向け漫画とかなろうでよく見る展開ばっかだし。

  607. 偉そうに女作者ガーいうてるけど
    福本伸行や板垣恵介が実は女だって誰も知らんやろ
    俺しか知らん

  608. >>609
    女性ホルモンが元々そういう共感性を女性させるのだが
    進化論的には女は子育て共同体を維持する本能のために回りとの認識一致に拘るのだとか

  609. 本来は男向け、女向けなんて区分は無いのだが
    社会がさもそれがあるかのような幻想を我々に植え付けていく
    我々は知らない間に自分の性や性志向を社会の側から押し付けられていく
    その結果としてただの市場原理としての作品の違い(ジャンル)をあたかも「男向け」やら「女向け」やらと勘違いしていくことになる
    そんなもんはなにがラノベかそうじゃないかと同じ議論でしかないんだぞ

  610. >>616
    生物学的に脳の神経核からして男女差があるのは知られてるんだがなw
    チンパンジーなんかも子供の頃に雄と雌で好む玩具が違うという実験があるからな

  611. >>614
    えーと、それはネタ?それとも俺から見たら女ってこと?

  612. エッセイ漫画しか描いてない漫画家は男女問わずクソよ

  613. 気に入りゃ何でも読むよ

  614. >>617
    確実にある。男は車とか乗り物のおもちゃが好きなのにたいして女はぬいぐるみとか人形が好き

  615. >>617
    そんな社会ダーウィニズムに騙される俺ではないんや。
    いいか、「自我」とは脳で作られるんやない。
    自我は社会的要因で作られとるんや。つまり性別は脳では決まらないんやな。

  616. ヒラコーと野田サトルの心の中にはリトル腐女子が住んでると思うぜ

  617. >>621
    今どきその考え方は古くないか

  618. >>616
    むちゃ頭でっかちなコメだな 明確に違いがあるからこそ互いに尊重せよという事や
    因果の順番を意図的に変えるなや

  619. 男性ホルモンと女性ホルモンは脳に対して不可逆的な成長の作用と短期的な作用の二種類を与えるので
    生物的な男女差がないというのは科学的に嘘やで
    じゃなかったら家畜の気性をコントロールするのに去勢手術とかしないからなw

  620. 「脳」が人間の自我と直結してると勘違いしてるやつは
    単に神経主義者なだけであって、それは科学的に実証されてもないただのデマなんやで。
    まあ脳が自我を発生させてると「信じる」のは自由だがな?

  621. >>622
    ホルモン作用とかは普通に生物学の範疇で社会科学ですらないぞw

  622. >>626
    去勢で変化するならまさしく嘘やん
    それは自我が脳ではない確たる証明のひとつでしかないってこと。

  623. >>622
    環境だけで作られるなら息子が欲しいからって息子として男と同じように育てられた少女の自分らしく可愛らしく生きたいって苦悩は全部空想か?

  624. >>628
    イミフなことを言うなよ
    「自我」は脳と同一ではない、て話は科学ではなく「哲学」の領域

  625. >>514
    世間知らずの馬鹿はおめーだよ。
    腐滅なんて腐マンコ御用達漫画のゴミに男性やキッズや一般女性が群がるって訳ねーだろ。
    腐滅信者は常にイキリマウントかましててほんとーに民度の低い馬鹿そのものだわ。
    まぁ馬鹿だから腐滅なんてゴミに群がれるだろうけど(笑)

  626. >>622
    社会的要因って記憶の事やろ
    もし記憶喪失になったら社会的要因って消えるやん?

    やっぱり脳が自我作っとるやないか!

  627. うさぎドロップとか終盤まで楽しく読んどったのに
    義父と娘が結婚するキモヲタジジイの妄想みたいなラストになって衝撃を受けたで
    作者女なのに何でああなった

  628. >>630
    ベルばらのオスカルとうる星やつらの龍之介
    どっちがリアルなんだろうな

  629. >>629
    去勢が影響するのは性器からの性ホルモンが脳神経に与える影響が無くなるからだろ
    ペット飼った事ある人なら常識的に知ってる話のはずだがw

  630. >>633
    脳と同一ではない、て話。
    だから「脳だけで」作られてるわけじゃないってこと。

  631. >>634
    理想の男は保護者って女は少なくない
    こどもの時間というロリコン漫画も原作者は若い女性だった

  632. 理想の男は保護者というのは、わりと鬼滅にも通じる要素よな

  633. 男オタクは軽度アスペが多くて
    女オタクは境界性パーソナリティー障害気味が多いからしようがない

  634. >>636
    だからおめえは馬鹿なのか?
    脳の話してえなら金玉を持ち出すなよ、て言ってんだよ
    俺は金玉の話をしてんじゃねえのよ。意味わかってるか?

  635. >>641
    結局は脳にホルモンとかどういう物質が影響与えてるかで決まるって話なのは変わらんやろw

  636. >>642
    だから馬鹿なのかよ
    それは金玉を持ち出したからだろ?
    脳だけで完結させてみろよ。金玉を持ち出すなザコが。

  637. 面白ければなんでもいいよ
    女の描いたものを読むと気持ち悪くなる特異体質の人はご愁傷様としか

  638. 肉体や性器の作るホルモンに男女差があるから、それの影響を強く受ける脳も男女差ができるってこったろ

  639. 単に器がちっちゃい感性が乏しい

  640. 男作者の女キャラが気持ち悪いように、女作者の男キャラも気持ち悪い

  641. 女は物理的に男を従わせられないので
    メンタル面でマウント取って服従させたい欲望が漏れてる作品があるとかは分かる

  642. まだ日本人なんていい方じゃね
    外国だと明確に「男は女子供の書いたものなんか読まん!」って人が驚く程いるぞ

  643. >>645
    その前に「卵が先かニワトリが先か」の問題があるわけや。
    そこ無視したらあかんのや。
    つまり「ホルモンが影響を与えてるのか、あるいはなんらかの影響があることによってホルモンが発生するのか」てことで
    その影響をどこに求めりゃいいの?という話なわけだ。どこに求めるつもり?

  644. 咲の作者は女性

  645. フェミが創作物に発狂するのは、物語が他人を従わせる道具だったからだよな(昔なら神話や伝承とか)
    男も嘘松みたいな女の欲望の出すぎてる物語に振り回されるのはウザいのだろう

    そう感じさせないのがヒットする作家なんだろうが、鋭い奴は見破ったりもすんだろな

  646. 日本ではゲーマーゲート騒動やコミックスゲートみたいなのが立ち上がらないだけマシ
    主義主張は立派でも実際やってる事は業界から女やマイノリティーを締め出そうって運動だからな

  647. >>652
    単に被害妄想が強いだけ

  648. 結論として脳で自我が決まるわけではない。
    脳は単に自我の「一部」を形成する能因でしかなく
    自我はあらゆる複数の要因によって形成される。
    そのなかには社会的要因もあり、自我の大半は社会的要因により形成される。
    性別も生まれつきではない。

  649. >>655
    お前が言ってるのはジェンダーの事だろ
    性別は生まれ付きだよ

  650. >>650
    性ホルモンって普通に成長するだけで出るし、運動とかするだけでも出るからな
    それにそもそもの男女差があって、同じ体育の授業受けても男女でテストステロン分泌量に10倍以上の差がある

  651. >>657
    残念ながらそれは人間を「男女」という区分に分けた社会的な考え方の上で成立してるだけであって
    さっきからそれは幻想だと言っているのだ。
    もちろん幻想とは言え「幻想のうえでは事実」には違いないがな。
    ただし、実際には幻想なのだ、ということだ。

  652. ※644
    自分もそう思います。

  653. 正直8割は大して気にしてないでしょ
    声がデカいやつがいるだけ
    まあ残りの2割くらいは思想的なの混ぜるとかしてやらかすけど

  654. >>658
    じゃあ生物学的に説明してみろやw

  655. >>654
    そうそう
    フェミさんは漫画で世界征服されちゃうって思いがち

  656. 別に面白ければ男が描いてようが女が描いてようが気にしないが
    少年誌や青年誌で女性向け漫画描く女作者は糞だと思う
    男性向け雑誌なんだから男性向け描けよ

  657. まぁ男から見れば女はファンタジーだし
    女から見れば男はファンタジーだから
    どっちも想像で書くしかない以上そこはどうしようもねえところだろう

  658. マックの女子高生みたいな話か

  659. 最近岡崎京子のpinkと高野文子のドミトリーともきんすを読んだんだけどどっちもむちゃくちゃ面白かったな
    ここまで作品として一冊の本として出来てる漫画ってそうない

  660. >>661
    だから生物学とかそのような社会的なものが幻想なわけだ
    人間はなにかを理解するときに「線引き」をしないと理解できない知性なので
    仕方なく「線引き」を行うわけで、世界のあらゆることを区分けしていくが
    当たり前だが宇宙には線引きは存在せず、線引きが存在していると幻想を持っている人間にだけそれが通用するわけだ
    だから幻想を土台にした議論は幻想のうえだけで成り立つ
    数字も感情も心も、すべては人間が作った幻想の産物だと理解するのが先なんやで。

  661. 関係ないやろ、単なる個人の先入観でしかない。

  662. >>667
    お前の認識全てを幻想とした方がリアルに近そう

  663. 咲の作者女なのマジ?

    あんなキモオタの妄想全開の気色悪い漫画、なかなか男でも描けないで
    キャラの服も小物も見てたらセンスも知識も皆無だし、どんなひきこもりのダメ男が書いてるのかと思ってたわ

  664. >>134
    爺さん句読点やめろよ

  665. >>669
    いや、全てが幻想なわけではなく、物質はちゃんとそこにある。
    宇宙には物質がある。それとは別に人間の幻想がある。
    人間とは物質と幻想のはざまで生きているのであって、どちらかだけで生きているのではない。
    故に人間の自我は脳=物質だけでは成立せず、そこに社会的要因=幻想も含まれるってわけや。
    ただし、幻想が含まれるってことはその認識に正当性が担保されはしない、てこと。

  666. ギャグがつまらないってのはある
    面白い女芸人が全然いないのに通ずるものを感じる

  667. >>670
    マーケティングがしっかりしてるんだろ
    商業作品は編集と話しあって連載スタートさせるものだし

  668. 判定の仕方は同姓同士の距離感でだいたい分かる気がする。

  669. >>672
    いや幻想言うなら胡蝶の夢的にお前の存在全てがフィクションというのもあり得るでw

  670. 人間には男女の区分がある、てのほ別に神様や宇宙が「そうせよ」と決めたわけじゃなく
    単に人間が勝手にそう区分しただけであって、人間が勝手に決めた社会的要因は単なる幻想でしかないので
    本来は男女なんてものは存在してない、て理解しないとあかんわけや
    それが幻想だとは理解されずに社会を生きているからあたかも絶対的なものだと錯覚してしまうわけだが
    人間が決めたことはまずは「幻想である」と理解するところからスタートやで。

  671. 生殖個体とそれ以外のリスクを負う個体が物理的に分かれてるのは人間以外の有性生殖の生物全てがそうだろ

  672. ワイルドハーフやマインドアサシンは分かりやすかった

  673. >>676
    いや、それは残念ながらないんだ
    というより証明不能なので、ぶっちゃけどうでもよいとも言える。

  674. ゴールデンカムイの作者→男
    ドロヘドロの作者→女
    驚いたけど大した事はない

    咲の作者→女
    エリア88の作者→男
    これは少しショック

  675. >>678
    だーかーらー、それは人間が決めたこったろ、て言ってるだろ?

  676. 少年漫画、青年漫画という男の為に用意された場にドカドカ踏み込んできて決して到底理解出来ない思想を垂れ流し男を差し置いて腐女子とキャッキャ盛り上がってる図はやっぱり良い気はしない
    もちろんそういう空気を出さず上手くやってる作家もいるからそういうのは気にならないけどね
    少女漫画やレディコミ、BLみたいな女の聖域に男作家が踏み込む事って最近は殆ど無いから女はその感覚がピンと来ないってのもでかいと思う

  677. >>680
    人の認識が自由ならお前は存在しないという認識もあり得るんやでw

  678. だいたいにおいて、人間は男女に区分けできてなくて
    体は男だが心は女とかその逆もあるし、男女という意識を持たない人間も存在してるわけだが
    そういった存在をどう認識できるんや?てことになる。
    単に遺伝子は男だこら男!て言うほど単純な話ではないことくらいわかるやろ?
    なぜそれが起きるかは人間は幻想のなかで生きているからやで。男女の区分けなんか本来ないが
    幻想のなかでは「区分けがあるような」錯覚にいられるわけやな。

  679. >>684
    ありえることと事実の証明は別なので。

  680. たまたまそういう例があったとしても全体で適用できる理論じゃない以上空論に過ぎない
    男作者の漫画でも「なんとなく好き」「なんとなく嫌」ぐらいあるじゃねーか
    ジェンダー論に持っていこうとするのが間違い

  681. なんか敵を倒しても決着つかなかったりして盛り上がりに欠けるのが多い
    結界師読んでからはこの辺が気になって仕方がない

  682. お前それ、すべての萌えラブコメ始祖の高橋瑠美子の前で同じ事言えんの?

  683. 女は共感重視なので違和感あるのは普通にあるものだろうな

  684. >>689
    江口寿とかもおるでな…

  685. 高橋留美子のうる星やつらと押井オリジナルのうる星やつらはやっぱ男女差的なものを感じる
    特にメガネ

  686. >>423
    ゴールデンカムイは男作者なのだが…

  687. 作者が男だろうが女だろうな
    面白いと思う作品なんか
    全体の2割もない

  688. >>688
    ええ?女の書くやつって逆じゃね?
    何も問題が解決してないのに、殴り合いが終わったなぜか勝手に納得してるやつ

  689. オタク向けハーレムの原型にはうる星やつらがあるが
    野郎向けに完成させたのは天地無用だろう

  690. まったく感じたことないんで、そう感じる奴になんかまっとうな理由があるのかどうか、むしろ知りたい

  691. 男キャラ同士の距離感がおかしいから。
    明らかにホモ臭い。というか、内面が女性化してる。
    男性にも人気のある女性作家はその辺の違和感がない。

  692. >>698
    男の描く漫画でもツーカーの仲の友人キャラとかいるとホモホモ騒がれるから、男女関係なく作者が誰かってだけじゃね

  693. >>695
    物語には状況的決着と感情的決着の二つがあるが
    女作者は感情的決着の方を重視する傾向はあるかもな

  694. 女作者は完全な悪役って描けないよな
    実は昔は良い奴だった系多いイメージ
    だからハガレンなんかは女作者って言われて驚いた奴いたんじゃね

  695. 距離感というかやたら湿っぽい場合が多い
    粗雑さというかドライさのリアリティーが乏しいというか

  696. ハイキューのエース復帰とか月島のは女々しくてイライラしたな
    女性作家は、その心理描写いる?ってことが多い

  697. ハガレンは分かり易かった方だわ
    咲は読んだ事ないけどキャラデザみたら男だと先入観があったから分からなかった

  698. >>699
    それは上面しか見てない、肩を組んだらホモホモしいとかそんなレベルの戯言だろ?
    男同士ってのはチンコ握り合うことはあっても、それで照れたり頬を染めることなんてないんだよ。

  699. むしろ女性作者の書く悪役は徹底したクズか同情すべき不幸な悪役の二種類に極端に分かれ
    その中間みたいな曖昧なのが少ない気がする

  700. 俺は面白ければ後はどうでもいいのよ!by忍者マスター

  701. ハイキューの奴別に言うほど変でもねーと思うんやけど
    自分がオカシイとか思ったりはしないんかねオタクってってブーメランかこれ

  702. 心理描写がくどすぎるってのは分かる
    久保師匠や冨樫も少女漫画っぽい描き方はするが、さらっと流してくもんな

  703. そう思うのはコア層だけだろ。
    漫画は面白そう!読んで、喜怒哀楽を愉しむだけ。

  704. 結界師とか女作者とか思わなかったなぁ

  705. 病気だろ

  706. ハガレンの野郎っぽさの理由は百姓貴族っていう自伝的漫画読むと100%理解できる
    荒川弘のオヤジがほぼハガレンキャラみたいな人間でめちゃくちゃなシバキ上げされてるからなw

  707. ハガレンは荒川がBL嫌いだからホモ臭くなかった
    男が手掛けた1期アニメのほうはホモ臭凄かった

  708. 海原雄山とかさすおにくらい突き抜けるとギャグになって愛着湧く
    新條まゆの漫画読んだら不良イケメンみたいなのがヒロインと出会って3ページくらいでキスして押し倒してレイプ未遂してヒロインも何か感じてる風の作品読んだらツボにハマってゲラゲラ笑えました

  709. なんでこんなクソ記事が爆伸びしてるんだ・・・

  710. 相手が脅威or邪魔だから敵対するパターン
    愛憎が強すぎて敵対するってパターン
    前者は男が多くて、後者は女が多いイメージ

    何て言うか敵に対して理由付けの上乗せが多くなってくんだよね

  711. >>717
    鬼滅の黒死牟とか本当に女々しい話やったなw

  712. 金田一の作画のほうは、幸福の科学の選挙をイラストで出馬っていうサイコパスなことをしたのが反吐が出て読まなくなったわ

  713. 凄むシーンで比較するとハガレンは平気だけどハイキューは受け付けなかった

  714. 逆ハーレムものの女主人公、脇女滅茶好きだけどな。スポコンもののフェードアウトしてゆく女いるやん、気にならないか?俺がもらってやるよと思わん?例えば竜崎桜乃とか藤崎あかりとか

  715. おはぎが女々しいって言うのがわからん
    おにぎりでも食ってろとクソが

  716. どっちでもええわ
    というか作者名すらあんまチェックしない

  717. >>716
    ハゲが行方不明で更新しないからこどおじも暇なんよ

  718. ハイキューは絵柄の問題やろな

  719. 女漫画家は男キャラ同士でのイチャイチャがあるから非常に分かりやすい

  720. >>700
    女は共感、男は解決
    脳の構造の問題からして違うからな

  721. ほったゆみ

  722. ほったゆみは夫婦の共同ペンネームだからなあ

  723. 鬼滅ほんと無理だわ
    善逸とかあまりにも気持ち悪すぎるでしょ

  724. こういうまとめ見る度コメント欄って女性多いんだなって思う

  725. >>730
    わかる
    女作者のお手本みたいなキャラだよな

  726. ホモホモした距離感、ウェットな男の友情
    嘘松テンションのギャグ
    背景描き込まないから画面が真っ白

    これが無ければ読める。

  727. 男は女を見下してるから無意識に粗を探したいんだよ
    女作者とわからないまでは楽しく読んでた癖にね
    だから少年漫画描く女作者はペンネーム性別わからないようにしてんだよ昔から
    男作者が描くうだつのあがらないオッサン主人公って必ず若い女が一方的に惚れてくれるけどあれも気持ち悪いからな

  728. >>734
    お前の偏見も恋は雨上がりのようにで女性作家が書いてるんだよ知ったか野郎w

  729. >>726
    男同士のイチャイチャに関してはナルトが女作者超えてきたけどな

  730. 登場人物全員女にすれば違和感は解消されるはず

  731. イケメンキャラに萌え要素を足したり男同士の距離感を近く描くから

  732. 女主人公を見て急に笑い出すイケメン
    あれが無理
    芋けんぴ的なやつ
    何わろてんねん
    まんさんは男にバカにされたいの?

  733. >>663
    これ

  734. >>711
    母親とか最強クラスに描いてたり親父は主婦みたいでむしろわかりやすい

  735. >>623
    この二人は絵をゴリゴリ描き込んでくれるから好き。

  736. 口に手を当てる仕草がマジで無理
    それあるだけでみんなカマに見える

  737. 高橋留美子辺りで良いじゃないか!

  738. 作者の性別とか声優の私生活とかアニメーターの収入とか

    どうでもいい事で一喜一憂できるお前らが面白いわ

  739. ×女作家が描く漫画が気持ち悪い
    ◎フェミが描く漫画が気持ち悪い

  740. 少し違うかも知れんが個人的に言うと漫画の方のはれのちグゥが受け付けなかったな

  741. 別に気にした事ないな。

    女性作家の被害妄想だろ。

  742. 女作者だとなぜか真剣な勝負をしてる奴に対してSMに例え出す傾向あって周りの観客達がそういうの考え出すから真剣味が薄れたり、気持ち悪く感じる
    男作者だと本人が変態だったりするのが、女作者だと周囲が性的に考えてるというか

  743. 男読者がメインの漫画雑誌でも、青年漫画や成年漫画だと女作家でも普通に面白い
    少年漫画だと微妙と感じる事は稀にある(でも少年漫画、男作家でも微妙なのが大半だからな…なんとも言えん)

    エロ漫画界隈はもはや女性作家の描くエロがエロくて困る
    10年前なら「女作家は男を美形に描くからヌケない」って意見多かったが、いまや男作家もだいぶ男キャラをちゃんとした作画で描くようになったからなぁ

  744. >>663
    呪術やゴールデンカムイは女性向けに漫画描いてる

  745. 女作者の描く男キャラって心のチ◯コが生えてないキャラばっかりだから嘘くさく感じる
    どんなに紳士で聖人な男だって10日もオナ禁したら性欲に耐えられずに獣と化すという事実を理解してない(する気もない)

  746. >>706
    >徹底したクズか同情すべき不幸な悪役の二種類に極端に分かれ

    徹底した屑→桃白白、ヒッコロ大魔王、フリーザ、セル、ブウ

    同情すべき不幸な悪役→天津飯、ピッコロ、ベジータ、16号、17号、18号

    DB作者は女だった

  747. 前に見たぞ

  748. 「ダンジョン飯」の作者も森薫も女だろ
    女作者でも面白いものは面白い
    終了

  749. 善逸みたいなのがとにかく気持ち悪すぎる

  750. >>387
    シリアス中にギャグ入れるのはむしろガンガンの伝統だわ。
    ハガレン開始直前あたりまでやってたハーメルンのバイオリン弾きが特にそうだった。

  751. 咲は女なんか?

  752. 人による

  753. ほとんどは女作者とわかってから気持ち悪と思うやつが大半でしょ
    俺は女作者だとわかっても特に何も感じない派だが

  754. 女性向けの雑誌で好きに描くの構わんけど
    男性向けの雑誌に描くならちゃんと男性向けにして欲しいわな
    作者の性別に関係なく読み飛ばせる程度の小さな違和感でも積み重なって閾値を超えちゃうと途端に見られなくなってしまうんだよなあ

  755. ハガレンだけは許す

  756. 女性作家で認められるのは冬目景だけ

  757. 一括りにするのがおかしい
    気持ち悪い作品ってのは作者の気持ち悪い価値観を全開にしてるからであって
    男作者でも女作者でも同じ

  758. 娘ハメ太郎とかうさぎドロップとか義父と娘のくっつけるとかマジキショい。両方作者はまんさん。頭に蟯虫でも飼ってんのか疑うレベル。

  759. >>753
    東堂葵はどう見ても女性には受けないキャラだろ

  760. 単に男達が勝手に「違いを作って拒絶してるだけ」なんだよね真実はさ

    まー自分達の居場所に女性がズカズカ入ってくるみたいな間隔を
    覚えるんでしょう・・・だから意味不明、且つ必要以上に拒絶してしまう。

    そんなところじゃないですか?み・な・さ・んw

  761. >>722
    ?ヒント?



    顔とノリ

  762. >>3
    知的障害者の鬼滅ファンの腐女子が大量にいるだけ。

  763. >>4
    その作品自体が男視点でゴミだらけなんだよwフェミ作家ばかりで気持ち悪い

  764. >>755
    天津飯やピッコロに不幸な過去とかねえし、ブウはわりと良いところもある悪役だから仲間になってんじゃんw
    ドラゴンボールちゃんと読んでるのかよw

  765. おっさんだが
    作者が男だろうと女だろうと
    創作物には性別は無いと思ってるからあまり気にしない
    男の作家でも気持ち悪くて合わない奴は一杯いるし。

  766. >>2
    男女の感覚の違いもわからない鈍感な底辺腐女子がわめいていて気持ち悪い

  767. 漫画家自体が引きこもりだからかもしれないが、あまりにも現実と離れすぎている内容が多すぎです
    特に感情論で物事が好転する現実と真逆な内容が多く世間知らずかよ?と

  768. とにかくやたらウェットな話が長くなる傾向は確かにあると思う

  769. 男の作者はワンパンマンのキングみたいな優男じゃないダメな奴も活躍させるが
    女の作者は善逸みたいなほんとは強い優男なダメな奴じゃないと活躍させない違いがある気がする。
    例外はあるだろうが

  770. でも女作者のエロ漫画は喜んで読むんだよなぁ

  771. 宇崎ちゃんポスターなんか典型的な逆バージョンでしょ
    男女限らず異性作者の作品に感じる嫌悪感ってのは間違いなく存在する

    女が増長するのが嫌なだけとか勝手に違いを作ってるなんてことではない
    女がエロ描写を嫌うのだってそんな性差問題がどうとかではなく単純に嫌だと感じるからだろ

    基本的な脳の構造や考え方が違うのだから違和感があって当たり前
    そこを平等だなどと決め付けるから無理が出るのだ

  772. 傍から見れば作者が女かどうか気にしたり女だと異常に叩く奴も気持ち悪い
    そりゃ樋口大輔も男の名前にするわ
    荒川弘に対してもアームストロングの姉やイズミみたいな気が強くて逞しい女キャラがいかにも女の理想で気に食わんって奴もいるし

  773. 女作者の少年漫画が薄ら気色悪いんだろう
    もしも苺ましまろの作者がちゃおで連載されたら
    多分幼女先輩方になんとなく勘付かれて気色悪がられるだろう それと同じ

  774. >>779
    いや、全員ではないが女作者のエロ漫画も男へのマウント欲みたいのがキツくて無理だなって感じる事は結構あるな

  775. >>782
    分かりやすいw
    それは確かに気持ち悪いなw
    少女向けで男から少女への欲望が透けて見えるのと
    少年向けで女から少年への欲望が透けて見えるのは同種の気持ち悪さがあるわな
    規制しろとかは思わんけど

  776. 女は男よりも劣る生き物だからな

  777. 女は男よりも劣る生き物だからな。

  778. こんな話題でここまで伸びてんのが気持ち悪いわ

  779. >>11
    維新批判は真っ当だが、空気読まないと嫌われるぞ

  780. 男女関係なく異性の子供への欲望が気持ち悪く思われるのは、まあ普通だろう
    どうしても少年漫画好きの女作家はそれを隠せない面があるので
    男のロリコン漫画家と同じキモさが臭ってしまうんよな

  781. 今のジャンプは少女漫画誌でシスタープリンセスが載ってるようなもの
    というと分かりやすい

  782. 娘ハメ太郎もスマホ太郎も作者が女という事実。
    後、ゴールデンカムイの作者はひげづらの男な?サインもらったことあるから間違いない。

  783. ゴールデンカムイの作者は進撃の諫山と同じくドSゲイ的趣味があるのだろう

  784. >>689
    高橋留美子は師匠がクッソ男臭い漫画描いてたしな・・・

  785. >>792
    進撃作者も金カム作者も既婚者なのにホモなの草。しかも、腐女子受け狙ったというよりは、ガチムチのガチホモ路線だしw

  786. >>794
    冨樫も既婚だけどゲイ臭い描写(ヒソカやシャウアプフとか)入れるから
    結婚してる方が女への夢が無い分ガチゲイっぽい趣味になるのかも

  787. ガチゲイ漫画とBL漫画で全然男の描き方が違うように(ゲイ漫画は太めのガチムチが主流)
    男の作者のゲイっぽい描写と女の作者のホモっぽい描写は色々な面でかなり違いが見えるな

  788. 女の作家には、女が恋に落ちる理由を魅力的に描いてもらいたいな。
    それで男の読者が感動してくれれば画期的だと思う。
    俺はそういうの見たことないから。

  789. ハガレンと鬼滅は臭すぎて無理やったわ

  790. みつどもえは面白かっただろーが

  791. >>782
    突き詰めると、これよね。
    テリトリーを弁えろってな話で、少年誌でBL描いてんじゃねーよってこと。

  792. 鬼滅が臭いってのは分かるがハガレンは全然そういうの感なかったんだけど
    周りの漫画好きの友人は「一発で女作者だって分かった」って言ってたから
    感性の鋭さの問題なんだろうなあ

  793. お前らがただ「女性」というキーワードに拒絶しているだけ
    絶賛していたのに女性作家と分かった途端に掌返しの繰り返しには笑わせてもらっているわw

  794. そもそも絶賛なんてしない
    マンガを絶賛するという反応が理解できない
    ただし特筆すべき長所を持ったマンガは褒めるよ当然

  795. 鬼滅やホイッスルやマインドアサシンが女作者だって分かるのは男のキャラが全体的に平準的だからなんだよな
    男から見える男の世界はワンピやブリーチみたいな気質や見た目のデコボコが激しい世界で、
    フラットな人間の世界は女から見た女の世界だからな

  796. 荒川とか林田とかたまに驚かされるけど、それで嫌いになったり有り得ないから

  797. 俺は男だが鬼滅の刃は楽しめた
    ずっと戦闘シーンが続くからだ
    ただ伊之助とか善逸の存在意義は全然わからない
    女性読者には理解できるのであろうか

  798. >>802
    荒川先生は絵のタッチが女性特有だから判るというだけで、
    内容に関しては今回のお題たる「女性の悪癖」は無いからね。
    作者の性格というか家庭環境だろうね。男同士の距離感をわかってる。
    百姓貴族という漫画が面白いのでおすすめ。
    荒川が荒川たる理由がよく分かる。

  799. 燃えが足りないな
    何回も読み返そうてならん

  800. 女向けは暗黒微笑するキャラがやたら強かったりするな

  801. 女の作者が嫌われるというより、少年漫画で女のキモオタっぽい描写をするのがキモいと思われてるってだけじゃねw

  802. >>807
    俺も同じ感想だわ
    それでも善逸は人気投票でも上位らしいな

  803. 女性のマンガ家は、無言の圧力で言うこと聞かせようとするシーンを描くよね
    実際にああいう人生を送っているのだろうか

  804. >>810
    女作者のバトル漫画はドラゴンボールとかみたいに強い敵に敬意を持たずに相手を見下し軽蔑するような描写が多く入るが
    ああいうのが一番品性がクソだなって感じる

  805. >>813
    同じ目線で価値観の違う相手に怒って正面からぶつかり合うより
    相手を貶めたり低く見せるようにして圧力かけるようなの見るとなんか違うなあってなるな

  806. 無言の圧力で相手が言うことを聞いてくれるってのは
    魔法か超能力の類だね
    そういう意味では夢があるのかもなあ

  807. 女児向けのアニメに魔法や奇跡がよく出てくるのは
    女の子は物事の解決方法を考えるをめんどくさいと思っている
    という事情を反映しているのかもしれないな

  808. 問題を解決することよりも
    自分の感情と向き合うことに関心があるのだろう
    こういうところが男と違う描写になる一因かな

  809. 別に女作者に限らないけど主人公でもないキャラを掘り下げようと
    本編より回想や過去編長くなるのやめろ

  810. んなもんいちいち気にするのおるんやな
    同人でも漫画でも女の方が描いてるの好きやけどな
    結局内容や絵柄が自分にヒットすりゃ男だろうが女だろうが関係ないわな

  811. 最初は編集の言う事聞いて
    普通に少年漫画してるけど
    当たりだして調子に乗ると
    勝手に暴走はじめてハチャメチャに
    少年漫画としての起承転結から外れて行くの
    何回見ただろうか?

  812. 性格によると思うけど女性作品は
    比率的に心的描写が大きいのは確か

  813. >>819
    こういう奴に限って、実際に無くしたらバックボーンがなくてキャラが薄っぺらいとか言い出しそう

  814. ここまで行くとやらかすのただのヘイト記事
    それ以外の何者でもねえな

  815. >>821
    昔だとパプワくんがそうだが売れて作者が好きなもの描き出すと
    作品のバランスが崩れるパターンはよくあるな

  816. >>819
    ハンターや鰤みたいにさらっと流す程度が少年漫画では読みやすいな

  817. 男性向けエロやBLでの双方の嫌悪感見るに
    異性を決して理解する事が出来ない故に生まれる幻想が根本にあると思うで。

  818. >余り者同士でカップリングする悪癖だけは受け付けない

    NARUTOは女作者だった…?

  819. 初期のブリーチのノリって完全に女作者のそれだったやんけ

  820. ブリーチはポエミーなのがまだ笑える感じなので
    男塾とか星矢とかのバカ漫画枠に入れられるからな

  821. >>11
    お前みたいな空気読めない馬鹿がいるから
    大阪維新は安泰だな

  822. >>828
    ナルトの作者は女メンタルだと思う
    読者の想像におまかせでいい場面でも
    自分が考えた設定やストーリーを読者に誤解や無視されたくなくて
    とにかく説明して自分の考えを読者に理解させようとする

    作品は誰のもの?って色々あるけど
    読者のものじゃなくて自分のものだと考えてるほうの漫画家だと思う

  823. ブリーチは表面的には少女漫画ぽい演出入れるけど
    隊長が男で副長が女みたいな組み合わせの多さからしてわりと男好みな世界観だよね
    基本的に登場人物はみんな野郎臭いこじらせた性格だし

  824. 極論オカマが作者だろうが面白ければどうでもいいわ。

  825. 男にとって都合の良い女キャラは女に嫌われる
    女にとって都合の良い男キャラは男に気持ち悪がられる

    男女どっちも異性に都合の良い存在でいて欲しいという願望があるから
    そこを踏まえてどちらにも傾かない公正で格好いいキャラは男女に人気になる

  826. 簡単だよ。
    女の表現には普遍性がないから。
    自分の好きな世界を共感してほしいだけ。
    どんな芸術でもそう。
    世界的なのはほとんど男の価値観。

  827. ゴールデンカムイは男作者だよバカハゲ

  828. フルバとか気持ち悪い上に
    作者が世間知らず過ぎて駄目
    女子高生が家を出てテント暮らしとか
    一発で児童相談所行きじゃん
    警察も保護しねーし
    この世界には公的機関がないのか?

  829. 鬼滅信者発狂しすぎで草生える

  830. 男みたいなペンネームに男みたいな画風の久保ミツロウにすっかり騙された

  831. >>1
    あれは女じゃない。
    漫画界の女神

  832. 女のマンガ家が描いた男性キャラで男に人気があるのは?
    俺は思いつかない

  833. ジェンダー的には、男は解決策を求め、女は共感を求めると言われている
    後者は前者の思想を理解できるが、前者は後者の思想を理解できない
    FF15とかがいい例だな

  834. 面白ければ別にどちらでも良い
    そんなくだらない事を気にしてるのは一部

  835. 作者が女ってだけで作品嫌悪する男は100%非モテ童貞こじらせおじさん

  836. 対象読者でもないのに女の描き方が云々と男作者にケチつける女の方が100万倍くらい多いけどな

  837. 今週、鬼滅の禰豆子の回想に甘露寺蜜璃さんがいなかったのは作者が女だったことに関係しているのかな

  838. 荒川弘だって八軒やエドをわちゃわちゃ落ち着きなく動くマスコットキャラに使ってんだろ
    少年漫画の女作者の作風って独特なんだよな
    読者目線の主人公男は状況に翻弄されるツッコミ役で女はそれを自意識のままに引っ掻き回すトラブルメーカー

    男の進む道の一歩後ろで自己主張せずついてくる
    気立ての良いトロフィー的ヒロインは女作者ではほとんど居ない

  839. >>848
    でも女をトロフィーだと思っているのは男よりむしろ女という気がする。
    ちなみに俺は男キャラが女キャラを獲得しても全く嬉しくない。
    だからラブコメを楽しむことができない。

  840. >>250
    売れてるから読まないといけない!
    売れてるから読んで会話に参加しないといけない!
    円盤))(売れてるから見ないといけない!
    絶対にだ!

  841. エロ漫画は女が書いてるほうがマシ
    男はすぐに奇形に走るから

  842. 論理的に話が展開したか、設定に無理がないか、ってだけかなー。
    男性なら無視できない部分を無視してると、女性作者かなと思う時がある。

  843. >>775
    なんで>>2を女が書いたと思ったのかね?
    自分の視野の狭さを自覚した方がいいよ

  844. >>842
    鬼滅の無惨様はネタキャラとして男にも人気じゃねw
    作者コメントの小市民な感じと無惨様の小物感がリンクしてるっぽいのも面白い

  845. >>854
    そのレベルの人気なら確かに女性作家の作品にも居るね
    コブラとかシティーハンターとかのレベルをイメージしてた

  846. 高橋留美子とハガレンがあるからな、まぁ例外はあるで説明つくしレディコミや少女漫画のってならそもそも作品としてのスタンスが違うからな
    男からしたレディコミとか少女漫画はエ口漫画と同じだろイチャイチャやエチエチの種類が違うだけ

  847. >>851
    ボコボコリンが好きな変態かな?

  848. >>842
    ハガレンのキャラは人気あると思うがな
    高橋留美子はラムちゃん人気が強すぎだが40から50代に熱狂的な支持されるキャラもなかなか居ないぞ

  849. >>791
    娘ハメ太郎は娘が主人公って考えて見たら少女漫画してるぞ育ての親を主人公視点で見てるから勘違いするだけ
    少女漫画のパターン、イケメン有能の歳上が命の恩人で全肯定する存在さらに勇者で宿命の存在→同級生のヤンチャ系に好かれる、とか娘側の理想やん

  850. >>848
    >>849
    どっちが正しいんだ?

  851. スレの最初に貼られてる漫画言いたいことはわかるわ
    でも言い換えれば男性作家は万人共通で多数派の価値観で描かける人が多いが女性作家はそうじゃない人が多いだけ
    ここに気づかないのが限界値の低さを感じさせる

  852. 何度目だよこの記事
    マジで痴呆始まってるのハゲ?

  853. 性別だけでは決まらないがな
    あるなら偏見か差別

  854. >>1
    受け付けないんやからしゃーないやろ
    嫌なら少年マンガ誌で書くな

  855. ギャグ+デフォルメ

  856. 作者が女だからっつーか、後ろらへんに貼られてる鬼滅の奴みたいなノリのギャグが生理的に受け付けない
    そういう漫画に限って女作者な傾向が強いのかなってだけで

  857. >>866
    中身を見た事がないんで正確なところは分からんがな
    例のおはぎは元々ジョークとして書かれてないと
    思うぞ

  858. いうても日本の漫画ほど女が実力で活躍できてる業界も他にないやろ
    多少キモい描写があるぐらいで済んでるだけ上等

  859. >>84
    これは真理。

  860. 概ね正しい

  861. なすきのこはおんなはっきりわかんだね

  862. 女性作者面白い漫画は面白いし
    男性作者でもつまらない漫画はつまらない
    ただ壊滅的につまらない漫画は女性作者の方が圧倒的に多い

  863. マジで絵が苦手
    雑な四肢とか崩した顔が苦手

  864. 昔は男性作家が少女漫画も描いてたりしたけど最近は無いな
    和田慎二のピグマリオとか柴田昌弘の紅い牙やブルーソネットは大好きだったが少女漫画というには違う気がする…掲載誌自体が少女漫画界では異端か
    魔夜峰央先生は偉大だなぁ

  865. >>872 これな。少女漫画が廃れた理由がよくわかる
    >>845 こういう女がいるから女の漫画家って嫌われるんだよなあ

  866. >>845
    女は感情を基準に「絶対〇〇!」とか言っても許されるというかそういうものという共通認識があるけど、男でそれをやると「知能の低い無能」となる。男の「絶対」は「論理的に確実な事」か「覚悟の表れ」である事が多く、女が比較的感情の発露として用いるのとは事情が少し違う。
    これはそれぞれの性が広く重視しているのが「共感(感情)」なのか「論理(知性)」なのかという性差。

    で、「少年漫画」と銘打ってある一応「男の土俵」として正当性のある場所で、そういった性差を無視して「男としてありえない」と多くの男性が感じる描写をすると、当然引かれる。

  867. 女性作家作品が気持ち悪いのではなく、女性作家の描く男が気持ち悪いと最近気づいた。
    違和感なし おかま キモ男
    違和感小  少年
    違和感大  青年
    違和感強  成人 男らいし男
    こんな感じ。

  868. フェミガー喚いてる馬鹿の言ってるような、母親スゲー女スゲーってのはそんなに多くないんだよなぁ
    そんなことより問題なのは「男キャラ」に甘すぎること

    この甘いってのは、男作家がハーレムモノで都合良い展開描くのとはまた別種なんだよなぁ
    異性を過大評価(三次の話ではなく、二次元美少女や二次元イケメン)するのは、男でも女でも作家読者ともに共通なんよね

  869. >>802
    でもハガレンって、振り返ってみると美人いるのにお色気シーンとか無いし
    (男作者でもあるけど)女マンセー・主婦や妊婦マンセー・女漫画家あるあるの変な青ざめた顔やキレ方(これは鬼滅でも見られる)・巻末?あとがき?とかギャグセンス寒いの似てるし(男でもつまんないのはあるけど)
    言われてみればという

  870. >>194
    和月伸宏先生、はい論破

  871. 気持ち悪いと思うものもあるしないものもある
    ただ性別におって感性違うから合わないことは多いと思う
    結局合う人はあうし合わない人は合わない
    その数の多い少ないでしかないと思うよ

  872. 女作者って口元に手をやって驚くポーズ大好きだよな何故か
    Twitterでそのポーズ出るとミュートしてるわ寒いから

  873. 日本人女から見た風俗嬢に説教するおっさんみたいなもん、まだおっさんのほうが相手に金払ってるし上だから納得は行くが

    アオのハコマジでキツい、女が考えた男で全然男じゃないし
    少年漫画(男向け)でやるなよっていう話
    男向け漫画の連載の席をポリコレ・クオータ制で貰ってたり、基本は男向けの雑誌で連載してる上に女であることを隠して男のフリしてんだから男としてちゃんとトレースしろってこと
    女丸出しの気持ち悪い下品なのはせめて女向けでやれやアホ

  874. >>179
    それね

    女ウケ考えるなら女向けでやれやって話に尽きるし、女作者のは大概つまんないというか、遊戯王原作者が悪い方の政治色(キャラクターに作者好みの政治贔屓の宣伝をさせる)出して顰蹙買ったのと同じく、キャラクターが自然としゃべるんじゃなく作者の操り人形というか男が男じゃなかったり女キャラに男への説教(風俗嬢に説教するおっさんみたいなもん)と、それに同意して反省します的なことほざく男キャラとかがジャンプとかのメイン読者層である男性読者への頓珍漢な性的説教つまりセクハラしてるのとそれが見え透いてるのが最悪なんね

    女作者だろうが男作者だろうが、面白ければいいけど女作者はつまんないのに連載してるから問題なのよね

  875. 女性漫画家が嫌いな訳ではないけどギャグがつまらないと思った有名どころの漫画の作者は大抵女性だから女性漫画家の作品は避けたくなるの分かる

  876. 女作家が嫌いっていうか、同人・腐女子漫画が下地にある女作家が無理。
    最初は良い感じでも話数が進むにつれてそういうキャラとか話が絶対出てくる。
    あと女厨2感が嫌い。「こんなに残酷な話をかけるよ!」「内臓とか切断面得意だよ!」「私サイコパスでしょ?」みたいな作者の気持ちが見え透いてきもい。

  877. >>253
    かわいいは確かにわかるシーン有るけど頼りないは流石にエアプだろw

  878. 完璧なイケメンしか出てこないからじゃない?
    大半の男性読者が絶対なれないやつが当たり前のように出てくるからきついんだと思う
    女だって「家事ができて優しくておっとりしてて全肯定してくれるなんでもいうこと聞いてくれる控えめな彼女」が大量に出てきたらんなもんいねえよ夢見てんなキモッてなるもん

  879. 女作者の女キャラは高慢で攻撃的なクソイキリ女が多いから読んでいてきつい
    そういう痛いゴミキャラに筋力やら権力やら有能(中身スカスカだから読者から見たら無能)設定くっつけて周囲の男にチヤホヤさせるから目も当てられない
    現実逃避した妄想で男にマウント取りたい願望が透けて見えて只々痛々しい

  880. >>26
    いい年してこんなもんやってんじゃねえよwwwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#