『各アニメ制作会社の背景作画が凄い』←どこの制作会社が最強なの?
各アニメ制作会社の背景作画が凄い pic.twitter.com/f7vul3WrT7
— aga-yuu (@Agayuu0315) 2020年2月23日
3つ目の会社は作品的に自分はあんまり知らなかったんですけどきれい
シャフトの描く部屋は時々使いづらそうと思ってしまう…
よくある最後にくそダサいヤツ載せる的なあれかと思ったらシンプルに全部かっこよくて森
個人的にはP.A.WORKSが好き
シャフトの独特な描き方すき
シャフトは表現が独特すぎて背景だけで心情や場面が読み取れるくらいすごい。もう、、、すごい
頭おかしい(褒め言葉)
またこいつかよ
【ど う し て こ う な っ た】 pic.twitter.com/gUljaqQzwC
— aga-yuu (@Agayuu0315) 2019年8月18日
独特な世界観をもつ作品が多かった2012年のアニメ作品 pic.twitter.com/IPET4QL8St
— aga-yuu (@Agayuu0315) 2020年2月21日
すかすかのサブタイトルと英語を和訳してまとめてみたけど意味が深くて泣いた pic.twitter.com/D7V4tXE3pb
— aga-yuu (@Agayuu0315) 2020年2月19日
1人でも多くの人に見て欲しい作品 pic.twitter.com/utE6OFLM7T
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ジャンルごとにオススメアニメをまとめてみた pic.twitter.com/f9ahfGU5Fh
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京アニ作品のキャッチコピー凄い好き pic.twitter.com/z5NmHMB6kX
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個人的に好きな作品が多かった
2018年のアニメ pic.twitter.com/I6KDePo9AF— aga-yuu (@Agayuu0315) 2020年2月13日
シャフト物語シリーズとかまどマギで見てるけどもうとにかくなんだろうオシャレ、カメラロールとか建物の描き方とかほんととにかくオシャレ。
シャフトめっちゃ立体感ある
背景ならJC禁書なんだが?
あくまで背景だけどな!作画崩壊するから
PAはスー…パァァアアアって感じで
京アニはドゥルル・・・ストンって感じで
ufoは ばぁ〜ん…シャッッって感じで
シャフトはフワッ…ピーンって感じですよね。
個人的にPAはすごく好きですね 透き通ってる感じで泣けてきます(語彙力どこだ)
P.A.はRAWを現像して理想的に美しい世界
京アニはjpeg撮って出しなんだけど現実世界の持つ美しさを余さず表現
ufotableは現実に投影された非現実的タッチ
シャフトは現実世界の拡張表現
みたいなイメージを持ってる。
最高ですよね。
こういう作画の良さを、ファンの一人として味わう事ができるっていうのがね。
のんのんびよりのときのSILVER LINKもなかなか
ufotableは空の境界が一番
1番好きなのは京アニかなぁ
でも全部好き!あと新海誠さんもレベチ
背景作画に眠気を誘う音楽を付けたら非常に嬉しい。
YouTubeなら可能かも
圧倒的京アニじゃね?
ほかのなんかには負けねぇぜ
シャフトとはいい勝負できるやろうけどほかはぜんぜんまだまだ修行した方がいいんじゃねwww
これほどじゃないかもしれないけどA-1picturesの劇場版はいふりの前半の作画も素晴らしかったぞ
色づく世界の明日からは
毎回が映画みたい。
制作会社全部合同でアニメ作ったら凄そう
現実を忠実に再現するのが、京アニだと思っている勢です
関係ないですが、キャラが可愛く描けるのは動画工房
境界の彼方好きだな!
頭イカれてる。もっといかれていいぞ
(´・ω・`)背景も素晴らしいけど、爆発作画で見極めろ!とどっかの作豚が言ってたわ
(´・ω・`)しかし作画で話題になるといっつも京アニ・ufo・PA・シャフトばかり名前があがるな
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背景専門の会社があるからなぁ
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外注なんですけどね
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ディズニー
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外注先を調べてからにしてくれ
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新海でしょ
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事件が起こる前の京アニ
今は、あの頃の背景画は無理やろ -
ピクサースタジオ
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そもそも背景は背景の会社がある
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jc禁書の背景マジ凄い、あれ大好きだわ
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写真をPC上で点描するんだよ
動画マンにもなれないレベルの連中の「作業」だ -
ダイナミックコードのとこ
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P.A美術部門なくて背景は外注
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やっぱ草薙やろ
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実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
本気のときのPAがおそらく一番良い
京アニはあの感じしかできないし
シャフトはゴミアンドゴミ
体力なさ過ぎてまともにかける時がない
傭兵雇ってごまかしてるゴミ会社
まともにできない癖に複数テレビシリーズ受けるな -
新海誠のマネを他がしてるだけだよ
新海がただ一人天才なだけ
ほかはにせもの -
結論
デジタルすげー -
新海のところ
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禁書3期はきれいな背景がでたあとのクソみたいな作画、演出、アクションだからなおさらひどかったよな
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こいつブロックしてる
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凄い背景というのは一枚絵ではなく背動といって動く背景だよ
ボンズやトリガーが年に1回くらいやってくれる -
>>6
ほんとこれ -
ユーフォーテーブルは背景班いるやろ。
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背景作画と美術は云々~か
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凄いのはジブリかAKIRA作ってたチーム
綺麗なのは新海、秒速五センチメートルが一番綺麗な時だったと思う -
>背景ならJC禁書なんだが?
JCは昔から背景担当とかはいい味出してるからな -
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オマエ等の事は背景厨って呼べばいいのか?
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背景ならスタジオbamboo だっけあそこ良いよね
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JCの小林七郎が最強
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こいつら背景を社内で描いてると思ってんのか
こんな無知で知能の低いキモオタが上から目線で作画を語ってるんだなw -
キモオタはムチでバカ
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メイドインアビスの背景好き。描いてるのジブリ、新海誠作品に関わってる人らしくて納得
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新海んとこのコミックス・ウェーブ・フィルム以外ないだろ馬鹿かw
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背景は草薙とかの外注が多いよ
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背景言うたら草薙やろ
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スタジオPabloも良いねえ
絵の良さを生かした背景だからな
小林七郎系の背景がやはり良いよね -
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宝石の国の背景好きだった
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背景つったら京アニのイメージだけどufoの重厚な感じの背景も凄いな
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>>34
昔は草薙好きでOVAやってた頃の背景画集も買ったけど
今は海外のほうが写実的な塗りが上手いの多いからイマイチ話題にならんね -
背景なんて委託だろ
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背景なら新海だろ
こいつにわかなのか? -
シャフトは作品の世界観無視するオナニー背景だから嫌い
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ガンッ!じゃなくてガガンッ!
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PAかな
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-
現実の背景はなぁ トレスして加工すれば簡単に出来るし
シャフトのは現実世界を謎空間にしただけで、背景自体に何の価値もないし
やはり非現実な世界観の超背景(ただしありきたりな森とか洞窟とか街は除く)を描ける会社でないとね シャーロットEDの美しい空想星空か、恋アスのリアルに近い星空のどちらがいいかは悩む
というか中身がゴミなら背景良くても評価は変わらんよ ゴミアニメに良作画超背景はもったいない 適材適所
より完成度が高く、最大限に生かしてたの色明日くらいか
物語=背景=色(モノクロとカラー)=登場人物心理描写、と全てがシンクロしてた -
-
-
外注背景でこの制作会社はすごいとか言われても意味がわからない
京アニとufoなら自社で背景もやってるからわかるけど -
人工物が少なくて空と海ばかりの背景は見飽きたなぁ
-
なんでアニメ会社で背景比べてんだろうね
せめてよく組んでる背景会社とか挙げてくれればいいのに -
禁書はがちで背景しか取り柄ない
-
これは煽りじゃなく、新海がそれまでジブリが最高とされていたアニメ背景を
根底から変えた革命児であり現在もナンバーワン -
PAworksの美術で有名な東地和生って
まだPAworksに所属してるのか? -
ufoはああ見えていまだに一部はアナログで背景描いてるんだよね
-
-
>>22
ここで言われている背景は美術っていう扱い
背動は作画扱いだから背景とはちょっと違うね -
ドロヘドロ作ってる所
アニメ制作はMAPPAなんだけど背景はよくしらん -
背景といい外注が多いテーマなのに元受け制作会社しか名前出てこないのどうなの?
-
やっぱPAが抜けてるわ
-
背景ならコミックスウエーブ
-
のんのんやぼくなつの草薙
-
PA
京アニもKanon最終回の空はすごかった -
シャフトとufoってw
もしかして目が見えないのでしょうか? -
今期ならドロヘドロだわ、MAPPAか
空挺ドラゴンズの背景もいいな -
作画はすごいけど背景はあまり印象に残らない作品とかもたまに見かけるね
-
頭令呪が評価してるだけでufoの背景なんて実写のトレスやんけw
-
もう言われてるけど制作会社と背景会社が大抵別ってことも・・・
まぁ知らんわな -
京アニは自社でやってるでしょ
-
どこもかしこも過剰に光らせてばっかりで笑う
-
京アニと新海がずば抜けてるな
-
アニメじゃなくて美術の仕事なんだけど
アニオタってタダ見するだけで知識ゼロなんだな
しんどけ -
草薙とかそういう話じゃねーのかよ、浅すぎるやろ…
-
わざわざ荒野とかいって写真撮ってきてトレスすんの?
-
>>77
シーッ
黙って見てよ -
作画や背景とは違うけど、京アニの風と光の表現が好き
-
草薙ってCygamesの子会社になってるのよね
-
ほんと背景だけ良くてもな
-
なんか最近ギルクラ推してる奴よく見かけるな
当時そんな評価されてなかったってか作画だけって叩かれてたイメージしかない -
おすすめアニメでギルティクラウンとかあげてる時点でセンスないの丸わかりだわ
-
背景ならプロダクションIGでしょ!
サイコパスや攻殻機動隊見てるなら分かると思うけど。 -
京アニはもう新作でないだろ
-
>>74
女が好きな綺麗で煌びやかな背景よりクールで渋い背景がいい -
シャフトだけはないw
ホントまどかの時ステマ依頼されてた仲とは言え
定期的にシャフトヨイショするから笑うw -
irodoriの背景が1番いいと思う、割とガチで
ゆっこの美術は凄い -
PAが好きかな
-
爆発作画とかニワカすぎだろ
だれでも言ってるわw -
自社でやってるところもあるが、
基本的に背景は背景会社が描いてるやろ -
キネマシトラス
そろそろPAとか京アニに肩並べても良いと思うの -
>>77
それな
草薙とか美峰かと思ったら、アニメ制作会社の話でわけわかめ -
背景って大抵背景屋さんに丸投げじゃね?
-
黒歴史ツイッタラーを晒すのはやめてさしあげろ
-
背景は背景会社が描いてるから。エンディングクレジット見たら分かるのにね。
ただ、背景レイアウトはアニメーターが描いてる。
背景のレイアウトが良い、ということなら、それはアニメーターやエンシュツ、作画監督の仕事。背景が綺麗なのは背景と、あと撮影の力もある。 -
今期だとドロヘドロと防振りが良い
-
草薙の名前が挙がってて良かった
-
京アニの背景は色が素晴らしいけど事件で亡くなってしまったからな...
本当に残念 -
京アニだけど
クズ1人の為に再現不可能になってしまった -
幼女戦記のNUTは素晴らしい
-
メリージェーンかな
-
今やってるのだとドロヘドロが素晴ら
3Dとの馴染み具合も半端ないね -
メイドインアビスは背景も含めて鬼クオリティで当時話題になってたな
-
背景はみんな外注やろ
常識やぞ -
こんだけ縮小されたらデフォルメされてない画風の風景はみんな精緻に見えるだろ
-
スタッフロールで美術のとこに出てくる会社が背景やってる
超有名なとこだと草薙
東地はPA作品多いけどフリーだぞ -
>>108
無知かよ -
>>106
お前の常識は非常識だな -
MAPPAの背景もやばいね~ドロヘドロの背景はマジヤバイ・・
-
どうせ全部草薙の仕事だったりする。
-
背景専門のスタジオが作ってるんじゃろ
-
因みに仕事いっぱい過ぎてアニメーターどころか背景会社のキャパもヤバイ、撮影もヤバイんやで
-
個人的には
「背景を征したものがジャパニメーションを征する」
と思っています。
やはり現時点での背景の頂点は新海誠だろう。
影の使い方が絶妙で実写以上の美しさを誇り、
背景を演出の一部として組み込まれているのは、
私の知る限りでは新海監督だけだ。 -
こいつ嫌い
-
背景の制作会社ランキングかと思った
-
背景かは知らんが最近MAPPAは良い仕事してる
-
宇宙ショー(A-1初劇場版)の冒頭はなかなか
-
ジブリ+男鹿和雄、が最強
-
>>1
いや始めてみたけど -
>>115
うーん2006年~2013年頃は中身スカスカでも背景だけやたら綺麗なアニメも多かったけど別にそこまで良くなかったのも多かったような -
-
新海の影響受けたとこばっかじゃねーか
特に京アニは一番影響受けてるけど、新海の知名度が上がるにつれて落ちぶれていったな
やはりオリジナルには勝てないってことよ
ぶっちゃけ新海を越えられないやつが新海をパクっても下位互換にしか見えないから背景に関しては方向性をずらすべきだと思うぞ、京アニ -
正直、今の時代背景はある程度同レベルだからあんまり比べてもって感じする。
監督や美術監督の発注次第では? -
草薙、美峰辺りがアニメだと有名な背景会社か?
最近は背景美術からフリーのイラストレーターになる人も多い気がする。神山健治さんは元々美術の人らしいし。 -
京アニはもうすごい人死んじゃったやん
-
>>24
鬼滅の一話も現地撮影行ったって言ってるから個別に雇ってるだろう -
全部外注だぞ
描いてるのは韓国人や中国人
大丈夫かこいつら? -
mochaさん好き
-
PAの背景は草薙でしょ?
草薙は背景画集とか出してるから好きなら買ってあげて
背景をアニメ制作会社が描いたと思ってる人間がこんなにいるんだから背景会社も自己アピールしていかないといけない時代だね -
背景まで自社なのは京アニジブリufoくらいのもんでは
-
京アニ以外全部外注じゃねえか
-
>>131
昔は知らんが最近はスタジオイースターや
ufoは美術はほぼ自社でしだしてる -
シャフトが独特ってミッドセンチュリーのデザイン勝手にパクってるだけにしか見えないけどな
-
ufoの背景凄いと思ったことないな
大抵撮影で簿かしてて薄暗いしね -
ワイは背景はこのすばくらいでいいわ
画作りがきれいなのって話が面白くないの多い気がする -
>>129
全部が韓国人中国人が描いてると思ってるお前が大丈夫か? -
カラーがポノックと共同で背景専門の会社作ってなかったっけ
-
草薙、ととにゃん、スタジオイースター好き。
美峰は可もなく不可もなく。でも早くて好き。
グリーンは二度と頼まん。 -
しかし、小学生でスクールデイズはスゴイなコイツ
「コイツ・・・動くぞ!」ってノリかも -
>>138
このすばは地味に背景の出来いいと思うな。
背景設定しっかりしてて説得力ある。 -
これはどの作品の背景が好きかって聞かないとダメじゃろ。
-
背景を請けている所じゃなくてアニメ製作してる所なのか?
-
テロルとアルドノアが面白いとかギャグかよ
-
今はフリーの背景描きや背景プロダクションの凄いところとかあるから
アニメ制作会社で比べる時代は終わったと思うが -
パヤオ 新海 その他
-
>>71
ファンタジー背景とか全部CGで作り込んでるだろ
ソースはゼスティリア -
凄いってのとはちょっと違うけれど、推しが武道館~の背景は好きだな
-
制作会社よりスタッフで語れよ
-
>>143
そう
異常にキレイじゃなくてあれくらいでいい
悪いとは言ってない -
おねティで草薙知って聖地巡礼始めた口だから
制作会社だけ出されてもピンとこない -
背景は外注の場合も多いから元請けの名前挙げて比較しても意味ないのでは(マジレス)
-
俺も個人的にはP.Aかなぁ
-
プロの人に作画じゃないとつっこまれてたな
イラストレーターじゃないんですよと -
>>41
あれ元ジブリの人なんだよな、凄かった -
逆に酷いのが今期のpet
ジェノスタジオ、作画もいいイメージ無いけど背景もあれはやばいだろ
金カム3期大丈夫かよ… -
なんで制作会社単位なんだよ
美術スタッフで語れよ -
現在の京アニに、今までのような背景を描くだけの実力があるかどうか
-
美峰が20年くらい前に、背景フリー素材をジャンル別シリーズ化して売ってた。
重宝してて、そういうの増えて欲しいと思ってたけど、全然続かなかったわ。 -
ひがしぢ
-
京アニのヴァイオレットの背景監督、亡くなったんじゃなかったっけ
-
やりすぎて実写でええやんって言われたところあったよなw
-
PAっていうより東地和生でしょ、他の制作会社は詳しくないけどどこも美術監督が誰かによるのでは
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鉄コン筋クリートの木村さんじゃない
-
血界戦線の背景には遠く及ばない
-
ufoはデジタル臭くて嫌い
ジブリ出身で今アビスの背景描いてる人が一番好きだな -
制作会社は外注出してるだけだから関係ないよ
IGは内部に美術部があった気がする -
新海誠は背景がうるさすぎる
ジブリの背景が一番落ち着く -
>京アニはjpeg撮って出しなんだけど
ユーフォでmpeg撮って出しみたいなのあったよな。
背景の車が動いてたり、電車の窓の外の景色とか -
新海誠
-
サンライズは
完全に死んだなぁ -
普通は美峰とか専門会社に発注するんじゃね
-
改めて見るとufoもなかなかだけど、今までufoの背景が特別にいいと思ったこと無かったな
全体的に暗くてボケてて、同じく暗くてボケてて整然としすぎてるキャラと一体化しすぎてて印象に残りにくかったからか -
>>173
サンライズはハンコ顔で崩さずに歌って踊らせとけば無条件で買ってくれる客向けの、ブーム要素の高いけど作画の汎用性は低いアイドルものに特化しすぎたな -
1人でも多くの人に見て欲しい作品にラブライブ入ってて草
どこがいいのかさっぱり -
俺背景はあまりよく知らないんだけど
鉄コン筋クリートの背景はすさまじいね。完全に美術と作画で足りない部分を補っている。ドロヘドロの作者が指名したと事でドロヘドロは魅力的になってるけどやっぱり鉄コン筋クリートは格別だ。構図、レイアウト、車作画とか含め
言の葉の庭やほしのこえの背景は背景の描き方もだけど、新海誠の中の抒情的な場面のストックがいいなと思った
凪のあすからの海底都市背景はあれだけのクオリティのものを使い捨てるなんてもったいないと思った。MMOやオープンワールドで実際に探検してみたい
ユーフォニアムのレタッチ背景も密度高くて好き -
吉原俊一郎 黒神 恋は雨上がりのように ヒナまつり カバネリ 進撃3の背景。黒神ザアニメは正直名作って程ではないんだけど、EDで昼から朝まで移り変わる風景がなんか印象的で当時スキップせずに見ていた。恋は雨上がりは雨上がりや雨の降り始めのシーンが多いんだけど、背景や演出含めて素敵な作品になっている。Aquarion EVOLも異世界感のあるわくわくする背景があった覚えがある
studio pablo 終わりのセラフでアナログ塗りしててデジタル塗りとは違った重厚な魅力があっていいなと思った
ととにゃん 放課後のプレアデスweb/tv ガルガンティアの背景が特にいいなと思った。デスマーチからはじまる異世界狂想曲も背景はよかった
草薙 なんだっけ。ハクメイとミコチ、天体のメソッド、あの夏がよかったかな
増山修 まどかマギカ メイドインアビス 盾の勇者の成り上がり、ジブリ背景。メイドインアビスはあの美術が無ければ成立してなかったし、まどかについて語る時、誰も言わないけど(特に叛逆の)暗黒童話っぽくもありシュールでもある(いぬカレーと美術含めた)世界感は随一だと思う -
内藤健 アムネジア ささみさん@がんばらない まどか叛逆・マギレコ ニセコイ: Kシリーズ
竹田悠介 屍者の帝国 DimensionW 魔法使いの嫁 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- Porter Robinson & Madeon - Shelter(三澤紗千香/A-1/竹田悠介) 屍者の帝国や魔法使いの嫁、Shelterはこんな世界に行きたいって思った。SAO劇場版(神田沙也加)の奴は今までのファンタジーゲーム内で戦うSAOと違い、大半はARバイザーを被ったまま近未来の現実の東京を移動して現実の上に表示されるモンスターとバトルする(他人からみたらちょっと恥ずかしい)今でいうとポケモンGOやドラエウォークのSAO版をする話なんだけど、その空気が好きだった
鈴木友成 ラディアン キノの旅 劇場まどか美術補佐。ラディアンは1期は割と普通と感じたけど、一期最後のランブルタウンや、2期の妖精の森の背景がすごくて引き込まれる
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?の妖精倉庫内の背景は緻密だけど安らぐ美術で、妖精倉庫の保養所/寄宿舎/ホスピス/サナトリウムとしての役割ににピッタリだと思った。今調べたら美術監督の他に美術設定が更に3人もいて、力入れてたんだなって思った。一色美緒、佐藤正浩、塚本千晶、浅沼信也 -
平柳悟 ご注文はうさぎですか? 幼女戦記 魔法少女育成計画 ごちうさってOPEDやキャラデザがもてはやされるけど、「木組みの家と石畳の街」もかなり気合入って描いてあるんだよな。幼女戦記のやさぐれた戦場や美しくも過酷な自然とナチ風黒色美学は素晴らしいし、魔法少女育成計画もよかったような覚えがある
今期アニメ、ソマリと森の神様の背景がインディゲーみたいで魅力的なんよ。EDだけでも見て欲しいな。美術監督ニエム・ヴィンセント。美術設定ロイック・ロキャテリ
結城友奈は勇者であるの戦闘シーンでは70年代のプログレの表紙みたいな風景の樹海が広がっていいなっと思ったんだけど、今調べたらコンセプト・アート、美術設定、美術監督で合計六名も関わっているんだな -
ひどい記事というかツイートだな
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背景美術班まで自社で持ってるのは、深夜アニメ勢だとこの4社くらいだな。
他は外注ばかりだね。ベトナムとか多い -
PAは自社に美術セクション無いくせに、ツイート見てる感じだとスタッフには感謝せずまるで自分たちの功績かのように振る舞っているし
東地はフリーなのでPAスタッフではない -
SHOROBAKOでも背景だけは外注だったよね
一般的にはCGも外注だけど -
木村さんはスチームボーイ背景を一日一枚描いていたスーパー背景美術だからな。。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
またこのネタかよ
何回目だ?