「作者絶対頭いいやろ」って思っちゃう漫画⇒「進撃 、約束のネバーランド 」 あとは?
ワイの場合は、最近やと
進撃
約束のネバーランド
や
逆は
鬼滅の刃
好きやしふつーに最新巻買うけど
空知英秋はガチ天才やろな
漫画家が頭いい必要あるか?
>>8
必要ないけど頭良くて困ることはないやろ
>>8
当たり前だろ
完全な頭脳労働やん
>>8
キャラの頭脳の上限やぞ
士郎正宗
嘘喰い
皇国の守護者くらいやな
士郎政宗は凄い
美大生なのにあの知識量は何なんだ
ワンナウツの作者は?
LIAR GAMEとかよく色んなゲームを思い付くと思った
心理学にも長けているし
>>23
あいつは漫画をきちんと締める努力して欲しいわ
あと、メイドインアビスも頭良さそう
進撃ははじめつまらんおもとったけど海らへんから好きになったなあ
はいGANTZの作者
>>29
薄っぺらい人物を描く神だと思う
福本クソ頭良かったな
ネウロの人
ボーボボの作者は?
>>52
あの漫画はどっちかと言うと才能だと思うわ
頭良いだけであんなおかしい漫画かけないと思うわ
池田理代子(ベルサイユのばら):東京教育大学文学部卒
竹宮惠子(風と木の詩):徳島大学教育学部中退
武内直子(セーラームーン):共立薬科大学薬学部卒
吉住渉(ママレード・ボーイ):一橋大学経済学部卒
高須賀由枝(グッドモーニング・キス):愛媛大学教育学部中退
水沢めぐみ(姫ちゃんのリボン):早稲田大学教育学部卒
日渡早紀(ぼくの地球を守って):早稲田大学第二文大学第二文学部卒
岡田あーみん(お父さんは心配症):大阪府立大学卒
よしながふみ(きのう何食べた?):慶應義塾大学法学部卒
佐々木倫子(動物のお医者さん):北海道教育大学教育学部卒
>>189
ママレードボーイの作者とんでもねえな
>>189
ちょっと違うけど藝大出の作家は女性多いイメージ
ギャグは莫迦には無理だなと思った
ハンターハンター
ワールドトリガー
ドクターストーンの原作はプロットが極めて綿密で
ほとんどの出来事や事象が後々に意味を持ってるな
それ故に逆算で展開の先読みができるばあいもあるけど頭よくないと出来ない芸当やな
ワールドトリガーの作者はリリエンタールの時点で頭のよさ出とる
作者で凄いと思うのは頭が良いとかやなくて独自の色を出してる人やな
ボーボボとかカイジの人は唯一無二やろ
藤子F不二雄は異色短編集?読んで凄いなあって感心した
漫画家とかいう学のなさそうな奴がデスノートみたいな天才が主人公の物語書くってすごい想像力いりそうやなって思う
売れてる漫画小説書いてる人みんなすごいわ
どうあがいてもワイには思いつかんわストーリーとか
(´・ω・`)頭がよいと面白い漫画が描ける!ってわけでもないけどね
(´・ω・`)センスの問題よ!!
-
-
デスノート、寄生獣
-
FGOについて来られるか?
-
ネバランはプリズンブレイクとメイズランナーのパクりだぞ
-
バキ
-
富樫や甲斐谷みりゃわかるだろ?頭いいのと良いマンガ家かどうかはまた別
-
ネバラン最近クソ面白くないだろ
ホーム脱走するまでで止めれば名作だった -
ネバランはねーわw
ちゃんと原作読んだ上で言ってるか? -
結局手塚だろ
-
異世界レビューズ
-
まちかどマゾクの作者も頭良さそう
-
スレタイからしていっっっっしゅんも思ったことないんやが・・・
こいつ目線じゃそうだろうからどんだけ馬鹿なんだこのガイジ? -
馬鹿を騙すのがうまいだけ
-
岸本
-
>>5
草 -
冨樫
-
頭が良いと言うか
想像力とか創作力の問題だと思う -
藤子・F・不二雄とデスノかな
-
ネバランっての読んだこと無いから読んでみるか
-
まちカドまぞくかな
本とか結構読んでそうな語彙力 -
センスつまてなんなんだろうな?言語化してくれ
-
手塚治虫だろ
大阪大学の医学博士だぞ -
ネバラン頭いいは頭いいのレベル低すぎ
-
>>進撃
>>約束のネバーランド
えぇ…
こじつけor勝手な考察を勘違いしてないか -
クジラックス
-
逆にデスゲームは頭悪そう
-
手塚治虫はガチで頭いいだろうな
ブラックジャックとか医療の知識ないとバカでは書けないだろう -
冨樫
グリードアイランドのシステムは普通に凄いわ -
馬鹿は他人の頭の良さに気付けない
-
ベルセルクとこち亀はガチインテリ臭がチラホラ作品から
-
ネバラン作者頭良いは草。
本格的な頭脳戦なんて孤児院脱出まででその後はバトル漫画になっとるやんけ
しかもその序盤は盗作疑惑まで出てるし -
漫画の神様手塚治虫
阪大医学部卒業の医師免許持ち -
創作に関しては頭の良さよりも発想力やセンスの方が有利だと思うわ
唯一無二のセンスを持ってる奴は強い -
人体や建造物その他諸々を書くために資料見たり勉強すんだから知識はつくやろ。
頭が良さそうって適当に言ってる奴は頭悪そうだけど -
プロダクション化してアイデア出しをしてる漫画家もいるから、ミステリと頭脳ゲーム系は100%作者の頭脳の産物ではないと思う
まあチーム作業だとしても感心はするんだけど -
>>10
こう言うのもセンスやと思うわ -
富樫は頭いいと思う
-
頭いいか悪いかで言うと悪い奴が多いやろ。
世間で言うと低学歴。センスあれば漫画書けるからええやろうけど。 -
あとは、黒子のバスケでしょうね。
-
ラッキーマンの作者
-
お前らが基準ならそうなんじゃね
-
ネバランは別に
-
>>4
それな -
岡本倫
-
そもそも頭がいいのと博識なのは違うよな
まぁアホなのに漫画家として生活出来てるヤツの方が稀だろ -
テニプリ、ブリーチ
-
人体とか生き物とか建物の構造とか機械とか、いろんなものを観察し理解しないと描けない
技量が身につけば初見のものを正確に描けるってもんでもないからね
色んなものが描ける漫画家は、漫画を描けるようになるまでにかなりの勉強してると思う -
ネウロ
ワートリ
この辺りだな -
マンガじゃないがバッカーノなんかは読みづらいけど、色々なキャラの行動が事件の流れに繋がって1つになってく感じ好きだった
-
進撃、デスノート、ライアーゲームとかかな
進撃は特に伏線をちゃんと回収してくれるのもいいな
伏線をいくらでもはるのは構わないがそれら一部分しか回収せず、忘れられたかのように伏線回収されない作品ばかりだしさ -
ってゆーか、手塚治虫以上に頭のいい漫画家なんておらんやろ
持ってるスキルが異次元過ぎる
→速読術、記憶力、知識を物語に落とし込む能力、知識を分かりやすく伝える表現力
すべてがSクラス
それに加えて
→創作意欲、早描き、ショートスリーパー
と、多作家に必要な資質も全部もっとる
まさに漫画家になるために生まれてきた男やで
ちな、アニメ制作はそこそこ -
漫画的な意味なら売れてるやつ全員
学力的な意味ならいま漫画家描いてるやつにそんなものはない -
東山翔
-
進撃の作者もだけどその元ネタを書いた吉宗鋼紀が頭いい
諫山創「『進撃の巨人』は『マブラヴ オルタネイティヴ』をパクって作ったことを白状しなければなりません。本当にすみませんでした! ものすごく影響を受けてます!
人並みに漫画や映画を観ていましたが、作品の作り手に殺されると思ったのは初めてです。
その悪意的姿勢に衝撃を受け、僕も自分が殺されたように、世間に何か強い衝撃を投げつけてやりたい、壊してやりたいといった衝動に駆られました。その衝動が自分のやりたいことだと気付いたのです。」
livedoor.4.blogimg.jp/otanews/imgs/8/c/8c4f52fb.jpg
諫山創「放送中に進撃で無意識にオマージュしちゃってたシーンなんかも発覚して無自覚にパク・・・ってのは結構罪が重いことちゃってるなと・・・重ね重ね申し訳ありませんでした・・・」
blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7653890.html -
京大卒の小梅けいとはガチで頭いい
-
バカほど世の中はバカばっかりって言う
-
ステラの魔法…は漫画読んでるだけではあんま感じないな
ただ漫画描く作画環境についてのレポ有ったけどそこでは頭良さそうと思った -
ガモウひろし
-
嘘喰いの作者かなぁ
-
理系
-
西尾維新だな
物語シリーズもだけど、めだかボックスの能力とか良く思い付くわー -
「頭がいい」と一言で表すのは簡単だけど、
どういう意味で頭がいいかは作品によって
違うんやろな。
バトル漫画だったら発想力だとか、ミステリー
だったら知識量や視点の多さとか。 -
禿が知ったふうな口を
-
ガモウひろしだろ
-
頭がいいか悪いかだけで言えば
ちゃんと金のとれる作品という形にできた時点で頭いいよ
頭の悪い人間にはまず無理だからね
各々の考える「頭のいい人」のハードルの高さを全部超えるような作家は
そうそういないと思うけど -
まちカドまぞく
-
漫画家は脚本、演出、作画などの総合芸術だと思うから、売れてる漫画描いてるだけですごいと思う
あと絵が下手と言われても、みただけで誰が描いたか分かるのは個性だからそれも凄いと感じる -
福本がいないとか正気かお前ら?
-
ギャグ漫画全般の作者
俺には理解できない次元にいるわ -
漫画家ってインテリばっかだろ
-
ごちうさ
-
お前が馬鹿過ぎるだけだろ
-
>>57
作者が公開してるゲームで割と頭の良さ伺える
一人であそこまで作れるのは流石東大だな
音楽だけが他からの素材だし -
すごくあたまわるそう
-
漫画というくくりなら、Dr.Stone、はたらく細胞、進撃の巨人
漫画というくくり外していいならマヴラブオルタネイティブ、ノーゲームノーライフ、とある魔術の禁書目録
⬆の作者および制作チームはマジで頭いいわ -
士郎正宗
-
ネバーラン…ド?
-
進撃の作者と聞いても、面白い!センスある!めっちゃ好き!とは思うが、頭がいいとは思わない。
-
地獄楽
-
ぬ~べ~とか霊媒師いずなのハレンチ漫画を描いてる岡野剛は早稲田卒で頭いい
-
京大とか早慶で売れた漫画家いるけど
東大で売れた漫画家っていないよね -
向き不向きはあるよね
-
-
ごちうさ描いてる人はすごい頭いいと思う
-
このゴミが頭いいと感じるくらいの馬鹿ガイジだということしか伝わらないガイジスレ
頭マスガイジなんだろう -
-
手塚治虫と藤子不二雄A
この二人は次元が違う -
このガイジ自然と同族のしかきょうかんしないつまりまとめなくなってるのは有名だけど最近ひでえな
ガイジガイジガイジってレベルじゃねえぞ最近 -
六道の悪女たちの作者は画はあか抜けないけどセンスがあると思う。
弱虫ペダルの作者はセンスない。さっさと完結させたら?
ハリガネサービスもだんだんネタ切れてきたな。最近読んでてだるい。
ビースターズは素晴らしい。これからもその路線で続けて欲しい。 -
>>55
東大卒の智弘カイと京大の小梅けいとはエロ漫画界のレジェンド -
ドクストはキャラデザとギャグで相当損してると思う
-
ネバランは脱出までの心理戦はすごいと思ったが、
ジャンプらしくバトル化すると微妙だな。 -
福本は純粋にセンスだろうなぁ
点数計算間違ってたり -
石黒正和
-
面白い漫画描いてる奴らは全員頭いいよ
-
ドラえもんとブラックジャックだわ
これら以上に面白くて知的な漫画有るなら教えて欲しい -
進撃作者はマブラヴ作者にちょくちょく相談に乗ってもらってたけどな
-
>>12よりも
>売れてる漫画小説書いてる人みんなすごいわ
>どうあがいてもワイには思いつかんわストーリーとか
こっちの方が頭良さそう -
天スラ、五等分、ワンピ
-
>>6
「良い漫画家」の話なんてしてないからなあ -
ネバランのどこが頭いいんだよ…
ご都合展開だらけな作品だってのに -
手塚治虫は戦時中に大空襲で死体の山の中を過ごしたり
日本の世界観が皇国史観から戦後民主主義史観にころっと変わったり
実体験がもはや異世界転生なので得ている経験値が異なりすぎる -
で?旧帝大医学部卒で医師免許持ってた手塚に勝てる?
-
竹宮恵子は京都精華大学の元学長
-
手塚はディズニーに衝撃を受けてウォルトディズニーを神と目標にしてコミックから日本のマンガ文化を創業した怪物
-
鳥山は高卒、尾田も大学中退だっけ。
-
こいつらはこんなガイジスレ建てるようなガイジにしか受けないものってことだ
通りで俺にピクリともこなかった訳だ?
最近はこういう答え合わせ多いね?
ほんっと馬鹿ガイジにデカイ顔ってかネットさせるのってよくないね? -
>>106
うるさい!ドン!! -
ガイジにはそう見えてるんだろう
ガイジだけにはな -
福本もそうだが進撃の巨人とか絵は一見カスじゃん
ところが何度も読み返したら凄まじい伏線とかあの絵じゃないとこうはならんと言うのがある
進撃の「2000年後の君へ」と言う設定や構造のセンスや高い知能を絵で蹴ったジャンプ編集は最もアホ -
確かに手塚神の作品は誰が読んでも絶対作者頭いいだろうと思うだろうな。
-
頭のよさの指標って色々あると思うけど、よりによって漫画家の頭のよさを語るときに学歴云々持ち出す人って間違いなく頭悪いし自分はF欄か高卒だろ
-
メイドインアビス
-
-
頭が良いのは手塚と石ノ森くらい
あとの時代は頭の良い編集の腕次第 -
学歴の事しか言えない奴の滑稽さ
そんなごくフツーの意見なんざ避けないとな -
作者の知能や経験以上の作品はその作者には書けん
さらにその作者に書いてもらう編集者の知能や経験以上の作品は流通に出ない
版元の知能がどんどん下がってる。手塚治虫なんて原点の古代人が出てくるのは現状の作者や編集者の知能の問題でしかないよ -
頭の悪い奴がなろうみたいなホルホルされるやつ書いてるのはイライラする
-
-
>>117
お前みたいな読者の頭が悪くなってるのも原因な -
進撃ネバランが頭良くて、鬼滅が頭悪いって、典型的な高二病キッズやなぁ
いるよねw
異能系中二バトルから卒業して血みどろな暴力展開が多い漫画を好むようになる
そういう背伸びしたい年頃なんだよね?w
ぶっちゃけ大人になればわかるけど進撃もネバランも
暴力的でグロいインパクト重視の中身空っぽな漫画なんだよなぁ -
編集者がアホだと漫画家もアホになって読者は不平不満を言い出すが
そのうち誰も買わなくなるぞ
無能編集お前のことだよ -
この漫画がすごい1位の漫画が好きそう
トネガワとか大絶賛してるんだろうなぁ -
九州出身の漫画家は天才が多い。
これガチだろ。 -
諸星大二郎忘れてない?
-
諌山は頭良いのはそうだろうけど
感動づくりに関しても天才的なんだよな
こうすれば人は感動する、エモくなる、ってのをものすごく理解してる
計算とかじゃなく右脳的な頭の良さだよね -
なんなんだよw このアホ記事は
精神年齢の低いキッズ向けか?
頭いいって思っちゃう……ってナニwwwww
今日び小学生でもンなアタマ悪い事言わんわ
やら糞ゴミバイト発達障害過ぎんだろ -
金田一のトリック考えてる方、とかかなあ
伏線うんぬんは関係ないな、ネタフリと回収の間が長いだけだから -
浦沢直樹かなぁ
-
久米田の野郎は?
-
喧嘩稼業
ヒストリエ -
理屈じゃなく天才の感みたいな
センスも生まれついた能力だから
その上で努力して改善してるから圧勝するわな
センスないアホが努力して書いたとしても痛いエログロか露骨なパチモン二番煎じでやるだけ無駄 -
週刊漫画は編集とか複数の人が話作りに関わってるからすげーと思えない
-
ブリーチの作者はストーリーうんこだと思うけど、語彙力がすごいと思う。学生時代は辞書ばっか読んでて国語はめちゃくちゃ得意だったらしいし。
-
>>124
ワンピの尾田とスラダンの作者しかわからん。 -
進撃は考えるだけ無駄やろ
すべて巨人の謎パワーで片づけられるファンタジー漫画じゃん
昔はSFとか言い張ってたガイジいっぱいいたのに、今では消え失せてしまったな -
>>135
進撃作者は大分、鬼滅作者は福岡、キングダム作者は佐賀 -
>>33
発想やセンスがあっても知識量がないとボロが出るから一番大事なのは学習意欲だぞ。好きなことでも覚えるのが面倒だと逃げる人間に作家はできない -
>>99
五等分作者は逆に頭悪いと思った例。もうちょい、編集も助けたれよとも思う。 -
ちはやの人(小声
-
個人的にデスノート
-
少女漫画家は大抵金持ちのお嬢様でいい大学出てるイメージはあるわ
-
作画の頭がおかしいのは、彼岸島
-
まずツイッターをやって無いってことが
頭のいいって条件に入るよなwwww -
約ネバなんて小説や映画で見るよくある設定やろ
色んな作品のいいとこどりで頭の良さは感じないわ -
進撃の巨人は初期の設定複線回収が今になって起き始めたのでとんでもない知能だと思う
あと完璧なラストを書けてる作者は間違いなく賢いわ -
まちカドまぞくは頭いい奴が無理してゆるい漫画書いてる感じあるな
-
途中から、無茶苦茶になったけど、東京グールの作者の伏線の貼り方も恐怖覚えるレベルですごかった。ってか、ヤンジャンの週間連載に並行してゲームのシナリオ書かせたり、√Aのアニメのネーム描かせてたりしなければ作者は作品めちゃくちゃにしなかったんじゃないか?
最終巻で辛かったこと暴露してたし。 -
初期の設定を活かしてラスト完璧なのがハガレンやな
あの女作者は天才的な賢さや -
神話とか史実をもとにしてるワンピタイプ
心理戦のデスノタイプ
伏線回収系の進撃タイプ
他にもミステリーものサスペンスもの医療ものとか色々あるからなぁ -
作者の頭が悪い方に鬼滅だけ挙げるのは露骨やな、アンチかよ
語彙も豊富だし子供にもわかりやすい
そういう客観的な面白さがある漫画を描くには
頭が良くないと無理だよ
作者の独り善がりな自己満足な漫画ほどつまらない物はないからね -
進撃はあの設定や世界観を1人で考えたなら本当の天才だわ
-
>>132
それは面白いか面白くないかに全く関係無い寝言だろ
才能があるから面白い漫画になる訳じゃねーぞw 勘違いしすぎだろ -
まちカド作者はシャミ子並みに体が弱いが頭は良いだろうな
語彙力や計算され尽くした設定ストーリーとゆるさも計算の上だろ -
うーん
10週打ち切りとかの漫画家でもなければお前らより頭がいいのは間違いない -
最近ならヒロアカの作者が一番頭悪い
史実を元ネタにして名付けとかさ
ぶっちゃけ作品の面白さには一切繋がらない無駄な努力だと思わんか?
そんなのよりもっとストーリーの構成練って面白くしてほしいものだ -
才能がないなら駄作しか確実に書けない
才能がないから売れない
逆に才能があれば努力すればするほど良くなり売れる -
頭は良くなさそうだけど、どんな仕事やっても成功しただろうなってのはアシスタントの扱い上手くて、速筆で有名な真島ヒロ。めっちゃ要領よさそう。
-
>>157
ハイハイ 勘違いおバカさん
論破されてレス無し負け犬コメは草 -
金を出して選ぶ側の読者より知的に劣るなら何を書いてもムダ
読者より面白い作品書ける奴は間違いなく平均より上の知能 -
>>158
真島はジークハルトの伏線回収が良かったぐらい -
言っちゃ悪いがなろうマンガは原作の文章書いてる奴が知的に障害者並みに低いだろ。
-
>嘘喰い
これやな
頑張って読まないと勝負のルールや仕掛け、解決方が全然わからんかったわ -
>>160
またバカが見当違いの寝言コイてるw
オマエのそのおバカな知能指数が基準で
ナニ言ってんの? -
ユーモアって知性から育まれるものなんだわ
漫画のような人を楽しませる娯楽商売は頭が良くないとできないよ -
>>158
ワンピみたいなの描いてよ -
手塚治虫より前にも大量に漫画家はいた。
そいつらから手塚が圧倒的に抜けたのは世界トップのディズニーを完璧に日本語として模倣したから。
医者なのも賢いが手塚は着眼点がまず優れていたと思うわ。 -
アホなハズの芸人の北野武だって今は年下の女の子と結婚した云々だけど大量に本を読んで書いたり
映画も起承転結が見事に描けてるし間違いなく賢いわ。 -
まちまぞの練りに練られたシナリオは本物の秀才にしか描けない
-
ネバランはゴミじゃん
-
読ませる文章書ける漫画家は皆頭いいよ。バカが漫画描くと
ぎこちない形式的な会話になったり、そういえば~みたいな話題のすり替えで話が進んでいく -
最近は日本人の平均的な知能が低くなったか必要性無くなったけど創作は頭脳労働だし基本は頭良くないと無理だろなって
-
池田理代子(ベルサイユのばら):東京教育大学文学部卒
竹宮惠子(風と木の詩):徳島大学教育学部中退
武内直子(セーラームー
>>これ書き込んだ奴きっしょwww
うじ虫陰キャの学歴コンプw
いつまでも過去にすがってんじゃねーよワンおじw -
>>172
ワンルームから書き込んでんのかw低脳ワンおじww -
>>172
バカ=日本人はぁ~wwww -
結局素質の問題だと思うけどなー
1番売れてるワンピースだって作者大学を中退して漫画に専念して今の結果だし -
>>106
作品は同格でも作者の頭の良さで言ったら大人と子供くらい差がある2人だなw -
今の日本人はなろうで満足しちゃうからなw
-
ステラのまほうは作者が東大卒だけどくそつまらんのだよな…高学歴にはきららは無理なのか
-
漫画を読んでいて冨樫とデスノートのガモウは頭良いなと思った。
頭悪い奴には絶対書けない内容だし。 -
手塚治虫なんて100年に1人生まれるかどうかの天才だから例にならん
阪大医学部出ながら漫画も書いて成功するとか映画も異世界転生もビックリの人生だろ -
頭の良いクリエイターが面白い作品作っても売れるのは頭悪い作品ばかりなのでどんどん世界から置いて行かれつつあるよな
-
漫画家が頭いいって言うか高学歴の編集が頭いいんじゃね
-
>>54
日本人には素直に謝るんだな。
そして中韓には絶対謝らない、譲歩しない。
そういうとこは頭いいと思う、サバイバル能力が高いというか。 -
>>183
その高学歴の有能編集は進撃の巨人を見逃した上に、今進撃もどきを連載してるわけだが -
>>183
ジャンプの新連載が頭悪そうなのばかりなのなんで? -
放浪息子
-
>>186
読者の知性に合わせてるから -
>>188
合ってないじゃん、合ってるのにこんなにポンポン打ち切りが続くのは何なの? -
>>189
読者が思った以上にアホだった -
頭いいの定義にもよるけど、ジャンプの連載を勝ち取ってる時点で
J民ややらちるが馬鹿にできるステージにはいねーぞ -
>>190
それがずっと続くって事は結局編集も読者の頭の悪さに合わせれてないってことじゃん
無能編集と無能読者のいたちごっこってことか -
尾田栄一郎
-
日本人はなろうだけ楽しんでおけばいいよ
-
医学部卒で医師免許持ちの手塚治虫……はくさるほど言われてた。
-
ダンジョン飯の作者は頭よさそうな気がする
-
大X組は漫画を描く才能はなかったが
原作力であそこまで伸びるとは思わんかったわ
なぁ?ガモウ -
嘘喰いの追はヤバい
何回も読み返さないと説明されてるのに分からない
しかも説明が悪い訳ではない
単純にこっちの知能が足りてないのを突き付けられる -
漫画にすら学歴持ち込むとか学歴厨はどんだけコンプあんだよ
-
漫画というのは客の心理を誘導して魅了するのが本質なんだからそういう意味では売れてる漫画家は頭良いだろ
-
>>185
頭が良かったのは昔のジャンプ編集で今のジャンプ編集はコネ入社のカスしかいないからじゃね -
>>114
ねぇ、ねぇ、本気で言ってんの?
それとも叩かれんの待ってる? -
進撃はもちろんだが、かぐや様の作者は相当博識かつ頭良い
-
嘘喰い作者はちょっと図抜けてるわ
逆に何で漫画家になったの?と問いたくなるくらい発想と構成力が段違い -
これはセントールの悩みやな
絵の勉強全然してないけど、魅力のある絵と話作ってる -
>>204
そら漫画家が一番儲かるからだろ -
進撃の巨人の女型捕獲作戦が破綻してるのな
さっき別スレで書いてあったけど擁護のしようもなかったわ
頭いい() -
「約束のネバーランド」が頭良くて、逆が「鬼滅の刃」って、そういう幻想を抱いてしまってるなら、何年か経ってから約束のネバーランド読んだら、愕然とすると思うわ
-
>>207
あれはなあ…編集も気づけよって感じだが。
作者が女型捕獲するシーン描こうって考えを先行し過ぎたせいで、団長が考えた作戦が確認されてなかった女型のための作戦になっちゃってるのがな。 -
俺も見た
笑ったわ
言われてみりゃおかしいわな
気付かんもんや -
>>207
壁の外出る前に確認してたの鎧と超大型だけなんだよね…。
さすがにソイツらのためにあの罠はおかしいなっていうね…。
作者も整理出来てなかったんだろうね…。 -
編集の人の力も大きいと思うんだが
-
>>204
その人ネット民にキレてた人だろ -
>>207
たしかにな、あそこ意味不明だな -
絵描く仕事で一番儲かるのって漫画家だよな
-
>>207
鎧の巨人は槍撃てば平たい胸だけには刺さるかもしれない
正面から当てれば弾かれないかもしれない -
>>209
頭いい()じゃん -
おまえらよく馬鹿にしてるけど尾田っちは頭ええと思う
ちゃんと漫画内の理屈でオモシロ装置ポンポン出してるのすげぇよ -
>>216
ムリだろ
胸だけ刺しても拘束出来ないじゃん
頭悪い作戦やなあ
足とか肩とかに槍が当たったら弾かれて逆にこっちが槍の被害受けるって想像できるわ -
>>218
あれ話考えてんの尾田じゃなくて編集だぞ -
>>211
ほんまやん、作者どうしたんや
マジで気付いてないっぽいなこれ
作戦を女巨人のために立ててるんか
はえー気付かんかった… -
ツイッターやってる漫画家が洩れなくバカなのは知ってる
-
>>216
胸だけ当たっても意味なくね? -
アニとライナーが味方になってエレン止める展開めちゃくちゃ好き
-
>>219
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね -
>>221
>>219
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね -
>>219
消えろバカ黙ってろ下痢さっさとくたばれ力スがいなくなれ外道キモいんだよ早くどっかいけゴミテメーなんかのコメントなんざ誰も興味ねーから
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね -
>>216
擁護しようかなって思ったけどムズいわこりゃ
うーん、刺さりそうにないもんな、鎧には…
雷槍の存在意義にも関わって来る気がするし… -
>>219
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね -
怖いよ
別にいいじゃん
破綻してるのなんて
あーあってなるだけなんだし -
スレ189
女性作家で女性向けで男読者率も高い人気作品の作者のそういうデータ持ってこられると納得してしまう
あんま言いたくないけど学生デビュー在学デビュー漫画"科"専門卒辺りの男向け萌え絵みたいの描いてる若い女性作家よりも -
漫画で食べてる時点で天才に思える
自分が働く年齢になって余計にそう思う -
少女終末旅行 の人
ハクメイとミコチ の人 -
漫画家が頭いい必要あるか?
>戦記もので面白いの書けるやつとか知識に基づく設定と考証を土台にしてストーリーとキャラクター作っていくの並大抵の頭脳じゃ無理だろ
その上絵も描くわけだろ普通全部分業やで(分業してる人多いけど) -
まちカドまぞくが複数件挙がってるあたり、頭良さそう感が滲み出てるんだな
俺もなんとなくそんな印象あったから -
それ町の作者
-
>>216
この作戦なにがヤバいかって失敗するの分かりきってるのに、エルヴィンが失敗した途端に絶望していることなんだよな
見透し甘過ぎだろっていうな
作者もいつの間にか雌型巨人のためにキャラクター動かしちゃったって気付くべきだったし、編集も仕事しろよって話だが -
>>223
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね
タヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒねタヒね -
人気漫画家が頭いいなんて凡作だらけのオリジナルアニメ群を見ればわかるだろ
-
超フィーリング漫画家の久保帯人だけは頭が良いとかそういうの突き抜けてるは
絵面とセリフがオシャレというだけであそこまで上り詰めたのすごい -
心理学なんて頭の悪い方の学部じゃん
-
>>223
意味あるわ力スが
当たればその間に全員でかかるっていう作戦なんだよ
テメーなんかじゃ想像出来ないだろうけどな
一生引きこもってろ -
>>237
それな
進撃の巨人の作者ってシナリオのためにキャラを動かしてるっていうのがもろに出てるんだよね
この前もアルミンが殴りかかろうとしたシーンでさすがにネットでも設定見せるためにキャラ動かすのやめろってなってたしなあ -
絶対可憐チルドレン 椎名高志氏
-
>>151
吾峠は頭悪いだろう
10巻にして設定崩壊酷すぎる
原作のダメなところをアニメが補完してやっただけの話 -
>>242
当たらなかったら、刺さらなかったらどうすんだよ?
作戦ってのは失敗した時にどう立て直すのかも含めて作戦だぞ?
うまいこといったら勝てる!なんてのは無能の考え -
みなもと太郎とか単純に知識量が凄そう
-
>>243
うーんコレ
進撃の作者は頭がいいじゃなくて勢いで誤魔化すのが上手いって感じ
実際こないだまで俺はこの作戦が破綻してるの知らなかったしな(笑)まあ漫画なんて子供の読み物だからな -
>>207
団長「鎧と大型を発見!罠を仕掛けるぞ!」
作者「女型出すぞ(ボソッ)」
団長「サンガツ。女型なら飛び出すヤリでええか」
神々の遊びかな? -
>>246
この作者作戦考えたり、キャラ同士で心理戦させたりするの下手だよね
アニメ2期だか3期のエルヴィスとライナーの心理戦が酷すぎて切っちゃったもんなあ -
まちまぞは天才のそれ
-
揚げ足だけとって「俺の方が賢い!」って思ってる人多そう
-
まちまぞは天才じゃなきゃ描けないわな
-
頭いいのと学歴が高いのとは違う
-
>>漫画家とかいう学のなさそうな奴がデスノートみたいな天才が主人公の物語書くってすごい想像力いりそうやなって思う
想像力って簡単に言うけど
普通に作話に必要なことを調べて勉強してるやろ -
>>254
うん
頭が良くないと面白い物は描けないし面白い事も出来ない
芸人なんかでも面白い人は頭がいいよね、学歴関係なく
お題で思いつくのは今だとやっぱ進撃の諌山かな
発想が凄いわ
冨樫は組み立てるのが上手い秀才型って感じ
もちろんどっちも頭いいと思うけど -
ネバランとか典型的な頭いいと勘違いしてる感しか無いんだが。プリベルの作者とかも同様。
-
虚構推理の原作者はよう考えとる
-
進撃の最新話でのアルミンの短絡的な行動と
流れも糞もない強引で雑なアニとの合流 これが頭いいの? -
+ちっく姉さんの作者
普通の人間だったらあんなキチガイしかいない漫画描けんわ -
たくさんいらっしゃるとは思うけど
名前挙がらなさそうなので長谷川祐一にしとく。 -
売れた漫画家がその情熱を受験勉強に注げば早慶ぐらい余裕で受かると思うよ
-
読者、消費者の頭が昔に比べて恐ろしく悪くなってるからそこに合わせたレベルの漫画家も増えるし頭のいい漫画家も理解させるための馬鹿な漫画を描く
-
若木民喜は京大やで
-
士郎正宗かな。知識はwinXPあたりで止まってるけど。
女性漫画家の方が多いような気がする。
よしながふみ「大奥」江戸時代の文芸全部描ききった。
渡辺多恵子「風光る」幕末の小物まで絵で再現。
篠原千絵「天は赤い河のほとり」ヒッタイト語のセリフまで正しいという異常な作品。
以上3作品は学術資料にできるほど。
あとは川原泉の作品群かな。哲学や心理学の読み込みが異常 -
ステラのまほう
作者 東京大学卒業 -
進撃は登場人物の視点が欠けているから作者の頭がいいとは思えんな
-
よしながふみは頭いいというか知識量の凄さがあって勉強できる人なんだろうなと思ったわ
設定の土台がきっちりしてるのでホモでもこの人のは読める -
進撃とかデスノートに関してはバカにはどう頑張っても書けない気がするわ
-
パンプキンシザーズ
刊行ペース遅いのがつらいけど -
>>267
誰も完璧な漫画なんて言ってないんだよアスペ君 -
>>27
あの人医者だし……。 -
>>272
それデマだぞ -
>>271
横だけどこのコメ主も「進撃の巨人は完璧な漫画じゃない」なんて言ってないじゃんww -
>>274
マジモンのアスペじゃん -
>>249
草w
そりゃ作戦失敗したらあんだけ絶望的な顔になるよねw
「作者に裏切られた…。」って顔になっちゃってるわw -
>>275
でたー!アスペってとりあえず言っておいたら勝ちだと思ってるヤツー!小学生かな -
自演したのにアスペ丸出しでバレたのは草
-
>>267
どういう意味?欠けてるから頭が悪いの? -
>>275
進撃の巨人は頭いい()だなあ
たしか巨人化能力者の再生能力の設定崩壊とかもあったよなあ
巨人化能力手に入れてる主人公が「食われるまで何年もケガしないでいました」って流れは流石にムリあるよなあ
ケガしたら巨人になったり再生しちゃうんだから -
まぁ粗を指摘して「どこが頭いいんだ?」とか言ってる子は相当頭悪いなとは思う
-
>>280
はあ?ガチのアスペかな?
巨人化能力を手にしてからエレンが一度も怪我してないのは無理がある?
描写がないんだから怪我してない、これで終わりだわ
キモいんだよ妄想ガイジ
怪我してないのはおかしい!
おかしいのはお前の頭だろ -
>>282
まったく同意
アスペって被害妄想激しいからな
「何年も怪我してないのはおかしい」はさすがに笑うわ
してないから巨人にもなってないし、再生もしてないんですけど…っていうな -
>>282
訓練生の時におもいっきり頭を地面に打って大量出血してるよ?
仲間が包帯巻いたっぽいけど気付かないのかな?
蒸気をあげて再生したらさすがに気付くんじゃね?
主人公も「あれ?もう治ってる?」みたいな描写もないしな
自演するのもいいけどキミ少し言葉強いかもね
抑えた方がいいよ -
>>284
巨人になるっていうのには強い意志がいる
だから地面に打ち付けた暗いじゃ巨人になったりしない
再生もしない
再生させようっていう意志がいる
再生させないように考えれば再生もしない -
大学にナチュラルに行ける程度の知識欲がないとどこかで行き詰まる職業だと思う
だから基本的に頭いいよ
振り向けた先が勉強意外なだけ -
>>285ティースプーン拾うために巨人になるのに頭血だらけで死にそうな状態で巨人にならないんだ(笑)体勢起こすために巨人になりそうなもんだけどな
裁判のシーンで主人公の意志関係なく折れた歯が再生してた気がするけどな
ユルい設定だな -
>>285
進撃信者とアンチのレスバってすげえ偏差値に差があるな。どっちがどっちとは言わないけど。 -
>>288
悔しいか? -
設定をしっかり自分で整理して、キャラをキャラの思うように生き生きと描くって頭いい人にしか出来ないと思うから私はハガレンだな
ワールドトリガーの作者さんも頭いい人だと思う -
漫画家に勝てると思ってる底辺こどおじまじで草草の草なんだ
-
早稲田卒のきただりょうまはガチ
-
>>131
まったく同じ感想の人がいて驚き -
進撃はいろいろ叩かれてたよな
壁のでっぱりとか大穴とか立体起動装置とか -
伏線が上手いのは、頭の良さってより丁寧に作品作ってる印象がする
-
KAKERU
-
ネバランと進撃を一緒にするとかおかしいわ
-
>>297
せやな、ネバランの方が面白いし、単行本売上げいまじゃも上だもんな -
>>266
12時寝4時起き3ヶ月やっただけで東大合格したと言ってたな
しかし、東大卒業しても女子高生に慣れないというショックで
女子高生が主人公の漫画描くというアホさも兼ねていて知性を感じない -
こち亀の作者は博識すぎる
-
東大卒で売れた漫画家っていねえよな
-
>>298
タイプミスする程悔しかったのか -
嘘喰いとライアーゲームは週刊詩であれだけ頭使う考えられたゲーム作って必勝法まで考えられてるからすごい
嘘喰いのドティの輸血ゲームとか10回以上読み直してもいまだに捨隈視点と主人公視点での安全な数字と危険な数字が理解できないほど複雑 -
>>303
あれ理解できてるの半分もいないと思うわ -
>>303
嘘食いは半分くらい面白くないゲームの時点でダメだろ
いくら整合性があろうとさ -
奈須きのこはあんま頭よくないとは思う
キャラもストーリーも偉人の設定とかの既存の資料の複写ばっかだし自分で考えるのが苦手なんだろう -
>>249
団長「鎧と大型を発見!罠を仕掛けるぞ!」
作者「女型出すぞ(ボソッ)」
団長「サンガツ。女型なら飛び出すヤリでええか」
失敗
団長「作者に…作者に裏切られた…(絶望)」
こうやろwww -
彼方のアストラはすごい。
5巻なのにすごい読み応えがあり、伏線もしっかり全て回収し、隙あらばギャグを盛り込んでくる。
無駄なコマが一切ない。
前作もギャグなのに、締めるところは締めるって感じですごかった。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
けどFGOは永遠なんだよ