背景グラフィックの美しさに感動したゲームといえば何?
ホロウナイト
今はもっと綺麗なのあるけどある種想定内だし
1~3全部良かった
ゼノ1
hack
GU
マンハッタンの外観だけは作り込みすごい
次いでアサクリオリジンか
崖から飛び降りる時の遠景が当時としては最高
これかな
探検したくなるし眺めてるだけでも楽しい地形
ゼルダBotWの後にやってるけど感心した
異論は認めないレベル
ゼノブレイド2ならインヴィディアの水門くぐったところから王都を眺めるところがやばいな
背景は綺麗だった
ファンタジー系のゲームが進化していったら、って夢想してたイメージそのまま
未だにこの超美麗な背景を超える作品は存在しない
流石田畑氏が手掛けただけあるよね
って中国のRPGの背景が個人的に好き
中国っぽい幻想的な絵が多い
FF6のリメイクしてくれないかな
住宅の一軒一軒や看板も一枚一枚ほぼコピペ無しで全部作っちゃってるからなぁ。
FF13
ゼルダの伝説BotW
ゼノブレイド2
ゼノブレイド2も背景美しいんだけど
どうしてもゼノクロの後だと一歩及ばずってなる
それぐらいゼノクロはフィールド周り「だけ」は神ゲー
ゼノクロはドール周りも他に追随を許さないと思うよ
街~フィールド~空中が全部シームレスで1つの空間で、
どの領域にも自由に移動が出来て空中戦までできるのは、
洋ゲー大作でもほとんど無い
BBとドールと原生生物(小~巨大)とクロウズの大型兵器類まで、
様々にスケールの違うものを同一空間上で破綻なく処理してるのも、
他にはあまり見ることが無いしね
言い方が足りなかったか、申し訳ない
フィールド周りってのは、移動手段であるドールも含めてって話な
異世界感が素晴らしい
FF13
ブレイブリーデフォルト
ゼノクロ
ゼノブレ2
すげえよなこれ…
こんなの絶対Geforce 2 Tiとかで作ってるだろ…
だったから高繊細に感動した。
当時はまだD端子使ってたな
センスが他とは違う
イーラは綺麗になったけどありきたりでセンスが悪くなった
海岸で日の出前の青い空気感や水平線から太陽登って海にキラキラする景色はちょっともう肉眼かと思うレベルでどうかしてた
ホライゾン4はその辺がちょっと弱い(イギリスの島国だから大陸のスカッとした空気感が無い
まぁゼノクロは解る
RPGやリアル系背景とは違う切り口でGRISをあげとく
ゼノブレイド
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
鉄道のシーンは凄かった
結構きれいな背景の中で
500人vs500人のRvRができた
ほとんど同期ズレもなく面白かったのに短命だったな
とかの上田ゲーも良いな
5から進化しすぎ
次にICO
後はこれを越える衝撃は一度も無かった
グラ的には今の美麗画像と比べるレベルじゃ無いんだけど昼夜がリアルタイムに表現されてたから明け方の村とか綺麗だった
(´・ω・`)最近のPS4ソフトとかどれも背景美しいからどれが1番っての決められないなぁ
(´・ω・`)あんだけ気合入れて作ったのに売上げ爆死!とか見ると可哀想に思えてくるよ
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で、FGOに勝てるん?
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背景よりまんこを見せなさい
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邪神ちゃんをコソーリ背景に潜ませますの
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色々でてきたけど一番最初に思いついたのはアサクリオリジンかな
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ダライアス外伝めっちゃ好きなんだけどなあ
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ゴミっちのソフト上げてる任豚多すぎだろww
世界で相手にされない理由がまだわかってないんだな -
FF4を初めて観たときとCMでFF7観た時かな。
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任天堂信者しかいないじゃん
ゲハからレスパクってくんなよ -
TERA
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アンデフ挙がってないとかニワカもいいとこ
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AZELは一番好きなRPGだけど背景に感動とかないわー
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FF6かな。FF4→FF5ではそこまで思わなかったけど5→6は心底感動したのをよく覚えてる
次点でFF8
ポリゴンのカクカクが好きじゃなくて皆が騒いでたPS初期の頃(例えばFF7とか)は
何とも思わなかったけど流石にFF8を見た時はRPGもここまで来たか!ってなったわ
なお、最近のFF -
アズレンかな
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初代バイオハザードで洋館の外出た時の背景
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>>7
寄生虫のウジチョン野郎 -
エリア88
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ノムさん逝ったのか…
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あんまゲームやらんけど
ブレスオブザワイルドやワンダと巨像はアートスタイルが良くて
ハッとする絵になってると思う
挙げる人が多いのも納得
あとはバニラウェアのゲームの背景も好き
最近だと「degrees of separation」っていう海外のゲームが
ゲームアイデアも含めて面白い絵だと思ったわ -
アンチャ一択
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任天堂から金もらってるだけあって抽出コメ偏りすぎだろ
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今見るとなんだこりゃ、だが
初代STALKER
MODがあると更に綺麗だった -
キングダムハーツ3じゃないの?
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ファミコンがスーファミになったり、16色が256色になった時は感動したな
なおそれ以降 -
>>2
FGOの糞グラに負けるのなんて
そうそう無えだろwwwww -
あとあれやな、
アウトランナーズのメキシコステージの終わり際と
スーパーファミコンのがんばれゴエモン、ゲーセンステージ前の吊り橋
当時はあれでも綺麗だったんだぜ
アウトランナーズは、作ってる方は全然気にしてなかったようだが
あれでセガで働きたいと思ってゲーム屋を目指すことになった -
ヴァルキリープロファイルやレジェンドオブドラグーンなどの
PS末期のはなんか憶えてる
キャラのドット絵はサターン、背景はプレステ優勢みたいなイメージ -
いやこういうので任天堂ガーとか言い出す奴ほんとゲハブログに帰って欲しいわ
自分が頭おかしいって自覚してないだろうけど
ほとんどの人は任天堂だからとかソニーだからとかそんなこと考えてねーよ -
グラブルが最強なんだよな
-
アンチャーテッド2は衝撃だったな。
プレイする映画ってこういうのを言うんだと思った。今動画見てもワクワクする。 -
>>28
考えてないから偏ったことすんな禿ってことじゃねぇのw -
これはアンチャーテッドだろ
1をリアルタイムでプレイしてた人はあまりいないだろうけど -
>>30
あれで最強はワロタwww -
FGOかな
シナリオばっか話題になるけど背景美術や世界観の作り込みも凄いよ -
メガテン3
異界化した東京に当時感動した -
PSOBB
ソニックアドベンチャー -
アンチャしかないだろ
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背景を作れるという意味で巨人のドシン
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ファンタジーはゼノブレイド1
リアルならディビジョン
UBIゲーはどれも下から建物を見上げると見とれる程綺麗 -
ゲハブログでもないのに無理に任天堂もち上げなくてええわ
逆に迷惑だわ -
アンチャーテッド一択
-
>>32
ここは一応個人ブログだからハゲが自分の好みに合うコメントを抽出してるだけだろ
どこかを不当に攻撃してる記事なら叩けばいいがこれはそういう記事でもない -
スターウォーズって
高精細映像のゲームがないイメージ -
>>19
直近でやったのが大きいだろうけど十三機兵の背景は全体的に良かったね
関ヶ原とか冬坂のシナリオでよく使われたバス停の夜verと、全体的に夕焼けのシーンは印象に残ってるわ -
ゼルダなら時オカやろ
他のゼルダはもっと綺麗だけど、今の時代ならありふれてるから有り難み無い -
草
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アンチャしかねぇだろこれだと
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PSの新型が出るたびになんかすげーとは思う
でもBoWだな
Switchの性能でここまでやれるのかと感心した
やはりゲームの基本は昔から変わってない負荷を減らす作り込みと表現なんだと -
ゼノクロはともかくてBotWで感動ってさすがにどんだけ最近のゲームやってねぇんだよ
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まずサムネも最初に挙げられてる動画もPSだし
これ見て任天堂が持ち上げられてると思う時点で頭おかしいと思うんだけどね -
クロノクロスが凄いキレイで印象に残ってるなー
海辺の風景が多かったのもよかった -
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アンチャーできまり
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可哀想に思いながら売上爆死を全力で馬鹿にするところここですか?
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Unrealかな
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>>53
しゅごいですね解析() -
売り上げも見た目もアンチャやな
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アンチャーテッド2のテンジンの村はマジ凄かった
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ゲハは今任天堂信者だらけだから
ゲハに立ったスレだとPS4とかやったことない任天堂信者が
任天堂ゲームばっか挙げるからなw -
>>59
アンチャ2はほんとすごかったわ
あれで洋ゲーアレルギーがきえたわ -
>>57
FGOしかプレイしてない鯖太郎君はわからないだろうけど、その程度で背景をがんばってるなんてここで上がってるゲームを見れば言えないんだぞ
そしてその程度で無駄に重いのは技術力がなさ過ぎるからだぞ -
ワンダ
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アンチャ以降のトゥームレイダーやスターウォーズ新作の既視感は異常
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PS3のスカイリムで、なんとなく山に登って山頂で見渡した時は感動した。
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アンチャ1と2
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おまえはトリコ?
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普段どんなゲームしてるかわかるからおもしろいな
ちなみに俺はアンチャー2です -
ここ10年くらいだと、BF3の市街戦かな
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しかしほんと人減ったな
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ゼノブレってのが気になるなここだけ見るとwwwwwwwwwwwwwwww
全く知らんゲームだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
バテンカイトスあげられてるのに泣いた
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アニメまとめ見たいやつは他ににげちゃったしな
自慢の対立記事も艦これとアズレン以外はいまいちだし -
幼稚園の頃に買って貰ったスーパードンキーコングとヨッシーアイランドやな
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>>50
そういう作り込みの足りなくてキャラが横滑りしてるような、
絵だけは綺麗なゲームならPSにいくらでもあるじゃん -
FF12
-
やらかんがアニメに飽きすぎなんだよな
視聴切りすぎ
ブログで食ってくなら義務感でもいいからもうちょっと見て記事にすりゃいいのに -
>>1
アンチャ4当時は凄かったけどやっぱかなり昔だしホライゾン出たあたりで超えられたなぁって強く感じたわ -
背景で感動したのは、
昔ならNEO・GEOのシューティングゲーム「ブレイジングスター」。
最近だと、PC・MMOの「BLUE PROTOCOL」かなぁ…。 -
FF13で雲海の切れ間に、下に陸地が見えたときはすげーってなった
それまで全体的に画面暗かったから余計に -
大神はわかる、リアルとかじゃなくてこういう表現あるのかって。
-
>>46
時オカやった時はホント感動したわ
この小さなカートリッジにこんな世界が入るんか!と思った -
アサクリオデッセイ。グラボを変えた時期というのもあるが
-
リネージュⅡだな。
初ネトゲだったからかもしれんが。 -
>>53
それでその頑張ってるグラが全作品の中でグラフィックNo.1だと?
主題を蔑ろにするなよ… -
,
お前ら無産のキモオタって
グラグラ言う割には何の技術も知識もないよなw
馬鹿のくせに上から目線で語って恥ずかしくないの?w -
タイトルと一緒に画像も張れよ、分からん作品は共感しにくいわ
-
ラジアータストーリーズ
なお内容は -
HORIZONやウィッチャー3は凄かったな
あとアンチャも、一瞬で通り過ぎる背景に掛ける金と労力が凄すぎる -
レイフォースは吸い込まれるような美しさだった
-
艦これの背景に溶け込む短冊には感嘆した
-
背景美術の極地KUSANAGIを買収したサイゲ最強やな
アニメにゲームにフルに活用されている -
FGOかグラブルだな
-
ここまでグラビティデイズ2無しってマジ?
-
ゲームの背景で感動するってペラい人間どもやな^^
子供のころお父さんにいろんなとこ連れてってもらえなかったんやろなぁ…(失笑) -
v=iMyh91qoM7o
アウトランナーズ見てみ
背景というか、見せ方なんだが
背景が変化するとき、国(ステージ)が変わるとき、一瞬、逆に振ってからスッ!と入れ替わるだろ
また、ステージ最後の直線では必ず、その国の代表的な風景が画面に入っている
俺はこれにめっちゃ感動してな
こういうテンポ、気づかいの出来る会社はすごいに違いない!とセガ行きたくなった -
ダークソウルのアノールロンド
-
アウトランナーズやってから、ターボアウトランをやったんだが
あれはルート選択がないんだな
んで初代アウトランやったんだけど、切り替えの時のテンポは良くなかった
逆に振ってからのスッ!ではない
最初にやったセガゲーがアウトランナーズだから余計に感動したのかなあとは思うが
なお、セガの人はそんなこと大事なことと思ってなかった模様 -
洞穴から遠足にきた原人がゼルダやゼノブレ持上げ過ぎw
本当にゲームやらないんだなあいつら -
サガフロ2
-
ゼノブレで感動とかニシくんマジで周回遅れだったのな
-
ベイグラはショッキングだったな。
単純に3Dが凄いかどうかじゃなくて製作者のセンスとかもあるから
最先端だったら美しいかといえばそんな訳でもなく。 -
これはスーパードンキーコングですわ
-
ゼノブレイドクロスはありえないわw
PS3世代だとThe Last of Us
PS4世代だとHorizon Zero Dawnがきれいよね -
グーラの蒼天のクチバシ、ゾーラの里周辺の山
遠景ならモノリスは並外れてる -
教えたくない
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英雄伝説バカにすんな
2014にいろいろと追加しただけで実際は2010だろ。いつのゲームだと思ってんだ -
ゼノブレはそこまで思わなかったけどゼノクロはすげーと思った
-
最近だとブレワイの最初のほこらから外に出た時は感動したな
-
クロスも2も肌に合わなかったから途中で投げてしまったので背景のきれいさを堪能してない
ゼノブレイド1のスイッチリメイク版を凄い楽しみにしてる
あれはHD制作じゃないことを除けば完璧なJRPGだったから -
ウィッチャー3、ホライゾン、アンチャー、ゼルダBotW、アサクリオデッセイ手持ちで思いつくのはこのあたりかな
洋ゲー辺りは探せばまだまだありそうなのが眠ってそう -
>>77
やらを支持する気はないけどアニメつまんねのは同感だわ
それともお前はアニメ(マンガラノベ)じゃないと生き甲斐を見出だせないつまらん人間なのか? -
ウィッチャー3は良かったな
天候や街並みや人々含めて素晴らしかった -
SWBF
-
ブレワイは糞ゲーだったなぁ
-
>>52
今から見るとグラフィック荒いが、クロノクロスの背景はめちゃくちゃ印象に残ってるな。リマスター出してほしいわ
あとはスーパードンキーコングシリーズ、最近のだとアンチャだな -
綺麗だなーってのはいっぱいあるけど
感動したのは大神が一番かなー -
ファミコン、スーパーファミコンのキャプ翼は
選手のジャンプ力がすごすぎて笑ってしまう。
全員スカイラブより高く飛ぶ。 -
>>6
ストームコーザーのとこ好き -
>>24
ゲームボーイからカラーへの変化は凄かったな -
オープンワールドのレースゲーは背景がメインだからなかなかすごい
-
FF15は車でみるだけならいい景色あるんだけど
実際いくとなったらあんまりいいところなかったな -
背景すごいのはたしかにすげーって思うけど
だからと言ってそれで感動は無いな -
FF11はMMORPGでここまでやれるようになったのかってめっちゃ感動したわ
あれからそういう革新的な印象うけたのはもうないな -
最近だとPS4から出たアズレンだな
-
ゲーセンのアウトランだな
-
背景の環境音や演出含めてならウィッチャー3
そう言う意味でならFF11も含まれる -
一番衝撃を受けたのは初代リッジレーサーだな
それまでは2D絵だったのが、ここからリアル3D絵になって、ゲームの中が現実世界のように感じた -
グラビティデイズがほとんど無くて驚くね
あれは映像研で言う最強の世界の立体化を最高のレベルで成しとげた作品なのに -
無感動なたちで凄いグラフィックみてもふーん凄いねですませちゃうんだけど、ラストオブアスのキリンのシーンはボーっと魅入ってコントローラ落としちゃったな。
まああれは演出の良さもあるけどな。 -
FF13かな、内容はアレだったけど
-
ホライゾンゼロドーンだな
出てから3年ぐらい経つけど未だに何処歩いててもあんなに風景が綺麗なゲームはない -
ハーフライフ2
あそこで、ゲームのCGの段階が一つ上がった。 -
FF15やで
オルティシエは写真映えしたわ -
十三機兵ですわ
というかだいたいのヴァニラ産は背景の出来に感動 -
HDMIケーブル使ったPS3はみんな感動したと思う
あとFFのリマスターとかやるとボヤボヤだった背景ってあんなに作り込まれてたんだと感心する -
minoriのエロゲ全般
-
PS3跳ばしてPS4のホライゾンゼロドーンやったから、未だにインパクトがシナプスにへばりついてる
というかハードル上がっちゃって和ゲーの半分は見てられなくなった -
PS3をテレビ買い替えに合わせて三色ケーブルからHDMIにしたときは感動したな
これ以上は無理だろって思ってたけど、今PS3やったら荒く感じるあたり技術の進歩は凄いなぁ -
リッジレーサーⅤ、JSRF、ラリスポ等の00年代初期のゲーム
その後あまりグラフィックで感動しなくなった -
ぶーちゃん....
-
ダクソのアノロン、灰の湖
マデューラ、エスロイエス、イルシール
めっちゃ綺麗だった -
スペランカー
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ゼノクロはガチ
澤野BGMも相まって迫力が段違い
ドールで空飛んでフィールド上から観られる点もいい -
普通スーファミの作品挙げるよね
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サガフロ2が一人しかいないのか
あの壮大なサーガと水彩画背景の絵本感のマッチングはなかなか味わえない魅力がある -
気合入ってるゲームで売上爆死って最近特になくね?
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スカイリムは初めてやったとき感動したなぁ
ゲームでここまでのものが作れるようになったんだって -
タクティクスオウガだろ
水たまりに映る雲が美しかった -
ゼノクロは見えるマップのほぼすべてで行動できる異常性だわな
高低遠近に至るまでハード考えたら意味不明レベル
既存マップのままいくらでもアプデ出来そうなもんだがやらないんだろうな -
マリオRPGとかドンキーコングやろなぁ
レア社やが -
>>112
アニメあっふぃーサイトでその発言はどうよ -
「トラスティベル」はショパンが馬鹿にされるけど、
世界観と背景、キャラクターがほんと良いゲームだったよ -
あとFF14とかどうでしょう?
-
ラスアスのキリンのシーン。カタルシスがたまらない。
映画どうなったの? -
たけしの挑戦状
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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アンチャーに勝てるの?