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12.22(Sun)
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テレビ局「Netflixが来たせいでアニメに高い制作費を出さないといけなくなってる」

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日

動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」
https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


これはGJ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


そりゃいい方にいくやろ
 
 
 

5 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


クソやなネトフリ
日本のアニメ産業を壊すな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>5
なら高い金払えよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>5
安く買い叩いて奴隷労働させてた日本のテレビ屋さんサイドに問題があるんじゃありませんかねぇ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>5
救ってるんやぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


お金ある方に人行くの当然だろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


やめればいいじゃん
そうやって賃金上げないから人が逃げてくんだぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


アニメーター側はこれを絶賛してたしほんま労働環境クソなんやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


いままで安い値段で作らせといて何言ってんだか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


今までが安すぎたんや
 
 
 

31 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


それだけ金出してるのにネトフリのアニメはイマイチパッとしないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>31
アニメはアイデアやキャラのが重要だし
アニメーターにクリエーターな才能あるやつはほぼいない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


競争意識が芽生えるのはええことやん?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


奴隷が逃げちゃうってはっきり言えよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


原作枯渇とアニメーター高騰でテレビ局配給アニメは死滅してくやろなあ 
 
 
 

86 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


製作委員会方式なんで止めんのや?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>86
失敗したときの責任の所在が不明確になるから実に日本的な素晴らしいやり方やと思うよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>86
それがなかったら今のアニメ体制崩壊するのも事実なんや
ギャンブルみたいなもんに金出すスポンサーは少ないねん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


Netflix「アニメは制作費安いしめっちゃコスパ良い」
テレビ局「Netflixは信じられないくらいの額を出す」
 
今までどんだけ低額だったんですかね…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


奴隷に人権を与えたネトフリを許すな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


この流れはええと思うけどネトフリがコンテンツに投資し続けられるとも思わん
 
 
 


 
(´・ω・`)数年前にNHKでアニメ特集やってたとき、「NHKも制作費安い」って暴露されて
(´・ω・`)そこからよくなったんだろうか・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. テレビ局がうんこ過ぎんねん

  2. 10年早ければアニメ界を救えたがもう手遅れ

  3. 高い製作費のアニメで射精!

  4. 広告代理店さんww

  5. 7SEEDとか見てると「本当に高い製作費なんて払ってんのかよ」としか思わんが・・・

  6. そりゃ放映するだけで金を取るし文句を言うテレビ局だし

  7. テレビ局「アニメって1話30分やろ?なら1時間ドラマの半額でええな」

  8. 海外企業は手を引く時は慈悲もなく一瞬で引くので
    今この時残ってる才能を全投入しないと未来はないぞ
    好きなもん作れるわーって勘違いしてるクリエイター達は気を引き締めないと
    好きなもんじゃなくて売れるもん作るんだぞ

  9. NETFLIXは古きよき硬派なアニメが多かった昔のアニメ業界のような活気で満ち溢れてるな

  10. 既得権益の上級国民が富を独占して金の流れを止めてるのが
    今の日本の不況の根本的原因だからな
    こういうのはどんどんやったほうがいい

  11. >>7
    半額どころか1/10以下なんだよなぁ

  12. >>5
    GONZOやぞ

  13. 中抜き料下げればええやん

  14. ネトフリは硬派アニメばっかなイメージあるけど今もそうなんか?
    萌え豚にはウケ悪そうだな

  15. そらネトフリは、全話納品義務付けてるからな、人囲うにはそれなりの金がいる
    自転車操業のスタジオにちびちび金やってる方式じゃあな

  16. 糞なろう原作やポル産アニメ無いのは評価する

  17. ドクターXとか1億かかってるらしいな

  18. テレビ局じゃ丸山正雄みたいな
    「魅力ある欠陥商品を作りましょう」と
    舵を取れる奴は追い出されるしな

  19. >失敗したときの責任の所在が不明確になるから実に日本的な素晴らしいやり方やと思うよ

    すげー
    どこの国が発祥かもしれない知恵遅れが人間の言葉を話してやがるw

  20. >>13
    TV局のPとか風俗狂いとか多いぞ?
    Pの給料維持するためにもアニメーターの給料は現状維持か引き下げが当然

  21. Netflixはテレビ東京からポケモンを奪い取れ

  22. 中抜きやめればええやん、それだと旨味無くなるから嫌なんだろうけど
    日本はもう衰退する一方だから内需だけでガラパゴスでやっていけないんだよ
    しかしアニメやゲームはまだ海外で戦えるからいいけど、
    日本のドラマとか映画これからどうすんのかね

  23. ネトフリがアニメ独占すれば民放から視聴者かっさらえるからな
    多少費用かかっても将来考えれば安い投資かもな

  24. アニメクリエイター「これで好きなもの作れる」
    ネトフリ「売れる作品作ってよ、エヴァくらいの、でないと即撤退するね」

  25. 世界でパンデミックが起きたらエンタメは配信の一人勝ちになるからなあ
    アメリカ基準の実写ドラマ製作費に比べたら日本のアニメは激安

  26. >>9
    ざっと見たけど初期の深夜アニメみたいなのばっかでオーラがない

  27. まぁ、せいぜい2~3年でしょ
    WOWOWアニメの様に普通になるよ

  28. >>19
    どこも間違ってないが?
    倒産夜逃げすれば幾らでも責任とらなくてもいいのが日本式アニメ業界
    アニメーターとか何人過労死させられてるか

  29. やら管「本当はアメリカじゃなくて中国様がこうしてくれるはずだったのに…(´・ω・`)」

  30. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  31. やりがい搾取息してないwww

    まあネトフリ産がおもろいかどうかは別だが
    とにかく食えるようになったのは良いこと

  32. ネトフリ待ちあげすぎや…外資がライセンス手放すわけないだろう
    長い目で見たら奴隷と変わらん

  33. 記事有料だから全文読めねぇわ

  34. KADOKAWAとかアニプレは囲い混みに動いてる
    アニメ増えすぎてるせいで中小には回ってこない

    アニメ化原作はそりゃ割りを喰うようになる

  35. ネトフリアニメは一見朗報だが権利が全部ネトフリに行くわけだから一長一短というか日本のアニメ業界の自業自得というか…

  36. >>5
    Aicoとかソードガイとか見てみ?もっとヤバいから
    ネトフリアニメ未見の人って、ネトフリアニメは潤沢な予算で劇場版並のクオリティなんだろうなぁ
    とか思ってる人も居るのかね、そういうのもあるにはあるけど見たらビビるぞ

  37. そらハリウッド映画に比べたらアニメの制作費とか鼻くそみたいなもんだろうから

  38. >>31
    売れるもの作らないとその環境もすぐ終わるぞ
    義理や人情でやってるわけじゃないからな、ビジネスだ

  39. >>32
    今もライセンスというか版権なんて作り手にはないよ。
    版権商売出来ない以上は買い上げの金額が少しでも高い方が良い

  40. 深夜アニメはもう配信だけでいいだろ

  41. ネトフリオリジナルが普通に映画クラスで笑う。
    日本じゃあんな金の掛け方ありえんわ。

  42. >>35
    なんだよ権利丸取られかよ

  43. >>41
    で…面白いんですか?

  44. ネトフリ=KDDI=セブン&アイHD系列関連の企業ですからw

  45. 金を出さない日本企業終わってる

  46. >>43
    デビルマンは良かった

  47. >>35
    その話が本当なら、日本アニメの製作委員会方式と大して変わらんな
    さすがに日本よりは制作費もらえるんだろうけど

  48. >>39
    できる会社は契約の際にライセンス関係はかなり粘る
    パッケージが駄目ならそこ以外で業界が成長できる余地がない

  49. 金を出さない所は淘汰されて、アニメ数はもっと減った方が良い
    日本の関係者はアニメ制作会社がいないと何もできないくせに
    待遇改善をする気は無いだろうからな

  50. 金出すのは良いんだけど出来上がった作品が掛けた金にふさわしい出来だとは思えんのだが
    たいがいCGアニメやん

  51. 【黒船】アニメーター「ネトフリのおかげで労働条件が飛躍的に向上した」 でもネトフリ産アニメって全然話題にならないよな
    この前のこれとソース同じだし何度同じ話してんの?

  52. ネトフリアニメは湯浅デビルマンが強烈なヒットを飛ばしたからね。アレの後なら、どんな内容のアニメでも制作できる。
    今年はドロヘドロが注目されてる様子。これもポリコレ無視の作品だしな。ドラマだけど、政府が配信禁止してもツベで全話転載して配信放送するくらい豪気だしw どこぞのMXとは違うよ

  53. >>50
    だから制作が儲かるんだろ
    あっちはゴミアニメで満足してくれるんだ

  54. 例のけもフレの騒動といいTV局が今まで可笑しかっただけだしな
    悪名高い局印税なんてものやりだしたのもそうだし

  55. >>36
    リヴィジョンズやULTRAMAN、特にキャロチューはかなりレベル高いけど
    結局金は同じでも製作する所でクオリティ違うんじゃない

  56. >>54
    けもフレ騒動はスタジオもあかんかったけどな

  57. >>36
    AICOが7SEEDS以下はさすがにないわ
    ソードガイはまぁ大差ないけど

  58. サンライズがアニメ製作から撤退するなんて噂も出てるし今年から業界再編は一気に進むだろうね

  59. >>55
    リヴィジョンズは酷いだろ…白組はえとたま凄かったのにどうしてああなった
    CGならビースターズとドロヘドロかなぁ

  60. >>55
    リヴィジョンズやキャロチューはフジテレビや
    「+Ultra」枠はネトフリと独占契約してるみたいな感じじゃないの?

  61. NHKが一番安いのは変わらんぞ
    それでも受けちゃう会社も悪いがな。
    NHKの映像子会社は日本有数のどえらい設備

  62. >>55
    キャロチューは中身がね…脚本が酷くて海外勢も叩くレベル
    ビバップの監督だったから期待してたんだがなぁ

  63. >>32
    2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かっていた。現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1~2年、間違いなく仕事が増えた。人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。

    業界事情に詳しい別のアニメーターは「人材を中長期的に確保するため、『社員にならないか』という誘いが増えている」と明かした。制作現場の活況を生んでいるのは、定額制動画配信サービス(SVOD)の台頭だ。世界190カ国以上で配信を行うネトフリや、アマゾン・コムが2015年に日本国内でサービスを開始したことに加え、通信の高速化でスマートフォンで動画を視聴する人が急増。ICT総研によると国内のSVOD利用者数は16年末の890万人から18年末は推計で1480万人に拡大した。

    契約やフリーターは社員になるチャンスだし

  64. ネトフリって高い製作費払ってくれるけど、独占契約だから結局商売にはならない気が

  65. この話の笑いどころは局側の人間だった人が
    人材に相応な報酬が払われてなかったとしっかり認識していたところw
    懺悔すれば許されると思ってんじゃねーよ。

  66. そもそも昔のアニメなんてスポンサーがついてなと打ち切り当たり前の
    エリートコンテンツだったのに、今は委員会式で量産しすぎなんだよ

  67. ネトフリのアニメは話題に上がらない→誰かが挙げないように制御している

  68. >>32
    金を払ってくれる奴隷と金払ってくれない奴隷どっちがいいかは自明だろう。

  69. 「+Ultra」
    2018年3月8日に行われ、各種配信でも中継された「『Plus Ultra』 フジテレビ アニメラインナップ発表会2018」で第一報が発表された。フジテレビでは、『ノイタミナ』枠を金曜未明(木曜深夜)に放送中であるが、これとは別途に木曜0時55分 - 1時25分(水曜深夜)枠に新設され、同局における深夜アニメは合計2枠となる。プロデューサーの森彬俊によれば『ノイタミナ』と本枠は「兄弟のようなもの」であり、本枠では『ノイタミナ』で放送しているようなドメスティック(ここでは「日本のアニメファンが好むような」というニュアンス)な作品は避けられ、日本だけでは無く海外を意識した(グローバルな観点で制作された)作品をラインナップする。という趣旨の発言をマスコミのインタビューにて語っている。

    同局の大多亮常務は「世界を見据えて、破格の制作費を投じる」と語っている。

    今まで放送したアニメ
    INGRESS THE ANIMATION、revisions リヴィジョンズ 、キャロル&チューズデイ,
    BEASTARS、空挺ドラゴンズ

  70. >>58
    ガンダムの権利会社になるのか?

  71. >>64
    テレビ局のアニメだってアニメーターにゃ権利なんて無いだろ
    アホけ?

  72. 朝鮮人の巣窟テレビ局、腐敗しないわけがない

  73. >>58
    まじかよ。。それは本当なら大事件やなあ。

  74. いつも海外海外言ってんのに
    アメリカに吸収される話になると急におとなしくなるなw

  75. そんなことよりアマプラでピカード見ようぜ

  76. >>58
    事実だったとしてもアニメ制作をバンダイナムコピクチャーズに全て移すだけやろ

  77. 高い制作費を出せないところが淘汰されてアニメの本数が減るなら良い事だ
    今作りすぎて万策尽きまくりだしな

  78. 業界も不甲斐ないつか怠慢だよな
    国外から黒船が乗り込んでくるまでテレビ屋のいいなりで
    何十年も待遇を是正させようとしなかった

  79. それにしては
    クオリテイは???

  80. 宝石は元々原作テイスト的に3D合ってたけど
    ドロヘドロは原作が泥臭系なのに殆ど違和感ないのがすげえな。
    木村慎二さん背景も凄まじいし。

  81. >>72
    独占契約だからネトフリ以外に放映権売れないからでしょ

  82. いつも安いだの奴隷だの行っておいていざネトフリが猛威をふるってきたら愛国心は~とかどうせつまらんだの何なんだよ頭沸いてる奴多くないか?

  83. ぼったくりの放送料廃止すべし!

  84. ネトフリもっといいぞ、日本のテレビ局なんて潰せよ
    あれは、利権の固まりで儲けてる奴だし、昔の考えなんで、昔から成長していない。

  85. >>70
    良かったのビースターズくらいじゃねぇか…

  86. NETFLIXアニメ面白くないし作画崩壊当たり前だし
    そんな連中に高額報酬出したらアカンねん!

  87. >>82
    だからそれはアニメーターにゃ関係無いだろw

  88. >>82
    だから全額出してくれる

  89. >>83
    普段のここを見ていたら元々頭沸いてるやつばかりだってわかるだろ!

  90. 言うてもネトフリアニメで面白かったのって「ラブデス×ロボット」くらいやで

    ラブデスはアニメ版ブラックミラーって感じで、オムニバス形式でクリエイターが好き勝手作ってて面白い

  91. >>88
    メータの話はしてないからそりゃ関係ないな

  92. >>81
    むしろ3Dは描き込みが多い作品のほうが向いてると洋ゲーで判明してる
    描き込みが多ければテクスチャでかなり誤魔化せるからな

    3Dで一番難しいのはアニメアニメした絵だよ
    粘土で作った人形みたいになってしまうからな
    宝石はその「粘土で作った人形みたいになってしまう」現象を逆手に取ったから上手く行っただけ

  93. 働いてない業種であっても改善されることはいいよね

  94. 父さん父さん言ってる在日やパヨが泣きながらクオリティが~とか言ってるのは笑える

  95. いい番組を作りたいという情熱があればいくらでも金だせるだろ?
    情熱ないやつが語るなや

  96. 良いことだけ黒船が来ないと何も変えられないのかよ。

  97. ケンガンアシュラはネトフリオリジナルなんだけどなんでTV放送できるんだと思ったりする
    どんな契約なんだろう

  98. >>56
    トマソンか

  99. 潰れるやろ
    ネトフリがな

  100. ネトフリオリジナルでコードギアスやまどマギレベルのヒット作が出たら大きく潮目変わるだろうな

  101. 鎖国って糞だってよくわかるな

  102. ボクシングのやつは名作だろ?

  103. 確かにネトフリオリジナルに面白いものは無いんだが、頑張って欲しい

  104. ネトフリは全話一挙公開なのも良いわ
    テンション下げずに最後まで見終われる

  105. 対魔忍やってほしいな
    監督むらかみてるあきで

  106. まじ日本の雇用って安くしよう安くしようって思ってる所あるよな
    技術屋甘く見すぎてるから海外に負ける

  107. クリエーターに行くお金は知らないけどNHKのアニメはお金掛かってるように見えるけどな
    進撃、ヴィンサガ、映像研など
    素人目にもヴァルラブとかいもいもとは投下されてる金額が違う

  108. >>19
    素晴らしいやり方ってのは皮肉で言ってんだよ
    お前日常生活送れてる?

  109. こんな記事が出る時点で日本のアニメ業界は見直す気ないよな
    クソすぎるし排他的すぎるし利権主義だな
    本当に緩やかに衰退していくんだろうな

  110. >>93
    空挺ドラゴンズに言ってあげてよw
    リアル系で書き込み多い方が突き詰めると誤魔化しが効くのはそうかもしれないけど
    大前提として破格の予算無いと工数的に普通は無理でしょう。

  111. N H K を ぶ っ 壊 す ! !

  112. >Netflix「アニメは制作費安いしめっちゃコスパ良い」
    >テレビ局「Netflixは信じられないくらいの額を出す」
    数十年前にも「トランスフォーマー・ザ・ムービー」で米国が東映に普通の映画一本分の制作費出したら
    全く使い切れずに半分返したなんて話があったな

  113. ほとんどタダみたいな電波使用料しか払わねぇ既得権益のクセに今までがふざけ過ぎてたんだぞ

  114. 日本企業「労働者にも株主にも還元しません」
    米国企業「労働者にも株主にも還元します」
    英語できる労働者「米国企業行きます」
    株主「米国企業に投資します」
    米国企業「株価は毎年過去最高、人材は世界最高」
    日本企業「なんでええええええ」

  115. 日本のテレビはいらない
    ネット一本に絞った方がいいのができる。

  116. 素晴らしいクリエイターが世界一多い、特にアニメに関しては他の国の追随を許さないレベルだったのに、経営者がゴミしかいなかったせいで・・・・・・
    本当に日本企業ってカスだわ

  117. いいことじゃん。スポーツも配信主体だしそれでいい

  118. アニメタ奴隷が金を得ると困るんだよなあ...
    餓死寸前で生かしておかないと

  119. そもそもアニメは視聴率取れないしスポンサーもロクにつかないからテレビ局からしたら負債なんだろ
    適当に芸能人にバラエティやらせとけば大手企業のスポンサーついて収入になるんだからそっちに流れるのは当然や

  120. >>117
    出版社「ネットだけ?結構です」

  121. オリジナルならネトフリで配信が一番安定しそう
    原作付きの場合原作やグッズ展開前提だから限定配信だとメリットないから難しいだろうが

  122. 本当に何もかもが貧乏くさい国だな
    誰が金持ってんだよ

  123. 地上波を上手く宣伝に利用した後修正少ないネットに引き込んだレビュアーズは凄い

  124. でも鬼滅みたいな現象起こすにはやっぱ地上波必要よな

  125. 在日が牛耳ってるせいだろ

  126. テレビ屋だったか……

  127. 日本に植民地解放されたときの欧米人みたいな反応だな

  128. 今週の映像研、作画酷かったな
    NHKも予算ないのかよ

  129. ネトフリでなんのアニメやってるか知らない

  130. ネトフリしょうもないくせに値段が他より少し高くて嫌い
    アマプラは安いくせにオリジナル作るから好き

  131. 日本はどの業界も中抜きエゲツないから

  132. アイデアや技術はお金では生まれない。

  133. かと言ってアニメーターの賃金上げようとはならない日本のアニメ業界
    もう滅べばいいわ

  134. >>128
    韓国人はアカデミー賞取れるけどチョッパリは取れるの?

  135. いや金出せよwwww
    何ケチってんだ馬鹿が
    投資の仕方もわからないなら仕事やめちまえ
    だからそこら中で中抜き企業が馬鹿にされるんだよ

  136. >>125
    仲介業者に決まってるだろ

  137. ネトフリアニメって面白そうにないんだよな
    あれでわざわざネトフリに入ろうとは思わないわ

  138. 文句があるならアニメ作るのやめたら?
    そしたらお前の局は見なくなるだけだから好きにすれば良い

  139. 広告代理店の中抜きを減らせばいいだけ。
    そうすれば製作費を増やせるぜ。
    斡旋だけで中抜きしすぎなんだよあいつら。

  140. レビウスの2期やってくんないかなー

  141. テレビ局「おいネトフリ、奴隷にまともな金銭感覚を教えてんじゃねぇよ(本音)」

  142. ネトフリのアニメって高い金出して作ってる割に微妙なのしかないのはなんで?

    漫画で言うとマイナーな月刊誌でやってそうな漫画ばかり量産して、ジャンプの
    看板級みたいなのは作らないよな。

  143. 金を積んでも新しい攻殻のCGはショボいじゃん

  144. >>140
    デビルマンは面白かったぞあとケンガンアシュラ

  145. ネトフリが撤退するまではいい話

  146. ただネトフリ独占配信アニメは面白い作品がないのが問題なんだよな・・・

  147. 金払ってまで見るようなもんじゃない

  148. 「テレビ局は信じられない低額の予算しか出さない」の間違いでしょ

  149. 円盤売上とかいうわけわからんもんでしか売れてない方が論外

  150. ネトフリオリジナルアニメってまだ日が浅いから面白いアニメこれから増えてくるんじゃないのかな‥
    今の時点でも月50作品あってもそのほとんどがゴミの深夜アニメよりまだマシだと思うけど

  151. NHKの制作費安くて潰れた制作スタジオあったな・・

  152. TV局は老人ホームまで接続されて放送権で永久に喰える
    日本国が夕張市みたく財政破綻しても局の利権はでかい

    一方で放送権が存在しないプロダクション、出版社、メーターなどはネットに滅ぼされる
    生存方法としてはネットと言うか今と全然違う質や速度と場所に最短最速で着地するしかない

    Amazonが1着でいるのでそこに隷属するかネトフリや中華資本に土下座するか
    どっちにせよ今のまま行くのは放送権があるキー局ですら不可能

  153. ネトフリから貰える金は多いみたいだが、ちゃんと末端の方まで行き渡ってるんかな?上層で止まったままでない事を祈る

  154. 業界のお偉いさんは奴隷メーターをこき使って声優をんほぉおお
    するために頑張ってるんやぞ?楽しみを奪うな

  155. 有料放送と無料放送の違い分かってるかね

  156. 搾取はもう辞めたほうがええよ。正当な労働と才能には正当な報酬を

  157. 本来はKADOKAWAがやるべきだったこと

  158. 新作の本数半分くらいになってほしいので崩壊してくれ

  159. もう全部外資でええよ

  160. >>150
    そう思ってるのはもはや老人だけだよ

  161. 海外が参入して競争が起こっとる
    ええことや

  162. 海外から見ると日本の技術者は本当にお買い得らしいね
    海外では普通の給料でも日本人技術者にとってはかなりの高給になる
    そりゃどんどん国外に流出するわ

  163. 便所紙に使ってた浮世絵を、
    外人が安く買い叩いて全部持ってって、
    後世になって価値が認められた流れと酷似してるな。

  164. 馬鹿高くて数話しか入ってないビデオソフトを買うくらいならNetflix契約したほうが有意義

  165. 7SEEDS、2期やるとかいう狂気

  166. 枠料金が高過ぎんだよ
    映像作ってやってんだからむしろタダにしろ

  167. 仮面ライダーAmazonだっけ?。1本分の予算送ったらその予算で全話分作ったとかなんとか。

  168. テレビ局と電通

  169. >>5
    長いし序盤うじうじしてるからなあ
    MAPPAの有能抑えられていたら違ったかもしれないが

  170. テレビは60年くらいかけて間に色々金がかかる構造になりすぎた
    実際にコンテンツ作ってる職人が全く儲からない

  171. 大したシーンでもないのに枚数かけて動かして喜んでるのはメーターの方だからな
    そっちはそっちで意識変えて行かないと
    アメリカ企業は契約絶対だし、って今まで契約書すら無かったんだっけ
    視聴数取れないと契約切られちゃうよ、って今までも出資しなければただの制作委託だっけか
    外資が神様に見えるのか

  172. テレビ局が屑なだけ

  173. ネトフリはPCにうるさそうだから、ブヒアニメは作らんのがな。

  174. テレビ局ってホントあほやなどんどん衰退していくだけだな

  175. 金出してる割にはネトフリのアニメってクソだよな

  176. 次は脚本買う番やな。フリーの漫画や小説書く人間はわんさかいるんだし、いい作品を書いている人間いたら買えばいい

  177. >>39
    スタジオジブリ作品...あれはTVでないか。エヴァをめぐるGAINAとカラーの争奪戦、
    true tearsとか凪のあすからなどのPAワーク作品、勿論、京アニの作品もみなスタジオが版権持ってるだろう

  178. >>174
    でも日本だよ、アメリカのフルアニメに対して部分、部分だけ動かすリミテッドアニメ作ったのは。今でもそう。この頃は真ん中のシーンはCG動画で自動補正掛ける様になったせいでさらにリミテッド化している

  179. そりゃあネトフリのお陰で経営傾きかけてた会社が建てなおったって
    言われてるぐらいだからネトフリ様様でしょ

    もともと制作スタジオ自体に版権権利なんて制作委員会方式だろうがほぼ無いしな

    お金が良い方に行くのは当たり前、ここは資本主義国家やぞ

  180. ネトフリの全裸監督が1話1億ってホント?

  181. 賃金上げても万策尽きてりゃ意味ないがな

  182. カガステル8話まで見たとこだが、、これはおもしろい
    ただの養女萌えあにめじゃなかった

  183. アニメーターが喜ぶわけだ

  184. アニメーターのためには停滞しているよりいいかもしれないが長い目を見ればどうなるか不透明だよな

  185. (。☉౪ ⊙。)俺のクソで作った味噌煮込みうどん食うか?

  186. ええぞ
    どんどん制作費あげたれ

  187. 低賃金で働いていたアニメーターにも少なからず責任があるのでは

  188. >>26
    ↑ざっと見た(見てない)

  189. ええこっちゃ
    テレビ局が害悪やった

  190. テレビはオワコン化がまた一歩進んだ
    もう金が無いのだろうね
    バラエティも制作資金カツカツだって言ってたしね

  191. 久々に日本が良くなるかもしれないニュースを聞いた。
    久々。ほんと久々。

    久々過ぎて悲しい。

  192. ポケモンの単価はビックリするほど安い。世界を相手に商売してるのに

  193. アニメを下等な存在だと見ている連中が未だにTV業界には多い

  194. しかし高い金払ってる割りにろくな作品が無いな

  195. >>197
    その高い金って部分で既に認識の齟齬があるんじゃねえかなって
    日本のテレビ局や日本人目線で高く感じるだけで
    アメリカでの映像コンテンツの制作費から見たらハナクソみたいな値段なんだろ

  196. 奴隷に人権を与えると業界は滅びる
    ローマはそれで滅びた

  197. 最初から出せや

  198. >>199
    日本のアニメ業界はもうジャンプ系か抜き用豚アニメしか息してない。
    とっくに滅びかけだ。
    このニュースはむしろ救済。

  199. >>198
    全くその通りだよな
    日本でも今までのTVアニメよりは高いってだけで、劇場版アニメ作れるほどのお金はもらってないだろ
    糞アニメ連発して海外ドラマのように廃れていきそう

  200. テレビでやんなくなっても何も困らない

  201. ネトフリ:20億出しましょう
    日本アニメ業界:1億に分割して20本アニメ制作しましょう
    (製作委員会で各会社が1億担当するので1億で制作するわけじゃないよ)

  202. >>201
    そうか?ラノベ系(最近はなろう系)が雨後の筍のように制作されてるじゃん

  203. >>199
    ローマの貴族は割と真面目に滅びるべきやったろ

  204. Netflix の作品って大して原画単価良くないんだけど、一体どこに制作費を回ってるんだ誰かマジで教えてくれ

  205. 60年代から賃金変わってないとか言うからな。
    いままでが異常なだけだ。

  206. >>208
    前にここで取り上げられたが、物価基準で考えても流石にそれはないって言ってたよ
    ただ、暮らしていけないのは変わらないけど

  207. クールジャパン(笑)

  208. >>211
    日本アニメのメインの稼ぎが海外配信の昨今その指摘は完全に的外れ
    金を出さずに奴隷扱いで胡坐かいてた連中がやられるだけだ

  209. >>205
    ラノベ系なろう系も、ストーリーより煩悩解消のための抜き用豚アニメの部類

  210. >>213
    違うぞ
    アニメ制作が手を抜いて作りやすいからだぞ
    背景美術とか使い回しでもいいからな

  211. 昔はテレビ局が予算を出してたからそれなりの規模のアニメが作られていたが

    今は製作が枠を買って放送されてるのでただでさえ少ない予算が減っている

  212. 供給過剰で利益が上がらず、最後はNetflixが及び腰になり元に戻るでしょ
    今はせめてバブルの恩恵を受けておけばいいよ

    人間の余暇時間という際限あるパイの奪い合いであることは変わらないんだから

  213. テレビ局は(深夜)アニメを撤退するんじゃねぇのかw
    芸能界の絡みもあるから、流石にドラマの方はそう言う訳には行かないだろうけど。
    深夜アニメなんざ放送しても大した儲けにならんだろうし。
    それなら金の掛からないひな壇芸人でも揃えて適当に番組作る方に舵を切る。
    アニメーターは中華に持って行かれ、制作会社はヤンキーに丸ごとゴッソリとやられる。

    なんか、情けないねぇ・・・

  214. >>216
    ネトフリの収益って別に円盤売れなくても構わんのだろ?
    逆にオリジナルアニメを多く揃えた方がライバルに差を付けられる。
    過剰供給になんて陥らない。
    逆に無限に供給し続けないとライバルに勝てないから。

  215. >>218
    Netflixは独占配信権だけで作品に対する権利は何も持ってないから会員が増えることが重要

  216. なろう系の最強の俺がパーティ追い出されたみたいな状態でも妄想してるのかな
    出来ない奴の分の報酬を出来る奴に集中させるだけなのだが

  217. >>217
    しかしなんで1クールで制作費が数億かかるアニメが見きれないほどポコポコ作られるんだ?

  218. >>204
    20本作れ何かしら当たるだろの精神なのかな

  219. >>7
    「2時間の映画だから30分アニメ4本分の制作費でええやろ」
    という無茶ぶりをされたガンドレスって作品がありましてな…

  220. アニメの制作費が世界中に知られて割のいい投資先と認識されたところがあって
    今後変わっていくかと

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