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映画「トイ・ストーリー4」がアカデミー賞長編アニメ賞受賞! 叩いてた奴いたけどあれ何だったの?

756
1:名無しさん 2020/02/10(月) 11:29:05.22 ID:pwZM1iNt0
【アカデミー賞速報】「トイ・ストーリー4」が長編アニメ賞を受賞

「トイ・ストーリー4」が第92回アカデミー賞の長編アニメーション賞を獲得した。

ディズニー / ピクサーが贈る本作は「トイ・ストーリー3」のその後の世界を舞台に、新しい持ち主ボニーと暮らすウッディとバズの新たな冒険を描く作品。
「インサイド・ヘッド」の脚本を手がけたジョシュ・クーリーが監督を務めた。
国内の興行収入では100億円を超えるヒットを記録している。
なお現在、本作のMovieNEXが販売中だ。

第92回アカデミー賞 長編アニメーション賞 ※★印が受賞作品
「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」
「失くした体」
「クロース」
「Missing Link(原題)」
★「トイ・ストーリー4」

https://natalie.mu/eiga/news/365771

 
 

2:名無しさん 2020/02/10(月) 11:30:19.22 ID:9xyf9/4G0
3で完全完璧に完結してる
続編は蛇足

 
 

4:名無しさん 2020/02/10(月) 11:32:29.14 ID:nexdzgBT0
そーいや観てないわ
観に行ったーってヒトの話を聞いても
ツマラナイとは言わない
オモシロイとも言わない

 
 

6:名無しさん 2020/02/10(月) 11:33:25.77 ID:Tgv8ohRH0
興味はあったが良いとも悪いともなんの評判も聞こえてこなかったのでスルーした

 
 

8:名無しさん 2020/02/10(月) 11:35:23.76 ID:78t9jE210


アメリカ人にはわからないんだよ
日本人的な価値観と合わない映画
窓際族って概念、アメリカにないからね

 
 

10:名無しさん 2020/02/10(月) 11:36:45.18 ID:gOOoRpU+0
感想聞くと言葉濁される作品
俺は見てないけど

 
 

11:名無しさん 2020/02/10(月) 11:37:17.14 ID:uwa882K+0
オモチャが勝手に持主から離れたらダメだろ あれじゃオモチャの反乱だよ

 
 

13:名無しさん 2020/02/10(月) 11:39:27.71 ID:wXDdwYke0
3までの物語の全否定だからな
単体で見れば見れなくもないから、忘れっぽい上にセンスの無い奴らにウケるのは仕方ない

 
 

14:名無しさん 2020/02/10(月) 11:41:05.70 ID:0l2HI9Md0
3が完璧すぎて泣いてしまったから4は見てない

 
 

15:名無しさん 2020/02/10(月) 11:41:45.76 ID:dbcvk+V20
セクハラでジョン・ラセターがピクサー辞めたからな
新しい体制で再スタートってことだろ
それを業界も歓迎と

 
 

16:名無しさん 2020/02/10(月) 11:41:56.99 ID:xkZM2+Sc0
いや、前三作見てきた者にとっては本当に微妙だぞ。
3を見ていないのならとても面白いと思うかも知れないがな

 
 

17:名無しさん 2020/02/10(月) 11:42:54.12 ID:U261/1eo0
ウッディー最後寝返ってて、は?ってなったわ

 
 

19:名無しさん 2020/02/10(月) 11:44:10.41 ID:ZS93lb1i0
ヒックとドラゴンの方が面白かったのに

 
 

21:名無しさん 2020/02/10(月) 11:46:53.19 ID:9kyHu8LL0
ウッディがへんな女とくっつくなんて

 
 

22:名無しさん 2020/02/10(月) 11:47:02.67 ID:FNFxxPRU0
ポジティブな話題を聞いたことないんだが

 
 

24:名無しさん 2020/02/10(月) 11:48:27.18 ID:EKkRN0uG0
長編アニメーション部門って名前やめて、ディズニー・ピクサー部門にしろよ

 
 

26:名無しさん 2020/02/10(月) 11:50:11.52 ID:IJS6IOyv0
シュガーラッシュ2と同じの蛇足

 
 

30:名無しさん 2020/02/10(月) 11:52:05.50 ID:UamYSEws0
1、2、3みたことないけど
4は普通に面白かった

 
 

31:名無しさん 2020/02/10(月) 11:52:16.74 ID:X/FnWjde0
ヒック見に行ったけど面白かった

 
 

32:名無しさん 2020/02/10(月) 11:54:34.71 ID:uwa882K+0
アンディーが託したウッディをボニーが遊ばなくなった ウッディはまだ自分の役目があると信じ家を出る 結局続編作る為だけの言い訳映画だよ

 
 

35:名無しさん 2020/02/10(月) 11:57:15.67 ID:X+NxB3920
バズったんだろ

 
 

36:名無しさん 2020/02/10(月) 11:57:20.18 ID:Z8phZFgx0
天気の子(笑)は?

 
 

40:名無しさん 2020/02/10(月) 11:59:50.04 ID:iTF3yZK00
天気の子wwwwww
受賞されてたまるかって

 
 

42:名無しさん 2020/02/10(月) 12:02:05.75 ID:wyAeNMnb0
3観てないから4は面白かった
ちょっと涙出た

 
 

43:名無しさん 2020/02/10(月) 12:02:19.11 ID:lxSeXsXH0
まぁこん中なら妥当だろ

 
 


 
(´・ω・`)まぁ内容だけで選ばれるわけじゃないからね・・・
(´・ω・`)なんだかんだで興行収入も凄いし
 
 
 

 
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  1. 今の日本人は粗探ししないと死んじゃう民族だからな

  2. ウッディーの恋人だったおもちゃがなんか活動家みたいになってたやつか

  3. 韓国映画のパラサイトが作品賞監督賞脚本賞と圧倒的
    しかも実際面白いから文句なし

  4. 韓国がアカデミー4部門受賞!

  5. >>3
    でも日本には日本アカデミー賞があって毎回賞取ってるから

  6. ポリコレの影響でクソが選ばれたなぁとしか

  7. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  8. ワイはこうなるんじゃないかと思ってたわ

  9. 日本は韓国に全てにおいて負けちゃったね

  10. 古いおもちゃを渡されて喜ぶ現代女児という3のご都合過ぎる嘘っぽさの後始末をちゃんとやった映画だよ

  11. 評価する奴はセンスないとかいう負け犬の遠吠え

  12. 天気の子はどうなった

  13. トイストーリー4はそもそも日本で叩かれてるんであって世界じゃ叩かれてないから……
    全世界的に叩かれまくったスターウォーズep8みたいなケースとは違うぞ

  14. そもそも3で言ってた事じゃないか
    子供は大きくなればおもちゃで遊ばなくなる
    アンディだって屋根裏部屋に押し込めようとしてたのを近所の子にあげただけに過ぎない
    もっというと超お気に入りで大学にまで持って行こうとしたウッディでさえ手放した、自ら進んで

  15. 観てないからそんなこと言えるんだ

    あれ本当に最悪だぞ

  16. こどおじが発狂してただけ

  17. >>13
    むしろ世界がぶっ叩いてたぞアレ

  18. 3歳の時にもらったふっるい玩具を大切にしなかったからボニーが最悪?んなわけあるか3歳やぞ

  19. 賞なんて
    金積めばいいだけ

  20. これに味を占めて蛇足続編生産されると思うとすげー嫌
    3で「いつかは焼却炉行き」ってのを実感してそれでも子供といることを選んだウッディが好きだったんだよなあ

  21. そもそも20年以上前から日本は実写映画では韓国には負けてる

  22. でも30や40にもなってウッディでブンドドしてるアンディがいたらキモいよな

  23. 何となく5でアンディの子供の所に行くんじゃないかと思ってる

  24. トイ・ストーリー1~3を観てなけりゃ面白いかもしれないけど
    だったらそもそもシリーズのナンバリング作品じゃなく
    別作品か、せめてスピンオフ作品で新しいキャラ作って話をやりなよ。
    アカデミー賞のアニメ部門なんてディズニーの隔離場所の指定席だから
    受賞自体は快挙でも何でもない。

  25. おもちゃに飽きるってのは正しい成長だからな
    いい年してアニメやら漫画やらガキみたいな趣味してるおっさんが叩いてるだけだろ

  26. >>21
    3のウッディそんなじゃないだろ
    アンディに子供が生まれればまたみんな遊んでもらえるとか言ってたんだぞ
    焼却炉のシーンはただただ万策尽きて覚悟決めただけ

  27. みんな綺麗に終わらせてもらって良い思い出にしたいんだよ。

  28. けもフレ2に例えられてたと思うけど
    そこまでは酷くなかったんだな…

  29. おもちゃを大切にしてないヒドイ!って言ってる奴ら
    どっちかというと2で出てきた玩具マニアのおっさんの目線だろ

  30. 完全にクソ。
    ジョーカーも中途半端だし今年不作すぎる

  31. >>17
    アカデミー賞なんて、賞のステータス格差すごいじゃん
    作品賞と外国語映画賞を一緒にするなよ

  32. あんなゴミが獲るのはただのステマ

  33. AV版はよ

  34. >>29
    けもフレ2もこれも前作と比べてとやかく言ってるやつが多すぎ
    単体の作品としてみればそこまで悪くない

  35. すごいね
    嫌いだけど

  36. ポリコレに屈したゴミ作品シュレック4の足下に及ばない

  37. >>18
    トイストーリー4に関しては全世界大絶賛だぞ
    日本くらいじゃないかこんなに酷評されてるの

  38. >>35
    前半はな。
    終盤は単体で見ようがどう見ようがクソ

  39. トイストーリーぽくはなかったけど面白かったよ

  40. >>20
    だったら日本も金積めばいいじゃん
    それとも、財力で負けてんの?

  41. >>39
    そんなの言ってるの日本人くらいですし

  42. 受賞ありえないとかクソとか言ってる連中
    すでに「具体的には言えないけどクソだからクソ」状態で草生える
    当時一部の評価だけ聞いてなんとなくで拳を振り上げたままなんやろなぁ…

  43. 音楽に続いて映画でも韓国にボロ負けや…

  44. これ否定てる奴はおもちゃは成長せず死ぬまで持ち主に好き勝手される奴隷でいればいいんだ!って言いたいんだよね

  45. アカデミー賞って大昔から、受賞作より、受賞を逃した作品のほうが面白いことで有名

  46. >>22
    邦画もいい映画は毎年出てるけどエンタメ大作の完成度ではマジで韓国に全く追いつけなくなってるな
    いまだにカイジヲタ恋で客がそこそこ入るって相当退化してる

  47. 5作目で中年アンディのもとに帰ってくれれば神

  48. >>46
    作品賞に関してはそういうこと多いけどアニメ部門は大体無難なものが取るイメージ

  49. 韓国映画『パラサイト 半地下の家族』
    アジア初のアカデミー作品賞受賞おめでとうございます!

  50. そんなことよりパラサイトが作品賞取ったのが凄い

  51. 持ち主に遊んでもらえなくて、それでもそういうの押し込めながら裏方に徹してた奴が
    移動遊園地みたいなとこで不特定多数に遊んでもらったり喜ばせたりするって道を選んだだけで、
    別に子供に遊んでもらうっての放棄したわけじゃないしな

  52. 1917が取らなくて良かったよ本当に

  53. 日本のガラパゴス化ってガチだったんだな…

  54. >>50
    それどころか外国語映画初じゃない?

  55. 集り寄生虫のこどおじには嫌な内容だしな

  56. >>54
    でも日本には日本アカデミー賞があるから

  57. 邦画=豚のエサ

  58. >>57
    そのネーミング変えたほうが良くね?恥ずかしい

  59. >>57
    正にガラパゴスの象徴だよなそれ
    日本だけのアカデミーってw

  60. 米アカデミー賞は有名だしショウの規模もでかいけど
    結局はアメリカ映画業界内の忖度で成り立ってるからな
    本当に内容で評価されるのは国際映画祭の方だわ

  61. 日本の映画監督は才能ないから
    パルムドールみたいなのが限界

  62. >>63
    カンヌは3大映画祭のひとつですよ

  63. 天気の子みたいなゴミとトイストーリーを比べるな
    相手にならんよ

  64. >>62
    評価がどうだろうが作品は見て貰ってなんぼだけどな

  65. アメ公からすりゃ奴隷解放と重なるんだとさ

  66. 韓国すげー

    ジャップのクソ映画w

  67. 鬼滅なんかが流行る日本のエンタメや評論とかクソどうでもいい
    ますます、海外に置いてかれるだろうな
    なんせ日本は女性しか発言権がないから
    というか男が不甲斐なさすぎる

  68. そんなことより
    韓国映画が外国映画賞と作品賞ダブル受賞

  69. >>65
    天気の子 興収 日本140億 世界1.83億ドル
    トイストーリー4 興収 日本109億 世界10.73億ドル

    これが現実なのになw

  70. まあ今回はジョーカーのホアキン・フェニックスが主演男優賞取ったことで良しとするわ
    パラサイトが作品賞と外国語映画賞取ってるのもなんか気になるけど

  71. やら禿お前がネガキャンしてたのみんなが忘れてると思う?

  72. 韓国お兄さんに謝れ

  73. ネトウヨがあちこちで発狂してんなw
    素直に実力を認めればいいものをそんなに悔しいのかwwww

  74. そりゃアメリカだものポリコレは強いよ

  75. 松たかこさんが 歌ったのは どの位凄いの

  76. ロビー活動で大きく動くのがMeToo運動で露呈してるのに
    賞取ったから自分の評価を変えろって言われても困る
    4は誰がなんと言おうがラセターに敬意を払ってない商業ゴミ

  77. 単体ならまぁ、普通に観れる。3の続編として観ると、クソオブザクソ。

  78. 天気の子は門前払いになりました

  79. >>75
    ワンルームから書き込んでんのかw負け犬ワン

  80. 韓国おめでとう

  81. トイストーリーよりもパラサイト半地下の家族が外国語映画にして作品賞受賞したことに今映画業界・関係者は大騒ぎだけどな

  82. パラサイトは社会的に影響あるジョーカーを受賞させないために外した結果で受賞しただけだろ
    貧乏人にテロされたら困るんで金持ちスポンサーは嫌ったのだろうし見てもつまらないと思ったんだろ

  83. あーあ、これからしばらくチョンが調子に乗るかと思うと

  84. パラサイトを記事にしないやらかん無能すぎワロタ

  85. パラサイトは自分はジョーカーより面白いと思ったけど
    アカデミー賞を取ったのはジョーカーよりもポリコレに利用しやすい側面が受賞の理由だと思う。

  86. なんかポリコレとか政治とか透けて見えてもうあかんな

  87. >>77
    超スゲー

  88. 映画関連で韓国に勝ってるところあったん
    むこうはしっかりアクション映画つくれてるけど日本はどうなん

  89. ズートピアは人種問題
    ファインディングドリーは障害者
    シュガーラッシュオンラインはポリコレ
    マジで最近のディズニーはちょっと変

  90. あの内容海外は絶賛してたんかい

  91. 4は2が好きな人ならかなり楽しめると思う

    2っぽい雰囲気だったよ、全体的に

  92. >>19
    わかるわ
    3歳の子供がほんの短期間興味を示さなかっただけでメンヘラ発症するウッディの方がよっぽどアレだよな

  93. ジャップはオワコンすぎるやろ
    アニメも世界はCGの表現と技術が跳ね上がってるのに対し手書きに取り残された結果、風俗ポルノアニメしか作れなくなる
    映画もコスプレ学芸会 ゲームもソシャゲの低予算ゲーに課金してどんどん技術が衰えていく
    まさにゴミw

  94. >>95
    お前の視野が狭いことは分かった

  95. 最近のディズニーなんか終わり方が王道じゃないんだよね、全体的なクオリティは高いはずなのに何故かもやっとする様な終わり方が多いわ、アナ雪2もラスト本当にお前らそれでええんか?みたいなラストだったし

  96. 去年このサイトで叩かれてるのほぼヒットしてるんだよなぁ
    逆張り拗らせすぎてセンス無くなってるよ

  97. ディズニーアニメなんて今となっちゃただの工業作品だからな

  98. >>99
    工業作品?・・・商業作品やろ・・・これやからジャップは

  99. >>96
    ガラパゴスジャップに言われたくねーわ

  100. あんまりにも酷い言われてたせいか見てみたらそこまで酷いとは思わんかった
    まぁガチガチのファンが見るなら心して行かないとキツいが
    むしろシュガーラッシュの方がひどくてね

  101. >>97
    王道ハッピーエンド一択ってイメージを少しずつ変えていきたいのかなという意思は感じる
    良い傾向だと思う
    既に完成されてるトイストーリーでやる必要は無かったってだけで

  102. ヒックとドラゴン受賞してほしかったな
    3はトイスト4と似たテーマで、解決方法がトイスト4よりよく出来てると思った

  103. ウォルト・ディズニーにアカデミー賞を取らせるためだけに何十という部門賞が
    片っ端から新設されて、一年・二年で消えて行った歴史を知らんのか?

  104. もう予告のみんなお手手繋いで…が無理だった

  105. ただのディズニーピクサー部門だしな

  106. 芸術科学アカデミーはディズニーには忖度する
    ウォルト・ディズニーに追放されたダルトン・トランボもウォルトが死ぬまでは
    名誉回復をされなかった

  107. いくら言い訳しても天気の子は海外からはいらない子w

  108. 会社への無償奉仕しか生き方を知らない社畜が拒絶反応起こしてただけ。
    日本でだけ炎上したのは日本が社畜文化だから。

  109. >>110
    なにアホなこと言ってんだ?3までを見た人からは世界中でボロクソ言われたぞ

  110. >>110
    なに言ってんだこいつ、3までを見た人からは世界でボロクソ言われてたぞ

  111. >>87
    それ、黒人の次はアジア人をってポリコレ

  112. わざわざ外人にまで「けもフレ2はどうだったか?w」とか煽ってた連中…
    まぁまたナリスマシ工作員認定して切り捨てればいいか

  113. >>107
    つまり貧乏日本人はディズニー様に一生勝てないってことか

  114. あったなぁ
    「トイストーリー4は日本で言うとけもフレ2みたいなものです!」
    受賞しちゃいましたねぇけもフレ2みたいなものがw

  115. >>110
    そうそう
    むしろ3が糞すぎなんだよ
    俺なんか3見てこんな閉じた終わり方でええの?
    こんな保守的なドメスティックな終わり方でええの? って思ってた
    あれを絶賛しちゃうのって日本の女さんくらいでしょ

  116. スパイダーバースが取るぐらいだから
    判断基準がわからん

  117. >>118
     とりあえず、単品で見た場合は評価できるが前作からの続きで見ると…というのが4みたいね。

  118. 今年は不作なのがよくわかる

  119. やっぱフェミやポリコレって害悪だわ。トイ・ストーリーまでぶち壊しにしゃしゃり出てきたってのが俺の感想かな。

  120. アメリカのアニメーションで面白いものは一つもない

  121. ぶっちゃけ補足を兼ねた完結編って感じ。まぁ見た方がいいとは思うが見なくても困らん

  122. ディズニー資本で接待の結果でしょ

  123. >>38
    どこの全世界だよ

  124. >>19
    3歳だからなんだ?大切なものを託されたのに大事にしない奴に年齢なんて関係ないぞ

  125. >>23
    言われてんぞお前ら

  126. 日本のアニメなんて所詮こんなもん
    一生ディズニーには勝てない

  127. ポリコレを無理やりぶち込まれて壊れた作品の一つだな
    シュガーラッシュオンラインもそうだったが

  128. >>115
    資本力じゃなくて政治力だな
    ディズニーは共和党と癒着してるから、政治力じゃなかなか勝てない
    なんせ力関係じゃ ディズニー > ニクソン > レーガン
    だったんだから

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