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【黒船】アニメーター「ネトフリのおかげで労働条件が飛躍的に向上した」 でもネトフリ産アニメって全然話題にならないよな

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日

2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かってた。

現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1~2年、間違いなく仕事が増えた。人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。

 業界事情に詳しい別のアニメーターは「人材を中長期的に確保するため、『社員にならないか』という誘いが増えている」と明かした。

 外資の台頭は、末端の「下請け」となってきたアニメーターの地位にも影響を及ぼしている。
フリーアニメーターの西位輝実さん(41)は、数年前から米国の著名DJやプロスポーツ選手から直接、仕事の依頼を受けるようになった。質の高い日本のアニメに投資をしたい富豪らが個別に制作者と契約し、ネトフリなどに企画を持ち込む動きが起きているという。西位さんは「今までは『ひと月いくら』という口約束だけで、契約書も無かった。外資が入ることで契約条件が明確になり、いろいろな人の中から良い相手を選んで仕事をしている。ネトフリが来る前はできなかったこと」と話す。

動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」

https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


すごいやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


スケジュール管理も良さそうだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


よかったやん
アニメ作ってる人って給料安いんやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


さすがネトフリやね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


ネトフリ独占のアニメ増えたよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


海外に引き抜かれたとして活用できる原作あるんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


でも正直アニメの質自体はなにも変わってないし
多分この現象は一時的なもので終わると思うんやが…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


時間と話数制限もなくて作品の質も上がるしええことばかりや
 
 
 

57 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


中国とか大金使ってアニメーター引き抜いとるしな
ほんま許せんわやっていいことと悪いことの区別もつかんのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>57
お金出さない会社がわるいのでは??
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


アニメって地上波でやる意味全くないよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


ネトフリのデビルマンおもろいよな
あれ地上波じゃ無理やろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


何年やってもマッマから仕送り貰ってやっととかザラやったし良かったやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


今まで適当にしてた部分を是正するええ機会やん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


さっさと労働組合作れよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


そんなネトフリでもジャンプとか有名どころの原作はいくら金積んでも買えてないのが現状
まだまだテレビ局が幅を利かせてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


アニメの数多すぎてなぁ
どうにかならんかな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


ドラマもネトフリの方が羽振りええんやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


日本を良くするのはいつも黒船
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


配信開始時に最終話まであるから助かる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


もう2~3年くらい経つけどネトフリ産アニメが話題になった事あるの?
 
 
 



 
(´・ω・`)何気に面白いのが、GONZOがネトフリさんに愛されてるということだなw
(´・ω・`)ネトフリのおかげでGONZOも生き延びてる!
 
 
 

 
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  1. Netflixにポケモンのオリジナルアニメを作ってほしい

  2. テレビ局と広告代理店がクズな訳やしな

  3. 安易に大金出す出資者は、安易に手を引くってわかんないんだろな

  4. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  5. すぐには変わらんやろ
    10年経ってネトフリの取り組みがどうなってるかやで

  6. > (´・ω・`)何気に面白いのが、GONZOがネトフリさんに愛されてるということだなw
    (´・ω・`)ネトフリのおかげでGONZOも生き延びてる!

    逆に考えればあのゴンゾすら愛されてるんだからうちならもっとやれるとネトフリに参入するとこ増やそうとしてるのでは?w

  7. ネトフリ産アニメが話題にならないのはそもそもネトフリが日本では全く浸透してないから。
    海外で話題になってるという話も聞かないけどね。

  8. 5chのおっさんはテレビ至上主義だしな

  9. 中間業者が多いのが日本やからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    何の技術力もないコミュ力()とやらで稼いでる層wwwwwwwwwwwww

    俺も稼がせてもらってるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. ビースターズとドロヘドロくらいかなぁ面白いの

  11. 全裸監督で1話1億やからな
    それほどはもらえんだろうが1話3000万から5000万はもらってそう

  12. 話題になってないんじゃなくてやらかんが取り上げてないだけだろ定期

  13. ネレフリッ(ネイティブ)が、アメリカで流行るのは

    「もともとアメリカは有料放送しかない」からだ

    カネを払うのに抵抗がないというか、ネット回線のオマケでテレビがある

    日本ではそうではないので、「テレビ後ときに金を払うなんてバカらしい」

    になってるのだろう

  14. >ネトフリ産アニメが話題になった事あるの?

    今までがタダ見できてた分、異常だっただけやで?
    おまいらゲームは知らないものたくさんあるだろう?
    それと一緒でちゃんと採算出てるなら、それでええんやで

  15. 「ゴミブクロは円盤大爆死だったけど、ネトフリ独占だったからPAは黒字になった」とか言ってた奴いたよな

    そのわりにPAは作画がどんどんゴミになっていって、ついにはA3で万策尽きてるけど

  16. >アニメって地上波でやる意味全くないよな
    ネット限定はもっと意味ないぞ
    ネットで原作宣伝ならアニメ作らなくていいし

  17. この人は上手いから「直接仕事が来る」ような需要もあるだろうけど
    「ネトフリだから条件がいい」というバブルは続かないと思うよ

  18. 異種族もネトフリ専属にして地上波でやらなければBPOに怒られることも無かっただろうにな

  19. デビルマンはTV絶対無理。
    普通に18禁だろアレは。

  20. >>12
    やらおんすげー()

  21. 利益が出れば話題になるならないとかどうでもいい。
    話題になったって全然売れないアニメとかある。
    ならなくてもいいケースも出てきたというだけで。

  22. 日本では無料放送が主なので、ATXも不利なわけだろう

    ATXが独自にテレビマンガ作って独占放送したとしても採算取れねーと思うよ

    日本では有料というだけで不利

  23. どうかねえ
    高収入で家も家族も持って、財テクと老後のことしか考えてない人間にアニメが作れるかどうか

  24. 労働改善せんかぎりは

  25. テレビ叩くやつも配信限定アニメは見ないっていうね

  26. >>22
    すでにwowowやanimaxがやってやめたことだしな

  27. >>1
    気持ち悪い…

  28. ネトフリアニメなんて年に5本作れたらいいほうやろ

  29. >>9
    中華がとか言ってるけど引き抜いたとか言ってるのはレコードチャイナとかあっちの新聞
    どこの製作会社かも不明
    挙げ句2~3倍で引き抜いてるハズが中華企業の求人は超絶ブラック
    一方ネトフリは日本の新聞と経済産業省がソース製作会社の名前付きでインタビューまである
    信頼度がまるで違う

  30. >>25
    嘘も何も経済産業省のお墨付きやぞ
    やらハゲは隠してるからちゃんと元記事読めよ
    国の調査で分かってんの

  31. NetflixもdアニメストアやAmazonプライムくらい安かったら普及するよ

  32. アニメ化開始で話題になるがその後は、話題にならないのは宣伝力はあまりかけてないのかな。

  33. 日本の糞メディアが金払い悪すぎるからマトモな契約すれば天国という話よ

  34. 数年前ですら当時のクランチロールがアニメ配信で大儲けしすぎて、クリスマスの日に30分の全米地上波枠を買って、好き放題の自己満足番組を流したほどだったからね。
    今はアニメ視聴人口が北米市場だけでも激増しているから笑いが止まらない状態。
    ネトフリも去年は100億円くらいの予算をアニメ制作につけてる。ゴンゾ良かったなw

  35. >>18
    全裸監督で普通にパンパンパンセックスしてるからな
    もろAV状態だし楽勝だろうな

  36. 話題になるほど露出しなくてもペイする、広い範囲で長く売れるやり方を構築してるんだろう。
    音楽の世界と同じ

  37. これまでのネトフリアニメで面白い作品って何?

  38. ドロヘドロもネトフリやで

  39. 過去にWOWOWで同じ方式やったけど採算取れなかったのか独自製作しなくなったな

    原作となる作品は出版社に押さえられていて
    引き抜かれた人員でのオリジナル作品は総ゴケ
    ネトフリも面倒な事抜きで金で出版社買収に出るのも近いだろうな

  40. ネトフリアニメが話題にならない理由って
    声デカい奴が無料でしか視聴しないからだろ?
    分かりきってる事実

  41. あんな出来じゃそのうち切られそうだけどなぁ
    海外で相応と言えるぐらいうけてたりするのかね

  42. まだデビルマンが面白いと言ってる奴がおるんやな。原作改悪、親父がセブン、ラップと色々酷かったのにな。

  43. 日系てどこの業界もよく分からん中抜き業者が多過ぎだろ
    ITとか建設とか何次下請けあるんだよ?っていつも思うわ

  44. 労働条件が悪いほうが作品の質が良くなるとでも言いたいワケ?w
    どうしようも無い業界だねえ

  45. 押井はネトフリアニメはかつてのOVA黎明期と同じ構造で、最初は良くてもすぐ先細ると言ってるがどうなるかな

  46. 中華の詐欺師どもに引き抜かれるよりずっとマシだな

  47. わざわざ専用の環境を整えてまでアニメを見たいと思うか?
    テレビで垂れ流されてるから暇な時に気が向いたら見るものでしょ。

  48. ただのバブルで、結局はあるべきところに落ち着くだけのような気がする

  49. 10年ぐらい前は手描きアニメなんてもはやなんの需要も無く、3Dアニメじゃないと生き残れないと言ってたボンクラが結構たくさんいたな

  50. >>51
    若い子でそんな奴いないよ
    ジジババぐらいだろ
    ぼけ~とテレビ垂れ流しで見てるの

  51. 前に女子中学生がCGアニメに物申すとか記事あったが
    日本の3DCGアニメ会社も本格的に元請制作出来てるし10年代でまた大きく変わったな

  52. ヒット作が全然出てないからすぐにネトフリ側に切られそう

  53. >>45
    調べれば分かるがネトフリオリジナルの日本アニメ作ったら1年で視聴時間が2倍になったんだとよ
    そんで日本アニメーターの囲い込みに入ったそうだ

  54. デビルマンは結構話題になってなかった?
    ネトフリ見られないから見てないけど

  55. 今と同じくテレビが製作するアニメとネット配信業界が製作するアニメができるだけだと思うが
    てかテレビが製作してるアニメどれだけあるかわかってない人多くない?

  56. >>53
    無くなりはしないだろうけど2Dアニメは3Dと比べたら間違いなくニッチだよ
    だからバブルは長続きしないって予測されてる

  57. ネトフリはきらら系みたいのは無関心
    ネトフリはいらない

  58. ネトフリ加入してるけど、ネトフリでアニメは見ないなぁ
    洋画ばっかり見てるわ

  59. やら管「おかしい…中国様がチャイナマネーで日本のアニメーターを引きぬいてるはずなのに…アメリカはネトウヨのヒーローのトランプの国だぞ?」

  60. >>62
    そういう人のほうが多いと聞くな
    日本のアニメ見てる層はほとんど外人だとか

  61. もそっと結果出さないとネトフリもいつまで良くしてくれるかわからんぜ

  62. >>10
    どっちもゴミやろ
    いかにもメンヘラ糞女が好きそうなキモアニメw

  63. アニメ目的でネトフリ見てる人ほとんどいないと思うけどね
    自分は4kで契約してるけどオリジナルドラマの視聴がメイン

    オリアニは今後に期待したい

  64. >>67
    だからオリジナル作ってから世界の日本アニメの視聴時間2倍になってるんだとよ
    お前の期待なんて知るかよw

  65. 西位さんの発言なら嘘はないじゃろう。個人に依頼までは知らんかったなあ。
    まあ実際そこそこ上手い人たちはかなり良い条件になってきてると思う。
    下は相変わらずだけど。

  66. >>65
    ディズニーにわけのわからん日本アニメで対抗だー()
    無理だな

  67. 大して話題にならなくても経営成り立ってるなら別にどうでもいいけどね
    日本のメーター賃金アップに繋がるといいなとは思う

  68. 出来の悪いCGが多いの止めてほしいわ

  69. 世界190カ国以上で配信を行うネトフリさんやぞ
    どこか1国でもバズりゃ勝ちになるとかやろ

  70. 深夜アニメだって50本のうち話題になるのせいぜい3、4本で、話題になったからと言って円盤売れるわけでもないし、売れたとして翌年にはほぼ忘れられてるからな

  71. ネトフリ中国解禁が訪れる日はくるのだろうか

  72. 中華に引き抜かれるか、ヤンキーに根こそぎ持ってかれるか。

    何か、貿易戦争の代理みたいな事になってるなw

    主体性の無い日本のアニメ業界はその間で右往左往するしか能が無い・・・

  73. ネトフリアニメしょっぱい3DCG多すぎんよ
    普通にげんなりする

  74. ネトフリがCGアニメばっかりなのは続き作ろうとする時に制作の回転が早いからなんだろうな
    普通の手描きアニメのB:The Beginningは速攻続編決まったのになかなかやらないし

  75. >>77
    中華のは中国が勝手に言ってるだけだぞ

  76. >>77
    ソニーバンダイと組んでアニメ世界配信乗り込んだけど負けたんや

  77. >>78
    ネトフリアニメのラブ、デス&ロボットを見るんだ
    あれが金かけてるCGってやつや
    エッチなシーンもあるよ

  78. もう地上波アニメは配信の払下げしか流せないかね

  79. ニコニコは自分で作らないでカドカワに作らせようとして合併して失敗した
    しかもコンテンツを潰すし最低
    なんでこうなったのかな

  80. 俺はネトフリ契約してないが、ネトフリ独占だろうがなんだろうが面白ければ必ず話題になるはずなので、面白いアニメはまだ出てないんだろうなと思う
    エヴァやまどかマギカ級のアニメが出現したら勧誘してくれ

  81. >>77
    日本は高齢化しても人口減っても良いんだとか言う人たちがいたけど
    国内市場が小さくなるんだからそりゃ商売できる方向にシフトするわな。

  82. お前らにわかのゴミは知らないだろうけど
    西位ってキャラデや総作監やるレベルの超上位アニメーターじゃん

    そらこのレベルの人間なら直接話がくるわな

  83. 頑張って従来のやり方でアニメ作っても爆死してオタクの笑い者になるなら
    労働環境いいネトフリ行った方がいいだろ

  84. あーたしかにケンガン、ビースターズ、なんたらドラゴンみんな3DCGアニメだな
    手描きアニメーターは中国に期待だな

  85. 日本は人口減の一途なんだからヤンキーや中華に売れていくようにならないと死滅する
    オタクは謝るなと言うがヒロアカなんてその際たる例だよ

  86. 失敗もあるがシリーズ化されてるのもかなりあるからな
    ドラキュラはシーズン3がもう始まる

    だかゴンゾお前だけは産廃だ
    Netflixから貰った金を作品制作以外に回すんじゃねえよ

  87. 日本で話題になっても意味ないってことやろ
    自分が儲けることしか考えてないやつに全部持ってかれるから

  88. 理由は時間なくて聞けなかったが、レ〇デュースの幹部が配信は流行ってるけどリスクもあるから積極的ではないって言ってた

  89. ビースターズ、空挺ドラゴンズは製作フジテレビだけどね

  90. >>88
    むしろこのレベルの人ですら黒船来る前は苦しかったと言う事だから。

  91. 攻殻機動隊もっとまともに作れや

  92. その配信バブルもピーク過ぎてるらしいけど

  93. 外圧が無いと競争が陳腐化して業界内部が不健全になる。はっきりわかるんだねw

  94. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  95. 最初だけだろ

  96. ネトフリでバキ見てたんだけど
    TV版観たら規制で真っ黒なシーンの多いこと

  97. チョッパリがゴミしか作らないからもう手を引き始めてるよ

  98. 制作現場の活況を生んでいるのは、定額制動画配信サービス(SVOD)の台頭だ。世界190カ国以上で配信を行うネトフリや、アマゾン・コムが2015年に日本国内でサービスを開始したことに加え、通信の高速化でスマートフォンで動画を視聴する人が急増。ICT総研によると国内のSVOD利用者数は16年末の890万人から18年末は推計で1480万人に拡大した。差別化を図るため、両社は自社制作作品に力を入れており、中でも世界的に評価の高い日本のアニメに対してはクリエーター囲い込みの動きを強めている。ネトフリは18~19年、「優秀な人材を確保する」ことを狙いに国内アニメ制作会社5社と包括的業務提携を結んだ。

    元記事に詳しく書いてるやん
    しかし中華も中華もアル!うるせーなwコロナが頭に回ったんか?

  99. >>96
    上手いのに苦しかったんだとしたら他に大きな問題がある人って事だよ

  100. >>103
    くやしいのうくやしいのうw

  101. 将来的にはアニメは金払って見る時代になるだろ

  102. >>98
    とは言っても、テレビには戻らんでしょ。
    ネット視聴者がテレビでアニメをみると思えんし、テレビ局の権勢衰退に変わりは無いと思う。

    配信の勢いが爆発的とは言えなくなっても、十分テレビと張り合うまで成長する可能性は十分高い

  103. >>105
    どの業界、職人でも「上手い=稼げる」ではないからな

  104. ネトフリは面白いオリジナルドラマ多すぎてアニメ見ようとは思わんわ

  105. > ネトフリ産アニメが話題になった事あるの?

    話題にならなくてもやっていける方がすごいのでは?
    ニッチな作品がつくれるってことでしょ

  106. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  107. >>110
    面白そうな海外ドラマ、ドキュメンタリーで日本語吹き替えないとがっかりするわ

    まあそれでもネトフリは日本語吹き替え多いからありがたいが

  108. >>112
    お前は80年代で時が止まってるのか?

    それ冨野がガンダム作ってたような時代の話やろ

  109. >>105
    そもそも稼げる人でも1000万越す人が殆どいない世界だったから。

  110. >>111
    爆死して打ち切りになったドラマを再開させて

    また打ち切るような会社だからなw

  111. で、面白いもんは作れたんかって話やわ
    制限や制約の中からしかできんもんもあるし
    潤沢に金使ったハリウッド映画がいつも面白いかっていうとな・・・

  112. 日本で儲ける事を考えなければこうなるわな

  113. >>51
    それは流石にエンタメを馬鹿にし過ぎ
    そもそも人間が平和な時代に何やるかって娯楽鑑賞だろ?
    これだけ豊かな時代、皆自分の好みの追求に入って20年以上経ってるのに何言ってるの
    なんで一般人ユーチューバーが大量に出るかわからない?
    ちゃんと掘り下げて探してくれる人が大量にいるからだよ

  114. >>107
    つうか、今時配信サービス一つも契約してないアニオタのが珍しいだろ
    俺はアマプラとDアニメ入ってるが、これで必要十分だな

  115. ネトフリはCGばかりだから見るきせん

  116. >>118
    それは自分でネトフリで確認しーや

    少なくともレベルは地上波より予算掛けてそうな作品ばっかりやぞ

  117. 一万なら払わないが100円位なら結構払う人は多いだろうからな。市場大きければ普通に成立する。
    国内マニア向けの商売はそれはそれで続ければ良いし。異世界レヴュみたくw

  118. ゲンガンアシュラとか予算なかったらアニメ化できなかっただろうしな

  119. >>51
    ネトフリやアマプラはアニメ見るためだけに用意する専用チャンネルじゃないじゃろ。
    そもそも海外はケーブルテレビ文化がベースにあるし。

  120. GONZOがネトフリに愛されてるんじゃなくて元GONZOのプロデューサーがネトフリにいてGONZOのスタッフに仕事あげてるだけやぞ
    なんかオリジナルアニメがアレなやつ多い理由がわかったわw
    でも懐かしみを感じるからあれはあれでアリだが

  121. >>118
    それは監督やプロデューサーの役目だろ
    アニメーターが何をする仕事かしらんのかw

  122. ネトフリも収支が合わなくなったら即撤退するけどな所詮外資だし

  123. アニメももうこのクールで放送とか縛りなくなるかもな
    最終話付近が放送延期とか除いてな

  124. そんなネトフリでもジャンプとか有名どころの原作はいくら金積んでも買えてないのが現状


    斉木楠雄の続編アニメがネトフリオリジナルで作られてること
    くらい調べてから言えよw

  125. スタイリッシュアニメ多いからな。
    深夜アニメにブヒってる層とネトフリ見てる層は違うから。

  126. >>118
    ハリウッド映画の凄いところは、どんな駄作でも最低50点のラインはクリアしてくることだ
    つまらないと感じることは多々あっても、見てて苦痛になることはない
    つまり金さえかければ50点はクリアできるってことだな

  127. >>133
    雰囲気アニメとも言う
    脚本が薄っぺらくてお粗末なのは同じだから、結局カッコ良さげな雰囲気にブヒってるか可愛い女の子にブヒってるかの違いしかない

  128. 3クール以上の長期アニメが増えるといいね
    外人は長いのが好きだから

  129. >>13
    日本もNHKに強制徴収されてんだよなぁ

  130. まあ奴隷商売にあぐらをかいていた局やメーカーが人手不足で苦しむのは正直ざまあだな。

  131. >>136
    今は古いアニメがどんどんネトフリで配信されるようになってるから、とりあえず長いアニメの需要はそれらで賄うやろ

  132. >>136
    ケンガンアシュラは最後までやって欲しいなぁ

  133. 日本をよくしてくれるのはいつも海外の力
    ジャップ共には自浄作用がないからな

  134. ネトフリ作品って映画もアニメもドラマもそうだけど、あらすじと1話2話くらいまではすっげー面白そうなのよ
    でも途中からどんどんつまんなくなっていって、最終的に時間を無駄にしたと思うようなのばっか
    だから最近はネトフリオリジナルってだけで避けるようになった
    あの竜頭蛇尾っぷりを何とかしないと、いずれネトフリバブルも終わるぞ

  135. 今は配信会社が他に勝つために独占コンテンツの囲い込みをしてる時期だからな
    どこかが一強になったらまた安い金で使い捨てだよ

  136. >>66
    ↑こういう層が見れないで僻んでるからいいんだよなw
    ただ叩くだけで見もしないやらチルには無用の長物
    それがネットフリックス!
    乞食じゃ一生見れないよwwww

  137. 海外はすごい海外はすごいって言うけど
    結果が出なかったら即切るのも海外の特徴なんやで
    これから優遇される時代が約束されるかどうかは現場のクリエイター次第や

  138. >>143
    海外の企業はそのパターンばっかりだもんな

  139. 要は記事にしてバズらせてやるからネトフリ金寄越せってやらおん言いたいの?

  140. ネトフリのステマか?
    ネトフリがちゃんと金出してるならゴジラはあんな出来にならなかったんだよなぁ…

  141. >>142
    米国産の映像作品はみんなそうなんだよな
    ドラマも最初の数話でいかにインパクトを出すか。それで次シーズンが決まるわけだし
    いい面ももちろんあるけど、作り方に欠陥を抱えてるのも確か

  142. 独占配信だけはやめて欲しいわ
    殆ど同じ作品が配信されてるのに独占アニメ見たさに月額料金いくつも払ってられんわ

  143. 悪魔城ドラキュラがあるやろ

  144. >>150
    だが独占配信なら赤字はないから製作側にはおいしすぎる

  145. 今の所めちゃくちゃつまんねーアニメしかないからこの先どうなるかわからんね

  146. ドラキュラとデビルマンはまぁまぁだったな
    ULTRAMANは何故かネトフリでアニメ覇権だったらしい、ユーザーはオッサンばかりなんかもな

  147. >>142
    それは単純に企画力は高いって事なんだろうな
    アメリカは掴みが弱いとまず企画が通らない
    逆に、女の子が菓子食ってダラダラしてるだけ、なんてふざけた企画や原作で、極めて質の高いもの作る頭おかしいのが日本
    足して2で割ればちょうど良くなると思うのだが

  148. 地味に片隅とか聲の形とかペンギンハイウェイとかカバネリ海門とかアニメ映画は抑えるとこおさえてる感ある

  149. 勘違いしてる奴いるけどそもそも日本向けに作ってないから
    世界マーケットやで日本は赤字 

  150. 攻殻新作もネトフリだっけ

  151. ネトフリアニメで好きなのってヴァイオレットエヴァーガーデンだけだわ
    あれも配信のみ独占で民放あるから買いきりじゃ無いけどね

    リビジョンズやウルトラマンやインフィニティフォースも見てたけどいまいちだった
    シドニア買い取って三期やって欲しいわ

  152. デビルマン見てないのか

  153. >>160
    そんなのやってた事も知らんわ

  154. 攻殻機動隊3期期待してたんだけどな
    まあ見るけどさ

  155. なんか鳴子ハナハルがキャラデザやったネトフリ独占アニメあったやん?
    あれはどうなん?面白い?

  156. >>163
    聞いた事もなかったが今調べたら二年前にやってたんだな
    アイコとかいうアニメね

  157. 社員云々は元々の流れでネトフリ関係ないよ
    本数が増えたからスタッフ押さえる流れになっただけだし

  158. ジャップの市場とか世界的に見たら最貧困層だから無視されて当然

    基地外と糖質とチョンと無職子供部屋おじさんしか居ない最悪の市場

  159. デビルマンみたなぁ、おもしろかった

  160. >>166
    パンチョッパリも追加で

  161. デビルマンのオリジナル部分にセブンのオマージュぽいのあってアチラに忖度してる感バリバリ、そこだけは苦手やわ

  162. 賃金をあげない日本のクソ会社が悪い

  163. ジャップアニメ企業「万策尽きた!!」→「金策尽きた!!!!」

    ざまぁぁっw

  164. >>170
    アニメーターに還元するのは得策ではない

    そんな余計な金があるならやらおんやステマに使うべきだ


    ってのが兄プレの考えだよ

  165. >>158
    パンを食うチョッパリ?

  166. 虫籠のなんとか面白いわ

  167. ケンガンアシュラ面白かった

  168. >>145
    結果が出てるのに切る日本企業に比べたらはるかにマシ

  169. >>149
    ブレイキングバッドなんかは珍しく綺麗に終ったけどな
    最終シーズンが一番盛り上がるという、アメリカドラマにしては珍しいドラマだった

    まぁスタッフが最初から結末までの構成をちゃんと考えてて、スポンサーからの引き伸ばし要求を断って当初の構想通りに作ったからこそだけど

    ブレイキングバッドがクリエイター主導で作ったお陰で大ヒットしたことで、アメリカドラマ界も徐々に変わってきつつある感じはする

  170. ネトフリ独占はともかくオリジナルは戦闘とヒロインとのロマンスが絶対いる縛りがなんだかなー

  171. カガステル見始めたがおもしろいぞ

  172. ただネトフリってCGが多くない?
    しかも話題になるのだいたいPPIだし

  173. マス層という下層の中で突出してニッチ貧さんなジャップアニオタを相手なんてもうしてない

  174. >>180
    アリコやデビルマンやドラキュラとかはCGちゃうやん

  175. >>179
    最後まで面白かったらいいんだがな

    ネトフリオリジナルって大概面白いの最初だけだし

  176. 問題はネトフリ限定で面白いのが無い所やな
    ドロヘドロは唯一の希望

  177. >>152
    しかし事前納品クオリティチェックだから金良くても
    自転車操業に慣れていた日本の製作は最初の資金繰りが大変だったらしいけどな。

  178. >>149
    向こうは脚本の売買システムが強みでもあり大きな欠陥でもあるな。

  179. ・B
    ・キャロル&チューズデイ
    ・ビースターズ
    ・リヴィジョンズ
    ・空挺ドラゴン
    ・A.I.C.O
    ・7seeds
     
    ネトフリ独占だけで上げるとけっこう好きな作品多いわ

  180. >>187
    7seedsって物凄いクソっぷりでびっくりしたんじゃが
    あれが好きってマジ?
    ステマとかじゃないなら特殊な感性過ぎて全く参考にならん書き込みだな

  181. >>170
    単価は昔に比べたら上がってるで
    求められるクオリティはそれ以上にあがってるだけで

    つまりお前らが悪い

  182. ネトフリは金出してくれてるのにしょぼいCGアニメばっかなのがね
    ドロヘドロの方がクオリティ高いっていう

  183. >>190
    CGの時代だからなディズニーもCGだし
    拘ってるのはおまえらオタクだけやで世界は違うねん

  184. >>188
    7seedsのアニメは観てないけど、田村由美はストーリーメインで絵は元々添え物だからなぁ
    あの絵が好きって人も居るけどアニメ化するなら今風のキャラに変えて欲しかったわ

  185. >>187
    全部つまらないじゃないか
    お前は痴呆老人なのか

  186. 日本はテレビ局と広告代理店の中抜きを減らすだけで
    かなり現場にお金流すこと出来るやろ

  187. >>189
    は?俺らアニメオタクがネットでクソアニメを低予算だとか手抜きだとか批評中傷してやったおかげで海外でも認めらる偉大なオタク文化になったんだろが

    ネトフリのアニメで大儲けした予算は本来ネットでアニメを批評してあげたオタクの物だというのを忘れるな

  188. >>196
    日本のネトフリは儲かってない赤字

  189. >>77
    日本は有力なソフトメーカーとして、
    各国のプラットフォーマー間で、高額で引き抜き合戦して貰えば良いだけだろ
    最終的に、面白いコンテンツを作れる人間が勝つんだぞ

    だから、漫画家を数多く抱える日本の出版社が強いんだ

  190. >>195
    それ過去の話な。
    今はそんな作り方してないよ。
    30年前のビジネスモデル持ち出して語るのやめろ。

  191. ネトフリのアニメ、作画の質はいいんだけどいまいち話題にならんよな
    そこまで作画よくなくたって、オタク系は特に演出や脚本で評価の差が埋まるし
    海外では採算とれてるんだろうか

  192. ネトフリで独占配信開始した虫籠のカガステルのことも
    たまには話題にしてやってください

  193. >>200
    作画崩壊叩きまくってるやん…

  194. ネトフリ「よし、ガイナックスやろう。スタジオジブリやろう。え?スタジオカラー?いらんわ。」
    庵野「」

  195. 毎度言われるけど、見れる人が制限されるうえに一括配信だと話題になりにくいよね
    有料放送だけ一週間先行放送ですら話題にズレが出て面倒な感じになるのに

  196. 日本は外圧じゃないと変われないから、外資に頼るのは最適解。

  197. もう完全に海外市場が国内市場よりでかいし制作上の諸々の都合考えてもテレビ放送の旨味が薄い

  198. 空挺ドラゴンズ面白かったぞ
    毎週一話ずつじゃなくって全話一気に上げるから時を忘れて見てしまう
    全裸監督も面白かったけどTVじゃないからバンバン煙草吸うし、お金掛けて昭和感出せるのは純粋に凄いなぁと思った。
    エロはもちろん無理だけどTVの規制で昭和の話なのに全く煙草吸えないのリアリティが一切出せなくなるんだよなぁ

  199. 高いネトフリに入らなきゃ見れないんじゃ話題になるわけないじゃん
    ウルトラマンやケンガンアシュラも地上波でやるからまあいいが、ネトフリだとやってることに気づかないんだよな
    Amazonならまだ入ってる人多いけど
    それに全話一気配信じゃネタバレ怖くて検索しない層もいるだろうしな

    そもそもデビルマンもウルトラマンもケンガンも作画が微妙で見てて気持ち悪くて内容が入ってこなかった
    斉木楠雄のψ難の続編は普通のアニメで良かったぞ

  200. ネトフリ独占は見れんがネトフリが金だしてるアニメは出来も良いし面白いのが多いからいくつか見てる
    ただ3Dアニメになりがちなのが個人的には不満

  201. ネトフリアニメは視聴者数的にはまだ
    テレビに及ばないから話題にならないだけで
    一定の固定層は観てるし、利益はある

    TVアニメだって結局お金を払うのは一部の固定層だけだし
    ネトフリと大差ないんだよな収益的には

  202. ゆとりの他人への厳しさは異常

  203. 強殖装甲ガイバー
    又 アニメ化しないかな(チラッ チラッ)

  204. ふあいなるファンタジー THE MOVIE

    ヒゲの人
    「どうや 製作費167億円やで CG映画王に ワシは成る」

  205. ネトフリでスプリガン製作するみたいだし楽しみだ

  206. ネトフリアニメは手書きならクオリティは高いんだけど、最近はなぜかクソCGアニメばかりなんだよね
    デビルマンが面白いかはともかく映像作品としては野心作だったし、AICOも映像は綺麗だった
    あとデビルマンみたいに改変しようと元の原作が短いなら話数も限られるが、そうでないなら無駄にグダグダした展開で見ていてつまらん
    配信ということで好きな時に見てもらう、じっくり見てもらうことを前提に作ってるんだろうけどテンポ最悪
    これはネトフリのドラマも同じ
    寧ろネトフリは100分くらいの尺で見れるオリジナル映画の方が面白い
    大手会社が絶対に作らなさそうなインディーズ系の映画の雰囲気があって良い

    長くなってすまん

  207. もうこの手のまとめサイトで、覇権だなんだと騒ぐのがおっさんのみの楽しみになってしまったんだろう
    今は個人主義の時代
    地上波に放送する作品にリアルタイムでついてかなきゃ話題に取り残される、みたいなノリはなくなって、個々人が自分が好きなサイトで好きなタイミングで作品を見る時代

  208. ドロヘドロみたいなクオリティで作ってくれるならもうアニメは全部ネトフリでいいよ

  209. >>216
    それね
    地方民には助かる時代が来てる
    ネトフリ一つで全部未れりゃ最高なんだが

  210. それだけテレビ局と広告代理店の利権が強いって事なんだな

  211. WOWOWアニメが面白かったことあるか?

  212. 外資系ってさ、金はあるんだよ。でもそれだけ。
    オリジナルがヒットした試しがない。
    でも金はあるから、どんどん有名なジブリだったり嵐やダウンタウンみたいな有名どころを買い取れる。
    話題になるのって、日本の有名コンテンツ買い取った時だけだろ?
    金持ちのクラスメイトがブランド物身につけて登校して人気者になるが、価値があるのはブランド品でおまえじゃないよって話

  213. ジャンプとか大きなブランドが意味をなさないものになればあっという間に形成は変わるよ

  214. ネトフリ独占ならネトフリ入ってない人には話題にならねーのあたりまえじゃ…
    ニートだらけのネットオタクの間にゃ特に話題にならんだろな。そりゃそうだろ

  215. アカデミー賞見てりゃわかるが、映画の常識はネトフリで変わりつつある
    たしかに映画業界には嫌ってる人もいるが、恩恵次第とも言ってるぞ?
    …ただ、日本のアニメってそんな高等なモノと違うのが悲しいところだな
    芸術点なんてない。ランキングも信者の数で決まる。自称アニメオタクさんですら文化庁の受賞作品に興味持ってない。
    ジャンプならまだしも、ラノベやなろう、萌えアニメが上位になるようなランキングやってキャッキャしてんだから終わってる

  216. Netflixでアニメーターの待遇は改善できなかったようです。
    anond.hatelabo.jp/20180208192635
    アニメーター柴田勝紀氏の証言

  217. >>225
    デビルマンの現場は最悪だったらしい

  218. あとは面白い作品を作るだけ

  219. >>220
    ブレンパワード、フルメタは面白かったよ

  220. 7SEEDSとかいう声優だけ豪華な年表アニメ…

    やったことの羅列みたいなもんをアニメにすんな!!

  221. ネトフリじゃ乞食は見れないしな
    誰でもタダで見れる地上波の低予算アニメのほうがそりゃ話題になる

  222. >>230
    そういうやつは客じゃないから切り捨てても問題ない

  223. 7SEEDSなんて
    1クール分で15巻までやってるからな
    そりゃゴミですわ

  224. 例によっての最初はいいけどどんどん報酬が下がってく外国企業にならなければいいね

  225. >>225
    要はNetflixが出した資金を
    メーター1人の賃金アップには使わずに
    更に多数のメーターを安い賃金で雇う方向にしたと

    もうダメだなこの国w

  226. 外資によってTV局同士の談合は通じなくなってことだな

  227. >>220
    南海奇皇
    ああっ女神さまっ ちっちゃっいって事は
    鉄コミュニュケーション
    Arc The Lad
    THE ビッグオー
    銀装騎攻オーディアン
    GENE SHAFT
    あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ

  228. トリニティ・ブラッド
    G-onらいだーす
    SHUFFLE!
    かりん
    護くんに女神の祝福を!
    奏光のストレイン
    REIDEEN
    ロケットガール
    砂沙美☆魔法少女クラブ

  229. >>192
    永井豪の漫画版デビルマンがそういう話なんだぞ
    クライベイビーはクライベイビーで改変してる部分もあるが
    そのオチに関しては原作通りだ

  230. >>225
    「僕個人の話」ってだけだなw

    なぜかその一文を無視して業界全体の話に広げてる知恵遅れ文盲ガイジがいるがw

  231. >>155
    アメリカのホームドラマなんて
    菓子食ったり
    部屋の中でギャーギャー騒いだりしてるだけやで?w
    お前、海外のことなんもしらんと知ったかぶるのやめたほうがええでw
    無知なバカってばれるからw

  232. >>105
    そうなんだw
    例えば?w



    知ったかぶり妄想ガイジに具体例をたずねるのはご法度かなw
    バカがバレるもんねw

  233. 末端原画マンに単価 どのネトフリアニメも他のテレビシリーズと変わらない4500円から5000円なんだけどこれいかに

    現場からは以上です

  234. >>241
    何がそんなに楽しいの?
    まぁキチガイに聞いてもしょうがないんだろうけど

  235. お前らみたいに口先だけで金も出さないTVとニコ動視聴の老害アニオタの感覚が絶望的にずれてるんだよw
    散々こき下ろしといて話題になったら手のひら返して謎の上から目線の物申す古参マンになるから未だに円盤売り上げが正義とか言ってる時代錯誤者たち…

    それがここにいるお前等w

  236. アニメーター全員で労働組合作るか
    全員同じ会社に所属という形にするのが良いのでは

  237. >>241
    俺(>>105)は12年アニメの制作やってるんだけど
    お前みたいな何の知識もない奴が平気で上から噛みついて来るのが流石やらおんだなと思うわ

  238. お前ら、ネトフリの人は9割以上フェミニストってことは解ってるの?
    無知にも程があるんだ

  239. ネトフリは有料だから広まるの難しい

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