【黒船】アニメーター「ネトフリのおかげで労働条件が飛躍的に向上した」 でもネトフリ産アニメって全然話題にならないよな

20191002005559f10.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日

2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かってた。

現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1~2年、間違いなく仕事が増えた。人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。

 業界事情に詳しい別のアニメーターは「人材を中長期的に確保するため、『社員にならないか』という誘いが増えている」と明かした。

 外資の台頭は、末端の「下請け」となってきたアニメーターの地位にも影響を及ぼしている。
フリーアニメーターの西位輝実さん(41)は、数年前から米国の著名DJやプロスポーツ選手から直接、仕事の依頼を受けるようになった。質の高い日本のアニメに投資をしたい富豪らが個別に制作者と契約し、ネトフリなどに企画を持ち込む動きが起きているという。西位さんは「今までは『ひと月いくら』という口約束だけで、契約書も無かった。外資が入ることで契約条件が明確になり、いろいろな人の中から良い相手を選んで仕事をしている。ネトフリが来る前はできなかったこと」と話す。

動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」

https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


すごいやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


スケジュール管理も良さそうだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


よかったやん
アニメ作ってる人って給料安いんやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


さすがネトフリやね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


ネトフリ独占のアニメ増えたよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


海外に引き抜かれたとして活用できる原作あるんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


でも正直アニメの質自体はなにも変わってないし
多分この現象は一時的なもので終わると思うんやが…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


時間と話数制限もなくて作品の質も上がるしええことばかりや
 
 
 

57 名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


中国とか大金使ってアニメーター引き抜いとるしな
ほんま許せんわやっていいことと悪いことの区別もつかんのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


>>57
お金出さない会社がわるいのでは??
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


アニメって地上波でやる意味全くないよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


ネトフリのデビルマンおもろいよな
あれ地上波じゃ無理やろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


何年やってもマッマから仕送り貰ってやっととかザラやったし良かったやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


今まで適当にしてた部分を是正するええ機会やん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


さっさと労働組合作れよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


そんなネトフリでもジャンプとか有名どころの原作はいくら金積んでも買えてないのが現状
まだまだテレビ局が幅を利かせてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


アニメの数多すぎてなぁ
どうにかならんかな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


ドラマもネトフリの方が羽振りええんやろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


日本を良くするのはいつも黒船
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


配信開始時に最終話まであるから助かる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月09日


もう2~3年くらい経つけどネトフリ産アニメが話題になった事あるの?
 
 
 



 
(´・ω・`)何気に面白いのが、GONZOがネトフリさんに愛されてるということだなw
(´・ω・`)ネトフリのおかげでGONZOも生き延びてる!
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:00:41返信する
    Netflixにポケモンのオリジナルアニメを作ってほしい
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:01:21返信する
    テレビ局と広告代理店がクズな訳やしな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:01:24返信する
    安易に大金出す出資者は、安易に手を引くってわかんないんだろな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:01:38返信する
    ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:01:52返信する
    すぐには変わらんやろ
    10年経ってネトフリの取り組みがどうなってるかやで
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:03:41返信する
    > (´・ω・`)何気に面白いのが、GONZOがネトフリさんに愛されてるということだなw
    (´・ω・`)ネトフリのおかげでGONZOも生き延びてる!

    逆に考えればあのゴンゾすら愛されてるんだからうちならもっとやれるとネトフリに参入するとこ増やそうとしてるのでは?w
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:05:07返信する
    ネトフリ産アニメが話題にならないのはそもそもネトフリが日本では全く浸透してないから。
    海外で話題になってるという話も聞かないけどね。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:05:24返信する
    5chのおっさんはテレビ至上主義だしな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:05:41返信する
    中間業者が多いのが日本やからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    何の技術力もないコミュ力()とやらで稼いでる層wwwwwwwwwwwww

    俺も稼がせてもらってるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:05:59返信する
    ビースターズとドロヘドロくらいかなぁ面白いの
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:06:24返信する
    全裸監督で1話1億やからな
    それほどはもらえんだろうが1話3000万から5000万はもらってそう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:06:53返信する
    話題になってないんじゃなくてやらかんが取り上げてないだけだろ定期
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:06:54返信する
    ネレフリッ(ネイティブ)が、アメリカで流行るのは

    「もともとアメリカは有料放送しかない」からだ

    カネを払うのに抵抗がないというか、ネット回線のオマケでテレビがある

    日本ではそうではないので、「テレビ後ときに金を払うなんてバカらしい」

    になってるのだろう
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:08:58返信する
    >ネトフリ産アニメが話題になった事あるの?

    今までがタダ見できてた分、異常だっただけやで?
    おまいらゲームは知らないものたくさんあるだろう?
    それと一緒でちゃんと採算出てるなら、それでええんやで
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:09:02返信する
    「ゴミブクロは円盤大爆死だったけど、ネトフリ独占だったからPAは黒字になった」とか言ってた奴いたよな

    そのわりにPAは作画がどんどんゴミになっていって、ついにはA3で万策尽きてるけど
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:10:43返信する
    >アニメって地上波でやる意味全くないよな
    ネット限定はもっと意味ないぞ
    ネットで原作宣伝ならアニメ作らなくていいし
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:10:53返信する
    この人は上手いから「直接仕事が来る」ような需要もあるだろうけど
    「ネトフリだから条件がいい」というバブルは続かないと思うよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:10:59返信する
    異種族もネトフリ専属にして地上波でやらなければBPOに怒られることも無かっただろうにな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:11:15返信する
    デビルマンはTV絶対無理。
    普通に18禁だろアレは。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:11:18返信する
    >>12
    やらおんすげー()
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:11:25返信する
    利益が出れば話題になるならないとかどうでもいい。
    話題になったって全然売れないアニメとかある。
    ならなくてもいいケースも出てきたというだけで。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:11:41返信する
    日本では無料放送が主なので、ATXも不利なわけだろう

    ATXが独自にテレビマンガ作って独占放送したとしても採算取れねーと思うよ

    日本では有料というだけで不利
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:12:02返信する
    どうかねえ
    高収入で家も家族も持って、財テクと老後のことしか考えてない人間にアニメが作れるかどうか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:12:40返信する
    労働改善せんかぎりは
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:13:01返信する
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:13:59返信する
    テレビ叩くやつも配信限定アニメは見ないっていうね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:14:27返信する
    >>22
    すでにwowowやanimaxがやってやめたことだしな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:14:45返信する
    >>1
    気持ち悪い…
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:15:00返信する
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:15:25返信する
    ネトフリアニメなんて年に5本作れたらいいほうやろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:16:59返信する
    >>9
    中華がとか言ってるけど引き抜いたとか言ってるのはレコードチャイナとかあっちの新聞
    どこの製作会社かも不明
    挙げ句2~3倍で引き抜いてるハズが中華企業の求人は超絶ブラック
    一方ネトフリは日本の新聞と経済産業省がソース製作会社の名前付きでインタビューまである
    信頼度がまるで違う
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:18:20返信する
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:18:52返信する
    >>25
    嘘も何も経済産業省のお墨付きやぞ
    やらハゲは隠してるからちゃんと元記事読めよ
    国の調査で分かってんの
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:19:09返信する
    NetflixもdアニメストアやAmazonプライムくらい安かったら普及するよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:21:30返信する
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:22:39返信する
    アニメ化開始で話題になるがその後は、話題にならないのは宣伝力はあまりかけてないのかな。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:24:19返信する
    日本の糞メディアが金払い悪すぎるからマトモな契約すれば天国という話よ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:24:32返信する
    数年前ですら当時のクランチロールがアニメ配信で大儲けしすぎて、クリスマスの日に30分の全米地上波枠を買って、好き放題の自己満足番組を流したほどだったからね。
    今はアニメ視聴人口が北米市場だけでも激増しているから笑いが止まらない状態。
    ネトフリも去年は100億円くらいの予算をアニメ制作につけてる。ゴンゾ良かったなw
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:25:37返信する
    >>18
    全裸監督で普通にパンパンパンセックスしてるからな
    もろAV状態だし楽勝だろうな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:27:59返信する
    話題になるほど露出しなくてもペイする、広い範囲で長く売れるやり方を構築してるんだろう。
    音楽の世界と同じ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:28:23返信する
    これまでのネトフリアニメで面白い作品って何?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:28:44返信する
    ドロヘドロもネトフリやで
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:29:24返信する
    過去にWOWOWで同じ方式やったけど採算取れなかったのか独自製作しなくなったな

    原作となる作品は出版社に押さえられていて
    引き抜かれた人員でのオリジナル作品は総ゴケ
    ネトフリも面倒な事抜きで金で出版社買収に出るのも近いだろうな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:29:32返信する
    ネトフリアニメが話題にならない理由って
    声デカい奴が無料でしか視聴しないからだろ?
    分かりきってる事実
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:29:51返信する
    あんな出来じゃそのうち切られそうだけどなぁ
    海外で相応と言えるぐらいうけてたりするのかね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:30:31返信する
    まだデビルマンが面白いと言ってる奴がおるんやな。原作改悪、親父がセブン、ラップと色々酷かったのにな。
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:31:21返信する
    日系てどこの業界もよく分からん中抜き業者が多過ぎだろ
    ITとか建設とか何次下請けあるんだよ?っていつも思うわ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:31:22返信する
    労働条件が悪いほうが作品の質が良くなるとでも言いたいワケ?w
    どうしようも無い業界だねえ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:32:05返信する
    押井はネトフリアニメはかつてのOVA黎明期と同じ構造で、最初は良くてもすぐ先細ると言ってるがどうなるかな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:32:52返信する
    中華の詐欺師どもに引き抜かれるよりずっとマシだな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:33:25返信する
    わざわざ専用の環境を整えてまでアニメを見たいと思うか?
    テレビで垂れ流されてるから暇な時に気が向いたら見るものでしょ。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:34:53返信する
    ただのバブルで、結局はあるべきところに落ち着くだけのような気がする
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:35:03返信する
    10年ぐらい前は手描きアニメなんてもはやなんの需要も無く、3Dアニメじゃないと生き残れないと言ってたボンクラが結構たくさんいたな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:35:26返信する
    >>51
    若い子でそんな奴いないよ
    ジジババぐらいだろ
    ぼけ~とテレビ垂れ流しで見てるの
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:35:32返信する
    前に女子中学生がCGアニメに物申すとか記事あったが
    日本の3DCGアニメ会社も本格的に元請制作出来てるし10年代でまた大きく変わったな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:35:37返信する
    ヒット作が全然出てないからすぐにネトフリ側に切られそう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:36:00返信する
    >>45
    調べれば分かるがネトフリオリジナルの日本アニメ作ったら1年で視聴時間が2倍になったんだとよ
    そんで日本アニメーターの囲い込みに入ったそうだ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:36:23返信する
    デビルマンは結構話題になってなかった?
    ネトフリ見られないから見てないけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:39:33返信する
    今と同じくテレビが製作するアニメとネット配信業界が製作するアニメができるだけだと思うが
    てかテレビが製作してるアニメどれだけあるかわかってない人多くない?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:40:18返信する
    >>53
    無くなりはしないだろうけど2Dアニメは3Dと比べたら間違いなくニッチだよ
    だからバブルは長続きしないって予測されてる
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:42:26返信する
    ネトフリはきらら系みたいのは無関心
    ネトフリはいらない
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:43:59返信する
    ネトフリ加入してるけど、ネトフリでアニメは見ないなぁ
    洋画ばっかり見てるわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:44:06返信する
    やら管「おかしい…中国様がチャイナマネーで日本のアニメーターを引きぬいてるはずなのに…アメリカはネトウヨのヒーローのトランプの国だぞ?」
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:45:22返信する
    >>62
    そういう人のほうが多いと聞くな
    日本のアニメ見てる層はほとんど外人だとか
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:45:24返信する
    もそっと結果出さないとネトフリもいつまで良くしてくれるかわからんぜ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:45:38返信する
    >>10
    どっちもゴミやろ
    いかにもメンヘラ糞女が好きそうなキモアニメw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:46:09返信する
    アニメ目的でネトフリ見てる人ほとんどいないと思うけどね
    自分は4kで契約してるけどオリジナルドラマの視聴がメイン

    オリアニは今後に期待したい
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:48:12返信する
    >>67
    だからオリジナル作ってから世界の日本アニメの視聴時間2倍になってるんだとよ
    お前の期待なんて知るかよw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:49:29返信する
    西位さんの発言なら嘘はないじゃろう。個人に依頼までは知らんかったなあ。
    まあ実際そこそこ上手い人たちはかなり良い条件になってきてると思う。
    下は相変わらずだけど。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:49:44返信する
    >>65
    ディズニーにわけのわからん日本アニメで対抗だー()
    無理だな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:50:06返信する
    大して話題にならなくても経営成り立ってるなら別にどうでもいいけどね
    日本のメーター賃金アップに繋がるといいなとは思う
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:51:56返信する
    出来の悪いCGが多いの止めてほしいわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:52:16返信する
    世界190カ国以上で配信を行うネトフリさんやぞ
    どこか1国でもバズりゃ勝ちになるとかやろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:53:13返信する
     
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:53:50返信する
    深夜アニメだって50本のうち話題になるのせいぜい3、4本で、話題になったからと言って円盤売れるわけでもないし、売れたとして翌年にはほぼ忘れられてるからな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:54:35返信する
    ネトフリ中国解禁が訪れる日はくるのだろうか
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:55:20返信する
    中華に引き抜かれるか、ヤンキーに根こそぎ持ってかれるか。

    何か、貿易戦争の代理みたいな事になってるなw

    主体性の無い日本のアニメ業界はその間で右往左往するしか能が無い・・・
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:56:05返信する
    ネトフリアニメしょっぱい3DCG多すぎんよ
    普通にげんなりする
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:56:55返信する
    ネトフリがCGアニメばっかりなのは続き作ろうとする時に制作の回転が早いからなんだろうな
    普通の手描きアニメのB:The Beginningは速攻続編決まったのになかなかやらないし
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:57:04返信する
    >>77
    中華のは中国が勝手に言ってるだけだぞ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:57:30返信する
    >>77
    ソニーバンダイと組んでアニメ世界配信乗り込んだけど負けたんや
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 00:57:47返信する
    削除
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:01:27返信する
    >>78
    ネトフリアニメのラブ、デス&ロボットを見るんだ
    あれが金かけてるCGってやつや
    エッチなシーンもあるよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:02:42返信する
    もう地上波アニメは配信の払下げしか流せないかね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:03:05返信する
    ニコニコは自分で作らないでカドカワに作らせようとして合併して失敗した
    しかもコンテンツを潰すし最低
    なんでこうなったのかな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:04:48返信する
    俺はネトフリ契約してないが、ネトフリ独占だろうがなんだろうが面白ければ必ず話題になるはずなので、面白いアニメはまだ出てないんだろうなと思う
    エヴァやまどかマギカ級のアニメが出現したら勧誘してくれ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:04:51返信する
    >>77
    日本は高齢化しても人口減っても良いんだとか言う人たちがいたけど
    国内市場が小さくなるんだからそりゃ商売できる方向にシフトするわな。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:05:23返信する
    お前らにわかのゴミは知らないだろうけど
    西位ってキャラデや総作監やるレベルの超上位アニメーターじゃん

    そらこのレベルの人間なら直接話がくるわな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:05:26返信する
    頑張って従来のやり方でアニメ作っても爆死してオタクの笑い者になるなら
    労働環境いいネトフリ行った方がいいだろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:06:25返信する
    あーたしかにケンガン、ビースターズ、なんたらドラゴンみんな3DCGアニメだな
    手描きアニメーターは中国に期待だな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:07:09返信する
    日本は人口減の一途なんだからヤンキーや中華に売れていくようにならないと死滅する
    オタクは謝るなと言うがヒロアカなんてその際たる例だよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:07:29返信する
    失敗もあるがシリーズ化されてるのもかなりあるからな
    ドラキュラはシーズン3がもう始まる

    だかゴンゾお前だけは産廃だ
    Netflixから貰った金を作品制作以外に回すんじゃねえよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:07:56返信する
    日本で話題になっても意味ないってことやろ
    自分が儲けることしか考えてないやつに全部持ってかれるから
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:08:28返信する
    理由は時間なくて聞けなかったが、レ〇デュースの幹部が配信は流行ってるけどリスクもあるから積極的ではないって言ってた
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:08:39返信する
    ビースターズ、空挺ドラゴンズは製作フジテレビだけどね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:08:45返信する
    >>88
    むしろこのレベルの人ですら黒船来る前は苦しかったと言う事だから。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:09:25返信する
    攻殻機動隊もっとまともに作れや
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:10:55返信する
    その配信バブルもピーク過ぎてるらしいけど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:11:25返信する
    外圧が無いと競争が陳腐化して業界内部が不健全になる。はっきりわかるんだねw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:12:00返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:13:56返信する
    最初だけだろ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:14:15返信する
    ネトフリでバキ見てたんだけど
    TV版観たら規制で真っ黒なシーンの多いこと
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:15:05返信する
    チョッパリがゴミしか作らないからもう手を引き始めてるよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:16:21返信する
    制作現場の活況を生んでいるのは、定額制動画配信サービス(SVOD)の台頭だ。世界190カ国以上で配信を行うネトフリや、アマゾン・コムが2015年に日本国内でサービスを開始したことに加え、通信の高速化でスマートフォンで動画を視聴する人が急増。ICT総研によると国内のSVOD利用者数は16年末の890万人から18年末は推計で1480万人に拡大した。差別化を図るため、両社は自社制作作品に力を入れており、中でも世界的に評価の高い日本のアニメに対してはクリエーター囲い込みの動きを強めている。ネトフリは18~19年、「優秀な人材を確保する」ことを狙いに国内アニメ制作会社5社と包括的業務提携を結んだ。

    元記事に詳しく書いてるやん
    しかし中華も中華もアル!うるせーなwコロナが頭に回ったんか?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:18:15返信する
    >>96
    上手いのに苦しかったんだとしたら他に大きな問題がある人って事だよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:19:13返信する
    >>103
    くやしいのうくやしいのうw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:19:59返信する
    将来的にはアニメは金払って見る時代になるだろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:20:05返信する
    >>98
    とは言っても、テレビには戻らんでしょ。
    ネット視聴者がテレビでアニメをみると思えんし、テレビ局の権勢衰退に変わりは無いと思う。

    配信の勢いが爆発的とは言えなくなっても、十分テレビと張り合うまで成長する可能性は十分高い
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:20:07返信する
    >>105
    どの業界、職人でも「上手い=稼げる」ではないからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:20:38返信する
    ネトフリは面白いオリジナルドラマ多すぎてアニメ見ようとは思わんわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:21:07返信する
    > ネトフリ産アニメが話題になった事あるの?

    話題にならなくてもやっていける方がすごいのでは?
    ニッチな作品がつくれるってことでしょ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:21:24返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:22:04返信する
    >>110
    面白そうな海外ドラマ、ドキュメンタリーで日本語吹き替えないとがっかりするわ

    まあそれでもネトフリは日本語吹き替え多いからありがたいが
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:23:13返信する
    >>112
    お前は80年代で時が止まってるのか?

    それ冨野がガンダム作ってたような時代の話やろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:23:16返信する
    >>105
    そもそも稼げる人でも1000万越す人が殆どいない世界だったから。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:24:38返信する
     
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:25:43返信する
    >>111
    爆死して打ち切りになったドラマを再開させて

    また打ち切るような会社だからなw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:27:09返信する
    で、面白いもんは作れたんかって話やわ
    制限や制約の中からしかできんもんもあるし
    潤沢に金使ったハリウッド映画がいつも面白いかっていうとな・・・
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:27:47返信する
    日本で儲ける事を考えなければこうなるわな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:29:25返信する
    >>51
    それは流石にエンタメを馬鹿にし過ぎ
    そもそも人間が平和な時代に何やるかって娯楽鑑賞だろ?
    これだけ豊かな時代、皆自分の好みの追求に入って20年以上経ってるのに何言ってるの
    なんで一般人ユーチューバーが大量に出るかわからない?
    ちゃんと掘り下げて探してくれる人が大量にいるからだよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:30:22返信する
    >>107
    つうか、今時配信サービス一つも契約してないアニオタのが珍しいだろ
    俺はアマプラとDアニメ入ってるが、これで必要十分だな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:31:53返信する
    ネトフリはCGばかりだから見るきせん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:32:14返信する
    >>118
    それは自分でネトフリで確認しーや

    少なくともレベルは地上波より予算掛けてそうな作品ばっかりやぞ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:32:58返信する
    一万なら払わないが100円位なら結構払う人は多いだろうからな。市場大きければ普通に成立する。
    国内マニア向けの商売はそれはそれで続ければ良いし。異世界レヴュみたくw
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:33:19返信する
    ゲンガンアシュラとか予算なかったらアニメ化できなかっただろうしな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:36:40返信する
    >>51
    ネトフリやアマプラはアニメ見るためだけに用意する専用チャンネルじゃないじゃろ。
    そもそも海外はケーブルテレビ文化がベースにあるし。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:38:23返信する
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:39:18返信する
    GONZOがネトフリに愛されてるんじゃなくて元GONZOのプロデューサーがネトフリにいてGONZOのスタッフに仕事あげてるだけやぞ
    なんかオリジナルアニメがアレなやつ多い理由がわかったわw
    でも懐かしみを感じるからあれはあれでアリだが
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:43:37返信する
    >>118
    それは監督やプロデューサーの役目だろ
    アニメーターが何をする仕事かしらんのかw
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:49:30返信する
    ネトフリも収支が合わなくなったら即撤退するけどな所詮外資だし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:54:08返信する
    アニメももうこのクールで放送とか縛りなくなるかもな
    最終話付近が放送延期とか除いてな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:55:53返信する
    そんなネトフリでもジャンプとか有名どころの原作はいくら金積んでも買えてないのが現状


    斉木楠雄の続編アニメがネトフリオリジナルで作られてること
    くらい調べてから言えよw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:56:58返信する
    スタイリッシュアニメ多いからな。
    深夜アニメにブヒってる層とネトフリ見てる層は違うから。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:58:11返信する
    >>118
    ハリウッド映画の凄いところは、どんな駄作でも最低50点のラインはクリアしてくることだ
    つまらないと感じることは多々あっても、見てて苦痛になることはない
    つまり金さえかければ50点はクリアできるってことだな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:59:43返信する
    >>133
    雰囲気アニメとも言う
    脚本が薄っぺらくてお粗末なのは同じだから、結局カッコ良さげな雰囲気にブヒってるか可愛い女の子にブヒってるかの違いしかない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 01:59:46返信する
    3クール以上の長期アニメが増えるといいね
    外人は長いのが好きだから
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:02:39返信する
    >>13
    日本もNHKに強制徴収されてんだよなぁ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:03:25返信する
    まあ奴隷商売にあぐらをかいていた局やメーカーが人手不足で苦しむのは正直ざまあだな。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:03:27返信する
    >>136
    今は古いアニメがどんどんネトフリで配信されるようになってるから、とりあえず長いアニメの需要はそれらで賄うやろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:03:48返信する
    >>136
    ケンガンアシュラは最後までやって欲しいなぁ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:04:33返信する
    日本をよくしてくれるのはいつも海外の力
    ジャップ共には自浄作用がないからな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:05:34返信する
    ネトフリ作品って映画もアニメもドラマもそうだけど、あらすじと1話2話くらいまではすっげー面白そうなのよ
    でも途中からどんどんつまんなくなっていって、最終的に時間を無駄にしたと思うようなのばっか
    だから最近はネトフリオリジナルってだけで避けるようになった
    あの竜頭蛇尾っぷりを何とかしないと、いずれネトフリバブルも終わるぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:06:37返信する
    今は配信会社が他に勝つために独占コンテンツの囲い込みをしてる時期だからな
    どこかが一強になったらまた安い金で使い捨てだよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:06:49返信する
    >>66
    ↑こういう層が見れないで僻んでるからいいんだよなw
    ただ叩くだけで見もしないやらチルには無用の長物
    それがネットフリックス!
    乞食じゃ一生見れないよwwww
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:07:04返信する
    海外はすごい海外はすごいって言うけど
    結果が出なかったら即切るのも海外の特徴なんやで
    これから優遇される時代が約束されるかどうかは現場のクリエイター次第や
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:09:43返信する
    >>143
    海外の企業はそのパターンばっかりだもんな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:11:58返信する
    要は記事にしてバズらせてやるからネトフリ金寄越せってやらおん言いたいの?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:17:48返信する
    ネトフリのステマか?
    ネトフリがちゃんと金出してるならゴジラはあんな出来にならなかったんだよなぁ…
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:20:14返信する
    >>142
    米国産の映像作品はみんなそうなんだよな
    ドラマも最初の数話でいかにインパクトを出すか。それで次シーズンが決まるわけだし
    いい面ももちろんあるけど、作り方に欠陥を抱えてるのも確か
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:20:46返信する
    独占配信だけはやめて欲しいわ
    殆ど同じ作品が配信されてるのに独占アニメ見たさに月額料金いくつも払ってられんわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:27:01返信する
    悪魔城ドラキュラがあるやろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:29:25返信する
    >>150
    だが独占配信なら赤字はないから製作側にはおいしすぎる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:36:06返信する
    今の所めちゃくちゃつまんねーアニメしかないからこの先どうなるかわからんね
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:48:35返信する
    ドラキュラとデビルマンはまぁまぁだったな
    ULTRAMANは何故かネトフリでアニメ覇権だったらしい、ユーザーはオッサンばかりなんかもな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:54:39返信する
    >>142
    それは単純に企画力は高いって事なんだろうな
    アメリカは掴みが弱いとまず企画が通らない
    逆に、女の子が菓子食ってダラダラしてるだけ、なんてふざけた企画や原作で、極めて質の高いもの作る頭おかしいのが日本
    足して2で割ればちょうど良くなると思うのだが
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:57:03返信する
    地味に片隅とか聲の形とかペンギンハイウェイとかカバネリ海門とかアニメ映画は抑えるとこおさえてる感ある
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 02:58:33返信する
    勘違いしてる奴いるけどそもそも日本向けに作ってないから
    世界マーケットやで日本は赤字 
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:03:22返信する
    攻殻新作もネトフリだっけ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:07:32返信する
    ネトフリアニメで好きなのってヴァイオレットエヴァーガーデンだけだわ
    あれも配信のみ独占で民放あるから買いきりじゃ無いけどね

    リビジョンズやウルトラマンやインフィニティフォースも見てたけどいまいちだった
    シドニア買い取って三期やって欲しいわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:07:41返信する
    デビルマン見てないのか
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:08:55返信する
    >>160
    そんなのやってた事も知らんわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:11:17返信する
    攻殻機動隊3期期待してたんだけどな
    まあ見るけどさ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:12:22返信する
    なんか鳴子ハナハルがキャラデザやったネトフリ独占アニメあったやん?
    あれはどうなん?面白い?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:14:36返信する
    >>163
    聞いた事もなかったが今調べたら二年前にやってたんだな
    アイコとかいうアニメね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:23:14返信する
    社員云々は元々の流れでネトフリ関係ないよ
    本数が増えたからスタッフ押さえる流れになっただけだし
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:23:47返信する
    ジャップの市場とか世界的に見たら最貧困層だから無視されて当然

    基地外と糖質とチョンと無職子供部屋おじさんしか居ない最悪の市場
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:24:37返信する
    デビルマンみたなぁ、おもしろかった
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:25:40返信する
    >>166
    パンチョッパリも追加で
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:28:35返信する
    デビルマンのオリジナル部分にセブンのオマージュぽいのあってアチラに忖度してる感バリバリ、そこだけは苦手やわ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:30:28返信する
    賃金をあげない日本のクソ会社が悪い
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:30:41返信する
    ジャップアニメ企業「万策尽きた!!」→「金策尽きた!!!!」

    ざまぁぁっw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:32:59返信する
    >>170
    アニメーターに還元するのは得策ではない

    そんな余計な金があるならやらおんやステマに使うべきだ


    ってのが兄プレの考えだよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:33:47返信する
    >>158
    パンを食うチョッパリ?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:39:00返信する
    虫籠のなんとか面白いわ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:41:53返信する
    ケンガンアシュラ面白かった
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:43:54返信する
    >>145
    結果が出てるのに切る日本企業に比べたらはるかにマシ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:47:51返信する
    >>149
    ブレイキングバッドなんかは珍しく綺麗に終ったけどな
    最終シーズンが一番盛り上がるという、アメリカドラマにしては珍しいドラマだった

    まぁスタッフが最初から結末までの構成をちゃんと考えてて、スポンサーからの引き伸ばし要求を断って当初の構想通りに作ったからこそだけど

    ブレイキングバッドがクリエイター主導で作ったお陰で大ヒットしたことで、アメリカドラマ界も徐々に変わってきつつある感じはする
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:49:32返信する
    ネトフリ独占はともかくオリジナルは戦闘とヒロインとのロマンスが絶対いる縛りがなんだかなー
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 03:52:50返信する
    カガステル見始めたがおもしろいぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:09:37返信する
    ただネトフリってCGが多くない?
    しかも話題になるのだいたいPPIだし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:14:50返信する
    マス層という下層の中で突出してニッチ貧さんなジャップアニオタを相手なんてもうしてない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:20:04返信する
    >>180
    アリコやデビルマンやドラキュラとかはCGちゃうやん
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:20:45返信する
    >>179
    最後まで面白かったらいいんだがな

    ネトフリオリジナルって大概面白いの最初だけだし
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:30:37返信する
    問題はネトフリ限定で面白いのが無い所やな
    ドロヘドロは唯一の希望
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:32:58返信する
    >>152
    しかし事前納品クオリティチェックだから金良くても
    自転車操業に慣れていた日本の製作は最初の資金繰りが大変だったらしいけどな。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:35:40返信する
    >>149
    向こうは脚本の売買システムが強みでもあり大きな欠陥でもあるな。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:40:23返信する
    ・B
    ・キャロル&チューズデイ
    ・ビースターズ
    ・リヴィジョンズ
    ・空挺ドラゴン
    ・A.I.C.O
    ・7seeds
     
    ネトフリ独占だけで上げるとけっこう好きな作品多いわ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:46:43返信する
    >>187
    7seedsって物凄いクソっぷりでびっくりしたんじゃが
    あれが好きってマジ?
    ステマとかじゃないなら特殊な感性過ぎて全く参考にならん書き込みだな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 04:49:14返信する
    >>170
    単価は昔に比べたら上がってるで
    求められるクオリティはそれ以上にあがってるだけで

    つまりお前らが悪い
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:02:21返信する
    ネトフリは金出してくれてるのにしょぼいCGアニメばっかなのがね
    ドロヘドロの方がクオリティ高いっていう
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:20:50返信する
    >>190
    CGの時代だからなディズニーもCGだし
    拘ってるのはおまえらオタクだけやで世界は違うねん
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:29:16返信する
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:34:09返信する
    >>188
    7seedsのアニメは観てないけど、田村由美はストーリーメインで絵は元々添え物だからなぁ
    あの絵が好きって人も居るけどアニメ化するなら今風のキャラに変えて欲しかったわ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:39:52返信する
    >>187
    全部つまらないじゃないか
    お前は痴呆老人なのか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:41:44返信する
    日本はテレビ局と広告代理店の中抜きを減らすだけで
    かなり現場にお金流すこと出来るやろ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:45:15返信する
    >>189
    は?俺らアニメオタクがネットでクソアニメを低予算だとか手抜きだとか批評中傷してやったおかげで海外でも認めらる偉大なオタク文化になったんだろが

    ネトフリのアニメで大儲けした予算は本来ネットでアニメを批評してあげたオタクの物だというのを忘れるな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:54:48返信する
    >>196
    日本のネトフリは儲かってない赤字
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 05:58:02返信する
    >>77
    日本は有力なソフトメーカーとして、
    各国のプラットフォーマー間で、高額で引き抜き合戦して貰えば良いだけだろ
    最終的に、面白いコンテンツを作れる人間が勝つんだぞ

    だから、漫画家を数多く抱える日本の出版社が強いんだ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 06:04:04返信する
    >>195
    それ過去の話な。
    今はそんな作り方してないよ。
    30年前のビジネスモデル持ち出して語るのやめろ。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 06:05:20返信する
    ネトフリのアニメ、作画の質はいいんだけどいまいち話題にならんよな
    そこまで作画よくなくたって、オタク系は特に演出や脚本で評価の差が埋まるし
    海外では採算とれてるんだろうか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 06:45:18返信する
    ネトフリで独占配信開始した虫籠のカガステルのことも
    たまには話題にしてやってください
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 06:47:17返信する
    >>200
    作画崩壊叩きまくってるやん…
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 07:08:16返信する
    ネトフリ「よし、ガイナックスやろう。スタジオジブリやろう。え?スタジオカラー?いらんわ。」
    庵野「」
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 07:29:48返信する
    毎度言われるけど、見れる人が制限されるうえに一括配信だと話題になりにくいよね
    有料放送だけ一週間先行放送ですら話題にズレが出て面倒な感じになるのに
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 07:55:50返信する
    日本は外圧じゃないと変われないから、外資に頼るのは最適解。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 08:11:01返信する
    もう完全に海外市場が国内市場よりでかいし制作上の諸々の都合考えてもテレビ放送の旨味が薄い
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 08:29:27返信する
    空挺ドラゴンズ面白かったぞ
    毎週一話ずつじゃなくって全話一気に上げるから時を忘れて見てしまう
    全裸監督も面白かったけどTVじゃないからバンバン煙草吸うし、お金掛けて昭和感出せるのは純粋に凄いなぁと思った。
    エロはもちろん無理だけどTVの規制で昭和の話なのに全く煙草吸えないのリアリティが一切出せなくなるんだよなぁ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 08:42:01返信する
    高いネトフリに入らなきゃ見れないんじゃ話題になるわけないじゃん
    ウルトラマンやケンガンアシュラも地上波でやるからまあいいが、ネトフリだとやってることに気づかないんだよな
    Amazonならまだ入ってる人多いけど
    それに全話一気配信じゃネタバレ怖くて検索しない層もいるだろうしな

    そもそもデビルマンもウルトラマンもケンガンも作画が微妙で見てて気持ち悪くて内容が入ってこなかった
    斉木楠雄のψ難の続編は普通のアニメで良かったぞ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 08:48:17返信する
    ネトフリ独占は見れんがネトフリが金だしてるアニメは出来も良いし面白いのが多いからいくつか見てる
    ただ3Dアニメになりがちなのが個人的には不満
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 08:56:14返信する
    ネトフリアニメは視聴者数的にはまだ
    テレビに及ばないから話題にならないだけで
    一定の固定層は観てるし、利益はある

    TVアニメだって結局お金を払うのは一部の固定層だけだし
    ネトフリと大差ないんだよな収益的には
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:01:40返信する
    ゆとりの他人への厳しさは異常
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:02:35返信する
    強殖装甲ガイバー
    又 アニメ化しないかな(チラッ チラッ)
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:10:59返信する
    ふあいなるファンタジー THE MOVIE

    ヒゲの人
    「どうや 製作費167億円やで CG映画王に ワシは成る」
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:11:43返信する
    ネトフリでスプリガン製作するみたいだし楽しみだ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:21:53返信する
    ネトフリアニメは手書きならクオリティは高いんだけど、最近はなぜかクソCGアニメばかりなんだよね
    デビルマンが面白いかはともかく映像作品としては野心作だったし、AICOも映像は綺麗だった
    あとデビルマンみたいに改変しようと元の原作が短いなら話数も限られるが、そうでないなら無駄にグダグダした展開で見ていてつまらん
    配信ということで好きな時に見てもらう、じっくり見てもらうことを前提に作ってるんだろうけどテンポ最悪
    これはネトフリのドラマも同じ
    寧ろネトフリは100分くらいの尺で見れるオリジナル映画の方が面白い
    大手会社が絶対に作らなさそうなインディーズ系の映画の雰囲気があって良い

    長くなってすまん
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:31:05返信する
    もうこの手のまとめサイトで、覇権だなんだと騒ぐのがおっさんのみの楽しみになってしまったんだろう
    今は個人主義の時代
    地上波に放送する作品にリアルタイムでついてかなきゃ話題に取り残される、みたいなノリはなくなって、個々人が自分が好きなサイトで好きなタイミングで作品を見る時代
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:35:49返信する
    ドロヘドロみたいなクオリティで作ってくれるならもうアニメは全部ネトフリでいいよ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:36:25返信する
    >>216
    それね
    地方民には助かる時代が来てる
    ネトフリ一つで全部未れりゃ最高なんだが
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 09:37:56返信する
    それだけテレビ局と広告代理店の利権が強いって事なんだな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 10:14:01返信する
    WOWOWアニメが面白かったことあるか?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 10:14:08返信する
    外資系ってさ、金はあるんだよ。でもそれだけ。
    オリジナルがヒットした試しがない。
    でも金はあるから、どんどん有名なジブリだったり嵐やダウンタウンみたいな有名どころを買い取れる。
    話題になるのって、日本の有名コンテンツ買い取った時だけだろ?
    金持ちのクラスメイトがブランド物身につけて登校して人気者になるが、価値があるのはブランド品でおまえじゃないよって話
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 10:18:32返信する
    ジャンプとか大きなブランドが意味をなさないものになればあっという間に形成は変わるよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 10:32:04返信する
    ネトフリ独占ならネトフリ入ってない人には話題にならねーのあたりまえじゃ…
    ニートだらけのネットオタクの間にゃ特に話題にならんだろな。そりゃそうだろ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 10:45:40返信する
    アカデミー賞見てりゃわかるが、映画の常識はネトフリで変わりつつある
    たしかに映画業界には嫌ってる人もいるが、恩恵次第とも言ってるぞ?
    …ただ、日本のアニメってそんな高等なモノと違うのが悲しいところだな
    芸術点なんてない。ランキングも信者の数で決まる。自称アニメオタクさんですら文化庁の受賞作品に興味持ってない。
    ジャンプならまだしも、ラノベやなろう、萌えアニメが上位になるようなランキングやってキャッキャしてんだから終わってる
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 11:02:07返信する
    Netflixでアニメーターの待遇は改善できなかったようです。
    anond.hatelabo.jp/20180208192635
    アニメーター柴田勝紀氏の証言
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 11:05:54返信する
    >>225
    デビルマンの現場は最悪だったらしい
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 11:16:23返信する
    あとは面白い作品を作るだけ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 11:18:37返信する
    >>220
    ブレンパワード、フルメタは面白かったよ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 11:34:39返信する
    7SEEDSとかいう声優だけ豪華な年表アニメ…

    やったことの羅列みたいなもんをアニメにすんな!!
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 11:43:09返信する
    ネトフリじゃ乞食は見れないしな
    誰でもタダで見れる地上波の低予算アニメのほうがそりゃ話題になる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 12:26:00返信する
    >>230
    そういうやつは客じゃないから切り捨てても問題ない
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 13:03:28返信する
    7SEEDSなんて
    1クール分で15巻までやってるからな
    そりゃゴミですわ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 13:08:50返信する
    例によっての最初はいいけどどんどん報酬が下がってく外国企業にならなければいいね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 13:12:38返信する
    >>225
    要はNetflixが出した資金を
    メーター1人の賃金アップには使わずに
    更に多数のメーターを安い賃金で雇う方向にしたと

    もうダメだなこの国w
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 13:45:11返信する
    外資によってTV局同士の談合は通じなくなってことだな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 14:10:22返信する
    >>220
    南海奇皇
    ああっ女神さまっ ちっちゃっいって事は
    鉄コミュニュケーション
    Arc The Lad
    THE ビッグオー
    銀装騎攻オーディアン
    GENE SHAFT
    あぃまぃみぃ! ストロベリー・エッグ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 14:18:48返信する
    トリニティ・ブラッド
    G-onらいだーす
    SHUFFLE!
    かりん
    護くんに女神の祝福を!
    奏光のストレイン
    REIDEEN
    ロケットガール
    砂沙美☆魔法少女クラブ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 15:37:59返信する
    >>192
    永井豪の漫画版デビルマンがそういう話なんだぞ
    クライベイビーはクライベイビーで改変してる部分もあるが
    そのオチに関しては原作通りだ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 15:39:36返信する
    >>225
    「僕個人の話」ってだけだなw

    なぜかその一文を無視して業界全体の話に広げてる知恵遅れ文盲ガイジがいるがw
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 15:42:38返信する
    >>155
    アメリカのホームドラマなんて
    菓子食ったり
    部屋の中でギャーギャー騒いだりしてるだけやで?w
    お前、海外のことなんもしらんと知ったかぶるのやめたほうがええでw
    無知なバカってばれるからw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 15:45:00返信する
    >>105
    そうなんだw
    例えば?w



    知ったかぶり妄想ガイジに具体例をたずねるのはご法度かなw
    バカがバレるもんねw
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 15:46:11返信する
    末端原画マンに単価 どのネトフリアニメも他のテレビシリーズと変わらない4500円から5000円なんだけどこれいかに

    現場からは以上です
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 15:53:41返信する
    >>241
    何がそんなに楽しいの?
    まぁキチガイに聞いてもしょうがないんだろうけど
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 16:50:38返信する
    お前らみたいに口先だけで金も出さないTVとニコ動視聴の老害アニオタの感覚が絶望的にずれてるんだよw
    散々こき下ろしといて話題になったら手のひら返して謎の上から目線の物申す古参マンになるから未だに円盤売り上げが正義とか言ってる時代錯誤者たち…

    それがここにいるお前等w
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-10 20:50:38返信する
    アニメーター全員で労働組合作るか
    全員同じ会社に所属という形にするのが良いのでは
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 00:05:14返信する
    >>241
    俺(>>105)は12年アニメの制作やってるんだけど
    お前みたいな何の知識もない奴が平気で上から噛みついて来るのが流石やらおんだなと思うわ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-11 06:35:31返信する
    お前ら、ネトフリの人は9割以上フェミニストってことは解ってるの?
    無知にも程があるんだ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-02-12 11:00:28返信する
    ネトフリは有料だから広まるの難しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.