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【悲報】『鉄拳』のプロゲーマー、チートキャラ登場で虚しさを感じてしまう

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


よく分からんがプロゲーマーがそのキャラ使えば負けないんちゃうんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


リロイ使えばいいだけやろ
鉄拳なんてカマキリデブの時代からその繰り返しなのに何を今更

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


文句だけはプロ級よ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


ゲーマーは運営の気分次第で潰れるクソ職業やぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


豪鬼使うのは”甘え”
使った時点で”負け”

 
 
 

17 名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


運営の匙加減で誰が勝つか決まるのがeスポーツ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


>>17
それはリアルスポーツも似たようなもんちゃう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


いままではそんなに絶妙なバランスやったんか?それはそれで相当凄いことやな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


ワイの中でのプロのイメージやけどプロは絶対に言い訳したらあかんねん
どんなに理不尽でも腹ん中煮えくり返ってても自分の実力不足です。と言える奴こそがプロなんよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


それ使えばええやん
プロなら手段選ばず勝ちに行け

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


強いキャラを使うのって一番のセオリーやろ
使えないからクソゲーってのは環境に対応できてないだけ

 
 
 

44 名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


格ゲーマーってなんで強くもないキャラ一つに絞るんや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


>>44
この人多分世界で一番全キャラ使えるよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


プロも野良もリロイまみれで普通につまらんからな今の鉄拳
引退かどうかはともかく弱体化待ちで今はプレイしてないやつめちゃくちゃ多いだろ

 
 
 

52 名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


そりゃEVOJapanTOP8、8人中6人がリロイやったからな
近年の格ゲーではここまでの狂った結果はなかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


>>52
昔の北斗の拳やんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


>>52
TOP8全員キャラが違ったスマブラと対照的やな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


ナイキの靴で話題のマラソンみたいなもんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


お遊びで勝ち負け負けどうでもよくてやってんなら好きなキャラ使えばいいけど勝つためにやってんなら強キャラに次々乗り換えてけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


kneeは鉄拳じゃ普通にレジェンドクラスやな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


でもゲームってバランスガバガバな方が面白い気がするんだよな
競技としてみたら糞になる方がゲームとしては面白くなる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


ぽっと出の爺さんが超強いってのもアレやな
そんな強いんかあの爺さん

 
 
 

77 名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


これやろ草

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名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


>>77
この盲目っぽいおっさんが最強キャラなんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


>>77
これはどう見ても強い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


一企業にすべてが委ねられる娯楽がスポーツにも競技にもなり得るわけがないんだよなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


ガチのトッププレイヤーやん
そんなバランス崩れるようなレベルなんか
パキスタン勢はどう反応してるん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


鉄拳はキャラの違いがわからんわ
みんな同じ動きしてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


スマホゲーなんてチートキャラが途中参戦しまくるぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月04日


勝つことが仕事なんやし一番効率よく勝つためにはチートキャラ使うのがプロやろ
 
 
 



 
(´・ω・`)格ゲーのプロってほんと大変やなぁって
(´・ω・`)なんか攻撃のフレーム?だっけ?なんか色々計算したりしてるんでしょ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. プロ名乗るならなんとかしろよ
    スポーツなんだろ?

  2. 元々飽きてたんでしょう?

  3. >>一企業にすべてが委ねられる娯楽がスポーツにも競技にもなり得るわけがないんだよなあ

    ホンマにこれ。
    サービス終了したらもう出来ないとかスポーツじゃねぇだろw

  4. 所詮はゲーム。

    ちゃんとしたプロスポーツの世界ならチートなんて入り込む余地は無い。

  5. もう紙芝居が収入源じゃねえの
    ガタガタ言うな

  6. 北斗の拳やらせたい

  7. スポーツと名乗るからには公平であるべきだしな
    全員が同じ条件で戦うのが理想だが
    同キャラで延々同じ技出してるのは観客にはツマランかも

  8. ゲームでイキってるだけのこどおじ

  9. evo見てたけどほんとこいつばっかりだったなw

  10. 現実だとドーピングみたいなもんか?
    まあ現実と違ってゲームでは公式がドーピングキャラ作れるししかもみんなそれ使えるんだから全然フェアだけど
    嫌なら別のゲームやれば?ってレベルの話じゃん

  11. ベガ禁止台とか昔からあったじゃん

  12. プロなら攻略法を考えろ

  13. このまま同キャラばっかだと、プレーヤーだけでなく観客も楽しめない。興行的にもまずいから、プロとして心配してるんでは?

  14. eスポーツの欠陥のひとつがアップデートでなんとでもなっちゃうところだよな
    仮にオリンピック競技になったとしても大会直前に自分の国の選手の使用キャラを優遇するようメーカーに働きかけるとこもでてくるだろうし

  15. なんで鉄拳に豪鬼いんの?

  16. 鉄拳のプロは女々しいやつ多い
    特に日本の老害勢は終わってる

  17. 大会で禁止キャラにすればいいだけじゃん
    ハイ論破

  18. kneeは鉄拳神とも言われるほどのプレイヤーや
    こいつが言うんやからよっぽどのことやで

  19. この人このチートキャラもちゃんと使えるからな
    使ったうえでクソゲっすわって言ってるわけで

  20. 紅の豚さんありがとう

  21. 豪鬼とかいうキャラが異常に使いにくかった記憶がある。

  22. プロなら強いキャラでてきたらそいつを誰よりも早く使いこなせるようになることが第一なんじゃねーの
    遊びじゃなく仕事なんだから好きなキャラ使わせろとか言ってる時点で馬鹿だろ

  23. 大会はみんな同じキャラでやるべきだな
    それなら公平だろ

  24. 水泳のレーザーレーサーも禁止されたし
    マラソンも靴も制限されるみたいだし
    道具偏り過ぎたら修正されるのはリアルスポーツも変わらん

  25. パキスタンにフルボッコされてやさぐれてんだろ負けを認められない時点で一生勝てない

  26. >>23
    公平だけど観客がつまらんから盛り上がらずゲーム自体は衰退すんじゃね

  27. やめればいいじゃん

    格ゲーは鉄拳だけじゃない

  28. 公平性という点では問題ないけど興業的にはクソやな

  29. >リロイ使えばいいだけやろ
    だからそれが虚しいっていってんだろw
    論旨も理解できない知恵遅れかよw

  30. スマブラ SPのジョーカーもクビにしろ。そのままでも強いのにペルソナ出たらマジで無理
    そんでプリン最強にしろ

  31. >>12
    素人の脳内妄想の「プロ」像を現実のプロに押し付けるなよキチガイw

  32. EVOJAPANでベスト8のうち6人がリロイとかいう強キャラ使ってた。
    この大会は実質誰がリロイを一番うまく扱えるか決めるものになってしまった。

  33. 本当のプロなら自分が勝てないと直ぐ判断出来る筈だが?

  34. 原田ってこういう事言われると発狂するんじゃね?
    豪鬼のときもそうだったし

  35. 虚しくてもそれが仕事だからwww
    嫌なら辞めろパターン

  36. もう普通に韓国人中国人視点のブログになってきたなー

  37. 鉄拳とかリョナ動画しか見てない

  38. もう完全に朝鮮人と中国人が大世紀、チョッパリは悪ってスタンスだよねやらちょん
    やら管は半島行って日本人の血を全部すてて朝鮮人の血を輸血したらいいんじゃね

  39. 強キャラ紹介動画観たら納得した
    出し得技連発されて当身取られたらぶん投げるわ

  40. 当たり前やろ
    メーカーはプロを基準にバランス調整してるわけじゃないんだし

  41. 今回の鉄拳が見ててつまんなかったのは確か

  42. やっぱスト5だよなあ

  43. いくら有名なプロゲーマーであろうがあくまで一人のユーザーにすぎないからな

  44. もうすぐグラブルVSに跪くから大丈夫だぞ

  45. 鉄拳もマンネリを避けるための転換期に入りつつあるのかもしれないな
    それを受け入れられないのはプロと言えど老害と変わらないから引退でも何でもしてどうぞ

  46. ま、調整はちゃんとやれよ。そこは金もらってるゲームメーカーとして責務だろ。メーカーの調整は甘やかしたらアカン。ガンガン締め付けて、ドンドン調整させろ

  47. 同じキャラならプレイヤーの技量が試されるだけなのでは

  48. BBのココノエ思い出すな

  49. >>47
    他のキャラが死にキャラやんけ

  50. 与えられたおもちゃでご飯食べてんだから文句言うなよ

  51. 格ゲー関係ないけど
    DBのキャラで全王様が最強だから全員全王選ぶしかないみたいな
    ソシャゲのバランス崩壊みたいなことやってんな

  52. プロは勝ち負けも重要だが、魅せないと駄目だろ
    全員同じキャラばかりだったら、どんなにプロゲーマーが凄かろうが
    そのうち一般プレイヤーや観客がいなくって興業が成り立たなくなるわ

  53. リロイってあれでしょ
    伝説になったプレイヤーをモデルにしたキャラでしょ

  54. >(´・ω・`)なんか攻撃のフレーム?だっけ?なんか色々計算したりしてるんでしょ

    そんなことも分からんで批判してきたんか

  55. >一企業にすべてが委ねられる娯楽がスポーツにも競技にもなり得るわけがないんだよなあ

    ほんまこれよなあ
    ゲーム会社の気分でかんたんに個人を潰せる
    Youtuberもつべの気分次第で潰れる職って言う点では同じ

  56. 豪鬼は元々ピヨりやすかったり体力少なかったりしたけどそういうのないの?
    ギースは高い所から落ちたら即死とかにしたらファンは納得してくれるんじゃね。

  57. 確反ない技振り回して、当たったら7割消し飛ぶとか聞いたんだが
    新キャラでそんなの急に出てきたらそりゃキレるw

  58. プロならば~とか違う星の人間に言ってる奴のお里が知れる
    給料もらって仕事してりゃ営業だろうが経理だろうが「プロ」だからな
    無茶なノルマ課された時に「プロならばなんとかしろ」とか言われたら
    自分がどう思うか考えてものを言えよ

  59. ちょっとでも自分に不利な調整が入っただけで
    ブーブー文句を言うのがプロゲーマーの仕事なら
    これからはアプデの度にケチをつける動画を上げるYouTuberにでもなれば良いよ

  60. プロゲーマー憎しで壊れ調整擁護してる奴いて草

  61. 全キャラ使える鉄拳神kneeにここまで言わせる糞キャラ…

  62. 使うことが違反じゃないなら使えよ。手段を選ばず勝ちにいくのがプロだろ、それがいやならプロやめてYouTuberにでもなって弱キャラ使ってろ。

  63. またザンギエフが弱いって?

  64. 豪鬼入ってきた時は嬉しかったんだが、なんで彼らだけスーパーコンボゲージあんのよ

  65. じゃんけんで新しく「最強」を追加します。これさえ出せばグーにもチョキにもパーにも勝てます。これからもじゃんけんを楽しんでください

    みたいな事をされた感じ?

  66. こういう所がゲームを「競技」扱いするのが
    妥当ではないという論拠になってしまう

  67. 普段見もしないのにスポンサー気取りになってる方がいますね笑

  68. ※59
    対戦ゲームで対策しようもない
    強キャラ出されりゃ
    そら文句も言いたくなるだろ

    「上位互換」は格ゲーではダメ絶対だよ

  69. ゲームである以上、そのキャラを調整するか使用禁止だろ。

  70. >>62
    大会でみんながみんな同じキャラじゃ
    ゲームとしての魅力丸つぶれじゃね?

  71. 今はどうなったか知らんけど、サムスピも開始当初は牙神最強過ぎてプロ大会がものの見事に牙神だらけになっててクッソつまんなかったな
    アレ見てサムスピ買うのやめたわ

  72. >>62
    使ってるぞ
    プロとして使ってる上で、1人のプレイヤーとしてゲームバランス考えてキャラ作れやって苦言を呈してるんだ

  73. ソシャゲと一緒で新強キャラを出して無双したがる層がそのゲームを支えてるんかね
    意図的に壊れキャラなのかバランス調整不足なのかのどっちかだろうね

  74. >>65
    だいたいそんな感じ

  75. 格ゲーで1、2キャラだけずば抜けて強いのがいるとプレイヤーが萎えていくのは
    スト4AEやブレイブルーCPでもあったな

  76. >>62
    その結果、プロが全員強キャラ使ってクッソつまんねー試合になって人気が急落したゲームがありましてね…

    プロの言葉だからこそ、メーカー側にとっては調整の参考になるんだよ
    プロの言葉を無視すれば糞ゲー化してゲームの寿命を縮めるだけ

  77. リロイ使えよ
    言い訳はリロイで世界一位になってからしろ

  78. >>73
    犯人は男性もしくは女性

  79. >>75
    全員互角にしろとは言わんけど、同格の最強格は最低3人、その最強格にメタれるキャラが5人はおらんとマジで同じキャラばかりになってウンザリするからな

  80. >>77
    その頃には誰も鉄拳やってないだろうね

  81. >>77
    廃れさせるだけやんそれ
    面白いゲームと必死にPRしなきゃいけないのに、「これは糞ゲーです」と自ら証明して何をしたい

  82. >>勝つことが仕事なんやし一番効率よく勝つためにはチートキャラ使うのがプロやろ

    競技を広めたり、競技の公平性や安全性や競技に使う道具の性能を高める為に現場の意見を出していくのもプロの仕事だぞ

  83. >>77
    リロイで世界一になった奴も優勝インタビューで苦言吐きまくってた
    これまで真摯に向き合ってきた奴程心折れてるんだよ

  84. 金を払う価値がある。と多くの人に思わせるのがプロの条件であって、勝つのはその為の手段の一つにしか過ぎない
    勝つ事だけ優先して「こんな糞ゲーには金を払う価値は無い」って思われたらプロ失格

  85. 昔スマブラもコラボキャラのFFクラウドがぶっ壊れてたような気がする

  86. そういう意味ではコントロールされとるソシャゲと一緒やな

  87. 強いプレイヤーが豪鬼使いばかりな時点で糞だったろうが

  88. 韓国のNinもかつてスティーブっていうぶっ壊れキャラ使って勝ったけど、アレはNin自身も滅茶苦茶強かった上に、技がチートすぎて誰も対策が立てられなかっただけで、一応鉄拳のルール上には居たから付け入る隙はあったしな。

  89. そこまで強いならしばらくしたら下方修正入るだろ?。
    PS1〜PS2時代に鉄拳7発売された時空から来た人かこの人。

  90. 全員がその「無敵」キャラ使ってメーカーに抗議すれば良かったのに

  91. 中東やインドの近くの国に最強の人がいるのにイキってるプロゲーマw

  92. DOA6もキャラ性能の差が凄まじいけど、eスポもevoも落選したからなぁ。

  93. リロイ使えばよかろう

  94. わいは鉄拳、3で卒業した
    開発がノリで作っているのがわかったから
    理詰めだったら入れないようなシステム追加するし死に技増えるしで

  95. まぁゲームで生きて行くってこういう事よね努力が無能な開発の性で
    一瞬でぶっ壊れる。まぁ一生スポーツにはなりえんわな

  96. いやまぁ、、ニーは人間能力がずば抜けてたから今更その事に気付いたのかも知れないが
    鉄拳は6のボブの時点で終わってたろ

    あからさまな新キャラ優遇
    昔からやってた人間排除
    原田にゴマすりする一部のプレイヤー以外排除
    クソ強キャラしか使われなくなって衰退

  97. 鉄拳はぶっ壊れはずっと居るけど、それでも鉄拳のルール上には居たからな。理不尽さはあれど遠距離中距離近距離で目まぐるしいジャンケンがどのキャラも存在したけど、
    今回はEXの存在でそれが無いという

  98. 昔もあったよね
    北斗の拳でトキとか

  99. 対戦ゲーで完全にバランスが取れたゲームあったら教えてほしいわ
    どうせ大会で暴れたらナーフされるんだからそれまで強キャラ使っとけよ

  100. >>96
    ゲームに限らずスポーツでもあるよ
    ウィンタースポーツはちょくちょくルールや規定変わるよ

  101. いい歳して格闘ゲームにうつつを抜かしているのがそもそも間違い

  102. >>31
    うわ~
    イキナリ他人を基地外呼ばわりする変態が沸いてるwww

  103. >>101
    野球も多いぞ
    2段モーション禁止みたいな選手側に致命的な変更もある

  104. kneeは最初豪鬼が出てきた時に、日本のトッププレイヤーはみんな強すぎとかブチブチ言ってるなか、中の下呼ばわりして、そんときのエボで9タテしてたぞ。

  105. >>105
    これこそ実力で黙らせる本物のプロゲーマー

  106. これだからeスポーツ(笑)なんだよなあ
    所詮いちゲーム会社の手のひらの上よ

  107. リロイとやらを使って勝っても
    スポンサーが離れてくんじゃねえかな
    負けても離れるだろうしな

  108. >>100
    まーた極論かよ

    反論に極論持ち出す奴は論理的思考ができない馬鹿だっていい加減学習しろよ
    この世には白と黒の2色しか無いわけじゃねーんだぞ
    1か0かではなく程度の問題って事も理解できないような恥ずかしい知能で喋るな

  109. >>89
    こういう人がちゃんと具体的にプロの目線から改善すべき点を解説してくれるから修正できるんだぞアホ
    メーカーは作るプロではあっても、プレイするプロではないからな
    メーカーが修正の際にどれだけプロの意見参考にしてると思ってんだアホ
    お前こそPS1の時代から来たんじゃねーのか

  110. 勝つことじゃなくて楽しませることが仕事だろ
    強キャラ使って勝っても客が白けたら意味が無い

  111. こんなお遊びどーでもいいw

  112. 新キャラは強めに調整w
    みたいなガイジ開発者がたくさんいるみたいだからなぁ
    まともにものを作れない奴らだと諦めて
    強キャラ使うかプレイをやめるかだな

  113. >>15
    >なんで鉄拳に豪鬼いんの?
    コラボDLCかなんかなんだろうか
    なんでだろうね

  114. 格ゲーやってたらなんとなく判るけど、周りが全員同キャラってほんま面白くないで。

  115. >>65
    もうちょい言うとじゃんけんやってたら突然ボール飛んできてストライク取られた感じ
    じゃんけんのルール上に居ない

  116. EVOJapanTOP8、8人中6人がリロイの大会とかくそつまらんから

  117. リロイばっかり使うのプロゲーマーの配信見ても楽しくない。
    同じ動きを延々に魅せられてても面白くない

  118. 最近のKneeの戦績
    11th Esports World Championship T7 優勝(リロイ、ギース、ブライアン、スティーブ)

    格ゲー勢にしか温度感が伝わらないだろうからいくら説明しても伝わらないと思うけど、リロイがクソだから不満を言ってるだけではなくて、クソ長い時間かけて築いてきた鉄拳というゲームの競技シーンが終わろうとしてるのを残念がってるんやで。

  119. >>77
    Kneeはリロイ使って大会優勝してるよ

  120. だから韓国人キャラ出せだの強くしろだの
    韓国ネトウヨうざい

  121. F1とかmotoGPも一企業にルールが委ねられてるよね

  122. 北斗に言ってやれ

  123. そのチートキャラの強さがよく判らんが
    キン肉マンマッスルタッグマッチで
    ブロッケン使われるようなもんだろうか。

  124. キャラコラボは瞬間的にたしかに盛り上がるけど、各々の格ゲーの境目がなくなるようで長めに見たらイカンような気もするなあ。うまく言葉にできないけれど

  125. バンナムは大衆の意見良く徴用するからもっとクレーム入れんかい!

  126. 根性論とか勝負論とかどーでもええ
    大会で同キャラばかりというのはエンタメとして
    終わっとるから

  127. パキスタンの鉄拳プレーヤーは世界クラスがゴロゴロいるんだろ
    そいつらなら勝てる

  128. パキスタン勢が弱キャラで勝ったら熱いんだが

  129. プロならリロイ使って勝ちまくれ
    大会も全員リロイで参加すればええやん
    それが原田に対する最も効果的なアンチテーゼになる

  130. 使うか使わないかの問題じゃなくて
    このキャラのせいでゲームが面白くないって話だよな?
    なんでこんなに的外れな批判が多いん?

  131. リロイに関しては膝の言う通りだが、コラボキャラがいなければ鉄拳がここまで盛り上がることはなかったろ
    理論上は強いが鉄拳キャラではないとして日韓のプレイヤーはコラボキャラをあまりやり込まなかった
    そこにパキ勢が参戦して最強を誇っていたプロ達を叩きのめし鉄拳はかつてない盛り上がりを見せたわけだ
    俺より強い奴に会いに行くがリアルで起こったんだからな

  132. 鉄拳やってないとこの問題は到底理解できない

  133. >>133
    書こうと思ったらちょうど書いてた人いたわ

  134. プロなら…という話もわかるが、リロイはわけが違う

  135. スマブラにおんぶにだっこの格ゲーは恥ずかしくないの?

  136. いつものチョンの難癖クレーム

  137. >>138
    韓国ネトウヨって何故か任天堂だけは好きだよね

  138. パキスタン勢が研究しつくして無双するフラグにしか見えない

  139. >>14
    ほんとこれ
    コロコロとルールが変わる競技はありえないから、eスポーツにゲーム大会以上の権威を持たせたいと思ったら
    普通のスポーツと同様にルール見直し(アップデート)は年1回にしてバージョン固定すべきだ

  140. ポッと出のじじいが強すぎたのが問題であって
    8人中6人が飛鳥みたいな巨乳制服JKなら絵的に問題なかったはずだ
    バ●ナムは飛鳥を強化してユーザーに謝罪しろ!

  141. え?なんで韓嫌湧いてんの

  142. 確かにリロイはくそキャラだけどこれはただの負け惜しみよな

  143. >>145
    KneeでなければそうなんだけどKneeは世界1に近い人だしリロイを使って大会優勝もしてる圧倒的強者や

  144. パキスタン勢とかいうパワーワード

  145. リロイが適正値に落ち着くかはこのスレの勢いにかかっている。皆がんがえ~!

  146. ああわかる
    EVOJAPAN鉄拳つまらなかったからな・・・
    一昔前のスト5以下になってた
    そしてスト5は神調整で盛り上がってたという・・・
    鉄拳は当分つまらん試合になるだろうな

  147. リロイ以外禁止すれば、eスポーツとして成立するのに

  148. じゃあリロイ使えばいいじゃん

  149. >>142
    囲碁なんか数年毎に変わってるし
    国毎にルール違うんですが?

  150. >>115
    格ゲーやってたら最強キャラ使って
    最強キャラと戦うゲームだと理解してるもんだ
    浅いのが語るなや

  151. >>146
    kneeは神格化され過ぎ
    昔から強キャラ使いまくり被せしまくりだぞ
    JDCRに勝てなくて調整前の豪鬼ギースでフルボッコにしたのは記憶に新しい
    リロイで優勝出来なくて叩かれたからって政治始めるのは情けない

  152. 弱いキャラで試行錯誤して勝利してそのキャラ使ってる人達に夢と希望を与えるし弱いキャラでも立ち回り次第で無限の可能性を教え子供に夢を与えている

  153. 後出しキャラは、小銭稼ぎの為に、色着けなきゃならん事情、すなわちチート前提、よって糞。

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