外人デザイナー「良い映画の宣伝ポスターが出来たな」日本「お、余白あるやんけ!せや!w」
ゲェジ「『余白』多過ぎっ…wもっと情報詰め込まないとさぁ…サボりは駄目だよ?」
日本はアホにも分かるようにしがち
実際なんで半分も余白あるんや?
なにを表現してんの?
>>17
もう片方が来るの待ってるんや
>>17
日本に埋めさせるためや
>>17
上のほう切っちゃっても修復できるからや
煽りのセンス無さすぎやろ
それはまだマシな方やろ
>>25
ちょっとみたい
>>25
馬鹿にしすぎやろ
正直どっちもイマイチだと思うんやけど
余白の美ってジョブズが日本美術に憧れてたように
元々はこっちの物だったんだよな
今やそれは外人にラーニングされ本家はこの惨状よwww
言うて外見かっこいいだけのポスターとかファンが喜ぶだけの身内芸やん
いや日本の余白は絶対埋める病も異常やろ
オサレ師匠にデザイン監修させるべきやな
AKIRAのポスターで余白いっぱいなのあったやろ
いや元がおかしいやろこれ
なんかミニ四駆の箱絵っぽい
もっとさぁ…内容とか実績とかアピールしていかないとねw
>>75
オリジナル?の方もコラっぽくてださないかこれ
>>75
実際はバードマン要素全部シカトした方が話分かるっていう
こうせんと大多数の客であるライト層が観にこんからな
映画好きの割合なんて母数から見たら少ないんやし広告になりふりかまっとれんで
こういうの草生える
>>86
ろでええのに何故捻るのか
>>86
何故3文字でやろうと思ったのか
実際こういうのを好む層が見るんやからええやろ
ゼログラビティを忘れるな
日本の消費者に合わせてるだけだからなぁ
色々詰め込む割にたいしたこと書いてないよな。謎ポエムと観客の満足度くらい
こういうのでいいんだよ
>>159
ぐわぁーー!
>>159
寄せ書きかよ
>>159
そりゃ受賞するわ定期
シン・ゴジラを見習え
>>180
ええな
YouTubeのサムネと同じやね
こうしないと広告を見てくれない
広告を見てくれないと映画も観てくれないんや
(´・ω・`)毎回思うけど日本人にあわせてるのか、日本用ポスター作ってるやつのセンスがないのか
(´・ω・`)一体どっちなんだろう
-
-
や らかん「余白あるやんけ! まん が村見てね!」っと
-
タイトル付けもだよなあ
原題でいいのに魔改造して超ダさくするんだよ -
こういうアオリを入れるために空けてんじゃねえの?
なんでもかんでも日本叩きに持ってくなしなおんは -
絶
対
王
者
に
挑
め
! -
>>4
馬鹿ジャップの美的センスヤッバwww
開けてんだよカス -
フォードGT自体がミニ四駆っぼいししゃーない
-
意識高いポスターとかいらんからな
内容とか評判が分かる方がいい -
アイホンに何でりんごマークしか付いてないのか
いまだにジャップって理解してないのな…低能民族すぎて涙出てくる -
ゼログラビティはラストシーンのカタルシスを損ねるタイトル改変
-
>>8
B層日本人てほんとに気持ち悪いな -
海外のはアート指向強すぎて広告には不向きってよく言われてる
-
デザイナーに決定権がなくて
決定権を持ってるのはデザイン素人の役員だからな
俺がわからないということは他の客もわからないという理論で
プロのデザインを却下して改悪リテイク連発する -
全米が泣いた!とか満足度100%の衝撃!とか書かないと人気出ないもんな、ダサくなるけど
-
それでも
それでも俺は.…
(日)本物が欲しい(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅) -
日本人には流行ってる感が1番大事だからな
だからこうなる -
車のは余白でも正直イマイチだろ
映画自体はあんまり好きじゃないけどフォレスト・ガンプのアメリカ版ポスターの余白は完璧だと思うわ -
そもそもここまで自己主張しないと観に行かない人が多いわけなんだが
そりゃあださいかもしれんが、広告としての方向性としては正解だろが
機能美だって、美の一つだろ? -
日本人は他人を馬鹿だと思う傾向が強い
だから余計な説明や解説をしたがる
馬鹿な奴ほど説明が好き -
かっこいいかどうかじゃなくて、効果があるかどうかだろ?
-
ゴジラ(1984)の正統派リメイク作を作ってくれえええ
-
>>11
自分がまともな人間だと錯覚しているのか?
お前も俺もそのB層なんだよ -
>>4
日本人の読解力の無さは世界的に認められた事実だと理解できないんですか?
だからいつまでたっても低脳なんだと早く気がつくといいですね。 -
元々デザイン(特に絵画や広告)なんて陰キャ産業なんだから陽キャがハバ利かせたらオワコンまっしぐらに決まってんじゃん
-
デザインにOK出す役職の人間が致命的にセンスが無かったのだろう
センスなさすぎおじさんに合わせてデザインすればああもなるわ
ちなみに今の海外セレブの子供は勉強重視じゃなく美的センス重視の教育を受けている
これだけはAIに任せられない分野で愚民な日本の上司に分かりやすく例えると
第二のジョブズを育てようとしているんだよ
AIなんて作り出した階層は次の一手をもう考えている
ところがこれは鍛えられた日本オタクの得意分野
豚は対象外な、あいつらはアイドルという女にブヒっているだけだから美的センスに無縁 -
>>23
客観的なソース出せよ -
生頼 範義氏
主だったポスターやイラストを描いていたけど2015年に亡くなった -
一から十まで説明せにゃならんガイジが多すぎる結果
-
無駄な物を減らすという発想が欠如してるのが日本らしい
-
評判をまず前面に出す広告手法って日本人の特性を表してるよな。
円盤枚数でマウント取り合ってるのが何より証明してる。 -
広告会社にセンスがない&クライアントもセンスがないのダブルパンチ
-
ジャップはノウタリンだからこれぐらいで丁度良いんだよ
-
>>27
生頼さんはゴッドやな。 -
>もっとさぁ…内容とか実績とかアピールしていかないとね
こういう読解力の無い馬鹿が増えた結果だよな -
>>29
じゃあ、いい加減スターウォーズのポスター詐欺どうにかしろよ?
ボバ・フェットやキャプテン・ファズマが活躍しているのかよ? -
映画のポスターやタイトルの変更について、以前テレビでやってたよ。
配給会社の回答は「とにかく目立たせるため」。
それ以外の目的はないとのこと。 -
>>23
ワンおじらしいww
狭い世界で生きてんなw -
>>32
何でも世間のせいにせず
ワンルームから卒業しろよ底辺www -
こういうのって日本の映画会社のお偉いさんの趣味でないかい?
デザイン会社が海外のに合わせたのを作っても、スーパーのチラシみたいなのにやり直させるw -
ポスターは宣伝広告なのを忘れてるアホほど声がでかい
-
な!
これがジャップよ -
勝手に戦え!
-
逆に日本版ポスターのほうが良いというパターンもあるけどな
最近はスパイダーマンHC・FFH(夏休みがニック・フューリーに支配されるって書いているの。日本だと評判は悪いが、海外では評判は高い)とかがそうだったし -
フォードvsフェラーリ見たけどフォード側ばっかりでフェラーリ側ももっと描いて欲しかったわ
そんでアメリカ映画でよくある成功後に主人公死ぬとか別にいらんねん
実写シーンをCGっぽくしてCGとの違和感無くそうとしてるが何かゲーム映像っぽくて萎えた
ポスターに関しては1964年の東京オリンピックと今回のを比べればどっちが優れてるか解るやろ
半世紀で日本はセンスが退化してるんやで -
>>36
俺も何かで見たけどだったら一から作り直せばいいのに毎回思うわ。
ヒョーゴノスケさんとかがやってたドラえもん映画ポスター
シンプルで美しいし目立っててとても良かったやん。 -
センスのある美しく格好いいポスターにしてくれたほうが観たいと思うけどなぁ
-
日本はマジで粋を失ったな・・・
如何に馬鹿に見てもらえるかに躍起になるあまり作品の品を下げてんじゃねえよ・・・ -
どっちもだろ
-
>日本用ポスター作ってるやつのセンスがない
完全にこれ。
広告代理店のセンスは昭和で止まったままだ。 -
漢字の方が大きさ必要なこと、老人が見やすいように大きさが必要だからな
でも煽り文とフォントのセンスのなさは異常だとおもうよ
こんなんで金もらってる奴がいるっておもうとコネの世界なんだろうな -
邦画の全員集合ポスターwww
-
シャインゴジラとかいうのを見てもわかるが
「自分たちが知ってるお約束」
「文化的な下地」
ってのがあると、シンプルでもいいのだが
それでないと「なにやってんだこれ」になるから、クドクドと文字を入れることになる -
ラノベ編集が作者が考えた元のタイトルを長ったらしくて説明臭いクソみたいなタイトルに変えるのと一緒だろ
-
日本は下の層に合わせすぎなんだよな
バラエティのデカ字幕しかりとにかく文字情報で表現したがる -
大元凶広告代理店
-
アホみたいに作品のタイトルを長くするしか脳の無いラノベの編集者と同じ臭いがする
-
なお日本で全部デザインすると
ブロッコリーになる模様 -
>>46
自分は興味を引いてくれるようなポスターのほうがいいね
逆に大して活躍もしないキャラがいい位置にいるスターウォーズのポスターは嫌いだ(ファントム・メナスの幼アナキンの影がダース・ベイダーになっているのは好き) -
人種や文化が異なっても感じ方が同じ、
普遍的なものを扱うと全世界で同じ構図も可能だが
下地となる前提知識、例えば日本人は「イースター」知らないから
それにまつわる表現ではどうしても文字やしゃべりが必要になる
そんなのを配給すること自体が間違いだと思うが -
>>26
今年の世界学力テスト。
それだけで分からなければお前は低脳だってことだw -
こんだけ無能言われてんのにこのクソデザイナー使ってんのどこの誰だよ
-
今時映画館に行って映画見る日本人のレベルに合わせてポスター作ればこうなるのは当然
-
>>37
事実を認めたくないのは分かるよ。
認めたらお前は低脳だって気がつくもんなー -
アメリカドラマにおける研究を元にすれば、
まあ間違ってるとも言いにくい
アメリカドラマでは
「自分の好きそうな話かどうか」が先だという結論になった
それを採用すれば、「パッと見て何が何だかわからないものは自意識過剰系」
ってことになり、悪手だということになるわけだからな -
>>60
その学力テストに美術のテストはありましたかね?
読解力=美術かな? -
日本で仕事できるとされているデザイナーがどういうものか
オリンピックの諸々の騒動見てれば分かるよ( -
こういうのは街の景観とセットだから。お店の看板が割と地味目な外国の景観なら余白のあるオシャレなポスターの方が目を引く。
日本は何でもかんでもドギツイ配色の看板と広告だらけで文字情報が無いと埋もれるからこうするしかない。 -
>>59
自分はそういうの好きだね。
(カードゲームになるが)MTGでも日本になじみのないことをどのように翻訳するのか、それが楽しみで。
名訳になる時もあるし、珍訳や誤訳になる時もある。そういうのが楽しめてナンボよ。 -
映画はバカが見るものだからね
-
映画のポスターに芸術性度外視の分かりやすさとか説明とかいらんわ
-
実際内容の想像つかないやつは人入らないんだろう
シンゴジはゴジラだからシンプルにできる -
その代わりと言ってはなんだけど、
ハリウッド映画の予告映像は一番盛り上がるところを使うので、
本編見に言ってもそれ以上に盛り上がる映像が出てこない -
日本人だと、例えば徳川慶喜が何をやった人か知ってるから
ポスターには江戸城下町だけ書いときゃ
「ああ、こんな話なんだろうな」とピーンと来るだろ
だが外国人は全く知らないから、クドクドと
I'm crying! MADAf○ckingly beauty! JamesTylor "10/10"
とかうるせー見た目にならざるを得ない
そういう理由は分かるが、それなら絵自体を変えるしかないんだよな -
ほならね芸術やりたいんやったらポスター業者なんてやらずに芸術家になったらええんとちゃいまんがな
-
>>70
じゃあ、それで今の日本のポスターよりも興行収入が上がるの?
多くの人に映画を観てもらって、感動を共用するほうがいいじゃん。
映画がそんなに高尚なものなのかよ? -
看板があちこちにある日本らしいと思える
良い文化かどうかで言われれば悪い文化 -
日本はフォードGT40の話を知らないからな
俺だって知識として知っているだけであり、思い入れがないから
これだけ見たらああ、あれかとは思うが感動はない
日本だと、ル・マンのマツダ787bに相当
まあそんな話だ
フォードは金持ちだから、マツダほどは苦労してないが -
逃げ…かゆ…うま…
-
>>75
じゃあポスターだけで映画観ようと思う奴はどのくらいいるんだよ
そんな奴少数だろうが -
元の余白も落ち着かないな俺は
クリアファイルのデザインならありだけど -
>>79
少なくとも日本版ポスターを見て興味を持って観に行ったことはあるね -
センスの問題より元記事で言われてる「さぼりはダメだよ」的な
価値観が原因だろうな
余白あるってことはさぼってて仕事してないみたいな
無能な働き者的思考のやつが多いのが日本 -
>>81
俺はない -
ワビ・サビの精神は一体どこへ
-
まぁフォードvsフェラーリの位は良いんじゃない?
全体的印象は変わらないし -
目立つかどうかで言えば余白が不自然に大きいのは
他と並べた時に目立つだろうな。 -
>>83
数年前のキングコングとか、日本版のほうが全然いいじゃん
まさに昭和の怪獣映画の王道的ポスターで -
>>45
単純明快な理由として、新しいポスターのための画像素材がないから、一から作るなんて無理なのよ。
特にハリウッドなんて権利関係に厳しいから、映画の中の一コマを勝手に切り出してポスターに使おうものなら、即訴訟よ。
使うためには、役者と新しく契約を結ばなければならない。
だから、文字の追加と切り貼りぐらいしかできんのだ。 -
なんで表記全部を日本語に訳すのかわからん
RUNとかまんまでいいだろ・・・ -
どうすれば人が見てくれるかを研究しまくってる広告代理店がやってることが正しい
-
広告で埋め尽くされてるアフィブログと同じセンスだぞやらハゲw
-
草
-
B'zとかいう日本のバンドで、RUNってアルバムあんじゃん
あれも、ネイティブから見ると
「危険だから逃げろ」ってイメージが真っ先に来るんだよなあ
日本だと、走り続けてる、みたいな意味に捉えているだろうが -
君縄の画像で『あなたにとってFGOとは?』思い出す
-
フォードvsフェラーリすげー良かったゾ
-
最初のフェラーリのポスターは
せっかく無駄のないデザインなのにな -
日本は文字見て興味を出す
海外は絵を見て興味を出す -
なろうのガイジ丸出しなタイトルと同じ
-
いつもの反日記事おつかれさん
-
カッコいいポスターにしてもお前ら見ないだろ
-
アホみたいな邦題つけなかっただけマシだ
-
>>99
ネトウヨwww -
糸井重里とかこういうのよくわかってるよな
80年代後半から90年代前半のセンスのいいポスターは大体糸井 -
無能日本人に合わせたデザインって意味では優秀だろ
おまえらが思ってる以上に日本人アホになってるぞ -
>>104
ここのコメント欄見れば誰でも分かるな -
ユーアーザジャ〜ップww
ユーアーザ底辺〜ww -
実際ダサすぎてゴミだから日本の映画業界衰退してる訳で
-
エロ電子書籍のサムネもなんとかして
-
多摩美から代理店コースですかね
-
>>107
自分を上において書くお前さんの読解力も見直したほうがいいぞ
他人のフリ見て我がフリ直せだぞ -
これは日本の方が格好いい
-
生頼範義さんの後継者って 居ないの
-
>>44
実話を元にした映画なのに何言ってんだこいつ? -
日本用ポスターを作ってる日本企業があるんやで
-
出版業界のデザイナーは作者の意向無視して勝手に改悪するやつ多いからその手のパターンだろ
-
>>109
上を通過するだけでページ飛ばされるクソ広告よりはマシ
最近だとパソコンのやつ -
映画を見る層とユーチューバー見る層じゃ客層違うやろ…
おしゃれな方が金銭に余裕もある意識高い系に刺さりそうなんだがなぁ -
絶対王者とか、絶対の誤った使い方やめろよ、気持ち悪い
-
アジア人はごちゃごちゃさせるのが好き
-
これぐらいは許したれや。日本人は肩書に弱いからな
-
逃げ・・・はシュールすぎて怖さ半減やな
-
青春18切符のポスターはいいね
日本人だからって訳じゃないんだよ
映画の宣伝部隊が悪ノリしたがるんだろうな -
逆に欧米はゲームのパッケージがうるさい
やれゴ~テ~だの
どこぞのサイトで10点だの
デーエルツェーがインクルーデッドだの -
中身わかった方がいい、バードマンはB級映画と分かるから有能
説明ないとサスペンスかホラーでもおかしくない -
かつてのニコ厨やネラーが就職してこういう仕事してるとしか思えない
-
>>27
展覧会夢中で見てたら半日以上経ってて足がパンパンだった
天才すごい -
-
アメリカとかポスターに文字詰めこんで情報過多にするとそれだけで拒否反応起こすんからああなるんだよな
日本人は内容の情報ないと不安になる
漢字とか文化的な違いあるんだろうが -
君の名は。の寄せ書きポスターは何回見ても笑うわ。
-
ブロッコリーの画像を待ってたのに
-
空間の広がりを表現してるのに
-
デザイン齧ってたら余白を用いるのは表現手段だと学ぶものなのに、なんでそれを埋めちゃうんだろうな
全てが雑誌デザインと化す -
ごちゃごちゃ詰め込んでる日本のポスターよりも空白あるほうが目に止まる
-
侘び寂びはどこに行った
シンプル・イズ・ベストはどこに消えた -
ハンコ押してるのが団塊だからだよ。何を彼らに期待するんだ
-
こんな仕事で飯食っていけるんだから日本のDTPデザイナーっていい仕事なんだな
-
こんなんだから日本映画は終わってんやで…
-
日本人ってゴミだからね
-
プロがデザインしてる筈なのに存在するダサい服といい
何故こういうのが生まれるのか
やはりコネか? -
「どんな映画なんだろ?」ってワクワクして見てみてクソ映画だったらそれはそれで話のネタにできるからいいんじゃん…
見る前からどういう映画かわかる必要なんてねえよ。ポスターとしての役割は目を止めさせて映画タイトルを覚えさせる事だろ -
戦犯はエヴァンゲリオンだろうな
あれから余白に文字を詰め込む癖がついた -
どっちに合わせるか以前にフォードVSフェラーリの日本語の方は
タイポグラフィの基本もできてない酷い作品
余白埋めるにしても埋め方があるだろうに -
エイジ、お前と戦いたかった
-
デザイナーがシンプルなのを提示してもクライアントは絶対に埋めてくるように言うんだよね
逆に変に売れてるデザイナーのだとただの手抜きなのに誰も何も言えず、クライアントすらさすが先生だと思考停止で持ち上げる -
その白い空白がいいポスターなの?w
まぁ、いつもの猿真似パヨク脳の映画界隈がわめいてるんだろ?
クソに乗っ取られてパヨク脳のしかいなくなって、でんでん現象みたいなもんやな
猿真似欧米素晴らしい!!って基準しか無いキチガイ猿、そのいつもの発狂だろ?
邦画実写には、もうそういう意識高い出羽守パヨクしかおらんからな -
想像力を養わず、考えることをしない教育の成果ですよ
それで育った奴らが作る側、教える側に回っているので、昨今の惨状になっている
回復するのに30年はかかるだろうなあ -
どちらのほうが映画を見たくなるか
ってアンケートとったら文字多い方になったんだろ
それくらいは絶対にしてる -
たわば先輩曰わく写真の基本は
「逆光は勝利」
「世はなべて三分の一」
「ピーカン不許可」
ぞして
「頭上の余白は敵だ」 -
全米が泣いた!
-
※146
すぐ右翼だの左翼だの肌の色だので差別して話そらすんじゃなくてちゃんと論理的に話せよ
逆に文字詰め込むのがいいデザインなのか?雑誌の表紙のデザインとかならまだわかるが
※148
その前に、どちらが目に止まりどちらが名前を覚えられるか -
センスが小学生
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ブロッコリーじゃないだけマシ