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【終戦】ゲームグラフィックのクオリティ論、ついに結論が出てしまう【漫画】

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


誰も反論できない模様

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


だからSwitchは売れてるのか
 
 
 

5 名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


いいや、ゲームのグラフィックなら
横に並べて限界まで拡大して見比べる事で差を把握する事ができる、
把握さえできれば遠目からは全く判別できない程の差だとしても
「何かイヤ」とか「悪い方で満足してると格付けチェック的に負けた気になる」
という理由で、より優れたものを選びたくなるものなのだよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


>>5
お前だけ定期
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


ちゃうよ
グラの良し悪しが絶対値じゃ無いってだけ
霜降りに見えるけどまっずい合成肉じゃんっ
てのがグラ自慢のゲームに多い現状に憂いてるだけやで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


どの程度で満足するかのラインは人によって差があるんだろうけど
多くはスイッチ程度で概ね満足なんだろ
そりゃ良いに越したことは無いんだろうが

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


1の例にとると
大トロ900円がテーブルに来る前に半額になってて
食ったら見た目ほどうまくねえわって周り見たら
もう100円セールしてるのが最近のグラだけゲーム

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


PS4は不満でPS5じゃないと駄目だって人がどれだけ居るかだねえ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


Pro売れねーからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


外人は性能より安さが正義なんだろ
日本人は「売れてないものを選ぶのはマニアみたいでキモい」という理由で
皆が選んでるものを買うからだな
まあそもそも皆が選ぶ理由は「皆が選んでるから」という実態の無いものだが

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


人間の感覚は対数関数的だからね
光だって音だって、同じ差でも暗い/小さいうちは差を大きく認識する

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


今プロが日本でも海外でも箱もPS4も売れてないのならクォリティ求めてないんじゃ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


PS4と5でグラフィックはどこまで差がつくんだろうな
下手すると見分けられないかもな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


ps4がちょっと良い値段のグラじゃね?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


グラフィックは寿司屋で例えるなら店の雰囲気だろうな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


そもそも任天堂なんかは作風に合わせてグラフィックを変えてるから逆にフォトリアルありきの他メーカーの方が映像美の自由度無くなってるからな
 
 
 

32 名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


PS4で満足は分かるが
スイッチで満足は皆無だぞ
どさくさに紛れて捏造するなよwww

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


>>32
皆Switchで満足してるから今の売上差なのでは?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


客は情報を食べてるとかなんとかってのもあったな
まぁ実際4kテレビの解像度やHDRなんかを正確に判別できる人もそんなにいなさそうだしな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


DQ11も900pの映像を見て「さすがPS4は1080pで綺麗だなぁ!」って言ってたもんな。
リッジレーサーや白騎士の画像を「これは任天堂ハードの画像ですよ」と
言ったらそれだけで「糞グラ!」って言っちゃったりw

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


取りあえず、「(並べて)比べる」ということさえしなければ
今時のゲームのグラフィックの差などわからないよ
それよりもフレームレートやその安定性、ロードの長さとかの方が
相対的でなく絶対的な感覚として不満を感じるだろうから、そっちをちゃんとして欲しい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


消費者がグラフィックの良し悪しで金出すか決めてたらPSは売れてねぇよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


30fpsだった時のガッカリ感は異常
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


ゲームは食いモンと違ってグラやデザインが良くなったからと言って値段が大幅に上がるわけじゃないだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


>>46
コストが莫大に上がっとるわボケ
最近のぺらっぺらのボリューム見てまだ気付かねえのか

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


>>46
解像度が大幅に上がっても客の満足度は変わらないって話だぞこれは
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


>>46
PCなんてこだわり出したらいくらでも高くなる
ヒカキンが買ったMacとかもあるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


美女と付き合ったらもうブスとは付き合えんだろ?それと同じだよ
ちな童貞な
 
ま、これは置いといて
ある程度の質があれば気にせんよ
グラフィックいいに越したことはないけどな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


一部の人以外からしたらゲームは所詮おもちゃだって事を理解しないとだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


ようするにスイッチのクソグラは許されないがPCのグラはいらない
PS4がコスパ最高って漫画だろ
見栄えが良くてもゲロマズな料理もあるし、その逆だってある
美味いラーメンでも食べ方から全部店側が指定してきてじゃあ要らないってのもある
「こういうのでいいんだよ」って料理でもバイトにキツく当たり散らす店主のせいで食欲が失せる事もある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


食事の食器の柄みたいなもの
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


少なくとも現時点でフルHDはないと不味いだろ。
スイッチのウィッチャー3見れば客は味の良し悪しには完全に
気付くレベル

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月10日


グラガーグラガー言ってる人って本当にクォリティの差を判ってるんだろうか?
 
 
 



 
(´・ω・`)グラフィック良くなるのは別にいいんだけど、良くなるにつれて目がすげー疲れるんだよね
(´・ω・`)長時間ゲームできなくなる・・・
(´・ω・`)個人的にPS3時代のグラが丁度よかった
 
(´・ω・`)あとグラが良い=そのゲームが面白いってわけでもないしな
  
 
 



 

コメントを書く
  1. そのグラを作るために中身スカスカのゲームになってるのが最近のゲームの傾向なんだよな
    PS3ぐらいでグラとかもう満足や

  2. ハゲのお目覚め

  3. バキと戦う前のビスケットオリバが似たようなこと言いながらPS4ぶっ壊してたわ

  4. ところでやらハゲ警察に相手してもらえた?

    自前のサイト紹介するとき恥ずかしくなかった?

  5. グラフィックはもう十分だろう
    牛丼は低コストでいまだに売れてんだから

  6. ps4買う金でpcパーツ買えってこと?

  7. 同じようなことPS2時代でも抜かしてるゲーマーさんはたくさん居たよ
    もう殆ど実写なんだからそこまでグラフィック凄くしないでいいから
    中身で勝負してくれ!ってね

    んで、お前らスマホでも無いのにPS2時代のグラで新作出したらどーするよ?
    買わねーだろwそれが答え

  8. クオリティの選択肢が有るのと無いのとではまるで意味が違う

  9. すごく絵がきれいでもゲームとして面白くないなら意味ないしな。

  10. なぜモンハンはスイッチを捨ててPS4に行ったのか
    明日までによく考えておいてください

  11. こういうのは完全に門外漢だからよくわからんけど、コンシューマーじゃあ初代PSの時代みたいに聞いたことないメーカーが訳わからんクソげー出しまくるみたいなのはもうないんだろうね

    なけなしの小遣いでクソげーつかまされるのも、いまとなっては楽しかったわ

  12. ワンおじ王やらハゲ!

  13. あ、にこ便に記事感想クオリティーと
    クオリティー以外の大切ななにか多数に敗北したゴミブログ

  14. ハードの差ってのはゲームクリエイターが好きなものをいかに自由に作れるかどうかのはなし
    最悪やろうと思えばフリーに好き勝手に作れるPC
    上限は決まってるけどフルコースから小皿の一品料理までそれなりに自由に作れるPS4/XBOX
    限られた小皿、小さな弁当箱の範囲で作るしかないが外にもってけるスイッチ
    どれも美味しいものは作れるけど作れるものの自由度の幅が違う

  15. 表現力に差が出るんだからゲーム性にも露骨に影響するよ

  16. 据え置き機の場合はモニタの性能と値段もあるからな
    8Kモニタが数万円ぐらいで買えないと手軽に遊べん
    フルHDぐらいじゃ大した違いもないわ

  17. 不気味の谷を超えれば良いって話じゃ

  18. >>15
    Steamのインディーズゲー漁るのは楽しい。ゲームの楽しさとはまた別だけれど

  19. ハードが高性能=ソフトの開発費が高い
    なんて考えてるバカがまだいるのかね?
    実際はハードの性能が低いほどソフトを最適化させるのにコストがかかるのに

  20. >>8
    つまりグラフィック主導のゲームは売れないけど
    業界の底上げのためにがんばってくれってことやんな

  21. バンナムレベルが跋扈してる和ゲーはもうちょい頑張って

  22. リメイク商法のためにグラ性能良くしてもらわないと困る企業もいますので

  23. クオリティっていうのは解像度よりも糞モデリングとかマップ構成とかそっちの話だろ
    2Dでも糞絵のカードとか嫌だろ

  24. ゲームクオリティと食べ物を完全に一緒の物として語る事からして間違ってる。分かりやすい指標として話すなら兎も角、最初から食べ物でこうなります。ですからゲームもこうです。は納得しにくいやろ。

  25. ソシャゲで饕られている○○ハゲの方が滑稽です
    何か色々とヤバそうだ

  26. なろうと違ってるのがええわ

  27. ロードが長くならなきゃいくらでもグラ良くしてええよ

  28. 突如持ち上げてたアニメを手のひら返して叩く
    コメント欄も臭すぎだしマジでこのサイト何なん?
    ○○ハゲついにハゲをカミングアウト

  29. ○○糞、お前本格的に脳味噌まで糞詰まってきてるからいっぺん精神病院、行けw
    ななし

  30. 飽きたとか言ってるやつに限って同じような作品ばかりを読んでるんだよな

  31. 上級様最高!

  32. アフィブロの○○禿げはいいよな
    ガイジが来るぞおおおおお!!

  33. ヒキニートで世間知らずの社会不適合者
    生きてて恥ずかしくないの?
    対立煽りしたいんだろうけど尻尾隠せてないぞとくさん

  34. ソニーも笑いが止まらないだろうな

  35. このコメントが消されるのも業者がコメント伸びてるように見せるために連投して意図してやってるように見える

  36. そもそもゲームにリアルなグラなんて求めてない
    キレイなグラは大歓迎だけどゲームでリアルな人間なんて別に見たくないし
    FFは9のグラが好きだわ

  37. てか「実写と同じ映像」を再現できるようになった時点で
    ゲームは終わりだと思ってる
    ゲームはファンタジーな映像が良いのであって、実写ゲーやりたいわけじゃないからな
    実際これに陥ってるゲームあるんだよね

  38. >>1
    PS3とPS4ったら明らかに綺麗さが違うぞ

  39. ゲーム止めればいいよ
    もう卒業した方が気が楽だよ

  40. 「表現」というのは必要な表現が過不足無い状態なのが良い
    情報量が多いだけではむしろ表現として劣っている

  41. 正直ドット絵でいい。

  42. グラだけの話ならグラが良ければ良いだけいいよ。大は小を兼ねる
    性能的問題ならゼルダみたいに誤魔化せばいいしリアルかそうで無いかも開発者次第でどっちの表現も出来る

  43. VRはグラの重要さが大きい荒いと目がつらい
    基本PS3くらいでも十分だけどレースゲームとかグラ良い方がいいゲームもある

  44. PS3が丁度いいってのは珍しくヤラカスに同意

    FFも13のグラなら十分だと思ったわ
    シナリオ、バトルシステムには不満だったがw

  45. 売れるゲーム=面白いってのも違うけどな

  46. 限界効用逓減の法則
    てか最後の女でなんか草

  47. SwitchがPS3ぐらい性能だからおまいらに売れているのだろう

  48. 結局人それぞれだろ、この手の問題は。

  49. >>63
    んなバカなFF13って木の周りとか一部のぞいて芝生が模様になってるだけのお好み焼きだぞ
    15はちゃんと芝が生えてるから見直せ

  50. >>68
    いや、だから…

    そこまでグラにこだわる必要ある?って話してるわけじゃん
    FF13の背景がザルとかそんなのどうだっていいんだよ
    無理に15を持ち上げなくていいからw

  51. どっかで見たと思ったら場末かw

  52. グラがーとか言ってるの任天堂信者くらいだろ
    海外じゃあいも変わらずグラ至上主義なんだから
    任天堂系以外はグラがショボいと笑いものにされて売れない

  53. Switch版のウィッチャー3はひと目でゲロマズ料理ってわかるほど酷い
    でもPC買う気はないからPS4で妥協する
    だからPS4は売れているんだろ

  54. やらくそコメ消すときレスずれないように工夫して

  55. おにぎりのグラに拘ったFF15の評価よ

  56. >>57
    きれいな絵を見たいだけならそれで良いけど
    したいのは「ゲーム」なんだよね
    プレイステーション版スマブラのパッケージがネタで挙がるけど
    リアルにしたからあんな事態になっったんだよな

  57. グラがーって言ってるのは新作がPS3クオリティだったら満足するの?
    しねーし買わねーだろ
    それが答えだ

  58. アンダーテールよりグラが良いゲームなんて探すまでもなくいくらでも有るけど
    それらが必ずしも評価高いわけではないしね

    グラが良いことは加点要素だけど、ゲームそのものの面白さとかの方が大事

  59. でも大半はグラで判断する奴ばっかなんだが…?
    そりゃ名作ゲーならともかく、そんなのは一部だけだし

  60. >>76
    自分で勝手に決めつけて話すんなら最初の質問いらねーだろバカ

  61. >>79
    ゲームは売上が全てなんだが?
    売れなければ次回作は出ないだろ馬鹿

  62. ここで語ってる奴の殆どが
    スイッチとPS4の両方を持っていない事実

  63. これはモノによる
    例えばデスクトップPCのCPUとかはまさにこの漫画の通りって感じだけどテレビとかはハイエンドの有機ELとちょっと良い程度の価格の液晶じゃ画質に雲泥の差があるしスマホとかも例えばROG Phone2みたいな超高性能なゲーミングスマホとミドルハイぐらいのスマホで比較したら差はかなり大きいでしょ

  64. そもそもPS4で最低限ってレベルでしょ…
    どうせゲハのスレのまとめだろうけど任豚って目が腐ってるの?
    Switchに満足しているならマルチ売上で毎回PS4に負けるわけないじゃん
    Switchの画質に満足してたらそんなことにはならんわ

  65. >>82
    いや、その差を感じられるのが少数派って話なんだが

  66. その理屈でゴミ画質放置して凋落したのがニコニコだろ

  67. >>80
    それはお前の価値観でしかない

  68. switchで満足してるのはジャップだけだぞ
    海外ではPS4のほうが売れてるからな

  69. >お前だけ定期

    なんかそういうデータがあるんですか?w
    まあ、俺自身は大してグラフィックに拘りませんけどねw

  70. ガバガバで反論しか出ない無いだろw

    グラフィックの美しさ=面白さでは無いけど

    ある程度まで行ったから頭打ちになるという訳では無く
    反対、より良いものを知ってると比べちゃって貧相で汚く感じる
    昔はDVDでも綺麗で十分だと思ってたのにBlu-rayに慣れるとDVDだと粗いと感じるのと一緒

  71. ハード性能挙げててもゲーム自体が面白くなかったら売れないってのは
    6ビットや16ビットの頃から延々と続いてる話なのに
    グラの話にすり替えですか?
    グラグラ言ってる奴はゲームの中身の評価を出来ないから上辺しか見ていないって見方も出来るけどな

  72. 今時のゲームがボリュームないとか言ってる奴今時のゲームやってないだろ

  73. PS4のグラで満足とか言ってる時点でエアプばっかなんだろうな
    こんなんだからジャップゲーマーは笑われる

  74. お前らが求めてやまない完全没入型VRが生まれるための踏み台やぞ。
    ありがたくお布施しろ。

  75. ハード性能上げてもソフト屋が付いていけない
    PS4ですら持て余してるジャップ企業に5は不要でしょ

  76. スイッチとソフト4つ買ったけどファミコンの方が楽しい

  77. >>89
    そうだよなぁ
    そりゃアニメなんかも当然中身は一番重要だけど
    そんなのみんな言われるまでも無い
    今時、DVDで満足だから中身のクオリティを最優先で上げろ!
    なんて言う奴は居ない

  78. 4kで120FPSあれば満足だわ
    1080Pでもまあエエけど物足りなさはある

  79. 食い物のハナシと一緒にされるのもどうかと思うが。

  80. 俺もそう思ってた時期があったけど
    本当に良いゲームは「ゲームシステムの面白さ」×「グラの良さ」の相乗効果でやばくなる
    ファミコン世代としてはレトロゲーのドット絵も好きだが
    グラの良いゲームはドット絵をさらに魅力的にすることができる

  81. 技術は進化しても人間の感覚は変わらんのやからまあ当たり前

  82. 最低限文字が潰れずに読めて60fps出れば満足だわ

  83. VRやり出したらps4レベルですら物足りないが、VRじゃないならスイッチで十分だな

  84. 結局、『良いゲーム』というのはゲーム性が良いのだ
    だからドット絵のゲームにも素晴らしいものがたくさんある

  85. ゲハではどうか知らんけど
    現実世界ではラスアスとかGTAとかフォトリアルの方がはるかに売れてるやん?

  86. どれだけグラフィックが美麗でも
    シナリオ演出や設定がクソ(だと全てクソになる。
    高級和牛を焦がしてドブ味のソースで食っても旨くないし。
    つまりグラフィックのハイクオリティさばかり追求しても無意味。

  87. スイッチだとグラの劣化以外にもロードが糞長いとか色々不味過ぎてな

  88. 結局みんなスマホゲーばっかやってる事が答えじゃね

  89. 面白ければ紙芝居でも売れる
    髪の毛一本一本とかけあなまで!!とか作る余裕あるなら面白いの作れ

  90. グラボの話じゃねーのかよ
    gtx1660superあたりで十分てことか?

  91. >>108
    紙芝居ゲー売れてないよ

  92. グラよりも中身だろ。グラは素材、中身は料理の腕じゃないかね。高級素材を使ってても料理人がポンコツだと不味い、普通以下の素材でも料理人の腕が最高級であれば旨くなる。
    アニメもそう。たつきけもフレがグラポンコツでも中身が良ければ勝てることを証明したろ

  93. PS4に慣れたらPS3やSwitchのゲームなんて遊べたもんじゃないし、
    まだまだ実写とは差があるので余地はあるやろ

  94. >>110
    面白くないからやろ?

  95. 3D酔いするゲームは悪いゲーム
    3D酔いしないゲームは良いゲーム

  96. グラがよくてもクソゲーはクソゲーだしな

  97. 糞グラほど面白いっていうならあそこは9位になんてなってない

  98. これは言えるね
    同じ店なら分かるけど、店が違えば1万2000円のコースと2万5000円の
    コースに値段の差ほどの満足度はない

  99. ミシュランで星取ってる店で3万近い値段払っても
    普通にひいきの店の方が1万以下で腕が良かったりするしな

  100. いくらグラ良くなっても現実の挙動は出来ないからなぁ
    決められたプログラム以上のことは出来ない

    例えばしゃがむ動作とか何回やっても一緒のポーズ 体はリアルなのに同じ動作で笑える
    その時点でああがわだけ似せた偽物なんだなと 人間の不完全体でキモいね
    普通は拾う度に少しずつ動作変わるよね

    今期アニメ、インフィニット・デンドログラムみたいにダイブは無理にしても、プレイする人で展開変わったり、現実とリアルタイムで進行し、同じ挙動をしないゲーム作れんかね
    ただし放置少女みたいな奴はなんか違うから

  101. 絵とパラメーターに際限なく金入れるソシャゲという世界線がありまして

  102. 4kもVRも経験してない原始人のおまえら
    特にVRのグランツーリスモはやべえぞ 実車乗ってるみたい

  103. グラフィックが良いに越したことはないけどグラフィックだけ良いものになる事例が多すぎる

  104. >>121
    VRは所詮ヴァーチャルリアリティであり、それだけでは全くゲームではない
    俺は昔からリッジレーサー派だったわ

  105. とりあえずゲームならやるよゲームならね

  106. 舌が肥えてない貧乏舌だと言うだけで
    その人が幸せで価値を感じないなら何でもよい

  107. 数年前発売の映像も内容もハイレベルの大作洋ゲー(DLC全部込み)
    セールで2000円

    一部の娯楽が価格破壊を起こしてるからもはやどうにもならん

  108. >>「これは任天堂ハードの画像ですよ」と言ったらそれだけで「糞グラ!」って言っちゃったり
    失せろゲハガイジ
    どの陣営の信者も同じ穴の狢なんだよ

  109. 俺の目ではPS5もPS4もグラの差を判別できる気がしない
    大量の処理があってもラグがないとかロードが早いとかそういう差は流石にわかるだろうが

  110. グラはPS3のライトニングさんで無意味ってわかったんだよな、そら綺麗な方がいいけどそれより楽しいか気軽にできるかってのが重要って気付いたからソシャとか携帯機に人気があるんだろ

  111. グラよりも中身だろ
    どんなにグラ良くてもバグばかり、中身に面白みないならクソゲーに変わりない
    楽しければ昔のゲームとかでも全然楽しめる

  112. テレビもってない日本の貧困層はSwitchの汚グラでいいかもしれんが
    4Kモニタ普及してる海外ではPS5くらいが必要なんよ

  113. >>129
    ソシャゲが人気の理由は気軽にできるのもあるが一番の理由はゲーム機やPCは持ってない人がいてもスマホならほとんどの人が持ってるからだろ

  114. 3DCGの場合fpsが低いと遠くを見て横に視線を動かすと
    |ーーー|ーーー|ーーー|ーーー|
    のように映像が瞬間移動して動いていくので不自然に見える
    これがfpsが高いと
    |||||||||||||||
    と滑らかに動いて見える
    昔のグラの性能が低いゲームは遠くを表示しないようにしてごまかしていた

  115. わかりやすいやのは
    FFシリーズ
    グラフィックに力を入れて
    ストーリーがクソになった

  116. >>134
    FF12になって始めてFFをやりたくなったが
    それ以前のはやる気すらしない

  117. 敵倒すだけのゲームに飽きちゃったから
    太閤立志伝・大航海時代のような色んな目的でクリアできるゲーム作ってほしい

  118. 「グラより中身だ!」なんて言っても、手に取ってもらわなきゃそんなん分かりっこないわけだし…
    発売前に客に一番分かりやすくアピールできるのは結局グラなんだし、逆に前時代レベルだと剣盾やサクラ大戦のように壮絶なネガキャンに晒される
    美味しそうに盛り付けてある皿と、適当に盛ってある皿。どちらが客を惹きつけるかと言えば当然前者や。「腹に入れば一緒だ」なんて通らんよ

  119. 人間社会の広い意味での「ゲームを作る能力」が
    現代のコンピューターの性能に追い付いていないんだよな
    Windows98時代のMSフライトシミュレーターみたいなやつを
    今の基準のグラフィックスで作ろうとしたら
    金と人手がかかりすぎるから無理ってなる
    値段もそうは上げられないし売れる本数はかえって減ってる

  120. まあ貧乏国日本だとそれでいいんじゃね
    グラ手抜きしてたら将来海外のゲームについていけなくなるだろうけど

  121. メーカーもユーザーもこぞって
    「面白ければDSで十分」
    そう言って衰退した時期があったな...

    思えばあそこから周回遅れが始まった

  122. 別にゲームグラに限らず何でもそうだろ
    ある程度以上に拘るのは熱心なファンだけで一般層は違いさえ気にしない以前に理解してない

  123. 例えが下手な人の例え大会

    始まってるな

  124. ゲームバランスが良ければ、wizの線画でも十分だがなぁ

  125. フレームレートもグラの一部だろう

  126. >>135
    10だけはやっとけ

  127. >>97
    恐ろしく軽いゲームでなきゃ最新ハイエンドグラボでも達成できないだろそれ

  128. 実際リアル路線に関してはもう綺麗って言われても驚きないな

    ゲームはグラフィックよりもプレイスタイルの方が変わらないと、ユーザーが受ける「革新」は無いだろうな
    VRにはちょっとだけ期待したんだがなぁ・・・結果はお察し

  129. Switchの問題はほとんどのゲームが動かなくてハブられてることなんだけど
    PS4とPCの比較なら当てはまるけどなんでSwitch?

  130. フォトリアルなAAAゲームにはあんまり性能の恩恵がないと思うけど、アニメチックなモデリングではその恩恵は大きいと思う。

    なんだろうね。技術力の差なんだろうか。

  131. 映画でもテレビでも
    凄い映像がバンバン出てる世の中で
    ゲームだけ「悪いグラで十分」
    って奴はメーカーでもユーザーでも
    取り残されすぎだろ?

    老害がどんなに懐古しようと
    技術は進化するもの、絶対に止められんよ

  132. 4KになれるとフルHDでもジャギって見えるぞ フレームレート60fps未満はガクガクすぎてもう戻れんわ

  133. グラ手抜きしてPS3で海外に置いていかれたのを理解しているのかコイツラ…
    昨今のグラフィックは研鑽の積み重ねでっせ

  134. 10年以上前も同じような事言ってましたよね DVDとBDの違いわかんねーとかなんとか
    今ではDVD画質なんてゴミすぎて見れたもんじゃないわ 昔は実写かよとか言われてたPS2も今やるとほんまクソグラだもんな

  135. グラはスイッチレベルで問題ないけど
    スペックは全然足りませんよ?

  136. 食べ物もそうだけど人間は差でしか判断できないって言ってたね
    グラも差でしか判断できないから良い物を見ると戻れなくなる

  137. でもPS4やPCのゲームの新作でSwitchみたいな糞グラで出してきたら叩くよね君等?

  138. すっげー貧乏人の世界の話で草

  139. 性能ってグラだけじゃないからな
    PS5はレイトレーシング対応 次世代SSD搭載によるロード時間の排除 フレームレートの向上 そもそも低性能ならサードからハブられてゲームの出ないハードになるだけやしな 出るのはインディーや中小メーカーくらいじゃね

  140. 映像の良し悪しを

     グラ()

    としか語れないゲハキッズであったw
    つうかまだ生きてたんだ

  141. タイレシオ10越えってPS2と現行のPS4だけだからな
    任天堂ハードは一度も越えたことない

  142. >>54
    じゃあもう君のゲームライフはFF9でストップってことでいいじゃん
    今時FF9くらいのグラフィックでいいから!FF9のグラフィックより進化しないで!って言ってる人なんていないし、そんな意見を飲む企業も存在しない
    それを考えれば君のレスって無意味なんだよね
    PS3くらいのグラでちょうどいいって言ったってゲーム技術は日進月歩
    誰がなんと言おうと進化を止めないんだからこの議論は完全に無駄なんだよ
    そこで生きてくのがかの有名な岡村隆史の名言「嫌なら見るな」だよね
    結局需要がある人たちにだけ売り込むから、気に入らない人や買わない人の要望を汲んだって仕方無い

  143. >>159
    誰も性能について語ってないぞ
    グラフィック論について述べているだけだ

  144. 昔みたいにグラで感動することはなくなったな

  145. 4Kも体験しないうちに8Kが囁かれる時代になってしもうた…

  146. 現実はPS3程度のグラフィックで新作を作ってもつまらないゲームが生まれるのが日本企業の現実
    洋ゲーは「グラフィックの進化は頭打ち」なんて中身の無い馬鹿どもの意見に耳を傾けないからおもしろいものをポンポンと出せる

  147. (´・ω・`)グラフィック良くなるのは別にいいんだけど、良くなるにつれて目がすげー疲れるんだよね

    それはやらかんが老化しただけだろ
    グラフィックが良ければ良いほど水晶体動かないことは実証済みなんで

  148. ここまでこの3つだけ

    例え話
    コスパといいつつコストだけ
    グラ

    身の毛がよだつほどの下等人間が能書き垂れてて草も生えない

  149. >>150
    ただの任天堂信者の戯れ言 現実逃避だからなPS4なんてモンハンワールドやってればギリギリで動いてるなー 性能足りてねぇってわかるやん

  150. >>166
    おめーFFのことディスってじゃねーぞ

  151. グラ捨ててゲーム性上げて
    面白くしろって無茶ブリじゃね?

    そもそもグラ捨てると面白くなるって理論に
    賛同できないんだけどな

  152. ???「日本がー日本がー

    クソデカ主語おじさんかな?

  153. FF9のグラで十分ってw
    今どきあんな糞グラ見れたもんじゃないぞwww

  154. >>96
    DVDどころかyoutubeのストリーミング画質で
    大半の人が満足してるのが今なんだけどな
    まぁyoutubeも画質は千差万別だけどw

  155. そもそも何のために3Dでゲーム作っているのかも知らないんだぜコイツらwww
    ゲハキッズちゃん答えられる?www

  156. >>171
    両立できるのなら捨てなくていいぞ
    中身をおろそかにするなってことがメインや

  157. 任豚はゲームはグラじゃないと言い続けて幾星霜
    本当に時代が変わっても手口は変わらんな

  158. >>175
    知らないなあ
    おしえてよ

  159. それを言っていいのはグラに力を入れている会社だけだ
    トゥーンレンダに逃げたり誤魔化したりしてる側が言っても負け惜しみにしか聞こえん

  160. >>179
    任天堂のことか?

  161. PS4は先日1億600万台まで伸ばしたぞ、最終的には1億1500万台ぐらいだろう

  162. >>181
    関係のない売上自慢して何なんこいつ
    巣に帰れよ

  163. >>171
    グラに注いでいた工程を他のことに使えるじゃん

  164. >>176
    それだよ、それ!

    中身って何?ゲーム性って何?
    ストーリーの良し悪しならある程度は分かる
    でも任天堂のゲームなんてそもそもストーリーはないし
    操作性?フレーム?それこそグラや性能と直結するし
    グラ否定派が重要視するくせに
    中身って概念が不鮮明すぎる

  165. グラフィックは先端技術と物量の競争で大資本有利だから
    大きい会社の差別化戦略としてやり易いだけだからな。
    感動できるほどの違いが無くなってきた最近は日本のゲームが盛り返してきた。

  166. 俺の環境だとモニターの解像度はFHDで満足
    それ以上はメモリのムダ使いという感じ
    解像度はFHDに抑えて余剰スペックを他に使ったほうがいい

    VRゴーグルだとFHD(x2)じゃ全然足りない

  167. アイデアで勝負してた昔のゲームの方が面白かった

  168. グラのせいでゲームつくるのに金がかかるせいでボリュームないしつまらないゲームが多くなってるんだよなぁ、もう諦めてPS3ぐらいにもどして中身を濃くして欲しい、採算性が合わないだからしょうがない作る方も買う方もマジでこれを理解しろ!ゲーム業者が終わってしまう

  169. >>12
    今は聞いたことあるメーカーがクソゲーを連発してるんだがなw

  170. PS4のほうが圧倒的に売れている時点で答えが出ている

  171. PS5でもPS2レベルのゲーム出し続ける一部のオタク向け日本ゲームwwwww

  172. むしろこだわる客がPS5求めてるから作るんだろう
    グラフィックの探求も高速処理最適化もゲームを作る上でクリエイターが挑んむテーマの一つだろ
    そこのコードを読めない奴は金出すだけで客ですらない、そこにこだわり続けられるからゲームが進化できる
    任天堂なんて枯れた技術の水平思考なんて言って他人が多大なコストを掛けて開墾した土地に周回遅れで荒稼ぎしてるだけ、良く言えば商売人気質だけど、ゲームの進化促してるのは彼らじゃ無いし、任天堂で良いやのその技術はトップランナーが作った物で任天堂のその良いやを作るのはそのトップランナーで彼らは自己進化なんてできない

  173. 最近はアートスタイルにまでグラがーって言ってくるからホント頭悪いなって思うよ

  174. スイッチのほうがPS4より売れてるみたいな論調で話してるアホが多いのは何なんだ
    PS4が1億台でスイッチが3000万くらいだろ
    大体にしてそのスイッチ好きが言ってる「グラが良すぎるゲーム」の市場はPS4+箱+PCで3億くらいあるんじゃないの
    スイッチの10倍だろ

  175. >>1
    いかにもゲームやってないやつの言い分だな
    実際は昔より今のほうが遥かに中身も詰まってる
    オフゲーですら200時間くらい遊べるのが今のAAAだよ
    グラが良くなったせいで中身スカスカを一番体現してたのは
    PS3の初期とかHDに遅まきながら挑戦してつまずいてたWiiUの任天堂とかそのあたり

  176. PS4アンチャに慣れてから、PS3のリマスター版やったら
    操作性が違いすぎてやりにくいのなんの
    モーションの進化ありきの操作性の違いだけど、そのためにも性能は必要なのよね

  177. 任天堂にゲームの進化を全て任せてたら、カートリッジでSDでロクヨンに毛が生えた程度でソフトが15000円のゲーム機を売りに出してる、はっきり言って外圧なきゃ探求心なんてない
    だってあるものを組み合わせる能力しかないんだもん

  178. >>184
    面倒やからざっくり言うと「グラ以外全て」でええんちゃうかな
    マジでグラしか見てないならこれじゃ伝わらんやろうけど
    そもそもそんなやつには何をどうやっても伝わらん話やし

  179. まあこれはわかる
    見比べないとわからないレベルならもはや誤差の範囲だからな

  180. パープル式部のアイツかw
    フォビドン?なんちゃらだっけ?

  181. PS3から4の感動がもう薄まってるからな
    5になってももっと感動が薄まる

  182. 行き着くところは実写じゃない
    CGらしいワクワクする新しい世界

  183. グラを捨ててもゲームが面白くなるわけじゃないからな

    そこらへんはアイディアや設計が上手い人間がいるか居ないかで全て決まる
    精々バグやバランスの調整が良くなるくらい
    今の時代アップデートが有るから一定の調整で良いから執拗に拘らんでもいいし

  184. そもそもPSの中身なんてミドルのPCにすら劣るだろ

  185. グラにかかるコストは青天井だが感じる差はどんどん小さくなる
    費用対効果が悪くなる一方なんだから商売上グラ偏重は自滅なんだよな
    任天堂はPS3時代からそれをちゃんとわかっていた
    SONYはハード屋だからグラに金かけてくれないと儲からないからグラ偏重を続けた
    そして今の粗製濫造に至る

  186. >>202
    それは言えるわ
    創作ならではの非現実・非日常的なとこがええんやと思う

    「実写に近づける」のは没入感を高める為の手段の一つであって、それが目的になっちゃうと面白さもワクワク感も減少する

  187. >>199
    その場その場では誤差でも
    積み重ねで任天堂が周回遅れになってるだろ?

  188. >>205
    NVIDIAもAMDに準じてるCSもAIを活用した簡易なグラフィック向上の段階に入ってる時代
    ゲーム限らずコンピュータの進化でハード性能がものを言う世界に入ってるから
    発想も50年後100年後には人を必要とせんかもな

  189. >>202
    むしろ実写に近い=ありきたりでみんな似たような世界、になっちまった感じだ
    CGが実写のコピーである必要性は全くない、むしろ作り手の創造性を発揮して
    誰も見たことのない世界を新しく作り出す手法も大いにありのはず

  190. グラもクソ、内容は化石のドラクエはクソシリーズ
    オワゴンクエスト

  191. >>207
    そのおまえの優位性の根拠たるグラがすでに行き着くとこまで入って
    一般人にはどうでもいいレベルに達したってのがそもそもの話なのを理解してねえのかw

  192. >>198
    ふわっとしてんな~

    よく分からんものと
    よく分かるグラを比べて
    グラを捨てる意味が分からん

  193. >>211
    一般人(ガラパゴススマフォぽちぽちミンジョク)

  194. お、FF15ゥーーー

  195. >>213
    アメリカでもAAAが売れなくなって和ゲーメーカーが再評価されてるのも知らんぐらいおまえは遅れてるんだよw

  196. グラフィックがリアルに近づけば近づくほどビジュアルの差がなくなっていく
    個性が消えていくんだ

  197. >>215
    サードでフロム、カプコン、スクエニ、コジプロの和ゲーグラトップメーカー以外で
    海外で評価されてる会社なんて無いわ

  198. ひどい絵

  199. あと実際はさ・・。PS4ってスクショとかでは綺麗なんだけど、動きや挙動が雑だったりするから
    そこまで綺麗じゃないんだよな。
    で、ゼルダ とかスクショとかではそんなに綺麗じゃないんだけど、夜の色遣いがとても綺麗だったり風がさぁって吹いたときに草がなびいて、細かい木屑が飛んで行ったりするような描写を見ると世界が丁寧に作られていてものすごく綺麗に感じる。
    だからそもそもPS4ってグラガー綺麗グラが綺麗って言われてるけどやってみると全然綺麗じゃないんだよな。キャラの挙動とか動きとかはPS1のころから変わってなくて貼ってるテクスチャーが綺麗になってるだけ。

  200. 流石に世代が変わると全然違うだろ
    箱の次世代機のゲーム発表されたが映像見ただけであんなの現行機じゃ絶対無理って分かるし

    ゲーム自体が変わんないPCは無駄だね

  201. >>217
    まさにそのメーカーのソフト+任天堂が再評価されてきているのがここ数年来の話だがw

  202. >>211
    本当に刹那的と言うか
    後ろ向きと言うか、想像力が貧困と言うか
    20年前の最新技術と今を比べてどうか?
    20年後の技術と今を比べたらどうなってるか?
    とか想像もつかないの?

    ものづくりで「もう十分」は終わりって意味だそ
    それを君の言う全て一般人が望んでるの?

  203. >>220
    PCは緩やかに進化し続けてるだけでCS以上に性能はアップしてると思うが?
    つーかそのPCソフトをダウンコンバートしておこぼれもらってるのがCSだぞ

  204. >>222
    グラだけが物作りというバカwww

  205. いまやゲームはグラだけしゃなくてフレームレートも重要だろ
    安定してれば30fpsでも不満はないが性能にマージン無いせいでよく変動するわ
    そろそろ次世代機出るのも納得の時期に来てる

  206. >>221
    和ゲーグラフィックTOP勢と
    お子様需要と唯一の携帯機で市場安定のニンテンドーでグラじゃないわ通用せんわ

  207. >>226
    だが現実はポケモンは世界中で高評価+大ヒットなんだよな
    BotWがフォトリアル偏重に風穴を開けた歴史的ソフトなのも知らないのか

  208. >>223
    で?
    そのPCは次世代CSクオリティのゲームが既に出ていますか?
    おこぼれあげてるはずのにPCが後発になるのは何でですか?

  209. >>227
    ウィッチャー3みたいなの出てもニンテンドーゲー以外売れないから
    グラフィック求めてる層に売れてないのもハッキリしてるな、そもそも市場が違う
    ポケモンはGOTY取れたか?w

  210. FFの事やぞ

  211. >>228
    まず発売されてから言えよwww
    高グラだから売れる売れると今から思い込んでますか?

  212. >>221
    スクエニはソニーが金出して救ってるし、フロムはソニーがブランド起こして復活させたし、カプコンのモンハンもワールドが出たからこそなのにな
    何もしてないのに取ってつけたかの様な任天堂は何?
    暗黒期のフロムがDSで何作ってたか

  213. >>229
    BotWのGOTYはミエナイキコエナイwww

  214. グラが綺麗なのはいいけどそれだけ視覚情報が増えてゲームとしての楽しさや美しさに余計な雑味が混じるのなら、クリエイターの美意識でばっさりカットしちゃってその削り具合を売りにして欲しいかな
    いうなれば植木屋さんの手による庭の刈り込み、もさもさ生い茂ってればいいってもんじゃない、みたいな

  215. >>233
    ゼルダなんぞ出すなら風の旅人だせよ
    あれもフォトリアルから離れたゼルダ系のグラフィックだ

  216. 近年世界的な和ゲー再評価の波が来てるみたいけど評価されてのはリアルグラのゲームばかりじゃね
    フォトリアルじゃないので世界的に高く評価されたのは数年前のゼルダくらいなもんだろ

  217. >>219
    こういう奴はSwitchの糞グラ移植とか見たことないから寝言ほざけるんだよなぁ

  218. >>234
    ゲームは絵画で言う写実主義から離れて印象派に入るべきってことかな

  219. 例のハンバーガーとコーラーが値段の割りに旨いから売れてるって感じ

  220. >>231
    行ってる意味が分かんなさ過ぎてw
    現行機CSで技術的に動かねぇPCゲームはあんのかよ?
    開発が「CSで出さなきゃゲーム自体作れない」言ってんのにCSはおこぼれ理論はどっから来たんだよ?
    テメェが言い出したんだからさっさと答えてどうぞ

  221. >>212
    うん、だから
    おまえにとってのゲームとは、グラ+よくわからんふわっとしたものでしかないってことやろ?
    そんなやつとゲームの話するだけムダやわ

  222. グラフィックというよりフォトリアルがつまらないって話じゃない?
    フォトリアルでどの作品も似たり寄ったりの見た目になってるし

  223. PS3のグラで任天堂のゲームがやりたいって思ってたから
    Switchは買ったわ
    なんつーかグラは浸透するまで時間がかかるから評価されにくいだけで着実にユーザーの目は肥えてきてるよ

  224. キチガイ任豚が紛れ込んでいるな
    ゲーム機はPS4だけじゃないしw
    世界のトレンドはPS4箱PCマルチなんだから、ソニーがグラ偏重を捨ててもグラは上がっていくだけだったつーのw
    こいつらの頭の中にはソニー憎ししかねーのかwww

  225. 任豚の時間はゼルダで
    完全に止まったな...

  226. 大体、元々任天堂に逆さやなんて概念が無いから他ハードが進化促さなかったら
    今の時代に19800円ぐらいのおもちゃ価格に5000円儲けで中身10000円のゴミに15000円のカートリッジだぞ

  227. >>219
    こういうエアプがソニー叩いているのかw
    PS4Switchマルチのゲーム遊べば分けるけどグラは酷いしカクカクでまともに遊べないゲーム多いぞw

  228. フォトリアルじゃなくてグラフィックって定義なら
    リアルタイムで橋が壊れるとかもそうだしな
    大量の物理演算もグラのうちならゲーム性に直接影響する

  229. そりゃAAAからハブられているハードじゃグラ関係ねーわなw

  230. >>245
    逆だ
    フォトリアル偏重で頭が固くなってたゲーム業界に風穴を開けたのがBotW
    未だにゼルダの後追いさえ満足に出来ずマンネリ化したAAA大作群出すしかないのが洋ゲー

  231. PS4じゃ嫌PS5がいい
    だがTVは32インチのHD

  232. ゲームのグラなんてフルHD120fps出てりゃあそれでいい

    が、ハードの性能はそれを安定して表示しつつ
    他画面でブラウザ開いたり動画エンコしたりできなきゃ困るんだよ。

  233. >>250
    余裕でマイクラに決まってるだろ

  234. >>250
    なお既に5年前に風の旅人が風穴を開けてる模様

  235. 必死にBotWを持ち上げているのいるが
    BotWより売れているゲームはそれなりにあるんだが?

  236. >>240
    Windowsでゲーム作ってCSにコンバートしてるだけだから文字通りの意味だが?
    未だになんか専用機でソフト作ってるとでも思ってた?

  237. >>240
    別にゲームは作れるよ
    PC独占のゲーム
    開発費は200億円以上あるし

  238. >>223
    >つーかそのPCソフトをダウンコンバートしておこぼれもらってるのがCSだぞ

    ならRDR2もMHWもPC版の発売が遅れたりしねーよw
    一番開発費回収できないのがPCなのに頭沸いてんのか

  239. 洋ゲーはほんとどれも似たような感じだよな
    海外で和ゲーが再評価されるのも分かるわ

  240. >>255
    それなりwwwww
    ちなみにBotWは1500万売れて未だにジワ売れを続けてる
    ハードが事実上Switchしかないことを考えると驚異的だぞ

  241. >>1
    懐古厨おじさん乙

  242. >>257
    開発者「開発費回収できないので作りません」

    それを作れないと言う

  243. まあこれは普通のことだね
    通常のTVのFHDが不満で4K
    そしてそれも不満で8Kに移行する人がどれだけいるか

  244. >>258
    単にSONY先行させるための政治的な問題じゃねーかw

  245. >>262
    だからPCだけで200億円かけて出すんだから問題ないんだよ
    開発費はもう回収してる

  246. >>264
    箱にも出てるのにソニー先行とか意味分からん
    キチガイ任豚ってソニーしか見てないんだね

  247. >>256「PC上で作ってるから完成品はそのままPCソフトとして遊べる」

    アホかこいつ

  248. >>258
    動作検証に暇が掛かるから遅れるけど、
    ゲーム機よりいいハード使えば使うだけいい体験ができる。
    お金もちやゲーム慣れしてる人は少々待たされてもそっちを選ぶ。

    csユーザーは養分やってりゃあいいの。

  249. >>263
    ゆくゆくは、ほとんどの人が移行するよ
    頭の硬いおじいちゃんおばあちゃん以外

  250. >>264
    あぁ、何の知識もない無知無知ポークが馬鹿発言してるのがハッキリしたわ

  251. >>264
    モンハンなんか箱でも出てるし
    ロックスターはPCはいっつも後回しやんけ
    ゲハに籠もってないで現実見てこいよ

  252. >>270
    結局この手の記事ってソニー叩きたい任天堂信者しか寄ってこないから不毛

  253. >>269
    それはハードがそれしかなくなった場合だけで
    自分から以降しない人は沢山いる
    8Kは年寄りは移行前に死ぬ

  254. >>271
    現実はPC出してからCSを出すが多い

  255. >>274
    インディーズがあるもんなw

  256. >>267
    そのまま動かんのはCSも同じだろうがw
    まーCSも中身は劣化PCだから大差ないとはいえるがな

  257. >>275
    インディーズの基準て何

  258. >>264
    やはり尻尾出したねパソニシ

  259. まあこれから先行って意味ではepicが先行配信てのが増えてくる

  260. >>278
    パソニシってなんだそれwwwww
    ゲハをこじらせるとこんな基地外用語を使うようになるのか

  261. 食べ物の場合高いやつになればなるほどぼったくってるだけだから味の差を感じにくいんでなくて味の差がそもそもそんなにないんだよ

  262. 見た目より内容で勝負しろよ

  263. 写真みたいなグラでもジオラマと人形じゃもう感動はないよな
    細かい動きとかモーションを増やして欲しい
    後は美術センスと個性で魅せてくれれば感動するかもしれない

  264. >>280
    ゲハを拗らせて>>264www

  265. 最後にグラで感動したのは風ノ旅ビトだな
    美しかった
    あれももう結構前なんだな

  266. 二次元キャラの表情の作り込みとかはまだまだ成長の余地ある気がする

  267. いや、任天堂9位、マイクロソフト4位ソニー2位、アンリアルエンジンという誰でも使える美麗ゲームエンジン提供してロイヤリティで稼いでる中国のテンセントが1位の時点で話ついてる定期。

  268. 昔はPS2の画質で十分と思ってたけど今は古いと感じてしまう
    知ってしまったら戻れないんだよ

  269. そうだね、高性能と安定性は付きつめると値段ばかりがうなぎ上りです
    その部分にお金をかけるかどうか判断することも「人生とは選択の連続である」の1つです。

  270. >>229
    ウィッチャー3国内でPS4版は40万本なのに、スイッチ版は1万しか売れなかったのほんま草。
    スイッチとPS4の買う層が違うとはいえ、やっぱグラフィック関係あんじゃねぇかw

  271. >>290
    ゼルダやったあとにウィッチャー3の動画みたけど、戦闘もショボいしなんだこれ?って感じだったけど。
    もともとゼルダがそういうオープンワールドの改良版だからなぁ。なんかゼルダと全然ちがって、戦闘がゲームとしてちゃんと成り立ってない。ゼルダ以外の世の中のオープンワールドってただなんとなく歩き回ってしょぼい戦闘したり、噛み合わない会話をしたりするのが限界なんだなと思った。

  272. 不思議なもんでスイッチの方が安いかのように語ってるな

  273. オーディオ機器が完全にそれ
    ある程度の値段までは値段相応の差を感じるが
    高級品は・・・なんでこんなに高いの?

  274. >>290
    発売時期が違うの比較するやつって幼稚すぎるよね
    負けるのが怖い雑魚だな

  275. >>294
    PS4とスイッチの発売時期…

  276. いやウィッチャー3が売れたのはゼルダの発売前だからってのは大きいよ。
    ゼルダの前と後であの手のゲームの評価がガラッと変わってしまった。ウイッチャー3は戦闘やらがしょぼくてもあれ以上のものがないからあれでも最高峰でいられたんだけど、ゼルダ発売後はゴミ屑になってしまったので1万本のゲームになってしまった。

  277. >>292
    PS4のが今は安いしな。PS+もセールなら年3600円やし、今月もアンチャーテッドコレクションで元とれるくらいだし。

  278. >>291
    動画見ただけでケンカ売ってるよ
    しかも到底勝てない相手に

  279. 1番重要なのはゲーム性
    映像のクオリティを究極まで追求したところでクソゲーはクソゲー(例外的にエロゲーやバカゲーに進化するケースはあるが
    グラフィックなんてゲーム性が要求するレベル満たしてたら問題ない

  280. まぁでもマルチのソフトでPS4とswichで出るなら大抵PS4で買うな
    グラとかコントローラとかオンの情況で

  281. スイッチはグラ以前にメモリ足らなくてお話にならない

  282. >>299
    ゲーム性はゲームの評価で一番重要だけど、売り上げとは関係ないわ。
    売り上げで重要なのは宣伝。グラフィックは良いだけで、それだけで注目され宣伝になる。
    だから、任天堂9位、マイクロソフト4位、ソニー2位、テンセント1位になる。
    任天堂自体は宣伝打ちまくってブランドもすごいが、サードのソフトや新規IPは成功しにくい市場なので、ロイヤリティを得られないから他社に差をつけられてる。

  283. グラなんて飾り

    FF15とドラクエ11の差を思えば

    誰でも納得できるだろwwwwwwwww

  284. 世界はグラフィック重視だから日本のクソゲーメーカーは倒産間違いなし

  285. 確認できないからね。仕方ない。俺はswitch要らんけど

  286. >>303
    内容はクソでも、FF15のが世界で売れたな。

  287. 日本がソシャゲがメジャーコンテンツになってる時点で
    グラフィックが無駄な努力なのはゲーム会社がよくわかってると思う
    まぁそのソシャゲアプリの分野でも
    中華産のグラフィックが良くてアクション性のあるソシャゲが台頭してきて
    日本のソシャゲはオワコン化しつつあるから
    グラフィックが要らないとは一概に言えないかもしれないけどね

  288. FF7の発売前だから叩いてるだけやろ

  289. むしろ最近の方が日本のゲームが評価されているじゃんね
    何か言ってる事が良く判らない連中だ

  290. 芸能人格付けチェックプロデューサー
    「なん だと」

  291. 結局FF7たたきの仕込みか
    任豚は陰湿だなぁ

  292. 同世代だから言えることでしょ
    しょぼグラ派だって10年前レベルのグラにフルプライスは出せないよ

  293. やらかん全然ゲームしてないのにゲーム系よく記事にするよな
    ゲームっていう媒体に飽きてるっぽいしもう記事にするのやめたら?

  294. 売り上げ差とか言ったらPS4の圧勝やん

  295. Switchはせめて後二倍くらいソフト増やして…

  296. ゴキブリ発狂しすぎwww

  297. 初期のドラクエはドット絵だけど
    すごく面白かったし

  298. 世代を重ねてもファミコンおじさんと同じ事言ってるのよね
    ただフルHD以降は個人的にゲームするようなモニタでは違いがわかりにくいのは確か

  299. 格付けチェックが流行ってることからもわかるように
    「俺はお前らと違って良さがわかる」というマウントを取りたい国民性

  300. >>293
    この世のありとあらゆるものは
    品質を追求すれば高価になるんだけど
    もしかして知らないの?

  301. >>319
    のはずなのに違いがわからない事を受け入れマウントを取る人の多いこと

  302. たかがゲームで国民性とか
    ほんとゲハキッズって主語でかくするの好きだよね

    国の前にまずお前がゲーム買ってメーカー支えろや
    潰れるでw

  303. メーカーに1円も入らないのに中古で買うわマジコン使うわ
    ゲハカスとアニオタどっちが飼うのが金にならないんだろうな

  304. FF15みたいに、いくらおにぎりのCGまで綺麗にしたところでゲーム本編がゴミじゃ本末転倒だしな

  305. ただコンソール機はその領域まで達してないかな
    GPUやCPUのように次世代で30%性能アップとかなら微妙だけど

  306. PSP→Vita
    PS3→PS4
    の進化を実感したゲームが何故か閃乱カグラだったな。

    平均値と面白さがあれば良いってのも分かるけど、グラフィックの進化は諦めないで突き進んで欲しい。

  307. グラの質があがってから画面が暗くて視認しにくい
    ゲームが増えてやたら目が疲れる

  308. ゲームによる
    そのゲームの雰囲気にあったグラでいい

  309. そのわりにグラが糞っていうやつ多いだろ
    10年後にはPS4みたいなクソグラだなっていう時代が来るわ

  310. 次世代機のPSが箱にスペックで負ける可能性が出てきたからみんなフォローに回り始めてるな

  311. オールドタイプの人間だから視点移動時にエフェクトでリアル風にボカしてくれる3Dじゃないと頭バグる。
    デスストなら5時間やっても平気だけど新サクラは1時間で酔って気持ち悪くなるわ

  312. グラ良いのはまぁ良いんだけどムービーがゲームの大半占めてるのはやめてくれねぇーかなぁ

  313. >>330
    どう考えても任天堂が1番グラフィック負けるからそこがフォローしてんだろ

  314. 最低限のレベルをクリアしてればこだわらない人のほうが多いよね
    そりゃ比較すれば差は歴然だけど比較しながらプレイしないし

  315. グラもこれ以上進化しようがないけどするとしたら何があるんだろうか
    これから先はグラよりもSAOみたいなゲームになってくのかもしれんけど

  316. 要するに任天堂信者がいつもどおり
    「性能はスイッチで十分!PS4やPS5なんていらない!フォトリアルはクソ!」
    って言ってるだけだけど
    実際アニメ調のゲームでも性能は凄い恩恵受けるぞ
    PSPのSAOゲーとPS4のSAOゲー比べるだけで分かる
    性能はもっとあげてけ

  317. PS5は演算能力が上がる事に意味がある
    ゴミだったVRもマシになるだろう
    まぁテレビの4K8Kに意味があるとは思えないが

  318. グラフィック云々が高解像度高FPSに関しての話ならば、技術の進化に伴ってコストが劇的に下がるから、上がってる漫画のは例にはならないだろう
    10年前に1人前2万円だった高級寿司が今は1人前3000円程度で普通に食えて、
    10年前に1人前3000円だった普通の寿司は500円でコンビニで売ってるレベルなんだから
    更に10年後には2万だった高級寿司がコンビニ500円になってるだろうし

    個人的にはグラが良いってのはモデリングが上手いとかモーションが自然とか、そういう話なんじゃないかと思うけど
    その辺はむしろ今後はAIで進化していくところかもしれんね

  319. >>335
    何を根拠に進化しないと言ってるんだ?

    まだまだ実写には届かないし
    アニメがそのまま動くって訳でもない
    VRなんて新たな表現も産まれたってのに
    立ち止まる理由なんてない

  320. 進化したグラフィックは確実にそれ以下の旧作を潰す。歴史が物語ってるわ
    前が良かった系のたわけは確実に今ゲームやってない
    自分が足を止めたところが何故か一番だと思ってる
    彼らの一番は今の時代にフルプライスでは売れない

  321. 機材が高スペックになっても、大して儲からんから作り手側はやる気ないだろうな

  322. >>335
    ほとんどのゲームがただテクスチャーが綺麗になっただけで代わり映えしないもんな・・。
    スクショは綺麗だけどな。実際の空気感というかそういうのは皆無でゲームゲームしてる感じ。

  323. >>340
    ゼルダ発売後は既存のオープンワールドが全部ゴミになったって話ならわかるけどな。
    実際、スイッチが席巻してPS4がまったく売れなくなったし。

    良いものが出たらゴミが駆逐される。ただそれはグラがどうこうではなくてもっと別のベクトルの話。

  324. 豚が一番業界の癌だとよく分かるコメ欄だ

  325. >>330
    もう箱と比較する意識とか薄れてきてるひとの方が多いだろ
    日本じゃ存在感なさ過ぎる

  326. グラフィック性能が良くなりゃ見栄えがよくなるって話でもないんだよな
    スイッチの性能でもゼルダみたいなタッチでうまく誤魔化すというか見栄えをよく出来てるし
    ポケモン剣盾は中身が良けりゃまあいいもんだと思ってたけどリークされたフィールド画面には笑った

  327. グラが圧倒的にいいPS4買わずにスマホゲーをみんなやてるって事でもう答え出てるじゃん
    手軽さ>>>>>グラ

  328. いや、おまえらがそれでいいならいいさ
    ただ自分の我慢自慢を他人に主張したり押し付けるなよ見苦しい

  329. 限界効用逓減の法則ですな。

     昔は同時発色数とか解像度とかフレームレートとかが低く、ある種の疑似的なテクニックで表現していたため、特別に「グラフィック」という要素に切り分けて議論していた。
     しかし、今となっては「物理シミュレーションの光学的な側面」でしかないので、総合的な演算能力の問題の範疇として議論するべきではないだろうか。

  330. 逆に見た目がいいPS4のゲームが売れないってのは、どんだけ中身がひどいんだよって話。
    何もしらないひとだったら騙されてPS4買っちゃうだろ?そういうひとたくさんいるだろうに。
    にもかかわらず騙しきれてないっていう。

  331. グラに金と時間と人手を使うよりも、それをアプデ更新頻度にまわしてくれたほうがありがたい
    ある程度グラフィックが綺麗なら十分。それ以上の情報量があっても過剰で人間側の処理が追いつかないから無駄。
    グラフィックに力を入れすぎて過去番リメイク出すしかないファイナルファンタジーシリーズが例。

  332. ゲーム買ったのか、絵を買ったのか

  333. 今はオンラインでゲームが基本なので、回線速度が問題になる。
    4Gの現在ではまだ無理。次の5Gで何とかなるくらいかな。研究段階の6Gになればストレスなくゲームできるようになるよ。その頃にはマップやストーリー、イベントなんかが全てAIの自動作成になる

  334. 本物と見間違うリアルの他に、センスって要素があるからなぁ
    その点でドット絵みたいな世界の方が好きって人おるし
    過去の名作を最新のゲームが越えられない

  335. 例えとしてはちょっと違うな
    美味しさって奴は個人の好みもあるけどそもそも昔からある程度決まってたけどゲームはファミコン時代から今だと全然違うし今の金額かけて作っても昔だとファミコンクオリティーしか作れないしな
    もうグラフィックは十分じゃないか?みたいなのはPS2以降毎回言われてるけど今の映像見てそっちの方が本体数万、ゲーム数千安く出しますって言っても誰も買わないだろう
    スイッチで充分って言ってる層もPS5、スイッチ2(仮)でたら買うんだろうし

  336. まあ世の中にはあえて中古で安い旧型機とそれ用のタイトルを買って遊ぶ人とかもいるし
    ミニスーファミやメガドラミニとかにだってそれなりの需要はあったわけで

  337. 食と違って歴史も力の入れ様も全然違うからなぁ
    なんせ食は今でこそ道楽だけど、冷蔵庫や流通が整うまでは死活問題だったからな
    で、結局ネットゲームとか通信って方向にいってしまった以上
    結局はゲームってのは相手だとか人の存在のウエイトが大きく(全てといってもいい)
    グラフィックだのはオマケにしか過ぎない
    将棋や麻雀やギャンブルで殆どゲームの大まかな要素は決まっちゃってるだろ
    最新の通信機能を使って、ガチャくじ賭博wwww

  338. >皆Switchで満足してるから今の売上差なのでは?


    19年の任天堂とソニーのゲーム事業世界売り上げの差は数倍ソニーの方が上なんだが

  339. プレステ2レベルで満足してる自分て・・・

  340. >>355
    Switch2(仮)なら買うだろがPS5は微妙やろ据え置きが売れてたらPS4がSwitchに売上げ負けへんやろ

  341. 30fpsも60fpsも素人からしたら見分けつかんぞ?
    むしろmax60fpsで時々40台出てくる不安定なヤツよりわざと落として30fps安定のがカクつき気にならんと思う

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