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大御所声優・大塚明夫「声優一本で食っていくのは簡単じゃない。声優志望者の未来予想図が甘すぎる」「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができるなんて思い込んでいるのは一部のオタクだけ」

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日

大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00321702-toyo-soci&p=1

「声優ブーム」と言われるようになって大分たちました。今がいったい第何次ブームなのかよく知りませんが、声優に憧れる人は相変わらず大変多いようです。現場ですれ違う新人の数も、この10年ほどで把握しきれないほどに増えました。少し前までは、「今の“新人枠”に入るのはあいつやこいつ……」となんとなく顔くらいは浮かんだものなのですが。

 声優志望者や若手声優と話していて不思議なのは、「声優になる」ことを、まるで就職でもするかのような感覚で捉えている人が多いことです。

■声優志望者の甘すぎる未来予想図

話を聞くと、彼らは極めて無邪気に、こんな青地図を思い浮かべているのですね。

まず声優学校に入り、養成所に進んで、いい声の出し方や演技の仕方を教えてもらおう。そして大手の声優プロダクションに所属し、マネージャーがとってくる端役の仕事をこなしながら“出世”のチャンスをうかがおう。
最初のうちは安い仕事しかないだろうから、アルバイトと半々くらいで声優の仕事をしよう。
そのうち大きな役がもらえるようにもなるだろうし、
そうすれば後はだんだん軌道にのって、いつかは食えるようにもなるはずだ。

 私などからすると、さていったいどこから突っ込んだらいいものやら……と煙草の1本でも吸いたくなってしまう内容なのですが、これを“ベーシック”なルートだと思っている若者は後を絶ちません。

「声優になりたい」。そう思うことは自由です
しかし、「声優になる」ことを「職業の選択」のようには思わないほうがいい。
この道を選ぶということは、「医者になる」「パティシエになる」「バンダイの社員になる」
なんて道とは根本的に違います。少なくとも、私はそう考えています。

(略)

そもそも、人は何をもって「声優になった」と言えるのでしょう。声優プロダクションに所属できたら?  「いらっしゃいませ」の一言の台詞でも、作品の中で発することができたら立派に「声優」なのでしょうか。

 このくらいは皆さんもご承知だと思いますが、「声優になった」からといって、声の仕事が自動的に、毎月のお給料のように舞い込んでくるわけではありません。

1件1件の仕事を、いわゆる「人気声優」たちとも対等に取り合っていかねばならない。
その競争は、皆さんが想像する以上に激しいものです。

コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。

 「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。

以下略

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


オタクさん馬鹿にされててくさ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


宮崎駿監督は流石ですわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


まあ実際そうだし
俳優が声当てた方が見やすい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


声豚は声なんて二の次だから問題ないぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


馬鹿にされるのはしゃーない
実際馬鹿やしな
萌え声優の大根芝居以外認めんのは
濃い味付けしかわからん馬鹿舌と同じや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


俳優と声優ならそうやろな
でもアイドルとかお笑い芸人はキツイっす

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


紅白の事前番組のナレーションスゲーアニメ声で気持ち悪かった
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


ほとんどアイドルみたいなもんにしか見えん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


でも需要はあるんちゃう?
ソシャゲはギャラ破格だが人気声優はブッキング出来ないしね
ドル声優はアイドルで稼いでる
声優は住み分けが大事

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


実際萌えアニメの美少女なんて誰が担当しようが同じやん
潘恵子みたい個性まったくないやんけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


まあ日常の自然な会話なのにわざとらしい演技だったりするのは違和感あるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


大塚くん……w
自分が俳優になれんかったからってそういうのはアカンで……w

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


駿がダメなのは俳優使うことじゃなくて演技指導だって理解しとらんやつが多いよな
高畑勲は俳優使ってるけど一切違和感ない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


演技上手い俳優≧声優>素人俳優
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


そらそうやろ
1000万払って石原裕次郎出したアニメもあるんだし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


でも実際俳優より声優のほうがええわ俳優起用した
ジブリの作品とかその人自身の話題性がなくなってから見たら
見れたもんじゃねぇ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


俳優が演じること自体に文句いってる人なんかいないだろ
トイ・ストーリーとか山寺玄田から今のキャストに変わったらしいけど誰も文句言ってない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


30以下の声優は、息の演技が気持ち悪い。
男で顕著だが、女でも変なのが増えてきた。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


この理論は富野が立証してるわ
ターンエーのソシエとかあの声以外ありえへん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


いうて実際本職じゃないやつ使って酷かった例もあるからなぁ
ドラッグオンドラグーン2とかいまだに忘れられん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


アイドルとかタレント気取りの勘違い声優が嫌なんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


一部のオタク(全人類)
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


龍が如くとかでも上手い奴は声優じゃなくても普通に評価されてるよな
下手くそが叩かれてるのをすり替えてるだけやん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月30日


お笑い芸人が最強な気がするんやが
 
 
 



 
(´・ω・`)もう今の時代声優になれるのはイケメン美女だけやぞ・・・でもイケメン美女でも生き残れるのはごくわずか
(´・ω・`)もう声優多すぎるんだよ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これイラストレーターも一緒じゃね?

  2. ニートになる方が勝ち組やな

  3. ゼハハハハ

  4. 2019年ネットフリックスでのアニメ再生数ランキング発表されたぞー

  5. ちやほやされるアイドル声優夢見ても1,2年で使い潰されるからねぇ

  6. 言い方に難があるわ

  7. 大塚明夫ってずっとこれ言ってるけど声優志望の人への助言じゃなく
    自分の仕事を取られないように言ってるだけだからな

  8. >>2
    せやで
    漫画家や芸人なんかも同じや
    スポーツ選手も割と近い

    いつ「それら経験のあるただの無職のおっさん、おばさん」になってもおかしくない

  9. 地上波であやねるのビジュアルと巨乳とトーク力が評価されて嬉しい

  10. 定年がないからな

  11. 自分で仕事を作れない、というのにゾッとしたわ

  12. 声優なんて家が金持ちのやつがなるものだろ

  13. アニメに一切出ないでソシャゲしか声当ててない声優めっちゃ増えたよな

  14. そりゃ声優をサラリーマンと同じと思ってる奴はおらんやろうて

  15. でも役者にはなれないでしょ。
    そもそも役者の卵の方の分母の方がデカイし。

  16. 若手女声優の名前なんて覚えるだけ無駄だよな 大抵は直ぐ見なくなるし

  17. 俳優のがうまいからな

  18. でもイスカンダルって雑魚じゃんw

  19. 最近のアニメ映画で、佐藤健とか菅田将暉とか松坂桃李が声をあててて違和感なかったけど(「空の青さを知る人よ」の松阪桃李はとくによかった)、みんな特撮出身者で特撮ヒーローは変身した後は基本アフレコだから、みんなアフレコ経験者だということに最近気づいた。

  20. 就職したと捉えるなってのはほんとその通りだと思う

  21. 技術ガーとか言いいつつ結局アイドル声優みたいな金切り声みたいなの持ち上げてんだからなんの説得力もないした

  22. >>15
    そう思わない奴らが声優を目指してるんやで…
    頭湧いてるから…

  23. アニメーターも声優も同人で儲ければ良い
    事務所に所属しなくてもインディーズで稼げる時代

  24. 松岡くんはイケメンじゃないのに活躍しててスゴイ

  25. この前やったM-1も参加応募者が5000組いたっていうからな
    真面目に人生設計を組もうとしないでお笑いや声優に逃げる若い人が多いんだろうな
    人手不足の原因はほぼこれだろう

  26. >「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。

    メインに語ってる内容をスルーしてコレだけとは・・・さすが豚さんwww

  27. >>22
    今は違うけど昔は変身前もやで

  28. >>11
    せやな
    60どころか30そこそこで消えるとか普通やし

  29. 真面目に働きたくないって考えてる奴が多いこと、多いこと……

  30. 要するに枕しろ枕!!!!ってコトか?

  31. 流石女性に言われて目指しただけのことはあるな

  32. ゆうてこの人も二世声優?だよなw

  33. コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」
    →△

    コンテンツの制作サイドからすれば、欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ話題性のある人間」
    →◎

    AKBとか吉本芸人使ってクソになった吹き替え映画多数あったからな

  34. 根本は目立ちたがり屋で承認欲求の塊でちやほやされたいだけだしな

  35. アニメ声を求めてるなんて幼女かキモオタだけだもんな
    故に後者の声なんてただ気持ち悪いで終わりなんだよ
    まあやりたい奴もヤリたいだけで気持ち悪いけど

  36. 金持ちのボンボンに生まれて声優に没頭したい人生だった…

  37. 夢追いかけるのは素敵だけど、30までに専業声優になれんやつは運も才能も無いから他の仕事探したほうが良い

  38. ネットでイキるしかできない声ブタ太郎だからね

  39. うまけりゃ誰も文句を言わないで済む、下手くそを選ぶ大人なシステムに文句を言ったほうがいい
    オタクたちが言ってるのは「下手なやつよりせめてそれを本業としてるやつから選んでくれ」だからな

  40. 演技うまい俳優ならまだしも普通の俳優が声当てたところで違和感しかないんだよなw
    声優と俳優どっちがうまいとかじゃなくてそもそも分野が違うんだから比べれないでしょw
    実写なら俳優でアニメなら声優だしw

  41. でもコネあって媚び売れば声優になれるのはけもフレの奴(名前忘れた)が証明しちゃったよね。本人もゲロっちゃったし。

  42. プロスポーツ選手もいつ首切られるかわからないけど
    彼らはそれになれるくらいの実力がある
    消えてく声優にはあるのかな

  43. 実際声優なんて、練習すりゃ誰でもそれなりのレベルまでは上達するから、あとはルックスと性格の勝負だよな

  44. お笑い芸人もそうだがある程度年取る前に見切りつけないと人生やり直せなくないか?
    一生バイトや派遣で生きていくのはつらいだろ

  45. 声優って今は顔か体だよな、演技なんてどーでも良いんじゃね?

  46. いや何でこんな数年前の著書を今更記事に…

  47. >>18
    山ちゃんですら
    仕事下さいっていうくらい必死やぞ
    年下のレベルが高いって嘆いているくらい
    ちょっとしたネタなんだろうが
    周りからそう聞いている、思っていることは事実やな

  48. どう考えても夢見勝ちで世間知らずの声優志望キッズにたいしての忠告だろ

    声優って職業に幻想を抱く連中に「キミ等は声優に憧れてるだけのオタクだよ……」って言ってると理解出来てる連中がココに何人いるやらw

  49. 声オタイライラで草

  50. 全文読んだが、1万人で300個の椅子取りゲームしてるようなものだってさ
    椅子に座れなかった9千700人は誰の記憶にも残らず去っていくのだね・・・

  51. スポーツ選手も同じでは
    声優だけが特別なの?

  52. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  53. そりゃ俳優>声優なんだから
    上手い俳優>上手い声優>下手な俳優>下手な声優になるだろ
    キモオタは自分の好きなもの=アニメが一番!って思いこんでるから演技の質なんて見てないけどね

  54. 声優=萌えキャラ
    と思ってる奴も大概だよな

  55. 熊倉さん世代の人達のが上手かったって言われてるのは昔の声優は皆舞台俳優だからなんだよな

  56. >>51
    その割には梅原とかケモフレの声優とか舐めた発言多いよな
    必死にやらなくても仕事どーせ事務所が持ってきてくれんだろw

  57. >>56
    オマエ年末も変わらずコピペだよな

    底辺ゴミ陰キャ人生何年やってんの?w

  58. お前らだって顔しか見てねえんだからそれが証拠だろ

  59. >>57
    ガキかw そんな話じゃねえよ

  60. 声優目指すような輩は実家が金持ちで生活に困らないかただのバカ
    この情報社会で誰でも声優業の実情がある程度把握出来て
    大塚明夫のような大声優が「声優魂」で色々苦言を呈してても素知らぬ顔
    自分は特別と勘違いしてる

  61. このおっさんいっつも同じ話してるな
    老人だからしょうがないが

  62. >「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」
    >なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
    で、その声優以上の芝居出来る俳優って今どんだけいるの?
    あー、スーパーナチュラルの1、2シーズンの吹き替えやった人は
    俳優だったけどすっごい名演技だったなー
    ハマリ役だったのに3rdシーズンから中の人変っちゃたけど

  63. このおっさんって安倍の犬のバカウヨおじさんやんw

  64. >>65
    ちげーよwまとめが何回も同じ内容記事にしてんだよ阿保

  65. >>57
    上手い声優>上手い俳優
    だよ
    悟空できる俳優いるのかって話だわな

  66. >>54
    尚300人のうち声優業のみで食べていけるのは100人程度とか
    おまけに入れ替わり激しいから1万人のうち99%は記憶に残らず消える

  67. >>68
    いや、同じような話ばっか何回もしてるぞあほ
    痴呆症か?

  68. 底辺のバカ共が罵りあうな
    全く年末でアホウが沸きすぎてウンザリする

  69. >>71
    同じ話してるってどこでだよ馬鹿
    ラジオなら俺一切聞いたことないからな!
    わかったか大馬鹿

  70. >「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて
    >思い込んでいるのは一部のオタクだけです。

    言っとくけどあんたは俳優じゃなくて声優だからな
    極稀に俳優の仕事もあるかもしれない声優
    いくらゲームCGの技術が進歩して映像のリアリティが増そうとも
    それは俳優としての仕事じゃないのでその辺勘違いしないようにw

  71. >>72
    自虐かよw
    今冬休みだよ?

  72. 何回同じことを説明しても理解しないアホっているから

  73. 自分は陰キャでコミュ障で不登校だけど
    声優ならなれると思っている奴が多いことに憤っているのだよ

    一番声優を馬鹿にしているのは声優志望者である事実

  74. これ全文読むと声優は志望者が多すぎてその殆どは仕事も貰えず辞めていくって話で
    別に声優と俳優の対決のお話ではないけど…

  75. 未だにこんな時代錯誤の事言ってんのか老がいの極みだな
    ジジイの時と時代が違ってスマホの普及でバンバンゲームは出るし
    それに合わせてイベントも多くなってるのに昔と全然違うわ

  76. >>79
    まあゲームやイベントで何千万ともらえるだろうしな

  77. 今のアニメって男が極端にまたはまったく出ない美少女動物園が多いから
    声優の働き口って女8:男2くらいなんだろうなあ

  78. >>69
    野沢雅子死んだらその図式崩れそう
    声優側にも悟空出来るやつ居なくなるんだから

  79. >>79
    そのソシャゲに有名声優ばかり起用される現状に一言
    アイドルユニットやイベントで客との接点が増えルックスも重視されるようになった現状に一言

  80. 別に声優なんて誰でもいいけど
    アナ雪に深夜アニメの雑魚声優使うとか考えられんな

  81. ソシエとかツボンジュールみたく声優とキャラをすりあわせたおかげだろw
    絢爛舞踏祭で大根発揮して声優として干されたじゃないかww

  82. >>79
    本業に対してオタクが声優業の現在を指摘とかギャグ?

  83. ホリプロのオーディションで受かれば固定給料式になるぞ

  84. 甘いとか的外れな事言ってるなぁ芝居とか考えてないしどうでもいいんだよ
    若く入ってアイドル物で稼いで高収入の奴と結婚してフェードアウト
    これが人生的に勝ちなんだからほとんどの奴はこれしか考えてない

  85. 売れてない声優は謎のニコ生やら配信やらやらされてて、地下アイドルと変わらないなーと思って見てる
    演技するのが声優の仕事じゃないんかい

  86. 声優に成り損ないの腐った卵みたいなのが大塚明夫を老害扱いw
    マジで学習しねーな

  87. >>79
    イベントは声優の仕事じゃない
    女子アナが歌うたったり俳優がコントやるようなもん
    すなわち邪道
    こっちがメインのやつは声優名乗ってるだけで芸のない芸人と変わらん

  88. >>90
    事実だろ
    コイツの時代とはアニメの本数もボイス付きゲーの数もラジオも桁が違う
    声優の役割が変わってるのにいつまで昔の感覚なんだと話
    こういう輩が働き方改革やパワハラ問題とか理解しない

  89. 声優もなろう化してきた

  90. 大事なのは努力と運とコネ

    以上

  91. >>92
    だからその新しいお仕事とやらに皆知ってる声優ばかり使われてることに何か釈明してみろよ
    仕事が増えようがお前が才能の欠片もないことに変わりないから
    いい加減身の程を知れ、な?

  92. >>89
    能がない三流タレントが声優業かじってとりあえず声優って肩書きくっ付けてるだけだからな

  93. 声優が恐縮してた時代はさすがですって気持ちあったけど
    こうも脱いだりいきったりし出すとね

    ゆっくりやら初音ミクでいいやって場合が出てきた

  94. >>92
    ラジオをそこに含めるな
    あんなのローカルタレントですら出来る仕事なんだから

  95. 大抵の俳優は「声だけで演技する」っていうのができないから声優の仕事をやらせたら本職の声優より下手やで

    「ちゃんとしたセットで役そのものになって、声だけでなく表情や体も使って演技する」というのに慣れてる分、「声だけで演技」っていうのができんのよ

    舞台でもドラマでも映画でも演じる時は他の役の人達と実際に向き合って会話するから役に没入しやすいけど、声優の場合はそれぞれがマイクに向かって演じる…役に入り込みにくいんや
    しかも下手すりゃ演じるキャラの作画が間に合ってなかったりもするからますます入り込めない

    結果として「棒読み」な演技になってしまう

  96. 宮野だってアニメで有名なったからといって仕事が自動で来る事なんて
    一切無かったって言っててそれでオーディション自分で受けたが
    作品のイメージに相応しくないって理由でバッサリだからな

  97. 世間に知られてないけどゴリ押しされてる有名声優、俳優で実は親が大物ってパターンがよくある
    本人の努力も大事だけど生まれながらにスタート位置が違うんよね

  98. >>100
    そりゃそうだろ(笑)
    話題作りにタレント起用するアニメ映画じゃあるまいし

  99. は?w枕とコネだろ老害声優w

  100. >>57
    声だけの演技なら
    上手い声優>上手い俳優>下手な俳優=下手な声優
    だよ
    お前が知らないだけで

  101. >>79
    記事本文読まないとか情弱の極みだな
    その程度の仕事量で増えすぎた声優をまかないよという話だよ

  102. 演技素人オタクが想像で色々言ってるの草

  103. 若い、顔がいい、乳がでかい、この3つがあればゴミみてーな演技でもいけるよ

  104. 勘違いしてるな、親父があの世で泣いてるぞ。
    声優は本来顔を出さずに声だけで表情を作る演技をしなければならず
    俳優より難しい上級者でなければ出来ないのである。

  105. 大塚ってなんでこんなに偉そうなんだ?

  106. 今の金太郎飴みたいな声優は嫌いだわ

  107. >>2
    イラストレーターとかは自分から営業かけたり会社に所属しての仕事もできるところが違う
    声優は大体オーディションとかだし

  108. わしもソシャゲの声当てしたから声優やで

  109. >>92
    仕事の数が桁一つ増えて
    声優の人数が桁二つ増えてる状態なんですが

  110. >>108
    うん、だから胸はって声優のが上って言えるように他の職業のやつが一朝一夕じゃ真似出来ないような技術を肩書きだけの連中は身に付けろってことなんじゃないのか

  111. >>108
    そんな上級者さえ知名度のある俳優にホイホイ仕事取られるんだから
    結局厳しい世界ってことに説得力増すだけだよ

  112. 苦労人の松岡種崎をすこれ

  113. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  114. 正直大塚も鬼かわいい鬼頭には勝てないだろう。

  115. 声豚、脂肪w

  116. そもそも支持しないやつは声優とは認めてない。(*^^)v

  117. 本物にしか用はない。(≧∇≦)b鬼かわいい鬼頭クラスになれば安泰だなw

  118. でも芸タレが声優挑戦すると大体棒読みだよな
    元からタレント学芸会しか出来ないのかも知れんが

  119. 声優があぶれようが本物が生き残れば良い。

  120. 声豚ボロクソに言われてて草

  121. そもそもこういう発信は内輪で発信すれば良い。なぜ世間に向けて発信するのやらw

  122. まあでも声のプロだって例えば南海山ちゃんは上手いと思っても千鳥のノブは上手いと思ってないだろ
    あれでNHKのナレーション役ができる
    変な業界だよ

  123. >>108
    声優は出来ても実写だと棒演技になるのばかりだから
    餅は餅屋という

  124. 一つ一つの仕事が次に結び付くのは難しいだろうしお偉いさんに気に入られなくちゃ声優として食って行けない世界だしね…

  125. 声優は技術職ってイメージだったが今は若くて顔がよければ
    写真集やCDでも売れるもんなあ

  126. >>108
    素人オタクがぬかしよるw

  127. >実際萌えアニメの美少女なんて誰が担当しようが同じやん

    芸能人でうまくやった例なんて聞いたこと無いけど
    例えば誰?

  128. 父親の七光で役をもらっていたやつがいうと説得力半端ないなw

  129. >>125
    内輪の連中はどうでも良いのよ
    成功しようが失敗しようがもう歩き出しちゃったんだから形なんか気にしてられないわけだし
    だからこれは、これから目指そうとしてる連中に対してのメッセージだろう

  130. それはいいとしても、芸能界における「自称・いい演技」ってのは

    ボソボソボソボソ・・・

    のことなのか???

    日本語しゃべってるはずなのに日本語字幕がないと何言ってるか分からんような

  131. 天体戦士サンレッドはよかった
    あのキャスト以外考えられん

  132. 声優は待ちの仕事から脱却するためにアイドル化したんだぞ。
    食うためにアニメで名前売って自身をキャラ化して売るってビジネスモデルを作ったわけで。
    アイドル声優叩いてる自称評論家様は結局金落とさねーからな。

  133. >>131
    ケースが少なすぎるからなぁ
    とりあえず仲間由紀恵が思い浮かんだ

  134. >>131
    ほんまやで
    ああいうのこそ声優の芝居臭い演技でないときつい

    砂糖が使われてないケーキみたいなマズさになる

  135. >>136
    それ本末転倒してね
    稼ぎたいなら最初から声優目指さなきゃ良いだけなんだし

  136. やっぱり野球選手と結婚しないとね!
    ところで今日の声優の結婚発表はまだですか?

  137. なろうと思ってなるもんでもなれるもんでもないってことか
    何かを表現することを生業にしようとした結果として声優の仕事が来てしまったとこそんなとこなんだろう
    専門学校なんか詐欺もいいところだよ
    あんなんただのお稽古ごとと変わらんな
    補助金などとんでもない

  138. 大塚ってどこ行っても同じような「助言・苦言」披露してるけど、
    父親の大塚周夫はインタビューで「スパルタの大塚塾でも開いたら」って言われて、
    「この歳になったから色々言っているだけで、役者がそういう事を言うべきではない」って全否定してるけどね。

  139. ボソボソ声なら俺でもできるぞ

    何言ってるか分からん声でしゃべればいいだけだ

  140. アニメ演技しか出来ない声優の中にナチュラルな演技のできる俳優が混ざった場合、1人浮くことを俳優の責任にしてること多くね?
    本来周りがナチュラル演技に切り替えるべきところ俳優を叩いてること多いよな
    お門違いだと思うわ

  141. こういうのは俳優の棒読みがなくなって初めて活きる言葉であって、実際に話題集めのために棒読み俳優が起用されまくってる現状でこれを言ってもただの逆張りにしかならん
    むしろ明夫こそ自分の肩書きを最大限利用して説得力を付加しようとしてるように見える
    その手のハロー効果が通用する時代じゃないし、視聴者が自由に感想を言える時代になってるってことをよく考えた方がいい
    オタク云々というレッテル貼りは歳の割に稚拙なジーさんだなとしか思わない

  142. >>137
    仲間由紀恵は本物の美人だろ?
    絶世の美女役やっても違和感ない
    声優の中では美人と言われてる人達とは顔面のレベルの次元が違う

  143. >>102
    天気の子馬鹿にしてんのか?声豚

  144. 自然淘汰ってことば知ったか?

  145. ルパンとかドラゴンボール、ポケモンやワンピースみたいな国民的アニメの主人公格ならまだ分かる
    今年○本も出演したから本物だ!とか○○ちゃんの時代!とかで声優として持ち上げるのは片腹痛いわ
    そんなのグラドルレベルと変わらん
    スタッフも配給側も忖度せず、声と演技次第で枠にとらわれない采配をしてもらいたい
    元のキャラが強すぎる人物や荒くれの問題児は困るが、ぺーぺーのアイドルでもおじさんアニメ監督でも個人的に問題ない
    代表作その一作しかないって人をもっと作っていい。出演者も職業声優に留まるようでは無能

  146. 声優ってさ、つまりあれだよ?昔で言うと活弁士ってやつ
    つまり、だ
    俳優>声優

  147. ミニオンズとか、アナ雪とかは文句ないよ
    でも「ゲスト」で声優初挑戦みたいなのはヒドイケースが多いでしょ
    たまにスポーツ選手とかいるじゃん

  148. 養成所の肥し生徒減って困るのは底辺職業の声優さんなんだよなぁ
    そもそも声優しながらCD出す、ライブ、写真集、それらの宣伝するのに地方の専門学校行くのデフォだよな?なんなら本でも描けてTV露出もやるくらいしないと

  149. >>153
    売れなくなった人で講師してる人多いんだよな確か
    よく知らないけどな

  150. そもそもな、アニメという絵が王様よ
    王様に召使えているわけよな、
    王様からしたらよ、別に声優だろうと俳優だろうとどうでもええのよ、王様の役に立つなら、な
    つまり役に立たない奴はどんなに偉い肩書きを持っていようが、不必要なんだよ?わかった?

  151. >>149
    遅刻したり売れてるからってスタッフに挨拶しなかったりヤバイ店に出入りしたり、異性関係でだらしないやつや事件性のあることしてる奴は自然淘汰な

  152. 演技が上手くてゲームなど別コンテンツで代役使わせず本人が出てくれるなら誰でもいい

  153. 棒読みという違和感のせいで物語に集中出来ないからそれさえなかったら俳優でもいい
    大塚さんあなたはどれやっても一緒でつまんない

  154. そういう事は、起用するプロデューサーや監督のお偉方に言ってくれ。こっちは、シロート同然の新人やタレントの棒読み演技を聞かされる被害者なんだから。

  155. 本当そう。オタクに絶大な人気を誇る宮野とか特に演技酷くない?セクシーボイスか知らんが、心地よい声と演技は全くの別物だろ?
    宮野に合わせたようなキャラでもなきゃ水と油
    作品がゴミと化すからASMR畑で遊んどれや…
    確実に声優人気でブチ込まれてることも散見されるし、吹き替え映画は絶対実力じゃないだろ?エグいぞ?
    『○○役の宮野』として活動してもいいが、『アイドル声優宮野』としての活動は勘弁していただきたい
    これは宮野だけじゃなく他にも無駄に人気のある声優や、それを起用するスタッフ側に言いたい

  156. だから声優のマルチタレント化が進んでるんだろ

  157. なんで4年前に発売された本の内容が、今頃ネット記事になってバズってるんだろう?

  158. この世界は当たれば大きいがハズレれば小さいという話だなw
    鬼かわいい鬼頭になるのはそりゃ難しいわな(≧∇≦)b

  159. >>160
    宮野歌も上手いと思わないけどな。ウエストサイドやってたみたいだが劇団四季みたいに金とって良いレベルで歌って踊れるのかよ?見てないからわからないけどなー。

  160. 次に大当たりを引くのは宮下早紀だと思う(*^^)v

  161. 鬼かわいい鬼頭もいれば和氣もいて杏もいる。この差は埋められないだろう。

  162. >>141
    洋画の吹き替えのために産まれただけだけどな

  163. >>159
    言ったら干されるから言えねーよ

  164. 散々苦労かけた嫁を捨てたネトウヨ声優か

  165. >>159
    声優ってオタやファンとかには何でも愚痴ったり苦言を言ったりするけど、製作者サイドには絶対に何も言わないよなw
    まあ無理もない。即干されるから。

  166. >>162
    まとめがまとめるとコメ伸びて儲かるからだろう

  167. >>145
    俳優の責任にしてるのはオタクだけ
    本来の責任の所在は音響、もしくは音響に無理矢理使わせてる監督ないしプロデューサーなりスポンサー
    間違っても声優の責任じゃないよ

  168. 売れてる声優って舞台、俳優、洋画吹き替え、ナレーション、音楽活動とか多岐に渡る人が多い
    でも一番はコネクションだと思う

  169. >>150
    >ルパンとかドラゴンボール、ポケモンやワンピースみたいな国民的アニメの主人公格ならまだ分かる
    >今年○本も出演したから本物だ!とか○○ちゃんの時代!とかで声優として持ち上げるのは片腹痛いわ

    その中で本物だ!とか〇〇の時代!とかで声優として持ち上げられてる人いなくて?

  170. 糞オタが喚いても所詮門外漢

  171. 声優とアニメーターどっちが食っていくの楽なの?

  172. >>158
    その時点でお前は大塚明夫にとって客じゃなくなるってだけで明夫の演技がつまらないと決まるわけじゃないからな

  173. >「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」
    >なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。

    外国人がカバーした日本の曲ってペガサス幻想みたいに本人の得意な言語で歌うならともかく
    無理に日本語で歌ったのって日本人なら誰でも不自然な部分がわかるんだよね
    そんな俺たちだって日本の歌だろうと中国、フランス語、イタリア語、スペイン語で
    カバーされたとしたらネイティブにはわかるおかしい部分もわからないだろ
    声の演技に関しては「声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」ってのが
    本物を知る人間に取っては紛れもない事実なんだよなぁ

  174. >>174
    コネクションってどうやったら作れるか知ってての発言か?
    いや、コネクションは大事だってのは同意なんだけどさ

  175. >>179
    これ、その本物を知る人間の発言だぞ

  176. まあ大塚さんの場合は親父さんに言われたことが教訓になっているんじゃないかな
    確かブラックジャックの役が決まる前に大塚周夫さんから俺は声優の息子だからと
    言ってコネを使わないからなと言われ、それまで声優のことを舐めていたらしい

  177. >>177
    声優以外の仕事禁止ならアニメーターのが楽
    副業ありなら声優のが楽

  178. 小栗旬を見てればわかるぞ

  179. 少なくとも大塚周夫の息子というアドバンテージは“ベーシック”なルートではないと思う

  180. >>179
    お前の例えは言語の発音や意味の正しさであって大塚明夫が
    言いたいのは声優と言う肩書きが全く意味のないと言っているんだぞ?
    つまり俳優でも芸人だろうが演技力が上手かったら声優よりも上手くなる

    一方で中村悠一はラジオで梶田に言っていたけど声優は発声法が違うので
    他の素人さんが棒読みになりやすいのは耳に残りにくい台詞になるから
    だからリアリティを追求する監督だと声優の演技は大げさに感じる

  181. 舞台もいける役者が副業として声優もやるのはわかる
    舞台のできない大根アイドルや顔だけモデルが声優業界に流れてくるから
    アイドルにすらなれなかった声優志望者の先は暗いぞ

  182. >>180
    ならどうやってコネクション作るのかいってみろ

  183. 声オタワラワラで草

  184. 野球選手やサッカー選手は子供たちに将来プロになってほしくて普及活動を頑張ってるのに
    声優ってやっぱり頭のおかしい奴ばっかり

  185. ターンエーでいえばウガンダだろ
    さらっといて謎すぎたわ

  186. 供給過多なんだよね。
    中堅どころアイドル声優未だに仕事バンバン取ってるからな
    集客力もあるしそいつらに勝たないといけないからね
    個性が薄い今の新人声優じゃ相手にならない

  187. 正直元の絵に合ってるかによるんだよね
    リアル調の絵で萌え声やられると違和感あるからその逆もそう

  188. 華のない奴が声優目指しても無駄
    声優界も芸能界と何一つ変わらん

    人を惹きつける魅力は学校では学べない
    個性からくるもの

  189. >>195
    消えた人も多いよね

  190. 俳優でもうまい奴は批判されないから、役者の声の演技のレベルが低いってのはホントだろ?
    アニメ業界声優業界は学校ビジネス批判が出てこないのがフェアじゃないと思うわ
    夢見させてカネむしり取ってる奴らがゴミ量産のおおもとだろっていう

  191. 恋愛ドラマがオワコンになったおかげで最近の若手は上手くなった感じがする
    一昔前の顔だけ演技糞な奴らは総じて消えたし
    今は実写の人達の方が水準は高いと思う

  192. 声優の卵を喰い物にする制作陣
    頭の中がお花畑な声優志望者
    低給料で死物狂いなアニメーター

    色々やばい所だらけで火薬庫そのもの
    一流の脚本家にかかれば国民総じてアニメバッシングも不可能じゃない

  193. 声優志望に遭遇したことが無い
    東京にはいっぱいおるんだろな

  194. 専業声優はクールアニメやソシャゲとか予算がなくて拘束の日時が安定しないのじゃそりゃ必要だけど
    映画ってなれば実写映画より遥かに少ない時間拘束するだけになるから後はどういう効果狙うかだしな

  195. 結局声優してるやつだってタレント崩れ多いしな

  196. 雇われ以外のほぼすべての職業に言えるので、手に職つけて活躍したい人は大変だね

  197. 声優厳しいよって話なのになんで最後の俳優使うって話の方に切れてるんだ?

  198. 当たり前のことをドヤ顔で語る大御所声優って頭悪いんだな。

    脳死or知障?

  199. 世に言うイラストレーターとかもそうだけど卒業後憧れだった第一線の人と戦わないといけないって恐ろしくハードル高いよな
    芸能方面で活躍したいなら卒業時点でモノになって無いとどうしようも無い

  200. >>177
    アニメーターは薄給ってだけでいくらでも仕事できるぞ
    声優はそれすら難しい

  201. 声優は競争激しいよ系のインタビュー記事って月1ぐらいであるからねぇ・・・







    だがしかし。声優目指してる奴は現実見えてない。たぶんこんなインタビューは響かないぞ。

  202. >>207
    ねーよ

  203. >>197
    学校はあくまで学校じゃん
    金払って大学出たのに就職出来ませんでしたってなっても大学側に非はないだろ?
    専門だってそれと同じで卒業したからその道進めるとは限らないのはどこも一緒や

  204. >>207
    アニメーターが絵をかいたらその分声優が声を当てないといけなくなるのですが…

  205. 佳村はるか
    ほどの絶世の美女でも売れない世界やぞ
    声優で成功するには
    異世界から転生してきたレベルじゃないと無理

  206. 何言うてんねん!って話
    あんたら老人が必死にその席にしがみ付いてるから代謝が滞ってるんだろ?
    剰えオタクを馬鹿にするなんて甚だしいわ
    案の定、この記事に反応してるの老害声優ばかりや…

  207. >>178
    明夫側からみたらそうかもしれんが俺らは作品を観る客だしその客が役者含め良し悪し判断するのは当然のことだと思う。役者も演技を評価されて生きていくし。見る客がいなければの役者も作品も存在意義ないだろ。

  208. オタクは俳優と芸能人の区別がつかないから…

  209. そんなこと言ってたら
    プロスポーツ選手にもなれんしユーチューバーにもなれんわなww

  210. >>213
    二十歳くらいで出てきた子が30手前にはいなくなる
    代謝めちゃくちゃ早いやん(特に女性声優)

  211. >>56
    これ見に来た

  212. 女で三十路の壁を乗り越えたらホンモノ

    大抵は(28)ぐらいで業界から消えるよな

  213. ポケモンアニメは糞
    ポケモンアニメ声優はゴミ

  214. >>220
    ポケモンの鳴き声とか酷いな
    松本も三流やしな

  215. 大塚明夫 「声優の大多数が仕事にあぶれる」






    そりゃそーだろwww
    何でも理想通りなら日本が戦争で負けてない世界に行きたいわwww

  216. アルバイトで30歳すぎた声優が入社したけど仕事もコミュニケーションもまともに出来ない
    そのくせ話すときは演技がかった声で発声だけは頑張るの
    まじで痛々しい

  217. >>213
    現場でバリバリ働いてる奴を老害とは言わんぞ
    つうか、しがみついた老人が気に食わないなら実力で奪えばいいのに、
    それが出来ないのは実力が足りないからだろ

  218. このガイジが何か勘違いしてるけど同職も馬鹿にしてるし何より客のこと的外れに馬鹿にしてなんだこの糞ガイジ〇ね?
    てめえが勝手にゴミなのはいいけどそれは誇りもってやってる同業者や他人の押し付けてくんなヤカス
    ってかこれかなり前のやつだよね?あの時も馬鹿がフルボッコにされ続けてたけど未だにこんなことほざいてるならキチガイジもいいとこ

  219. 9割運だからな
    いい役とれるかどうか
    いい役ってのは結果的にアニオタに人気になるキャラの役ってことだ
    それはもう実力でどうにかなる部分じゃない

    実力をつけてもどうにもならない世界ってのは辛いで

  220. 風立ちぬ
    庵野のギャラ 幾らだったんだろう

  221. オタクが案の定発狂してしてるwww

  222. 若手声優の質がここまで劣化するとは思わなかったわ
    アイドルアニメあがりの声優は全く使えない

  223. 一部の俳優は一部の声優より上手いのは確か

  224. 声優だけじゃなくて、あらゆる職業がそんな感じ
    昔は機械化だとかOA化で色んな職が淘汰されたが、人にしか出来ない仕事ってのは
    まぁ色々残ってた訳だが、今度は外国人という人間VS人間の戦いやぞwwww

  225. アニメの仕事は有名なのしか受けず
    テレビに出て芸能人ごっこをするようになった声優は応援する気にはなれんな

    花澤とか佐倉とか

  226. 業界の内輪の話をネタに金稼ぐのは邪道だよね

    声優なんて目指してもいない客にとってそんなこと知る必要ないし

  227. 偉そうなこといってるけどこの人所詮は親のコネだから・・・

  228. 今の時代芸能界全体がお遊戯会レベルの大袈裟な演技しかできてないけどな。

  229. 声優に初挑戦!のゴミ率はやべえけどな

  230. どう考えても声優のがクオリティ高いぞ
    このジジイ黙れ

  231. 明夫も似たような役しかもらえなかったよね

  232. アキオは声優とウヨクの2足のワラジ

  233. アキオ最近ムーブがくっさ過ぎない?
    デスストの時の男泣き()といい

  234. 俳優になれない大塚に言われるヲタクw

  235. >(´・ω・`)もう声優多すぎるんだよ・・・
    これについても色々言ってるぞ
    ここで取り上げてる部分でコメの腐しを論破してるようなのもあるから
    マウント取ったつもりのやつは全部読んで顔真っ赤にしてこい

  236. 声優志望者の未来予想図が甘すぎる理由ははっきりしている
    声優が養成所を作って、あるいは講師として、
    甘い言葉を振りまいて客集めをしてるから
    若者を批判するのではなく、同業者を批判したら?

  237. 大塚さん俳優だろ?
    舞台出てるし、声優一本だと思っている人多すぎ

  238. ※240
    アッキーオは昔MGSに出る前からアニメやゲームの事はよく思ってなかったぞ
    監督に合って考え方を少し和らかくなったから後にPCゲーにもやって来たわけだし

    上手ければ芸人でもアイドルでも構わないがそうではない事の方が多いからな
    それにギャラの面でも無駄に高くなる

  239. >声優という肩書きの人間のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです

    実際俳優が声優やると大部分が下手だよね
    味があると言うのは下手だと言う意味だから

  240. >>244
    俳優ではパッとしないのが悲しいね

  241. 声優という肩書きじゃないと高確率で酷い演技するのが多いから自然とそう思うようになっていくだけ
    もちろん、声優という肩書きじゃなくても上手い人もたくさんいるけどね

  242. >>187
    >つまり俳優でも芸人だろうが演技力が上手かったら声優よりも上手くなる
    そりゃ下手な声優よりは上手いだろうが声の演技ではまともな声優の方が上手いよ

    >一方で中村悠一はラジオで梶田に言っていたけど声優は発声法が違うので
    >他の素人さんが棒読みになりやすいのは耳に残りにくい台詞になるから
    そりゃ単純に声のみの演技が下手ってことだろ
    発声法が違うとか言い訳にならん

  243. >>187
    >だからリアリティを追求する監督だと声優の演技は大げさに感じる
    じゃそういう演技するように声優に言えば済むだけの話
    一流の声優なら応じる
    そもそもリアリティって言うがその監督は実際にそのリアルをどこでどのくらい見たんだって話しだ
    自分の想像の中でのリアリティを追い求めるってだけだろ
    そんなリアリティ(笑)を追求よりも、より多くの視聴者が楽しめる作品を作る方を優先すべきじゃないの?

  244. 言うても聞かないから今の声優ブームになっていくんだろーよ。
    ちなみに難しいとは言ってるが大抵は裏側には金のある親がいるからチャレンジしてこけても安全牌があるからやってるやつも多そう。

  245. 元記事読んだけど、芝居できるのは~ってとこがこの文章の主旨じゃなかったぞ
    まあヲタをイライラさせて数稼ぐやらおんらしいけど

  246. だから女性声優は余裕のある上級国民の娘しかいないのか
    まあ趣味で声優やるくらいしかないなら心構えとか説くなよ
    あくまで趣味でやっているやつしかいないのだからwww

  247. >>246
    声優は朗読的な部分があるから演じるだけでは足りない
    過去のアニメに幼女をリアリティを追及したかたのか本物の幼女に声を当てたことがあったけど
    正直何言っているわからなかったわ
    多分こういう意識の高い人からみたらすごいとほめるのだろうけど

  248. ということは一番悪いのはクソみたいな棒俳優連れてくるPとか監督か

  249. >>250
    アニメはもとが紙芝居だと思うから舞台とは違う
    意識の高い監督や声優が間違ったことを言っていると思う
    特に子供向けなら読んで聞かせるように大げさにいうのは必要だよ

  250. >>232
    芸能人ごっこってか芸能人だろ
    俳優や芸人や歌手がTVに出るのと何が違うんだ?

  251. このインタビューで大塚さんが言いたいことは「声優は自分で仕事が作れない」ってことだよ
    中堅もよくそんなこと皆行ってるし山寺とかはわかってるからこそ自分が表に名前出ていくようになったけどさ
    専門性が強すぎるし金も巨万の富とまではいかないから俳優から監督に転身するようなことも難しいしな

  252. 花江とか声が高い声優って歳とるとキツいよね
    女性の方もそう

  253. べーつにそこらの芸能人でもできる仕事だとは言ってないぞーちゃんと読め
    ただ知名度とかで最期の最後で外されたりとかそういう弱い立場で一生やっていく職業なのにスター候補だと思って飛び込んでくる若者に違和感があるってことだよ

  254. >>243
    できるわけねーだろ
    したら干されるだろうが

  255. >>260
    親が金持ちだから問題なし

  256. >>223
    嘘ばっか

  257. 君の名はの三葉が萌え声アニメ声優だったら台無しになってただろうな

  258. >>22
    実際、俳優にとっての鬼門はアフレコという収録方法の作業手順や細かいコツだけだと聞く
    不慣れだと出来が悪くなるけど、ちょっと経験すれば慣れるそうだ

    だから、声優で下手なのはなかなか直らないけど、俳優って最初は下手なヤツでも
    続けてるとじきに上手くなる

  259. >>250
    監督が自分の物差しでリアルの基準を決めることまで否定したら、複数の俳優による
    作品は成り立たないぞwww

  260. >>265
    いやあ
    フォーゼの人とか結局うまくならなかったぞ
    今は顔面で補正してるから俳優としては問題ないけどな
    逆に松坂桃李は最初から上手かった、瀬戸ナントカや佐藤健とかも

  261. >>249
    >声の演技ではまともな声優の方が上手いよ
    おまえの言う「まともな声優」のうち、俳優と声優を別物のように言うヤツがひとりでもいるかい?

  262. >>267
    おいおいw
    ライダー俳優は実写界のアイドル声優みたいなもんだから、そもそも俳優として
    ヘタクソなヤツが結構いるじゃんか

  263. 大塚 周夫の七光りなのによくもまぁ偉そうに言えるなこの声優

  264. ベテランから見てオタク声優が増えてしまった事の嘆きでしょう。
    必要ななのは芝居とか芸事への探求心。

  265. つまり俳優を使うのが悪いんじゃなくて大抵短いスケジュールや演技指導
    モデルとかの踏み台にされてるのが悪いってことでおk?

    >>270
    親のコネつかってたとはいえもうベテランの域やし(震え声)

  266. まあ、俳優になりたくて
    それにしがみ付いてたら結果声優になってたって人だから…
    今の形に違和感があるんだろね

  267. >>250
    宮崎駿「日本の女性声優はコケティッシュのような声質。あれは一般的な日本人女性の声じゃない」
    新海誠「アニメの声優さんは特徴がありすぎて、アニメキャラよりも○○さんが演じていると思われるんですよね」

    つまり自分が作ったアニメキャラの声があやねるみたいな特徴的な声優なら監督は萎えるんだろ

  268. >>249
    >そりゃ下手な声優よりは上手いだろうが
    例えば誰?w

  269. 要約:ウ〇コをありがたるのはスカ〇ロマニアだけ

  270. >>230
    唐沢寿明とかな

  271. この話題まだやってんのか
    この話で気をつけなきゃいけないのは若手の声優だろー
    調子国やつ多いから

  272. 金持ちの女が結婚するまでの腰掛け仕事感覚で目指してるのばっかってイメージ

  273. まあ確かに声優=就職じゃないよな

  274. 元々俳優が片手間にやっていたのが声優、役がなくて落ちぶれたり、役をやれるピークをすぎた俳優がナレーションや吹き替えに逃げたのが声優の始まり

  275. >>79
    こいつみたいに考えの甘いやつが今の業界に多いって話だろ

  276. アニメしか見ないからみんな似たような声しか出せない癖に自分は生き残れると思ってるから最高に笑える

  277. これ絵描きにも言えることだから
    絵で食ってくって決めたら他にも逃げ道の資格用意しとくのは生存戦略
    つーか自由業ってそういうものだろ

  278. どれだけ理屈をこねたりオタクのレッテルを貼って批判封じしたところで
    劇場版オリジナルアニメが話題作りのためだけに棒読み俳優を起用してる事実は変わらん
    棒読みじゃなければ文句言われたりしてないってことに気付け

  279. >>285
    これこの後の記事も全部読めば分かるけど制作関係者やPの目に止まる努力も鍛錬だって言ってて俳優とかの露出度や知名度もその人の実力だって大塚さんは言ってるのよ。つまり棒読みダー!とか声優の方ガ―!なんて言う以前の段階で声優は負けている現状が有り声優の生き方を解いてるだけなのよ。棒読み俳優やらを選ぶのもお上(スポンサー等)その人らは声優としては実力が低いけど他分野では自分たちより遥かに優れている。そんな事も分からず演技の部分でピーピー言ってる奴らに耳を貸すなって言いたいんだと思うよ。

  280. >>274
    ハゲもそう言えばエッ〇したいと思う女作ったのに出来たのがセイラさんだったとかなんでこんな萎える女作ったんだ・・・とか言ってたなwww
    なおGレコでもメインヒロインを非処女にしようとして止められた模様

  281. >>214
    俺らってお前が言ってるのは俺らの意見じゃないじゃん

  282. 「声優の肩書がなくてもいい芝居ができる人間はいる」ってことだよな。無条件に「声の演技は声優にしかできない」ってのは思い込みだって話。ただ、それで連れてくる俳優の大半が声の演技の基礎的な部分もできてないから拒絶されてるわけで。

  283. >一部のオタク(全人類)

    オタクくんさぁ・・・

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