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【朗報】宮崎駿に次ぐアニメ監督、ガチで12人に絞られる……!

1

 
 
 

1 名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


新海誠 ―日本映画の新たなメガヒットメイカー――

湯浅政明 ―日本アニメきっての個性派監督―

山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―

細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―

長井龍雪 ―青春の痛みと優しさ描く感動作りの職人―

原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―

庵野秀明 ―「エヴァ」で一世風靡、実写も手掛ける国民的映画監督―

河森正治 ―可変メカの第一人者であり、歌とバトルの斬新なコラボの生みの親―

水島精二 ―「ハガレン」「ガンダム00」を成功に導いた個性派職人監督―

水島努 ―サービス精神旺盛な娯楽映画が得意―

片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―

伊藤智彦 ―「SAO」の成功を糧にさらなる高みへ―


 
 

3 名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


お禿げはアカンか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>3
同い年だろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>3
どっちが先に死ぬかレースやんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


資格あるの新海くらいしかおらんやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


宮崎吾朗
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


新海誠以外一人もわからん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


忘れられた吉浦……
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


このラインナップでなぜ今石がいないんや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


この手のやつでイクニいっつもハブられるの悲しい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


押井守おらんやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


細田守が時かけ路線に戻れば一気にトップに並べるがもう無理やろな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


実際新海しかおらんやろ
天気の子で確信したわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


細田は無理やろ
金ローのオープニング新旧比べるとわかる
今の糞まんオープニングが細田で前の映写機クルクルおじさんが宮崎駿や

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


細田はもうちょい性癖抑えてくれ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


期待の新星たつきがおらんやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


ここに名前出てない雑魚は論外なんやな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


湯浅も原恵一も好きなんだけど今年公開された劇場映画はどちらもイマイチだったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


水島努ってイカ娘1期の監督か
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


ここ最近の湯浅嫌いやわ
丸くなってる

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


湯浅ぼくらの七日間戦争を細田がやってたら倍くらいは売れただろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


パヤオの後継ならアクションシーンは出来ないとな
となると庵野と河森かな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


来年の鹿の王で安藤雅司が名乗りをあげるぞ

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


なんで今石おらんねん
オリジナルでヒットできんの今石くらいしかおらんやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


水島努は基本的に高ヒットメーカーなんやけど駄目な作品の時はほんとつまらんのはなんで何やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


後半草
深夜から来れるのかな

 
 
 

68 名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


新海誠 天気の子 140億
湯浅政明 君と波に乗れたら 3億
山田尚子 リズと青い鳥 3億
細田守 未来のミライ 32億
長井龍雪 空の青さを知る人よ 5億
原恵一 バースデーワンダーランド 6億
庵野秀明 エヴァQ 52億
河森正治 劇場版マクロスΔ 2億
水島精二 劇場版ガンダム00 8億
水島努 劇場版ガルパン最終章2 8億
片渕須直 この世界のさらにいくつもの片隅に 1億
伊藤智彦 ハローワールド 6億

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>68
ハロワそんないったんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>68
伊藤はSAOの30億書いたれよwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>68
ハロワ6億とかまじかよ
ちょっと嬉しいわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


別にパヤオの後継にはならんやったろうけど中村隆太郎が死んだのは大きな損失や
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


新海と庵野はアニメファン以外にも名前がしれたから
この中では一段上だな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


どうなっちまったんだ、今のアニメ界は
いかん、裏に何かがいるぞ、このままじゃ日本のアニメがやばい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


伊藤のハロワ好きやけど評価ボロクソで草
ワイ以外周りで褒めてる奴おらんかったしつれぇわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


宮崎駿だってカリオストロの城からとなりのトトロまで爆死状態で
魔女の宅急便から日テレが特番組んだり猛烈にプッシュしたから売れたんだよね

 
 
 

94 名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


・『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧

planetarian 星の人、ポッピンQ、ひるね姫、夜は短し歩けよ乙女、ルーのうた、メアリと魔女の花、打ち上げ花火、君の声を届けたい、アニメゴジラ、さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥、ニンジャバットマン、未来のミライ
、詩季織々、ペンギンハイウェイ、ちいさな英雄、君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!、ムタフカズ 、あした世界が終わるとしても、バースデイワンダーランド、プロメア
海獣の子供、きみと、波にのれたら、薄暮、ドラクエユアストーリー、二ノ国、ハローワールド、BLACK FOX、空の青さを知る人よ、フラグタイム、すみっコぐらし、人間失格、ぼくらの7日間戦争

・ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形、この世界の片隅に、SAO、宇宙の法、天気の子、この世界の(さらにいくつもの)片隅に


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>94
言うほどメアリと魔女の花は便乗しようとしてたか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月26日


>>94
単に君の名は以降に公開されたアニメってだけやん
 
 
 


 
(´・ω・`)やっぱり新海やろうなぁ、天気の子もヒットしたし
(´・ω・`)なによりまだまだ若いからね!!
(´・ω・`)細田は次の新作でまた本気だしてほしいわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. テレビアニメに多大な迷惑をかけた監督達かな?

  2. 長井はマジで無い
    どうせレールガン3期でも基地外オリジナルシナリオやっちゃうんでしょ

  3. 新海以外ゴミじゃん

  4. 継ぐ必要など無いし後継者である意味も無い
    新しい世代としてなら新海がトップだと思うが方向性はまったく別のものだ
    庵野も昔は方向性は近かったがそれはあくまで原画マン時代であって今は別もの

    他の連中は邦画界がなんとか看板にすえようとしているが宣伝効果だけで実力が伴わない

  5. 伊藤智彦w
    SAOと言う借り物看板の一発屋じゃねーかw

  6. こういうの作る場合って大体推したい数人がいて後は数合わせだよな

  7. 今敏が生きてさえいれば…
    生きているなかでは新海誠しかおらん

  8. デブの水島はねーわ

  9. たつき入ってない時点で信憑性ゼロだろ

  10. 湯山邦彦「ワイは?」

  11. 山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―

    原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―

    京極尚彦 ― 映画の天才山田尚子を超えラブライブ!で深夜アニメ映画の興行収入最高記録を樹立、17年から「クレしん」演出、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』監督に就任

  12. 羅小黒戦記の人でしょ

  13. オリジナルでコケた監督は一度原作アリでヒットを出してやり直せよ

  14. >>9
    たつきは円盤売上94枚で化けの皮が剥がれたね

  15. 監督も才能のある人出てくるのは良いけどとにかく製作現場、若手のアニメーターの育成とか何とかしないといくら良い監督が出てきても万策つきまくるだけになるよ、マジで?

  16. 新海以外一般的に誰も認知してない
    いや映画を見てタイトルも知ってるけど
    新海の名前は知らないかもしれない

  17. まぁ普通に庵野

  18. 破産したあのお方がいない!

    まあ~人望もなく、破滅的な人格で

    業界の嫌われもの!無理かw

  19. 河森正治は早くマクロス新作を作るんだ
    ガンダムに負けるな

  20. 平成最高のアニメケムリクサを作ったたつきしかおらんやろ

  21. この面子なら谷口悟朗も入れていいだろ

  22. たつきはもうハヤオ超えしてるから入ってないんだよ
    すでに格上のたつきに次ぐとか言ったら失礼だからね

  23. けもフレ1期とケムリクサで二回も社会現象を起こしたたつきでしょ
    君の名はだけの一発屋の新海には荷が重すぎる

  24. 新海くらいか…
    社会現象クラスかつ浅く広く一般層向けにならないとパヤオの後継者にはなれんわなぁ

  25. 新海か庵野やろ
    片渕は高畑枠

  26. >>14
    キチガイたつアンの現実逃避ワロスwwwww

  27. 後年、結果で決めろ

  28. たつきは海外受けする作品が今後作れるかだね
    世界のTATUKIになるにはまだ実績が少ない

  29. いしづかあつこに映画やらせろや

  30. パヤオ、イカ娘好きなんだよなw
    戦車好きだし努と趣味合うじゃんw

  31. Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
    赤井俊文監督 27歳

    劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram
    末澤慧監督 24歳

    後編 Paladin; Agateram
    荒井和人監督 28歳

  32. 一年前くらいならたつきがーで荒らしたら釣られまくれたけどお94枚で化けの皮はがられて煽りにもならんくなってつまらんな

  33. たつきは高クオリティのモデルが作れるかどうか

  34. 今敏が生きてればなぁ・・・

  35. 君の名はの便乗一覧適当にアニメ映画詰め込んでるだけで草

  36. 今年だけで4人くらい脱落してて草

  37. 後継でなぞるんじゃなくて、異質なものぶつけて打ち破るくらいのが出てこないと、次の時代を担う存在にはならんよな

  38. >>5
    そんなこと言ったらほかのやつらも同じじゃんw
    オリジナルで成功してるやつ新海と細田だけじゃんw

  39. 秒速は酷いアニメだった
    くっつけてやれよ・・・

  40. 深海は売上的にいい線いってるけど、それ以外は全く勝負にもならない

  41. 湯浅嫌いはわかるわ
    一般に受けようとしてるのが痛々しくて見てられん

  42. 名前忘れたけどホモ監督
    まあオリジナルのはクソつまんなかったけど

  43. 片渕監督、ブラック・ラグーン映画化してくれ。

  44. たつきとかマジで言ってる奴いないよな?w

  45. 大川隆法は便乗できてたんかw

  46. バースデーが6億いったとかどこの世界線だよ

  47. 細田と努は違うと思うな

  48. 河森って・・・

  49. オリジナル作れないやつは論外やろ

  50. 単に売上げを見たら新海監督だろうけど、オリジナルの世界観とかキャラを作り出す能力はほとんどないんだよなあ

  51. 金ローのあのキモいオープニング細田だったのかよ

  52. 最近の湯浅は微妙やけど来季の映像研は楽しみや
    NHKアニメだけあってクオリティは保証されとるし

  53. 富野もパヤオも78歳か
    いつお迎えが来てもおかしくねえぞ

  54. 片隅の完全版ってもう公開されてたのかよ
    話題になってるのか?

  55. 新海しか宮崎と戦えてないからw

  56. 今川泰宏はもうちょっとなんとかならんかったかな、と今でも思う

    それはともかく中村健治と松本理恵に一度オリジナル映画を作らせてみた方がいい

  57. 伊藤はないわ…原作力やで

  58. 普通に新海、だいぶ落ちて細田だろ
    駿いなくなったらマジでヤバいんでは

  59. パヤオに次ぐ12人っていうか
    今となっては新開に次ぐ10人って方がしっくりくるな
    庵野除外で

  60. >>54
    映画好きの間では当然。アニオタとは人種が違うからな

  61. オリジナルで100億

    この最低限の壁を越えない雑魚は名前出すなよ

  62. >>60
    マニア向けの作品だわな
    こういうところではただの雑魚

  63. うるせえハロワ池

  64. ほんならはようたつき映画作って爆死してくれやw

  65. 細田はケモノとショタ出すのやめろ

  66. >>62
    質アニメだからな。興行収入では比べられない

  67. たつきしかおらんやろ
    あれこそ新の天才や

  68. たつきが映画作ったら100億はいくんだけどな

  69. >>56
    松本は『京騒戯画』がゴミだったじゃん
    その後のプリキュア映画も二流止まりだし
    あんだけ東映がプッシュして結果出せないって
    ただのゴミやで
    七光かなんかなの?

  70. たつき「鬼滅で俺のこと忘れたのか?」

  71. 域未達「俺は?」

  72. たつきをのけ者にするとか一体角川からいくらもらったクソアフィ?

  73. 日本のアニメ映画、最近すごいの多いな~とは思うけど
    別に「パヤオの後継者!ポストジブリ!!!」とかいらんやろ

  74. 原、湯浅、長井あたりがヒットコースに乗る可能性は今年で完全に消えたな
    伊藤はまだワンチャン残ってるかもしれんが
    ある意味山田も今年で終わったか

  75. >>38
    だから新海と庵野いがいは話にならねーって言ってんだよバーカw

  76. パヤオに次ぐヒットメーカーは新海でいいと思う
    けど後継者となるとどうだろう
    庵野の方がパヤオファンは納得するだろう

  77. パヤオの演出力と画力のハイブリッドスキルを持った監督なんて今のアニメ業界にはおらん
    数カット限定で庵野の名前が出る程度ぐらい

  78. >>この手のやつでイクニいっつもハブられるの悲しい

    イクニはどう考えても押井とかと同じで「一部のマニアにだけウケるが一般ウケしない」典型的なタイプだし

  79. >>61
    庵野も行ってねえじゃねえかw

  80. 河森正治はノブナガザフールとパンドーラを観てから入れようか
    なお途中で眠くなる模様

  81. >>74
    長井監督は来月からの超電磁砲3期2クールで名を上げるチャンスだろ

  82. >>77
    演出力と画力なら庵野も負けていない
    むしろ庵野の方が勝ってる部分もあるレベル

    問題は、庵野のシナリオ・構成力と一般ウケのセンスにある
    この3点が宮崎駿に比べて大きく劣るせいで、オタクウケしか作れない

    一般ウケのセンスに関してはやはり新海がダントツでトップ

  83. >>79
    エヴァ累計すれば100億超えてるから…

  84. 忘れていないか?
    ラブライブサンシャインを撮った鬼才酒井かずお監督を

  85. 今敏が生きてればなあ

  86. この手の話になると、パヤオの作風はーとか言い出す奴絶対いるけど
    誰もそんな意味合いでポストパヤオなり、パヤオの後継者なりって言ってないだろ
    数年に一回アニメ映画が大ヒットする監督くらいの意味でしか言われてないわ

  87. クレヨンしんちゃんを国民的アニメに引き上げたのは初代監督の本郷みつるじゃないの?

  88. キモータアニメ監督がパヤオの後継者とか厚かましいな

  89. >>7
    今さん生きてたとしてもぱやおさんと同年代じゃね?

  90. >>85
    にわか乙

  91. たつきはirodoriにおる間はダメやろね
    脚本監督に専念して劇場版作ってどうなるか

  92. >>89
    誰かと勘違いしてんだろうけど今敏は庵野より歳下だぞ

  93. 今敏を持ち上げる奴多いけど生きてたとしても湯浅と同レベルだろ

  94. >>84
    ならラ!の京極の方が先やろ?

  95. たつきやろ

  96. 宮崎駿 画力S 演出S 脚本A 一般受けS 扱いやすさE
    庵野秀明 画力S 演出S 脚本D 一般受けC 扱いやすさD
    新海誠 画力B 演出B 脚本B 一般受けS 扱いやすさA
    細田守 画力B 演出C 脚本C 一般受けB 扱いやすさC

    こんな感じかな

  97. 庵野、細田、新海の三人でそ
    他は入り込む隙間無し

  98. >>93
    今敏の

  99. >>93
    今敏はアニメーターとしては滅茶苦茶優秀だったけど、一般受けするセンスが庵野並に壊滅的だったからなぁ

    やはりヒットメーカーになるためには、実力よりも一般受けするセンスが何より重要だと思うわ

    そしてアニメ業界にはこの一般受けするセンスを持ってるやつが本当に少ない

  100. 広告屋が作り出した「国民的○○」みたいなものはもういらないと思う

  101. >>2
    それ文句いってるの、とある信者だけじゃん。
    ライト層は別にアニオリやろうが面白ければいいと思ってる。
    禁書3期みたいな意味不明なやつでなければ受け入れられるやろ?

  102. 吉浦康裕は?

  103. やっぱりたつきだと思う

  104. >>86
    そんなのはお前のようなアホだけだぞ
    アホは死んどけ

  105. 宮崎駿 画力S 演出S 脚本A 一般受けS 扱いやすさE
    庵野秀明 画力S 演出S 脚本D 一般受けC 扱いやすさD
    新海誠 画力B 演出B 脚本B 一般受けS 扱いやすさA
    細田守 画力B 演出C 脚本C 一般受けB 扱いやすさC
    たつき 画力D 演出D 脚本A 一般受けC 扱いやすさF

  106. >>39
    嫌な奴だろ新海は

  107. 新海だけは本物

  108. 何人か好きな監督はいるけど、誰一人としてパヤオのレベルに達しそうな奴が居ない。
    パヤオ孤高だわ。

  109. 新海の画力Bとか意味わからんわ
    新海アニメーターちゃうのに

  110. 新海はそろそろネタつきそう

  111. >この手のやつでイクニいっつもハブられるの悲しい

    万人受けどころか、誰も理解できない境地へと全力疾走してる人物なのに
    なぜポスト宮崎駿のお題で名を挙げてもらえると思うんだ

  112. 確かにたつきの脚本と演出力は評価できるけどあのチープなCGは擁護できない
    というか絶対一般受けしない

  113. たつきってwww
    自称監督で本来のアニメ監督に求められる能力1つもねーよ

  114. たつきこそ日本アニメの救世主をれをのけ者にするとか許されるものではないぞくそアフィ

  115. パヤオはあれだけ偉そうなことぬかして手塚治虫を批判してたクセに、後継者の一人も育てられなかったのが最高にダサい
    結局、いつも「俺が俺が」で若手を育成しなかったツケが今になって回ってきてるとしか言えない
    ハゲを含め、少なくとも6人のアニメ監督を世に送り出した手塚治虫の功績に比べて、育成能力が余りにもお粗末過ぎる

  116. たつきとその他に区別される

  117. 何年前の記事を

    使いまわしてる

  118. >>115
    何言うてんの・・・庵野弟子やん。

  119. 新海以外はみんな爆死して
    新海一人に絞られた

  120. >>109

    >>105の画力ってのは「絵に対するコダワリ」や「絵に対してOKを出す基準」と解釈してくれ
    そもそも監督だから自分で描くわけじゃないからな

  121. 新海以外の11人の興収合計しても新海一人に勝てなさそう

  122. 1620号は?

  123. 神山健治は?ひるね姫爆死やったっけ

  124. たつき定期

  125. 才能ならたつきしかおらんやん

  126. 1620号「俺を忘れるとはな」

  127. 新海40過ぎてるしそこまで若くないけどな

  128. >>118
    庵野は別に駿に育てられたわけじゃないけどな

    庵野は学生時代から他を圧倒するような超絶アニメーターだったし、学生時代に庵野が作ったアニメを見た手塚治虫にスカウトされて断ったエピソードまである

  129. 周囲の力で成り上がった新海持ち上げるのいい加減止めろや
    君縄が一般受けしたのは川村Pの手直しによるものだし
    SNS拡散効果が最も効いた時期で運とタイミングが良かっただけだろ
    最近エロゲー上がりが映像業界で下積み経験すっ飛ばしていきなり脚本だの監督だのシリーズ構成だのに付くもんだから近年の物がクソアニメだらけになってるんだよ
    本当にハヤオの後継者扱いにされたら世界から日本アニメは見限られるよ

  130. >>126
    監督なんて誰もそんなもんやでフツー

  131. 12人って全然絞られてねえじゃねえか

  132. まぁ正直興収が全てだわ
    新海も次作以降どうなるかわからんし
    まだ細田が復活する可能性もある

  133. ヤマ●ンは?

  134. >>128
    その「他人の手直し」をすんなり受け入れた、っていうのは割と重要な要素だけどな
    他人に作品をいじられるのを嫌うクリエイターってむっちゃ多いし
    細田なんて「自分のやり方」に拘ったせいでポスト宮崎の座を逃した典型的な例やろ

  135. 新海だけだろ。他はロクに稼げないゴミじゃん

  136. たつき、クリスマスなのに更新もしなければ絵も上げない

  137. >>126
    パヤオだって売れたのは中年になってからだぞ むしろ順調にパヤオコースやん

  138. 宮崎駿 画力S 演出S 脚本A 一般受けS 扱いやすさE
    庵野秀明 画力S 演出S 脚本D 一般受けC 扱いやすさD
    新海誠 画力B 演出B 脚本B 一般受けS 扱いやすさA
    細田守 画力B 演出C 脚本C 一般受けB 扱いやすさC
    たつき 画力D 演出D 脚本A 一般受けC 扱いやすさF
    ヤマカン 画力D 演出C 脚本D 一般受けD 扱いやすさ-EX

  139. >>134
    実力的には新海以上の奴もいるんだけど、一般受けするセンスを持ってるのが新海しかおらんからなぁ

    他の連中はどいつもこいつもマニア向け過ぎる

  140. 打ち上げ花火、未来のミライで死滅したと思ってたけど川村信者ってまだ生き残ってるんだな
    空青の爆死も乗り越えるとは根性がある

  141. 興業収入が全てよ 一般大衆に受け入れられない時点で他は話にならない

  142. とりあえず便乗っていう言葉の意味を考えような

  143. 今や知名度的にも、宮崎>新海>細田≧庵野って感じだろうなアニメ監督としては
    その他は話にならない

  144. >>127
    そうそう
    庵野はパヤオの弟子みたいな風潮が「風立ちぬ」以降あるけど、あれは自分の後継者がいないことに気づいたパヤオが焦って庵野を取り込もうとしただけ
    あの当時、既に庵野はエヴァで一時代を築いてたから、パヤオが育てたとは言えないと思う

  145. マーニーよかったのにな
    なんで独立して激戦区の魔法少女アニメ作ってわざわざ爆死したんだろうな
    庵野がナウシカ作るのが無難じゃないか?
    出来が良ければ後継者って位置づけにはなれる

  146. 今敏も天才だった。
    あれを継げる人はおらんな。売れる人ではないかもしれないけど

  147. アニオタ以外にも認知されてるのは

    細田、庵野、新海の3人だけだろ

  148. たつきみたいなゴミクズはともかく
    ヤマカンが入ってないとかありえんやろ

  149. パヤオ本人が認めてるのは庵野くらいで
    他は外野のキモオタが騒いでるだけ

  150. この面子なら新房とか京極とかの方がいいんじゃね

  151. >>75
    いや、伊藤の話しかしてないよね?w
    あの文章だと伊藤が雑魚としか読み取れないよw
    あと、新海はまだしも庵野はないからwww

  152. 新海は細田コースだろうな

  153. 武本さんが生きてたらなあ

  154. 中高生の恋愛アニメばっか作ってるのを監督として持ち上げるのもどうなのか

  155. 細田は次回作で脚本を自分で書いたら流石にヤバいだろうな

  156. 駿の初期が売れなくても傑作連発してたことを考えると後継者の今の興収はあてにならないな

    よって湯浅か片渕やろ

  157. パヤオってアニメ界の黒沢明みたいなもんだし、パヤオを次ぐアニメ監督なんて
    今後出て来ないでしょうよ

  158. 今敏が生きてたらな・・・

  159. バースデーワンダーランド267枚

    これが巨匠とか笑わせるわ

  160. バースデーワンダーランド一億程度だろ
    6億もいってねえよ

  161. 竿は原作通りとはいえ伊藤じゃなくなったらガチ空気になったな

  162. いいシナリオライターと制作進行に会えれば松本理恵は羽ばたきそう
    まともなリソース貰っといて結果出す前に納期を守れないのはいただけない

  163. 細田と長井は完全に枯れたでしょ
    伊藤智彦は応援してる

  164. 近藤喜文で確定してたんだが
    パワハラ、受動喫煙、過労のせいで46歳の若さで亡くなってしまった

  165. たつきたつき挙げる奴はアンチだろ
    たつきは独自路線で後継にはなり得ない

  166. 片渕は才能あるけど寡作すぎる
    片隅にはクラファン参加したけど、次作楽しみにしてたら完全版作り始めてしもた。
    んで君の名はと同じ年に公開した作品の完全版が今年公開。その間に新海は天気の子作ってしまったし。
    次作はたぶん6~8年くらいかかるだろうし、宮崎駿後継者レースとは無関係枠入りだよ。
    めげずに劇場映画作ってる湯浅とかの方が一発当てる可能性ある。

  167. 細田はオリジナルやめて良原作からのアニメ化ならまだチャンスはあると思う
    薄寒い家族ネタとケモとショタを一刻も早く封印させないと

  168. どのアニメ監督も動画技術とかはどんぐりの背比べじゃん?
    失敗の原因はシナリオや演出がクソのクソってのが多いんでないの?
    あのポッピンですら動画だけなら酷いところはないしひるね姫もそう。
    湯浅も一般受けするとこまでクセを抑えてデチューンしてて、それは悪くないと思う。
    シナリオが酷すぎる

  169. 湯浅だけはダメだ

  170. ハロワは主人公がキリトみたいに俺ツェーならハロワはもっと売れたと思う
    アニメの男主人公はイケメンで強くしないと駄目だな
    天気の子ももう少し主人公をイケメンで俺ツェーにすれば200億達成できたかもな

  171. 青空は一滴も涙が出なかったな
    前作のここさけは結構感動出来たんだけどな
    悪い意味で長井監督らしくなかった
    それと背景がもろ写真だったのも残念だった
    もう少しフォトショで加工できなったのか
    新海作品の背景とは雲梯の差だわ

  172. エヴァの人ってもう59じゃん

  173. たつきとかマジで無理だろ
    一般人はカルト宗教とか嫌いだろうからw

  174. たつき本人もアレだし、さらに狂信者がまとわりついてるから、
    まともな会社ならあんな難ありなんかと関わろうとするわけがない
    もう土俵にも上がれないよ

  175. >136
    一般的にたつき絵と呼ばれてる絵はたつきの家来が描いてるものだから
    たつき単体ではまともな絵は描けないんだよ

  176. ノゲラ映画とゆるキャン△の監督
    どちらも爆死案件なのにヒットさせた手腕よ

  177. もうとっくに1人に絞られてるやろが

  178. 12人のうちの半分くらいは要らんくね?

  179. マリー入れろ

  180. この中だと庵野秀明か長井龍雪か細田守の誰かだな

  181. たつきがいない時点でな

  182. 山田は聲の形で20億くらい稼いでたし、けいおん(劇場)でも結構稼いでたような

  183. >>176
    ノゲノラ・ゼロはマジで面白くてビックリした
    あの話をあの時間でまとめて、尚且つ視聴者を泣かせてくるのは凄いと思う
    相当有能な監督

  184. たつきはオリジナリティー強すぎて誰の後継者とも言えないな
    たつきは映画作ってキャストに芸能人ねじ込まれる様な立場になって欲しくないから今のままでいいよ

  185. 12人って絞れてるか?
    3人位になったら記事にしてええ

  186. あおきえいは?

    絵コンテ仕事が多いけど
    監督した作品でアルドノア・ゼロとかリ・クリエイターズ、
    劇場版空の境界の1章7章あと未来福音はあおきえい担当だったでしょ?

  187. たつきを返せ!

  188. パヤオ的職人な天才肌と新海の微細で濃密な画面構成の天才肌が違う

  189. ぱやおの後継者はたつきとか言ってた恥ずかしい集団がいましたね
    ジャストプロの自社買いブーストがなければ94枚監督w

  190. たつきってけもフレが噛み合いまぐれヒットしただけで
    そっから降板騒動の信者ムーブ煽ってるだけでアニメ自体は信者以外には見向きもされないクソだったじゃん
    ケムリもそうだし、けもフレまえのてさぐれとかも

  191. 年1で天気の子レベルをやるのは難しいと思う。
    君の名は。よりも2割引いてる内容だったし。
    それを毎年上映されてしまうと絶対に飽きられてしまう。
    3年に一回のペースに落として色々試行錯誤するのがよいとは思う。

  192. ケムリクサは収録話数は通常の倍、値段は半分の実質1/4のプライスで
    あれだけ信者動員かけたのにシーズン覇権すら取れなかった時点でなぁ

  193. >>192
    けもフレ1期はめちゃくそ面白いと思った俺でも、ケムリクサはフツーにつまらんかったから妥当やわ

    けもフレ1期は考察要素はあくまで味付けやバックグラウンドであって、ストーリー自体はのほほんとした冒険モノだったのに、ケムリは考察要素をメインに置いてしまったせいで、ストーリーがよくわからない話になってしまっていたからなぁ

  194. 考察要素って言うけど
    当時ケムリクサ考察班()とか言う奴等が自称考察してたことって
    画面の中にリアルのランドマークの〇〇が紛れ込んでる、だのEDの線の長さや太さがキャラの寿命とリンクしてるだの、葉っぱのモデルの花言葉がどうとか
    そんなんばっかだったじゃん。ただのクイズみたいなもんやん

  195. 絶望した!

  196. 新海はオタク臭くて無理

  197. 長井は作る作品が新海とかぶるから無理だな

  198. たつきって吉崎の作ったけもフレっていう他人の褌がなければ何も注目されなかった承認欲求の塊おじさんのことか?
    最近名前聞かないけど元気にしてんのかな
    あいつをオワコンにしたのは狂った信者だけどw

  199. もうポジション的には新海一強だから
    第二の新海が誰になるかって話の方がしっくりくるな
    細田や庵野はここから大きくハネる事はないだろうけど

  200. 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は天皇皇后両陛下・愛子様ご臨席で天覧上映したのにまとめサイトで全く取り上げられないな

  201. 湯浅、原、伊藤、長井は今年で終わった
    チャンスを活かせない奴は何やってもダメ

  202. >>水島努は基本的に高ヒットメーカーなんやけど駄目な作品の時はほんとつまらんのはなんで何やろ

    本人の作りたい物をそのまま作らせちゃうとダメなタイプ。
    anotherしかりコトブキしかり。

  203. 大した実績もなく50歳超えたロートル連中に期待するのは無理がある
    30代40代のような熱量も体力も失ってもはや伸びしろ無く感性は鈍って経験頼り
    自身が作った過去作の再生産してコア向けか信者商売が精一杯だろう

  204. 湯浅だけは無い
    こいつなんなの

  205. たつきは今力作作ってるからTwitter更新しないだけだし…

  206. >>198
    アンチけもフレケムリクサファン代表みたいに振る舞ってたバッタも今年はケムリ本新作出さずにけもフレ合同で「普通の」作品出すしな
    Rの住民もネタ切れでやる事ないから3に文句言いながらプレイして金落とすし信心が足らんわ

  207. 山田尚子は将来性高いけど京アニが焼けたからどうだろうね

  208. たつき言ってるやつはガチなのはネタなのか分らん
    あいつ入るなら同じくらい人騒がせなヤマカンも入るやろw

  209. たつき言ってるやつはガチなのはネタなのか分らん
    あいつ入るなら同じくらい人騒がせなヤ○カンも入るやろw

  210. 水島努は当たり外れが激しい
    まあそれはほかの監督にも言えるんだろうけど

  211. >宮崎駿だってカリオストロの城からとなりのトトロまで爆死状態
    カリオストロはそうみたいだがナウシカ以降は給金配当払って次の映画の製作資金が残るくらいには儲かっていたんだよ。

  212. 10年後に誰かが新海を超えているんだろうか
    まぁ新海が一般向けエンタメ作るのは後1、2本らしいが…

  213. >>69
    京騒戯画も映像作品としては良かった
    女児アニメは見ないからわからん
    ただお前の立ち位置は世間の評価が高いのは意図的に弾いてるのが全てだな

  214. >>211
    カリオストロだってあの頃考えたら爆死ってほどじゃないだろ
    収益モデルが今と全然違う

  215. 駿の右腕で、若おかみの高瀬を入れてないとかNG

  216. えーハロワ面白かったろ

  217. ♪今敏。が、いれば、筆頭。だったのに。だぞい~

  218. >>217
    今敏さん大好きだけど作風が不穏すぎてパヤオと正反対では?www

  219. 新海だろうけど顔と性格がほんと無理
    パヤオも性格アレだけどさらに気持ち悪くて無理

  220. >>213
    横だけどその作品良かったよな
    綺麗だった映像も中身の言いたいことも

  221. 別にパヤオの後継者とかいらなくね?
    みんな自分の好きな作品作ってるわけだしそこまで似てないし

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