11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。

作曲家さん「最近アニメのサントラCDが全く売れないの!  日本アニメとアニメ音楽文化を守るためにもっとパッケージソフト、サントラ盤を買って下さい。業界の端で仕事をしている者からのお願い」

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


作曲の人


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


配信の時代なんて来なかったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


リプ欄で文句言われまくってて可哀想
 
 
 

9 名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


貸しビデオ屋www
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


こういう風に購入を強いられると反発したくなるんだが
商売なんて考えてません!僕は良い曲を作るしか出来ない職人です!って感じにしないと

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


配信儲からないのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


ぐぅ正論


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


老害の作曲家に金が入らなくなるのは朗報
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


作曲家業界も新しい人が出てこないと衰退するな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


BGM専門の人がキツいんじゃないの
歌の作曲やれたり楽器演奏できる人もBGM作曲へ参入してる時代で競争が激化

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


進撃サントラとか馬鹿みたいに売れてたな
それに引っ張られてかキルラキルサントラもそこそこ売れてた記憶

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


この人が儲からないだけでは?
劇中曲が○○かよと言われるけどそれは仕事速い証拠なんだと思う
あと今はサントラ売れないから円盤特典にされる時代だし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


同じアニソン作曲家の田淵智也とかは
配信ビジネスで稼いでる話を自分のpodcastでしてるしなあ
時代の変化に付いてこれないだけじゃないの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


配信は単価安い・買いやすいのでCD以上に上下の格差出る
話題になる上澄みはさらに伸びて中堅は底辺の仲間入り底辺は死ぬ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


これのリプ欄
買うに値する作品が最近少ないって意見ばかり
時代は言い訳だと思うなやっぱ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


これ要するに「過去に戻りましょう。退化しましょう」といってるようなもんだからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


ゾンサガのCD結構売れてたんじゃなかったか?
なんもかんもゴミアニメ乱造してる連中が悪いわ

無題
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


だからさぁ
「俺たちを食わせるために金出してください!誰も見ない/聞かない作品でも作らせてください!」
じゃねぇんだよ
金払って欲しかったら売れるもの作れ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


売れないなら別の売り方考えろやとしか
BDについてないやつならゆるキャンのサントラは買ったなぁ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


ただ今となってはAKB商法ってマシな方だというからな
他のアイドルとかの方が上で特にK-POPが商法えげつないとか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


配信権売るだけで儲かるからクソアニメが量産される
 ↓
クソアニメばっか&原作枯渇&代替コンテンツの出現で日本アニメの需要低下
 ↓
配信権買い叩かれるようになる
 
アニメ業界壊滅の未来が見えた

 
 
 

406 名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


声優との握手券つければいいんじゃね

【レコチョク年間ランキング2019】  集計期間:2018年12月1日~2019年11月30日
1位 「Lemon」 米津玄師
2位 「馬と鹿」 米津玄師
3位 「マリーゴールド」 あいみょん
4位 「まちがいさがし」 菅田将暉
5位 「HAPPY BIRTHDAY」 back number
6位 「パプリカ Foorin」
7位 「Pretender」 Official髭男dism
8位 「Flamingo 」米津玄師
9位 「白日」 King Gnu
10位 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」 MISIA

オリコン2019年間シングルCDランキング
01位 AKB48「サステナブル」
02位 AKB48「ジワるDAYS」
03位 乃木坂46「Sing Out!」
04位 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」
05位 欅坂46「黒い羊」
06位 BTS「Lights/Boy With Luv」
07位 嵐「BRAVE」
08位 日向坂46「キュン」
09位 日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」
10位 日向坂46「ドレミソラシド」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


>>406
どっちが時代を反映してるのかいうまでもないな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


>>406
まあぶっちゃけ上の方が参考になる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日


>>406
わいもレコチョクかmoraでしか買わないなあ
物理の円盤とか邪魔だし

 
 
 



 
(´・ω・`)人気ある作品は円盤もCDもサントラも売れるんだよなぁ・・・・

>正直、円盤買ってまで応援したい作品が、ここ何年も無いんです…。25話でアニメが終わるようになってから、内容が薄っぺらいし、あまり魅力を感じません。本当に一生懸命作られているとは思います。けれど、昔のように感情移入しやすいアニメは減りました…残念です。

(´・ω・`)つかこの人の意見が全てだと思うわ
(´・ω・`)買って応援したい作品がガチで減った
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 海外ドラマとか特撮によく使われてるフリーミュージックでよくね?っていう曲も多数あるもの
    需要があるのメインテーマぐらいでしょ

  2. 配信(笑)とやらは使えねーからな


    配信業者への上納金が多すぎるし、
    単純に数が出ない

  3. 管理人さんはアズレン買って応援しなよ!

  4. 何でCDなんて売ってんの?
    馬鹿なの?

  5. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  6. いや単純にサントラは要らんわ

  7. アニメの数が多すぎるように
    音楽も多すぎる

    音楽屋の数が多すぎるのが問題

    音楽も音楽屋も減らせ

  8. 1クール物ばかりで最近そんなにハマらない

  9. 音楽が多すぎるんだよ
    数が多すぎるから売れない

    売れないなら諦めて転職しろって

  10. >25話でアニメが終わるようになってから、内容が薄っぺらいし

    そのくらいになってからが一番売れてた時期なのに何言ってんだこのバカ

  11. カスラッ糞を何とかしてくれ
    円盤全巻買ったのにサントラ出なかった

  12. 正直1クール程度じゃBGMなんて記憶に残らないんだよな。
    昔みたいに1年聞き続けてるんなら話は別なんだろうが。

  13. ここで田淵の名前出すのは酷やろ
    本職ユニゾンのベースやんけ

  14. アニメのサイクルが早いから、サントラ出るまえに、違うアニメに浮気して、前のアニメのことを忘れちゃうから

  15. 応援はしたいが金がないんや

  16. ビヨンセの収入内訳定期(2018年度)

    ライブ....90%
    ツェ~デ~とかグッズ.... 8%
    配信 .... 2%

  17. 音源聴ければ十分なのでCDとかいらないです

  18. 劇伴はアニメの人気度に依存するのが大半で、
    そうならない為にはセルフプロデュースするしか無いのよね。

    澤野弘之やら梶浦由記やら菅野よう子あたりのヒエラルキーまで登れればどんなにアニメがクソでもある程度は売れるのよ。菅野の残響のテロルのサントラなんかその典型。

  19. ゾンビも実はサントラはそこまで売れてなかったりする
    もうBDにつけるしかないんじゃねえかなもう

  20. 十本くらいのアニメ作品でOP、ED、BGMを共有すればいいんじゃないの
    出したサントラCDが十倍売れるよきっと

  21. BDに付けてくれよ。1000円ぐらい上乗せしていいからさ
    あと数が多いから大変なのは分かるがちゃんと曲作れ
    素人に毛が生えた程度のやっつけBGMが多いのも問題

  22. 質が良くて印象的なbgmを持ってるアニメなんてごく少数だからなあ

  23. サントラCDにもガチャチケットつければいいんだろうけど、ガチャつけるような作品はそんなことしないでもサントラも売れるんだろうな

  24. 最後に買ったのは去年、ラスマスって外人が作曲してるはるかなレシーブぐらいかな
    PVとか観ても印象に残るBGMだった

  25. ゲームのサントラも出なくなったやん





    アイドルコンテンツの複数買いやソシャゲガチャに
    そこら辺まるまる吸われてる` ❓

  26. 今なんか1巻4話だろ
    大抵が1クール3巻しか出ない
    1クール6巻はもう昔話だぞ

  27. こんなレプリカはいらない〜?




    ホンモノと呼べるものだけでいい〜?

  28. サントラなんて元から菅野梶浦澤野くらいしか売れないじゃん

  29. アニソンの質も下がってきたし
    BGMも特に印象に残らないからな
    今期飛ばしてないOPはfateバビロニアだけだわ

  30. アニメも音楽もゲームも供給過多なんだよ
    アホじゃねえの?

  31. 1クールアニメに完全新規でBGM作らなくてもいいのでは? 主要なBGMを二、三曲作って他は使い回しすればいい。

  32. トムハックみたいに劇伴も主題歌も作れるようにならないと厳しいかもね
    あるいは牛尾憲輔みたいに強烈な個性が必要

  33. 金落とさないやつが買わない理由をでっちあげてそれ通りにして衰退してるのがアニメ業界
    金落とすやつの意見を聞くべき

  34. CD自体もう10年以上買ってないんだが?
    ストリーミング配信でお腹一杯だし・・

  35. ゲームのサントラしか買わなくなったわ

  36. どっかの利権屋のせいで興味持って見てる作品の曲しか耳にすることないですからねえ〜

  37. 全体で見たらどうなんだろうな。
    市場自体が縮んでるのか供給過多過ぎて二極化してるのか。

  38. マーベルとか頭いいから使いまわしてるね

  39. Cdはねーレンタルがクソ安だから買ったら負けな気分なの

  40. 正直、パッケージは邪魔だから困る
    DL購入で、特定の曲だけ買えたら満足よ

  41. アニメの再生回数に応じて徴収すればいいだろ

  42. サントラでも記録的な売上なのはガルパンとラブライブくらいで、けいおんですら1万枚クラスなのな
    32,812枚 ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック
    30,966枚 ラブライブ! Notes of School Idol Days ~Curtain Call~
    30,136枚 ガールズ&パンツァー オリジナル・サウンド・トラック

    15,200枚 K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
    13,329枚 K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
    12,645枚 K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
    *9,929枚 K-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK

  43. アベが悪い

  44. EGOISTとサンホラ、艦これ、ファルコム系くらいしか買ってないな

  45. ジャスラック仕事しろ

  46. 主題歌とかなら配信でいくつか買ってるけどサントラって買ったことないなあ

  47. もうDL配信がメインなんだからそれでいいやん
    逆に円盤の特典でしかサントラ手に入らないとか止めてほしい

  48. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  49. 単純に魅力ねえからだろ

  50. 作曲家に売れるアニメ作れってむちゃぶりすぎるやろw

  51. 澤野弘之なら買ってた、梶浦由紀か菅野よう子でもええけど
    軽く見たら共産がーで見るのやめた

  52. 買ってくれじゃなくて買ってもらう為に何するか考えられないなら淘汰されるだけだな
    買いたいと思える価値あるものなら誰だって買うよ
    金は有限なんだから買う価値ないものに金は出せんわ

  53. 円盤の時代と事務所に所属して委託する時代は終わりに向かってると気付けよ
    個人でいくらでも発信できるだろ

  54. 何の工夫もせず嘆いてるだけじゃそりゃ売れんわ
    特にサントラ業界なんて何十年も前からなんの変わり映えもしない
    もっと付加価値付けるなりしないと時代に取り残されるに決まってるだろ

  55. アニメサントラはアナ雪に抜かれるまで40年ヤマトが1位だったんだよな元から売れるもんじゃない

  56. やっぱりゲームやアニメが印象残ってるものしかサントラ買ってないなー

  57. >名前:名無しさん投稿日:2019年12月25日
    >ゾンサガのCD結構売れてたんじゃなかったか?
    >なんもかんもゴミアニメ乱造してる連中が悪いわ

    これはひどい
    ゾンサガ信者イキりすぎとちゃう?
    *2,282 ゾンビランドサガ オリジナルサウンドトラックス

  58. ここ最近てま、どうしても買って手元に置きたくなった作品なんて、マイブロークンマリコくらいだわ。
    でもそんな出会い10年に一回くらいだから、基本的な購入のハードルが上がってるのは確かなんだろうなぁ。

  59. >>57
    2000いけばかなりすごいぞ

  60. >>47
    メインになれてないから嘆いてるんだろ

  61. 何買うかは俺が決める(^∇^)

  62. 色んなジャンルのサントラ買うがアニメのは年一あるかどうか
    理由は単純に聞きたい曲がないから 俺は良い曲が一曲でもあれば3000円でも買うよ

  63. ぶっちゃけ1クールアニメのBGMとか大して印象に残らないからその辺のフリー音源で良いんじゃね

  64. >>33
    金落とす奴は早々騒がないし

  65. >>63
    youtuberかな?

  66. 25話の薄っぺらいアニメより
    2時間の映画のほうが出来がイイ現実w

  67. サントラ欲しさにまどマギのBD買ったなぁ…
    アニメのBGMでびびっと来たのはヨルムンガンドで最後かなぁ

  68. 買ってまで応援したくない気にさせてるクソハゲが自分を正当化しようと必死だぞ
    だから業界人から蛆虫呼ばわりされるとまだわかってない

  69. 劇場版の方が印象に残りやすいかもなSAOとか買ったし

  70. >>48
    最近の邦画の体たらくっぷり見てると当てはまらなくなってるのも出て来てるな

  71. >>65
    海外ドラマとか流用多いで

  72. ルパン三世なんな下手したらサントラの方が売れてるからな
    要は質だ、質
    そして自己満ではなく客のことも考える

  73. 円盤や作画方面しか観測してなかったけど色々な面で今のやり方に無理が出てきてるんだな。

  74. >>60
    今後配信とストリーミングだけでは、作・編曲家、ミュージシャン、レコード・アニメ制作会社が立ちゆかなくなるでしょう。やはりパッケージソフトが売れることが必要だと思います。

    こんな曖昧かつ意味不明な展望してる人間がんなこと言ってもお前だけやろってなるだけやがな

  75. サントラなんか元々売れるものじゃねーだろ
    超コアなファン向けのアイテムだぞ

  76. サントラ買ったの最近はゆるキャンと聲の形とリズ鳥ぐらいだわ

  77. ゴリラは円盤買ったことないでしょw

  78. >>59
    2000でかなり凄いなら>>42のガルパンとラ!はどんだけなんだ

  79. >>74
    普遍的じゃね
    昔はやれてたんだし

  80. サントラはゲームのは欲しくなるけどアニメはそんなに…澤野さんのくらいだなぁ

  81. 最近買ったサントラはメイドインアビスと少女終末旅行
    印象的なフレーズが効果的なシーンに使われてたら、俄然買ってみたくなる
    1クールでも作り方次第だと思うわ

  82. >>41
    どこのだれから徴収するねん

  83. 最近のだとケムリクサのサントラくらいかな

  84. >>32
    牛尾もそうだし上で上がってた田淵もそうだけど、
    本職アーティストが劇伴もやるってスタイルでないと売れないわな。
    劇伴専門の作家はまあお先無い。そういう人らに極端な個性は求められてないのだもの。

  85. もう、あkbかジャニ商法みたいにやるしかないんじゃね?

  86. ブレンパワードのサントラはよく聴いてたなあ
    思えばあの頃買ったサントラほぼ菅野よう子だった

  87. >>79
    昔はやれてたなんてのは老害の虚像そのものやぞ

  88. 過疎アニメのサントラなんて東京大阪しか売ってないでしょ?わざわざAmazonさんから買えってか?配達料金とかもあるからなー

  89. エルドランシリーズやガオガイガーのサントラ新品で出してくれるなら買うよ
    ジパングでも良いよ
    特にゴウザウラーのブックレットは今のアニメ制作者に1000回くらいは読ませたい事書いてあるから

  90. >>88
    amazonってわざわざで使うサイトなんか…

  91. アニメのBGMなんて似たり寄ったりじゃん
    梶浦ぐらい凝ってないと買う気しないわ

  92. FFやドラクエのサントラは買ったりもするけどアニメのサントラは買ったことないな
    印象に残る良い曲もないし

  93. CD音源よりハイレゾ音源の方が音質がいいからね
    CDとかレコードと同じでただの化石になる定めだぞ

  94. CDでマネタイズすんのもういい加減諦めろよ

  95. 最近の音楽はメロディー性が感じられないから買いたいものがないなあ
    と思ってたがやっぱり売れてなかったんだなw

    あとレコードの時からだけどレコードなりCDなり原価100円以下のものを
    売ってあの値段なんて水商売よりひどい
    よっぽど無駄金使っている人間が多いんだろう
    配信業者はその辺知ってるから贅沢できないような取引を持ってくるんだろうが
    それはしょうがないよね

  96. >>85
    円盤+サントラの応募券タイプは既にある

  97. 昔からサントラCDなんて大して売れてないだろ?
    昔との比較が「レンタルショップが買ってくれてました」ってナメてるのか?

    つーか、供給過多でユーザーがついて行けてないだけだと思う。

  98. 音楽単体に商品価値なんてないよw

  99. サントラなんて3000円超える物ばかりなんだから
    楽天のHMVかタワレコで送料無料で買えるだろ

  100. >>96
    メロディ性ってなんやねん

  101. TVアニメは現状放送期間も短く内容も軽い、
    しかもここ2、3年は絵も弱くなってきた
    そんな作品たちの背景に流れる音楽を魅力的に感じる訳がない。

  102. まぁ配信でレンタル店を潰しまくったんだから自業自得だろ

  103. 大野雄二とかは歌なしのライブでもホール埋まるしフェス呼ばれるからな
    劇伴だけでも価値が認められればそういう稼ぎ方も出来る

  104. どこかで金が産み出されてると思ってるオタクばかりだからなに言っても通じねえだろ
    目の前にいるオタクはコンテンツに金払ったことないしその感覚もないんだから
    飢え死にたくなければオタ産業から抜け出すしかない

  105. >>98
    だから昔はやれてた、だから今でもできるってのが虚像そのものだろって言ってるの。
    配信ではこの先生き残れないなんてのは、少なくとも脱フィジカルメディアが超顕著な音楽業界に身を寄せてる人間なら万が一でも出てくる言葉じゃねえよ。

  106. 岩崎琢や菅野よう子なら買いたくなるがそれ以外だと別に欲しくならない。

  107. >>107
    むかしのようにぱっけかってくれというのにきょぞうもくそもないのでは

  108. 売れないってw
    曲がクソだから売れないんだろ

  109. 売る側が情に訴えてお金を求めたらもう泥沼だろ
    買う側だって「お金無いんです」ってアピールされたらどうすんの?
    それは無視するんだろ?
    こっちのお願いも聞けよ!ってなる

  110. >>109
    だから配信メインになってないと言うにはあまりに信憑性が薄い人間だって話だろ

  111. なんか歌のCDとサウンドトラックCDを混同してるコメあるな

    まあそもそも歌でもないBGMのサントラCDが売れてたアニメ業界が特殊例だったわけだが

  112. >>111
    この前のいきなりステーキまんまだよなこれ

  113. 洋楽なら訳詞が付いていたのは買ったかど付いてないのは買わなかったな
    LPレコードの時代はクラシックならスコア付けた太っ腹なのもあったぞ

  114. サントラを商品として出してくれないのは定額配信が出来る前から作曲家の人が問題にしてたねぇ
    そのときはサントラ単体で出してもらえず
    円盤の初回限定のオマケとしてサントラがついてくる事に残念がってたのかな

  115. シャカシャカした電子音のBGM増えすぎて耳障りやわ


    若者のアニメ離れが加速するのも当然だよ

  116. ※96
    原価100円って、内訳を是非教えて下さい。

  117. >>111
    誰も金使ってないのに今は配信があるとかユーザーが勝手に安心してる風潮があるからな
    誰かが消防車呼んでるだろうというアレが蔓延している

  118. 定額制ストリーミング配信サービスが圧倒的に便利過ぎてなあ
    アメリカだとタワーレコードの店舗すらほぼ全滅状態で、ストリーミングがシェアの大半状態だから日本はまだマシな方だよ

  119. >>113
    他と違って作家そのものの名前にほとんど依存してなかったってのが、
    他と同様作家の名前が重視されるようになったってだけだからな極端な話

  120. >>120
    米国のタワレコはもう廃業してるで。
    HMVも撤退してるし。

  121. サントラ買わない理由は聞きたいと思う曲がないだけやん
    俺が最後に買ったサントラはジャイアントロボだったな

  122. >>114
    何で客が「そっちの都合で言われるままお金出さなきゃいけないの?」ってなるよね
    そして値段が高い問題には絶対手をつけない

  123. ようつべとかニコニコにサントラまるまる上がってるのをいつまでも放置してるのが悪い

  124. ゲームなら買うけどアニメはいらん

  125. >>119
    配信に関してはユーザーは金を使ってるよ。
    だから成長しているわけでね。
    ビジネスモデルが広く浅くだから、一人一人が使ってる額は小さく、金が使われていないように見えるだけよ。

  126. お前らは指摘されるといつも努力が足りないと逆ギレするなw

  127. 岩崎琢のサントラCDは買うようにしてる
    劇場版シティハンターも買った
    どんな作風のアニメだろうが必ず尖った曲ぶっ混むから好き

  128. 曲がゴミ過ぎるのが原因だろ
    BGM聞いただけで作品のタイトルが浮かぶくらいの名曲作れよ

  129. ケムリクサのサントラは売れたけどな
    やはり良いものは売れる
    さすケム、さすたつ

  130. 曲聞きたいだけならyoutubeで良いしな…

  131. サントラに限らずCDなんて近い将来なくなるもんでしょ
    悪あがきするより新しい可能性を模索したほうがいい

  132. >>127
    いやお前らの好きな作品には使われてるのかってこと
    本にしてもなんにしても数字が振るわないといつも電子だいうけどお前らの好きな作品はほんとに電子では売れているのか
    みんなどこかでは儲かってるんだろうなと思い込んで安心している
    だから今回みたいに儲かってないと言われると反発してしまう

  133. 握手券すら大して売れなくなった時代に無茶言うな

  134. 今時CDなんて買ってるの日本くらいじゃない

  135. 定額できく時代にCDは売れないよ

  136. ボイスドラマとかキャラソンとか全部一つのサントラに入れてくれよ

  137. 乙姫ゴリラとか言う謎の正論ゴリラ嫌いじゃないよ

  138. >>119
    正直近所でなければ他人の家が燃えても関係無いしな
    結局このBGM作曲家のツイートは自分が消えても世の中誰も困らないという
    残酷な結果を突き付けられるだけだと思う

  139. ゲームのサントラは全曲入ってること多いんだけど、
    アニメのサントラは入ってない曲が多すぎてなあ…

  140. >正直、円盤買ってまで応援したい作品が、ここ何年も無いんです…。25話でアニメが終わるようになってから、内容が薄っぺらいし、あまり魅力を感じません。本当に一生懸命作られているとは思います。けれど、昔のように感情移入しやすいアニメは減りました…残念です。
    この人は4クールのアニメばっかり買っとんたんか

  141. 川井憲二のDEEN版Fateサントラはいまでも聞く

  142. ストリーミングは全然儲からんのは確か
    通常の買い切りDL販売でいいと思うが・・・

  143. 昔はかなり買ってたけど、欲しいのがBD特典で単品で買えなかったりして買う気無くした

  144. 昔はサントラと云えば渡辺忠明大先生や菊池俊輔大先生の時代だったんだぞ。

  145. ヒント:口は出すけど金は出さないゆとり

  146. 近年でサントラ欲しいと思ったのは
    メイドインアビスくらいだなぁ

  147. アニメこんだけあるんだから、ジャンルごとに徒党を組んで
    背景や劇判やその他色々素材を共有したら、コスト抑えつつ
    代表的ヒット作の良い雰囲気に便乗できるんじゃないの

  148. ぶっちゃけ昔のサントラとか高くても
    良い曲多いし
    1年付き合った作品のが愛着沸くから最近
    の作品買わないんだよね

    この手の商品に金出すのは熱狂的マニアだから
    1クールや2クールじゃあ作品に対する熱意も
    相応にヌルイから商売も薄利多売になり
    土壌が育たず焼き畑ってのが続く

  149. サントラばっか買ってる身としてはこの呟きは悲しいな
    元々歌詞が付いてる曲事態が好きじゃ無いからフュージョン系集めてた位
    と言っても有名どころばかりだからあまり大きな事を言えないけどね
    昔だと羽田健太郎さんや長岡成貢、佐藤直紀さん、岩崎琢さんのサントラ買ってた
    今だと澤野さんか梶浦さんか林ゆうきさん、川井憲次さんが担当したサントラ
    (ドラマ含む)位しか買ってないなぁ

  150. 超懐かしい大御所じゃん
    最近全然聞かないと思ったが
    君町ってサントラCD出てなかったんだな
    初の屈辱だったのでは

  151. 1番サントラ売れたのってガルパンじゃなくて進撃の巨人だろ

  152. 最近買ったのはワンパンマン2期ぐらいだなぁ
    そもそもアニメの質が悪くなったわ

  153. >>146
    定番シーンに流れる曲は毎回同じ
    そして刷り込まれて音源を買ってしまう視聴者
    みんなが幸せ!

  154. アニプレックスはサントラなかなか売らんからなあ。まどかだって最初は円盤の付録としてでないと入手できなかった。Aチャンネルもはいふりもサントラ単体がない。アニメが面白いかどうかは別として、入手機会は用意しておいてくれないかなあ。
    頒価3000円~4000円で、100枚で利益が出るくらい装丁は簡素でいいから。

  155. フルバリメイクのサントラ盤買ったけど、全く何の解説も特典(書き下ろし絵とか)もなかった
    マジでレンタルすれば良かった
    あんなの出しといて売れないとか泣き言言われてもな

  156. 売れないのは要らないからだよ
    スマホ一台あればいい 生きているからLUCKYだ

  157. クソアニメ請負人の坂部剛のサントラが好きで辛い
    デートアライブシリーズはちゃんとCD出してくれるけど
    ワルブレとか特典サントラの為に円盤買ったし
    デジモンtriなんか結局入手不可能

  158. アニソンで一番儲けたのは誰?

    畑亜貴?

  159. ここ10年で欲しいと思ったアニメサントラ
    まどか、ガルパン、アビス くらいしか無いからな・・・

  160. アニメのサントラって
    テレビの地上波で使われることあるけど
    あれ無断使用なこともあるらしいね
    カスラックに入ってないのに勝手に使われるとか

  161. >>159
    なんでや!シュタゲがあるやろ!

  162. 俺が久しぶりに正解を書けば、
    アニメのサントラって、円盤のオマケか、CDアルバムのオマケであって、昔から単体で買うものではない

  163. 今期アニメはこの音止まれを始め管弦楽曲風劇伴が多くてクオリティは高いよ
    印象は強く無くて、裏方に徹してる感じもするけど

  164. 絵師が安くみられて文句言ってるのもそうだけど
    別にその絵師や作曲家を育てようと思って絵買ったりサントラ買ったりしないわけで
    そこの意識をどうにかしようと訴えてもどうしようもない
    自分のその技術を如何に売るかを考えないと
    売り方を人任せにしてるからこうなる

  165. (´・ω・`)買って応援したい作品がガチで減った
     
    その点、けもフレたつき版、ケムリクサはすごいね

  166. 魚釣りしてて魚に腹減ったから釣られてくれって頼んでるようなもんだな

  167. >>156
    タクト様もそうだった…

  168. CD全盛期でもサントラなんて殆ど買った事無いなぁ。
    OP・EDばっかだな。

  169. けもフレ騒動でアニメ業界そのものに信用がなくなった

  170. 昔から不思議なんだけど、サントラっていつ聞くの?

  171. >>123
    最高だよな天野正道
    あれとかストラトス4とか管弦楽曲としてブラスのコンテストでたまに聞く

  172. >>172
    テンション上げたいとき
    Gガンダムとか

  173. 老害系のひとはむしろ昔稼いだから若い人可哀そうよね
    あと配信だと1曲ごとに買えるから、サントラとして入ってて当然なつまんない曲はいいや、盛り上がりの曲だけDLするわってなっちゃう

  174. >>172
    禿同

  175. やらハゲに応援されたら逆神発動するから迷惑でしかない
    まあ金貰ってステマが偏ってりゃお似合いの末路だが

  176. アマゾンのプライムミュージックで聞けるサントラはたまに聞くけど曲数が無駄に多くて途中で嫌になるw

    マヨイガのサントラは良かったよ

  177. 買えって言われても無理だろ
    CDの時代にレコード買えって言ってるようなもんだぞw

  178. ん〜・・・この人の名前で定額配信ので検索したんだけど
    夢喰いメリーとママレード・ボーイぐらいしか見当たらんのよね

    パッケージが廃れていくのは音楽業界全体の流れだから仕方ないけど
    これから中心になるであろう定額配信に出さないのはどうよ?と日本のレコード会社に言いたくなる
    権利関係で難しいのかな?とか思ったりもするが・・・

  179. 宇宙戦艦ヤマトクラスの曲を書いて圧倒するしかないわな

  180. >>176
    その昔にアニメブームがあって、円盤とかCDとかフィギュアが売れて、サントラも出せば売れるんじゃね?とか考えてサントラも出た
    でも、円盤ですら買っても見ないため、サントラを買っても聞いていない

  181. サントラで買うのは好きなゲームのBGMだろ

  182. >>72
    ルパン三世のサントラは近年のテレビスペシャル含めても外れ無いしな
    ほんと大野雄二は凄いわw

  183. >>172
    勉強するとき、作業するとき、筋トレするとき
    音は欲しいけど歌は聴きたくないってとき

  184. >>147
    じゃあそのゆとりはどこで金使ってんのって話よ
    そいつらが金出したくなるような物作るなり体系が出来なきゃどの道お先真っ暗だろ

  185. やっぱAKB商法ってビジネス的には大成功よなぁ

  186. はるかなレシーブのラスマスサントラは名盤だったし即買いだったな。
    良い音楽は売れる。それだけだろ。

  187. >>188
    爆死したアニメのサントラを聴いても気分が悪くなるだけ

  188. 確かにゲームのサントラは聞き応えがある

  189. 配信はこちらが想像する以上に中抜きが酷くてなあ。配信で曲買ってもアップルやアマゾンが肥え太るばかりで曲提供者の収入はCD販売よりずっと少ない。定額聴き放題が成立するのは曲提供者にたいした額を還元しないからだよ。

    いっそ、CDを同人流通で販売できるよう権利を整理してから作曲してはどうかね。

  190. 気に入ってる名場面に流れた劇伴はあるだろうけど実際劇中で使われるのはその曲のサビみたいなとこだけで、あとは劇中聞いたことない音楽が続く。つまりそのアニメが好きで劇伴のCD買っても名場面なりを思い出して楽しめるのは半分以下ぐらいなんだよね。いや10パーセントもないかも。
    そりゃ購買欲につながらんわな。

  191. >>148
    そうか。

    少女終末旅行は全曲youtubeで聴けるけど、聴かない方がよいぞ。

  192. >>172
    サントラ買ってもあまり聴かないねぇ・・・
    サントラの中に収録されているオリ歌やドラマが欲しくて昔買ってたけど。

  193. 諦めろ
    みんな貧乏
    日本は終わり

  194. 中古で買う
    文句言われる筋合いはない

  195. どれみの劇伴やってた人だよ
    それだけでもリスペクトだわ

  196. youtubeとか見てもわかるじゃん。
    アニメの主題歌やキャラソンやサントラが発売されるや否や即効でアップされ
    コメ欄では「神曲!」「最高!」「すばらしい!」ってコメントが溢れるが
    絶賛している奴らの誰一人作った人に金を落としていないという現実w
    もちろんアップしてる奴らが一番悪いんだがな…。

  197. 欲しいんだけどBDの特典になるとハードル高いんだよ。
    今期のBEASTARSもBD特典だし…

  198. 若いアイドル声優を起用してサントラに握手券とイベチケつけたらええがな

  199. CD以上の音質のストリーミングサービスが出てきたりDL購入出来る時代にCDを欲しいと思えんわ
    別に聞き分ける耳は持っていないが精神衛生上宜しくない

  200. もう握手券とかライブチケットの奴は別集計にしろよ

  201. Apocryphaのメインテーマ好きなんだけど、BD BOXが高過ぎて買えないからyoutubeで聴いてるわ

  202. 円盤の特典にしたのが悪い
    あれでもういいやってなったやつ多いだろ

  203. 「25話でアニメが終わるようになってから内容が薄っぺらいし~」っていうのをFGOアニメアイコンで言ってるの草

  204. サントラは好きだけど買うほどではないな
    金出してまで欲しいとは思わん

  205. サントラにしろ主題歌にしろ出るのが遅いんだよなぁ
    唯でさえ皆が言ってる様に欲しいと思える物が減ってるのに、その上最大の宣伝である本編が終盤に差し掛かる頃だったり終わってから出すもんだから熱は冷めてるよ
    物理はともかく、DL販売は初オンエアー翌日に開始!くらいのスピード感が欲しい

  206. >>207
    そこは気づいても言ってはいけない
    触れてはいけないんだ

  207. ドラコンボール、らんま、シティハンター、幽白
    そらお前、1クールに1枚サントラ出してたか?って話
    るろ剣は乱発してた気がするがー

  208. アニメのサントラはエヴァのサントラを買ったくらいだな
    あとシンゴジラも買った

  209. イメージアルバムとか ドラマCDも減ってるの?

  210. アニメ円盤の特典でもサントラ付いてるからその巻が特別売れるってことはまず無いからなぁ
    チケットみたいな購買欲を煽る効果がサントラには無い

  211. かといって、CDを販売してる店もレンタルも激減、
    それに今はCDプレーヤーではなくスマホで聴くのが一般的になってる
    もうCDを主流にするのは厳しかろう

    他の人も言ってるけど、ブックレットの資料的価値や他の付加価値をつけないともう購入動機にならんだろ

  212. アニメのサントラはラムネ&40シリーズしかないや
    あとゲームの聖剣伝説とサモンナイト

  213. サントラなあ
    好きなドラクエやFFのサントラを
    買う程度だな

    背景音楽をメインに欲しがるって
    本来は本末転倒なんだぞ

  214. 昔って、サントラとキャラソンが一枚のCDに入ってたから買ったけど、今は分離してるのかな?

  215. 本末転倒というか、アリスギアアイギスは、先に曲つくって出しておいて、ゲーム中で実装されるのを楽しみに待ってろみたいなことを平気でする。

  216. >>196
    あんなゼロサムゲーム再生されないやつはむしりとられる側だよ

  217. 売れるもの作れないだけでしょw
    業界守るためにいらないもの買えって?
    人はここまで傲慢になれるのか

  218. サントラ買うほど入れ込む作品もないし、YouTube辺りのヒーリングBGMで満足だしな

  219. ゴクドルズのCDは買ったな

  220. 最近は円盤の特典としてサントラが入ってない?
    あの形式でいいと思うわ

  221. そもそも話題にすらならねーじゃん
    紅白出場のアニソン界の歌姫様筆頭にしたアイドルのOPじゃなきゃCDは売れない。持ち上げられない。
    そのしょーもないアニメのO.S.Tなんてそれより程度の低い曲が大半だろ?ムリムリ…

    サントラで話題になるの処刑BGMだの言われてるジョジョくらいしかない

  222. >>180
    この人の代表作は「おジャ魔女どれみ」かな
    音楽的な評価は高い人だよ

  223. 配信に慣れた人がパッケージを買う理由がない
    関わる人が減るだけで音楽の市場規模は縮小してないだろ
    既存の枠組みを守るために買おうなんて微塵も思わんね
    CD屋がアニメに出資してるならわかるがそうでもないし
    まず消えるのはCD屋だろ、んでそれを当てにしてた人が消えるだけ
    アニメに楽曲提供する人は一部減って落ち着くでしょ、てかもうなってるだろ

  224. 古いやり方が駄目なだけでしょ
    それで立ち行かないことの何が悪いのか

  225. 正直アニメに限らずサントラって欲しい曲単品で良いし

  226. >>221
    主題歌・キャラソン・BGMがどんなに頑張って良いの作っても
    作品自体の出来画悪ければ、売れる売れない以前に評価される事すらない世界だからねぇ

  227. 一番最近買ったのはこの音止まれの一期OPの琴演奏版

  228. >>188
    Blu-rayのおまけじゃなくてホント良かったわ

  229. 評価の高い、人気のある曲が少ない
    そりゃそうだよな、個性のないアニメ作ってんのに雰囲気を出すためのサントラが耳に残るかっての
    それこそ有象無象
    youtubeなんかのここ数年の人気を見るならジョジョ進撃、あとアビスパくらいか?
    竿も海外人気あるって聞いてたけど微妙だな

  230. サントラ欲しくなる作品ってだいたい限られるだろ。

    トリガー系はよく買ったけど、日常系のサントラなんか買うか普通?

    あぁ、あとCLANNADは買ったわ。

  231. はるかなレシーブのサントラは買っとけ

  232. >>235
    ゴミは要らない

  233. 今サントラ一番売ってる奴は誰なんだ?

  234. サントラだけ買うなんて普通有り得なくね?
    歌モノアニメとか音楽重視の作品ならともかく

    ワイが近年買ったサントラは、ユーフォ、けもフレ、ゆるキャン、ケムリクサくらい
    どれも円盤を買うほどハマった作品に限られる
    BGMは映像作品とセットで評価されるのはやむを得ないやろ

  235. こういうのもクラウドファンディングでやれば意外と金集まりそうな気がするが…

    既存のやり方にしがみついていると儲からない気がする

  236. ペルソナ5と、nieR auromataのサントラはちゃんと買ったぜ!

  237. 最近のジョジョの曲とかなんも記憶に残らんわ
    なんかあったっけ

  238. OP、EDのテレビサイズくらい入れろ
    買う気が失せる
    せめてレンタルCDにおろせや

  239. なんで配信では立ち行かなくなるのか説明しろ
    自分の都合の悪いことだけ隠そうとする態度はTwitterで即バレるぞ
    そもそも昔とは市場形態が変わった事が根本なんだからCD作るのやめればいい話だろ
    消費者意識や作品のクオリティの話と結びつける自称関係者は詐欺師でしかない

  240. (´・ω・`)つい最近、アマガミのキャラソン全種類、数枚くらい大人買いしたわ(もち新品で

    (´・ω・`)やっぱアニソンだろうがキャラソンだろうが、良い曲はいつまでも売れる。それだけ

  241. あと↑みたく、今時何年も前のアニメのサントラ新品を書店経由で買ったとしても
    果たしてそれは数字として製作者たちに反映されるのかどうか?ってとこがある
    要するにこの業界関係者たちの言い分は、直近の作品の数字が評価のすべてなんでしょ?

    (´・ω・`)そんな焼き畑農業的なやり方じゃ売れないし、先につながらないよ

  242. 魅了される程のことでもないから買わねーんだよ
    1クールどころか1日経てばすぐどんなんだったか忘れてしまうサントラ作るオメーらが悪いんだろ
    あと、合わせて続編除けばそれに魅了される程のアニメストーリーも最近ないし
    まず客に言う前に自身の力不足と中身の薄いものばかり量産するアニメ業界に文句言え

  243. 今期曲がいいアニメ
    アサシンズプライド

  244. 円盤特典にサントラを付けるなんて新海がとっくにやってるよ

  245. アサプラ、曲は良かったし、良回もあったのに残念だ

  246. パッケージだと作詞作曲以外の仕事もあるから
    同じように売れても収入が違うんやろうな

  247. サントラならマチネの終わりがオススメや
    映画も原作も微妙だが、音楽はガチモンのクラシックギターのプロがやってるから素晴らしい
    あとはアナ雪とか売れてるんちゃうか?
    ここら辺はアニメのサントラでは勝てん

  248. 売り上げ落ちてるから無理やり買ってね、だ?

    ただの乞食やんけw
    甘えるんじゃねぇよ。

  249. ここ数年でBGM良かったアニメはKかユーフォニアムくらいだな
    あのくらいのクオリティは最低でもほしい

  250. アニメ観てないけど梶浦のは買ってる

  251. 買いたいけど、欲しいのに限って売ってないんだよ!!

  252. CD産業は終わったんだよ
    新しい稼ぎ方に適応するしかない
    配信とライブ、あと作品の制作費からどれだけ引っ張れるか。

  253. ニーアオートマタの岡部さんとかは爆売れしてるから

  254. まどマギが最初は円盤にサントラCD付いてて
    音楽だけ欲しくて困ったけど
    今はあっちの方が合理的ってこと?

  255. ゲーム本編よりサントラの方が売れた疑惑あるニーアすき

  256. ユーフォのサントラくらいのレベルのが出たらそりゃ買うけどそれほどの作品が出るのはなかなか無いからなあ

  257. 魔法使いの嫁とか、すかすかのサントラみたいに、ボーカル曲のフルバージョンが入っているのを目当てに買うことはある

  258. いや、良い作品はたくさんあるけど、たくさんありすぎてサントラまで手が回らない。

  259. >正直、円盤買ってまで応援したい作品が、ここ何年も無いんです…。25話でアニメが終わるようになってから、内容が薄っぺらいし、あまり魅力を感じません。本当に一生懸命作られているとは思います。けれど、昔のように感情移入しやすいアニメは減りました…残念です。


    これ正論じゃないだろ乞食だろw

  260. >>171
    一理ある

  261. 今年になってから買ったアニメのサントラは宇宙戦艦ヤマト2202だけ

  262. 最近買ったのはダイナミックコードだわw
    あとジョジョ5部で逆転勝利決めるときのテーマが印象的だったけど、サントラよりその曲だけDLしたなあ

  263. Amazon primeの時代になにCD売ること考えてんねん。
    古いものや配信でも買えないものはCD買ってる。

  264. 奥慶一は「マジカルエミ」の劇伴も手掛けていた

  265. 今どきCDとか…
    クラシック界でも今や配信だぞ。劇伴作曲家なら公民館で演奏会でもやってろ。その方が儲かる

  266. 昔と違ってサントラにオープニングエンディング入らない→聞いてて雰囲気でない→購入意欲失せる

    自分はこれ

  267. サントラ買ったのってシムーンとケムリクサぐらいだな
    いくら作品が好きでもよっぽど音楽が良くないと買わないよね

  268. TARI TARIのサントラは良く聞くわ
    あれはよい買い物だった

  269. >>180
    元がレコード屋の日本の配信会社は曲書く奴の収入まで含めて価格を設定したので、音楽をバイト幾らのデータとして買いたたくアップルの価格に太刀打ちできず潰れてしまったのだ。
    外資はどんなに手間暇掛けて作ろうがデジタルデータの価値は変わらないと主張する。
    外資に与しないくらいしか文化防衛の方法はない。

  270. アイドルなんだか女声優なんだかが歌う、キャピキャピした似たような曲には飽き飽きだ
    全部同じキンキン声に全部同じ歌い方

  271. 欲しかったのを例に挙げると、4クール以上だとべるぜバブ、ガンダリアンインベーダーズ、レディ ジュエルペットが出なかった
    対して1クールの不発はZ/X、ゲーマーズ!ぐらいで、あとは特典も含めだいたい集めた
    物によっては本編開始前から出るの決まってるし、発売の有無と本編の規模は無関係だろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「映画」のおすすめ記事

『劇場版SAO』北米の初週末の興行収入は135万ドル(約1億5300万円)! さすキリ!!!!!
『劇場版SAO』北米の初週末の興行収入は135万ドル(約1億5300万円)! さすキリ!!!!!
【千と千尋】宮崎パヤオ監督はこの作品について「10歳くらいの小さな友人たちに『あなたたちのために作った作品だ』って本当に言えるものを作ろうと思った、僕は世界は奥深くてバラエティに富んでいるんだってことを知ってほしい」
【千と千尋】宮崎パヤオ監督はこの作品について「10歳くらいの小さな友人たちに『あなたたちのために作った作品だ』って本当に言えるものを作ろうと思った、僕は世界は奥深くてバラエティに富んでいるんだってことを知ってほしい」
【謎】またしてもアニメ映画が爆死!「鹿の王」「グッバイ、ドン・グリーズ!」「ブルーサーマル」 なぜ単発アニメ映画は爆死してしまうのか
【謎】またしてもアニメ映画が爆死!「鹿の王」「グッバイ、ドン・グリーズ!」「ブルーサーマル」 なぜ単発アニメ映画は爆死してしまうのか
去年~今年公開したアニメ映画の累計興行収入が判明! このすば7,3億、冴えカノ7,3億、リゼロ2.9億、青ブタ5.1億、アビス5,3億
去年~今年公開したアニメ映画の累計興行収入が判明! このすば7,3億、冴えカノ7,3億、リゼロ2.9億、青ブタ5.1億、アビス5,3億
【悲報】『シンエヴァンゲリオン劇場版:||』の新情報一切無し!!!くそがあああああああああ
【悲報】『シンエヴァンゲリオン劇場版:||』の新情報一切無し!!!くそがあああああああああ
「ホモ展開、レズ展開を匂わせておいて結局ノンケ」この手法がアメリカで大問題に!! これってユーフォニアムも当てはまる?
「ホモ展開、レズ展開を匂わせておいて結局ノンケ」この手法がアメリカで大問題に!! これってユーフォニアムも当てはまる?
劇場版「ベルセルク」R-18版の興行決定! 「極めて刺激の強い性愛描写」
劇場版「ベルセルク」R-18版の興行決定! 「極めて刺激の強い性愛描写」
ガンダム・ 富野監督「君の名は。を35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変」
ガンダム・ 富野監督「君の名は。を35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変」
【悲報】鳥山明の名作SAND LAND、ガチで大爆死・・・2週目で早くも10位圏外
【悲報】鳥山明の名作SAND LAND、ガチで大爆死・・・2週目で早くも10位圏外