11.14(Thu)
大物声優「私の声が勝手に売られていた、私の声は商売道具で人生そのもの!生成AI規制して!」 絵師「生成AI規制しろ」⇒ 日本政府「・・・・。」無視・・・なぜなのか
11.14(Thu)
【悲報】ホロライブ、何故かポケカソシャゲを遊ばないのが疑念の目を向けてられてしまう
11.14(Thu)
ネット民『【推しの子】』って結局何だったのか?』⇒ 赤坂アカ先生「この作品を通して何を表現したいのかは最初から決まっていた。それは『ディスコミュニケーション』です」
11.14(Thu)
日本の「漫画とアニメ」文化がついに世界中に浸透し始めるwwwww
11.14(Thu)
【悲報】アニソン歌手「糞オスはとことん追いつめろ」⇒結果wwww
11.14(Thu)
ネット民「独身こどおじの金持ってるって普通の人が使うべき金を使って来なかっただけなんだよね笑」正論すぎると話題に!
11.14(Thu)
プロジェクトKVさん、コミケも落選して本格的にガチ終了へ・・・まじでもったいない
11.14(Thu)
【緊急速報】 声優・木戸衣吹ちゃんが結婚発表!!!!!!!! 横になるわ・・・Zzzz
11.14(Thu)
【悲報】ドラクエ3リメイク、やっぱり地雷だった模様・・・レベルアップするとHPMP全快するゆとり仕様!
11.14(Thu)
インフルエンサー「Z李」こと田記正規容疑者(43)ら5人を住居侵入の疑いで逮捕! ついにニュースになる
11.14(Thu)
Vtuberアンチ「Vtuberって右下で痙攣してるだけのgmじゃん」←反論できない
11.14(Thu)
「焼肉食べ放題」で弱者男性ブチ切れ!!← 俺も弱男だけど、なんとも思わないよ?女の方が食う量少ないんだから、別にいいだろ?
11.14(Thu)
お兄ちゃんはおしまいのメインアニメーター、Twitterに投稿した全ての絵を削除
11.14(Thu)
『ドラゴンクエスト』はなぜ、海外で人気出なかったのか? ガイジンにコマンドバトルは無理なのか?
11.14(Thu)
【速報】『#推しの子』最終回の終わり方wwwwwファンはこれで満足なの?
11.14(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 (3期)』第7話・・・スバルの演説に原作ファン泣いた!! 29分30秒使うとかすげーなこのアニメ
11.13(Wed)
暴露系インフルエンサーの『Z李』が逮捕された模様wwww 警察はコレコレやガレソもロックオンしてるとの情報。もうSNSで好き放題できない世の中に🥸
11.13(Wed)
【悲報】チェンソーマン2部、アキとパワーが再登場するも2コマで出番終了しファン失望www
11.13(Wed)
ホロライブr星街すいせいさん「ビビデバ」、Vtuberで前人未到の1億再生突破
11.13(Wed)
【悲報】今日発表されたモンハン新作、覇権ソシャゲ『原神』をパクってしまうwww
11.13(Wed)
メルカリ、新品プラモを出品したら購入者から「破損している」と苦情 → 返品されてきた物を見たら中身が空っぽ。大炎上
11.13(Wed)
【朗報】アイマスさん、ラブライブに完全勝利してしまう・・・バンナム決算で扱いが違いすぎると話題に!! ここにきてソシャゲの差が出たか
11.13(Wed)
ホロライブ・桃鈴ねねが約3カ月の休止から復帰し、休止理由を語るも全然どういうことだか分からずオタクの憶測祭りに
11.13(Wed)
【悲報】原神運営がXから撤退する模様、AI学習が原因かwww
11.13(Wed)
【朗報】Creepy Nutsが担当したアニメ、全部大人気になってしまう

アニメは日本の代表文化なのに、日本アニメの収益が海外に抜かされそうなんだけど・・・お前らええんか・・・

img_0_20191219121909ff2.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本アニメの収益って半分が海外かららしいな・・・
日本アニメ最高だな

K10012216261_1912160510_1912160943_01_04.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


どうせ日本は先細りなのだから
海外に力を入れて現場の労働環境改善できれば文句内だな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本アニメのブランドを今後も維持できるかどうか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


配信サイトが買ってくれてるってことか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


海外のアニメは基本ファンアートでエロは補完してるから
公式が一番エロいなんてのは日本特有だな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本のアニメは女の子いっぱいなのばかりだからウケがいいんだろな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


アニメの海外配信は結構好調みたいで国内で売れなくても2期期待できたりするのはありがたい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


まあ日本のアニオタは金落とさないからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


まあ新しい収益先が見つかってよかったよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本の安価な労働力使って海外に売れるならいいことだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本ではさっぱりだった作品が海外でヒットすることもあるから
そういうのも利点かな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本人が日本向け出しても日本じゃ売り上げでないんだから悲しいな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


普通に考えて日本一国と世界が一緒ってもっと海外から上手い事稼げると思うんだよなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


ある程度狙って当てられないうちは安心できんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


俺の好きな同人ノベルゲーも国内では5000とかしか売れて無いのに世界累計で40万とかだったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


1兆円産業になったのに現場のアニメーターの待遇に変化なしだからな
中国あたりに乗っ取られる方がアニメーターにはいいかもな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


夜中の駄アニメなんて何十本消えても影響ないでしょ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


ゲームに比べればまだまだ海外比率が小さい
輸出自体はゲーム機より昔からやってたんだけどね
グレンダイザーやボルテスⅤのヒットがあったり

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本最大手の東映アニメーションが売上400億円なのに
1兆円ってどこから来たんだ
オタクの妄想?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


で、スタッフは月給10万円も行かないんでしょ?
90%以上の声優はバイトしないと食っていけず
それで1兆円(笑)

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


アニメ産業は歪みすぎて目も当てられない・・・
もはやアニメ産業に限った話でもないのが辛いけどさ

 
 
 

72 名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


幾ら儲かっても
アニメーターに還元されないのは何とかならんのか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


>>72
そもそも論として
日本の多くのアニメスタジオが〝下請け〟であり
そこに所属するアニメーターはさらに〝孫請け〟という形であるというのを留意すべき

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本のはめっちゃ特典商法で盛りまくってやっと海外のと並ぶって感じだからなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


アニメ大国だの言われてんだから、少しは現在のアニメ事情紹介する意味でも
現在進行形の新しいアニメ紹介すりゃいいのにな
「好きなアニメTOP100」みたいな番組でもそうだけど
例えオタ臭がしてもさ
それも新しい日本のアニメ文化の正直な形なんだから
いつまで化石アニメばかりにすがり付いて「現在」を無視するつもりだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


中国は何も作れないって今まで散々バカにしてたのに現実じゃどんどん抜かされてきて
それでもまだわからないんだなあ

簡単じゃないけど3Dの方が修正とかやりやすいから…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


日本最後の砦の二次ロリポルノも海外に奪われるのも時間の問題かな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


ロリポルノなんか海外でやったら即お縄だろ中華なら死刑かも
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


海外ウケ狙って作ったら大抵ダメになる
ゲーム業界が何度もやらかしてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


今はアニメだけじゃ人気は続かんな
FGOみたいなソシャゲパワーやらバンドリみたいなイベントパワーやらが必須

 
 
 

233 名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


海外は日本固有の物が好きなんであって海外狙ったもんなんかに興味無いしな
いつも見てるようなもんお出しされたって困るもんね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


>>233
日本人がカートゥーンネットワークでドラえもん見るようなもの…誰も求めてない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


まどかマギカが日本で生まれてしまった以上、もうどこの国も超えられない
あのアニメって単独ですごいわけじゃなくて、今までの日本アニメやゲームや、憲法や法哲学による視聴者(脚本家本人含む)への積み上げあっての集大成
 
だから先のことは考えないでよいのだ。
 
「ああ、日本アニメ最高だな。」
 
これ以外に言うことはない。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


海外受け狙うなら単純に日本のアニメ作ってりゃいいんでしょ
海外のコンサル系に頼っても無駄じゃね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


外人に受けようと欲出したのはだいたい死亡してるイメージ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


美少女アニメは食傷気味だからメガロボクスみたいなの見たいわな

1
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月19日


国内でも外国でもやっぱり一番売れてるのは
キッズアニメ~ジャンプ他週刊少年漫画のアニメ化であって
深夜萌えアニメはかなり下の方だから

 
 
 



 
(´・ω・`)日本は2014年がメッチャ凄かったのにここから右肩下がりか・・・・
(´・ω・`)まぁ日本オタクはアニメよりソシャゲに金使ってるからなぁ・・・

 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. これはソシャゲのせいだろ
    特に最強古参アプリ10が金も時間も人も吸っていくからアニメなんぞ見ない

  3. 向こうはディズニー映画みたいなの一つで
    でかく稼ぐから?

  4. アズレンを見習え

  5. しょうがい♂向けアニメが情け無さすぎるから
    配信乞食か円盤のみのキモヲタ向けアニメの二極化

    今年は♂(特に声デカなオタク)より♀(一般)に受ける作品こそ勝ち確って状況証明したのが2019年という年だった♀受けする作品を業界が欲してる理由としては女性人気の方が横繋がり強い1度でもSNSでバズれれば芋づる式にすぐ数十万部いくしオタクに恋❤は難しいとか直球以外にも例えば鬼滅、ハイキューみたいに♀作者か例えば♂作者であってもスパイファミリーみたいに♂向けより♀人気を最初から狙った作品を増やすべき

    話題.性の共有.力なんかとか周囲と同じモノを揃えたがる♂さんと段.違い元からやはり狙うべきは♀人気なのは当然の起.結だし鬼滅と同じコレ掛.け2クールやってたのに盾の勇.者みたく46冊以上もの刊行数の多さに任せて極-限まで水-増ししてる発.行.部.数オ-リコンでの実-売の方は(新刊の ラノベ1万部以下 コミカライズ5万部以下)もう全然さっぱりで円-盤ありふれにすら負けちゃう上 KADOKAWA決算で異世界チ一プ魔術師とかと同列扱いとか声ばかり.デカい♂さんソシャゲとアイドル声優モノやらHなアニメしかお金.使わないのかな?ゆるキャンとかさシャミ子辺り最近の♂さん人気のみの限界っぽい?

  6. しょうがないよ♂向けアニメが情け無さすぎるから
    配信乞食か円盤のみのキモヲタ向けアニメの二極化

    今年は♂(特に声デカなオタク)より♀(一般)に受ける作品こそ勝ち確って状況証明したのが2019年という年だった♀受けする作品を業界が欲してる理由としては女性人気の方が横繋がり強い1度でもSNSでバズれれば芋づる式にすぐ数十万部いくしオタクに恋❤は難しいとか直球以外にも例えば鬼滅、ハイキューみたいに♀作者か例えば♂作者であってもスパイファミリーみたいに♂向けより♀人気を最初から狙った作品を増やすべき

    話題.性の共有.力なんかとか周囲と同じモノを揃えたがる♂さんと段.違い元からやはり狙うべきは♀人気なのは当然の起.結だし鬼滅と同じコレ掛.け2クールやってたのに盾の勇.者みたく46冊以上もの刊行数の多さに任せて極-限まで水-増ししてる発.行.部.数オ-リコンでの実-売の方は(新刊の ラノベ1万部以下 コミカライズ5万部以下)もう全然さっぱりで円-盤ありふれにすら負けちゃう上 KADOKAWA決算で異世界チ一プ魔術師とかと同列扱いとか声ばかり.デカい♂さんソシャゲとアイドル声優モノやらHなアニメしかお金.使わないのかな?ゆるキャンとかさシャミ子辺り最近の♂さん人気のみの限界っぽい?

  7. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  8. 萌豚食神

  9. ネトフリとかがスポンサーやってるタイプはアニメーターへの金払いがいい
    それが続くかは知らん

  10. >>5
    鬼滅おばさんのヒキニートが
    長文垂れ流してて草

  11. 月給がどうとか言ってるが、建設会社や不動産屋だけが儲けて大工が底辺ってのと何が違うんだ

  12. アニメは元々は海外の文化だぞ

  13. 俺ですら深夜アニメ飽きたからな
    まともな感性したやつならもうとっくに飽きてるだろ

  14. > 今はアニメだけじゃ人気は続かんな
    FGOみたいなソシャゲパワーやらバンドリみたいなイベントパワーやらが必須

    半ドリが何寝言言うとんねん

  15. 生活様式が変わったとはいえゴールデンに1本もアニメやってない状況で代表文化と言われても

  16. 海外の全ての資産が日本に来ますように

  17. いいよ
    1度終わらないと改善しないでしょこの業界

  18. 日本と海外ってそもそも規模違いすぎだろ

  19. 別にアニメに限った事じゃないろ 日本は少子化を止めない限りこのまま劣化していく

  20. >>17
    一度終わったらそれで終わりだけどなwww

  21. ネガキャンのクソハゲが取り扱っていい話かよ

  22. やっぱ配信で儲かってるんだよな
    俺達オタクが経済を回してるって感じがする

  23. 日本なんて少子高齢化のオワコン国ですしおすし
    海外様のおかげで萌えアニメが衰退するのは胸が熱くなるな

  24. >>12
    海外はアニメを文化にしてねえよ
    アニメを文化にしたのは間違いなく日本

  25. 衰退していくだけの日本と一緒に滅ぶよりよっぽどいいだろ
    さもなきゃ邦画みたいな悲惨な末路になるぞ
    まぁこっから海外で揉まれて(特に中国辺りに)コテンパンにされるかもしれんが
    そういう経験も無いと強くなれんからな、そのまま廃れる道もあるかもしれんけど
    実際クランチロールとか、中国産アニメが人気上位独占しだしてるらしいし

  26. > アニメは日本の代表文化なのに
    は?アメリカのをパクったんだが?

  27. >>22
    海外の人たちの配信な
    日本なんて大したことない

  28. wikiでバカにされたクズ在日 海外の友人(笑)

    悔しくて5chとやらおんに常駐してま~すw


    寄生虫(グックオス)のクソうじ虫とか笑えるんですけどwww

  29. う ん こ ふ ん は" ノレ ヒ" ィ

  30. >>23
    劣等トンスル民族君…………

  31. 栄枯盛衰と言う言葉を知らんのか?

  32. >>24
    ディズニーだのなんだのがあるアメリカに決まってんだろ
    ガイジ

  33. >>7
    蛆虫www

  34. やっとまともなコンテンツ産業の形が取れそうだな
    一部のキモヲタから搾取する円盤とか言う先細りしか見えないやり方からやっとおさらばできるだろ

  35. >>27
    在日は含まれてないんだよ?

  36. > アニメは日本の代表文化なのに

    海外発祥なのに韓国人みたいなこと言ってる

  37. 深夜の萌えアニメっていう文化なら日本かもしれんが
    アニメ自体はアメリカ様が作ったんだろ

  38. 日本のアニメは多種多様なロングテールが強みなんだから
    低予算のリミテッドで各々が好き勝手やればよい
    当たるも八卦当たらぬも八卦

  39. で?FGOはどうなった?

  40. いつアニメが日本の文化になったんだよwwwwwww
    韓国人みたいなこというよね

  41. >>3
    ハリウッド映画と一緒で、日本で公開されるのなんてほんの一部の成功した映画だけだぞ
    本国じゃそれこそ無数に作られてるだろ
    ネトフリとか見ても全然聞いた事無いけど面白い海外アニメ山ほどあるぞ
    むしろ日本の配信独占アニメはどっかで見たような似たり寄ったりの
    「深夜アニメと何が違うの?」ってのばっかで新鮮味が無くてつまらんまである

  42. ソシャゲーのせいだなあれで金使ってるからアニメにさけるお金がないんだろうよ

  43. 超電磁砲も中国配信のことを考えて、旭日旗やめただろ?
    仕方ねえよこの流れは。

  44. 知的財産で海外から外貨得られるとか最高だろ
    問題はその采配匙加減。クールジャパンとか言ってるもんだから未来は真っ暗闇だけどな

  45. ハリウッド映画同様アニメもチャイナマネーには逆らえないんだよ

  46. どうせお前らなんてアニメに対してはもう関心が薄いからどうでもいい事だろ

    「アニメは所詮ソシャゲの販促! FGO艦これアイマスバンドリこそが至高!!」
    みたいな発言ばかりだしな

  47. 海外配信の人気ジャンルは「なろう・美少女モノ・転生モノ」この3つだからねー
    質アニメ(笑)は本当に人気が無い

  48. 人口考えろよ

  49. いいんだよもう
    日本は終わり
    アニメも終わり
    諦めようぜ

  50. 海外売り上げが伸びなければ閉じコン扱いするし無敵だな

  51. 配信メインだと全話納品当たり前だし
    中国に同時に出す場合は1クール分早く作って審査出すから
    スケジュール問題が色々改善してもうちょい健全な業界になるといいな

  52. ポケモン等一般に浸透してるアニメ文化と所詮深夜アニメなのは海外でも一緒よ

  53. 円盤売れなくなったせいで斜陽産業だし
    国内より海外からの収益の方がええやろ

  54. 日本の人口と世界の人口差を考えないのバカなの?

  55. Netflixでアニメ化が発表されたスプリガンはどうなったんだ!?
    個人的に一番期待してる作品なのに

  56. ロボアニメとか、きらら系や萌えアニメ好きはまじで金出して支えてやらんと
    これからは海外需要重視の時代なのに、ただでさえ海外人気無いんだからほんとに滅ぶぞ?

  57. > アニメは日本の代表文化なのに、日本アニメの収益が海外に抜かされそうなんだけど・・・お前らええんか・・・

    何でも煽りたいからこんな頭の悪い記事タイつけるんやろな

  58. ガチで意味不明なまとめ過ぎて反応に困るんだがw
    海外で日本のアニメの収益が増えただけの話だけというか
    まともな海外展開をやっとし出しただけのお話

  59. >>59
    本来内需が海外需要より多いって状況がメディアとしてはちょっとアンバランスだったんであって
    ようやく適正化って感じではあるよな

  60. イノセンスみたいなアニメ映画また観たいんだが、もうそういうのは望めないんだろうか

  61. 日本人はソシャゲに移行したんやろ

  62. 海外から金はいるならええやん

  63. 国内は出版会社とテレビ局が足引っ張ってるからね

  64. >>63
    売れないアニメは(業界的に)ゴミ

  65. >>65
    これからはエンタメもインバウンドだよな

  66. >>11

    社会を知らんガキか
    建設業は国が率先して労働改善していってる

  67. こういう記事だといつも「アニメーターの待遇を上げろ」って書く奴がいるな
    5ちゃんややらおんで言ってどうすんだ

  68. 地球の人口知らないの? 日本に絞ってるならともかく
    大抵のものは国内と国外で比較したら国外のが収益多くなるでしょ

  69. 口は出すけど金は一銭も出さない40代50代のおっさんジジイヲタ共に媚びたところで先細るのは目に見えているからな

  70. ニッチだとしても海外市場の方が大きいんだから当たり前やろ。
    そもそもハリウッド映画とかの興行収入の内訳見てみろよと。

  71. そもそも日本の制作会社は一度たりともディズニーに勝ってねーだろ

  72. >>59
    日本のアニメが海外に売れてるって事やからなあ

  73. 海外って要するに日本以外の国全部って事だろ?
    なら、海外からの収益が多くなるほうが普通というか、理想じゃないの?

  74. アニメが代表文化って恥ずかしくない?

  75. >美少女アニメは食傷気味だからメガロボクスみたいなの見たいわな

    …で、そのメガロボクスとやらの売り上げは…?

    *,397 メガロボクス

    賢者の孫の半分も売れなかった大爆死アニメじゃねえか

  76. 日本アニメは外貨獲得に貢献してる
    一方 実写や一般芸能界ときたら...

  77. >>日本最大手の東映アニメーションが売上400億円なのに1兆円ってどこから来たんだ オタクの妄想?

    日本のアニメ関連企業が何百社あるかご存じないようだな
    それとも元制作会社だけでアニメ産業とでも思ってるんだろうか?

  78. この糞アフィサイト管理人の基準では、売り上げの8割を海外に依存している自動車産業はオワコンって事か?

  79. 美少女アニメは食傷気味なら今期のヴィンランドサガでも見ろよ
    美少女どころか女自体ほとんど出てこないし
    たまに出てきても良くてモブ、
    後は奴隷にされるか慰み者にされるか惨たらしく殺されるという、
    まさになんJ民にとって理想の究極の男尊女卑アニメだぞ

  80. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  81. 中国とか日本人口より多い数のアニ豚がいるしな
    他に碌な娯楽もないんでしょ

  82. 肝心の海外のアニメって何なの?

  83. crunchyrollが発表した夏のアニメ視聴者数のトップ20
    ・進撃の巨人・ブラッククローバー・ブリーチ・BORUTO・鬼滅の刃・Dr.STONE・ドラゴンボール超・フェアリーテイル・炎炎の消防隊・食戟のソーマ・HUNTER×HUNTER・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか・異世界チート魔術師・ジョジョの奇妙な冒険・僕のヒーローアカデミア・NARUTO・NARUTO疾風伝・ワンピース・盾の勇者の成り上がり・転生したらスライムだった件
    こうして見ると夏に放送してなくてもジャンプ作品等、人気作品は年間通して見られてんだよな
    配信で人気のアニメやtoonamiで放送されてるアニメは金になるんだろうけど、日本だけしか人気のない萌えアニメじゃ未来ないわ

  84. その大部分が中国なんだっけ
    規制でいきなり0になることもあるわけか

  85. 映画ランキングに関しては
    まだ 自国作品が多い方じゃ

    ドイツやイタリアやスペインの映画って 最近どんなのが有るの

  86. いやハルヒの時に既に国内と海外の儲けが半々になったと言われてた
    そっからネットのせいで海外の円盤市場が壊滅してバンダイが北米から撤退とかあって
    世界規模の公式配信やら中国市場やらでようやく10年分の遅れ取り戻したの

  87. でもまぁ毎日のように母国語でアニメ見れるような環境にいる日本人がわざわざ円盤とか買おうと思わなくなるのも仕方ないだろう

  88. 今期待値デカイのは娯楽解禁したサウジアラビアだな
    初の日本のアニメフェス開いてたが、人気凄かった
    キャプテン翼なんて特設組んでるレベル
    世界で稼げるコンテンツだけ生き残ればいいんじゃねーかな
    くだらない豚アニメが減ったところで問題ないわ

  89. >>86
    まとめが意味不明過ぎて分かりにくいかもしれないが
    日本産アニメの収益しか語ってませんw
    後やらおんはグラフの見方が分かってません

  90. >>48
    美少女動物園配信だと不人気だろ

  91. 海外需要うおおおお!って言ってるバカいるけど
    海外不人気のやらチル大好きな豚アニメやドルアニメは減るってことだぞ

  92. 今どき日本でアニメ見てるのなんてアニメ叩きしたい乞食しかいないし外人のほうが素直にアニメを楽しんでるとは思う

  93. 何か問題でもあるんか?
    少し前まで、金を払わずに勝手に放送・配信してたのを契約して徴収出来てるて事
    ゲームの時も同じだが、海外(日本以外の国全て)と日本1国の比較する意味は?

  94. 人気無さすぎてゴールデンから無くなったアニメが代表とか。

  95. 配信人気あるなろうはこれからも強くなってくね
    配信人気で一番人気は慎重勇者だし
    FGO(笑)

  96. >>83
    サガ見るなら実写映画でいいわ
    漫画ならいいけど、わざわざアニメであの映像は時間の無駄
    レヴェナントでも見る方が充実する

  97. でも世界からしたらアニメを年間何十本を制作している国なんて日本だけだろうから日本の財産だよ
    声優を多国語に吹き替えし直して売るって手もある

  98. >>99
    配信人気はジャンプ筆頭のバトル系の漫画原作アニメが埋め尽くしてる
    なろう系は転スラ、竿、盾太郎以外は話しにならんよ
    ニコニコdアニ程度で配信人気!と、はしゃぐなら好きに喜んでても構わんけどな

  99. もともとアニメって市場規模小さくね?

  100. 海外ってなんだどこの国だ
    海外国って国があるのか

  101. iPhoneと泥みたいな比較してんな

  102. 寧ろメガロボクスみたいな作品増えるなら、アホみたいな萌えアニメだらけになるよりいい

  103. 新海はこういうのにコメントしろよ

  104. ジャップは金が無いんだからしょうがない
    貧国が外資を稼ぐのは当たり前

  105. 単純に日本が貧困すぎる
    金持ちの9割9分が老人で若者に金が入らないから必然的にこうなる

  106. ゲーム業界の二の舞になりそうやな…

  107. アニメだけじゃなく資本が海外なことが多い…やべえぞ日本

  108. ゆとりは口は出すけど金は出さない!

    これが今の日本の全てw

  109. 毎クール何本も万策尽きてるジャップアニメに未来なんかねーよw

  110. 世界VS日本一国にしたがる奴多いな
    ハリウッドかてアメリカ以外の稼ぎの方が多いやろ

  111. 別に日本がめちゃくちゃ下がってるわけでもないしいいんじゃね

  112. 覇王「盾の勇者」の時代が来たのも海外のおかげもあるしな
    原作自体は国内でも最高評価だったけど王止まりで覇王までは行かなかったからな

  113. >>110
    ゲームはガチャ規制しないことには復活は無いやろなぁ

  114. 日本の代表文化なら海外で受けるのはいいことだろ

  115. もはやどんなことでもケチつける奴がいるんだな

  116. 中国が大部分ってのは幻想ってこの前バレただろ
    アニメ買い取り価格の売上比率は

    中国:北米 = 1:3
    って記事がこの前公開されてたじゃん

  117. 上位存在である韓流さまの収益構造に近づけたやん
    もっと喜べよ

  118. そもそも日本アニメの人気はすごくて売り上げも日本が一位なのにアニメーターにも声優にも金渡ってなくてどこに金消えてるの?

  119. 外人は日常系嫌いだからなあ
    質アニメだらけになったら日常系好きには辛い

  120. そりゃ市場の規模が日本と日本以外で違うんだから市場切り開けば日本の比率が下がっていくのは当然だろ。

  121. だからって海外向けに作ったところで結果はネトフリの爆死みたらわかるよね?

  122. >>123
    そういうアニメは円盤を買い支えればいい

  123. 代表じゃねぇしな

    日本の文化トップはHENTAIなんであしからず

  124. >>122
    出資者・出資企業
    当然金出してないやつが金もらえるわけねぇだろ

  125. 別に日本の物が海外で売れるのは問題ないだろw

  126. ソシャゲなんかしている奴らはオタクですらないだろ

  127. 電通みたいな権力のダムみてえ構造を称えて真似してるからだよ

  128. 最大でもたった1億人の市場が60億人の市場に勝てるわけないだろ

  129. 人口の問題やろが・・・糞スレ立てた馬鹿も主に同意してる馬鹿も纏めて手帳申請してこい

  130. >>23


    そやけどお前の祖国は言論封鎖と思想の禁止でもっとオワコンやんか

  131. >>24
    馬鹿なのディスニー無視すんなよw

  132. この手の話は客に聞くな
    ハゲとかの作り手に聞けよ
    日本のアニメ業界は今の日本みたいにトップ以外は全て底辺という時代を先取りしていたのかもね

  133. 海外っていうから欧米の事かと思っていたら
    韓国や中国関係や東南アジアだってよ

  134. ニホンガーニホンガー言わずに
    全世界のオタクから金搾ってるって考えりゃええやろ

  135. 分析評価の内容がニワカ過ぎだろwww

  136. 煽るにはネタがつまらな過ぎる

  137. 海外利益が大きくなる→海外を意識した企画ばかりが通る→日本人の趣味にあわないポリコレアニメばかりになる→独自性を失い海外にも見放されてアニメ終了

  138. メガロボクスの続編だかスピンオフ作ってるというか既に宣伝やってるだろ?

  139. 世界に通用してる証拠やろ
    トヨタの販売台数は、世界:国内は6:1くらいあるぞ

  140. >>143
    だから消費増税に積極的だったんだよ(輸出するとその分だけ戻し税が発生して増税分だけ労せず利益が上がるから)

  141. 海外で金を稼げるってどれだけ貴重なことかわからんアホがいるとは
    豊かになりたいなら海外から金を引っ張るしかないのに

  142. アニメ業界の歪みの元を辿れば
    手塚治虫が悪い

  143. はて。
    日本文化が海外に認められ、海外でも収益をあげられるようになった。

    これで、なぜこんなタイトルつけるのかなあ。

  144. 普通に市場が世界規模になって多様化してるってだけだよ。10年前までは日本市場だけだったので、当時の方が危機的な状況だった。
    今後もアニメバブルは続く

  145. 日本の深夜アニメの北米での上映館数も
    2010年代前半は30館くらいだったの
    後半は急に500館くらいまで増えてるからな

  146. 海外市場が人口多いなら、そりゃ当然だろ
    どんどん、海外収入を増せていいことじゃん。なんで比べる必要がある?
    日本市場の土台があってこそなわけだから

    つーか、まだ、こんなボケた構図のステマ記事を中華のためにやってんのかよ。
    このクソサイトは
    というか、絶対、この手の書き方の記事を演るだろうとは思ってたがな、
    予想通りとか、まじで単なるクソプロパガンダのステマサイトになってんな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。