こういう「やっと謎が解ける…ダメだったぁぁぁ!」な展開が嫌いなんだが・・・わかる人おりゅ?
男の子「え?」
カンカンカンカン
ガタンガタンガタンプァーーーーン!!
カンカンカンカン
女の子「き、、、、だったの」
男の子「え?」
そこは絶対盛り上げるべきだわ
「黒幕の正体は会って話しましょう 明日の10時にここに来てください」
からの行方不明
今言えや!ってなるわな
盗聴されてるかもしれんやん
盗聴されてるのを想定してたんなら電話でそんなこと言うなや
犯人の名前を噛みながら早口で連呼されても締まらないじゃん
死にそうだなって思ってたら予想通りのタイミングで死んで笑ってしまった
そして勢いで殺してハァハァ言ってるタイミングで金田一達が探しに来る
(´・ω・`)これはまじであるわ・・・
(´・ω・`)大事な事早く伝えればいいのに、なぜか最初別のことから話したりするとイライラする
-
-
ヒューズだな
-
>>1
火の玉ストレートはやめてあげて -
まあ気持ちはわかる
-
最近のじゃあなたの番ですってドラマがこれやったな。
ぱっと浮かんだのはバニング大尉だけどw
てか謎を引っ張るなんてエンタメの基本じゃないのか? -
えっ?ラライヤ記憶が戻ったの!?
↓
本当に戻っただけ() -
闇は深いってこった
-
ヒューズはちょっと違くね
大佐と電話が繋がる前に殺されてるし、通信主とかには敵味方どっちか分からんから話すわけにいかんし、はよ話せやってタイミングなかったでしょ -
問題の答えはCMのあと!
-
ただの演出やん
マジギレするとかアホか -
最近アサシンズプライドで見た
エリーゼがメリダに「大事な話があるの・・」と言った直後に他の人から
「メリダ!」って呼ばれて「ごめん、後で」っていう流れね -
名前出してそのあと新しい謎を提示して
-
うんまあそうしないと話が終わっちゃうからね
-
このキャラ可愛いなって見てた時に
そいつが知ってはいけない情報を知ってしまった時の絶望感 -
行き当たりばったりでその手法やるとクソつまらんよね
プリズンブレイクのシーズン1以降の脳筋展開は萎えた -
う
ん
こ
ふ
ん
ば
ル
ビ
ィ -
まあそんなん言ってたら物語が作れんし...
-
¶
-
これと似た形で
仲間が真実を知ってるくせに
ずっと黙ってたパターンも嫌い
あとになって「実は俺は〜」とか話すやつ
最初から言えや -
超古典的で有効な手法だからな 子供の頃X-fileとかはそれが楽しかった
まあ深夜アニメだと効果的じゃなくてストレスでしかないのも多々ある -
>>10
露骨な引き伸ばしだからイライラするんだよ
ミステリーでこのパターンされたら大体クソだぞ -
-
バレンタイン兄弟のヤンちゃんはミレニアムって言えたヤン
-
コナンの黒幕は工藤新一
コナンは薬で小さくなった訳ではなく
全くの別人 工藤新一に記憶を植え付けられたんや -
コナンはこんなんばっかやんけ今更やな
-
俺池沼だから真実知ってても上手く伝えられないだろうな
-
黒幕側からしたらギリギリセーフでヒヤヒヤしてるんだぞ?
勝手な事ばっか言うなよウゼェわ -
アガサでも光彦でもないよくわからん爺が黒幕だったらしいけど引っ張る意味あったのかね
-
俺池沼だから真実知っててもあ~えーとで死んじゃうだろな
-
いいかよく聞け
素人図鑑file.7出演のみくちゃんの正体は新 -
うんこ☆ふんばスカトロ!!
-
わかる
さっさと大事なこと言ってからコロされろ
そして犯人が慌てるのが見たい -
Xファイルは古すぎか…
-
殺されるのはまぁ敵さん側も必死なんだからわかるけど、何かを言いかけて誰かに呼ばれたりして「また後で」パターンはイラッとする
-
花京院みたいにヒント残してから逝け
-
ただの尺稼ぎなんだよな
登場人物が有能だらけだと話があっという間に終わるから -
犯人分かって伝えようとして殺されるパターンは好きだけど
犯人の名前を後回しにして長話して殺されるパターンは大嫌い -
そんなん言うたら逆に
仲間が敵からとどめを刺される瞬間に間に合う主人公とかもあかんやん
フィクションを楽しむうえでマジレスしたらあかん部分なんや -
「電話じゃダメだ、詳しいことは会って話そう」と口にした本人が
最後まで生存する展開は見たことないな
ほぼ敵勢力に殺害されてしまう -
フェア林なついなwww
-
盛り上がる方法ではあるから使われてるわけで
でも、そのお陰であちこちで多用されまくってまた批判されるとw -
敵があのお方連呼するのも
-
ソーマの竜胆先輩の闇
放置されてそのまま -
...げる
-
ジョジョの吉良吉影みたいに最初から読者に黒幕を分からせた上でこのパターンやるなら全然良いんだけどね。
-
その犯人の名h(バーン!!!)
犯人めっちゃヒヤヒヤしてそう -
遊戯王のバクラ
-
一番最悪なパターンは結局真相は誰にも分からず謎のまま終わって
次の話に移るやつな -
仮面ライダー555はこんなんばっかだったな
-
ただの引き伸ばしだからな
見る側には一利もない -
>>43
司のことが好きで一緒についてきたけど
司がアザミの操り人形状態になってるのを
憂慮してるんだろ
人を洗脳して回るアザミが本当は怖いんだよ竜胆先輩は -
昨日ツイッターで見かけたせいかバニング大尉が真っ先に浮かんできたわ
-
海外ドラマのすべてやん
-
金田一少年は犯人の事件簿で「めっちゃ独り言言ってる」ての面白いからアリで
-
「セリムブラッドレイはホムンクルス」を堂々と秘密で会話するホークアイ中尉
-
邦画の「CURE」はそれの使い方上手かったわ
真相話そうとしてる相手を無視して撃っちゃう -
努力してもダメな展開に耐えられないメンタル激弱用になろうが普及したんだよ
もしくは頭使いたくない層に向けてだな -
>>48
エヴァQもその類型だと思う
いきなり14年時間をとばして話がつながってないしその間のことは誰も教えてくれない -
金田一少年とコナンの悪口はやめとけ
-
敵が味方や一般人を殺そうとした直前で主人公が何故か声をかけて、敵も律儀に待っちゃうシーンとかな。
主人公が攻撃して助けるのかと思いきや長々と喋り始めるしw -
やらハゲのあるある~はやく言いたい~
やらハゲのあるある~はやく言いたい~
やらハゲのあるある~はやく言いたい~
やらハゲのあるある~はやく言いたい~ -
コナンに多い
-
がいがぁかうんたぁの実写化の記事は?
-
オレはこれから敵と戦うってのに現地についてから作戦を話し初め説明不足からピンチになる展開が嫌い
あんなに時間あったのに…アホかなと思う -
敵はあと1秒あれば主人公を倒せるのに、上司から帰還命令が来て寸止めして見逃しちゃうくらいの糞展開だよな
-
エンリコの悪口はそこまでだ
-
これはわかる
味方に情報を伝えようとするけど追っ手に殺されてしまう、とかならいいんだよ
でもなんか勿体ぶって犯人知ってるアピールして挑発してたら翌日死体で見つかった、みたいなのはさっさと言えやってイラッとする -
>……が…ま…
犯人はガハマ!やっはろ~ -
さんざんミスリードで引っ張ったあげく、本編のストーリーからするとどうでもいい部分が
ドヤ顔で謎解きされるってのがいちばんしょーもない
H2Oとかリクリエイターとか
しかもこういうのに限って、矛盾だらけなんだよな -
ヒューズは「軍そのものがヤバい」ってことに気づいたパターンだからどうしようもない
最善手をつかもうと必死になってたことは分かるので個人的にセーフ -
???「ブリッジに戻ります。ここにいると……馬鹿な発言にイライラさせられる」
-
この展開で犯人が勘違いだったら面白いかも
「アイツは死んだがダイイングメッセージを残してくれた…」 ←勘違い -
こういうのは好き
一つの謎が解ける→さらに謎が深まる
最近だと、ケムリクサとか
記憶の葉の使い方が分かる→書いてある内容が不穏 -
「L・・・僕の勝ちだ!」
-
プレゼンや会議では
結論先出しが鉄則だからな
先に見出しで要点を提示しなきゃ
つまり犯人名をさっさと言え -
引っ張らなければ長くても10巻で終わらせられるやろ
-
そりゃ簡単に種明かししちゃつまらんでしょうに
むしろそこで種明かししちゃうと後の展開がつまらなくなる可能性あるし、ネタバレみたいなもんだぞ
物語の展開によっては必要なピースが揃ってないまま種明かしだけしてもは?ってなるにその真相にたどり着くまでの説明がその話の時点でされてないと逆に意味わからなすぎると思うぞ -
主「倒した!?」
敵「まだだ!!」
主「ようやく…倒したか!?」
敵「まだだぜ!!」
主「倒し…た?」
敵「はぁはぁ…まだッ!!」
BLEACH、お前のことやぞ -
これは20世期少年
-
いや、金田一の場合は気づいた奴が犯人ゆすって殺される展開が多い
-
伝えてる途中で死ぬのは嫌いやけど伝えに行く途中でやられる奴は好きやで
-
こんなのでイラついて待てないとかお子様じゃん
馬鹿なお子様は待つ事すらできないの?
そこで話したら後の展開などがつまらなくなる可能性があることも理解できないの? -
20世紀少年の映画版オッチョはお前だったのか…(勘違い)を連発してたな
-
まだストーリーの序盤とかなんなら中盤くらいならこれも伏線張りとしてはわかる
終盤とか引っ張って引っ張ってからのコレやったら
ああ、編集が無理に引っ張ろうとしてる無能なんやなあ、
って思うだけだわ -
>>65
宇宙戦艦ヤマトのドメルだな!
リメイクの2199でもシチュ変えてやってた -
>>65
不敗の魔術師「民主政治下における軍隊は政府の命令を守る義務があるんだ」 -
ちゃんと伝えられていたとしてもそれが正解とは限らないしな
-
浦沢直樹はこれをやりすぎた
-
「僕トリックが分かっちゃいました」
→金田一に伝える前に殺害される -
関係無いけど
爆弾解体ネタ で秀逸だったのを教えて下さい -
謎解きではないが、今川ジャイアントロボでは
「とうさん、今更それはないじゃないですか!
なぜ一言でいい、ちゃんと言い残しておいてくれなかったのですか!! 」という台詞がある -
エグゼイドのクリスマスは初見だととっとと言えやとなったけど後々分かったこととキャラの心情考えたら言えるわけなかった
-
黒幕の正体を一番信頼している仲間に話したら、その仲間は黒幕のスパイだったという展開なら好き
-
似たことでイライライライライライライライライライライしたのは
犬夜叉だな -
やっぱ進撃の巨人の展開力は神だわ
-
金田一の場合はその被害者がなぜ気づいたかってのもトリック解明の一部になるからな
ラジオ聴いてたとかカメラ回してたとか -
>>58
その間の事を教えなかったのは、シンジが罪の意識を感じずに済むようにだろ。
理解力無いなお前 -
お作法だと思ってるから気にならない
ハーレムラブコメの主人公が無駄に好かれる方が主軸だからいつまでも気になる -
ウェブ漫画で
リセットゲーム
ってあったんだ
目次見たら完結しているみたいだから謎も全部解明されてると思って
あんまりおもしろくなかったけど頑張って全話読んだら、最後になんの謎も解明されずに
第二部は〇月〇日 スタート!
って書いてあって読むのやめた -
>>90
タイバニ3話 -
犯人はヤス
-
バニングって何か謎解いてたっけ?
最初に浮かんだのは金田一かな
これを最初から最後まで繰り返した放課後の魔術師は
割と好きなエピソードだったわw -
ヒューズは許してやれよ
-
これは龍が如く
-
>>102
バスクだかジャミトフがシーマと裏取引してる証拠見つけてたような -
「えっ!?これは!?」
で場面切り替えるのやめろ -
伝説の打ち切り漫画のゆび
アカン言いながら死んだ奴は結局なんだったのか -
>>105
シーマとの取り引き相手はワイアットっていう連邦のお偉いさん
シーマはこのお偉いさんに自分の仲間がどんな風に連邦の観艦式を襲うかの詳細を渡そうとした
でも色々ゴタゴタがあって書類は一時的にバニングが手に入れた
観艦式襲撃を防ぐ千載一遇のチャンスだったのだが結果はご存知の通り -
米国の海外ドラマがイマイチ好きになれないのは最終回でこれをやるからなんだよなあ・・・
-
>>65
でもlolやdota,dota2とかのmoba、もしくはrtsとかのチーム戦だと結構そういうシチュエーション結構なくね?
あと一撃入れたら殺せる、でもそこまで踏み込んだら俺も敵チームやタワーに削り殺される片道切符だから諦めるみたいな -
>>95
進撃は寸止め引きをずっとひきずる長期パスパティーンもあるけど、寸止めからのその回の内や次の回でさっさと早期解決パティーンとか色々混ぜてあるね -
これ真っ先に思ったのが浦沢直樹なんだけど意外と名前あがってないな
読む価値0だとみんな気付いたからもう全然ヒットしてないよな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
「やらおんはハゲ!」
これくらいストレートに言え