最新記事

新海誠監督、次回作について「両親に連れられた子供も退屈しない要素や、お年寄りにも自分の映画だと思ってもらえるような要素を増やしたい! メインターゲットは10代の若者だとしても子供、親御さん、お年寄りにも楽しんでもらえる映画にしたい」

resize_image_20191207185847f59.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


質厨の真ん中に鎮座してたのが成長したなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


新海さんは冴えカノレビューしないの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


40代独身向けに作れよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


SFに戻ろうよ、ロボだそうよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


新海はボーイミーツガールばっかり書いてもジリ貧だよな
すでに右肩始まってるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


新海って秒速や星でも同じようなこと言ってたよね…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


すこしふしぎ くらいのSFが一番ウケるからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


さす新海
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


エンタメエンタメとこの手の内容ずっと言ってるよねこの人
セカイ系と言われたのがよっぽど嫌だったんだろうけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


天気はその辺のターゲットガン無視だったからなw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


狙って当てられるほどこの業界甘くねーんだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


あんなエロゲでしかない映画で100億超えるとか新海誠マジすげーお
見てるか細田守

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


日本でオリジナル映画100億2作当てたのは歴史上宮崎駿と新海誠しかいないぞ
お前が叩ける領域にはもういないぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


まぁ次回作コケるから見とけって
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


割とマジで次は他の人に話描いてもらったほうがいい
あれだけ「君縄とはタイプの違う話にしようとした」って言ってて結局似たような感じだったし
もう引き出しないやろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


新海はもう完全に一般受けの喜びを知ったな
天気の事前情報でいつもの新海が帰ってきたとかうるさいやついたけど

 
 
 

905 名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


興行収入250.3億 観客動員数1928万人 君の名は。
興行収入140.3億 観客動員数1050万人 天気の子
 
はぁー、神としか言いようがない数字だな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>905
半減してる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>905
アナ雪2にも勝てそうだしな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>905
半分は超えたのか
まあ及第点だな
次回作で100億超えしたらパヤオ後継者名乗っていいよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>905
やっぱ君縄って神ですわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>905
150億いって貰いたかったけど年間トップっぽいし及第点でしょ
縄の半分超えたし

 
 
 

8 名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


天気は君縄のネームバリューがあるからな
真の実力がわかるのは次だよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>8
こいつ前も同じこと言ってそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>8
細田は?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


>>8
お前毎回それ言ってない?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月07日


たった2作で庵野の関わった全映画作品興行収入を抜いた男、それが新海誠
 
 
 



 
(´・ω・`)新海アンチさん・・・・もう負けを認めよう、普通にやって200億とか100億とかいかないんやで
(´・ω・`)どうせ次も100億超えるから見とけよ!!!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 新海は細田守を目指すそうです()

  2. ソンナ...ソンナバカナ...

  3. う○こふんばルビィ!

  4. まあ理想だろうけど難しいよな
    どんな形に映像化するのか興味あるところ

  5. みんな口を揃えて「次回作次第w」っていうよね
    どの立場からいってんだ無能力者のゴミども

  6. まだわからんなあ
    NTRとかに走られるよりはいいか?

  7. 青ブタやれよ新海誠

  8. 承認欲求に縛られて個性を失ってしまったか

  9. 庵野はテレビでごり押されなかったら50億も行ってないぐらいオタク向け

  10. あーあ失敗フラグだわ
    所詮1流止まりだね

  11. ステマとゴリ押しでヒットしただけやん

  12. もうアンチが何を喚いてても全く気にならなくなったわwww

  13. ・新海をバカにしているが自分はまともな絵も書けず趣味で生活するだけの才能も無い

  14. 鬼滅の刃が無かったらもっと興行収入伸びてた感ある。

    話題が分散化したか。

  15. あー、これ失敗するやつや
    クリエートなんて、俺の好きなものを全力でぶつけなきゃ何も届かないのに

  16. ほんまに新海アンチなんているの?
    くっころ女騎士みたいなお約束マゾでやってるだけちゃうの?

  17. >もう引き出しないやろ
    基本ファンタジーラブコメだから
    ある意味無限大

  18. 140億なんて

    お前らが10世代働いても

    稼げない金額なんだよねw

    現実が見えてない無能なDNAを持ったアホが

    バカを晒しながら叩いてるw

  19. 次回作とかもう適当に作ったらエエやん
    2回連続で作品ヒットさせたんやし
    もう引退してもいいくらいの金を稼げたやろ

  20. もうターゲットとか意識しないで儲けを意識するということだな、当然の発想だな

  21. 泥沼に嵌るパターン

  22. わざわざ映画館まで足運んで1900円出す価値があると認められたからこの数字があるんや
    実際、映画館で見ないと凄さは分からんと思うで

  23. もう完全に一般受けの喜びを知ったよね
    以前までの新海なら天気のオチは別離ENDだったろ

  24. 子供から老人までとか欲張りすぎだろ

  25. >>24
    言の葉の庭ですでに希望が残るED作ってるじゃんにわか

  26. >>15
    パヤオの末期作が正にそれだろ

  27. 三回目は落ちても50億行きそう

  28. どうせ次もド直球だろ
    もう見ねえからな

  29. >>19
    稼いだ金額とかなら収支を出せや

  30. 実写版を褒めていたから
    新海監督でかぐや様のアニメを撮ってほしい
    アニオリでやらせてもオレンジロードの『あの日にかえりたい』のような
    凄惨な作りにはしないだろうし、安心できる

  31. 天茸がゴミだったから次回はすごい右肩しそう

  32. 全領域狙いは爆死する可能性の方が高くなると思うがなw
    次も楽しみだが、まさかガチSFはやらないだろうな

  33. 次回作は脚本麻枝准でいこう
    新海と同じエロゲー出身で気も合うだろ

  34. 世界観は変えずにいくんかな

  35. たつきは何してんの?

  36. 家族が舞台

  37. そういやグラブルの感想記事がないみたいだけど?
    切ったの?

  38. >>36
    アナニー

  39. >>26
    言うて秒速かて希望の残るEDやったやん
    やっと先に進める様になったって明るい終わり方やで

  40. 君縄はアナ雪に興収負けたから
    天気がアナ雪2に興収勝たないと
    本物だとは認められない

  41. >>10
    お前みたいに青髭で悪臭が漂うオッサンに言われても効果ないwww

  42. 売れたから次回作貰えたね!

  43. それトトロ再上映するだけで良いやん

  44. 勝ったな

  45. それはそれでいいけどオナニー作品も30分でも15分でもいいから作ってガス抜きしたほうがいいわ
    大衆向けばかりやってるとどこかで無理が来る

  46. >>33
    そうかな
    ウェルズから、押井、シュタゲという流れが
    夜明け前の山頂のシーンで成立してるように見えて
    あれはヒロイックロマンスでなくSFの文法なんだよね
    後発の天気はヒロイックロマンスの文法でやってる

    つまり「世界のほうが歪むかどうか」のちがいで
    ここを押さえておかないと未来のミライの位置がわからなくなる

  47. どっちも内容カスだったからそろそろ気付かれてるやろwwwwwwwwwwwww

  48. それって深海の個性56してませんか?

  49. 新海も頑張ってるネ
    でももうすぐたつきが世界を変える
    評価の基準自体が覆される

  50. 脚本家つけろって言っても、その脚本家様達の関わった作品群がことごとく爆死してるんですが、、、
    それをどう考えてるのか?

  51. ヤマ○ン「俺に勝てんの?」

  52. 神山のひるね姫が若年層取り込もうとして結局誰に向けて作ってんのかわからん薄い作品になったからな
    新海の恋愛観とか大人が見ても青臭いだけだから無理に年配層意識せずに今の路線で若者ターゲットにして行けばいい

  53. >>46
    確かに精神的におかしくなるらしい、よくスタッフで取材ってテンション上げるために博物館や普通は入れない所とか行って息抜きとかテンション上げるんだと

  54. 250億から140億になって右肩とか言われるのもな

  55. 薄味になる悪い傾向だな
    メガヒットしてる映画もターゲットは絞ってるよ

  56. それより天門がコミックスウェーブフィルムに復帰したから次回作は天門音楽が帰ってきそうなのが楽しみ

  57. 細田守「次回作はケモナーを出したい」

  58. で、FGOに勝てるの?

  59. 作品のできはともかくとしてさこの監督さ、好きな子のリコーダー?舐めてたとか言ってるテレビの画像が出てけるんだけどガチか?
    ガチなら気持ち悪すぎるから顔見たくないね

  60. かつて星を追う子供でジブリをパクリスペクトしたけど、ガワをなぞっただけ
    みたいな出来で批判されたんだよな。そっち方向は不安がある
    全年齢向けの話が書ける人が脚本やればいけるかもしれないげ

  61. 今回は君縄効果で売れただけ
    次回は更に右肩になるのは目に見えてるんだよなぁ

  62. これとっ散らかって駄作になるやつや

  63. 正直尖った物と交互に作って欲しいが難しいだろうなぁ

  64. 嫌な予感はするけど、逆に言うとそういう訳知り顔で新海はボーイミーツガールしか
    作れないって言ってる一般ピープルを一蹴するようなものを作れればいよいよ駿の後継者だな

  65. 次回作は「星を追う子ども2」に決まりだな。

  66. ジブリを狙うということかな?
    ジブリとこの人の大きな差は子供がつまらなそうにしてるの差だよな

  67. お年寄りがアニメ映画を見る・・・?????

  68. 新海監督どこまで行けるか

  69. 100億を二回も越えたら本物だよ
    これから先、大した映画とれなくても

  70. 細田コースじゃね?
    終わったな

  71. やらかん。お前も新海作品好きじゃないんだろ?

  72. 次回作はボーイミーツガール作品じゃないのをお願いしたいなぁ。
    そろそろ新ジャンルに挑戦してほしい。

  73. ジブリを目指した結果が「星を追う子ども」だぞ
    大きく作風変えるのは諸刃の剣やで

  74. 今度は何をパクるのか算段ついたの?

  75. やっぱ映画はすげえ映像なら映画館で観たくなるってもんだよ

  76. アニメなんて一部にしか需要ねーから

  77. 悪いが天気の子見て期待するのやめたわ もう見ない時間の無駄

  78. 天気は完全に10代狙い撃ちだったからな
    全力で当てに来るならまた200億越え狙える

  79. 須賀さんが大活躍する島編たのむぜ。

    夏美がバイクアクションね。

  80. ポニョ155億にすら遠く及ばず・・・
    「君の名は。」は2回目放送で18~19年放送の
    千尋・ハウル・ラピュタ・トトロ・もののけ・魔女宅・紅の豚・ポニョ
    これらを下回る12.4%
    2回目放送で7~18回放送してる宮崎作品に負けてしまう「君の名は。」
    次回作でもポニョ越え出来なかったら宮崎後継は無理

  81. 50億いかないとか言ってたやらハゲ

  82. 新海がいなくても細田はどっちみち自滅してたので…

  83. つまり、つまらなくなるということか

  84. 宮崎の正統な後継者確定だな

  85. 本当に新海アンチにとっては辛い時代になったと思うよ
    こんな所で良ければ、好き勝手にいっぱい喚き散らしてくれな

  86. パヤオ亡き後
    新海100億、細田30億、米林30億
    どうすんのこれ?東宝さん早く次探さないと

  87. 天気の子まだ客入ってるんだよなぁ

  88. この人プリキュア好きだしな
    子供が観てもオタクが観ても楽しめる普遍性のある作品はやっぱ理想なんだろう
    天気の子にも君の名は。に無かったメッセージ性を含めていて俺は良かったと思うし
    次も期待するわ

  89. 天気は君縄のボツ案をブラッシュアップしたような印象だったな。
    次はパヤオがしたみたいに、海外の有名原作を魔改造すれば良いと思うよ

  90. この糞ハゲ天気の予想70億とか言ってたのに無かった事にしてやがる
    しかし本当に逆神だな
    こんな糞ブログ何年もやってて世間のオタの流れとか全然分かって無いのも凄いw未だにハルヒとか言ってるし

  91. パヤオの後継者とか厚かましいわ

  92. 君の名はと天気の子は主要ターゲット層を10〜20代前半に絞った結果その層にはしっかり受けてる
    ターゲット層広げるという事はそれだけエンタメ要素も増やしていかなきゃならんけどどこまでやれるか
    パヤオ以降日本のエンタメ路線のアニメ映画は失敗してるから頑張って欲しいけどね

  93. 今度は100億切るだろうな
    最終的には一桁億くらいまで落ちるだろう10数年後とかだが

  94. 新海はちゃんと自分の作品のこと分かってるな。
    天気の子が君の名は。のようにはいかなかったこと。
    これでまた次回作は期待できるぞ。

  95. まぁ君の名はも天気の子も支持層は10代20代30代の年齢層ばかりだったから、
    弱点であったキッズ層やご年配にも見てもらえるように努力する心構えは良い

    ただ、新海作品を一番嫌っているのは40代50代60代のオッサンオバサン世代だからな
    この世界の片隅にのファン層やフェミニストの世代がまさにソレ

  96. >>93
    エヴァ世代の批評癖に対するカウンターとしての
    「売上至上主義」とハルヒ世代という方向で
    やらおんの「意義」を論じたら喜んでたけどね

    位置づけようとする人たちは去った。俺ももういい

  97. 好きなものを全力でぶつけてきたのが君の名は以前の新海だからな・・・

  98. トトロきたぁー!w

  99. 天気の子は青臭かったしな
    10代の子供向けってのがしっくり来る
    大人はあんなのには振り向かない

  100. >>96
    まあ天気の評価的に次回作は100億超えキツい気はするわ
    RADももう新海作品かかわらないって言ってるから次イメージがらっと変わりそう

  101. エロゲに綺麗な背景つけてメインルートだけアニメ化したったら100億余裕でしたンゴw

  102. >>93
    管理人の大好きなバンドリの映画なんて70億の1割の7億どころか3億行くか行かないかだという現実

  103. 星を追う子供コースか どっち付かずで総スカパターンの奴や

  104. シナリオ自体は20年くらい前のエロゲといい勝負レベル
    結局は金かけた演出がすべてなのか

  105. エンタメに徹することが出来るならそれはそれで一つの道か
    自分の性癖の臭いは消さないといかんだろうが
    誰かさんのケモショタ嗜好みたいなやつな

  106. >>47
    ごめんな、アニゲー速報とかで論じ尽くした話の再掲なんだよ、それ

  107. >>15
    真理やな

  108. 新海誠監督、次回作について「両親に連れられた子供も退屈しない要素や、お年寄りにも自分の映画だと思ってもらえるような要素を増やしたい! メインターゲットは10代の若者だとしても子供、親御さん、お年寄りにも楽しんでもらえる映画にしたい」

    →【意訳】
    「ガキからその親、更にジジババからも金を巻き上げるんで、ヨロシク。」

  109. 君縄売れたのは、RADWINPS目当ての子供と一緒に来てた親世代の口コミからだもんな

  110. 拳銃ぶっ放す犯罪者で、中学生の女に働かすヒモが主人公、そして世界はぶっ壊して女だけ助ける。
    なのに「君の名はと同じ」「ハッピーエンド」「万人に受けるように作った」って何を見てるのか謎すぎる。
    新海マジックかなんかでそう思いこんでるのか?ラブホにも行ってたしシナリオ的にはすごくやばいじゃんね。
    あの弟とか、ラブホで二人きりにならないための要員でしか無い。

  111. >>98
    初期からの新海ファンは新海同世代前後だから40、50くらいだぞ

  112. 新海が出てきたときの衝撃を超える新人おらず?

  113. 作品の話に戻ってきたの?

  114. 確かに興行収入とか名前だけで集客集まるのは凄いでも千と千尋の神隠しを超えるオリジナル映画存在しないし興行収入未だNo.1なのが凄い

  115. 次こけても、2作これだけ当てれば
    なにやっても胸張れるだろよ普通に

  116. 宮崎駿と違って一芸しかないからそこが問題だわな
    天気が既に前作からかなり落としてるし新しい武器無けりゃどんどん落としていくしかない

  117. そうかい

  118. まあ実際のとこそれが今後の課題だよね
    ここから更にもう一伸びするためには

  119. 抽象的

  120. これに勝てるのはたつきだけ

  121. 雲の向こう約束の場所みたいなのが見たい

  122. >>119
    新海の真の武器は「スタッフを活用する」こと。
    新海は今や背景もキャラも動画もぜんぶスタッフに任せてる。
    結果、駿みたいな「動画もキャラもぜんぶ自分がやらないとヤダ!完成するまで延期!」もなく、3年で一本作れる。駿の動画は最初から完成されててあとはどれだけ公開延期できるかでデキが良くなってた。ラピュタからポニョまでずっと同じ。良くも悪くも天才駿がすべて。
    新海はスタッフ取り替えればCGだろうが動画だろうがいくらでも優秀な才能を使える。そのコントロールが上手い。

  123. >>107
    「20年くらい前のエロゲ」より良いシナリオのアニメが今あんのかって話よ

  124. 次は今迄とはガラッと違った作品にして欲しいな
    案外ハードボイルドなんかいけるかもしれない

  125. 家じゃないからそうなっちゃうのはわかる

  126. まぁ天気の子が万人受けする代物じゃなかった事に対して監督が自覚してるだけまだ良いよ

  127. (´・ω・`)パクリやがってェェエエエ

  128. 新海はビデオコンテの段階で声優の芝居も含めて完成図が完璧に描けてる
    そこが他の監督との圧倒的な違い

  129. これは終わったな・・・

  130. 千葉県があんな状況なのによくあんな映画見てるわ。本来なら上映中止になるような話。
    他の監督だったら、いろんなところから批判が上がるはず。

  131. その目標は高すぎだろ。宮崎駿監督じゃないんだから
    まぁ、宮崎監督以外で、大衆向けアニメを大成功させた功績は素晴らしいけどもさ
    10代向けブランドとして安定安心の作品を作るべきだと思うよ

  132. 天気は結局劣化君縄でしかなかったな
    次も同じようなもの出してきたら流石に見限るわ

  133. そういう要素はあるが、
    それを入れてしまうと次に続かないだろ

    いわゆる「知らないんじゃない、忘れてるだけ」の要素だな

    でもそれは「忘れていた一回目だけ」のものであって
    あれも忘れてますよ
    おっとそれも忘れてますよ
    ってなると、途端に白けるもんだから俺は一回だけにしといた

  134. 「忘れていたこと」は、これもアメリカ人にはクリティカルヒットすんだよな

    ただし
    実に日本人らしいが、これは次には続かないな

    って言われた
    まあそれは理解してて一発ネタに入れただけだが

  135. >>109
    コピペにマジレスw
    アニ速ガイジが知恵遅れって証拠がまたひとつ
    日本一のまとめサイトやらチルにケンカを売ろうだなんて1億年速いぞw
    ゴミかすw

  136. >>134
    現実とフィクションの違いもわからんガイジを相手にする必要はない

  137. 変に全世代を意識するより、今の<薄味のセカイ系>を続けて特定世代に
    アピールする方がいいと思うけどな

  138. >>142セカイ系だけではただの「凄く売れた深夜アニメ」ってだけの評価になってしまうからなぁ………、深夜アニメと一線を画すにはセカイ系の殻を破らないといけないことを監督は分かってるんでしょ

  139. 個人的には路線変えずに、くさい青春モノ+美麗背景+音楽とのシンクロで
    十分満足なんだが、、

    まあ星を追うは反省したらしいんであれの二の舞にはならないとは思うけど

  140. 宮崎駿さん見せ場のシーンと心に刺さる所最後の落とし所が完璧で伏線とタイトルを最後で全部回収するのが天才的な所です
    深海誠世界系と恋愛だけだとマンネリになるからもう少しチャレンジ精神でどんどん挑戦して行って欲しい

  141. >>136
    これ。
    天気の子の主人公は、拳銃ブッパで中学生女のヒモで「寒いよなぁ」でラブホ入っちゃうのに君の名はと同じとか、見てないんだよなぁ。しかも世界を救わないしな。

  142. いいとこどりは失敗の可能性が上がるよ。
    テーマやターゲットを明瞭にしたほうがいい作品(売れる作品)ができると思う。

  143. 天気の子は興行収入すごいとは思うけど個人的には面白いとは思いませんでした。
    同様にトイ・ストーリー4もアナ雪2も興行収入すごいと思うけど同じく個人的には好きではありませんでした。

  144. 欲張らずにターゲットを絞ったほうが・・・

  145. なんか不得意分野狙ってるし次は100億以上は無理そうだな

  146. この監督は恋愛ものじゃないと売れないし
    恋愛ものだとバリエーションなくて売り上げ落ちるだけだし
    いきなり覚醒して色んな話が書けるようになったりしない限りはあとは落ちるだけだよね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。