【悲報】アニメさん「人の死」なしに見る人を感動させられない
水害で下級国民がいっぱい死んどるで
だからそこが泣くポイントじゃねーだろアスペ
なんやかんやこれ
ワイラブライ豚これや
感動というか喪失感やけど
勘違いされてるけど割とスポ根アニメやからな
あとはスポーツ系とかでもそうそう一人死なないし
最終回より20話の方が泣ける
三年最後の学園祭ライブの方が泣けたわ
一期の最終回こそ至高
10話はエグかったな
それまで変な歌声だなって思ってたEDがピタッとハマった
カレイドスターで泣かんやつおらんやろ
ファルルカムバックライブとぷりっとぱーふぇくとと愛フレンド友とガァララとファララのライブでも泣けるぞ
そらみ結成で泣いた
ガァルル関連は大体泣けるわ
105話とか堪らんかった
アフターの親父回が一番泣けるから言うほどよな
ワイもそこが一番好きやあそこ別に渚死んでなくても成立するしクラナドで人死にが生きたエピソードはトイレ泣きくらいや
エースの悪口はやめろ
止まるんじゃねぇぞ…
ワイはゼロの「ハイルナ」のとこすき
アニメの方が泣けたわ
ほんとこれ
死んでる定期
どれも「喪失」による悲しみ
別にこれらで泣かせる事は悪ではないね
224:名無しさん:2019/11/13(水) 10:38:50.60 ID:gtapWc0YM
鉄血で泣いた馬鹿おったら笑うけど
笑い泣きやぞ
ビスケットの時は泣いてたやつおったなあ
あれはまさに人の死で無理やりお涙頂戴してる感あって受け付けなかった
なんj民はまだ人であった
ミーティはもう人じゃないのでセーフ
・モブや目立たないキャラが試合を決定づけるファインプレーをぶちかます
・敵味方問わずチームのエースが故障をおして全力で戦う
・ワンマンプレイしかしてこなかった俺様キャラがチームのために引き立て役や囮を買って出る
これ系のシチュエーションは競技問わずほぼ全部すき
地球に里帰りしてきたパイオニアがもう宇宙行きたくないって泣くところと、ようせいさんたちのお茶会で号泣や
やめろ
ここでプラチナ流れるのすこ
カードキャプターさくらも離別による感動だよな
シャオランが帰るとかじゃなくてさくらが自分から離れていく感覚
さくら可愛い小僧死ね→小狼さくらを幸せにな、みたいな娘を送り出す感覚や思い出すだけで泣ける
NHK「相撲の時間だああああ!!」
死は人生の一大イベントやから利用しやすいのは間違いない
ちな実親とは絶縁
わかる
絶縁ではないけど
父子愛とかが一番くる
CLANNADは親父との和解が一番じんわり来たわ
うしおおおおおお?で泣きまくったあとやからそっちに感動する余力残ってなかったので良かったなぁくらい
夏目友人帳のテーマは妖怪と人間の別れやで
円満に関係が出来ているようなのでも
結局人が死んじゃうのが分かるしな
569:名無しさん:2019/11/13(水) 10:58:32.53 ID:aIo30Qnad
親父がダメになったのは元を辿れば朋也母の死が絡んでるんやし
別にその死で悲しんでるわけちゃうし
渚が死んで同じ妻を失ったもの同士になって初めて気持ちが分かるようになってこその和解感動シーンなのにな
あくまで表現手法の違いでしかない
それぞれに良さがある
なんやっけ
「ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく」やろ HEROや
サンガツ
だいぶ違うのにようわかったな
挿入歌が反則すぎる
爆乳?姫子のサイン会感動したわ
あんなに感動するとは思わなかった
EDの歌詞でウルっときたわ
頑張ってるんやなぁって
ここまでデジモン無しとかお前ら正気か?wwwwww
あれこそ泣けるアニメやろ
ピヨモンがガルダモンに進化した時は号泣したわ?
デジモンなんてそもそもOP聞くだけで泣くような刷り込みされてるから
原作では泣かないけどアニメ化で演出が劇的にいいもんになっててそこで号泣ってパターンもあるよな
進撃7話でミカサがエレンの死(誤解)から立ち直ってエレン巨人が助けに来て暴れまくるまでの一連の流れはまさにこれだった
澤野のBGMがマジで完璧に合ってたから
大岩で穴塞ぐシーンも演出bgm共々良かったな
爆笑シーンを生み出したワンピースって神だわ
ピンポンとかは誰も死なんけど感動するわ
(´・ω・`)エヴァガの母親が子供のために手紙書いてる(誕生日毎に手紙届く)回はめっちゃ泣けたなぁ
(´・ω・`)そういやワイ、最近アニメ見て泣いてないや・・・
-
-
お前らチョロすぎw
-
実写はサクセスストーリー作るけどアニメはなろう支持だもの
-
死以外だと卒業系が鉄板
-
カレイドスター最終回で気持ち悪くらい泣いたわ
-
カレイドスター定期
-
遊戯王ゼアル終盤の在庫処分
-
でもタイタニックより一般にヒットした日常豚アニメって無いじゃん
-
けいおんやラブライブで泣ける萌え豚の方がむしろ
世間一般の感覚から乖離した発達障害を自覚した方がいい -
泣くくらい大したことない
種死最終回で魂が口から抜けるというのを
生まれて初めて体験したのに比べたらなんてことない
リアルタイム視聴であの感覚を体験できていたなら
大抵のダメアニメは笑って許せるわ -
バンドリ1期11話
公園でみんなで歌ってるとこはマジで泣ける
-
カレイドスターは、ラス前のレイラ・ハミルトンが目撃した奇跡の瞬間の方が泣ける。
-
スッゲェミーハーだって自覚してるけど、やっぱりけいおん!とかラブライブ!の感動のさせ方は素晴らしいなって思う。
円盤各種全部買ってしまう程に。
あと、花咲くいろはを例にあげてる人いてすごい嬉しかったよね^^ -
まちカドは11話の退治に関するアンジャッシュ的なやり取りが泣ける
シャミ子の家族への想いと家族のいない桃の心境、その後姉がシャミ父親を10年間奪ったという事実に繋がっていく -
>>9
歪んでんなぁw少しはアニメ楽しめよw -
草
-
死とか関係なく泣かせる作品は割と簡単、笑わせるのも比較的簡単
立ち止まって人生や社会について考えさせるジョーカーみたいなのが本物 -
カレイドスターはボロ泣きしたわ
一期も二期も最高 -
ゾンサガのまさお回は何回見ても泣ける
-
デレマスは泣いたわ
本田未央へ虐めは酷かったなぁ -
クレしんも一番評価高いのは人が死ぬやつだよね
-
>>19
まさお回はまさに、まさおの死をテーマに泣かせにきてんじゃん -
見てないけど今話題のすみっこぐらしの映画は感動するらしい
あれも誰か死ぬのかな…いやネタバレは良くないから聞かないけど -
アニメ、映画やドラマなどで泣けるのが凄い
泣きゲーと言われたエアやカノン、クラナドですら泣かなかった
作品的にはおもしくても泣きまではいかん
たぶん最推しのキャラが死んだら泣けるかも -
ミーハーだが鬼滅19話は泣いたわ
あの歌はずるいわ -
草
-
ロリカナヲで泣いたわw
さす鬼滅 -
別離が泣けるな ネバランでもノーマンが出荷される時のエマが声を上げて抱きつくところ、しかも逃がす為の行為だった事 泣ける
-
登場人物の死って分かりやすいからな
下ネタで笑いを取るくらいの禁じ手だわな -
ガルガンティアのチェインバーが破壊された時は泣いたよ
あれは死ではなく破壊だからセーフだよな -
(´・ω・`) NHK 「相撲の時間だああああああああ!!」
お相撲好きだから最高☆ -
最近なんかバイオレット再評価されているよな
-
鬼平でよく泣いてたわ
あぁいう犯罪者やマイノリティのようなはみ出し者扱ってる作品の
やるせないシーンがたまらん -
青ばみたいな親に愛されなかった連中が親に愛され話で泣くのは笑っちゃう
いくらアニメ見ても現実には何も変わってないのに
そして犯罪を犯す -
おジャ魔女どれみの一期も毎回泣ける。
毎週日曜の朝から泣かされ続けるのに疑問すら抱いた・・・
一期のテーマは クラスの友達 だったのが良かった。 -
白箱の声優のところは1話からずっと見てるとオレも感動してしまう
たいした役でのないんだが -
ワイはこのすば1期2期の最終話で泣いたし見返しても泣く
-
ラブライブは泣けたけど他のアイドル物は無理だな
-
草
-
これから来る春の予感で泣けるだろ
ふるバのはとり回とか、KANNONの狐の丘とか -
「死」に並ぶ泣かせツール「別れ」を尊めばいい
yat安心!宇宙旅行の最終回
ドラえもん!のび太の宇宙開拓史の最後
ジョジョ3部のクルセイダーズ解散
どれも死に劣らない泣きがある -
いもいもの最終回で泣きました?
-
ARIAのアリスの昇格試験とか泣いたし今見ても多分泣くわ
-
スポーツ漫画アニメの白熱した試合は泣ける
スラダンの山王戦のぐひっ、ぐひひ~んみたいな? -
劇場版アイマスでボンロボンロ泣いたわ
-
きらら系ロスを感じると泣く
のんのんびより、ゆるキャン△、シャミ子
最終回が近づくと悲しくて泣く -
アニメなんかに感動を求めんなよ
-
~が泣いたとかいう宣伝されたものは見ない
泣きたいんでしょって感じにされるとイマイチのれないな
楽しいんだけどたまたま感動して泣けたくらいだったら良いんどけど -
草
-
まどマギも泣いたなぁ。油断してたわ
-
言うて「止まるんじゃねーぞ」に感動なんてなかったけどな
戸惑いや呆れのえぇ…のほうが大きかったわ -
ファフナーは死ぬ所よりも、生きてた頃の日常回を見返した時とか死んだ後の日常回が来たときに泣いてしまうわ
-
弱いキャラが地道に努力を重ねてついに努力が実って強キャラに一泡吹かせるシーンとか見せられると泣ける
強キャラ「こ、こいつ...!」とか、仲間「あ、あいつ、いつの間に!」
みたいなやつ
ドクターKの賑やかし役だった高科がいつの間にか世界的な医者にまで成長してたようなやつ -
>>50
日常的に人が死んだらシリアスホラーかギャグだぞ -
感動的な死はしらけて泣けないんだが?
-
>>53
それこそキャラの死を使った感動のさせ方なんだけどな -
だってお前らそれがないと「中身がない」ってうるせぇじゃん
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
アニメでやってないが絶望先生の最終回で泣いた、単行本の
30Xの糞回で最終回の涙返せと思った -
で、FGOに勝てるの?
-
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
草
-
めちゃくちゃ涙もろい方だけど
クラナドは主人公や親父のクズさが気になって
全然泣けなかった… -
飯塚様のプリウスアタックで何の罪もない親子が死んだとこで泣いたわ
-
うわっ、露骨に記事でステマしてるわ
-
人が死のうがなにしようが泣きません
-
泣けるシーンはBGMの効果が大きいね音楽無しだとほとんどのシーンで泣けない
-
>だから馬鹿にされんだよ
いや他人様の感動に優劣をつけてドヤってるから馬鹿にされんだよアニオタは -
アニメや映画でも良い作品を見てませんと行っているようなもの…かわいそうに
-
>エヴァガの母親が子供のために手紙書いてる(誕生日毎に手紙届く)回はめっちゃ泣けたなぁ
バースデーカードのほうがよっぽどよくできてるのにあんな薄っぺらい話で泣けるのははアニメばっか見てるからなんだろうな -
キモオタの感動きっしょ笑
-
アイカツを見ろ
-
カレイドスターとARIAだわ、つまり・・・?
-
人の死で感動させる手法は、二流の作家の感動の押し売り感がして昔から嫌
そういう意味で葉鍵の作品も合わなかった -
アニオタが池沼なのがよくわかるスレ
-
ピンポンでドラゴンがチームメイトと仲良くしているところで少し泣いたわ
-
境ホラとかリトバスとか
-
戦争してりゃ死ぬだろ
-
草
-
作り話でなんかで泣けないんですけど
こどおじニートの俺の未来を考えると泣ける? -
はいここ泣く所ねドーンみたいなのはそもそも好きじゃねぇわ
何気なく良い話の方が好き -
オトナ帝国はひろしよりも階段が泣けるんやけど
-
フルバはやさしさで泣かせに来るから俺に効く
-
聲の形はよかったな。
-
青豚信者がんばれ
ここでみんなを納得させないと、お前ら声がでかいだけのゴミやぞ -
鉄血は感動を狙ってんじゃなく、笑いを狙ってんだろ?
-
草
-
クレしん映画だとロボとーちゃんで泣いたけど、あれ壊れたのはロボットだが実質ひろし死んだようなもんだから記事的にはノーカンか
-
シンエイ動画出身者は死人なしで感動させるのうまいわ
-
あの花を鼻で笑ったワイはガルパンで号泣
-
>>76
たまゆらを見ろ -
つ『劇場版銀河鉄道999』
ラストシーンは3分間ホームを走りながら
お互い名前を呼び合ってるだけでやぞw -
まりんとメラン
-
てめーらが観てないあやかし系ラノベとか
人が死なないほんわかほっこり感動系じゃん
観てないのに「ない」と断言するのは
浅薄としか言いようがないわ -
種死のハイネ死亡時の爆発の中に幻影が浮かぶ場面は腹がよじれた
-
人の死に全く関与しない感動と言えば
ドラえもんの「のび太と恐竜」
ドラえもんの「さようならドラえもん」
カレイドスター一期ラスト、二期の最後二話
直接的じゃ無くて良いならクラナドアフター18話 -
グリッドマン最終回で
閉ざされたアカネちゃんをみんなで
対話して心を開かせたの好き
誰がなんと言おうと好き -
99だが、
追加で、トップを狙えの4、5、6話は全部熱さで涙出た。
あたし達は!
あたし達は!!
必ず、勝たなきゃいけないのよ!
・・・
お願い!カズミ!戦ってェ!!!!
わかったわ、ノリコ。合体しましょう!!
お姉様!! -
死ななくても
トラウマや困難を乗り越えて
大成したシーンとか見ると
感動するぞ -
さよならドラえもんは原作のほうが泣ける
脳内再生でも泣きそうになる -
ベタだけど学園舞台の作品の卒業ネタにクッソ弱いわ
-
脚本とか監督やってる人の間では昔から下の下の方法といわれてた。だからオハゲとか最悪の部類に入る。
-
草
-
昔ヒカルの碁で自分の打つ碁にサイを見つけるシーンで泣いたけど、あれも人の死云々に該当するんかな
-
今は1クールが主流だから出来ることが限られてる
クラナドとかカレイドスターみたいなの今やっても
尺的に感動させるのは厳しい -
アニマス20話は泣けた
-
草
-
オトナ帝国も結局は家族の人生を人質にとってるようなもんだからなあ
-
けいおん
「命令する、行くな!行くなって言ってるんだ、私の命令がきけないのか・・・」
「人間が泣く理由が分かった」 -
あの花で泣いたわあたり演出かと思ったがはずれたわ
-
アルペジオ10話
初見時は色んな感情かき混ぜられた -
アニメに限らずゲームとかもこう言う傾向だと思うけどな
ストーリーが良いから!ってオススメされた作品が人死にで泣かせにきてると、あー…ってなるわ
まぁそりゃウルッと来ることも有るけど、そう言う脚本書いちゃった作家は以降そう言うレッテル貼っちゃうよな -
モブサイコでモブが「僕の師匠はいい奴だ」って言って回想流れたところで泣いたわ
-
全メディアそうですねん…
-
四畳半神話大系、有頂天家族、ピンポン
このへんかな -
むしろ実写ドラマの方がそれ多くね?
-
かばんちゃんが木登りするところは感動したで
-
そもそも創作作品で泣かんやろ
-
俺もカレイドスターのレイラさん最後の一言だけであんな泣けるとは思わなかったな
-
おお振り泣けるやろ!
-
草
-
おしんは泣けるぞ
-
艦これアニメ3話には大泣きしたわ(
-
家族が仲良くないからこそ親子の無償の愛の大きさに感動するんじゃん
-
エヴァガはストーリーランドまんま過ぎて泣けなかったわ
スピルバーグのAIが一番泣ける -
key作品は死に対する緊張感が無くてきらい
-
すみっコぐらしは誰も死なない
寧ろ逆にエビフライやとんかつといったキャラは
誰かに食べてもらう事がレーゾンデートルなのに
食べ残しの端っこ設定で泣かせに来るんや -
草
-
ゾンサガで泣いたん
-
見る側の感性の問題なんだよなぁ
-
>>37
おまおれ -
ギアスのシャーリーが死ぬ回よりも、最初に記憶を失う回で泣けた
記憶を失ってしまったら死んだも同然かもしれんが -
マキバオーのレース中の回想には毎度も泣かされたわ。動物モチーフは結構反則的な手法だと思う。
個人的にはG1を控えたサトミアマゾンを地方競馬の仲間たちが送り出してあげるシーンがええな -
まぁ感情移入するには正直2クール欲しいよね
4クール作品とか終わる時に喪失感凄いし -
>>131
よくいる頭の悪い「俺感情ないんすわ」系でキモ -
キャラの成長シーンだよなやっぱ
グレンラガンの26話で真カミナ登場してからの流れとか泣けた -
早く家族計画をアニメ化してくれ
ちゃんと作ってくれたらOP、EDで号泣するわ -
本文>>1が馬鹿猿なだけだな
それ以外の作品など腐るほどあるしジャンルが変わればそれが御法度のケースもある
そもそも「アニメ」に限った事例ですらない
馬鹿に創作物の理解は難しいだろうが、わからないならわからないなりに知れ、学べ
それすらままならないならわかるまで黙ってろ -
東京マグニの最終回ラストは泣ける
-
ただ頭食われただけで騒いでたまどマギは、何でこれで話題になったのか理解できなかったわ。演出のために死んだ程度にしか思わなかった
-
CCさくらの泣ける理由の解説がガチ過ぎて
-
ラブライブはアイドルのキラキラしたイメージとはウラハラに結構屈折したキャラクター多かったからそこに共感できるかどうかだな。
-
まどマギホムラの「ごめんね。わけわかんないよね…気持ち悪いよね」のところは泣いたなあ。あとガルパンTV版最後の凱旋シーンは感動した。
-
嵐を呼ぶジャングルの方が泣ける
-
ヒカルの碁は人死なないのに泣けるぞ
-
アイドルマスターの劇場版で泣いたが
-
草
-
よりもいとかウマ娘とかなんぼでもあるだろ
-
アニオタなんて馬鹿だからとりあえず三話で女の子殺しときゃ盛り上がるよ
-
草
-
>>151
よりもいは直球で母親の死じゃん -
キルラキルの鮮血が燃え尽きたところで泣いたかな
つまり服が燃えただけで泣けた -
やっぱりけいおんは神なんだよなぁ
-
ユニコーンのEP5のオットー艦長の演説とか、「最後の命令だ…自分に従え」ってあたりとか凄い感動したよ?
-
lainは時代が追いつきすぎて、今見るにはちょっと
当時であのストーリーを思いついたことは凄まじいと思う -
まーたアニメ叩きか
-
「パスタの国の王子様」の話はやばかった…
-
今期ならちはやふる見せたれ
-
ARIAはアリスが試験でルーミス・エテルネを歌うシーンがとても涙腺に良かった
-
鬼滅のあの神回が作画だけ、とか思ってそう
-
ガルパンとか普通に友情、勝利って感じで感動したけどな
-
やっぱり炎の刻印ですよ
-
今の日本のドラマとか映画の方がもっと馬鹿にされてんだよなあ
-
おまえらいいから、パスタの国の王子様見ろ。読め。ググれ
-
劇場版ガルパンは泣いたわ
どうにもならないピンチに前に戦った敵達が助けに来てくれる
あれで完結しとけば良かったのに -
F91の最後のあたりでETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中が流れるシーン(シーブックがセシリーを探してるあたりのシーン)
第08MS小隊でノリスが単独で時間稼ぎしてるシーンは武者震いみたいな感じで泣いた
後者はノリス自身、自分が死ぬと分かってて味方を逃すために一人で確実に戦力を削ってると考えたら戦闘シーンで泣いた -
最終決戦の総力戦直前が泣ける
今までの様々なエピソードがあるからこそな -
逆シャアのアクシズ押し返すシーンはどうなんよ?死の演出ないぞ?
ネオ・ジオンもロンド・ベルも敵味方関係なく、やっと初めて勢力を越えて協力してアクシズを押し返すシーンとか泣けない??
あのシーンこそダイクンの「人類は宇宙に出てニュータイプになり、わかりあえる」っていう理想的な光景だと思う -
俺はユニコーンのEP4で妻と娘を殺されて辛いジンネマンと、それでも争いを止めたい無駄な殺戮を止めたいというバナージの親子喧嘩が泣けた
-
草
-
>>163
え?作画以外何があった? -
監獄学園でボロボロ泣いたわw ガクトが柿の種ひとつ貰って去る所ねw
-
草
-
1が馬鹿なだけだろ
誰も死なず感動する作品なんて幾らでもある -
こういうこと言ってるの自体が見るアニメの幅がきわめて狭いことを証明しているんだよなあ
-
のんのんびよりの初日の出を見たは良かった
駄菓子屋とれんちょんの回想シーン -
夏目友人帳は良かったなぁという結末で涙止まらないやつ
神様はじめましたって漫画もそうだったな -
青豚最終回のかえでちゃんでクッソ泣いたけど
まあ死んだようなもんだしな -
黒い乳首見て泣いた奴もいるんだろうな
-
ガンダム=キャラの死で泣かせるアニメ ってイメージ強すぎない?
キャラクターの成長とか、時々見せるおっさんキャラの父性とかで泣けるシーン多いのにさぁ -
ハクション大魔王最終回
-
のんのんびよりりぴーと最終回のEDのれんちょんの
りぴーーーと!
で泣くわ -
自分がそんなアニメしか見てないだけじゃん
なんだこの馬鹿 -
クラナドやっぱつええね
18,19話はすごかったもんなあ -
>>183
舞台が戦場だしそりゃボコボコ死ぬでしょ -
富野アニメの事やな
-
実況見てる奴が台無しにしてるんだろ
-
こういう演出を馬鹿にしてる奴が作品をダメにしてる定期
-
鉄血は素人以下の雑魚が作った作品だから人の死による感動なんて到底無理
-
>>188
キャラの死そのものよりも、それを乗り越えて成長する主人公とか大人とかがかっこよくて泣けると思うんだけどなあ…
例えばVガンの若者だけを退艦させて、大人だけでビームラムで突っ込もうとするシーンとか大人の矜持を感じてカッコイイし -
ガンダムのそれは人を泣かせるための演出では無いからねぇ。
感動させようとは思っていないでしょ。
「かなしいけどこれ戦争なのよね」の通り -
ノリスの生き様もカッコよかったな 撤退するザンジバルを守るためにあえて一人残り奮戦
BGMも相まってやばい -
ARIAは人死になくても感涙なのは解るが
舞台設定は死にゆく世界というか死んだ世界の残像というか
皆が言うほど癒し一辺倒には感じなかったわ -
草
-
ハクメイとミコチ
このはな奇譚
アイドルマスターXenoglossia
花咲ける青少年
センチメンタルジャーニー -
リズ鳥の希美がみぞれにボコられるシーン
-
おいらが泣いたのは
炎だか 黄金の犬だったかの最終話だけ -
DKER THAN BLACKとか感動するなあ
-
御託はいいから「パスタの国の王子様」回を見ろ
-
何人か言ってるがカレイドスターだな
-
リトルウィッチアカデミア
-
クレしんのブタのヒヅメ大作戦で泣いた
-
ヒックとドラゴン
-
けいおんで泣くとかキメェな
-
アニメは幼稚で低俗、映画やドラマは高尚とか決め付けるのがそもそも間違い
あくまで表現手法の違いでしかない
↑↑↑
マンガアニメは元々子供向けが主。
確かに映画やドラマでも子供向けがあったが、現在はほぼ無い。
ナゼか。アニメが肩代わりする様になったから。
だからアニメは子供向けなんだよ。
どちらが上か下かの問題じゃなく、区別されてるって事。 -
氷菓は綺麗な作画と雰囲気で郷愁を煽られて泣ける
-
しろばこ
-
>>192
それはお前の思い違いだ
鉄血は感動を狙ってキャラを殺してるんじゃなく
ギャグとしてキャラを殺してるんだ -
>>174
作画以外にもBGM等を含めた総合的な演出力
なお、原作で同じシーン読んでもあの感動は得られない -
ぼくが知らないだけ定期
-
人が死なないと感動与えられないのは事実だろうな。
人が死なないの日常・ギャグ・恋愛漫画しか存在しない説が立証してる -
やっぱりカレイドスターの最終回1つ前の話だな
一度は引退したレイラが、ステージに残した忘れ物を取り戻すため、主人公の前に最強の敵として立ち塞がり、敗れた後のセリフで泣ける -
ここまで無免ライダーなし
-
死ぬ必要がないのに感動目当てで家族を殺したり、
逆に敵がすごい外道なのに主人公を人格者に見せるために殺さないとかが嫌い -
ガチのスポコンものは結構ぐっと来ない?
今期ならちはやふる辺り -
最近はスタプリの映画で泣いたプリキュアで泣いたのはまほプリ以来だな
-
ちはやふる
肉まん君とか机君で泣く -
死ネタなしで泣いたアニメって言われたら、とらドラとオトナ帝国と少女漫画系かな
瞳の中の暗殺者も浮かんだけどコナンは死ばっかりだった -
もう既に誰かが書いてそうだが
アニメに限った事ではなく
実写とか小説とか漫画とかもだいたい同じ事が言えるだろw -
死を含む別れ関係を除けば、ガルパンとらドラゆゆゆくらいかな
-
歌舞伎だって大抵そうなんだからアニメがというより「日本の創作物が」といったほうが正しい。
-
ARIAの昔のゴンドラとすれ違うシーン;
-
話は微妙だけどキャロチューは曲が良くてところどころ泣けたわ
-
>>218
その究極がカレイドスター。
まぁ、あれはスポ根ってかガラスの仮面とかと同ジャンルな気もするけど。 -
草
-
ベタだけどラブライブの証明写真は好きだよ
-
>>(´・ω・`)そういやワイ、最近アニメ見て泣いてないや・・・
そもそも見てないよね定期
初期のやら管見習ってメガネブから出直してこい -
俺ガイル人が死なないけど泣けたぜ
-
クリィミーマミ最終回のファイナルライブ
-
岡田麿里「人殺さなくても感動は作れるぞ」
空の青さを知る人よとか花咲くいろは、さくら荘とか普通に感動出来る
長井も割とそういうの得意だしやっぱこの二人がタッグ組んで王道の「人が死ぬことで泣かせる」をやった鉄血は普通に泣けたしな -
感動がいらない、シリアスに浸りたいわけじゃない
-
宇宙兄弟
-
>>233
クリィーミーマミ 最終話 視聴率 22.2%
今の深夜アニメが どんなにスクラム組んでも 勝てんわな -
CCさくらの武蔵丸のケツはちょっと…
-
ハイキューの月島覚醒回がないとかくっそにわかかよ
-
シロバコのあのシーンはスクショ見ただけでもうヤバい
-
映画も大概じゃねえか
特に恋愛系は事故とか病気入れすぎ -
ケムリクサの11話 涙を流しはしなかったが 涙腺にきた
あとはオトナ帝国 あれは泣いた -
ぼく便ガイジは自分の将来に悲観して泣いとけよwww
-
>>64
クソおもんな
お前はぶつかるところを見たんか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
京アニ