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漫画オタク「売れてるからといって面白い漫画とは限らない」←じゃあ何が基準なの?

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1:名無しさん: 2019/11/01(金) 22:58:57.636 ID:YnyvOqXja
君が面白いと感じるかどうか?
 
 
 
 
3:名無しさん: 2019/11/01(金) 22:59:36.076 ID:pm+NA0Oi0
遊戯王なんて誰が読んでんのこれってずっと思ってた

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4:名無しさん: 2019/11/01(金) 22:59:56.347 ID:YnyvOqXja
君の好みに合うかどうか?
 
 
 
 
5:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:00:20.262 ID:bOhV9hyC0
ワンピース
 
 
 
 
6:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:00:26.664 ID:4Ok3r4a8d
面白いって何人が言うかとか?
 
 
 
 
80:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:39:32.250 ID:7Y4hf2RZ0
>>6
それだと結局ワンピースが一番になるんじゃない
 
 
 
 
7:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:01:20.345 ID:yROVPxYk0
評価以外なにがあるか教えてほしい
 
 
 
 
9:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:02:43.281 ID:x+SUa5Pf0
売れてるからといって面白い漫画とは限らないけど面白い漫画は売れるよ
 
 
 
 
12:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:04:04.407 ID:/QK1YoBa0
>>9
まあそうよね
 
 
 
 
10:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:03:54.749 ID:klv1RJV00
大衆の九割を占める愚衆のスカスカ脳味噌にフィットした作品が流行る
 
 
 
 
15:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:05:56.795 ID:YnyvOqXja
>>10
「僕は漫画の本質がわかってる選ばれし者」的な?
 
 
 
 
11:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:04:00.409 ID:+NxOf6wE0
皆買ってるからという集団心理
 
 
 
 
13:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:04:25.941 ID:cI0aJhrA0
面白さの基準に売れてるかどうかを持ってくるのが間違いでは
面白さの基準は面白さ以外にないだろ

 
 
 
 
14:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:05:30.527 ID:WsWw2KF20
逆にそれ以外あるか?
 
 
 
 
16:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:07:29.063 ID:qXrkL+09a
3割の支持層がいればマジョリティになれるしな
残りの7割には響いてない

 
 
 
 
17:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:07:56.436 ID:WsWw2KF20
もしかして>>1はみんなが面白いと思ってると思ってるから面白いと思っちゃう人?
目の前の作品よりも周りの人の意見が気になっちゃう人?

 
 
 
 
22:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:13:19.602 ID:YnyvOqXja
>>17
みんなが面白いと思ってるなら自分の好みに合わなくても「面白い漫画」という一般的な評価は認めようね派
 
 
 
 
24:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:14:08.232 ID:cI0aJhrA0
>>22
売れてるかどうかとはイコールじゃなくね?
 
 
 
 
28:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:15:37.647 ID:YnyvOqXja
>>24
面白いと思った人が漫画買うんだけど
 
 
 
 
18:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:10:03.987 ID:/74jqsQj0
ハンバーガーとコーラがどうのこうの

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95:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:47:34.100 ID:IxbJzVsX0
>>18
言おうと思ったらもう言われてた
 
 
 
 
23:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:13:25.821 ID:RZxORiJia
例えば盗作してもめっちゃ人気になって売れる事はあるわけよ
なんで人気で売れる可能性があるかは元の作品を知らない人がいるから
盗作された元の作品が面白いわけで売れたのは別にその作品が面白いわけじゃない単なる盗人猛々しい作品

 
 
 
 
34:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:17:59.383 ID:2lxX081/0
売上で考えるなら無料開放のWEB漫画とか同人はどこに所属するの
1冊でも売れた漫画の方が無料漫画より絶対面白いの?

 
 
 
 
36:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:18:49.298 ID:VkIW3kxua
AKB「わかる」
 
 
 
 
45:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:23:32.136 ID:nknP9gUj0
色々がんばって宣伝やらなんやらしまくってるってことは
売れるためにはそれが効果あるってことだからな

 
 
 
 
48:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:24:12.609 ID:VSzqb/Rx0
本人が良ければ
 
 
 
 
51:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:27:17.388 ID:aNPSC3Ana
面白さは人それぞれだから比べられない
客観的に評価できる指標として売り上げってのがある
その基準で言うと誰が何と言おうと日本一の漫画はワンピースなのは揺るぎない
どんだけ他に面白い漫画があると主張してもじゃあワンピースに売り上げ勝ってるの?と言われれば黙るしかない

 
 
 
 
54:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:28:22.909 ID:RZxORiJia
まあ売れるかどうかを左右する一番は認知度だからな
宣伝もそうなんだけど10人ぐらいしか知らない面白い作品より10万人が知るつまらない作品の方が売れる

 
 
 
 
57:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:30:52.348 ID:aNPSC3Ana
>>54
10人が知る面白い作品を10万人が知ってもワンピースには勝てないと思うぞ
 
 
 
 
63:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:33:37.607 ID:uAzJkP/S0
日本一うまい食べ物はカップ麺理論だろ
もう結論でてるじゃん

 
 
 
 
64:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:33:46.336 ID:J7HHkf9P0
その漫画通に聞けばいんじゃね
おまえの空想上の脳内人物じゃないんだったら

 
 
 
 
67:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:34:44.407 ID:MQnOJfSBa
面白いかどうかは分からんが支持されているという部分に関しては事実だからな
 
 
 
 
68:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:34:58.630 ID:jBC3yFkoM
どの数字を持ち出して「売上」と称しているか気になる所ではある
帯とかに書かれてる「累計発行部数○○万部突破!」をそのまま信じる奴がいるとは思えないけど……

 
 
 
 
72:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:36:40.107 ID:MQnOJfSBa
>>68
そこ捏造したら詐欺だから無いよ
 
 
 
 
69:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:35:14.131 ID:HvTFJNaU0
面白さは主観的な問題だしな
 
 
 
 
70:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:35:44.472 ID:JOJvBIN7a
名作は名作として生まれて来る
 
 
 
 
76:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:37:39.738 ID:XRO0JdAo0
入門用は必ず簡単な物になる、そしてこれが一番売れる
それに飽きたらマニアックな物が好きになる、これは少数派になる

 
 
 
 
83:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:40:52.124 ID:vt/gcwnA0
自分が読んで面白いと思ったものが面白い
 
各々これでいいじゃん?

 
 
 
 
86:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:43:56.613 ID:ROaWXOlk0
いや売れてる漫画は面白いよ
スレタイは間違ってる

 
 
 
 
87:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:45:07.978 ID:nTKApWMp0
俺の好きなマンガいっつも2乙だわ
 
 
 
 
88:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:45:38.800 ID:+zUZ3Zu0d
面白いはそれぞれで良いのに「俺が面白いと思ったものが面白い!売上高い!認めろ!」って層が一定数居るから争いになるんだよ
ぶっちゃけ虎の威を借る狐だよね自分で面白い物作ってみれば?

 
 
 
 
89:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:45:51.091 ID:5YMfzaxe0
通なんて言われるようになると、一般人とは異なる感性で評価するようになるからな
所詮は一般人の感性でしかない売上と『面白い』の感覚がズレるのは当然

 
 
 
 
90:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:45:57.130 ID:th3RAdae0
いくつかの条件を元に評価できると思う
条件①評価する人が見る目がある
条件②評価する人が多くの作品を読んでいる
この2点が備わっていれば正当な評価になると俺は思う

 
 
 
 
92:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:46:41.801 ID:vhUbcHYi0
こういう系の話題だけは人それぞれとしか言えない
 
 
 
 
93:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:46:47.653 ID:IZI2LwZPp
面白いかどうかなんて
基本的に好みの問題だよ
どんなに人気があっても
面白いと思えない漫画なんて一杯あるし

 
 
 
 
94:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:47:14.494 ID:8u1UMwrO0
ゴルゴ13は面白い
 
 
 
 
96:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:47:42.499 ID:SlwWWidwp
漫画全部読んだ人が面白いって言う漫画が面白い漫画
 
 
 
 
98:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:47:59.187 ID:J7HHkf9P0
売れてるかたといって面白い漫画とは限らない ←?
伸びてるからといって面白いスレとは限らない ←真理

 
 
 
 
100:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:49:16.902 ID:zuBI59pp0
例えばヒットチャートなぞ見るとジャニーズだのAKBだのが売れてるわけで、
ではこの人らが日本を代表する素晴らしいミュージシャンって事でええんかという

 
 
 
 
102:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:49:25.540 ID:b1uZZb+V0
お前らって「俺はお前らとは違うんだ」みたいなこと言うわりには
他人の価値基準に従順だよね

 
 
 
 
108:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:52:58.484 ID:YQFfOnJE0
売れてるから面白い、は成り立つ
世間から評価を得ている作品って事だからね
 
逆は成り立たない
面白いから売れる、の面白いは主観でしかないから

 
 
 
 
109:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:53:13.830 ID:8u1UMwrO0
スマホ何かがあるから
もう漫画読む人も減ってるんだろうな

 
 
 
 
110:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:53:22.349 ID:IZI2LwZPp
俺は普通に探すけどな
本屋行って表紙だけ見て
テキトーに1巻だけ買うとか
よくやるわ

 
 
 
 
113:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:54:58.646 ID:SlwWWidwp
大衆向け漫画は広告を打つから売れる
そしてそれによって読む人は宣伝が目に入ったから読むだけで自分から探そうとはしないつまり宣伝されてる漫画しか読まない人
そんな人の評価がいくら沢山集まったからと言ってそれは宣伝されてる漫画という意味以上の域を出ることは無い

 
 
 
 
114:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:55:49.743 ID:zuBI59pp0
実際にクリエイターズクリエイターというか、他の漫画家に影響与えたり絶賛されたりするけど
一般的にはヒットと言えるほど売れてない漫画家はいるよな
伊藤明弘とか山下ユタカとか

 
 
 
 
116:名無しさん: 2019/11/01(金) 23:56:58.649 ID:7ZqTmQLdd
少し昔の人間がどれだけ嘘情報を信じてたか
少し調べれば分かるだろう
そしてそれは今も大して変わらないって
少し調べれば分かるだろう
何が一番面白いかってことも同じこと

 
 
 
 
119:名無しさん: 2019/11/02(土) 00:00:21.826 ID:LFU0oCyTd
真実を知る者は常に少数派
これはもはや常識

 
 
 
 
125:名無しさん: 2019/11/02(土) 00:07:07.443 ID:Z9o0qblc0
売れてる漫画は大抵面白いと感じるくらいガバガバな感性してるわ
むしろ面白いのにあんまり売れてないなーっていうのがある
大御所の古い漫画は読んだことないんだがそれが原因かな

 
 
 
 
126:名無しさん: 2019/11/02(土) 00:08:11.831 ID:7NktrCkuM
古本屋に行ってマイナー青年誌の棚あさるのが面白いぞ
 
 
 
 
128:名無しさん: 2019/11/02(土) 00:09:37.395 ID:Z9o0qblc0
何でもかんでも他のもんに例えりゃいいってわけじゃないと思う
漫画は漫画だよ

 
 
 
 
138:名無しさん: 2019/11/02(土) 00:22:20.692 ID:SqhVxEXr0
売れる漫画が面白い論はなろう原作マンガ群の売上で論破できる
 
 
 
 
139:名無しさん: 2019/11/02(土) 00:22:25.982 ID:7EJgjFgJ0
人気も面白さも時代によって変わるし
極論言うと売上も出しやすい出しにくいは時代で変わるし

 
 
 



 
(´・ω・`)でも一番わかりやすい基準は売上げだからね
(´・ω・`)だからワンピースが世界一面白い!!!
 
 
 

 
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  1. マジかよラブライブすげーな

  2. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  3. 面白いと思ってた漫画がどんどん終わって悲しいわ

  4. ビビッドアーミーのバナーしか出てないんですけど

  5. 最近のオタクはレビューや売上に依存しすぎだし不寛容すぎる

  6. ネットのキモオタが好む美少女ヒロイン3属性w
    「聖母」
    ・いかなる欠点、変態性もだまって受け入れる無条件で底なしの愛
    「娼婦」
    ・おっぱいお尻ボイ~ン(笑)
    ・清楚系なのになぜかミニスカノースリーブなどの微妙に露出度の高い服装
    「下僕」
    ・一度なつくと犬みたいに一途で従順。男に逆らったりしない
    ・処女(笑)

  7. 自分の感性

  8. >>4
    俺はMGCMばかり
    つかはちまはDMMの広告貼りすぎ

  9. >>6
    シコシコシコシコシコ

  10. 自分が面白いと思うかがすべてでしょ
    まあ無数の作品からそれ見つけるのは困難だけどねえ

  11. BoichiのORIGINとか相田裕の1518とか、あんないい漫画が打ち切られるのは残念だなやっぱり

  12. 答え:アニメ化決定

  13. 大事なものは目に見えない・・・わかるだろ?
    なにが本当の名作か数字で表せたら苦労はないよ(苦笑)
    デュフwwwww

  14. ワイも最近ワンピース面白いと思えんわ…

  15. 俺様が面白いと思ったものだ!!!!(イキリ)

  16. >>10
    その理屈だとお前の中ではそうなんだろで終了しないかな

  17. というかやらハゲはすべてにおいてニワカだからな
    アニメも漫画も映画もネットで話題になってるものにしか食いつかない
    だから、自分の中の指標が売り上げという単純なものしかない
    あまり知られていないものを探して漁ろうという気概もないニワカオタク
    だからやらハゲはニワカでバカなんだよ

  18. 今の時代ネットが有れば誰でも見れるんだからアニメ化して人気出なかったのはつまらない判定で良いよ

  19. >>16
    私は10ではないけども、そう返してくる人に対しては「そうだね」で、やりとり終了

  20. >>17
    バカでニワカでハゲな、やらハゲは

  21. ニコニコやMALの評価が低いからといって、アズレンが艦これよりつまらないアニメとは限らない!

    書けといわれた気がしたので書き込みしました!

  22. この手の話題で値段がピンキリの食べ物を例に出すのは不適切だろ

  23. 多くの人に面白いと思われるから本は買われる
    だから、売れている本は面白い本
    ハンバーガーみたいに価格が安いとか内容以外の条件が本にはないでしょ。
    同じ種類の漫画なら価格はほぼ一緒。
    AKBの握手券とか、アニメの円盤のイベント優先応募券みたいのもない
    だから、漫画の売り上げは基本的に内容に比例するよ

    ただ、それは世間一般の平均値の話で
    俺はマガジンで連載していたKYOだとか、賞をもらった「響」なんて脳に欠陥のある人間が買っている漫画とも呼べない小汚い紙の束だと思っている

  24. 実際リゼロだの進撃だのなんて信者が異様に持ち上げてただけで内容的には面白くもなんともないもんな

  25. 他者の価値観を容認しろ
    押し付けるな

  26. 売れている漫画〇〇の面白さが俺にはわからない ← ここまで正常。誰にでもある

    こんな面白くない漫画が売れているのはおかしい ← 頭おかしい。病院にいくべき

  27. 10人中5人が面白いと思う漫画はヒット作の部類だと思うけど、
    実は自分がつまらないと思う側の人間になる確率は50%なので
    どっちになっても全く不思議じゃない

    ってことだと思う

  28. 売上=面白さじゃないといっても
    じゃあ面白くもないものを金出して買うかって話だし
    絶対的な指標にならなくても、面白いと思った人の多さの指標にはなるよ

  29. >>29
    お互いに相手の方がバカだなって決めつけてハッピーエンド
    意識高いね

  30. 食べログが高評価だからこの店は美味いに決まってる!とか思ってるやつと同じでは?

  31. >>26
    他者の価値観を容認できないという俺の価値観を容認せよ

  32. 例えるならAKBや嵐が100万枚売れてるから、いい歌ですね
    そういうことでしょ? わかります

    それ以外の歌は存在の価値のないゴミ 今後、声優やアニメの歌も口に出すなよ
    口癖はあの声優(アニメ)の曲はAKB(嵐)に負けてるから聴くにたえない ちゃんと言えよ

    マンガが売れたとか面白いとかどうでもいい 大事なのは読んだ人の人生に影響を与えたかどうか、救われたかどうか そういう人のいないマンガは存在価値がないよ 売れ分だけの暇人がただ居ただけ
    ソシャゲと一緒 暇人と搾取されてるブタ自慢など、何の自慢にもならん

  33. >>16
    本来この議論はそれで終了するもの

    そこでどうしてもマウント取りたいやつが、目に見える数字として売り上げを持ち出すからクッソウゼぇことになる

  34. >>32
    世の中の宗教戦争は正にそれだ
    人間という集合体の本質的な業だ

  35. 漫画好きって奴におすすめを聞くと、
    すんげーマイナーな漫画すすめてくるのはなんで?
    連載している雑誌すら聞いたことないほどのドマイナー作品すすめてくるんだけど

    別にワンピースとかナルト面白いって言われれば、そりゃ知ってるよって答えるけど
    そこからもうちょっと隠れたヒット作見たいのをすすめてほしいんだよ

  36. グルブル1期のアニメはめちゃくちゃ円盤が売れたし、内容がめちゃくちゃ面白かったってことだな!!!

  37. >>34
    終了しつつもお互いに自分の方が正しいと思ってるパティーンでしょう?
    話の打ち切り方でマウントの取り方まで決まってくると

  38. それを誰かに聞かなきゃ理解できないオツムの持ち主に言ったところで理解できないだろw

  39. >>35
    価値観の多様性だゾ

  40. やっぱりリゼロがナンバーワンってことか

  41. 神田川JET GIRLS 第5話を観なさい!

  42. 売れてる本が面白い本とは限らない。
    って言うやつが、売れてないけど面白い本のタイトル出したとして
    じゃあ、なんでその本は面白いのに売れてないんだよ。って話になったら
    面白いと思ってるのはお前だけで本当は面白くないから。以外に理由はないんじゃないの?

  43. 売りスレの根幹に関わってる話だな
    最初は何が面白いか面白くないかで戦ってて
    最終的に売り上げでぶん殴るのが一番効果があるという結果になったんよね
    売り上げを取り払うと主観での戦いに戻る

  44. つまりFGOは面白い

  45. >>6
    それ嫌いな男なんているか?

  46. 面白くても発売当時は売れなくて後から評価上がるってのはよくある
    ジブリアニメでもナウシカやカリオストロの城は当時は負け戦っぽかったらしいからな

  47. アンケートやら数字の集計はどうしても知名度があるからなぁ
    面白い面白くないもしょせんは好みの問題だし
    主観なしで言えば「ワンピは面白い面白くないはともかく単行本が売れている漫画」とか
    事実のみを言うしかないんだよなぁ

  48. イナゴには審美眼なんて無いから

  49. 名作として生き残ってる少女漫画の古典も当時は打ち切り寸前だったと聞く
    萩尾望都のトーマの心臓とか

  50. 作品の評価が主観でしかないなら、映画評論家の評価とかカンヌ映画祭の賞とかまで意味ないってことになるんやろか

  51. マダムーンを連載しなかったから週刊少年ジャンプは低迷したんだと思う

  52. >>33
    どうだろ。例えば芸能人が漫画を描いて、その単行本に握手券とかつけて売ったら
    漫画の面白さで売ったんじゃないと言えるけど、普通の漫画は漫画そのものの
    評価で売ってるからなあ。宣伝もあると思うけど、それに乗っかれる地力が
    ないとなんちゃら8みたいになるし

    そう言って思ったけど、イベチケ付けて売れたアニメはグレーだな

  53. >>44
    ていうか面白さなんて結局主観でしかないし
    そんなもんを比べ合ったりケチつけ合ったりする方がおかしな話なんだよ

  54. >>48
    そのワンピースが100巻近くになっても、いまだに初版300万部とか売れてるのは
    面白い。以外に理由はなんかあんの?

  55. 面白いが絶対的価値観じゃないから何をもっては難しいな
    本当に人によるとしか言えない
    五等分が汚物より劣る価値にしか思えない人もいればかぐや様を最高だと考える人もいる
    間をとってぼく勉でいいじゃないかって人も
    人の好みなんて千差万別でわからないよ
    基準がないところに基準と言われても困るなあ

  56. 売れてるからと言って(俺にとって)面白いとは限らない
    しかし売れてる漫画のほうが面白いと思える確率は高い(人もいる)
    読者側からすると漫画を読むとっかかりになる程度の指標でそれ以上でもそれ以下でもない

  57. リアルタイムでの判断は難しいね

    10年くらい経たつとわかる

  58. ドラゴンボールとかいう面白くない漫画が爆売れしてたんだ
    察しろ
    あ、最初だけちょっと面白かったかw
    それはワンピにも言えること

  59. >>54
    なんでも主観で価値を決めていいなら、落書きみたいな芸術とマジモンの落書きの違いって
    何なんだろ

  60. まず自分が面白そうと思ったものを読む
    後は流行ってるマンガ
    お勧めされてるマンガとかも読む

  61. >>43
    これね、最近ようやく気付いたんだけれど
    みんな思った以上に絵を重要視するんだよね
    絵が受け付けないとそれだけでダメって人がけっこういるの
    面白いけれど売れてないってなった時大概絵が下手だったるするから
    それが理由だとわかった
    話重視、キャラ設定重視で読んでたからなんでこれ売れないんだろうって思ったら
    明確な差が絵だった

  62. >>45
    無料で遊べる暇つぶしとしては超優秀だと思うよ
    他のタイプムーンの作品を知っているかどうかにもよると思うけど
    何十万も突っ込む奴はちょっと理解できない

  63. 面白い漫画を探そうと思ったら、とりあえず売れてる中から探すわな
    初手から売れてない中を探すのは効率悪すぎる

  64. DBが好きですまんな

  65. >>55
    惰性じゃね?
    ここまで読んだんだから海賊王になるまで読むという

  66. ビースターズとズートピアみればわかるけど
    面白さは明白な方が売れるんやな

  67. 昔はDBとかスラダンとか売れてる=面白い漫画だったけどな
    最近はそうでもなくなった

  68. サムライ8が売れないのはおかしい

  69. みんな
    「俺はこの本が好きだ!面白い!」って言えばいいのに
    なぜか
    「俺はこの本が嫌いだ!つまらない!クソ!買うやつのレベルが低いから売れてるだけ!」
    って言いだすから揉める

    そんなに自分が嫌いな漫画が売れるのが許せないのか?
    読まない漫画が売れようが売れまいが関係なくね?

  70. >>51
    ぶっちゃけそうやで
    どこぞの肩書つけた人等が偉そうに語って偉そうに賞つけてるだけで
    面白さとは別やで
    カンヌ映画祭受賞作品がつまらない作品が多いのでもわかるやろ

  71. つまりゲームで世界一面白いのはFGOということだね

    バカかよ

  72. エンタメだろマヌケ
    漫画にグチグチ言うなよ…
    技能的な面や芸術面からは文化庁が評価出してる
    評価もされず売れもしない漫画の信者が文句か?
    ワンピースみたいな圧倒的な人気に文句つけてたらきりがないだろ

  73. >>60
    それに価値を見い出す人の多さだよ

  74. 日本一うまい食べ物はカップ麺だし日本一実力派の歌手はAKB

  75. またハンバーガーとコーラで結論が出るネタか
    やらハゲもネタ切れだな

  76. >>55
    惰性

  77. 大衆飲食店と個人店みたいなもん

  78. 結局一部の逆張り勢が言ってるだけだろ?
    漫画だって商売だし、その商品である漫画がつまらなきゃ売れないだろ

  79. 面白いアニメなのに円盤が売れない!

  80. >>62
    ジョジョの絵が苦手で読まないやつはかなりいたからな
    読んでると変な奴扱いだった

  81. >>70
    その点についても簡単
    好きより嫌いのが明確にわかりやすいんだよ
    一定以上の面白さがあってはまればみんな好きになるし、つまらなければ
    どうでもいいと無関心になるんだけれど、嫌いは明確な強烈な感情で
    それはとてもわかりやすいから嫌いのが言いやすい

  82. 俺が面白い漫画だろ

  83. >>36
    それは自分の好きなマンガを奨めているだけだろ そうやってファンを増やしたいわけだし

    ワンピや進撃、ナルトクラスだと誰でも知っているから教える必要ないし
    鬼滅とか急に人気になった作品を教えると、こいつ便乗か流行いなごかと思われ、プライドないのかと思われるし
    中途半端な売上、知名度、人気の作品を教えると、更なる高みに行けない理由がわかりバカにされそうだし

    ならやっぱ教えるならマイナー作品だろ 知ってなければファンを増やせるし、知っていれば共通の話題になる 口コミの輪で人気出るかもしれないし、これから化けるかもしれないし、可能性を秘めている
    既に売れているものを勧める野郎は、それが万人受けすると勘違いしているバカ 200万冊しか売れてないということは、残りの1億2400万人は面白くない、買う価値もない、興味ない、知る価値もないということの裏返しなわけで 売りブタは売上を過信しすぎ

  84. >>74
    その芸術の価値を最初に発見すした人はなにを基準に発見したんだろうね

  85. >>70
    自分の評価こそが正しいと思いたい&思われたい承認欲求
    だいたいSNSって奴のせい

  86. >>72
    あれは無料
    ひまつぶし
    過去の作品のブースト
    っていうのがあるから
    フルプライス払うソフトとの比較は意味ないだろ

  87. >>77
    慢性だけであんなに儲かるなら商売としては勝ちじゃん、売れたモノ勝ちの世界だし

  88. 作品の評価は主観でしかないけど、だからって好き勝手に作品の価値を独断していいってわけでもないのはなぜだろう

  89. なぜ己の完成が世界とリンクしてると思うのか
    おじさんは部屋から出るべきだと思う

  90. 問おう

    FGOは面白いか?

  91. >>85
    主観でいいものだと思ったのだろう

  92. >>60
    ジャン・ミッシェル・バスキアはそれがわからなくなったから
    麻薬に溺れた
    自分がその辺のゴミにサインを書けば批評家が勝手に解釈して驚くほど高値で売れていくって
    そうやって自分の中で何がいいか何が悪いのかわからなくなってオーバードーズで逝ってしまった

  93. ニノ結構おめでとー!?

  94. ワンピースより面白いけど買わない!ワンピースと同じ値段だけど買わない!ワンピースより巻数少ないけど買わない!

  95. 今みんな仕事とかが長時間で疲れてるから気楽に読める漫画の方が売れるんだろうと思う
    昔のデビルマンみたいな重い話よりワンピ
    アニメも軽めのやつ
    小説も純文学より異世界なろう

  96. オタクはモテない

  97. >>91
    興味ない

  98. >>91
    クソつまんないイキリ鯖太郎しか見てない

  99. >>91
    駄作

  100. さっきからなんでやたらFGOがやり玉に挙がっていて草w
    みんな、そんなにFGO嫌いなのかw
    他のソシャゲそんなに面白いかー?
    グラブルとかの方がおもしろいぜ!ってこと?

  101. >>91
    ギャンブルの話しはしてない
    専用の施設でやってろ

  102. >>92
    じゃあお前が主観でいいものだと思った落書きは芸術になるの?w

  103. >>101
    そもそもエロゲに手を出すのがヤバイ

  104. FGOアンチ多いなこれ漫画の話なのにソシャゲ持ち出すとか論点ずらしたいのか?

  105. >>81
    自分だそれw
    最初絵柄が苦手でずっと飛ばしてたけどアニメでジョジョ見てから面白かったんで漫画も見るようになった
    慣れるまであの唇とかイタリア彫刻みたいな濃い絵が苦手だったなあw

  106. >>103
    それが多くの人に評価されればそうなるだろう
    評価されなければそうならない

  107. 売れてる漫画は読んでみると大抵面白い
    そりゃつまらないと思うものもあるけど
    それは自分と合わないからだろうし

  108. そもそも、そんなに「俺は超絶に面白いと思ってるのになんでこの作品が売れないんだ!おかしいだろ世の中!」
    って言いたくなるような漫画とか、そうそうあるのか?

    俺は山田譲先生の漫画「がらくたストリート」「昔話ができるまで」
    とくにがらくたストリートは、日曜の朝にアニメ化していいと思うほどの傑作
    馬鹿にはわからんだろうがな!

  109. ここ読んで、モンティパイソンの古代芸術が生まれてすぐ評論家が生まれ商売を始めたっていうコント思い出したw

  110. >>110
    火ノ丸相撲が売れないなんておかしいだろ

  111. 自分がない奴が言いそう

  112. ラブライブの原作は面白いか?

  113. 食い物は値段が違うし比べられないやろ

  114. はいFGO

  115. 他人に自分の面白いを否定されるのが嫌なだけだろ(笑)

  116. ゴールデンカムイは面白いと思ったけど同じ頃この漫画がすごいに上がったダンジョン飯の面白さは自分にはわからんかったな

  117. 100万も売れれば大ヒットだけど日本人全体の1%でしかない
    ヒット漫画も所詮ごく一部の基地外が持ち上げてるだけの糞に過ぎない

  118. >>117
    それが嫌じゃない人なんているのかね?

  119. >>108
    でも芸術って映画や音楽より売れてないけど価値が高いってされてたりするよね
    評価人数=価値なんだろ?

  120. で、FGOに勝てるの?

  121. >>110
    そういう事言う奴らって作品じゃなくて、自分の思想を受け入れてほしいだけなんだよ
    作品はただの手段なだけ

  122. >>91
    ゲームかアニメか知らんが、アニメはクソつまらない

    FGOという名を外し、キャラの立ち位置そのままで別人にし、人類存続の為に過去に行き歪みを修正するストーリーが面白いと思うか? 俺は思わないね
    まんま刀剣乱舞とやっていること一緒で、ストーリースゲーとは思わんし

    マシュを盾装備したイキリ鯖太郎がマシュぅぅぅっ!と惨めに叫びながらどや顔するクソアニメという認識

  123. >じゃあ何が基準なの?

    基準を作るという事は、食い物屋なら
    世界の全ての飲食店が1位から最下位(数億位か)まで全ての順位が決まる、という事であって
    勿論そんな事はできるわけがない
    マンガやアニメ、ゲームばかりそんなバカげたことを言う人間がなぜ多いのか、の方を問題とみなすべきだな

  124. サムライ8は発行部数だけなら50万とかいってそう
    ぜひ3巻帯で発表してほしい

  125. >>121
    金持ちがどれだけだすかや
    相対的値段評価やから天井知らずにつけられるから
    金持ちがどれだけだすか、マネロンとしてどれだけ金を動かせるかできまるんや

  126. >>114
    ラブライブはサンライズがこれ作るって言ったとき(売れるわけねーじゃんバカジャネーノ)って思ってマジすまんかったwww
    同じことごちうさにも思った
    けど売れたわけも今ならわかる(なんだかんだで清純派で癒されるキャラ揃いだったからだと思ってる)

  127. どこにでも沸くFGOアンチ
    とうとうスレタイすら読む能力を失う

  128. で、 FGOに勝てるの?

  129. でもFGOは面白いだろ
    俺も後ろに隠れて叫びてえ

  130. アニメで言うとラブライブやおそ松が面白いってことだろ
    うん、違うじゃん

  131. で、   FGOに勝てるの?

  132. ここまで誰も売れてないけど面白い作品の名前を出さないことが
    売れている=面白い
    っていう証拠だろ

  133. 所詮馬鹿に受けてるだけ

  134. >>127
    で、金持ちは誰の主観を頼りにゴミみたいな落書きに大金を出すの?
    自分の思いつき?w

  135. 売れてるから面白いってそれこそ同調圧力の最たるもんだろ
    面白いじゃなくて「面白いと思わないといけない」って感覚でしょ

  136. >>134
    具体的名前あげてええけれど、単に個人の趣味の語り合いだけになるやぞ?それ
    面白いけれど売れてないは圧倒的に知名度低いから単にマイナー作品の語り合いになる

  137. >>138
    どうぞどうぞ

  138. >>138
    お前の言い訳なんてどうでもいいから
    あんならさっさと名前だせよ
    どうせくそつまんねーんだろ

  139. >>43
    雑誌の知名度

    集英社、講談社、小学館
    少し下がって秋田書店

    これら以外の出版社だとそれだけでハンデ

  140. >>132
    こいつら自分の面白いを売上を盾にするのに
    相手の面白さは売上あっても認めたくないなんだから、やはりゴミだよな

  141. >>140
    138じゃないけど、神様のバレーは面白いよ

  142. >>136
    割とそれでやぞ
    村上隆の作品らでわかると思うがな

  143. スレチしてまでFOGを憎んでるやつは病気です
    嫉妬の炎メラメラすぎなんで他社でアニメ作ってるやつだろw

  144. >>143
    すまん、マジで聞いたことないから何も言えんわ

  145. スレタイ読めよ、お前ら

    売上以外に面白さを決める基準はあるのか

    って話だろ

  146. >>132
    俺は知らんけど面白かったんだろ

  147. 面白いものを表す尺度には売れている以外には無いってことに未だ至ってない奴もいるんだな
    売れてないもの=面白くないって訳ではないが、売れているもの=面白いものってのは客観的な視点で考えれば誰でもわかる事実

  148. 恐怖の肩車女

  149. >>146
    なら読んでみてよ
    ぴっこまとかで読めるよ

  150. 俺が面白いと思うかどうかが基準やで

  151. 自分の面白いを教えても攻撃されるだけだから売り上げに逃げるしかない

  152. >>144
    あれはそう見えてコンセプトや文脈がガチガチに理論武装してある
    そんな思いつきで大金稼げるならお前がやればいいよ

  153. 売れてるから面白い   成立
    売れているがつまらない 不成立
    売れてない面白い    成立
    売れてない面白い    成立
    だろ
    つまらないのに売れる理由がない

  154. 当時の流行によって面白さとか変わるからな

  155. 売り上げは正義でもあるけどそれを振りかざすのはかなり鬱陶いしい

  156. 売り上げ以外に面白さを決める基準は息の長いコアなファンがつくことかな

    自分が墓まで持っていきたい漫画は作者がとっくに漫画家やめてる
    でも作品はずっと好きだな

  157. >>147
    そんな話し誰も興味ないし、正直元の奴らが話してることなんてどうでもいいんじゃね

  158. 本人にとって面白ければそれでいいのでは?

  159. >>134
    もしかしてマンさん?

    自分の意思というものがないの? 流行と売上だけで飛び付く羽虫なの?
    自分の感性大事にしなよ? 人の評価を気にしている人生って楽しい?

    自分の面白いを知らない可哀想な人
    売れているから=面白いの認識だと詐欺に騙されそうwww

  160. >>160
    O RLY?

  161. どんなランキングやらを見ても、それが自分の好み順と完全一致しているわけでもないくせに
    自分が好むものが優れていると思い込みたいという二律背反から抜け出せない幼稚な考えを良い加減捨てろよ

  162. 「売れてない漫画は面白くない」終了

  163. >>161 皆そう思ってたらやらカスまとめは煽りあいなく毎日平和なんだけどな

  164. >>140
    他にも、金田一蓮十郎のニコイチや、
    アニメはうん○だったけど漫画のナナマルサンバツは面白いよ

  165. 売上=面白いならおまえらの好きな作品はワンピを出したら全部終了やん

  166. ワンピースは別に好きな漫画じゃないけど、友達と漫画の話になったら一番面白い漫画はワンピースかなって言うわ
    馬鹿だと思われたくないから

  167. 在チョソが買い占めてるだけだぞ

  168. >>150
    ゴッホは実物見たらめっちゃ好きになった
    写真だけの時は落書きみたいってなめてたけど実物は立ち上るオーラがあるし色彩がすごく綺麗

  169. >>162
    だからwww
    そういう御託はいいからwww
    けっきょく、誰も売れてないけど面白い作品なんてないんでしょ?
    俺は面白いとは思ってるけど、ぶっちゃけ、めっちゃ売れてる漫画と比べるとそんなにおもしろくもないなって思ってるんでしょwww
    でないなら、頼むから、誰か売れてないけど面白い漫画教えて~
    でないと、まじで
    売れてる漫画は面白い漫画 って結論でいいんだね

  170. 韓国の格安航空会社(LCC)エアソウルが
    日本にある12の支店のうち熊本を含む6つの支店を早ければ年内に閉鎖する方針であることが分かりました。

  171. お前が面白いと思ってるのを否定してやるマンになるのが楽しい

  172. >>168
    なんで比べる必要があるんすかね

  173. チョソピース✌️

  174. >>167
    あんだけアニメはクソだったのに原作は面白いとかあり得るのか?

  175. ここでカップ麺理論持ち出す人って頭悪そう

  176. ゴールデンカムイの作者がその前に描いてて打ち切りになったスケート漫画とか面白かったけどな
    だが打ち切りだw

  177. ハンターハンターは間違いなく面白い
    だって、売れてないどころか書いてないのに許されるんだぞ

  178. >>177
    アニメは色々な要素が絡むからわからんよ

  179. 面白いかどうかなんて個人の問題だろ
    人気作品でも自分の価値観にハマらなければそれまで、逆に話題ない不人気作でもハマればそれは面白い
    面白さで他人の評価気にするなんてアホなこと
    行列のできるラーメン屋に頑張って並んでやっと食べたとしてもその味が自分の好みに合わなきゃ大して凄い上手いとは感じないのと同じ

  180. ソシャゲでものすごい売上を出しているFGOのアニメが

    ク・ソ・つ・ま・ら・な・く・て

    円盤売上がくそショボそうな時点でこの認識は崩壊している

    売れてる=面白い  でも  面白い=売れる  でもない  必ずしもイコールではない

  181. >>183
    ゲームとアニメの話されてもわからんのだが

  182. ボボボーボ・ボーボボずっと続いて欲しかった・・・
    澤井君絵が上手くならないで欲しかった・・今も好きだけどさ

  183. その論理だと高級かつ少数生産な嗜好品はどういう扱いになるんや

  184. >>177
    競技クイズというジャンル自体が合わないとかじゃなければいける
    漫画の方は演出とかが全体的に上手い
    つか、アニメは声優だけじゃなく演出なんかも微妙だった

  185. >>140
    マイナーかどうかの定義にもよってくるがな
    『ブルージャイアント』『俺と悪魔のブルーズ』『妖怪ギガ』『チカーノKEI』『銀河の死なない子供たち』『R.E.D』『編集王』『へうげもの』『働かない二人』『波よ、聴いてくれ』『地獄楽』『スパイファミリー』『木曜日のフルット』『ファブル』『脳みそプルン』『バカ姉弟』『IB』『グルームパーティ』『日本一の男の魂』『創世のタイガ』
    『難波ドラ異本』『異世界おじさん』『ふしぎの国のバード』『アルテ』『死神坊ちゃんと黒メイド』『働かない二人』
    割とメジャーどこだしてみた
    一番好きな話はF先生の『山寺グラフィティ』

  186. >>179
    あれ、デビュー作じゃなかったんだ

  187. >>189
    違う、スピナマラダが連載作品で初
    正直そっちはあまり好きじゃなかった二瓶のセリフは面白かったけれど

  188. 売れてる漫画は「買う程度には面白い」という人が多い漫画だな
    買う人にとって一番面白いとは限らないし、嫌いと言う人はカウントしないけど

  189. >>188
    マイナーかどうかなんて誰も言ってない
    売れてないけど面白いと思う作品の名前だせ
    つってんのにアニメ化するほど売れてる作品名が多々まじってるじゃねえかよ
    文章さかのぼって読むこともできねえのか、お前は

  190. 七つの大罪とブラクロはちょっとよくわからん

  191. こうやって相手を否定するのが楽しい

  192. 今 無料のウェブコミック腐りまくるほどあるから
    売れてようがいまいが 好きな漫画がある程度途切れずに複数あればいい
    どうせ買わないし

  193. 自分が面白いと思えば面白い作品でええやん。
    俺もワンピースは面白いとは思わないし嫌いな作品やわ。

  194. >>192
    ※143

  195. ケムリクサ 94枚

  196. マジレスすると見る目のある奴に評価された作品が本当の傑作
    例えば馬鹿舌の大衆に評価された料理なんて本当に美味しいとは限らないだろ

    映画で言うとアカデミー賞を取った千と千尋とかズートピアが本物
    逆に売上だけでこういう賞を取れない映画ってホントダサい

  197. 何が売れるかわかってたらこんな苦労しないんだから時の運とかもあるよ

  198. ルパン三世 カリオストロの城なんか今でこそ高評価だけど
    公開当時すごい爆死だったとか

  199. >>192
    そうなると本気で知らん作品あがるぞ?
    『灰者』『オリオンラジオの夜』『ひねもすのたり日記』『ダンジョンのほとりの宿屋の親父』『おカマ白書』『ひまわり武芸帖』
    このあたりは?

  200. 自分の心に刺さらなきゃ何でも面白くはないな

  201. ワンピースはどうしても身体が受け付けないんだよなあwなんでだろう。
    絵が可愛くない、表情がキモいとかかな

  202. 結局主観以外の何物でもなくね?
    どれだけ面白いか語ろうが逆につまらなさを語ろうがおまそうで全部終わるだろ

  203. ぶっちゃけ、この漫画がすごいランキングとか見てても
    は?って思う時はある
    なんとなく、ちょっとシャレオツで奇抜でマイナーな作品選んでるだけの
    売りたい漫画ランキングなんじゃないの?って感じ

  204. >>194
    けっきょくマウント取りたいだけなんだよな。
    これ、韓国人に顕著な気質らしいね

  205. >>202
    あ、ごめん
    お前の方が漫画詳しそうだわw
    ひとっつも聞いたことないw
    適当に嘘松タイトルじゃないなら、俺の負けでいいわw

  206. 中身の無いアニメは数字でしか語れないからね
    仕方ないね

  207. >>169
    >馬鹿だと思われたくないから
     
    まさしく馬鹿の考えそうな理由だなw

  208. 『自虐の詩』『詩人ケン』『クリームソーダシティ』『くぴっと一杯』
    とくに自虐の詩は売れてないけれど有名なんだよ
    『火星田マチ子』持ってる人どれだけいるのかなあ
    『傷だらけの天使たち』は今でも好き
    『漫歌』相原コージも割とエロかくんやなって思った

  209. 売上が基準ならワンピを頂点に売上順で面白い漫画だと言え
    面白いと感じた作品が基準なら俺はワンピよりこっちが好きだって勧めろ

  210. >>208
    勝ち負けじゃなく読めるなら読んでほしいわ
    本当に面白いから
    ちなみに作者でいえば灰者は木城ゆきと、オリオンラジオの夜は諸星大二郎、ひねもすのたり日記はちばてつや、ダンジョンのほとりの宿屋の親父はまあマイナー漫画家で東谷文仁、ひまわり武芸帖は森下裕美とおカマ白書は山本英夫と一人を除けば有名な漫画家が描いた作品あげてみた

  211. >>205
    実際終わらなくてイライラしながら見る奴らばかりだから売り豚記事がなくならないんだろう

  212. グラブルBD「……」

  213. 惑星をつぐ者
    って漫画が最近、電子書籍で読めるようになったらしくて、
    ツイッターとかでやたら持ち上げられていたから期待して読んだら
    くっそくっそくっそつまんねー!
    絵柄キモイ!話つまんねー、ただ男が変な武器で宇宙人と戦って終わり
    物語もくそもない。
    そりゃ打ち切られるわ!
    当時は何が面白いとされたのかすら謎だった

  214. フォワードワークスは、本日(11月12日)、『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービス開始が11月下旬の予定となったことを発表した。

  215. あずまひでおの『不条理日記』読んでほしいわ、没後記念に
    この頃から兆候あったんだなとわかる
    『アタゴオル日記』手に入れた時は嬉しかった
    まさかみつかるとは思わなかったから
    ひでよし好き

  216. 売れるか売れないかは1発芸次第

  217. 売れる漫画は大多数の人が面白いと思って買うだろ普通
    逆に面白くもないのに売れてる漫画なんて無い。こういう事言ってるのはただの偏屈な人

  218. 作品を知る切っ掛けになったとしても面白いかの評価は自分でするわな

    まぁ、マンガ業界なんてまだ売上と面白さが比例しているからいいけど、
    音楽業界なんてまったくひどいありさまだしな

  219. 売上以外って「このマンガがすごい!」でゴリ押しされてるの読んでもつまらないしなあ

  220. 自分が好きなものをめいいっぱい楽しめ

  221. >>17
    日本人じゃないのを考慮してあげてw
    言葉の壁が厚いんだよやら管には

  222. 基準っていうのは日々漫画と向き合うことで自ら築き上げていくものだよ
    そしてどんな漫画が自分の口に合うのか知るためにはジャンルを選り好みしないことだな
    漫画の歴史は長いからポイントになる漫画を読破するまでが長い道のりだ。文化庁が選んだ作品にも目を通すんだぞ。

  223. 面白い言われる割には売れない火ノ丸相撲とドクターストーンとかな
    ジャンプ掲載で2クールもやってるのに売れない恥知らず共

  224. 作品が増えるほど確認しきれないんだからわかるわけねえ

  225. 俺が面白いと思うかどうかだ。
    他人の評価など知ったことか。

  226. >>226
    火ノ丸は相撲という題材がね・・・万人に刺さらないのよ
    石は絵柄がね・・・万人には刺さらないのよ
    アニメでぼーっと見てれば面白いなーと思っても漫画読もう、買おうとはならない

    あと日の丸はとある逆神の呪いがかかってたのもあってねw

  227. 日の丸と石はジャンプ掲載されてる時点で恵まれてるし十分に売れてるから

  228. >>228
    そうだそれでいいんだよ
    自分が好きなものをめいいっぱい楽しめ
    合う合わないはみんなあるからな

  229. ヴィレッジバンガードはサブカル(笑)ってバカにされてるけど
    古い漫画のチョイスは結構ガチッてるからおすすめよ

  230. >>229
    ストーンは科学が一般受けしないのもあると思う
    ○○と△△で□□が出来たぜ!
    …だから何?って層には響かないだろうさ

  231. >>207
    やっぱりそうなんか
    やら管ややらチルってまんまそういう気質だもんな
    ここはチョンの性質も知れるいい文明だな!

  232. >>233
    なるほどね
    ワイとかフィクションにわざわざマジレスとかしないからちゃんと科学してようがしてまいが気にもしないしまぁ面白いなとしか思わんしw
    だから絵もうまいし面白いけど集めて読み続けようとはならんかったな

  233. マンガ紹介番組調べたら今って何もやってない?
    フジテレビのインターネット番組「マンガは世界を救う!」というのがあったけど
    1回ゲスト島崎信長・・・見たら声優のくだらないプライベートの話してるし
    マンガというよりゲストのファン向けみたいだった

  234. >>236
    漫画の紹介よりゲストのが視聴率取れそうって思っての采配でしょう
    結局漫画紹介はオマケよ

  235. オタク心がまるでわかってない
    さして面白くもないと思ったマイナー作品を面白いと自分を騙して箔をつけるのが典型的漫画読みの思考なんだよなぁ。
    売り上げが正義とかいってきゃっきゃしてる連中はの方がまだ健全

  236. 抜ける漫画が一番いい

  237. ただの好みじゃん、ネカフェでもいけ

  238. >>238
    そうやね
    オタクって逆張りしようって意固地になってる印象
    素直に楽しもうって思えば楽しめるのがほとんどよ
    それができないのはもうその人の限界やね
    許容できないって人はコミュニケーション能力も低い

  239. 当たり前やろ個人の感覚なのに
    みんながみんな面白いならもっと売れとるわw

  240. 自分の感性信じろよ

  241. >>241
    調和を求める気質の人間からすれば漫画に限らず
    メジャー所を否定する人間が赦せないんだろうなぁとは理解できる

  242. 面白いのに宣伝不足で売れない漫画はあるかもしれんけど売れてる漫画が面白くないはないだろう

  243. >>245
    サムライ8ですね!わかります

  244. >>245
    俺もそう思う
    逆張りしたいのと自分は周りと違うんだと思い込みたいがために毛嫌いしてるんだと思うわ

  245. みんなが面白いと思ってるらしいから自分の好みに合わなくても面白い漫画とされているのだという一般的な評価は既に認めている
    そのうえで「(俺にとっては)面白くない」と言っているだけなのに、「売れてるんだから面白いと認めろ」って言って突っかかってくる奴が全部悪い

  246. >>248
    そっか
    なら対策としては面白くないと言わないようにすれば過激な人らから言われないように済むね
    たぶん言っちゃったのがいけなかったんだよ
    話にのれなかったらさりげに話題逸らしに持っていくべきやね

  247. >>238
    まあね
    本気でマイナー作品を面白いと思ってる奴は
    わざわざそれを言わない、こっそり楽しむもんだしね

  248. >>249
    いや、俺は言う。他人と違う意見を発信するのが好きだからだ。
    ここで間違えてはいけないのは、俺を含めた少数意見を発信したがる人間というのはそのほとんどが「他人と違う意見を言うために無理に貶している」のでは決してないという事
    これは、コカコーラまずい!カップヌードルまずい!とかを叫ぶ人がそんなにいないことから証明されると思う。
    もしあらゆるジャンルのトップを片っ端から何もかも叩いている一個人がいたら、そいつに対してのみ「他人と違う意見を言うために無理に貶している」と食って掛かってもよいと俺は思う

  249. 売れてる有名漫画ってある程度の面白さは保証される一方で予想以上におもしろかった
    と感じることも少ない気がするね
    たまには一か八かの表紙買いに賭けてみたくなる

  250. こういう記事立てるときはいつも寝る前に作ってんだよなやらおは

  251. 芸能方面でいえばAKB系列やら
    指の字つく誰やらみたいな例があるって事だろ

    賭場でいえば胴元が仕切ってるイカサマみたいな

  252. まあ一番売れてる漫画=一番面白いでいいと思うわ
    ハンバーガー理論はそもそも漫画と条件違いすぎるから比べるのはおかしい

  253. 売れてるからって面白い漫画とは限らない。全くその通り。結局、面白い面白くないの基準は自分の感性によるもの。自分にどれだけ響くか、で自分にとっての価値が決まる。

  254. 名探偵コナンとゴルゴ13は販売部数が共に2億だけど
    両方とも面白い、本棚に両方とも並んでるって人どれ位いるん?

  255. 面白いは「主観」
    この主観評価を客観評価にできるのが売上しかないんだよ
    売上以上に主観を客観にできるもんがあるなら言ってみそ

  256. >>258
    なんで客観評価する必要があるん?
    売り手側の人間なの?

  257. 売り上げという数字が重要視されてると言えばいい事
    勝手に面白いとか後付けせずに売れてるから~~と言えばいい

  258. 自分の好みで選べばいいんだよ
    でも一つ言えることは人生の限られ時間の中でアニメ化した原作作品を優先的に読めばより楽しめる(まあアニメひどすぎて原作の足引っ張る作品もあるけど)

  259. >>259
    世の中にお前一人なら勝手に決めればいいけどいろんなやつがいるからな

  260. 今なら鬼滅やな
    ジャストフィット

  261. 客観評価として言えるのは「面白いと思う人が多いであろう」までだろ

  262. いくら宣伝しようが面白くないものは売れない
    そうサムライさんが教えてくれた

  263. 万人受けする作品生みだすこと自体が難しいからな

  264. ハンバーガーと一緒にしてる奴らはアホ
    漫画は値段がほぼ一緒だろ
    ステーキとハンバーガーの値段一緒ならステーキの方が売れるに決まってる

  265. なろうみたいに叩きたいために読んでる連中もいるしなw

  266. 面白い漫画の基準はみんなが引用したくなる名台詞が多い事

  267. 面白いか売れているかを判断するのは難しいが、
    本当に人気あるかどうかを調べるには、
    イラストや同人誌がどれだけ沢山出回っているかを調べるのが一番確実。
    専用イベントできるぐらいならまず本物とみていい。
    まぁ、腐女子向けのはあてにならんが。

  268. 無駄な議論

  269. 自分で話題にワンピを持ち出す時点で知名度からして負けてるってことやん

  270. ワンピーなら構わないだろうが、
    毎回言っている今期覇権アニメ!の主張も軽くなってまうで〜

  271. ワンピは考察動画で稼ぐ奴がいるくらいやからなぁ
    正直ワンピは土俵に上げない方がいい殿堂入りみたいなもんやあとDBも

  272. カップ麺とかハンバーガーとコーラの例えだしてるけど
    漫画って同一のいわばカップ麺同士のどれが売れてるかであって他の食べ物と比べてるわけじゃないからな
    売れてるやつのがずっと偉いぞ
    他の食べ物と比べるって場合を当てはめるとカップ麺ではなく麺類と比べるとするとアニメやラノベになる
    まったく他の食べ物になるとモータースポーツなど他の趣味になるわけだ
    売れてないからって詭弁はやめろ

  273. 売れてないからといって面白くない漫画とは限らない(サム8

  274. 面白くなくてもキャラ可愛いで買ってるのあるな

  275. 売り上げ厨の声がでかいのが一番の問題なんだろ
    あいつら一々それ何々より売れてるの?wって煽ってくるのがウザい

  276. 昔から面白くても出版社の力が弱くて話題にならないから
    売れない事多いかもしれんが今の時代なら面白ければ
    口コミで広まるからな。

  277. ハンバーガーとコーラの理論は値段を考慮してないってずっと言われてるから

  278. >>29
    だからけいおんの原作漫画は叩き潰されたんだがな
    アニメとのギャップが酷すぎて

  279. 面白くて売れてる漫画
    面白くなくても売れてる漫画
    はあるね
    面白くて売れてない漫画はないと思うけど

  280. ぼくがしらないのに売れてるのはステマ!ステマ!!

  281. >>278
    一番の問題は何にでもケチつける煽り野郎だと思うけどな
    そいつら黙らせるにはケチのつけようがない基準を設ける必要がある
    で現状基準として出せるのが売り上げぐらいしかない

  282. ワンピースの人気って、モンストやパズドラの人気と同じようなものだと思うけど
    形態的に比較し難いからね

  283. 世間的に「売れてる」と認識されるほどの部数出てる漫画は大抵長期連載だからなぁ
    個人的に、10巻程度で終わる漫画が一番肌に合うから、俺の好きな漫画はそこまで大々的に売れてるって部類にはなりにくい

    面白いかどうかは個人の感想になる
    あまりにも長期連載になると引き伸ばし感が出て途中で買うの止めてしまうが「第何章」みたいな区切りがあるタイプの漫画だと、1章分だけでも成功してるとその章だけでも名作として印象に残りやすい

  284. 設定もろくすっぽで、かっこつけてばっかだけで売れてるやつあるやん。そうゆうとこだぞ。

  285. そりゃ自分の主観だから当たり前だよな
    自分が見る作品全部が面白かったら奇跡だわ

  286. 目に触れる確率が高いのと低いのじや同じ面白さでは売れ方が違う
    だから売れてる=面白いとは限らないになってしまう

    女優でいえば武井咲のようなもの
    格別な美人でもないし演技もなかなか上手くならないのにずっと売れてる

  287. 主観の話に売上とかいう指標ぶつけられたってだからなんなのって話でしょ

  288. カップラーメンとかコーラの話題出す馬鹿いるけど、価格と手頃さがあるから売れてるのであって、価格に差がない漫画に当てはめるのは馬鹿過ぎだと思うの

  289. 時間が経てば証明してくれる
    ゴリ押しで売れた作品は10年後には名前も出ないから

  290. 売れてるものには何かしらの魅力があるんだろう
    ・・かといって売れてないものはすべてがそれに劣るわけではないだろう
    面白いものなんてないんだよ
    面白がってる人がいるだけ

  291. 面白くても知られてなければ売れようがない
    端から端まで知らないくせに客観的な漫画の面白さを語ろうとするニワカは消えろ
    主観で面白い面白くないを言うのは自由であり、主観の話なら否定のしようは無い

  292. マクド系とコーラなんて時代遅れだからなぁ
    熟れなくて困ってんでしょw
    で、美味しいバンズに美味しい具材挟むなんて概念
    高級料理に何の遜色もない素晴らしい概念うやろ・・・
    というか、結局美味しい物って相性のいい物同士をくっ付けたものだし

  293. 人気作のノウハウをすべてぶち込んだからといって面白い漫画とは限らない(寒8

  294. マクドナルドやファストフードが不味い 超糞不味いだけで
    パンに何かをサンドするってのはもう世界一の料理だろう
    一位二位でどっちが優れてるとかじゃなく、一位が一杯ある感じ
    なんかアメリカじゃ、今さらから揚げをパンに挟んで食うのが流行って
    殺し合いになってんでしょw

  295. その美味しい物同士の組み合わせや配分の妙こそが全てだからなぁ
    何でもかんでもごっちゃにしたら破たんするのは、料理も漫画も
    この世の全てがそうだろう

  296. コーラとハンバーガーの画像に論破されちゃって顔真っ赤なやつ多いなw

  297. >>299
    あの画像、元ネタの作品でも頭おかしい例えとして出てるのに
    それをどや顔で出してくる奴ってもはやキチガイとしか認知されてないだろw

  298. 100作品知ってる人の1位には
    10作品知ってる人の1位の
    10倍の重みがあるんだよな

    たまにテレビで人気キャラランキングみたいなのやってるけど
    結局あれ、ただの知名度ランキングなんだよ

  299. >>55
    一時は400万だったから100万人が脱落してんだけどな

  300. 日本で一番売れてるカップ麺
    世界で一番売れてるコーラとハンバーガー
    そればっかり食ってると糖尿病になって人生おしまい。
    ばかり食いはやめろって事だよ。

  301. ハンバーガーとコーラばかり食ってる奴は
    どうしようもないデブピザか、ガリガリかのどちらかだもんな
    漫画にも同じ事がいえるんじゃね?
    まあ、漫画ばっかりラノベばっかりって低能もいい加減にしてほしいが。
    富野に言われてるだろww

  302. >売れてるからといって面白い漫画とは限らないけど面白い漫画は売れるよ
    ダウト。宣伝も口コミも露出もなければ埋もれて終わり

  303. 基本的に
    売上=知名度×面白さ

    宣伝するだけで売れるなら
    今頃岸本のサムライ8は大ヒットしてるよ

  304. 主観と客観の違いがわからないガイジ

  305. ハンバーガーとコーラ理論はパラドックスみたいなものだから
    額面通りに受け取ってはいけない

  306. 鬼滅の刃はアニメ化されて大ヒットしたわけだけど大ヒットしたから面白い漫画扱いで良いんだよな?もし鬼滅の刃がジャンプじゃなくてマイナー雑誌の掲載でアニメ化されてなけりゃ鬼滅の大ヒットはなかったって事で同じ内容なのにたいした事ない作品扱いになってたって事だぞ

  307. >>308
    そもそも価格帯の幅が広く展開の難しい外食産業とマンガを同列に語る人の頭がおかしい

  308. >>141
    そこに黒船のWEB漫画登場
    WEB漫画でもおもしろいし売れる

  309. >>309
    実際当たってる時点でもしとかかもとか言っても仕方ないんじゃね

  310. グラブルアニメは面白いから売れるってことだ

  311. ワンピースはまわりに単行本持ってる奴が1人も居ないどころか読んでる奴すら居ない

  312. 漫画をたくさん読んだ人が面白いと選ぶ漫画は
    たくさん漫画を読んだ事で趣向が先鋭化するんじゃないかな?

  313. 六十億人がつまらないと言っても、自分が面白いと思うならそれは面白い
    逆も然り
    それでええやろ

  314. ドラゴンボール、スラムダンク、バガボンド、バキ、進撃、ワンパンマンは主人公の目的が分かりやすいし絵もスッキリしていて見やすく強烈な迫力があり、大して興味無かったのに気が付いたら最後まで読んでいた。読まされたともいう。
    読みやすく白熱する内容で、宣伝もされている、そんな漫画は売れる。これには異論ないだろう
    ちなみにオッさん向けヤクザ漫画だが『白竜』もそれらと同じぐらいスッキリと無駄なく読みやすく強烈で面白いぞ。
    それとマギアなんちゃらとかいうオタク向け漫画読んで見たがトーンごちゃ盛り、セリフごちゃ盛り、目的も分かりづらく、すぐに読むのをやめた。薄味で読みづらい

  315. 『コーラバーガー』馬鹿とか『よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ』馬鹿はばかすぎて話にならん。その場で消滅していいよ

  316. 面白いということが定義できないから結論は出ないよ

  317. 尾田「何が面白いかより売上で語れよ」

  318. 自分の感性で面白いかどうかは判断できないけど
    売れてるから面白いに決まっているって考え方だろ?

    コーラバーガー野郎も自分は美味いか不味いかすら自分で判断できないので
    売り上げで判断します。って宣言してるようなもんだ。

    要は売上以外の判断基準は持っていませんという事。
    何をやっても面白くない、世の中には楽しい事が無いっていう人がこれ。

  319. ハンバーガーは他のものと比べるって話であるんだけどその他の料理はこっちでいう他の分野なんや
    漫画がハンバーガーとすると和食のが美味い!っていうのの和食は、他の漫画ではなく例えば囲碁や将棋なんや
    漫画の場合はそれをバーガー屋の当てはめると同業で同価格帯で競うって前提なのでそりゃ同じ価格帯で売れたやつは売れない奴よりは面白さも市民権もあるんだ
    この程度すらわからんからマイナー好きオタは頭が悪いんだ

  320. 結局のところ売れてると言うのは売れてる事の説明にしかならないのであって
    その中身の質を証明するものでも何でもないと言うことだよ
    価格帯の相違とかそうやってこの命題を矮小化すべきではない

  321. 面白い漫画ランキングスレでもたてて投票を募ったらいいんじゃない

  322. >>11
    1518は相田のわがままで打ち切られたけどオリジンは休載扱いで打ち切られてないぞ?
    同じ出版社だから石やってる間休んでるだけ

  323. ワンピースって完全にハンバーガーとコーラなんだよな
    だから納得できない人も多い

  324. 少なくとも、ジャニやAKBが優れた音楽家でないことは確かだな

  325. 面白さより話題性だよエンターティントなんて

  326. >>134
    五等分だな。アニメがゴミなのに1万も円盤が売れた。

  327. 発行部数とか広報知名度とかの差があるからしゃーなし
    1000人に読まれて200人が面白いと感じた漫画があり単行本も200売れた
    100人に読まれて100人が面白いと感じた漫画があり単行本が100売れた
    さあ実際に面白い漫画はどっちなんでしょうねって話

    もちろん実際には100人中100人が面白いようなレベルの漫画なら口コミで大きくなり
    読まれる数もそれに合わせて増えていくからそう単純ではないが
    まず最初に何人に読んでもらえるのっていうところの差はめちゃくちゃ大きいから
    でかい雑誌とかで売れてる漫画と小さい雑誌で売れてる漫画なら小さい雑誌で売れてる漫画の方が圧倒的に面白いのは多々ある

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