樋上いたる氏「CLANNADのキャラデザやゲーム原画を書いたのは私なんだ!知ってくれー!広まれー!」
CLANNADはアニメにもなったし有名タイトルなんだけど、キャラデザやゲーム原画をしている、樋上いたるは知られてないんだよねorz もっと知ってくれー!広まれー!↓許可取ってライブペイントしたやつ。 pic.twitter.com/DWf1VNNpJE
— ⚡️樋上いたる⚡️FANBOXやってます (@hinoueitaru) November 7, 2019
オタクならしってんだろ
いたるより絵上手い人がツイッターにめっちゃおるんやが
keyといえばNagaやぞ
言わんでも知っとるから大丈夫や
向上心ゼロかよ
BLエロゲの原画やってた事の方が知られてないと思う
Twitterは無駄に作家のおっさんおばさんのリアルの現状が透けて見えるから夢がない
クラナド?いつの時代の話だよ
いたるの絵だから池沼みたいなキャラでも許されてたんであってシナリオ単体は見れたもんじゃない
こいつらは離れちゃあかんかったんや
>>52
ゆでたまごみたいなもんか
奇跡のケミストリーが生まれたんやな
>>52
それは鋭い分析だな
当時古臭いキャラデザだったらたしかに反応は全く違ったかもしれない
>>52
深いな
確かに見た目が賢そうなキャラだったら成行かないシナリオだわ
同じく奇形で有名なことぶきつかさだって
努力して時代に合わせて成長したんだぞ
いたるよ、お前は今まで何をしてきたんだ
>>135
ことぶきつかさは土台からして上手いじゃん
>>135
この人元から上手いやろ
>>135
あのくっそ気持ち悪い奇形は元の絵じゃなくて合わせに行ってたのか…
これが本物の天才だわ
>>135
自在やなあさすがプロ
量産イラストレーターになろうが流行にしっかり乗って
アピールできてるのいじはプロ根性座っとる
>>263
すごいな
>>263
のいじ画力上がったな
一方leafの
カワタヒサシ
と
水無月徹
>>337
いけるやん
いたるだけ何故か進化しなかった
>>337
水無月一時期やべえことになってたけど
ずいぶんよくなったな
>>337
水無月はえらい変わったな
キャプテン翼状態!
>>367
ウィッグの通販サイトか?
>>367
昔はもうちょっと書き分け出来てたろ…
>>367
全部目が一緒やんけw
>>367
変装して主人公騙してたサスペンス展開いけるだろ
リトルバスターズの時にいたるちょっと上手くなったと思ったらNa-Gaのおかげだったというね
極度のたれ目とツリ目キャラ出しとけばいい風潮
いたるなんか扱い悪くてかわいそう
いや絵が進歩してないししゃーないけど…
あの絵じゃなければもっと一般人気あったと思うよ
鍵を追い出されたとこまでは知ってる
上手い絵師なんて掃いて捨てる程いるから
下手でも特徴や知名度ある方が強みあるだろ
上手くは無かったけど個性はあったじゃん
今の若いやつは知らないんだろ
そういうもんだろ
結構上手くなってるだろ
10年で30点が35点くらいにはなってるわ
戦力のラインが60点以上だとしたらあと50年修行して帰ってこい
(´・ω・`)クラナドとかもうアニメでも何年前の作品だよっていう・・・・
(´・ω・`)当時のクラナド知ってる人ならいたるくらい知ってるだろうし、今の若い子はクラナドすら見てないんじゃないか?
-
-
ハッキリ言ってキモいんだけどw
-
余裕のコメ占拠
-
あなたのフレンズに拡散してください
-
ムクムクムクッ
-
オマエ等、早く来〜〜〜い
-
正直MOONの頃の方が絵いいぞ
-
むしろ退化してるしな、CLANNADの2004年辺りがピークという
-
今の若い子はCharlotteしか知らなそう
-
えっ 男性だったのか
ずーっと 女性だと思ってた -
奇形定期
当時からなんでこの奇形が大人気なんか不思議で気持ち悪くてたまらんかったぞ、 -
いたるじゃなかったらもっと売れてたよ
-
京アニ補正でアニメ版のクラナドのキャラデザ最高だったんだから、あのデザインを自分自身に取り込むくらいすりゃよかったのにな
-
その昔、イタリアには
車のデザインを行う「イタルデザイン」っていう会社が
あったとぜ・・・(高知語) -
青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない>>クラナド>>
>>>>>>>>>>>>>冴えない援交おじさん予備軍の育て方 -
リトバスの苦手な絵の方
-
水無月生きとったんかワレェ
相棒の方しか最近見ないから引退したのかとw -
実力がないのに運だけで売れてしまった老害の末路
-
Na-Gaもいたるよりってマシなだけで糞の部類やろ
-
スレイヤーズの人もいい加減絵柄変えて欲しい
後の作品だともうちょっとマシになってんだけどスレイヤーズを描くと戻る -
>>17
相方はすっかり量産型花田先生化しててそれが良いのかどうか・・・ -
龍騎士より下手だからなw
ZUNといい勝負 -
ギャルゲとしてもかなり古臭い絵柄だからな
少年漫画とかと違って美少女絵は時代と共にアップデートしていかないと -
前からキツかったけど今見ると直視出来んレベルやな
これ描いてたからって宣伝にはならんやろ -
あのQ-beeの一族みたいな絵が受け付けないからoneの時点で斬ったというのに。
絵師がまともならkey作品だって手に取ったわい。 -
鍵全盛期を知ってると悲しくなるな
正直言ってここまで落ちぶれるとは思わなかった -
ウィッグの通販サイトでめちゃくちゃ笑った
-
知った上で語るとこ無いからみんな話題にしないだけだぞ
-
流石に竜騎士よりは上手いと思うが。
ONEの頃のが良かったな… -
Keyの重役になって安らかに老後を過ごしてほしかったな
-
触角付きはヒトに擬態したゴキ
-
「俺」って言うけどいたるは女やぞ
-
BBA
-
みきぽんの塗りがすごかった
-
下手糞
ついでにオワコン -
クラナドにしてもAIRにしてもシナリオと音楽が評価されて絵が足ひっぱてるって言われてたからな
昔の鍵っ子ですら賛否あったのに今じゃもうオワコンだろ -
なんでこのキャラデザ目がデカいの
-
男だったの
-
タイプムーンの武内崇みたいな立場を目指せば良かったのにな
-
>>39
鍵はVAの1ブランドやから社長は無理なんや -
自分が時代のセンスに合わせようとせず、自分のセンスに合わせろって
言ってるも同然の発言
ヒットしたせいで天狗になって、自分を磨くことも周りと協調することも
できなくなったんだな -
そもそもいたるは俺なんて言ってないだろ
やらカスが性別知らないでつけたタイトル -
なんか過去の人が「俺は有名人なんだ!俺は有名人なんだ!」って喚き散らしてるの見ると怒りよりも憐れみが沸く
醜い -
あの絵をかけるアニメーターさんはすごいわ
普通の絵の層がバランス取りやすいだろ -
むしろ古すぎてそれ自体何それ?だわ
あたらしいの生み出せ -
自分見てる見てえでつれえわ…
-
むしろ絵を変えないことは
伝統工芸の領域と言える
古代の技術を守ることも重要だよ -
そもそもTacticsからいたるを追い出そうとして一緒に逃げたスタッフが作ったのがKeyだったのになぁ…
-
当時から絵は評価されてなかったよ
まあ信者化してこの絵だから良いんだ!って息巻いてた連中も、数年経ったら冷静になったのか何も言わなくなったしな -
あの絵だから池沼キャラでも許されたというのは確かに頷くべき見識だ
今時の可愛い絵柄で性格おかしいとネットでフルボッコにされてるわな -
産業イラストレーターは単体で成り立つ芸術家じゃなくて作品の歯車だから、消耗したり合わなくなったらはじき出されるのは当然
功労者特権で何とかkeyに居座れてたのにそれを自ら投げ出して出てったのはいたる自身 -
あんな口の位置が上過ぎるキャラデザしたの誰だよwって
むしろ一番目に話題に出てたわ当時 -
会社の初期メンバーだったんだから絵師として在籍した挙句の窓際族となり退職
やりようが有っただろうに・・・
一方で、いとうのいぢは人気絶頂期から大阪電器屋街で地道にイラスト仕事してた -
当時と同じ絵を描いていれば変わらぬ評価があったものを
こんな量産型萌絵に劣化してしまっては苦言を呈する古くからのファンも多いだろうよ -
ウィッグの通販サイトは草
-
この人画力もアレだけど性格も結構アレな事知れ渡ってるからな……
-
>>44
いやアニメ版では明らかにいたる絵を再現できていなかった -
他人がこういうこと呟くならまだしも自分がしちゃ駄目なやつだろ…
-
>>56
なんか中途半端に整った感じになてて安定しなかったな -
>>42
嫌儲のスレタイ転載しただけ -
やら管はアニメのキャラデザをやっていたかのような誤解を生むようにわざと書き直しているんだな
-
女性なのに…
-
戦プリでアマテラスのデザインが超不評で不憫だと思った(こなみ
-
同級生、下級生、センチメンタルグラフィティ、To HEART、セラフィムコール、KANON、シスタープリセンスとかつて天下を取った絵師の大半が
今じゃ消息不明か、落ちぶれているな。 -
少女の固い決意を示す凛とした口元とか当時のイラストは今見ても心に響く
今の絵は見ていて辛くなる -
今の鍵ファンからも求められてないしもう駄目でしょ
いたるは自分が人気だと勘違いしてたようだけど人気なのは麻枝だろ
負んぶに抱っこだった自覚がないんだろうな -
彩色は社内の別の人間がやってたり、外注がやってたからな
全部自分でやってたわけじゃないのに、俺だーとか流石に無理でしょ
自分で塗ったら今の程度ってバレてるのによくやるわ -
>>63
エロゲの絵描きなんて企業においては底辺なんだからみんなそこから出世したんだろうよ、そう思っとけ -
クリエイターが権威に頼るって最悪じゃん
余程金に困ってんのか -
のいじは時代に合わせつつも一目でのいじの絵だってわかるのは凄いわ
-
TAGROとかいう昔変ゼミ書いてた漫画家も先生(一人称)の漫画はアニメ化したんだぞ!花澤香菜と会った!!
パンスト(のコミカライズ)を書いたのは実は俺だ!!!と発言するも全部打ち切られ、変ゼミキャラのコスプレした女ファンに抱きついたり自分のツイートをRTしまくるほしいものリスト乞食と化してて辛い -
Fateがアニプレに拾われていなけりゃ武内崇もこんな風になっていたかもしれんよ
-
いたる絵はアンリ・ルソーと同じようなもんだろ
強烈な個性が売りの作家が時代に迎合して個性を失えば、存在価値そのものを失う事になる -
イラストレーターは絵柄古くなったら商品価値ないからな
今旬な人も10年後どうなるか分らん -
???「俺は京アニでハルヒの演出やったんだぞぉ」
???「ハレ晴れダンスを作ったのは俺なんだぞぉ」 -
心配しなくてもCLANNADと一緒に陳腐化してるよ
CLANNAD知ってればお前も知ってるがそもそもCLANNAD自体が存在感なくなってる -
リトバス辺りの頃の絵は下手なりに好きだったな
線の太さや色味もあの頃が1番いたるにあってた(塗り師があわせてくれてた)
今は昔に比べれば上手いのかもしれんがただの没個性の下手でしかなくなったわな -
過去にすがる惨めな奴
-
oneとかkanonのときから絵は受け付けなかったぞ
シナリオと音楽がよかったからあの絵でも許容できてただけ -
知ってるから
お前の名前を見るたびに拒絶反応が出るんだが・・・ -
クラナドが流行ったのってシナリオが良かったからだろ?
この人の絵じゃなくても流行った気がする -
横田守も竹井正樹も静かに余生を送ってるのにね
-
下手にプライドだけが肥大化して老害になるパターン
-
90年代を代表する奇形絵が現代に合わせて馴染んでることのほうが衝撃だわ
個性はなくなったけど… -
クラナドはキャラデザが良ければ、もっと良い作品になってたな…
-
有名だろうが名作だろうがこのキャラデザでは手に取ることはない
-
七尾奈留と西又葵はどうなりましたか…?
-
手癖で描いてるだけじゃ
いくら描き続けたって上手くならんよ -
昆虫人間デザインしたの私です!って自慢にもならんぞ
-
>>82
二人はまだ同人界では活発だし
イラスト関連も「需要があれば」っていう姿勢で引き受けてるから -
その当時のクラナド絵よりも劣化してるからあかんのだよ。
-
クラナドは絵より朋也が卒業するまでがクソすぎる
信者が持ち上げてるのも卒業後の汐の話ばっかだし -
みつみ美里はどうなったんだ?
-
当時こいつを持て囃したオタクの責任だぞ
ちゃんと最後まで支えてやれよ -
知ってるけどうまくならんし
-
カワタヒサシはずっと好きだけど水無月暫くぶれてた時代あったがめちゃ良くなったな
-
成功体験に囚われたまま成長することをせず
当然ながら忘れ去られることになったが
それをまるで不当であるかのような口ぶり
そんなんだから周りも助けてくれないんだろうな -
いたるはFGOやラブライブの絵柄にも適応できてるじゃん
流行に乗れてる -
京アニが手掛けてなかったら見てなかったとはっきり言えるくらい原作の絵が気持ち悪い
-
>>98
ごめんよく見たらいとうのいじだった
同じ女絵師でもどこで差がついた -
昔の大御所でも今の流行に適応できてる人はすごいよね
-
いたる知ってるよ
あのヘッタクソな素人絵のやつだろ! -
水無月は痕リニューアルからリアライズあたりは酷かったが復活したな
今こそ高橋とエロゲーを作るべき -
いたる絵はいたる絵というジャンルなんだからそれでいいわ
MOONやONEの最初の七瀬とぶつかるCGでも下手だけど直す必要なし -
>>92
それ以降も言うほどだけど
男「(親父逮捕されたわ)結婚してくれ!」
女「いいぞ!」
男「(嫁死んだ)娘放置!」
相手の親「しゃーない」
頭お花畑か? -
>>104
あの時代の方が好きだった
今は個性すら失ってるしな -
きっしょ
こんな見苦しい売名してたら
京アニが泣くぞ -
>>87
西又葵なら秋田にあるJAうごのあきたこまちのパッケージ絵ずっと描いてる
あきたこまちが西又葵とコラボ!?
15年ほど前少し話題になったらしいけど、その時からの縁みたい -
でも全員が量産型になったら詰まらんだろ
たける見たい奴が居てもいい
売れるかは知らん -
いたるの時代と現在では上手い絵師の母数が段違いだからな…生き残るのも大変だ
-
>>105
ネグレクトされまくってた子供が
なぜか父親を溺愛するっていう胸糞展開だからなあれ
とっくに嫁側の両親が引き取って戸籍抜いてないとおかしい -
これ、絵って褒められるもんなのか
話は有名だがw -
ことぶきつかさは奇形のイメージが強くて最近の絵を見るとこれことぶきつかさなの!?って驚くことがある
キャラだけじゃなくメカとかもめちゃくちゃ上手いし -
>>104
七瀬の絵、下手とかおかしいとかそういう次元でなくて
記憶に残る1枚のインパクトという意味で高く評価している -
セイバーからことぶきつかさ知ってラグナロクの漫画の作者が同一人物と知って!!!ってなったの覚えてるわ
-
藤真拓哉とかカントクとか爆発的ヒットはないけど
ながーく人気の作家もいるよな -
>>116
Origin見てエンドロールにことぶきの名前見つけて!!
ってなったわ -
ぼくは好きです
-
Nagaに寄せるしか生き残る道がなかった
-
知ってるわ
アイリッシュバンドだろ -
知らん奴おらんだろ
-
なるほど、麻枝の書く若干池沼ぽいキャラクターにあったデザインだからこそ
当時はいたるの絵が受け入れられていたというのはあるな。 -
昔の成果にしかすがれないとかロマンティックあげそう
-
水無月は言われんとわからんレベルやw
やっぱベースとなる画力がないと色々ときついな(´・ω・`)
一生とはいわんでもKeyに残って食いつなぐ道はなかったんか
フリーになってすらこのザマじゃ・・・ -
流行にあわせてコロコロ絵柄をかえる便利屋っていうのも信念が感じられずむなしいものがある。
-
退化しとるやんけー!!
-
Key10周年イベントのころはまだ人気あったと思うけど
既にKey人気自体が下火で当人も何も変わらないようじゃあなぁ -
>>126
言うて絵柄まったく変えず画力だけで何十年も勝負できてるイラストレーターが何人いるかっていうと -
古株の絵描きが急に新しい技術手法を取り入れようとおもっても部分的にしかアップデート
できないからかえってアンバランスになる。 -
>>93
うたわれと同人でしか観ないからいい加減新規IP立ててほしい -
>>129
イラスト縛りだとわたせせいぞうしか当てはまらない -
ハンコ絵って創造力の無いルーチンワークだからなぁ
画力ではなくパターン化してるだけ -
ずっと影の薄かったNa-Gaの方が人気出ちゃったからなぁ
リトバスの頃まではともかくABのキャラ原案で一気に逆転しちゃった印象 -
いたるってなんで絵変えないの?
-
超久しぶりに水谷とおるの絵をみたらなんか濃い絵柄になってた
-
麻枝みたくヒット作を連発してるわけでもないが
今もクリエイターとして飯食えてる久弥って凄いと思うわ -
運が良かった無能にいつまでも仕事が入る不公平感
-
>>39
セルフプロデュースすらこのザマじゃ武内の立ち位置なんて無理 -
>>123
リトバスとABで池沼キャラでもいたるよりnagaの方が良いってユーザーも気づいたんだろうな
この前の人気投票でいたるのキャラ負けてるし -
>上手くは無かったけど個性はあったじゃん
その個性が無くなったんだよ -
>>129
まったく変えないというのは極論だなぁ
時代が移ろいでも描いた人間が一目で分かるようなイラストっていうのは良いものだよ
位に捉えてくれ -
30年以上通用し続けている鳥山明ってやっぱ神だわ
-
うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ
-
>>131
もうアクアプラスが青息吐息だろうからなぁ…
うたわれ2がヒットしたのにそのあと超劣化リメイクと今更無双に走ったりしないで
うたわれ3か全く新しい作品に踏み切るべきだった -
うめてんてーくらい個性的な絵なら今でも需要あったろうに
-
受けないと分かったら今風の絵に馴染ませる工夫しろよ…
エロ漫画家とか見てると凄い頑張ってるの分かる -
人気じゃないた発信してるからそうなっちゃう。
ワイは今の絵でも好きや。今は一般向けに周知されるプロジェクトに参加してくしかないんや。 -
>>134
そのABのキャラデザをやらせて貰えなかった事がきっかけでいたる退社なんだろ
後輩?に先越された感覚なんだろうか -
鍵で最後は窓際族に追いやられてクビに近い自主退社をしたのち
成長どころかどんどん劣化し既に忘れられる絵描きに成り下がり
その挙句鍵時代の栄光にいつまでも縋ろうとしてるとか惨め過ぎて呆れるわ -
知ってるけど
絵柄が変わりすぎて無個性になってて…
それとも塗りのお陰だったのかな -
>>135
人には限界あるんよ -
>>136
ルールブルー辺りからあの絵柄から変わってねぇよ -
ONEの続編だそう
TWOや -
クラナドは京アニだから見てたが
Key関係は絵も話も全く良いと思わない -
水無月徹って雫痕懐かしいな
-
今の塗りがひどすぎて誤魔化せなくなってるのがなあ
-
ことぶきつかさは元から画風が複数あっただけで
アキハバラ電脳組とかセイバーマリオネットの絵柄はその一つにすぎんからね
アニメが奇形っぽくなってるのはことぶきつかさの絵柄を
アニメーターが上手く再現できなかった苦肉の策で
輪郭をのデフォルメをより極端にした結果でもある -
あの奇形美少女たちが現代の萌え表現のベースの一部になってるのは確かなんだから
そこらの絵師(笑)がバカにできる人じゃないと思うよ。 -
昔の栄光にすがってるだけにしか見えない
-
まぁ、京アニが凄かっただけよな
-
時代が悪いんだよ、理解してくれない時代がさ
そう思わないと老害はやってけないだろ
老い先短いんじゃ成長期待するのは酷ってもんよ -
クランドでいいんだよ
-
いたるはレベル上げる気ないやろ
-
伝説的な絵師の人ね
-
いたるは絵柄が嫌いだったが
それ以上に本人が嫌いになりつつある -
>>93
絵柄はあんまり変わらないけど、上手くはなってる -
いたるってもともと絵がドヘタクソで絵師単体としちゃ価値なかったやろ
ヒット作に関われただけでも幸運と思えや -
まあ俺よりは上手いよw
-
>>126
服装に限っても流行廃りがあるし
髪型や目の形、眉毛、輪郭などなど細かい部分の研究・研鑽を重ねていれば
自然と変わっていくものだよ
変わらないのはそういう情報収集や自己鍛錬を怠ってるだけ
いのまたむつみや天野喜孝でさえちゃんと画風が変化してるんだぞ -
時代遅れ
-
>>93
みつみは完全に飼い殺されたな
まあでもみつみも師匠と同じでデッサン力ないから今はもう戦力外やろ -
いたるは竜騎士と同じで話が良いから許されてただけなのに
-
いや知ってるでしょ…知ってるけどさあ
過去の栄華に縋ろうとするのはみっともないだけなので止めて欲しい -
過去の功績より現在の結果
-
某作品のファンブックは
イラストレーターが表紙用のイラストを挙げないせいで出版が遅れたという噂
この時代にもてはやされた連中ってアマチュア意識が強かったんじゃねーかなぁって -
ホラーとかまったく別ジャンルのゲームの原画やれば面白いかもしれん
-
別垢ではもっと拗らせてるけど気付いてもらえない内に全消しした模様。
-
いたるは十分有名だしkeyの原画家ってことくらい知ってるよ
知ってる上で、そもそもkey自体がオワコンなんだよ -
色んなとこでネタにされて悪名高いじゃん
-
奇形で許されるのはまどマギの人くらいじゃねえの
もう周囲レベル高すぎて厳しい世界だは -
のいぢも絵柄変わってから印象に残らなくなったわ
シャナ描いてるときがピークだなあ -
今で第一線でやってる同期たちは
どんどん絵が進化してるのに、ほんとこいつは変わらんな
だから鍵に切られるんやで -
クラナドよりABの方が面白かったわ
老害オタクの思い出補正は当てにならん -
クラナドなげーんだよ
キャラ萌え出来なきゃそこら辺のゴミアニメと変わらん -
存在自体知らん世代いるだろ
-
ストーリーは良かったね
絵は普通だったけど
つーか、今となっては通用しない絵かな
今はもっと上手いのがゴロゴロしてるし -
悲しいかな、クラナド自体が過去の作品でしかないのよね・・・
-
クラナド無かったらこんな有名になってないはず・・・
今の絵師飽和時代に気がついてないんか。 -
もともと上手ではなかったが、なんとも言えない味はあった
今はただ下手なだけ -
絵師の中では稼ぎは上位にはいるんだから知名度は消えてもいいだろw
-
過去の栄光に縋る痛々しいBBA
-
絵柄の古さとかどうでもいいけど、デッサンができてないんだよな
ことぶきなんかは90年代奇形だったけどもともと立体感のある絵描ける人だし -
例えば自分のラノベの表紙とかを任せたいと思うイラストレーターではないわな
当時のkey作品と偶然絵の相性が良かった奇跡的ったんだと思う -
上手くなろうとして大切なもの捨てた感
なお、上手くはなっていない模様 -
同人で最前線に居るような連中は時代に合わせてマジで絵柄変えてるからな
モグ波でさえある程度は現代的な技法を取り入れてるし
10年以上活動してるサークルの変遷辿ると面白いからオススメ
いたるみたいに個性を言い訳にして努力しないままじゃ廃れるのが良く分かる -
昆虫みたいな顔
-
基礎ができていて絵柄の幅も広くて、あえて奇形に描いてたことぶきつかさタイプはやっぱり強い
この人、普通にカラーだけじゃなくモノクロ漫画も上手いからな
絵柄自体はそんなに幅ひろくないし没個性化していくけど、ちゃんと時代についていけてるのいぢタイプも強い
いたるは…知名度はばつぐんだから向上心さえあればなぁ -
.
それでもお前らみたいな
いい歳して画力なんて微塵もない無産の子供部屋おじに比べたら
何億倍もこいつの方がマシだなw -
クラナドのアニメだってヒットしたのは京アニの神作画のおかげだしな
いたる自体は嫌いじゃないけど、わざわざ自分でこんなこと言うようになるほど落ちぶれたのは悲しいわ -
まあでも嫌いじゃねぇわ
-
ことぶきつかさは元々リアル寄りの絵で、奇形はごく短期間の思い付きでやってただけ
-
ピカソなんかも基礎がしっかりできててデッサンなんかは写実主義で描けばめちゃくちゃ上手いんだよな
それを崩したからこそ人生観とかそこに至った背景を考えて価値があるんだ -
見てて痛々しいってこういうこというんだな
-
特徴はきちんとあるからわかりやすいけどKey以外だと確かにあまりみないか
-
もともと実力が足りないからじゃない?
そんな人が成長せず年取り続けただけって本人は気が付いてますよね?
過去にすがり、乗っかってる時点でファンは白けてますます離れるよ。
今はもっと上手くて塗りのセンスある人間はいっぱい居て
この人はただの駆け出し絵師レベルだからね。ああ可愛い絵描きますねレベル。
だから新しい仕事を受けてもこのクオリティーだから次の仕事には繋がらないし、話題にもならないでしょ? -
>>205の続き
いくら名作に関わったからって、需要に応えられなきゃイラストで食って行ける訳無いって。
それを過去の名作で宣伝してる時点でもう終わってるから、
この仕事辞めた方が良いんじゃないですか?って俺は思うよ。
結局、長く続けてる人は結局努力し続けてる。
この人はそれをしてこなかった結果が今の有様、プロじゃありえんね。
プロでも何でもない、ツイート内容もそこら辺の売れない素人絵師のレベル。
その辺よーく考えろって俺は言いたい。 -
絵が上手くなる努力もしないで今更クラナドのキャラデザ原画をやったのは自分だとアピールとか
そんなことしないと売れない絵描きに成り下がったとか滑稽過ぎる -
脳に欠陥あるんじゃない
-
才能が無いのに絵を描くことが許される稀有な例
-
京アニ作品だから今の若い子でもCLANNADのアニメなら知ってるという人もいるのでは?
まあ原作絵が誰の作品かまで知ってるような人は確かに少ないかもしれんが -
わかってないなあ
クラナドとかKanonは池沼みたいなキャラばかりだから絵も池沼っぽい下手くそをわざわざ選んだんだろうが -
生き残りたいから必死だな…
-
一人称修正されててわらた
-
のいぢが成長しててびっくりだよ
永遠にハルヒのまま固まりづづけると思ってた -
いたるって女だったのか・・
-
それでもいたる絵は良い。
心が洗われる。 -
のいぢ絵かわいいいー
-
ことぶきつかさってアニメーターみたいな上手さだな
-
のいぢのシャナは個性的で可愛いのに
アニメではそれが再現出来なかったよなあ
ハルヒもアニメ絵は不安定だったな -
承認欲求なんかKEYのころにいっぱいもらったはずやが
大丈夫かね -
キン肉マンのゆでたまごがII世になったとき画力も作風もめちゃめちゃ現代的になっててビビった
大御所のおっさん漫画家でもこれだけ貪欲に成長できるんだと -
クラナドは名作
-
Rewriteから全然進歩してねえ・・・。
そりゃサマポケとかでもハブられますわ・・・。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
オワコン絵師の遠吠え