島田フミカネ氏『こうすりゃ受けるのに、売れるのにって外野の意見、実際なんか作ってる現場の感覚だと、「ああ~マックのヘルシメニューのあれね」みたいなもんですよ』
こうすりゃ受けるのに、売れるのにって外野の意見、実際なんか作ってる現場の感覚だと、「ああ~マックのヘルシメニューのあれね」みたいなもんですよ
— 島田フミカネ 画集島田フミカネ ART WORKS II 2020.2月発売です (@humikane) November 6, 2019
そらまあ受けたい、売れたいは誰でも少なからずあると思うけど、根本的に「自分のやりたい表現で」が頭に付くの、理解されてほしい それが贅沢な望みなのもわかってるし
— 島田フミカネ 画集島田フミカネ ART WORKS II 2020.2月発売です (@humikane) November 6, 2019
こんな人気作家でも言われるのか
お前は少しは外様の意見聞けよ
たまに全く売れなさそうなデザインするやん
売れねーもん作ってんじゃねーよw
オナニーしたいなら同人しろ
フミカネの専門はイラストじゃん
脚本とかじゃないじゃん
そのやりたい表現がズレてるから売れないてのが分かってないだろ
本気で七福神作るようなもんだぞ
でもお偉いさんは売れるもの作れって言うんでしょ?
フミカネは結果出してるからなあ
フミカネといやアリスギアなんたらはアニメやらんの、
>>60
今のコロプラはそんな体力ないぞ
一時的にDQウォークで持ち直したけど四半期決算も怪しかった
まあフミカネは実績あるからなあ
フミカネももうオワコンだからねぇ
フミカネは艦これの新艦描いてよ
なぜアニメ業界はロボアニメを作り続けるのか
(‘ω’`)一般オタクの意見など役に立たないという事やね
(‘ω’`)でも最近はオリジナルアニメ全くっていうほど売れねーよな・・・売れるのは原作物ばかり
-
-
まとめるほど?
-
フェミ向け漫画の事だろう
-
外野の意見なんて聞き流すに限る
-
・絵師をバカにしているが自分はまともな絵が書けず趣味で生活するだけの才能も無い
-
そりゃ外野の素人意見なんてプロの間では検討されてて当然だわな
それでも採用されてないなら理由があるわけで -
現に売れ線だけ集めた媚び媚びのアニメなんてガンスルーされるしな
頑なな姿勢もよくないがこだわりがないのもあかんってね -
フミカネほど結果残してる人にもこんなこと言うやつおるんかよ
あれか、絵師とか奴隷の一種だと思ってる偉そうなプロデューサーとかそういうやつらか -
プロデューサー気分で口出してくる奴が一番話聞いちゃいけない奴
-
お前らフミカネにはやさしくて草
-
この人も結構めんどいよな
-
フミカネは来年のストパンTVアニメに全力投球しろ
-
すぐ落ちたスレまとめたってわかりやすいな
まとめんなよこんなの -
「こうすりゃ売れる」なんてことを簡単に抜かす馬鹿のアイディアなんて使えねえってことだよ
百戦錬磨のクリエイターですらそんなのはわからんもんだ -
まぁでも今や一番大事なの女性人気なのは確か
本当に最近のマンガは女性人気でバズれば
あっさり数十万部とかいくんだし鬼滅やハイキュー
みたいに女作者か男作者でもスパイファミリー
みたいに女性人気意識する方が正解だって分かるでしょ
そりゃどこもフカミネみたいなキモヲタの男向けより女メインにするのも当然だし話題の共有力や周囲と同じモノ揃えたがるのがチンさんと段違いなんだんだな元からやはり狙うべきは女さん人気なのは当然の流れ、同じこれ掛け2クールでやってたのに盾の勇者みたいに45冊以上巻数の多さに任せた水増しした発行部数の実売の方はさっぱり円盤ありふれにすら負けるようなゴリ押しコンテンツなろう大好き 声ばかりデカいチンさん向けが残念過ぎる -
エチチチをありがとう
-
>>9
プロヂューサーがプロデューサー気分で口出して出来たのがけもフレ2だけどな -
でも「ヘルシメニューのあれ」とやらは普通に売れ筋商品だったりするのよねぇ・・・
-
いちいち相手にしても無駄やろ。
そう言う奴は最初から人の話を聞かないんだからよw
そんな無駄な事にエネルギーは使わないで創作に回した方がナンボもマシ。 -
いいから幼女にマイクロで間違いないのに
-
コイツも円盤を割る様な難アリだからなぁw
黙って絵だけ描いてろ。 -
>>6
売れてる作家や企業はお前らが思ってる以上に素人の意見を滅茶苦茶参考にしてるよ
ただし、自分の作品に対する意見ではなく、「他人の作品に対する意見」をめっちゃ見てる
特に失敗した作品に対する素人の批評は調べ尽くして分析して、自分の時は同じ失敗をしないようにしてる
だからそういうトコは毎回コンスタントにヒット作を出せる
そういう地道な分析ができてないところは駄作ばかり作ってる -
アリスギアのキャラにはあんまし惹かれないねえ。
チュートリアルだけやって放置してるわ。
ひらたいキャラなら今期のアサシンズの方が好み。 -
ストパンって話自体は普通につまらんからな
-
マックのヘルシーメニューって、
ジャンクフード食ってる連中に健康を気にする物なんて入れるだけ無駄ってこと? -
外野の考えることくらい、作家も一度は考えてるしな。ボツにしてるだけで。
「その発想があったか!目から鱗だわ!」なんて外野の意見でなったことがない。 -
>>14
大ヒットは無理でも小ヒット程度ならわかるぞ
それすらわからないやつはろくに市場調査もしてないし客の意見や感想も観てない
客の目線に立ててないからわからないんだよ
ちゃんと客の目線に立って考えることができてる奴は、必ず黒字レベルのヒットを出してる -
>なぜアニメ業界はロボアニメを作り続けるのか
おもちゃとかで設けたいスポンサー様が金出してくれるから -
>>25
本気で健康を気にする奴はマックなんて最初から眼中に無い -
外野の意見なんて、売れてるもんの逆張りでしかないからな
-
素人の意見と市場の需要って不可分で混ざり合ってるとこあるから
完全に無視なんてのは無理だろ
素人と客なんてシームレスでつながってるマスだからな -
前にバンナムの社長が言ってた話が前評判が良いものは精々小ヒットどまり
で本当に大ヒットする商品は7割ぐらい酷評されるものである
って言ってたよな。iPhoneなんて発売時の日本人の酷評っぷりは笑えるほどだし -
クリエイターに好きに作らせた結果爆死の山が築かれたからなそりゃオリジナルも減るわな
映画が新海のヒットでややバブリーな状況になったけどその内原作モノオンリーになる -
例えが下手だな
-
フミカネに文句言ってるやついてクソワロえる
こういうやつらがクソリプすんやろなぁ… -
外様のこれやったら売れるとか
自分の仕事に活かせやって話だしな -
フミカネじゃないとFAGは買う気にならんわ!
-
アズレンに来ればもっと売れますよ
早くアズレンで描きましょう -
フミカネとかスカイガールズがコケてからはストパンとガルパン、艦これのヒットに後から便乗して食い繋いでるだけの雑魚雑魚レーターやんけ
なに第一線ぶってんだよ -
誰でも簡単にヒット作を作る方法は、ちゃんと客に何が欲しいかを聞いてその通りのものを作ることだ
そもそも客に何が欲しいか聞いてるクリエイターがいったいどれだけいるのか。
「どうやれば売れるか判ったら苦労しない」なんて偉そうなことがほざく前に、一度でも客と話したのか。客が求めてるのを聞き出す努力をしたのか。そして客が求めているものを作る為の努力をしたのか。
それら「やって当然」の事をまったくやらずに「売れない」と嘆いてるやつばかりではないか。
客が何が欲しいかわかってないのに、売れるものをなんて作れるわけがないだろう。
この業界、上から目線で客を見下すばかりで、客の目線に立って商品を作ろうという発想を持っているやつが少なすぎるんだよ。プロ意識に欠けている。 -
>>29 横
多くの人はマックを喰うことに罪悪感を感じているから、そういったヘルシーメニューにすがりついてしまうのさw
実際に体の健康に良いかではないのよ。 -
何も作ったことないキモオタがあれこれ言ってることなんて
「後出し」のゴミだからなまったく -
>>14
バンドリなんかはある程度売れる勝算があってキチンと戦略立てて売った典型例だろう
これは「こうすりゃ売れる」で結果を出してる -
言いたいことはわかるでもそういう自分の趣味全開は同人でしろだからな
商業だとそれすると確実に爆死するからな -
客に「お前らの意見は役に立たねえ」って言っても得はないし、
ついでにマックをディスるのもよくない -
「こうすれば売れる」とは
「こうすれば100人中99人は買わないけど俺だけには売れる」
って意味だからな -
中国で仕事しようとしたけどヘイトスピーチ掘り出されてクビになった人だっけ?
-
そりゃ外野は責任無いから好き勝手言うわな
-
-
早く艦これと手を切ってアズレンキャラ描けよ
-
>>47
それイチソ -
爆死アニメばかりだから全く説得力無い
-
たまに売れなさそうなデザインするってたまにならよくね?
ずっと売れるデザイン提供し続けてるデザイナーなんているのか -
ちょっと例え話がわからない
-
富野「何が売れるかわからんだけだぞ」
-
これ、昨今の「全ての作品はフェミ向けに作れ」に対する反論だぞ
ガルパンやらストパンで散々叩かれたからな -
こうすりゃ受けるって要素は確かに存在するけど
入れりゃあいいってもんでもないしバランスも大事だからな
巨乳がうけるからっていびつな形にしたらマニア受けしかしないように -
>>46
儲け話詐欺だな -
>>51
人違いか
すまんかった -
マックのヘルシメニューのあれねてどれのこと?
-
どっかのPが言ってた「売れなくていいと思ってるアニメなんかない」の方が説得力あったけど
こいつはキャラデザしてるだけじゃん -
ガルパン、艦これ、ストパンで陸海空を制覇した男
-
-
>>54
ジャンクフードにヘルシーにすれば売れるという浅はかさ -
フミカネは黎明期からデザインの改良に改良を重ねている努力家
こうすりゃ売れるとか言えちゃうアホの言うアイディアなんてすでにわかっていて
その上を行ったりあるいは個性を出したりするのがクリエイターだろ -
>>43
その方法論はある程度まで成功する可能性があるけどブルーオーシャンを開拓出来ない
弱さがあるからな
フミカネの言ってるのはジャンルのパイオニアとして先行者利得を得る場合の話で、
兵器擬人化をメジャージャンルにすることで一山当てた体験に裏打ちされていると
読むべきじゃないかな -
武装神姫・スカイガールズ「フミカネさんのキャラデザどおりに描きました!」
ストパン・ガルパン・FAG「フミカネ?そんなもん知らんわ。俺の絵柄に合わせろ!」
やっぱり現場が外野に忖度するとアカンな。フミカネの言うとおりや -
マックにヘルシーさを求める層はそんなにいないしな
なんのためにジャンクフードを喰いに行ってると思ってるんだ -
>>54
昔マクドナルドで出してほしい新商品のアンケートを取ったことがあって
その時に圧倒的に多かった意見が健康志向のヘルシーメニューだったんだよ
で実際に健康志向のヘルシーメニューの新商品を出したんだが全く売れなかった
それでマックのヘルシーメニューというのは客の意見を取り入れても
売れない例えとして用いられる -
これってフェミの話の延長線じゃねえの?
やらかんってガチでロボアニメ嫌いだよな
なにがなんでもケチつけてやろうって執念みたいなもんをいつも感じるわ -
まあ、充分マーケティングした上で、ある程度やりたいことやってるのがプロなのは分かる
ある程度に随分と幅があるのはともかく
ただ、開き直って完全にニーズに応える(媚びると言ってもいい)とどうなるのかも見たいけどな
本当にそれはプロなら簡単で誰でもやれる事なのか知りたい -
客の意見を聞くのは大事だが
言いなりになっちゃいかんよな
特に馬鹿の意見には -
アリスギアに関しては正直口出す気にならんわ
あれは開発陣のネジが何本も抜けてるから面白いのであって
下手に真面目な意見聞いて正常化されたら糞つまらなくなる -
>>54
ジャンク食いに来てるヤツは健康なんて気にしねーのに
マック行かないヤツの健康メニューあれば行くよって意見取り入れて案の定失敗って話し
わかれよ -
>>69
そんなことあったんか -
「自分のやりたい表現で」ってこの人の場合引き出し一個しかないってことだな
-
やすい・うまい・でかい
ジャンクフードにはこれらが重要
ヘルシーさなんて要らん -
>>67
スカイガールズはフミカネの描いたとおりに描けてないのが問題って気もするけどなw -
素人意見は整える方向には参考に出来ても
内容を尖らせる意見には使えない
盲目の人間に槍投げさせても無意味なのと同じ
そして尖ってない作品に人は惹かれない
汲み取るべき箇所は間違えてはならない -
例えばストパンのキャラに本当のズボンをはかせろというようなもの
そんなこと言うのはしょせんファンでもなんでもない外野であって
はかせたところで見もしないし既存のファンは離れるだけという地獄 -
そんなくだらないツイートする暇あったら早く艦これでシャルンホルスト描いて下さい
-
こうすりゃ受けるだろ〜
ってのはアニメに関しては安直でも
作画さえ外さなければ割と売れる
イアンフリートとかな -
>>25
「ヘルシーなメニュー出せば売れるのに!」
という意見が後を絶たないことを揶揄してるんだろう。
素人の浅はかさという奴。
そんなことはとっくに検討済みだし、そして実際に売れなかったってこと。 -
>>76
初期のフミカネ見るとそうでもない
求められる仕事が似たようなものばかりなんだろう -
フミカネのキャラって似たようなしかいないから新鮮味ないな
-
クリエイターは黙って作品だけ用意してろ
喋るな -
美少女だけで何百人ものデザインしているから似てるキャラがいないはずもなく
-
マシリトも言ってたが
本人にしか出来ない事をやって貰うのが最良だからね
下手に手広くやって誰にでも出来るようなモン作り始めたらおしまいだよ
それが自分の望んでいる事と合致してるならそれが最高だけどね -
>>86
ド素人が知ったかぶって的はずれなこと偉そうにいってたら反論したくもなるだろw
そもそもド素人低能知恵遅れ発狂ガイジのお前のマイルールを押し付けるなゴミ野郎w -
ストパンって設定は面白かったのに、宮藤のチートさが全部台無しにした感
-
>>69
それも根本的に間違ってるけどな
客が欲しかったのは味はまったくかわらないどころか
既存品のハイカロリーものよりさらに美味しいけど
カロリーは激低の魔法のメニューであって
ガチで健康な質素で味気ない低カロリーメニューじゃない
客の需要を額面だけ読み取って本音を読み取らなかった失敗例だよ -
フェミさん聞いてるか?
そういうことやぞ -
クリエイターは職人ゆえ我が強くなる傾向があるからな
しょうがないさ -
だって出す物ゴミばっかりじゃん
言いたくもなるわ -
こいつアズレンに負けたイラスト屋じゃん
-
新サクラ大戦のキャラクター見て終わったと思った
どんだけ引き出し少ないねん -
>>91
魔法のメニューを作るのが正解なら
現実には最初から失敗しかないのだからやらないのが正解だな -
そういう意見が煮詰まったものがなろう系だからな
あまりのクソの塊でゴミが出来上がる -
ストパンとか股間督がフミカネの絵をエロエロに改ざんしてるけど、売るためにああいう改変を認めないとダメなんだ、と言う話ならわかるけど
-
-
クリエイターなんてみんな本音では「俺より下手糞が意見するな」
そう思ってるだろうよ -
でも、フミカネというかストパンを含めた今のオタク商売って、ありとあらゆるキャラを用意すれば、どれかには食いつくだろう?っていう数撃ちゃ当たる論法でしょ。
-
揉めた艦これに気遣いなど必要ないから、早くアズレンに来るが良いぞ
-
>>98
一時期売れるの目指して書いてたけどキモオタ陰キャの需要を追い続けてそれに媚び売って書くのはほんと病的だと思った
池沼の尻の穴をなめ続けて悦ばせるような感覚だったよ
数か月でやめた -
巡おじこっちに逃げたの?
-
フミカネ絵好きだぞ俺は
-
どの道外野の意見なんて責任無いからリスク高すぎだわな
-
こいつが絵を描いたゲームは全部コケてる
つまり売れない絵ってことだ
自分でも言うてる -
エスコンの出来が気に入らなくてディスク粉砕したガイジやろこいつ
-
外野の意見なんて所詮は後追いに過ぎないから
大事なのは今後の動向の方 -
>>95
Twitterで言ってみろや臆病者ww -
つうかストライクウィッチーズも売れとらんやんけw
-
ローちゃん季節グラからもう2年以上か
きっと艦これではもう描く気が無いんだね
残念だけど… -
お前らの意見役に立たないからこんな所に書いても無駄だってことだな。自分で何か創ればいいのになに無駄なことしてるかなーって事だよな。同感だわw
-
キモオタごときにプロが言われたくはないよな
-
>>112
円盤2万売れとるわボケ -
ストパンといいガルパンといいアニメーターが優秀であの素晴らしいキャラデザなのに、原案というだけでイキッってるこいつの素のデザインって薄味のハンコ絵ばっかだよな
-
また艦娘の新キャラ描いて欲しいなぁ
-
>>114
こんな所に書いても無駄なのにコメするガイジ -
>>117
お前ストパン小説の書き下ろし挿し絵とか見たことないやろ -
製作会社の利益において、原作物とオリジナルがどれほどの差があるかについて1ミリでも考えてから発言して欲しいね。
-
総理と呼ばないでの唐沢総理思い出したわ
-
>>114
無駄だからここにコメするんだろ
直接言うなんてフェミみたいなバカがやることだw -
>>116
2万ぽっちやから売れてないと笑っとるんやで
ヒット作は3万からってことは知ってるよな? -
敢えて選択肢がそれかよって言われてるんやぞ
-
ストパンはフミカネの雑誌連載企画だったんだよね。開始当初はストライカーユニットが義足の代わりって言う悲壮感漂う設定だった。OVA化もされたけど泣かず飛ばず
高村監督と5スタが拾ってなければ完全に終わってた -
アリスギアは島田の名前見た瞬間
あ…ってなってスルーした
判断正しすぎてすまん -
フミカネが売れないって・・・
メカ×美少女コンテンツ否定してるんだがわかってるんか -
艦これに捨てられたフミカネ
-
このイキりおじさんは
人気キャラの一人でも描いたことあるんか? -
フミカネジャンクフード好きそうやもんな
だから身体壊すんやぞ -
>>128
メカと女を組み合わせると売れないことは
数十年前から証明済み
つうか島田の美少女って誰よ? -
売り手の方もこうすりゃ売れるなんて確証めいたものがあるわけじゃない
結局自分が良しと思ったものを提供するしかないと思う -
同仁カスの分際でイキってんねぇ
所詮商業じゃ通用しなかったザコよ -
よく売れた声優とかデザイナーに引き出し少ないとか言って謎マウント取ろうとするキモオタあるけど
仕事をする間に音響監督とか、プロデューサーとかが入ってること理解してないニート多すぎじゃない?
滑稽だからそういうのやめたほうがいいよ -
>>130
ガルパン知らんのか? -
>>136
DVDも持ってるで
で、誰が人気キャラなんよ? -
-
アニオタってガルパンが人気アニメだと思ってんのか
クソワラ -
主にツイッターゲェジかなww
-
フミカネもすっかり爆死請負人だもんな
そりゃどうでもいいことを外から言われるだろうよ -
ガルパンの視聴者のほとんどは杉本しかしらんだろ
そのガルパンも当初は昭和臭いキャラデザと敬遠されてたけど今では普通に受け入れられてるし分からんものだ -
マックのヘルシーメニューは人気があって売れてるらしいけど
俺は自分の食いたい美味しいジャンクフード作って人気出したい
ってことかね? -
>>69
>それでマックのヘルシーメニューというのは客の意見を取り入れても
>売れない例えとして用いられる
wvvvvvv最高の皮肉じゃんvvvvvvおまら最高にdisられてるゥくさ木 -
>>144
69みろ草 -
まずは自分が作りたいと思うもので勝負しないと面白くはならんよな そこで当たるかどうかは運や才能もあるかと思うが・・
-
黙ってられないガイジ代表フミカネ
-
客の意見で始めたマックのヘルシーメニューって人気あるのか?
そのわりには恒常メニューじゃないよな? -
フミカネを神扱いしてるのは艦豚さんだけだから
-
外野の意見聞いて爆死してもその責任を外野が背負ってくれるわけじゃない
-
「ヘルシーメニューが売れなかった」はデマ
実際は人気あるし
客の意見は尊重するべきという説を後押ししている -
客あっての商売なのに客の言うことガン無視とか
商売やる気あるんか? -
例えばシンゴジのコンセプトなんて特オタが酒場でくだまいてりゃ高確率で一度は話題に上るレベルなんだよね、んでそれをそのまま映像化したら間違いなくクソ映画になる
人が見れて、それなりに評価されて、賞も取れるレベルにできたのは間違いなく庵野と樋口のセンスだと思うわ
もうちょい言うとそれぞれどっちかが欠けててもとんでもない事になってる -
> (‘ω’`)でも最近はオリジナルアニメ全くっていうほど売れねーよな・・・売れるのは原作物ばかり
ゾンサガやケムリクサ売れてたやん -
素人の浅知恵で知った風な口きかれると
腹が立つのはわかるw
ならお前が作ってみろと -
>>146
一応ツッコんでおくが、売れなかったのは完全ヘルシーメニューだったはず。
サイドメニューのサラダはとても良く売れてるよ。 -
そして行き着く先がロリキャラにローレグ
-
フミカネは売れてるイメージあるけど数字で見たら大したことないぞ
-
>>147
ところが作者入魂の作品より適当に手癖で描いた作品が売れるというケースもある。
何がうけるかなんて世に出してみなきゃ分からん -
艦これを捨てたフミカネ
-
なんで売れてるといいきれんの。何か理由やソースある。仮にそれが正しいとして客がへるしーを欲しいというあいまいな意見から本当に求めているのはサイドディッシュのちょろっとした気休め程度のサラダであって、完全ヘルシーメニューを求めているわけじゃないとエスパーする必要、結局客は自分が何を本当に求めているのか分かっていない場合があるって話じゃないかな
-
FAガールだけ頑張ってくれればいいよ
-
つまり、フミカネのところでうるさかった外野が外に飛び出して作ったのがはいふりか
-
知名度x売上が高いヤツを人気キャラなんだよ
島田の描いたキャラにそんなヤツ一人もおらん -
お前らの意見なんてクリエイターには屁の意味も無いって事
-
早く艦これのシャルン描け
-
>>166
屁みたいなクリエイターに言ってね
島田っていうんだけど -
売れる絵描いてから言えってね
-
フミカノ無能
-
メカ×美少女は完全にしずまに抜かれたよね
-
言ってることは正論だけど
実際なんでこんな展開にしたんだよって糞アニメが多すぎなのよね -
こいつイラストが多少マシなだけで面白い作品作った訳じゃないのに、何言ってんだこいつ?ってすぐフォロー解除したけど皆同じ事思ってたかwww
-
いらんことしなきゃ売れてただろう作品なら知ってる
ガチで有能な奴に任せといたらいいのにってね -
アズレンで描けば人気キャラがいないなんてもういわれませんよ
艦これと縁を切って早くアズレンに来た方が良いですよ -
草
-
スカイガールズは?
-
ガルパン最終章にしろストパン501にしろ 劇場特典でフミカネのミニ色紙だの
イラストボードだの用意しても 前程には客集まらなくなったな -
なぜロボアニメ作り続けるのか?って止めるのは簡単だろうけどね
いったん途絶させたものをもう一度始めるのは新しく始めるより難しいんだわ -
えぇ・・・タイミング的にフェミのワケわからん要望に対してのイヤミだろ?
-
バンダイのビルドファイターズなんちゃらにかかわったせいでアニメ業界裏アカウントステマアフィサイトやらおんの標的に・・・
-
艦これでも じじのイタリア艦隊に比べ勢力的にも戦力的にも格下になりつつある
フミカネのドイツ艦隊 -
島風産みだしただけですげえわ
-
新サクラ大戦にも関わってんだっけ? 下手すりゃ双方のオワコン臭加速するな
-
>>183
それしずま -
実際サラダディッシュはクソほど売れなくて、その後に出したメガマックはバカ売れしたわけで
-
>>180
自衛隊ポスターでフェミ&パヨに目を付けられた過去があるので
そりゃあ、恨みもあるだろ・・・ -
>>167
神鷹「お呼びになりましたか?」 -
クリエイターは自分らしさ出したがるけど求められて無いことも多いからな
-
作る側は根本的にズレてる所はある。視聴者目線思考より一歩二歩先んじてなければ!とか思って後退しているとかな。
-
まぁフミカネ起用しようってクライアントはフミカネらしさ求めてるだろうし
イラスト界全般への苦言でしょ -
誰かと思えばエースコンバット割ったフミカネさんじゃないっすか
絵描き風情が現場()とかよく口に出せるな -
今のアニメは昔よか意見を聞いた売れ線アニメでっせ その最高峰が君縄だったり天気だったり
-
マクドナルドに行かない人間の意見を取り入れても
マクドナルドに行く客のニーズに合っていないので売れない。
つまりジャンプ読まない人間の意見を取り入れても
ジャンプ読む客のニーズに合っていないので人気出ないし売れない。 -
>>188
ジャーマンポテトは引っ込んでろ -
ジャンクさを失わずにヘルシーさを入れろやなんて無茶すぎる意見だからな
精進料理でも喰ってろ -
馬鹿はわかってないが「外野」の意見だからな
何もわかってない馬鹿の意見なんて聞いても時間の無駄なんだよ -
MTGのスタッフか誰かが
「ユーザーは問題点を見つける天才だが解決策となるとその意見は全く当てにならない」みたいなこと言ってたな -
艦これの絵を描きたいけど艦これに予算が無いので仕事が来ない
-
>>191
こいつがイラスト界を代表して苦言を呈せるイラストレーターかよwwww
クソワロタわ -
黙って言われたもん描いてりゃいいんだよ
-
こいつの奇形イラスト大嫌いだわ
-
>>40
ちゃおの編集は原宿まで足をはこんで雑誌の付録つけてる女の子に一人一人インタビューしてたな
こういう地道な努力が実を結んでほしい -
>>198
島田くんが勝手に発作起こしただけで
誰が何を言ったのかもハッキリしないのに? -
>>199
とくさんの脳内艦これは戦後イデオロギのままなんやなぁ -
>>202
ワイも無理
頭のハチがエイリアンすぎて無頭児寄りのキモさやわ -
コメみてるとフミカネって結構アンチ多いんだな
そんなアンチがいるほど有名でもないと思ってたから意外
アンチは普段どの辺のジャンルやコンテンツにいる人達なんだろ -
死体にたかるウジやハエみたいなもんだから考えても無駄やぞ
-
パリコレの服がそのままでは絶対に売れないのと同じでしょ
デザイナーの感覚が世間とずれている事がわかっているから -
素人考えで売れるなら今頃大ヒットだらけなんだよなあ
-
スカイガールズ
BD-BOX 発売しないかな -
オリジナルアニメ売れたやん
ケムリクサがな -
>>205
どー見てもアンチ発言を提督認定かw
たいていあんだけ忙しいからしゃあないで終了してるぞ -
さっさとアズレンに来ればよかったのに
-
フミカネ絵は始めて見た時何だこの手抜き絵はダッセェって思った。
明貴美加とか駒都えーじを見習え。 -
そうだな。あーしろ!こーしろ!は言われてありがたいけど、集まったその意見の取捨選択は言われた自分側にあるからな。だからこそ、言うだけ言っとけばいいんだ外野は。
-
>>207
自分の好きなゲームに
爆死請負人島田の下手な絵が混ざって欲しくないだろ -
わりともうめんどくさい人だよね
売りたいとかやりたいこととかわかってて言っとるわい -
要するにだお前らキモオタがあ~だこ~だ言ってる事は全て
「マックのヘルシメニューのあれね」
以下の事なんだよwww -
よく声優談義とかでも
演技の幅がーとか挙がるけど
そもそもそれを望まれてるケースが多いのだからそれで良いんだよね
あとは本人が納得するかどうかの話 -
今のアニメはコアにオタクにすら受けてねえから終わってる
-
外野の反応無くなったら終わりやけどな
-
意見を言うなとは言ってないんだよなあ
わかってるフリすんなってだけで -
>>164
はいふりはキャラだけならフミカネを圧倒しているので、袂別った判断は正解だな。
あいにくシナリオの考証は小学生レベルだったけど… -
グラーフの季節グラ描いて?
-
>でも最近はオリジナルアニメ全くっていうほど売れねーよな・・・売れるのは原作物ばかり
少し前は「オリジナルアニメ」と「原作物」の位置がまるで逆だったろうがw
つまり、今は原作物が強い時機ということに過ぎない。 -
言われたとおりにするとパクリだなんだのと叩くんだろw
-
結果マックよりまずかったら駄目なのでは
-
今や世間はフミカネより艦これのコニシやしばふの方が知名度あるからな
-
素人の意見なんて今現在の流行りの部分はあるからね
企画が走り出した時点では正解かもしれんが、実際の作品になる頃には不正解の可能性もある
今年入ってから出たVTuber使ったアニメ、ゲームは流行り外したいい例 -
言いたい事はわかるが
制作側の自己満足のオナニー作品なんて
糞しか無いんだって現実を理解しないとな
当たるも八卦当たらぬも八卦な仕事に価値なんて無く、そのとばっちりの影響を一番受けんのがアニメーターなんだって事実
フミカネも今はソシャゲくらいしか仕事無いのが全てを物語ってるわ -
-
ヘルシってなんだよヘルスィーだろ
-
はよ独逸艦の残り描いて
層的にも戦力的にも他国がどんどん充実していく -
だってよお前ら
-
フミカネ売れねぇもん作ってんじゃね~よwww
-
フミカネみたいなツイッター弁慶は声だけデカくて無能なんだよねぇ。。。
-
^p^
-
>>33
まあ今の年に90年代の絵や風俗の作品を出してきたら、それを売りにする目算でやるので無かったら間違いなくタヒぬよね -
フミカネは地雷率高いよね
-
絵描きが尖らなかったら凡百な絵として埋もれるだけだろ
フミカネは自分をよく理解して正しい判断をしてると思う
いわゆる「一般層」なんかディズニーやいらすとやがあれば十分 -
こう言うのは意見聞いて売れたりでもしたら
権利主張してくる厄介でしかないからな -
実際、現場のやりたいことも、そのマックのヘルシーメニューだからね。
それに引っ張りまわされるフミカネさんはたいへんよね…。 -
やりたいことを本気でやってくれないと面白い作品なんてできないからな
こうすりゃ売れるだろうって助平心丸出しの作品なんて大して売れない -
野上武志とかが蔑ろにされるけど
一番の功労者だと思う -
どんなに売れると判っていても 生理的に嫌いな物は描けない
-
フミカネが売れないものを作るというより売れないものほどフミカネを欲しがるイメージ
-
>>63
多分ストパンの新作とアリスギアとかスケジュールがパンパンなんだと思うよ
FAGもあるし -
>>183
せかましはフミカネじゃねー
しずまだ -
何のゲームか忘れたけど、「俺の言う通りにすればもっと売れるぞ」って実際に送ったおばかさんが自慢してたな
まぁ人気ある作品に関わってるとそれだけ多くの人の耳目を集めるから
ごくごく一部の変な人も寄って来ちゃうんだろうな -
フミカネのイラストはオタクに媚びるイラストじゃない点が好き
-
>>218
どう考えてもすぐ噛み付いてくるキモオタ、アニオタの方がめんどくさいだろ -
アリスギアだろうが何だろうが
クソガチャスマホゲー作るのやめてくれ -
この程度の代わりなんていくらでもおるわ
-
フミカネってストパンのスピンオフばっかやってるイメージあるわ
-
アズレン最高
-
>>245
ご冗談をw -
アズガイジの酸っぱいぶどうスレ
-
内情を知らない一般ヲタたちが秒で思いつくようなことは、
だいたいの作者やPや監督はもう考えてるんだよ
一般ヲタはそのぱっと出た思いつきがなぜ採用されないかもう一度考えてから発言したほうがいい -
でもなろうは全力でオタクに媚びたから売れたしな
クリエイターが正しいとは限らない -
一般人の提案なんか無視すりゃいいけど
これ売れないだろうなーって一般人でも気付くような企画は慎重に判断したほうがいい -
>>261
たまに「こんなん売れないだろうなー」ってのがヒットしたりするからわからんのよなぁ……
当然、そんなもの万に一つぐらいの物ではあるんだけど -
フミカネジャケット絵のガルパン2話がアマラン圧倒してるのは皮肉かw
-
艦これのドイツ艦ってまだ6隻で止まってるんか、
-
これタナコロガイジによる艦これへの度重なる野次にも苦言呈してるだろ
「こうすれば良くなるんだからまともな俺の意見を真摯に受け止めて取り入れろ!」
「何故取り入れない聞き入れないのだ無能独裁者が!ムガアアアアアアアア」
ってまさにフミカネが言ってることのそれじゃん -
味付けに不満言うだけなら誰でも出来るわな
-
お絵かき風情が語ってんじゃねーよ
おメーラは俺がアヘアヘシコシコできる絵を書いてりゃいいんだよ -
-
-
まとめブログ界のヤマカンことやらかんさん、今日もせっせと悲報記事を出すw
-
363 ななしのよっしん 2019/09/21(土) 20:58:54 ID: b+6qg9QOK1
仲が良好とかどうとか以前の問題で、シンプルにフミカネ先生に余裕がないんでしょ
ここ数年、特にご本人の原作・メインキャラデザ案件が多すぎる
今年からは三年連続でスト魔女のアニメ化が始まってるし
364 ななしのよっしん 2019/09/21(土) 23:08:12 ID: 0RzRF1ScOQ
見てればフミカネ氏が多重に仕事してて余裕ないのは分かる。
それを不仲説とかにするからアンチとかは本当にアレだわな。 -
365 ななしのよっしん 2019/09/21(土) 23:15:30 ID: 6EY+RM5bnQ
工数すらわからないキッズが多いことで
366 ななしのよっしん 2019/09/22(日) 00:19:02 ID: vlQK7Dzgam
まあフミカネ氏を勝手に艦これ絵師と決めつける素っ頓狂な連中がいたのは失笑をものだったな。 -
アズレン新キャラのシルエットでフミカネ認定して艦これ煽ってたのに、黒星紅白だったから何とも言えない空気漂ってたよね
-
オタクの浅知恵で考えつくようなことは誰でも考えてることだからな
無産が偉そうに「こうすればいいんだ」ってネットでイキってるの滑稽だわな -
何でオタクのたとえ話ってこう毎回下手くそなんだろうな
-
>>5
お絵かきマンもタレントも政治家もみーんな等しくバカにしてるよ^^ -
良い子の諸君!
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! -
自分がやりたい事じゃなきゃモチベが上がらん
モチベが低空飛行だとどんな内容だろうが必ず駄作になる
細部に魂が入らないからだ -
>>274
じゃあイキリコメしないで代案出してみろよw
出せない寄生虫がエラそ~に。チキン屋でもやってろよw -
メカ×少女が売れないって?
アリスギアなんて大成功してる部類じゃん
まぁあれはフミカネというより海老川の功籍がでかい気がするが -
>>267
おめ~が街路樹に吊るし首になってるイラスト描いてやるからふたばに面晒せや! -
>>207
そらアレよ
艦船擬人化なのにフミカネに無視されてるアレの人達でしょ -
>>260
1売れた・・・か?
2一般オタに受けてる・・・か?
3本当に? -
フミカネはいいけど鈴木と野上がいらない
-
自分が作りたいものと売れるものは違うからな
-
こういう事言う人だと思わなかったから意外
確かに素人がうるせーというのはわかるけど -
ストライクウィッチーズをデレマスやラブライブみたくしろって言われたんじゃねーのwwwwwwwwwwwwwww
-
売れるもん作れって言うのも企業からしたら当たり前
-
実際にやってみると全然そのとおりにいかないのは分かる
オタク業界だけじゃないだろ -
よく新キャラ入れろなんて吠えてるのがいるけど
どんな新キャラか考えてないだろって感じかな?
しかしもう少しまともなこと言ってるのも少数ながら
いるんじゃないかなー -
この人ってそんなにヒットメーカーじゃないよね
完成度というかデザインのまとまりはあると思うけど
大して面白味もないし無難な感じ
全年齢向けのコンテンツでデザインさせるには無難ってだけ -
結局自分で作れないし作ったことすら一度も無いから文句言うことしかできないんだよな
文句言ってる時点で敗北している -
万人受けしなきゃいけない脳内法律がある人が多いなー
住む世界が違うのだろうか -
素人さんの声をガンガン取り入れて大人の男性が主人公のアニメつくった
ゴンゾってアニメ会社がありましてね(遠い目) -
そりゃこんなヤツ起用したらコケるわ
-
tps://mobile.twitter.com/BB21630906/status/1192862442482618368
タナコロさんはフミカネが言ったことはなんでも艦これ揶揄に聞こえるようだ -
>>67
ストパンとFAGはかなりフミカネ絵踏襲してると思うけどなぁ?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
フミカネが描いたちっぱい見て射精!!