04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

最近意識高い系のアニメクリエイターが 「このままでは日本アニメは駄目になる!」とか言ってるけど、お前らは同じ危機感を抱いてるの?

0a6b01ca_20191031152130233.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


最近、意識高い系のアニメクリエイターが
「このままでは日本アニメは駄目になる!」と憤慨してるの見るけど>星合の監督とか
 
お前らは同じ危機感を抱いてるのか?
それとも意識高い系が騒いでるだけwと思ってるの?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


だから駄目になるなら黙って面白いもん作れや
既に黙って作ってるやつはそういう奴から離れる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


現実的な打開策を出してくれればともかく危機感を煽るだけで終わってるからなあ
何にでもダメだダメだ言ってる新聞屋とかわらんだろって

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


ダメじゃないアニメというとジブリって答える奴だろ?
お前らジブリ並みのアニメ作れるのかよ?が答えでいい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


意識高いか
クラファン失敗した人がいましたね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


童貞とニートと低所得層に向けてアニメ作っても未来が無いのは事実
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


童貞が金持ってないという考えやめろや
 
 
 

55 名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


むしろアニメは貧困ビジネス狙った方がいいんじゃないかな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


>>55
アニメ見放題の数百円の月額契約すら渋る奴らに貧困ビジネスは成立しないわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


まあ確かに最近のアニメが駄目と言うなら実力で示さないとな
どっかの誰かさんのように口だけになる

 
 
 

127 名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


作品がダメなんじゃなく業界の体制がアカンて事なんちゃうん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


>>127
だいたい意識高い系は俺がクオリティ高いアニメを作る!とイキるからな
今期だったら美少女頼りの業界はいかん!と言ってバビロン出して来るならまだ分かるけど、
星合だもんなw
バビロンの監督ってinfini-T forceの次で2作目なのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


本来あるべき姿の1クール深夜アニメ
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話
11話
12話
 
令和時代の深夜アニメのカタチ
0話 放送前声優特番
1話
2話
3話
総集編 ここまでの振り返り
4話
5話
6話
7話
総集編 クライマックスに向けて
8話
9話 最終回

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


あれだけカバネリで騒いでたのにVIVA登場で即切り捨てしたのはえげつないと思いましたね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


俺はアニメの未来など知らんし勝手に外国向けでも増やしたらいいわ
2次元美少女だけがあれば良い

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


深夜アニメも今じゃ海外向け前提で作られてるんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


アニメ化されてもなろうなろうソシャゲソシャゲ
そりゃ終わるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月30日


中国にアニメーター引き抜かれてるし10年もたないやろ
 
 
 



 
(‘ω’`)庵野は2015年のイタンビューで5年後にはアニメは終わると言っていた
(‘ω’`)つまりシンエヴァが公開される年にアニメは終わると・・・・

>「エヴァンゲリオン」の監督、日本アニメの寿命はあと5年か

日本のアニメは斜陽を迎えている。日本人アニメーターで「新世紀エヴァンゲリオン」の
作品で有名な庵野 秀明氏(55)はこうした見解を表した。
リアノーボスチ通信は5月22日、この日55歳の誕生日を迎えた庵野氏にインタビューを行った。

庵野氏は、日本のアニメはすでに頂点を過ぎ、光を失い、斜陽に向かっていると語り、
完全に光を失った後に、おそらく新たな上昇が始まるとの見解を表している。

庵野氏いわく、今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。
れがもつ見込みについては、いずれにせよ20年はもたず、あと5年ほど、との考えを表し、
将来は今あるようなものはできないと指摘。人材、資金もなくなり、
日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。

一方で庵野氏は、だからといって映画芸術の1つとしてのアニメがこれで終わることは否定。
アニメ制作の中心がアジアの、より条件のいい場所に移る可能性を指摘。

庵野氏の予見では、アニメのようなものは必ず世界のどこかには存在し続けていくが、
世界のアニメを牽引する中心としての日本は終焉が間近。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150523/369080.html

 
 



 

コメントを書く
  1. 売れるだけが全てじゃないという事実が知れ渡るまでは一生続く話だね

  2. 作画監督になって女キャラに乳首を書き足す!!

  3. アフィブログにするためのスレ多すぎwwwwwwww

  4. 優秀なアニメーターは中国に高待遇で引き抜かれ、
    総集編がまるで当たり前かのように放送されてるような状態
    この時点でもう終りが見え始めとるやろ

  5. 中途半端な状態が続くより、一度本当に駄目になり全滅したら良いよ
    そこから復活できれば良いし、無理ならそれでも構わない

  6. このままでは…、じゃなくてもうすでにアウトで緩慢に死につつあるんじゃね
    あくまで深夜アニメ形態のやり方についてだけど

  7. 星合の監督は意識高くても
    やってることはホモと盗作してだんまり

  8. アニメがというか全てのものがチャイナマネーで吸収されてる段階だけどね
    もう止めらんないからどうしようもないね

  9. ビースターズがアニメ化するあたりまだ捨てたもんじゃないと思う

  10. 成人してもアニメや漫画、ゲームばっかりのダメな人間に聞いてどうするw

  11. 総集編なんてむしろ昔の方が気軽に入れてたがな

  12. 実際EDテロップ見ても原画とか海外頼りだったりするしな

  13. とっくに終わってるじゃん
    売れ線の後追いみたいな似たり寄ったりなもんを低クオリティで作って、自転車操業で繰り返すだけ

  14. 天才ヤマカンが日本を救う

  15. センコロール見たけど面白すぎた
    高質エンタテイメントの最良形アニメ
    レンタルで見れるぞ

  16. アニメじゃなくて日本そのものが衰退して終わるから

  17. 星合の監督は、こういうのを正に盗人猛々しいというのだろうな!

  18. 警鐘を鳴らすも、変えようとする奴が現れない

  19. アニメ私塾@animesijyuku
    昔のテレビアニメだと2人原画、1人作監とか普通にあり今と大差ない予算を数名で総取りしてたから家は立つし、車も乗るし、家族も養えた。
    2倍にもならない予算で絵が高密度化し、枚数が増え、原画で50人、総スタッフ200人もいればそれゃ食えないですよ。地続きに見えてレートは変わってます。

  20. テレビアニメは製作側も販促って割り切ってるしな
    意識が高くても予算がないからまともなのは作れない

  21. 岡田麿里の荒ぶるの売上
    100枚以下って本当?

  22. アニメ業界の話なら、業界人が全く何も手を打たずにそれどころか鎖自慢を大喜びでやってるんだから勝手に滅びれば良いんじゃないの?

  23. 嫌ならやめろ
    介護でも農業でも土建でも必要な仕事はいくらでもある

  24. ヤマカンがアニメを救う

  25. やらくそはヤマカンに負けたの?

  26. ハナクソホジホジ

  27. うんち出そう

  28. >>11
    北斗の拳とかな
    いつも総集編やってたよな!
    レイがユダとの決着後に一話丸々小屋の中でもがき苦しみながら回想する回もあるし

  29. このコメント読んでるお前

    一生アフィの養分の人生

    それでいいの?

  30. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  31. アニメ業界も一枚岩じゃないからな
    普通に何の問題もなくやっていけてる監督もいる

  32. このコメント読んでるお前
     
    一生アフィの養分の人生

    それでいいの?

  33. 天才たつきには無縁の話

  34. (‘ω’`)庵野は2015年のイタンビューで5年後にはアニメは終わると言っていた
    (‘ω’`)つまりシンエヴァが公開される年にアニメは終わると・・・・

  35. デフレなのが悪い。
    表現の自由だけでなく経済政策もしっかり考えて投票しないと、日本のアニメは終わる。
    アニメータの平松禎史氏は数少ないマクロ経済を学んでるこういう人を増やさないと駄目。

  36. ジャップの糞なとこって偉そうに意見言うけど
    誰も手を動かさないとこだよねw

  37. これゲームでもそうだけどクリエイターが言いたいのは
    客に対して俺らが売りたいものを買えやってことだろ?

    「おまえらが好きなものしか買わんから悪い
    おまえらが俺らの売りたいものを買えば海外でも売れるし
    俺らも潤うっていいことずくめなのに何で買わないの?」

    ってさ

  38. >アニメータの平松禎史氏は数少ないマクロ経済を学んでるこういう人を増やさないと駄目。


    ヤマカンの盟友の人
    ヤマカンの薄暮に協力、次もヤマカンと組むらしい

  39. 〇〇が悪い、〇〇が悪い
    で、お前らは何かしたの?
    何もしてねえじゃんw

  40. 面白ければどこ製だろうと関係ないだろ

  41. 低クオリティの深夜アニメと高クオリティの劇場アニメに分かれてくだけじゃないかな

  42. 経済学を学んだ天才アニメーター平松と天才監督ヤマカンが日本を救う

  43. >>39
    うんこ食べてるが?

  44. >>39
    ごめんなさい
    本当に申し訳ない
    なんの申し開きもありません

  45. >>36
    星合の監督みたいに盗作したりね

  46. 来年のエヴァの興行収入
    100億いけなかったら新海に完全敗北したということに

  47. 星合の監督みたいなおっさんが日本をダメにしている説

  48. アニメ会社全部国営化すりゃいいんじゃね?

    \ぽぽぽぽーん/

  49. こういう輩はアニメに限らないどころか日本に限らず世界のあらゆるところにいるからなぁ…

  50. 一回完全崩壊した方がいい

  51. 星合みたいに盗作ばかりして人の真似ばかりするアニメが多いからダメになった

  52. 庵野が言ってたから
    この危機感はみんな持ってるやろ
    危機感あってもどうしようもできないが・・・

  53. てかもう終わってる現実に気づいてないだけだ
    粗製乱造の深夜アニメ群、原作枯渇でなろうクソゴミまで量産
    それでいて両原作すら低クオリティで使い潰す

    ヒットはアイドルと腐向けのみ

    アニメーターはブラックのまま中華に流出

    これでどう終わってないって言うんだ

  54. 意識高くなくても普通に日本アニメはヤバイレベルだと気付くだろ

    00年代・10年代前半のアニメと比べても、明らかに劣化してる

    どうせ毎期に話題になるのは片手程度の数なんだから、本数を絞って予算上げろよ!

  55. アニメどころかジャップランドが終わってんだけどなw

  56. 日本全体がオワコンだから

  57. じゃあ何でつまらない作品をアニメ化するの?

  58. 昔からアニメ見てるやつは今やってる奴見てもうアニメ業界は
    終わってるって実感してるだろ。

    思い出補正とかじゃなくて今のはホントつまんねえよな。

  59. >>57
    ジャップwwwwwwwwwwww

  60. アニメどころか車も家電も金融も不動産も出版もITも全部終わってるよなw

  61. 15分アニメで予算半減で数を打つ

  62. >>58
    お前が大人になったんやで?

  63. 星合の空は意識高い系なん?せいぜいノイタミナのランクだろ

    むしろお前らが意識低すぎるって考えないわけ?

  64. まあ生き残る所だけ生き残ればいいのでは?
    無駄に制作会社多いんだよね、無駄に。

  65. 日本の経営能力ないから他国に取られるんだろうね

  66. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  67. もう既にダメになってるだろ

  68. >>54
    アホだろ

    「本数絞る=予算があがる」だと思ってるやつは社会人経験のないニートぐらいやぞ

  69. 俺的には今年も進撃season3後半とかGカムイ2期とかガンダムORIGINTVサイズ版とか
    ヴィンランド・サガとか 劇場公開じゃ銀英伝星乱とか空青とか 楽しめたアニメが
    多かったから なろう産とかソシャゲアニメとか美少女動物園とか視界に入れない様にすれば
    アニメは大丈夫な気もするな

  70. 理解力無い奴が多すぎるな
    「視聴者がKUSO」って言いたいんだって

  71. >>63
    盗作ホモアニメの意識の高さには勝てない
    負けを認めるよ

  72. 予算削減のために元請する力のない制作会社まで引っ張り出してるのが現状だから

  73. ダメになると言われても、別にテレビでタダで見て、アマプラかHuluで見てるだけだから別になんか言われる筋合いないんだよな。
    ダメになるというなら内側から変えろとしか言えん。

    仮に俺たちが買う量増えたところで搾取される量が増えるだけで延命にすらならん。

    搾取してる側が危機感持たないなら大した事ないって事だろ。生かさず殺さずのところでうまくやってんだろうから

  74. 人気声優の握手権を付ける

  75. アニメーターが不足しているというよりは
    どうでもいいクソアニメで溢れかえってる
    アニメ制作の敷居あげたら?

  76. 仕事にしてる人は危機を感じて努力するべきだけど客が負担するのは違うだろ

  77. >>75
    アニメを減らせばいいだけだよねえ

  78. うんこ大爆発

  79. これは平均所得の影響がでかい

    例を挙げるなら、
    中国は大卒初任給平均8万円ぐらい。日本はその倍以上。
    中国ではアニメーターは食っていける職業だが、日本では食っていけない職業の筆頭

    そりゃ差は縮まるし、日本の業界関係者は危機感持つわ。実際日本人スタッフが中国に呼ばれて仕事とかしてるからな

  80. 庵野なんかクソじゃん
    こいつが撮った実写ことごとくゴミで
    ゴジラの知名度を借りてようやくヒット

    パロディだらけのエヴァ
    設定も思わせぶりにしただけで
    詳細は考えてないと公言
    バカだよこいつ

  81. >>77
    減らしたら育成できる日本人アニメーターも減って衰退確実だけどなw

  82. >だから駄目になるなら黙って面白いもん作れや
    >既に黙って作ってるやつはそういう奴から離れる

    これがブラック企業経営者のセリフな。
    文句をいうだけで、金も出さずに他人を扱き使おうとする。
    乗せられたらそいつの思う壷。
    ダメになってる最大の理由が「金がない」「儲からない」に尽きるんだから、文句いうなら出すもの出しやがれと。

  83. 危機感を抱いてるクリエイターが他人任せで何もしないからあかんのとちがうの?
    給与体制とか愚痴るだけでなーんも改善してねえじゃん

  84. >>80
    でもお前はニートじゃんwwww

  85. フェミ腐女子の存在を知っていますか?

    フェミニストは男性向けのポルノ表現を批判していますが
    裏では腐女子として女性向けのポルノ表現を楽しんでいる事が多い

    ツイッターではフェミニストと腐女子のアカウントを別にしていることが多い

  86. >>83
    ヤマカンと平松がなんとかしてくれるよ

    ヤマカンに任せなさい

  87. PCエンジンのゲームのムービー並みの動きしかないアニメ作る ミルパンセ板垣だけは
    誰か何とかしてくれ

  88. >>82
    嫌なら転職しろ

  89. 業界の再編だろやるべきことは
    まずお前らが動けよって話だよな
    一消費者がどうこうできる問題じゃない

  90. 板垣みたいなのが次から次に独立して起業して糞アニメつくって金儲けしようとするから

  91. 天才たつきには無縁の話
     

  92. 既になってますねえ

  93. >令和時代の深夜アニメのカタチ
    平成から既にあったが制作会社も増え続けて更に目立つようになったのは確か
    結局描けるプロ自体が増えていないんだよな

  94. >>84

    庵野信者悔しいのか?
    人を罵るときって自分が一番言われたら嫌なことを
    ぶつけるって知ってる?
    つまりお前ニートなんだな
    早く家から自立してやれよ

  95. >>83
    業界全体で金が無いのに個人スタッフがどうにかできるわけがない

    つか、アニメ業界で極端に低収入なのは「動画」と「制作進行」だからな
    ここからクラスアップできれば食っていけるから

    構成とか作画監督までいけば月50万貰うとか普通にあるし、それ以上なら80~100万貰う人もいる
    原画でも20~25ぐらいはいけるわけで

  96. 消費者はつまらなければ見なくなる、買わなくなるだけだから危機感もくそもないだろ

  97. >>94
    庵野信者がどうこうというか、「自分では何も作れないのに声がでかい馬鹿」を煽ってるだけやぞw?

    ちなみに俺はニートじゃねーよwwwwお前と一緒にするなwwww

  98. 弱酸性ミリアサみたいにソシャゲ1分ギャグアニメで配信数で稼ぐ

  99. 声優イベント抽選券で円盤多々買いしちゃう消費者も業界を腐らせとる
    声豚いい加減にすれ

  100. >深夜アニメも今じゃ海外向け前提で作られてるんだろ
    思いっきり国内向けなのに何言ってんの?
    配信がどうとかに流されてんだろ
    昔だろうが今だろうが原作ものは原作宣伝が第一だし

  101. 12話という形もどうかと思うよ 引き伸ばさす詰め過ぎず、その作品に合った尺で作ればもう少し見られるはず
    テレビの放送形態が時代に合ってないんだろうな

  102. このままだと駄目になるじゃなくてもう十分過ぎるほど駄目になってるんだぞ
    アニメに関してはもう取り返しつかないしな

  103. カドカワみたいな出版社が販促と割り切って低予算で乱発するからクソアニメはなくならない

  104. もう中国がアニメ作ればいいんじゃないかw

  105. 80年代にも90年代にも同じこと言ってた
    ずーっと同じことを言ってる>業界はダメだアニメはもうダメだもう終わりだ

  106. 円盤買わない映画行かない自慢に、褒めるより叩いて盛り上がる、制作本数減らせの意見。自称オタクがアニメを好きなのか判らない時代になってきた。

  107. 本当の意識高い系はもう警告は諦めて行動に移してるよ
    見本市やった庵野とかね

  108. 30分アニメは苦痛なのが多い。10x3でいい

  109. >>106
    金を使ったら負け、売上低い作品を推したら負けだからな
    そりゃ衰退もするやろ

  110. 単純にクソつまらないアニメが増えて
    オタクからも見放されてるんじゃないの?
    なろうアニメの量産とか
    自ずから凋落してるとしか思えない

  111. 在日の終わってる工作
    終わってるのはお前だけだろ

  112. 廃れる事はあっても無くなりはしない
    数多のジャンルの一つ。そのうち必ず戻ってくる

  113. せめてまともに生活出来るお金あげたげて

  114. これが正しいとしても


    「ダメになるか踏み止まるかは業界が労働者に金を払うか払わないか」


    ただそれだけの話だ

  115. 業界内部の歪んだ構造が原因で何かなっているのだから

    原因を部外者、消費者のほうに回そうとすんじゃねーよ

  116. >>109
    売上低い作品を推したら負けとか気にするのは哀しいね。
    むしろ売上低いが隠れた名作を、みんなで推し上げるのが醍醐味なのに。
    ヤマトもガンダムも、初めは売上低い無名の作品だった。

  117. ドルフロのショートアニメ面白いし中国がアニメ作ればいいよw

  118. ドラクエの4コマ漫画が面白かったので、アニメ化

  119. EDテロップ見ればわかるけど日本のアニメでも実質はほぼ中国製だったりする

  120. 手塚が失敗した時から言われている
    メーターの正社員化(徳間書店社員規準)を推進したのが徳間康快
    トップクラフトからスタジオジブリへ
    宮崎監督以下高畑勲・鈴木敏夫・久石譲を引き抜いたのが徳間なんだけど・・・
    徳間が死去すると手のひらを返したんだよな

  121. >>111
    お前も終わってるぞ
    自覚してないの?w

  122. ジャップってギャーギャー騒ぐだけで結局何もしないよね
    だから終わったんじゃねw

  123. >>121
    お前もの間違い

  124. で、この意識高い系のメーターって何かしたの?
    ギャーギャーみっともなく騒いでるだけで結局何もしてないよね
    だから終わったんじゃねw

  125. 日本アニメっていうか日本自体がもう衰退してるしなぁ

  126. まあ日本が終わってんだよな
    日本が終わってるから日本で何やっても駄目w

  127. てかアニメって日本ではマシな方なジャンルなんだよな
    だからクールジャパン()とか言ってアニメ持ち上げてんじゃん
    ほかの分野はもっと終わってるからw

  128. >>64
    こういう意識しかなく改善方法を見出せず結果世界でオワコン扱いとなった日本家電メーカー各社の現在は直視できる?

  129. アメニ
    ティー

  130. >>105
    石油枯渇詐欺と同じだなwwww
    俺がガキの頃はもう石油は無くなるとか言われてたなw

  131. >>125
    経済が好調でもないのに
    消費増税する国だからな
    まず上が終わってるし、支持する国民も終わってる

  132. 日本のアニメってなに?
    から始めるべきである

  133. >>132
    ジブリはアメリカのディズニーアニメだからアカデミー賞が取れた

  134. 現に庵野の言った通りになった
    5年持たずに終焉

  135. ホントの事を言えば、アニメ業界の根幹から作り直さないとダメだろうね。
    賃金の事もそうだし、労働時間も。
    アニメーターは個人事業主の職人が良いのか、サラリーマンの方が良いのか。
    どうしたらその地位を上げる事が出来るか。
    日本のアニメのクオリティを保つ為には?面白い話を創作するには?
    問題は山積みだよ。

  136. 実はね、1980年代から日本のアニメはもうすぐダメになると言う話はあった。
    パヤオや禿様がそういう予測を出してた。
    あれから30年、日本のアニメは滅びたかね?
    今や年間製作本数200近く、逆に人手不足で製作に支障をきたしているではないか。
    日本のアニメは滅ぶと言ってた禿様自身がGレコ6部作を作ると息巻いている始末。
    全然話が違う。

  137. 超低予算なら漫画をそのまま使う。紙芝居で声優と音響で何とかする

  138. もうとっくに終わってるだろ
    原作枯渇、落とすアニメも多くてメーターも抜かれてる
    今年のアニメで明確なムーブメントになったのジャンプの鬼滅だけだし
    所謂深夜アニメらしい深夜アニメは惨憺たる有様

  139. 庵野がその寝言言った後に君の名はって彗星が降ってきたやんw
    どうせエバなんて50億も行かないんだしこれからのアニメは新海が基準だろ

  140. もうアニメや声優ブームの終わりやで

  141. 意識の高いクリエーターは劇場版だけ作ってればいいよ
    販促目的の深夜アニメにそんなもん求められてないから

  142. むしろ劇場アニメは昔より活性化してんだがな
    今年だけで10億超えた深夜アニメが4本も出てんだぞ

  143. 漫画やアニメは子供とダメな大人が見るもんだからな
    もともとがダメなもんだし

  144. もう長いことだめになってるだろ
    粗製濫造

  145. 総集編ならまだましで落として先週と同じ話数を再放送‥

  146. 製作環境が厳しいという意味では、いつ終わってもおかしくないな
    内容とか質の話するなら、ただの思い出補正

  147. スポンサーの商品を出してオリジナルアニメにする

  148. >>144
    まだ居るの君?
    アニメの話しか出来ないから?

  149. 家電のがアニメよりずっと終わってるからなwwwwwww

  150. 安倍政治で日本の労働環境が崩壊しとるからなw

  151. ダメになるという危機感自体はあるけれど、
    30年ぐらい前からずっと日本のアニメはダメになると言われ続けてきてもまだ残ってるから、何だかんだでアニメーターが薄給と重労働に苦しむだけでアニメ業界自体は特に問題ないんだと思う

  152. >>152
    アニメーターはその何十年も前から崩壊してたけどな

    時代がようやくアニメーターに追いついてきたって感じ

  153. アニメが駄目じゃなかった時代なんてあったのか?

  154. 外国産でも面白ければええわ
    そこら編がクリエイターとユーザーの差やろな

  155. グラブルも落としたらしいな
    もう見せる側が最初から落とす気でいるんだから呆れる

  156. >>155
    言われてみれば手塚治虫の時代からすでに赤字で虫プロ倒産してたわ…

  157. コスト意識とバランス意識の高い監督が
    たまたま運良くいいスタッフ揃った時に
    時代を半歩先取りした企画を持ってたら
    まともなアニメが出来る

  158. ゴールデンタイムのアニメ放送枠消滅
    1クールでも万策尽きるアニメ多数
    少年漫画原作アニメは腐女子のもの
    円盤売り上げは腐女子の購買力頼り
    そして何よりもアニヲタが純粋にアニメを楽しむのではなく対立煽りやスタッフの場外乱闘の方を楽しんでいる

    このままだとあと10年もしないうちに少なくとも地上波のアニメ放送枠は完全消滅するだろうな

  159. 真フレみたいなヤクザのなりすましが未払い告発者を恫喝しているし
    もう終わっただろ

  160. フランスが参考になるんじゃね?
    エコールの官吏とスクラム組んで体制に組み込まれる様なルートしか生き残る道はない
    業界に入れるのは資格ホルダーのみ
    資格は大学で規定の研修を受け試験を合格したものか、実力を持った者の救済措置として商業分野で規定の年数中に一定の所得を得た者が得られる

  161. なるようにしかならないから大丈夫だよ

  162. ジブリ吹っ飛んだやん?

  163. もう大分前から終わるのは決定事項だっただろ
    商売だからしゃーない部分もあるけど売れ筋に走りすぎた結果
    面白いアニメはあるけど後世に残るアニメとかは絶対誕生しない土壌ができてしまってたし

  164. 映像見てても工夫が見られないのが終わりを匂わせてる
    ただの事務仕事のように作られたアニメが9割以上
    そうなるとufoとかアクションセンスないにしろ今年は鬼滅でCGエフェクトが形になったからな
    それ以外クソつまんないアニメ会社だけど、1つも工夫のないアニメより100倍価値がある
    高級パラパラ漫画やってる盗りガーなんて無価値

  165. ふーん5年もつの

  166. >>34
    当時の製作状況ではダメになるって書いてる

  167. 漫画家やってるけど漫画はもう日本では無理。
    日本人はタダで読んで当然と思ってるから金落とさない。
    目指してるのは中国市場って編集からはっきり言われてる。
    自分も声かけられれば中国企業で描きたいよ。

  168. アイドル5分アニメ1巻1000円でakb商法で売る。
    アニメが売れないではなくアニメを売る工夫をする。

  169. アニメの未来を心配する資格は業界を食い物にしてるこの手のブログにはないよ。できるならサイト閉鎖を

  170. 深夜アニメとかもう半分終わってるようなものじゃん

  171. 世界一売上のFortniteと組む

  172. >>169
    もうジャップとか乞食しかいないもんなw

  173. ゲームとかもそうだけど、何で消費する側が業界の未来とか気にしなきゃいかんのか
    違法視聴とかならともかく、普通の視聴者はTV等で観て可能なら円盤を買うだけだぞ

    それ以上の事は業界さんが考える事だろ
    潰れたら俺らは「残念だわ」とか言っていなくなるだけだぞ

  174. >「このままでは日本アニメは駄目になる!」と憤慨してるの見るけど>星合の監督とか

    あぁ、素人のダンス動画パクってドヤ顔してたあいつかw

  175. 今の円盤売上と総集編の多さとそれでもアニメの数減らないのをみたらもう終わりかかってるやん

  176. >ゲームとかもそうだけど、何で消費する側が業界の未来とか気にしなきゃいかんのか

    たし蟹
    一理ある

  177. 肝心の星合があれじゃあなw
    意識高い系の末路

  178. ヤマカンとか、星合のパクリとか
    何もできねえくせしてわかったようなことほざいてるのって、だいたいこの手のウンコみてーな奴らばっかだよな

  179. いや既に手遅れでしょ

  180. 星合に関してはアニメーターが問題だったんだよな・・・

  181. いいんだよもう
    日本は終わり
    アニメも終わり

    諦めろ

  182. 原作付きならまだ良いのだろうけど、オリジナルについては監督が不勉強。
    第一世代の人たちは小説なり実写を観て育ってきた世代
    第二世代はその人たちの作品を観て共感を得た世代
    今は第三世代に入るのだろうけど、第二世代の段階で結構ぺらっぺらになっちゃってる部分もあり、それ観て育った世代だから作品の幅が非常に狭い。

  183. 日本が終わりだから何やっても終わりなんだよな

  184. 少子高齢化で物を売れるわけがない
    氷河期切り捨てた経営者らの自業自得

  185. まあアニメーターは有能なら中国様が拾ってくれんじゃねw

  186. ここのクソネガ野郎どもは地獄に堕ちろ

  187. 経団連の奴らってびっくりするほど頭悪いからな
    氷河期切り捨てたら内需ボロボロで日本終わるのに

  188. アニメーターは中国語覚えた方がいいぞw

  189. >>189
    正論言ってるだけだけどな
    日本スゴーイデスネとでも言えば満足か?

  190. 作画は維持できるか怪しい
    配信儲かってんならヒットした時ぐらいアニメーターに特別配当金でも配れよ
    ただの絵描きにそんな権利無い?
    お前らのメシの種作る奴がいなくなるのにそんな事言ってる場合かよ

  191. アニメーターとか中国行けばいいんじゃねえの

  192. アニメ業界がどうなろうが知った事かボケ

  193. アニメ業界どころか日本が終わりそうだけどなwwwwwwww

  194. ぶっちゃけ日本よりアニメのが残りそうじゃねw
    日本終わっても中国が拾いそうだしw

  195. 浮世絵が滅んだのも江戸時代に似たりよったりの状況になったからかも

  196. でも、そう言っている奴程
    業界でロクなことしてない奴が多い。
    ヤ○カンとか江川とか・・・・・・

  197. ケムリクサみたいな新しい未来が既に生まれてるじゃん

  198. 京アニの惨状で 日本のアニメはどうでも良くなった 現状時間つぶしにもならん

  199. >>201
    ピクサーの足元にも及ばないゴミだけどな

  200. まぁ将来的には日本人アニメーターは給料のいい中国に流れるだろうね
    いろんな分野でも同じ事

  201. 星合じゃダメだろ。

  202. 優秀な技術者ってみんなジャップランドから逃亡して中韓に行くよなw

  203. 大手家電の優秀な技術者もみんなジャップランド見限って海外逃亡したからなwww

  204. 意識高い系は昔から日本は終わる終わる言い続けてるよ

  205. まあ本当に優秀なら海外逃亡してるからな
    だから意識高い系なんだよなw

  206. 中国マネーでハイクオリティなアニメを作ってもらえるなら文句なんて無いよ
    それが反日的内容でもな

  207. いやもうダメになってるだろ90年代から

  208. 優秀な局のPが居てこそのアニメ
    その昔WOWOWのノンスクランブルアニメを作ってたときがピーク
    以降下り坂の一途

  209. >>(‘ω’`)庵野は2015年のイタンビューで~

    イタンビューwwww

  210. 作り手が駄目になると思ってるなら自分で制作会社立ち上げれば?
    スタッフを基本的に雇わなくていいなんて甘っちょろい慣行が定着してるし
    今なら味噌でも糞でも配信会社が買って黒字になるんだったら自社製作も余裕だろ

  211. >>213
    OVAという手間かけて作って映像を視聴者に買ってもらう重要な商法を燃やしてる輝きだったけどな
    視聴者にアニメに金出す合理的な理由がなくなった結果半端ポルノをまき散らして発情大会を催すしかなくなった

  212. 万策尽き太郎

  213. 家電とかメモリとか、このままじゃダメだって騒いだのに
    そのまま衰退したジャンルがあるのを忘れたらいかんと思うけど。
    なんでそんな楽観的なんだ

  214. >>136
    石油は後40年説 みたいだな
    って 今はセル画じゃ無いから アニメ製作に石油は必要ない!?

  215. >>215
    人がいねーんだよ
    日本人のアニメーターがな

  216. その一環がCGアニメならもう廃れちまえ
    視聴者に訴えるのはお門違いじゃ

  217. >>86
    平松はともかく破産者に何が出来るんだよ!?
    満足に一作も完成させられないのに新作計画とかぶち上げてるけどまずはばっくれんなよ!と……

  218. アニメの新作総本数は半分くらいにして全部見たい
    その上で過去作や海外のアニメを見る余裕がほしい

  219. アニメだけに限ったことじゃないけどな

  220. なおその亡命先のちうごくさんの方が先に沈みそうな件

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#