謎の勢力「今はアニメの円盤が爆死しても中国でなろうアニメ人気があるから問題ねえんだよ」

カテゴリー:

1180392.jpg

 
 
 
1 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:48:05.341 ID:KOF4fo840
どういうことなの
 
 
 
 
2 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:49:02.753 ID:JAOlcsEgp
配信サービスで稼ぐ方法に移ってる
円盤は特典がメインの商材になってる
円盤オンリーはガチのガチファンしか買わない

 
 
 
 
3 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:49:45.586 ID:hiZtP6su0
謎の勢力「配信サービスが整ってるから」
 
 
 
 
4 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:49:46.124 ID:6hs13RGe0
でも円盤売れないと続編作られないよね
 
 
 
 
11 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:57:57.075 ID:Ol5M+EQg0
>>4
いや、円盤売上スマホ太郎以下で大爆死した 盾の勇者の成り上がり が 
なんと2期だけでなく3期まで制作が決定したわけだが 
理由は中国での配信が凄い好調だったから

 
 
 
 
5 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:49:58.048 ID:Oh47FvyA0
だんだん中国よりの内容になっていくのが不安だな
 
 
 
 
8 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 08:52:55.241 ID:aZ0LObt3a
>>5
実際洋画は中国様のご機嫌取りにいってるからな
まぁ市場規模でかい方に寄ってくのは仕方ないけど

 
 
 
 
6 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:50:50.082 ID:EGDUnzih0
配信される数は少ないのに兆円規模の市場になってますからねぇ
 
 
 
 
7 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:51:53.198 ID:034kAr8/p
アニメアイコンのネトウヨはそれでいいの?
 
 
 
 
10 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 08:55:23.756 ID:JAOlcsEgp
ああ、あと原作の宣伝アニメか
 
 
 
 
12 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:01:07.523 ID:QuD7NPfZ0
日本向けらしい日本向けはなくなっていきそうな気がする一方で
もともとそんなに楽しめてなかったと我に返る

 
 
 
 
13 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:02:54.888 ID:5Dh0dQRHa
じゃあやっぱこれからは面白くないアニメが増え続けるってわけな。
自分の好きなアニメ選びやすくなりそうで俺は逆に嬉しい、ペラっぺラな作品とかさらに分別しやすくなるし良いと思う

 
 
 
 
14 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:09:07.456 ID:iHO2UYHDp
中国だとチートとかで楽してゲーム攻略じゃなくてチート使ってそのゲーム壊して運営が困ってるのみるのが楽しいらしいから
ゲームの世界みたいななろう系はとても受ける
中国向けに作っていくとしたらゲーム世界に転生するチートなろう作品なんだろうな

 
 
 
 
15 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:10:21.992 ID:QuD7NPfZ0
感性がそこまで違うかっていうとそんなこともないから中だるみはあっても
日本人にもウケるものはむしろ増えるんじゃないかと思う 

 
 
 
 
16 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:11:36.892 ID:iHO2UYHDp
それはあるね
中国人も日本人も人生が辛くなってきてるんだろうよ

 
 
 
 
17 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:15:08.635 ID:QuD7NPfZ0
おそらくそれはゲームのバグとかで遊んでた10年20年前の日本の感性なのよな
で日本のオタクの中心は当時そういうのでキャッキャしてた30代40代
感性が一応合致してるっちゃ合致してる

 
 
 
 
18 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 09:30:07.885 ID:Ol5M+EQg0
>>17
10年前20年前の感性ではなく 日本の視聴者層が若かった頃の感性だよ
現在の日本は視聴者層が高齢化したので若い頃の感性が受け入れられなくなった
で、今の中国の視聴者層は若い

 
 
 
 
19 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:16:11.690 ID:bT8yZjEja
CDが売れないけど音楽業界で儲かってる奴がいるのとおなじ
日本でわかりやすいのだとNetflixとかdアニメとかの月額サービス
ザックリ言うと試聴回数で金が入る
めちゃくちゃ細かい計算してる所もあるからザックリね
プラス円盤もグッズも売ってるから儲かる

 
 
 
 
20 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:18:36.099 ID:QuD7NPfZ0
配信メインになっていくと週1放送の意味が薄くなってくるし
週1で見るくらいがちょうどいいアニメってのも評価されにくくなるだろうな

 
 
 
 
21 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:25:25.650 ID:cd+twfmYa
配信メインになって単純にアニメ見る層の幅が広がっただけ
ライト層(女や中高生)が見やすいアニメの需要が上がった
絵柄もちょっと前の少女漫画のようなサラッとした物が好まれる
古臭いレイアースみたいなデフォルメしたアニメ絵は敬遠される
内容も奇抜な物や重たい物よりちょっとファンタジーの軽い物がいい
30分という長さがちょうどいい

 
 
 
 
23 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:28:08.932 ID:sIwjHRKI0
中国は市場大きいわりに表現規制厳しくて自前のコンテンツ育たなさそうだし
日本のアニメもがっつり中国市場意識にシフトしていくんかな

 
 
 
 
27 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 10:36:13.640 ID:aZ0LObt3a
ぶっちゃけ配信メインの方が地方民差別も無くなるし深夜まで起きてないでいいから助かるわ
仕事あるのに1時とか2時まで起きてられるか

 
 
 
 
29 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:38:33.120 ID:wEO3t/bp0
でもなんだかんだ最近で2期決まってる作品って
円盤5000ラインは突破してるのがほとんどじゃん

 
 
 
 
31 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:42:00.875 ID:AhKpMt000
俺にはどうも配信で制作費を賄えるほど儲かってるとは思えんのよな
プラスにはなってるのは事実だけど

 
 
 
 
33 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:50:14.625 ID:iHO2UYHDp
どこ情報か知らないけど配信は円盤3000枚分くらいって言ってる人がいたな
配信でも配信してくれる所の数でも変わってくるだろうしなぁ
二期以降はどうしても売上下がるから5000枚超えないと安心できないんじゃね

 
 
 
 
34 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:52:05.471 ID:rGvDF/UYa
まあぶっちゃけ契約によるから一概には言えないけどYouTubeとは全く違う
NetflixみたいなVODはあくまで仕入れ
VODとYouTubeを一緒と思ってると儲けの仕組みは理解できないだろうな
もう少し勉強しろとしかいえんし日々変わっていくし個別契約とかあるし

 
 
 
 
35 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:52:27.899 ID:rsxXKdLxM
そもそも中国だと上位の再生回数は億超えるが
 
 
 
 
36 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:55:59.845 ID:b1d0a9xHa
でも実際中国人が求めるのは中国寄りの内容じゃなくて日本全開のやつ
喜ぶのは金出すスポンサーだけ

 
 
 
 
37 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:56:55.793 ID:rGvDF/UYa
Netflix
日本会員数300万人
世界で1億5,100万人
一番安いプランで月額800円

 
 
 
 
38 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 10:58:05.845 ID:AhKpMt000
そもそも仮に配信が1作品に何千万って金出したとしても何の回収も出来る精算もないのに
物販すら売れないアニメに出すとは思えんよな
出すとしてもスポンサーがほっといても付く全日帯アニメならわからんでもないが深夜アニメはないわ

 
 
 
 
39 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 11:01:05.728 ID:k86ZVVZNx
中国に力を入れてるレーベルと
アメリカのネット配信に力を入れてるレーベルにわりとわかれてる
盾の勇者なんてニコニコ動画では配信しないけど、アニメ化発表と同時にアメリカの動画配信サービスでの配信を発表しててイベントもほとんどアメリカでやってる

 
 
 
 
40 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 11:02:10.006 ID:k86ZVVZNx
だから、盾の勇者と同じレーベルの無職転生もアメリカ向きに作って
アメリカの動画配信サービスでの儲けを前提にむっちゃ金かけて製作してる

 
 
 
 
45 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 11:25:07.048 ID:JAOlcsEgp
ガチャ回す
 
 
 
 
47 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 12:07:46.681 ID:aZ0LObt3aNIKU
独占配信とかやってるのはやっぱ他数本分の契約料とか出してんのかな
 
 
 
 
48 名;前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 12:09:00.845 ID:mXIMke7m0NIKU
いや以前円盤が利益の中心だよ
ただDLシフトは起きている
 
だいたいこんなイメージ
・制作費と国内配信通信料(TV曲に払う)で赤字2億円
・円盤1枚粗利4000円
・円盤1枚にたいしてグッズが半額売れる、粗利2000円
・FULU、Dアニメストアとのロイヤリティが視聴回数の多いアニメ、新しいアニメで年間放映収入が1クール100万
・中国配信で1クール1000万
 
こうなってる。もともと円盤5000枚で黒字ラインだったけど、今は円盤3000枚×6枚の計2万でギリギリってところ

 
 
 
 
49 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 12:15:22.850 ID:mXIMke7m0NIKU
究極的に円盤×グッズ収益が黒字だけどいまは事業モデルが多角化して
 
・制作費と放映権が2億円
・CDライブおまけ、グッズ売上おまけ、基本的なDL収入見込み額で粗利+1億円
・残り1億円を円盤2-3万枚売って回収
 
のモデルになってる。ところがTVアニメの制作費+放映権って映画より金かかるくせに円盤も売れない
だから映画モデルにシフトしてる
 
映画であれば制作方式的にコストかからずクオリティアップできてTV1クールの1/2-2/3の値段で作れる
映画を放映すれば動員1万毎に粗利500円、グッズ粗利500円、円盤売上50%/人で粗利4000円/枚の単価になる
動員2-3万で余裕で黒字回収が効く
 
と最も単価の高い映画がメインになリつつある
TVアニメはTV業界にお布施する赤字広告だった
 
映画が主流になればそれだけ金を生む
 
でいまの業界構造はこうなってる
 
①アニメ化、あるいはソシャゲ化でPRする
②映画をつくる
③関連でゲームやライブ展開する
 
これでニッチに高い収益モデルを狙うのがいまの産業構造で、赤字のTVアニメから脱却しつつある
海外はともかく日本ではDL商法すら流行ってない

 
 
 
 
51 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 12:17:16.600 ID:N4NJjrItMNIKU
無料で見られるのがいいのに映画かよ
って思ってたけど、
心の底から好きなアニメは二期じゃなくて映画で良いので来てください……って思うようになった

 
 
 
 
43 名前:名無しさん[] 投稿日:2019/10/29(火) 11:17:05.421 ID:wwNwdv8Pa
買うか分からんDVD作るより
一回入ればほぼ離れない定額配信サービスの方が儲けにもなるし
こっちの方が金を出すハードルも低いしね

 
 
 
 
44 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/29(火) 11:18:58.989 ID:3pDw5u8u0
今のオタクは
カネ出したくない言い訳してるだけじゃん

 
 
 



 
(´・ω・`)配信が買い切りだと判明したからなぁ、でも独占配信だとどれくらい入るのかはわからん
(´・ω・`)円盤は売れなくなってきてるというけど、売れる作品はやっぱり売れるんだよね
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. けどFGOなら国内だけですべて稼げるよね

  2. FGO「円盤売り上げ1000でも覇権は覇権」

  3. 違法で売れて収益とはこれ如何に?

  4. 今期 銃を擬人化した中華アニメ放送しているが・・・
    面白いか?

  5. 謎の勢力って言うかやらかん
    お前のことじゃねーか

  6. FateはFGOの完全パクリ

  7. 既にゲームは完全に日本捨てて開発してる節があるな
    アニメもそうなるのは自然

  8. おかげでなろうが濫発する一方きらら系が縮小されて
    日常萌え豚が一番割食ってるよな

  9. やら管が立てたスレだぞコレw

  10. その中国では
    配信量引き下げ



    まぁ実態はKADOKAWAが傘下含めて
    ゴリ押しするって決めて提携してるから

  11. 学園戦記ムリョウは10年くらいかけて黒字化したんだよな

  12. 配信売上げなんて視聴者には知りようもないけど、円盤が売れないのにアニメの本数が
    減らないってことはどういうことかという推理はできる

  13. じゃあ配信のみ、円盤売り無しの方が利益は凄い事になるんだよね

  14. 「円盤は買わないけど再生数で支援するぜ!」
    これがマジで通る時代になってしまった

  15. で、鯖太郎に勝てるの?

  16. 2期やりたいから円盤買ってーって懇願する公式はあっても
    配信の再生数を煽る公式ってあんま無いよな

  17. ❶ありふれリセマラ書籍 3万 コミカライズ6万
    ❷賢者の孫の最新 書籍 1万 コミカライズ7万
    ❸デスマ次郎の最新 書籍3万 コミカライズ 7万
    関連シリーズ20冊台巻↑シリーズ全45冊 ↓アニメ化後
    ❹盾の勇者 最新 書.籍 8251 コミカライズNew 48773部
    賢者の孫は放送中全然延びてないのに巻割で盾を超える
    450万部発行したがコレも海外やらに売れたの?結局
    盾含めていつもの極限まで水増しするKADOKAWA式?

  18. 配信の時代と言うのもいいが、せめて国内ならウォーキングデッドや人気ドラマとランキング争いできるhuluでトップクラスになるくらいはしてよ…
    じゃなきゃ話しにならん
    海外っても1円にもならん投票サイトはいいから全米放送で吹き替え放送されるレベルなれ
    ニコニコ、ビリビリ?アホくさ…

  19. >>14
    .


    乞食の時代


    .

  20. 評価ボロくそ
    ありふれでもう完全に分かったじゃん

    なろうアニメの続編はやる前提で
    作ってるだけのゴリ押し企画だって

  21. アリシゼーションはちうごくで放送禁止になるかもしれないな
    ラフコフの首領の名前がやばい

  22. Netflix
    日本会員数300万人
    世界で1億5,100万人
    一番安いプランで月額800円

    強すぎるやろwwww

  23. てかもう円盤とかグッズも中国の方が売れてんじゃねえの

  24. てかまあ、大前提として一消費者にすぎない連中が売り上げでどうこう騒いで、覇権だなんだと言ってるのが滑稽なんだけどな

  25. 中国とアメリカが本気出したら

    日本のアニメ市場はマジで終わりそうやな。

  26. .

    鬼滅の刃『 乞.食コンテンツなろう
    の、ありふれ盾と違って原作も円.盤も
    グッズも何もかもバカ売れでゴメン(´^ω^`)ブフォwww』

    .

  27. >>23
    そもそも規制強いから出てないよ

    だから当局がいつでも蓋を締められる
    配信が強くなる訳で

  28. 消されやすいグロにしろポルにしろ
    KADOKAWA系の規制が緩めなのは

    袖の下っていうか提携してるからだよ
    そこまでしてるから簡単に止められない

  29. 製作委員会方式はもうやめた方がええ。

    独占配信を主流にしていこう

  30. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

    移住したくない国ランキング (HSBC調査)
    1位 ブラジル
    2位 日本
    3位 インドネシア
    4位 南アフリカ
    5位 サウジアラビア

  31. 中国で人気のあるアズールレンの方が艦これよりうえだってことですかね

  32. 盾の後半やありふれと
    評価悪くても叩き枠として
    とりあえず観られてれば金になるだろ?
    スタンスになったなぁ、なろうアニメ

  33. 自分が理解してないだけなのに謎の勢力呼ばわりとかゲェジだろ

  34. >>22
    流石はNetflix。

    オワコン配信サイトとは格が違う。

  35. 規制があるからね中国は・・・

    ワザワザ言論の自由を蹴るなんて冒険なんてできないでしょ?

  36. その辺のまとめとかの胡散臭いネットメディアから仕入れた情報をまとめサイトが立てたスレに書き込んで、それをまとめサイトがまとめ直すっていう錬金術
    ソース出せよ

  37. ありふれは分割定期

  38. こっちが円盤をせっせと買わなくても
    外人が金出してくれれば続きが見られるんだからいいことじゃないか

  39. 海外配信は市場規模が違うから同じニッチ向けに作っても普通に予算倍以上とかあるから。
    ただクオリティ保証できる所以外は相手にされないけど。

  40. 金出さないよなオタクは
    フェミだの腐れだの馬鹿にしてるけど
    金出してる分オタクよりは偉いよ

  41. ある日とつぜん配信サービスごと消滅する恐さがあるのが中国
    あんまり頼りすぎもよくないので常にリスク管理を怠るな

  42. >>22
    これは強いなぁ・・・

  43. 円盤売上で一喜一憂してるのこのサイトだけやぞ

  44. マケン姫の二期がなぜ作られたのかは誰も説明できない

  45. >>37
    ありふれは分割なら
    序盤あんなに飛ばさなかったでしょ
    なろうアニメゴリ押しの一環だよ

    動き出した企画は止まれない

  46. 今の円盤の売り上げの現状で円盤収入を見込んで予算組めるわけがないじゃない

  47. アニメは貧乏な暇人のためのモノになってってるの
    内容もその層にあわせて低レベルになってってるの
    だからもうほとんどのアニメは見るに値しないの

  48. 配信が好調だろうが制作決定判断下すのは出版社等であって制作会社ではないんだけどなぁ

  49. >>25
    中国は自分で決めた規制で自分の首を絞めてるから良い。
    アメリカはすでにディズニーがあるけど日本の狭い市場とは関わることはないでしょ(あちらは3Dが主体なのもある)

  50. 中華は大して儲からないってこの前判明したばっかりだし
    実際業界が力入れてんの欧米向けやんw

  51. 中国の配信ってだいたい無料で金はいらないしよくて1ヶ月日本円で50円くらいだぞ
    そんなのに期待して何になるんだ

  52. でも中国人気が高くて続編決定だったメイドラゴンとか、英語圏での人気が高くて続編決定な盾勇者みたいなのってまだまだ稀でしょ
    もしかしたら今後はそんな海外人気(海外支援)中心で続編が決定するアニメが増えていくのかもしれないがね

    ただ、初めから海外向けに作った日本のアニメが海外で思った通りに受けるとは思えん
    韓国のアニメとか漫画なんて大体がそんな海外ヒットばかりを夢描いて失敗しているし

  53. 円盤なんて嵩張る物、本気で好きでも買うのなんて五分五分

  54. ネトフリすげーな
    そりゃ爆死確実のアニメでもポーンと出資してくれるわ

  55. 謎でも何でもないだろ支那人だろ

  56. 中国だとネトフリ1月1ドル
    日本だけだぞ高いかね払ってみてるの

  57. まぁ確かに円盤の売上だけで判断する時代は終わった感ある
    TVの視聴率みたいなもの

  58. 円盤1500枚で2期と3期が決まったアニメがあるんだけど
    円盤豚諸君はどう思うの?w

  59. 隠しているけど
    中国経済はかなり悪化してきているから気を付けてな

  60. なろうは北米だろ

  61. 最速放送が日本じゃない例が頻繁に出始めたら大丈夫とは言えなくなる

  62. ここに入り浸ってると麻痺してくるが円盤やアマランだけで覇権だの爆死だの語るのってホンマ滑稽やなとたまに正気に戻る

  63. でも今は円盤最盛期の半分くらいのレートだよな
    つまりドまぞは当時でいう1万の強さで納得がいく

  64. 円盤おじさんの唯一の生き甲斐円盤マウントはとっくに崩壊しとるのになw

  65. >>52
    盾の勇者はRedditとかボロくそなんだよなぁ

    英語圏での人気が高いと言うより
    最初から吹き替えやってたのがデカいんだろ
    つまり配信サイトへの誘導に成功した

  66. >>63
    お前の中だけやでそんなのw

  67. なろう系は決まったと言うより
    最初から決めててゴリ押ししてるだけ
    ありふれが余りにも露骨過ぎた

  68. 盾はどこが外人にウケたのかよくわからんな
    主人公が理不尽に虐げられてもめげずに頑張るのが好きなんだろうか

  69. まぁ円盤なんて買ってもハッキリ言って一度も再生しないまま棚に飾るだけのもんが大半だからな
    正直ファングッズとしては一番要らない

  70. 円盤が売れるに越した事はないやろ、めんどいモンが売れるって強いコンテンツって事やし(飽きられるまでは)

    ただ商売方法も広がったからな、そこらはもう視聴者側が知れる所じゃないし実際の所はもう分からんな
    黒字が出しやすくなってたらそれでええわ

  71. >>68
    とりあえず力入れてそうな
    作品だったらとりあえず観てるだけだよ
    メッキ剥がれた途中から微妙な評価されてたし


    本当に人気あるのはジャンプ 特に鬼滅の刃

  72. 謎の勢力っていうか
    制作の人がそれ言ってなかったっけ?
    で、円盤も売れて欲しい製作は円盤を推してるイメージがある

  73. 盾原作の北米amazon評価も巻を追うごとに微妙になるな
    中華じゃ盾兄とかいう蔑称つき出したのもその後の内容
    知れ渡ったからみたいだし

  74. アニメの成功や失敗なんて、外からじゃ絶対わからんのに、わずかな情報だけで騒いでる売り豚が本当に滑稽だわ
    競馬場にも入らず、漏れてくる音だけで馬券予想してるみたい
    しかも一円もかけないし、当たったところで誰も褒めてくれないのに

  75. 何言おうが



    ありふれ


    のせいであー結局ゴリ押しだったんだな
    ってバレてしまうのが

  76. 何言おうが



    ありふれ続編決定!


    のせいであー結局全部ゴリ押しなんだね
    ってバレてしまうのが辛いね

  77. >>72
    まあ作品毎にスキーム違うからな。
    いかにもな国内市場向け作品は普通に円盤重視だろうし。

  78. 1巻セールスがレース的に注目されるけど
    続巻数ぶん掛け算だから意外に主力収入と気付くんだよな
    並み売れ2000枚4巻とヒット10000枚4巻じゃ32000枚の差やん
    純制作費の半分賄えたらそりゃ2期のプレゼンに説得力が違いすぎる

  79. 配信で黒字化狙うって言うほど謎か?

  80. 中国でも最近クソアニメを茶化しながら楽しむ文化が出来てるんだ
    つまり配信収益でそういうクソアニメの続編が…

  81. >>65
    盾のredditでの評価が↓に一覧で観れるけど・・・
    https://dsara.blog.fc2.com/blog-entry-4314.html
    多少浮き沈みはあるけど最後は8点台でフィニッシュしてるし高評価だろ。後他のアニメのスコア投票数と比べるとかなり多い。
    コメントを見て調べないで受け取る奴ばかりじゃないからな~。注意しろよ~

  82. >>81
    都合が悪いものはなかったことにする社会不適合者のキモオタばっかりだからな
    本当に恥ずかしい連中だな

  83. 盾は海外人気じゃなくて案件だろ
    配信サイトだったかが初期段階から吹き替えも同時配信してた
    二期ありきのアニメ展開

  84. >>65
    盾のredditでの評価は8点台でフィニッシュしてるから高評価だぞ。他よりスコア投票数も圧倒的に多いしな。
    お前どうせコメントを読んでも調べないと思ってデマを吹聴してるだろ・・・

  85. こういう風潮広げるから余計に円盤売れなくなるんやぞ

  86. 配信は数字出にくいから売り豚ゴリラにはつまらんな

  87. 円盤売れなかったアニメの信者やスタッフが
    苦し紛れに配信で儲かってるとか言うから
    消費者側がもう無理に円盤買わなくても大丈夫かとなっていく

  88. きららアニメの面白さを理解しろよ中国

  89. 具体的な金額が出てこないとなんとも…

  90. >>85
    そう言えば盾は妙に序盤だけmalでも評価高かったね
    まぁその後がずーっと微妙で8点台と言えば聞こえはいいが8点台ギリギリ
    吹き替えありでそのクラスってお世辞にも評価も人気もたいして高くないよ
    残念だけど…

  91. >>3
    だからもう違法じゃないんだよww

  92. 結局エヴァ以降でもっともエヴァに差し迫ったのは化物語だったと・・・



    今後もう記録を打ち立てるアニメは2度と出てこないな
    ・・・

  93. 配信で儲かりまくってるはずのになぜアニメーターの給料上がらないの?

  94. >>81
    別に配信でどの程度稼いでるか調べて出せるなら
    それ棍棒に殴り合うと思うけど出せないから殴り合えない

    円盤1000枚アニメ二期決定
    円盤4000枚二期無し

    これだとどっちが稼いでるのか不明になるしハッキリしないからな

  95. 今の円盤にはガチ信者のコレクター用以外何の価値も無いんだから売る相手を絞った方が良いんじゃないか。
    買わない奴は例え今の半額になっても買わないし、買う信者は今の倍になっても金を出すだろう。
    少し特典を豪華にして最初からBOX売りにして販売すれば良い。
    5万でも信者は金を出すよ。
    これくらい振り切った方が赤字も大分抑えられるやろ。

  96. >>94
    大企業でも中々全社員の給料に還元なんてせんだろ
    そういう事よ

  97. >>96
    普通に値段下げりゃいいと思うよ
    配信には勝てんよ
    そもそもが高すぎた

  98. この手の話になると業界人でもない奴が妄想で偉そうに講釈垂れるのが笑いどころ

  99. それで2期まで行けるの?

  100. 逆に言うと円盤が売れなくなってきたから当然制作側もその対策用の勝算を練るだろうしそういう商法を軸にしていくだろ、今後は特にそうなっていく
    ただ円盤が無くなる訳ではないし売れるに越した事はない
    円盤も配信も覇権なのが一番

  101. 万超えたのに続編やらない作品がある一方で3桁しか売れてないのに続編やる作品もあって続編をやる基準が曖昧すぎる

  102. >>101
    配信の売上データ、どこかが出してくれたらいいのにね
    新しい棍棒として盛り上がるだろう
    糞アニメでも何故か稼いでたり下剋上が多そうだし面白そうなんだよね配信

  103. >>98
    買わない奴は2〜3000円になっても買わない。
    只の置物でしかないからな。
    そもそも円盤買えるくらい金持ってる奴は自宅の配信サービスが充実してるから買う意味が無いんだよ。
    全て観るまでに数ヶ月掛かり加えてディスクの入れ替えを何度も強いられる。
    無駄な極み。

  104. リバイバルブームだって上澄みだけだろ
    配信だって上位からとっていくだけやん
    お前らの大好きなそこそこのアニメまで作ってもらえるんかいな

  105. >>102
    作品ごとに黒字になるラインとスポンサーの数が違うからな
    漫画原作なら出版社の返事にもよるだろうし

  106. >>104
    そうかな?
    1クール一万と五千円なら買う奴いると思うよ

  107. つか海外人気があるって言われてような作品はもれなくtoonamiで放送してるよね…
    世界に配信されてたアニメをわざわざ吹き替え作って全米で放送するんだから人気ないわけない
    それにその手のアニメは結局海外の各アニメフェスでもイベントやってるようなコンテンツばかり
    信者が「このアニメ海外人気あるから!」とか吠えようがtoonamiやフェスでの活躍ないならまー海外人気なんてないと考えていい

  108. >>97
    働いたこと無いのかコイツ
    社会の仕組みに無知なニートは黙っててくれるかな

  109. 鬼滅が最強と言うこと

  110. 今度は、風邪ひいた時にマーボ豆腐が出てくるんか?

  111. >>109
    えぇ…どこにキレてんだ
    儲かってるしアニメーターの予算増やしたろ!ってなる所なんてまぁ少ないでしょ
    末端に金なんてそうそう行かないよ

  112. >>111
    中華粥だから安心しろ
    違和感なんてないぞ

  113. >>99
    福原がぶっちゃけるまで中華は再生数1回で10円3000万回再生で3億儲かるとか言い張ってたからなw
    マジで特アの話は信じられんよ

  114. アズレンさん、最強の切り札手に入れてご満悦。
    売れなくても言い訳出来て良かったね!

  115. つうか配信サイトで、1本のアニメの為に契約しねーよ

  116. アニメ制作会社が共同出資して配信サイト作りゃいいんだけど
    まぁ、配信サイトの勢力図が固まってる上に
    色々あって上手くいく気がしないのがな

  117. まあろくに円盤売れなかったのに2期があるのはただの分割だろう
    途中でやめるわけにはいかないプロジェクトというだけの話
    別に制作会社は損するわけじゃないしファンは喜ぶから悪いことじゃない

  118. >>115
    普通に中身で叩かれてるから
    売上以前の問題なんだよなぁ

  119. >>118
    盾「そっすね」

  120. 言わんとすることは解るんだわ単純に市場規模は日本の10倍だから
    ただその市場は健全に機能してんのか?って所は気になる
    日本のように円盤を買う、有料配信を見るって文化は成り立ってるのか怪しい

  121. ジャップの敗北がまた知られた

  122. アニメーターなんて制作予算の範囲でしかギャラ出ないんだから
    いくら円盤が売れたところで1円も関係ねえよ
    続編で予算倍増になっても前の仕事の倍のギャラをもらえるわけでもないし

  123. 中華はアクセスとかで稼いで、買い切り以上の金なんて払わない。アニメを作るより稼いでる

  124. 需要があり、それなりの金が動く案件なら続く
    出版社や出資側の思惑次第でもあるけど、禁書みたいに遅くなっても制作されてる作品あるじゃん
    基本金になるなら続き、金にならないなら終る
    それだけだろ?
    どちらが円盤数千枚多いとかクソくだらねぇ
    俺の好きなアニメのが円盤売れてるのに!
    ↑あそ、自社買いじゃね?

  125. 消滅が確かな国家の日本と王者の昇竜中国では勝敗が決まりすぎていた

  126. >>121
    一応だが最近は漫画含め違法で見るのは恥ずかしい事、みたいな意識が広まりつつはあるよ
    ヨーロッパ以外の中華とかでも一応ねw
    ゲームも海外市場向けになってきたしなぁ
    まあ本当単に人口的な問題で日本の倍以上の買い手が居るからそっちに展開せざるを得ないよな

  127. >>118
    東京グール

  128. 沈没国家は見捨てて中国に引っ越そう

  129. >>120
    盾は完全に当初から決まってただろな
    原作の売り込みとアニメの字幕、吹き替えの同時制作の流れでわかるだろ…

  130. 未だに外人は違法視聴しかしてないと思いこんでるガイジがいる

  131. 円盤豚「盾は最初から決まってた」

    wwwwwwww

  132. 毎年のAX、他イベントの規模で理解しろよ…
    人気アニメや世界に売りたいアニメが集まって動いてるし、ビッグタイトルはここでの発表ってパターンも多い
    今なんてTwitterでもインスタでも様子を誰でも覗けるんだから知らんとか抜かすなよ
    シャミ子ロス?しょーもな。ちっさ。

  133. 東京グールは原作反則が半端なかったのと実写関係だな
    ネバランも似たようなもん
    どっちにしろ資金力と成功率が半端ないジャンプ系作品は他の深夜アニメとは比べられない

  134. >>130
    盾の2期が本当に規定事項だったらあんな海外アピールはしてないと思うし3期の決定とかも無い

  135. でも、その言い訳が通用するのは、続編が決まった作品だけだぞ
    そもそも、配信以外が爆死したって事実も変わらんからな
    本物のヒット作って、配信だけとかじゃなく
    原作、円盤、グッズ、CD、ゲームとか
    ちゃんと複数で結果出してる場合がほとんど

  136. >>135
    3期というか、分割という方が正しい気はするけどな

  137. >>134
    ジャンプアニメは原作漫画やグッズの販促と完全に割り切っていると思う
    テラフォやぼく勉だって2期があったし、夕方にやっているジャンプアニメは円盤売上じゃなくてそっちが完全なメインだしさ

  138. 日本でも、海外向けみたいにめっちゃ安く売りだしてくれ
    販売価格に差があり過ぎて、国内で買い支えるのが馬鹿らしくなる

  139. >>1
    FGOは中国だとガチャ規制あるから、そんなに人気ないんだよな

  140. >>137
    盾はなんとも言えんが、ありふれ太郎は続編決定の発表タイミング的に分割2クールを2期決定と言っているようには見えた

  141. 金出さないのはアニオタと鉄道オタクぐらいだよ
    一緒にすんな

  142. まぁやらハゲややらチルよりもアニメに金出すからな彼方さんは

  143. いせかる最終回で参加の前フリしてたし既定路線だろう

  144. 現状、なろう系でこの言い訳が通るのは
    盾の勇者とダンまちくらいじゃないかな

    海外配信が強いかは知らないけど、デート・ア・ライブも海外人気なのかな?
    国内売り上げ的には3期も厳しかったと思うが、続編やるっぽいし

  145. 気を付けないといけないのは中国の配信出資でアニメが作られるようになり円盤買わないく良いと考え出すと
    「ぶどう酒が水になった話」のように俺一人だけならと円盤も原作も買わなくなり日本のコンテンツが死ぬ場合もある。

  146. >>135
    二期三期はそれこそ分割だろ阿呆
    そんなことも分からんとは…
    どーせ1クール+1クールの2クールだけだろな
    そもそもアピールしない売り込みがあるか?
    企画全部ポシャるような成績ではなかったにしろ
    少しは考えよ?
    本当にいきなり吹き替えが同時制作なほど人気だったのか?企画でしょ・・・

  147. 円盤以外で課金できるからな
    有料配信だと世界規模で薄利多売

  148. >>144
    あれは明らかに低予算だし、一作の宣伝のためのアニメ化というより
    複数作品の宣伝を兼ねてるから「いせかる」としてヒットする必要はないんだろう
    つまらなくて3話で切ったが、そのくらいはわかる

  149. きらら作品には言えないことだな
    海外人気特にないし、原作にしても5万部クラスでトップクラスだからな
    だからきららは円盤7000前後売れないと2期作れない

  150. なろうの主な読者層は20代だと判明してるのに未だ30代40代だと言い続けてるのはラノベ業界のネガキャンだからだろう
    客とられて仕事失った作家がペンネーム変えて仕事するしかなくなっるんだわ

  151. 円盤反対

  152. >>140
    ビリビリ動画の収入の六割はFGOだぞ

  153. 手堅いのはジャンプとかの、漫画原作の強い作品だと思う
    本も海外向けに出してるし、アニメの海外配信でもそれなりに結果出す場合が多いからね
    円盤だけ、海外配信だけってのは、所詮はそこ止まりで大ヒットは出来ない

  154. 素人の意見(妄想)はいつも間違っている

  155. アズレンは中国で人気、中国で次が見えてるので大勝利!と息巻くのが見える

  156. >>135
    今の段階から3期って言ってんだから
    普通の言い方にすれば「分割」って事じゃんw
    宣伝として、よりヒットしてる感を演出できる言い回しをしてるだけ

  157. 売れたほうがいいに決まってるだろ

  158. 中国って テレビ局は幾つ有るの

  159. でも、信者が
    「今季覇権! 万枚確定!」
    って騒いだ割に売上ショッパイのはどうかと思うけどな。

    なあ、xxxxxさんwww

  160. 面白くないんじゃなくお前が面白くないアニメって事を認めないとな

  161. 盾アニメは原作だともっともっと先にある展開を強引に最終回に入れて綺麗に話として終わらせてたの見る限り2期やるつもりとか全く無かったと思う。
    いやまじ2期はあそこからどうやって原作通りにストーリー展開進めるの

  162. 盾叩きはアニメ前から捏造込みで叩く粘着アンチがいるから当てにならん
    ここでもしれっとスマホ以下とか捏造してるし

  163. いや本当に配信でボロ儲けならよう実の二期も既に決定してるようなもんだがな

  164. >>165
    この場だとワンパンマンアンチがキモい。
    細◯の関係者か。

  165. ちょっと前にけもフレの福原Pが配信は買い切りだって
    ここで記事出てたのになんでまたこんな話題?
    配信の再生数多いと利益出るの?

  166. 諸悪の根源

    それは日本のテレビ局!

  167. >>168
    契約による。

    ただ、人気作については続編の予算が配信側から(購入予約という形で)出る。

  168. デアラは中国人気がヤベーだろ日本より遥かにあっちで受けてるぞ何で日本じゃなくて中国でソシャゲがリリースされてるんだよ
    ダンまちはソシャゲが北米圏で日本より売れてるし1期の時点で海外にもそれなりに受けてた
    盾はアニメ前から原作がアメリカでめっちゃ売れてたのとアニメ放送後は何故かオーストラリアで謎の人気がある


    ありふれはbilbilで再生だけはされてたみたいだが・・・何故かはわからん

  169. >>168
    複数作品とセットで買い叩かれる作品もあるとか聞いたことがあるけど
    けもフレ辺りは買い切りの方だろうね
    もともとヒットすると思われてなかったし、実際海外では全然ヒットしなかったし
    結局は契約次第なのでは?
    これ賭け作品なら叩き売りみたいな契約はしないと思う

  170. そんなのはジャンプアニメとかほんの一部のトップだけで、ビリビリの再生数がどーだとなぞのイキリを見せるヤツには関係ない話し
    ラノベや太郎信者は期待するだけ無駄だよ
    しっかり円盤買ってやんな

  171. 謎の勢力どころかアニメ関係者が言ってたじゃん

  172. 実際はどうか知らないけど、辛うじて当てはまる作品があるとすれば
    ダンまちと盾の勇者くらいだろ(続編で利益が見込めるかはまた別問題だが)
    スマホだの孫だのチートだのは当てはまらないよ

    どっちにしても、転スラ、劣等生、オバロ、このすば、リゼロみたいに
    円盤なり原作なりも売れた方が良いことに変わりはない
    円盤だけ、配信だけみたいなのは、二流コンテンツだよ
    ケムリとか、円盤だけは売れたけど、上半期総合売り上げランク外で盾以下じゃん

  173. そんなラノベ共より国内外で大人気の東京グールのアニメは何であんなんなったんや
    一応最後までやったけど何やねんあのむちゃくちゃなダイジェストクソアニメ

  174. 楽視網グループ 中華でTV/ネット配信をしている会社が大赤字
    創業者がアメリカで破産申告 中華では破産制度が無い為に借りパク出来ないw
    個人資産45億元(約689億円)で富豪順位912番目だが
    楽視網の供給業者に対する未払い金約100億元(約1530億円)、借入金約200億元(約3060億円)、債務総額350億元(約5360億円)におよぶ。賈氏は楽視網の時の董事長として、債務の大部分に「連帯弁済責任」を負うとしている。

    来年の決済時に倒産予想が出てるな

  175. 音楽と同じだろ未だにCD販売数で自慢する時代遅れより
    ネット配信やデータ販売数で評価する方が実態と合うのにな

  176. 映画だと長くても2時間でアニメ4話分しかない
    こんなんで続編作られたらいつ完結するか分からん

  177. 日本の人口が減ってんだから当然そうなるだろうな
    商品の機能も娯楽性も人口の多い国に合わせないと稼げない

  178. まぁ需要があるから作られるということだろう
    でもチャイニーズの感性ってちょっとずれてるから素直には喜べねーわ

  179. >>180
    細かくて済まんが
    2時間の映画はTVアニメ5話分だぞ。

  180. >>152
    怒んなよ底辺おっさん

  181. 利益が出るならどこで人気だろうとどうでもいいだろ
    金を落とさない輩に媚びるより余程健全だw
    そして配信が強い事の利点、テレビ局や広告代理店にお伺いする必要が減る~無くなる
    中間搾取が減るのはとてもいい事だwww
    騒げりゃ何でもいいイナゴ共も一緒に滅べwww

  182. いやー・・・
    爆死して問題が無いのなら、最初から販売しないわけで

    ファンのために原価で提供してない以上はもうね?

  183. 配信は儲からないってユニバーサルの川瀬が自前のネトラジだかで言ってた様な……
    もっともあれから2、3年経ってるから状況変わってるかもだが

  184. Right away I am ready to do my breakfast, afterward having my breakfast coming yet
    again to read further news.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ