TRIGGERの取締役「アニメ制作費は1クール6億円あればスタッフが幸せになれる。ビジネス的に考えると20億円以上の売上で成功! 深夜アニメで20億稼ぐためには奇跡を信じるしかない」

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名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


6億もかかんねえよw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


6億あれば幸せになれるって言ってんだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


俺らが煽るブラック体質から抜けるためにはこのくらい必要って話やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


収益の柱とか言うけど大手の複数からアニメは金にならないって言われている時点でなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


海外で受けようと思とやっぱ男主人公の冒険物なんだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


こういう話もっとしてほしい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


アニメって厳しいんやな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


今は1クール2億円だっけ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


『耕せない畑』ばかりを拡げる莫迦共にきかせてやりたい、、、
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


ともにビジネスにするには原価率をもう少し高めに積んでも1話1億ぐらいを稼がないといけない計算になる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


自分の試算と合っててよかった。
新入りの動画マンや制作さんにまできちんと月給、残業代を払うと1クールの深夜テレビアニメ1話あたりの制作費は5000万円くらいになります

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


マチ★アソビによるufotableの「収益」ねえ。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


それで脱税したら世話ないわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


ここまで読むと、ufotableっていまでもマチ★アソビに関与しているような書き方に見えるのだけれど、業界の人はそう認識しているってことなの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月27日


で、近藤はどうなったの?
 
 
 



 
(´・ω・`)だからみんな劇場アニメに逃げるのね
(´・ω・`)ufoが凄いっていわれてるけど、脱税事件やったせいでな・・・
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:55:07返信する
    作画監督になって女キャラに乳首とかまんことかを書き足す!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:55:14返信する
    20億稼いだ作品ってまどマギとか?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:55:49返信する
    うるせえよパクリ野郎
    チャイナ以外
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:57:12返信する
    どうでもいいけど
    「商品と考えれば「原価は売値の3割」となりますので原価6億円(1話5000万✖︎12話)。原価6億の売値は18億」
    っていってるけど売値は20億だよね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:57:27返信する
    明らかに売れないアニメを作りすぎだなw
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:57:48返信する
    邪神ちゃんが一桁げっとですの
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:58:02返信する
    それよりいい加減パクリの件について言い訳しろよ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:58:33返信する
    今期は残すアニメがないぞw豊作言った奴出てこいやあ〜
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:58:42返信する
    アズレン、ニコニコランキング1位!
    YouTuberのアニメランキング6位!
    アマラン爆上げ20位!アプリ新規増え!
    Twitter、pixivアズレン絵ばかり!
    絵師にアズレン人気!

    これでも批判できる奴いる???
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:58:46返信する
    このレベルに達した深夜アニメはまどマギくらいかね
    あんなん量産するのは無理だわな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:58:59返信する
    TVはオワコンと言ってるのさ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:59:14返信する
    逆に絶対売れなそうな金もかかってないアニメを毎クール作るのなんでなん絶対金の無駄やろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-27 23:59:53返信する
    手塚治虫の業は深い
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:01:26返信する
    しゃーない
    トリガーは後々色々支払い請求される可能性あるし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:01:52返信する
    トリガーのキャラデには1円もやりたくないんだが
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:02:11返信する
    天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~ 観てるか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:02:11返信する
    一部の人間のみ「6億円あればスタッフが幸せになれる」
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:03:37返信する
    >>13
    虫プロは
    他のスタジオに比べて給料よかったんだよなぁ……
    知ったかぶり知恵遅れ発狂ガイジは
    後輩育成もまともにできないパヤオのデマを鵜呑みにするんじゃなくて自分でしらべようぜ?
    な?
    知恵遅れ……
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:03:40返信する
    要は他所様のものパクってでも儲けたもん勝ちっていう中国人的発送だね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:04:25返信する
    そりゃ1話作ればあとは箱代スタッフ代ギャラ代で済む2.5次元舞台化ばかりになるわな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:04:32返信する
    う ん こ ふ ん は"ノレ ヒ"ィ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:04:41返信する
    だからどこでそんなに金かかってんだよ
    一話でそんな儲けられるわけ無いだろ
    何十本とあって一本にみんな合わせて6億ずつ出せるわけ無いだろうが・・・
    脳みそ詰まってるのか?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:05:00返信する
    俺ならもっと良いキャスティングで夢のあるアニメを作れるのに・・無能どもが・・
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:05:26返信する
    深夜アニメは終わコン
    アフィサイトで一生懸命持ち上げても売れない
    売れるほど面白いものがほとんど輩出されない
    鬼滅が最後の花火だった
    俺はもう卒業するかもしれん
    今期は見てない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:06:06返信する
    いかに懐へ残したいアニメを作れるかが重要なのにゴミみたいなのばかり作りおって
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:07:05返信する
     
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:07:49返信する
    >>18
    横からですが沸点低すぎませんか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:08:50返信する
    なら作るなよ^^
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:09:03返信する
    手抜きニンジャスレイヤーはいくらで作りましたか?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:09:21返信する
    だからパクって経費節約するんすね^^
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:09:37返信する
    1クール6億ってガンダムシリーズでもきつい額じゃね?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:10:37返信する
    これ遠回しに脱税煽ってるんだろ?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:10:46返信する
    このぐらいならアズレンとか平気でかけてるはずなのに
    なんで作画崩壊してるの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:10:49返信する
    >>12
    アニメーターは契約外注扱いだけど、彩色や撮影や編集は社員扱いなので彼らを養っていかなきゃいかんのよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:10:58返信する
    ^^;;
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:12:35返信する
    凶アニみたいにこれからは募金で稼げばいいよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:12:44返信する
    FGOとか一ヶ月100憶近く稼ぐんだろ?
    まじめにアニメやゲーム作るの馬鹿らしくなるな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:13:25返信する
    そやから最近の円盤は3話収録して値段を釣り上げてるんだな
    円盤購入継続期間を短くするようにして
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:14:13返信する
    グラブルみたいにシリアルコードに全力だせばそれいくらいいくのにバカだな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:14:22返信する
    >>18
    俺は手塚治虫人としては大嫌いだわ
    あんなだから水木しげるに一番病なんて漫画描かれるんだよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:14:59返信する
    最後のツイートが胡散臭すぎる
    >つまり、ユーフォーテーブルさんはそれを10年前から先駆して行われています。その一つがマチアソビ!

    脱税額は4億円 大人気アニメ「鬼滅の刃」制作会社の被災地チャリティーにも不正疑惑
    >また年2回、同社が徳島市で行っている町興しイベント「マチ★アソビ」で、2011年10月から毎回催されている、東日本大震災被災地のための「チャリティーオークション」の収益の使途についても、不正会計の疑惑があるという。3月28日の報道以降、「週刊文春デジタル」編集部に多数の情報提供が寄せられた。
    >骨董通り法律事務所の小林利明弁護士が解説する。
    >「被災地復興のためと銘打ってチャリティーオークションをしているにもかかわらず、その収益を違う使途で使えば、刑法第246条の詐欺罪にあたり、10年以下の懲役が科される可能性があります。また、法人が計上すべき収益をきちんと申告していなかった場合には、法人税法違反、つまり、脱税になります」
    >一連の疑惑について、ユーフォーテーブルに取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。
    tps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00011441-bunshun-ent
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:15:03返信する
    >>18
    バーカ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:15:33返信する
    売上ってなんだ
    円盤だったら20億なんて今どき新海くらいしか出せないぞ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:15:37返信する
    >>10
    けいおんやガルパン、SAOとかいくらでもあるだろw
    まあまどマギ成功させようが今シャフトは主力だったスタッフ退社して衰退してるし成功させようが持続できなきゃ意味ないってこった
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:15:55返信する
    >>38
    稼いでねえよもう
    さすが手帳持ち
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:16:51返信する
    よりによって組んだのが無課金だらけのモンストっていうセンスの無さ
    映画みたいな単価が高いのはグラブルとかパワプロみたいな準信者ゲーと組まないと意味がない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:16:56返信する
    >>38
    頭鯖太郎か
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:16:56返信する
    トリガーのアニメって打率2割とかじゃなかったっけ?
    スタッフは幸せになってるんだろうか・・・
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:16:59返信する
    1クール6億はさすがにやばい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:17:18返信する
    金持ちからプライベートアニメを請け負えよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:17:27返信する
    >>37
    募金は全額被害者に分配されるから会社の利益無いらしい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:17:30返信する
    中華土人がケチだからいけない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:17:50返信する
    キルラキルは一話5000万以上かかってる気がする
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:17:51返信する
    >>46
    稼がれるとと悔しいの?
    どこの売れないソシャゲ信者さんですか?w
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:19:34返信する
    >>46
    もうってなんだよ、稼いで他の認めてるじゃんw
    結局年間1000憶はいくんだろうな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:19:38返信する
    でも収益は近藤のポッケ消えていくんでしょ?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:20:02返信する
    >>12
    スポンサー様が出してくれるんだから良いじゃん
    オタクのクラウドとか一作品集めるだけでスゲースゲーレベルなんだから
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:21:33返信する
    パクリについてなんか言ったらどうだ?
    それとも裏で示談でも済ませたのか?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:21:58返信する
    利益が出なくて維持出来ないなら淘汰されるだけやろ 普通やん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:22:05返信する
    制作宣伝広告に6億もかかんねえだろ
    大方お偉いさんの間で税金逃れの中間搾取でもやってるんだろう
    あとはテレビ局の電波利権だな
    テレビは害悪でしかない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:22:13返信する
    でもトリガーってギャラがびっくりするほど安いことで業界内では有名
    「実際6億なんて夢物語だから安くても我慢しろよなテヘペロ」
    じゃねーよ桝本ォ!!
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:22:44返信する
    >>56
    アニプレソニーDW型月
    どれがどれだけ取ってるんだよ
    頭鯖太郎か
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:22:50返信する
    10年脱税してた会社と他人の作品パクる会社
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:23:34返信する
    こどおじだけどFGO大好き!(〃'∇'〃)
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:24:05返信する
    アニメ製作費ににマウント取る鯖太郎いて草
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:24:10返信する
    そりゃあ同じ制作費を映画一本にぶち込んで一発当てようと思うわな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:24:31返信する
    >>64
    炎炎パクるトリガーはまじで最低だと思います
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:24:35返信する
    10年前から先駆して行われています。その一つがマチアソビ!ってこいつユーフォーが脱税してたの知らないのかw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:24:38返信する
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:24:49返信する
    うそくせー
    無駄があるんだろたつき騒動で分かってんだよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:25:08返信する
    >>63
    可哀想にそんなに悔しいの?
    アンチは大変だなw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:25:21返信する
    >>10
    ラブライブは無印1期の頃はそれほどでもなさそうだけど
    2期→サンシャイン→サンシャイン2期と3DCGが増えていってるから制作費高いのは間違いない
    円盤5万枚とか平気で売れてるからできる芸当
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:25:24返信する
    皆が細田新海になりたい訳である
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:25:56返信する
    >>70
    誰かさんの懐に入る分を多く申告してるんじゃないでしょうか
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:26:09返信する
    鯖太郎って言葉使いたくてしょうがない障害者いるねw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:26:16返信する
    たつきなら制作費も安いし円盤もうれる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:26:29返信する
    アンチはまだパクりとか言ってるの?w
    みじめだねぇ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:26:56返信する
    テレビ局がゴールデンのアニメ潰してバラエティーやお笑いに移ったのも理由に視聴率以外にもアニメ制作費の高さを上げてたからな
    アニメは制作費安いんじゃなくて安く作らせてるだけ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:27:51返信する
    >>49
    トリガーはUSPお抱えのスタジオだから大丈夫でしょ
    そのかわり利益も少ない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:28:53返信する
    >>74
    それでオサレ路線に走るのか・・・絶許
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:29:09返信する
    >>79
    その結果が近年のアニメの「二期は劇場で」
    テレビはラグビーで視聴率取れるからアニオタを必要としてないし
    アニオタもテレビを必要としてない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:29:24返信する
    パクリの件はどうなったんでしょうかねぇ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:29:28返信する
    近藤ってまだ逮捕されてないのか
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:31:59返信する
    1クール累平65000枚のラブ2期で円盤総売上30億ちょいやで
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:32:32返信する
    こういう内部事情ツイッターで言う奴は大体頭おかしな人
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:33:22返信する
    1~2話で5000円
    1クール(12話分)5000円×6=30000円
    6億÷30000円=20000枚

    1クール分で平均2万枚売れないとハッピーになれないのか?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:33:50返信する
    >>40
    さすが恥ブルもうアニメ自体は捨ててるもんな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:33:58返信する
    中堅以上のヒット連発してるトリガーなら説得力あるな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:34:08返信する
     
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:34:29返信する
    グレンラガンの焼き直しのくせに腐女子の信者抱えやがって
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:34:31返信する
    恋する小惑星のPV記事マダー
    脱オタしたがってる盗りガーより俺たちの動画工房の記事はよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:35:00返信する
    ちゃんとしてない新人育成について聞きたい
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:36:37返信する
    今度はディズニーパクるのマジボケ楽しみ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:37:37返信する
    盗リガーに脱税にアニメ界の闇フェスだな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:39:39返信する
    アニメーターのバレなきゃいい精神どうにかしたほうがいいだろ・・・ましてや脚本に参加させるとかさあ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:39:50返信する
    炎炎パクった事だまりっぱなしの盗リガーとコヤマシゲ盗
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:39:55返信する
    ソシャゲアニメは原作の儲けがおかしいからなぁ
    FGOにしても取り分一番多いのはアニプレなんだろ、今まで何百億儲けたよ
    そりゃ子会社にそれなりのコストかけて作画崩さないだけの糞アニメ作らせても平気だろう
    ただ、普通の会社はそういうのなしでやるわけだからなぁ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:40:38返信する
    18億売らないと赤字?
    なんでそんな状況で200枚くらいの作品が毎期何十本も放送されてるんだ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:40:38返信する
    なんちゃって劇場やりたがるのは主に流通の事情やぞ。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:40:55返信する
    ufo以外にも指向してた所あるけどな。社屋燃えたけど。
    アニメ屋が生き残ろうとしたらコンテンツホルダーになるのが一番やろ
    若しくはサイゲのスタジオみたいに羽振りの良いゲームとか出版の専属
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:42:35返信する
    底辺アニメーターの生活も支えるにはこのくらい必要なんだろう
    そりゃ劇場や海外向けに精を出しますわ
    日本のオタク人口だけじゃとてもまかなえないもの
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:42:38返信する
    ニュータイプアワードだっけ?
    上位はTRIGGERのプロメアとufoの鬼滅Fateがほぼ独占だったな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:43:38返信する
    >>86
    確かに弱小のスタジオでツイッターで制作費語ってるのガイジしかいない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:44:01返信する
    もう漫画もらのべもアニメも終わコン
    今は生きてる人間がアニメキャラクターになってリアルタイムで喋る時代
    要するに
    ホロライブのおかゆんが最高ってこと
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:44:27返信する
    ※1


    くっそwww
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:44:51返信する
    現場は安く働く代わりに成功報酬型の制作体制にすれば良いんだよ。
    出資側の利益率は低くなるけど損失リスクも低くなるし
    作り手のモチベーション高いほうが明らかに良い作品になり易いんだから。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:44:52返信する
    >>103
    そりゃアニプレが出資してる雑誌だからな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:45:32返信する
    深夜アニメで20億稼いだ奇跡の作品ってなんだよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:45:46返信する
    流石に計算ガバガバ過ぎるだろ…
    1クールで6億円かかるとか99%の1クールアニメが大赤字になるだろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:46:15返信する
    タダでアニメ流すからダメなんじゃないの
    NHKみたいに受信料とってけよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:47:54返信する
    円盤のみで20億は奇跡だけど原作ありのアニメは別だろ?
    原作付きのアニメは原作売る為の宣伝で円盤売上はそんな重視してないと思うが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:48:52返信する
    >>87
    そもそも2万て相当ハードル低いはずなんだが
    アニメは円盤の売り方が下手すぎよね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:49:42返信する
    >>99
    1クール6億で作ってないからだろ
    良くて2億くらいだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:50:12返信する
    盗っ人猛々しいとはまさにこのこと
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:50:18返信する
    こいつハゲてるやつか
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:52:03返信する
    講談社か木谷辺りが話していたのが2〜3億だからまあ本来なら倍予算欲しいって話だな。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:55:07返信する
    中抜きエグイのか?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 00:56:22返信する
    アニメ増えすぎだし新作アニメの半分ぐらいは絵、質の悪いんだよな
    アニメの数半分以下に減らして1つ1つのクオリティ上げてほしいなあ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:00:29返信する
    >>98
    アニプレは取る方じゃなくてあげる方
    アニプレの決算見る限り12~1400億から数十億をDWに渡してるだけ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:01:01返信する
    でも、脱税したんだろ?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:03:19返信する
    そもそもアニメを工場体制で作ろうとするのが間違い
    ディズニーだって3dに移行したろ?日本が維持できる訳ない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:04:19返信する
    金かけて糞アニメを作ってる事で有名なトリガーじゃないですかーやだー
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:05:55返信する
    >>112
    原作が売れても儲かるのは出版社だけ
    出版社が製作委員会に名を連ねても
    原作の売上が分配されるわけじゃないっしょ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:06:03返信する
    まあ三桁の人間を半年くらい束縛して作品作るんだから
    そら6億くらいは行くだろうよ、まともに払えばさ

    現実は全然お金が足りてないから安い海外に発注したり
    低賃金で雇わざるを得ない訳で
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:06:29返信する
    2~3億くらいでしょ1クール予算、FGOみたいなクオリティは難しいだろ
    広告代理店の中抜きと糞みたいな音響監督のギャラ下げろよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:08:13返信する
    マジで5000万もかかるの?
    アニメ会社潰れまくりやん
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:08:16返信する
    >>42
    今はもうマチアソビと和解してるぞ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:08:47返信する
    まあ傍から見てて、予算少なすぎだろってのは感じる
    世間の期待値、基準になる品質レベルは20年前よりずっと上がってるのに
    20年前と同じ予算で作ってヒット狙おうってのはどう考えてもおかしい

    日本人は作ってる人間も売ってる人間も買ってる人間もたかが娯楽と見下しているが
    本来娯楽作るにはお金か時間が掛かる物だって、いい加減認識改めるべきだと思う
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:09:12返信する
    >>113
    低くねえよ底辺おっさん
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:09:57返信する
    >>108
    嫉妬すんなよゴミ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:10:43返信する
    >>84
    もう許されたし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:11:28返信する
    >>69
    もう許されたからなあ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:12:44返信する
    作画をきっちり安定させつつ喰えてない連中にまで分配するなら6億は現実的な数字
    PAや京アニは地方で維持費を削ることで低くても作画安定させてたけど都内でやるならこのくらいなんだろう
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:14:12返信する
    数字盛りすぎw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:16:57返信する
    見てはくれても買ってくれないんじゃダメだもんな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:17:46返信する
    だからパクリでコスト削減
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:19:24返信する
    パクってオリジナルにすれば儲かるぜって言いたいのかな?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:21:13返信する
    つまり最近は低予算のバクチが多いと
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:26:04返信する
    劇場に逃げるという表現は正しいのか間違いなのか興行収入や円盤の売上でわかる
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:26:10返信する
    スポーツ選手には税金から支援金が出るけど
    アニメ製作や漫画家には一切支援ないし
    潰れるのも時間の問題
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:30:35返信する
    忍殺をゴミアニメにしたくせに何いってやがる
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:30:51返信する
    そういえばシャフトも公式ショップできたけど、公式垢のフォロワー全然いない
    ufoショップの商品とかはRTとかでも回ってくるけどシャフト全然みない
    ufoみたいに自社でカフェとかやるとかマギレコアニメがバズらないと無理か
    京アニのデータ販売は寄付がわりにも使われたくらいだし、好きな制作会社に直でお布施できるシステムあるといい
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:33:23返信する
    あほか信じるバカいるかよw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:33:55返信する
    >>143
    グッズ商売の場合は女受けする作品作らないといけない
    シャフトはここらへんは得意じゃない
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:38:16返信する
    幸せになれる金を与えても回収出来なきゃ無駄投資だしな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:38:53返信する
    2年で売上400億のまどマギが如何に凄いかっちゅう事やな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:39:18返信する
    実写の作品に比べたらアニメなんてある程度の面白さボーダー越えたら売り上げ的な評価は約束されてるジャンルだと思うけどね
    こんなに面白いのに売れてないのか…って小説や映画作品は数あれど、面白いのに売れてない漫画やアニメは数えるほどしか心当たり無いな

    単純にゴミを減らす努力が足りない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:39:47返信する
    この数字のオーダーだと新作映画で200億とかの規模感すげえな
    深夜アニメ何本作ってもワンパンで吹っ飛ぶレベルやんけ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:40:10返信する
    パクれれば幸せ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:42:56返信する
    稼ぎがでかくないと脱税しづらいからね
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:43:07返信する
    こんな高い金でやってるからトリガー爆死するねん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:45:26返信する
    鬼滅映画20億越えなかったらボコられるなこれ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:47:00返信する
    トリガーきらい
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:48:34返信する
    たとえ大ヒットして稼いでも、お偉いさんだけお金持って行って有能なアニメーターにはお金行かないんだろうな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 01:56:37返信する
    劇場アニメに逃げても5億程度じゃ話にならんってことか
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:00:03返信する
    なんか勘違いしてないか?
    劇場アニメは製作費6億もかかってないからもっと安いだろう
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:06:12返信する
    「脱税と言えばufo」
    なんて時代遅れもいいとこ

    今のトレンドはそう
    あいつだ!
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:13:02返信する
    ガンダムSEED1話3000万だろコレもアホみたいに高いって言われてたぞ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:15:05返信する
    >>158
    東映とか京アニとかみたいに制作会社が一番に出資してない限り、TVアニメとか劇場アニメとかは関係ない
    ガルパンとか20億以上も稼いでんのにアクタスはまったく儲かってないし、トリガーの社長が話題に上げてる脱税テーブルにしたって、一番出資してるゴミプレックスにほとんどの利益を吸い取られてるんだから大して儲からんよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:15:15返信する
    そこまでしてアニメ作る必要なくね?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:18:19返信する
    そのufoの結果が脱税じゃん
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:20:07返信する
    >>162
    脱税するくらい儲かってるってことだぞ
    褒められた話じゃないがな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:20:31返信する
    でも脱税はダメよね。
    どんなにいい取り組みをしてたって、それでオジャン。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:27:16返信する
    鬼滅のヒットで脱税も有耶無耶になった感あるな
    もってるよufoは
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:29:34返信する
    最近ようやく一本ギリ2000万台位になりつつあるくらいなので、12本で2億4000万。
    それでも赤字作品多いんでまあ6億は無理だな。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:31:19返信する
    >>165
    本当に儲かってるならそもそも脱税する必要なんかないってことよ
    思い通りに利益を取れないから上前をはねようとしたわけだし
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:33:37返信する
    これ賭け作品で1話あたり2000万くらいやろ3000万とかそうそうないで
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:35:24返信する
    劇場アニメも売上げの半分は上映館にもってかれるし言うほど旨みないだろ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:35:49返信する
    劇場アニメは「逃げ」なのか?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:36:32返信する
    >>18
    こう言っとけば通ぶれるってさくらももこが布教したせいだな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:39:18返信する
    トリガーのプロメアも200館で10億ちょい
    そもそもトリガーは製作委員会に出資してないから、奇跡的に20億以上ヒットしてたとしてもべつに儲からんしな

    まあ、逆に言えば「爆死してもダメージが最小限で済む」っていうメリットはあるが
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:40:21返信する
    脱税って普通儲かってる奴がするものだろう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:42:38返信する
    >>171
    100分の映画を1億で作って5億の興行収入なら
    半分映画館に取られても利益は2.5億で収益は1.5億もある
    そりゃ映画つくるだろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:47:10返信する
    >>175
    まあ実際儲かって仕方ないんだろう
    ガイナも一番羽振りのいい時に脱税でやらかしてるしな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:49:24返信する
    >>176
    その1.5億をさらに宣伝費や他の出資企業で分配するんやで
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:49:29返信する
    ディズニーに成れなかったジャパニメーションの末路
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:50:07返信する
    6億仮に出しても制作会社が本当に現場にまわすかはわからんからな
    コスト削るほど自分達の懐に入るんだし馬鹿正直に6億使うか?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 02:51:16返信する
    ガイナもアレ以降は急速に落ちぶれていったからなぁ
    「儲かってる」なんてのは払うべきもんちゃんと払ってから言えって感じ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 03:05:35返信する
    庵野が抜けたから当然やな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 03:10:19返信する
    いくら稼ごうが音響レーベル
    製作委員会方式である限り広告代理店と映像ソフトメーカーがすべてを掠め取るから
    制作会社に収益なんて無い
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 03:22:27返信する
    >>183
    だから制作会社がその辺の権利を持つのが大事って話だろ
    制作費6億とか現実的じゃないだろうからな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 03:25:35返信する
    儲かるから
    独立して制作会社興す人が絶えないんだけどね
    儲からなかったら皆辞めるよ
    フランスの手書きアニメ制作が消えたようにね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 03:45:14返信する
    脱税はめっちゃ儲かったからこそ国にあげたくなくてやっちゃうらしいよ
    お金って怖いね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 03:52:10返信する
    そんなに金がかかるのにあんなゴミみたいなアニメが溢れるんだから、商才が無い奴等ばかりが集まってるんだな?製作委員会に入る輩どもは。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 04:14:20返信する
    アニメ制作のお金集まんないとか言う割には1クールで100億弱くらい投資されない?
    アニメ全体でさ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 04:37:25返信する
    炎炎パクった件はどうしたの?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 04:48:22返信する
    >自分の試算と合っててよかった。
    >クールの深夜テレビアニメ1話あたりの制作費は5000万円くらいになります
    昔は1話1000万未満じゃなかったっけ・・・?
    ガンダムとかが2000万で大判ブルマ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 05:18:19返信する
    デレアニ

    [円盤]1枚8000円として累計25000枚が9巻=約18億
    [CD]17枚出たアニメ関連CDの売上が約8億

    少なめに見たが、これだけで楽に20億はクリアしてるな
    これにグッズフィギュアやライブ(3rd、4th二日目)売上も足すとさらに楽々
    そして四年で1000億は売り上げたデレステへの貢献を加えたら、もはやこんな計算無意味
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 05:36:12返信する
    1話5000万も掛けて、殆どが爆死アニメなのに毎クール見切れない程の
    アニメが制作されるのが不思議だな

    当たり前だが儲からない物に金を掛けるほど、世の中は甘く無いだろう
    絶対に一部の誰かが儲けてるんだろうな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 05:45:55返信する
    円盤って一万枚売れたら二期期待しても大丈夫?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 05:54:57返信する
    >>191
    A-1はアニプレの完全子会社だから記事の文脈的に儲けの殆んどが
    バンナムやアニプレに持ってかれて現場に還元されないって話だと思うが
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:04:41返信する
    パクリの件はどうなったん??
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:20:10返信する
    >>18
    虫プロの問題って社員の給料じゃなくて制作費じゃなかったっけ?
    足りない分を手塚治虫が私財で穴埋めしちゃうせいで製作費が少なくてもアニメ作れちゃって、制作依頼する側が虫プロ基準で他社にもアニメ作らせて相場が異様に低くなっちゃったって話
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:25:56返信する
    エヴァ級の作品なんてもう作れない
    制作費は上がってるはずなのに、アニメ界が輩出する才能が追いついてない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:30:02返信する
    近藤さんは会社を守るために脱税したんやで
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:31:36返信する
    近藤「奇跡なんて起こらない、だから俺は脱税する」
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:33:18返信する
    >>197
    可能性があるとしたら中国市場じゃね
    中国人に馬鹿ウケのアニメ作れればエヴァ以上に稼げるよ
    だって中国人は10億いるし
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:39:47返信する
    >>200
    ミクさんのコンサートとか中国視聴者の投げ銭で一瞬で100億超えたしな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:40:37返信する
    >>19
    80年代までの日本も欧米のパクリを繰り返してたんやで
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:51:25返信する
    >>202
    黒澤や手塚もパクられてるし多少はね
    中国は一方的にパクってる段階に留まってるけど
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 06:54:12返信する
    スタッフにまともに給料を払うことすらできないのであれば、それはもう仕事とは言えないな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:13:32返信する
    近藤さんは会社と社員守るために脱税したんやで
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:17:01返信する
    パクってまん向けに加工すれば売れる
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:23:14返信する
    6億あればパクリ作品じゃ無くなるの?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:38:21返信する
    アニメ作りすぎて客が分散してるやん アニメ以外の娯楽で分散してるのにアニメ自体が分散させてたらね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:40:27返信する
    これからアニメは劇場でしか見られない仕組みに、面白くなくても一話だけでリアナ先を出し軽傷ですむ習慣を日本のアニオタに植えつければいい。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:45:54返信する
    ここは、他人のアイデアパクって製作して当たれば大儲けだからね!
    楽な商売だろ。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:46:12返信する
    脱税会社とパクリ会社
    お似合いだなw
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:48:14返信する
    炎炎作者は犠牲になったのだ。盗りガーの利益の為に
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 07:55:23返信する
    パクリガー
    ダツゼイガー
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 08:16:12返信する
    >>194
    1クール6億円あればスタッフも制作会社も幸せになれる
    でもそれだと売上20億は出さないとプロジェクト全体としては黒字にならない
    今どき深夜アニメで20億稼ぐのはほとんど奇跡。そんな投資案件に金は集まらない
    外資系に期待したいが今すぐ6億とかは無理
    なので制作会社自身でアニメ制作費以外の収入を得ることが重要
    マチアソビ万歳

    こういう話だろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 08:42:36返信する
    幸せになれる制作費を抑えて視聴者の満足度は維持するスキルを磨こうとはしないんだよな
    自己満作画になるコンテ切ってんじゃねーよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 08:58:56返信する
    原作の使い捨てをするぐらいなら、もう1クールアニメを作らないでほしい
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:01:22返信する
    奇跡頼みだから盗リガーは3流なんだよアホが
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:03:40返信する
    なら本数減らせや
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:03:53返信する
    でもさアニメとか奇跡を信じるしかない業界じゃねw
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:08:37返信する
    でこの人はその内いくら自分の給料にしてるの?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:21:11返信する
    岡田斗司夫が暴露してるけど
    潤沢な予算で一本作られるより、低予算で多数の作品作って貰った方が
    アニメを「依頼する側」はメリットしかない。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:21:12返信する
    グラブルみたいに特典付けまくれば良いんだよ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:28:54返信する
    脱税の話ってデマだったの?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:39:56返信する
    ゴールデンの一時間のドラマの予算が1話3000万とかやぞ

    深夜の30分のアニメの予算が1話5000万とか永遠に実現せんやろ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:40:47返信する
    奇跡を信じるしかないって・・・
    今の円盤売り上げ低迷で殆どの作品が1巻あたり2000本以下、
    酷いのなんか2桁だってのにあるってのに
    皆どれだけ夢見て制作してんだよw
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:51:27返信する
    そもそもアニメとか遊びみたいなもんだしな
    商売としてやる方がおかしいんだよw
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 09:55:04返信する
    売れれば商業的には正義かもしれんけど、パクってるから素直に応援できないわ。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 10:02:58返信する
    手塚治虫のせい〜ってよく言われてるけど
    そもそもアニメに関わらずテレビ業界の映像屋の賃金安いねん
    ゲーム会社のCG技術は向上しても邦画のCG技術が伸びなかったのはそのため
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 10:05:18返信する
    てか、奇跡を願うしかないって自分は無能な経営者ですって
    言ってるようなもんだよな…
    こんなやつが、上に居る業界じゃそりゃ斜陽になるのも仕方ないよなw
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 10:07:47返信する
    そもそもアニメとか遊びだし
    そんなもんで金儲けしようとしてる奴らがおかしいわw
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 10:23:18返信する
    こういうの見ると所詮映像業界なんて娯楽でしかないんだなって思う
    無くても生活には困らないし、だからまともなコンプライアンスが為されない
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 10:57:20返信する
    ヒロアカは国内海外合わせて前作映画20億超えたから即続編作られたんやな
    正直鬼滅の方が伸びそうやけど次回の2弾も楽しみ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 11:04:04返信する
    二時間サスペンスの製作費がそれくらいだから
    アニメは無理
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 11:23:42返信する
    >>221
    9割以上が爆死と解っててもオリジナルで一発
    当てようと夢見る制作が後を絶たんわけだな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 11:59:51返信する
    >>231
    おいw
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 12:16:25返信する
    ぶっちゃけさ真剣にアニメで金稼ごうとしてる奴らって基地外でしょw
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 12:58:29返信する
    脱税も文春だけでニュースとか一切でてこないのは金払ったからか?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 14:32:43返信する
    粗製乱造してるので、もうね?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 14:54:22返信する
    平均花子が海外で受けてるのなら男主人公でなくてもいいのでは
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 16:27:22返信する
    キムタクのドラマの製作費は幾らなの?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 16:27:23返信する
    クソ手抜きだったニンジャスレイヤーをいくらで作ったんだよ
    もう一度作り直せやボケ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 17:13:51返信する
    1話 1000万なら1000万也のアニメを作り、利益を出す。
    予算を決めてプロジェクトに臨む。

    一話1000万なのに、2000万〜3000万の予算をかけてアニメを作る=現場のスタッフを泣かす
    。。。経営陣が「ブラック」なだけです。本来引き受けたらいけない仕事だ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 17:23:54返信する
    いまだに3桁アニメ作ってる意味
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-28 19:38:20返信する
    アニメーターのやる気次第で品質はコロコロ変わるし
    たとえ5000万渡しても丸投げ連発でクオリティ保証もしないだろ?
    予算の範囲で事業が継続できる努力をしなきゃね
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-29 00:53:47返信する
    プロメア 10億円

    炎炎 20億円

    パクリアニメ死亡
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-10-29 21:08:51返信する
    数を減らして質をあげろよ

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