【追記】今期アニメ『星合の空』のEDのダンス、有名ダンサー(踊り手/振付師)からパクったのがバレて終わる、さらに他の踊ってみた動画からもパクリが発覚
やってしまいましたなあ
「星合の空」というアニメのEDが自分の振り付けに似ていると教えてもらったので比較してみたんだけど・・・これは。。 pic.twitter.com/eIokttdYfa
— めろちん( ・ー・)Г☎チンッ (@melomelochin) October 23, 2019
ひっでえ
破産者最低だな
ライフルの方が忙しかったからなんよ
仕方ないんよ
こういうのってバレないと思ってんのかな
バレるに決まってんじゃん
これだからアニメ業界はカスばっかなんだよ
コンプライアンスどころじゃねえ
有名踊り手を取り入れる有能アニメですな
ハルヒったか
監督「萌えに媚びずに売れるアニメを作るぜ」
↓その方法
「腐女子に媚びればいい」
「ユーチューバーをパクるぜ」
いやいやこれアウトすぎるだろ
どうすんだよマジで
多少似てるならまだ逃げようもあるがこれは駄目だろ・・・
普通にロトスコかと思ったらパクリかよ
3アウトってところか・・・
しっかし無許可でよくここまでがっつりパクれるな
解釈ロトスコなのは一目瞭然だけどダンサーに許可取ってなかったのか
これはみそつきましたなあ・・・
質豚ざまああああああああああああああああwww
さすが有名どころのダンサーだな炎上速度半端ない
監督ご満悦のEDだったのに
「星合の空」のエンディング、いいでしょう??
絹代さんキレキレダンスと、キャラ一人一人の性格からの踊り方、サボり方のアイデアを伝えて、後はよろしく!って感じで江畑くんに
流石!
完璧に答えてくれました
A I K Iさんの歌声も気持ちいいよね
絹代さんはポッチャリ・クールビューティー— 赤根和樹 Akane Kazuki (@Akane2514af) October 18, 2019
>>351
監督が犯人かよ
>>351
よろしく!
バクってトレースオン!
素晴らしい!
>>351
監督はきっと知らなかったんや・・・・
そうだろ?
>>351
絵コンテ演出が江畑諒真なんだが戦犯どっちよ
>>351
江畑やっちまったなあ
めろちん( ・ー・)Г☎チンッ@melomelochin
踊り手/振付師/DJ 連絡先→melomelochin@gmail.com インスタ→
17.5万 フォロワー
しかも結構な有名所で草www
そらバレるわアホだろ
突撃すんなよ? 絶対にすんなよ?
一応問い合わせ等してるので、みなさんからは突撃などしないようにお願いします。
あと良かったら本家みてくださいhttps://t.co/vfde7jUo4B
— めろちん( ・ー・)Г☎チンッ (@melomelochin) October 23, 2019
>>426
素晴らしい対応やね
>>426
優しい人で良かったな
>>426
クソアニメ業界のパクり連中に比べたらこっちは大人の対応だな
シラ切ったらこいつに味方するわ
>>426
いい人だな
悪い人だとファンネル飛ばし始めるからな
>>426
普通にいい人だった
最初から振付師に依頼しろよ・・・
アニメーターがダンスとかまともに考えられるわけないんだし
一方梅津は知り合いに踊ってもらったのを撮影してDimension WのOPを作った
>>475
許可とか振付師を雇うお金がなければそういった対応するよね
>>475
あのOP好きだわ
確か外人にもあれ受けてたな
>>475
ゾンビだってちゃんとダンサーに依頼してんのにな
>>475
OPだけは有能定期
>>475
流石三大90秒の魔術師
残りは江畑 大沼
これ聖人とは違うだろ
ツイッターラーもユーチューバーも信者が勝手にファンネル化するのすげー恐れてるんだよ、自分への評価に帰ってくるから
>>476
ファンネルをけしかけてもあっけらかんとしているたつき
さすたつ
>>476
それはファンネル仕舞わないのが悪いんだろ
たつきとかファンネル出しっぱなしで放置だし
>>476
ファンネル飛ばさない努力するだけ十分聖人だよ
たつきだったらどういう反応してるの?
>>481
(え?なにこれ?たまたま似てるだけかな…)
こういう感じでファンネル飛ばすに決まってる
>>490
これやわwww
>>490
ありそう
>>490
草
やりそう
>>490
京都人らしい意地の悪さが出ているw
アニメのEDに私も恐らく使われてしまっています…(・_・; pic.twitter.com/5chUaihTnZ
— 七河みこ? (@miko02xxx) October 23, 2019
更に告発きました
江畑マジで謝罪しないと本当におわるぞ
>>267
これはそっくり
>>267
草
完全にアウトやんけ
>>267
なんで男に女々しい踊りさせてるんや?
>>267
カマホモキャラなんか?
(´・ω・`)せっかく萌え豚から逃げて腐向けのアニメ作ったのに
(´・ω・`)しかし本当に本人にしかわからんよなぁこういうの
-
-
興味なさ過ぎて叩きコメも浮かばない
-
ヤマカンは許されたのだ
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
-
めっちゃ力入れて作っただろうにやってくれましたな・・・
-
なんでこういうセコい事するかな
金払うところにはちゃんと金払えよ -
隙あらばヤマdis
-
ヤマカン二号アニメやな
-
草生える
-
こういうのは上が指示してるんじゃなくて下っ端が持ってくるんでしょ
下っ端が自分考えてきました!って持ってこられたら確認しようがないし -
なんで許可取らないの
-
ハレハレもパクリだったの?
-
終わる前に始まってすらいないからこの前の記事で存在知ったくらいだし
-
ダンスの振り付けに著作権はない
よって問題なし -
ED絵コンテ/演出/作画/江畑諒真
転スラのキャラデザやってる人だった -
二度とこのED流すなよ
胸糞悪いな〜 -
-
パヤオなんか自分で踊って振り付けしたのにな
-
だから何だというの?
3次の動きをトレースしただけで体の動きに著作権があるのかい?
むしろよく作れてて高評価だろうに -
えっ、ヤマカン もパクってたの?
あんなえらそうな態度とっておきながら -
ヤ
マ
か
ん
か
ら
逃
げ
るな -
許可くらい取ればいいのにしょーもないな
-
ヤマカン最低最悪だな!お前は!
-
最悪だな
センスなくてダンスの絵を作れないならちゃんと金払って依頼しろよ
なんでこういう所で物惜しみするのかな -
まあ、これはパクったんだろうけど、
元のダンスの振り付けも特にオリジナリティがあるわけでもなさそうなのが、なんとも・・・
この動きってダンスの基本動作か何かなのか? -
パクったんやない
パロったんや -
んなもんに著作権はない
だが悪評になったな -
ヤマカンだけはぜったいにゆるさない。
-
視聴者の少ないマイナーアニメだしいいじゃん
パクリ指摘厨ほんとうざい -
>>20
振り付けにも著作権があることをしらん中世司法のジャップ猿……
スタッフもその程度の認識だから平気でトレスしたんだろうなぁ…… -
ハルヒもパクリだったんだ
-
ダンスの振付にも著作権はあるって判決でたぞ
-
ダンスとかどうでもいい
主人公のクズ親父が気になるわ -
星合の空ってどういう意味でつか?
-
これってパクってくれてありがとうって言う方じゃないのか?
ダンスなんて別にこいつじゃなくていいでしょ -
歌詞の内容とダンス動きのメッセージ性に繋がりがない
と思ったらそういう事だったのか -
著作権で言えば黒に近いグレーだが、道義的にアウトだろ
-
パクって結構
減るもんじゃないしケチケチするなよ -
まんまかよ映像見て作ってるなら許可とれよw
-
今まで江畑持て囃されてたけどケチがついたな
-
ヤマかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
元々よくある振り付けの組み合わせやん
こういうのって権利あるん? -
ラブライブ他の振り付けやってる女史は
アニソン界ではもう引く手あまたの大御所だもんなぁ
そういうプロを雇えない三流会社は
素人スタッフが適当に作るか(音楽少女、Re:ステ)
こうやって既存のものを盗作するわけだ -
振り付けって独自性が認められれば著作権を有するんだよな
まあクレジット表記と金で解決すべきかな -
>>33
んじゃ今からオタクの力で法律を変えようぜ -
>>36
星=アスタリスク=尻の穴
あとは、わかるな? -
そうかあ
アニメ自体は今季でも楽しみなオリジナルだったのにケチついちゃったな -
ゼロから何かを創造するのは難しい
模倣するのは悪いことじゃないです -
>>44
そうかそうか
じゃあとりあえず100例ほどあげてくれ
「よくある」というからには余裕だよな?
出せないならお前は現実と妄想の区別ができない知ったかぶり知恵遅れガイジってことになる
よかったな
知ったかぶり知恵遅れ発狂低能キチガイジw -
江畑信じてたのに
これだと今までの一人原画も何かをパクってるんじゃないかという疑惑が出てくる
本人にしてみればみんなやってる、なんだろうけど -
監督逝ったー!
闇深()ないじめられてる不快女とメイン二人のホモ握りで萎えたしもう見なくてよさそうやな -
振り付けに著作権主張するダンサーってめっちゃカッコ悪い
-
>>50
それは非営利の話な
他人のふんどしで金を稼ぐのは盗人乞食のすることだ -
振り付け師はそれでメシ喰ってんだから主張は当然だろう
-
EDとか普通飛ばして見ないよね
アンチは重箱の隅を突くのやめれ -
>>54
大丈夫やで?
世間的にみてクソダサいのはパクったアニメスタッフ側と
それを養護しているキチガイのお前だからw
ダンサーの毅然とした態度で評価はうなぎのぼりだw -
見てないからどうでもいい
-
0話切りアニメだからどうでも良いが
パクってる割にコマ数が少なすぎてダンスしてるように見えない
「チカっとチカ千花っ」と同レベルくらい本気度で作画してから出直せ -
アニメーション作画は動きをマネしても別に問題ないからなあ
それと同じ感覚でダンスをパクっちゃたんかねえ -
偶然にも似ただけ。よくあることだから賠償しなくていいだろうな
-
どうせなら嵐パクって消滅して欲しかったよね
-
このめろちんって人の言ってることは普通のことでそんな褒め称えられるようなものでは無いんだがたつきファンネルのようなヘドロみたいに真っ黒な対応見た後だと聖人に見えるのも分かる
-
>>15
著作権が無いのは振り付けそのものであって、ダンスの映像には著作権あるし、映像見て描いたならふつーに著作権侵害だよ -
パクリじゃなくね?
人間なんて手2本足2本で皆同じなんだからできる動きは限られてくるだろ
意図せず偶然似てしまうのは仕方ないと思う -
ちゃんとごめんなさいしてダンス監修してもらいなよ
-
あの時点でberryz工房に目をつけてたヤマカンは間違いなく相当なロリコン
あの子ら当時小4~中1とかやと思うで
生粋のロリコンである俺が言うんだから間違いないよ -
うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ
-
他人から見てこのダンサーの振り付けだと思われるくらいには独自性がある
独自性があるなら著作権のある振り付けということになるので
実際は裁判で判断されるがたぶん負けるしとっとと和解した方が早いだろうな -
有名な人からやるなら絶対ばれるでしょ何年も昔から学んでねーのかよ
もし穏便に済まなかった時の損益を考えると最初からコラボか専属振付師としてやっすい値段でも雇うべきなんだよなぁ -
声優スキャンダルは誰も黒乳首に勝てないし
パクリは誰もGLEEパクりに勝てない
ほんとラブライブは全方位最強やで -
>>45
江畑大明神を素人とか馬鹿すぎるはお前w
ニワカ以下の便所虫レベルの知能かw -
>>44
振り付けそのものには権利無くてもダンスの映像には権利あるから、映像と同じ動きしてる時点でアウトだよ -
ディメンションWのOP改めて見ると、確かに「プロダンサーが知り合いから無料で頼まれて踊った」って感じのダンスだな
-
>>30
有名なら許されないってのもちょっとおかしくね? -
パロじゃないの?
「夏のあらし!」のOPはすごかった。古くさいレコードジャケットなんかわかるかいw
「えびてん」のギガゾーン23はメガゾーン23のパロ。 -
>>66
振り付けそのものはそうであっても、ダンスの映像には著作権あるから、映像と同じ動きしてる時点で著作権侵害だよ -
江畑自体は上手いし、何かを参考にするのは全然ありなんだけどなぁ
無許可はアカンやろ -
やらかしたのはコンテ描いた江畑っていう人だな
振り付けは権利発生するからアカンよ -
全力で比較動画を自作しといて「絶対に勝手に突撃するなよ!絶対だぞ!」と発言するって
-
こんなアニメやってたんや
クソアニメやろなー -
>>78
監督が元ネタを公表してなかった時点でパロとは言えない
どう見てもパクリ -
どちらが先かは不明
アニメがオリジナルで、この振付師がパクったのかもしれん -
作る方も見る方も過去の作品からのパクリで盛り上がるのがアニメ界隈
権利意識ガバガバなのは当然だよね -
ていうかなんでEDでキャラを躍らせてしまったの?
カッコいいとか思ったの?
オサレ感とか全く感じないんだけど -
パクったら素人以下だよなあ
-
直前に萌え豚に媚びた姿勢がアニメを駄目にした的なご高説を垂れただけに
カッコわるい -
破産者で草
やら管、攻めますなぁ -
ちょっともうこのED流せないよなあ
でも曲まで流さないとレコード会社も怒るだろうし何より無関係な作詞作曲歌手までイメージダウンさせちゃってどうしようもないな -
これはやってしまいましたなぁ
-
本人も晒さないでアニメ会社に一報入れたら、
お金も入ってBDにも名前入ったのに、こうやって晒すってことは
結構怒ってんだろうなあ
ただ、上で知ったかしてるアホがいるけど、
ダンスの振り付けで著作権裁判で勝つのは、よほどの独自性を裁判所が認めさせないといけないから、けっこう難しい(むかし知財の部署にいた)
ちなみに写真の完全トレースですら、ふつうの風景写真とかだと写真自体の独自性が認定されないんで、パクられてても著作権裁判では勝てないんだよ -
途中にラジオ体操も入ってるから大丈夫やろw
てかダンスなんてクネクネ動いてるだけやんw -
パクリに対する記事だが、記事内コメが売りスレのコメをパクってんだが
-
どちらもしょぼい
-
>>93
最終的にお金が入るかよりも注目されたいって欲の方が強いから踊り手なんかやってるんじゃねえかな? -
振付師雇う金が無いんなら
一時期流行った、ひたすらにキャラを走らせるだけ
時々順番を入れ替える程度にしとけば・・・ -
アズレンだって許されるんだから問題ないだろ
-
アニメーターはこのYouTubeの動画をトレスしてたんだろうけれどまさか無許可だとは知らされていなかったんだよね
権利関係の製作担当者が連絡しなかったんだろうか -
この監督アニメーターの作ったアニメはキャラクターだけ変えればどんどんパクっていいんだね
-
面白いもんだよねえ
彼等はダンスには著作権はなく簡単にパクっていいと思ってるわけよ
これで自分の権利は主張とか度し難いな -
参考にしたんなら許可取って使ったらよかったのに…
お金なかったのかな… -
>>95
売上とか転載禁止だからな
こっちの方がアウトだよ -
踊り手…
こいつも全く知らんから自称レベルのちょっと奇妙な一般人だろ?
ナルシストが女子アイドルのような振り付けを踊ってるのが見なくてもわかる
絶対一度は女装姿を公開してるタイプ -
ハルヒはパクリの王様やで
しっかしハルヒって今見るとキャラデザひでぇな・・・w -
違う曲でも振り付けって合うもんなん?
合ってるのかよう分からんわ -
ありゃー良い作品だし作画も頑張ってるのにやっちゃったか。著作権的にどうかなあ。
-
当たり障りのないEDにしていれば
こんなことにはならなかったのに -
>>85
この振付師の動画は2014年のものだぞ -
映像の権利的にどうのこうのは抜きにしても、この手の実写ダンスから写したアニメ動画って、作り手の自己満足以外の誰トクなんだろうか
見てるほうはそこだけ実写的な作法で動くキャラに違和感ばりばりなんだけど -
ダンスが一番評価できたのに
そこがアウトとはw -
梅津って何でMVだけは凄いんだ
もう還暦くらいのおっさんだろ -
振り付け師の金ぐらい出せよ
ていうかこれも踊った人に頼めば少額で使わせてくれただろ -
ユーリといいアニメはパクりばかりやな
頭やらかんかよ -
鬼滅のあれはちゃんと振り付け師に依頼してたぞ
-
>>101
アニメ業界は流行りの動きはどんどん真似する世界だし完全なトレスでも無ければ問題は無いぞ。 -
こういうの何がいいのか分からんよ
必死でチカダンスを持ち上げてた連中もどこの何が良いのか説明できないんだもん -
でもさあこんなの適当に作っても似たようなのになるんじゃねえのw
-
>>118
かわいいから -
この期に及んで法的に問題が無いとか宣うと大炎上待ったなし
危機管理能力が問われる -
そもそもパクリ元もどっかのパクリだろw
-
>>15
パクりの繋ぎ合わせになるしな -
>>89
はげどう -
両方がグルで炎上商法狙ったやつじゃないの
-
この踊り手さん冗談抜きで初めて聞いたけど有名人なの?
なんか有名なテレビの番組に出てたりするのか? -
>>118
異化効果を狙ってるんだろ
演劇手法だよ -
振り付けの相場はそんなに高くないのにもったいない
話し合って手打ちだろうけどスタッフや作品のイメージは駄目やね -
たつきの真似うまくて笑った
-
これくらい誰でもやってるだろ
-
つぅか、普通に頭下げてタイアップするって言えば
ブロードウエイのトップスターじゃないんだから、良し!コラボしよう
って話になると思うんだが、何で無断で盗むのよwww
ハイスコアはこんだけgdgdになって、結果的にタイミング良かったけど
あれだって、頭下げてオールドゲームブームに協力して下さいって
スクエニが頭下げたら、嫌うちは協力しない!なんてトコは無かった訳で
スクエニが相手を格下と思って頭下げるのが嫌だっただけでしょ
宣伝しますから使わせて下さい・・・礼儀を尽くせないのか -
そもそもさ振付師に頼んでも何かのパクリになるだろ
ダンスなんてそんなに豊富なバリエーションあると思えねえし -
監督が「後はよろしく!」って任せたやつがパクってたのに監督気づけんかったってんなら悲惨だな
まぁそうだとしても監督なんだから責任取らんならんのは同じなんだが -
人間はパクる生き物だからな
良く描けてるわぁ -
でもアニメのEDでダンス演出あると見栄え良いよな
-
振り付けって権利あんの?
-
元ネタとされる動画は2016年投稿かw
これ関係者だか知り合いに頼んで踊ってもらいましたって証拠の動画やら出されたらさらに炎上すんのかな
内容と関係ないとはいえEDも作品の一部だし期待してるオリアニでこういうのきついなぁ -
>>118
説明してもお前が聞かないだけだろ
アニメーターが実写の動きを見て絵を起こす事でロトスコープ特有の気持ち悪さが消える
リアルかつ自然な踊り、振り付けの可愛さが評価されてる -
オレ全然知らんわ有名とは何だったのか
-
このアニメなんかホモホモしいわ質アニメ気取ってる感じがウザいわで
切るつもりだったけど次回EDだけチェックするわw -
勃つ起とは人間としての出来がちがうわ
-
>>139
それがロトスコープって言うんじゃねえの? -
ユーリでもこんな騒動あったよな、振り付けまんまだとか
部屋そのままトレスしてたとか
星合の空意外と面白かったから期待してたのにこんな形で話題になるとは…
でもこれ次回の視聴者めっちゃ増えそうだなww -
これまでバレずにお咎めなしで済んでる事が多かったから業界全体に蔓延してる
そしてそれを自分の作品として自慢気に発表しちゃうのは相当末期 -
監督「トレース・オン…」
-
マジかよ!?グランベルム最低だな
-
>>132
それは擁護が斜め上だわ
絵でも音楽でも「部分的に切り取れば過去の偉人の技術」だよそりゃ
それと積み重ねて作り上げたのが各自の作品なわけで
今回のダンスも「参考になる大本の動作」ってのはそりゃあるだろうけど、
それをアレンジして組み合わせて踊るわけで -
このアニメのEDファンだか関係者だか知らんけどTwitterでこの動き以下のアニメーションはアニメーションにあらずみたいなイキリツイートしてる奴いてアニメーターがそれ苦笑いしてたの草
-
ぶっちゃけアニメとかほとんどトレースだからな
これもようつべで適当なダンス動画探してトレースしたんだろ -
ライフルEDの方も微妙やしスライムのキャラデザ拘束で死んだか
-
>>136
ステップ踏んだだけで権利になったら厄介だな -
ロトスコープは金がかかるって聞いたから経費節約したんだろうな
-
たつきだったらこうしそうって大喜利でキャッキャするのはさすがにアンチ惨めにならない?
-
>>143
ロトスコープは動画一コマ一コマを透かして絵を乗せる
アニメーターが動画見て頭で再現するのはロトスコープとは言わない -
草
-
しかし、この踊り手が使わせて下さいってEDのテロップに乗りますよ!
って頼んだら断るような人には見えないな
穏便に済ませて、信者にも落ち着くようにいってるし
経費削減とか言ってる奴・・・・嘘臭いw バレないし問題ないって思っただけだろw -
アニメ作ってる人ってコンプラとか著作権とかの意識まるっきりないの?
正直こんなあからさまなパクリをTVで公開するとか信じらんないんだけど -
次の回あたりから本編原画使い回しの止め絵EDとかになってたら笑うわ
しかしこのおかげで相当注目される羽目になったなww -
ゴミしか居ない業界
それがアニメ -
魔術師江畑wトリックがばれる
-
慎重勇者みたいなEDになるん?
-
ポーズはよほど変わったもの以外は著作権ないけど
連続したポーズの踊りは著作権あるんだよね
昔、振り付け盗用の裁判があった
問題はこの動画撮った奴が誰かの踊りをパクってないかどうかだな -
>>161
なんか動きがいいと思ったら写してただけか -
仮にマイケルジャクソンのダンスを許可取らずに映像から丸々トレースして
商業作品に乗せたらアウトだろう
ムーンウォーク部分だけとかならオマージュで許されるだろうが -
こんなもん監督もスタッフもダンマリで謝罪も無く
しれっとED入れ替えて終了だろ -
突撃するなと言いつつ拡散はしたいの草
-
イキリまくってた監督やったろ
-
つべに挙がってるOP動画にも早速コメついてて笑う
-
>>81
絵コンテはただの下描きだニワカ低能
逮捕賠償謝罪の全責任の責任を負うのは演出とアニメーター
調べてから書きこめや -
こんな関係ない記事でまで真フレは出張ってきてるのか
-
ツイッターのゴミどもは知らなくていい事ばっかり拡散させてくるな
-
>>136
あるよ。創作性が認められれば落書きでも写真のポーズでも著作物 -
振り付けのダンスくらいちゃんと依頼しろや、、、
-
>>168
イキリ質太郎か -
意識高い系の発言からヤマカン臭はしてた
-
カンナムスタイルに比べたらゴミ以下のダンスで騒ぐチョッパリオタク
-
最後にたつき叩き入れるのを忘れない意地の悪いやらハゲ
-
>>172
江畑って人は転スラでも1人原画だから多分この人の独断だろう -
よかった、ライフル・イズ・ビューティフルのEDじゃなかった
-
コートの眼鏡の部分とかまんまだもんな
そもそも別の歌のダンスだったのかよ -
>>149
あいつはパクリどころか他人の修正画を無断で同人誌にしたパクリどころか真正の泥棒だかな。泥棒が子分のパクリ魔を宣伝してる構図 -
普通に気に行った(素材を使いたい)なら
この人に連絡して使用許諾取ってクレジットすれば良かっただけ
金ケチんなって話 -
在日グックとか生きてて恥ずかしくないの?wwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>26
だよなw -
パクり監督として末長く語り継いでやれw
-
>>187
ほとんど実写っぽい動きしてるから許可とってると予算オーバーするんだろうな -
パクったパクらないに関わらず
事実確認して話し合いの場を持って今はお互い納得していますで円満解決
少しでもイキってしまうとなんだこいつと思われて拗れる -
これダンスのアニメなんか?
映像見たら梅津が担当した女子高生のアニメのED思い出した -
マイケルのスリラーダンスなんかは、返って大金詰んでも公には通らないとぁ
無茶だから、あえてオマージュだとかパロで流してしまおうって
あえて、マイケルの赤ジャケット着せてやるのは結構なトコやってるし
バタリアンのアレも許可取ってんのか? まぁ誰が見ても乗っかってるなって分かるが
実際ガンダムやドラゴンボールのパロディなんか酷いやろwでも誰が見ても知ってるやん
これは、まるで自分が作ったかのような感じやろ?悪質やで~ -
感性ガイジにはこっちも感性ガイジで対抗してかないと負けるぞ
-
つか切ってつなげてを繰り返してるからまんまのパクリとも違う気がする
ダンス自体はありがちなステップものだし・・いやパクってるとは思うけど、このダンサーがオリジナルかと言われるとそんな高尚なものでも無い気はする・・ -
>>183
腕は有るんだろうが常識がなかったパターンか -
>>196
でもパクってる思ってるでしょw矛盾しとるよw
起訴されないからって、泥棒はよくない -
コンプライアンスとか気をつけないといけないんだから放送局は放送休止も考えた方がいい
クレイジジャーニーとどっちが酷いかって言ったらこっちの方が悪いことしてる気がする -
>>177
プロに依頼しなくてもこれぐらいのダンスならスタッフに適当に踊らせたら良いのに。
アニオタにダンスの知識なんかないんだからそれで十分だろ。 -
金金いうけど、踊り手とかその手の連中も勝手に楽曲とか使って
小遣い稼ぐしとるような連中だから、声かけたら使わせて貰える
そんな正規の振付師のような料金をよこせ!なんて言うと思えないんだよなぁ
予算がないからとか、それで正当化出来ないし、なんでそんな言い訳をする第三者が多いんだ?
お前の家の物を盗んでいく奴が、貧乏で困ってたら許す許さない以前に
しょうがないなぁとかで流すの?嘘つけw -
コンテと演出、原画を江畑っていう人が一人でやってるのか
-
騒ぎおきなかったら、自分の手柄みたいな感じで流してたんやろ?
今流行りの鯖太郎かw他人の力利用して後ろでコソコソやってんじゃねぇぞw -
思ったよりパクリだった
-
ED静止画に変えてスルーすると思うな
この監督からは謝ると死ぬアレな人臭がする -
>>136
著作権法の条文に保護対象として「舞踏」が明示されている。
但し、社交ダンスの基本ステップを組み合わせた程度では、創作性が認めらないので著作物ではないという判例もあるし、逆に、特徴的な振り付けなら著作権があるという判例もある。割とファジーな領域。 -
>>192
万引きバレて、金払えばいいんでしょ!とか逆キレして解決すると思ってる輩と同じ思考だな
第三者にばれて大騒ぎになってる時点で、当事者同士で和解もクソもねーんだよw -
>>191
お金が無いからってスーパーで万引きすれば犯罪者だろ?
予算がとか言い訳にならない -
まぁたつきみたいなイメージは避けたいよね
何にでも噛み付く狂犬キャラとか営業しづらいし -
>>205
これで頭下げる人格なら、最初から頭下げて使わせてもらってるわなw -
受け継がれしヤマカン流演出
別の所にある品物を需要のある場所に持ってきて売る
これは商売の基本で、伝統的に商人気質の大阪人であるヤマカンだから生まれた発想 -
映像見たけど踊ってる様子でキャラの個性みせてるんだろうが
ダンス自体が本編と絡んでないなら唐突というか不自然というか
体のラインの描き方がいかにもホモっぽいな -
これはたまたま似てしまったレベルでしょwww
ちょっと被ったくらいでパクリ認定良くないwwww -
>>167
似てると教えてもらって知ったらしいから
そういう自分以外の気付いた奴から拡散されて凸いくのも困るし -
90秒間の映像でこんなに類似点が有っちゃ知らなかったじゃ済まんよな
こんなにコンプラがうるさい世の中でようやるわ監督の当該ツイートもしれっと消してるし -
えぇ…
江畑さんがこれやってんなら余罪滅茶苦茶ありそうだけど -
いうて、他のヒロインってガチって男に勝つようなの殆どおらんやろ
こいつとワーキングの日本刀持ってる奴や伊波の破壊力がどっちが上か程度やし
流石に魔法超武装とか超能力持ってる奴は別なw -
これ本編のテニスシーンも結構実写をトレスしてるだろうな
実写トレスにどこまで著作権発生するかはわからんけど物によっては危ないんじゃないの -
放送局とか製作委員会仕事しろよ
-
ただでさえブラックイメージあるのに
丸パクリなんてやっちゃうと
アニメ業界終わってんなーと思われるからちゃんとしてほしい -
めろちんて踊ってみた興味ないわいでも知ってる
そんなんからようパクるなアホやわ -
クレイジージャーニーより悪質
-
踊りパク太郎
-
スポーツアニメで踊りとか寒
-
一つ一つの動作は既存のものでも
その組み合わせや使い方で違いを出すわけで
ここまで長い時間同じ振り付け使ったらそりゃパクリだわ -
>>200
自分で踊れもしないガイジが偉そうにw -
なんか必死な擁護ガイジがおるなぁ
対立煽りの逆張りキチガイならまだしも
この売れないゴミアニメの信者かスタッフだったら無駄だからやめとけよ?w
盗作パクリはすでに確定だw -
ちょっと放送局に確認してくるわ
-
こんなんちょっと許可取ってコラボですーとか言って事前準備すりゃ良いだけの話じゃないん?
やっぱアニメ関係者はアホなんか -
どうでもいいや、面白くないし。
-
何が終わったんだか詳しく
ダンサー生命なのかこのダンスパクり騒動のことなのか
この記事載せた人なのか -
赤根和樹 Akane Kazuki@Akane2514af
「星合の空」のエンディング、いいでしょう?
絹代さんキレキレダンスと、キャラ一人一人の性格からの踊り方、サボり方のアイデアを伝えて、後はよろしく!って感じで江畑くんに
流石!
完璧に答えてくれました -
MMDなんかでよく使われてる振り付けだから著作権フリーとでも思ったのかね?
いずれにせよ勝手に商用で使うのはアウト -
ちょうどええやん
お願いしてエンディングどおりに踊って貰えばええねん
そうしたら現実とリンクする
キャラクターたちが現実の動画見て踊ってるという面白さが出せるぞ -
七河みこ って人が私も同じEDでパクられたって言ってるね
-
七河みこ
@miko02xxx
アニメのEDに私も恐らく使われてしまっています…(・_・; -
普通にこれ用に撮ったダンサーの映像出して終わりになるだろうな
-
「よくあるステップを組み合わせたら
偶然めろちんさんという有名な振付師の方のと似てしまい
皆様に誤解を与えてしまったことをお詫びいたします」
みたいな感じで、パクリは認めず
お前たちがそう思ってるだけだけど譲歩しとくねみたいな態度とってくるかしらw -
一方ゴクドルズはプロデューサー命令で監督自ら踊った
-
本気で「ダンスの振付に著作権なんてあるの!?」って思ってたパターンなのかね
-
次回の視聴率爆上げだろこれ
実況も盛り上がりそう -
ふつうに金払ってプロに頼めよ
-
>>243
この事件もあったのに視聴率や実況伸びない方が効きそう -
>>231
ね、自分は知らなかったけどめろちんって人は有名みたいで
フォロワー17万人
アニメ公式は1万5千弱なんだから
多少お金払ってもコラボにすれば
どっちも違う界隈に名前が知られて win-win なのに -
あまりにも基本的なステップと振付w
これでパクリと言われたら何も出来ないよ -
一つ一つのフリはよくあるものだけど流れもそっくりなのか?
タイムランの帯状でもどういう感じで類似があるか見たいな -
さすが梅津さん
どっかの腐女子愛人にして意見もらった社長とは大違い -
本編かなりいい出来なのにバカなことしたな。
-
まあ、人間は何を語るかではなく、何をしたかで評価されるべき
-
クレイジージャーニーは打ち切りでこれは続くっておかしく無い??
-
そらOPEDマスターの梅津はその辺抜かりないだろ
いや皮肉や冗談でもなく -
ttps://twitter.com/miko02xxx/status/1186936005066022912
新しいパクリが見つかった模様 -
まさか江畑がパクるとはなあ
-
>>238
もう完全に黒だな
次回放送できるのかこれ -
ファンネル飛ばしまくってイキってた奴といえば今何かと話題の木下優樹菜が真っ先に浮かぶな
アイツは事務所が総力を持って駆けつけてくれるらしいから良いかもしれんが
普通ならファンの質が自分のイメージに繋がるから大人しくしておいてほしいよね -
新しいパクリが見つかった模様
もう完全に黒だな 次回放送できるのかこれ
めろちん 10月23日14:28
「星合の空」というアニメのEDが自分の振り付けに似ていると教えてもらったので比較してみたんだけど・・・これは。。
七河みこ 10月23日18:22
アニメのEDに私も恐らく使われてしまっています…(・_・; -
2、30万円握らして事後承諾のED振り付け協力としてクレジットして終わりかね
-
本編もつまんなかったのにさらにパクリかよ
無能すぎるだろ -
監督がイキってたやつね
こりゃあかんわ -
あら、楽曲に合うようにネットから個人撮影のを色々拾ってきて
継ぎ接ぎで編集してそれそのまま使ったのかな
もっと探したら出てきそうで恐ろしいな -
ヤマカンの反省が生かせなかったか・・・・
やっぱ屑共はしょせんこんなもん すぐ化けの皮がはがれて破産 -
他のダンサーからもパクってるみたいだな
さらに燃料来てたわ -
ダンスなんかどうでも良いじゃん
-
>>259
盗作に対して事後承諾とか世の中舐めすぎだろw
そんなんで放送許したらTBSのコンプラも疑われるわw -
このクズダンサー( ゚Д゚)<氏ね!
-
>>266
ワンパンマンの迷路盗作の時は事後承諾でクレジット載ったぞ -
ダンスに著作など必要ない
-
(萌えに)媚びないアニメの作りかた
-
スタッフに踊らせてロストスコープしたもんだと思ったけど無許可トレースかよw
せめてダンサーさんに許可取るとかすれば良かったのにな
中国じゃねぇんだからさ 最近の奴って意識が低すぎるわ -
ダンスなんか全部パクりものじゃないかw
-
なんとかして事後承諾取ろうと必死に工作してんだろうな・・・・
しっかし「各キャラクターの性格に合わせたダンス」とか言っておきながら
元ダンスは1本のダンスなんだな -
萌えにこびないって
Re:ステージはちゃんとクレジットで
楽曲ごとにダンサーの名前も表示してたぞ
萌えアニメに出来ることがやれてないじゃない -
ダンスなんか全部マンネリじゃないか何を言ってるんだ( -д-)、ペッ
-
めろちんからパクったらそりゃバレるわwwwwww
-
ヤラカン、擁護してくれ~
-
2人目出てきたぞ
本当アニメーターって中卒レベルの知能しかないんだな -
こんなもんどうでもええわw
-
新しいパクリが見つかった模様
もう完全に黒だな 次回放送できるのかこれ
めろちん 10月23日14:28
「星合の空」というアニメのEDが自分の振り付けに似ていると
教えてもらったので比較してみたんだけど・・・これは。。
七河みこ 10月23日18:22
アニメのEDに私も恐らく使われてしまっています…(・_・; -
後半のファンネル談義クソワロ
-
何がめろちんじゃ糞がw
-
久しぶりに見たけど、やっぱり梅津ってすげえな
-
>>158
自分も以前エイトビットに不快なおもいをさせられたことある。葛西ってやつは有名なやつ以外は無視しとけって制作に言わせた。葛西はクズでエイトビットもクズ、クリエイターは被害者 -
こういう自意識過剰野郎は擁護できない。何がめろちんだボケ
-
元ネタのダンス誰だよ。知らねーよ。逆によくバレたな
-
めろちんだけじゃなくって七河みこも被害にあってたのかww
-
バブリーダンスとかカモンベイビーアメリカくらい一世を風靡しちゃうと
逆にパロってことで終わりそうな気もする -
何がめろちんだガイジが
-
どれもありふれた振り付けでしょ 合ってるところだけ抜いただけじゃんw ホモに天罰
-
刃でも記事にされててわろた
あっという間に広まるなぁ -
(え?なにこれ?たまたま似てるだけかな…)
-
きもいわめろちんw
-
たかがダンサーふぜいがイキルんじゃねえよ!!
-
組み合わせってことなんだろうけどこの振り付けがこの素人のオリジナルかと言われるとそーでもないというかカルチャーセンターのセンセが即興でこしらえるレベルのもんだろ
-
ざまぁ葛西
-
-
パクリ元は素人なんだからアニメのEDに自分の踊り使わせてって言ったら喜んで
無償で使わせてもらえただろうに...やはりアニメの制作は世俗と離れていらっしゃる -
-
ダンスなんてパターンやアクションが限界あるから
パクリっていえば全部だってパクリ動画つくれそうだなw
一番なのは梅津みたいに踊ってもらった証拠を作るくらい -
素人くさくて別に本編でダンスするわけでもない高校生が意味不明に踊ってるって程度にはちょうどいいという意図での使用なので許可とりに行けなかったんだろw
-
なんで無許可でするんや
-
今週放送分は黒バックの文字が下から上にスクロールのEDかな。それもビデオ編集で60fps
-
お前ら無知なんだからイキってパクったとかパクってないとか知ったかぶって言わんほうがええぞ。恥かくのは自分なんやから。
-
-
これは流石に同一すぎるやろ、擁護できる奴の面が厚すぎる
-
ハルヒダンスってパクリやったんか!
今初めて知ったわ -
どうでもいい
君の名はだって他のアニメのシーン丸トレースしたのに何故か天才アニメーター扱いされとるし -
>>292
(パクリだよ) -
ヤマカンリスペクト
-
ダンスをダンサーがパクったならともかくアニメなんだからいいだろ別に
-
まあ差し替えもできんだろうし謝って金渡して許してもらうしかねえな
江畑もネタ尽きたかー -
たつきの真似上手すぎて草
-
ドヤ顔で萌えアニメがアニメを駄目にした!とか言ってた監督が自らアニメ業界を駄目にしてくのか…
-
たつきならまとめサイト使ってファンネルけしかけてる案件だろ
踊り手さんは大人の対応だぞ -
なんでパクリとかするんだろう朝鮮人じゃあるまいし…あっ!
-
調べたら転スラの総作監やってる人か
やっちまったなw -
ほんとあっという間に広まるなこの話題
-
まぁ公式ツイッターで謝罪して、EDに踊り手のクレジット追加、で終了かね
踊り手の方も提訴とかめんどくさいとこまではせんやろ -
男に女の振り付けとかめっちゃキメェww
パクるセンスすらゼロってほんと人手不足なんだな -
業界の姐さんまでチクリといってるじゃんw
「問題ない」とか喚いているキチガイはいい加減あきらめろw -
>>300
お前がダンスしたことない知ったかぶり知恵遅れだってことはわかったw
じゃあ試しに全く別のダンス動画を切り貼りして同じものをつくってみw
できなかったら知ったかぶり知恵遅れのイキリ発狂ガイジ猿だって認めろよ?w -
>>20
振り付けにも著作権あるんだよ馬鹿w -
>>321
AS姐までツイートしてて笑う -
>赤根和樹
>柊真が眞己にソフトテニスの基礎を教るシーンは自分が中学生の時に顧問の先生から教わったのを再現してみた
>昔は打点が低かったな
>このシーンは晴明学園の高橋監督にも見てもらって、フォアハンドの左手の上げ方指摘してもらいそれも参考にした
>原画は場面設計の竹下美紀さん
で? EDは? -
江畑が上手いし仕事が早いのは分かるけどさ、
どう見たって江畑が一人で描いたってキャラの動きの癖で分かっちゃうし、
複数人でちゃんと書いてるEDに勝ってるとは全く思わない。
安く仕上げたいのは分かるけど、江畑一人作画が褒められる風潮はなくなってほしい。 -
ヤマカンやユーリ!でもパクリ騒動あったけど
特に事件にはならなかったじゃん
(ユーリは後から金払ったらしいが……)
このアニメも結局なぁなぁで済まされそう -
「俺たちは売れるためだけに作ってるんじゃない」みたいな意識高いこと言ってた監督のやつだっけ?
けど、他人のダンス動画をパクってましたwwww -
やらおん 2019.10.19 324コメ
今期アニメ『星合の空』の監督「数年前『可愛い女を出して、エロシーンを入れたほうがウケるし売れる』と言われたが、自分はそんな事ないだろうと思っていた、そうやって視聴者を馬鹿にしてきた結果として、アニメの円盤が売れなくなってきている」 -
>>327
事件も何も盗作だと認めた時点で
業界内では仕事が来なくなるよ
そいつの名前が出るだけでスポンサーが渋るもん
新聞沙汰にでもならないと「事件」とは認めないキッズか? -
>>330
でもユーリ!作ったMAPPAメンバーは普通に仕事続けてるじゃん -
女が踊ったのトレースしてるからオカマになってるやん
-
ちょろと1話見て、唯一で気のいい部分がEDだなあ
と思ってたらそこがパクリって言うね
しょうもない
いい加減、絵描きたちののトレースは当たり前って感覚
どうにかした方がええわ -
他人のダンスをパクる程度の雑な仕事しておいて「視聴者を馬鹿にしてる」ことにはならんのか
さすが爆死量産監督は志の低さが違うね -
>>332
ホモアニメだから問題ない -
意識高い系に見せかけて腐に媚びるもこれじゃ腐も寄ってこないわ…
最初から寄ってなかったけど
つーか何で本当に許可取らないんだ?wそういう所の意識を高くせんかい -
たつ信は数が多いだけのチンピラの集まりなのかい!?
-
>>336
パクリ疑惑のプロメアに喰い付くくらい節操無いんだからへーきへーき -
なんか男の癖に女ぽい動きすんなと思ったらまじ女のやつパクッてしまったか
-
>>331
売れてりゃ揉み消せるパワーがあるが売れてなければ無理や
パクリってそういうもんや -
そらメソのEDは神
-
だから何がしたいんだろなこの手の元ネタ探し
-
>>338
プロメアさんは売れたし最初から食い付かれてたがコレは空気にも程が… -
>>336
超有名な振付師でもないなら多分バレないだろうし、そもそも振付師なんかがこんな深夜アニメ(笑)見ることもないだろうから平気やろw
監督も含めたスタッフの意識がこの程度だから無許可でパクるんだろうな -
>>343
だから結局は「売れれば正義」ってことだろ?
こっちのゴミは監督自身が売ることを放棄してるみたいだし、実際売れそうにもないから大変だね -
まあトレース元の人に謝罪に行って詫び金払ってくるしかないね
当人から許可貰えばエンディング変えなくて済むけどイメージ悪いから差し替えだろうな -
EDのダンス全部で75秒あるな
めろちんから42秒、もう一人から10秒
あと20秒分ぐらいまだ出てきそう -
基本の流れなんだって、アホw 歩いてたら、それ俺のマネだから!ってくら これ
-
>>271
ネットが発達した目立ってるだけだろ
ジョジョとかスラムダンクとかトレースしまくりじゃん -
>>348
一本目はそんな気もしたけど女の方の見てこれあかんわwとなった -
たまたま似てしまっただけだろ。よくある動きじゃないか
-
>>329
DVDが売れないのは萌えアニメのせいじゃなくて
著作権とかもわからないようなアホなアニメーターがいるせいじゃないですかね -
>>352
著作権今よりむちゃくちゃな昔のアニメは売れていたんだから少なくともその理由は違う。 -
>>353
アホだから売れる方法がわからない
わからないからとりあえず萌えアニメのせい -
少数のキモオタが江畑(笑)とか無駄に持ち上げてたけど、所詮この程度の奴だったんだなぁ
-
こんなん数万円で許可もらえただろ
踊り手だって宣伝になるんだから
なんでこういうとこケチるのかね・・・ -
こんな雑な仕事するならライフルのEDかどっちかにしとけよ・・・
-
監督よりも江畑が独断でやってたならちょっとヤバいな…
でも江畑=ダンス作画、ぐらい武器にしてる人が無許可でおもっくそやるかねぇ
作画MAD常連で海外でも人気ある数少ないめっちゃ動かせるメーターさんやし
その努力を無駄にするようなことにはなって欲しくないな -
盗作なんかせんでも描ける人なのに何でこんなことになったんだ?
今後一生言われるよ -
ED歌っている人これがソロデビュー曲なのにかわいそう。
-
ここパクリ当事者来とるやろ、なに開き直っとんねん
おまえのした事は最低最悪やぞ! -
この話題トレンド入りしてて草
これは一気に今期覇権ですわ -
同じオリジナルアニメで、振り付け師、ロトスコ被写体、公式関係者、三者三様の頑張りのもとで覇権になったゾンビランドサガがあったからこそ余計にここの最悪具合が加速する
-
プロの振付師に金払っとけばこんなことにならんかった
-
すんげえ啖呵切ってたのにこの様かよ
-
転スラ拘束で病んだか・・・
-
プリキュアのEDは振付け師をスタッフに入れて制作している
当然のことだよな -
>>358
ここまで大胆だと今までバレなかったんじゃないのか -
草
-
やっぱりこんなゴミアニメは内容もゴミだけど
絵もパクリでゴミとかもう笑えないわ -
>>367
アニメーターと振付やった奴の両方に責任が発生するし、両者の関係も保証されるからな
金もらって商売してる奴なら普通わかると思うんだが、頭も稼ぎも底辺レベルのアニメーターにそこまで望むのは酷なことなのかもね -
星合の空とかいうパクリアニメwwwwwwwwwwww
-
つまんねぇゴミだなぁと思ってたら案の定か
やっぱりスタッフのやる気のなさが表れてるな
内心こんな糞アニメ作りたくないけどしぶしぶ作ったんだろうな
よく伝わってくるよ -
パクリパクられは業界内だけにしておいてほしいな
いや ほんとに -
これ明日だけど大丈夫かね
-
>>373
当の監督は「業界が悪くなったのは萌えアニメのせい、自分は売れ線とか関係なくこの作品を作りたかった」とか意識高いことほざいてたのにね
まさか「付いてきたのもパクリアニメーターだけだった」とはw -
>>376
この発言をした監督がどんな形で答えを出すのか注目だな -
明らかな何かのパロディだったら良かったのにね
オリジナルと言い張ってパクリだった時のカッコ悪さときたら -
梅津さんみたいに振付師に頼んで動画とってロトスコしたのかと思ってたけど、
ネットに上がってる動画無許可で使ってたんか…ガッカリ -
>>376
草
大言壮語な奴ほど墓穴掘るよな -
BPO案件だろこれ
クレイジージャーニーより悪質だし打ち切り相当
振付師の権利侵害だもん -
ホモアニメなんざいらねぇんだよ
-
>>380
こいつが言ってた萌えアニメに対するアンチテーゼが結局ホモアニメだった、って時点でこうなることも予測の範疇だったな -
江畑やっちまったんか?
-
>絹代さんキレキレダンスと
これがどこまでかで責任がどちらにあるか決まるよな -
パクリで京アニ皆殺しにされたのに全然危機感持ってねーなアニメ業界は。
こんなんだから万年やりがい搾取されて貧困なんだよ。もっと社会を勉強しろや。
絵だけ描いて生きていけるわきゃねーだろが。精神的に甘い連中ばっかなんだよ。 -
笑えるわ、アニメーター?今までばれなかったからって今回もやったんやろけどアホがおるんやなぁ、、、、
-
DimensionWの梅津は単なるダンスじゃなくておっさんがダルそうに踊ってて途中で投げ出すって演出付きだからな
にしてもダンスといえば梅津で江畑はアクションってイメージだったからむしろなんでダンスに手を出したのかと思うわ -
最終的に、この振り付け師がたつきみたいに何故か叩かれるまでがテンプレ
-
普通にBless4に踊ってもらってロトスコしたら良かったやんけ
-
京アニさんもパクリやってたんじゃんw
-
こんな胸糞悪いのいらん。
-
こういうのって「この動画を勝手に使ったろ」と資料として持ってきた人物が誰なのかだけハッキリしてほしい
その資料を渡されて作業した人は無許可とか知らずに携わってるだろうし、いいもん作れたと思ってたら盗作扱いとか可哀想すぎるし -
動きだけは良い江畑がついにやったのかな?
-
>>163
そこは別に問題じゃない
泥棒にも泥棒の権利がある
例え盗まれたものでも盗んで取り返せば犯罪になるし、泥棒の物だからといって盗んで良いわけではないのと同じで、
法律上はこれはこれ、それはそれ、という別個の事件として扱われる -
江畑…
マジで仕事してくれほんと -
>>376
意識高くて口だけ立派なやつほどこういう基本的な事がなってないのは何なんだろうな、マジで -
>>386
プロメアも炎炎パクったのに何のお咎めもないしな
そのくらいパクリに関して甘く見てるんだろ -
作品内容的に踊る必要がないのにわざわざ枚数かけてダンスさせる作品が多いのは何でだろ?話題になっても一時的で売上げ今じゃそんなんで上がらないし
メーターのオナニー? -
実写を下にひいて作画するのはweb系と呼ばれる一派の伝統芸だから許してやって><!
-
ヤマカンのパクリはどう決着したの?
角川が金払ってBerryz工房の振付師を丸め込んで終わり? -
>>402
どうもこうも、ベリーズ工房側がなんも行ってない時点で -
アウトすぎるwwww
-
>>331
監督の山本沙代はあれから監督やってないけどな
ちなみにこいつその前の峰不二子でもやらかしてるから
次はないんじゃね? -
>>356
アニメ業界は昔からそのへんの意識が薄いんだよな
たとえば原作物をやるにしても一昔前は「原作は素材、俺たちが面白くしてやるんだから四の五の言うな!」って感じで、オリジナル要素をガンガン入れてくるのが当たり前だった
最近は視聴者の声をきいて「原作に忠実に!」って人も増えてきてるけど、いまだに「原作なんてしょせん素材!」って思想の人もいる
だから業界全体で著作権ってものにたいして感覚が鈍いんじゃないかな -
空気アニメなのにケチまでついちゃもう終わりだなw
-
こいつ自分で比較動画作って上げてるけど、その映像を公開するに当たって製作委員会の許可は得たの?
-
プリパラEDだってマリリンモンローの写真集トレスしてるのにな
-
ただの踊り手の売名やな
アニメ面白いのにこんな当たり屋にやられて可哀想 -
マジかよ! ホモ尻の空最低だなあ…
-
パクリ空太郎
-
踊ってみたとか踊り手とかの界隈をよく知らんのだが、ダンスEDとかを好む層にはこの人達は「当然知られてる人達」とかなんだろうか
俺は誰もが知ってる浸透してるものじゃないのをパロディというのは好かんが、正直マイナーなパロディがアニメには溢れかえりすぎていて、これも「有名な踊りをキャラにヘタクソに踊らせた」のつもりで作ってたのでは…という気がしないでもない
あまりにもそのまますぎて -
確かにマイナーな存在がメジャーな存在にパクられたなら、むしろ感謝すべきよな
このアニメも面白くて注目されてたし、踊り手とやらも「使っていただいてありがとうございます」と言っとけばお互いwinwinやった -
男の方の踊り手はスプラトゥーンのライブとかアイドルに振付けてる振付師だぞ
-
>>415
だったらなんか「有名な振付師の踊りを自由に踊ってみた(踊ってみた動画のノリ)」な感じのつもりで描いたのかも知れんなぁ…
仮にそういうのでも報告はした方が絶対にいいが -
星合の空は何も悪くない
イキリ鯖太郎が矛先逸らす為にやってるだけ
タイミング考えたら分かるだろ
普通はダンスの定番の形が被っただけと分かるしさ
どうにも稚拙な批判しかないのがFGO信者な証拠 -
ダンスのことはよくしらんけど
自分で考案したシークエンスなら命名しとけば良かったんじゃないか? なんか技名とかないの?
ずっと自分だけのものにしとくつもりなのかね -
ヲタ芸でいうたら、ロマンスやOAD、サンスネだとか、発案者に著作権料はらってない
-
元動画は130万再生でこの振り付けを見たらあの曲だなと紐づく人が多いんだよな。この振付師踊ってみたをテーマにした映画に協力してて来年公開だし騒ぎは本当は嫌だろう
-
だいたいEDで踊らす事自体もういいよ…って感じになるわ
-
その割には気づくのに一週間弱かかってないか?
なんか作為的なものを感じる -
作為も何も素人が売名チャンスでイキってるだけ
あんなのダンスの基本的な動きだから、たまたまかぶっただけだろ -
意識高系監督は地雷
-
>>139
チカダンスは完全にロトスコですやん -
>>422
ダンスやる層とアニオタ層がかぶってないからだろ -
これを機会に踊ってみたとかいうパクリダンサー連中もゴミダンス動画上げるの自粛すればいいんじゃね。
-
どうせ爆死以下だしいいんじゃね
まあ制作がてめえの顔に消えねえ糞を塗り込んだようなもんだ -
左右反転とかホクロ付けときゃすりゃいいんだよ!
名探偵NEO&GEOを見習え! -
めっちゃ一致してて草
描き起こす技術があるのが災いしたなw
動画拾って持って来たの誰なんだろね -
>>399
あれはラレ元がまだ連載中なのにパクが先に完結するという異常事態だからな
今訴えても法廷でパクリ検証するにあたって「では終盤のプロットをここで話してください」とか裁判官に言われたら
作者からすりゃ地獄だろ -
そもそもダンスEDは恒常EDなのか単発なのかどっちなんだ
-
「こんな酷い設定の原作の漫画があるの!?」と、驚いてたら、やっぱりオリジナルか。
自分の都合だけで「ソフトテニス部に入れ」と命令口調、金の心配はしなくていいとか
とんでもない傲慢さ、「月に一万だす」とかムチャクチャなこと叫んでるところへ
綺麗な音楽を重ねてくる勘違い演出、安易に出してくる虐待。
ここまで出しといて二話はさわやかにまとめてホモホモしい恋人つなぎ。
こんな低レベルなアニメは潰れていいよ。テニスシーンの凄さにこだわりすぎて
あとはおざなりになった結果だな。 -
1クールアニメにそこまで熱く叩けるのはまだまだ元気な証拠
-
元を主張している方、ウェーブとかアイソレーションが甘いし、水平の軸が整っていないのでドタバタしているようにしか見えない。アニメの方がキレが良くて草
-
TBS制作から謝罪があったようだな。
-
著作権に一番気を使わないといけないテレビ局がばれなきゃいいやとばかりに振付師さん達の作品を盗用しまくりって悪質すぎ
クレイジージャーニーとか消えた天才の比じゃないしこれこそ打ち切り案件でしょ -
シンプルに犯罪だろ
犯罪犯して放送継続とかさすがモラルガバガバTBS -
水島勉監督は
自分でアンコウ踊りの振り付け考えたのに -
ロトスコアニメーターだったかー
江畑さんの今までの作画も映画とかからロトスコでトレスしてた可能性が高いなあ -
Muchas gracias. ?Como puedo iniciar sesion?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
(; ゚Д゚)y─┛~~