【悲報】大人気ゲームFGOの主人公が「イキリ鯖太郎」と呼ばれてしまい原作ファンが激怒(`・ω・´)
アニメ観てFGO主人公をイキリ鯖太郎と言ってる連中がいるらしい。
確かにFGOアニメは原作プレイ済み前提だからアニメだけだと分からないだろうけど…
決してイキってる訳じゃない。
自分の出来ることをと恐怖を誤魔化して最前線でサーヴァントと共に戦ってるんだよね。 pic.twitter.com/EIitbfmtut— Noir/ペルソナ楽しみ〜! (@noir_code) October 8, 2019
ギルを始め、少しでも対応間違えたら命の危険あるキャラも何人かいるのに特に意識しないで適切な応対してるとか凄いですよねw
— Noir/ペルソナ楽しみ〜! (@noir_code) October 9, 2019
バビロニアアニメを見たFGO未プレイ勢(批判勢のみ)に言わせてもらう。
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
なろう系主人公みたいにすごい力を持たずやむを得ずに戦場に立つことができるの?
立香ニキいないとマシュ(と契約してる鯖)戦えないよ?— ガブイエル@最強を知りたい… (@CvTBRUROsXATtOg) October 9, 2019
自分的に知って欲しいのは
・主人公死ぬと人類終了
・主人公はただの凡人
・人類最後のマスターだから戦場に行かないといけない
という3点だけなんですよね。— ガブイエル@最強を知りたい… (@CvTBRUROsXATtOg) October 9, 2019
鯖たちの後ろにいるとはいえ戦場、危険ですよね。自分も立香ニキネキのそういう勇気が好きで立香ニキネキが好きになりましたね。
— ガブイエル@最強を知りたい… (@CvTBRUROsXATtOg) October 9, 2019
立香ニキは個人的には好きなのでイキリ野郎とか言われて切れちゃいましたね。
— ガブイエル@最強を知りたい… (@CvTBRUROsXATtOg) October 9, 2019
というか、
・はあお~ん?
・世界壊したことあるよ
・正義の味方になっちゃった
・魔術王を倒すガンドはあるのか
・カドックが倒れているぞ
・私の可愛い剣たちでぐだの皮を被っていきり倒してたのはユーザーでしょ。
あんたらが今さらイキリ鯖太郎ぐらいで文句いうなよ。
事実じゃないか
— ぶる道 (@rrmatt5525) October 8, 2019
fgoキッズ「ぐだはイキリ鯖太郎なんかじゃない!原作(fgo)やれ!」
たしかにそうだな、イキリ鯖太郎なんて言葉じゃ足りないくらいに酷い— 外圧 (@YFhq0h58INbCkhE) October 9, 2019
イキリ鯖太郎じゃないってイキってる弟子が増える度に説得力が増してくるの草
— Unko Satisfaction Angle Give Impossible (@FGO88621465) October 9, 2019
「ゲーム本編やれば太郎じゃないのは明らかなんだが、イキリ鯖太郎とかふざけんなよ」
僕「せやな……せやろか?」 pic.twitter.com/KGEfAU9AgT— パセリさん (@bunyan___) October 9, 2019
主人公=gd=自分
自分で自分はイキリ太郎じゃないだけど凄い奴なんダーとイキってるの?
gd厨と自己投影の混沌世界やん https://t.co/kLEfuuTD67— リン (@styiyiygjaj) October 9, 2019
色んなサーヴァントに変なあだ名付けてきたFGOプレイヤーが「イキリ鯖太郎」でキレてるのは主人公に自分を投影してるから、イキリ鯖太郎にキレてる人の9割5分3厘はこれ。
サーヴァントには好き勝手クソな渾名付けてたのにそれが自分に回ってくると(自分ではなく投影してる相手)途端に喚く。— ユーキ (@myourou) October 9, 2019
まずもって「イキリ鯖太郎」はぐだであってギルじゃない
百歩譲ってマシュ、千歩譲ってダ・ヴィンチならまだ分かる
何故ギルが出てきたんだ?
人理修復の前提が無ければなんの面白みもないぐだは普通に殺されてたと思うしぐだを「イキリ鯖太郎」と呼んだらどうしてギルに殺されるのかまるでわからん pic.twitter.com/OymsxkoTtu— 過去作を生贄にFGOを焚書召喚する! (@ykino_20) October 9, 2019
>イキリ鯖太郎と言った奴はギルガメッシュ召喚されたら即殺処分される
出た。
「ぐだ様=僕ちゃんを悪くいう奴らは僕ちゃんの取り巻き連中がやっつけてくれるもん!」
これマジで毎回必ず出てくるから好き。— ジャンク (@JunkJankJenk) October 9, 2019
なんで人理修復したのがぐだたってマスコミにバレるんだよ… https://t.co/Ys9LpfpuqU
— 外圧 (@YFhq0h58INbCkhE) October 9, 2019
それではご覧下さい!
イキリ鯖太郎くんの「なろう系みたいな凄い力」一覧です!!!なっがwwwww
これもはや一般人じゃないですわwww
選ばれた特別な人間っすよwww
運命力感じちゃうねwww
何が凄いって殆ど内容無しの空っぽな評価で努力が欠片も見られないところだねwww
いや流石イキリ鯖太郎様www pic.twitter.com/1vbzEUaG2o— 過去作を生贄にFGOを焚書召喚する! (@ykino_20) October 9, 2019
「グランド糞野郎!ミミズの騎士!こいつソープ堕ちしそう!」
「うーん、これはFate愛に溢れておりますな!www」
「イキリ鯖太郎」
「ピビーッ!FGO警察?です!!!!ぐだはイキりじゃありません??????!!!!原作やって!!!!??????」
— くろがね (@dark_metal_kemo) October 9, 2019
よく分からんのだが、何故カドックが出た時に散々イキリ散らしてた連中が、「僕しか居なかっただけだよ」の意味を理解出来なかった連中が、「イキリ鯖太郎」とdisられた途端それは違うと声を荒げるんだ?
— きのこ筆折れ (@mVQWiRFHXUEFsLF) October 9, 2019
めちゃくちゃブチギレてて草
骨より沸点ひくいのかよ
いい加減太郎だの花子だの言ってきゃっきゃしてるのは少数派のゴミだって気づけよ
完全に時代から取り残されてるぞ
まぁ実際イキってる言われる原因の大半はイベントシナリオのノリのせいだとは思う
あとテメーだよアガルタ
でも第1部終了後あたりからイキリぐだ創作増えたんだよね・・・
アニメだけ見て叩こうとしてる奴等と
そこに来るまで色々あったプレイヤーとじゃそりゃ認識に齟齬でるわ
アニメ1話の戦闘は余裕そうだったし、あそこで余裕なけりゃ今後が辛いし
七章からアニメ化した弊害や
FGOキッズは何故円盤を買わないのか
ガチ切れやからな
ここをアニメで乗り越えなければいけない
アイマスアニメよりはハードル低く感じるし
これ出来なければどうせ糞アニメ
あまりにも効き過ぎでしょ
ぐだなんてたいして好感度ないしイキリ太郎呼びされても気にしないもんだと思ってたわ
いやいままで太郎呼びされてた信者が大人しいか
スルー力あっただけで正常でしょ?
アニメで人目に触れて批判が多くなって信者の信仰心が薄れるパターン入ったかな
想像以上に利いてるな
ぐだとか立夏とかプレイヤーとか名前が色々出てきて誰がイキってるのかよくわからん
つまり鯖太郎が死んだら世界が終わるからみんな腫れ物を触るように扱ってるってこと?
ガブイエル@最強を知りたい… @CvTBRUROsXATtOg
バビロニアアニメを見たFGO未プレイ勢(批判勢のみ)に言わせてもらう。
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
なろう系主人公みたいにすごい力を持たずやむを得ずに戦場に立つことができるの?
立香ニキいないとマシュ(と契約してる鯖)戦えないよ?
守られ太郎であることに変わりなくね
イキリ鯖太郎より守られ太郎の方が好き
そりゃガチャ回してイキれるところとは言えんやろ
イキリ骨太郎も意外と効いてたからなあ
信者は正義の欺瞞を誅滅するダークヒーローと信じてたのに蟻を苛めてる根暗少年と変わらないと言われたら信者は切れるよ
イキリ鯖太郎こえええええええ
こんな化け物だったのか
さすが鯖太郎
鬼詰のオメコ
イキリ鯖太郎
愛される作品は愛称も個性的でいいな
イキリ鯖太郎って
7回も異世界転生してイキリ倒してるんでしょwww
なろう系最強じゃんwww
イキリ鯖太郎が信者から猛反発されてるけど本編の二部とかで散々鯖の後ろでイキってるだけってネタにされてなかったっけ?
>>926
ダリルが言ってたな
「ぐだがイキる」ってイメージの大半が二次創作で作られたという事実
気の毒すぎない?
>>99
原作でもイキっとるぞ
>>99
イベントと一部以降で散々イキり散らしてるぞ
(´・ω・`)みんなネタで言ってるようなもんだから
(´・ω・`)このネタにマジギレする人がいると知ってビビったわ・・・・
(´・ω・`)まぁそれだけ人気があるって事やなぁ流石FGO
-
-
まあ本当にイキってるのは太郎太郎言ってる連中の方だな
-
イキリアズ太郎発狂wwwwwwwwwwwwww
-
モンスターが女の子のポケモンでしょ?
やってること -
-
と、FGOガイジが申しております
-
イキリやら太郎ちゃん、鯖太郎定着成功して大はしゃぎみたいやね
-
ほんとやらかんfgo嫌いだな
-
俺もこれからお前らのことをイキリやら太郎と呼ばせてもらうわ
-
FGO主人公=自分って自己投影してるから
イキリ鯖太郎って言われるの嫌なんだなwww -
そりゃネタでもなろうごときと一緒にされたら怒る人はいるだろう
ネタなら何言ってもいいと思ってるのは言う方だけだ -
FGOキッズ顔真っ赤で息出来んwww
-
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
くっそワラタwwww
真顔でキリっと言ってみてえ! -
何でも太郎オタクさん切れられてネタだから!と日和ってて草
-
その点アズレンは指揮官不在でも戦えるから優秀だよね!
-
fgoはやっぱキッズや女に人気なのかなーと思うた
-
提督だってとくさん受け入れたんだぞ
我慢しろ -
FGOガイジはこんな奴に自己投影して悦に浸ってるん?
キモwwww -
>>10
すっげえ納得したわ
他人は別にクソみたいに言ってもいいけど自分はイヤだってことですな -
>>11
ぶっちゃけ大差ないぞ -
だから女主人公にしとけと
こうなるのわかりきってただろ -
なら本編主人公はイキリシロウかな
-
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
-
結局どこがイキリだったの?
-
好きなもの馬鹿にされたら怒るのは普通でしょ
お前らだって子供部屋おじさんって呼ばれて怒ってるじゃん -
なろう小説の設定と何が違うの?同じだよね
-
文字強調のために一文字ずつスペース入れるやつ、手間かけてる分顔真っ赤なのが透けて見えてて好き
-
しゃーない
UBWの先生とか強かったからうぉぉぉとか思ったし
そういうの見てると鯖太郎の鯖頼りがちんけに見える -
今まで他の作品馬鹿にしてて順番が回ってきただけだから諦めろん
-
イキってるのはFGOの主人公じゃなくてファンのほうだよな
-
アズガイジとイキりアズ太郎どっちがマシ?w
-
>>25
FGO主人公=自分
こどおじ=自分
理由は同じだな! -
なろう主人公だって一応世界救ってるだろ
-
>>10
イキリトと一緒だな -
見てないけどポケモン使いと思っていいの?
-
まぁ、英霊剣豪のコミカライズとか、ペルソナ4のアニメみたいにマシュ以外にも色んな種類の鯖召喚して指示するくらいはあった方が見栄えもいいしファンサービスにもなりそうだとは思ったけど。
-
>>27
わかる
手とか震えてそう -
>>13
これ本気で言ってるならまじでガイジやろ、、、現実と空想の境界線無いんだろうな -
関係ないコメ削除
-
イキらないなろうはただの駄作
イキってこそのなろう
視聴者はそれを求めてるから
はずかしがったりカッコつけないでガンガンいきれ -
色んなサーヴァントに変なあだ名付けてきたFGOプレイヤーが「イキリ鯖太郎」でキレてるのは主人公に自分を投影してるから、イキリ鯖太郎にキレてる人の9割5分3厘はこれ。
サーヴァントには好き勝手クソな渾名付けてたのにそれが自分に回ってくると(自分ではなく投影してる相手)途端に喚く。
ほんこれ -
で?ヒヒイロ太郎言われてグラブル信者は発狂してないの?w
-
つかFateの主人公って誰もイキッてないし、そう言った仕草も見られないよな
-
>>36
せやで。
しかもそのポケモンが擬人化しただけやで -
めっちゃ効いてて笑うw
-
>>35
イキリトさんはイキリまくりだけど
一応自分で戦ってるからな
マシュのケツ見てるだけの鯖太郎とはわけが違いますよ -
指揮官出さないアズレンは英断を讃えられるべき
-
アニメの出来が悪いからあらが目立つんだよな
こんなのが2クールだなんて悪夢だわ -
どこがイキリ?太郎なのかわからんけどな
今のマンガラノベはそんな奴らばっかだけどゲーム系は基本イキリ??太郎な主人公は余りいない
いたとしてもギャルゲー系くらい -
FGOやってるやつマジで主人公に感情移入しまくってたんだな…そら課金するわw
-
>>44
してないけど?
民度が違うからな -
流行ってない上に陰キャのノリって感じで寒いんだよな。盛り上がってるやつは自覚した方がいいよ?
-
>>10
骨太郎信者も自己投影していた…? -
そういう風に設定しておけば無能を動かせるってだけ。消去法的主人公
-
>>52
よさぬかw -
主人公は凡人だとかなろう主人公みたいな強い力はないだの何言ってんだか
イキリ鯖太郎も鯖っていう明らかに規格外の力持ってるじゃん
まんま召喚系なろう主人公よ -
⓪太郎の始祖 真祖 イキリト
❶開祖 スマホ太郎 デスマ次郎
❷中興の祖 イキリ骨太郎 大賢者スキル太郎
(- -)(おい貴様ゴミ太郎) 例の紐太郎 このすば⤵︎ ︎
コンドーム太郎3億エリス次郎 イキリゴム三郎
❸尻すぼみ盾太郎 サイコパス孫太郎 ツダケン次郎
リセマラコケ太郎 娘ハメ太郎 毒親ミセ太郎etc -
何の作品に於いても本当にイキってるのはいつも自尊心満たしに明け暮れるワガママな信者
その姿を見て無駄に嫉妬したアンチが湧いては無駄な争いがおこり続ける -
自分も戦って傷ついてヒロインに中出し援護もする士郎が最強ってこと?
-
原作未プレイのやつは見ない方がいいと思う
理解できないだろうし
せめて1章まではやらないと無理でしょ -
FGOファンの方がイキってるけど、一番イキってるのはFGOアンチなんだよな
騒げばいいと思って主張しまくりでキモい -
ただの蔑称だろ
楽しく叩きたいだけなんだから色々説明したって無駄 -
信長が声やってるのが悪い
-
>>44
事実ヒヒイロ目当てだし否定しないだろw -
マシュの尻見てるだけの鯖太郎にイキる要素ないじゃん
-
太郎と呼ばれるの理由があるんだよなぁ
艦これ太郎
とく太郎
いまいちしっくりこない -
女主人公なら何も問題なかった
-
>>62
もう切ったから問題ないよ
ありゃユーザー向けだわ -
太郎呼びの変遷、マジで面白くないやつが面白いやつの真似をしようとして面白く無くなってるパターンだな
-
信者の声がいつもデカいからアンチが強大になっていくんやぞ
-
>>39
でもこういうの好き
なろうのネタみたいで好き -
>>68
艦これはしっくりくるぞ -
キッズが自己投影してるキャラだから馬鹿にされたら自分まで馬鹿にされたと思い込んで発狂してるんでしょ
たかがキャラ貶されただけでこんなキレるとか余裕無さ過ぎるわ -
そもそもグラブルやってる人はグラン君に自己投影してない件について
-
>>49
艦これもそうすれば良かったのに… -
気に入らないものは太郎呼びしてらいいと思ってるガイジが言ってるだけだし気にしなくていいだろ
-
人は事実を指摘されたら怒るものだからな
-
約束された覇権なんだからシカトすりゃいいのに
なぜ顔真っ赤に反応してしまうのか -
やら太郎必死にはやらせようとしていてくさq
-
その点プリコネは騎士くんに自分を投影して女の子にお世話されたいへんたいふしんしゃの集まりだぞ
-
実際、声の大きい奴ってガチャ結果でプレイしない奴にまでイキってるイメージだしw
-
FGOガイジw
-
>>73
ちょっと前なら「全てのスマブラ族に・・・」とか言ってた奴だろうな -
ツイッターで「イキリ」と検索したら、サジェストが
イキリ鯖太郎
イキり鯖太郎
イキリト
なのが笑える
イキリト以上のイキリだ! -
>>53
前の記事でブチ切れそうって怒り狂ってたやん
また嘘か -
fateでイキってるのって切嗣だろう
-
>>63
くっさwwwwwwww -
>>76
だってグランでプレーなんてしないし -
実際なろうと同レベルだしなあ
-
主人公になりきってたらそりゃイキリ鯖太郎言われたら発狂しちゃうねw
-
>>80
残念ながらアニメ覇権はグラブルで動かないだろうな
シリアルがなくても負けそうな勢い -
FGOは公式でイキってる主人公みたいな認識じゃなかったんか
-
>>44
また売上コンプレックス信者が発狂か
青天井太郎で稼いでるやん君 -
アガルタでイキってたのはマシュの方だと思う
-
太郎呼びしてる奴がイキってるっていうね
-
艦これは透明太郎
アズレンは太郎なし? -
天気の子や君の名はでも
主人公とヒロインの二人に全力でなり切れるようなタイプは
感情を制御出来ずに火病を起してもおかしくはないだろう -
>>63
成功者に嫉妬して足引っ張ることしか考えてないからな
人の嫌がること大好きって時点で行動も思考も朝鮮人と全く同じだよ -
イキリ鯖太郎って言うと
ほんとに面白いくらい豹変するから
面白いよw -
>>98
出してほしいけど
英断とか言ってるような奴がいるから無理だろうな -
イキリ那須太郎のがしっくりくる
-
>>98
パク太郎かアズ太郎じゃね
指揮太郎とか -
女の影に隠れてイキってるって作中でも言われてるやん
-
イキリ太郎呼び雑魚
-
相変わらず信者どもはフゴってんな〜
-
一部のなろうレベルのシナリオが悪いのでは?
-
課金者還元し太郎
未プレイ組としてはこのアニメ、ワケガワカラナイヨ
凜モドキとかスターシステム使ってるのか? -
そもそもこの太郎シリーズぶっちゃけ最初のスマホ太郎だけであとはマイノリティすぎて流行ってすらないよなw
一部が無理やり流行らせようとしてるだけなんだから気にしすぎだわ -
>>76
ほんとそれ
FGO信者の方は鯖太郎に感情移入して、サーヴァントにもてもてでうれしい!って思ってたんだなあw -
鯖なん?鱒じゃなくて?
-
こいつらなろう主人公には太郎太郎言ってるんだろうな
だからこれだけ過剰反応する -
>>71
スマホ太郎は偉大だったな -
これ、アニメ化しない方がよかったやつやw
あれだアレ、艦これと同じパターンのやつ
アニメ観たら糞過ぎて
アンチが大量に押し寄せて
本家のゲームの方まで死にそうになるやつw
艦これはよく生き返ったなあ、2期の糞アニメがあるらしいけどw -
信者が顔真っ赤にして主人公はこんなすごいキャラなんだぞってイキってるの笑える
-
FGO信者の反応が楽しいからイキリ鯖太郎って呼んでるんだけどね
-
原作知らないから言えるとか怒ってるけど
それなろうの方でも言えるよね
ストーリーなんてなろうとたいして変わらんし
イキってるように見えるんだからイキり鯖太郎でいいだろ -
>>101
やらチル太郎www -
おまえらあんまりキッズイジメたるなや
世の中にはFGOでしかイキれるもののない隠キャキッズもおるねんで!? -
だいたいの太郎君たちは世界を背負って戦場に立ってると思うんやが
まあ当然だけどこいつはどの太郎も馬鹿にしたり笑ったりしてないんだよな
してたとしたらとんだイキリカス太郎やんか -
信者のイキり芸はイキり鯖太郎と完全同化した結果やったか
-
名前で呼んでもらえない時点でキャラが弱いんだから渾名をつけてもらえたと喜んどけ
-
アニメは録画したが未視聴だしFGOもやってすらいないけど
この主人公はイキリじゃなくてナヨナヨ系だけど女にモテる類なイメージ
薄い本ではめっちゃ鯖にイキってるけど -
Fateは文学とか当初は割とマジで言ってた頃から変わらないな
あの頃はエロゲ厨全体がそうだったしageにしろあかべぇにしろ大学生辺りのユーザーが自己特別視の材料に使っていたもんだけど -
>>67
命令してイキってる -
アンチは惨めだな
FGOのような世界中で愛される覇権コンテンツを楽しむことが出来ないだなんて
俺なら死にたくなるよ -
大半のファンは馬鹿がまた馬鹿言ってるよーで流すけど
ファンの数が数だけに過剰反応する馬鹿もたくさんいるからなあ -
鼻息荒くしてイキってんのはアンチの方で草
悔しかったらFGOに勝ってみろよww -
強い英霊様に命令する俺最強!
-
また今回も流行らずに終わるぞやらかん
-
グラン君はそもそもお呼びじゃないw
ジータちゃんかもーん -
なんで士郎が主人公じゃないの?なろうみたいに鯖太郎のほうが自己投影できるんかな?
-
>>118
言い出したら指輪物語でも太郎だぞ
レッテル貼って相手を貶めるのが流行っているのか? -
-
>>104
反日太郎だと思ったが意外と好意的だな出てこないとは… -
イキリ鯖太郎を無視できないのがFGO支持層の本心を雄弁に語ってるな
-
マシュというポケモンをこき使い後ろでトレーナーがイキる
まさに真のポケマスだよ -
スマホ太郎だけだな、しっくりくるの
-
>>134
最近はどこもそんなもんだぞ
とりあえずレッテル貼って叩きまくる
本当かどうかなんて関係ない -
>>134
そういう風に反応するからあかんのだ
あっそ…って流せよ鯖太郎 -
全く的外れな指摘なら鼻で笑って終わりだろうに、ここまで猛烈に反発するってことはこいつ等も頭の何処かでイキリ鯖太郎だと思ってる部分があるんだろ
-
覇権ならアンチが戯言言ってんなぁwwwで終わらせりゃいいのに
普段なろうを馬鹿にしてる層がFGOやってそうやな・・・ -
>>136
反日云々は対立煽りか変なやつしか言わんよ -
何か情動を持っていない人間はコメントすることはおろかスレや記事自体を見に来ない
反応した時点で君は発狂していることを何かと繕おうとしている -
しょこたん「誰かを攻撃するような人生は楽しい? 攻撃って結果自分に返ってくるだけだよ」
-
>>138
ポケ鱒鯖太郎 -
アニメでそう見えないって話を原作ではとか言い出す辺りw
-
ロケット団に拐われるピカチュウを助けるサトシ
とかってお約束も大事なシーンだったんだな
でなきゃただのイキリポケ太郎 -
昨日から似たようなネタで記事建てばかりで本当につまらないサイトになったなここ
昔なら一作を色んな方面で叩き記事を連投してたのに -
>>143
覇権はグラブルに決まってるぞ -
大ざっぱなあらすじを語ればTVはギルが映画はベディが主役になわけで、
0〜2話の感じだと、主人公はこういう風に茶化されても仕方ないかも
正直、アニメを冬木から始めてない事からも主人公の扱いがねぇ? -
流石にずっと女の影に隠れてないでしょ・・・
最終的には他のFate主人公みたいにサーヴァント自力で倒すんだろ? -
面白い人が面白いことをする
面白いから凡人が集まってくる
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
面白い人が見切りをつけて居なくなる
残った凡人が面白くないことをする←今の太郎呼びはこの辺り
面白くないので皆居なくなる -
なんだ外圧くんと女主人公信者のまんさんと百合豚が言ってるのか
-
>>150
所詮やら太郎だからな -
ぐだを自分と同一視してるので英霊をいくら軽んじて笑えてもぐだをイキリ扱いする件では怒るユーザーが居るんだろうね。とんだカルデアの善き人だ
-
スルーしろって言ってんのは間違いなく相手にサンドバッグでいて欲しいだけのアンチの戯言だから気にする必要なし
スマホとSNSの発達で情報伝達力がダンチの現在では、ネット黎明期の「荒らしはスルー」の概念はもはや適していない
ちゃんと潰しておかないと、中間層へアンチの悪評だけが拡散されるからね -
主人公太郎呼ばわりされてガチギレしてるコンテンツ初めてじゃね?ww
-
なんかガチャのゲームとしての設定と、シナリオ上の設定をごっちゃにしてる感じ
シナリオとしてはマシュだけでも成立はしそうだけど、ガチャ目的のゲームとしては
たくさんの英霊を呼んでくれないと意味ねーからそうなってるだけだよね -
FGO厨が現実で他コンテンツの信者相手にイキって
ゲームの中でもイキってるのか
どーしょうもねーな -
「イキりマス太郎」呼びのほうが好きかな。
マスター()だしマスかいてるし -
-
>>153
一番は骨じゃね -
骨太郎のときも信者そこそこイライラしてそうと思ってたが
鯖太郎は効きすぎだろ なんで? -
FGOは世界で人気だからね
あんま舐めてると消すぞ -
>>104
フツーに反日太郎でいいかと -
>>90
グランだろうとジータだろうと自分じゃなく登場キャラの一人として見てる人のが多そうだよな -
>>142
指摘でなく悪口だからな
初対面のやつに何度もガイジ呼ばわりされたとして的外れだから反論せずに流すのか? -
>>163
マス豚「ああん?」
こうなるから鯖太郎なんだ -
ぐだがイキってるっていうか、鯖がいちいちヨイショしすぎ
もうちょいなろう臭隠せないもんかね -
ギャハハハッハwwwww 太郎なのは間違いないようだな
鯖太郎って呼んでやるよ -
よく見るけどそもそもぐだって何なの?
謎の気持ち悪さがある呼称 -
男主人公前提のストーリーを女主人公にしたら違和感ありまくりでおかしいからな
-
なんでこんなに必死なんや?
ゲームしてる人らから見れば自分がプレイしてる主人公馬鹿にされるのは
かなり屈辱なんだろうけど、ゲームやぞ?
大人になれよ。
ドラクエ映画見習え。
一般人から見てイキッてるんだから、イキリ鯖太郎で問題ないやろ。
俺オーバーロード好きやけど、イキリ骨太郎もわりかし好条件で受け入れてたぞ? -
>>171
なるほど・・・ -
グダ子でやっとけばそんな事言われなかったのにな
-
めっちゃ生き太郎
-
FGOって女を奴隷にして喜んでる奴と何が違うの?
-
アニメでその辺のことをうまくごまかせば良かったのに、監督が悪いよ監督が
-
>>170
真面目君乙 -
女オタは言われ慣れてないから発狂するのかね
-
サーヴァントと共に!
イキリ鯖太郎
「んほぉ、ここからの尻たまんねぇ」 -
FGOやったことないけど、同人誌見たら
主人公がホストでヒモでチンポで戦う感じだったけど違うの? -
イキリ鯖太郎って
ほんと図星なんだろうなw
ツイッターで爆釣できるぞw -
>>82
プリコネはプレイヤーの平均年齢層が30〜40歳なのに
各レアリティごとの人気投票(高順位がガチャでピックアップされる)やった時、性能度外視で全枠ロリキャラが一位とかいう快挙なしてるのがヤバいですね
30〜40歳のへんたいふしんしゃさんが10歳くらいのロリキャラの事ママーって言ってる闇 -
作品に対する執着は個人的な信仰や依存に過ぎない
そして自分でその作品を創ったり操作しているわけじゃなく、
周囲の評判で作品の今後が決まる事実は否定できないので
投資としての信者・アンチゲームに社会参画することになる
君達は自分で自分のより好きに創作することを怠っているツケを更なる依存的な消費として
時間や金銭で今払っている
自分一人では君の好きな作品や嫌いな作品をどうしようも出来ないし
ネットで何を言おうが大したパトロンや圧力団体にもなれないことをまず見つめるべきである -
2クール終わるまでに鯖太郎が何度マシュゥー!って叫ぶのかな
-
なんだFGOってただのなろう系だったのか
一気にメッキ剥がれちゃったな -
>>176
同じく
マジでイキってるし骨ですもんね
否定のしようがない -
>>176
また嘘言ってる -
いいじゃんか。イキリ鯖太郎。ぴったりじゃん
-
なろう信者と言ってること同じで草
-
>>169
グラブルが民度高いのはその当たりが関係してるんだな -
FGOなんかに夢中な奴なんて
まともに会話もできない
社会経験のないニートばかりだからな -
僕のやってるゲームがなろうと同一視されるなんて許さない!みたいな感じ?
-
>>53
民度っつーか自虐ネタみたいなもんだしな…w
アンチよりグラブルやってるヤツの方が進んでネタにしてるくらいだし -
やらクソもイキリ鯖太郎っていって叩きたいんだろうなぁwww
まぁ、言えないよね立場上 -
効いてる効いてるwww
-
この太郎シリーズってネタでからかってるだけなのにめっちゃきいてるな
-
>>180
なろう小説で女奴隷を買ってる奴等と変わらないよな -
>>195
民度は高くないと思うけど、少なくとも主人公に自己投影してる人はあまりいないのは
合ってると思う -
やっぱイキリじゃん それも末期の
主人公死んだら人類終了 この時点でもう主人公死なないってわかるわけで
で死ぬことないから、前線に出てイキれるわけ
たとえ本人が命懸けでも、視聴者からは筋書き通りのシナリオにしか見えないわけで
所詮は茶番よ 主人公がピンチになろうが重症になろうが死ぬことはない
これ誉める奴ってFGOの何が魅力なの? 課金しすぎで頭イカれたか? マスターと自分を重ねて世界を救った気してる恍惚している人? シビアな現実見た方がいいよ -
| Y |´ -`){舐めるなよ?
-
ぐだ子にも既にイキリツカというあだ名があってだな…
-
>>197
このキレっぷりはそうなんだろうな
散々なろうや他作品バカにしてきておいてそれはねーわ -
>>187
性能知ってるってことはガチャピックアップの必要性皆無だからな
それでなくても人気に性能の影響は受けてると思うよ -
これは言われてもしゃーないわ
アニメ組がFateと聞いて期待するのはsnやZeroみたいなバトルロイヤルものなのは
円盤の売り上げから見ても明白だし -
FGOの話題見ると大麻の寄せ書き思い出して笑うわw
-
>>195
ここだけ見ても低いやろww -
FGOガイジてなろう好きそうなのにね
-
イキりツイ太郎
-
イキリ鯖太郎で困ることなんかあるのか?
イキリトさんとか愛されてるだろ?鯖太郎も愛ゆえにだと思え -
気持ち悪いノリを同調圧力で面白いと思い込んでたんだろうね。脳死で話は面白いからといってるが、7割ハズレだぞ
-
FGO本編の主人公は別にイキってない
二次創作のFGO主人公は痛いぐらいにイキリまくり
こんな感じやね -
コメ欄みてもやっぱりアンチが一番イキリ散らしてるのは草生える
-
>>202
あー、納得できるわ
しかも男奴隷も対応 -
-
アンチが一番イキってるってのはわかる
-
なるほどなろう扱いされてキレてるわけかwww
-
鯖太郎って前線でないといけないの?
他のFateアニメだとサーヴァントを別行動で動かしてたりしてたけど -
>>174
フェイト“ぐ”ランドオー“だ”ー
略してぐだ -
イキリアンチ雑魚
-
ネタなら何でも良いって言いと思ってる奴はアホすぎ
-
イキリ鯖太郎
イキリマス柿太郎
イキリぐだお次郎 -
レスポンスしてしまうのは潜在的に自分は社会を自分で動かすことの無能だと思っているからだな
別に批判だろうが悪口だろうがネット上ではただ見ないなりNGすればいい話の域を出なくなる以上
何か自ら積極的に発信のレスポンスをしてしまうというのは何か底意を持っていることになる
だが大抵は自分の価値観を毀損されたというよりお子様丸出しな理由よりも、
反対言論がバズって自分の立場が先々で脅かされるんじゃないかという恐怖心からのカウンターだと思うね
自分が責任を負って社会を動かして行こうとすることが珍しくなっている今だしね -
>>224
イキリ鯖太郎に対してアンチは鰯ってことですね -
>>226
イキリ鯖太郎が1番言いやすいな -
ていうか既にぐだ男/ぐだ子という広く浸透したあだ名があるのに、さらにあだ名をつけようとする滑稽さよ
-
>>216
カルデアを舐めるな…! -
>>230
アニメから入ったやつにはそのあだ名浸透してないんじゃない? -
主人公死んだら人類終了ってマジかw
おれでもワンチャン世界滅ぼせるのかー、闇討ちしてくるぜ -
カルデアを }('ε'| Y |
| Y |´ -`){舐めるなよ? -
鯖太郎
なんてあたまに残る響きだ
考えた奴はセンスあるわ -
いいじゃん、イキリ鯖太郎とか蔑称でわざわざ呼ぶやつなんて話す価値ないってすぐわかるんだからさ
フォロー外すなりブロックするなり好きにしたらいい -
ここの管理人って相当FGO憎んでるよね^^;
偏向記事ばっかりであほくさい -
単純にイキリ鯖太郎が一番食いつきがいいからな
-
>>176
いや、骨太郎と違って別にイキってないからなぁ
むしろゴマ擦り野郎やで、ぐだって
強い人をどんどん持ち上げて気分良く戦ってもらう偉い人の取り巻きみたいな性格してるのがぐだやぞ
そういう、本編ろくに見もせずに勝手なイメージだけで言ってるから馬鹿にされとんやろ -
まぁ実際に最もイキっているのはFGOの主人公じゃなくてFGO信者のプレイヤーですがね
-
プリコネアニメ放送始まったらまた酷いことになりそうだと思ったけど
原作プレイヤーからすればあの主人公がどう呼ばれようと気にしないか -
FGOのシナリオの形式やキャラクターの掛け合いのタイプはFate EXTRAの形式が近い
ADVだと良いけどそれがアニメに向くかどうかは
話のジャンルの傾向や主人公含めたメインキャラの造形次第になる -
>イキリ鯖太郎
まあ端的に表現するとそうなるなw -
よくマシュを寝取られてる太郎
-
>>232
ぐだで話通じてる時点で皆わかってるやん
単に馬鹿にしたいだけのアホがイキリ鯖太郎って言ってるだけや -
>>230
ファンからの愛称と外部からの蔑称は存在意義がまったく違うだろ
これらだからFGOキッズは -
どうせキノコだから、ぽっと出設定で解決やろ。話を作りたいんじゃ無くて、状況を作りたいだけだから茶番劇になるんだよな
-
FGOは文学とか言ってるアホが現実指摘されてムガってるのか
-
これアレだろ
必死に流行らせようとするけどアニメ後は忘れられて結局定着しないヤツ
まぁやらハゲのことだから定着させるために毎日そういう記事上げるんだろうけど -
ていうかぐだが悪口言われてキレられるほど人気あると思ってなかったわ
あいつのこと竿役としてしか認識してなかった -
>>241
原作プレイヤーからすでにガイジって言われてるんですが... -
>>241
設定的に頭壊されてる赤ちゃんだし
でおわるからな -
FGO信者の沸点はなろう信者以下だな
-
アニメから入ったんだけど、7章からなん?
だからなんとなく置いてけぼりくらったんたか。1章からやってくれてるのかと思ってた。事前調査なんもしとらんかったわ。 -
最近では一番センスの良いネーミングだなwwww
-
>>239
知ってて言ってるのだよ
空気読めよ鯖太郎 -
>>241
プリコネユーザーですら主人公がガイジだと思ってるからな -
>>246
アンチの蔑称って何の価値もないね -
こんだけ自己投影してるって事は、歴史上の偉人に認められてる俺SUGEEEE!とか思ってんだろうな
-
イキリ鯖太郎
ぐたおはイキってないと擁護する的外れなプレイヤーの
イキリこどおじキッズをあらわす単語 -
>>258
FGOプレイヤーからしたらイキリ鯖太郎は英雄の中の英雄だから許せないのかな? -
>>257
知ってて言ってるならネーミングセンス無いわ
俺ならゴマ擦り鯖太郎って名付けるわ -
やら管も煽るだけ煽ってこの反応は清々しいな
-
イキリ鯖太郎
マウントヒヒ太郎
反日太郎 -
鯖太郎ワロタ
-
信者が過剰に反応しちゃうせいでアンチ側がさらに盛り上がってて草
あっそって流しておけばいいのになw -
鯖太郎じゃなくて鱒太郎だろって突っ込みは至極当然である
-
女主人公にすればよかったな
-
「イキリ鯖太郎」はFGOプレイしたことが無いことバレバレの、アホ丸出しのネーミングだからやめたほうがいい
単に嫉妬であてつけのネーミングつけてるだけと思われる
「ゴマ擦り鯖太郎」って名付けるべき
本編通りの呼称だから、信者も反論できない -
>>265
マウントヒヒ太郎ワロタwwww -
イキリ鯖太郎は完全に定着したな
アズレンに負けたゴミ -
>>268
あえてちょっと間違えることで信者側に訂正させることで反応させる高等技術かもしれない -
実際のとこ自分で戦わないのに呼び出しただけで神様のように崇められるとこが受けてるんだし
間違いじゃないんだよなぁ。 -
FGOに勝てるのか?
かてないだろ諦めろや
覇権ソシャゲ は FGOなんだよ
場違いのカスゲーが近寄るんじゃねぇよww -
今までなにやっても煽れなかったFGO信者のアキレス腱が見つかったんだもん
血管ブチ切れるまで煽り倒すぞ -
>>274
どっちかってーとなろう主人公を呼び出す女神様みたいなポジションやな 鯖太郎 -
これからはFGO信者はイキリ鯖太郎って言われるのかあ...
自己投影してる奴多いみたいだししょうがないねw -
>>270
安心しろ
プレイヤーこそイキリ鯖太郎だからプレイヤーの分身も同じとなるのだ
結論:イキリ鯖太郎 -
お前今日からイキリ鯖太郎な
-
イキリ鯖太郎
これを覆すには今期覇権を取らなきゃね -
俺の周りだとむしろ主人公のセクハラ発言とか見て「きっつwww」みたいなのが多かったんだけど、
実際こう言うガチで入れ込んでるやつ結構居たんだな
なんかアンチが「弟子」とか「信者」って呼んでる存在って
難癖付けて叩くためにストローマン論法で捏造しただけかと思ってたんだけど
確かにこう言う層が他ゲー叩きとか過剰なFGOageやってるんなら迷惑に思った奴等がアンチ化するのは仕方ないんじゃないかな
普通にユーザーから見てもキツいだろ -
コメント欄イキリ鯖太郎沸きすぎww
-
なろうハーレム主人公との違いがわからない
-
必死にプリコネに矛先向けようとしてるけど、最前線で戦って仲間を庇った後遺症やで。鯖太郎君にその勇気ある?
-
>>285
世界救いまくってるんやぞ?w褒め称えてやれやww -
アズ太郎と鯖太郎のイキリ合戦
-
そもそもぐだっていうのは誰だよ
アニメ見たけど誰かわからんわ -
んでお前らは世界救えんの?
-
>>287
イキリ鯖太郎「女の子を盾にするw」 -
すげえ
なんでこんなことでキレてんの
馬鹿じゃね? -
プリコネ無印の方は太郎だな、イキリゲーマーの太郎
キリトを明るくしたような性格だからあっちが人気出てたらボロクソに言われてたと思う
リライブの方では記憶とか全部失ってリアルガイジだからガイジ呼ばわりされてもそうだねとしか
だから事実だとおこらないんだよ、自己投影してない限りは
事実とは違うネガキャンみたいなもんだからイラっとくるんじゃないかな?怒ってる人は -
アンチに武器与えてて草 スルーできねえのは信者あるあるやな
-
はぁそうですか・・・としか
-
>>291
人一人で救われるような世界なんて
滅びた方がマシだろ -
オタク君イキリDQNと変わらない
「何怒ってんだよww冗談じゃんww」をやってしまう。
マンガのクズキャラみたいなことわざわざ言わんでも… -
>お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
これだからイキり言われるんだよ自分が主人公だと錯覚してるの? -
キモっ
-
>>262
英雄の中の英雄=自分だからね
だからイキリ鯖太郎でキレてんだよ。自分の悪口言われたから -
もういい加減太郎ネタでキャッキャするの寒いからやめたら?
-
金ドブイキリ鯖太郎
-
天地無用!とFGOって割と親和性が高いんじゃないかと思う
FGOもメインのマシュが目立っているけど
マスターよりサーバントの方が年齢なり精神年齢上で先輩・お姉さん格のキャラが大量だし -
鯖太郎イライラするなよw 女に慰めてもらえよw
-
鯖太郎の内面描写ないからイキり鯖太郎なんだよ
妄想で補完するのやめーや -
イキリ鯖太郎のエロ本多過ぎ
竿ってこれのことさしてるのかと思ってたよ -
「太郎!太郎!」キャッキャッ
「事実と違うの知ってて言ってる空気読めよ」
小学生かな? -
なんで鯖太郎なんだよアホか鱒太郎だろうが
-
かかしをわっしょいするアニメ
-
>>282
たとえ円盤売れても内容が内輪向けすぎてアニメとしてはあまり高く評価されない可能性もあるから厳しいんじゃないかとは思う
それにSAOとかだってアニメ1期は円盤3~4万売っていて劇場版も25億超えていても『イキリト』って言われ続けているしな -
イキリ鯖太郎って箱開けた数とかガチャで引いたものかかけた金でイキってるプレイヤーのことなら納得いくわ
-
偉人にエロい格好させて、歴史上の英雄に惚れられる 下品な格好で誘惑されるぐだ=俺スゲー!ってのが信者の発想よ
-
>お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
最高に気持ち悪いヲタクすぎて鳥肌立つわww -
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
これなんか似ているなと思ったら、お前それサバンナでも同じこと言えんの?だったわ。元ネタかな -
今後永遠に鯖太郎確定だな
-
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
スマブラ好きそう -
いやそんなにネタじゃなくて結構みんなガチで言ってるやろ
FGO主人公の好感度ってそんなもんだと思ってたけど、こんなに効いてる人がいるとはねぇ -
鯖太郎言われてるのは他の型月作品のせいじゃないか
型月の主人公って大体チート能力持ちだし、比較されるわな
イキリ鯖太郎が女の後ろに隠れて世界救う旅してるの見るより、士貴や士郎の物語見てる方が面白いわ -
>>318
ガチで言ってるなら頭悪すぎだろ -
本編やってないからわからんけどこいつも士郎や切嗣とかみたいにそれなりには魅力あるキャラなの?
ただ理由もなく女に惚れられるようならそりゃなろう主人公とか言われてもしゃーないのでは -
基本的にデリヘル呼び太郎でしょ
-
いつもの煽り・偏向記事かと思ったらコメ欄にガチでイキり鯖太郎大量に湧いてて草
-
-
イキリ鯖太郎って名前でFGOプレイするやつ出てきそう
あと鯖ってサーバントのサバか -
今まで圧倒的なソシャゲ売上による王者の余裕で『セイバーのパクリ』や『スマブラにセイバー参戦』の批判にも動じなかったFGO信者が、
待望のFGOのアニメがイマイチ受けが悪かった事によりちょっと劣勢となって批判が増えた途端、今まであった余裕がなくなってきているのが面白い -
>>223
ぐらじゃないのか・・・(困惑 -
アニメに限ってもハルヒ信者の頃から通って来た道だからFGOキッズもいつかもっと大人になれるといいね
-
こいつはなんか固有結界とかないの?ただ女侍らすだけ?
-
>>326
得意のセルラン自慢もドラクエウォーク出てからできなくなって明らかに余裕なくなってるよね -
今基準だとゼロの使い魔のサイトもこのすばのカズマみたいに割と否定の無い主人公扱いされてそうだな
スバルよりはスタンドプレイな描写が控えめだし -
>>326
アニメが面白いなら掌くるくるするから問題なし
まぁ一話で切ったけど -
>>325
個人的には鯖太郎よりマス太郎の方が好きやな
鯖太郎の方が流行ってて悔しいわ ファイファン派の気持ちがわかったわ -
ゲームやってないからイキリ鯖太郎はめっちゃしっくりくるなw
-
136 ファンタシースターオンライン BD
161 ファンタシースターオンラインDVD
179 FGO BD
265 FGO BDAmazon限定
イキリfgo太郎これどう言う事??? -
なんかちょっと分かった気がするんだけど、
他のゲームにおけるガチャって只のゲーム内コンテンツだから、そんな躍起になって引く必要もないけど
FGO信者にとってFGOは自己投影されたもう1つのリアルだから性能は勿論キャラにも強烈に入れ込むんだな -
2部4章までクリアしてるワイから言わせてもらうけどイキリ鯖太郎で間違ってないで?(笑)
いろんなサーヴァント出るしたまに神シナリオあるからプレイしとるけど実際問題だけど士郎や切嗣みたいな魅力は何一つ無い
ただのコミュニケーション能力高いイキリやで -
鯖には糞みたいな蔑称つけてキャッキャしてたのに自己投影先のぐだにイキリ鯖太郎とか付けられてガチギレするの面白い
K国みたい -
一応ながら実績自体は色々持っているSAOの主人公が「イキリト」って今もずっと言われまくっているんだから、
FGOもどれだけ売上を作ろうが一度付いてしまった「イキリ鯖太郎」を覆すのはほぼ無理やで
アニメの円盤が10万枚とか劇場版興行収入が30億とか行けばそのレッテルも返上出来るかもしれんが -
お弟子様...w
-
FGO大好きなんだね
-
べつに鯖太郎はイキってはいないだろう
何をやっても仲間から肯定されて崇拝されているだけ
その辺は宗教の教祖やなろう主人公みたいだが -
よかったなあ、知名度を裏付けに市民権を得たぞ
イキリ鯖太郎 -
>>336
ぷそにマジかよ 面白いんかな
ep3までやってたけど、あれウノリッシュとか言われてめちゃくちゃ批判されてた記憶あるけど
アニメでは改善されてるのか -
せめて阿良々木みたいななんだかんだ体を張ってしまう主人公なら全く言われなかっただろう
SFがちょい混じったアクションファンタジー作品で俺ガイルの比企谷八幡をやっているような形になっている -
自分の好きな物がなろうと同等に扱われるのがいやなんだろうな
安心しろ なろう以下の低俗向けコンテンやから -
イキリ反日アズ太郎wwwwwwwwwwwwww
-
>>338
>ただのコミュニケーション能力高い
これじゃあ自己投影もできないでは?
こんなゲームやってるやつは陰キャなんだろうから(偏見) -
守られる主人公はアカンな
見ていてカタルシスがない -
よく知らないけど英雄とコミュニケーションとれる俺スゲーって感じなんかね
-
ここまで不評ならアニオリでなんかめっちゃ戦えるようになるやろ・・・
そうするとFGO信者がうるせえのかな? -
>>346
渋の二次創作小説でぐだと八幡は同じポジションだよ -
>>337
そもそもきのこの作風自体が割とボーイミーツガールだからな
月姫もまほよも女の方が強大だけどもなんだかんだ自分が居ないといけない女を救う形式になっている -
なんか二次創作で令呪見せびらかせてイキってるのをよく見たなぁ
-
いや事実なんだから言われても仕方ないだろ……
というか鯖はともかく主人公に魅力なくても問題なくないか? -
>>356
主人公=自分なんだから大問題だろ -
セルラン→ドラクエに押されまくってイキれず
アマラン→グラブルに大差つけられイキれず
イキリ鯖太郎の明日は如何に -
>>336
FGOより売れてる作品は全部ヒヒイロカネ付いてるぞ
FGOが負けたのはヒヒイロカネのせいだからな。 -
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
コピペ化しそう -
選ばれし子供1人のデジモンみたいなもんやろ
そらつまらんわ -
円盤の売り上げを召喚してイキってるお前らとそんな変わらんやん
-
今までのFateと違うのは主人公がソシャゲ主人公らしくより無効性型なので
Fateシリーズの肝であるマスターとサーバントの出会いと日常と別れを一つ纏まってキッパリと描けないことだな
キャラが続々続々続々続々続々やってくれば一つ一つがいかにもソシャゲ的な最大公約数的薄く広くなコンテンツになる
EXTRAシリーズは買い切りだからこれを回避していたがFGOはソシャゲなのでチャプター毎に分けようとも長く続けば続くほど避けられない -
草
-
>>358
冬コミで同人人気でイキるから... -
これが正しいマスターのあり方とは言っても映像上じゃまったく映えないのでアニメとしては厳しい
-
>>362
イキリヤラ太郎ですから -
効いてる効いてるw
-
ここまで効いてるとアンチが自演してるんじゃねえかと疑うくらいの大ダメージだな
-
>>362
なぜアニメの主人公とここの連中とを比較するのか -
イキリ円盤売り上げ太郎のお前ら、イキリ覇権ゲーで煽り太郎のお前ら、イキリ太郎はお前ら
-
鯖太郎の美しさに嫉妬してるんだろうね
-
FGO信者の弱点見つけちゃったな
-
>>356
ちょうど1年くらい前の放送のアニメで主人公にまったく魅力のなかったグリッドマンの総評を見れば分かるじゃん
六花とアカネを見て愛でるだけのアニメだなんて言われていたしさ
この批判に対して特撮オタクがかなり発狂していたけど、それと同じことが今FGOのアニメで起こってる -
二次創作なら女サーヴァントよりもつよい男主人公
-
>>371
言い辛いしテンポ悪い
イキリ鯖太郎の語感に及ばないラインナップだな -
スマホ太郎の方がまだ自我があってかっこええわ
-
>>375
ちんぽに弱いからしょうがないね -
アマガミはゲームではプレイヤー=主人公として没入させるための作りになっていたが
橘さんの言動が強烈だったためにそれが嫌な人も多少ながら出ていたけど
アニメでは橘さんをキャラそのままゲームより第三者として眺めるような形で登場させても特にその点で問題にはならなかった
FGOもどうせならぐだ男を更にキャラ付けして
むしろ冒険した方が良かったんじゃないかな? -
FGOキッズもなろう系を太郎太郎言って馬鹿にしてそうだし我慢しろ
-
とっとこ〜イキるよ鯖太郎♪
-
>>375
大抵チンポで屈服させてる でもそこそこ寝取られるときもある可変式チンポ -
面白かったのは娘ハメ太郎の呼称のほうが秀逸だったな
-
お前ら世界の運命背負って戦ったことあるの?で草
-
あーあ、やらおんが新しい餌見つけちゃったよ
定期的にFGOディス記事でPV稼ぎくるぞこれ -
>>382
大抵普通~早いが多い印象
まぁそういう性格よね -
何回同じ記事あげてんだハゲ
-
なろうのゴミな部分を寄せ集めて煮詰めたような作品なんだから当然だろ
-
>>369
約束されし覇権として期待を膨らませていたFGOのアニメがまさかの不評ぎみだったので信者が焦っている印象が強い -
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
トランプが言いそう -
お前らの方がイキってるけどな、あんまイキがるんじゃねぇぞガキ
-
いうて、FGOガイジもマシュとイシュタルのケツしか見てなかっただろ
-
FGOってソシャゲトップレベルじゃなかったの?
なんで円盤こんなにうれないの?人いないの? -
今期も太郎増えたけどどれも娘ハメ太郎にはインパクトに欠けるな
-
>>391
FGOガイジくんイキリ散らしてて草なんだ -
まずあの1話だけでどこにイキリ要素あったんだ答えてみろ
-
>>393
ガイジだし円盤買うくらいなら課金するんじゃないかな・・・ -
>>393
売上トップだけど人はいないよ -
アニメは信者だけ絶賛してるゴミ
円盤は完全にグラブル未満
内容が語られずおもちゃにされて遊ばれる
これが覇権のFGOアニメww -
>>391
世界の運命背負って戦ったことあるの? -
FGOもアズレンも戦闘が動いてたって評価くらいしかない1話目だったし円盤はうごかんやろ
FGOはCGも結構使ってそうな動きしてるし -
声優含めたアイドルオタもソシャゲオタもシナリオ作品オタも愛国戦士も現実逃避目的で二次元に来ている奴も
自分の触れ方が依存と信仰で
麻薬依存症状態のようになっているから
アフィブログにとっては格好の餌食なんよ
言っても無駄だけどこいつらはネットを離れて自分のアウトプット欲求は自分で創作することに向けた方が良いと思うわ
それかいっその事現実でストレートに努力と忍耐するか
ネットで必死に自尊心満たししているのは昇華としては易い易い -
>>393
FGOの円盤が売れないかどうかはまだ分からんが、
アクティブ150万人を誇っていたガルパ(バンドリ)の今年冬に放送していたアニメが内輪向けすぎて空気だったしなぁ
円盤も大して売れている様子はなかった -
やっぱufoじゃなきゃダメなんだな・・・
-
世界の運命?スケールちっさ
宇宙の運命背負って戦う男に勝てんの? -
FGOもアズレンの次ぐらいには話題になっているようでなにより
-
FGOは障がい者手帳の代用として使えるんだろ?
-
は?黙れよ、イキがってるのお前らだろFGOやってない癖にセルラン数字使って他のゲーム煽ってよく言うな
-
お前ら世界の運命背負って戦ったことあるの?
-
FGO信者ってSAOのキリトの事は「イキリトwイキリトw」って言って馬鹿にしまくっていたのに、
いざそうやられる立場になると発狂しまくっているのがクソみっともなさすぎるわ -
正直イキってもなかったし鯖もマシュしかいなかったから観てないの丸わかりなんだよなあ
-
男ヲタで金払いの良い層は必死な奴よりも30後半~50前半くらいのオッサンであるかどうかの方がより重要だって最近思うわ
ガルパンとかゆるきゃんとかまんまソレ -
ヤバいwwwあの無敵のFGO信者が追い詰められててワロタwwwいつもの余裕はどこ言ったのよ鯖太郎
-
イキってんのってイベントと一部以降のメインからだからアニメからの新規がいきなりイキり鯖太郎とか呼ぶわけないんだよなぁ
あと7章は一番なろう色強いからなんもしなくても太郎の仲間入りは確定事項 -
FGOキッズがここにも湧いてて草
-
>>408
世界の運命背負って戦ったことあるの? -
我々アズレンの足下にも及ばないということを思い知ったか
-
アニメ化しないほうがよかったんじゃない?
メッキ剥がれまくってるぞ -
女の子に守られて情けないとか言うなよ
自分より強い女をち◯ぽ1本で堕として従わせるとか雄として一番かっこいいやん -
鯖には蔑称つけてキャッキャッしてたのに主人公につけられるとマジギレするのちょっと面白い
-
ストーリーが〜なんて売り文句1部迄なのに、いまだに縋りついてるからな。いま居着いてる奴らは偉人の着せ替えくらいしか興味もってないよ
-
>>419
一番エロゲーにふさわしい題材で草生えるわ -
鯖太郎に特効宝具だなイキリ鯖太郎って言葉
-
イキリ鯖太郎ってFGOユーザーにも相当多いよな。
自分のことを言われているような気になって腹が立ったのかな? -
>>420
そりゃ自分自身だからな主人公は、自分悪く言われちゃ黙ってないでしょ -
鯖太郎自体はイキるってより情けないイメージだけど
鯖太郎信者がイキってるからなんかイキってそうなイメージある -
太郎命名されたらFGOガイジイキれないね 可哀想
-
ちなみに対魔忍RPGの主人公もここまでではないけど
割と後方から的確な指示をヒロイン達に出してスゴーイって言われたり、
強キャラからも一見無能だが最終的にその点で一目を置かれるってタイプ。
最近?のサウンドノベル・ライトノベルの話の傾向なんだろうかね? -
今期の話題のアニメの今の状態
FGO→イキリ鯖太郎で荒れる
グラブル→ビックリマンチョコのチョコ扱い
アズレン→提督vs指揮官で案の定大荒れ
まさに阿鼻叫喚だなw -
FGOキッズを追い詰めて遊んでいる人の中に型月厨もそれなりにいるというね
やっぱりFGOって型月の中でも嫌われ者だったんだな -
>>428
達郎が影も形もないと聞いて草ですよ -
グラブルはどうせ覇権決まってるから高みの見物
-
>>420
イジメてる本人は気づかないのと同じかもな
今まで散々グランドクソ野郎とかゴリラの騎士だの言ってて鯖イジメてたのに -
何回同じ内容で記事つくる気なんだ…
-
>>426
ほんとそれ
FGOの主人公自体は実際にはそこまで言われるほどイキってもないんだけど、
FGO信者が普段あまりにもイキりまくっていたから、そんなイメージがついてしまってる
ゲームの主人公はプレイヤーの分身みたいな話もあるからさ -
>>393
GoogleトレンドでモンストとFGO比較すると分かるけど
話題性は象と蟻程も差がある
まぁ恐ろしいのは、その上で全体の課金額が並ぶくらいの無茶苦茶な拝金仕様なんだけど -
誰でも自分の好きなものを叩かれている場面を目にして我慢できねぇ!って画面の前に粘着して自ら割って入ってしまうことはあるだろうけど
ネットでそういうことを長年経験してるとその内全くの無反応になってくるよ
ブロックとかNGなんかをするような人でもその内全くしなくなって目についても完全放置になっていく
早くなれるといいね -
>>436
宗教と同じだから、これだけ信者がキレてるんだろうな -
>>391
お 前 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?(鼻 ほ じ -
過去の人物の名前だけを借りたポケモンだぞ
-
やらおんがアズレンが好きでFGOが嫌いなのがよく分かるけど、
まとめサイトなんだしもう少し公平な記事にして欲しい所ではあるな。 -
グラブルは完全正当派すぎてイジれんわ
商売に文句つけても誰も損しないからなぁ、売り方が酷いなら青天井太郎さんの足元にも及びませんわ -
こうかはばつぐんだ
-
>>429
アズレンは展開次第だけど艦これほどの事はしないはずやから艦これvsアズレン以外荒れる要素なさそうだしグラブルは特典煽りくらいしか出来ないからまだマシ
FGOは太郎呼びなんか大した事でもないのに信者が過剰反応するから今の有様なわけで今後も信者を玩具に荒れ続けるやろな
アニメ化しない方がマシだったレベル -
自分の触れているモノや自分自身やその立場は大した存在じゃないって
基本的には年が経つほどそうなっていくけど
情熱的であることと盲目にならないこととを両立するってのは
やっぱ単純に知能なり社会性でも高めることが重要なのかな? -
-
>>436
こう言うの見てると大体セルランと人気って比例してるんだけどFGOだけその法則から逸脱してるんだよな -
>>435
まあそういう無個性主人公だからここまで鯖太郎信者が増えて人気になったんだろうけど
映像化されると無個性なのがバレて、今まで散々他作品や他の型月作品にイキりまくってたのが仇となり、今度は自分たちがイキられる側になったと考えると世の中って上手くできてんなあと -
いざ自分が言われる立場になった時に憤慨するなら初めから言わなければいいと思うわ
-
>>429
アニメについては何も話題にならず…
蔑称、オマケ、信者抗争
ただのオモチャ
全部配信も糞雑魚、海外人気もない
本当にしょーもないな
毎年秋は最高の布陣になっていくのでわ?なんて言われてたのに現状は過去最低の秋 -
なんかオウム真理教みたい
-
>>444
何故かアズレンってキャラがロストしない扱いされてるけど
シリーズ構成とゲームでのストーリー的に艦これ以上のシリアスはあり得るぞ
ゲームのチュートリアル前時点でアニメでも出るキャラが公式で死ぬからな
まぁ構成についてはデモンベインはニトロとしてはちょっと熱血路線で大して鬱要素ないから
ミリタリー人員として選出された可能性はあるけど
2話で初登場するキャラにもゲームのストーリーで死ぬキャラがいる
というかアニメでメインキャラになってるとある二人がそもそも死ぬからねゲームだと -
令呪
べかっ!w -
アズレンのボロを隠すためにFGOのネガキャンに必死すぎて草
-
太郎主人公のクソゲーを持ち上げて信者の中だけでぬくぬくと暮らしてきた結果だな
他の作品を太郎、太郎と卑下してきたが、実は客観的に見るとテメェの好きなFGOもイキリ鯖太郎でしたってオチ -
草
-
今度からは『イキリ』で検索すると
候補にイキリトや骨とならんで鯖が入るのか
賑やかでいいじゃない -
ゲームにやり込みがない所は、コミュニティ信仰と戦争しかやる事ないからね
-
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
↑
これ嫌い -
>>456
アズレンの所謂通常ストーリーでは史実再現をやってて
アニメ公式のキャラクターに載っているキャラだけでも5人が死ぬってか轟沈する
しかも一枚絵付きで
イベントの方では何事もなかったように出るけどw -
>>442
グラブルは良くも悪くも信者がアニメに興味を持ってないからな
だから煽っても反応が少ない -
>お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
この痛さ全開の発言の続きが、なろう系見下しだからFGO信者はすげえよ -
FGOを}('ε'| Y |
| Y |´ -`){舐めるなよ? -
イベントでいきなり情緒不安定になるキチガイだからなあ…
-
閉じこんのままにしときゃ良かったのにな
本編のアニメ化なんてやらん方がよかったんとちゃう? -
>>459
俺達はやらおんを背負って世界と戦ってるんだ
誇りを持て! -
一番好きなのはイキリ骨太郎と小骨
次に好きなのは娘ハメ太郎w -
世界の運命背負って戦ったことあるの?
なろうでも見れるかわからん煽りで草
頭大丈夫かな -
>>450
蓋を開けてみれば豊作だった去年とは真逆だな
豊作確定とみられていたのに、いざ放送開始ししたら案外微妙で荒れてばかりと
FGOグラブルに次ぐ覇権筆頭アニメだったマギレコは冬に延期になってしまったしさ
まぁそうは言ってもアズレンが提督とのドンパチで荒れるのは予定調和みたいなもんだし、グラブルのヒヒイロありきも分かりきっていたことではあるがね
一番ヤバいのはイキリ鯖太郎のFGO -
娘ハメ太郎の方がインパクト強い
ここでも負けてしまうのかFGO... -
俺に言わせれば、お前らは売り上げイキリ太郎だよ
-
>>471
語呂が悪くて面白くない -
>>465
上で散々鯖太郎鯖太郎言ってたけど、いうてシナリオ自体は俺は好きだし戦闘シーンも見れそうだしアニメ化して嬉しいけどな
それに主人公が無個性なのは事実だしな マシュみたいに鯖取り込むわけでもないし、異能もなんもないただの鯖太郎
fgoやってる奴全員が鯖太郎好きなわけでもないし 鯖太郎好きは発狂してるけど -
Fateは好きだけどFGOは嫌い
-
まさかFGOがこんなざまになるなんてな
せめて円盤が売れそうならイキれるのに上限2万レベル・・・ -
アズレンは今日で1人殺したらガチ路線確定だけど
そうじゃないなら何だかんだセイレーン以外誰も死なないと思うよ
ゲームとはストーリーや舞台設定がかなり違ってきてるし
ソシャゲはソシャゲ、据え置きゲーは据え置きゲー、アニメはアニメってなると思う
ていうか艦これも劇場版で如月を割と悲惨な扱いながら希望は残して復活?させてるんだぞ
その代わり大和が死にそうになったけどw -
>>468
お前それサバンナでも同じこと言えんの?
の亜種だな -
>>469
とは言えゲーム未プレイの層にも視聴して貰ってるって事やん
ワイもその一人やしな、主人公がイキり勘違いキャラでもあっそうくらいな感じ。
他の二つは見る気もしない -
以下にも社会にすら立ち向かってない奴らがいいそうなセリフ
-
>>461
おそらくソシャゲとしてはストーリーが良くてガチって扱いを一時期されたことによるブランディングが発生してしまったことが
同時に必死さも高めることになってしまったんだろうな -
>>475
ヒヒイロカネ太郎みたいに特典つければええのにな
pc版ないと無理とかそういう縛りあるんかね -
お前ら自分のイキリから目を逸らし他人のイキリは許せないってか?勝手が過ぎるぞ
-
イキリ〇〇太郎とかお前ら滑ってるぞ^^
-
というかハルヒギアスけいおんの頃からそうだけど
覇権扱いになったコンテンツはマウント取ることや安心することを目的として
事大主義的にやってくる人もいるから
自らの地位を脅かされることに敏感な姿を見せる場面はそれだけ増えるんじゃないかな -
世界の運命背負って戦ったことあるの?
-
これ煽ってるのアズガイジな
-
>>486
都合悪くなると他のゲームのせいになすりつける。ここの住民らしい屑的な思考だなイキリやら太郎くん -
>>481
黄金のタンブラーがつくんやぞ
ヒヒカスなんかより高価や -
これぞ因果応報
-
>>480
この今のFGO信者たちの必死さはアニメへの期待の高さの裏返しとも言える
『ソシャゲとしてはストーリーが良くてガチって扱い』を自負していた事の反動ではないかと -
逆にFGOやっててアニメに期待できる方がすげーわ
どう取り繕ってもシナリオは糞やんあれ -
グランはイキリカマ太郎なんてどうだ?
イキって殺されそうになって女と一体化して助けてもらう -
効いてる効いてる
-
グラブルユーザーは良くも悪くも大人だからあまり挑発に乗ってくれない
-
急にアズとか叩き出してるあたりガチで効いてるんやな
さんざ他のコンテンツおもちゃにしてた割に沸点低い連中やなぁ -
世界の運命背負って戦ったことあるの?
FGO大好きっ子はこんな頭の悪い煽り考えつくんかすげーな -
FGOキッズマジで現実と虚構の区別がついてないんかw
-
>>484
新田恵海の件やサンシャインのアニメの不評で荒れたラブライブ
本田リーダーで荒れたデレマス
アニメの中盤以降が壊滅的で荒れた艦これ
アニメ2期の円盤売上の超右肩で物議を醸した進撃やおそ松
覇権扱いされたコンテンツがみんな辿った道だな -
>>496
逆にいえばfgoやれば世界の運命背負って戦ったことになるんやで
世界の運命を背負って戦った側に来るんや -
>>461
個人的にはそこそこ楽しみにしてるけど、やってない人間におすすめする様な作品ではないわなw
ソシャゲアニメなんて、いつもより金かかった豪華なCMでしかない -
これに限らずゲームやったことある人はみんな世界の命運背負ったことあるんじゃね?
-
500!
-
FGOユーザーって子供が多いのね
fateって昔のエロゲだと思ってたから意外 -
やらかんが新しいおもちゃ見つけたようだな
これはしばらくFGO煽り続くわ
アズレン上げも艦コレ民向けの挑発だしな。 -
実際なろうと同レベルだったしな
しかも悪いほうのなろう -
FGOはやっぱあたまのおかしいやつが集中しとるな
-
結局FGOACの詐欺事件は有耶無耶なんやなー。流石やらおんさんやで!
-
売り上げたいしたことなさそうだからな
その状態で質もいまいちってのがばれたら終わりだから必死なんだよね -
>>503
大麻の寄書きに
今からでも遅くないぞ!(40代)とか書いて有ったし、精神年齢の問題じゃね -
世界の運命背負って戦ったことあるの?くんは世界の運命背負って戦ったせいでこんなアホになったの?
それとももともとなの? -
中身が太郎レベルってばれて焦ってるなw
-
?呼び方違うだけでこんなん前から言われてたろ
-
なろう以下なんだよなぁ...
-
お前ら世界を背負って戦場に立つことができるの?って返しは厨二っぽくて好き
-
>>436
1人あたりの課金額がマジでやばいらしいからな
他に趣味もないSNSでしか友達がいないこどおじが課金しまくってるんだろうな・・・ -
これにキレてる奴もどうせ他の作品を蔑称で呼んでたりするんだろ
-
実際中身太郎じゃん
なんで必死になってるんだろ -
>>515
単純計算で平均年間課金額一人頭だいたい20万だからな -
今まで散々対して原作も見てない作品をなろう作品wwww〇〇太郎wwwwと言ってた連中がいざ自分の作品のキャラがイキリ鯖太郎って言われて瞬間ブチギレてて草
ほんとう FGOキッズってブーメラン芸上手いなwww -
まぁ、スルーしたら認めたことになるし
反論した方がいいよ
太郎なのは変わらんけど -
アニメがいいできならこんなこと言われないのになあ
-
寄らば大樹の陰を実行しても自分が偉くなるわけでもなく
盛者必衰で、いつかは縋りつかずの撤退戦の上手さを試されることになる -
FGOユーザーとかセルラン使って他にイってたやつらじゃん
-
>>518
たっかw
あれほど売れてるのに、ユーザー少なすぎだろ -
アニメの出来が微妙なの自覚してて
円盤売り上げも微妙っぽいからな
焦ってるんでしょ -
はぁおわぶるおわぶる
-
FGOで他作品貶めたやつちゃんとその貶めた作品の原作見ての反応だよな?
だってアニメ勢の批判に原作やれ!って言ってるくらいだし? -
1話もCGちょいちょい使ってるし
そもそもA1の名義変えなんて質の保証ないからな -
変態ドスケベ風絵
-
>>490
そら信者だらけの中じゃ勘違いもするわな
目の前のイキリ鯖太郎にも気付かないわけだ
ギャンブル依存症の自分を正当化するために無理矢理持ち上げてただけ
いざ外へ公開されてみたらボロクソ
泣けるね
こんな小規模のゲーム信者が課金の異常性を無視して売り上げ誇ってんだから泣けるね -
FGOはオワコンの流れだしな
去年はなんとか持ったけど
今年は明らかに落ちてるし -
>>519
>なろう系主人公みたいにすごい力を持たずやむを得ずに戦場に立つことができるの?
この発言からしても普段からなろうを馬鹿にしている様子が伺えるしな
でもって、逆に同じような扱いされたら発狂とか恥ずかしいわ -
>>521
初見組やが、悪くない
ヒロインキャラ可愛いし、作画も良いでしょ。
話はさっぱりだが、なんや知らんけど過去に特異点だかを修正してきて今回が最後なんじゃろ -
きのこ「トレース・オン」
-
太郎扱いされたらこんなにキレるとは・・・
なんだかんだでなろう主人公に自己投影してる人はいなかったんだね -
グラブルのヒヒイロ太郎呼びは、
ゲームプレイヤーはそうかもしれんけど、
アニメ本編のグラン君には一切関係ない事だし -
>>530
まぁFGOって実際キャラゲーだからな
アイマスラブライブなどのアイドルコンテンツと似たようなもんだよ
Fate本編やFate/Zeroと一緒の感覚で思っていた事自体が間違い -
年末に5章追加して大して盛り上がらなかったらまじでおわりそう
-
馬鹿にしてるなろう主人公と同列に扱われてるからキレてるんだぞ
-
アンチ嬉しそう
-
いせかるとか見てたらイキリ骨太郎以外は太郎呼びじゃないんだけど
苦労せずに無双してる主人公キャラだけが太郎の敬称を獲得できるのか? -
>>533
キャラが可愛い、作画が良い、内容は…
それってグリッドマンかな? -
なんでこんなの流行ったんだ
-
実際なろうだしな
-
>>530
信者はアニメの出来を普通に喜んでるやつ割といるぞw
普段から文句言うタイプのユーザーは「これ初見見て面白いのか?」「ケツエッロ」って意見も多いが -
>>436
たかがアクティブ30万だろ?
プレイヤー総依存症の重課金
コンテンツ人気としては有象無象もいいとこ
パチカスでさえ負けた金額を誇るようなことしてないってのに…
FGOはテメーが制限なく突っ込んだ金額を自慢してんだから情けない話しよ -
あたまおかしいからあたまおかしい反応をおこす
その集団が宗教団体ってわけ -
逆になろうとの違いあんの?
-
>>542
まったく持って同じ感覚w -
なにかずっと FGOユーザーは勘違いしてると思うが…
正味シナリオなんてなろうとなんら変わらないぞwwwww
どうせまともになろう系見たことないんだろう?単なるイメージでしか分からないんだろ?
多分 FGOユーザーなろう系の作品ハマると思うぞwwwww -
イキリ〇〇太郎自体がネタなのはいつも通りにしても
とりあえずイキってる扱いにしてマウント取りたいマンも毎度毎度大変だなと思う -
ゲームとして勝負するんじゃなく射幸心煽ったりきめぇ絵で豚ばっか釣ってるから
こんな頭の弱い客しかついてないっての理解できてるか? -
>>541
スマホ太郎よりアニメが先か後かの違いでしょ
骨太郎は三期やったからな -
後ろから女の尻眺めてイキリ散らしてんだからしょーもないよな
むっつりドスケベのイキリ鯖太郎 -
型月を敵に回してこんなヘボブログが生き残れると思ってるんかな
-
>>545
そりゃ信者だから不満あっても表には出さないよ
でも、出来が悪い自覚があるから批判に敏感みなる -
嫌いなら嫌いで構わないからなぜそっとブロックかミュートしておかず自分の意見を押し付けるのか。その嫌いなものが存在すること自体許してやれと思います。読者が作者の方向性をどうこうしだしたらそれはもう立派なミザリーですよ。
面白い創作の一つもできないゴミ外圧がクソだなって言われてるのも理解できない辺り、処置のしようもないよな。金にならない所か裾野を小さくするゴミなんて切り捨てられて当然でしょ() -
>>550
やめたれ
課金の額が額だ、退くに退けなくなってる
上等だと思い込まな精神キツイのさ
あの程度の人気で売り上げ世界一だぞ?
あたまおかしい -
>>540
そりゃそうだろうw
今までふんぞり返っていたFGO信者が雁首そろえて動揺しまくった瞬間だからな -
>>556
あ、ゲームだと違う感じなの?
ちょっと遊んでみようかなって思ってるんだよね。
主にマシュー見たさにw -
お、イキリ鯖太郎に自己投影して現実も区別つかなくなっちゃった本物のイキリキッズ達が湧いてるね〜w
-
女の後ろでイキり散らしてるのは確かだしな
レッテルじゃなくて事実を言われるからなおさら反応しちゃうんだよな -
このソシャゲやってると自分の評判がいろいろ死ぬからやめたほうがいいよ
-
サイゲの裏工作上手いなぁ
-
ゲーム中のイキり会話なんていくらでも出てくるからね
それがばれたんだから太郎でしかない -
>>539
まぁ実際ストーリーもキャラクターもなろうレベルの仕上がり
しゃーなしだな
呼ばれるべくして呼ばれた
井の中の蛙さんだったのよFGO民は… -
グラブル信者はもうfgoに絶対勝てないこと分かってるから、こうやってネガティブキャンペーンするしかないんだなぁ
-
ま、どうせ円盤も信者力で売れるだろうが中身はただのなろう作品ってことだな
まじで今までなろう作品馬鹿にしてきた連中が大金はたいてなろう作品に投資してると思うと笑えるwww -
あ?カルデアを }('ε'| Y |
| Y |´ -`){舐めるなよ? -
実際グラブルってコラボやろうが無料ガチャやろうがトレンドで全く上位にならないもんな
-
唐突にグラブルw
-
>>564
今度はサイゲの仕業にしたいのか
普通の人が内容知って自然をわいた言葉なのに -
グラブル信者はそんなに売り上げで4倍近く、アクティブで3倍も差があることが悔しかったんやね…
-
サイゲの工作であってくれって思ってるやつがいるなw
-
キッズにはクリティカルヒットだったんか
-
>>556
出来が悪いと言うよりは予想よりも普通で平凡すぎた印象だな
Fateシリーズのアニメの第1話ってどれも盛大でみんなが感嘆していたからな(ラスアンは除く)
内輪向けであるロードエルメロイさえも1話はそこそこの期待と興奮は持てた
艦これ並のクソかと思ったら意外と普通には見れたアズレンの1話とは真逆
どちらも第1話はクソ回でも神回でもない可もなく不可もなくの並程度なんだけど期待値のせいで印象が変わってしまってる -
サイゲのネガキャンスゲェけどだからってグラブルに流れる奴はあんまりいないだろもう大体の奴は一回はグラブルやってるだろうし
グラブルなんてガチャだけ引いて結果ツイッターにあげるだけのゲームじゃんもう真面目にグラブルやってる奴とかおらんよな? -
いきなりグラブルw
-
こどおじと同じで痛いところを的確に突かれたからこんなに怒ってるんだろ
-
太郎族の一員になれたんだから誇れよ
-
えぇ…
グラブル信者だと思われてることがきついわ
お前らの大好きな FGOとヒヒイロカネがメインで内容薄々のグラブル、どっちも一緒だわ -
>>556
信者をナメてる
不満を表に出さないなんて理性的な行動ではなく、認知が歪んでいるので「これは良い物だ」と認識して「良い物なのに叩く人がいるのは何故だ?」→「これは何らかの敵対勢力による工作だ!」「アンチの陰謀だ!」という思考回路になる -
>>576
あの内容でアズレンと同レベルにしたいとかさすがに無理だわ -
グラブルやってるやつはリアルでもキモいのしかいないという話だな
ほんとグラブルって終わってるな -
サイゲのせいにしたところで太郎なのは変わらんぞ
-
安心しろ、グラブルのあのくそさに負けずとも劣らずなのが FGOだから
-
でもぐだのやってる事ってなろうだよね?
御都合主義で九死に一生を繰り返し鯖はラブ勢だらけでオマタビショビショ
キリッとしててもネットスラング満載の素敵イベント
明らかに設定パクってるのに版権元にリスペクトのかけらもない作者
ほらなろうのランキング上位作品によくあるパターンやん -
サイゲのせいにしだすあたりが本当に性根が腐ってるわ
-
王者FGOに喧嘩売ったことがこのサイトの終焉に繋がったんだ
今やソシャゲNo.1の俺らFGOを敵に回してタダで済むと思ってんのかねぇ -
>>583
それは提督としての発言なのか、FGO信者としての発言なのか
提督とFGO信者の兼任って多いって話も結構聞くので双方もありえるけどさ -
>>588
信者がかわいそうだからやめてあげてw -
アイマス→アイドル全員に愛されるプロデューサー
プリコネ→赤ちゃんになるとかいうキモオタの妄想みたいなストーリー
艦これ、アズレン、etc.→擬人化&主人公特に何もできない
これどれか一つでもやってるやつは同類だよ -
FGO気持ち悪い~
-
>>591
アズレンのほうがずっと上って話だぞ
なんで信者扱いされるんだよ -
>>593
ラブライブとバンドリはセーフ -
>>596
わかりやすいなw -
>>555
さすがイキり鯖太郎さん
早速イキり散らしてるわ -
バビロニアアニメを見たFGO未プレイ勢(批判勢のみ)に言わせてもらう。
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
なろう系主人公みたいにすごい力を持たずやむを得ずに戦場に立つことができるの?
立香ニキいないとマシュ(と契約してる鯖)戦えないよ?
これのイキリ感凄いわ、素で書いてる訳ないよね?こんな痛い文 -
やっぱグラブル信者は荒らすんやなww
-
図星だからこそ否定したくなる
現実が見えちゃってかわいそう -
>>588
そこだけ見るとマジでなろうで笑う -
>>595
すまん
このサイトは提督が多いから下だと思ってたわ
一方でFGO信者は思ったほど多くないけど -
fack genesis order
-
まじで FGOのこの民度とあの内容みるにfateってzeroとstay nightで完結してるんだなって思う
fateブランドを汚したのは間違いなく後にも先にもFGO
内容ならまだウンコールの方がマシかもな -
まずぐだっていう呼ばれ方がキツい
-
モンストの人口が世界で5100万行ったけど
ツイッターイベント以外でぜんぜんトレンド数でてないでしょ?
つまりそういうこと -
鯖太郎ってサーバントなのか主人公?
-
効いてる効いてるwwwwwwwww
-
>>605
FGOと他Fateシリーズはファンも民度も大半が別物だと思う
FGO派閥と、Fate派閥と、型月総合派閥(主に月姫ファン主体)で三分されている雰囲気
アイマスやラブライブみたいに身内争い的な派閥抗争をしているわけじゃないけど、お互いに共感や協調はしてない -
所詮キャラ人気のゲームだし、
こうなることは予想できてただろ -
ムクムク陰キャ大喜びで草
-
これだから太郎呼びはやめれねーわwwwwww
誰だよ太郎なんて流行らねーとか言ってた奴wwww -
アニメ化の失敗はこえーな
艦これ失敗アニメで艦豚が激減したみたくなるんじゃねーかなw -
これも型月お得意のステマなんじゃろう
ま、FGOキッズは文句は一人前だが円盤買わないからアニメは爆死だよきのこちゃま -
Fateは好きだけどFGOは嫌いだわ
今までいろんな方面にイキり散らして
ケンカ売りまくった結果がこれなんだから擁護出来ねー -
型月信者なんて昔から害悪そのものだったろ
種類があるとかないわ
まとめてごみ -
なんだろ、FGO信者ってやっぱりちょっと特殊というか異質なものがあるよな、ソシャゲユーザーの中でも。
本当に宗教みたいだ、FGOを信仰している節がある。物の例えじゃなくて「信者」って感じ。 -
>>595
うぜえよ中華
意味不明な書き込みしてんな
お呼びじゃねえんだよ -
ソシャゲって時点で下に見られてるのにFGOに対するプライドがあるから二重で発狂するんだろうな
しかも月厨は存在自体が嫌われてるからよりムキになる -
まじで FGO君アニメ化しない方が良かったんじゃない?
アニメ化しなければ今までの通り身内ノリで楽しめたのに今はこのつまらなさが大衆に露天してイキリ鯖太郎と呼ばれる始末
これからはあれか?うわあいつ FGOやってるwwとか言われるのか?ww
今までうわあいつなろう好きなんだってwwwって馬鹿にしてきたように今度は自分がwww -
Fate信者が被害者面するのは違うわ
ネットでイキってたのは同じだろ -
イキリ鯖太郎イコールFGOキッズって事やねよく分かったwww
-
ナゾブル90万人以上
グラブル生放送259万人 -
>>546
プレイヤー全員課金者とかアホかお前?
そんなゲームあるわけないだろ
そんな頭の悪さだから馬鹿にされるんだよ -
アニメサイトはanikobinとあにこれで十分だな
-
いつも思うがどうしてFGO信者ってこんなに余裕がないんだろう
自分達がソシャゲの王者だと思ってるならもっとドンと構えてちょとした煽りくらい軽く流せばいいのに -
型月信者が一番FGO殴ってそう
-
fate信者はイキり度やばかったが内容がマシなのでまだセーフ
FGO信者はイキリ度もやばいし内容も薄々だならアウト -
イキリ鯖太郎は語感はともかく正確性に欠けるからイキリセルラン太郎のほうがあってる気がする
-
敵キャラもいつまでも仲間と戦って永遠に楽しとるな
-
>>627
そんな余裕すらないからだぞ
二年くらい前の一番はやってた時期ならまだしも今その時ほど勢いないし -
>>627
段々右肩下がりになってきたし、アニメもいまいちで盛り上がることも出来なくなったから焦りもあるんじゃないの
一人当たりの課金額は圧倒的だからそれが無になる時を考えると恐ろしいんだろう -
とりあえずやらおんが旗頭となってFGO潰しを始めたって感じかヒでやらチルファンネルで攻撃と
-
イキリ具合で言えばセルランのサイトに張り付いてるメノールってコテハンがぶっち切りだぞ
-
課金出来ない底辺の嫉妬スゲエェェェェ!
ソシャゲだけで今季圧倒的覇権なのに
円盤ガー!はマジ草
イキり鯖太郎でもいいじゃん
イキっていいレベルの覇権コンテンツだぞ -
>>631
FGOユ-ザ-の課金で儲けたあぶく銭でアニプレとソニ―の上役との
社内ゴルフの接待で忙しいんだよ -
FGOの人気に嫉妬して連日sage記事連投お疲れ様です
-
六章で何度しばかれだと思ってんねん
イキリ鯖太郎になったっていいじゃない -
・主人公死ぬと人類終了
・主人公はただの凡人
・人類最後のマスターだから戦場に行かないといけない
エヴァンゲリオンのシンジ君じゃん -
イキリ鯖太郎に対して怒ってるんじゃなくてアニメの人気が出てなくて焦りからイライラしてるんだろうな
まさか覇権のFGOさんがこの様とは思ってなかったわw -
アニメの出来が良ければよかったのにね
あの出来じゃあねw -
>>636
ノーベル賞の話ししてる時にオリンピックのメダル数でイキってくる韓国人みたいな事になってるぞ -
> 世界を背負って戦場にたてるの?
寒気したわ -
やらカス太郎は何回同じような記事作ってたんだ
-
ていうかなろうでも酷い目にあってる主人公いるから
酷い目にあってるからなろうじゃないって主張は通じないんだよなあ
てか最強コミュ力あるってそれなろうによくある能力じゃん
そんなやつが一般人気取んなよ
結局FGOって高級なろう小説なんだよ -
そのコミュ力とやらも全然描写がないから説得力なし!w
モテる理由もこんな人間見たことない!wおもしれーなお前!気に入ったわw大切な人に似てる!wっていう夢小説かなんかのテンプレばっかwwwww
普通のモテ方じゃないよねそれコミュ力どうこうより洗脳じゃんそれwwwwwww -
ぐだ子の声優金朋ってきいたけどそっちだったらヤバいな
-
>>647
大切な人に似てる!ってのが複数のやつに思われてるなら鯖太郎はメタモンかなにかなの? -
FGOやってるけど無個性主人公に自己投影はしないわ
魅力ないし -
チートとはいえ戦って守ってるなろうカスの方が惚れられる説得力あるというね
-
>>648
漫画で分かるのリヨの方だな、人類悪の
メインの方だと悠木碧になってるけど -
>>646
コミュ力に謎料理の腕足したらなろう系主人公のテンプレに行けそうよね -
主人公より魔術師として使えるゴルドルフがいるしぐだはもう用済みやろ
-
ていうかなんで鯖なの?
鱒太郎じゃないの -
>>653
謎料理の腕はFate本編の衛宮士郎が持っているから… -
そりゃ、好きな作品のキャラを蔑称で呼ばれたら嫌な気分になるでしょ。
-
なろう及びFGOの太郎名付けに通づるのは他力本願&ハーレムという点
-
だが許す
-
>ネタにマジギレでビビった
この言い訳何回目だよ...
いい加減学べよ...学ぶ気無いんだろうけど... -
>>657
でも好きな作品のキャラの蔑称はみんなでキャッキャッしてるじゃん -
こういうまとめしてくれると助かる。
ブロックが捗る。 -
アニメとは関係ないが昔からの型月知ってる人なら決してfgoが面白いとは言わない。
勿論そういう奴もいるが(島崎とか)あいつは仕事だし型月のものなら無条件でよいしょする狂信者だからな -
この手の太郎呼びはある意味今話題になってるからアンチに狙われてるって意味もあるしなぁ
禁書なんてイキリキャラばっかだけど今更アンチからも目につけられないし -
>>664
禁書に女の影に隠れてイキるやついたっけ -
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?は絶対に流行らせろ、コイツだけ個別記事作ってくれ
-
ヒヒイロ太郎って言われて
もはやアニメが語られてないやつよりマシだろwwwww -
>>661
どの作品のこと言ってるかわからんけど、ファン同士でふざけて蔑称使うのと、
明らかにその作品を嫌いな奴が蔑称使うのとじゃ全然ちがうでしょ。 -
削除
-
>>657
他のFGOキャラに蔑称をつけまくりのFGO信者が何言ってんのさ -
>>668
愛があるからセーフネタだからセーフってくだらな
ネタでも嫌な奴だっているだろ
その嫌な奴にとってネタだからセーフと悪意は変わらないだろうが -
またムクムクなろう信者の嫉妬か
-
なんでFGOってこんなに気持ち悪い信者と叩いてるアンチ多いの?誰でもいいから教えてくれ
-
fgoに語る所あった?
キャラでたー、尻だーくらいじゃん -
>>647
いかにもなコミュ障のコメントで臭 -
>>673
オマエみたいな陰キャがムクムクするから -
どんだけ設定を盛ったところで
作者のバリアに守られていてゼッタイ発動しないことはバレバレだから
イキリ太郎扱いされてもしょうがい -
>>675
コミュ障って日本語下手くそだよな
お前みたいに -
>>640
つまりパクリ…… -
なろう作品を○○太郎って馬鹿にしてた層が、太郎と言われてキレる図
-
イキって無いのにイキり鯖太郎には
ホント陰キャ共の嫉妬はキモいってわかる
イキるって意味すら理解して無え
イキってるのはアンチしてるオマエ等だって
自覚無いの?wwwwwwwwww -
>>678
図星に即反応かい?コミュ障陰キャ君
笑える -
あ、ごめん途中の鯖たちのセリフ見て「なろう系主人公っぽいな」って素直にに思っちゃったよ
-
FGOやってるやつってオタクの中でも少し難ありで気持ち悪い奴がおおいんだよな
ガチのアスペみたいなのが多い -
遊べる障害手帳は伊達じゃない
-
>>657
そんなんお前らが散々やってきたことなんやで -
バトルはあんまり面白くない
シナリオも起伏に乏しいときては
サバの尻しか楽しみないじゃん -
そう言う設定じゃないと話が進まない事を、主人公が凄いに置き換えれる信者スゲーわ。阿保が釣れるわけだな
-
-
>>688
凄いなんて誰も言ってねえじゃん
オマエの脳内に映ってんの?
スゲエ!イキってる!って言ってるアスペは
オマエ等アンチだけじゃね? -
あまり詳しくないけど、べつにイキってるとは思わんけど?
ただ、凡人がやたらに持ち上げられたりとかが、ちょっとキモいとは思うけど -
なんでグラブル関係のコメあるんだと思ったら・・ww別ゲーのユーザーのせいにするのマジで草はえる
-
>>658
なろうは他力本願じゃなく
主人公が万能&俺TUEEE過ぎて
周りがマンセー要員にしかならないんだが? -
効きすぎで草 そんなにこいつ好きなの?ただの同人の竿役だろうに
-
>>665
別に隠れてないけど
イキリ説教太郎
やしな -
>>681
効いてるwwww効いてるwwwwwwww
信者ならこんなとこ来るなってマジで -
擬人化ってだけでゴミなのにイキリ太郎要素もあるとか屑作品だな
-
FGOは香ばしいのが多いからからかい甲斐があるな
-
あんまりイキリがよくわからんぜ 雑魚のくせに調子乗ってるってのがイキリ?
実力があれば偉そうな口を利いてもイキリではない? -
>>680
なろうが飽きられて
嫉妬で他作品を巻き込もうとするなろう信者の図 -
よく分からんけどオメコを流行らせようと頑張ってるのはわかった
-
自分から動く主人公は好きだわ。でも、なんの反省もせずに毎回死にに行って周りに助けてもらう士郎はキチガイやで
-
>>702
鯖太郎は士郎の反省を活かしてそのへん違うんか? -
大丈夫、そのうちとくさんみたいな愛称に聞こえてくる
-
これでキャッキャしてる奴は激辛カレー教師と同じレベルのモラルしかないと自白しているようなもんやで
-
>>680
どっちも嫌いな俺大勝利じゃん -
>>702
あれはそういう病気やししゃーない -
イキリ鯖太郎はイキってないやろ!イキってるって言う意味ちゃんと調べろ!って言ってるやつ…
イキリト騒動の時は意味を調べずイキリトキャッキャしてたんやろな… -
日頃の行いのせいだよねとしか…
-
>>705
そうだよなー
今まで散々キャッキャしてきたやつらが言うと説得力が違うよなー -
まじで FGOキッズは黙ってた方がいいよ、どんどんボロが出できてその度叩かれるから
ま、今まで他作品にマウント取りまくって馬鹿にしてきたツケが回ってきたってことやね… -
まぁここ売上が正義だから円盤売れまくれば全部黙らせられるよ
-
べつにイキってるとは感じなかったけど、具体的にどこでイキってたの?
ドクターストーンの主人公もイキリ扱いしてたけど、アレはドヤってんじゃん
語彙力ないからって、なんでもイキリや太郎でまとめるのはどうかと -
>>708
という証拠もない被害妄想で他作品に嫉妬して頑張っとるんやなイキリト民は -
>>712
売れたからって、アンチが黙ったためしがない -
>>714
見事に釣られてて草
そこでイキリト言っちゃいかんでしょw -
>>714
そういうとこがイキリ鯖太郎って言われてる自覚ある? -
ゲーム内特典で釣ってるだけの中身スカスカなクソアニメのグラブルが”ヒヒイロ太郎”って言われてるからFGOを巻き込もうと必死なんだろうなw
-
>>713
各所で言われてんだから自分で調べろよキッズ
お前の端末はこのまとめに書き込む事しか出来ないの? -
FGO艦これ
こいつらの信者おもしれーw -
FGOってキャラゲーとして確固たる地位を築いてるのにいつからシナリオ神!!!!みたいなノリになったのか
まじで一回なろうの小説数冊分読んでみて?ストーリー構成がまんま一緒だから -
衛宮「殺されない主人公は良いよな!」
-
>>718
むしろグラブルやってるやつは言われ過ぎてどうでもよくなってるぞ
シリアル抜き取られたのが投げ売りされたのも事実だしな
そんなことよりヒヒイロより玉髄欲しかったなくらいにしか思っとらん -
苔FGOってどういう意味?
-
イキリ鱒太郎のが語呂があってて良かった
-
>>713
特別クソみてーな主人公しか『太郎』は授与されてねーだろ?
なんでもじゃねーんだわ
なんで?どうして?ってのは記事内容からコメントまで1から読み返せ
いつまでもとぼけてんじゃねーよ
これから何クール続くか知らんがずーっと「イキリ鯖太郎」だからな
やらおんを、舐めるなよ? -
もっと煽って面白い反応引き出せwww
-
そろそろ一度集まって『イキリアベンジャーズ』結成しなくていいの?
-
>>726
なんかイキリ鯖太郎構文みたいやな -
>お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
だったらあの歩く乾電池が「世界を背負って戦場に立ってる」って
覚悟を決めてるような描写をちゃんと入れたらどうなんだい?
マシュのケツばかり気合入れて描いてる暇があるのならさぁ -
>>725
ゴロの描いた大量のエロ同人でマスをかくマスターさん達w -
イキリ鯖太郎、流行らせたい
-
>>729
「カルデアを、舐めるなよ?」が最高にダサくて気に入ったからな
イキリ鯖太郎はイキリの師匠
みんな糞糞言うけど、今後もすげー期待してるよオレは -
FGO
現在セルラン 15位 -
あ!ほら、そろそろあれだよ、令呪をもって命じないと
僕たちの大好きなFGOを貶すことを禁ずってさ -
ワイはイキリ鯖太郎構文流行らせたいな
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
こんな痛々しい発言良く堂々とできるよ、うん -
今からアニメを作り直して欲しいわ
-
>>716
イキリ鯖太郎民と一緒にするなよイキリト民 -
これがソシャゲ最悪の民度を誇ると言われるグラブルの民か
中年層がメインらしいのに中学生みたいな精神のガイジおっさんばかりなんだな -
いきなりグラブルで草
-
普通にポケモンマスターとかリーボック亜種じゃ駄目なの?
-
色眼鏡で見ないでもグラブルの方が登場人物の相関図ちゃんと描いて、CGに頼らない戦闘を書いてるとしか。意味不明なこと並べて、尻だしでスゲーになるの方が怖いわ
-
>>738
結局うるせー、とか黙れとしか言えてないやんかwww
流石ですわイキリ鯖太郎の信者、 FGOユーザー -
グランド糞野郎と仲良くなれそうな名前貰ってよかったね!
-
ゲームのキャラ相手にマウント取る事しかできないジャップ猿が多いってこった
何のために産まれてきたんだろうなこいつら -
>>745
そら、搾取されるためじゃね? -
・主人公死ぬと人類終了
・主人公はただの凡人
・人類最後のマスターだから戦場に行かないといけない
人類最強なのに凡人とか意味分からんこと言ってるな -
>>734
ギャンブル依存症患者やっば…
はよ病院いけ
それかパチンコ店のトイレいって相談窓口に電話でもしてこい
きっと番号あるはず -
キッズだからそもそも凡人の意味分かってない
人類全員がマスターになれてそのうちの一人なら凡人だけど、人類最後のマスターの時点で非凡 -
お 前 ら 世 界 を 背 負 っ て 戦 場 に 立 つ こ と が で き る の ?
最強のイキリワードが爆誕して草wwwww -
知的障害者専用ゲームと言われるだけはあるな
-
FGOキッズがガチギレで草生える
普段ソシャゲにありがちな「絶賛以外は叩き潰す」環境に身を置いてるから勘違いしちゃったんだろうな
でも今回はいつもみたいに叩いたところで消えないんだよね、外野の方が数が多くて立場逆転してるからな
ソシャゲに限らずアニメ化等で失速する原因はこれで信者の心が折れるからって推測してるんだけど、
まぁFGO信者は母数が多いなら大丈夫かね? -
原作がある英雄を改悪して使役してる時点でイキリ呼ばわりされても仕方ないのでは?
-
しょこたん「誰かを攻撃するような人生は楽しい? 攻撃って結果自分に返ってくるだけだよ」
マジでこれ
今までFGOガイジがやらかしてきた結果が降りかかってるだけ
しょこたんもたまには正しいこと言うじゃん -
>>753
改悪というか、もはや別人にコスプレさせて設定演じさせてるレベルだぞ -
さすがFGOガイジ
-
ほんと都合が良すぎるんだよ FGOキッズ
今まで散々他作品を対して原作もやらずふんわりとしか見ないでめちゃくちゃディスってたのに自分がやられればやれ原作やれだのやれお前は分かってないだの
イキリちらしたバチが当たったんだよ -
まあfgoユーザーでなろう馬鹿にしてた奴多かったよね
なろうと同様に映像化すると粗が目立つしこれは仕方ない気がする -
ユーザーの方がイキり散らしてるだろw
-
艦これ記事より伸びたら鯖太郎って呼んでやるよ
-
やらハゲは今期はアズレンを持ち上げてFGOとグラブルを徹底的に叩くつもりか
-
まあFGOイキリト太郎みんな一緒って事や
仲良くしろよ -
基本的に高難度以外じゃ使わないマシュは言い換えるなら”解説モブ子”か?
-
よくあるギャルゲー系の無色主人公ではあるな
そしてこの記事みたいな大量のイキリ信者
主人公がプレイヤーの写し鏡なわけだから言われて反応しちゃった奴らはつまり... -
>>750
最高に香ばしくて好きだわw -
プリコネやグラブル比較してる人をチラホラ見かけるけどサイゲ作品って主人公が基地外気質で自己投影する奴少ないからな
主人公に関してはFGO民と真逆の認識だと思うぞ -
今期アニメでFGOとアズレンの対立記事が伸びるとは正直思わんかったわ
-
キレてる奴はぐだおに自分重ねてるからだって誰かが言ってたな
-
イキリ鯖太郎で傷ついてるマスター結構多くてワロタ
-
有名税みたいなもんだから仕方ねーか
覇権コンテンツに嫉妬してるアンチは負けっぱなしだから太郎呼びで反撃するしかないもんな -
この人たち、中盤から後半の「心を折りに来る展開」見続けて太郎扱いし続けるんかねぇ。まぁ、し続けるんだろうな、半可通なままで
-
Fateの時の視聴者「弱いのに前に出てくんな! 女でも、強いサーヴァントに戦わせるべきだろ!」
FGOの時の視聴者「自分が弱からって女のサーヴァントに戦わせて後ろに隠れてるなんてかっこわるw イキるなw」 -
古の型月厨よりめんどくさい連中やな
-
あんま伸ばすなよ・・・ 大ダメージ食らってるみたいじゃねえか
-
クリプター連中にはすげー上から目線なのにイキリ鯖野郎でブチギレるって面白すぎでしょ
-
さんざん鯖をネタにしてきたのに自分たちがネタにされるとキレるって意味わからん
-
訓練されたFGO民なら名前欄を「イキリ鯖太郎」に変更して笑いをとれよ
-
こんなん笑うわw
いつものFGOに勝てるの?とかFGO最強!とか言う元気もないんだな -
きいてるwきいてるw
-
てめェの正義もさぞ重かろうがこっちも色々背負ってんだ…
みたいなぶつかり合いがねぇんだよなぁ
鬼だけどボク実はかわいそうな過去が…
て、鬼は自分のキャラアピールに一方的に情報を投げてくるだけ
問答も糞もなけりゃぶつかり合いもない
ただの鬼狩りをふりかけで味付けしただけ -
ネタにしてるのかと思ったら、ガチ切れしてて笑うw
これがFGOきっずってやつか -
ちゃんとプレイしてるプレイヤーの方がイキリ鯖太郎認めてる節まである
-
>>42
○地域民は歴史と尊厳の件でリアルで全世界に詫び入れにゃならんレベルやけどな -
アニオタデブニート「お前ら世界を背負って戦う事が出来るの?」
かっけええええええええ!!! -
40代の中年層がメインと言われるグラブル民の執念は凄まじいな
一生粘着しては他ゲー煽りして喜んでる中年って普通に考えて終わってるよな…色々と -
内容がなろう太郎と大差ないのは事実だしな
つーかキレてる奴らはお前もちゃんと知らずに他作品をオルガだの太郎だの適当に馬鹿にしてたんちゃうんか?
自分達が貶される立場になった途端キレちらかすのはみっともないで -
急に他ゲーの話始めるのこっわ。キッズなのに痴呆きてるんか?
-
ネタに出来ないあたり効果は抜群だね
-
ただの舞台装置やん
-
鯖太郎たちがおこww
-
効いてる効いてるw以外の感情わいてこないわ
みんなもっと積極的に流行らせていこうぜ -
実際後ろで何もしてないレベルやし否定何て不可能やろ
-
こんなんで大ダメージ食らってるとか笑うわ
-
なんでそこまでキレてんねんw、無敵主人公は基本イキリ言われてるから気にすんな
-
FGO民は馬鹿たら一番煽られて馬鹿にされてるな
-
対立煽りを加速させることしか出来ないやらおんが悪い。
まあ、こんなアフィブログで叩いたり叩かれたりしたところで
それほど影響があるとは思えないんだが。
とりあえずムカつくのなら、こんなクソまとめなんぞ見なければ良いだけだしね。 -
>>780
イキリ鯖太郎さん、書き込む記事間違えてませんか? -
>>796
自分らが他作品とか過去作にやってきたことがやってきたことだし因果応報なんだよなぁ
そんなクソみたいな連中しかいないから何怒ってんだ? って言われるだけで -
名前が無かったのが不味かったんじゃね?
グランとかジータは太郎とか花子とか言われんし
てか、名前何だっけ?ぐだってのは渾名だっけ? -
アニメ化されるとソシャゲ原作知らない大多数のアニメソムリエから採点されるんだよ
いつもの事だけど -
じゃあFGOキッズに言いたいんだがそんなになろう馬鹿にしてるってことはちゃんと原作もしかも数十巻ちゃんと読んでの批判ってことだよな?
だってFGO批判してる奴らに原作ちゃんとやれ!っていってるんだしさwwwww -
今回のことで嫌な思いをしたならFGOオタはアニメだけ見てコンテンツ自体をdisるのやめような
-
1話観てみたけど
・ピンチは女任せ
・初対面タメ口
・自己紹介も女任せ
でイキリ鯖太郎って言われても仕方ないガイジだった -
イキらない・ミスしない主人公とか箸休め程度で十分だわ
FGOの主人公に魅力があるかと言われれば肯定はしにくいが -
イキリ鯖太郎ネタにファンがシュバって藤丸立香の偉業や頑張りを解説してくるから
更にイキリ鯖太郎ぶりが補完されてしまうという負のスパイラル -
イキリ鯖太郎言うな原作のゲームやれ何章やれとか言うけど
知らねーよ
俺らはアニメ観てんだよ -
原作(SN)すらやらずに全ての鯖はFGO主人公の物とかイキり散らかしてたFGO民が原作(FGO)やれ!ってキレてるのたまらんな(笑)
-
FGO遂に返金騒動まで行ったか…
名実ともにNo.1だな。おめでとう -
ベリルに女の後ろでイキってるだけで英雄さまときた
で騒いでるのいるけど
言われてるぐだも他人に対してそう言ってたからなぁ
妻を前線にだして自分は戦わない相手のことを
「まごうことなき人間の屑」もしくは「小物ボス」言ってるし -
>>806
それでンな事しか言えねえのは知障だろ -
邪神ちゃんがいない
-
人の好きなもの冗談でも、馬鹿にしちゃだめじゃない?
-
>>812
その人の好きな物(他の作品やサーヴァント)を散々コケにしてきたのが
FGOプレイヤー連中、即ち、イキリ鯖太郎なんだよ -
イキり鯖太郎「カルデアを…舐めるな!!
かっけーwwww
イキリ鯖太郎「礼装起動イシスの雨!
宝具メンコキターwwww -
>>807
詳しいFGOアンチはsn信者なんでしょ
映画も派手なだけでキャラが立ってなかった
もはや原作じゃなくて原案。FGOに無駄な先入観をもたらすお荷物
だからせめて静かにしていてほしい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
イシュタルのおっぱい吸って小便も飲む!!