最新記事

『Re:ステージ!(リステージ)』アニメ化効果で、ソシャゲのアクティブが3倍に!!!

99f57d0c.png

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


アプリのアクティブは5倍になったんだが?

181a014f.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


そう……
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


少なwwwwwwwwwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


もうだめね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


ハチナイより少なそう

rRUOdJA.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


計算おかしいw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


なんでこれサ終してないの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


3倍では
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


ギャラクシーでこれならiPhoneはこれの10倍くらいか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


アニメ化効果あったようだね(棒)
 
 
 

230 名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


リステどんなもんかと思ったけどうーん酷い

4c669ad6.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
円盤売り終わったらサ終コースですかね…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
ヒエッ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
アニメ効果全然ねえな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
ウマ娘声優よりCD売れてないんやなリステ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
ダンベル連れてこい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
よくこれで存続できるなw ソシャゲももう終わるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>230
アニメ終わったらソシャゲもサ終待ったなしだな
 
 
 

271 名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


じゃーどうすればいいんだよ
キャラデザがダメとは言うけど
原作と同じキャラデザにしたらそれはそれで古臭いし作画も酷いことになってたと思うぞ

99f57d0c.png
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>271
つばすの乳首の書き方すき
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>271
壊れた蛇口って知ってる?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>271
はぁ?アニメのキャラデザのが10倍古いが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


>>271
でも変えても爆死したやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月01日


リステは円盤5000くらい売れるから見とけよ見とけよ
 
 
 



 
(´・ω・`)三桁ってやばすぎだろ・・・・まあリステのソシャゲってクッソ難易度高いらしいからな
(´・ω・`)アニメで興味もってはじめてもすぐ脱落しそう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アニメも一部のでんでんが持ち上げてるだけで特に・・・

  2. ゴミすぎwww

  3. 滑り台アニメの絵で草

  4. アニメの出来がどんなに良くてもどうにもならないといういい例
    けもフレは例外

  5. 円盤5000もいくわけないやろ。ポニキャンが引くに引けずずーっと推し続けてるコンテンツだけど、人気がでない意味がわかってなさすぎなんだよな。
    追っかけてる極一部のオタ受けがいいだけの駄作やで

  6. ハチナイもう飽きられたのかよ

  7. 182の3倍?
    ショボい話で悲しくならないの?

  8. つばす絵はいいなw

  9. むしろ何でアニメスタッフがあんなに頑張ったのかが良くわからん
    貰ったギャラの何倍もの仕事したはず

  10. アプリ入れたけどややこしくてメンドクサイ
    快感を得る前に頭がこんがらがって止めた

  11. アニメはオワコン

  12. >>9
    ソシャゲマネーを舐めすぎやろ
    消滅都市がおかしいだけだ

  13. なんでアニメの出来あんなよかったんだろ
    宣伝とか頑張ればもうちょっと行けただろ

  14. で、誰なの?w

  15. え?この568って実数?え???
    アクティブ3桁ってマジやばくね?

  16. ゲーム知らんけど冒険トラベラーって曲すき

  17. サンシャインと同時期に始まったのにここまで差が出るとは

  18. もうちょっと簡単にすれば良かったのになリズムゲー
    あれじゃインストしてもイライラして曲覚える前に断念するわ

  19. 元の絵がエロゲみたいで無理

  20. キャラデザを幼児アニメみたいにしたのはマジでバカ
    売る事考えてないし案の定ごく一部のキモオタしか持ち上げてない
    人の金でなにしてんねん

  21. ラブライブまた負けたのかw
    リステはマジでアニメ観て?おすすめ
    皆かわいいから!

    ラブライブより100億パーセント面白いぜ?
    そそるぜこれは!!

  22. このゲームって数ある音ゲーの中でも
    最難関レベルと聞きましたが…マゾなの?

  23. 歌は良かったのでDLで買ったけど音ゲはやらん

  24. 分母が少なければ簡単に3倍になるんだよなあ

  25. リステの曲は有名な作曲陣多くかかわってるから曲の出来は他と比べても良いんだよね
    アニメもラブライブとかデレマスとかより数倍面白い
    知名度と取っつきづらいキャラデザが問題かな

  26. ポニキャはリステの赤字をシャミ子の黒字で補填するつもりだから大丈夫だぞ!

  27. 原作のつばす絵がもう古臭い、数年前の滑り台で有名なましろ色シンフォニーが全盛期で後は信者相手に商売してるだけ
    昔は人気だったよ、同人サークルも長蛇の列だった

  28. これ見てる人いたの

  29. ポニーキャニオンはリステの赤字をシャミ子の黒字で補填する予定だから問題なし!!

  30. こりゃサービス終了も近いな

  31. 東方キャノンボールも記事にしないの?

  32. あの絵で動きがリアルすぎてきもかったなあ

  33. PV見たら7レーンでレーンの入れ替えとかもあって草
    つばす絵が気に入るくらいじゃ続けられないだろ

  34. もう二次でも三次でもアイドルって存在に拒否感が出てきてるわ。
    あと中世なろうファンタジーもな・・・
    食傷感が酷い

  35. 手勢500で天下を狙う

  36. シャミ子が悪いんだよ

  37. アニメなんかやってたか?

  38. アニメが面白かったら普通にもっと売れてる
    アニメが面白く無かったから売れてないのが現実
    このSNS全盛時代に知名度ガーもクソもない

  39. >>37
    アニメ放送中に1回もトレンド入らなかったくらいだから相当知名度ないと思うぞw

  40. アクティブ500か・・
    一人500万ぐらい課金したらFGOに追い付けるな

  41. せめてサイゲみたいにウマやゾンビみたいな他の要素と組み合わせて
    斬新な感じ出していかないと、もうアイドルものは話題になるの難しいだろう。
    ということでおすすめはラグビーするアイドルだな(爆死確定

  42. >>38
    面白かったら普通にバズってヒットするから
    知名度はその結果だよ
    ゾンサガがいい例

  43. アニメ面白かったよ
    動きもCGの動きを元にした作画だけどヌルヌル動いてたし
    でもあの絵のせいで見る人が少なかったから話題にすらならないのは不運
    アプリもミリシタやデレステのままで良かったのに思考型リズムゲームとかいう要らない要素を付けたせいで爽快感無いし

    音楽だけは良いから次のアプリゲームを開発すべき

  44. 主役の声優がプレイしたの見たけどあんなのムリムリムリムリかたつむり
    曲は好きなので買いましたので許して

  45. >>41
    隠れた名作なんていっぱいあるんだからその理論はないな

  46. アニメがクソすぎたからなぁ
    「天才すぎて周りから嫉妬される」主人公がふてくされてやる気なくすけど
    凡才のくせにやる気だけはある亀頭と出会ってもっかいアイドル目指すって話だからなぁ……
    音楽少女並のゴミだった

  47. >>44
    隠れた名作なんて存在しないぞ
    前提論で名作は隠れない
    隠れた=一部の信者が推してるだけ

  48. レーンの入れ替えまでならなんとかなるがそこからタップも交じるとわけわからん

  49. アニメ見てた人からは評判いいみたいだし、悪い作品じゃないんだろうが、
    何せ今更また新しいアイドル物を見てみようって気にならねえ
    時間があったら来年中くらいには見るかなぁ。まあソシャゲ終わってそうだが

  50. さすがに568人ってことはないだろうwwwww

    ないよな?

  51. アニメが評判最悪のゴミだから
    このまま終わりだろうな
    知恵遅れは金もってないし

  52. >>36
    アイドルアニメのくせにライブシーンは超絶手抜きという恥晒しアニメやぞw

  53. GALAXYでプレイしてるユーザが568人ってことだろ?GALAXY自体がシェア1割もないんだからそこは考慮しないと
    …考慮しても6000人か

  54. アニメはシナリオがクソで、作画がガタガタで
    ほんと褒められる要素がゼロだったな
    売上爆死は当然だ

  55. >>49
    はっきり言うとこれは泥の数字だけだから現実では5〜10倍はいると思われる
    まあそれでも少ねえけど

  56. ソシャゲのアニメ化ってコンテンツ最終手段だからねぇ
    アニメ化で人呼べなかったらこれ以上の起爆剤は今後ないから
    確定でサービスは打ち切られる

  57. アニメのキャラデがガキっぽかったからな
    シンフォギア一期と同じ失敗をしてる

  58. KiRaReをキラリとは読めないw

  59. >>46
    隠れた名作なんて存在しないってそれただの君の自論じゃん
    最後まで見たやつらの評価が高いんだから少なくとも傑作であることは間違いない
    クソアニメだったら信者でもそれなりの評価するよ
    ニコニコの再生数から見ても1話か見てるやつ少ないからやっぱり知名度と宣伝力のなさ、あとはどうしてもキャラデザが女児アニっぽいとことかソシャゲのアイドルアニメってとこから0話切りになるんだろうな

  60. >>43
    あの声優うますぎだろ

  61. 「大衆人気がある」と「名作」っていう意味の違う言葉を
    イコールで繋げようとするのがそもそも論理的でないので・・・。
    書き込みしたのはまんさんかな?
    隠れた名作は普通にあるさ

  62. >>15
    ギャラクチョンだけな全部の数字じゃないよ

    ハチナイも1万以上は居るで

  63. >>58
    君昔からタイムスリップしてきたの?
    だからぁ今のSNS全盛期の時代にさぁ後付けで知名度ガーは無いっての
    面白ければそこからバズっていくんだから
    よりもいやゾンサガは最初から宣伝や知名度高かったか?
    面白くてバズって人気出たんだろうが結果だろうが

  64. あの盤面ひっくり返しながらやる音ゲーか
    一般人には無理だろ

  65. >>62
    少数例で全体を語るのは詐欺師の話法。
    「面白ければ必ずバズる」事を君が証明しないとその論は一般化できないなw

  66. >>62
    ゾンサガやらよりもいやらそりゃ覇権と比べられても困るわ
    そんなの稀な例だろ、その二つは運よくバズっただけ
    まあ、よりもいは花田大先生でもあるし、ゾンサガはMAPPAってのもあるが

    ミーハーのアニヲタがバズった作品だけ見て名作っていうだけ
    ゾンサガの場合まとめサイトが持ち上げたのも効果あったかもしれんな

  67. このゲームは音ゲーの特性上あまりメンテ必要なさそうだしゆるくまったり続いていくと思う、絵もいいし暇つぶしにやるのに丁度いいんだ。

  68. がんばるみぃー!

  69. アニメがゴミだったからなぁ
    爆死は当然

  70. 特番でプレイしてんのみたけど確かにすげぇ難易度高そうだった

  71. >>66
    暇つぶしにやる難易度にしてくれ

  72. >>66
    開発側から見ても低予算で続けられそうだから案外長く続くかもしれんな
    定期的にライブ開催しとけばオタクも付いて来るだろ

  73. アニメh完全にシャミ子に話題を持って行かれたな

  74. うおおおおおおおおおおおおおきたああああああ

  75. こんなに少なくないのに悪意があるなぁ

  76. やっぱ中学生じゃ駄目か…❔

  77. ライブシーンは近年のアイドルアニメでも最高峰の手描きクオリティでオリアニならウマ娘同様
    すっごい完成度の高いアニメだったのにあろうことか記事にもせず、こうやって叩き記事しか書かない
    にわかの無能ガイジだからお前は死ぬまで 『アニメ業界の蛆虫』 なんだよ4ねカス

  78. 何でや、みぃ先輩や部長は可愛いだろが!

  79. >>77
    リステ信者怒りの長文で草

  80. ナナシスよりも少ないのか...
    円盤売り上げも600枚ぐらいかな

  81. アニメ観てれば解るけど原作小説を中実に映像化してあって
    今までリリースした楽曲を上手く挿入歌やEDとして昇華してたり
    とても丁寧に作られてるいいアニメ。なのにこんな記事しか書かないド畜生

  82. 今季のダークホース枠は完全にリステなのに
    1話切りしてるエアプばっかでそもそも良さに気付けてない

    やたら信者の声が大きいだけだったり宣伝(ステマ)に金掛けてるだけの作品より
    こういうちゃんと面白くて全力で頑張って作られてる作品こそ評価されるべきだし金が使われるべき

  83. ハゲは見る目のないにわかの糞ってのが心底理解出来たな

  84. ライブシーン見てきたけど、まあ・・・話題にするのは難しいレベルだな。
    決して悪くはないけどね

  85. ラブライブ好きな人だったら楽しめると思うんだけど
    なんか無駄な対立煽りばかりで悲しくなる

  86. 1、2話のライブシーンつまらんかったので切った
    1、2話で動き悪くてその後動くようになる事はほとんど無い

  87. 地上波でやってねーし

  88. 原作はそこまで幼い感じじゃないんだな

  89. パッと見た感じだと、キャラデザが致命的に映えないのと、
    毎期のようにソシャゲ原作の新しいアイドル物が出ている中だと皆視聴意欲が湧かなかった点。
    何か突飛な要素があればそこから火が付いたかもしれなかったが、惜しかった。

  90. ギャラクシーを全体っていうやつアホ

  91. むしろつばす絵が足引っ張ってるやろこれ
    アニメの絵良くてちょっとDLしてみたが、カードの絵に魅力なさ過ぎてすぐ消したわ

  92. >>6
    後ろにkって付いてるだろ
    数字の千倍だぞ

  93. >>87
    どこ住んでんだ?
    少なくとも関東は地上波有ったぞ

  94. >>82
    いやどう見ても糞アニメだよ
    お前の感性がおかしいだけ
    本当に面白かったら話題になってるしそれなりに評価もされるもんだよ
    そうなってない時点でこれは駄作

  95. てかシェアのないギャラクシーの実数何て当てにならんぞ
    アイポンはその数十倍の台数だぞ
    アンドロイドも含めると数百何てありえんは

  96. >>89
    突飛な要素はあったけど
    まとめサイトでは記事にならなかった
    後ろだてのないアニメなどそんな扱い

  97. アイドルもので日常系の等身は受けないのにな

  98. >>82
    ダークホースはまちカドなんだよなぁ…

  99. キャラデザがフミカネだったら覇権だったのに…

  100. >>98
    むしろまちカドは本命でした
    リステとまちカドは出演声優もかぶってるし
    同じ京王線沿線アニメでとても親和性が高い

  101. 池沼の好きなアニメランキングなら今期1位だろう

  102. アイドルものは一話切りでしょう
    でもゾンサガは全部見ちゃった、メンゴー

  103. うんこだな

  104. >>96
    突飛な要素っていうのが動画サイトで見た頭振り乱してテクノやってるシーンとかなら弱い。
    いい例えが思いつかないが、話題になりたければ例えばたつき監督に1話丸々作らせて
    けものフレンズ煽り倒して場外乱闘してみるとかすれば話題にはなっただろう。
    それくらいの強烈なのがないとなかなか注目は難しい

  105. アイドルものはアイマス、ラブライブに吸われつくしただろ

  106. 全員最初は男で、交通事故で性転換して女アイドルになったとか
    そういう設定のインパクトでもいいからおっと思えるものがあればよかったんだがな。

  107. つばす絵否定は萌絵美学そのものへの否定と受け取っていい
    今のオタは雑魚だらけだな

  108. 音楽は良いんだけどなぁ
    ゲームやらなくてもCDだけ聴く価値はあるぞ

  109. ましろくらいのときは良かったのに・・・と思ったけど、今見たら最初から大概だった。当時は全然そんな風に思わなかったんだけどな。どこか気に入った部分があれば他が気にならないだまし絵みたいなもんなんかな。

  110. イカダで大海原を漂流してるアプリってイメージ
    入れる予定はないけど応援だけはしてるぞ

  111. >>86
    その後、どんどんひどくなってくからびっくりだぞ
    最後のライブですらラブライブやアイマスの序盤のステージにすら劣るんだから

    あとダンスの振り付けが死ぬほどダサい

  112. サブタイというかピンクの絡みをメインにギャグセンスはよかったよ
    あと23番か知らんけどそれをアレンジという設定で使ったのもセンスあったと思うよ
    監督してはなかなかじゃないハチナイのといい菖蒲出来ると思う天才だったよ

  113. まだ体力あるならゲームは作り直した方がいい
    ありゃ金取れるものじゃない
    とっつきにくすぎてライト層が金落とさないよあれじゃ
    アニメの出来はラブライブの看板背負ってれば少なくともサンシャインよりはまともな出来で売れただろ
    楽曲に関しては今のつまらんラブライブよりは上だから埋もれるのは勿体無いと思うわ

  114. ストーリー:ゴミ
    作画:専門学校の落書きレベル
    楽曲:素人のお遊戯
    ダンス:コントとしては爆笑もの

    はっきりいって商品として出したことを恥じるレベル
    プロデューサーも監督も脳に異常があるんだろうね

  115. 信者がキチガイなだけで
    作品としては駄作にも届かないゴミだったよね
    キチガイが喚いたせいで悪目立ちしちゃって可哀想
    ゴミがゴミである事実が白日のもとにさらされちゃう

  116. アニメはキャラデザが昔の萌えギャルゲーっぽくて古くさいけど、内容はラブライブより断然良い

  117. これでもアプリは2年小説からだと4年は続いてるコンテンツなんで
    これからもひっそりと続いていくんじゃないかな

  118. まあ失敗か成功かはサ終するかしないかで判断出来るじゃん。最近ソシャ業界も損切り早いし

  119. またリステに親と恋人が殺されたひとが連投している

  120. ハゲが好きそうなの全部輪切りしたけどこれは完走したよ
    面白かった

  121. >>21

    話は確かにラブライブやアイマスよりも面白かったわ。
    ストーリーが面白かった分、この結果はうれしいけれど、
    他と比べると残念。

  122. このキャラデじゃ駄目だろ・・・原作もアニメも駄目

    客は正直だな

  123. ノーツが降ってくるところに
    対応したアイコンを入れ替えるやつだっけか?
    見てるだけで頭おかしくなりそう

  124. アニメ爆死ちょっと→ サービス終了のルートを走るかどうか。

  125. ストーリーがクソすぎたのがなぁ
    まぁ作画もゴミだったしw

  126. 今の御時世にアイドルアニメをやろうってのに
    あんなクソみたいなストーリーと
    ライブシーンもまともに描けない作画に唖然

    音楽少女並のゴミだったわ

  127. >>124
    中の人が普通にやってたけどな

  128. 話がひどすぎたなぁ
    サバゲ回とか頭いかれてるだろスタッフ

  129. 俺は1話時点でBlu-ray全巻予約したぞ
    ソシャゲなんて全くやる気無いが

  130. 話がゴミすぎたからなぁ
    作画は我慢できても話のほうはむり
    池沼ガイジが喜んでたみたいだけどあいつら金を持ってないゴミカスだから
    円盤もゲームも爆死する

    これが現実

    数字を否定するだけの知恵遅れは売れないゴミであることを理解できないチンカス

  131. >ストーリー:ゴミ
    >作画:専門学校の落書きレベル
    >楽曲:素人のお遊戯
    >ダンス:コントとしては爆笑もの

    これなんだなぁ

  132. >>129
    ラス前だかの特番では普通にクリア出来てなかったけど?

  133. 音楽少女並に売れるよ

    このゴミ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2019年夏アニメ」のおすすめ記事

【悲報】アニメ『グランベルム』円盤の発売日が延期に・・・・良スケジュールで納品も早かったのになぜ!?
【悲報】アニメ『グランベルム』円盤の発売日が延期に・・・・良スケジュールで納品も早かったのになぜ!?
『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』6話感想・・・主人公より有能なラティナちゃん!!こんなん16歳になるまで我慢できんやろ14歳ではめちゃうわ
『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』6話感想・・・主人公より有能なラティナちゃん!!こんなん16歳になるまで我慢できんやろ14歳ではめちゃうわ
『ロード・エルメロイII世の事件簿』3話感想・・・色々見た事があるキャラがたくさん!! やっぱFateの設定いろいろ把握してる方が楽しめるやつや
『ロード・エルメロイII世の事件簿』3話感想・・・色々見た事があるキャラがたくさん!! やっぱFateの設定いろいろ把握してる方が楽しめるやつや
『ソウナンですか?』2話感想・・・遭難してるからってセミ食えるか? 味がエビだとしても無理だろ・・・・
『ソウナンですか?』2話感想・・・遭難してるからってセミ食えるか? 味がエビだとしても無理だろ・・・・
『女子高生の無駄づかい』3話感想・・・ロリ可愛い&ロリばあちゃんの冷静なツッコミがおもしれぇwwww
『女子高生の無駄づかい』3話感想・・・ロリ可愛い&ロリばあちゃんの冷静なツッコミがおもしれぇwwww
『戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)』11話感想・・・女子プロ始まったと思ったらキン肉マンだった! あと2話で終われるのかこれ?映画とかあるんじゃね?
『戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)』11話感想・・・女子プロ始まったと思ったらキン肉マンだった! あと2話で終われるのかこれ?映画とかあるんじゃね?
【新】制作リセマラアニメ『ありふれた職業で世界最強 』1話感想・・・お 前 ら に 本 当 の なろうの闇 を 見 せ て や ろ う か!
【新】制作リセマラアニメ『ありふれた職業で世界最強 』1話感想・・・お 前 ら に 本 当 の なろうの闇 を 見 せ て や ろ う か!
『Re:ステージ! ドリームデイズ』2話感想・・・部活ものは部員をどんどん仲間にしていくところが面白い! ライブはCGじゃなくて作画だから好感が持てる
『Re:ステージ! ドリームデイズ』2話感想・・・部活ものは部員をどんどん仲間にしていくところが面白い! ライブはCGじゃなくて作画だから好感が持てる
『戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)』12話感想・・・新旧ラスボス対決が熱い!! あと3バカが許されてる感あってワロタwwww
『戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)』12話感想・・・新旧ラスボス対決が熱い!! あと3バカが許されてる感あってワロタwwww