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ツイッター民「ビリビリ動画にアニメの放映権を販売するだけで、 1再生=0.3~1円の広告料が発生し、 余裕で数億円の制作費が回収できてしまう!」

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


配信の利益って作る側は頑なに口を閉ざしてるよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


これって悪いシステムとは全く思わないけどなんで悪いシステムみたいに言ってんの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


流石にこれはガセくさい
あと鬼滅でも2.1億再生だからそれだけじゃ無理だろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


誰?の上にソースはない
辿ってみればいつもの頭のおかしいけもフレ信者の妄想だった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


普通のことじゃん
バレる関係なく予算払って制作してるしイミフ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


こういう妄想を垂れ流して他を叩くやつどうにかならねーのかな
これよんでネットde真実に目覚めてる奴もいるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


ソースも無くクソみたいなの持ってくるなよ
 
 
 

710 名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


オチがひどかったぞ

無題

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>710
けもフレ信者じゃねーかwwwwwwwwwwwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>710
たつき信者最低だな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>710
最後のせいで一気に信用性が薄くなってしまったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>710
制作会社に10倍払う義理なんてどこにもないんだけどバカなのかな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


> (なおこの利益を、アニメ制作会社と視聴者にバレないように、
> 決して下に流さないよう画策をする今の日本の製作委員会)

こういう事やってると
中国が日本の制作引き抜きにきた時に
きちんと制作まで金を落とすスキームを持ってこられたら
丸ごと持ってかれるんだよ

 
 
 

695 名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日

スイ@もぐもぐ
@straydrop411
よ!見てくれてあざざざざざざざざざまままま!!!!(っ* ‘-‘ )っ=͞ ***お勉強⏩医学/創薬化学*お趣味⏩音ゲとPIUとDDR*お取説
⏩アプリのエンジニア(React/RN/Unity/輝夜月er)*_(-ω-`_)⌒)_*日々の栄養⏩ヒロアカ/鬼滅の刃/FGO/ドルフロ/ガルパ*苦手だもん⏩PUBGとか

ちなみにそいつのプロフな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>695
あっ・・・(察し)
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>695
手帳2つくらい持ってるじゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


>>695
地雷プロフ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


キチゲエかよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月20日


まぁ、けもフレは中国ではそんなにヒットしてないがな
 
 
 



 
(´・ω・`)なぜ再生数が10倍違うから中国のアニメーターの給料も10倍違うってことになるのか
(´・ω・`)この1再生の料金のソースも全く見つからないし・・・もしや5chのデマ書き込みを信じてしまったのかな?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. こんな記事立てる奴もな

  2. ただのけも信ゲェジかよ

  3. とにかく自分はアニメに金を払いたくないという強い意思を感じる

  4. ジャップさぁ…

  5. 馬鹿なのか?





    ビリビリ配信は買い切り式だっつーの

  6. 勃 起 信 者

    はい解散

  7. こうやって発散しとけば取り上げとけば事件も起こさないだろ

  8. 儲かったから給料10倍とかトヨタとかどんだけ上げなきゃいけないのか

  9. おいおい乞食かよ

    どっかの、なろう信者じゃあるまいし

  10. けも信=キチゲェでもうええな
    流石にガバガバ脳内ソースで語るとかここの連中でもあんませんし

  11. >>9
    .

    鬼滅の刃 『乞食コンテンツのお情け盾
    と違って原作も円盤もグッズも何もかも
    バカ売れでゴメン(´^ω^`)ブフォwww』

    .

  12. こんなガキが利益の分配額知ってるわけねーだろ

  13. こういうのって再生数じゃなくて額固定だろ
    再生数だったらツールで再生数を伸ばされたらその分も払わないといけないかも知れない

  14. 業者でも雇って再生数水増し
    しまくっとけば無敵じゃね?その理論

  15. 全方位結果出してる鬼滅の刃が

    勝ったな‼️ガハハ?

  16. >>5
    放映権自体買って貰うものだし

  17. 1話10万ドルで買い付けも──日本アニメを支えているのは「中国市場」になっていた!

    >これを受けて、配信権の販売額も高騰している。複数の配信サイトが覇を競っている中で、各サイトが提示する金額も上がっているのだという。
    >現地の事情を知る人に尋ねたところ「現在、テレビアニメの場合には、2年間の配信権が1話あたり有名作品では10万ドル前後、マイナーな深夜アニメでも7万ドルはくだらない」という。テレビアニメの1話当たりの制作費は1,300万円前後といわれているから、中国の配信サイトと契約するだけで、ほぼ元が取れてしまうのだ。
    tps://otapol.com/2016/04/post-6245.html

  18. つまりトリクルダウンは発生しないって話?

  19. 中国はビリビリは買い切りってのは有名な話だぞ、再生数関係ない

  20. >もう誰も製作委員会方式を採用しなくなるから
    制作費出してくれるところな上にグッズ展開してくれるところなのになくなるわけないやん
    アニメ作ってそれで終わりの商売じゃないんだから

  21. 中国で有料配信したうしおととら (8千万再生だったかな?)みたいなのだったらありえるかもしんない

  22. 海外配信で稼げる作品増えてるし
    やっぱ製作者たちがずっと薄給なのは構造の問題だよな…

  23. ただの妄想垂れ流しやん…

  24. ガイジの脳内ソースやめろよ・・・

  25. 貴殿はけもの信者ですか?

  26. >>22
    自社で制作費出せばいいだけやで?

  27. 流石にキモすぎる

  28. ソースは?

  29. >>4
    円盤商法古臭

  30. 嘘くさい話だが
    人口比率的に中国での配信の方が日本より利益があるのは理解できる

  31. たつき信者の妄想が凄いな、ビリビリは買い切りなのにww

    しかもピークが過ぎて(中国政府の規制のせいかな?)も配信数は減って中国頼みも厳しくなってるって話

  32. なんでビリビリで五等分より再生数がずっと多いかぐや様の2期が発表されないんですかねえ

  33. >>31
    まぁ規制は大手の袖の下次第らしいけどな

  34. タダだから1億見てるのにどこから広告料出るのやら

  35. けもフレが10年に一度の作品なんて聞いたことねーわこうやって好きな作品盛る時点で妄想癖ある馬鹿の意見

  36. Warning: mkdir(): File exists in /var/www/d2/mx06wp/wp101/wordpress/wp-content/plugins/apcache/apcache.php on line 41

    Warning: chmod(): Not a directory in /var/www/d2/mx06wp/wp101/wordpress/wp-content/plugins/apcache/apcache.php on line 42

    コメント後warningでる

  37. 餌はさ、最初大量に巻いて独占して後で回収するもんやろ
    中国前提のビジネスモデルなんて当てにならんわ

  38. >>35
    海外じゃけもフレはその期のランキングに入ってないしな

  39. ガイジ専門のたつき信者らしい

  40. けも松

  41. こいつはデマ情報を意図的にバラまくのが趣味の糞腐女子

  42. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  43. 向こうに放映権売り渡す時一定額貰っているのは確かだろ

  44. 中国での利益を日本に持ってくる方が大変でしょ

    下手すれば儲けても1円にもならない

  45. ビリビリから頼まれたのかな?

  46. こういうことを語る奴に限ってプロフで思想の片寄りがあったり
    普段の発言がおかしかったりするからな

  47. そんなユーチューバーみたいな金の貰い方してるわけがないだろ

  48. ツイッターってのはソース無しに決めてつけても良いってルールがあるの?

  49. こんなん広告料入っても全部ビリビリの取り分じゃねーの?

  50. キモオタはPUBG
    一般陽キャは荒野行動

  51. たつき信者さんって、ほんと妄想をさも事実のように語るよね・・・

  52. 配信系プラットフォームにインセンティブなんてほとんどねぇよ。基本委員会も買い切りか時限の買い切りしかやってないわたわけ

  53. >>41
    たつき信者と腐女子って両立するの?w

  54. 安定と安心のたつき信者

  55. 企業が絡むとまた違うだろ

  56. 広告料が委員会に入るわけないだろ
    普通配信契約して終わりや

  57. >>49
    嘘も100回言えばですよ

  58. オタクってこういった頭が悪い奴らが多いから嫌われるんだよ
    こんなのにいいねだぞ

  59. アニメ制作のマネタイズが中国は日本の遥か先を進んでるのは事実だぞ
    製作委員会モデルとかいう円盤グッズで回収する前提の自転車操業なやり方にいつまでもしがみついてるのが日本
    今中国だとタイバニとか天気の子みたいにスポンサーやVCから資金引っ張って広告インセンティブでマネタイズするのが成功してる

  60. >>31
    それ以前に福原Pの天安門フィニッシュ発言向こうにバレてるらしいからな

  61. またたつ信の皮を被ったたつアンか

  62. >>60
    それを製作委員会方式って言うんじゃねーの?というかなんで天気の子やタイバニが非製作委員会方式だと思い込んでるんだよ?

  63. >>62
    切り捨てすぎて末期のソ連みたいになってるぞたつ信

  64. プロフに手帳やお薬自慢する奴は何がしたいんだろうね

  65. >>52
    最近は出戻る気満々ですり寄ってたけもフレ3に散々目の敵にしてデマ流しまくって叩いてた吉崎先生関わること判明して完全に商業から追い出されたたつき以外の居場所完全に無くしてあとが無くなったからな
    完全に発狂してる

  66. こういう所で匂わせたら
    インチキくさい感しか出ないぞ
    来といてナンだけど

  67. billibilliって広告めっちゃ少ない印象なんだけど

  68. 配信で儲けてるのは事実だが
    広告料はない

  69. ソースがあっても都合の悪いことは嘘になりますしね

  70. 交渉する知能もなくこの広告料を実現しようという行動力もない
    だまってても周りが自分に良くしてくれると思ってるジャップ

  71. けも信は福原の影響で中国とか海外例に上げるの大好きやけどけももケムリもあっちじゃ人気ないじゃろ・・・

  72. >>70
    株主総会での発言を捏造切り取りでデマ流してその後に別の過激派が流した無断録音と公式が公表した質問回答の資料でデマ流してたの全バレして大恥かいたのに未だ懲りずしまいには「総会後の帰宅中に反社にストーキングされてる!」というあからさまな嘘ツイートに飛びついて拡散させて持ち上げちゃう連中だぞたつき信者

  73. >>71
    こういうのは配信会社がやるんやで
    広告料あげるからうちと安く契約してくれいと
    誰か会社興せばいい
    うまくいくか知らんが

  74. この人適当な内容でよくバズってるけどなんで?
    アイコンで覚えてしまったわ

  75. >>68
    ケムリクサがネトフリやdアニメストアやアベマに相手されず契約してもらえたのがビリビリ動画だけだからたつ信が必死に持ち上げ続けてるだけだよ
    ケムリクサ放送初期の頃からビリビリ動画持ち上げまくってたぞあいつら

  76. でもシナ畜共に受ければ大儲けになる、ってのは(人口の多さ的に)全くもって正しい。

  77. こんな適当なことを堂々と言ってるのがアニメオタク

  78. この鬼滅信者地味に転スラをディスってて感じ悪いな

  79. 中国の会社は最初いいこと言って
    いざ払うって段階になると出し渋るって
    どっかのアニメ製作者が言ってたよな

    現状に不満な連中が外国に夢見るのは分かるけど
    フランスを異常に持ち上げてる女と変わらんメンタリティだぞ、それ

  80. >>78
    たつき信者がたつき以外のケムリクサ含むアニメ全般の知識まともに答えられたこともなく今期のアニメ見てるツイートしてるところも全く見たことないんだがあれのどこがアニメオタクだよ?

  81. ヤオヨロズの福原は必死に中国に営業して売り込んでるけど自分で過去にやらかした天安門フィニッシュ発言というでかい爆弾抱えてるからどうしようもない

  82. ソースのない雑魚ツイートを上げてるアホどもととそれを記事にするハゲは同列だと思うわ

  83. 制作会社が製作委員会通さず直接出資して投資回収すりゃ
    いいんじゃない
    作画崩壊とか放送に間に合わないとか欠陥品作っても
    委員会からお金払ってもらえるとかあり得ないから
    自分でリスク負え

  84. よしこれからは中国人の為にアニメ作ろう
    そして日本人はアニメを卒業しよう

  85. >>84
    非製作委員会方式ができるのはコトブキヤのFAガールみたいにその会社がアニメ以外の本業で儲けていて余力でアニメ作れてさらに自社のプラモなどの商品でそのアニメの宣伝ができるという莫大な資本力や多方面展開できるコンテンツ持ってることが前提だぞ

  86. 実際海外配信のライセンス料金どれくらいか知りたい
    再生回数じゃなくてシーズン期間の固定だろうけど

  87. >>87
    んな企業情報を教える会社はないだろうな

  88. なんでアニメーターとアニメ製作会社はずっと搾取されてるままなの?
    団結して給料上げないならアニメ作らねえよって言えよ

  89. ニコニコも収益システムさえあれば今頃

  90. なんだこのアホが妄想でつぶやいただけの記事とか
    管理人もしんどけよ。
    つーかマジで管理人変わったか?
    最近は何もかも酷いぞ

  91. 一般人の妄想を取り上げるのやめろよ

  92. だからパッケージのセット売りなんだからいくら再生されようが料金は固定だぞ…。
    逆に聞きたい、単話あたりの再生マージン契約されてると本当に思うのか?

  93. シナは、「買い切り」だから「権利」じゃねーよ

    1回50万で売ったらそれ以降は一銭も入ってこない

    このバカこんなことも知らんのか

  94. >>89
    じゃあ結構ですで終わりだな
    原作借りてる以上出版社が上だし

  95. どこに広告いれてるんだ

  96. >>93
    知ってるか?たつき信者はどん兵衛買えばそのどん兵衛の定価の額がそのままたつきの口座に入ると信じ切ってるんだぞ

  97. シナで1000億再生行った!
    製作者には数千兆円も収入があった!
    だから配信はすごいんだ!

    とか言いたいのだろうが

    買い切りのシナに売ったら何千京回再生されても一銭も日本に入ってこねーし
    1000億回では1兆円にもならない

  98. 配信権一話千万とかいう話が出てたのにそれだとトップクラスでも千万行かねぇじゃねぇか

  99. >>95
    終わりにならねえだろ
    アニメ製作会社が団結すれば製作委員会はアニメ作れないじゃん
    立場は対等だよ
    金を出すやつと技術と労働力を提供するやつと

  100. ツイッターやる前に病院行け

  101. >>100
    同等以上の技術あるアニメーターや下請を中国から安く雇える時代に何言ってんだ?

  102. >>89
    制作会社も制作費出して製作委員会に入れば発言力も上がるし利益も貰えるぞ
    ただし失敗した時は金が高いリスクがある

  103. こいつが数字あげてる配信広告料って巷で噂されてるつべの広告料推定だな
    ビリビリがどうなのかは知らないが普通は有料配信で広告なんて流さないし、自分の妄想に都合の良い情報をいろいろ抜き出してパッチあててるような話だな

  104. donbee

    どんべえ(日本語)
    ドンビー(英語)

  105. 結局はお金の話なんて視聴者には関係ないんだけど、配信に関しては
    再生あたりだいや買い切りだと真偽の分からない話が流布されてるな

  106. 再生数で支払いってアニメ会社儲からなすぎだろ

  107. あと致命的なのが、

    「シナの出してる数字を真に受ける」

    「シナの出す数字、GDPの値や売り上げは全部虚偽」

    というお約束も知らない

    2アウトだ

  108. youtubeに投稿すればもっと稼げるのではw

  109. 車のローンと同じ

    分割で支払っているのは買った当人だけで、

    車屋には、銀行やサラ金会社から一括で支払われてんだ

    そうでないと危なくてしょうがねえからな

    その程度のことを知ってりゃ、成功報酬と買い切りのどっちがいいかは知れたこと

  110. 視聴率みたいに第三者機関があるわけでもないしなあ
    普通に支払う側からしたら桁ひとつ抑えて報告するよね

  111. >>98

    再生 1000億回って
    銀河系全域に配信してるのかy

  112. ゲームでいうと「ロイヤルティ」と「ミニマムギャランティ」だよな

    昔のソニーは、「売れたら売れた分だけでよし」(ロイヤリティ)
    任天堂は、「少なくとも10億納めたうえで、更に売れたぶんをよこせ」(ミニマムギャランティ)

    今のソニーは知らんが、売れたら売れた分だけでよろしい、なんてのは
    賭博場の胴元には損が多いので誰もやりたがらない

  113. そこまで儲かってるとして、なんでジョジョの作監(だっけ?) への未払いが生じたりするんだ?

  114. 儲かってるかどうかは決算見れば判るでしょう
    IGなんかは制作はずっと赤字だ
    でも作らなきゃ売るものないんだから制作に金ツッコまないといけない

  115. そもそも儲けようとしてないだろ
    テレビマンガは、赤字を出すためのもの

    ワザと赤字を出して、法人税を脱税するんだよ

    グループ会社の常套手段
    子会社が赤字になればグループ全体で9年間も法人税が完全ゼロになる

    儲ける額よりも、脱税した法人税のほうが遥かに大きい

  116. けも信とたつ信は違うからな?

  117. なんか世の中の数字が全て比例関係にあると思っている様で

  118. アズアズーンとかいうシナゲーもそうだろ

    シナの出す数字は全てウソ

    「盛り上がってるふうを捏造すれば寄って来るアルヨ」

    という、いつもの手なんだから

    これもわからない素人はシナに手を出してはいけない

  119. ナルトとかは未だに配信権利で儲けててテレ東売り上げで1位だもの
    定番商品になると強い

  120. >>118
    いやこれ中抜き0でそのままの額が制作会社に入ること前提で語ってるからそれ以前の間抜けなツイートだぞ

  121. youtubeでそれだけ再生されたらそれぐらいの利益なるよな
    なんでアニメやドラマは収益化できないのかね

  122. 余裕で回収できてないのになぜそんなに自信ありげなのか

  123. >>122
    ただ動画流すだけのユーチューバーとは違ってアニメやドラマはテレビや配信で流してそれで終わりじゃないぞ?グッズ展開や書籍発行や各種イベントを金出してしなきゃいかんから一社単独では不可能なので製作委員会方式で各社役割分担して迅速にコンテンツ展開してる

  124. 容易く水増しできる再生回数で契約するわけないだろ
    配信は買い切りだわ

  125. 流石にガイジでスレ立てはいかんでしょ

  126. ずっと放映権で売ってきた映像業界がなんでアフィリエイトじみた収益の源泉を相手にゆだねている方式で商売するのか

  127. >>109
    週一な上に再生数稼げないぞ(違法アップ、公式1話とかからしても

  128. まぁ買い切りで1話500万でも12話で6000万だし
    円盤が多少売れなくてもいいよな

  129. >>129
    売れるにこしたことはないぞ

  130. アフリカや中東中央アジア南米民にも観てもらえたらあっという間に黒字化だな日本アニメ
    初期費用は高額ても一旦作ったら後は追加投資いらないのがソフトやメディア産業の強みなんだし

  131. >>4
    チョンさぁ…

    日本に居場所が無いなら薄汚い南トンスルランドに帰れよ

  132. こんなん信じちゃうガイジはこの社会にいないほうがいいので消えてくれ

  133. けもふれもケムリも海外人気なんてないのに信者の脳内では人気なことになってんだな

  134. つまんね

  135. 萌えとかラノベアニメ好きな中国でジョジョもそれなりに人気あんのかよ
    日本はまだ分かるが、上級者か?
    クセあるキャラデザで敬遠されてるかと思ってた…

  136. 信者ってこういうもんだろ
    狭い視野しか持ってない(本人はむしろ逆だと思ってる)人は
    己の価値観と噛み合った対象を盲目的に信じ込んで
    対象を正当する為の情報だけ選んで他は排除する

    この人の場合は脳内ソースすらでっち上げてるから末期
    耳を傾けたら駄目よ

  137. そのクール人気だからといきなり金が入るわけねーだろ…
    ジャンプとかのビッグタイトルや人気シリーズの契約金が高くても、ポッと出の坂本みてーな1クール作品が再生が多かったからと儲かるかよ。アホか…
    坂本あんな安い作画で儲かるなら続編ソッコー決まるわボケ

  138. 出資してない奴が爆死した時はだんまりなのに当たった時だけ金もっとよこせと叫ぶ

  139. YouTuberじゃねーんだからビリビリの人気だけでそんなに儲けられたら世話ねぇよマヌケ…
    ネトフリhuluアマプラ、海外のclunchyroll、有料のテレビチャンネルtoonamiのadult枠等々
    配信で儲けてると匂わせんのは広い人気がある作品だけだろ
    ジャンプアニメみたいに海外のローカル放送で吹き替えが放送されるレベルななってから出直せ

  140. いや、ビリビリの1再生で1円の広告料は流石にソースないだろ

  141. たつき信者の妄想

  142. キチガイの妄想で草

  143. >>138
    坂本はそもそもあれで完結なので
    原作4巻ぐらいしかない

  144. こういうガイジよりこれにいいねとリツイートしてる一般相互フォロワー君のが心配だわ

  145. シンプルにキモいな
    これ書いてるやつもいいね押してるやつも
    ツイッターは馬鹿ばっか

  146. ソースはキチガイで記事にすんな

  147. 再生回数10倍だからアニメーター給料も10倍になるとか謎理論言ってるあたり相当頭悪い奴なのは確定

  148. 「なんとかなってほしい」のは分かるんだが、それで

    「現実と理想の差が激しく、どうにもならないから自分の勝手な妄想に逃げる」

    ってのは、心理学で言う「認知的不協和の解消」だな

    自分のやってることが悪いことや実現できないことだと理解しているが
    それを認めたくないからと勝手な妄想に走る、左翼の習性

  149. 自分はこうありたい!という理想
    自分の置かれている状況などの現実

    そこに差(不協和)があると、人は不快感を覚える

    その不快を解消するために、理想が現実のどちらかを上げ下げする

    理想が現実に追いついてないなら、理想を下げればいいのだが
    左翼ってのは変更できない現実を下げて自分のレベルまで持ってきたがる

  150. 誰かが嘘を100回言ったんだろ

  151. 嘘吐きは嫌われるよ

  152. 中国のSF小説結構難しいのに2千万部とか売ってたから
    日本のSF人口の10倍以上はいるっぽいな
    うぇ~い系がTVに出れない社会なので真面目なガリ勉オタが多いんやろ

  153. この手のキチガイは自分が吐いたデマを別の馬鹿が信じてツイートしたのをソースとして取り上げたりするからなw
    目眩してくるレベルのやべえのがツイッターには普通にいる

  154. これ信じてるやついるの?
    ニートでも金勘定くらいできるよな?

  155. 普通に考えたたら
    中国ではまあまあヒットするだけで5000万再生いくわけだが
    1話あたり420万再生、TVと違い広告は再生時に確実に流せる
    TV視聴率1%が大体41万人だから毎回10%程度の視聴率があるともいえる
    それなりのカネは間違いなく動いてる
    アニメ系は非上場企業ばかりだからアニプレックスなど実際どの程度の収益金があるのかも不明、売り上げ自体は急拡大して300億程度だった売り上げが今や2000億は超えているだろう
    税務署はアニプレックスなど調べる必要があるのでは?

  156. んな訳あるかよ
    再生数なんて無限に増やせるぞ

  157. プロフィールが痛い痛いよ…
     
    嘘松初めて見た時の気持ち

  158. >>156
    はえー…
    Twitterの嘘松のいうことがほんとだったらすごい金額になるけどその金誰が出すんや…
    ビリビリもさすがにその率で金出してたらあっという間に破産しそう

  159. てか中国って宣伝広告にも検閲はいるから
    全部を広告費で賄うにしても難しいだろうし
    中国人ぶっちゃけタダで見られるものに金出さないのは日本以上だし…

    どこに金が発生してどう還元されるんや…

  160. 無名の一般個人晒し上げて金儲け!!

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  161. 日本のメーターの給料が低いのは変わらん。
    10円20円最低賃金上げたところで物価はそれ以上に上がるし。

  162. 業界人ですら無くて草

  163. つぅか無料だから暇つぶしに見てるってだけで
    そんなに金になる産業ではないでしょアニメーション自体は
    それに伴って信者を集めて、熱狂的な奴にだけ高額商品やボロい商売で
    集中的にまきあげるって事への布石ってだけで
    配信や円盤なんかよりも、グッズとかライブイベントのが儲かってるでしょ?

  164. けもフレ10年に1度って...
    けもフレから10年範囲なら格上大量にいるじゃねーかw

  165. 安定のガイジ御用達アニメアイコンさんじゃないですかw

  166. 嘘っていうかネタでしょ
    真に受けるやつはいないでしょ

  167. けもフレが10年に一度って舐めてんのか

  168. そもそも2億「万」再生ってなんだよ
    単位も」わからんのか!

  169. 再生数で金もらえるん?
    映画業界みてると中国は日本のコンテンツを安く買い切りで入手して自分達だけボロ儲けしてるイメージしかねぇ。
    そもそも外資が合弁強制されたり、中国企業通さないとゲーム出せないし審査基準不透明な謎検問とかあってクソみたいな保護主義で不公平だわ。
    そのくせ自分達は日本で自由に商売できるとかありえんでしょ。

  170. 妄想を現実だと思っちゃうタイプ

  171. 1再生1円だったらビジネス崩壊するんですけど(名推理)

  172. 中国企業相手にそんな美味い商売出来る訳ないだろう
    安く買い切られて歩合の広告収入は全部持っていかれるのが普通
    それが嫌なら独自で参入するしかないがチャイナリスクに加えて
    デジタルコンテンツで中国へ参入する難しさは言わずもがな

  173. 実際中国の人工は日本の10倍以上なんだから
    別に問題ないのでは?

  174. 製作委員会方式だと予算が潤沢にならない限り各アニメーターへの給料が上がるわけないっていうのと、
    動画配信の場合広告料もらうんじゃなくて放映権買い切りの方が多いやろ。
    ある一定期間の放映権料はこれくらいみたいな感じで。
    少なくともスポーツ関係は買い切りだし。DAZNのJリーグとか

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