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ソシャゲユーザーならわかると思うけど、ソシャゲって急にどうでもよくなんない?

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


なんかまじで急にクソどうでもよくなってやめない?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


長く続かないんだよなぁなんか
定期的にログインだけになったりそのままやめたりするわ

 
 
 

16 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


これたまにあるんやがそれからちょっとしたら無性に触りたくなるんや
病気やもう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>16
おなじゲームを触りたくなるん?
一回やめて戻ったことないわワイは

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


最高でも3年程度しか続かない
今やってるのも2.5年目くらい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


2日くらい空くとやる気なくなる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


シャドバだけやってるわ
それも一時期辞めてたけど

 
 
 

25 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


中途半端なゲーム性ついてるのが一番続かんわ
本当に数分ポチポチで一日分終わりに出来る方が続いてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>25
わかる
ゲーム性うっすいちょろっと触る感じのやつは意外と続くわ
コンテンツ多すぎて時間的な束縛長いやつほどだるくてどうでもよくなりやすい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


わかるわ
熱中してた奴ほど急にどうでもよくなるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


なんなんやろなこの減少
ほんとまじめにどうでもよくなるんだよな急に
ああまじて無駄なことしてんなあと思って

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


ソシャゲとか無料にこだわりすぎるのもアカンねんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


オートゲーはそうなりやすい
プリコネとか何ヵ月もやれるやつ凄いわ

 
 
 

42 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


ソシャゲってガワが変わってるだけで中身同じだからね
やること自体を無意味に感じたら全くやらなくなった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>42
ソシャゲでやること言えば課金ぐらいのモンやろ
ソシャゲは基本作業ゲーやで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


モチベないときは精々ログインだけ
なんとなくやりたくなったらふらっとやる
何に縛られるでもなくまったりやってるわFGO

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


一人のキャラ掘るのに何週間も周回してて心が折れた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


なんとなく分かる
ある日ふっと運営についていけなくなるんや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


昔はグラブルが人生だったけど 今思うとただのアホだった
 
 
 

79 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


ストーリーとかキャラへの興味もなくなってデイリーだけこなしてワイなんでこのげーむやってんのやろってのがしばらく続いたら辞めてるわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>79
ああわかるそのまま消しちゃうわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


やめたら楽になった
 
 
 

102 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


やりたくてやってる時はええけどやらなきゃ…って気持ちになってきたらやめる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>102
ほんとそれ
ああめんどくさいなと思いながらログインしてるときはもうおわりやわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


課金してないから辞められるけど課金してると辞めるに辞められなくなりそうだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


ソシャゲとかYouTuberへのスパチャとか見てると若者ってめちゃくちゃ金持ってるんだなって思うわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


当たり前のことやけど面白さ感じられなくなったらやめるルート入るな
 
 
 

137 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


急に飽きるけど別に後悔はせえへんな
その時ハマってた自分を否定して何が変わるわけでもないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>137
確かに後悔はしないな
実際楽しくてやってる時もあったし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>137
長くやってたやつはせやな
長時間使ってリセマラしてそのリセマラから少しだけやって2,3日でやめたりするとその時間はものすごく後悔する

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


あとこれも当たり前やけどリアル相対的に忙しくなるとその分ゲーム切らざるを得なくなる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


今から始めたら大量のガチャとスタミナ貰えるぞ
ワイ「ふーんええやん」
ソシャゲ「張り付いてないと紹介しきれないスタミナ!ボックスには山のようなガチャアイテム!なお放っておくと期限切れ、容量オーバーで消える!」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


どうしてもある程度やるとマンネリ化しちゃうからなぁ
 
 
 

166 名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


そこまで熱量ないのにのんびりやってる人があんま理解できないわ
ハマったのはがっつりやるけどほどほどに続けるってのができない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>166
ゲームする目的がちゃうんやと思う
そういう人は皆と同じことやってると安心するとか文字通りひま潰しとか特定のキャラだけ眺めてたいとかが目的なんやろう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


>>166
またやるかもしれんからって考えると数ヶ月放置するより毎日だらだらやっとくかってなる
結局数ヶ月立ってもモチベ上がらんのやが

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


ソシャゲっていうかガチャゲーに飽きた
新しいの始めても強キャラ追加にビクビクしながらキャラ育てたり 日課こなすのがアホらしい
ある程度キャラ揃ってて追加キャラ出てもガチャ引くのは趣味みたいなゲームのが長く続く

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


ワイマス豚おじさん、三年近く女の子を踊らせ続けにんまり
色々やってきたけど脳死で見てられるのが一番気楽や

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


いつ消費者庁コラボするか楽しみにしながらやっとるワイもおるで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


作業になったらやめ時
ゲームなんだから楽しむことが最優先だと気づいた

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月17日


たしかに作業ゲーは唐突に飽きがくるわ
 
 
 


 
(´・ω・`)俺は長時間拘束される系のソシャゲは無理だったわ・・・周回ゲーなのにオートやスキップないとつらい
(´・ω・`)あと戦闘あるやつで属性があるやつももうだめかもしれん・・・
  

 



 

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  1. FGOのことか

  2. だからアクティブ3万になるんか

  3. 別ゲの方がメインになって次第に離れるのはある
    どうでも良くなるのはやり込んでなかったり金かけてなかったりなのかな?

  4. 艦これとかな
    やり始めるのクソしんどくてもう戻れん

  5. シノアリスリリースからやってたけど急に冷めたな
    なんやこのクソゲーって

  6. FGOだけは絶対にやめられないな

  7. ガチャ以外で編成強化できる伸びしろが完全に無くなると飽きる
    初期の頃の低レアとかやりくりしてイベ報酬すら編成入りして強化する辺りが一番面白い

  8. 普通に家庭用ゲームでも暫くやってたら飽きるじゃん。ソシャゲもそんなもんで、飽きたら離れるのが健全

  9. 艦これやFGOは同人描いてたり生放送してないとやる気しないと思う

  10. とくさんぶっ刺さりやん

  11. ハマっても数ヶ月で止めるな
    大した課金もしないしめんどくさくなったら終わり

  12. ストーリーが滅茶苦茶良いみたいなのなら離れにくい気がする。結局イベントとかあってもやる事みんな一緒だから、いくらゲーム部分が面白くてもそのうち飽きるわな

  13. わかる
    さらに時間がたつとまたふっと戻ってしまったり
    掛け持ちしてどれもこれも中途半端な課金して無駄にしてしまったり

  14. 急かされる要素が増えると
    やる気が減退しまくる
    「やるかぁ」って思っていたら
    「ランキングもやって!ガチャもやって!期間限定イベントやって!」
    って言われる

  15. オート操作が充実すると本当に作業化が進むというのを
    ドラガリで体感した

  16. サイゲのゲームみたいな対人や日課があるゲームはほんとダメだわ・・
    無職ニートなら適応できるんだろうけど

  17. 延々と周回やらされるのは工場勤務より苦痛な作業だし

    期間限定ガチャとかただの搾取システムだし

    続ける方が頭おかしいんだよ

    辞められるのはまだ正気な方だ

  18. はまっていても一週間も触らなかったらだいたいわりとどうでもよくなる

  19. 他人との明確な差にふと覚める事がある
    適当に時間掛けずにやるのがいいわ、ガチてやると自分の時間が損した事に後悔する

  20. ゲームから離れてふと冷静になって見るとなんでこんなもんに時間を費やしてたんだろうって虚しくなる
    艦これがそうだった

  21. むしろゲーム性が良くないと続かんわ
    FGOすらストーリー面白いのって一部だけだしストーリーのクオリティなんて保てない

  22. 夏休みの宿題を毎日コツコツやってたような奴なら続くんじゃねぇの

  23. リセマラがピーク

  24. ソシャゲはどれもストーリー糞だよ
    面白いとか言ってるのは贔屓目が過ぎるわ

  25. 周回ゲーは一度離れてしまうと二度とやろうとは思わんよな

  26. やら管よ そんなにアニメが空気でソシャゲが盛り上がってるのが気に食わないのか?
    そんなにアニメが話題にならないのが悔しいのか?
    アニメはもうオワコンだと気づけ

  27. アニメはオワコン
    ソシャゲは5Gでまだまだこれから盛り上がる

  28. ソシャゲに嵌まっている奴は白痴だからな!

  29. 最近プリコネの人権ロリ出なくて一気にやる気失せた

  30. 日課多いのとオートスキップメインのは急にやめちゃうな
    禁書のスマホゲーも日課を日課にしてたらなんかだるくなってやめた
    パワプロとか絶対毎日触れってのがないのは続いてる

  31. ソシャゲは飽きるの早いけど、何故かブラウザゲーは長続きするわ
    艦これとか初年度からずっとやってる

  32. プリコネ、基本的にはストーリー楽しむためにやってるわ
    ほぼアニメ鑑賞
    ゲームはそのための代償だからべつに投げ出す気は起きないかな

  33. >>31
    アプリゲーのこと言いたいの?
    ブラウザゲーもソシャゲだろ

  34. 人生って急にどうでもよくなんない?

  35. デレミリシャニ全部リリースから毎日続いてるからこの気持ちはわからん

  36. 8時間以上あそべたら充分やろ、アニメなら24話みられる時間

  37. シャニ続けられるやつはなんだって出来るよ

  38. デイリーミッションがおいしいのはアクティブ維持にはなるけど
    ログインメインでイベントの時だけって人にとってはおいしくないからね
    どっちを取るべきかといえばアクティブの方だから当たり前だけど

  39. 何本も掛け持ちできないってのもある
    3本が限界

  40. 最初からゴミだろ。
    ゴミを続ける奴っておかしいだろ。
    ましてや課金って。無課金も寄生虫だぞ。

  41. ソシャゲに限らずネトゲはそんなもんだよ
    右往左往してる最初が一番楽しい

  42. デレ完全に飽きたから今はミリシタがメインかなー

  43. ※31
    ながらプレイをやりやすいからだと思う

  44. FGOの強みはここだな
    ある程度戦力揃ったら1年完全放置して復帰してもずっとやってるやつとほぼ変わらないから気楽

  45. 成長要素あるゲームって道中が基本たのしいもんだしな
    ある程度いくともう後は消化作業
    だから戦闘スキップなんてのが望まれるようになるわけで

  46. 分かるぞ。
    4年続けてて1日に17時間くらいは引っ付いてプレイしてたソシャゲも端末変わって一切出来なくなったら、急激にどうでもよくなった。もはや、復旧も望んでない

  47. オートゲーはスマホ占領して意味のない動画が垂れ流すようなもんだからきつくなる

  48. ガチャで爆死が続くとやめたくなるわ

  49. ミッションこなすのが目的になってる奴は考え直した方がいいぞ
    報酬よりもプレイしていて楽しいと思えることが重要

    【ガチャのための石のためのミッション】を頑張るのはもはやガチャ中毒

  50. クソアプデが来たらすぐ辞めるわ
    ユーザーに嫌がらせするクズに着いてく意味無いし

  51. >やめたら楽になった

    クスリか何かかな?

  52. >>31
    スマホが拘束されないからじゃねえかな

  53. 巨大イベントをやりきった時がやめ時

  54. 周回不可避
    課金しないとまともにガチャが引けない
    ガチャで人権キャラ引かないとまともに遊べない

  55. 辞めようにもギルドイベとかあってメンバに迷惑かけられないから辞められない。。

  56. マッチ3パズルが好きでパズドラ入れたけど
    確かに急に冷める
    石200くらい溜まったままアンストした
    またやりたくなってインすこしてやめるを繰り返してる

  57. >>1
    そうやな何故か続けれるんだよね

  58. わかる。なんか急に冷める時がある

  59. FGOのダラダラ感ホンマスゲェw
    インフレしない、対人無いって最高だなw

  60. 停電で5日ログイン出来なくなって熱が冷めてもうたな

  61. RPGやリズムゲーだけだろそのマンネリ感

  62. >>49
    それスゲー分かる
    スマホゲー全般に言えるけど、ガチャ産キャラが最強で、そのキャラ使って何すんの?って言われたら
    「イベント周回して下位互換キャラを手に入れる」「ガチャ用の石を確保する」なの虚無過ぎるわ

  63. やっぱFGOだな!

  64. >>59
    俺は逆にFGOみたいのが全く受付けないから、ホント人に依ると思うよ
    勿論FGOが性に合うって人の言い分も理解できるし、他のタイトルと競合しない そう言う部分が強みなんだなってのは分かるけど

  65. >>55所詮うっすい繋がりの他人だぞ。そこまで思い悩む必要はないでしょ

  66. ソシャゲなんてやってもすぐに飽きるわ

  67. ハゲ管理人はグラブルから逃げた雑魚って自白したな

  68. まあ時間泥棒のグラブルから逃げてプリコネをやるのは正解

  69. FGOそれなりに課金もしてイベ走ったり育成楽しんだりしてたけど今さら始めたモンハンが面白すぎてなぁ
    結局CS機のゲームの方が安上がりだし面白いしでFGO触る機会が減ってしまった

  70. 結局ガチャだからなぁ
    新作出ても同じ体験に感じてすぐ飽きる

  71. FGOの強みってゲー無の部分じゃなくて
    惰性でやってても欲しいキャラ出たら
    PU以外で狙って引くの無理ゲーな点だぞ

    日本人が弱い限定ってやつだ、
    実際限定じゃないけど実質限定って所だよ

  72. >>71
    ギャンブル中毒なの認めて素直にパチスロやるとかどうよ?上手く行けばお金増えるんだぞ?

  73. >>63
    そうそう、結局ゲーム自体を楽しめないとよく考えたら全てが虚無なんだよ

  74. 一種の中毒だからこんなもん続かないほうが正常

  75. 飽きやすい人はソシャゲに限らず何だってそう

  76. >>72
    それな恒常実装したところですでに数十いる1%の中にぶっこんでくるからな
    ピックアップ時じゃない限り現実的じゃない
    それでもピックアップで0.8%とかいう数万覚悟しないとダメなレベルだからな

  77. プリコネ初期からやってたけど今年の夏にとうとうやる気が完全になくなってアンインストールしちゃった

  78. FGOも結局全部周回だからな
    イベントは基本周回
    性能の良いキャラを手に入れてやることは周回を楽にするため
    周回で手に入る素材を手に入れてスキルを上げる それで楽になるのは周回

    このループ流石に飽きたわ
    きのこのシナリオだけつべで見れば良いって悟りの境地に達してアンスコしたわ

  79. SNSでイキリマウント取るためにガチャゲーはやるんだよ

    持って無い貧乏人に見せびらかして悦に浸るためにな

    スネ夫と同じだよwww

  80. モンストはガチャキャラが実装から2カ月くらいでインフレでゴミになって冷めた
    グラブルは古戦場終わると丸1日くらい触る気無くなるな
    徐々にそれが長引いて辞めるんだろうなと思ってる

  81. ソシャゲにハマってるほうが狂ってるって気づこうぜ

  82. FGOで良いって言われる部分は、メギドに丸っきり食われた感あるからなー
    ストーリーも、好きなキャラで戦えるって部分も、拘束時間の短さも全部負けてる勢いでしょ

  83. うんうんやっぱりバンドリはスゲェよな
    こんな状況の中でアクティブ150万人だもん
    音ゲー…いやソシャゲの覇者はバンドリなんだよなぁ
    バンドリ最強!バンドリ最高!!

  84. 少しづつ不満がたまっていって、ちょっとしたこと(例えばログインボーナス受け取り忘れるとか、ディリークエストの報酬受け取り忘れるとか)で糸が切れてやらなくなるって感じだな

  85. >>80
    今までゲーム的には何も進化して来なかったから今後ももう何も変わらないんだろうなって思って年始に隠居して周年で完全に切ったな
    それが良い部分でも有るんだろうけど、普通の人間は虚無に耐えられないよ

  86. 毎日ログインしてるときはいいけど1日くらいログインしなかったらなんか一気にどうでも良くなる。そしてそのままログインすること自体面倒くさくなる。

  87. 人間って3ヶ月くらい毎日続けると習慣化するから、デイリーとかウィークリーミッションで縛ってくるゲームは気を付けた方が良い
    ゲームとして面白くて続けてるなら良いけど、やる事もないのにダラダラ続けて「あれもこれも期間限定!」「今逃したら二度と取れないかも知れませんよ!」ってガチャ課金だけ促してくるゲームはクソ

  88. FGOってあんだけ儲かってんのにゲームのアプデにも石の配布量にも反映されてないし
    マジで何処に金消えてるんだろうね

  89. >>49
    これ意識してから色々踏ん切り付いたな
    一番面白い瞬間がガチャ引く事なんだったらパチンコやった方が余程マシだわ

  90. >>89
    連続ログインにこだわるゲームもな

  91. 忍耐力ないやつはなにやっても続かないだけオマケに口も軽い

  92. んんん

  93. CSで言うならRPGのレベル上げだけ延々やってるようなもんだし
    かったるい以外の何でもない
    ようこんなのやってるわ
    ストーリーに楽しみ見出すソシャゲも少ないし

  94. 現代のアヘンすらも衰退するのが日本

  95. もう面倒なのは要らんわ プリコネはかなり楽チンで好印象なんだが、スキップチケットが尽きたら面倒で半年放置してたよ 暫く放置しても戻りやすいゲームがいいね

  96. >>95
    レベル上げた先に隠しボス居ればまだ良いんだけどね
    レベル上げどころか、下手するとレベルすら上がらなくなった「味のしないガム」を噛む権利に「良心的!」とか言いながら云万円払ってんの頭おかしいよ

  97. デレステずっとやってるけど未だに飽きないな、逆にもっとスタミナ欲しいって思うくらい
    でも3Dで見てるから飽きないだけで2Dでやってたら一瞬で飽きそう

  98. シノアリス開始からやって2か月くらいで飽きてずっとやってなかったけど
    2周年で何故か復帰して今そのまま、だがもう飽きてきたな

  99. 別にソシャゲじゃなくても同じようなゲームずっとやってたら飽きるだろ
    なまじっかいつでも触れるから離れる時間が少なすぎるせいで飽きを実感しやすいだけだよ
    あと飽きたーどうでもよくなったーって声高に叫ぶ奴は大抵自分の思い通りにならなくて拗ねてる奴
    期間限定ログボが始まってるのに気づかず数日分取り逃したりとかそういう些細な事でもすぐ拗ねてぐずる

  100. ギルド的な奴があるゲームは突然冷める、そして苦痛になる
    でも抜け出せない地獄

  101. スキップとかオート充実なのは
    バトルやらないで準備や育成だけやるわけだから飽きやすいというか

  102. 元スレコメはFGOのことばっかなのに、やら菅が見事に抜き出してなくて草wwwww

    そういうとこだぞ

  103. >>99
    もっぱらライパレばっかやってるなデレステは
    ランダムで曲とアイドルが出るから(傾向はある)視覚的に続けれてるわ

  104. じょうちゅうしてFGO連呼するFGOステマうぜー

  105. こまめにイベントとかあるなら飽きにくいけどそうじゃないならダメだわ。あと生放送とかも
    結構モチベになる

  106. 無償石が無くなったらどうでもよくなる、これあると思います!

  107. >>9
    FGO同人誌書いてる人の大半が、ゲームはプレイしてない動画勢だって話だしな(イナゴが殆どだろうし)
    ただFGOの楽しみ方としては動画勢が一番健全な気がしてきたわ、最近

  108. グラブルもプリコネと違っていろいろがんばってるんやで

  109. まーソシャゲ(重課金)って最底辺の趣味だしな

  110. やること多すぎてユーザー離れていくとかグラブルやんwww

  111. >>109
    だから今年になって急にFGOの同人は店舗ランキングが急落したのか
    所詮はイナゴで忠誠心が無いんだろうな

  112. バージョンアップとかの追加要素の頻度によるのでは?崩壊3rdは45日おきくらいにバージョンアップ入って色々イベントが開催されるな。

  113. 一回辞めたゲームに復帰しようとしたら新要素増えすぎてめんどくなって
    継続してやってると少しずつ増えてる感じで気にならないんだろうけど

  114. >>85
    ガラガラの映画見に行ってやれよww

  115. 頻繁にイベントあるようなゲームやチャットで交流できるゲームならわかるがそうでないものを続けてる奴が不思議だわ。

  116. アズレン2月位までやってたけど
    うっかりアンスコしちゃって
    もうイイかなと思って
    止めたったyo

  117. FGOは票数の多いアキバ研投票でも3位以上に差を付けられて4位程度だったな
    一般含やライトを含む人数的な人気だとイマイチというのがバレてしまった

  118. >>95
    CSでも好きなゲームだったらレベル上げだけでも延々に遊びたいとは思う
    俺だったらもしドラゴンズドグマにレベル上限が撤廃されたらレベル1つ上げるのに大量の経験値が必要でもひたすら経験値稼ぎしてレベル上げしてるわ
    あのゲームに限ってストーリーとかクソどうでもいいので次作出るならハクスラ要素強めにしてもらいたい

  119. ワイはコンシューマでも急に冷めて止めることあるで。

  120. そもそも続ける事が主目的になってんのおかしいだろ
    半年で遊び尽くして、飽きたからアンスコしても全然問題ない
    アプデ少ないから付いて行きやすい!ってゲームとして終わってるでしょ

  121. ソシャゲでもアクティブ多くてかつセルラン低いのは健全だろ
    頭がおかしい奴がやるのが廃課金ゲー

  122. やってる時はどうでもよくならないけど
    嫌々やめた後、3日くらいで吹っ切れて元の生活に戻れた

  123. 時間拘束長いゲームはまず無理だな
    あとガチャゲーは欲しいキャラ取れないと冷めるからある程度割り切りは必要

  124. FGOがまさにそれ

  125. 最近CSが面白いからソシャゲはやっぱり糞だってハッキリわかったわ

  126. シャドバ子が悪いんだよ?

  127. アプデとかダウンロード長いからやめた
    ログインだけだったし

  128. ソシャゲにハマってるほうが狂ってるって気づこうや

  129. 周回ゲーが嫌ならFGOをやるべき
    宝具スキップ実装について
    塩川:もちろん技術的には可能です。ただ、先ほどの絆の話もそうですが、根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。そういった考え方に基づいているので、効率がよくなる、楽になる、便利になるといったことに特化した機能はさほど実装を優先していません。

  130. FGOは辞めた人が後ろ足で砂かけて行く確率が異常に高いんだよな
    そのせいでFGO辞めたヤツが始めたゲームを批判する流れが出来ててちょっと怖い
    最近だとアイスボーンが過疎だの何だのってのもFGO垢の方でめっちゃ見かけるし、プリコネ メギド叩きも頻繁に見かける

  131. まさに文明が行きすぎて暴走した爛熟期の文化だなソシャゲは
    人間関係が希薄になり、子供を作らなくなり、家族が解体する
    まさに人類の衰退の象徴みたいな存在

  132. FGOの自己主張はもういいよ
    流石に発言回数多すぎ

  133. きらわれ者のきらわれfate
    ここはFGO専用じゃないんだからもうちょう抑えて

  134. 惰性が続いてる間は思考が鈍るから、
    ソシャゲに縛られてる間は将来の不安とかそういうのから逃れられる

    飽きが来るのは自分を見つめ直すチャンスや、別のソシャゲ探したらアカンで

  135. 話題になってたからFGOやってみたけど何が面白いのかわからなくて1ヵ月も続かなかった
    グラブルよりつまらない

  136. >>132
    oncollision関数使ってるから、宝具スキップ実装するつもりなら相当大掛かりな手術になるけどね
    そりゃ技術的に可能では有るだろうけど、現行機種への最適化すらままならないDWがそんな所に割ける人的リソースはないよ

  137. >>132
    FGOだって周回はあるやろ
    てかそこまでしてFGOやる意味がわからん、あんな低クオリティのクソゲー
    ソシャゲ全般そうだが

  138. >>140
    FGOの周回は成長アイテム取りたかったら周回したら?ってのばっかりやん
    前回のカジノはシナリオ進めるのに、周回があって批判受けてたくらいだし

  139. 明後日から古戦場だぞ。
    本戦は17時間ずっと走るんだからな!

  140. >>70
    いいんやで、多分FGO作ってる奴らもモンハンやってる

    つうかやってるツイートあったしw

  141. >>140
    fゴは別に普段からやらんでもレベルマしてるキャラいたら問題無いしなぁ
    普通にイベントとか無いなら特に何もしない奴もおるやろ
    俺はイベント時はヒャッハーしながら暴れるけど

  142. >>142
    グラブルは疲れたよ
    モンハンやってるわ

  143. >>141
    FGOってストーリー読むのにすら周回要求されるって聞いたけどどうなん?

  144. >>142
    天井団ですら朝30分~1時間+αくらいしか走ってないんだけど、
    どんだけ意識高いんだよw

  145. >>147
    天上団ってことは、寄生じゃなければ個人だと50000位以内に入ってると思うけど
    たったそれだけの時間で50000位以内いけるか?

  146. 課金で時短できんゲームはダメだな
    とにかく時間掛かるやつはダメ
    シャニマスとか

  147. >>148
    その部分は+αだけど
    95で時速3000万 100で4000万出せれば、予選インターバル合わせて考えれば1日2時間も触る必要ないし
    このくらいの時速なら天上って程じゃなくても、装備一通り揃えられるレベルでやってれば全然行ける

    屈指の貼り付きイベって言われる古戦場でもこんなもんだよ

  148. はぁ...

  149. >>141
    いや、でもやってるだろ
    てかそれいうのなら他のソシャゲだって別に周回を強制されるもんじゃないし
    周回しなきゃメインストーリーやイベントクリアできないなんてことないでしょ

  150. 無課金、微課金で無償石ブッパしてピックアップがでなかった時やめたくなる。
    また無償石50とか100とかちまちま貯めて2万、3万貯める作業とかめんどくさすぎる笑

  151. FGOはなー
    マイペースでやれる!みたいの謳ってる人も居るけど、強い鯖借りたかったら強い鯖並べないといけないって性質上ギス要素もやっぱ有るよ
    普段はフレポ目当てで強サポ貸してくれる人も居るけど、レイドとか箱イベ前にフレ整理された時結構ショック受ける

    なんか課金し続けないと存在を認められないみたいな雰囲気が嫌で辞めちゃったな

  152. アンチ乙
    FGOのメインコンテンツはガチャとツイッターだから
    イベントもメインシナリオも全く追う必要ないからな

  153. 艦これやな、まじで拘束時間やばかった

  154. 同じ作業の周回や日課になっちゃうゲームは完全に時間の無駄

  155. FGOは人生なんだよなぁ

  156. スタミナ制のゲームの「スタミナ使わないと勿体ない」みたいのホントクソだと思うわ

  157. ガチャ爆死して女さんみたいに感情的になってゲーム消去する人

    そういうタイプの人間は戻ろうとは思わないだろうな

  158. >>24
    お前が見てそうなアニメよりかはまだ面白いのはあるわ

  159. だから終わりのないゲームはダメなんだよ何度も言っているけど

  160. 続いてるのはアイギスくらいだな
    日課が10分以内に終わるのはデカい

  161. >>154
    初心者の方がポイントもらえるから廃人がすぐ承認くれるから楽やで

  162. グラブルは少数精鋭でそこそこセルラン高いのはスゴイと思う

  163. あーわかる
    冷める時は急激に冷めてくな

  164. 別にソシャゲに限った話じゃない
    クリア前に飽きるゲームなんていくらでもある

  165. 無いなー。
    リリースからサ終まで見届けてる
    並行して2、3本しかできないけどね

  166. ランキング報酬とPVPはマジで無理

  167. ソシャゲというかネトゲだけど10万くらいかけたのに飽きたらどうでも良くなった

  168. 周回ゲーやってるとなんか面倒臭くなってくるしほどほどが1番ね

  169. まぁあるな

  170. まあ刺激が少なくなって育成とか作業になってきたなーって
    思ったらやめどきだよな
    ログボすらめんどくさくなって終わり

  171. これはわかるわ

  172. プリコネのスキップチケットってのを全てのゲームで実装しろ

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